スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス反逆のルルーシュを観ました

BIGLOBEで『コードギアス反逆のルルーシュ』の一挙配信をやっていたのでみてみました。
(BIGLOBE、CM早送りできていい!)

人気があるようなので前から気になってはいたんですが、
気づいた時点でかなりの話数を見逃していたので諦めてました。
いい機会なので見てみましたよ、大掃除もしないで。
今年の汚れは来年に引き継ぐ!!(無駄な男らしさ)

すごくおもしろいですね。
こういうガンダムチックな世界背景やストーリーも大好きだし、ロボットアクション満載でサンライズ全開ですね!
何よりルルーシュの神っぷりがいい。

やっぱ将来の夢は新世界の神なんでしょう?!?

なんかデスノの月にすごくかぶるんですけど。
突っ走るところとか、表情邪悪になるところとか、
俺様神様なところとか、自分勝手なところとか。

すごく愛しいです。
そういう子大好き。


黒髪、暗い過去、実は皇子、妹想い、目的のためには手段を選ばない、頭脳明晰と萌え要素てんこ盛りですな。

あぁかわいい。

はじめは登場人物の時計の針のような細長さに戸惑っていましたが、今はだいぶ慣れてきました。

知らない間に敵対するルルーシュとスザクの関係もいいですね。
世界をいい方向に変えたいという同じ想いを抱いているのに、そのための方法がこうまで違うとは。
切ない子達!!

それなりに重いストーリーなんだろうけど、ギャグも満載ですよね。

特に第6話の猫がゼロの仮面を持って行っちゃうエピソードは笑えました。
仮面を被った猫を見たとき「ホォーアッ!!」って言ったよ、ルルーシュ!!
妹に素っ頓狂な声って言われたよ。
まさに言いえて妙。
フォーアッ!!ってお前・・・(爆笑)。
「こんなバカなことでバレてたまるか!」ってホントにな!
猫を見た生徒に「このことは忘れろ」なんてそんなことでギアス使うの!?!

皇帝の髪型もギャグでしょう、アレ。
ソフトクリーム?
中居屋よりひでえ。


一気に7話まで観ちゃいました。
新年からはリアルタイムで観ようっと。

チャラララッ・タン・タン・ターン♪
アオイは腐女子のレベルが上がった!!
アオイは新しい煩悩を身につけた!!

来年はなるか、脱オタ。(ならねえな・・・)
スポンサーサイト
TAG :
コードギアス
ルルーシュ

銀魂 第147訓感想

銀魂 第147訓『ゲームは一日一時間』の感想です。

いろは第13話の感想とか土銀・・・じゃなくて銀時VS土方プレイ日記とか、いろいろ書きたいことはいっぱいあるんですが。

まずはジャンプ04・05号の感想ですよ。何はともあれ銀魂第147訓の感想ですよ。

いまさら。

すでに乗り遅れた感いっぱいですが
(だ・だって仕事と忘年会でほとんど家にいなかったんだも・・・)
コレに触れなきゃ年を越せねーー!!!

もう1週間も経ってるけど、一応たたんでみようかな。

» Continue Reading

TAG :
銀魂
土銀

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その4-

※自分で言うのもなんですが妄想甚だしい感想ですので土銀の方以外はご注意ください

第一訓にして、銀玉バトルとはすなわち銀ちゃんと土方の痴話喧嘩なのだと悟ったワタクシですが、まだまだ考えが甘かったです。

第二訓以降は、新婚でした(断言)。

第ニ訓の最後で衝撃イベントがあるんです。

ケーキ入刀です!!!

嘘です、すいません。(深く反省)
二人の初めての共同作業って言いたかったんです。

銀ちゃんと土方が背中合わせで(これは妄想)一緒に戦うんです・・・!!!
ゲームのタイトルは銀時VS土方じゃないの?それじゃ『VS』じゃないじゃん!銀時&土方じゃん!
てゆーかもう土方×銀時じゃん!(さりげなく名前順入替え)
どれだけ見せつければ気が済むのか。

二人の始めての共同作業(共闘です)の相手は宇宙海賊春雨の陀絡なんですが、最初はお互い「俺がやる」ってはりあうんですよ。
でも土方がビシッと「うるさい 黙ってみてろ」と。

ケーキ入刀の後は早速亭主関白気取り!?!?

もう付き合ってるとかいうレベルじゃなくて新婚だよ!!!

はしゃぎすぎました、すいません。(深く反省その2)

二人で戦っている間の立ち位置が、左から銀ちゃん・土方・陀絡なんですが、土方のほうが敵側で銀ちゃんの前に立っててまるで守っているように見えるんです!
そして一方の銀ちゃんは戦いの最中だというのに、木刀に手もやらず袖に手なんか入れつつのんびりですよ!
大人しく身を委ねてる・・・!?!
安心感を感じているの?土方の背中に・・・?
二人は触れ合わんばかりに肩を並べているし
(DSの画面が狭いから仕方なくなんて言わせないぞ、ゴラァ!!)
お互いの言霊攻撃にもいちいち「そうだ」とか「全くだ」とか同意して・・・もう(言葉を失う)。

この戦いによって一番ダメージを受けているのは陀絡より私です。(きっぱり)


一気に進めてしまった第三訓でも二人の共同戦線がありました。対三郎戦。
前回の強制共同戦線とは違い、今度は会話の選択肢によって一緒に戦うかどうかを選べるんですが
攻略本によると共同戦線を選ばず、銀ちゃんだけで戦いを挑むと絶対に勝てないそうです。

それって二人の絆を試しているの?!?
銀ちゃんと土方は一緒じゃなきゃダメってそう言っているの?!?
その気持ち受け取った、バ●プレストォォォ!!!

