スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋旅行記その21~風雲!犬山城!~

2009年3月ではなく、2008年3月に行ってまいりました名古屋旅行記です。
とうとう1年経ってしまった・・・orz
ハッキリ言ってもう細かいことは全然記憶にございません(政治家)。
写真をみたら「行った・・・かもね、ココ!」とぼんやり思い出す次第です。
自作の旅のしおりに出来事をメモっておいて良かった(´▽`)=3
いきなりですが、今回は最終回です。

さて、熱田にて美味しいひつまぶしを食べた後は、電車で30分ほどかけて、犬山城を見に行きました。

◇恐るべし、地続き

私も才蔵クンも無駄な動きが大嫌い!
オタクにとって時は金なりってことで、熱田神宮から犬山城までの道のりは、経路・乗換・時間・路線も全て下調べ済みであります(`◇´)ゞ
犬山行きの完璧な電車に乗り込んだはずが、なぜか岐阜に送り込まれるところでした。
ギャア!!STOP!!!岐阜!!!
焦って電車を飛び降りる二人。
な、なぜだ・・・乗換は完璧だったはずなのに・・・。
i-モードで調べたり、ホームの時刻表を見て気付いたんですが、向こうの電車は本当に複雑!!
同じホームでも数分とおかず違う行き先の電車が来たり、勝手にホームの変更があったり・・・。
しかもちょっとでも間違えたら他県に行くなんて・・・なんて恐ろしい!
海を越えずに他県に行けるなんて道民の常識にはない。
(北海道からはどんなに間違っても他県に行けない)
恐るべし、地続き・・・!
なんとか目的の電車を見つけて犬山へ向かいました。

◇犬違い甚だしい

やっと辿り着いた犬山!
駅から犬山城へは少し離れてるので少し不安だったんですが、駅からずっと看板が出てました!
こういう分かりやすいのいい(人∀`)
観光客もいっぱいだったので、迷わずお城に着けました。

たけし城

城下の桜もいい具合に咲いていて、白いお城が映えます。
お城大好き(*´∀`)
犬山城はてっきり前田利家の城だと思っていたんですが、全然違ったようです。
利家の幼名が犬千代だから、犬の一文字をとって犬山城とか勝手に思ってたらしい。
とんだ犬違いでした。
色々城主が変わったらしいですが、小牧・長久手の合戦では、秀吉も入城したらしいですね!
小牧・長久手の合戦!
私もよく戦う!(@BASARA)

◇風雲!犬山城!

ワクワクしながら、いざ城内へ!
城の外側だけ復元してて、中は近代的な博物館っていう城も多いですが、犬山城は中も古いままでした。
日本最古の天守閣らしいですね。木がいい感じに古いです。
こういうのイイッ(≧∀≦)
当時のままの作りということで、上に登るのはもちろん階段だったわけですが。

はしご?

これ階段?それともハシゴ?
写真は暗くて見にくいかもしれませんが、ほぼ直角です。
怖ぇぇぇぇぇええ!!
ただでさえ急で恐ろしいのに、木が古くてツルツルしている上、人の通った跡で階段が丸みを帯びています。
これ、侵入者避けの罠かなにかじゃぁ・・・?
私を拒んでいる気がしてなりません。

足を滑らせたら階段落ちという恐怖と戦いながら、なんとか天守閣最上階に到着!
でも何も無かった。
いいのよ、景色があればいいのよ。
外の景色でも眺めようかと思ったら、係りの人に「風強いから行っちゃダメだよ、落ちるよ。」と注意されました。
ここでも落ちるの!?!侵入者への罠だらけじゃない!
風雲!犬山城かよ。
ちょっと外を覗いてみたら、人が立てる場所が幅40cmぐらいしか無くて、柵も腰ぐらいまでで低いので、強風の日は人が落ちるそうです。
本当に怖い。
チキンなので、デジカメズームで外の景色を撮影しました。

天守閣からの景色

いい景色です(ノ´▽`)ノ
お城満喫し終わった後は、周りにあるお土産屋さんを物色!
なぜか政宗人形がありました。

政宗・・・?

全然かわいくない。
帰りは、行きとは違う桜並木を歩いて帰りました。

さくら1

さくら2

綺麗(人∀`)
赤提灯がぶら下がっていて可愛かったです。

◇旅の最期は名古屋名物!

