

銀魂第470訓の感想

ありのままに昨日起こったことを話すぜ!
近所のスーパーでジャンプを買ったと思ったら薄い本だったんだ。
薄い本だったんだ!


先週の早売りジャンプが出たあたりから銀魂関連のフォロワーさんがアカギ畑並みにザワザワしてたんで、また空知何かやってくれたんだなと予想はしてました。
そしたら昨日日中に土銀友から「今すぐジャンプ見てええええ」みたいなメッセージ来るし、そんなこと言われても一応仕事中だし、まぁその日は暇で仕事してなかったんですが、常に座ってることに意義があると思ってるタイプなんで、仕事中にコンビニに立ち読みに走るのは我慢しました。
帰りに立ち読みしようと思って近所のスーパーに行ったら、雑誌コーナーすごい混んでる!
皆、ジャンプ立ち読みしとる!
皆、土銀仲間に見える!!!

坊主どもどきな!大きいお姉さんが立ち読みするよ!とグイグイいって何とか立ち読みしましたが、読み終わった後、こいつはヤベェってなってレジに行ってましたね。
これくださーいって言ってましたね。
そんな内容でした。


※以下ネタバレ激々しいのでコミックス派はご注意ください。


ちょっと疑問なんですが、副長ってリーダーなんですか?
リーダーを補佐するサブリーダーじゃないんですか?
副長ってのは、無茶無謀しがちなリーダーを冷静にサポートし、時に叱り、時に感化され、時に理性もぶっ飛ぶ、むしろファースト・オフィサーじゃないんですか?
そう思うのは、最近私の頭が宇宙に侵されているからでしょうか。
てゆーか、ゴリはどうしたんだろうと思う。ゴリが真選組のリーダーじゃないのかって思う。
いいけど!

神楽と新八に追いかけられる銀ちゃんと、山崎を追いかけていた土方、二人のリーダーが鉢合わせです。

道を譲らない二人がこのままチューでもするのかと思ったら違いました。
チューどころかドーンでした。
トラックに轢かれてた。

天国で二人は幸せになるとかそんな感じだと思ったらこれも違いました。
魂入れ替わってた。
な、なんだそれーーーーーΣ(゚д゚;)!?!

なんか銀ちゃんの瞳孔開いてると思ったんだよね!
なんか土方の目が死んでると思ってたんだよね!
なんか銀ちゃんキリッとしてるし、土方緩いと思ったんだよね!
そっか、入れ替わりかー(にっこり)。

学園・女装・女体ときて、映画で死にネタをやり、次来るのは新婚ネタか幼児ネタあたりかと思ってたら、入れ替わりネタがあったか・・・!!!
それ土方と銀ちゃんでやる?みたいな。
空知の神経を疑いたいですよ
あおってるのか・・・!!

大体なんだよ「おれがマヨラーであいつが甘党で」ってサブタイはよ。
ラノベですか!?
ラブコメディ?ラブコメディ気取りなの?
これから「俺の副長がこんなにかっこいいわけがない」とかに展開しちゃうの?
同人誌のタイトルでありそう!

二人がデートで良く使う(予想)定食屋で、入れ替わりが発覚したようです。
もっと早くに気づけよって感じですが。
服とか全然違うよね!
歩いた感じも違うよね!
触り心地は馴染みがあるけど、動かすには馴染みがない体だよね!!

銀ちゃんってば、土方に「警察が人の身体に不法侵入していいのかよコノヤロー」とか言ってますけど、身体に侵入されるのなんて割といつもじゃない??
完全に性的な意味でですけど。
不法侵入とかどころか、招待してる感じだと思うんですけど。
むしろ招待状送って連夜パーリィ・パーリィなぐらい土方を出入りさせてると思うんですけど。

入れ替わりは許せないらしいらしいです。気難しいです。

銀ちゃんが煙草を吸い、土方がアポロを食べる絵はなんだかシュールですね。
どっちかに先立たれた時にこれやりそうだ。
お互いの好きだったものを味わって「なんだよ、まじーじゃねーか」とか夕陽見て言いそうですよね。そんで「アイツとのキスの味がする・・・」とか泣きそうになりそうですよね。
ヤダヤダ、そういうの悲しくなるから止めてほしいです。
最初から全て想像だけど。

元に戻る確実な手段を見つけるまでは、お互いこの身体でやっていくことにしたようですが。

二人の置かれているシチュエーション的にはすごく萌えるんですが、土銀タカ派の私としてはお前らおかしなマネはしてくれるなよ!!!!って感じです。
例え中身は土方だろーが、銀ちゃんの姿で土方の身体につっこむとかダメ、絶対!!!
中身の問題じゃないから!!
ビジュアル的に私たぶん無理だから・・・!
タカはそういうの見せられると羽根と爪、抜け落ちるから!
切に願いましたが、ジャンプだから最初からそういう心配はいらないことに気が付いた。

