

オフでのあなたについてバトン

久しぶりにバトンをいただきました!
うりこさん、どうもありがチコン(人∀`)
オフでの私についてという、需要があるんだかないんだかわからない(イヤないだろ)バトンになっていますが、気にしない!
バトン持って走りますよー!
以前も同じようなバトンを回答した気がしますが、そして矛盾があるような感じもしますが、人は変わるし老いるものよねってことで。

ではバトン始めまーす(´▽`)ノ

オフでのあなたについてバトン

1.あなたのHNは?
アオイです!
由来は本名で。
あまりに突飛な名前だと呼ばれた時にわかんないだろーなーと思ってのことですが、HNで呼ばれる機会など早々ないことに気が付いた。
一体何をする気だったんだ。
mixiでも同じ名前(字が違う)なので、ネット経由で知り合った人にはアオイと呼ばれています。
この名前で呼ばれるのにも慣れたなー。

2.身長は?
157cmです。
165cmぐらい欲しかったけど、まぁいいや。
不自由ないです。

3.体重は?
一応痩せ型です。特に胸のあたりが。
毎日朝晩黒酢を飲むという黒酢ダイエットを3ヶ月前からやっているんですが、平均体重が2キロも減ったよ!
ここ5年の最軽量になりました。
黒酢の神秘・・・!

4.髪型と髪の色は?
ロングです。伸び放題ともいう。
パーマをかけているんですが、すごくパーマがかかりやすくて取れにくいので勿体無くて切れません。
といいつつ半年。
そろそろ切りにいかなきゃ・・・わかってる・・・わかってるの・・・。
色は栗色です。

5.目は二重?それとも一重?
二重でーす。
動画を見たり、素敵サイトに入り浸ったり、薄い本をめくり過ぎて朝になると三重になったりします。

6.鼻は高い?それとも低い?
普通だと思う。
鼻炎なのでよく鼻水を垂らしています。
「アオイさん、鼻水垂れてるよ」って注意されることもしばしばです。
そういう時は大概「知ってるよ!」と答えます。

7.口は大きい?小さい?
普通かなー。
口が悪いとはよく言われますけども・・・。

8.ピアスはしてる?
してないです。
基本的にアクセサリーつけるのは嫌いなので、指輪とかネックレスとかも嫌いです。
以前プレゼントで指輪をもらった時は、全然付けなくて久しぶりに箱を空けたら真っ黒に酸化してました
呪いの指輪かよ。

9.メガネはしてる?
以前は両眼0.1無かったですが、去年視力矯正レーザー手術を受けたので今は両眼1.5!
裸眼の幸せを噛み締めてます。
度が合わなくて柄がガクガクするメガネにさよなら!

10.色白?色黒?
世界中の人を色白国家か色黒国家に二分すると言われたら、色白国民になると思いますけど・・・(何ソレ)。
普通です。
紫外線が気になるお年頃なので日焼け対策に余念がありませんが、うっかり足の対策を忘れていたらバレーシューズの×の形で日焼けしてしまいました。
デフォルトで白いバレーシューズを履いている仕様となっています。

11.オフでの性格は?
主にめんどくさがり。
でもオタクごとに関してはどんな手間もいといません。
兄メイトに行って万だらけに行ってまた兄メイトに戻ったりします。
めんどくさがり故に、徹底した合理主義です。
結論の出ないことやオチのない話が嫌いです。
あと口調がキツイとか、興味ないことはすぐ忘れるとか、切り替え早すぎとか言われます。
上司と性格が合わないと悩んでいた同僚に「悩んだ所で上司の性格は変わらないから悩むの止めたら?」とアドバイスしたら、それ以来「教祖」と呼ばれるようになりました。
その言葉を録音させてくれと言われました。
イヤ、普通にメモって。
考えても無駄なことは考えない教の教祖です。
あと熱しやすく冷めやすいかも。
ブログを見てもらえばわかると思いますが・・・。

