

DSで出る銀魂の新しいゲームの話2

ニンテンドーDSで出る『銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!』の話です。
久しぶりに公式ページいってみたら色々更新されていた。

てゆーかムービーがヤバイ!!

てゆーかプロモーションビデオ!!

なななんじゃコリャアアアァァ!!?!

思わず松田優作化してしまうほどサービスビデオ

えええぇ?もう、ええ?!?(激しく動揺)

銀ちゃんと土方が二人でゲーム内容の説明をしているんですが、その掛け合いがもう。

・・・土銀ドラマCDで・す・か???

しかも無駄に(イヤ・無駄ではないが)長い!
2分以上ある!


銀ちゃんが土方くぅ~ん!って呼んだよ?!?
土方が俺とテメーって言ったよ?!?
銀ちゃんが土方に甘え口調で質問したよ?!?
ついでに彼女風に拗ねたよ?!?
銀ちゃんが「銀時バーサスゥ?」って小首をかしげて聞いたら
土方が「土方ァ!」って答えたよぉ~~~。

もう君ら、アニメ界のケミストリー決定。
化学反応バンザイ!

ゲームの内容だけでもヤバいのになぁ。
キャラ選択画面の銀ちゃんと土方の背中合わせの絵だけでダメ・・・好きすぎて。

ときメモよりヤベぇだろ、これ。
恐ろしいゲェム!

もうこれは萌えという名の暴力だ。

以下、二人の掛け合いをテキストに直してみました。
ああそうさ!バカさ!

こんなところで仕事で使ったテープ起こしの技術が役立つとは・・・!!(技術、あんまり必要ない)

無駄に長いのでたたみます。
こんなの読むよりみなさん、公式ページに行って・・・!
さぁ!さぁ!

» Continue Reading

TAG :
銀魂
土銀
銀玉大争奪戦
かぶき町

ジャンプ52号(というかワンピ)感想

と思ったらワンピ休載だった。

聞いて無いよ!!!(怒)

エースVS黒ひげの再開に一縷の望みを抱いていたのに連載自体やってないよ!

確かつい最近メリー号のエピソードの後も休載したばかりのような。
その時は10日は泣き腫らしたので休載でもちょうどヨカッタですが。

今回はガッカリ度MAX

でも特集ページ「GRAND TIMES」はヨカッタ!
(もうあまりに昔過ぎて忘れてる)伏線とキャラの復習になりました。
黒ひげがドラム王国を滅ぼしたなんてすっかり忘れてたよ。
いっけね★
一度コミックス読み返さないとなぁ。
43冊あるので一仕事だ・・・。
腐るほどある有給でも使うか。この忙しい時期に。

D一族と四皇の説明もあったので本誌にシャンクスとエースが登場した気分が味わえました。(涙ぐましい)


でも実はワンピ休載よりショックだったのが『OVER TIME』の打ち切りですよ・・・!
こっそり好きだったのに・・・!
あんな形で終わってしまうとは・・・(号泣)。
かなり掲載順位後ろだったけど、かつての銀魂もそうだったし生き抜いてくれると信じてたのに・・・。
主人公は好きじゃないけど、絵もストーリーも好きだったのな~。
しょぼーん(沈)。


銀魂は久々に土方出てきたと思ったら1コマだったしね。
銀ちゃんと全く持って交わりなしのね。


今週は試練の週でしょうか・・・。
TAG :
ワンピ
ジャンプ
ONEPIECE
シャンクス

いろは第8話の感想

秋月様・・・!!!

前回一言も喋らなかったことと差し引きしてもプラマイ・プラです!
ゼロ以上ですよ!

とにかく秋月様が素敵だった いろは第8話『仇討本懐なる』の感想です。


屋敷潜入後、家来(?)に見つかった後の不知火小僧の攻撃はどういう・・・?
股挟み・・・?
剣を抜こうとしている相手に飛び掛って股で挟みましたよ?
殴り倒すとか腰の剣を使うとか他にやることない?
手を出すより先に股で挟むの?
そんなに気にすることでもないですが、大いに気になります
着物の裾を捲くっているのがなんとも挟む気満々さを醸し出してますよね。
彼の秘密兵器は股なんですね!(しつこい)


神無が何度も赫乃丈ちゃんを助けていたのは
大好きなお母様に似ていたからなんですね!
赫乃丈ちゃんが耀次郎に寄り添うのをみてムッとするなんて
なんて子供!いやなんてマザコン!
もう隠しようもなくマザコンだな、おまいさん。

もう今回は神無秋月の戦い!これに尽きるでしょう。
最高にカッコよい~~~!
痺れる!
銃VS日本刀!