お互いの身体はとっくに見慣れているとは思いますが、自分がその身体の持ち主となると変な気分ですよね。
イイところも知っているんだよ!イヤらしい!
土方(in銀ちゃんの身体)は、風呂で鏡に映った自分の姿をみて妙な気持ちでスベスベさすったりしてるうちに、自分が付けた跡を見つけたりして赤面するんですか?!
銀ちゃん(in土方の身体)は、屯所の土方の布団で寝って「こんなアイツの匂いが充満する布団で寝れっかよォォ!しかもこの身体で!」ってなって、ジッと手を見つめて「この手でいつも・・・」とか切なげに見てその手で・・・みたいな展開になっちゃったりするんでしょうか。
二人とも自制しろぉぉぉ!!!
どうかどうか二人にはプラトニックに過ごしいただきたいと思います。

でもキスまでなら許すよ!!!

新八&神楽に見つかった後、銀ちゃん(in土方の身体)が土方になりきるのに萌えました。
お前、土方よくわかってんじゃん!っていう。
タバコ吸うのも様になってんじゃん!っていう。
特徴よくとらえてるよね!
どんだけ見慣れてるの馴染みなのって気もしますが。

次はお互いの職場へ行きそうなので、二人のなりきり具合が楽しみです。
次週もジャンプを買うかどうか(そして感想を書くかどうか)は立ち読みしてから決めます!

劇場版銀魂観たよっていう報告

劇場版銀魂観てきましたー!
っていう、ただの報告。
感想とかじゃねーからぁーーー!

混んでるの嫌だったので、あと知り合いに見られたらヤヴァイので、わざわざ平日に午後休とって観に行きました。
有給をきちんと消化してやるぜ!という社会人の鑑です。
俺スクリーン独占?ぐらいのつもりで行ったのに、普通に混んでましたけどね。
なんなのアレ。
みんな働いてないの?仕事してないの?無職なの?
平日昼にわざわざ観に来るってあなたオタクかしら?そして腐女子かしら?できれば土銀かしら?
って一人で考えてました。
安定のぼっちです。

入場者プレゼントの銀魂零巻風メモ帳もらいました。
最初はメモ帳かよ!!!ホンマもんの零巻付けろよ!!!と毒づいたものですが、意外にメモ帳の作りが凝ってて良かったです。
カバー付いてるし、作者近況もあるし、ホントに単行本みたい!
空知のラフ画が載ってたのが貴重でしたね。
電話メモとか使わないから空白部分いらないから、ラフ画全部載せてくれやァァ!!!って思いました。
空知のラフをかなりカットして映画作ったらしいので、完全版ラフがみたいです。
カットされた部分が設定資料集に載ってるのかなー2千円だけど買っちゃおうかなーと思いかけたんですが、ググったら「アニメ雑誌の方がまだマシ」とか酷評だったので買う気失せました。
カットされた空知のラフは一体どこに行くんでしょうね。
捨てられるだけ?空知の頑張り、無駄?
MOTTAINAI!
救済してよ!それ欲しいよ!!むしろそこが欲しいよ!!!
皆望んでると思うんですけどね。

映画はギャグもパロも下ネタも義理人情もアクションも、全て一通り詰め込んでありました。
涙あり笑いありのまさしく銀魂って感じです。
ちょっと涙多すぎたけど。
面白かったです!
あと2回ぐらい観てもいい。

あ、三位一体のフィルムは神楽でした。
銀ちゃんが良かったよー(>_<)
このフィルム、映画本編にも出てくるんですよね。
そんなことされたら3枚欲しくなるじゃない!あざといことしやがってコノヤロー!!
次は攘夷組の週に観に行きたいと思います。

では詳しいことはネタバレ全開の詳細感想で書きたいと思います。
書くよ、書く。

銀魂第437訓のプチ感想

※ネタバレ激々しいのでコミックス派は注意です!


空知やっちゃったねー。やっちゃったよー。
あー、もー、やっちゃった。

学園、女装(あと何かあったっけ?)に続き、まさかの女体化を公式でやっちゃったよ!!
同人誌かよ!!!とお約束のツッコミをすることしかできません。
なんという超展開でしょうか。
確実に『2013この銀魂がすごい』にノミネートされるであろう訓です。

劇場版の情報が公開され“完結編”というサブタイに皆がナイーヴになっている時、本誌がいきなりの女体化です。
温度差あり過ぎΣ(゚言゚;)
なんなの、これエールなの?
空知なりの応援メッセージのつもりでしょうか。
アニ銀終わるけど元気出せって言われたヨ!
でもごめん、私、女体化好きじゃない。

ところでこの銀ちゃんのコスプレした美しい女性は誰ですか。
公式にょた銀かわいすぎだろ!!!
完全に誰よりも美しいよ!!!