無事に名古屋駅に戻った私達は、最後の名古屋グルメ『味噌カツ』をいただきました!
駅ビルに入っている有名な矢場豚に行って参りました。
初日に見たときは長蛇の列でしたが、16時頃という変な時間だったので空いてました。

ぶー

甘だれでお肉も柔らかくてかなり美味しかったです。
写真では全然おいしそうじゃないけど。
大満足(*´∀`)
気持ちよく帰ろうとしたら、レジのオバちゃんが最高に態度が悪く、一気に二人とも怒りモードに。
もうなんで腹立ったかわからないけど、とにかくムカついた。
なんだか思い出せないけどコノヤローヾ(*`Д´*)ノ"!!!
オバちゃんについての文句をかなり熱く語りながら、名古屋駅を後にいたしました。
最後の最後でムカつくぜ!
なんでだか忘れたけど!

空港でお土産を買って、飛行機に乗って、爆睡して、気付いたら北海道でした(いつものパターン)。
総じて、すごく楽しかったです、名古屋(´▽`)ノ!!!
やはり青いコアラさんに会えたのが最高だったな~~~~(*´∀`)
てことで、今年も行って参ります。しつこく。
まだ予定ですが、今回は野球友達(非オタ)と観戦旅行に行くつもりです!

旅行記はいつものパターンで、後半に行くほど期間が空き過ぎて何があったのか綺麗に忘れております。
後半はいつもアッサリした感じで、唐突に終わる。
一応覚えてることは全部記してるつもりなんだけどな。
トルコはこまめにメモろう・・・。
スポンサーサイト

名古屋旅行記その20~さすがのセレブランチ~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
3月末って去年の3月だからね。もうすぐ1年経っちゃうからね。
数ある書きかけ旅行記の中で、名古屋が一番急を要しております。
一年経つ前には旅行記終わらせたいんだ(充分遅い)。
筆が遅いのか、記事が長すぎなのか、旅行に行き過ぎなのか・・・(・_・;)
3つの条件がカオスに混ざり合っているに一票。

さて、今回は2泊3日旅行の最終日3日目のお昼のできごとからです。
前回書いた名古屋旅行記が9/18なので、完全にストーリーを見失っています。

◇この味が、いいねと君が言ったから、名古屋ランチはひつまぶし記念日

最終日のお昼は、熱田神宮の脇にあるひつまぶしの有名店『Aつた蓬莱軒』に行ってまいりました。
行く前にネットでひつまぶしについて調べた時、どこのサイトでも絶賛されていたお店です。
だからそこに行ったというわけでは無く。
本当の理由はド/ア/ラ先生が著書「ドアラのひみつ」にて、ここのひつまぶしが好きと書いていたからです。
好きな人(人?)が好きなものを食べてみたいの・・・(*´∀`)
才蔵クンはそんなこととはつゆ知らず、美味しいひつまぶしが食べれるとウキウキ付いて来ていた。
花見旅行とみせかけて、実は裏ド/ア/ラ旅行だった今回です。

◇ひつまぶし最大手

ここで食べます

事前リサーチによると、この店はあまりの人気店につき、開店と同時になだれ込まないと相当待たされるらしい。
余裕を持って、開店30分前に店に行きましたが、すでに行列が出来ていました。
ちょっ・みんなどんだけ鰻食べたいの。
鰻に恨みでもあるの?昔、鰻に巻き殺されたの?
平日なのにこの混雑振りは何なんでしょう。
皆、暇なのね(自分も含め)。
とりあえず私達もすぐ並ぼう!
あ・最後尾の札、持ちます!
あ・そんなもの無いんですか。そうですか。

慌てて並んだ私達ですが、あまりに行列が長くなりすぎたせいか、開店15分前ぐらいにお店にいれてくれました。

◇ひつまぶしって暇つぶしだと思ってた

有名人がよく来るわりに、店内は別に高級感漂う感じでもお洒落な感じでもなく、私達が通された2階は畳の大広間にちゃぶ台がいくつか置いてある質素なものでした。
別におしゃれは求めてないんですけど・・・靴を脱ぐからには掘りごたつにしていただきたかった!
掘りごたつ大好き(人∀`)
大混雑のわりに、ひつまぶしは注文したらすぐ来ました!

