スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタリア5巻感想その1

ヘタリア5巻感想です!

ブログではあまり叫んでないので意外かもしれませんが、いま私の心を一番占めているのはヘタです。
芋兄弟大好き(*≧∇≦)ノノ
とりあえずドラゴンボール7個集めたら神龍に「あのサークルが300ページ超のルーギル本毎月発行するようにしておくれぇ!!」ってお願いしたいと思います。
お金をもらっても仕方ない。
お気に入りサークルの新刊、プライスレス。

ツッコミどころがないので記事することは少ないですが、MMDみたり竹林みたり薄い本読んだり妄想したりMMDみたり動画みたりしながら、一人黙々と萌え楽しんでます。
自己完結して記事にしなかったり、する時期を逃したりしてますが、もしかしたら私が記事を書くことで興味を持ってくれたり、私もハマりましたという方が増えるかもしれない!
淡い期待を抱きながら、5巻感想を書くとします。
世界が芋兄弟に染まりますように(さりげに野望レベル)。
ルーギルじゃなくてもいいんです。芋兄弟でいいんです。
あ、でもギルッツは無理です。
一人でも芋を愛でる方が増えますように。

◇特装版の表紙

ヘタリア 5 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)ヘタリア 5 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)
(2012/07/31)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

プー、カワイー。
ポーズは意味不明ですが、かわいいですもうかわいいです。
カラーでこんな大きなプーが拝めるなんて!
この軍服も好きですが、これのカラーは何度も見たので継承衣装のカラーもみたいです。公国でもいいです。騎士団でもいいです。
まとめて全部でもいいです。
楽園やんなぁ・・・。

3巻表紙の片隅にいた時は、それだけで「どうもありがとうございます亡国なのにスイマセンお気遣い痛み入ります今後ともよろしくお願いします」と皆に菓子折り配って歩く勢いだったものですが。
今回はメインキャラっぽく表紙ですよ!
プーってばすっかり立派になって・・・!
母さん!母さんや!今夜は赤飯だ!
昔はまともに出てくることすら少なかったのにどんどん甘やかされていくなぁ、プーファンは。
いまさらプー氷河期に戻れといわれても無理ですからね、ひまさん。

単行本の表紙は数字9・連5で固定なのかと思ってましたが、こういう組み合わせもありなんですね。
いつか悪友トリオが表紙を飾ることも・・・あると思います!
プーと親父とチビルッツの芋親子が表紙になることがあったら咽び泣くな、マジで・・・( ´Д`)=3

姐さん&貴族が一緒なのも嬉しい。
ゲルマン年長さんな三人組が好きです。
ムキムキで今じゃユーロリーダー格な芋弟でも、この中に入ると末っ子扱いですもんね~。
それがまたカワイイ。
年長組を頼もしく思いながらも、心の中では自分の知らない時代を生きてきた3人にちょっと疎外感を感じてるのもいいですね(妄想です)。
悪友に対してもそうだけど、自分の知らない兄さんを知ってるのが羨ましくて嫉妬する弟かわゆす!!(だから妄想)
抱きしめたくなる!!
でも手が回らない!ムキムキだから!

ゲルマン繋がりでもなく、意外なところで親分も出てきました。
親分出てくるなら、お兄さんを足して悪友トリオを!どうか!!
ひまさんに届け!!
今回はガマンしますよ。新キャラいるなら仕方ないね。
で、この新キャラ誰?
新キャラ・・・新キャラ・・・?
ロマーノだ、と・・・Σ(゚д゚;)!?
いつの間にこんなに成長したんでしょうか。
完全に面影が行方不明なレベルです。
本編でもそうだったけど、イタちゃんと共にものすごい成長しましたね。
パッと見、長くなってる。
いまさら成長期でしょうか。
前のかわいい感じの二人が好きです。

裏表紙では、貴族の裾をひっぱるプーがかわいいです。
昔は本気で戦争してたくせに、プーはよく貴族にちょっかいかけますねー。
DVDでも裾引っ張ってたし、貴族の前で負けた戦争の解説しちゃうし、ほっぺツンツンもしてた(気がする)し、パンツ奪うし、好きな子をいじめる小学生のような構い具合です。
・・・え?好きなの?プー、貴族のこと好きなの??(自分で導いた結論に愕然)
まぁそんなことはないと思いますけど弟のほうが好きに決まってますけど、なんだかんだでゲルマンは人間で言うと血繋がってるみたいなもんだから、お互い憎みきれないんでしょうか。

最近のお気に入りに継承戦争衣装のプー&貴族が踊ってるMMDがあるんですが、素晴らしすぎて毎日エンドレスリピートしてます。
あの衣装で踊る二人にロマンティックが止まりません。
だ・れ・か!ロマンティック!止・メ・テ!ロマンティック!
そのMMDの影響でこの二人が並んでるのが最近好きになりました。
はぁーカッコかわいい。

◇特装版のおまけ冊子

表紙にバーンとプーが出たので、おまけ冊子や本編には一切出ないだろう覚悟はしてました。
期待しないように心に刃を当ててました。
それが不憫を愛するということ。
かなり悲愴な覚悟をしていたというのに、冊子に載ってたー!!!
最後まで出ないんじゃないかと思わせといて最後のページで出てきたー!!!