12.あなたの制服か私服について教えてください!
制服は学ラン推奨派!と言いたい所だけど、ブレザーのネクタイも捨てがたいですね。
緩めて良し!縛って良し!の万能ツール!
私服は7割がジーンズです。
うちの会社、服装は五月蝿くないんでそのままの格好で仕事してます。
スカートは持ってないです。
股がスースーするし、胡坐がかけないぜ!
持ってる服は花柄が多いかな~。

13.オフの様子を知りたい5人を指名してください。
ネットでの友達が少ない私に酷なことを・・・!
とりあえず現状、ブログが稼動してそうな以下の方々に。
見てるかわからないけど、お暇でしたらやってみてください!

碓氷さん
才蔵クン
エコさん
銀オタさん

お疲れ様でしたー(ノ´▽`)ノ

エロ本買いました

久しぶりにバトンでーす。
碓氷さんのところからいただきました(人∀`)

タイトルは「小泉元首相に会いました」か「エロ本買いました」のどっちかを選ばないといけないルールだったんですが、エロ本のほうにしてみました。
普通に日記のタイトルとして違和感ありません、私の場合。
昨日も通販でエロ本買ったよ!

◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルは「小泉元首相に会いました」or「エロ本買いました」

***************

1.短髪?長髪?
いつもロング料金を取られます。チッ。
 
2.背は、小さい?大きい?
158!標準?

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
仕事と飲み会では頼れます。頼もしいってよく言われます。

4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
好きなことには積極的どころか猪突猛進。
初対面の人とは上手に話せない人見知りだと思っていたんですが、歳をとるにつれ「お前が黙るなら俺も黙るぜ」という沈黙が平気になってきました。

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
去年レーシックをしたよー。
今では裸眼で両眼1.5です(*^-゚)b

6.ずっと盛り上がりっぱなし?
日々細かいことで盛り上がってますが時々ビックウェーブが来ます、萌え的な意味で。
今は東西芋兄弟がTUNAMIです。

7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
遊園地は行きたくないし、買い物も一人で行きたい派なんですけど。
なんでこの二択なの?
居酒屋とか選択肢にないの?

8.髪は、クセ毛?ストレート?
多少クセっ毛らしいけど、今はパーマです。
んなこと聞いてどうするんだ。

9.優しい?近づき難い?
優しいと言われたことはあまりない。往々にして厳しい。
機嫌の悪いときはオーラが出ているらしく、近づき難いといわれます。

10.天使?悪魔?
天使(よくわかんないけど答えとく)

11.普通の人?ちょっと変わってる人?
普通ですよ!
ちょっと粘着質だったり、趣味がアレだったり、瞬発力がすごかったり、キモかったり、情熱燃やしすぎたりしますけど、普通ですよ!
やだなぁ!

12.髪の色は、茶髪?黒髪?
今はちょっと茶色くしすぎてるなぁ。
美容院行かないと目立つなぁ。

13.香水は、つけてる?つけてない? 
くさいのでキライ。

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?   
どっちかと言われなくてもオタクだが。
去年は脱オタしかけてたんだけど(と言い張る)、最近戻ってきた感があります。
魚は綺麗過ぎる水では生きられないんダゼ。

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼びすて?
なぜか名字を呼び捨てにされる傾向。
なぜだ。
ちゃん付けする人はあまりいないですね。歳が歳だもん。

16.性格は、真面目?バカ?
なぜこの2択・・・。
真面目ではないだろうねぇ・・・あの勤務態度・・・。
でもバカって決め付けるのもどうかと思うよ。
バカじゃねぇよ。

17.不器用?几帳面?
自分のこだわりポイントに対してはめっちゃ几帳面です!
エクセルで数式・グラフ組んで自作した家計簿とかつけてます。
年度ごとに品目別の使用金額を比較できるんですが、品目「オタク(同人誌)」が3月の時点ですでに去年1年の使用金額を超えています。
ケセセ!
てかちょっとしたエマージェンシー・・・。

