

家電とBASARA新シリーズ

久しぶりにBASARAネタです。
リハビリにつき短めですがご容赦ください。

私がしばらく二次元から離れていた間、政宗がプレミアムなお掃除ロボになっていて驚きを隠せません。



一体どういうことか説明して、小十郎。

なにやら目の付けどころがアレな企業様とのBASARA10周年コラボ企画らしいですが、ルンバるより他に何かなかったんでしょうか。
10周年って・・・もっとこう、・・・何かなかったんでしょうか。

なんでいきなり家電になってんのって感じですが、よくあるキャラボイス入り目覚まし時計が動く、みたいなイメージですかね。
15万円もしますけど。
バカ高えよ。
アニメファンとかゲームファンが気軽に手を出せる値段じゃないですよね?
15万円もポイと出せる人が政宗の掃除ロボとか家に置きます?!
心当たりがある購入者はコバピーぐらいです。

すっかり政宗がネタキャラ的な扱いをされている気がしないでもないですが、ネタとしては面白いですね。
PVを見ましたが、本当に笑いしか出てきません。
ものすごく政宗。
ある意味、BASARA4の筆頭よりよっぽど理想の政宗。
仕事でヘトヘトに疲れて帰宅した時、政宗ロボが「Clean Timeだ!」とかゴミ蹴散らして騒ぎまわったら、仕事の疲れも癒えるかもしれません。
悲しいことがあって一人で泣いている時、政宗ロボに「Let's COCOROBO Party!」とかゴンゴンぶつかって来られたら、元気が出るかもしれません。
ペット禁止のお部屋でも政宗ロボなら飼えるし、撫でても毛が飛び散らないし、「誰にもオレを止められねぇ!」と適度に動き回るし、会話もできるそうなので、ペットに変わる家族になるかもしれません。
コバピー以外にも4人は買う気がしてきました。

政宗が家電界に華々しくデビューしたことは微笑ましく思っていたのですが、一方ではユッキー単独のBASARA外伝シリーズを発売するというではないですか。

おい、断然そっちのがいいだろ。
家電より外伝の主人公の方がいいだろーーーー!!!

く、悔しい・・・・・・BASARAの主人公は政宗のはずなのに(合ってますよね?)。
主人公はお掃除ロボで、ユッキーは外伝シリーズの主役なんて・・・。

まぁでも今年は大河がアレですから、ユッキーが売り時なのもわかります。
商魂たくましいキャプコンがこの機を逃すはずがありません。
正直BASARAは武将の名前借りてるだけで、オリジナルなキャラ設定と、曲解し過ぎな時代考証が売りのくせに、なに大河と同時に売り込む気でいるの?って感じがしないでもないですが、ここまで俺も俺もという俺俺詐欺的なのっかりをされるとある種の清々しさが生まれます。
さすが俺たちの(現金回収者)キャプコン!
キャプコンなら大河でもサーフィンできる気がします。

それにしても、一人の武将をフィーチャーする新シリーズ・戦国BASARA烈伝ってナイスアイディアですよね!!
さすが俺たちの(現金回収者)キャプコン!
何で今まで一人の武将に焦点を当てるっていうシリーズ出なかったのかな?!ってぐらい需要あります。
筆頭はちょっとおかしなこと言い始めてきたし、武将多すぎでたるいし、もうBASARA新作が出ても買うことはないかな?と思っていたんですが、久々に「足元見やがって悔しい!でも欲しイイ!!」ってコバピーに乾麵投げつけたい気分になりました。
あ、でもユッキーが主人公の真田幸村列伝は興味がないので、それに出てくるらしい敵武将の色落ちした政宗にもわりかし興味はありません。
白装束は伊達じゃねえとかなんですか、アレ。
あの子は蒼でしょ?アイデンティティ失ったの??
永遠のライバル紅白なるじゃん。
主人公武将が、伊達政宗か片倉小十郎だったら買いますね!