一見すると間合いのとれる銃のほうが強い気がしますが、
それでも対等に渡り合える秋月様がかっこいい・・・。

以前「トリビアの泉」で銃と日本刀はどちらが強いかという実験をやっていたのを思い出します。
遠くから銃で日本刀を撃ったらどうなるかという実験だったのですが、銃弾が真っ二つに割れて刀には傷一つ付かなかったんですよね~。
日本刀、素敵・・・。
まぁ実際は飛んでくる弾を捉えて斬るのが無理だと思いますけど。
マズ見えねえよ!!!

襖越しに剣を突き立てるところとか、剣を二丁拳銃で受けるところとか、銃を掴んでチョーパン&蹴りあう接近戦とかもうたまらないですね!!
もう一度言うよ。
TA・MA・RA・NA・I!(手旗信号のイメージで)

二人の濃密な戦いを邪魔するように先生(というか煙)、乱入。
トンビが油揚げを攫っていくように首を強奪しちゃいましたね。
結局先生と中居屋の密談はなんだったんだろう?

ななな中居屋ぁぁぁ~~~!!!(号泣)
死んでないんでしょ??
死んでないよね?!?
あまりにアッサリ過ぎるでしょ。

神無は赫乃丈ちゃんがトドメを刺すのを止めて「ここまでがそいつからもらった報酬分」とかなんとか言ってましたが。
お前はもっと早くに止めるべきじゃないのか!?!
座頭と恵比寿が刺す前に止めるべきだろ!?!
もう中居屋死にかけてんだろうが!
ほんっっと心からボディガードに向いて無いな、神無・・・。

もう今回は予告まで目が離せませんね。
声だけ聞いたら誰が喋ってるのか全然わからなかったんだけれども。
沖田総司!
歳さんって言ったよ!
し・し・し・新撰組でござるぅぅ~~~!!!
最後に「死ぬな沖田さん」っていってるのは耀次郎ですかね??

とりあえず・・・
ダハァッ!!(喀血)

どうでもいいけど気になったこと
聖天さまの耳たぶが先週より短くなっています・・・!!!
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろはにほへと
いろは
秋月
耀次郎
神無

ジャンプ51号(というかワンピ)感想

遅れた頃にワンピ感想。
もう次のジャンプが出るじゃないの。

なんでこんなに遅いかというとやる気がゲッソリするほどないから。
なぜゲッソリするほどやる気がないかというと暗黒時代の再来だから。

わかっちゃいたけどやり切れねえぜ!!(by GW・デュオ)

(以下、派手にネタバレです。コミックス派注意!)

» Continue Reading

TAG :
ワンピ
シャンクス
ONEPIECE
ジャンプ
エース

そうじ力

この頃よく本屋で山積みになっているのを見る「そうじ力」関連本。
要は家をそうじして綺麗にすれば運気があがるよってな自己啓発本です。
成功するには○○しなさい!、○○したら男ができる!、あなたの○○が悪い!と言った風に決め付けられることが大嫌いなワタクシ。
細木数子も大嫌いなワタクシ。
あんたに私の何がわかんのよ?あぁん?と攻撃的な気持ちになります。
なのでもちろん「そうじ力」関連本にも全く興味が無かったのですが、友達との待ち合わせ場所が本屋で時間を持て余してしまったので立ち読みしてみました。

思い当たることが多すぎる・・・!!!(真っ青)

この人(作者)、私の部屋見たの!?!
隠しカメラ64個設置されてる?!?Lなの?あなたLなの!?!
と在らぬ疑いを抱きたくなるほど当てはまる。

例に挙げられているダメなケースに。

買っちゃいました。
レジに走りました。
コ・コレください!

