スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版銀魂のサブタイがヒドイ

塚BASAと時を同じくして、銀魂のほうでも結構な衝撃がありました。
萌えジャンルが複数あると大変です。
でも楽しい(人∀`)

劇場版公開日は7/6(土)、前売券の発売日が3/23(土)と発表されました。
3/23?!?もうスグ発売じゃん!
公開は7月のなのに売り出すの早くね?
売られたら買わずにはいられませんが、買ったこと忘れて後でもう一度買っちゃいそうなんですけど。
もしくは無くさないように大切にしまっておいてどこにしまったか忘れちゃいそうなんですけど。
そんなアダルト層のうっかりを狙っての早めの発売ですね、わかります。

前売り券といえば、気になってた購入特典!
今回は空知が制作に深く関わっているので、某ワンピのように0巻が付いちゃうんじゃないか空知頑張っちゃったんじゃないかとかなり期待してたんですが、前回に引き続きまたしてもクリアファイルでしたね・・・orz
正直、クリアファイルもういらね(暴言)。
だってどうせもらっても勿体なくて使えないし!
それ以前にヲタバレするから使えないし!
隠れオタの社会人がいつどこでああいうクリアファイル使えっていうんだよ!
って、え?ああいうものって使うものじゃないの?
保管して時々取り出しては眺めたり撫でたり話しかける物なの??
私はいつも大切に本棚に保管した結果、別のクリアファイルとくっついてベリベリと剥がす羽目になるんですけど。
6月に第二弾前売特典を発売するらしいですが、今回の今銀&若銀の百合仕様以上のものはないと思っているんで、とりあえずもう買います。
北海道で売らないなんていうなよな!

波紋を拡げているサブタイの『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』ですが。
どーせ終わる終わる詐欺でしょ。
完結って映画内で完結って意味でしょ。
一話完結って意味でしょ。
と藁にしがみついてたら『詐欺ではなく本当に完結編です』と公式Twitterに明言されました。
なん伊っ達ぇええ(゚口゚;)!?!
その後劇場版公式サイトに行ったら『終わる終わる詐欺の汚名を払拭する、今度こそ本当の、正真正銘の完結編!』と赤字で書いてありました。
赤字なほどに完結を主張だ、と・・・?
頑張ってポジティブに捉えようとした結果、実は“完結”と“簡潔”の誤字ぐらいしか思いつきませんでした。
ほ、本当に終わるの??
川に突き落とされ、溺れながらも必死で掴んでた藁を完全に燃されました。
そういう真実いらなかった・・・!
詐欺のままで良かったよぉー。゜゜(´□`。)°゜。
騙されていたかった・・・!!!
嘘だよ!って笑って抱きしめて欲しかった・・・!!!
日ライズには皆を傷つけない優しい嘘もあるって知って欲しいです。

アニ銀は、銀魂の雰囲気を損なわないどころか魅力を倍増する奇跡のアニメだったので、完結とか言われるとホントに寂しすぎる( ノД`)
アニ銀の録画がいまだ二期の始めから貯まりまくっていることはこの際置いておきます。
原作+αの日ライズ独自のアレンジ(というか暴走)がすごく好きだったのに・・・!
まだ本誌も連載続いている時点でこんなこと明言しちゃうのって、まさか本誌も連載終了間近なのか?!?と怖いことを考えてしまうんですけど誰かそんなことないって怒って頬を叩いて。
でもだってわざわざこんなこといって可能性狭める必要なくないですか?
色んなビジネスチャンスも潰してると思うんですけど。
完結する意図がワカラナイヨ。
原作がもう終わっちゃうからかな・・・という理由にしか結びつかない。
誰か否定して!

しかも今回の劇場版は空知描き下ろしの完全新作エピソードで白夜叉時代に触れるんだもんなぁ・・・(´・ω・`)
そういう大事なところ、本誌でやらずにアニメでやっていいんでしょうか。
アニメで大事なところやっちまって、本誌はアッサリ終わらせるつもりでしょうか。
ヤメテ(ノ◇≦。)!!
観たいけど観たくない。
でも観たい!!!
けど観たくない・・・。

テレビシリーズも終わっちゃったら、今後どんなに本誌で萌え萌え展開だとしてもそれは永遠に色と声の付いた状態では見られないということですね。

そう、例えば今週みたいな超展開もね!

