スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐突に今期アニメを語ってみる

普段あまりアニメ観ないんですが。
観ないんです。観てないんですよ。そこら辺一般人ですよ。
そんな私が、今期は珍しく気になるアニメをいくつか観てるので唐突に語ってみます。

◇『ヤマト2199』

知らなかったけど、新ヤマトって劇場版上映してたんですね。
ちょっと大画面で観たい気もしますが、テレビで観れるならそれでいいです。てかそれがいいです。
日5枠キタ!
『ヤマト2013』かと思ってたんですが違いましたね。
ヤマトが作られたのは、今・年・だ・と・思・っ・て・い・た・・・!

さすがにリアルタイムでは観てないですが、恐らく再放送してた旧作ヤマトの記憶がところどころあります。
私の人生の中で一番古いアニメの記憶のような。
ちなみにウチに宇宙戦艦ヤマトの洗面器がありました(どうでもいい情報)。

大人になってから古本屋に宇宙戦艦ヤマトの単行本があったので懐かしくて買ったんですが、今思うとまんだらけあたりで高価買取してくれそうなぐらい古かった気がします。
もう手元にないのが残念。
スクラップに見せかけてこっそり作ってたヤマトが、敵に襲撃されて古い外壁をボロボロと落としながら発進するシーンが大好きだったんですよ!
アニメでもそのシーンを期待してたら、結構あっさりピョンコと出てきちゃったので落胆しましたが。
もっと、こう・・・ジャジャジャジャーーン的な、ね?

とりあえずあの「さらば地球よ~♪」を聴くと胸が熱くなりますね!
第一話のエンディングでかかった時は敬礼しそうになりました。
地球の最後の希望!どうか御無事で(`д´)ゞ
歌は一緒だけど、歌ってる人は現代の超豪華メンバーですね。
胸熱!
やっぱヤマトはあの歌じゃないとダメだと思う!

音楽に限らず、所々新しくなってました。
キャラデザが結城さん!
エスカフロォォネェーーー!!!
懐かしいです。
古代くんがバァンに見えてきました。
森雪ちゃんが今風にツンツンした子になってましたね。
ツンツンしててもどうせそのうちデレるんだろォ?というオヤジの目で見てます。

とにかくヤマトがカッコよくて、プラモデル欲しい(*≧∇≦)
でも波動砲発射口は菊紋のデザインと聞いて以来、肛門にしか見えなくなりました。
どうしてくれるんですか!どうしてくれるんですか!


◇『翠星のガルガンティア』

レドがかわぇぇーーーーー(*≧∇≦)ノノ
銀髪に赤紫の目、胸元開き過ぎなスーツの時点でチェックしないわけがありません。
しかも少年兵って!
“戦闘能力は高いが、戦うこと以外を知らずに育った。そのため感情表現が苦手で誤解されることもしばしばある。(公式より)”って!
ヒイロか!ヒイロなのか!!
無料配信の1話をみたんですが、ヒイロより大分扱いやすい子でした。
カワイーじゃないの。

ロボに意志あるのがいいですね!
マイトガイン(古い)みたい。
これは見続けようと思ったら、北海道では放送されてないそうです。
あーそうかよ!!!


◇『革命機ヴァルヴレイヴ』

サンライズの新作オリジナルロボアニメ!
私の中ではそれだけで観るに値します。
やーん、楽しみ(人∀`)
かなり期待してみたんですが、イマイチ面白さがわかりませんでした。
落ち着け落ち着け(自分に)。まだ二話目だからか?これから面白くなんのか?

絵はすごく綺麗ですね!
やけに皆キラキラしてると思ったら鈴木竜也さんでした。
ダグオン時代から好きです。

一話は、え?!死ぬの!え?!乗るの!え?乗れるの?え?消滅・・・ってお前も死ぬの?え!?噛むのォォ?!?と驚きの連続でした。
二話は、え?入替わり?え?人も殺しちゃうの!?!え?また乗るの?え?また噛むの??えぇ?生きてたの?てか電話繋がるの!え???もういいの?もう帰るの??え??サイヤ人なのーーーーー!!!と、またもや驚きの連続でした。
色々斬新過ぎてある意味、革命機で合ってる・・・。