私は伊達主従にしか興味がないので(初)、新作を出されるたびに興味のない武将が増えていき、伊達主従ルートを進めるために強制的に興味のない武将ルートを進めさせられることがとても苦痛だったのです。
よくある皆がわちゃわちゃしてるのが楽しい~、皆カワイ~、皆が仲良しで幸せ~という気持ちは私には全くなく、本当に伊達主従にしか興味がないのです(二度目)。
別に他武将がかわいくないとか不幸せであれとか思っているわけでもなく、伊達主従以外については何も思わないほど興味がないのです(ファイナル)。
なので、政宗もしくは小十郎が主役の外伝が出るんだとしたら、久しぶりにキャプコンに貢ぎます!
ただしプレステ3。

戦国BASARA烈伝シリーズの二作目の主人公は伊達政宗だと信じています。
次もスルーされ、政宗が洗濯機になったりしたら、「Clean Timeの始まりだ!」とコバビーを政宗洗濯機に放り込みます。
キャプコン、どうかよろしくお願いします。

ではまた年内にお会いしましょう!

政宗の第二衣装を見たよ!

こんばんスタトレ!
最近の私はスタトレ好きが拡大しすぎて中の人も愛してやみません。
あの子が実在してこの地球のどこかで今も息をして生きてるってすごい!と生命の神秘にむせび泣く毎日です。

先日、海外のTV番組のゲストであの子が出た時に、自宅の畑で採れた野菜をカゴいっぱいに持って来て観覧者に配ってたんですよ!
ハリウッド俳優が!土いじりとか!!KAWAII!!!
しかもコレうちの畑でいっぱい採れたからどうぞ!!とか、もうね。
田舎のお隣に住むオバちゃんかよ。
なにそれギャワイイ!!!ってなりました。

興奮のあまり『自分で土いじりをして、お野菜を育てて、実ったものを皆にニコニコ分け与えるっていう野菜天使が奇跡!』とツイッタで騒いでたら、友達(スタトレ仲間じゃない)に「それただの小十郎じゃね?」って冷静につっまれて目からウロコでした。
あれ?コレ、マジ小十郎だ・・・!!!
でもなんだろう・・・小十郎って天使とか妖精とかって感じじゃないよね・・・ただの893だよね・・・。

そんな毎日を送って、気づけばもうBSR4の発売まで一週間切ってました。
4発売が発表された時は「2014年発売とかwww先過ぎるwwwその頃まで生きてるかもわからんwww」とか思ってましたが、何とか激動の時代(アオイ的に)を生き抜いて発売を迎えつつあります。
もうすぐじゃねーか!
私、小十郎がPCで参戦するって決まって以来、何も情報入手してないんですけど大丈夫ですかね?
とりあえずBSARAだから△押せばなんとかなるよね?

公式では、政宗の第二衣装が公開されましたね!
発売前に公開しちゃうんだ?いつもそうだった?ゲームやってからワクワクしてた気もしましたが。

第二衣装


筆頭カッコいいんだけど・・・。
この配色誰かに似てないですか・・・?
アレ?これもしかして三成配色?
政宗、お前どうしたんだよ!
三成への恨みをこじらせすぎていつの間にかファッションリーダーと仰ぐようになったんでしょうか?

それよりなにより一番気になるのは肩にでっかいサナギが付いていることです。
見れば見るほどすごいモノが羽化しそうな立派なサナギなんですけど。
何これ。何が生まれてくるの?
モスラ?それとも三成?

BASARA技発動すると、サナギが羽化して戦ってくれる仕様でしょうか。

とりあえず、『奥州筆頭・伊達政宗、これから羽化して羽ばたきます』的な前向きな意味があると捉えておきますが、私は第一衣装と袴でプレイすることになると思います。

あ、私政宗ファンですからね!
第二衣装では水玉陣羽織が一番好きでした。あれカワイイ。

小十郎の第二衣装に期待です!

BASARAご当地案内CD京都版 発売!