プーの今昔表情集。
色んな表情のプーが見れて幸せ・・・本当に幸せ・・・。
シリアスプーかわいーよぉー(ノ◇≦。)
全身立ち絵は軍服Verでした。
しつこいようだけど、この軍服は見飽きたから継承衣装をお願いします!
あのビラビラとか、マントとか、帽子とか、剣とかたまらんのです。
継承衣装、好き過ギル。

色んな表情のプーたまりませんね。ジュルリですね。
昔に比べて、プーはどんどんに美人なっていくよね!
うなじとかたまらない。
首筋から逆さに撫で上げたい。

軍国っぽく悪い表情のプーもいいですが、ちょっとマジメな表情のプーも好きです!!
かわいいよ、プーかわいいよ、かわいい。
紙が破けるまでペロペロしたい。
パルプの味を感じるまでペロペロしたい。


初期プーはヒール役とのことですが、悪役はるにはヘタレすぎますよ、ひまさん。
こんなかわいいヒールがいるはずがない。
ひまさん的に動かしやすいとのことなので、馬車馬のようにどんどん動かしていただきたいと思います。


とりあえず、表紙と特装版冊子の感想終り!
プーの魅力が伝わっていればいいのですが・・・。
自分の変態をアピっただけの気もします。
「薦めるほうが熱すぎると、薦められたほうはドン引き」の法則が発動しないよう祈っております(人∀`)
スポンサーサイト

ミニゲーム「おそうじプー」感想その4

本家ブログでに配布されましたミニゲーム「おそうじプ ロ イ セ ンさん」の感想です。
うっかりしてる間に改訂版が配布されてビックリー!
ス イ ス ルートが追加されてる!
このプー祭り・・・夢か・・・!

前回のド イ ツ ルート感想ではどうやら滾りすぎていたようです。
しばらく時間をおいて自分を省みると、ハッとした。
今回は最初の選択肢に戻って、イタちゃんの家に行きます(´▽`)ノ

◇イタちゃんルート

なでなでしていた。
あと不法侵入だった。

簡単に言うとこんなところです(ドイ ツと違って簡単すぎ)。

「掃除して褒められてやるぜ」という下心丸出しで出かけるプー。
下心っていったら普通ピーなピーをピーするとかピーでピーしてやるとかじゃないですか?
掃除して褒められるなんて下心に入るのか?
かわいいもんだ(*´∀`)
てか小学生か!

イタちゃんの家に不法侵入です。
ピンポン押してない!
この後の貴族の家訪問ではたしかちゃんとピンポン押していたのに。
下心ゆえに抑えきれないんでしょうか。
我慢が効かないんでしょうか。
結構いつも性急なほうなんでしょうか!?!(妄想広げすぎ)


「ちょっと失礼しないぜ!俺は失礼なんかしないぜ!」と姿の見えないイタちゃんを探し回るプーがかわゆすぎです(≧∀≦)
失礼なんかしないぜって何だよ。
失礼しながら言うなよ。
可愛すギル。

失礼しないプーはとうとうベットルームまで侵入。
ベッドでは裸のイタちゃんが寝ておりました。
なぜこれをド イツルートでやらん!!(怒り)
ヴェストの寝込み襲えよっっ!!(赤裸々)
色んなところ、掃除しちゃえよ!!(性的な意味で)


寝てるイタちゃんにムッハーと興奮し、「ちょっとだけ・・・。ちょっとだけ・・・。」と手を(人外な感じで)伸ばすプー。
何がちょっとだけなの Σ(゚д゚;)クワッ!!!としたら、頭を撫でたいだけらしい。
お前・・・ホントに小学生かよ・・・!
大人が据え膳前にして「ちょっとだけ」といえば、先っぽだけとかそういうことかと思うでしょ!!!
え?思わない?
まぁプーイタは萌えませんからね。

なでなでって言い方がたまらないですよね。
カ・ワ・イ・イ!
可愛いものを愛でるのが大好きなんですね、きっと。
子ド イツのことも昔よくなでなでしてたんだけど、ちょっと大きくなった子ド イツは子ども扱いされるのが心外で嫌がるんですよ。
だから仕事から帰って来た深夜、寝てる子ド イツをこっそりなでなでするんです。
子ド イツは実は起きているんだけど、本当は大人扱いして欲しいだけで兄さんになでなでされるのが嬉しいので寝たふりをしてなでなでされてるんです。
な・なんてかわいらしい兄弟なの・・・!
(イタちゃん感想から激しく脱線、そして全て妄想)

なでなでしたいだけというプーは健全すぎるような気もしますが、興奮してプルプル震えてる様子はやっぱり変態チックだと思いました。
なんでなでなででそんなに興奮してんだ。
統一感まで味わうなよ。

こうしてプロイセンさんは幸せになでなでしました。
HAPPY END!


