スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第150訓感想

ちょっとだけ銀魂 第150訓『二度あることは三度ある』の感想です。

いきなりジャンプネタバレですので、たたみます。
コミックス派ご注~意!
みんなジャンプを買おうよ!

» Continue Reading

スポンサーサイト
TAG :
銀魂
土銀

ラッキーナンバー7~LUCKY NUMBER SLEVIN~

映画『ラッキーナンバー7』を観ました。
すでに3回ほど。観すぎ?
だってすんげえ面白いですよ!!!たまらん!!!
私の中では今年度ナンバーワンムービー決定です。
まだ1月だけども。

タランティーノや在りし日のガイ=リッチー作品(ロックストックとかスナッチあたり)が好きな人ならハマるかと。

以下、派手にネタバレの感想です。

この映画は最初にネタバレしちゃうと魅力激減なので、これから観に行こうとしている方はご注意ください。
観てない人にとっては何のことを言っているかわからない文章です。
そして長い。異様に長い。マジで。
私はいつも文章が長いですが、これは群を抜いて長いです。
お暇な人のみ続きをどうぞ!

» Continue Reading

TAG :
ラッキーナンバー7

ワンピ第441話感想(ジャンプ08号)

いまさらながらONEPIECE 第441話『バナロ島の決闘』感想です。

いまさらだよね・・・。
もう明日いやもう今日か、新しいジャンプ出るっちゅーに。
でもエース好きとして触れずにはいられないでしょう!
今触れないと、次いつ触れられるかわからないからね!(泣)


以下、ネタバレです。
コミックス派注意!

» Continue Reading

TAG :
ONEPIECE
ワンピ
エース

いろは第16話の感想

本当の秋月耀次郎を探す旅へ行って参ります・・・いろは第16話『同行四人』感想です。


座長は月涙刀(白)に命を喰われてるんでしょうか。
倒れちゃったね。
先週に引き続き、王子降臨中の耀次郎が倒れた座長をお姫様だっこしたらどうしようかと思っていたら、それはなかったですね。ホッ。
(映像で出てこないだけで実際姫抱っこだったのかもしれないけど!)


待ちに待った土方さんが出ました!
思ってたより少し・・・いや大分イカついですね。
想像してたよりすごくイカついです(同じこと二度言ったよ)。

顔はカッコいいんだけど、首はぶっといし、もみあげも立派。
これって作画の問題???
肩幅とか腰とかもガッシリしていますよね。
四角?イメージ四角なの?
全体的に骨太。骨太家族飲んでる?
私はもっと細身の男が好みだよ?(サンライズへ届けっ)
でも沖田さん(の髪型)のようなディープインパクトはなくて良かったです。
普通に男らしくてカッコよい。
男ってより“漢”って感じですよね。ますらお。
持ち場を離れた味方を一刀両断しちゃうところなどシビれますなー。
つうかイイ声・・・。


それよりなにより。

耀次郎が歌ってるんですけどぉぉぉ!!!

ヒィィィ!!!

これは夢?それとも幻・・・?
そんなキャラ設定だった?
自分のキャラ設定忘れた?
血迷ったか!?!
キャラCDとか出しても買わんからなァァァ!!!

前回に引き続き、耀次郎の中には別の人が入ってるんでしょうか。
ビックリしましたよ。
沖田さんの髪型はじめて見た時並みにビックリした。
なんで歌うの?

しかも同じ手毬歌を知っている座長と耀次郎
もしかして兄弟フラグ立ってる・・・?


座長に何かが降臨・・・!!!
破壊神?
少年怯えてるから。私も怖い。
絶対何か憑いてますって!!
舞うように殺してますよ、人を。
キャッとか一言驚くだけじゃ済まなくね?


米沢で白虎隊君を庇うために芝居をうつ土方&耀次郎
二人とも男ですな~。
・・・つうか、ホンットどうした秋月君!!!
みんなの目を逸らすだけならもっと他にもいい方法があったと思うんですけど。

やっぱお前、芝居したかったのかよ!!
長い台詞喋りたかったのかよ!!!


秋月耀一郎って誰だよ!?!(爆笑)
一瞬本当に耀次郎にはお兄ちゃんがいると思ったよ。なんて素敵な設定なんだと思ったよ。
設定集持ってないから信じたから。
やめてくれる、そういうの(哀愁)。


来週はいよいよ榎本さんが仙台入りですね。
(すっかり赤目榎本FAN)
土方も継続して出てくるようだし、先生何か企んでいるようだし楽しみ♪

気になる作画ですが、

作画監督:池 洋浩(DR MOVIE)/作画監督補佐:重田敦司

DR MOVIEって何?
作画監督補佐って何?
補佐が付かないといけないようなフレッシャーズなの、池さんは・・・?不安です。
最近作画イマイチだよなぁ~。

恩田神よーーーー!!!降臨したまへ!!!
TAG :
秋月
いろは
耀次郎

銀魂 第149訓感想

銀魂 第149訓『人生もゲームもバグだらけ』の感想です。

といいつつ第148訓の感想から入っていいですかね!?!
サラッとだから!ちょびっとだから!!(自分へ言い聞かせている)

「まァ別にそれと今回の事とは全然関係ないんだけども」

ハモりましたよ、あの子達・・・!!!

新年早々何してくれてんじゃ。
同じコマに入るだけでも興奮なのに。
そんな大ゴマで同じように背を向けられて台詞ハモられた日にゃぁ・・・祭りじゃねぇか。

もう何か息ピッタリですよね。
夫婦ですよね。メオトですよね。
白いマフラーに黒い着物という彼らの服装はペアルックですよね。

ちなみに。私はソニー派でございます。
次世代機がこぞって発売された時期、
「世はバーチャ。これからの家庭ゲームはセガじゃあああ!!ソニーなんぞゲーム界で成功するかぁ!!」と睨んでサターンを買いましたが、FF7がプレステで出ると知ってすぐにプレステを買いました
根っからのソニー派です。(どこが)
そんな時代を鋭く読む私の家にはレーザーディスクプレイヤーがあります

あぁ、これでスッキリして今週の感想にいけます。

やっと第149訓の感想です。
以下、ネタバレですのでたたみます。
ネタバレもありますけど、土銀腐女子モードなのでたたみます。

» Continue Reading

TAG :
銀魂
土銀

いろは第15話の感想

耀次郎の王子様的優しさに驚愕を覚えた いろは 第15話『秘刀共鳴す』の感想です。

なんだかもう普通に一緒に旅しちゃってる秋月と赫乃丈ちゃん。
どうして追ってきたのか秋月に説明したのかなぁ?
そういう二人のやりとりはやってくれないんですね。

しかしそんな小さいことには構っていられません!

