

DS銀魂『銀玉くえすと』-パスワード・改-

銀玉くえすとのパスワードで、書き忘れていたものと新たに知ったものを追加しますネ。

 L2DNB 撃ってうちまくれ
 9AFC5 オヤツは300円
 PD7V3 真選組御用だ 
 Y3GMD ボンバー
 MH8UM 糖分ラブラブ
 S6JD2 マダオ一直線
 BO1WE 豪華お食事券
 KY0RR 超必殺技伝授

以下は以前に掲載したものと同じだけど一応載せます。
ご活用あれ!

» Continue Reading


DS銀魂『銀玉くえすと』-パスワード-

検索で飛んでくる方が多いので、パスワードをさらします。
どうぞご活用くださいませ!

公式サイトで公開されていたもの全種類と、WJ限定、攻略本限定、VJ限定のものです。
ジャンフェスパスワードは・・・むしろこっちが聞きたい。
(たぶんWJで公開されると思うけど)

間違ってても怒ってはダメです。
優しく指摘してください。
あとパスワードの名前は適当なので、これも「え?そんな名前だっけ?」とかイラついてはダメです。
こちらは指摘しなくて結構です。

【公式ページ ふくびき】
 E7MQ3 メガネは顔の一部
 KG00V 酢昆布
 D37B4 回復
 FZI7Q マヨネーズ
 GBS7E 殺人音波
 LO2PT 言葉攻め
 BV4Q2 守り
 4DTSA 派手に決める
 80TA5 ドーピング
 ERRYT いじわるバンザイ
 BM3BB はあげんだっつ
 U8VM1 メガネくのいち
 Q3P9R ○○にすっぞ
 EWFV7 おちょくってなんぼ

【WJ限定】
 1NYCA ドS帝王
 MM8BC 銀さん大仮装
 KIBXC 万事屋大暴れ
 5X2SX クローン銀時
 0KL44 クローン土方

【攻略本】
 D2ZU7 ゴリラ13

【VJホームページ】
 P8MAS ズラじゃない

※12/29追加
 L2DNB 撃ってうちまくれ
 9AFC5 オヤツは300円
 PD7V3 真選組御用だ 
 Y3GMD ボンバー
 MH8UM 糖分ラブラブ
 S6JD2 マダオ一直線
 BO1WE 豪華お食事券
 KY0RR 超必殺技伝授

DS銀魂『銀玉くえすと』に物申す

携帯ゲームだから平日チョコチョコ進めますとか言ってましたが、平日も小十郎三昧で申し訳ありません。
極殺・撲殺・極殺で申し訳ありません。
小十郎がムッキムキになったところで、こないだやっと始めてみましたよ!

プレイ日記を書く前に、まずは操作性とシステムについての文句を言ってみたいと思う。
確実に前作よりやりにくい。
忌憚なき意見を受け止めよ、バンプレスト!

文句その1;銀玉バトル
銀玉バトルというからにはてっきり前と同じシステムだと思ってたんですが、微妙に前と違う・・・!
別にシステム変わるのはいーんだけどさ・・・使える銀玉がランダムで3個しか出てこないってすんげー不便なんですけど!!
なにこの不快なシステム!
リロードしたらいつか出てくんのかと思ったら出てねーし!リロード回数も決まってるし!
所持してる銀玉を好きな時に使えないなんてそんなんありですか・・・?
ぞうきんばかりでバトルに勝てるかぁ!!べシッ!(←ぞうきん投げました)
いらない銀玉は捨てるのも必勝法の一つとか言ってるけどさぁ、続々と銀玉入手するのにいちいち売るの面倒でしょーが。
捨てればいいって言ったってさ、なんかもったいないだろう!(いいアイテムはもったいなくていつも最後にわんさか余る人)
それに重要な銀玉だけを持ち歩いてたら、敵に会うたびに強い銀玉ばかり使っちゃって、ボス戦の時にぞうきんしかなかったらどーするんだよ?!?
まだ1訓しか終わってないのでなんとも言えませんけどね。不満たらたらだよ、このシステム。

文句その2;フィールドの歩き方!
画面の端っこに行ったら次のマップに切り替わってくれよ~。
そのたびにいちいちDSの下画面でマップ切り替えてから、上画面でキャラ動かすのめんどう。
いつも切り替えたつもりで切り替わってないよ!イライラするよ!(それは私が悪い)

文句その3;転職システム
転職は楽しいですね!楽しいけど・・・あんまり転職する意味がわからないんだけど。
職業変えると何か変わってるんだろうか???ちょっとステータスが変わるだけ?
ほとんどの銀玉も使えるしなぁ。
もっと重みのあるもんだと思ってたけど、ポンポン変えられるよね。
ダーマの神殿で転職しなくていーの?!?
職業熟練度とかないの!?!