18.眉は細い?太い?
描かないと薄い。

19.連絡をとるなら電話?メール?
断然メール!デコメは特別な時にしか使いません。パケット恐怖症。
電話は滅多にしないなぁ。

20.エロぃ?普通?興味なし?
R18もギャグも大好きです!(薄い本の話)

21.痩せ気味?ぽっちゃり?
一応健診的には痩せ気味だけど・・・。
付いて欲しいところに無く、付かなくていいところに付いているという肉の配合がおかしい部分があるので、普通ということで。

22.子供っぽい人?大人っぽい人?
永遠の少年です。

23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?
年下攻め。ついでに下克上ならなお良し。昼と夜の立場逆転が大好き。
 
24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)?
口にチョコを入れてチュー!ネタが好きです(薄い本の話)。

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
イベントのために東京まで行っていた頃、「遠距離恋愛している」と噂されてました。
ある意味合ってる。
好きだったら距離なんて関係ない!お前(薄い本)を必ずこの手で抱きしめる!
だからできるんじゃない?

26.束縛はされたい?されたくない?
絶・対・に・さ・れ・た・く・な・い。

27、好きな人と一緒にご飯行くなら、ファーストフード?高級料理店?
だからなんで居酒屋っていう選択肢がないの。

28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
お笑い芸人だと思う・・・。
ネタ帳とかあるし。

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
『面白い』!なんだよなぁ。

30.最後に回す人は閲覧者全員です。
どうしてそういうイラっとすることを・・・。
なんでバトンって強制縛り多いんだろ。
みなさん、どうぞご自由に!
リンク先の方々、お暇でしたらよろしくお願いします(人∀`)

こんな感じでした。
あまり面白みの無い回答であった。

10バトン!

メリー・クリスマス!!
クリスマスプレゼントは、バトンです(誰もが喜ばない)。
聖なる夜と全く無関係です。
徒然に転がる石ころのモカさまよりいただきました。
いつもありがとうございます(人∀`)
バトンのタイトルがわからなかったので、安易な名前をつけてみました。
無駄に長いです(主に回答が)。

●バトンを回す10人を教えてください
回す人数多いよ・・・(イラッ)。
なんで10人も・・・あ!10バトンだからか!
とりあえず思いつくまま載せてみます。
お時間のある方、よろしくお願いします!
お仕置きとかしないから!

碓氷さん
才蔵くん
misakiさん
宮坂さん
染井まりこさま
日影エコさま
うりこさん

あ、7人しかいない・・・(寂)。

●貴方の名前は?
アオイです。

●年はいくつ?
世間的には負け犬と呼ばれる歳です。
そろそろ婚活が気になるお年頃だけど、オタ活に一生懸命なのが現実です。


●好きな芸能人10人
芸能人ってスポーツ選手も入る?入るよね?え・入らない?

ド ア ラ(真っ先に)
日 ハ ム の 稲 葉(泣かせる公のキャプテン)
日 ハ ム の ダ ル(ツンデレエース)
楽 天 の 鉄 平(地味で好き)
楽 天 の 田 中(高校球児時代から応援中)
世 界 の イ チ ロ ー(神でしょー)
大 沢 た か お(JINは観てない)
佐 藤 浩 市(渋い!)
松 田 龍 平(時々キモイ)
山 田 孝 之(好きな顔なのに、言うとなぜか誰もが驚く)

●好きな食べ物10個
ほぼ酒の肴系という結果になりました。

肉厚なスルメ(味の素マヨでいただきます)
あん肝(正月は缶詰をいただきます)
じゃがいも(どんな料理になっても愛せる)
茹で落花生(楽天でお取り寄せします)
漬物(味噌やぬかより、醤油などサラダ系のサッパリしたのが好きです)
スモークしてあるもの(勢い余って今度自宅で作ってみます)
いいお肉全般(たまには贅沢!最近は馬肉のコーネがお気に入り)
モツ鍋(月に一回は食べに行きます)
スープカレー(最近は胃モタレするようになりました・・・)
スープ全般(スープストックの北海道進出を待っています)