これが噂のひつまぶし

2500円(忘れた・・・)ぐらいするので、私たちにとってはかなり背伸びなランチです。
背伸びどころかシークレットブーツなランチです。
でも旅先ぐらいではいいものを食べたい(*´∀`*)
運ばれてきたひつまぶしは、ひつにビッシリと鰻が敷き詰められています。
中にも鰻ビッシリだったΣ(゚д゚;)

食べ方の作法は、まず十字に斬って四分割した4分の1ずつをお椀によそい、最初はそのまま、次は薬味を振りかけて、次は出汁茶漬けにして、最後の4分の1は好きな方法で食べるものだそうです。
OK、ボス(`◇´)ゞ!!
まずはそのままいただきましたが、炭火の味が香ばしく、甘タレで、鰻も柔らかくフカフカです!
そこら辺で食べる鰻丼などとは違いますね!ベタッとしてない。
なんであんなにふっくらしてるんだ・・・。
あぁ、この上で寝たい(つゆだらけになります)。

一応作法に従って、そのまま・薬味・茶漬けといただきましたが、薬味をかけていただくのが一番旨かったです!
薬味一杯&だし汁のお茶漬けもかなり期待していたんですが、鰻の味が薄くなってしまってなんか勿体無かった。

うな茶

おひつに入っているので結構な量なんだけど、綺麗に完食いたしました!
むしろ誰にも渡さないノリで。
お値段は張りましたが、味にも量にも大満足して店を後にいたしました。
また行きたいな、蓬莱軒(人∀`)

腹ごなしにのんびり駅まで歩き、駅ビルでは何故かエコバックを購入いたしました。
わざわざ名古屋で買う意味はあったのか。

次は最後の観光地、国宝・犬山城へ向かいます!

名古屋旅行記その19~出でよ!草薙の剣!~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
長かった2日目が終り、いよいよ最終日・3日目に突入でございます。
名古屋へ来た1番の目的である先生との戯れ(あれ、桜は・・・)を終えた今、テンション低めでお送りしたいと思います。

ていうか、実際もう、はぁぁぁ・・・(溜息)ですよ・・・。
もう一戦も落とせないこの時期に3タテとか・・・orz
試合が終わって以来、リアルに orz を体現しています。
あ!野球の話でスイマセン!

そんなわけで実生活でもテンションの低いまま、ヒア・ウィ・ギョォ!

◇草薙の剣を求めて

名古屋最終日にまず向かったのは熱田神宮です。
駅から外に出て、一体どこへ行けば・・・とウロウロしかけたら、眼前に広がる広大な敷地が熱田神宮でした。
敷地、デカっ!

熱田神宮だよ

名古屋で神社といえば熱田神宮!(たぶん)
参拝者数がすごいらしいですね。
北の地で言う北海道神宮みたいなものなのかしら。
中日竜ズの面々も今シーズン前にお参りに来てましたよね!

ここの神社には三種の神器の一つ『草薙の剣』があるそうです!
マジで!?!Σ(゚д゚;)
あれって神話時代の剣じゃないの?八雲立つじゃないの?
そんなものが祀られているなんてすげぇな。
(あとでwikiで調べたら諸説あるようですが)

でも後半に入手する割には攻撃力弱いし、私はカニの守備力下げるのにしか使った記憶がない(ドラクエ)。

そもそも、草薙の剣って実在するんですか?
見たい!草薙の剣、見たい!ルカナン!!!!
ワクワクしましたが、当然のように見れませんでした。
どこに奉納されてるかもわからんかった・・・。
秘密なのね。

◇しかたないので、普通にお参り

熱田神宮正面だよ

ここで売られてるお守りが餅巾着みたいでとっても可愛かったので、思わず購入しちゃいました。
大変な気に入りようで手帳バンドに括りつけていたんですが、ある時、手帳バンドごとどっかに行った。
そんなァァァ!お前、何処に・・・!。゜゚(つД`)゜゜。
お守りなくなるって縁起悪くない・・・?

せっかくなのでおみくじも引いてみましたヨ!