冒頭から問題シーン勃発ですよ!

問題発生!問題発生!ウー!ウー!
(サイレンを鳴らしている)

あの耀次郎の優しさは一体?!?

足を置け?
ひざに足を置けだと?!?


その暖かな膝に!!!(しつこい)

赫乃丈ちゃんじゃなくてもビックリするわぃ!
自分の気持ち確かめようとしてなくてもそれで恋してしまうわぃ!


ビックリする赫乃丈ちゃんの足を自ら掴んで膝に乗せましたよ!?!

何、その王子様的ふるまい。

ひざまずいちゃって、足乗っけちゃって、まぁ・・・。

SかMかと聞かれればMなのか、耀次郎ーーー!!!(大混乱)

結局のお姉さん達に予備のわらじをもらいましたが。
耀次郎が赫乃丈ちゃんのために「かたじげない」って言うなんて。
連れが世話になって的な。(実際そうなんだけど)
しかも微笑み合って出発するし。

夫婦?もうメオト気取りなの?

なんか今週の耀次郎の中には別の人が入ってませんか?
なんだか声もいつもより艶っぽいつうか受っぽいんですが。
フロドみたいな声になってるよ!
ホビットみたいになってるよ!
しばらく台詞がなかったので喋り方を忘れたんでしょうか、浪川


わらじをくれた威勢のいい姉さん。
実は聖天様のお使いの者だったようですね。
郵便配達屋さん。

newキャラは斬新な髪型じゃなくてはいけないという決まりがライズ内にあるんでしょうか?

髪、片方垂らし過ぎだろう?
鬼太郎以上だよ。
筆かと思ったよ。
その前髪でお習字ができますよ。

姉さんは針尾・・・もしくは蒼鉄先生もしくは沖田に似てますね。
ちょっと顔色悪くて不気味な感じが。


子供におにぎりを与えて微笑む耀次郎
きゃわゆい。
何よりもお前が。
相変わらず子供と動物(←想像。でも絶対そうだと思う)には優しいですね。


聖天様に用事を言いつけられた耀次郎。
用事を言いつけたって言い方・・・初めてのお使いのノリですね。
ドー・レミファ・ソラシド~♪

走る耀次郎の後ろにはカメラマンが必死で張り付いているんでしょう。
と思ったら赫乃丈ちゃんだったけども。


銅像を動かすと滝が割れて洞窟が・・・ってRPGみたいですね。
勇者の剣・・・いや月涙刀があるにふさわしい場所です。

あっというまにいつもの幻影敵にわしゃわしゃ囲まれてましたが。
ちょっとは用心したらいいのに!!
ホント、無防備だよね、君。
お姉さんはいつも心配だよ。
いつもの通り赫乃丈ちゃんに助けに入られてるし。
どっちがヒロイン?


赫乃丈ちゃんは刀に魅入られ怖い顔になってましたね。
しかし座長、何度耀次郎の呼びかけを無視しましたかコノヤロー(怒)。
返事をしろ、返事を。
まぁでも無事月涙刀装備?したの?
第二の永遠の刺客?
何か刀の一部が妖しく光ってましたけど。
これでオープニングのあの絵に繋がっていくんでしょうかね。


神無が出てきませんでした。
前回で3週分くらいはハジけたからイイか。
どっかで赤くなってんだろ!


毎度気になる音声予告!
土方出たァ!!!!
声は誰?
銀魂の土方に似てる気がしないでもない。

次週も楽しみです。


今日、喜び勇んでアニメイトに行ったらいろはの設定集は売り切れていました。
おおぅおおぅ(泣いている)。
一体どうしたら・・・。
TAG :
いろは
秋月
耀次郎

いろは第14話の感想

榎本さんの赤い目に魅せられた いろは第14話『北へ』の感想です。
邪眼!?!


「勝つために我らは戦うのだ。勝ち取るために我らは赴くのだ。」
「だが約束しよう。死より意義ある生を諸君らに!絶望より希望を諸君らに!必ずや!!」

え・榎本さぁん!!!(敬礼!)

私に勝利を!
意義ある萌えを!!


初っ端なから榎本さんがシビれるくらいかっこいい

船のヘリにぶらさがって足をぷらーんとしてたキューティな榎本さんもいいですが・・・いやイラっときますが、今週の破邪の首を装備した榎本さんはカッコいい。
破邪の首、まとって正解ですね。
素敵なお召し物ですね。榎本さんにぴったりお似合いですよ(マヌカン風に)。

恵比寿はやはり死んだんですね。
葬式までされているし。
中居屋の葬式は?ねえ中居屋は?誰かやってあげて!!
葬式をそっと見守る耀次郎ですが、その時に台本を見つけて滅多切りにしたんですね!
恵比寿を奪った芝居が嫌だったんですね。
自分の演技に納得がいかなかったわけじゃないんですね!

でもポイ捨てはいけない!
いけないよ!!

(や・紙くず拾われても嫌ですが)

恵比寿のことで自分を責めている耀次郎は、悪いけど大好物です。
耀次郎はキャッキャ笑っているより、表情に影を落としていたほうがセクシー度アップだと思います。

耀次郎を触媒にして破邪の首を榎本さんに入魂するのは、蒼鉄先生の狙い通りだったんですね。
ほほぅ。
耀次郎は利用された、と。
んでもってポイ捨てにされた、と。

耀次郎が悪い男に貢いだ女みたいな扱いに。
先生、悪いお人・・・。
聖天様も敵が明白になったと言っていたし、やはり先生がラスボス?
手強そうですね。
一回倒しても変身とかしそうですよね。


今週は神無がアクティブ!
やっぱオー人事オー人事を考えてたんだね。
声を張り上げてご立腹だわ、パークス呼び捨てにするわ、銃向けるわ・・・。
でもそこまで怒っているくせに、結局詰めが甘くてパークスに言いくるめられる神無にウケました。
なに再び忠誠誓っちゃってんのよ?!?
パークスのほうが一枚どころか何枚も上手ですね。
神無、考えるの苦手そうだし。
論理で来られると太刀打ちできないのかもしれません。

以前はちょっとしか出てこなくて顔色悪いことしかわからなかった4人組ですが、今回は大活躍!
改めてよく見ると4人の中に一人だけオッサン混じってますよね。エライ年くってますよね。
つうかその立派なアゴヒゲ、リンカーン大統領!?!
人民の人民による人民のための政治なの?!?
鋭角なそのアゴヒゲはキツツキのフォルムのごとく。


太夫はもう店をたたむんですね!?!
ついこないだオープンしたばかりではないの?
早くね?!?
やはり幕末の時代にメイド喫茶は早すぎたんでしょうか。
時代が付いて来ないのか。


神無が赤くなった。
いきなりボスなんですね?
一番新入りの赤のくせに。
赤になりたてのくせに!
時間なんか計っちゃって偉そうに!!
くるりと回りながら落ちてきやがって!