これがいつも鼻クソほじってる銀ちゃんだなんて・・・。
美しすぎて、誰状態でした。
死んだ魚の目はどうした?!?
時が時なら「美しすぎる万事屋」としてニュースを騒がせていたかもしれません。

男女逆転らしいので、どこかで土方も女になってるんでしょうか。
生粋の土銀派としては土方の女体化は見たくないんですけどね・・・。
新八の例もあるので、土方もなんとかマヨネーズがピンクになるぐらいで勘弁してほしいです。
そして女体化した銀ちゃんと偶然出会ってほしいです。
偶然じゃない、これは必然・・・!

【パターン1;まさか銀ちゃんとは思わずに恋に落ちる】
土方が気づいてないのを面白がって黙っている銀ちゃんと、理由もわからずにょた銀に惹かれていく土方。
銀ちゃんとは肉体関係のみだと思っている土方は、これでやっと万事屋との爛れた関係を清算できる!!とか浮かれて「アイツ以外には勃たないと思ったけど、俺、女でもちゃんとイケるじゃねぇか!」と思ったところで銀ちゃんのオチ!
こんなオチで笑えるのは土銀の仲間ぐらいだけどね!

【パターン2;銀ちゃんの悪ふざけ】
銀 「なんでお前は女になってねぇーんだよ」
土 「冗談じゃねェよ、なんでそんなことになるんだ」
銀 「そのうち治るだろ。それまで胸揉み放題だぞ」
土 「俺はそんなに飢えてねーよ」
ムキになっちゃった銀ちゃんがほれほれ胸を押し当ててくるので、思わず押し倒す土方。
土 「・・・・・・なんかやる気失せた」
銀 「はぁ!?!」
お前じゃないみたいで嫌なんだよ!と心で叫ぶ土方真性ホモ(ただし、対銀ちゃんに限る)のオチ!
みたいな展開はどこですかそこですか。
教えて青い鳥!!

幸せの青い鳥を追いかけ回してたらツイッタで出回ってた来週ジャンプのネタバレ映像を目にしてしまってこんな展開はないと知りました。
いや本当はバレ映像を見る前からこんな展開はないと知ってました。

トイレで自分の体を確認した銀ちゃんが「久しぶりに見た」って鼻血を吹いてますけど、最近はもっぱら棒と玉しか見てないというそういう意味でいいですね?

レッツパーリィする人とか伊達の人というまるで政宗ネタが出てきたのも、ヅカBASAでイラついている私たちへのエールだと思いました(作文)。

来週のジャンプも立ち読みしなきゃなぁ。

劇場版銀魂のサブタイがヒドイ

塚BASAと時を同じくして、銀魂のほうでも結構な衝撃がありました。
萌えジャンルが複数あると大変です。
でも楽しい(人∀`)

劇場版公開日は7/6(土)、前売券の発売日が3/23(土)と発表されました。
3/23?!?もうスグ発売じゃん!
公開は7月のなのに売り出すの早くね?
売られたら買わずにはいられませんが、買ったこと忘れて後でもう一度買っちゃいそうなんですけど。
もしくは無くさないように大切にしまっておいてどこにしまったか忘れちゃいそうなんですけど。
そんなアダルト層のうっかりを狙っての早めの発売ですね、わかります。

前売り券といえば、気になってた購入特典!
今回は空知が制作に深く関わっているので、某ワンピのように0巻が付いちゃうんじゃないか空知頑張っちゃったんじゃないかとかなり期待してたんですが、前回に引き続きまたしてもクリアファイルでしたね・・・orz
正直、クリアファイルもういらね(暴言)。
だってどうせもらっても勿体なくて使えないし!
それ以前にヲタバレするから使えないし!
隠れオタの社会人がいつどこでああいうクリアファイル使えっていうんだよ!
って、え?ああいうものって使うものじゃないの?
保管して時々取り出しては眺めたり撫でたり話しかける物なの??
私はいつも大切に本棚に保管した結果、別のクリアファイルとくっついてベリベリと剥がす羽目になるんですけど。
6月に第二弾前売特典を発売するらしいですが、今回の今銀&若銀の百合仕様以上のものはないと思っているんで、とりあえずもう買います。
北海道で売らないなんていうなよな!