劇場版完結篇の衝撃と、本誌のノリが違い過ぎる(゚言゚)

やっちまったな・・・やっちまったよ、空知ぃ。

本誌の感想はまた別途(゚∇^d)
スポンサーサイト

妄想を絵にしていただいた!その5

新年あけまして3日も経ってしまいました。
仕事が始まるまでは正月気分ですから。仕事始まるの1/7ですから。
まだ新年のあいさつは有効なはず(Myルール)。

今年も脱オタ目指して頑張りますので、まったりもったり更新の当ブログをよろしくお願いします(人∀`)

言うだけタダな2013年の目標などをあげてみると、
 ・途中で放置している秘湯旅行記を終わらせる →さっくりとすぐ
 ・途中で放置しているバイオダムネの感想書き終わる →1/30のBD発売までに
 ・途中で放置している小政トリップ書き終わる →優しく激しく時に苛立ちと共に尻叩きされている間に
 ・途中で放置しているドイツ旅行記書き終わる →次の旅行に行く前に
 ・途中で放置しているトルコ旅行記書き終わる →行ったことを忘れる前に

途中放置多すぎだろ。
我ながら困ったものです。

上記に加え、BSR48特典CDの感想とか、銀魂映画の感想とか、毎月の検索語公開とか、新年も新たに襲い来るであろう使徒(人はそれを萌えと言います)に関する記事をアップしていきたいと思います。
一応、月10記事更新が目標(´▽`)ノ

色々無理じゃね(・ω<)
ってなりますよね、当然。
多分無理です。

前置きが長くなりましたが、「私の妄想が絵になってしまったぜ」第5弾!
まさか第五弾がやってくるとはっ!

エアサークル;B'f(読み;ビーフ、意味;Be腐=腐になる)の相方うりこさん(リンク参照)が、私の妄想を絵にしてくれました(人∀`)
絵が描けないのに自動的にイラストが出来上がるなんて!
ニューヨーク東八番街の奇跡か!

最近私が銀魂めっきりご無沙汰のせいか、そこから!?!というところから妄想を拾ってくれました。
まさかの検索語記事からです。
「沖神結婚式前夜」を検索してきてくださった方がいて、それを元に私が妄想して絵にしてもらったので、3人の合作みたいなもんですね。
誰だか知らないけどありがとう。

↓元ネタになった記事はこちら
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-1411.html

[沖神結婚式前夜]
当日は妄想して相方うりこさんに泣ける漫画にしてもらいましたが、前夜ね。
前夜も泣けそう。
きっと銀ちゃんは、神楽に挨拶されるの嫌でマダオと飲みに行っちゃったりするんじゃないでしょうか。
嫌なものから逃げたりタイムマシン探すタイプですから、銀ちゃんって。
散々飲んで酔ってワザと遅くに帰ってくるんだけど、神楽はちゃんと待ってるんです。
銀ちゃんは酔って何もわからないふりして布団に運んでもらいますが、
神楽の「銀ちゃん、一人で酒ばっか飲んでないでちゃんとご飯食べろよ。あといつ帰ってきてもいいように押し入れはずっと空けとくアルよ。」を聞いて、背中向けてイビキかきながら完全に泣いてるんだと思います。
神楽が部屋出てった後、布団頭までかぶって背を丸めて泣くんですよ。
「くそっ、戻ってくるつもりの奴があるかよバカヤロー」
式当日は完全に目が腫れてる状態だと思います。
土方 「お前・・・目開いてねーぞ」
銀時 「・・・二日酔いだよ」
土方 「酒が目に沁みたか」
銀時 「うるせー」
みたいな!
そんな結婚前夜です。


それがこうなりました(クリックしてね)。
gk1-1.jpg
gk2-2.jpg
gk3-3.jpg
gk4-4.jpg
gk5-5.jpg
gk6-6.jpg
gk7-7.jpg

絵になるとやっぱイイー(*≧∇≦)ノノ

銀ちゃんは好意を素直に受けるのも出すのも苦手ですから。
お礼を言われたり感謝されたりするの苦手ですから。
周囲にはバレバレなのに、自分ではツンを演じ切れてると思っている愚かさが愛おしいです。