ウテナ(“革命”だけ)とギアスと1stガンダムにホラーの要素をまぶしてみましたという、一体何がしたいんだ系アニメとなっております。
詰め込み過ぎだと思います!
まぁでも『アニメは5話まで見続けろ』っていう諺もあるぐらいなので(ありそう)、もうちょっと見続けます。


◇『進撃の巨人』

コミックスはずっと読んでたんですが、正直ホモ要素はないのでアニメ化と聞いた時もそんなに期待してませんでした。
あんなグロいものよくアニメ化するなぁ~ぐらいの気持ちです。
一応という感じで1話を見てみたら、立体機動の動きがカッコよくてキェェェェエエエ!!!ってなりました。
アニメ、イイ!!!

まず冒頭のモノローグとオープニングにやられましたね。
かっけーーーーー!!!!
中二臭いといわれようとREVO様が好きです・・・。

私はリヴァイ兵長が好きなんですが、オープニングにいなかったですね。
なぜですかなぜですか。
20回ぐらい一時停止を繰り返してシルエットからモブの顔から何から全員確かめましたが、いないであります!
なぜだぁ!!(頭を掲げて天を仰ぐ)
本編の帰ってきた調査兵団の中にも探しましたが、やはりいません!
何度一時停止をしてもいません!
今頃まだ王都をゴロツいてるんでしょうか。
早く迎えに行ってあげて、団長・・・。
まだ2話は見てないんですが、エンディングにはいるんでしょうか。
ただいま兵長待機です。

作画が超キレイですね!
ミカサもエレンもかわいくなってるし、声の違和感もないです。
だから早ぐぅぅううう!!!早く兵長を出してぇぇぇえええ!!
動く兵長がみたいです。
噂によると4話辺りに出る模様。
皆、まだ間に合うよ!!!

残された息子の腕を持って泣き崩れる母親に「息子は役になったんですよね?!直接の手柄はなくても息子の死は人類の、反撃の糧になったんですよね!?!」と詰め寄られ、「何の成果も得られませんでしたーーーー!!!」と泣いて叫ぶ調査兵団の方に心を打たれました。
なんという力強い“ゴメンナサイ”だ・・・。
風圧が発生するほどの“ゴメンナサイ”です。
会社にもこういう人いるんですよね。小さいオッサンなんですけど。
「頼んでたアレ、まとめてくれました?」という私の問いに「なんの成果もできませんでしたーーーー!!!」と風圧発生させて謝ってきます。
その風圧に圧倒されていつも許してしまいます。怒るけど。

巨人のお食事シーンがグロくてダメという人も多いみたいですが、大分マンガよりソフトになってる気がします。
お母さんとの別れのシーンはベタなんだけど、すごく泣けますね( ノД`)
怒鳴り合うエレンとお母さんが・・・うぅ。
行かないでの声を抑えるお母さんがリアル・・・。
この作者の描く人の死に際は生々しくて胸が痛みます・・・( ノД`)

重い本編が終わった後のゲーム版進撃の巨人のCMがギャップあり過ぎました。
そのギャップに付いて行けねぇーよ!

そんなわけで唐突に語ってしまいましたが、ヤマトと進撃がおススメです(人∀`)
皆で兵長を迎えよー!
スポンサーサイト

CG映画『バイオハザード-ダムネーション』感想その1

のびのびになっていました映画感想です。
面白さを伝えて皆さんに観に行ってもらいたかったのに、既に上映が終わっているばかりか来月にはBD&DVDが発売されるそうです。
展開早えーよ!!!買うよ!!!
一番安い通常版を買いたいところですが何も付いてないんですよね。
1,000円プラスしたら初回限定仕様になって16ページの設定資料集が付くそうです。
16ページに1,000円ってどこの大手?
コピーでいいから安くして!!
48ページの設定資料集が付く完全限定生産版もありますが、13,800円もする上にタイラントのフィギアがもれなくついてきます。

バイオハザード ダムネーション スーパー・タイラントフィギュア付き 3D/2DブルーレイBOX (5000セット限定) [Blu-ray]バイオハザード ダムネーション スーパー・タイラントフィギュア付き 3D/2DブルーレイBOX (5000セット限定) [Blu-ray]
(2013/01/30)
マシュー・マーサー、デイブ・ウィッテンバーグ 他

