スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きねば・・・!!!

お、お久しぶりです・・・ |д゚)チラッ
危うく1か月更新なしの広告が出る今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私の方は仕事で忙しい日々が続いていましたが、とりあえず予定通り水曜からお盆休みをいただいてました。
5日間、酒と惰眠とオタクをむさぼりお金を使いまくって、やっと生き返った気がします。
充電できたー(ノ´▽`)ノ
明日からまた漏電生活ですが。

6月ぐらいから、ずーっと残業続きでして(アオイ比)。
世の中には私以上に働いてる人もいっぱいいると思うんですが、そんなの関係ない!
ワタシ、疲レタ!スゴク疲レタヨ!!
普段そんなに忙しくないほうなので。
基本そんなに残業したくないんで。
残業代とかいらないんで家に帰してくださる?タイプなんで。

昔は体力に任せてもっと働けたけど、今は月に残業50時間超えると疲れるんです・・・。
もう死ぬ・・・。
60時間超えると無表情になります。
70時間超えるとカッとなって旅に出ます。
と、いうわけでカッとなったので旅に出てきます。

飛行機乗りたい!温泉入りたい!温泉街を練り歩きたい!!だが車などないよ!
以上の条件を雑に考慮したら草津温泉になりました。
もう細かく考えている暇なかった!
仕事が後から後から湧いてくるのにカッとなって、会社のPC使ってその場で飛行機と宿予約しましたからね。
ホラホラ!もう飛行機も宿も予約したから!変更とかできねーから!その日休むからぁぁぁ!!!
とすべて事後承諾です。

草津~良いとこ~一度はおいでぇ~~~♪

行きましょう(孫さんのノリ)

ってことで草津温泉に行ってきます。
ホントは温泉はもっと涼しくなってからにしたかったけど、もう我慢できないんです遠くに行きたいんです癒されたいんです欝になる前に今すぐ遠くへ!!!
ここ数ヶ月の残業代で旅行代など軽く補えるわ!

一応いつも一緒に温泉めぐりをしている才蔵くんに「草津行かない?」と「アニメイト行かない?」と同じノリで軽く誘ってみましたが、突然すぎる!!!と断られたので一人楽しすギル一人旅です。
美味しい料理を食べたい、いいお宿に泊まりたいという欲はあまりないので、温泉に入ってとにかくゆっくり癒されたいのみを追求し、宿は自炊宿になりました。
シャワートイレ&炊飯器&冷蔵庫&Wifi完備、さらに隣がセブンという天国です。
3泊するよー( ´艸`)

とりあえず、酒!!酒とつまみを持ち込みだァァ!!!
現地にはどんなもんがあるかわからないので、ある程度こちらで買っていくことにしました。
癒しの旅なので買いたいものを我慢しない!と、先日スーパーで気になるつまみを買い込んだらカード使う羽目になってビックリしました。
手持ちのお金で払えなかったよね・・・。
普段どんだけ節制してんだと自分が可哀想になりましたが。
ワインとか生ハムとかチーズとか鴨スモークとか意外に高かったね・・・。

出発は来週です!

一人旅なので主にツイッタやブログで虚空に話しかけることになると思いますので、よろしくお願いします(*≧∇≦)
あー、今週頑張れるよ!!
スポンサーサイト

忙しいがゆえのストレス

私ごとですが。
私のいうことなど全て私ごとですが。

今、仕事がやや忙しくてですね。
用事がある日(主にサッカーと飲み会)しか早く帰れず、残業残業の毎日です。
この締め切りさえ乗り越えれば俺、オタクにまみれるんだ・・・とコツコツ死亡フラグを立てながら生きてますが、後から後から新たな仕事が湧いてくるのはどうして。
会社の景気が良くても私の給料は景気良くないのはどうして。
忙しい時ほどツイッタみてしまうのはどうして。
LINEしてしまうのはどうして。
現実逃避っていうんですかそうですか。

それを踏まえていただいて。

週末に、ふと最近あまり服買ってないな~と思ったのです。
やっと北海道も桜が咲く季節になったので、春物とか欲しいじゃない!
(え?もう夏なの!?)
ちょうどそんな時、楽10から週末にスーパーセールやるから!と雨あられのようにメルマガが来ていたので、ちょっと覗いてみました。

そしたらあなた。

あら安い
あらカワイイ
あらこれ安くなってる
あらこういうの欲しかった

と、高橋名人ばりにマウスを連打してたら、最終的に服を●着も買ってしまいました。

信じられます?
●着も買っちゃったんですよ!
こんなに一気買いしたの人生で初めてです。

何着だよ!?!って感じですが口にするのも恐ろしくて・・・。
大きい声じゃ言えないけどビックダディん家が全員着替えしても余るぐらい一気に買いました。
あ、離婚する前のビックダディです。

いくら働いてると言ったって、単価が安いといったって、使える金は有限だよ?
服に金かけるぐらいなら、破れた服で旅行に行くよ?
(そして捨てて帰ってくる旅行上手です)

第一そんなに服いらねぇだろっていう。
今まで葉っぱや貝殻を身に付けて暮らしてきた訳じゃないので、ある程度服は持ってます。
物理的にタンスに入らねぇだろっていう。
一気にこんなに買い足してどーすんの。
フリマでもやるの。
死ぬの?(財布が)

今思い返してみると、買っちゃった服のうち3分の1ぐらいは買わなくていんじゃね?同じようなの持ってね?つーか勢いじゃね?としか思えません。
届く前からもう返品したい。
セール品なので返品できないんですけど。

金使って幾分スッキリしましたけどね!
病気か!