●萌えポイント10個
あくまでも私個人の趣味です。
主に同人誌の。

下克上(昼と夜の逆転劇に萌える)
受がカリスマ(でも夜は下ってところが萌える)
受がツンデレ(きゃるんとした受は苦手です)
受が天才(何の分野でも突出した才能がある人に萌える)
強いのに精神的に弱い所もある受(攻にだけ見せるといい)
襲い受(結局最後は泣かされるのかよ!みたいな)
暗い過去(能天気より少し影があるほうがいいよね)
主従関係(先輩後輩、上司部下、先生生徒、船長副船長、全て大好きです)
特殊部隊(なんか萌えるよね)
エージェント(なんか萌えるよね)

●萎えポイント10個
あくまでも私個人の趣味です。
主に同人誌の。

リバ(受攻固定派なので・・・)
女体化(BLがー好きダカラー!)
獣化(猫耳つけるぐらいならいいんだけどね)
幼児化(色々と気後れします)
淫乱(一棒一穴主義!)
スカトロ(BLはファンタジー)
死にネタ(幸せになって欲しい)
花のような受(それなら男女でいいよね)
周り中の男に狙われる受(攻一人に愛されればいいのよ)
ブーメランパンツを履いた受(とあるBL小説で萎えたので・・・)

●好きな曲10個
これは難しいなぁ。
オタクっぽくアニソンで選んでみます。

銀魂OPのどんてん(神OPです)
銀魂EDの雪 の ツ バ サ(完全なる土銀ソングです)
ゲーム版BASARA2のED(伴さんのやつね。聞くと泣ける)
幕末機関説いろはの荒野流転(このために何度カラオケに行ったと思ってるんだ)
ガンダムOOのOPラ ル ク(ワクワクしたね)
ガンダムOOのEDス テ ファニー(泣ける・・・)
ガンダム00のED伊 藤 由 奈(綺麗だよね・・・)
コードギアスの朝も夜も恋焦がれて~ってヤツ(題名忘れた)
ガンダムWの初期OP(TWO-MIX!)
マクロスのライオン(アニメ観たことないけど・・・)

●好きな飲み物
アールグレイ(薫り高い)
フレーバーティー全般(紅茶専門店から買ってます)
東方美人茶(ほのかに甘くて好き)
ジャスミンティー(家ではいつもこれです)
乾杯と風呂上りのビール(これは必須でしょう)
クーニャン(宴会の小休止に)
ブラッディメアリー(ウォッカが濃すぎるのはダメ)
生絞りサワー系(できれば人に絞ってもらいたい)
バンホーテンココア(美味しいよね)
トマトジュース(塩が効いてるのが好き)

●今欲しいもの10個
150万ほど必要(生々しい)
新しいパソコン(そろそろ買い変えたい)
地デジ対応のテレビ(テレビデオじゃキツい・・・)
地デジレコーダー(ダブルチューナーでティガとかいう単位の)
PS3(BASARA発売前に)
ゆっくりできる時間(1ヶ月ぐらい休みたい)
G級に行ける腕(狩りの話です)
素敵な上位防具(だから狩りの話です)
新しい携帯(今のはカメラがチャチすぎるよ!)
副シャンの同人誌(萌え再び!)

●3日以内に答えられなかった人への罰
答えていただけるだけで幸いです。
そう思えよ、お前も(バトン製作者へ)。

こんな感じでございます。
無駄に長くてスイマセン!

心友バトン

モカさんからバトンを頂きました!
いつもありがとうございまーす(人∀`)
長い割に、何が知りたいのかよくわからないバトン・・・。
ところどころイラっとしながらやりました。
長いのでたたみます!