予想外にマダオが大活躍ですw
マダオも銀ちゃんの理解者の一人なんですよね。
土方も理解者だけど、そういうのを素直に出せない人ですから(/ω\)
ここはマダオでいいよ(上から)。

神楽ももちろん理解者の一人です。
だから周囲にバレバレなんだって、銀ちゃぁん!
銀ちゃんのことわかってるのでこんな日まで飲み歩いて!!!とか思わないんです。
寝たふりしてるかもしれないことも、ちゃんと聞こえてることもわかってるんです。
きちんとした挨拶をする間柄じゃないのです。
向かい合って改めて言葉にしなくていーの。
普段の生活でお互いの気持ちが痛いほどわかってるの。

万事屋はそういう家族です(人∀`)


だから「今までだって幸せだったよ」と神楽は嫁に行くのです。

ここまで考えたら、また自分の妄想に涙出てきたんですけど・・・( ノД`)

前日のやりとりを知らない土方も、銀ちゃんが目をはらしている理由がなんとなく想像できるんですよね。
「酒が目に沁みたか」の土方のしたり顔の笑いがいい(*≧∇≦)

↓そして結婚式当日へ
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-1327.html

うりこさん、私の細かいニュアンスまで再現してくれてありがとーーー!!
数か月前に描いてくれたのに、今まで熟成させていてごめんなさい・・・。
これに懲りずまた妄想拾ってください。くれ。

銀魂パーリィ!

祝!アニ銀三期&劇場版第二弾公開決定&PSPゲーム化!!

なんなんだよ、この銀魂パーリィはよ。
色んなことが一気に発表されましたね。
もうちょっと小出しにならなかったんでしょうか。
ヘタ5巻もまだ消化しきれてないし、BASARAだってもうすぐHDコレクション発売だし、色々忙しいんですよ!
こちらにも都合があります(憤慨)。

アニメ再開&劇場版についてはツイッタで早売りジャンプのスキャン記事が回ってましたが、自分の目で確認してやっと信用できました。
(寝そべりながら)僕は自分が見たことしか信じない

僕は自分が見たことしか信じない僕は自分が見たことしか信じない
(2011/12/09)
内田 篤人

商品詳細を見る

(残念ながらクリックしていただいても私に収入はありません)

そんなわけで、昨日は丁寧にジャンプを立ち読みしてきましたよ。
映画公開&アニメ再開ニュースにもビックリしたけど、尻にモップ刺したまま気づかない銀ちゃんにもっとビックリしたわ。
どんだけ下のお口ゆるいの。どんだけ肛門括約筋鍛えてるの。
普段どんだけ咥えることに慣れてんの。
土銀の爛れた関係を垣間見せられた気分です。
某副長のモノより細い(であろう)モップの柄を銜えることなど朝飯前というわけですか。
違和感ZERO!
なんという淫乱。なんという爛れた関係。
土銀、恐るべし・・・!!(想像)

とりあえず、映画が楽しみすぎるんですが。
空知の描き下ろし完全新作・・・(゚∀゚)
今回はテレビシリーズの寄せ集めとか描き直しじゃないんだ!
原作のエピソードのアニメ化じゃないんだ!
完全新作だけでも嬉しいのに、“空知の新作”ってところがいいですよね!
白夜叉も出てくるみたいなので、きっと過去にも触れるんでしょう。
アニメスタッフがいくら過去を書いたって、空知が書かない限りはどれも「作り物」になってしまう可能性がありますが、空知が下書きってことはもう映画=公式設定でいいんですよね!
やっと!銀ちゃんの過去が!明らかに!
なってくださいお願いします!!

個人的には、“松陽先生が亡くなった後~攘夷戦争参加~4人がそれぞれの道を歩みだすまで”をやってほしいですが、そんなの原作でやってという気もしますね。
というか終りそうじゃね?そんなんやったら。
じゃあ、あの松陽先生との出会いから懐くまでとか、寺子屋時代の3人とか、攘夷戦争の4人とか、そこら辺でいいです。妥協します。
なんにせよ空知の考える白夜叉がスクリーンで観れるなんて幸せです。
胸が高鳴りすぎて1カップぐらいサイズアップしそうです(ただし映画公開の後に萎む)。

今の時点でネームがコミックス一冊分ってすごいですよね!
もしかして空知死ぬの?前向きな自殺なの?
死なないで。゜゜(´□`。)°゜。
空知が描いたというその原作が欲しいです。
そのまま売れる気がするよ、ペン入れなんかしなくても。
ジャンプで原稿落としそうな時と同じクオリティでしたからね。
お金とっていいと思います。
映画公開後でもいいから、ムックにして売ってくれーーー!