波紋を拡げているサブタイの『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』ですが。
どーせ終わる終わる詐欺でしょ。
完結って映画内で完結って意味でしょ。
一話完結って意味でしょ。
と藁にしがみついてたら『詐欺ではなく本当に完結編です』と公式Twitterに明言されました。
なん伊っ達ぇええ(゚口゚;)!?!
その後劇場版公式サイトに行ったら『終わる終わる詐欺の汚名を払拭する、今度こそ本当の、正真正銘の完結編!』と赤字で書いてありました。
赤字なほどに完結を主張だ、と・・・?
頑張ってポジティブに捉えようとした結果、実は“完結”と“簡潔”の誤字ぐらいしか思いつきませんでした。
ほ、本当に終わるの??
川に突き落とされ、溺れながらも必死で掴んでた藁を完全に燃されました。
そういう真実いらなかった・・・!
詐欺のままで良かったよぉー。゜゜(´□`。)°゜。
騙されていたかった・・・!!!
嘘だよ!って笑って抱きしめて欲しかった・・・!!!
日ライズには皆を傷つけない優しい嘘もあるって知って欲しいです。

アニ銀は、銀魂の雰囲気を損なわないどころか魅力を倍増する奇跡のアニメだったので、完結とか言われるとホントに寂しすぎる( ノД`)
アニ銀の録画がいまだ二期の始めから貯まりまくっていることはこの際置いておきます。
原作+αの日ライズ独自のアレンジ(というか暴走)がすごく好きだったのに・・・!
まだ本誌も連載続いている時点でこんなこと明言しちゃうのって、まさか本誌も連載終了間近なのか?!?と怖いことを考えてしまうんですけど誰かそんなことないって怒って頬を叩いて。
でもだってわざわざこんなこといって可能性狭める必要なくないですか?
色んなビジネスチャンスも潰してると思うんですけど。
完結する意図がワカラナイヨ。
原作がもう終わっちゃうからかな・・・という理由にしか結びつかない。
誰か否定して!

しかも今回の劇場版は空知描き下ろしの完全新作エピソードで白夜叉時代に触れるんだもんなぁ・・・(´・ω・`)
そういう大事なところ、本誌でやらずにアニメでやっていいんでしょうか。
アニメで大事なところやっちまって、本誌はアッサリ終わらせるつもりでしょうか。
ヤメテ(ノ◇≦。)!!
観たいけど観たくない。
でも観たい!!!
けど観たくない・・・。

テレビシリーズも終わっちゃったら、今後どんなに本誌で萌え萌え展開だとしてもそれは永遠に色と声の付いた状態では見られないということですね。

そう、例えば今週みたいな超展開もね!

劇場版完結篇の衝撃と、本誌のノリが違い過ぎる(゚言゚)

やっちまったな・・・やっちまったよ、空知ぃ。

本誌の感想はまた別途(゚∇^d)

妄想を絵にしていただいた!その5

新年あけまして3日も経ってしまいました。
仕事が始まるまでは正月気分ですから。仕事始まるの1/7ですから。
まだ新年のあいさつは有効なはず(Myルール)。

今年も脱オタ目指して頑張りますので、まったりもったり更新の当ブログをよろしくお願いします(人∀`)

言うだけタダな2013年の目標などをあげてみると、
 ・途中で放置している秘湯旅行記を終わらせる →さっくりとすぐ
 ・途中で放置しているバイオダムネの感想書き終わる →1/30のBD発売までに
 ・途中で放置している小政トリップ書き終わる →優しく激しく時に苛立ちと共に尻叩きされている間に
 ・途中で放置しているドイツ旅行記書き終わる →次の旅行に行く前に
 ・途中で放置しているトルコ旅行記書き終わる →行ったことを忘れる前に

途中放置多すぎだろ。
我ながら困ったものです。

上記に加え、BSR48特典CDの感想とか、銀魂映画の感想とか、毎月の検索語公開とか、新年も新たに襲い来るであろう使徒(人はそれを萌えと言います)に関する記事をアップしていきたいと思います。
一応、月10記事更新が目標(´▽`)ノ

色々無理じゃね(・ω<)
ってなりますよね、当然。
多分無理です。

前置きが長くなりましたが、「私の妄想が絵になってしまったぜ」第5弾!
まさか第五弾がやってくるとはっ!

エアサークル;B'f(読み;ビーフ、意味;Be腐=腐になる)の相方うりこさん(リンク参照)が、私の妄想を絵にしてくれました(人∀`)
絵が描けないのに自動的にイラストが出来上がるなんて!
ニューヨーク東八番街の奇跡か!

最近私が銀魂めっきりご無沙汰のせいか、そこから!?!というところから妄想を拾ってくれました。
まさかの検索語記事からです。
「沖神結婚式前夜」を検索してきてくださった方がいて、それを元に私が妄想して絵にしてもらったので、3人の合作みたいなもんですね。
誰だか知らないけどありがとう。