そうじで運気があがるとは思えませんが、部屋を綺麗にするに越したことはないに違いない。
早速帰りの電車で貪るように読んでみた。
『3日で運が良くなる「そうじ力」』(ホントかよ・・・)によるとまずはトイレを磨け、と。

家に帰って早速トイレを見てみたが、綺麗でした。

よし、トイレ、パスな。

安心したところでシャワーを浴びることに。
何気な~く天井を見上げるといくつもシミが。
前から気になっていたが気づかない振りをしていた。

よし、まずはここを綺麗にしよう。

思い立ったが吉日。
夜中12時近く、真っ裸のまま風呂椅子に立ち上がり、一心不乱にタワシで天井を磨く。
寒くなってきた。裸ですから
でも綺麗に白くなりました。
すすぎにシャワーを天井にかける。
すると汚水が自分の裸体に掛かってきた。
イヤァ・冷たい・汚い・ヤメテ!

なんとか任務完了。

でもまだ良いコトは一つも起こらないぞ?(当たり前)

今度は「いらない物は捨てる」を実践してみることとします。
部屋の奥底に眠る古い同人誌を捨てるのだ。
TAG :
そうじ力

寝不足という病気

寝不足というのはもう病だと思います。
もう暴力的に眠いんですもの。
なんかの病気だろコレってくらい眠いんですもの。

運転中寝てしまったら事故るし、仕事中寝てミスしたらクビになるかもしれないし、寝不足って生活への影響も大じゃないですか。
自分の意思じゃどうにもならないし、もう病気として認定されればいい

ようは本日会社で眠かったというだけの話なんですが。

キーボードをうちながら、自分が白目を剥いていくのがわかります。
今誰かにみられたら確実に悲鳴上げられてしまう!

途中から入力が「aaaaaaa」になっているのもわかります。
フラワーロックの如く揺れてるのもわかるんですが、どうにもならない!

あぁぁ遠くで眠りの妖精スリーピーが私を呼んでいる。
・・・待ってて今行くか・・・ら・・・。

寝不足な理由はわかってる。
今読んでいる小説がおもしろくて途中でやめられないから。
睡眠時間削って読みふけってしまうから。
あぁそうさ!私が悪いのさ!

コーヒーを飲んでも、立って歩いても目薬をさしても、とにかく眠い!!
たまらずトイレに駆け込んで便器に座って尻丸出しでうつらうつらしてたら、誰か隣に入ってくるし!
なんだよ、こっちは寝てるんだよ、静かにしてくれよ!(逆ギレ)

とにかくもうどうにもならんので、最後の手段「眠眠打破」を買いにコンビニに走りました。

すると「眠眠打破」の強力版「強強打破」を発見!
通常のより90円高いが、敵(眠りの妖精スリーピー)にはこれぐらいの武器じゃないと対抗できないだろう。
400円は高いが、赤ベコのように頭を揺らして仕事にならないよりはマシだ(あんまり寝るとクビになるかもしれないしね・・・)。

コンビニを出た途端一気のみしましたが(駅で見るリーマンオヤジのようだ・・・)結構効きますね!
ピタリと眠気が止まりました。

シンジラレナ~イ!!

すっきりしたわけではないんだけど、うつらうつらしなくなりました。
眠いけど目が冴えてる状態?

いいなコレ!前の眠眠打破を飲んだ時はそんなに効かなかった気がしたけど。
今度からこっちにしようっと。

昔受験の頃、カフェイン飲んで夜中勉強してたの思い出すなぁ。

夜ちゃんと寝ればいいだけの話なんですけどね。

いつでもいつまでも『いろは』が観たいんだよ

※検索よけのため、伏せ字でいかせていただきます(効果があるかは不明ですが)

Gya○で独占放映されている(私の中で)超人気アニメ「幕末機関説いろはにほへと」。
アニメがネットで配信されるなんて、昔からのオタとしては時代は変ったよなぁとしみじみ思います。

Gya○の良い所としては・・・
 1. 好きな日&時間に観れる
 2. 何度も観れる
 3. 地方&田舎の放映地域外がない
こんなところじゃないでしょうか。

反対に悪い所は
 1. PC立ち上げるのがめんどい
 2. CMを飛ばせない
 3. 配信期間がある
 4. 録画できない
だと思います。

1&2はともかく、この3&4はすんごいネックではないでしょうか!?!
だってオタクなら何度も観たいジャン!
秋月を上から下まで嘗めるように観たいジャン!!
思い出したようにふと耀次郎を観たいジャン!!