あと映画に対する希望としては内容じゃないですけど、ワンピのまねっこして数量限定でいいから銀魂0巻つけて欲しいです!
銀魂0訓として、銀ちゃんが一人で万事屋やってた頃のエピソードなどどうですか?
神楽はいないですが、新八・真選組・源外さん・マダオ・九ちゃんあたりはご近所に住んでるんだからきっとすれ違ってたと思うんですよね!
まだ3人+1匹じゃない頃、一人が気楽だと思っていた頃、爛れてない頃の銀ちゃんが皆と他人としてすれ違う、そんな万事屋結成前夜のお話が見たいです(人∀`)

土方と銀ちゃんなんて、原作公認・行き先も似てる二人なんだからきっと同じお店で飲むこともあったと思うんです!
混んでる居酒屋の背中合わせのテーブルで飲むこともあったと思うんです!
ふとした瞬間に背中が触れあって、お互い顔先だけ向けて「「あ、スイマセン」」なんて。
天パなことも知らない、瞳孔開いてることも知らない、お互いの顔も知らずただ背中合わせでそれぞれの仲間と飲んでいるだけ。
そのうち酔いが回ってもう背中が触れ合うのもなんとも思わなくなって、その温かさに慣れて不快じゃなくなっていくのです。
いつか二人が爛れた関係になった時、屯所で机に向かう土方に、暇で背中合わせにもたれかかってた銀ちゃん。
背中に温もりを感じる二人が「「あれ?なんかコレ懐かしい?なんだっけ・・・?」」と心の中で思っているような。
そんな銀魂第0訓はいかがですかーーーーー???
かーーーかーーーかーーー(コダマ)。

このアイディア、採用してもいいのよ?
自分、それを手に入れるためならいくらでも会社休むっす。
自分、遅刻も早退も自由自在な完全フリー社会人っす。

2013年が楽しみです。

劇場版だけで妄想ほとばしってしまいましたが。
アニ銀三期については、もうちょっと原作ストックたまってからのほうがいい気がしました。
せめて私が二期の録画観終わってからのほうが。
いまだHDDを圧迫し続けていますよ、アニ銀。
観ればいいんだけど。
そうですね、そろそろ観ますね。
再放送と新作エピソードを交互にというなんとも銀魂らしい斬新な放送スタイルなので、原作ストックのほうは大丈夫でしょうか。
傾城篇見るのは楽しみです。

そして久々のゲーム化。
いまだ銀魂クエストもやってない私は、それほど心が躍りません。
もうゲームを継続プレイしてクリアする気力がない年寄りです。
そう、BASARA以外はね!(林檎風)
あ、BASARAも全クリしてないんだった・・・そう、伊達主従以外はね!

最初は『銀魂無双』かと思ってたので、無双シリーズとタッグ組むくらいならBASARAシリーズとタッグ組んでくれと本気で思いました。
あっちでもパーリィ、こっちでもパーリィの乱交パーリィだぜ(´▽`)ノ
スケット団にもお邪魔した万事屋ファミリーですから、BASARA界におじゃましても不思議じゃないと思います。
刀だし。和風だし。原作でも一方的なコラボ(声優パーリィーネタ)やってるし。

ポリゴンな銀ちゃん観たいなぁ。
銀ちゃんのBASARA技は『白夜叉覚醒』で、第二衣装は白夜叉着物ですよね、きっと!
お楽しみ武器は紅桜、ただし装備中は体力が減ります。