お前何様だ?
赤様か?

ちょっとかっこいいじゃないか。

赤は似合わないけどな。

まぁ一応認められたようでヨカッタね、神無。
立派に船を乗っ取ってるし。
北へ急いで!!

ところで今回、耀次郎は何か喋りましたか?回想以外で。
新しい言葉を発しましたか?!?
おま・喋らなすぎ!!一応主人公ですから!
浪川、この給料泥棒さんめ。

まぁ雨に濡れた耀次郎が悩まし過ぎるので良しとしますが。
なんだこの色気は!!
セクシーコマンドなの?!?


相変わらずの気になる予告。
家康公、永遠の刺客!?!
座長まで永遠の刺客!?!?!
世の中永遠の刺客だらけ?ほらあなたの隣にも。
これから耀次郎が座長に刀を向けるオープニングの絵に繋がっていくんですね!
わくわく。
TAG :
いろは
秋月
耀次郎

平日も忙しかった(愚痴です)

毎日絶賛残業中です。
日本経済は私が回復させる!みたいな。

夜10時過ぎに帰って来ると、ご飯食べて風呂入ったらもう寝る時間ですよ。
いついろは観ればいいの!?!
いつDS銀魂やればいいの!?!


まだこないだ買ったコードギアスの単行本も、冬コミ新刊の土銀も読んでないし。
ジャンプなんてここ1ヶ月ワンピと銀魂とアニ基地と空知の巻末コメントしか読んでないからな・・・。

録画番組もたまりまくりでそろそろHDがいっぱいになってしまうよ。
嫌われ松子の一生が6回分たまってるんですけど。
これってもう削除したほうがいい?

平日は帰り遅いし、土日は遊びに出かけちゃうし、
もう時間が足りないよ!!!
(地球の自転運動に対しての怒り)

一日を36時間・・・は疲れるので、
誰か私にヘイストをかけてくれないだろうか・・・。
魔道士はいねかぁ?(なまはげの口調で)

とりあえず早くいろは14話の感想を書きたいです。
気持ちが熱いうちに!
(次に銀アニの新ED。すげーよ、あれ)

忙しい週末~腐女子の土銀視点Ver~

先日の記事にも書いたとおり、この週末は温泉に行って来ました。

温泉に同行したのは土銀のオタ友なんですが、書き手さんなので年末は原稿で忙しくて『銀時VS土方』を買ってさえいないというのです。

土銀の風上にも置けないやつだ。

たとえやる時間がなくても自分の生んだ卵のように大事に傍らに置いておけよ
傍にあると安心するぅ~って域まで高めておけよ、気持ちを!

そんなわけで未だあの強烈な内容を知らない彼女に『銀時VS土方』を実演販売するため、温泉にはDSを持参しました。
あのゲーム画面をみて買う気が起こらないのなら土銀なんて止めちまえ!

温泉に向かう前、お昼を食べたときに私がゲームプレイ時に撮りためた“土銀の萌えゲーム画面”の写メを軽く数十枚ほど見せました。
現在携帯メモリの大半を占めております。
自信満々で「どうよ?」と感想を聞いたんですが、
ゲームどうこうよりまずお前がキモい」と一蹴されました。
いやプレイしたら誰でも写メりたくなるって!私だけじゃないって!

温泉に向かう途中の送迎バスの中では何か対戦しよーよ~とDSを取り出したのに「ちょっとやってみたい」と『銀時VS土方』をやり始めた彼女は温泉に着くまで私と口を利きませんでした。
すっかり『銀時VS土方』に夢中。
会話、一切なし。
私、一人ぽっち。

ある晴れた 昼さがり 温泉へ 続く道
送迎バスが ゴトゴト アオイを 乗せてゆく
隣の友人DSに夢中だよ
悲しそうなひとみで 見ても無視
ドナ ドナ ドナ ドナ
アオイを 乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ
送迎バスが ゆれる


いいけどね・・・買う気になってくれたみたいだから。
いいんだよ。グリーンだよ。

温泉宿では、土銀はいつからカップルになったのか、第一印象、お互いを意識した訓、やっちまったのはどの訓か、などなど気持ち悪いくらい語り合いました。
同じ土銀でも人それぞれ捕らえ方が違いますよね。
私と友の意見はことごとくすれ違いまくり。

腐女子の数だけ土銀ストーリーがある。

唯一意見が合ったところは「花見の回で二人は酔った勢いで初めてヤった
それだけです。

次の日、温泉から帰ってきた後にアニメイトへ行ったんですが、
初めて「銀魂(アニメ版) 音声入り目覚し時計/銀時&土方」の実物をみました。

これ

なんかちょろちょろ噂は聞いてましたが、ひどくね?腐女子直撃じゃね?

パッケージに3パターンの目覚ましボイスが印刷されてましたが
土方と銀ちゃんがお互いを起こしてる風にしか聞こえないよ!


◆銀ちゃんのセリフ
はーい!万事屋でーす。
御依頼ありました通り起こしに来ましたよー!
ほーら、さっさと起きる!
ほら、ほら、ほら!
…起きろって言ってんだろーがァァァァ!!


これって土方が銀ちゃんに朝起こすのを依頼したっぽくないですか?
嫌がらせか、ホントに寝坊が心配だったか、銀ちゃんの顔を朝イチで見たいがために
銀ちゃんは「そんなん自分で起きやがれ!」と怒鳴りますが、土方に「テメーは金さえ払えば何でもやる万事屋だろーが」とか言われて仕方なく不貞腐れながら引き受けるんですよ。
んで、銀ちゃんのセリフに至る、と。

妄想しすぎですかね。そうですね。

◆土方のセリフ
真選組だ!御用改めである!
予想通りまだ布団の中にいやがったな。
早く起きろ!時間がねーぞ!
いい加減に、起・き・ろって、言ってんだろーがァァァァ!!