・・・私だけでしょうか?

配信が終わった回もヨウツベ(pleaseローマ字)ではアップされているようですが、画質悪いからな~。
1回が何分割かされてるし。
やはりGya○で配信されているクオリティのまま保存したいじゃないですか!
配信が終わっても何度も観たいじゃないですか!

そんな野望を胸に“Gya○”+“保存”で検索かけてみたらすんごい数がHitした。

できるんだね!すごいね!!(キラキラ)

しかしたとえ保存ができたとしても、Gya○の映像にはライセンス保護(ディーアールエムというらしい。アルファベットで。)がかかっていて、ある一定の期間が過ぎると観れなくなるらしい。

そんなことじゃ困ると“Gya○”+“ディーアールエム”+“解除”で検索かけてみたらこれまたすんごい数がHitした。

これもできんの?!スゴイね!!(キラキラ)

ネットって素晴らしい。

なんとなく(いや確実に)違法な匂いがプンプンしますので、詳細な方法は記しません。
私は無実、無実でございます。

しかしちょっとPCの知識がある人なら可能なんじゃないかと。
世の中には親切な人がいっぱいいて、図付きでわかりやすく解説してくれてるHPがいっぱいありますから、
私と同じような野望がある方はそちらを参照にどうぞ。

ちなみにオススメソフトは以下です。
リンクは貼りませんので興味のある方は検索で探してみてください。
すべてフリーソフトですよ。泣けてくる。
【URL解析】URL Snooper
【映像保存】GetASFStream
【ディーアールエム解除】FairUse4WM1

さあこれでLet's いつでも『いろは』!フハハハハ!
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろはにほへと
いろは
秋月
耀次郎

いろは第7話の感想

いろは 第7話『蒼鉄動く』の感想です。

なんとなくアッサリ終わってしまったように思える今週。
なんでだ何が足りないんだ?と思い返してみたら
秋月が一言も喋ってないよ!!!
出番がなかったわけでもないのに。
無口にもほ・ど・があ・る!

剣を抱いたまま一座のやりとりを聞いている秋月は、
月涙刀を肌身離さずって感じでいいですね。
(くらいしかコメントがねえよ・・・)

今週のビックリ大賞。
ショウテン様の耳たぶが異様に長い。
アゴ下より長いよ!!!
振り向いたときにファサッてなびいたよ。
今までヒゲの一部だと思ってました。
耳長族なの・・・?
その重そうなイヤリングを外したほうがいい、絶対。

秋月の故郷のあのおじちゃん(シンザン?)が
蒼鉄先生に殺されるかとドキドキしちゃいました。
殺されなくてよかったです。

先生との出会いを振り返るシーンで
不知火が十手持ちの奥さんと密通をしたのが原因で
「危うく打ち首獄門」と赫乃丈ちゃんが言ってましたが
素で乳首獄門に聞こえました。
どんな拷問なのか・・・!と。
引っ張ったり挟んだりするのか、と。
2回観て初めて“打ち首”と聞き取れました。
安心(ホッ)。
赫乃丈ちゃん、ちゃんとウを発音してよ!
ビックリしたじゃない!!

ロケットにお母さんの写真をいれておくとは、
神無やっぱりマザコン!?!
お母さんの死の関係で何か秋月を恨んだりするような理由があるんでしょうか?あの執着。

しかし屋敷に侵入して大活躍はいいですが、勝先生に銃を向けるなんて!!
だからもうWhat's your job?!?
一瞬だったね、ボディガード。
おかげで(?)勝先生がおかしくなっちゃったよ。

来週は耀次郎と神無が直接対立しそうで楽しみです。

ディアゴスティーニの『ビジュアル日本の歴史 42近代国家への道2』で歴史背景を勉強中ですが。
1号間違って買っちゃった・・・!!!
知りたい時代がズレてますから!!
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろはにほへと
秋月
いろは
耀次郎

DEATH NOTE デスノート the Last name

映画『DEATH NOTE デスノート the Last name』を観て来ました。

永遠のジャンプ読者としてもちろんデスノは読んでいたし、コミックスも全巻持っています。
はっきり言ってデスノほど純粋に先を知りたくてドキドキしたマンガは初めてです。
大好きなんです。