お久しぶりです!
最近仕事が忙しくて疲れて帰ってくるので、パソコンをいじろうと思っていても諦めてそこで試合終了することの多いアオイです。
舞台レポも武将祭りレポも途中ですが、久しぶりの更新なのでリハビリをかねて「?」が飛び交ったあのCDにツッコみます。

先日公式から「戦国BASARAご当地案内CD ぶらり、武将ふたり旅~京都編~」の発売が発表されました。

主従がご当地を案内するトラベルナビシリーズは前からありましたが、値段と組み合わせの不可思議さがパワーアップして帰ってきたようです。

なんで慶次と小十郎なんだよ。
そして微妙に値段高くなってるよ。


慶次はわかります。
BASARA4にも出るかわかんないし、新キャラと少しキャラ被りそうだし、武将祭も1公演しか来ないし、秋の舞台にも出ないしで、ここ最近BASARA界で(さらに)影が薄くなりつつある慶次に出番をやろうというわけですね?
これからは中の人の喋り上手を活かしてCD専門の武将になるという序章(断定)。

もはや彼がBASARA2では信号トリオとして新主人公イエローを張っていたことを覚えている人は少ないのかもしれません。
私も忘れてました。
黄色いのって家康だったっけな?って思ってました。

慶次は中の人の喋りが達者で助かりましたね。
これからはCDで見せ場があるヨ!
帝王とは昔バサラジオをやってたコンビなので息も合いそうです。
そういう中の人の事情はわかるんですが・・・。

どういう流れで小十郎が政宗置いて京都に行くんです?

なんでそんな遠いところにいるの??
なんで政宗いないの?
なんで慶次といるの???
なんで仕事とかじゃなくてぶらりしてんの??
意味がわからないよ!!

ここはやはり、小十郎は政宗を追いかけて来たんじゃね?(確信)
妄想とかじゃなく普通にそう思った小政タカ派・アオイです。
改めましてタカ派です。

きっと伊達主従は何かの用で京都の近くに来たのです。
せっかく京都の近くまで来たんだから遊んで行こうという政宗と、城主が城を何日も空けるものではありません!と固いことをいう小十郎。
政宗は小十郎の目を盗んでこっそり抜け出したに違いありません。

小十郎 「全くあの人は!」

BASARA2あたりの伊達主従だったらあると思います。
BASARA3の伊達主従だと、政宗が京都に寄りたいと言っても小十郎は沈黙で答えるに違いありません。
あなたのお好きになさったらいいのですとか突き放しそうな気がします。
結局探しに行くくせに。
倦怠期メンドクサイ。

とにかく、小十郎は政宗を追って京都まで来たんじゃないでしょうか。
政宗が行きそうな華やかでにぎやかなところを893顔で探し回る小十郎に、「お兄さんお兄さん、そんな怖い顔してたら女の子が怖がって逃げちゃうよ」と声をかけてきたのが慶次です。
「俺が京都を案内しようか?」という慶次に、小十郎が「京都はわかんねぇし、俺がやみくもに探すより手っ取り早い、か。頼むぜ、前田」となったのです。

政宗が好みそうな場所を案内してもらうと、必然的に政宗のことを考えることになるわけで。
どこにいっても「これは政宗様が好きそうだな」「これは喜びそうだな」「あの方が喜々としているのが目に浮かぶ」となる小十郎。
京都を楽しむというより、京都を楽しんでいる政宗を楽しむ小十郎のぶらり旅。
(プラス暇人)

その様子を録音したものがこちらのCDになります。


戦国BASARA ご当地案内CD ぶらり、武将ふたり旅~京都編~戦国BASARA ご当地案内CD ぶらり、武将ふたり旅~京都編~
(2013/09/25)
(ドラマCD)、森川智之(片倉小十郎) 他

商品詳細を見る


CDには収録されていないとは思いますが、最後は夜の街で飲んでいる政宗をとっつかまえて、遊郭でお仕置きしているはずです。
ええ、きっと。

私は買わないので、誰か確かめてください。お願いします。

BASARA4公式サイトにツッコむ

達宗でひっぱりすぎて、公開された新情報についてまるで触れられませんでした。
達宗ビックウェーブに乗り過ぎた。
公式サイトも色々更新されてましたね!
また木曜更新を楽しみに生きる日々が始まるのか・・・!

◇TOPページにツッコむ

PC版公式サイトにいくと、トップページにドデカい政宗&三成がどーん!!
二人の間には見慣れない新キャラがおります。
なにこの仲悪そうな家族写真。

政宗が出るとわかっていてもどういう扱いになるか心配でしたが、どうやらメインみたいですね!
政宗の隣に三成という並びがすごく違和感ですが。
公式は蒼紅・関ヶ原の押し付けキャンペーンやめたんでしょうか?

