

奥州に推して参る!

またか・・・という声が聞こえてきそうですが。
ち・違うんだからね!仙台じゃないんだからね!
今度は伊達の奥州ではなく、藤原の奥州に行きます。
岩手に推して参る。
まだ少し先の話ですが、紅葉が綺麗な来月末あたりに才蔵クンと行く予定です。

才蔵クンが旅行雑誌の特集をみて急に東北の紅葉がみたくなったらしく、なんの前触れもなく「そうだ、東北いこ!」みたいなお誘いが来ました。

え、別に行きたくない・・・(すげなく断った)。

今年は2月に東京、3月に名古屋、4月に台湾と旅行が続いたので、後半は遠出といえばドームというぐらい質素に引きこもるつもりなんだよ。
赤裸々に言うとお金ないんだよ。
しかも東北は去年仙台に行ったばかりだしなぁ。
あー、でも旅行行きたいなァ。

(しばし考える) 広島なら行ってもいいけど?

と、上から目線で提案すると行き先は広島に決まりました。
わー、厳島神社見たかったんだー!弓兵なんかギッタギッタにしてやんよ!(BASARA)

しかし代理店に問い合わせたところ、良い時間の飛行機が満席で、一日目の夜に着いて3日目の朝に帰途へつくという始末。
2泊3日でそりゃねーべ!
しかも羽田乗り継ぎで5時間待ち。
池袋に行けってか?(二人同時に同じこと考えた)

仕方ないので(東北の皆さんスイマセン)才蔵クンが行きたがっていた東北を問い合わせてみたところ、空きがあったのでそちらを予約しました。
青森・秋田・岩手と候補はあったのですが、紅葉の季節に平泉に行ってみたい!ってことで岩手に決定。
世界遺産登録前に行っとくべし!

そうと決まってから色々岩手について調べてみたんですが、ただいま今平泉では「いわて・平泉観光キャンペーン」をやっていて、そのキャンペーンキャラクターが『わんこきょうだい』というそうです。

わんこきょうだい

ちょっ・・・!か・かわいっっ!!!(≧▽≦)

名物のわんこそばをイメージしており、5つの椀にはそれぞれ名物が入っているらしいですよ。
むすび丸といい、東北はなんだってこんなにキャラクター作りが上手いんでしょう。
たまらん・・・たまらんよ・・・(フルフル)

というわけで、せっかく奥州つながりだし、こじゅまさに改造してみた。
(またやった!)

わんこじゅまさ

わんこじゅまさ・・・カワイイ・・・(自画自賛)。
やはり一番有名なのはわんこそばということで、二人ともお蕎麦のわんです。
薬味には小十郎のネギ。政宗が六爪で斬って自分達のわんに放り込みます。
こじゅまさにするとなんでもかわいいねぇ(ほっこりと無断改造)。
ちなみに当然のように仕事中に作ったけど、30分ぐらいしか掛かってないから大丈夫!(何が)
出発までに時間がありましたら、この『わんこじゅまさ』をキャンペーンキャラクターに旅のしおりでも作ろうかね。
職場で。

それはそうと、昨日岩手のツアーパンフでも参考にしようかと旅行代理店に行ったら、仙台のパンフレットに目を奪われました。

萌えパンフレット

ちょぉぉぉ!!!もう!!!仙台行キタイー!
なんてセンスのあるパンフレットだ・・・。
そのままでこじゅまさ本の表紙に使えませんか、これ?
BASARA政宗ブルーに、陣羽織模様、左上にあしらったむすび丸に、心惹かれるキャッチフレーズ『ここにホントの【伊達】があります-。』

本当の伊達ってさぁ、
気が強いけどふいに弱さを見せる、大人びているようで子供っぽさをのぞかせ、突っ張ってるけど寂しがり屋、煽って来るくせに腰が引ける
・・・という小十郎だけが知っている政宗のことデ・ス・カ?