商品詳細を見る

いらねーよ!怖いよ!!
てゆーか、そこはリッカーのフィギアだろ!!と思うんですが。

全くキャプコンはあの手この手を使って私からお金を巻き上げようとするので困ります。
どれ買おうかな・・・。

映画は結局2回行きました。
もっと上映されてるなら3回目観に行ってもいいのよ?と思えるぐらいに面白かったです。

感想を一言で表すと『レオンがイケメン過ぎて』

これに限ります。
なんだアイツ、カコイイ・・・(´p`*)

一緒にエア観賞をした(=離れた場所で同じ日の同じような時間に観に行くこと)はやまさんとは、全盛期の狩 野 英 孝ぐらいイケメンを連呼しあいました。
ラーメン・つけ麺・レオンイケメン!!(字余り)

私はゲームシリーズを知りませんが、映画鑑賞後に実況やシリーズ公式サイトで勉強したところ、この映画のレオンが一番イケメンな気がします。
バイオ2のカクカクロボ・レオンとは完全に別人です。
グラフィックの進化スゴイ。
レオンといえば金髪というイメージですが、今回の映画では黒髪に近い暗さでしたね。
お染めになったんでしょうか?
白髪染めだったらウケる。
さすがのレオンも寄る年波には勝てないのかもしれません。
男は30から!
私はこちらの黒髪Verの方が好きです。イケメン!
休日は髭剃らない系らしく、無精髭の生えたワイルドな感じも良かったです。
あぁもう、レオンがイケメン過ぎで胸が痛い。

前回はバイオへの思いを語っただけで終わってしまいましたが、やっと映画本編の感想に入りたいと思います。
これより内容に関するネタバレ全開ついでに妄想も全開ですのでご注意ください。
語尾には『レオンかっこいい』を付ける縛りにしようかと思ったけどウザすぎるのでやめました(自制)。

冒頭は東西冷戦から現在までのくだりが長すぎて軽く白目を剥きかけましたが、ベルリンの壁が崩壊したシーンで覚醒しました。
壁崩壊!芋兄弟再会!!イェア!!!

舞台は東欧のとある国ですが、レオンは相変わらずのぼっち潜入です。
合衆国エージェントなのにとことん一人で送り込まれます。
1作目の映画から変わらず、デフォルトがお一人様なんですね。
この時代、大変勇気付けられます。

レオンに指示を出すあのお姉さんがどうしても「リィオン」って言ってるように聞こえるんですけど気のせい?
レオンをかっこよく言うとリィオンなんですかね。
イケメンだから。
時々レオンだかリオンだからわからなくなるから止めてほしい。

「しばらくアメリカ人を辞めるか」なんて軽く難民宣言してますが、レオンほどのイケメンになると国籍も自由自在に違いありません。
レオンって、アメリカンジョークバリバリの人なんですね!
これが正しいアメリカンの姿か。

最初の見せ場(イケメン)は地下駐車場でのレオンVSリッカーです。
ここで心臓を鷲掴まれたといっても過言ではない。

人のいない薄暗い駐車場を進んで行くとかすごくバイオっぽいですよね。
やったことないけど。
確実に何か飛び出してくる雰囲気満載です。
わかってるよ!飛び出してくるってわかってるよ!だからドキドキしない!と言い聞かせながら観てたら、死にかけのオッサンが飛び出してきてギャァァァ!!!!あ、人か・・・ってなりました。
レオンも少しはビックリすればいいと思うよ。

全く動じないレオンの後ろから「志村、後ろ後ろーーー!!」ばりに忍び寄って飛びかかってきたのがリッカーです。

これが噂のリッカー。
色々むき出しで寒そうですね・・・(ゲーム未プレイな初見の感想)。
この素早さ、躍動感、ターゲットへ向かっていく獰猛さ。
なんだかホモォ┌(┌ ^o^)┐のリアルバージョンに見えてきました。
萌え対象を見つけた時の自分を見ているようで居たたまれません。

レオンはリッカーに驚くでもなく、息をするように自然にガンガン撃ちまくっております。
その流れるような立ち振る舞い、イケメン(キャッチフレーズ調)