★心友バトン★

ルール: 指定された人は必ずやってください。 
↑命令形でイラっとくる・・・

☆誰に渡すか15人決めてください。 
↑15人とかイラっとくる・・・
 碓氷さん
 才蔵クン
 misakiさん
 染井さん
 日影エコさん
 宮坂さん
 眠さん
出来る方、お願いしまーす!

» Continue Reading

今日はカレーでした

だから?と言われそうなタイトルですが。
別にブログに書くほど「今日はカレーだった、ヒャッホウ(´▽`)ノ!!」と喜んでいるわけじゃないですよ。
腐女子戦隊のイエローとかじゃないですよ。
バトンの地雷ルールでした。

ということで、モカさんからバトンをいただきました。
いつもありがとうございます(人∀`)
何バトンっていうのかな。
とりあえず地雷ルールが多いです。

★踏んでしまったら、必ずやりましょう。
★タイトルに
 『明日合コンします』
 『今日はカレーでした』
 『昨日ゆすられました』
 『恋人募集中(切実)』 の、どれかを書かなくてはならない。
★見た人はコメントを書く。
★例外は無し!

色々めんどくさいこと!
タイトルを指定させて何が面白いんだろ・・・。
それでは以下、バトンです(´▽`)ノ

【1】今の着信音は?
黒電話のジリリリーンってヤツ。
別に黒デンが懐かしいとか、そういう世代じゃないですからね。
着信音を音楽にするのが少し恥ずかしいシャイボーイなだけです。
メール着信音はポロロロンっていうヤツです。
ちなみに会社関係者の着信音は甘えん坊のヒヨコの鳴き声です。
自分で設定しておいてピーピーうっせえよ!!何だよ!!といつもキレる。

【2】待ち受け画面は?
ド・ア・ラ!
時間ごとに動く愛くるしいことこの上ないフラッシュです。

【3】お酒は飲める人?
たしなむ程度です。
・・・。
嘘です、たしなめられる程度です
肝機能の数値が・・・少し悪く・・・。

【4】好きなお酒は?
乾杯のビールは最高です!!!
特に仕事帰りと、勝ち試合の後のビールは何でウマいんでしょう。
味は全く美味しいと思わないのになぁ。
飲み会後半は生絞り系チューハイが多いです。
グレープルーツを絞り過ぎってよく言われます。

【5】お酒の失敗を教えて下さい。
飲み過ぎて一晩に7回ぐらい吐いたけど、吐く物がなくて酒しか出てこないのでマーライオンそっくりだったこと。
転倒して車に轢かれそうになった後、泥だらけになったことに気付かず、そのまま友達の新居に遊びに入って、白い壁を泥だらけにしたらしばらく出入り禁止になったこと。
ススキノの植え込みで寝てたこと。
以上、お酒の失敗ベスト3でした。

【6】ストレス解消法は?
野球観戦(勝ち試合に限る)、飲み会、派手に買い物など。
最近はモンハンでしか利用してないけども、カラオケでアニソンもかなりスッキリします。
ちょくちょくは行けないけど、温泉でまったりとか、旅行もかなりのストレス解消(人∀`)

【7】今、この瞬間の髪型は?
風呂上りなのでバッサーです。

【8】今、この瞬間の服装は?
パーカーにスウェット上下です。

【9】貴方の勝負服、どんな感じ?
平和主義なので勝負しません。

【10】貴方の人生で一番の思い出は?
「今が人生で一番!」と思った瞬間が色々ありますね。
最近だとフルフル倒したり・・・(小さすぎる幸せ)。
去年、ド ア ラが札幌に来た時、ドームで追い回して触りまくったり、ディナーショーに行ったこともいい思い出です。
いや大丈夫ですよ。私、幸せですよ?