【小吉】
古きをたずねて新しきを知れば必ず利あり

古いジャンルの本を買いに行ったスペースで、新しいジャンルに出会うということだろうか。

願望;正しければ叶う

今一番の願望;ジャンプアニメツアーに当たりますように。
社会人として正しいかどうかは別として、腐女子としては正しいはず(絶対の自信)。

方角;西よし

西ホールに行けってことか?
全て腐女子思考

とりあえず微妙なことばかり書かれていました。
小吉だしな。
当たったかどうかもわからない。
近くにあったロープにキュッ!と結びつけて、再び熱田神宮散策に戻りました。

敷地内は池があったり、橋があったり、とにかく広くてテクテク歩き回りました。
木がいっぱい茂っているので、マイナスイオンシャワーで気持ちよかったです!

マイナスイオン

池もあったり

池のほとりを鳥がテクテク歩いていて、ニワトリかと思ったら名古屋コーチンいたんですけど。
あれ名古屋コーチンだよね?名古屋だけに。
お前さん、なぜこんなところに・・・。
喰っちまうぞ!

歩き回っていたら、お昼にちょうど良い時間になったので、ひつまぶしの有名店へ向かいます!

名古屋旅行記その18~痴女出現~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
愛する先生との触れ合い、最終章!

◇試合後のサービスタイム

先生の本拠地・なごドでは、中日が試合に勝つと、試合後にマスコットがパフォーマンスやサインをしてくれるというファンサービスがあります。
へぇ!
サービスしてもらう!私もあの青い子にサービスしてもらう!(鼻息荒し)
お触りはどこまでOKですかァァァ!!!(キャバクラのオヤジ)

ネット裏はすでに人だかりでしたが、スザクみたいにクルクル回ってスペースを確保した私は、ネットに顔を押し付けながら先生を待ちました。

先にやってきてくれたのはパオです。

パオ

わー、パオ(テンション低い)。
でもせっかく近くにいるので触ってみる。
ふかふか気持ちいいです。頭、固いです(テンション低い)。
鼻の穴にも手を入れてみる。
奥のほうはメッシュになっておりました。
・・・はっ!!Σ(゚д゚;)
マスコットは生きてるんだ!あれは皮膚なんだ!通気孔とかじゃないんだ!
そんなことをしてる間に、先生がゆっくりと近づいてきました。

こっち来た

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
キャーー!!!先生ぇ!!!先生ぇぇぇー!!!(大興奮)
ゆっさゆっさとネットを揺さぶり、興奮する様子はまるで発情期のゴリラのようだったといいます。
ウホッ!ウホッ!!ウホォォォ!!!
今にもウンコを投げる勢い。

私も地震を察知した動物のように興奮していましたが、周りの人たちも大概興奮していました。
グラウンドと座席を隔てるネットはかなり細かく、指も2~3本ぐらいしか出せないほどなんですが、みんなそこからペンを差し出し、下のほうの隙間から本や色紙をねじ入れて先生にサインを求めております。
すごい数なので先生がそれを受け取ってサインしてくれるかは運次第です。
ネットから指が何十本も出て蠢く姿は、オバケ屋敷で障子から飛び出した手のよう。
みんな必死すぎる・・・ガクブル。

私はそこまで必死にはなれないわと節度ある大人な振りをしてみましたが、先生が真ん前を通過しようとするのを見ると態度が一変

近ぇぇぇ

ネットの◇から人差し指&中指を差し入れ、思わず「ド ア ラ!!!触ってェェェ!!!」と痴女のような言葉が出ました。
後に才蔵クン&地元友人に「なんで咄嗟にそういう言葉出てくるの?痴女?」と失笑されたのは言うまでもありません。
だって私・・・触って欲しかったの・・・(危ない)。
その必死の懇願が届いたのか、先生は突き出した私の指をギュッとしてくださいました。
あぁ・・・幸せ・・・(*´∀`*)
先生の御手はまるでぬいぐるみのような感触でした(まるでと言い切る)。
結構毛羽立っているのが先生の険しい半生を伺わせます。
そしてちょっと湿ってた。
相当暑いのかしら、内臓(内臓と言い切る)。

その後も先生が動くたびに、田舎から都会に出て行く幼馴染を駅で見送る女子高生のように、私も人ごみを押しのけて移動しました(形容詞長い)。
たっぷりサービスしてくれた後、とうとう引っ込ンでしまわれた先生。

帰ります!