これって銀ちゃんが土方に朝起こしてと頼んだっぽくないですか?
嫌がらせか、ホントに寝坊が心配だったか、土方の顔を朝イチで見たいがために。
土方は「テメーで起きやがれ!」と怒鳴りますが、銀ちゃんに「いいじゃねぇか。朝の見回りついでに起こしてくれたって。通り道だろうが。」とか言われて仕方なく不貞腐れながら引き受けるんですよ。
んで、土方のセリフに至る、と。

やっぱり妄想しすぎですよね。そうですよね。(反省の色無し)


極め付けが二人の掛け合いバージョンですね。

銀:やっぱり朝食には糖分だろう。
  オイ、そこのアンタどう思う?

土:はァ?何言ってんだ、朝はマヨネご飯に決まってんだろーが。
  お前はどう思うんだ?


アンタ=土方でしょ?
お前=銀ちゃんでしょ?


お前ら、朝飯一緒に食ってんのか!?!

そ・う・な・の・か?!!!

(本当は「銀&土:はっきりしねぇなぁ。とりあえず とっとと起きて、喰ってみろ!!」という続きがあります)

こんなん聞かされたんじゃ目も覚めるわぁ!!!
(あれ?目覚ましとして正解?)

以上、アニメイトでの私の妄想劇場でした。

もちろん現品は買えないので(いい大人なので)、
友人にパッケージを持たせ、写メりまくる私。
なぜか友人の手が震えてるので写真がブレました。
怯えてるのか、私に?

冬コミ新刊は欲しいのなかったけど、なんか土銀的に充実の2日間でした。
TAG :
銀魂
土銀

大ショック

ジャンプ出てないんですけどぉぉ!

てゆーか今日発売日じゃなかったんですけど!!

知らなかった・・・(愕然)。

昨晩書いた記事がイタイ・・・。

>明日はジャンプの発売日だな~。
>もう今日か。
>会社に行くのが嫌で仕方ありませんが、これを支えに出社しようと思います。

我ながら哀れ。

このクソ寒い中、近所のスーパー→近くのコンビニ→遠くのコンビニと3件も回ったのに!!
30分以上も歩き回ったのに!!!

どこも売り切れなんておかしいなと思いながらも、
「今週は土銀だから売れ行きがいいんだな」
と無邪気に信じて疑わなかったのに!!!

僕の気持ちを裏切ったな!!!(by カトルぼっちゃん)

立ち読みをしている少年の後ろをねっとり付回してジャンプを探した私。
恥ずかしくて店員に「週刊少年ジャンプは売り切れですか」と聞けなかった私。
2件目のコンビニでやっと見つけたジャンプが先週号で素で舌打ちした私。

哀れ。

今なら赤丸ジャンプも間違えて買う自信がある。

ショックで今週を乗り切る自信がなくなりました。

忙しい週末

この週末は温泉一泊とライブに行って来ました。
超ハードスケジュール。
癒されるはずの週末に疲れている私がいる・・・。

金曜日からして残業で帰宅が夜の11時過ぎでしたから。
(ホワイトカラー断固反対派)
幸先の悪い週末の幕開けです。
その後、夜中の1時近くから温泉のための準備をドタンバタンと一生懸命しました。(ハタ迷惑)
その後すぐ寝ればいいものを、いろはを観ずにはいられなかった・・・
え・榎本さん・・・!
(感想はのちほどキモいほどの長文で)

当日、眠い目をこすりながら、友(オタ)と無料送迎バスの集合場所へ向かいました。
かなり時間ギリギリだったけど間に合ったねーなんて喋っていたら、そこに乗るはずのバスが無かった!
というかそこは集合場所ではなかった。
建物を勘違いしていた!No!

結局1ブロック先に正しい集合場所があることがわかったのですが、何しろただでさえ時間ギリギリ。
しかも1ブロック先に行くには2つも歩道橋を超えなくてはならない。重い荷物を持ちながら階段をアップダウンなんて心の臓が破けるかと思いました
この歩道橋の別名は心臓破りなの・・・?
なんとかバス出発には間に合い(途中歩道橋を放棄し、車道をずんずん渡った)、温泉にたどり着くことができましたが。

冬の温泉はいいですよね。
特に露天風呂。外が寒い分、温泉の熱さが身に染みます。
今回泊まった宿を選んだのは露天が決め手だったんですが、かなりの広さの露天で、真っ暗な中に明かりが灯篭と篝火なんです。幻想的。
しかも寝そべった格好で温泉に浸かれる寝湯があるんですよ~。
石のベットみたいな。
これがもう最高。
星空を見ながら、温泉に寝そべってまったりですよ。
気持ちよすぎて昇天するかと思いました。
30分以上、オタ友も私の何も喋らずにただ温泉につかりながら「あー」「ヴー」とか言うのみ
ハタからみたらアホの子です。(誰もいませんでしたが)

途中雪がチラ付いてきたんですが、それが自分の体にあたって溶けるのもなんとも風情です。
大体外で、一糸纏わぬ姿で寝そべって、自分の裸体に雪を受けることってそう経験できることじゃないですよね。
そうそう経験してたら変質者ですよね。

露天の後は山ほど持ち込んだ酒とツマミを片手に、「オタクというのは如何にディープな生物であるか」(と土銀妄想年表)を議題に、最後は「世のデスノやのだめブームなんて薄っぺらだ!パンピーどもが!」とテーブルをたたいて力説していました。
朝まで生討論。
気づくと外が薄っすら明るかったです。
なんだろう、この熱さは。

とりあえず温泉は楽しかったし、癒されたんですが。

そのあとのスケジュールはパンピーの友達と某アーティストのライブに直行。
待ち合わせまではまだ時間があったので、冬の新刊を買いあさるつもりで地元の乙女ロード(勝手に命名)を闊歩しましたが、ついこないだ快適本屋さんでどっさり通販したばかりなので、何も買うものがありませんでした。

仕方が無いので「コードギアス」の単行本を買って気持ちを紛らわせ、次はいよいよライブへ。

開演までの待ち時間にお隣の知らない人と「ギャル文字の不思議」について意見を交換し合い、最前列でヘロヘロになりがらライブを満喫しました。
ライブ自体は最高だったんですが、何しろ過密スケジュールで疲れていたので、一瞬立ったまま眠りました
あのノリノリのライブ会場で白目を剥いてたのは私だけですね、多分。

そんなこんなで帰宅は11時過ぎでした。
なんか歩き回りすぎて足が痛い・・・。
湿布貼って寝るべき?
意地張ってないでサロンパスでも貼るべき?