もう来年まで服買いません。
(カードの明細を気にしながら遠い目)

トーキョーなう!

舞台BASARAを観に東京に来ております!
滾る!!

ただいまー!

本日無事帰国しましたー!
時差ボケどころかいつもより寝てるのでスッキリしてる感じです。
それよりも明日から会社行きたくない休みボケのほうが強い。

6日間というコンパクト旅行でしたが、華麗なるロシアを満喫いたしました( ´∀`)
トカレフも見なかったし、KGBもいなかったし、シベリアにも送られなかったし、恐ロシアなイメージが大分変わりましたね!

最後に行ったのは、ザ・ロシアなこちら!


色とりどりでカワイかったです。
何年か後に旅行記書きますね!

さー、次は気持ちを切り替えて、BASARA舞台だぜよ!

ロシアより愛をこめて!その3

モスクワなう!
昨日からホテルが変わって、サンクトペテルブルクからモスクワにやってきました。
今度のホテルはシェラトンなんだけど、ロビーだけじゃなく部屋でもwi-fi可でしたよ。
さすが世界のシェラトン!
喜んだはいいけどベッドに入った途端、意識失ってました。
意味ねー。

あっという間で今日の夕方の便で帰国です。
ホント、あっという間!

昨日の観光の写真を載せるよ!
と思ったけど、写真不可のところばかりで、載せる写真がなかった。
これはクレムリンです。
東西分断時代、プーもここを訪れることがあったかと思うと胸熱…!!


それでは次は帰国後に!

ロシアより愛をこめて!その2

今日はエカテリーナ宮殿とピョートル大帝夏の宮殿の2つ行ってきましたー。

エカテリーナ宮殿は水色でディズニーっぽいです。
意外にろったまってば可愛いもの好きなんだから!


なんかベルばらに出てきそうな世界ですね。
ベルばら読んだことないけど。


金ピカが眩しくて、目がぁ!目がぁ!ってなりました。


こういうところでパーリィーが開かれたそうです。
てゆーか、ロシア人ガイドがパーリィーって言うのが激しく気になります。


きゃわわな部屋です。
道産子だけに白い恋人が食べたくなりました。


ここの部屋、壁が全部琥珀で出来てるんですよ!
なんだかすごい圧迫感。
一匹ぐらい虫とか混ざってないかな。大丈夫かな。
転んで壁に手を付いたらザックリやられそうな鋭利さです。


この部屋は撮影禁止でしたが、部屋に入る前に片隅から撮りました。
(それは怒られない)
何を隠そうこの琥珀はプロイセンの親父じゃないほうのフリードリヒがプレゼントしたそうですよ!!
琥珀で出来たプーの紋章あったよ!(多分)
うおおおおお!と一人で興奮。
ちなみにガイドさんはプロイセンのことをドイツって説明してました。
プロイセン=ドイツうおおおおお!ってまた興奮(一人)。
ここが私の今日のハイライトです。

ピョートル(呼び捨て)のほうは撮影禁止だったので、多分明日には大部分を忘れてそうです。
写真がないと無理…。
外観だけは写真撮れたよ!


今日の観光はこんな感じでした。
ちなみに今は夕食の時間待ちです。
夕食までホテルで二時間待ちとか長ぇーよ!!
結構ゆったりなツアーです。

明日は飛行機に乗ってモスクワへ!
出発は朝の六時です!
早ぇーよ!!
モスクワのホテルはwi-fiできるかなー。
次はもう日本かもしれません。

では!

ロシアより愛をこめて!

観光一日目を終えて、ホテルに帰宅ー!
もうだいぶロシア人に囲まれてスマホいじるのも慣れてきました。
例え私の頭上の電気がチカチカしてようが気にしない!

旅行記は書くつもりですが、だが数年かかる!キリッ!なので、とりあえずせっかくリアルタイムで更新できるので軽くレポってみる。

本日最初に行った血の上の教会!


さすが恐ロシアな名前の教会だけども、血だらけの地面に建っているとかそんなことはなかった。
似てるけど、モスクワの超有名なやつとは別物です。

途中、お土産屋さんでマトリョーシカの集団に襲われる。


色んなマトリョーシカがあるんだけど、ロシアリーグで活躍する本田△のマトリョーシカが!


五千円ぐらいすんのよ。
高いのよ。
写真で我慢しました。

お次はエルミタージュ美術館です。
元宮殿だけあって、建物自体が美しす!!




パステルカラーなお部屋とか、金ピカなお部屋とか色々あったよ。
絵画が全然分かんないので、建物見るほうが楽しかったです。

最後は意外な伏兵、イサク寺院!
全くもって期待してなかったのに、すごく綺麗でした!
ほわー!って感じ。




ちなみにお昼はなしで美術館鑑賞、夕食は本場のビーフストロガノフでした。
旨かったけど少ない!とにかく少ないのだよ!
今も腹が鳴ってるよ。
スーパーで買ってきたスープ飲みます…。

そんでは明日も余力があったら更新いたします!

ロシアなう!

いってきますを言う間もなかったけど、ロシアなうでーす。
寝て起きたらホテルに着いてた気がするわ(いつも)。
なんだかすごく良さげなホテルで、ロビーはwi-fiフリーだったので、ロシア人に囲まれながらスマホいじってる。怖い。

今日は移動で終わりです。
ろったまン家を満喫するのは明日から。
明日は世界三大美術館の一つ、エルミタージュ美術館に行くよー!
pixivより感動できるかしら。

写真はサンクトペテルブルクの凱旋門です。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。