正面から爆走してくるリッカーを、避けもしないで撃ちまくってますね。
頭上を飛び越えるリッカーの腹まで撃つとか、すでに人の素早さを超えてる気が。

撃たれまくって逃げるリッカーを逆に追いかけるレオンに笑いました。
どっちがB.O.W(有機生命体兵器)だかわかりません。
やったぜ、退けたぜ!とかじゃないんだ?
確実にキルしないと気が済まないんだ?
その獰猛過ぎる狩猟魂をうちのプー(ただいまの農耕民族なモンスターハンター)にも分けてあげたい。

結局爆発で吹っ飛ばされてしまってキルできなかったですが。
残念!
倒れてるレオンを見て思ったんですが、戦場にあってあのサラサラヘアーはズラしかありえないんじゃ。
ものすごいキューティクルです。
CG気合いれすぎ!!
なんか柔らかそうだよねー。
さすがイケメン。

気を失ってしまったレオンをツンツンするリッカーがかわいかったです。
さっきは追い回されてたからね。恐ろしいよね。ツンツンして動くか確かめてみたくなるよね。
これでガバァッとレオンが跳ね起きたらリッカーはビクゥッ!!とするんでしょカワイイ(妄想)。
お爺さんに「メッ!!」ってされてしゅんってなるリッカーもカワイイです。

この映画のイケメン担当はレオンで、カワイイ担当はリッカーという感じがしないでもない。

地下駐車場でのイケメンVSカワイイのバトルがニコにあがっていたので、観れる方はどうぞ!
てゆーかこれは・・・予告編のレベルじゃないような・・・。
どっから持ってきたんだっていう。



長くなりすぎたので続きます。

いきなりバイオハザード

イギリス旅行記も終わり、次はいよいよ小政トリップだと思った?
残念!
まさかのバイオハザードです(・ω<)


お、怒らないでください!あ、液晶叩かないでください!
落ち着いて!

決して焦らしプレイとかじゃないんですが、こないだ観に行ったバイオのCG映画がすごく良かったので辛抱溜まらんのです。
語らせてくれよぉ~~~。
頼むよぉ~~~。
これ↑、会社の営業部長のモノマネなんですけど、皆さんに通じるか不安です。

私は人知を超えた恐ろしげなものとかビクッとなるのが苦手なので、バイオハザードやったことないんです。
ひどく昔にバイオ1の小説を読んだことがあるのと、超能力大戦になる前までは実写映画を観に行ってましたが、ゲームに関する事前知識は「レオンはイケメン」ぐらいです。
あとゾンビでる。

そもそもTVCM観るまで、バイオがCG映画化されてたなんて知りませんでした。
おのれ・・・キャプコン、いつの間に・・・!

なんでバイオだけCG映画化するの。
なんで同じ会社なのにBASARAはやってくれないの。
なんで同じプロデューサーなのにそこは思いつかないの。
なんでなの!!!

私はどちらかというとアニBASAよりもゲーBASA派なので、CGの伊達主従が大好きなのです。
ゲームのオープニングとか大好きなのです。
2のムービーとか最高だよね!
あのムービーが大画面で90分も続くとか、涅槃か。
あぁ、想像しただけで涎が出る・・・。
なのに宝塚。
CGじゃなくて宝塚です、BASARAは。
ヒドイ・・・。

最初は完全に嫉妬目線で興味を持ちました。
早速調べてみたら、レオンがイケメンでビックリした。
しかも二作目なのね、CG映画。ずるい!
ちょっと調べてみたら、コバPがインタビューに答えてる記事が見つかりました。

-インタビューにてコバP曰く-
レオンが男とからみつつ活躍したら面白いかなと思いました。


レオンが!男と!!!絡み合うだと!?!?
完全にR18じゃないですか。
ピンポイントで狙われてるじゃないですか。
耳を澄ませ!俺の心臓はここだァァァ!!!
わかってるんです。わかってるんです。
実際にレオンが男とまぐわう映画なんて上映されないってことを(だろうよ)。
でもそういう風に言われたらさ、期待するじゃない。
コバPはそういうのわかって発言してんじゃねーの?と勘繰りたくなります。
アイツ、腐女子の扱いをわかっている(ようなわかっていないような最近は完全にわかっていないような)だから。

-インタビューにてコバP曰く-
バイオハザードはもともとゲームなので、CGでなければゲームと同じ世界観でレオンを活躍させることはできないかなと。


BASARAも元々ゲームですよー。
コバPー!ゲーム、ゲーム!(志村ぁー、後ろ後ろのノリ)
もしかしてBASARAはゲームって気づいてない・・・?
「CGでなければ同じ世界観で政宗を活躍させることはできないかなと。」って言えよ!イイ顔で言えよ!!!