明日はジャンプの発売日だな~。もう今日か。
会社に行くのが嫌で仕方ありませんが、これを支えに出社しようと思います。
(って前にも同じことを言ったような・・・)

いろは第14話「北へ」予告の感想

なんか知らない間にGyaoに予告映像がアップされてる!!!
いつから?コレいつから?

聞いてないよ!!!(憤慨)

今週はいろはお休みと油断してたら、第14話の予告映像なんてアップされてたんですね。
しかも1/12(金)まで期間限定だったよ、あっぶね。
もう少しで見逃すところだよ。
もし見逃してたりしたら、一人ひっそり樹海に消えていくところでした。
ショックすぎて。
(いや金曜になったら本編も見れるんだけども!)

これもいろは不足を補うためにいろはブログ様に行きまくったおかげです。
知らせてくれた皆さん(決して私に、ではないが)ありがとう!!!

予告映像は30秒ほどの短いものでしたが、なんだか気になる映像が盛りだくさん。

耀次郎台本を滅多切りしていましたよ。
前回はあんなにノリノリで芝居に出たくせに。なぜ?
自分の演技(?)に納得がいなかったんでしょうか。
自己を高める系?やっぱアスリート?

神無
なんか赤かった!
赤い子になってた!

あの顔色悪いチェス部隊に入隊したんでしょうか?
なんかリーダーっぽい?指示してるっぽい?
心なしか髪が不揃いに見えます。ウルフカットや。
でも下に着込んでいるブラウスがフリルだったので安心しました。
フリルならまだ大丈夫、あの子は。(全く根拠なし)

座長は女の子仕様になってましたね。
後半は恋する乙女で突っ走るのか?
髪をリボンで結んだりして可愛いですが・・・。

可愛いですが・・・。

ごめん、雨に濡れる耀次郎のほうが数倍可愛い・・・!!!

あの色気はやべぇだろ。
イヤ!そんな流し目で見ないでヨ!!


ドキドキします。

ついでに破邪の首が入魂して瞳が赤い榎本さんにもドキドキします。

あの船のヘリにぶら下がって足をプラプラさせてた榎本さんは何処にもいない・・・。

たかだか30秒の映像で、感想膨らませすぎですね、私。
全くどんな話かもわからないくせに。

早く本編観たいよーう。
金曜は深夜残業確定な上、土日は温泉→ライブなので、きっとすぐ見れないんだろうなぁ。
あーあー。
TAG :
いろは
秋月
耀次郎
神無

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その8-

やっと感動のエンディングを迎えることができました。
ありがとう、みんなありがとう。
特に攻略本、ありがとう。


ラスボスを倒し、万事屋に戻るとそこには真選組メンバーが。

土方;てめー生きてたのか。しぶといヤツ。
(でもその表情は初めて銀ちゃんと剣を交えて負けた時の“近藤さん俺も負けちまったよ”のさわやかな笑み)

銀時;フン。てめーこそてっきり逃げ遅れて潰されてると思ったぜ。
(全くそんなことは思っていない風のいつもの小馬鹿にした笑い)

土方;言ってろよ。・・・労働のあとは酒だよな、やっぱ。

銀時;同感だ。一杯飲みに行くとしよーぜ。てめーのおごりで。

土方;なぁんで俺の奢りなんだよ!!・・・チッ!しょーがねーな。今回だけだぞ。

何やら言い争いながらかぶき町に消えてゆく二人を見送る万事屋メンバーと真選組。

新八;なんだかんだ言って仲いいですよね、あの二人。

神楽;似た者同士アル!

沖田;いいコンビでさァ。

- THE END -


ってシーン抜けてるんですけどぉぉぉ!!!
バグ?これってバグ?!?

(以上のシーンは全て私の妄想劇場です)

なんかすっげーアッサリ終わっちゃいましたよ?

えええ?

ラスボスのメカ陀落も3ターンぐらいで終わっちゃったんですが。
高杉の方が17倍は強ぇよ。
最後はとっておきの銀玉を使いまくろうとしてたのに、「三撃香」と「リサイクルBOX」と「この国にはテメーら天人なんぞいらなんだよ」しか使ってない・・・。
回復も1回したかどうかだよ。
「ジャンプ」も伏せ玉にしといたのに発動せずしてラスボス戦、終了。

よ・弱くね!?!?

もっと、こう、銀ちゃんと土方が激強の相手に対して、力を合わせて攻撃したり、庇ったり、援護したり・・・。
そのうち二人に芽生える仲間意識・・・そして愛情希望)。
なんかそういう苦難を乗り越える的なものが一切なかったんですけど。

まぁもう芽生えてるからいいか、愛情。

これは妄想じゃないよ。これは譲れないよ。

だって最後すごかったですよ?
すごい土銀でしたよ?!?
嵐の如く!(そして私は木の葉の如くクルクル舞う)

土銀ゲームの総仕上げとして、ラスボス戦はもちろん二人一緒の共同戦線でした。
右は銀ちゃんで、左は土方ですよ。
(それって名前の順番にも当てはまるって思ってもいいですか?)

敵を前にしても痴話喧嘩ですよ。
似てる二人は喧嘩する!
私はこれが土銀の真骨頂だと思っております。
陀落に「ふッ・・・似たモン同士か・・・厄介な奴らだ」とか言われてるし!
陀落よ、お前も土銀か?
気が合いそうね、私達。

ラスボスを(あっさり)倒した後は、電波塔が崩れ始めたのでそれぞれ仲間を回収して逃げることになったんですが。

一緒に闘っても、そのすぐ後にお互い別々になれるんですよ。それぞれの仲間を守るために。
これって信頼じゃね?
安心して背中預ける系じゃね?


理想の土銀ですが、何か?

でもその後銀ちゃんが『じゃあ あばよ!逃げ遅れて潰されんなョ!』なんて言うんですよ!!!
なんだかんだで土方を心配する銀ちゃん。
信頼はしてても心配はするんですよ!
しかも何そのちっちゃい“ヨ”!!!
かわいーんですけど!!!