↓元ネタになった記事はこちら
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-1411.html

[沖神結婚式前夜]
当日は妄想して相方うりこさんに泣ける漫画にしてもらいましたが、前夜ね。
前夜も泣けそう。
きっと銀ちゃんは、神楽に挨拶されるの嫌でマダオと飲みに行っちゃったりするんじゃないでしょうか。
嫌なものから逃げたりタイムマシン探すタイプですから、銀ちゃんって。
散々飲んで酔ってワザと遅くに帰ってくるんだけど、神楽はちゃんと待ってるんです。
銀ちゃんは酔って何もわからないふりして布団に運んでもらいますが、
神楽の「銀ちゃん、一人で酒ばっか飲んでないでちゃんとご飯食べろよ。あといつ帰ってきてもいいように押し入れはずっと空けとくアルよ。」を聞いて、背中向けてイビキかきながら完全に泣いてるんだと思います。
神楽が部屋出てった後、布団頭までかぶって背を丸めて泣くんですよ。
「くそっ、戻ってくるつもりの奴があるかよバカヤロー」
式当日は完全に目が腫れてる状態だと思います。
土方 「お前・・・目開いてねーぞ」
銀時 「・・・二日酔いだよ」
土方 「酒が目に沁みたか」
銀時 「うるせー」
みたいな!
そんな結婚前夜です。


それがこうなりました(クリックしてね)。
gk1-1.jpg
gk2-2.jpg
gk3-3.jpg
gk4-4.jpg
gk5-5.jpg
gk6-6.jpg
gk7-7.jpg

絵になるとやっぱイイー(*≧∇≦)ノノ

銀ちゃんは好意を素直に受けるのも出すのも苦手ですから。
お礼を言われたり感謝されたりするの苦手ですから。
周囲にはバレバレなのに、自分ではツンを演じ切れてると思っている愚かさが愛おしいです。

予想外にマダオが大活躍ですw
マダオも銀ちゃんの理解者の一人なんですよね。
土方も理解者だけど、そういうのを素直に出せない人ですから(/ω\)
ここはマダオでいいよ(上から)。

神楽ももちろん理解者の一人です。
だから周囲にバレバレなんだって、銀ちゃぁん!
銀ちゃんのことわかってるのでこんな日まで飲み歩いて!!!とか思わないんです。
寝たふりしてるかもしれないことも、ちゃんと聞こえてることもわかってるんです。
きちんとした挨拶をする間柄じゃないのです。
向かい合って改めて言葉にしなくていーの。
普段の生活でお互いの気持ちが痛いほどわかってるの。

万事屋はそういう家族です(人∀`)


だから「今までだって幸せだったよ」と神楽は嫁に行くのです。

ここまで考えたら、また自分の妄想に涙出てきたんですけど・・・( ノД`)

前日のやりとりを知らない土方も、銀ちゃんが目をはらしている理由がなんとなく想像できるんですよね。
「酒が目に沁みたか」の土方のしたり顔の笑いがいい(*≧∇≦)

↓そして結婚式当日へ
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-1327.html

うりこさん、私の細かいニュアンスまで再現してくれてありがとーーー!!
数か月前に描いてくれたのに、今まで熟成させていてごめんなさい・・・。
これに懲りずまた妄想拾ってください。くれ。

銀魂パーリィ!

祝!アニ銀三期&劇場版第二弾公開決定&PSPゲーム化!!

なんなんだよ、この銀魂パーリィはよ。
色んなことが一気に発表されましたね。
もうちょっと小出しにならなかったんでしょうか。
ヘタ5巻もまだ消化しきれてないし、BASARAだってもうすぐHDコレクション発売だし、色々忙しいんですよ!
こちらにも都合があります(憤慨)。

アニメ再開&劇場版についてはツイッタで早売りジャンプのスキャン記事が回ってましたが、自分の目で確認してやっと信用できました。
(寝そべりながら)僕は自分が見たことしか信じない

僕は自分が見たことしか信じない僕は自分が見たことしか信じない
(2011/12/09)
内田 篤人

商品詳細を見る

(残念ながらクリックしていただいても私に収入はありません)

そんなわけで、昨日は丁寧にジャンプを立ち読みしてきましたよ。
映画公開&アニメ再開ニュースにもビックリしたけど、尻にモップ刺したまま気づかない銀ちゃんにもっとビックリしたわ。
どんだけ下のお口ゆるいの。どんだけ肛門括約筋鍛えてるの。
普段どんだけ咥えることに慣れてんの。
土銀の爛れた関係を垣間見せられた気分です。
某副長のモノより細い(であろう)モップの柄を銜えることなど朝飯前というわけですか。
違和感ZERO!
なんという淫乱。なんという爛れた関係。
土銀、恐るべし・・・!!(想像)

とりあえず、映画が楽しみすぎるんですが。
空知の描き下ろし完全新作・・・(゚∀゚)
今回はテレビシリーズの寄せ集めとか描き直しじゃないんだ!
原作のエピソードのアニメ化じゃないんだ!
完全新作だけでも嬉しいのに、“空知の新作”ってところがいいですよね!
白夜叉も出てくるみたいなので、きっと過去にも触れるんでしょう。
アニメスタッフがいくら過去を書いたって、空知が書かない限りはどれも「作り物」になってしまう可能性がありますが、空知が下書きってことはもう映画=公式設定でいいんですよね!
やっと!銀ちゃんの過去が!明らかに!
なってくださいお願いします!!