なにがどうしてハッピーなんだ。
私のHAPPY ENDは芋兄弟とともにあると再確認しました。
改訂版ではラストにイラストが一枚追加されてましたね。
アレはプーは見つかったって意味なのかな?

次はオーストリアさん家に行きます(´▽`)ノ

ミニゲーム「おそうじプー」感想その3

本家ブログでに配布されましたミニゲーム「おそうじプ ロ イ セ ンさん」の感想です。

どこまでも妄想が尽きません。

◇もっと読むルート!

ド イ ツ ルートでは、ヴェストの日記を「もっと読む」か「この辺で止めとく」か、2つの選択肢が選べます。
前回は「この辺で止めとく」でHAPPY ENDだったので、今回は「もっと読む」を選択!

(ヴェストの日記)
 ○月△日。
 自分の家でメイドは見慣れていたが、
 日本の家ではちょっと違うらしい。


ちょっと待て Σ(゚д゚;)
家にメイドなんているのか。
もしかして羊・・・イヤ、執事とかいる?
花咲ける青少年な世界なの・・・?
ゲームスタート時の家の豪華さからいったらメイドぐらいいそうだけども。
できれば兄弟二人きりで暮らしてて欲しい。
掃除も料理も洗濯も犬の散歩も、二人でなんとかして欲しい!
大変だろうけどもっ!(切実)

メイド見慣れてるってアレか?
もしかして兄さんのメイドコスプレを見慣れているとかそういう・・・(超希望)。

メリカとふらんす兄ちゃんとメイド喫茶に行くことになったらしいヴェスト。
どういう組み合わせなんだ、ホント。
そしてどうやったら行くことになってしまったんだ。

ヴェスト 「あまりのことにすぐでてきてしまったが・・・」
純情ヴェストかわええっ(≧▽≦)ノノ
メリカもふらんす兄ちゃんも楽しんでそうだけど、ヴェストは居た堪れないんだなー。
自分、真面目で厳格なゲルマンっすから!みたいな。
いつもはこんな感じで純情ですが、ひとたび臨界点を超えると理性がぶっ飛ぶんですね、わかります(主に夜)。

ヴェスト 「・・・まああの格好はなかなか独自のセンスで悪くはなかった。」
上からだな、お前。
好きなんだ・・・好きなんだ、メイド服・・・!
メイドさんのサービスは居た堪れないけども、メイド服は悪くないんですね?
これはもうメイド服を兄に着せる伏線と取ってよろしいか。

ここで「プッスー!!!」と吹きだす兄さん。
ヴェストの純情を笑ってるのか。メイド好きを笑ってるのか。
どちらにしろ兄の余裕を感じます。
なんか恋愛ごとでは主導権握ってそう!

ヴェスト 「・・・ただいま」
プー 「ようヴェスト!」
プー 「お帰りなさいませせせせ・・・!ご主人様・・・ぷっすー!!」


メイドごっこキターーーーーー!!!
ちょ、もう!何コレー!
壁からヒョコっと顔を出して「お帰りなさいませご主人様」・・・萌える。
・・・クハッ(キュン死)

からかわれたヴェストが「兄さん貴様なにをみたああああああああ!!」と真っ赤になるのがカワイイですね!
動揺のあまり、兄さんと貴様が同居してるよ。
敬称だか呼び捨てだかわかんない感じになってるよ。
このあとメイド服を来て悪ノリしたプーが理性ぶっ飛んだヴェストに押し倒されるんですね、わかります。

メイドごっこも、ヴェストをからかうプーもたまらん(≧∀≦)!!
これはもう妄想というか、ある意味真実だと思うんですけど、壁の向こうに隠れているプーの服は確実にメイド服だと思いました。
メイド服(ノ´▽`)ノ メイド服(ノ´▽`)ノ

『日記を見たのがばれてしまい、その日の夜は一人寂しくディナーをとったプロイセンさんだった』ってことで、一応これがBAD ENDらしい。
怒られたからこの日は一人だったけど、いつもは二人楽しくディナーなんだ!とほっこりした。
しかし、これのどこがBAD ENDなんだ。
バッドで頭をガツンとやられたような衝撃の萌えENDってこと?
なんという萌えの暴力ルート・・・!!
MEIDO ENDと名付けたいと思います。

次回はド イ ツ ルート以外の感想を!

