スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニバサJudge End 第3話感想

アオイです!
広告の出る前に参上できたのでどこか誇らしげです!

私が長く不在の間、アニバサJudge Endの感想記事がぽちぽちと地道に拍手を稼いでくれていたようでありがたいです。
皆ジャッジエンドの感想読みたいんだね!っていうより、ディスられてるのが見たいんですね?と嬉しい気持ちになりました。
今回もディスります。ディスる以外に感想あんの?っていう勢いです。

課金組ではありますが、ジャッジエンドのあまりの出来に観るのが苦痛で苦痛で苦痛で苦痛で苦痛で苦痛で苦痛でコピペ大活躍なぐらいに苦痛だったので、第三話までしか観てなかったんですよー。
感想も途中まで書きっぱなしで放置していたんですが、仕方なく、本当に仕方なく、部屋の掃除するよりはマシかなって気持ちで見返そうと思って、昨日、日テレオンデマンドに行ったら『視聴期限が切れています』って言われてモニタに昇竜拳かましそうになりました。
私が昇竜拳を習得してなくて良かったです!今頃新しいパソコン買いに走ってたところです!

ていうか、なんなん?

たしかに視聴期限というものがあったのを知らなかった私が悪いです。昔から嫌なことは後回しにするタイプだった私が悪いです。
だけど、本来ならBSで無料で見られるものにですよ?
一話無料試聴してクソな出来だったけど、アニバサ頑張れ!な気持ちでわざわざ課金したんですよ?
あの出来のアニメにね?
それに放送終了してから1ヶ月ぐらい?の短い視聴期間設けて金だけ奪い去るって何事?!
ホント、親切で死にそうな野良犬に餌を差し出したら腕ごと噛みつかれた感いっぱいなんですけど。右腕持ってかれたんですけど。
こんなことなら百円玉10枚をナツコ(シリーズ構成作家)に投げつけたほうがよっぽどスッキリしました。
次からはそうします。

とりあえず、三話は途中まで書いた感想あるんでそちらを記事にしてみました。
そんな背景もあるので暴言の限りを尽くしています(・ω<)

アバンでは敗軍の将が出オチするのが恒例のようですが、第三話アバンでは信長、明智、政宗が一時停止するのも難しいぐらいの一瞬登場しました。
政宗、敗軍の将扱い\\٩( 'ω' )و ////
や、敗軍ですけど!負けて荷物になりましたけど!
かろうじて死んでないからね!人としての尊厳が残ってるかはわからないけどね!荷物だからね!
敗軍の将にはもう出オチする機会すら与えられないようです。

主役は三成と家康だよ~この二人の戦いがメインだよ~蒼紅とかもう古いぜ~と言わんばかりに、紫と黄色い台風が日本列島を蹂躙しています。
どうでもいいけど地図にいつも北海道が無い。
いつもそう!台風すら来てくれない!高気圧だか低気圧に変わっちゃうの!!(ホントどうでもいい)
完全に関ヶ原メインにシフトしてきてますね・・・。
いや最初からそうだったんですけど。アニバサの主役は政宗だと思っていた私が悪いのです。

新興宗教・儂との絆の会が決起集会をしております。
「これより儂は志を同じくする者たちとの絆を結びに行く\\٩( 'ω' )و ////」
なんという強引さ。
絆って、その人の所に行ってギューッて結べるものなの?
SMなの?絆プレイなの??

そんな絆プレイ宣言をしている家康さんに、TM武将が「敵地に単身乗り込むのは危険だ!俺が付いてくぜ★」とウィンクかましてきました。
TM兄貴は相変わらず声優上手いけど、なんの違和感もなく聞けるけど、この人、必要?と思ってしまいます。
まだ見ぬ4話以降ではTM武将が必要な時が来るのでしょうか。今後のご活躍に期待します。

ここら辺やる気がないので一時停止しながらツイッタ見て片手間で観てたんですが、一時停止解除したのにあれ?動いてないぞ?って思ったら、元々の作画が動いてなかったですね。
声優さんだけが超頑張ってる。
口だけ動かす静止画多いですよね、ジャッジエンド・・・。

三成が大広間で神妙に頭垂れてるなーと思ったら、正面の上座に秀吉の手羽先(遺品)が飾られていました。
上座に!ぽつんと!手羽先が!!
秀吉様の遺品だというのに、祭壇とか仏壇に飾ったりしなくていいのでしょうか。お盆にぽつねんと載せたままでいいのでしょうか。
手羽先 オン ステージ!
あれ右手?左手?胴体部分はどうしたの?ねえ!とどうでもいいことが気になって仕方ありません。