あぁぁぁぁ、先生!!!
また会う日まで・・・お元気でぇぇぇ。゜゚(つД`)゜゜。

涙を拭いて、パッと振り向くと才蔵君と友人らが「もういいか?」と母のような優しい目で遠巻きに私をみてた。
そんな慈愛に満ちた目で見るなァァ!

その後は観戦したメンバーで居酒屋に行き、私と才蔵クンは終電でホテルに帰りました。
その終電がなんとドラゴン/ズ/ト/レ/イ/ン!

トレイン

説明しよう!
ドラゴン/ズ/ト/レ/イ/ンとは一両丸ごと中日的なトレインです!
外側はもちろん、中刷りやポスター、床や注意書きに至るまで、全て中日がジャックしているのです!
これ乗りたかったけど、運行時間がわからなかったんだよ~~~。

中日がジャックするということは!
もちろん、車内は先生でまみれております。

携帯はダメ
譲り合い

ドアには色々な先生が貼られております。
かっ・カワイイ~~~(≧▽≦)
カワイーでござる!あ・あのショットもいいでござる!!
他の乗客が乗り合わせる中、ちょろ歩き回ってヌード撮影のカメラマンの如く、褒めちぎりながら先生を激写する私。
旅の恥は掻き捨てって何回言っただろうか・・・(遠い目)。

やっとホテルに帰った私達は疲れ果てて、オタ話もしないまま眠りに付きました。
長かった2日目がやっと終了。
先生まみれな幸せな一日でございました。

次回はいよいよ旅行最終日!国宝を観にいきます!

名古屋旅行記その17~野球<先生~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
本日名古屋では年に一度のド/ア/ラ/デ/ー!
行きたいぞという気持ちを押し込めて、楽しかった頃の思い出に浸ってみたいと思います。

◇初ナゴド

札ドは月3の勢いで通っていますが、名古屋ドームは初めてです。
ここが先生のホーム・・・!(感動)

その日は開幕戦3連戦だったので、入場者全員サービスでキャラクターカレンダーをいただきました!
ハムの開幕戦はただの応援ボードだったよ!(たしか)
つくづく中日は太っ腹です!メタボどころの騒ぎじゃない。
カレンダーには各月ごとにキャラクターがついていたんですが、5月が先生の写真だったので、私の暦は永遠に5月です。
6月など来なくて良い。


入口の近くに観戦ガイドなるものが置いてあるのを発見。
表紙が先生です!先生が一塁ランナー(たぶん)の写真です!
か・かわえぇぇ~~(*´∀`*)
これ無料ですか?こんなカワイイチラシ、無料でもらっていいんすか?
誰も答えてくれないので20枚ぐらい大量にもらう。
あぁ、こんなものが無料で置いてあるなんて素晴らしいぜ、ナゴド!

◇いざ観戦!

チケットは地元の友人に取ってもらったんですが、一塁側の中日応援席ど真ん中でした。
札ドで言えば外野レフトやね。
今日は見も心もドラファンとなるなり。肉(ハム)のことは忘れるなり。
さっき才蔵くんに買ってもらったばかりの先生のTシャツに着替えて、いざ観戦です!

あ・その前にビール買わなきゃ!(必須)
そこらを歩いているビール売りに「兄ちゃん兄ちゃん、ビール一つ」と声をかける。
まるでオヤジですけど何か?
札ドの兄ちゃんは生ビールのタンクを背負って売ってますが、ナゴドはその場で缶を開けて紙コップに注いでくれるだけなんですね。
なんか寂しい・・・缶かよぉ・・・。
値段は安かったですけど。
ビールのお兄ちゃんに「またよろしくお願いします!!」と言って去られました。
普通「ありがとうございました」じゃないのか?
そんなにリピートしそうな顔してたか?そんなに飲み足りなそうだったか?

試合は・・・まぁ楽しかったです(ぼんやり)。
実際、試合内容はほとんど覚えてなくてね(ぶっちゃけ)。

中日は応援に動きがあって好きです。
応援団がいなかったので、全体的にちょっとバラバラだったのが残念。
歌うタイミングが合わなくてカエルの合唱みたいになってるよ!
応援団の太鼓って大切なんだなぁ。
個人的にはTイロンとIバタの応援ができて満足でした。
T!