なんかちょっと転職システム薄っぺらだなー。

文句その4;レベルアップ時のポイント振り分け
何回でもいつでもやり直せるところが気に食わない。
そんな成長意味がないじゃない。いつでも好きな風に変更できるじゃない。
ボス戦の前ごとに振り分け変更すれば楽チンじゃないか。
一回振りわけたポイントは変更不可でいーでしょう。
それで限りなく攻撃に特化したキャラに育てたり、魔法系なのに体力特化させちゃったよ、あっちゃーみたいのが楽しいんじゃないか。
いつでも戻せるし増やせるなんてゆるすぎる!

文句その5;全体的にもうなんかメニューとか使いにくい
慣れてないだけですか?取説読んでないのが悪いんですか?

なんか文句ばっかりみたいな感じですが、一応ちゃんとおもしろいですよ!(超いまさら)
前作よりは操作性が悪いというだけで。
少なくともかぶき町日記の37倍は面白い。

銀玉くえすと!

今週のジャンプにはゲーム情報の大SCOOPがいっぱいでしたよ!
(misakiさん家のブログをみて、それに気付いたなんて内緒だよ)

大SCOOPその1;銀ちゃんと土方が共闘してますけど?
あるだろーとは思ってたけどやっぱりありましたね、乙女へのサービス!
ありがたやっ、バンプレスト様っ!!(平伏)
しかも写真では2人きりでパーティー組んでる!
そういうこともできるんだー。へー。
良かった、わざわざ邪魔者を殺さなくても二人きりになれるのね。ホッ。
どんな風に背中を預けあって、どんな風にお互いをチラチラ気にして、どんな風に土銀なのか気になって仕方ありません。

大SCOOPその2;銀ちゃんの職業に白夜叉がありますけど?
白夜叉キターーー!
白夜叉になると、戦闘力が上がるけど、寂しさもあがったりするんですか?
人恋しい感じになったりするんですか?
空を見上げたりするんですかね?抱きしめたい!!

大SCOOPその3;銀ちゃんの職業にキンもありますけど?
ホストじゃーーー!
ジャストドゥーーーィット!!
胸元はだけた銀ちゃんがドンペリーニョを持ってきたりするんですね?
この命に代えても!

大SCOOPその4;銀ちゃんの職業に真選組がありますけど?
しっ・真選組キチャッターーーー!
もしかして真選組動乱編っぽいストーリーあるんだろうか・・・ガクガク(武者震い)。
前回ゲームでは、銀玉の言玉は原作の台詞使ってましたよねー。
てことは今回の言玉には「土方十四郎だコノヤロー」とか「それがテメーだろうがぁぁ」とかあるんですかね。
ずっと使わないで取っておきますよ、言玉なのに。
そんな台詞あったら、DSは鼻血に染まりますな。
アレ?ぬるぬるでペンがすべるぞと思ったら鼻血垂れてるーー!みたいな騒ぎになりますよ。

大SCOOPその5;弁護士が見当たりませんけど?
眼鏡ッ子銀ちゃんが見当たらないぞ!
あると思うんだけど・・・。
だって一話ぐらいしかやらなかったコンビニ店員とか職人とかあるもんね。
だったらシリーズだった弁護士はあるでしょう?
あると言えコラ。

ちょっ、なぁーに、この大SCOOPのオンパレード!!!
今時、この情報取り上げてるの私だけじゃないの・・・?
みんな月曜日に知ってますよね。もう木曜日だものね。
他紙にすっぱ抜かれ捲くりな感じです。

それにしても楽しみすぎます、DS銀魂。
やっぱバンプレスト様はいーなー。とっても面白そうだ。

公式サイトにいってみたらチョロチョロ更新されてましたね。
ミニゲームみたいのできた。
パスワードもらったぞ!
(しかし何度やっても「眼鏡は顔の一部セット」なのは気のせい?)
私のようなものにまでパスワードをくれるとは簡単なミニゲームですね(バサバサBASARAがトラウマ)。

BASARAこじゅまさ外伝と発売日が近すぎるのが気になるな・・・。
もちろん銀魂も発売日に買いますよ!予約しますよ!
破廉恥クリアファイルがもらえないからね!
まとまった時間がある時はPS2でBASAって、銀魂のほうはDSだから空いてる時間にチョコチョコ進める感じかな。
とりあえず何日か会社を休む必要があるのは仕方ないでしょうね。

DS銀魂『銀玉くえすと』サイト、グランドオープン!