ミニゲーム「おそうじプー」感想その2

本家ブログでに配布されましたミニゲーム「おそうじプ ロ イ セ ンさん」の感想です。

正直、18禁BLゲー並みに興奮します。

◇ド イ ツん家を掃除!

最初は、どこの家に掃除に行くかでルートが分かれます。
1.ド イ ツ、2.イ タ リ ア、3.オ ー ス ト リ ア、4.日 本、5.ス ウ ェ ー デ ン
どこの家に行くかと言われれば、ド イ ツの家に行くに決まっている。
選択肢になくても、押しかけるに決まっている(無理やり)。

ということで、まずはド イ ツ ルートを選択。

プー 「お前のいねぇ間に掃除しといてあげるぜ!」

せっかくお手伝い申し出てるのに、既に疲れた反応のヴェスト。
「また変なこと言い出した」とか「下手に掃除されると返って散らかる」とか思ってるんでしょうか。
ヴェストにとっては、兄というより手のかかる末っ子みたいな感じですかね。
ヴェストが子育てを頑張るシングルファザーに見えてきました。

掃除はもう済ませてあるというヴェストに、「だよなー。流石俺の弟分なわけだけどよ。」と揺れる兄さん。
“弟”じゃなくて“弟分”なことに軽く衝撃を受けました。
血の繋がらない兄弟、公式かー。
少し心が軽くなるね(腐的に)。

ヴェスト 「俺の事は構わなくても大丈夫だ。だいたい一人で出来る。」
プー 「「だいたい一人でできない部分」を俺によこせ!!」


プーがお兄ちゃんで泣けた・・・( ノД`)
羊といい今回のクソゲーといい、世間では今お兄ちゃんプーが流行りなんでしょうか。
もっと流行れ!!!
お前の仕事を手伝うじゃなくて、お前ができないことを俺がやるっていうのがいいですよねー。
基本、弟のやること・仕事を尊重してるけど、無理・できない部分を補足する、という兄心ですね!
え?深読みしすぎ?
ヴェストにとっては、手伝うより余計なことはしなくていいからジッとしていてくれレベルみたいですが。

プー 「はー。俺やザ ク セ ンやヘ ッ セ ンの固い部分だけ遺伝しちまったようだぜ・・・。」

このやれやれ的なお兄ちゃん発言は一体・・・Σ(゚д゚;)!!
今まで出来の悪い子供みたいだったくせに、急に兄貴ぶりましたよ!
全くうちの子は・・・みたいな態度になりましたよ!
さっきはわざとおどけた感じを装って、ヴェストの負担を軽くしよーとしてたんですね。
プーは本当は真面目で厳格な子!
性格が遺伝するって、お兄ちゃんというよりお父さん??いやお母さん?!?
他の兄ちゃんの名前が出てきたのも衝撃でした。
これでまた色々よくわかんなくなった。

とりあえず、図書室を掃除することにしたプー。
そこで出しっぱなしで放置されたヴェストの日記を発見しました。
兄弟揃って日記付けてんのか。マメだなー。
兄さんが日記つけてるのを見て自分も付け始めたとかだったらカワイイ。
日記を見たいけど、ふるふるして我慢するプーが超カワイイ。
喜んで見るのかと思ったら、意外に常識人なんですね。
結局見るけども。
「辛い」って単語が見えたので「悪い、ヴェスト!」と心配そうに見ちゃうプーが微笑ましいです。
お兄ちゃんとして心配してんだなー。
ほっこりする。

◇この辺でやめとくルート!

ここで「この辺で止めとく」「もっと読む」の分岐点が出現。
まずは「この辺で止めとく」を選択しました。

夜になって、心配そうなヴェストが帰宅。
ヴェストが「ただいま」ってプーの待つ家に帰ってくるだけで萌えるのだが。
ホントに一緒に暮らしてるんだなー。
新・婚・・・!

プー 「図書室掃除しておいてやったぞ!」

早速今日の成果をご報告するプーが、親が帰ってきて喜ぶ鍵っ子にしか見えない。
褒められたいのね、ヴェストに。

ヴェスト 「やらなくて良いぞ兄さん。それくらい俺一人で出来る。」
ヴェスト 「統一してから今までだって俺一人でやってきたんだ。それぐらい別に苦でも何でもない」


兄さんにもちょっとは手伝わせろよ。
(職業的な意味で)プーなんだからさ!
どんだけ一人でこなしてるんでしょう、ヴェスト。
どんだけ日々ニートなんでしょう、プー。
昔育ててもらった分、これぐらいは俺がやるとか思ってたら泣ける。
兄さんが負ってきた傷に比べたら、こんなこと何でもないとか思ってたら泣ける。

もう色々妄想だけで泣ける・・・( ノД`)
そうやって気負っている弟に「無理すんなよ!」と軽く言っちゃうお兄ちゃんがもうっ!!