もとより私は選択肢など必要なく共同戦線です。

一緒に戦った後は、銀ちゃんがさわやかに
「そんじゃホントに行くわ またなー」と去っていきました。

またなーってオマっ。

ホント絶対つきあ(以下略)

第三訓の最後の戦いはVS土方戦でした。
桂を庇う銀ちゃんは、追いかけようとする土方の足を止めるためバトルするんですが、
もうなんか友達を優先する妻に嫉妬する夫にしか見えないんです。
私が行くべきなのは眼科ですか?精神科ですか?
誰か教えてください・・。

もうなんだろう、このゲーム・・・。
ゲームクリエーターの匠の技と自分の妄想力にビックリです。

脳トレよりもずっと脳のトレーニングになる気がします。
TAG :
銀時VS土方
銀玉
土銀

クリスマスプレゼント?そうでしょう?

メリークリスマス!!

金曜日は会社の忘年会でした。
すでに一次会・二次会が終わり夜中の2時近くでしたが、次は同僚の家に押し掛けるため(迷惑)、酒を買いに近くのコンビニに寄りました。
何気なく(というより本能)雑誌コーナーをみると燦然と輝くジャンプが
あれは夢?幻?それとも赤丸ジャンプ??
たしか次号は12/25(月)発売だったはず。

聞いて無いよ!!!

ジャンプは時々土曜に出るから気をつけろって銀ちゃんが言うので、発売日には気をつけてる私。
なんでもう出てるんだろう?
がぶり寄りたい気持ちでいっぱいでしたが、職場のお偉いさんも一緒ではそれはできない。
社会人として、職場の人と寄った深夜のコンビニで「このジャンプは今週号なの?!?どうなの??!!なんでもう出てるんだよ!!聞いて無いよ!!」と店員の胸倉を掴むのも気が引ける。
それ以前に周りが引く

そういうわけで後ろ髪引かれつつも、「帰り一人になったら絶対買おう」と決意を新たにし、コンビニを後にしたのです。
まぁ帰りにはかなり酔っ払ってそんなことはスッカリ忘れ、帰りは一人で吐くばかりでしたけどね。

前置きがすんげえ長くなりましたが、なんで今号のジャンプは金曜に発売されていたんだろうっていうそれだけの話
うちの地元は早売りとは無縁の地域なのになぁ。

もしかしてクリスマスプレゼントォォ?!?
でかくて靴下には入ってなかったけども!
ありがとう、サンタさん。
大人だけど嬉しいよ。

これから読みます。

追伸
クリスマスということでブログのデザインなど期間限定で変えてみたいが、そんな面倒くさそうなことは私にはできなかった
せめて「ブックマークする」ボタン(記事の下についているヤツ)に色を付けてみた・・・!(泣)
買って以来、一度もひらいてもいない『FCブログ徹底攻略術』でも読んで勉強しますか。

いろは第12話の感想

二日酔いも吹き飛ばす勢いのいろは第12話『龍馬之言伝』の感想です。

今週は甘酸っぱいです!いちご100%です!

龍馬さんの殺害シーンが結構リアルですよね。
画面が坂本龍馬本人の目線になったと思ったら、ふらふら視界が霞んだりして。
うぅ、おいたわしい・・・。

坂本の死体を抱いて叫ぶ痛々しさも然ることながら、牢獄で肩を落とす耀次郎の姿が悩ましい・・・!
あんな薄着!!!(そこかよ)
いっつもビッチリ着込んでるのであんな薄い(予想)着物一枚でいられるとドキドキします。
シースルー並の無防備さだよ!


海の近くで赫乃丈ちゃんの話を黙って聞く耀次郎はちょっと眠そうですよね。(作画の問題か)
と思ったらいきなり覚醒!!!
取り乱す秋月様!!!
ジャンキーのような豹変ぶりです。
いっぱい喋るどころか赫乃丈ちゃんの肩揺さぶってるよ!!?!
表情は見えないのでわかりませんが、黙って揺さぶられる赫乃丈ちゃんがなんだか哀れ。
あの秋月がこんなに話しに食いついて来て、なおかつ必死に肩まで揺さぶっているのに、耀次郎ったらほんんっとに坂本のことしか考えてませんよね(甘酸っぱいv)。


首が近くで取り憑くのを楽しんでいたと豪語する竜馬さん!
デカい男だ(惚)!
器が違いますね、勝先生とは・・・。


それにしても龍馬の耀次郎想いには驚きました。
要は、自分の近くに首があると耀次郎が用心棒として巻き添えで殺されてしまうかもしれないので首を遠ざけたんですよね?
(そういうことができるのも不思議。首ってハエみたいなものなの!?!)
秋月が首を追って自分の用心棒ではなくなると、耀次郎が安全♪と思ったからそうしたんですよね?

坂本龍馬、母性愛爆発!!
器がデカイどころか、もう母なる大地だよ。

「自分の道を行って欲しい」というのが坂本龍馬の言伝ならば、龍馬は秋月が本当は“しかたなく”用心棒をやっていたのではないことに気づいていたんですね。
自分に懐いて傍にいたことに気づいていたんですね!
それでも自分を気にせず使命を全うして欲しい、と。
聖天おジィちゃんといい色んなところにだだ漏れです、秋月の思考

あぁ、もうなんか龍馬と秋月の親子愛に泣けます。

エリザベス女王が密偵・神無登場ぉぉ!!
かっこいいまでに悪役面のミスター・パークスに「わかっているな?」と聞かれても神無、遠くを見つめて無言。
コ・コラ!返事はっ?!!!
社会人(?)として上司にモノを尋ねられたら返事をしろぉい!
その顔はもしやオー人事を考えている顔・・・?