個人的には、“松陽先生が亡くなった後~攘夷戦争参加~4人がそれぞれの道を歩みだすまで”をやってほしいですが、そんなの原作でやってという気もしますね。
というか終りそうじゃね?そんなんやったら。
じゃあ、あの松陽先生との出会いから懐くまでとか、寺子屋時代の3人とか、攘夷戦争の4人とか、そこら辺でいいです。妥協します。
なんにせよ空知の考える白夜叉がスクリーンで観れるなんて幸せです。
胸が高鳴りすぎて1カップぐらいサイズアップしそうです(ただし映画公開の後に萎む)。

今の時点でネームがコミックス一冊分ってすごいですよね!
もしかして空知死ぬの?前向きな自殺なの?
死なないで。゜゜(´□`。)°゜。
空知が描いたというその原作が欲しいです。
そのまま売れる気がするよ、ペン入れなんかしなくても。
ジャンプで原稿落としそうな時と同じクオリティでしたからね。
お金とっていいと思います。
映画公開後でもいいから、ムックにして売ってくれーーー!

あと映画に対する希望としては内容じゃないですけど、ワンピのまねっこして数量限定でいいから銀魂0巻つけて欲しいです!
銀魂0訓として、銀ちゃんが一人で万事屋やってた頃のエピソードなどどうですか?
神楽はいないですが、新八・真選組・源外さん・マダオ・九ちゃんあたりはご近所に住んでるんだからきっとすれ違ってたと思うんですよね!
まだ3人+1匹じゃない頃、一人が気楽だと思っていた頃、爛れてない頃の銀ちゃんが皆と他人としてすれ違う、そんな万事屋結成前夜のお話が見たいです(人∀`)

土方と銀ちゃんなんて、原作公認・行き先も似てる二人なんだからきっと同じお店で飲むこともあったと思うんです!
混んでる居酒屋の背中合わせのテーブルで飲むこともあったと思うんです!
ふとした瞬間に背中が触れあって、お互い顔先だけ向けて「「あ、スイマセン」」なんて。
天パなことも知らない、瞳孔開いてることも知らない、お互いの顔も知らずただ背中合わせでそれぞれの仲間と飲んでいるだけ。
そのうち酔いが回ってもう背中が触れ合うのもなんとも思わなくなって、その温かさに慣れて不快じゃなくなっていくのです。
いつか二人が爛れた関係になった時、屯所で机に向かう土方に、暇で背中合わせにもたれかかってた銀ちゃん。
背中に温もりを感じる二人が「「あれ?なんかコレ懐かしい?なんだっけ・・・?」」と心の中で思っているような。
そんな銀魂第0訓はいかがですかーーーーー???
かーーーかーーーかーーー(コダマ)。

このアイディア、採用してもいいのよ?
自分、それを手に入れるためならいくらでも会社休むっす。
自分、遅刻も早退も自由自在な完全フリー社会人っす。

2013年が楽しみです。

劇場版だけで妄想ほとばしってしまいましたが。
アニ銀三期については、もうちょっと原作ストックたまってからのほうがいい気がしました。
せめて私が二期の録画観終わってからのほうが。
いまだHDDを圧迫し続けていますよ、アニ銀。
観ればいいんだけど。
そうですね、そろそろ観ますね。
再放送と新作エピソードを交互にというなんとも銀魂らしい斬新な放送スタイルなので、原作ストックのほうは大丈夫でしょうか。
傾城篇見るのは楽しみです。

そして久々のゲーム化。
いまだ銀魂クエストもやってない私は、それほど心が躍りません。
もうゲームを継続プレイしてクリアする気力がない年寄りです。
そう、BASARA以外はね!(林檎風)
あ、BASARAも全クリしてないんだった・・・そう、伊達主従以外はね!

最初は『銀魂無双』かと思ってたので、無双シリーズとタッグ組むくらいならBASARAシリーズとタッグ組んでくれと本気で思いました。
あっちでもパーリィ、こっちでもパーリィの乱交パーリィだぜ(´▽`)ノ
スケット団にもお邪魔した万事屋ファミリーですから、BASARA界におじゃましても不思議じゃないと思います。
刀だし。和風だし。原作でも一方的なコラボ(声優パーリィーネタ)やってるし。

ポリゴンな銀ちゃん観たいなぁ。
銀ちゃんのBASARA技は『白夜叉覚醒』で、第二衣装は白夜叉着物ですよね、きっと!
お楽しみ武器は紅桜、ただし装備中は体力が減ります。