プー 「お前は一人じゃねぇんだ。」

超泣ける(ノ◇≦。)
なんでクソゲー(作者称)で泣かされてんの。何この感動巨編。
全米が泣いた・・・どころか、嗚咽漏らして慟哭すると思います。
一人で悶々悩んでる弟の悩みをヒョイと軽くしちゃうお兄ちゃん、いいですね!
プー以外のお兄ちゃん'sの名前が沢山出てきたことにも衝撃です!
他にもいっぱいいるんだ・・・!
作者様はブログで「ド イ ツのお兄ちゃん達はプー以外どうしているのですか?」という質問に「引退してるか地方にいるか、だんだん消えちゃうかそんな感じです。バトンタッチしながら今のド イ ツにつながっています。」と答えていました。
だんだん消えちゃうって怖いな・・・(((( ;゚Д゚)))
ますますプーの消滅が怖くなったよ。
消滅、ダメ、絶対!
兄じゃ達は地方にご存命で、たまにプーがちゃんと弟の面倒を見てるか確かめにやってくるといいと思います。

プー 「みんなお前のお兄ちゃんがついてるの忘れんなよ!」
ヴェスト 「ああ・・・そうだな・・・」
プー 「あ、でも俺が一番お兄ちゃんな。そこだけは譲れねぇ。」


バタッ・・・・・(キュン死)
一番のお兄ちゃんにこだわるプー、カワイすぎてキュン死する!!!
たまらん!たまらんよ!!
一番に決まってるじゃない!そんなん一番に決まってるじゃない!!
ヴェストも「何だそのこだわりは。」と苦笑しつつ、「一番に決まってるじゃない!!」と思ってるんだと思います。

これで『HAPPY END』です。
こんなにHAPPY ENDという言葉が染みるラストも珍しい。
ホントにハッピーになれたぜ・・・。

次回は別選択肢、別ルートの感想を!

ミニゲーム「おそうじプー」感想その1

本家ブログでに配布されましたミニゲーム「おそうじプ ロ イ セ ンさん」の感想です。

ひまさん、誠にありがとーーー!

早速ダウンロードしてみたら、ファイル名が「クソゲー」だったので軽く吹きました。
クソゲーて!ひまさんヒデェ!
おそうじプーというタイトルからして、レレレのレー!とかウザくデスクトップを走り回るぐらいかと思ってましたが、ゲームというより電子書籍のような感じでした。

どうしましょう。
ひまさん絵の描き下ろし&新情報満載でニヤニヤが止まりません。
ヘタ3巻以上にプーの出番あったんじゃないだろうか。
2010年度のBEST OF THE GAMEにノミネートされました(私の中で)。
一体どこら辺がクソゲーなんだ。
神ゲーだぜ!!
軽く3,980円は出せますよ、これ。
でも無料でいいらしいので、払うつもりだった3980円でドイプー本を買わせていただきますね!
羊CDもまだ消化し切れてないのに、こんなん配布されて頭パーン!!てなりました。
頭の中がやばいくらいプーです(≧▽≦)ノノ

それでは以下、プレイ感想です。
いちいちつっこみます!

◇ゲームスタート!

まず映し出されたのはとても豪華な部屋です。
なにこの素敵でゴージャスな部屋。
これがド イ ツの家なんだろうか。

プー 「ひまだなー・・・」
ソファーで寝そべるプーが登場です。
この昼下がりの貴婦人は誰だ。
肘をついて遠くを見つめる様子が色っぽいよー。
早速18禁シーンです。
まるで裸のマハ気取りです。
マハプー
まぁ並べてみると思ったより似てませんでしたけど。

プー 「暇だし超誰かに褒められてぇ・・・」
なんで暇→誰かに褒められたいと続くのか軽く不思議です。
一人楽しすギルわりに誰かに褒められたいとか、めっちゃ人との繋がりを欲してますよね。
そういうところ、超カワイイ。
ホント、髪をわしゃわしゃしてやりたい。

プー 「フリ ッツ親父がいたころは何か上手くできると褒めてくれたんだけどよぉ・・・。」
何か上手にできるって幼稚園児みたいね。
プー、一人でできるもん!
親父にはよく褒められてたのかー。
想像すると、なんか微笑ましいな(*´∀`)
プーは褒められて伸びる子なんですね。
そういうところ、超カワイイ。
しかしそんな昔のことを引き合いに出して懐かしむとは。
その間、誰にも褒められなかったんだろうか・・・。
兄さんを褒めてあげて、ヴェスト!!

掃除の得意な兄さんは、誰かの家を綺麗にして恩着せがませることに決定したようです。
「世界は俺のほうきで綺麗にしてやるぜー!」のプーが魔法使い的なカワイさです。
魔女狩りしてー。

長くなりそうなので、一旦ここまでで切ります。
斬!!