でも実写化は気にくわん。
なんといっても配役が。
月が藤原竜YAっていうのがどーもイメージと違って・・・。
美少年とか言われてるけど全然そうは思えないし、頭も良さそうじゃないし、あのダミ声というか掠れ声も苦手だし。
もっとイメージに合わないのは鹿賀丈史の夜神総一郎。
全然渋くなくない???
あの芝居がかっていて笑いを含んだような顔は、これから料理の鉄人を呼ぶ顔だろう。
単なる好き嫌いの問題もありますが、とにかく配役が気に食わない、と。
ジャストフィットはワタリだよね。
笑っちゃうくらいワタリ。

ストーリーのほうは、前編はあんまり楽しめなかったです。
すごく詰め込んでる気がしたし、恋人を殺したりと月が原作以上に悪くかかれているのもあんまり気にくわない。
月はあくまでも世界のためにやっている(つもり)だったのに
「こいつが悪人!」と勧善懲悪を貫きたい奇麗事な意志がありありと出ててね。
簡単にどっちが正義とか悪とかきっぱり分けて欲しくなかったんですがね。

そういうわけで、後編は原作とはラストが違うらしいし、また月を必要以上に悪役にしちゃったりするのかと心配だったんですが。

(以下、後編のネタバレです)

» Continue Reading

TAG :
DEATHNOTE
デスノ

ジャンプ50号(というかワンピ)感想

そろそろ「ワンピ」カテゴリの追加が必要となってきた気がする今日この頃。

(以下もうすでにネタバレなので、コミックス派の方はご注意を)

というかあんまり出てこないあのキャラが好き!って人は今すぐコンビニに飛んでいった方が良いかと思われます。

まだ間に合うって!!さあ行って!

» Continue Reading

TAG :
ワンピ
ジャンプ
ONEPIECE
シャンクス

オタな一日

今日はオタ友と映画デスノ後編を観て来ました。

映画の感想は後ほどゆっくりアップするとして。

映画の後は久しぶりにカラオケに行ってきました。
なぜならいろはのオープニングとエンディングが歌いたかったから。
ものすっごく歌いたかったから。太字なほどに。

安さに惹かれて一度も行ったことのないカラオケ屋に行ったはいいが。
いろはの曲が配信されてねえ!!
ちょっ・ばっ、おま、何しに来たと思ってんの?
こちとらいろはのOP・EDをエンドレスで歌いに来たんだぜ?
並みの心意気じゃねえぜ?
なのにまだ配信されていないとな!
確かにまだCDも発売されてないけど、カラオケってのは普通CD発売よりも早く配信されるんじゃないの?
こんなん誰が歌えるよって速さで配信されるんじゃないの?

チッ!!

激しく舌打ちして、次は銀魂アニメの新OP・EDを探すことにする。

しかしこれもない!

うっそ、あんなにいいオープニング&エンディングなのに!!(腐女子視線)

チッ!!

唾も吐きそうな勢いで舌打ちして、今度はデスノアニメのOP・EDを探すことにする。

これも無えぇぇ!

舌打ちするのにも疲れて部屋を変えてもらいました。
「お兄さん、D●M以外の部屋に移してくれ」


今度は店員に舌打ちされそうになりながら、今度はJ○Y SOUNDの部屋に移してもらったら、D●Mよりさらにアニソンが充実してませんでした・・・。

NO!!!!(神無風に)

どうやらこの店は店舗自体が古いようで。歌本の新譜が8月で止まっとる。
お前さん、今もう冬突入するかって頃なのに真夏の新譜なんて・・・。仕方ないのでiモードで曲名検索をして(便利な世の中じゃ)調べた番号をいれてみたら「対応していない機種です」

チッ!カァァーペッ!