なんか使命とか関係なく、ストーカーとか好き勝手やってるっぽいですもんね、神無。

先生VS神無VS秋月!!
首が取り憑いた(フリをしている)蒼鉄先生。
なんで髪がざわめいているのぉぉー??
雪女ァァァァ!!!ひいいぃぃ。
中居屋に続き、最近先生も妖怪に見えてきました。
神無と秋月が共闘でもするのかと一瞬期待しましたがそこまで甘くなかったですね、日昇族は。

愚かにも(スイマセンが、そうとしか見えない)いきなり敵真っ只中に現れて悲鳴をあげる赫乃丈ちゃんですが、彼女を助けるのは当然神無でしたね!
※ただいま秋月はなにか武器できる物を探すのに夢中です。ご了承ください。

でも助けるのはいいけどその助け方は一体・・・。
なぜ抱く!?!
壁側に寄せるだけなのに、一度抱きつく意味が分からない。
セクハラじじいか、お前は。
ちょっとこの助け方は不自然じゃあなぁい?ねぇ?

そんなだから「大丈夫か」といい声で問いかけても赫乃丈ちゃんは怯えて逃げちゃうんだよ。
しかも「秋月様に助けられたほうがヨカッタ」みたいに耀次郎の背中に視線をおくりましたよ?!?(当の秋月は敵に夢中で赫乃丈ちゃんのことなど気にしちゃいませんが)

ちょっと神無がかわいそ過ぎる気がしてきた(ほろり)。
助けてもらっておいて、怯えて逃げて、秋月様!!なんて、あんまりだよ赫乃丈ちゃん。

余談ですが赫乃丈ちゃんに「秋月様!」と呼ばれて振り向く耀次郎が蝦夷リス(しかも頬袋に木の実入り)にしか見えません。
病気でしょうか?

すっかり神無→赫乃丈→秋月→龍馬(死亡)という全員片想い状態ですね。
いろはって『幕末版はちみつとクローバー』狙ってる?!?

となると予告の「まさか秋月様と先生が・・・!!!」が大どんでん返しで彼らがくっついたと意味に聞こえてくるんですけど。
ホント、まさかだよねぇ・・・?(ねぇよ!!
TAG :
いろはにほへと
いろは
秋月
耀次郎

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その3-

大発見!!!
銀ちゃんってダッシュができるヨ・・・!!!(超いまさら)

全然知りませんでしたよ。
いつもテクテク歩いていましたよ。
なんか歩くの遅いなぁとは思っていましたが、
銀ちゃんってばのんびり屋さん♪ぐらいに思ってました。

そうか、方向キー+Bボタンでダッシュできるんだ。

あぁ、ビックリした。(自分に)

タモさんに会って、かぶき町のレースするまで知りませんでしたよ。
一生懸命歩いてゴールしたのにすんげえ制限時間オーバーしてるんですよ。
え?なんで?あんなに一生懸命歩いたのに。
(歩いたからです)

裏道でもあるのかと思って攻略本を調べても載っていない。
タッチペンを使って動かそうとしてみたり、
通行人をアイシールドのごとく避けてみたり
カーブを曲がる時はイニDばりのコーナーワークをしてみたり
したんですが、一向にタイムが縮まらない。

あぁ、ダッシュね!

最初に言ってよ!誰か教えてよ!!(泣)

今までずっとテレテレ歩いてきたので、ダッシュを覚えた今は
動きが早すぎて銀玉がなかなか拾えない。

こんなことやっているのは私だけでしょうか?

相変わらずの歩みの遅さで(実際歩みは遅かったんだけど)
いまだ第二訓の途中です。
今は土方との第2戦を終えたところ(遅!!!)。
土方弱ぇ・・・(笑)
言葉攻めだけで容易に勝てますよ。
銀ちゃんの言うことにいちいち傷付くのが
ホンと惚れた相手からの悪口はクリティカル!って感じで大変萌えるんですけどどうしたらいいですか?(自分自身に相談)

やっぱ痴話喧嘩にしか見えない(結論)

ところでゲーム中、どうしても気になるのが銀ちゃんがマダオを呼び捨てしてること!!
原作では「長谷川さん」って呼んでますよね?!?
なのにゲーム中では「長谷川」って呼ぶんだよな~。
マダオならまだしも。なんだかとっても違和感。

さて次はトイレに行かなくては。(ゲームの話です)
TAG :
銀魂
銀時VS土方
銀玉

ちょっとだけ銀魂アニメ第35話感想

ちょっとだけ第35話「外見だけで人を判断しちゃダメ」の感想です。

なぜちょっとだけかというと、早くDSやりたいからだよ~。
銀時VS土方やりたいからだよ~。
早くやって早く寝ないと明日また会社で寝ちゃうからだよ~。


銀魂アニメは毎週欠かさず観ていますが、
感想を書くのは初めてだなぁ・・・。
だって、だって。
これってアリなの!?!?!(爆笑)

前々回の第34話「恋にマニュアルなんていらない」が30分で終わりきらなくて、予告で『来週は「恋にマニュアルなんていらない」延長戦と「外見だけで人を判断しちゃダメ」の2本立て!』とかいうからさぁ。

てっきり次週は1時間スペシャルかと思って時間調べたら
通常通りの30分しかやらないし。
また田舎は放送地域外かよ!!!と鼻息も荒くTV局にクレームでも出そうかと思ったら、どうやらこの地域だけではないらしい。
ジャンプのアニ基地を調べてみると、次週予告は「外見だけで人を判断しちゃダメ」のことしか書いてない。

じゃあなぜ予告で2本立てと言ってたの?!?
つうかアニメで延長戦ってなんだよ?!?