ホントの伊達を探しにイク━━━(゚∀゚)━━━!!!
ってなりますよね、思わず。危うく申し込む寸前。
あぶねェぜ、全く。才蔵クンも知らない間に行き先が変わるところです。
旅行パンフレット萌えも初めての経験。
とりあえず、パンフレットは大切に持ち帰り、薄い本と一緒に保管してあります。

ミスドでこじゅまさ その7

久しぶりにミスドでこじゅまさシリーズです。
「ポン・デ・ライオンは九曜マークに似ているよね」というひなたさんのつぶやきから始まったちょっとイタめのシリーズでございます。
あれ?最終回説は?

そいえばカウンタ60,000踏んでくださった時、misakiさんにリクエストされてたよね・・・(遠い目)。
遅くなってごめんなさい!misakiさまに捧げます!
ゲームやってないと意味不明でゴメンネ!感じて!(無茶)

いつのまにやらカウンタも70,000を回っていたけど、気づいたときには「回ったよ!」と宣言しにくいほど遠い昔となっておりました。
タイミング遅っ。
それでも感謝は止みません。
来てくださった皆さん、本当にどうもありがとうございます!
さぁ、パスワードを持っていくがいい!
(最近のカウンタは銀玉パスワード関係で回ってる気がする)

クリスマスネタをやろう!と思ったんですが、思いつくのが遅すぎたのと「プレゼントは俺だぜ、小十郎!」的なコッテコテの展開しか思いつかなかったので、外伝ネタにしてみました。
ポン・デ・小十郎も大好きな極殺状態にしてみた。

極殺

絶対小十郎は政宗がなんかやらかした時、極殺状態になると思うんだ!
撲殺はしないけどね(したら大変)。
雷をパチパチやりながら、怒りを抑えてゆらぁ~~と歩くと思う。
ムネは逃げ回ります。
理想としてはCool&TheGangの時のような感じで!
幼い時からの習性もあって怯えが入るんだけど、見つかった時は必死に怯えを隠して誤魔化したりするんだよ。
ホントかわいいなぁ、政宗・・・(ただいまトリップ中)。

というわけで、政務に飽きたムネが小十郎の隙をついて遊びに出かけ、部屋に戻るとそこには極殺状態の小十郎が待っていたの図です。
「あれほど政務を終えるよう言ったてぇのに・・・政宗様、許しませんぞ・・・」
「こっ・小十郎・・・!!!」

シャッキリしたネギが折れるほど殴られればいい。
そして夜は違う野菜を挿(自主規制)。
いつもはCool装ってるくせにこじゅにはビビりまくりのムネが大好きです。
そんな伊達家の日常(脳内)。


ミスドといえば!先日腐女子友・才蔵くんからなにやら郵便が届きました。
「月イチで会ってるのにわざわざ郵便でなぁに?同人誌にしては小さいわね?」と思いつつ封筒を開けると・・・
メリクリプレゼント

ミスドでこじゅまさストラップじゃ~~~~~~!!!!
かわいーーーっ!これ欲しかった!!セットで欲しかった!!
金の力でなんとかしたかったけど、ポイントでしかもらえないんです。
しかし、なんでいきなりこんなものをくれるのだろう?
聞いてみると「サプライズなクリスマスプレゼント」とのこと。
え?なにその男前?
私のこと好きなの?(まず始めに思ったこと)

嬉しー!かわいー!
これ二つ一緒に付けたら・・・時々顔と顔がゴッツンしてチュッとやったりするんだよ・・・ゴフっ(吐血&変態)。

またポイントが貯まったら今度はぬいぐるみをくれるそーです!
たぶんアイツ、私のこと好き!(こりずに言う)
いや、心からありがとうございました。

ミスドでこじゅまさ その6

ミスドでこじゅまさシリーズ第6弾です。

久しぶりなので説明すると、ミスドのポンデリングが九曜マークに見える(ひなたさん談)→じゃポンデライオンは小十郎じゃん!→ならいつも隣にいるフレンチウーラーは政宗で決まりね!という壮大な妄想から始まったシリーズでございます。
そろそろ最終回でいい。

はりきって9月の初め頃にハロウィンverを作ったんですが、ハロウィンって10月の末だっ・た・の・ね。
かなりのフライング。
だって知らないよ、そんなの!(逆ギレ)
お店ではハロウィンハロウィンしてますが、実際に祝ってる人見た事ない。
ていうか祝うものなの?ハロウィンって・・・。
何するんだ?
なんの日なの・・・?