アニキは四国から孫市姉さんのところに向かっていたようです。
徒歩で。
歩みが遅すぎる!!いや早すぎるのか?!
「待ってな、家康ぅ」とか言ってるけど家康もうとっくにいねえし!
いつもみたいにその槍だか鉾だかに乗れなかったんですようかね。エンジン切れたんでしょうか。

鶴ちゃんが登場しましたー。
いきなりアニキと因縁があるんですね。
回想も入らないし、ゲームもこの二人のところはやってないからさっぱりわからないけど。
この「何が何だかさっぱりわからねぇ」感がすっごくジャッジエンドっぽいって最近気づきました。
視聴者置き去りアニメ『戦国BASARAジャッジエンド』、よろしくお願いします。

アニキと鶴ちゃんが緊迫して対峙しているところに、三成がやってきました。
そのポテポテした歩き方が何かに似ているなって思ったんですが、紙相撲です。紙相撲でした。
てゆーか、みんな徒歩移動なのね!
馬とか乗らないの?!徒歩基本なの?!
家康をやるのは俺だ、こればっかり譲れないんだよ、と全く私が求めていない展開が繰り広げられている間に、家康が頭上を飛んでいきました。
プライベートジェット持ち!
交通手段的には完全に勝ち組ですよね。

家康が北条の爺ちゃんの元へやって来ました。
てゆーか、ここら辺の場面展開が急すぎて!
「今は味方だ」「よく生きておられた」「力を貸していただきたい!」という三つの言葉だけで爺の心を掴んでしまったようです。
完全に独居老人の心の隙間を突いて忍び寄り、老後の資金を引き出すやり手の訪問販売員の手口です。
恐ろしいです。
差し出した手を握る頃にはもう完全に『儂との絆教』の信者になってましたからね。
あの手には毒針でも仕込まれてるんでしょうか。
本当に恐ろしいです。
家康の滞在時間はざっと三十秒ですが、最後には戦地に息子送り出す勢いで泣いて見送られてます。
あれコレ魔法!?

絆ってこんなに簡単に結べるものだったんですね。
絆結ぶの、蝶々結び並みにちょろすぎます。
絆絆言い過ぎてゲシュタルト崩壊してきました。
とにかくストーリーが唐突すぎるということをお伝えしたいです。

常に遅れてくる男・KGがやはり遅れて雑賀の里にやってきました。
すっかり時間にルーズなキャラに。
家康は随分前に帰ったことを知って「また遅かったか・・・」とかサラリと言ってますけど、その台詞爆笑なんですけど私だけ?
笑うシーンじゃなかった??
雑賀の衆はKGと契約するようですね。
KGに対して孫市姉さんが好印象のようでとても意外です。時間にルーズですよ、その男!

アニキが拾得物として大阪城まで歩いてついて行ったり、家康が謙信をたぶらかしに行ったけどまだもうろくしてなかったから断られたり、信玄のお見舞いに行ったら至極当然の如くユッキーに断られたけど何も気にしてなかったりと色々ありました(もうツッコむのもめんどい)。

いきなり蒼紅の戦いになってもうなんなんだ、と思ったら、筆頭の夢でした。
起き上がった途端、変なおじさんみたいな動きで小十郎に斬りかかる政宗。
もうやめてーやめてー( ノД`)
怪我をして眠る政宗とそれを見守る小十郎という小政1000%な素材を、乱心政宗が念入りに刻んでくれました。
よくぞまあこんなにみじん切りにできるわね(言葉がない)。
微塵も萌えを感じないわ。
あまりのへなちょこダンスっぷりに度肝を抜かれているのか、小十郎は棒立ちです。
すぐ脇を走って縁側に飛び出していく政宗を棒立ちで見送っております。
腰落として両手広げたポーズで静止する小十郎は、どこのカバディ選手かと思いましたよね。
カバディのルール知らないけど負けだよ。お前負けだよ。

そこはさぁ、筆頭はご乱心でこんなへなちょこな動きなんだから、腕でも掴んで「政宗様、しっかりなさいませ!この小十郎がわからぬか!」と叫ぶとかさぁ!
血が出るのも構わずに刀を握りしめて目を覗き込むとかさぁ!
「御免!」と張り手くらわせて正気に戻ってから「無礼をお許しください」と赤くなった頬に優しく手を当てるぐらいの小政力を見せろよ!
お前は何のためにいるんだよ!!