BASARA3みたいに政宗が脇役扱いだったら嫌だな~と心配してましたが、三成とのコンビでメインとは意外でした。
別な意味で心配。
この子ら、うまくやれるの?

政宗、あの子また傷つけられるんじゃないかしら。
虫けらみたいに吹っ飛ばされるんじゃないかしら。
ちゃんと名前覚えてもらってるかしら。
伊政 達宗って。

三成じゃなくても誰だお前ーって感じですが。

とりあえず、三成の顔、長過ぎね?一人だけ縦横比違わね?
そこだけ気になります。

新要素についても色々ツッコみたいんですが、そろそろ外が明るくなってきそうなのでまた今度。
その前にファミ通を手に入れるのだ!!

あ、短い・・・

新武将・伊政達宗

たくさんのクエスチョンマークが飛び交った新作発表以来、やっとBASARA4の続報が出てまいりました。
本日発売のファミ通でBASARA4情報解禁!!!
すでにツイッタでは昨日からネタばれが出回っていましたが、やはりファミ通が見たい!

朝から張り切ってコンビニ2軒も寄ったのに(遅刻)ファミ通がありません。
めげずに昼休みにも本屋2軒周ったんですが(昼休みオーバー)やはりありません。
これはバサラーが買い占めたどころの騒ぎじゃねーぞと思い、恥を忍んでレジで「ファミ通っていう雑誌(私は知らないけど風)が今日発売って言ってたんですけど(弟に頼まれた風)入荷してないですか?」と聞いてみました。
べ、別に私はファミ通とか欲しくないんだからね!
弟(いません)に頼まれたから、よくわかんないけど仕方なく買いに来たんだからねっ!!

仮想家族設定で必死で恥ずかしさをごまかしたというのに
「ファミ通いっぱいありますけどどのファミ通のことでしょうか?なんていうファミ通ですか?いつ発売のファミ通ですか?」
とファミ通を連呼され、大変恥ずかしい思いをしました。
これなんていうプレイ?
しかも結局「北海道は雑誌二日遅れです」と言われたんですけど、じゃあどのファミ通とか聞く必要あったのかな?
雑誌全部二日遅れだよって言えば良くね?
ただ私を貶めたかっただけでしょうか。
おのれ!!!

というわけでファミ通は入手できておらず、BASARA4情報は北海道ではいまだ軟禁状態です。
早く解禁されますように!

公式サイトを覗いてみたところ(仕事中)、簡単な情報ではありますが色々更新されていました。
すでにどこからツッコんだらいいかわからない事態です。

やはりまず気になるのは新しい主役!
政宗が出るということだけはバサマガでわかっていましたが、果たして新しい主役とは誰なのか。
政宗の扱いはどうなるのか。
キャラデザや衣装に変更があるのか。

ワクドキして『登場人物』の項目みたら、BASARA4の主役は石田三成と伊政達宗でした。
この悲劇を忘れてはならない
(速攻でスクショで保存した)

キャラデザどころか名前が一新されてたよ。
伊政達宗??!?
伊達政宗じゃなくて?!?!
この政宗らしき伊政達宗って誰!!!
イマサ タチムネ?いや、ダマサ テムネ・・・?
異国の方かしら?
あなた、どの地方をお治め?
バサラに出るのは初めてかしら?
どこかでお会いしたような気もするんだけど・・・。

って完全に誤字じゃねーーーか!!!!
どうしていつも政宗だけ!
あの子、センターよ!BSR48のセンターなのよ!!
そして、片小 倉十郎はどこだ!どこだ!
BSR総選挙の時のドォラゴン・ドリーメといい、今回の別人誤字といい、いつも筆頭だけ誤字ヒドイですね。
キャプコンは政宗がお嫌いなんでしょうか・・・?
政宗のことは嫌いでもぉ、名前のとこは間違わないでくださいっ!!!(総選挙風の涙声)
センターで稼ぎ頭なのでもっと慎重に扱っていただきたいです。

ツイッタが達宗達宗とザワザワしてたので新キャラのことかしらと思ってたら、我らが政宗様のことでしたからね。
伊達政宗より伊政達宗ってするほうが難しいと思うんですが、一体どうやったらそういう誤字ができるんでしょうか。
担当者を問い詰めたい。
しかも公式が、ですよ!
新作の主役発表という晴れの舞台で伊政達宗、ですよ!