いつの間にやらDS銀魂の公式ページがグランドオープンしてました。
一体いつから?

まだ工事中のところも多いですが、よく喋るホームページです。
クリックするたびに喋る人も台詞が違うので、ぶんぶんマウスを振り回しましたよ。
こ・こ・で・も・か・・・!
流行ってるの?マウスを振り回させるの。

なんか腕と肩がジンジン痛いんですけど。
確実にマウスの振り過ぎで筋肉痛です。
何痛だよ、コノヤロー。

『ゲーム概要』では色々画面がアップされてました。
土方が誰かを尾行している画面がありましたが、もしかして銀ちゃん?銀ちゃんなの?
浮気を確かめるために尾行とかそんな感じですか??

土方とパーティー組めるかどうかを教えてほしいなぁ。
組めるんでしょ?組めるんだよね?組めるでしょう、ねぇ!?!(必死)

職チェンジの画面もちょっと出てましたが、パー子になると「色っぽさ」と「アンニュイ」のステータス上がるんだね!
そんなステータス、上がってどうなるの!?!
ときメモなのか?
土方を落とせるのか?

どうやらレベルアップ時はポイント振り分け制みたいなので、ガンガン「色っぽさ」を上げていくことをここに宣言します。
土方落とすぞ☆

万事屋銀ちゃん時の「天然パーマ」のステータスも気になりますね。
上げるとどうなるの?クルクルするの?

他はまるで知ってる情報だらけでした。
新しい情報を・・・プリーズ・・・!

『むーびー』と『転職』が更新されるのが楽しみです。
特に『むーびー』に期待。
前回ゲームの銀時vs土方の時はムービーでラブラブの土銀ドラマを公開してくれましたからね!
今回もすごいんだろ!
バンプレストさんに期待です。

先週号のジャンプに載ってた銀魂ゲームの話

今、先週号のジャンプの感想を書いてるんですけど、
ゲームの追加情報についてや扉絵について感想を書いていたら、それだけで1回分ぐらいに長くなりましたので、ゲームに関することだけを切り離しました。

普段どんだけ胸に妄想秘めてんだ?と、自分でも感心します。

銀魂ゲームのWii&DSの追加情報が色々掲載されていましたネ!
まぁWiiはどうでもいいんですけど、DSの新情報が気になりました。

発売日12月6日って思いっきりBASARAと近いじゃない。
困るよ!全く困るよ!!
11月29日からは全HP&MPをこじゅまさに注ぐつもりなんだよ。パルプンテなんだよ。
アオイは一人しかいないんだよ!?!
でも銀魂のほうはDSなので、片手間にチマチマやれそうだな。
睡眠時間を減らして頑張ります。

やっぱ職チェンジがものすごく面白そうですね!
職チェンジっていうかコスプレでしょう?そうでしょう?
きゃほーい!
銀ちゃんの職種は万事屋、大工、教師、宇宙海賊、拝み屋、パー子が公開されてましたね。
15種類以上はあるらしーので、他に真選組があると信じて疑いません
あるんだろ?
あとドラキュラと忍者とホストは普通にありそう。
弁護士があったらタッチペンで画面割ると思います。興奮で力みすぎて。

しかしパー子!教師!!それだけで興奮MAXですよ。
「職をチェンジすると使える銀玉も違う」ってことですが、銀玉ってこないだのヤツ?
銀玉で戦うんでしょーか。


キャラの職業衣装が大募集されとりますね!
一般に公募するってことは腐女子票取り入れる気で満々なんだろ?