羊でおやすみCD感想その2

ヘ タ リ ア×羊でおやすみvol.2「規則正しくおやすみ」独&普CDの感想です。 

CDを聴いていたら何だか滾ったので、ちょっくら【独 普 同 盟】に入ってきた。
右メニューの『参加&応援!』にバナー追加しました!(フットワーク軽!)

【トラック2;数えてやるから寝てろって】

受けにあるまじき積極性で、プーがヴェストを寝室に連れ込みました。
積極的なお兄さんは好きですか・・・?(綺麗なお姉さんのノリで)

「よぉーし!ちゃんと毛布被ったなぁ!」ってやかましいな、プー。
ヴェストが小さい時もこんな風にやかましく寝かしつけたんでしょうか。
プーは世話してるつもりでも、子ルッツのほうは「俺が寝ないと兄さんが寝ないからな・・・」とか大人びた考えで寝たふりしてそうですよね。
寝たふりに安心してベッド際で寝てしまったプーに、子ルッツが「風邪引くぞ、兄さん」とか言って毛布をかけてあげるんですよ!
プーと子ルッツ、微笑ましいっっ(≧▽≦)!!!
まとめて抱きしめたい!
国現役時代のプーと子ルッツが大好物です。
原作で描かれないかなぁ~。

このCDのメイン、プーの羊数えが始まりました。
とりあえず10まで・・・って、う・うるせえええええ!!!
五月蝿いです、兄さん。もっと静かに数えてくれ。
あと、あまりがなりたてずに、しっとりとした声で数えてくれ。
「そんな声も出せるんだな・・・」と王道BL的な台詞を言わさせてくれ。
ヴェストからももっと静かにというリクエストが来ましたよ。
耳元で怒鳴られりゃ眠れないのは当然だ。
てゆーか10数えたぐらいで眠れるのってのび太ぐらいだと思います。

少し静かな感じで11~20までの羊数えがはじまりましたが、盛大にくしゃみをして速攻で飽きたようです。
プーのくしゃみが激しすぎる。
「ぶぇっくしょんヤッハァァァイ!!」ってどんなクシャミだよ。
カトちゃんもビックリだよ。
絶対鼻水も出てる。そして多分ヴェストに唾もかかってる。
唾だらけ(予想)でもまずは兄さんの体の心配をするヴェストが優しいね( ノД`)

プーの「しょーがねーなぁー!この甘えんぼさんが!」に激しく萌えました!
甘えんぼさんって何だよ!言い方かわいいな!
ヴェストの甘えんぼについて詳しく聞きたいです。
いつもどんな感じで甘えんぼなんですか。
二人の時はどんな感じで甘えてくるんですか。
どうなんですかっ!(必死)

ここでプーのヒヨコちゃんが登場しました!
アニメの時は恐ろしいほど野太い声(というかプーの声)でしたが、今回は可愛らしくピーピー鳴いており本当に安心しました。
やはりヒヨコはこうでなくっちゃね!
羊の触り心地が好みというプーに、ヒヨコがピーピー抗議しております。
「心配しなくてもお前のほうが上だって」ってサラリといえるプーが素敵(´ρ`)=3
なんだこのモテる男っぽい台詞は。
相手はヒヨコと羊ですけどね!
どっちも獣ですけどね!

きっと無自覚でヴェストにもこういうこと言って赤面させてるんだと思います。

21~30は小鳥を数えております。
羊数えてねぇー!タイトル全否定。
まぁ小鳥でおやすみもかわいいけどね!
プーが数えるたびにいちいち合いの手を入れる小鳥が超カワイイ(≧▽≦)
プーの頭の上に乗っていると思うと微笑ましいなぁ。

31~40を数え終わったところで仕事に戻ろうとするヴェストを、「お前なぁ!」とちょっと強い口調でプーが叱りました。
お・お兄ちゃん、降臨・・・!!!
そうなんだよ!いつも我儘し放題でバカで自由に好き勝手やってそうなプーだけど、お兄ちゃんなんだよ!
ヴェストを育ててきたんだよ!
言う時は言うんだよ!叱る時は叱るンだよ!
そしてヴェストはこんな時、昔怒られたトラウマでビクッとすればいいと思います。
立場が変わって図体がでかくなってもヴェストはお兄ちゃんには適わなければいいと思います。

自分の限界はわかっているというヴェストに「いいや!わかってねぇ!お前のいう限界は本当に限界だろ。そんな目いっぱいの状態を続けてたら、足元掬われるぞ・・・」という兄さん。
ヴェストのことを誰よりもわかってるのね・・・(ノ◇≦。)ブワッ!!!
絶滅危惧種指定のカッコイイ兄さんがここに・・・!(感涙)
絶対ヴェストはジーンときてますよね。
「こういうところが適わんな」とか思ってますよね。
簡単にいうと惚れ直してますよね?