よくわからないけど、カボチャがかわいーので作ってみました。
カボチャはもちろん小十郎の畑で収穫したもの!
頭に被ったものも、あとで美味しい煮付けにしてくれます。

カボチャが、どうやってかぶったのか不思議な形をしているのに今気づきました。

ハロウィン


ミスドでこじゅまさ その5

ポン・デ・ライオンとフレンチ・ウーラーをむりやりこじゅまさに変換する、カワかわいそう(かわいい+私の頭が可哀相)なシリーズ第5弾です。

もうなんか確認するまでもありませんが、小十郎は絶対朝に強いですよね!
朝四時には目が覚めて、畑仕事や稽古で汗を流し、ふんどし一丁で水浴びした後、まだ起きていない政宗様を起こしにいくイメージがあります(具体的すぎ)。

政宗に「年寄りは朝が早いな」とか言われてムッとすればいい。
(ちゃんとあとで泣かされます、ムネたん)

片や政宗のほうは、別段朝が苦手なわけではないけれど、二度寝が好きだったり、冬は寒くて布団から中々出てこなかったりしそう。
布団の中で丸まってたりしそう。萌え!

小十郎に「ダラダラといつまでそうしているつもりか、政宗様!!」と布団を毟り取られて渋々起きるといい。

惰眠を貪るのが好きな政宗ではありますが、ときどき昨晩のこじゅまさ的運動がたたって本気で起きあがれなかったり。

 小十郎「政宗様!一体何時だと思っておられるのか!いい加減にシャキッとされよ!」
 政宗「俺の世話焼いてから寝たくせに・・・お前一体いつ寝てるんだよ・・・」


というやりとりがあればいいなと思って作ったミスド・デ・こじゅまさでございます。

前置きなっげーな!


眠いんだよ


ミスドでこじゅまさ その4

しつこくミスドでこじゅまさ。
ポン・デ・ライオンとフレンチ・ウーラーをむりやりこじゅまさに変換シリーズ!
とうとうカテゴリ作ってしまいました。

先日行った松島・瑞巌寺にある臥竜梅の
朝鮮出兵の際、政宗が梅を兜に入れて持ち帰り手植えした”という可愛すぎるエピソードにいまだ大興奮のアオイです。

だってその行動カワイ過ぎる!!
色々妄想が膨らみます。

梅が奥州になかったわけではないと思うんで、ただ綺麗に咲いていたから思わずって感じで持って帰ってきたんでしょうね。
奥州で留守を守っている小十郎に見せたかったんですよ、絶対(言い切ったよ)。

でも日本へ帰る途中に偶然見つけて、何も容れる物がなかったのでやむを得ず三日月兜に入れちゃったんですよ、絶対(また言い切った)。

そうやって兜にいれて大事に大事に持って帰って来たのに、奥州に着く頃にはもう梅の花も散ってしまってしょんぼりしてたんです。
ついでに奥州に帰った途端、小十郎には叱り飛ばされます。

小十郎「政宗様、きちんと頭もお守りするようあれほど言っておいたではありませんか!」
(小十郎は頭部丸出しな第二衣装にいつもハラハラ、好きではない)

梅の花は見せられないわ、小十郎にいきなり怒られるわで踏んだり蹴ったりのムネは、兜に入れた梅をみせてムスッとしてつぶやくんです。

政宗「奥州の梅はまだ先だろ、見せたかったんだよお前に」
小十郎「・・・政宗様・・・・!!!(涙声)」


その後ふたりでこじゅの畑の脇に手植えしました(はぁと)。

そんな絵(?)を作ってみました。

梅を見せたかったの


ここまで妄想しといてなんですが、どうやら朝鮮出兵には小十郎も同行した模様
私は妄想の世界で生きていこうと思います。


こんな妄想記事の下で失礼いたしますが。
昨日カウンタが5万を回りましたー!
わーわーYa-ha!
来て下さった皆さん、通り過ぎて行かれた方々、どうもありがとうございます、大好きです
これからも一層妄想したいと思います。

ミスドでこじゅまさ その3

北の地にも台風がやってきました!
大雨でございます。
残業中、うっかりサンダルで食事をしに行ったら、どこもかしこも水溜りだらけで靴下がびしょびしょになりました。
なんだよ!足濡れて気持ち悪いよ!