応募例としてこうやって描くんだよ~ってハガキの写真が出されてますが、
応募衣装例がマーメイド銀さんなのはどうなんですかね。
どういうサンプル?
マーメイドありなの!?!それって職業なの!?!
歩きにくいわ!(そういう問題でも・・・)

腐女子同志(できれば土銀で)がすごい衣装で応募してくれるといいなって思います。
どういうゲームにしてくれようと思ってるんですかね、バンプレストは。
ハッキリいって期待してます。


あとはタマいじりゲーム(携帯ゲームの銀魂魂のことを言っています)の続報も載ってました。
やはりどうにも画像が・・・粗雑過ぎる。
土方はべジータでしたが、銀ちゃんはチューリップですよね。
画像が悪すぎるよ・・・。
こんなんで妄想できるかーーー!

買わないからいいんだけど。

PS2銀魂「ボクのかぶき町日記」の感想

ちょっと前に「ボクのかぶき町日記」をクリアいたしました!
マルチエンディングなのでエンディングが多々あるようですが、初回のエンドは土方だったんだと思う(イマイチ不確か)。

買ったばかりのサワリの感想では結構面白くないと思ってましたが、終わってみるとやっぱり面白くなかったです(いきなり文句)。
はじめは選んだ選択肢や人をいちいちメモっていたんですが、そのうち全てを放棄しました
めんどい
もうやり直すことはないから選択肢とかどうでもいい。(かもしれない)

そんな感じで無気力な上、いまいち色々ウロ覚えですが、感想などを綴ってみたいと思います。
感想という名の文句とも言います。

まずオープニングはアニメと同じでしたね!
これって手抜きじゃないの・・・?
ゲーム独自のOPはないのかよ!
でもノンテロップオープニングが見れてちょっと嬉しかったです。

フルボイスを売りにしてるだけあって、顔も出てこないような親方までフルボイスでした。
豪華ですねぇ。
と思ったのは最初のうちだけで、途中からはバンバン○ボタン押してボイス飛ばしてました
遅ぇんだよ、喋りが。テンポ悪ぃんだよ。
フルボイス、不要だったみたい。

オープニングでは空が出てきたと思ったら、場面変わっていきなり真選組屯所でした。
あれ?私早速寝てた??
銀ちゃんが真選組に呼び出しを受けています。
おぉ。
銀ちゃんが帰ろうとしたら、土方が引き止めましたよ!
「まぁ待て」って!
なんじゃその優しい物言いは。

土方「テメーには一つ頼みたい仕事があるんだよ」
銀時「俺は真選組の依頼なんざ、さらっさら受ける気はねぇんだ。テメーらで勝手にやってな」


真選組の依頼は受ける気ないってのに、土方の依頼は受けましたからね!
このツンデレヤローがぁぁ!
みなの前ではホントにツンだね☆

その後どんなやりとりがあったかサッパリ忘れましたが、次に覚えているのは土方が銀ちゃんに手錠をかけて押し倒して、手を掴んで髪を撫でて、顔を近づけたシーンがあったということです。
紛れもない手錠プレイですよ。
その絵だけ見たら、確実に薄い本の一コマです。破廉恥でござる!
私がプレイしたルートでは一番の土銀シーンだったと思います。
他は・・・全体的にこのゲーム、土沖(沖土?)だったと思うんだ・・・。

やたらめったら真選組に懐いていったせいで、なんとバンドを組むことに。
どういう展開だよ?
しかも普通に難しい!
タイミングよく各ボタンを押すというミニゲームだったんですけど、全くタイミングが合わない。
全てのボタンを追うのはやめようと○ボタンのみに狙いを絞って押してたんですけど、
後半はリズムが早くなりすぎて○すらタイミングが合いません。
土方&沖田&近藤さんに激しく溜息を憑かれる羽目になりました
もういい。蔑めばいい。

あとは執事カフェに行ったり、桂を助けたり、桂を振ってみたりとかぶき町の日々を過ごしました。

万博に行ったときに
  いざというときのふんばり力アップ
  俺に気があるのか?
  ラブミーテンダー?
  猥褻物陳列罪
  いつそんなもん陳列しましたか
  もじゃもじゃ頭は猥褻の塊
  てめーのほうがよっぽど卑猥だろうに
  こいつら(=万事屋)はウチで預かる

という私のメモ書きがあったんですが、どんなシーンだったかいまいち思い出せません!(我ながら!)
多分、銀ちゃんと土方がそんな台詞を言って土銀萌!みたいなメモだと思うんですが。
そうみたいです。(どういう感想)