-インタビューにてコバP曰く-
今回は「レオンに苦労をさせよう」、ひどい目に遭わせようというところがありました。監督がよく言っていたのが「レオンの地獄巡りをやりたい」


苦労させよう・・・ひどい目にあわせよう・・・。
それ、スゴクイイ・・・( ´Д`)=3
バイオ6の出演が控えているレオンは死ぬわけがないよ!
だったら痛めつけてやりましょーぜ、アニキぃ(´▽`)ノ
監督に激しく同意です。
地獄巡り、時々天国みたいなのがいいですね。
ゾンビと戦ってる時点で既に相当な酷い目にあってる気がしますが。
今はレオン頑丈だからいいんじゃない的な気持ちはある。

コバPに背中を押されるどころか、崖から突き落とされた勢いで完全に観る気満々になりました。

さあ、CAPCOM!お前のCG技術を見せてみろ!

顎をガタガタさせながら観に行ったらすごく面白かった!!
ヅカBASAで傷つけられた私の心を癒してくれたのはバイオハザードでした。
どっちもカプコンですやん。
どっちもコバPですやん。
どっちに向かったところで、所詮カプコンの手の中。
結局アオイは孫悟空でしたというお話です。

とりあえず、うぉおおおお!ってなって映画の小説本買って、CG映画の1作目をレンタルして、後日パンフ買いに行って、ニコニコで実況プレイ観始めて、今に至ります。
我ながら目にも止まらぬ速さで飛び回るリッカーのような躍動感です。
もしかして私はF(腐)ウィルスに侵されてるのかもしれません。

ちなみにレンタルした1作目も面白かったです。
CG素晴らしい(人∀`)
2作目観た後だとレオンが若いですねー。
金髪碧眼のイケメンって眩しすぎて正視できないんですけど。
ダムネの渋いレオンのほうが好きです。

合衆国から派遣されたエージェントが一人なのには驚きました。
まさかのボッチエージェント!?!
もっといっぱい寄越した方がいいんじゃ・・・。
人手不足にもほどがあります。
議員じゃなくても不安になりました。
しかも武器とか普通なのね。対ゾンビ用でもないのね。
ますます射撃上手い人をいっぱい連れて行ったほうがいいんじゃ・・・。
レオン曰く、犠牲者を増やしたくないですけど。

知らない間にロマンスも生まれてましたね。
どこかにロマンスの神様がいる・・・!
アンジェラは男まさりの勇ましい感じかと思ったら、完全に女でしたね。
私服は夢見るワンピの胸元バイーンでギャップにビックリしました。
脱ぐと・・・すごいんですね・・・。


そんな感じで、ここまで前置きなんですけど・・・。
長すぎるので、肝心の映画感想は次回にしたいと思います。

結論
私の心を癒すのもカプコン、抉るのもカプコン
所詮カプコンなしでは生きてゆけぬ体よ・・・

『デュラララノ全テ』感想・後編

先日発売されたアニメムック『デュラララノ全テ』の感想・後編です。
1680円という大人の値段設定になっていますが、大人だから買いました。
俺はお前を買うために働いてきた・・・!
(お前を愛するために生まれてきたのノリで)

このムックがすげーなと思うのは、原作者のコメントが日めくりカレンダーなみにめくってもめくっても並んでいることです。
キャラ紹介のコメント、書き下ろし小説、デュラララ辞典の全項目コメント、アニメ監督との対談・・・と盛りだくさんです。
どんだけ原作者絡んでるの!どんだけ解説してくださるの!
アニメに限らず、まさしくデュラララの全てだなぁーと思うわけです。
こんなにプッシュして、私はどこの宣伝要員だって感じですけど。
広告収益とか入ってきてもいいんだぜ・・・?