・・・まで考えたのに『無双』じゃなくて『双六』だったぜ、おい。
完全に釣られたぜ、おい。


すごろくって・・・なんだろう。
人生ゲームしか思い浮かびません。
銀ちゃんと土方と結婚させられるなら買います。子供は3人ぐらいほしいです。
全く想像が付かないんですが、ツイッタで『某乙女ゲーのスゴロク風という噂』というお話を聞いて、完全に心が死んだシジミと化しました。
乙女ゲーなんて・・・乙女ゲーなんて・・・あたい求めてない!
ドリームとかいらないよ!いつも見てるデイドリームで十分です。
二次元は行くものじゃなくて見るもの派なので。
銀ちゃんの相手は土方、土方の相手は銀ちゃん!
どんなに味噌汁で煮られても、絶対に、心は開かない。

今回のゲーム制作はバンダイだそうですが、思えば今まで出たバンダイの銀魂ゲームってDSもPS2もハズレのような。
銀魂のゲームはバンダイじゃなくてバンプレストのほうが断然おもしろいと思います。
バンダイの銀魂ゲームではジャスタウェイ作りしか一生懸命やった記憶ないもん。
買うかどうかは保留だな。
来週にはまた新しいPVが公開されるそうなので、待て新情報!ですね!

色々楽しみが多すぎて困りますな(*≧∇≦)

銀魂第398訓の感想-後編-

銀魂第398訓『二匹の鬼』の感想です。

後編も引き続きネタバレ注意ですぞ (`д´)ゞ

朧はやっぱ死んでなかったんですね。
仮にも天人だし、木刀刺さったぐらいじゃ死なないよね~。
あ、痛!ぐらいだよね~。
ピンピンしてネルフの面々に報告をしております。

 朧 「一橋派の存在を擁し中央に近づく存在、それこそが真なる敵」

真なる敵って誰かにゃー( ・◇・)?とのん気に構えてたら、高杉かよぉぉぉぉぉおおおお!!!
・・・え、高杉・・・えェェェ!?!
出てきちゃうの・・・もう・・・ゴクリ・・・(゚ぺ;)


前回の感想で

 >神威兄ちゃんと最強タッグを組んだ高杉を止めて高杉を護るのが先生の願いですよ、きっと。
 >先生との指切りを果たすべく、高杉との戦いが待っているんです。
 >だからまだ銀魂は終わらない。


って書いたばかりなんですけど。
なにこの終わりの始まりみたいな展開。
高杉のことは愛していますが、今の彼は原作終了を告げる使者、いやフェアリーにしか思えません。
せっかく来てくれてなんなんですけど、もう帰ってくれませんか・・・?
うちはNHK見てないんで。テレビ無いんで。
お母さんいないのでわかりませーん!
いゃァああ、銀魂終わりそう・・・orz

でも高杉が好きです。
地球におかえりぃぃぃいいい!!好きだーーー!!!
ヤツが自ら天道衆のコスプレして敵討ちにきたと思ったらニヤニヤするんですけど。

 高杉 「たとえ将軍だろうと天であろうと誰にもお前は裁かせねェ、お前を裁くのはこの俺だ」

カッコィィィイ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
笠を放り投げてから、刀を抜いて俯きながら仁王立ちの姿がなんだか切ないんですよね。
やっと先生の仇取れる・・・!ってフルフルしてるように見えます。
「先生によろしくな」に至ってはメッチャ楽しそうですけど。
良かったね、高杉・・・( ノД`)

朧曰く「真なる敵はその鬼ども、松陽の弟子達だ」とのことですが、松陽先生の弟子って高杉・銀ちゃん・ズラのほかに坂本も含まれるのかな~。
含まれてなかったら空気で終わりますよ、アイツ。攘夷志士だって忘れそう。
攘夷カルテット再びでお願いします!
アニ銀の嘘映画予告みたいに、最後は銀ちゃんと高杉の共闘が観れたらいいなぁ~。
萌えて咽び泣くわ。

のぶたすが奈落三羽だったとはビックリですね!
奈落三羽ってなんだか知らねーけど。
よくわかんねーけど。

朧の仲間的な何かなんですよね、きっと。

 信女 「異三郎はあの高杉の大法螺につき合うと言った、なら私もつき合うだけ」

・・・っ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
色々萌える。
のぶたすがサブちゃんを異三郎と呼ぶのにも萌えるし、異三郎が高杉につき合うなら自分も従うのみという絶対服従にも萌える!!!
サブちゃん&のぶたすカワイー(*≧∇≦)
この二人には何があったんでしょうか。
どういう過去があってこんな信頼関係を築くに至ったんでしょうか。
そこもやってほしいなぁ。

同じ松陽先生の弟子であるけども、銀ちゃんは護ろうとし、高杉は壊そうとする。
言いえて妙ですね。
のぶたす、意外に銀ちゃん&高杉のことわかってます。
的確すぎる・・・(゚口゚;)
この二人は想いは同じでも手段が違い過ぎてすれ違う感じですよね。
松陽先生を大事に思う気持ちは一緒なのに・・・切ない(ノ◇≦。)