もうどうにもならないので、昔の曲(アニソン限定)など歌いましたがね。

新曲アニソンはまるで入ってませんが、古いアニソンは大変取り揃え状態が良かったです。
ダグオンの「真っ赤なヒーロー」が入ってる!
エスカの「ポケットを空にして」も!
GWのデュオのキャラソングまで・・・!
なんてマニアックな。

とても不完全燃焼ですが、そのマニアックな取り揃えに免じて苦情を書くのはやめました。
でも次は違うところに行こう・・・。


本屋さんに寄って「アニメディア」を立ち読みしてみた・・・!
大人なのに・・・!
いろはのページが見開き1Pしかないですよ。少ないですよ。
ネットで噂の声優さんのコメント読みました。
あらまあそんなコト言っちゃっていいの!?!ってくらいコメントでしたね。
腐女子に対するバトンだろう、あれは。
みんなきっと受け取ったよ。

あまりにいろはの歴史背景がわからないので、ディアゴスティーニの『週刊 ビジュアル日本の歴史』を買っちゃいましたよ。
サブタイトルが「近代国家への道2~龍馬・隆盛・・・幕末の志士たち」ですよ。
ジャストポイント!
これで学ばせていただきますよ、幕末を!
オタクの勤勉さを舐めるなよ。
ストーリーに追いついてみせるぜサンライズ!
(今のところ、見失いがち)

勉強といえば、どうやらうちの高校も必修逃れをしていたようで新聞に校名が出てました。
私は卒業したのは遠い昔なので今更ノープロブレムですが。
でもうちの高校、全然頭の良い学校じゃないのになー。
なに進学校ぶってるんだ?!?
それが不思議だよ。。

TAG :
いろは

いろは第6話の感想

飲み会を中座して飛んで帰ってきただけありました。
いろは 第6話『楽日燃ゆ』の感想です。

(ゴクリ)

かかか神無が
「俺は、あの男とあいまみえたいだけだ」
って言いましたよーーー!


針尾、降臨・・・!?!

ちょっ・なっアンタ、いつのまにそんなに秋月を気にしてんのー!

なんか理由があるんでしょうか。
それともただの一目惚れでしょうか?(素で疑問)

今回、題名『神無、萌ゆ』でいいって、ほんと。

でも秋月は全然気にしていないっぽい。
神無の桃色片思いですよ。がんばれ!


冒頭から神無出ずっぱりでしたからね。いっぱい喋ったし。
やっぱ船の上に立っていたアレ、神無だったんですね。
生き別れの兄さんじゃなかったんですね。
気になってたんだよ、あのあと!

いきなり中居屋に銃を向けたのは、血気盛んなお年頃か、マザコンか・・・。
神無のママは吉原の太夫だったんですね。
どうりで美しい子と思った。
そしてどうりでちょっとナル気味だと思った。
そんな神無が大好きですが。

でも実は神無よりキュンときたのは中居屋・・・!
銃を向けられても優雅にワインを飲む貫禄。
かっこよいです・・・。

二人はどんな契約をしたんでしょうね?
神無の目的は秋月(とあいまみえること)だろうけど、中居屋と手を組む意味はあるんでしょうか?
一人で勝手に突っかかっていけばいいんじゃないの?
どこかで二人の利害は一致するんでしょうかね?

つうか神無、アンタそんなところでそんなことしてていいの!?!
ボディガードはどうしたのさ?
What's your job!?!
勝先生をちゃんとお守りしろよ・・・。
本業よりむしろ赫乃丈ちゃんを守ってるほうが多くね?


秋月はねぇ・・・なんか瞬きするのすらかわいいんですけど!
赫乃丈ちゃんに謝られてるときも、稽古の様子見守るときも、
必要以上に力を入れて瞬きしてるように感じる。
頷いてるのか?それともビックリしてるのか?
かわいい生き物だ。

それに比べて蒼鉄先生は今回顔怖くないですか?
眼光の鋭さも1.25増しぐらいで。
見られただけで犯されそうです。

月涙刀がリンリン反応してるのは、
覇者の首にじゃなくてもしかして先生に反応してんじゃないの?

先生、妖気発してるんじゃないの?
隣に鬼太郎がいたら間違いなく髪が逆立ってますよ。

屋根?屋上?での秋月と先生のやりとりのシーンが大好きです。
台詞の掛け合い素敵~。
先週の予告の時点でメロメロでしたから。
録音しちゃいましたから。
mp3にしちゃいましたから。
ウォークマンにいれてエンドレスで聞いちゃいましたから。

秋月は強かったですね。
守霊鬼3人、瞬殺。チーン。
前と違わね?
格好いいのでオールオッケーですが。

でもトドメは神無が刺すし!ホントに神無デーだな。

しかしなぜ走り去る・・・?