悶々しながら先週の銀魂アニメを観たら、
前半15分は第34話「恋にマニュアルなんていらない」の延長戦、
後半15分は第35話「外見だけで人を判断しちゃダメ」だった。


そ・う・い・う・わ・け・ね(感心)

それだけならいいんですが、前半15分終わったあとに
ちゃんとエンディングが流れるんだよ~。
後半始まる前にオープニング(簡易版)流れるんだよ~。

もう爆笑だよ!
話数ずれてるよ!!


34話が45分で35話が15分!?!
こんなアニメ初めて見たよ!

もうなんかすげーぜ、サンライズ!!!
いろはもよろしくサンライズ!!!


構成すごいし、パクりもすごいし・・・。
サンライズの銀魂制作班はどんだけカブキ者が集まっているのか
周り中みんな花の慶次だろ!!!(超古い)

「お前ら個性的すぎて普通のアニメ班じゃ使えねーよ」的な人達の集まりだよね、絶対。

ああおもしろい。
サンライズ、まんせー!!!!(敬礼!)

アニメ感想というよりサンライズ感想ですね、これは。
あれ?すっごくオタクっぽくない?コレ。

さあ銀時VS土方でもやろうか!!
TAG :
銀魂

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その2-

DSの『銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!』のプレイ日記です。

ちょこっと人様のサイトを回ってみたら、もう銀時と土方の両ルートをクリアしている人がいらっしゃって驚愕しました。
マジで!?!
あなた高橋名人かよ!!!16連打かよ!!(古すぎる)
私はナメクジのようにイラっとするゆっくりさでプレイ中です。
クリア、いつになるんだろ・・・(遠い目)

主人公は銀ちゃんを選びました。
キャラ選択画面で10分ほど止まっていましたが、
どっちにしようか迷っていたわけではありません。
キャラ選択画面の背中合わせ銀ちゃん&土方に萌えていただけです。
(どうりでゲームが進まないはずだよ!)
キャラの選択自体は全然迷わなかったですね。
だって私は銀ちゃんが好き。(告白)

銀玉バトルおもしろいですね!
遊戯王のカードバトルみたいなもん?
遊戯王は全然わからないですが、想像で引き合いに出してみました。
違いますか??

結構戦略性も高い気がします。
銀玉出すタイミングとか伏せ玉とか。
でも主人公側の銀玉が強すぎなので、
相手からはそんなにダメージ受けません。
今第1訓クリアしたところですが、ほとんど言霊銀玉で事足りてしまう。
パスワードを駆使してレア銀玉をGetしまくったからか?!?
誰か銀ちゃんをもっと殴ったり罵ったりしてチョーダイ!!!
悶える銀ちゃんが見たい。

喧嘩銀玉と効果銀玉は使ったらなくなってしまうので
もったいなくて、使っても無くならない言霊銀玉を多用してます。
RPGではいつもアイテムをケチってDEAD or ALIVEのギリギリバトルをするほうです。
(そしてクリア後にたんまり残るアイテム達・・・)
減る減らないは置いといても言葉攻め(言霊攻撃のことですわよ!)のほうが好みですね。
キャラがいちいち傷ついて反応するのが楽しい。

土方と銀時のバトルなんてもう楽しくてたまりませんでした。
 土方「あいにくだな 女はお前よりも見る目がある」
 銀時「しつこい男はもてねーぞ」
とか、喧嘩中そっぽを向く銀時ちゃんに対し
 土方「なんだてめー何顔そらしてんだ オイ!こっち見ろ!オイッ!」
とか。

お前ら痴話喧嘩は余所でやれよっ!!!

それで二人の間には何も無いなんて言わせねーぞゴラァ!!!
喧嘩するほど仲がイイィィィ!!!(腐女子エンジン全開)


駆け抜けすぎました。
言霊攻撃に土方が弱いのもツボです。

アッというまに第一訓終わっちゃった感じですね。
それなのになかなかゲームが進まないのは
いちいち止めて写メ撮ってるからなのか?

パスワードをメモするのに「万事屋大騒動」のほうをちょっとやったら、またジャスタウェイ作りに夢中に。
初めて完璧なジャスタウェイが作れたァァァ!!!
ヒャホゥ!マムシに褒められた・・・!!!
バイト料300円が2000円にアップするのが嬉しいんじゃない。
なんなの、この充足感。
この喜び、プライスレス・・・!
TAG :
銀魂
銀時VS土方

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その1-

とうとうDSの『銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!』が発売になりましたね!

金曜日、飲み会の後ご機嫌で家に帰ったら
密林から届いていました。
いつもより仕事が早いじゃねぇか、密林。

さっそくちょっとやってみようと
パッケージを開いて取扱説明書をふむふむ読んでいたら
そのままの体勢で寝てました。
ロダンの考える人のように。

深酒と寝不足のコンボには勝てねぇ・・・。

週末にプチ引きこもりになろうと思ったら休日出勤だし!