あとは試合中、先生がちょこちょこ出てくるのに一喜一憂してました。
何はともあれ先生です!
おちおち試合観てられないよ!
7回裏のバク転は失敗でした。

バク転タイム
先生、しっかりして!!

その日のヒーローはM野とN村ノリでした。
二人ともホームランを打った・・・ような?(定かではない)

二人のヒーローインタビューになんとか映ろうと手を伸ばす先生。
手だけアピる先生1

手だけアピる先生2
影絵なの!?!
いちいちカワイイんですけど。

◇試合後のファンサービス

中日が勝ったので、試合後はマスコットがグラウンドに残ってファンサービスしてくれました。
勝って良かった!!

試合終了直後にグラウンドネット脇に詰め寄ったんですが、すでにものすごい人です。
あぁ、私にモーゼみたいに波を割れる力があったら。
それでもなんとか体をねじりこみ、ネット間際をキープしました。
ドキドキして近寄ってくる先生を待ちます。

次回は、試合後の先生との触れ合いです!

名古屋旅行記その16~Dステージ・後編~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
前回の続き、Dステージ後半の模様をお届けします。

◇芸達者で可愛すぎる先生

ショップに避難している間に再登場していた先生。
もう!出るなら出ると言ってよ!
動く先生を一秒だって見逃したくないんだから!

どうやら先生は、この次に始まる『現役ドラ選手トークショー』までの繋ぎに呼ばれたようです。
始めこそ机やイスを並べたりとショーの準備で忙しなく動いていましたが、そのうち間が持たなくなった先生。
ステージ裏にいるチアドラのお姉さんに「助けて」と視線を送っています。
「まだステージにいなきゃいけないの、ボク?」「どうすりゃいいのコレ」「全部アドリブかよ!」という心の声が聞こえてくるようです。
微笑みながら(いつも顔は一緒)困っているその姿がカワイイ。本当にカワイイ。
私は大丈夫かと心配になってくるほどカワイイ 。

必死のアイコンタクトにも関わらず、チアドラのお姉さんには「自分でなんとかしなさい」と冷たくあしらわれた先生は、机に突っ伏して泣いていた。

泣くマスコット
そんなヘタれたところもかわいい、心から。
カワイイというありきたりな言葉でしか表現できなくてゴメンなさい。
もっとこの溢れるパッションを上手く伝えたい(十分)。
「トークショーが始まるまでしっかり皆さんを楽しませんかぁい!」的な叱責をされた先生は、芸達者な一面を見せてくれます。

ちょうちんダンス
小さいちょうちんを持って不思議な踊りを踊る先生。
アオイのMPが16減った!

エア指揮をする先生
エア指揮をする先生。
やけに滑らかな動きがキモイです。

ファイティングな先生
客席を威嚇する先生。
フットワークがボクサー並みです。リズミカル。
さすが荒ぶる有袋類の異名を取るだけあります。

壁と同化する先生
壁と同化する先生。
全く同化しきれてない。

こういうアドリブでこそ、先生のセンスが光るぜ!
かなり先生の芸を満喫しました!
無事に繋ぎも終わり、トークショーが始まるので先生は一度ステージを去られました。

◇トークできないのにトークショー

次に始まったトークショーはN田&A倉の投手コンビがゲストでした。
おいしいな、オイ。
ホントに中日は太っ腹ですね。
うらやましいよ、こんなショーがタダで見れるなんて。
トークショーは2人に関する質問が主でしたが、時々先生が乱入してきて楽しかったです。

俺が答えるって
アナウンサーが「投手二人に質問がある人ー」と声をかけるとハイハイハーイとステージ脇で挙手する先生。
(しかし「君は客じゃないから」と無視される)
なんてかわいいの・・・。゚゚(´□`。)°゚。
イチがバチかで飛びかかりたい・・・。

後半は、先生自ら自分のためのイスを持ってきてトークショーに参加してました。
喋れやしないのに。

偉そう
さすがフリーダム・マスコット。
大好きです。

最後は、投手二人と一緒に撮影会になりました。
キャー!先生ぇぇぇーー!こっち向いてぇー!
被ってる!
ステージの前のほうで2人+1匹が並んでくれたんですが、 先生のデカ耳が完全にA倉投手を覆っています。
先生、被ってますが。
9割方、わざとですね?
さすがです。

ステージ中、興奮してデカい声で話していたら、そばでビデオ撮ってた人に「お静かに」とジェスチャーで怒られました。
あ・サーセン、ニコの人・・・。
こんな感じで、大満足のDステージでありました。

次回はやっとドーム内に入場いたします!