そんで去ろうとする銀ちゃんに、土方がたまらず声をかけるんですよ・・・。
『万事屋』って呼ぶのがたまらないんですけど。
名前を呼ばずに『万事屋』と呼ぶんですよ。
なんか不器用っぽくてイイ

土方『・・・生きて還れよ』

何それ!?!

その“・・・”は何?
その“溜め”は何???


何この土銀ーーーー!!!!

でも無事に脱出した後、てっきり電波塔を出たところに土方が待ってるかと思ったら、土方どころか誰もいねえし!
街中を探し回りましたが、土方も真選組もいない。
(これって私だけですか?!?行き忘れてるところある?!?)

てっきり万事屋で土方が待ってると思っていそいそと帰ったら
待っていたのはお登勢さんでした。
そして無常にも流れ出すスタッフリスト。

ぽかーん。

あまりにアッサリでぽかーんですよ。
あれだけ盛り上がっといて、最後は顔も合わせないの?!?
あとは腐女子の想像に任せる系?
(そして任された私は冒頭の妄想劇場を演じます)

たしかに存分に楽しませてもらいましたがね。

(これだけ書いといて)まだちょっと書き足りないので、しつこくプレイ日記を綴りたいと思います。
土方編もはじめなきゃならないしね!
TAG :
土銀
銀時VS土方

ワンピ第440話感想(ジャンプ06・07合併号)

色々更新したいブログネタはありますが、私的にはまずこれです。

始まりましたな、遂に!!
動きましたな、遂にぃ!!



以下、ジャンプ06・07合併号ネタバレです。

» Continue Reading

TAG :
ワンピ
エース
シャンクス

肝臓、ごめんなさい

また新年会で深酒しちまいました。
「日常生活に支障は無いけど、肝臓弱ってるよ」
と健康診断で言われて以来、飲みすぎはやめようと心がけているんですが。

一切守られたためしがありません。

飲むからには半端はしたくない。

飲み会で最後まで立っている一人は自分でありたい。(どんなバトルロワイヤル?)

今日はまぁ吐かなかっただけ良しとしますか。

学生時代のメンバーと会ったので、つい懐かしくてはしゃいでしまいました。
話題のメインはもっぱら「どれだけ老いたか」という年寄り自慢でしたが。

みんな年取ったよねー。
そりゃ7の段の九九言えなくなるよねー。


頭がアルコールでぼんやりしていますが、ジャンプのワンピ感想とか、銀魂感想とか、銀時VS土方のプレイ日記(いつまで続くの、コレ)とか書きたいことがいっぱいある!!

でもさっきから「銀魂」のテーマに投稿できないんですけど。
これって嫌がらせ?FC2。
昨日も同じ記事が2回もアップされていたし。その後しばらく削除できなかったし。
これって嫌がらせなの?

とりあえず明日も昼から飲み会だから(ゴメン、肝臓!)、もう寝なくては。

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その7-

やっとクリアした・・・!!

サブイベントを。

ああ、そうさ!本編など進めていないさ!(もはや誇り)

いや・でもしつこいようですが、ホントに難しかったよ?ね?(同意を求める)

本編は第五訓に入ったところですが、銀ちゃん編のサブイベントは全部クリアできました!
すごい、自分!(すごい、攻略本!)

これでイベント発生のタイミングを気にせず本編を進められます。たぶん。頑張ります。

サブイベントはたくさんありましたが、【大江戸鉄人レースクラスA】と【煉獄関 裏銀玉バトルの帝王】の2つがヒドク手こずったんですが、私だけでしょうか???

攻略というほどでもありませんが、私がクリアした方法をご紹介。
え?みなさん困ってない?つうかもうゲームクリアし終わってる?
そうですか・・・。(でも進める

【大江戸鉄人レースクラスA】

必死に走る。

-終-

でもそれしかないですよね!?!
裏技とかないですよね?!?

攻略本とかなんの意味もなかったですよ。
走るコースが書いてあったけど、そんなのいちいち確認してたら刻々と時間が過ぎていくよ!
光陰矢のごとしとはこのこと!!
あまりに何度も挑戦したため、そのうちコースは覚えました。いいんだか悪いんだか。
途中障害物があるのでコースを覚えているだけじゃ時間以内にゴールできないんですが、これも何度も挑戦しているとそのうち光の道が見えてきます。(byアイシールド21)
障害物はたいていジグザグに出てくるので、早め早めに避けると良いかも。
クリアした後は指がジンジン熱くなります。痛い。


【煉獄関 裏銀玉バトルの帝王】

煉獄関の裏銀玉バトルでは2度目の挑戦以降、8人目に高杉が出てきます。
たっ高杉ぃぃぃ~~~!!!
愛。
銀魂キャラで、銀ちゃん・土方についで3番目に愛している高杉。
でもそんな愛も憎しみに変わるぐらい強い。
鬼強。

一回目の挑戦は瞬殺でした。
なんじゃこりゃあああぁぁ!?!?!
その強さといったら思わず松田優作化するほどですよ。
あっさりゲームオーバーになり、再挑戦するまでもなく、尻尾を巻いて逃げ出しました。
もっとレベルを上げてから出直そう、と。
銀玉にレベル上げがないことに最近気づきましたが。

そういうわけで再挑戦しましたが、ありとあらゆる銀玉を惜しげもなく使いまくりましたが、勝てねって!!!
さすが一説ではラスボスより強いと言われる高杉ですね。
ラスボスと闘ってないからわからねえけども。

何度かバトルったので、大体傾向はつかめましたが。

高杉バトルの私なり攻略(たぶん他にもっと良い方法もあるかと)
 その1;もっぱら精神攻撃をする
 その2;「三撃香」を使う
 その3;体力は常に80%以上を保つ
 その4;「ジャンプ」「GTフィールド」「Mの心」などで100%物理防御する

高杉はいちいち「毒花」で毒状態にしてきます。
陰気な子・・・!
それほどダメージは食いませんので、毒状態は無視するに限ります。
いちいち解毒をしていては回復も攻撃も追いつきません。

注意すべきは「封印石・防」ですべての防御銀玉を使えなくされてしまうこと!
回復ができねーよーう。
常に体力は80%ぐらいを保っていないと「紅桜」や「NAS砲」であっさり死にます。
体力が減っている状態で「封印石・防」を使われたら「百花繚乱」で回復するといいですよ。
ボーナス銀玉としても出てきます。
たいしてダメージは与えられないので、回復手段として使うのが良いかと。

それ以外の回復は「宇治銀時丼」に限ります。
回復すると同時に精神ダメージも与えられるので。

とりあえず私は、「三撃香」を使って、攻撃は「リサイクルBOX」→「テメーは恩師に胸を張れるのか」のみ、あとは状態をみて防御アイテムと「宇治銀時丼」で回復です。

高杉が「三撃香」を使った後には必ず物理攻撃を100%ガードできるアイテムを使いました。
アイツの攻撃、3回もまず防げないから。

ちなみに万事屋で神楽に話しかけて「酢昆布」を12個あげると「三撃香」を3個くれます。
闘う前にいっぱいもらっておいたほうがいいですよ!