41~50数え終わって「寝たか、ヴェスト」と確認するプーの声が優しくてキュンキュンします(人∀`)
子ルッツはこの声を聞くのが好きなのもあって、寝たふりしてたんですね!(果てしなく妄想)

結局仕事に戻ろうとするヴェストですが、「だが本当に楽になった、ありがとう」とデレていきました。
このラブラブ兄弟は一体・・・(((( ;゚Д゚)))
「相変わらず頑固な奴だなぁ。誰譲りなんだか・・・(フッ)しょうがねぇ」
誰譲りって、誰譲りって・・・
あなた譲りでファイナルアンサーー!!!

もうプーもわかって言ってますよね、自分譲りだって。
ヤレヤレ的な苦笑とか何!
なんだこのカッコイイ兄さん・・・!
カッコイイお兄さんは好きですか・・・?
好きでっす!!!(元気に自問自答)
本当微笑ましい兄弟ですね。
微笑む通り越して、盛大に笑いたい。
芋兄弟、バンザイ!

トラック3の感想へ続く!

羊でおやすみCD感想その1

ヘ タ リ ア×羊でおやすみvol.2「規則正しくおやすみ」独&普CDの感想です。 

買わないつもりだったのに結局買ってしまいました。
というのは嘘で。
なんだかんだでブログにバナーを貼り、発売日を手帳に記入して、当日に颯爽と買いに行きましたからね。
最初から買う気満々です。
そして買ってよかった・・・(感涙)。
プーがお兄ちゃんでウザ可愛くて、芋兄弟がイチャイチャしてるヨ!!!
最高です。ホント最高です。マジでありがとうございます。予想以上です。

同時期に静雄&臨也のキャラCD、こじゅまさ奥州ナビCDも発売され、まるで世界中が私から金を毟り取ろうとしているかのようでしたが、熟考した結果こちらのみを買いました。
奥州CDについては先日も書いたとおり奥州旅行はもう済ませているからという理由ですが、静イザCDについては箱でかっっ!!も理由ではある。
なんであんなにデカい箱にしたの!?!
持って帰る隠れオタの気持ちを考えて!
保管するのに邪魔だけど箱は捨てられない隠れオタの気持ちを考えて!

イヤホンもいらないので1000円安くして欲しかったです。

ではまずパッケージ感想から。
安眠促進CDと言いながらも、ジャケット絵の時点で寝せない気満々です。
ひまさん絵で羊兄弟お揃いパジャマ・・・しかもヘソ出しプーとか・・!
ひぃ!
今夜はお前を眠らせない(性的な意味で)なジャケットでビックリです。
こんなんでどうやったら安眠できるんだ。
どう考えても過呼吸になりそう。

初回特典でトレカが付きました。
大人だから別にそういうのいらないよーと思っていたあの日の私のバカー!!!
大人にも必要な代物でした。大人だからこそ価値のある一品でした。
羊兄弟カワイイよ、羊兄弟(*´д`*)=3
表がジャケ絵で、裏がひまさん描き下ろしの羊兄弟その2です。

けしからん兄弟

カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ(もはや呪詛)。
寝坊してるプーを怒ってる弟くんて!
こういうシーン、いっぱい薄い本で見たよ!
プーはデフォルトでへそ出しなんですね。
無意識に誘ってるのか、それとも昨日脱がされてそのままなのか・・・(真顔)。
まぁどちらにしてもバンザイな展開です。

それでは本編感想。

【トラック1;たまには兄貴らしいことしてやるよ!】

タイトルコールで早々に吹いた。
なんで兄弟揃ってそんなに叫んでるの。
屁でも出そうなぐらい力んでおります。
CD開始早々、安眠させない気満々だなぁー。
そろそろJAROに訴えるぞ。

深夜までお仕事中のヴェストの元に、プーが帰って来ました。
夜遅いのにテンション高ぇぇぇーー。
飲んだ帰りでもなさそうなのにこのテンションはなんだ。
遅くまで遊び歩いていた兄にも、「おかえり」と優しく声をかけるヴェストにほっこりします。
優しさの中に軽く仕事に対する疲れと、兄のテンションに対する疲れが入ってる風なのがさらに素敵です。

プーの帰宅が遅かったのは、イタちゃん家の前を通って来たかららしい。
“前通ってきた”って、それ家に入れてもらってないよね!?!
ただ単に人ん家、覗き見ただけだよね!?!