見て!この達宗のドヤ顔!!!
このドヤ顔
(こちらもスクショで保存した)

いやぁーーーー、恥ずかしい(/д\)
筆頭を辱めやがって!筆頭を辱めやがって!!
キャプコンを、許さない。私たち政宗ファンは、達宗の悲劇を、忘れない。

今回の時代設定は室町なので時代かなり遡るから、もしかして政宗のお父さんの輝宗出るんじゃね?なんて予想も飛び交ってましたが。
輝宗でも政宗でもない、まさかの達宗出ました。
いくら室町だからってパラレルが過ぎますよ、キャプコン。

昼過ぎにも一度公式サイト見た時にはもう修正されてましたが、全く動きが遅いよね。
何人の人がスクショで保存し、どれだけツイッタで拡散されているのか。
私なんか会社の非常階段で声出して笑いながらスクショで保存しましたからね!
嫌なことがあったら、このスクショを見て元気出そうと思います(´▽`)ノ
達宗www

誤字で引っ張り過ぎですね、ハイ。

政宗の大阪進出を祝う

我らが政宗様がなぜか大阪府警察の車上ねらい防止イメージキャラクターに採用されてました(ノ´▽`)ノ

あ!この顔だ!

なぜ大阪!
なぜ車上ねらい!!


大阪だったら秀吉様じゃないんでしょうか・・・?
めっちゃご当地武将無視されとりますやん。
はんべが怒るよ!
なぜ政宗にされたし。
大阪府警察に政宗ファンがいるとしか思えませんね。
仲間か・・・。

しかも車上ねらい防止って。
どっちかというと、政宗は子供がマネしちゃいけない系のキャラだと思うんですが気のせい?

小十郎の再三にわたる注意にも関わらず、手放しで馬に乗る危険運転を繰り返しています。
馬を違法改造してマフラー取り付け、伊達軍を従えて毎日集団暴走です。
BASARA2のオープニングではアクロバティックな空中運転で櫓破壊(器物破損)してましたし、BASARA3宴では貨物のふりして居眠り運転してました(意識が無かっただけという噂もあります)。
政宗ってば全く交通マナーがなってないですよ、お巡りさん!
どっちかというと逮捕される側の人間に思えてきました。
微妙に説得力のない人選。

こんな政宗が車上ねらいを『断』していいのでしょうか。
自分のマナーがなっていないくせに人には厳しいです、筆頭。

宮城県の「いざ知事選!!」にも相当ビックリしましたが、あれは地元ですしね。
筆頭は世が世なら知事ですから意味はわかります。
政宗が採用されたことにビックリしたというより、採用した選管にビックリしただけです。

公式には啓発ポスター起用に至った経緯も載ってました。

【公式より】
大阪府内において自動車盗難や車内の積載物等を狙った「車上ねらい」等の犯罪が依然として多発しており、「車上ねらい」等の被害防止に向けた効果的な広報啓発を行うにあたり、ゲームキャラクターとして初めて「伊達政宗」が採用されることになった。
大阪府内において、この啓発ポスターの掲示に加え、公共施設や自動車部品の販売店での広告を配布し、大阪府民に幅広くアピールしていくぞ。


読んでも経緯が分からねえ。
なんで政宗だったんだよ。
いいけど!ポスターの筆頭は色白でかわいいけど!
ご当地関係ないなら北海道にも来てください、政宗様。

新しいお布施の要求が来たよ

全方向から戦国BASARAを楽しむ季刊マガジン『戦国BASARAマガジンVol.1』4/27発売!!