とうとう銀ちゃんと高杉がすれ違いました!
ああぁぁぁ、一触即発・・・というか、銀ちゃん気づかないの?
あの派手な着物だったら高杉ってわかりそうなものだけども。
我、ここにあり!みたいな目立つ着物してるじゃない。
ほら笠もかぶってるよー、いつもの格好だよー、みたいな感じじゃないですか。

高杉からしたら「無視ぃぃーーー?!?!」って気分じゃないの、コレ。
いいですけどね。まだ何も起こらなくていいですけどね。
ゆっくりやってください、本当に。

この展開見た時、最終章ハジマッター銀魂終わる気だーーーΣ(゚д゚;)と愕然としましたが(そして土銀友うりこさんに突撃した)、これでとりあえずこの長編は終わりなのかな。
次回からまたいつもの日常が始まるのかな。
まだクライマックスじゃないかな。

銀ちゃんにも高杉にも幸せになってほしいです( ノД`)

銀魂第398訓の感想-前編-

銀魂第398訓『二匹の鬼』の感想です。

自宅警備(主にPC周辺を厳重に警戒)してる間にジャンプが出てました。
ちょっ、我、聞いてない。

5/7(月)発売じゃなかったのか。
いつから売ってたんだ。

昨日はオタ友の才蔵君と会ったんですが、「新しいジャンプが出てたヨ」というので「おめーそれ先週のジャンプだろ!」とツッコんだら本当に出てました。ごめん。
ちなみに帰ってきてから銀魂を読んで大変な衝撃を受けたので、土銀友のうりこさんに「ねぇ新しいジャンプ読んだ!?!」って連絡したら、「おめーそれ先週のジャンプだろ。北海道は発売日遅いから先週のと間違ってんだろ。」と言われたんですが。
アレ?これ道民として怒っていいですか(´▽`)

とにかくジャンプ感想です。
ネタバレですので、お気をつけて!

めでたく朧との戦いも終わったので、てっきり今週はジイと吉原のお婆ちゃんの再会をやると思ってました。
二人が何十年越しかの再会を果たしてホロリな展開かと思ってました。
全く出て来ませんでしたね、あの二人。
あれ?このシリーズって、あの年老いた二人のお話じゃなかったでしたっけ?
違いましたっけ?
別にそんなに興味ないんだけど。
二人で幸せに年金暮らしすればいいじゃないって感じなんですけど。
いいんだけど、やらないの?

最初に登場したのは入院中のサブちゃんです。
人の話を聞き流しながら無言で携帯いじってるって、今時の若者かっ!
モブキャラには冷たいですね、サブちゃん。
全く知らないモブキャラですが、彼の長すぎる説明のおかげで色々整理できました。
次の将軍は喜々様らしいです。
徳川家の最後の将軍・慶喜をもじってるんですよね、きっと。
銀魂の将軍家が終わるフラグかよ、オイ。
江戸時代が終わって銀魂も終わるフラグかよ、オイィィ・・・。


サブちゃんのお見舞いにフェアリー二人がやってきました。
なんというどす黒いフェアリー。
ゴリと土方のコンビってなんだか珍しいですね。

 サブちゃん 「たかが一介の浪人のために一国の主君が地位を捨てるまで心動かされるとは」

傾国の美姫って銀ちゃんのことだったのかよ(真顔)。
将ちゃんは銀ちゃんのためというより、どちらかというとジイのため、そしてそれを助けてくれた銀ちゃんのためという感じですが。

 サブちゃん 「たかが一本の腐れ縁のために忠誠も知らぬバラバラの山猿が剣をとろうとは」

ここは異論はない(真顔)。
忠誠も知らぬバラバラの山猿ってところはちょっと違和感感じますけどね。
どこよりも一本槍と思いますよ、真選組は(ただし鴨の件は除く)。
気に食わないけど、万事屋が逆賊のわけないという程度には信頼してると思います。
真選組は銀ちゃんだから動いたんでしょーね!
腐れ縁っていう響きもいいですね。
腐れ縁=離れようとしても離れられない関係ですから!(byYahoo!辞書)
色んな意味で腐ってるに違いありません(ギラリ)。

サブちゃんがのぶたすのことを“あの娘”っていうのイイですね。
あの人でもあの女でもなく、あの娘と書いて“あのこ”か。
お見舞いに来たくせに部屋の外にいるのぶたすも(ゴリ&土方を警戒してるのか??)、それをわかっているサブちゃんもいいですね~。
この二人カワイイ( ´艸`)
飽き性ののぶたすが銀ちゃんの影響でこの一件に固執というサブちゃんの観察眼には純粋に驚きですけどね。
いつのまにそんな影響受けてたのよ?
のぶたすの固執といえば沖田に対する固執しか思い浮かびません。
銀ちゃんにはそう興味なさそうですけど。
銀ちゃんのカリスマオーラ、パネェってことで。

長すぎるので後編に続きます(`д´)ゞ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