出勤中、会社にてホームページをクリック・クリックしていたところ(仕事もしたヨ)攻略本もゲームと同時発売されていることが判明。

何はなくても攻略本を買わなくては。
自力じゃクリアなんてできっこない。

残業でしたが、それでもなんとか本屋が閉店する
ギリギリの時間に滑り込むことに成功。
蛍の光を聴きながらも、攻略本を買うことができました。

こんな閉店間際に息を切らしながらアニメゲームの攻略本を買うなんて
オタクだとバレてなければいいですが。

家に帰って来てからは、いろは最新話観て感想かいて
クラブニンテンドーのポイント登録するのが精一杯です。
まだやれていない。
(ついでにいろはのHPもみまくってしまった)

まだ攻略本をパラパラ見ただけですが、
このゲームの制作に私も立ち会ったか?と勘違いしそうなほど
夢のような展開ばかり!


だからもうキャラ選択画面で銀ちゃんと土方が背中合わせなだけで
脳天直撃
なんだって!!
バンプレスト、コノヤロー!

あぁ早くやりたいよ~。

でもその前に万事屋大騒動をクリアせねば・・・。
いつまでもジャスタウェイ作ってる場合じゃない。
TAG :
銀魂
銀時
土方
銀時VS土方

いろは第11話の感想

裸祭り開催中のいろは第11話『一座ふたたび仮櫓』の感想です。

先週とうってかわって作画が・・・作画が・・・。
今までで一番悪いような。
前回の神業まで行かなくてもいいから、
もうちょっと平均的なクオリティにならないのだろうか。
ギャップがスゴすぎる。

今回は作画監督さんが二人いたようですね。
前半は秋月の顔が驚くほど淡白でギャグ日和みたいになってる

ギャク日和

(なりゆきを見つめる秋月さんと赫乃丈さん)

後半は一転して魁!!男塾みたいな劇画タッチに。

男塾

(月涙刀を抜こうとする秋月さん)

今まで一番ひどいですよ、作画。

この作画だから耐えられたようなものです、耀次郎の半裸

なぜ裸!?!
いや暑いんだろうけど!
でも裸?!?


意外にいい体してますね、耀次郎
もっと細身なイメージなのに。
そんな格好してるからあっという間に悪い男達(霧モクモク)に
囲まれてしまって。
まず服を着て耀次郎!!
色々危ないから!

秋月に限らず今週は半裸祭りですね!
どうしたの、これ。
座頭におっぱいがあるのにふきました。
メタボリックシンドロームですね、確実に。

中居屋普通に出た!!!
いや微妙に頭に乗っている大筒(髪です)が大きくなっている・・・?
これはパワーアップなの?


神無も出た!
ん、神無?神無・・・?神無・・だよね!!
作画があれだけども神無だよね!

なんで先生も神無も普通に中居屋と接してるの?
なんで生き残ったとかそういうのはやらないの?
中居屋だから当然の扱いなの?

先生は中居屋から首を奪っておいて、
いまさら何を談話していんだろう?
その突拍子もない行動力で中居屋にも芝居をやらせるんだろうか。
先生が何をやっているのか本当にわからない。
なんで艦隊に乗っているんだよ!

霧モクモクから一座を助けるために飛び込んでいった耀次郎ですが、
赫乃丈ちゃんに火で助けてもらってたよね。
赫乃丈ちゃんなんてさっきまで丸腰でみんなに守られて逃げ惑ってたのに?!?
恋する乙女は強いですね・・・。


今回一番興奮したのは予告だよ!!
秋月!貴様にだけは首は渡さん!」とちょっと声上擦り気味で言っているのは神無ですよね!?!
“大英帝国ビクトリア女王陛下が密偵”っていうのも神無ですよね!
なんなのあの子!そんな役回りなの?!?
ただのマザコンで執拗に秋月を追い回してるだけの子かと思っていました。
“女王陛下が密偵”
ジェームズ=ボンドみたいなもの?
龍馬を護れなかったことを今も悔いる耀次郎に明かされる真実…
ってなんだよ~!!
耀次郎、神無、蒼鉄の三つ巴も楽しみすぎます。
そして作画が怖すぎます。

公式サイトをみたら、小道具のところで“破邪の首”の説明が
“破邪の首(剥き出し)”になっていたのがウケました。
たしか最初は“破邪の首(封印状態)”だったような。
どんどん剥かれていきますね、首。
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろはにほへと
いろは
秋月
耀次郎

ジャンプ2号(というかワンピ)感想

私的に衝撃の連続だったジャンプ2号感想。

まだ2006年なのに2007年2号の感想です。
12月11日に発売したのに1月8日号の感想です。
イラッとくるなぁもう!
発行日と発売日合わせようよ!

(以下、ネタバレで)

» Continue Reading

TAG :
ワンピ
ONEPIECE
ジャンプ

待ってましたァァ!いろは設定集&前半再放送!!

やっといろはの設定集の第一弾(勝手にそう思っている。第二弾も発売されると信じている)が発売されるそうですね!

待ってたよ・・・!
というか遅すぎだ出版界コノヤロー(逆ギレ)

はじめ知ったのは某巨大掲示板のネタだったのでイマイチ信じてませんでしたが、血眼で情報元を調べたらちゃんとアニメイトの通販ページに載っていました。

ホラァ!(リンク)

(一応コピペ)


『CG 幕末機関説いろはにほへと 設定資料集』

発売日:2007年01月18日
価格:¥1,575(税込)
在庫: 予約受付終了です

商品説明
各キャラクター設定、武器や小物など、
約80Pの内容をほこる「いろは」の設定が登場!!
表紙のキャラクターデザイン、コザキユースケ先生の美麗イラストにも
酔いしれること間違いなし!!
中身は購入してからのお楽しみです!