戦国BASARA (バサラ) マガジン 2013春 2013年 06月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン 2013春 2013年 06月号 [雑誌]
(2013/04/27)
不明

商品詳細を見る


国民的ゲームであるFFやドラクエにすら専門誌などないというのに(多分)、我らがBASARAがお先に失礼いたしました。
さすが、お金をむしりとることにかけては目の付け所がいいですね、カプのアニキィ!
全方向から『戦国BASARA』を楽しむなんて言っちゃってますけど、ちゃんと腐方向からも楽しめる作りになっているのか期待がかかるところです。

カプコン初の雑誌といえば既にオールカプコンの総合情報誌「カプ本」がありますが、それじゃお布施が足りなかったんですね、きっと。
確かにBASARA目当てであれは買う気しないからな~。
BASARAだけをクローズアップしてくれるのは嬉しいんですけど、問題はその値段です。
2,400円って雑誌の値段じゃねーよΣ(゚言゚;)
ブランドムックですらもっと良心的な値段設定です。
ある意味ブランドムックだけども。
どんだけ豪華な作りなんでしょうか。
きっと手作りパピルス紙でも使ってるに違いありません。

新作発表をしたばかりのこのタイミングで高額な雑誌を出すとはなんという商売上手でしょうか。
脱帽です!
帽子どころかカツラも脱ぐ勢いであります!
全く情報がない公式サイトは、続きはWebで!ならぬ続きは雑誌で!ですよね。
※ただし購入者に限る。

しかも表紙・特集・付録は伊達政宗ですよ。政宗パーリィですよ。
こんだけ持ち上げといて新作に出ないなんてことはないと信じたい。

公式サイトに内容の詳細が出てました(人∀`)
ある意味ブランドムック

◇『特別付録①;笑劇BASARAトークCD(中井×森川)』
40分って長っ!
政宗と小十郎が戦国時代にはあり得ないものに挑戦する爆笑の生ドラマというのが気になります。
あり得ないものってなんだろ・・・。
二人が挑戦するっていったらR18なことしか思い浮かびませんが、戦国時代にもあったと思う!アレは!
爆笑よりは胸キュンが欲しいところですが、公式だからまぁ仕方ありません。
ゲストが小政というだけでオールオッケーだよ!!

◇『特別付録②;まめ戦国BASARA 伊達政宗ラバーストラップ』
かわいーじゃねーの。
私が唯一欲しいと思える政宗を付けてくるなんて気が効くじゃねーの。
できれば伊達主従が良かったけど・・・。

◇『括目の巻頭特集;小林P×山本Dインタビュー!発表間もない最新作に迫りまくる6ページ』
迫りまくるわりにじぇんじぇんページ数少ねーよ!!!
6ページで迫りまくれるの!?!
60ページは必要だと思うんですけど。誤植?
6ページの内、2ページぐらいはコバPと山Dの写真で潰れそうで怖い。
二人のイイ顔は一切いらないのでどうか情報を・・・情報をください・・・!
制作開始までの秘話は二の次だけど、「戦国創世」の意味が明らかになるそうなのでそこに期待したいと思います。
つまりはタイムスリップじゃろ?

◇『夢の筆頭対談;中井×久保田』
◇『舞台シリーズ座談会;3宴出陣前直前スペシャル座談会』

5月に宴舞台観に行くので予習になりそうですね!
宴ツアー終わったら、久保田さんは舞台BASARAを卒業されるそうですが、BASARAファンが認める政宗様の化身の彼が卒業するのは残念です( ノД`)
最後の雄姿を観に行けるので良かった!
てゆーか、舞台BASARAの俳優って卒業するものだって知らなかったよ・・・。
代わりに入学してくるのが実写ドラBASAの政宗様だったら、速攻校舎裏に呼び出して弦月折って泣かしますね。
ついでに盗んだバイクで窓ガラス割りまくりますね。

◇『過去のすべての物語がここに!政宗クロニクル』
政宗ファンの(というより私の)黒歴史、「振り向いたら墓」とか「背景並みに無反応の小十郎(仮)」の過去も暴かれてしまうんでしょうか(((( ;゚Д゚)))
無かったことにしたいのに!
俺たちのBASARAは2からだ!