それともちゃんとお呼ばれした後の帰り際に、庭先で昼寝するイタ兄弟を見たんでしょうか。
それにしてもプーが帰った後、「やっと帰ったぜ!」と早々に昼寝してるようで寂しい。
どっちにしても不憫。

兄さんの話を「あぁ、そうだな」と聞き流すヴェストに萌える。
超適当・・・!
いつも仕事してる時はこんな感じで懐いてくる兄さんを適当に流してるんでしょうか。
私が持ってる薄い本は『兄さん好き好きなヴェスト』が多いので(作者様がプー好きなだけに)、ぞんざいな扱いがなんだか新鮮です。
弟が仕事してるのを知っている上で「うわぁおぉい聞いてっかヴェストー!」と懐いてくる兄さん。
ウザい子供のようだ。
そんなに懐くな、駄々こねるな、萌えるじゃないか!
自宅で仕事中懐いてくる子供をあしらうシングルマザーみたいだね、ヴェスト。
話してる途中で眠くなる兄さんは子供全開です。

ヴェストに寝ろといわれたプーが「お前はまだ寝ねーの?」と聞くのにたぎります。
い・つ・も・は、一・緒・に、寝・て・る・の・か・・・Σ(゚言゚;)カッ!!
一緒に寝るのが前提みたいなその問いはなんでしょう。
俺が寝るならお前も寝るだろみたいな問いはなんでしょう。
俺がお前で、お前が俺でみたいな問いはなんだー!?!
どうなってんだ、この兄弟!

結局一人寝が寂しいプーはヴェストとおやすむことになりました。
「そうと決まればさっさと寝室へ行くぞぉ!」なんて台詞がオフィシャルで聞けるとは・・・!
そうと決まればって、何がどう決まったんだろうね!これから何をするんだろうね!
(とCDを聞いてりゃわかることを疑問に思ってみる)
このCDではプーが誘い受です。積極的です。

トラック2の感想へ続く!

アニヘタ第三期 第13話感想

継・承・戦・争、後編キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

本編始まる前のCMが変わりましたね。
銀幕の主題歌かー。
にぃにぃのキャラソンのほうがよかったよ!
零れ落ちんばかりに目を見開いて探しましたが、プーがどこにも見当たりません。
アレ、おかしいな(ゴシゴシ←目を擦っている)。

眉毛と貴族がハイキング中です。
戦場でどういう状況なの、コレ。
何まったりしてるの?しかも二人きりで。
馬が一頭しか見当たらないんですが、まさかの二人乗りでしょうか。
どこの高校生カップルだよ!

同盟=仲良しで親睦を深めてるんですかね。
ならむしろ悪友トリオの様子を見せてほしかったです。

どうにもこうにもイ ギ リ スさんの太い眉毛が気になります。
どうしてこんなに立派なの?
一瞬どっちが目だかわからなくなってしまう。
若干眉整え気味の同人誌ばかり読んできたせいか、違和感を感じてなりません。
最初、作画ミスかと思った。
オレ様自慢をしたり、美味しいパンで喜んだり、かわいいですよね。
プーには劣るけど。もう全然劣るけど。
プー史上でスイマセン。世間に逆らってスイマセン。

第一戦をアッサリ勝ったらしい、プー。
軍国プー、バンザーイ(ノ´▽`)ノ
襟首を掴む乱暴者なところとかキュンキュンする。
貴族の負け面を後世まで絵に残そうとする根性悪プーが大好きです(*´∀`)
敗者には容赦ないね。
後ろに控えている部下も「祖国、カッコイイー」とか思ってると思います。
いやもうホント在りし日の兄さん、文句なしにかっこいい。
むしろ絵師を呼んでる兄さんを後世に残したい。
絵師を呼べェ!

絵師が描いている間、二人はプルプルしながら静止してたんでしょうか。
何プレイ?

エリザさんがやってきました。
こんなにカワイイのにチビッコの時は自分を男と思ってたなんて信じられないなぁ~。
カワイイなぁ~。
そして強いなぁ。
プー軍が、ボコボコと素手で殴り飛ばされているのに笑いました。
姉さんカッコイイ!
プーとエリザの関係の縮図だね。
こんな感じで殴り飛ばれているプーが見たい。

汗かきながら明後日の方向みるプーがカワイくてなりません。
かわいくてなりませんよぉー!!
絵師を呼べェェェ!
同人誌を描かせてやる。

今回のお話ではこの顔が一番好きです。
携帯で接写しました(正しいマクロボタンの使い方)。

プーの寝込みドッキリ!!
エリザ姉さんに侵入を許すとはどんだけバリアフリーな寝室なんだ。
いつでも俺のベッドに来い状態ですね。
頼もーーーーう!!!

プーのベッド、小さいなぁ。
これじゃルート、はみ出ると思う。
それ以前に二人で寝ると狭いと思う。
でも落ちそうだから密着するっていう口実の元、イチャイチャできるからいいと思う。
でもこの頃のルートはまだ小さいのか。
寒いからベッドに潜り込んできて、プーにくっつく子供ルート、萌え!!!
大人になったら、逆にプーがそういうことするんですね、わかります。

ドイプっていいね・・・(満面の笑みでしみじみ)
ドイプ大好きってことで〆たいと思います(人∀`)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。