サイズ:210mm×297mm
素材:紙
カラー:表紙フルカラー/本文黒1色




在庫:予約受付終了です
っていうのがすっごく危機感を煽るんですけど・・・。
ちゃんと店頭でも販売するでしょう?そうでしょう?そうだと言って!!
でないと私はいたいけなお嬢さんからいろは設定集狩りをしなければいけない
そんな犯罪をさせてはいけないだろう?
なぁアニメイトよ。

しかしタイトルのCGって何だろう?
素材は紙なのにCGなの?
C=こんなに G=グレート の略か?
それとも C=神無 G=グッジョブか?(絶対無い)

まぁなんにせよ買いますがね。

表紙はフルカラーでも本文黒一色っていうのも気になりますがね。

だからなんにせよ買いますって!

キャラと小物設定もいいけど、時代背景なんかも載せてくれるといいな♪
アニメ設定集なんて買うのは何年ぶりか・・・。
(脱オタさせてくれよ・・・)
フィルムコミックとかも欲しいんですけど。
(だから脱オ(以下略))


ネットを流れてる途中にもう一つ、設定集発売情報を見つけました。

ホラァ!(リンク)




『幕末機関説 いろはにほへと 設定資料集 ~幕末活動絵巻物~』

カテゴリー:ムック
出版社:新紀元社
発売日:2007/03/下
予価:2,100円(本体2,000円)




こっちは出版社のHPにいっても情報載ってないんだけどホントかなぁ。

嘘でも欲しいですが。


そしてGyaoのいろはTOPページに載っていましたが、
12/29から1~13話の再放送をするそうですね!
いやぁ楽しみだなぁ!
もう何度も観てるというのに年末も観ちゃうんだろうなぁ。
108の鐘の音を聴きながら煩悩を捨てきれずに・・・。
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろはにほへと
いろは
秋月
耀次郎

いろは第10話の感想

きっと私を萌え殺す気満々のいろは第10話 『上野陥つ』の感想です。

神よ・・・!

日常会話で「オーマイガッ!」という単語がすんなり出てきたのは初めてです。

今回の作画はまさしく神の仕業でしたね!
恩田神・・・!
耀次郎が神々しいよ。眩しいよ!君はサンシャイン!
オープニングと第一話の作画監督さんなんですもんね。
どうりで心臓鷲づかみかと思ったよ。

しかしどんなに神な作監が描こうが、沖田は沖田でした。
あの前髪(仮)の斬新さは生き続けています。
今回はストーリーに集中したいのに!
しみじみしたいのに!
頼むから誰かその髪一房もぎってくれ!!

もういいか、結構慣れてきたから・・・。

沖田VS耀次郎・・・!

一座といる時の無表情でクールな耀次郎はどこにもいないですよね。
沖田を慕う弟っ気全開な耀次郎ですよ。
終始素直で心配そうで優しくて痛々しげで泣きそうな表情のオンパレード。
それをこんな神作画の回にやるなんて・・・!
なんのテロだこれは。
恩田監督は萌テロリストなんでしょうか。

だって天から降ってきて沖田を止めにきましたよ?
どこの魔女っ子かと思いましたよ。
抱きとめるね、私なら。

斬りかかってくる沖田に対して
剣を抜こうか逡巡する耀次郎キュ~ンとします。
一回剣を抜こうとしたのに手を離したよ!
大好きな沖田さんを斬りたくないんだね。
刃を向けたくないんだね。
そうでしょう!?!

でも途中、沖田の一太刀が鋭くて思わず剣を抜いてしまいますが。
腐っても沖田。死に掛けても沖田。前髪変でも沖田。
といった所でしょうか。

泣きそうな顔で沖田と剣を合わせる耀次郎がかわいすぎます。
雨に濡れてるし、捨てられた子犬のような顔して・・・。
今、生類憐れみの令が発令されたら確実に保護対象ですね。

しかも子耀次郎また出たーーー!!
沖田に吹っ飛ばされとる。悔しがってかわゆい。
この作画で子耀次郎を出すとは・・・。
面を被ってなかったらヤバイですね。
かわゆさ直撃で萌え死ぬ腐女子続出なところでした。

腐女子・危機一髪★

沖田VS秋月の最後の手合わせは、
耀次郎が沖田のニョロリ毛を掠って終わった・・・!
シリアスなシーンなんでしょうが手合わせで格好良いシーンなんでしょうが、
ちょっと吹いちゃったんですけど。
ニョロ毛掠ったら勝ちなの?
普通首に刀突き当てたりしたら勝ちじゃないの?
里に帰ってあのオジサンとやったときはそうだったよね!?!
沖田においてはやはりアレが急所なのか。
ニョロ毛が乾くと元気がなくなったりするんでしょうか、沖田しゃん・・・。

お役人にやられそうな沖田を助けに入る耀次郎がもうたまらないよ!!

なんだべ!なんだべか、コレはァァ!