・・・まで考えたのに『無双』じゃなくて『双六』だったぜ、おい。
完全に釣られたぜ、おい。


すごろくって・・・なんだろう。
人生ゲームしか思い浮かびません。
銀ちゃんと土方と結婚させられるなら買います。子供は3人ぐらいほしいです。
全く想像が付かないんですが、ツイッタで『某乙女ゲーのスゴロク風という噂』というお話を聞いて、完全に心が死んだシジミと化しました。
乙女ゲーなんて・・・乙女ゲーなんて・・・あたい求めてない!
ドリームとかいらないよ!いつも見てるデイドリームで十分です。
二次元は行くものじゃなくて見るもの派なので。
銀ちゃんの相手は土方、土方の相手は銀ちゃん!
どんなに味噌汁で煮られても、絶対に、心は開かない。

今回のゲーム制作はバンダイだそうですが、思えば今まで出たバンダイの銀魂ゲームってDSもPS2もハズレのような。
銀魂のゲームはバンダイじゃなくてバンプレストのほうが断然おもしろいと思います。
バンダイの銀魂ゲームではジャスタウェイ作りしか一生懸命やった記憶ないもん。
買うかどうかは保留だな。
来週にはまた新しいPVが公開されるそうなので、待て新情報!ですね!

色々楽しみが多すぎて困りますな(*≧∇≦)

妄想を絵にしていただいた!その4

「私の妄想が絵になってしまったぜ」第四弾!

架空サークル;B'f(読み;ビーフ、意味;Be腐=腐になる)の相方うりこさん(リンク参照)がまたまたやってくれました(ノ´▽`)ノ
好き勝手に妄想感想を書き殴るだけで、自動的に絵になってしまうというイリュージョン素晴らしい。

河にイクラを一粒流したら、立派な鮭になって帰ってきたようなお得感!
見てくれ!皆、見てくれ!(ビッチビッチ←腕の中で飛び跳ねる鮭)

元ネタは今が旬のバラガキ編感想から!
冷凍保存派の私は旬を無視してアニ銀をまだ見ていないので、ジャンプ掲載当時の妄想感想を元に絵にしていただきましたー。
私にしたら「そこを拾うか!」という感じで新鮮(人∀`)
↓元になった感想はこちら
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-1277.html

結構前に書いた感想なので、うりこさんのマンガを見た時、自分の感想が元になってるって一切気づきませんでした。
だって最後に銀魂の感想書いたのって遠い昔だから・・・(虚ろな目)。

ちなみに今回のマンガは「今回は裸体&下品なセリフも多いので、アオイさんのブログに掲載するのはどうかしら・・・」といううりこさんから注意書き付きで送られてきました。
そうね、うちは健全で売ってるブログだから・・・(この文章は間違い探しです)。
掲載には少々迷いもありました。
あれ?でも裸体も下品なセリフも元々私の妄想が原作じゃね?あれ?という事実に思い当りました。
既に全部私のブログに書かれてるじゃねーの。

健全で売ってるブログのはずがオカシイ。
感想読み返したら、めっちゃインポテンツ連呼してた。赤字にしたり、大文字にしたりして強調してた。
(今もです)
オカシイ。

そういうわけで掲載します!(うりこさんのサイトにも載ってます)
元々うちのブログ自体問題があるという意見もありますが、見る見ないは個人の自由でお願いしますね(人∀`)
文章よりも絵の方がインパクトがある気もするんで、一応たたんで下げます。

» Continue Reading

妄想バレンタインデー(土銀)

バレンタインデーなので、My三大カップリングの本日について勝手に妄想してみた。

特にバレンタインだからというわけでもなく、土方は早く仕事終わったら万事屋に向かってそうですね。
なぜならそれが日課だから。爛れた恋愛中だから。
誰にチョコもらうでもないので、きっと今日がバレンタインということも特に意識してないんじゃないでしょうか。
ホントに最初の頃は、土方ってモテるけど女に興味ない(ホモ的な意味じゃなく)ってイメージだったけど、最近は普通にモテないような気がしてきた。
アイツ、最近女の匂いしなくね!?!しなすぎじゃね!?!
糖の匂いはするんですけどね。

万事屋に今から行くよコールした時に、銀ちゃんからチョコの催促を受けて初めて今日がバレンタインだと思い当たる感じで。

 土方 「なんで俺があげるんだ、テメーが寄越せ」
 銀時 「なんで俺があげるんだ、テメーが寄越せ」


と、いつもの通りケンカになりそうですけど。
もう、素直になれない二人!