【11】生まれ変わったら、何になりたい?
プロ野球選手(ピッチャー)か、アメリカ軍の戦闘機パイロットか特殊部隊隊員。
とりあえず男がいいです。
そしてオタクとは無縁でありたい(現世での脱オタを諦めた)。

【12】財布の中身は?
いつ飲み会があるかわからないので常に1万以上は入れてます。
あとはクレジットカードと臓器移植カード(死んだら臓器、いらない!)と図書カードやポイントカードなど。
結構財布は重いほうです。
兄メイトとか羅針盤のカードも入っているので、決して落とせません。

【13】何歳に戻りたい?
やり直すのはめんどいので、昨日にも戻りたくない(怠惰)。
もう時の流れに身を任せるままでいい。

【14】愛されるよりも愛したい?
愛したい!愛したい!

【15】最近のマイブームは?
☆トレック!!!
副長×船長たまらん!
理屈っぽい・理性的×本能・感情的たまらん!
下克上たまらん!
(゚∀゚)=3 ムハッ!
大海賊時代でも、戦国時代でも、宇宙世紀でも萌えるシチュエーションは同じです。
早く2回目観たいなー。
今は映画原作小説読んで荒ぶってます。

【16】1日の睡眠時間は?
平日は5時間、休日出かけないときは10時間ぐらい。
いつももっと寝たい。

【17】好きな色は?
青!
気が付けば青っぽいものを選んでしまう。

【18】これを聞くと切なくなる曲は?
捨てファニーの『フレンズ』
ダブルオー一期の二期エンディングです。

【19】その理由は?
あの時期にさ、あんな幸せすぎるエンディング・・・卑怯だよ・・・( ノД`)
ロックオン(初代)が刹那の髪を切ってるシーンがほのぼの幸せすぎて。
まだまだロク刹でイケると思っていた時代です。
なのに、その後ロックオン死んじゃうんだもんなー。゜゚(つД`)゜゜。
マイスター達がすごく幸せそうなカットが痛々しくて切なくなる。

【20】好きな相手で音楽の好み変わる?
全く。
人に好みを合わせるのが大嫌いです(ニッコリ)。

【21】結婚は何回したい?
何回!?!
手相的には2回するらしいんですけど。
熟年なってから二度も結婚するんだろうか・・・。

【22】今まで、何のバイトしてきた?
年賀状の仕分け、7-11の弁当詰め、大エーの鮮魚ラップかけ、スーパーのレジ、サービスカウンターなど。
最後は今の会社の事務アルバイトにつき、現在に至ります。
裏方仕事が大好きです(*´∀`)

【23】今の生活楽しい?
毎日が楽しいよ。
もうちょっと金と時間があったらと思いますけど。

以上で終了デス。意外に長くなった・・・。
お疲れ様でした(ノ´▽`)ノ
お暇な人、お願いしまーす!

相互様強制バトン!

久しぶりにバトンです。
絶賛リンク中のモカさんからいただきました。
ネットの片隅で腐を叫んでいる私にいつもありがとうございます(人∀`)
バトンやるより、むしろたまってる感想書いたほうがいいんじゃ・・・と思うけど、そういうのもう気にしないことにしました。
明けない夜はない。
止まない雨はない。
終わらない感想もない。
きっと・・・!

では行ってみよー!


【相互様強制バトン】

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
いつかは脱オタ。(いつかはだつおた)

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
由来もなにも私の心の叫びです。
タイトルで脱オタを目指しながらも、記事はオタクにまみれているという、いつJAROに目を付けられてもおかしくないブログです。
開設した当初の2006年10月から変えてないので、タイトル歴はもう2年半ですね。
あ・書籍化・・・(時々思い出す)。

3.HN
アオイです。

4.由来、HN歴、以前のHN
由来は本名です。
HN使ったのはブログ始めてからなので、HN歴は同じく2年半です。
同人活動はしたことありません。
読み専です!(聞かれてない)

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
「幕末機関説いろはにほへと」の感想を叫びたかったから!!
いろは友が欲しかったんですが、一切できませんでした。

6.中心となっているもの
ジャンルでは銀魂とBASARA、コンテンツでは感想になるんでしょうか。
旅行記もまったりもったり更新中。
時が経つにつれ私の萌えも移り変わり、今ではすっかりよろず感想ブログになってしまいました。

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
デザインはシンプルが好きです。
自分で作ってみたいけど、そういうの全くワカラナイ。
基本的に長文で色文字・デカ文字が好きなので、幅が広い・文字色が映える・行間が広いを条件に選んでます。
いつもテンプレをお借りするときに気になるんですけど、よくアダルトサイトは使用禁止って注意事項をみますが、ウチは大丈夫でしょうか。
先生!下品とBLはアダルトに含まれますか?
使っていいよね・・・?