一人目を斬った後、背を向けたまま見返りましたよ。
見返り耀次郎カッコイィィーー!
そのシーンが一瞬過ぎて上手に一時停止ができないよ!
なんとかしろよ、Gyaoォォオオオーー!!
音楽が尺八になって、映像がスローになる演出もたまりません。

肩を抱きながら沖田を起こしてあげて、優しく手なんか握っちゃって、
看取った後は涙目だし、どんだけ沖田のことが好きなのか。
坂本龍馬といい、ここ最近好きな人が死んじゃって
可愛そうな子・・・。
そういうことには心弱そうな子なのに。
お姉さんは心配です。

沖田の遺言は、歳さんへの伝言です。
ちゃんと伝えなさいよ、秋月
(土方さん、見たい)

中居屋は出てきませんでしたね。期待していたのに。
中居屋が生きていると知って一座のみんなは喜んでいましたよね。
そこは喜ぶトコロなのか?
誰からも愛される悪役、中居屋。
私も愛しております。

今回マジマジと見たけど、案山子の髪型も沖田に負けず劣らず変ですよね。
とても難しい剃りこみをしてらっしゃる。
ピッキングしにくい鍵穴みたいです。

告白します。
今回あまりに作画が神すぎて、ストーリーをうまく追えませんでした。
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろはにほへと
いろは
秋月
耀次郎

ジャンプ1号(というかワンピ)感想

いつも思うんだけど、ジャンプ(に限らず雑誌)って
どうして日付がずれてるんですかね。
どうしてもう1月1日号なの?
まだ12月じゃん!どうして2007年1号なの?
来年発売のから1号にしたらいいじゃない!
なんでいつも微妙に早いんだよ!!

別に全くもって日常生活に不自由はないんですがね。

なんかイラッときます。

どうでもいいけど。
発売日でいいじゃん。

(以下、ネタバレでーす)

» Continue Reading

TAG :
ジャンプ感想
ONEPIECE
ワンピ

銀魂2007カレンダー!

今日は仕事が早く終わったので、なんかいろは関連のものが入荷していないだろうかという期待を抱きつつアニメイトと同人誌ショップに行ってみました。

なんか入荷してないだろうか・・・同人誌とか。同人誌とか。

だって人様の作った小説とかマンガとか読みたいよ!!


うちの地元のアニメイトは会社から一駅しか離れていないので、隠れオタとしては店に入るときとても気を使います。
まずさり気なさを装ってビルを素通りし、次に「ハッ!」と気づいた風に引き返します。
そして周囲をグルッと見回して見知った顔がいないのを確かめた後、小動物のような素早さでビルに入ります。
この先犯罪者になっても尾行を巻く自信ができつつあります。

そんな刑事アクションをこなしてやっと入店したアニメイトですが、やはりいろは本など無いわけで・・・。
僕は途方に暮れたわけで・・・。(北の国からby純)

冬コミ前ですからね。
フライングでしたね。
この時期出す人はいないですよね!!
(みなさん今描いてますかね?!?)

でも換わりにいいものを見つけちゃいました。

銀魂アニメ版2007カレンダー!

キャー!2種類もあるー!
掲示されてる!見ったい!見ったい!


鼻息も荒く掲示されているカレンダーを捲りまくりました。
いい大人なのでアニメカレンダーを部屋には飾れません。
ここでしかと見届けて心のアルバムに刻むとします。

2種類あったうちの片方のバージョンはすでに売り切れていて見本だけ残っていたんですが、なんというか・・・これって腐女子向け?!?
対象年齢;腐女子?

1,2月はパー子だし。かわいいし。
3,4月なんて土方と銀時のドアップですよ!
額付き合わせてますよ!
もう唇が触れんばかりに顔近いですよ!!
目を薄めて遠くから見たらくっ付いてるって、あの二人!!!

こんなカレンダーをみて毎日を穏やかに過ごせるかァァァァ!!!
5,6月は真撰組だし、7,8月なんて高杉アップだし~~!
9,10月は坂本っちゃんですよ・・・。
これが腐女子狙いじゃなくてなんなのか。
(ちなみに11,12月は鍋レオン・・・w)
思いっきり狙い撃ちされてますな、腐女子。
そして思惑通り売り切れ。

デカいカレンダーは飾れないからなー。
卓上サイズでも出て欲しい・・・。
さあ私を狙い撃ちにするがいい!

後ろ髪引かれつつ、次は女性向け同人誌ショップへ。
やはりいろは本はない。
無いって知ってたけどね!
だって諦めたらそこで終了だから・・・一応来て見ただけ・・・。

肩を落とし店を出る私の手には『戦国BASARA』本が。
戦国BASARAなんてゲーム、見たこともやったこともない・・・!

好きな作家さんのだったので思わず。
アレ??
TAG :
銀魂

荒野流転が歌いたい!!~リベンジ編~

先月、いろは(&銀魂)のOP・EDを歌いにカラオケに行ったはいいが、まだ配信されていず、かなりフライング気味だったワタクシ。

歌いたい。どうしても荒野流転が歌いたい。

この秋月フィーバーで心が燃え盛るワタシヘの鎮魂歌として歌わなければ。
(じゃないと落ち着かなくってよ!)

そういうわけで本日また荒野流転を求めてカラオケに行って参りました。

リベンジ!!!

前回はD●M→J○Y SOUNDと部屋移動までしたのに歌えませんでしたからね。
今度の部屋はウGAですよ。
ウGAはいつも『いろは』でCM入ってるからな。
つうかGyaoと親会社同じダロ???
稼ぎ頭(予想)の『幕末機関説いろはにほへと』のOPなんて、
もちろん配信してるよな、パンダァ!!

あのパンダ

(怒られるかしら)

部屋に入った途端、歌本をチェックしましたら、荒野流転発見!!

ヒャッホゥ!!

でも番号を入れても「配信曲がありません」

な・なんじゃそりゃ~~~!

鼻息も荒く店員に抗議の電話をすると、「歌本には載ってても実際の配信までには時間がかかる」とのこと。
えぇ?そんなのあるの?配信ってそんなに時間かかるの?手で配信してるワケじゃねーべ?