でも万事屋に行く前、コンビニでタバコ買う時にレジの脇にあったチョコをついでに買っちゃうのが土方の優しいところ(妄想)。
そして銀ちゃんに「ほらよ」と投げて寄越すのが土方のかわいいところ(妄想)。
意地張り合いはどこまでも続けられるけど相手に折れられると弱い銀ちゃんですから、そんな土方にキュンときてしまうのも無理はありません(しつこいようだけど妄想)。

 銀時 「土方くん、俺からもチョコレート」
 土方 「あ?俺は甘いもんは・・・」

 (土方の首筋掴んで、以下Web規制)
 銀時 「甘いもんは、何?」
 土方 「・・・別に」


な展開になるのが王道ってもんだろう。
腐界において、バレンタインチョコ口移しは基本だと思います。
規制した意味ねー。

妄想を絵にしていただいた!その3

「私の妄想が絵になってしまったぜ」第三弾です!
キャッホー(ノ´▽`)ノ

私の黄金の右手・うりこさんリンク参照)がまたまたやってくれました。
絵を描けない私に代わって脳内妄想を絵にしてくれるとは、なんと頼りになる右手だ・・・(´p`*)
背中と言わず、もう体ごと預けたいと思います。
全力で体当たりする感じで。

妄想:アオイ(作業分担3%)、絵描き:うりこ(作業分担97%)で結成したB'腐(ビーフ)の初めての作品(人∀`)
って言っていい?訴えられない?

うりこさんのサイトにももちろん掲載されてますが、許可をいただいたのでうちにも載せさせていただきます!
ちなみにブログに掲載していいか伺った時には「もちろんだよ!そのために健全にしたんだから。」と快く許可してくださいました。
いつもはチコン貝ばかり描いてる魚貝類漫画書きなのに・・・。
私のために健全漫画、アリガト!!
ちなみに当ブログは下品だけどエロじゃないと思っております。健全健全!

今回は先日書いたこちらの記事『沖神結婚式における銀ちゃんのスピーチ逃亡(土銀は夫婦)』という、どこもかしこもツッコミどころがある妄想を漫画にしていただきました。

以下、私の妄想再掲載。
_________________

(銀ちゃんは)結婚式のスピーチでは号泣するタイプ。
むしろ、涙を見せたくないばっかりにスピーチ間近になったらふらりと開場の外に出てしまう感じで。

 土方 「おい、どこ行くんだ、もうすぐテメーのスピーチだぞ」
 銀時 「ちょっとウンコ。替わりにスピーチよろしく、旦那様」
 土方 「おいぃぃ!何だそれ!あ、司会に呼ばれた!!え?俺ぇぇ?!?」

もちろん土銀は夫婦設定です。
二人で親族席に座っているんだぞ!
焦ってグダグダなスピーチを始めるヘタレ土方を横目に銀ちゃんは一人で非常階段へと出て行くんですよ。
ウンコ座りでドアに寄りかかって「幸せになれよ」とかボソッと呟いてしまう銀ちゃん。
ドアの反対側にはいつの間にか神楽がいて「もちろんアル!今までだって幸せだったよ。銀ちゃんアリガト」とか言われてしまって、銀ちゃんドアの反対側で一人で号泣みたいな。
_________________


それがこんなマンガになりました!
クリックで大きくなるよ!

hgok1-1.jpg
hgok2-2.jpg
hgok3-3.jpg
hgok4-4.jpg

。゜゜(´□`。)°゜。
自分で考えたセリフなのに「もちろんアル!今までだって幸せだったよ。銀ちゃんアリガト」に毎度泣ける。
何この自家発電。
自転車こいで地道に自家発電していたら、電気カーに乗ってやってきたうりこさんに勢いよく轢かれた感じです。
電気の力・・・バンザイ・・・ガクッ。
絵になると訴えてくるパワーが違いますね!