◇ストーリーガイド
全24話分のストーリーダイジェストと、監督のコメント&サブタイ裏側、演出家のコメントが載っております。
DVDを持ってない身としてはアニメ全話を振り返るのに便利です。

特筆すべきは、静イザ伝説の第16話のサブタイ『相思相愛』についての監督のコメントですね。
アニメを見た当時は「相思相愛って静ちゃんと臨也のことでしょ?!?」と大興奮しながら腐女子脳で思っていましたが、本当にそうだった。
監督のサブタイトル裏側コメントによると、「“相思相愛”は罪歌と静雄、静雄と臨也というところにかかっています。静雄と臨也は狩沢の妄想かもしれませんが、愛憎渦巻く的な意味も込め、そういうところも暗に示しつつというところです」だそうです。
監督がまさかの腐女子脳。
そうなんだよ!静雄と臨也は相思相愛なんだよ!
顔を合わせれば喧嘩・殺し合いだけど、お互いに必要なんです!
お互いに想い合ってるんです!惹かれ合ってるんです!
彼らの愛情表現が喧嘩なんです!
狩沢さん・監督と共に、一晩中静イザについて語り合いたい。

私は第10話の臨也のエアバイクがウザカワイくて大好きなんですが、演出の方によるとスーっと終わるシーンだと思っていたらしく、視聴者の予想外の反応にビックリしたそうですね。
まぁ反応してたのは主に腐界の方だと思いますけど。
あんなカワイイシーン、スルーするわけないじゃない!

◇書き下ろし小説
原作者様の書き下ろし小説が4本も!
そのうちの一本のタイトルが『臨也ドッキリ☆マル秘報告?』ですから、否が応でも期待が高まりました。
完全にタイトルに語弊ありでしたけども。
だ・騙したわね!弄んだわね!
臨也ドッキリというより、私がドッキリに騙された感じです。
ドッキリっていったらお前、え?こんなの載せていいんですかコレェ!!みたいなものだと思うでしょーが!
もう!
九十九屋真一さんが出てきましたね。
私は原作5巻しか読んでいないので、まだやっと彼が出てきたあたりです。
臨也より一枚上手な感じで楽しみだなぁ。

あとは新羅と杏里の話が1つずつ、オオトリは『池袋新羅’sトルネードパーク』です。
公園に偶然居合わせてラブラブと喧嘩する戦争コンビと、それを見守る仲間達みたいな話でした。
二人の喧嘩はもう池袋名物なんですね。
行きたいなぁ、池袋・・・マジで(目がマジ)。
新羅が戦争コンビのことを“生涯の親友”と言っているのにちょっとビックリしました。
静ちゃんと臨也もそう思ってくれているのだろうか・・・(なんだか心配)。
来良時代は戦争コンビ・新羅・ドタチンの4人で仲がいいと思っていたんですが(同人誌の知識)、ドタチンは仲良かったわけではないんですね。
辞典でも「在学中に深い交流はなかった模様」って書かれておりました。
ちょっと残念。

◇デュラララ辞典
デュラララに出てくる言葉の辞典でした。
全ての項目に原作者コメントがついてるのがすげえ。
臨也の妹’sの項目が!
原作のほうでは知ってたんですが、アニメで出てきてたとは知りませんでした。
8話見返して探しちゃったよ。
兄にブーストをかけて厨二病を発病したスーパー姉妹って。
二期(断言)で絡むのが楽しみです!
甘楽の項目では、臨也はネカマを楽しんでいて、男を呼び出して甘楽のふりをさせて弄ぶとの原作者情報が。
そんなことしてんのか!
静ちゃんのこともそんな風に弄ぼうとしたけど「女なんて興味ない」って感じで失敗してキュン☆ってなればいいと思います。

◇原作者×監督対談
二期はあるね!と強く思わせる対談でした。
あるでしょう?あるよね?あれぇぇ!!!
いつまでもお待ちしております。
いっそここで発表してくれたらいいのによぉー。

こんな感じのアニメムックでございました!
私的には満足のいく内容でしたよー。

『デュラララノ全テ』感想・前編

少々遅くなりましたが、発売日にアニメムック『デュラララノ全テ』を買いました!
つぶやきのほうには書きましたが、1680円高ぇーよ!
なんでこんなに高いの??足元みやがって!
って感じでプンスカしてたんですが、最終的に2680円でも良かったと思うわ、これ。
色々盛りだくさんでした。
迷ってる人は買うといいよ(´▽`)ノ
まだ熟読はしていなんですが、簡単に気になったところの感想を。

◇イラストギャラリー
アニメ誌などに載った描き下ろしのイラストギャラリーでした。
アニメ誌を買えない隠れオタクの大人には嬉しいサービスです。
ご配慮ありがとうござます。
アニメ誌は買えないけど、アニメムックは買える大人です。

22枚もあって結構なボリュームでしたよー。
暇なので(いや暇じゃないけど)数えてみたんですが、ほとんどのイラストに臨也がいて17枚も出てました。
来良組のイラストにもしっかり背後霊のようにいますからね。
油断ならない。
セルティなんか主人公なのに7枚、帝人でも14枚なのに。
こうしてみると誰が主役かわからないですね。
というか臨也主役でしょう?