「じゃあウGA以外の部屋に換えて。」と駄々をこねても「混んでるからダメです」とアッサリ断られた。
なんだ、そのアッサリ風味はよ。
私がどれだけ狂おしく荒野流転を歌いたいのか知ってるのか?
(知られてても困りますが)

仕方ないので、アカペラで歌いました
歌詞も完璧です。
友達には「ひく通り越してアンタ怖いわ」と褒められました。
バカヤローこちとらどれだけいろはを観てると思ってるんだコノヤロー(行き場の無い怒り)

ふざけんなよウGA!
いつまでもパンダに免じて許してやると思ったら大間違いだコノヤロー!

それにしてもよく他人様のブログで「カラオケで荒野流転歌いました♪」って記事をみるんですが。
皆さんもアカペラなんでしょうか?(たぶんそれはない)
それとも地方だから配信に時間が掛かるんでしょうか?
(新曲は宅急便で運ばれてくるのか!?!)

次こそ・・・次こそリベンジ!!

余談ですが、友達はいろはの第9話を観ていないというので、
沖田さんの髪型を説明してあげたら信じてくれませんでした
そんな髪型なわけない、と。
イヤそんな髪型なんだって、ホント!


恐るべし沖田総司・・・!
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろは
秋月
耀次郎
銀魂

いろは第9話の感想

終わらぬ秋月フィーバー いろは第9話「黒猫哭く」の感想です。

初っ端の会談、何を言ってるかわからないよ、西郷どん。
日本語をシャベッテ!
訛りもあるけど、歴史のほうも勉強せねばな。
来年の目標、“幕末を学ぶ”だから。
がんばる。
来年から。

太夫のお店はどうみてもメイドカフェにしか見えません。
気のせいでしょうか?

そして出てきてしまった沖田さん・・・。
思わず感想をスルーしたくなるほど衝撃でした、あの前髪。
てゆーかあれは前髪?
なぜ?なにゆえ?!?
なんであんな始末になってるんでしょう?
なんでどっかから持ってきた髪1房をデコの端で留めるの??
それともデコの端から生えてる?
なんでデコを横断させてるの?
生え際を隠したいの?
真ん中だけ激しく剃っちゃったのを後悔してるの?


純粋に疑問だよ!

はぁはぁ。
興奮しすぎました。

まぁ前髪は置いておいて(置いておけないほどのツッコミどころ満載だが)
容姿はきっと美青年の域に入るんでしょう。
思ったより背デカいけど。
沖田総司は小さくて若くて顔は綺麗なイメージ。
銀魂の読みすぎでしょうか?(あれは史実じゃないから)

もう喀血するほど結核の症状が進んでいるということで
ものすごい具合悪そうですね。
結構怖いんですけど、その顔。
命カゲロウ(古・す・ぎ・る!)みたいだね。

そして役人に囲まれて死にかけな沖田さんを助けに入る秋月さま。

颯爽とお役人を斬った跡にマントがバサッと靡くのが素敵ー!
顔が見えなくても身のこなしが素敵。
もう黒い布すら素敵に思えてくる。

最後の一人のお役人は、睨んだけで逃げちゃいましたね。
今回ような作画が素敵な耀ちゃんにはその眼力があります。

最後に剣に付いた血をビュッって掃う仕草とかもうたまりませんな

しかしもっと堪らないのは耀次郎~~~!!!
反則じゃないですか?
反則じゃないですか?(二度言う)

なんであの道場に一人だけ子供が混ざってるの?
なんでそこに子耀ジロがいるの?!?
サンライズからの刺客なの?
可愛さを武器にした刺客かコノヤロー!

私だったら確実に殺られますね。
あんな可愛い生き物に剣など向けられません。
刺された後もニッコリ笑って「ホラ、怖くない」(byナウシカ)って言いますね。

大きくなっても耀ジロは沖田の前では可愛いですね。
きちんと正座してちゃんとお話を聞くし、
ご乱心の沖田さんの背中も心配そうにさすってあげます。
死に場所を求めて泣く沖田さんのことを悲しそうな目で見つめます。

いやもうなんだろう?カワイ過ぎるダロ。

沖田と秋月の関係はどんな関係なんでしょう?
道場での先生と生徒?
坂本暗殺は新撰組ではないと説明してるので、
秋月が龍馬の用心棒をやっていたのは知ってるんでしょうか?
その時にも会ってるのかなぁ。
沖田さんには優しいし素直だし可愛いし、死なすまいと必死ですよね。
すごく懐いてるっぽい。
来週も話は続くっぽいし、そこんところ明らかになるでしょうか?

坂本さんについて「仕方なくあの男の警護役を引き受けた」と里に手紙を出す耀ジロが可愛すぎる・・・!
なんだよ、仕方なくって!
あんなに懐いているくせに!
しかも聖天ジィ様には「あの子らしい」ってバレてるよ!
微笑ましく意地っ張りなのね、耀ジロは!

坂本さんの警護を2ヶ月しかしていないのは意外でした。
もっと長くやってたのであのラブ度かと思っていたのに。
行く先々で用心棒として坂本に付き添う耀ジロが可愛すぎる・・・!
それだけに龍馬の死を目の当たりにしたときの耀ジロがかわいそすぎますね。
あの子があんなに叫ぶなんて痛々しい。

もうなんなんだ、今回!!
何回可愛いって言わせりゃ気が済むのか。

相変わらず、次回予告が憎いですね。
絵が無くて声だけなのに、絶対次も見るぜ!って気を起こさせる。
だってアイツが生きていやがった!ですよ?
妖怪・中居屋!!!
あなたしかいない!

今回は土方さんが一瞬しか出てこなくて残念。
でもパッと見、おかしな髪はしてないので安心しました。
来週は出てくるかな~。
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろはにほへと
いろは
秋月
耀次郎
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。