漫画版のオリジナル、銀ちゃんが神楽に「早く戻れ」と強がるところと、追い払った後ズルズルーってへたり込んでしまうところがすごく大好きです(*≧∇≦)
銀ちゃんが思わずへたり込んでしまうのは、神楽の言葉にガツンとやられたのもあるけど、きっと神楽がきちんと幸せをつかみそうで保護者としてホッとした気持ちも織り交ざっているんだと思います。
今まで家族で保護者だったので、神楽が幸せになるのを見届けてやらなきゃっていう義務を感じてたところもあったと思うんです。
それが神楽の「今までだって幸せだったよ銀ちゃんアリガト」で魔法が解けたように感じたんじゃないでしょうか。
男親からしたら娘を嫁にやるということは、自分の保護下から出て、違う男と違う家族を作っていくということですから。
保護者としては肩の荷が下りたけど、銀ちゃんは荷物を背負いたい人だから軽くなってしまった背中に力が抜けたんだと思います。
神楽はもう自分の背中にいないんだな、別のところで幸せになるんだな、と実感して、素直に嬉しい気持ちと肩の荷が下りた気持ちと単純に寂しい気持ちが織り交ざって、涙を流すんだと思います。
あぁ、なんか銀ちゃん切ない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁ妄想なんですけど。
自分の妄想の割に詳細な設定があってドン引きです。
切ないけど、沖神と土銀は私の脳内では二世帯同居ですから。
寂しくないよ、銀ちゃん!

うりこさん、早めのクリスマスプレゼントありがとうございました(ノ´▽`)ノ
また期待してます!

妄想を絵にしていただいた!その2

以前もご紹介いたしました「私の妄想が絵になってしまったぜ」第二弾!
私の妄想描写マシーン・うりこさんリンク参照)がやってくれました!
ありがとー(*≧∇≦)

今回の妄想はこちらの記事から、沖神前提で銀ちゃんと沖田の会話を絵にしていただきましたー!
okg1010.jpg

私は銀ちゃんと神楽は完全な親子関係派です。
どっちもお互いへの家族愛に溢れていて、見てて微笑ましー( ´艸`)
二人とも本当の家族や生い立ちが訳ありなだけに、家族というものにすごく憧れを持っているんだと思います。
同じものを求める二人が運命的に巡り合ったのが万事屋ですね!
二人に血の繋がりはないけど、本当の家族以上の結びつきを手に入れたんだと思います。
良かったね・・・(ノ◇≦。)
あ、妄想だけど!

銀ちゃんは神楽にとって、母親80%、父親15%、兄5%という存在って感じでしょうか。
神楽は銀ちゃんにとって、娘120%!
でも娘にべったりだったり、嫁にやらないとか、男はみんな排除!というタイプではなくて、娘を本当に幸せにしてくれるならお願いしますと思っている娘の幸せ第一の父親だと思います。
結婚式のスピーチでは号泣するタイプ。
むしろ、涙を見せたくないばっかりにスピーチ間近になったらふらりと開場の外に出てしまう感じで。

 土方 「おい、どこ行くんだ、もうすぐテメーのスピーチだぞ」
 銀時 「ちょっとウンコ。替わりにスピーチよろしく、旦那様」
 土方 「おいぃぃ!何だそれ!あ、司会に呼ばれた!!え?俺ぇぇ?!?」


もちろん土銀は夫婦設定です。
二人で親族席に座っているんだぞ!
焦ってグダグダなスピーチを始めるヘタレ土方を横目に銀ちゃんは一人で非常階段へと出て行くんですよ。
ウンコ座りでドアに寄りかかって「幸せになれよ」とかボソッと呟いてしまう銀ちゃん。
ドアの反対側にはいつの間にか神楽がいて「もちろんアル!今までだって幸せだったよ。銀ちゃんアリガト」とか言われてしまって、銀ちゃんドアの反対側で一人で号泣みたいな。
土銀と沖神は二世帯同居でお願いします。

それにしても、うりこさん仕事速すぎなんです。
私が書くの遅すぎて今頃紹介してるけど、これ妄想記事を書いた翌日ぐらいにもらったんですよね。
感想を書いて寝たら次の日には妄想が絵になっているという小人の靴屋さん的なイリュージョンが起こりました。
なんということでしょう。
もう相方認定してもいいんじゃないかしら
もうコンビって言っていいんじゃないかしら。
(うりこさん的に寝耳に水)
妄想こき:アオイ、絵描き:うりこ みたいな役割分担でさ!
作業負担的にアオイ3:うりこ97ですけど!