◇『小林プロデューサーの「今日もBASARAな日」』
今日もってお前、こないだまでバイオ映画のインタビューにスタイリッシュに答えてただろー!
何が今日もBASARAな日だよ!
BASARAもCG映画化してよ!
一番にBASARAのこと考えているようでいて、どっか考えがズレている印象のコバPです。

◇『コミック連載;戦国BASARA~Soul revolution~』
ドラマCDのコミカライズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
「っ!小十郎っっ!離せっ!」がイラストで見れるわけですね。
大丈夫でしょうか。絵にできるんでしょうか。商業誌として発行できるんでしょうか。
一応購入時は免許を用意しとこうと思います(年齢確認用)。
連載っていうところが気になりますね・・・。
いいところで終わりそうな気がする・・・。

◇『まめ戦国BASARA出張版』
まめ戦国BASARA、かわえぇですよね。
キュンキュンします(人∀`)
単行本欲しいなーと思ってこまめにブックオフでみてるんですが、なかなかありません。
誰か早く古本屋に!早く!(定価は出さない)

◇『トリビュートイラスト;政宗がいる風景』
なんだ、そのタイトル・・・!
色んな風景に政宗が映り込んでくるのを想像したら笑えました。
でも違うよね。多分そういうことじゃないよね。
小政のイラストだったらい~なぁ~( ´艸`)


こんな高い雑誌買わねーよと思ったけど、どれもこれも魅力的です、キャプコン。
くっ・・・!!

キャプコンが現れた!
キャプコンはお布施を欲しそうにこちらをみている!
キャプコンはお布施を欲しそうにこちらをみている!
キャプコンはお布施を欲しそうにこちらをみている!


・・・・・・!!!
BASARA4の開発にお金が必要なのよね。
私が出さないと作れないよね。
うん、わかったわ、はい、2400円!
(Amazonで予約しました)
今からバカでかい箱が届くのが楽しみです。

BASARA4公式サイトのPVを見たよ

祝!BASARA4公式サイトオープン(ノ´▽`)ノ
オープン直後、仕事がくっそ忙しい中、多大なる期待をしてスマホで確認しましたが、春の陣で発表されたPVがあるだけでしたね。
公式サイトってそれだけかよ!!!

期待して損しました。
もっとこう、イントロダクションとかストーリーとか出演武将紹介とかコバPインタビューとか盛りだくさんかと思ってました。
冷静になって考えれば、あのキャプコンがこんなに早期に情報を開示してくれるはずもないんですけどね。
浮かれすぎて私はキャプコンのことを見失っていた。
大事な情報は直前にしか言わない子だった!!
金を出さないと色々教えてくれない子だった!!
いつもそうだった!


【タイトル発表映像より】
永に続く室町、
もはや熱は失われた・・・
惰性の世を天に還し奉るは、
世の帝たる最後の政!
熱き息吹たちよ!
己が欲する侭に時代を創れ!

『戦国創世』
『新章突入』

見せてくれ友よ・・・
欲する者の輝きを
賭した命の瞬きを



室町とか聞いてねーよΣ(゚言゚;)!!!

ちょっ、新作・・・室町とか大丈夫なの・・・?
伊達主従が大丈夫なの!?
出るの!?!
新作が出ると聞いてただただ浮かれた私よ、サヨウナラ。
そして不安にガタガタ震える私よ、コンニチハ。

とりあえず帝が出てくるのはわかりました。
その帝がシャアなんですね?
帝であることを隠し、仮面の武将として参戦してくるんですね?
最期はパリーーン!と仮面が割れて「惰性の世を天に還し奉るは世の帝たる最後の政・・・熱き息吹たちよ!己が欲する侭に時代を創れ!」と戦国武将に後を託して死ぬわけですね?

-そして戦国へ-

ドラクエⅢかよ!!!

日本史の記憶ってもう遥か彼方なので、室町時代といえば足利尊氏ぐらいしかわかんないんですけど。
わかる・わからない以前に尊氏どうでもいいんですけど!尊氏興味ない!
私の興味はピンポイントで伊達主従なので、その二人が出てくるかどうかが死活問題です。
もしかしてキャプコンは本当に登場武将を一新して新章を始めるつもりでしょうか(((( ;゚Д゚)))
なんという・・・なんという・・・!!

キャプコン、それ『新章』やない。
室町BASARAや。


新章突入せんでいーよ!
戻って来ぉぉーーーい!!!