名古屋旅行記その15~Dステージ・前編~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
久シブリニ書キマス。

買物を満喫した私たち(主に私)は、いよいよドーム外のDステージにて、先生とご対面します!
去年の日本シリーズで見ているので、先生を生で観るのは2度目ですが、あの時とは興奮度が違います。
恋に落ちてから熱い気持ちで会うのは初めてですから(真顔)。

◇雨ニモ負ケズ

ステージが始まる直前、雨がパラついてきました。
でも後ろの人が見えなくなってしまうので、ステージ中は傘をさす訳にはいきません。
仕方ないので、ジプシーのようにストールを頭に巻きつけ、雨をしのぐ私。
その姿はジプシーというより、枝に布を巻きつけた松明みたいだったといいます。
どんな洞窟も照らすよ。

そんな私の涙ぐましい努力を無視して、結構何人も傘を刺していました。
ちょぉ!見えないだろーが!!
イライラしてガン見したら、そういう人たちってビデオ撮影して機械守ってるんですよね。
あぁ、ニコ撮影隊か。
じゃあ仕方ないですね!(いつもお世話になっている)

◇THE ダンスショー!

最初に始まったのは、中日のチアガール(=チ/ア/ド/ラ)とシ/ャ/オ/ロ/ン(水色)&パ/オ/ロ/ン(ピンク)のダンスショーです。

シャオ&パオ

先生と並んでいるときは空気に等しいですが、実際目の前にすると2匹ともカワイかった。
といいつつ、ショーの写真でこの2匹が映っていたのはこの写真が唯一です。
ごめん、先生に夢中で・・・。

シャオは思ったよりもデカかった。すごいデカかった。
顔が長いからすごく大きく思えるんでしょーかね。
あの鼻先には何が詰まっているんだろう(内臓的な話で)。
反対にパオは思ったよりも小さかった。
本当に内臓は一体どうなっているのか。ホビット族の人でも入っているんでしょうか。

そしてダンスの一曲目が終わり、マスコット紹介が終わって、やっとステージ脇からズッコけながら飛び出してきたのがド/ア/ラ先生です。

遅れてきたマスコット

キターーーー!(織田ユウジ風に手を天に突き上げて)
キャー!先生ーー!!!キモいーー!!(褒め言葉)
相変わらず動きがオヤジ臭くて、キモいです(そこが好き)
中日も先生を最後まで登場させないとは全くイケズな演出をしますね、コンチクショー。

しかし一曲分踊った後、先生はあっさり引き上げてしまいました。
え?これだけ?(無料なのに大変不満)
もっと先生が観たい!そのために北海道から来ました!
アンコール!アンコール!アンコォォォォォルゥゥゥ!!!(うぜえ)

その頃には雨が、そこら中に水溜りを作るぐらいひどくなっていました。
ステージを見ていた人もパラパラと帰っていきます。
もう本当に先生は出てこないのか?
私は待つわ。雨に濡れても構わない。
ステージがどんぶらこっこと流れて行かない限りは私ここにいる(才蔵クンも強制)。

と思ったけど、あまりに雨がひどい上、誰もステージに出てこないので、ステージ前にあったグッズショップに避難しました(あっさり雨に負けた)。
ちょっと時間を潰した後、再びステージに目を向けると、なんか青い毛がチラついているではありませんか!
ギャー!!!先生が再登場してるーーー!!!
才蔵くんをその場に置き去りにして、ドピュンとステージに走り寄りました。
サカサカ巧みに歩き回って人ごみをくぐり抜け、やっとステージ中央のベストポジションを確保です。
さっきより見やすいぞ。

先生は机を並べたり、イスを運んだりして、次にやるトークショーの準備をしていました。

働くマスコット

無言で働いてる(や・いつも無言だが)。
か・かわえぇ・・・。

どうやら、再登場した先生は、トークショーが始まるまでの繋ぎをやってくれるようです。
ダンスなんてしなくても見てるだけで幸せ。

次回はDステージ後半の模様をお届けします!