コンビ名はうりこさんの大好きな某二人ユニットをもじって、B ' f(ビーフ)でいいと思います。
honke.jpg
beef.jpg
(わざわざ作るまでではなかった)
ビー腐・・・Be腐・・・(訳;腐である)
各方面に怒られる・・・(((( ;゚Д゚)))ガタガタ

どうもありがとうございましたー!
宝物です(人∀`)

妄想を絵にしていただいた!

いただきもののご紹介。
以前、銀魂の感想で書いた信女→沖田←神楽の妄想を土銀友うりこさん(ブクマ参照)が絵にしてくれましたー!!
イヤッホゥ(´▽`)ノ!
絵を描ける人が羨ましいっ・・・。
自分の妄想を具現化できるってすごいと思います。
もし私にもそんな画力があったら、このブログはたちまちパスワード請求制の18禁サイトになっていたことでしょう。

普段はツユダクなものばかり描いているうりこさんですが、珍しく18禁じゃないので全年齢完全開放のうちのブログにも載せられる!
早速許可をもらって掲載させていただきました!

okn101-1.jpg

個人的には、神楽が思わず沖田の腕を抱いて、沖田が「お?」となっているのがツボです(人∀`)
ここに私の沖神観が詰まっている!
台詞が自分で考えたものだとしても、絵になると全然違いますな~。
幸せー。
私の妄想は著作権フリーですから、誰でも妄想を具現化してくれてもいいですからね。いいですからね(大事なことなので二度言う)。
ただし、私にも見せてくださぁーいさぁーいさぁーい・・・(こだま)

普段の記事からして丸分かりな通り、私は全くノーマルCPに興味がないんですが、沖神はちょっと好きです。
ただし、完全にプラトニックでお願いします。
銀神も微笑ましくて好きですが、あれはCPというより親子ですからね、完全に。

沖田は神楽への想いをバリバリ自覚してそうですが、神楽は初恋未満っぽいな。
銀ちゃんへの肉親の愛情を恋と勘違いしてるレベル。
沖田は排卵日などというセクハラを繰り返しながら、じっと神楽の心の成長を待っているんですよ、きっと。
雌豚を複数飼いしているドS沖田が、本命には全く手が出せないとかどうよ!
あ、妄想でした。
空知認定でドSだけど打たれ弱い沖田だから、傷付くのが怖くて本命には臆病だと思います。
銀ちゃんあたりは沖田の気持ちに気づいてるけど、害もないので傍観してる感じで。
たまぁーに他の子に対する沖田のドS調教っぷりなどを目の当たりにした時に
 銀ちゃん 「うちの娘は調教むずかしーぞ、沖田君」
 沖田 「ハッ、女ならともかく、子供を調教する趣味はないですぜぃ。お義父さん」
 銀ちゃん 「誰が義父さんだよ!」

なんてやりとりをしていたら、ほんわかするね。
銀ちゃんも神楽の潜在意識には気づいているとはいえ、自分のことを好きと勘違いしているあたり、まだまだ子供だなぁと見守っているんだと思います。
でもまだ成長なんてしなくていい、してほしくないと思っている親心。
なんだ、かわいーな、皆!(自家発電)

信女の出現で、ほんのちょっとだけ沖神の仲が進展するといーなー。
まだ会ってない二人だけど、信女が沖田にちょっかい出したら、神楽は絶対張り合うと思います!
この二人は沖田の意思を無視して、意地張って取り合いしそうだなー。
信女は同じ匂いを感じて沖田に絡んでくるあたり、自分の気持ちに気づいてそうですけどね。
きっと信女は殺したいも好きも一緒。
神楽は沖田を好きだなんて自覚ないけど、他の人には取られたくないという子供の独占欲ですね。
なんで渡したくないのか、なんで自分のもの認定なのか、突き詰めていけば答えが出そうですが、答えが出ない沖神が好き(人∀`)
答えが明確に出て両思いになってプラトニックじゃなくなって14歳と16歳のくせに(だっけ?)18禁になって調教したりされたりして14歳の母になって子沢山になってまとめて万事屋で面倒見て銀ちゃんがかぶき町のビックダディとか呼ばれるようになったら泣くもの。

いつまでも微笑ましい沖田と神楽を眺めてたいです。
珍しく(はじめて?)ノーマルカプについて語ってみたYO!
うりこさん、ありがとでしたー!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。