同じ≪戦国時代≫を生きた武将たちの、あり得ない天下取り合戦というのがBASARAのウリだったと思うんですが(私も忘れてたけど)。
時代違うじゃん。

BASARAのタイトルバックが伊達家紋なので伊達が出て来ないってことはないと思いますが、17代伊達政宗とは限らないですよね。
BASARAに時代考証は無意味だとは思いますが、室町末期って伊達の家系図でいえばどこあたりなんですかね・・・。
先祖の9代目政宗が出てきて姿形が政宗そっくりというオチとか、政宗のお父さん輝宗が出てくるとか、小梵と若こじゅが出てくるとか色々好意的な予想もあるようですが、皆のポジティブさにツイテイケナイヨ!
嫌だ!私はあの政宗じゃないと嫌だ(≧Д≦)ノノ
私は戦国乱世に生きる伊達主従の、天下を取ってやらんという野望に燃える政宗と、必ず天下を取らせんという付き従う小十郎の、そのギラギラした感じが好きなのですが。

百歩譲って小梵&若こじゅでもいいとして、小梵で戦えるのか不思議。
後ろを心配げに小十郎が「政宗様!!!」と付いて来るんでしょうか。
二人で一人的な扱いでしょうか。
暗い政宗が小十郎に目を抉られることによってBASARA技発動するんですか。
まさかのNPC?!?それは絶対許さん!

今の伊達主従のサブストーリー的に昔の二人が出てくるのはいーけど、その若い時代の二人がメインになるのはなんだかなぁ。
おこちゃま相手にこじゅが何をできるよ!!!
ショタに引っかからない範囲内かどうかすごく気になります。

普通に考えると室町末期に政宗が出てくるのはおかしいですよね・・・。
だって政宗の登場は戦国時代も末期なぐらいでしょ??
「遅れてきた戦国大名」って言われてるぐらいでしょ???
室町時代にいるなら、遅れてくるどころか時間前行動にもほどがあります。
規則正しすぎる!

もういっそ蒼紅の戦い中に生まれたブラックホールに飲み込まれて、もしくは政宗の不思議魔法陣に吸い込まれて、武将全員室町時代へタイムスリップでいい。
お得意の何でもありの力技で時空なんて歪めちゃってくださいよ、キャプコンのアニキー!

もし政宗のお父さん出てくるなら、お父さん&小梵じゃなくて、お父さんVS大きくなった政宗が観たいです(人∀`)

政宗 「お、オヤジ!?!」
輝宗 「立派になったな、政宗。だがまだお前の時代じゃない。俺の邪魔をするなら叩き潰すぞ!」(どこか嬉しそうに)
小十郎「迷いなさるな、政宗様!!貴方は決めたのです!この時代で天下を取ることを!」


とか考えたけど、タイムスリップするならもう室町じゃなくてもいい気がしてきた。
いっそのこと現代に転生して敵武将を調伏していく活動をはじめたらいかがでしょうか。
冥界伊達軍で。
もう特許取ってる軍がありそうですけど・・・。

BASARA4の舞台は学園です!とふっきられたほうが安心できますね。
学園BASARAで行こうよ(´▽`)ノ
武将は生徒で、その上アイドルでも良くね?
武将のプリンスさまっ(略してぶしょプリ)でも良くねーーーーー????
BSR48はそのための布石だったんですね、わかります。

今まで黙ってましたが、私伊達主従にしか興味ないんです(隠しきれてない)。
政宗が・・・伊達主従がリストラされるなら・・・。

俺はBASARAファンをやめるぞぉーーー!!!カプコーーン!!!(JOJOのノリで)

JOJO立ちしてしばらく考えさせてもらいたいくらい深刻です。
とりあえず情報の少ない今は、コバPを鞭で打つか槍で突くかを考えながらアップをはじめているところです。

BASARA人気投票1位として優遇され甘かされて育ってきた政宗ファンの私は、BASARA3でメインが関ヶ原の二人に移って政宗が脇役扱いなのも不満なのです。
政宗が三成に虫けらのように払われたOPを見せられただけで心が痛いのです(その割に爆笑した記憶もある)。
どうか伊達を出して・・・
お願いだからこれ以上、古くからのファンをないがしろにしないで・・・
そして今までBASARAを支えてきた人気武将が誰か言ってみろ・・・(怨)

愛のままに我儘に僕は伊達だけを見続けたい。

助けて、178さん・・・
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