8.相互様について
銀魂繋がりだったり、BASARA繋がりだったり、リアル友だったり色々です。
リンクがご縁で実際に会った人もいたり。
でも基本的に友達少ないです・・・(涙目)。
 
9.片道様について
片道様はいません。
基本、チキンですから。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
コジュマサーチは入ってます!
もっとこじゅまさりたい。
なにか銀魂系のサーチにも入りたいんですが、たくさんありすぎてどうしたらいいのかわかりません。
むしろ銀魂よりも土銀限定のサーチに入りたい。
そして友達が欲しい(寂しい子!)。

11.頑張っていること
毎日更新!
たとえ仕事を犠牲にしても(最初に犠牲にするのはそこ)更新したいです。
自分が叫びたいことを文章にしているので、苦痛は全く感じないですが、とにかく時間が欲しい!

12.今までで嬉しい(かった)こと
基本、拍手とかコメントとかアクセス数とかで、読んで頂いているのがわかるといつも嬉しいです。
特に嬉しかったのが、去年ぐらいに当ブログの方針についてのWebアンケートをやったんですけど、嬉しいメッセージばかりでリアルで泣けました(ノд<。)゜。
またやりたいなぁ・・・(私が元気になるために)。

13.今までで哀しい(かった)こと
批判的なものをわざわざコメントでいただくとね・・・。
黙って通り過ぎてくれればいいのに・・・orzと凹みます。
でもそういうのはホント少ないです。
良かった!

14.バナーについて
まず作り方を教えて欲しいよ。
どうしたらいいの。

15.特に見て欲しいところ
はじける妄想と終わらないスクロール。
自分でも時々気味悪いです。
どうか全部読んでください。

16.今までを振り返って
自分的にはこんなに続くと思ってませんでした。
長いようであっという間だった2年半です。
楽しいです。

17.これからの意気込み
感想の遅れを取り戻すのと、中途半端な旅行記を完結させる!
いつかきっと!!(脱オタよりは現実味ある)
Yes!I can!!
 
18.来てくださってる方へ
いつもどうもありがとうございます!好きです(人∀`)
自分の書きたいことを書き殴っているだけのブログですが、アクセスがあったり、拍手・コメントをいただけるとテンションがあがります。
広く、深く、視野の狭いブログですが、私が脱オタするまで続いていきますので、可能な限りお付き合いくださいませ(´人`)
これからもよろしくお願いします。

19.ありがとうございました
お疲れ様でしたー!

名も無きバトン

モカさんからバトンをいただきました!
いつもありがとうございます(人∀`)
長らく放置してスイマセン。

ところでバトンで「アンカー禁止!」とか「質問追加すること!」とか「みたら必ずやること!」とかどうしてこう偉そうなんでしょうね・・・。
ただの長い棒のくせに!折るぞ!
文句を言いつつもバトンは好きなので(ツンデレ)、全力で答えたいと思います。
やってみたらかなり長かった。

《名前無きバトン》
=ルール=
①回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
③まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
④ルールは必ず掲載すること。

1、バトンを回す7人
碓氷さん
misakiさん
才蔵くん
染井さん
眠さん
・・・・。
7人いません(寂)。
かなり長いので暇がありましたらお願いします。!