あなたが撃ったってバレバレなのに、
どうしてそんな恥ずかしそうに駆けていくの・・・?


なんかあの走り方、今まで影から見るだけだった憧れの先輩に勇気を出してラブレター渡しちゃった!でも恥ずかチー!キャッ!的な走り方にしか見えないんですけど。
どこの乙女だよ、おまい。
カワイイやつめ。

来週はメデューサ・蒼鉄先生が動きますな。楽しみ楽しみ。

最後に一言。
SA・YO・NA・RA!ニョロ毛ぇえ!!(涙)
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろはにほへと
秋月
いろは

温泉に行って来ました

こないだの3連休中、友達と1泊で温泉に行って来ました。

やはり大きいお風呂はいいね~~♪
気持ち良くて4回も入りましたよ。
身の穢れが落ちて一般人に近づいた気分だ・・・!

湯船に入る習慣の無い外国人は不思議ですね。
というか人生損してるだろ。こんなに気持ちいいのにさ。
前にイタリアに行った時のホテルは、
バスタブなんてもちろん無いし
シャワーブースも掃除箱みたいに狭かったからな・・・。
あんなんで疲れ取れるのか・・?
カルチャーショック。

お風呂が大きくて気持ちいいのはもちろん、
お泊りだと帰りを気にしないでゆっくり飲めるのがいいですね~。
たんまり持ち込んだ酒とお菓子で朝まで宴でした。

一緒に行った友達はみんな一般人で、
私が隠れオタだとは知らないのですが(バレてなければ)
長時間オタのことを忘れて普通の話で盛り上がっていると
今、自分、一般人でやっていけてる・・・?(キラリ)
と勘違いしそうになります。
そう、悲しい勘違い・・・。

何かペットが欲しいという話になって、
友達が「オウム買いたい」と言った時
素でナウシカのオウムかと思いましたからね。

オウム


青き衣を纏いたいのか、と。

ランランララ歌いたいのか、と。

や・普通に鳥だから、と突っ込まれましたがね。

隠れオタがバレてないといいですが。

今度はオタ友と行きたいものです。
オタ友と行くと目の付け所が違いますからね。

この露天風呂ヤベーとか
あの暗がりヤベーとか
浴衣の着崩れヤベーとか・・・。

ヤベーことばかりですからね。

今ここにアイツら(※二次元)がいたら・・・とか考えますからね。

これぞ腐女子思考。

あれ?脱オタ??アレ??

ジャンプ49号(というかワンピ)感想

またジャンプのワンピ限定の感想です。

だってさ、ど・どうなってんだ、ワンピ

どんだけ嬉しい嫌がらせだよ!
I can't stop 嬉しさが止まらない・・・!

ネタバレなので以下たたみます。コミックス派の人はご注意を。

» Continue Reading

TAG :
ONEPIECE
ワンピ
シャンクス

いろは第5話の感想

第5話『守霊鬼放たる』観ました。

今回は、前回予告で殺す殺す殺す殺すーーー!と
サイコじみた発言をしていた守霊鬼が出てくるのを
楽しみにしてウキウキと観始めましたが。

あ、ダメじゃこりゃ。

殺されるだけのキャラですね、コレ。
そういう顔。

二刀流デブくんのうなじの肉がもたついているのが妙にリアル!
デブの人って首の後ろ、こうなってるよね!
そんなところにやけに感心してみたり。(どうでもいい)


覇者の首の正体(本体?)が明かされましたね。
始皇帝を暗殺しようとした人かぁ。
ジョフク?が日本にやってきたのが覇者の首を封印するためだとか、どこまで史実なんでしょう?
設定集プリーズ。(自分で調べるつもりはありませんヨ)

覇者の首を封印しているお札を貼るだけで
戦闘力を増強できたりするんですね。すげえ。
ラインみたいな感じ?(某18禁ゲーム)


ここ最近、中居屋がかっこよく思えて仕方ありません。
渋い声が素敵。
腹黒バンザイ!!
でも中居屋の髪型はよく見るとすごいですよね。
マゲでかすぎね?
てゆーかあれはマゲなの?ツッパリ?