(私の中で)大人気の戦争コンビのイラストもいくつかありましたよ!
静ちゃんと臨也の身長差がありすぎて「コレ、俺の彼女のイザヤ!」的になっているイラスト(語弊)とか、桜の咲く公園で花見デートを楽しむ二人(語弊)とか、襟を立てて凍える臨也を今まさに抱き寄せようとしている静ちゃん(語弊)とかありました。
こんなイラストが表紙だったり掲載されていたりしたなんて、なんという腐女子ホイホイだ。

ビルの屋上に臨也&静ちゃん&神羅の来良OBトリオがいるイラストが一番好きです!
トリオかわいいよ、トリオ(*´p`)
さすがニュータイプ・ロマンス!(で使われたらしい)
ロマンスの神様ついてますね!
どうでもいいんですけど、臨也のコートのファーはもっとフワフワッとボリューミーにならないんでしょうか。
いつも思うんだけどすごく貧相だよ。

◇キャラクターガイド
DVDの特典だった(らしい)臨也の事務所の間取り(でも小さすぎて字が読めません!)とキャラクターのプロフィールが載っていました!
DVDを買えない赤貧オタクには嬉しいサービスです。
どうもありがとうございます。

プロフィールに関しては、静イザ派には周知の事実ですが、臨也の誕生日は静ちゃんの中の人の誕生日、静ちゃんの誕生日は臨也の中の人の誕生日なんですよね!
なぜそこをチェンジした?とアニメスタッフをガクガク揺さぶって問い詰めたい。
公式が腐女子設定です。
アニメ化してから誕生日設定したんだろうけど、明らかな腐女子狙い撃ちですよね。
さぁ、撃て!!俺の心臓はここだ!!(撃たれたい)

『嫌いなもの』の項目で、二人がお互いに「平和島静雄」、「折原臨也」とあげているのもたまりません。
どこまで息の合う二人なんだ。
嫌よ嫌よも好きの内の典型を行ってますね、この二人。
嫌い嫌い言ってるけど、つまりどこまでお互いが特別なんでしょう?

原作者のコメントで、臨也については「いかにも万能すぎて鼻につくので静雄を作った」と書かれており、静雄については「怪力無双のキャラなので対抗する知的キャラが必要なので臨也を作った」と書かれています。
作者的にはどっちが先に生まれたかなんてニワトリが先か卵が先かの世界らしいですが。
どっちにしろ対になる存在で、お互いがお互いのために存在しているんですよね。
つまり静イザということでよろしいか(名前の並び順は趣味です)。
もうなんか作者公認だよねー。
原作者様は、原作では会話すらまともにしていない二人がファンの方には大人気で不思議と言っておりますが、何の不思議でもないよ。
不思議に思うお前こそが不思議って感じです。
もはやディスティニー。

感想なのかよくわからない感じになりましたが、とりあえず後編へ続く。

突然ですが、静イザで!

いまさら何を言ってんだよという感じのデュラララ!です。
世間の盛り上がりようを恨んですらいたのに(またかよ・・・)、静イザに萌えてしまったYO・・・!!!
先日あまりに棚にいっぱいデュラ本が並んでいたので、ついつい手を伸ばしてしまいました。
(二次創作から入るところがオタク)
だってルーギル本が全然なかったから・・・。
何かホモが読みたかったんだよ!