そんなこんなでやっと高杉に勝てました。
アタイ、ボロボロだよ・・・。

高杉、危険な男・・・。
TAG :
土銀
銀魂
銀時VS土方

正月休みが終わってしまう・・・

休みが終わっちまったよーう。
会社に行きたくねーよーう。
酒をチビチビやりながら蟹ミソをなめて、管を巻いてます。
(オヤジではありません。私は立派なオフィスレディです。)

いつも休みの最後の日には軽い鬱状態になりますね。
会社に行きたくない病です。
家でゲームをしたり、ブログを書いたり、ネットを漂ったり、まったりしていたいの・・・。

この正月休みの目標は

 1.借りたDVDを観る
 2.パソコンを直す
 3.年賀状を出す 
 4.24シーズンVを観る
 5.DS銀魂をクリアする
 6.同人誌を売る

だったんですが、達成できたのは1と2だけですね。
何をやっていたんだろう、この7連休。

時間泥棒は誰だ!誰だ!!誰だ!!!

3くらいは達成しておきたかったんですけど。
もうね、遅いかな“明けましておめでとう”とか。
“2007年元旦”とか白々しいですよね。
しかもこれから出すより、手渡ししたほうが早そうです。
とりあえず年賀ハガキが白いままそこにあるので、書くだけ書いて手渡ししようかな。

4はDVDが手元にあるのでどうでもいいとして。
上司にしたくない男No1 ジャック=バウアーの暴れっぷりはお盆休みにでも観よう。遅!

5は絶賛サブイベントクリア中ですからね。
あとでプレイ日記をアップしますが、この休日は高杉と共に過ごしたといっても過言では無いくらい高杉にてこずりました。
一応第五訓まで進んだので、なんとか近いうちにクリアできるかな・・・今月中くらいには。

6は・・・。
色々整理したかったんですが。
あまりにも膨大なので手を付けられません。
これはもうライフワークにして生きていこうかと思います。
とりあえず快適本屋さんで冬の新刊を買い足してしまいました。
どんどん増えてーら。


はぁもうあと9時間後には仕事してるよ。
ホントもう勘弁して欲しい。(でも給料は欲しい)
なんだかんだで会社に行ったらちゃんともりもり働きますがね!
自分、仕事、好きッスから。(なぜか体育会系口調)
ガッツリ残業します!

ジャンプ発売されてるかなー。

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その6-

ドラゴンボール(違います)を7個集めたご褒美で入手したフリーバトルモード!

早速フリーバトルという名の土銀痴話喧嘩を楽しんでみました。
いい加減本編を進めろよ。
(フリーバトルをもらったのはコピーデータのほうです。本編でもらったのは言霊コンプ。)

もうね、もうヒドイです。ひどい土銀です。
何コレ・楽しぃぃぃーーー!!!!

ヒドイ土銀っぷりなのでたたみます。
苦手な方はご用心。

» Continue Reading

TAG :
銀時VS土方
銀魂
土銀

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その5-

本編そっちのけでサブイベントクリアにいそしんだ結果、やっと龍玉を7個集めることができました。
イエーイ。

なんかホントに大変でした、サブイベント。
イベントクリア自体は難しくないんだけど、発生のタイミングがものすごいシビアじゃないですか?
うっかり本編を進めちゃってたら二度とお目見えできないというものがいくつもあるよ。
攻略本を生まれたての我が子のように手放さずプレイしました。
攻略本なしじゃ無理だよ、絶対・・・。
バンプレスト・・・この商売上手め。

と、いうわけで。
支援龍ことタツノオトシゴが4つの中から1つだけ願いを叶えてくれると言っています。
タツノオトシゴだけに(?)ケチ臭いな。
全部叶えてくれよ、いっそ。
ちなみに叶えてくれる願いは以下の4つのうち1つです。
 1.喧嘩銀玉のコンプリート
 2.言霊銀玉のコンプリート
 3.効果銀玉のコンプリート
 4.キャラ選択バトルモードの入手

銀玉をもらえばバトルが楽になること請け合いですが、4番!4番が問題です!!
万事屋でいつでも誰とでも(たぶん)バトルできるんですよ!
しかも使った銀玉がなくならない!!

ということは。

土方にあんな言葉やこんなアイテムを惜しげもせず使いまくりいつでも土銀痴話喧嘩を楽しめるんですよ!!

でも自力じゃ銀玉はコンプできないだろうしなぁ。

迷う。
すっげー、迷う。

どうすればいいですか?(天に相談)


天は答えてくれなかったので、我が子(攻略本)と相談した結果、喧嘩銀玉&効果銀玉はほとんど持っているし使ったらなくなっちゃうので、言霊銀玉をもらうことにしました。

そんでその直前のセーブデータをコピーしてフリーバトルも楽しむ!!

これですな!!!
(みなさんはどうしましたか?)

早速やってみたフリーバトルがまたひでぇ萌えたんですが、
そのことを書くとあまりに長くなって気持ち悪いので次回とします。
TAG :
銀魂
銀時VS土方
銀時
土銀

DS銀魂『銀時VS土方』-パスワード-

結構「銀時VS土方」+「パスワード」を検索して、このブログにいらっしゃる方が多いんですよね。不思議なことに。
うちは攻略はやってないですよ・・・??
つうか、したくてもできないですよ・・・?
むしろ色々教えて欲しい。

アクセスしてただの土銀プレイ日記と知ってみなさんショックを受けて帰っていくんじゃないでしょうか。
あらスイマセン。

一応パスワードは全部知っているので、いまさらながら一覧載せてみようと思いマス。
間違ってても怒っちゃイヤです。

ちなみにきちんと自力で「DS万事屋大騒動」のカードを集めて入手したパスワードは半分くらいです。
残りは人任せ。
L・O・V・E!!ネットの見知らぬ皆さん!!