名古屋旅行記その14~旅の恥は掻き捨て~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。

のちに家宝となる先生Tシャツを買ってもらい、大興奮で竜ショップを後にしたワタクシ。
才蔵クンへの感謝の気持ちでいっぱいで、思わず「抱きしめたい!」と口走ると、「イヤ、抱きしめなくていいからもっと私に優しくして」と言われました。
OK!ボス!
言われたとおり優しく接しました。3時間ぐらい。

◇先生の残り香を嗅ぐ

サンタクロースのようなデカい荷物を持って、やっとイオンの店内に移動しました。
イオンって全国どこでも作りが一緒なんですねー。
中央部が吹き抜けになってて、そこにワゴンがあって、両側に店が並んでいるという。
2階吹き抜けから、1階のイベント広場が見下ろせます。
ここでいつも先生はイベントやってるのかぁ。
笑動画でよく観るよ!
スーハー!スーハー!(残り香を嗅いでいる)
ステージに出て来る時、吹き抜け両脇にある、あのエスカレーターから先生が出てくるんですよね。
そして逆走してた。

・・・・・。

何かを思いついたアオイ 「私行って来んね!」
ギョッとした顔の才蔵クン 「行くってどこに?」
心を固めたアオイ 「あのエスカレーター、乗ってくる!」
ちょっと疲れ顔の才蔵クン 「そう、じゃあ行くか・・・。」
活き活きアオイ 「いや。あなたはここからエスカレーターに乗ってる私の写真を撮りなさい(命令)。
ええぇ!?の顔の才蔵クン 「あ・はい・・・」

一人でかなり離れているエスカレーターに向かって乗り込みました。
かなり遠く離れてカメラを構える才蔵くんに向かってポーズを取ります。
2階から1階への下り;まずはお約束の敬礼だァァ!(パシャリ)
1階から2階への上り:お次はダブルピースだぜェェ!(パシャリ)


エスカレーターにはたくさんの人が乗っていたんですが、旅の恥は掻き捨てとばかりに一人でポージングしました。
しかもあまりに才蔵クンが遠いので、一見一人でやってるっぽい。
でも気にしない!(しろ)
本当はエスカレーター逆走もしたかったんですけど、それは後ろの数人をなぎ倒さなければならないので我慢しました。

ここではお見せできませんが、才蔵クンに撮ってもらった写真には、一人でポージングする私を不思議そうに見つめるオバちゃんが写っております。
なんでこの子、エスカレータでダブルピースなの?なんで・・・?という顔。
不思議なことなんて何もないんだぜ!
満足した私はやっとドームへ向かいます。


◇幸せすぎるゼ名古屋人

名古屋ドームでは、試合開始前にチア竜ズとキャラクター、選手・OBなどが出るステージをやっています。
ドームの外でやってるので、チケット持ってなくてもいいんですよ!無料なんですよ!
なんっっっって太っ腹なんだ、中日!!!

私達ももちろんそのステージを観るつもりで、試合開始よりも早めにドームに向かいました。
一体どこでやってるんだー。
周辺をグルグル回って、ニコやヨウツベで見慣れたステージを発見!
ここが・・・ここで・・・!

ステージ

すでにステージ開始の30分前だというのに、あんまり人がいません。
なんで!?!
無料なのに!チケット持ってなくても観れるのに!
ド/ア/ラ観れるのに!
名古屋人は興味なしかぁ!?!
こ・この幸せ者がァァァァ!
私だったら毎日ステージだけでも見に来て、社会生活が出来なくなると思います。
ある意味、北の地の住民で良かった。

ステージの一番前はお子ちゃまゾーンらしく、檻で囲まれています。
自分、心はお子ちゃまですが入ったらダメですか?
あぁ、私に子供がいたら・・・(こんなことで)。

ステージ前は諦めて、右脇をゲットしました。
なかなか観やすい。
いよいよ動く先生とご対面です。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。