散々野放しにしてから思い出したように「取り押さえろぉ!!」とか言ってるけど、まずお前が動けよ。
政宗の面倒を見るのは小十郎の仕事でしょう!!
驚きの働かなさにビックリです。
結局政宗を正気に戻したのはただ飛んで来ただけの家康ですからね。
流れるように正気になったよね。周りも普通に受け入れるよね。
今までの乱心はなんだったの・・・ホントに何なのこの展開・・・。
ァォィ、カバディのルールと同じくらい訳わかんないぉ・・・。

政宗に同盟を拒否されてあっさりと引き上げる家康にもビックリしましたが・・・。
諦め早すぎない?もうちょっと粘らない?
本当は最初から政宗のことなんてどうでも良かったとしか思えません。
きっとあの乱心変なオジサン政宗を見てドン引きしていらなくなったんだと思う。

正気というより狂気に目覚めた政宗は、出陣することにしたようです。
一人で。
後ろ誰もいねえええええ。
一人と一匹の伊達軍せつねええええ。

小十郎が門から飛び出す政宗を「政宗様ァァァ!!」と見送ってますが、鎧着せて馬乗せて門まで付いてきて見送っておきながら「政宗様ァァァ!!」もないよね。
その前に止めるポイントいっぱいあったよね?気付かなかった??
また一人カバディでもしてたんでしょうか。
それともカカシみたいに棒立ちしてたんでしょうか。
早くオズの魔法使いの所に行って脳みそを手に入れてほしいです。


次回予告「迷走」


次回どころか初回から迷走してたから!!!!!
今回一番の爆笑をいただきました。

どこかで四話を見る機会があったら、感想書きたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

o(*゚▽゚*)o

アオイさん!
私も(1話分だけ)録画して観ましたよ…!
なんだかいたたまれなくなりました…(._.)
私にとっては、アオイさんの面白い感想を拝読できることだけが、あのアニメの意義でした…(._.)
ありがとうございます(._.)

遅くなりましたが、ブログ八周年、おめでとうございます✨
Twitterもストーカーのごとく毎日楽しみに拝見していますが、ブログもお忘れなく…!

お久しぶりです!

アオイさん、大変ご無沙汰しておりますー!
覚えていらっしゃるでしょうか紫翠です。
そして遅ればせながら、ブログ開設8周年本当におめでとうございます~!
アオイさんの、切れ味がとどまるところを知らないツッコミが大好きです(人∀`*)
無理せずのろのろと脱オタを先延ばしにしていってくださいね。

さてJEの感想もとい見事なdisっぷりをありがとうございます。
放送開始時に私はかなり多忙でして、BSの放送も見ることが出来ず、
twitterやブログで「JE見てませんので感想書けません…有言不実行申し訳ないです…」と呻いていたところ
各お知り合いから「紫翠さん、見るな」「これは見ないで良し」という制止を頂いたので、
ああこりゃよっぽどなんだろうなあと思いつつ、色々な方のJE感想を拝見し、
そしてアオイさんの叫びを拝聴し、引きつった笑顔を浮かべております。

小政要素、ないんですか…ほぼ皆無なんですね…
JEアニメが視聴者がJudgeするまでもなくEndしてるのはわかりきったことでございましたが、
片倉カバディ小十郎は許せません。
何せ見ていないのでアオイさんの言葉から想像を広げて今コメントしておりますが、
もはや森川さんがかわいそうです…ウッ、帝王……orz
筆頭ご乱心で変なおじさんムーブというのも如何ともし難いですが、そこは小十郎の本領発揮でしょうに…
「政宗様ッ、正気に戻られよ! 貴方の目の前にいるのはこの小十郎に御座いますッ」って言って政宗様の両手首掴んで怒鳴るぐらいの気概を見せて頂かないと。
Soul Revolutionの恋人っぷりはいったい何処へ。
BASARA4がWiiで発売されなかったことにより 舞台とも疎遠になり 最近完全にBASARAと距離が離れてしまった紫翠です…寂しい…。
目が覚めるような小政が欲しいです。JEみたいなショック療法じゃどうにもなりません むしろ悪化です。

どこへ行くんだBASARA。どこへ行くんだ双竜。

久しぶりなのでテンション上がってしまい長々としたコメントになってしまいました。ごめんなさい。
またゆっくり語らいあいたいですねー。私もブログの広告消さないとなあ。

失礼します!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。