こっからが本番んんん!
かなり長いので、以下隠します。

» Continue Reading

性格バトン

モカさんからバトンを頂きました!
いつもどうもありがとうございます。
今回は性格バトンということで、アオイについて自己分析です。
さあ、私を知ってください(上から)。

○何型?
自分勝手でわがままでマイペースなB型ですけど、何か?
B型でしょ?と人からよく決め付けられますが、本当にB型です。
当てられるとムカつくのは何故。
B型にしては几帳面だといわれます。

○自己中?
いやそんなに。
自分のことは自分で、他人のことは他人でというタイプです。
自分中心というか、世界には自分しかいない感じ。

○長所は?
頭の回転が速い(自分で言う)。
あとここぞという時の集中力とかすごいですよ。
仕事の〆切り前だったり、新しいジャンルにハマった時は命削って集中します。
あと、ツッコミが鋭いと言われます。

○短所は?
興味ないことには目もくれない。
興味ないことが結構多いので、人の話とかよく聞いてません。
言葉遣いが悪い、口調がキツイ、気が短いもよく言われます。

○泣き虫?
実は。
特に親子モノとスポーツ感動モノに弱く、すぐウルってきます。
真紅の優勝旗が津軽海峡を渡った時は号泣しました。
あともらい泣きも多い。

○すぐ怒る?
会社では特に。
必要時には一回り以上年上のオッサンも叱責します。
その場面を目撃した男性社員が、その夜私に怒られた夢を見たらしく、それ以来トラウマだそうです。

○めんどくさがり?
はい。
休日は用が無い限り家から出たくないし、家にいたらなるべくPC前のイスから立ちたくないです。
ペンが転がってもイスから立つ用事が無い限り拾いません。

○気分屋?
とても。
ジャンプの発売日でウキウキしたり、棚にぶつかってイライラしたり、よく思い出し笑いや思い出し怒りをして、ちょっとのことでアップダウンします。
時々自分でも「あれ?なんで今楽しい気持ちになってたんだっけ?」と原因を忘れがちです。

○八つ当たりする?
しません。
心の中では舌打ちしますけど。

○怒鳴る?
怒鳴りません。
感情的に怒鳴るより、冷静に言葉の刃で傷つけるタイプです。

○命令する?
仕事上では得に。
どうして常に上から目線なの?といわれます。

○物にあたる?
あたりません。
勿体無い。

○優しい?
いや、あまり。
人にも優しくないし、必要以上に優しくされたくないとも思ってます。
時々人に優しくするとビックリされます。

○毎日笑顔?
うん、まぁ、そう(この質問って・・・?)。
無意味に笑いはしないけど、ハツラツとしております。

○遠慮なく何でも言う?
ええ。
もう少しオブラートに包んで話したほうがいいよとよく人に言われますが、自分なりに包んでいるつもりです。

○わがまま?
いいえ。
協調性はあります。

○おとなしい?
いいえ。
引きこもりですけど、部屋から出た時はおとなしくは無いです。

○無愛想?
愛想バツグンです!
じゃないとやってられないよ!

○まぁどっちかと言うと姫? 悪魔?
そりゃどっちかと言われれば悪魔だよ!(憤慨)
自分では騎士(ナイト)と思ってます。

○ズバリ性格良い?悪い?
人はそんな風に二分できない。
よく意地が悪いとは言われますけどね!

○自分で思う性格
実はテレ屋さん。

○最近言われて嬉しかったこと
俺のトコロに来い!
(本社の部長さんにスカウトを受けたこと)

○バトンの送り主の顔を見たことある?
ありませぬ。

○送り主の印象
オタ知識があるなーと。
あといつもゲームしてるなーとw

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
★クール→碓氷さん
★可愛い→染井さん
★癒し→
★カッコイイ→
★面白い→
★美しい→
★楽しい→misakiさん
★面倒見が良い→
★頭が良い→才蔵クン
★礼儀正しい→
★大人→
★子供→

いつもの4名様、お暇なときにでもトライしてみてください。
あとやってみたい方がいましたら、どうぞご自由にお持ちください!
モカさん、どうもありがとうございましたー!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