あと
 土方「これ以上ここに近づくんじゃねー。てめーのために忠告してやってんだよ」
 銀時「・・・・・。自分で決めるさ(微笑み)」

みたいなやりとりメモがありました(作文)。
ちょくちょく土銀ですね。

そして万博では忘れちゃいけない高杉様が登場いたしました!
なんかアゴ長っっ!
それが唯一の感想ございます。(私のルートでは一瞬しか出てこなかった)

とにかく私は銀ちゃんと土方の絡みがみたい一心で選択肢はことごとく土方を選んできたんですが、銀ちゃんと土方ではなく空と土方が絡むという悲しい結果に
なんてこと・・・!
そして万事屋のもとにいた空は真選組に入隊することになりました。
なんでそーなるの!?!?
カツアゲされた空を心配して、隊士になればずっと一緒にいれるから守る必要ないって・・・。
どーゆー理論だよ!!
カツアゲより武装警察になるほうが危険だから!気づいて!!

もーここが一番ムカつきました!
なんで空みたいな素性のわからないガキを、カツアゲから守りたいとかいうバカみたいな理由で隊士にしなきゃならんの?!?!
アホくさいにもほどがある。
それに一度は預かった空を、万事屋の面々が何も力になってあげず真選組に返すっていうのも納得できません
タマみたいに拾った子にも命賭けれるほど全力で面倒見てやるのが万事屋じゃないの?!?
空のこと一切無視で真選組に任せっきりかよ!!!

・・・って真選組ルート選んだの、自・分・だ・っ・た!

とにかく隊士になるのだけはお断りしたのに、なんか採用されてるよ!何だコレ!
あとはなんか空がやたら土方に懐いたり(操作してるのは私です)、土方が冷たかったり、
でも空がピンチになると我を失うぐらい必死で助けに来てくれたり・・・

ダメだ、このゲーム・・・恥ずかしい。
売ろう、売っちまおう。黄色いお店に持っていくしかない。

記憶も戻らず、絵筆の謎も解明されず明日へ向かってジャンプ!的なラストで幕が閉じました。
エンディングは土方が空に痴漢してるシーンで終わりです(そういう風にしか見えません)。
次やる気ねーなー。

ちょこっとPS2銀魂「ボクのかぶき町日記」の感想

8/31に密林から届いていました。
9/1にプレイしてみました。
始めて3時間で強烈な眠気に襲われプレイを断念しました。

結構おもしろくないですよね?

オリキャラになってかぶき町で暮らす、って設定の時点でもうダメだよ。
(じゃあ買うなよ。予約すんなよ。)

私はね、銀ちゃんになって土方にツンデレしたり、土方になって銀ちゃんを愛でたりしたいんですよ。
空とかいうオリキャラが銀ちゃんや土方と仲良くなったって何も面白くない
むしろムカつく
土銀の邪魔してんじゃねーわよ!
あんた邪魔臭いわよ!

空のキャラ自体もイラつきますね。
なんだあの乙女ゲームに出てくる主人公の女みたいな(やったことないので予想)ナヨナヨした男はぁぁ!!!
ドモるし!優柔不断だし!邪魔だし!
何あの子!

・・・って自分かよ・・・!(プレイキャラ)

万事屋も真選組メンバーも妙に空に優しくてキモい。
やめて・・・私なんかに優しくしないで・・・どうぞお構いなく
すごく銀魂ワールドで浮いてる気がします、自分。

ゲーム自体もなんかテンポ悪くてツッコミも微妙だし、大して意味も無いシナリオを延々とやらされてる気がします。
まぁ延々とって言うほどやってないんですけどね

ひたすら○を押して紙芝居捲ってるみたいな感じです
まだミニゲームとか一切出てきてないんですけど、これから楽しくなるのかな。
なればいいな(希望)。
多分もう今週末までやらない気がしますが。

文句バッカですね。

あ!良い所もありましたよ!
土方が銀ちゃんに手錠をかけて押し倒して、手を掴んで、無理やり顔を近づけてる絵がありました。

公衆の面前で手錠プレイ!?!
噴いた。

またかぶき町で7日しか過ごしてないので(エンディングまでは15日らしい)
この先またなんか土銀的展開があればやる気が出ると思います。

エンディングをみれたらプレイ日記でも綴ろうかなと。
あとありえないボイスCDを聞いたらその感想も。
とりあえず気持ちはもう冬発売のDS銀魂に向かっているっぽい(早い!)。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