だって万事屋のほうは全然進んでいないんだもの。
ジャスタウェイばかり作ってしまうんだもの。
でもこないだ無心でジャスタウェイを50個くらい連続で作ってたら、いきなり爆発されてわが子に手をかまれた気分です。
なんでお前っ・・・(傷ついた)。

このパスワードを駆使すれば銀玉がっぽがっぽなので、だいぶ楽に進めると思います!
(ところでこのパスワード、あとで土方編をやる時にももう一度入れなきゃいけないんだろうか)

なんで攻略本に載ってないのか不思議だ。
高いお金払っているのにコノヤロー。

必要な方はこちらからどうぞ。

» Continue Reading

TAG :
銀魂
銀時VS土方

いろは第13話の感想

今年も私を脱オタさせない気満々のいろは第13話『覇者の首入魂』の感想です。

前半のクライマックスに相応しく大盛り上がりの回でしたね!
色んな意味で。
前半クライマックス・・・自分で言って凹みました。
もうあと半分しかないんかい。
いろは終わったらどうやって生きていこう。
出会う前の自分が思い出せない・・・。

今週は作画も安心してみれました。
波を斬る耀次郎、カコイー!

船の上の先生と榎本さんですが。
なぜ船のヘリにぶら下がるの、榎本さん!!!
大の大人が。
なにこの無駄なかわゆさアピール!
後ろで先生がコブシを握り締めてるのは、そんな榎本さんにイラっときたからでしょうか。

神無の子供時代出た!!!
母を追いかける必死さがかわゆいです。
私には秋月の子供時代ほどの破壊力はありませんが。

片目の秘密もさらっと明かされちゃいましたね。
馬車の車輪が跳ねた石に当たった、と。
それって片目を失うような怪我なのか!?!と思ったのは私だけでしょうか?
これが片目を失った原因だとは気づきませんでしたよ、一瞬。
ただちょっと血が出た程度かと思った。
当たり所が悪かったらそうなるのかもね。
神無、運悪そうだし。

その後のシーンで先生から首を取り返しに行った時は、先生のこと撃っちゃうしね(髪だけど)。
おぃぃ!
まだ喋ってんだろうが!
人が話しているときは銃を撃ってはいけませんって学校で習わなかったのか!!
短気だなぁ。
その行儀の悪さは子供時代のトラウマがきっかけなのか?

しかし私的には神無の子供時代より、秋月が芝居に出ることのほうが衝撃だったり。

マジでやるの!?!
台本まで持ってくの!?!
これから自主練しようとしてる!?!

もくもくと一人で自主練ってアスリートかよ!?!


秋月が歌舞伎役者みたいな化粧したり、口上述べたりするのは嫌ァ!!!
Noooo~~~~!!!

と、大興奮してたらそんなことはなくて安心しました。ホッ。

いくら突拍子もない先生でもそんなことは秋月に求めなかったらしい。

明かりを背に剣を抜くところは結構ノリノリではあったけども。
それぐらいならまぁいい。

勝先生もビックリ顔で「秋月・・・!!」
私も同じ気持ちです・・・!!

あの舞台の仕掛けはビックリでしたね。
先生達がいたのは芝居小屋の裏だったとは!
秋月が白幕を切り裂いて、花道(?)に蝋燭が灯っていく様は音楽と相まって普通にカッコイィーと思ってしまいました。
あぁ、サントラ欲しいなぁ。
先生が蝋燭の明かりを背に髪をなびかせて立っている姿なんて痺れる・・・。
これも妖術か?

耀次郎が神無に飛び掛ってきましたよ?
勢い余って二人で海にボッチャンしちゃうのが笑える。

それなのにせっかくのところを邪魔すんなよ、元気なさそうな四人衆!!
砲弾を人に向かって撃っちゃいけないって学校で(以下略)。

赫乃丈ちゃんのことを身を挺して助ける(珍しい)秋月をみて、神無爆発。
大好きなお母さんに言い寄るヒゲのことと秋月の姿を重ねましたか。
でも似てないから。
全っ然似て無いから。
目を覚まして神無!!

そんな嫌らしい口元じゃないでしょう、耀次郎は!!!

恵比寿が死んでしまいましたね。
ついでに中居屋も。
ついでを装っていますが、私の中では恵比寿よりも悲しみが大きいことは秘密です。
中居屋ァァァ~~~!!!
また生き返るとかアリ?
ちゃんと恵比寿の遺品を拾ってきてあげた耀次郎が優しいですね。

また耀次郎が失敗しちゃった破邪の首封印。
誰に入魂するのかと思いきや。
そっち?
榎本さんに入魂しちゃうの!?!

なして?
さっきまで船のヘリにぶら下がってあんなにかわいかったのに。
剣を素手で掴んだりして、人が変わられたようにカッコよく。
男らしい・・・。

次週はお休みですなぁ。1/12なんて長いよう・・・。
まぁしばらくこの13話で生きていけますけども。

期間限定一挙再放送でゲットできる携帯待受画像。
もちろんワタクシも早々とアクセスいたしました。
うぉぉぉ~、コザキユースケさんの耀次郎は美しいのぅ・・・。
しかし、いざ保存しようとすると私の携帯じゃ「1ページの最大サイズを超えたので中断いたしました」と表示され保存できない。
WHAT!?!(by パークス)
3年前の機種だからか?古いからか?ムーバだからか?
覚えとけよ、ドコモ・・・(やつあたり)。
でも電波弱いFOMAに変えるつもりは無いからな。みすみすお前の思惑通りにはならんぞ。
人類最後のムーバに俺はなる!!!(海賊王になるの勢いで)
はぁ、残念・・・。
TAG :
いろはにほへと
いろは
秋月
耀次郎

新年のご挨拶

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログを初めて2ケ月ちょっと。
自分の腐女子っぷりを吐き出すのがこんなに楽しいこととは思いませんでした。

アクセスもいつのまにやら5000Hit超!!
ありがたいです。

こんなに偏った(しかも一つ一つの記事が長・・・)ブログを見に来てくださった方、どうもありがとうございます!

今年もかなり一方的に思ったことを吐き出すつもりですので、よろしくお願いいたします!

もちろん脱オタなんてできないと思います!
にっこり!

(このブログのタイトルは一体・・・)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。