髪型といえばミスター・パークスに絡んだあの男。
あの髪型は何ゆえ。
なんであの一房だけ長いの?!?
あのニョロ毛は何だ?!?
話すたびに一々動いてウザい。
あの毛先は生きているのか?
天狗のお面で顔を隠してもあのニョロ毛が出てたら
バレバレだと思うんですけど!!

誰か教えてあげて!


今回は秋月の出番が少ないなぁ・・・。
赫乃丈ちゃんを助けるのも神無に奪われてるしね!
月涙刀が反応してから駆けていくんじゃ遅いから!
ダメじゃん、ちゃんと助けてあげて!

でも戦闘シーンがいっぱいあってよかったです!
やっぱり秋月は剣を振るっているのが一番カッコよいね!
しかも先生と背中合わせで戦うなんて・・・!
なんていい絵・・・!シビれる!!


今日の神無はおかしなところがなかったですね。
YESしか喋ってないし。
てっきり赫乃丈ちゃんを助けて得意満々になると思ったのに。
銃口フーってしないの?
サミシイ。

あの最後の中居屋の船にいたのは神無ですよね???
うぉぉぉ~、楽しみな展開!!

なんか予告がエラい萌えるんですけど!!!
なんだあの秋月と先生との掛け合いは!!
誰にも渡さない・・・!とか艶っぽい声でいわれましても!

あれはこの手で封印するって指輪物語?
浪川さんそんな役ばっかりね。
あぁ、録音して何度でも聴きたい・・・!


先生はラスボスなんでしょうかね!?!
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろはにほへと
いろは
秋月

木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~

映画、木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~を観ました。
声を大にしてキャッツ大好き

TVシリーズに加え、映画版日本シリーズのDVDも持ってます!(密かに自慢)

もともと池袋WGPが好きだったのでクドカン目当てで見始めただけだったんですが、
男5人組とか、野球とか、友情とか、怪盗とか何かもう色々ツボ
ストーリーとか裏表の構成とか普通に面白いし、ギャグも時々爆笑ものです。
ちゃんと純粋な目で観ていますよ?
アニが借金苦で身体売るエピソードとか、弟との確執とかはちょっとワクワクしましたけどね。

純粋です!純粋でございます!!!(選挙カーから手を振りつつ)

(以下、映画のネタバレなのでたたむ)

» Continue Reading

TAG :
木更津キャッツアイ
キャッツ

DSで出る銀魂の新しいゲームの話

DSで出る2本目の銀魂のゲーム『銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!』の公式ページが更新されていたので見てきました。

TOPページのHit数対決(?)、万事屋が負けてますよ!
なんとか銀ちゃんを勝たしてあげたいけど、ごめん1300回クリックすんのは無理
腱鞘炎になっちまうよアタイ・・・。

このゲーム、タイトルがすでにやばいですね。
だって銀時VS土方って!
もうどっちが上でどっちか下かを争ってるゲームにしか思えない。18禁なの?
腐女子としては名前の順番が気に入りませんがね。
できれば土方VS銀時バージョンも発売してほしいよ。
こちとら土銀で・す・か・ら(胸を張ります)。

ゲームの内容はどっちが上でどっちか下かを争うのかと思っていたら(しつこい)
物理攻撃と言霊攻撃という攻撃の種類があるようですね。
それで敵を倒すのかな。
それとも相手(銀ちゃんは土方、土方は銀ちゃん)を倒すのかな。

物理攻撃=SM、言霊攻撃=言葉攻めとしか考えられない私は精神の病でしょうか?
(太字にするのは、さすがにはばかられます)


土方が銀ちゃんに言っている
「もしお前が天パじゃなかったらモテモテだろうなァ・・・多分」
という台詞は、褒めてるようにしか聞こえないんですけど。

言霊の攻撃対象は腐女子なのか・・・?!?

今からとてもとても発売が楽しみです。
まずは万事屋大騒動のほうをクリアしなくちゃね。
タッチペンを上手いこと使ってね・・・。うぅ。
願わくば新ゲームのほうは操作をタッチペン以外でできますよーに!
TAG :
銀魂

ジャンプ48号(というかワンピ)感想

ジャンプが・・・ジャンプが・・・!
というかワンピがエラいことに。

(以降ネタバレですのでたたんでみる)

» Continue Reading

TAG :
ジャンプ
ワンピ
ONE
PIECE
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