土曜に同人誌を買い、日曜にニコで動画を観、月曜に同人誌を買い足して、火曜にネットでアニメを観始めました。
1週間で天地創造したヘタには劣りますが、4日でスカイツリーが建つぐらいには萌が成長しました。
さぁ来い、地デジ時代・・・!
ちなみに先月から通勤のお供にチビチビ原作1巻を読み進めていましたが、つい先日やっと臨也と静ちゃんが出てきたところで俄然面白くなってきました。
ちょっ・原作もヤバくね!?!
いちいち萌えどころが多すぎるので、付箋を貼ってマーカーを引いて整理したい気分です。
才蔵クンから借りた本なので怒られそうですが。

DRRRには前から興味があって、原作1巻が発売された頃から読んでみたかったんですよねー。
どんだけ前から放置してたのよっていう。
そん時は成 田 良 悟といやバッカーノだろ!とバッカーノの方を買ってしまったんですけどね。
アレはアレで普通におもしろかったけどさ。あの時DRRRのほうを買ってりゃ・・・。
あの日の私のバカァ!
アニメ化が決まった時も絶対観ようと思っていて、わくわくしながら公式サイトをみて臨也が受って決めてたんですが、ネットを徘徊してみたら静受が多くてしょんぼりしたものです。
のちに、アニメが北海道で放映されないと知って、深い絶望を感じました。
ネットで必死こいて観れるところを探すほどでもないかなーと思ってたんですが、探すほどでしたね。探しちゃいました、実際。
あの日の私のバカァ!

臨也!臨也が好きです!
なんだあのカワイさは。
ビジュアルからしてクールな人かと思ってたら、ちょっと違いましたね。
こんなにウザカワイイ生き物だなんて。
あいつもデュラハンと一緒で何かの妖精なんじゃないの・・・?
無邪気な悪意とか、身の軽さとか、小さい「ぁ」が入る口調とか、細い腰とか、ナイフとか、たまらんですね。
大体、情報屋って職業からして受けじゃない?
(全国の情報屋の皆様、掘られたらスイマセン)

早く静ちゃんと結婚すればいいのに。

静イザは殺伐とした歪んだ愛がいいですね。ラブラブしすぎないのがいい。
ハタから見たら公衆の面前で盛大にじゃれ合いを繰り返してるあたりラブラブだと思うんですけど、お互いそれに気付かずに片思いしてる感じがいいです!
無自覚恋愛!
同じ喧嘩っプルでも、土銀は素直じゃないだけで愛があるけど、静イザはお互い無自覚で愛がありそうです。
まずはお友達からお願いします!(セフレ的な意味で)
静ちゃんは本能、臨也は興味本位でカラダから始まればいいよ。
そのうち、自分の気持ちから目をそらしたり認めたくなかったり信じたくなかったり気づかないふりをしてたりして甘酸っぱいことになればいいよ!!
イヤよイヤよも好きのうちの典型ですよね。
お前らもうトムとジェリーかっていう。
仲良く喧嘩してればいい。

ちょっかいをかける臨也も、いちいち臨也を見つけて追い掛け回す静ちゃんも、結局お互いが特別だということで。
アニメ7話をみて二人が高校の同級生だと知って驚愕しました。
なんだこの萌え設定。
そんなに昔から殺すだの死んでくれだのやってんのか。
確実にただのじゃれ合いじゃない!

現在アニメは7話まで、小説は1巻の静ちゃんが出てきたところ、同人誌は5冊、MADはいっぱい観た、というのが私のDRRR知識です。
なんも知らねぇ。
まだ知識が浅すぎるので、勘違いしてたり公式と妄想の区別がつかなかったりキャラが掴みきれてない部分がありそうであんまり語れません。
え?十分?
とりあえず、アニメ全話観終わったらまた語るかもしれません。

ワンピ第590話の感想

ワンピ第590話「弟よ」の感想です!

今回は泣かされた・・・。
以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

映画『処刑人2』感想

先週、伝説の兄弟愛映画の続編『処刑人2』を観て来ました!
本当はもっと早くに感想書きたかったんだけど、ヘタ3巻やら神杉祭やらで(私の心が)大変忙しく、ちょっと遅れてしまいました。
最近の私はこんなに萌えの対象があってどうしましょう!?!という感じです。
死ぬまでに脱オタできるかな。
ブログタイトル「来世で脱オタ。」とかに変えたほうがいいかな。

処刑人の続編公開決定にたぎった記事はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-1034.html

早速ですが、以下ネタバレフルスロットルの感想です。
すごくまとまりがないです。
ご了承ください。

» Continue Reading

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。