そんなムカツク台風ですが、染井さんから頂いたコメントをみたらまぁ台風もいいかもね、アイツも頑張ってるし・・・みたいに思えるようになりました。

以下、頂いたコメント

暴風雨のなか、片倉は野菜達の状態が気がかりになり菜園へ足早に赴くと、そこには一人泥だらけになりながら野菜達を守っている政宗が…

何ソレ萌える!(笑)

萌えが乗じてまたまた作ってしまいましたよ、ミスド・こじゅまさ。
これを作っていたせいで残業になったわけではな・・・い・・・はず。
台風萌えを下さった染井さんに捧げます。

雨(大)
こじゅの野菜は俺が守ってやる・・・だからお前は俺の背中を守れ、みたいな。
ま・ムネはこんなイイ子じゃないよね。

ミスドでこじゅまさ その2

この世のありとあらゆるものをこじゅまさ変換する病気、継続中。

ポン・デ・こじゅと、フレンチ・ムーネーを作ってみたはいいが、
やっぱムネは三日月つけてないとねー。

ってことで、また作ってしまいました。
三日月兜をかぶせようとしたけど、無理でしたー。
兜が重過ぎて潰れるムネの図。


ミスドでかぶと


ポン・で・こじゅは「ま・政宗様、一体何をしておられるのかー!」と度肝を抜かれてます。

ポン・デ・こじゅはいつもフレンチ・マーサーのことが心配です。
「全く気が気じゃない!」のです。

ついでに前回のミスドでこじゅまさの陣羽織Verも作ってみましたよ。

ミスド陣羽織ver


三日月と眼帯と水玉陣羽織は伊達の三種の神器です。

ミスドでこじゅまさ

この世のありとあらゆる物がこじゅまさに見えてしまう病気にかかっています。

先日のサミットにて仙台駅でミスドの前を通った時、ひなたさんが「最近ポン・デ・ライオンがこじゅに見えて・・・」といきなりつぶやきました。

な・何ゆえ!?!?!

はじめは度肝を抜かれたワタクシですが、理由を伺ってみると、こじゅの衣装についている九曜のマークに似ているからだと。

なるほど!
そう言われてみるともうこじゅにしか見えないでござる(順応早っ)。
ポン・デ・ライオンは小十郎でござる!(高らかに宣言!)

そうなると殿は・・・殿に相応しいのは・・・

フレンチウーラー
いつの日か、きっと私だけの王子様が迎えに来てくれると信じている、夢みるプリンセス
ポン・デ・ライオンとは、出会った日から大の仲良し。遊ぶのも、お昼寝するのも、いっしょです。
(byミスドのホームページより)

こいつだ・・・こいつしかいねぇ・・・!
フレンチウーラーは殿だァァァ!!!

もはやポン・デ・ライオンとフレンチウーラーはこじゅまさにしか見えない。

というわけで、またまた作ってみました!
ポン・デ・小十郎とフレンチマーサーです。
こじゅまさ病のヒナタさんに捧げます!(後で勝手にメール添付します)

ミスドでこじゅまさ


か・かわいくないですか!?!?!(またもや自画自賛)

小十郎は顔に傷付けただけじゃんという意見もあるかと思いますが、仕事中ウィンドウを隠し隠しやったので許してください。
ちなみに今日はそんなに暇ではありませんでした(前回より悪い)。

実はポンデライオン大好きっ子なので、ぬいぐるみが欲しくてヤフオク入札したりしてたんですが(負けたけど)、俄然欲しくなってきました。
フレンチウーラーとセットで欲しい・・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
