

銀魂第154訓感想

銀魂 第154訓『男達よマダオであれ』の感想です。

叫びだしたくてTA・MA・RA・NA・Iので、以下もうジャンプのネタバレです。
早!だってヤヴァイ。

» Continue Reading

TAG :
土銀
銀ちゃん

ワンピ第446話感想(ジャンプ13号)

いつもの通りちょっとだけワンピ第446話『ドクトル・ホグバック』の感想です。

先週の第445話『THE・ZOMBIE』の感想が飛んでしまいました。
だって内容的にそんなに特筆すべきこともなく。
強いて言えばサンジが出てこなかったじゃない。

私のワンピ好きなキャラランキング第3位のサンジが出てこないといまいちテンションがあがりません。
第1位と第2位は出てこなくてもいーのかと言われればそんなことはありませんが、好きなキャラ第1位;シャンクス、第2位;エースですから
ツチノコ並の遭遇率である彼らが出てこない間ずっとテンション低かったらワンピの126分の1ぐらいしか元気でいられませんからね
最近、第4位にランクイン中の骨だけブルックも毎週の心のより所になってくれそうです。

今なにげにキーボードをつぶさに観察してみたら、キーの間がゴミだらけでなんか気持ち悪くなりました。見なけりゃヨカッタ。

そんなことはどうでもいいですが、以下ジャンプのネタバレです。

» Continue Reading

TAG :
ONEPIECE
ワンピ

コードギアス感想&新番組についての期待

感想は書いてませんが(ツッコミだらけになるので)毎回欠かさず『コードギアス 反逆のルルーシュ』観てます。

後半から新オープニング&エンディングに変わってますよね。
同じサンライズでもいろはとは扱いが違うところがジェラシー感じます。
羨ましいこと山の如しだぜ。

が、エンディングはともかく新オープニングは好くない。すっごく好くない(声を大にして)。
前のOPが好きだっただけになんで変えたの!?!感でいっぱいです。
つうかなんでこの曲に変えようと思ったの??
曲調も背景絵もすっごくチグハグだと思います。
私の中でるろ剣OP「そばかす」に次ぐ大失敗OPだよ。
新しいOPの曲名「解読不能」
製作者の意図も“解読不能”

いまさらなOPトークはおいといて。

もう後半に突入ということでストーリーも大詰めですね。
盛り上がってきた!
ゼロとスザクの対立が大変萌えます。
もっと拗れればいい。
拗れた関係の行き着く先が見たい(こちら純粋な一視聴者です、どーぞ)。

18話はえらいトコロで終わっちゃって。
耀次郎が斬られて海にボッチャンした時の様な終わり方だね。
主人公は死なないってわかってても良くない!精神上良くない!
サンライズにおいて第18話ってのは主人公をヒドイ目にあわせてやれ的な回なんでしょうか。
ライズ内にそんな法則があるとしたら第19話は主人公は出てこない的な回?!?

最終的にどうやってストーリーに決着がつくか楽しみだなぁ。


そしてコードギアスの次に4月から放送開始の新番組『DARKER THAN BLACK-黒の契約者』!
こないだ始めてCMを観たんですが、あれコレなんかすっごいおもしろそうじゃね?

バトルアクションSFアニメ(アニメ@niftyより)というジャンルも良し!
主人公の“任務の為であればどこまでも冷徹になれる”というキャラ設定も期待できるなぁ!

主人公のルックスも黒髪なのでハマれる可能性大です。
髪が黒い、ただそれだけで。

この掲示板のカットや公開されているプロモ映像は超好みなんですが、時々見ようによっては究極超人あ~るにも見えるのが不思議です。
公式サイトのTOP絵はちょっとカカスィーに見えるし。
仮面を持ってるからか?暗部?暗部なのか!?!

春からの人生の楽しみがちょっとできました。
とりあえずは忘れずに1話を観たいと思います。
バッチコーイ!
おもしろかったらいいなぁ!
TAG :
コードギアス
ルルーシュ

いろは第20話の感想

先週との帳尻を合わせようとしている疑惑がある いろは第20話「波浪ありて」の感想です。

今回、初見はいつもと違ってsmallサイズで見てみました。
小さい画面のほうが色々ショックが少ないはず。
たとえ耀次郎が出なかったとしても「画面小さくて見えなかったアルよ」と自分を誤魔化せるはず。
きっと前向きに生きていけるはず・・・。

と思ったら耀次郎出てきた!
しかも半裸!ハンラァ!!
耀次郎へのご無体&恩田神の無駄使いに対する罪滅ぼしのつもりか、サンライズよ。
今更媚びうったって遅ぇんだよぉ。
でも気持ちは受け取っとくぜ!(上機嫌)


ところであの耀次郎を助けていただいたっぽい人は女だったんですね・・・!
子供に「おっ母!」と呼ばれるまで、てっきり男だと思ってました
勇ましい海の男だと。
しかもなんか縄文時代の人に見えるんですけど。
あの服のせい?肌が浅黒いせい?なかなか聞き取れない縄文語のせい?(訛りです)
すいません、耀次郎を助けていただいたのに。

しかし裸の肩に上着をかけて横になっている耀次郎を見ると、“昨日の晩、おっかあに掘られたてぐったりした朝”風に見えるんですけど。
きっと気のせいか。気のせいだよね。
いくらおっかあが男らしいからってさすがに掘れないよね!(下品でスイマセン)


夢の中で座長に怯える耀次郎
そうか、そんなに怖かったか(憐)。
そうだよね、「お供します」とか「秋月様」とか言って後ろついて回ってた子がいきなりスクリューしながら人を切り刻むんですものね。
怖いよね。怖いよね。


当の座長は耀次郎がうなされてるのなんか気にもせず、病院でお手伝いなんかしちゃってます。
白衣の天使きどりかよ!と思ったのもつかの間、大の男2人の間に立って刀2本の真剣白羽取り!!!(正確には腕を押さえてるだけですが。でもググッと持ち上げてるよ!重量上げみたいに!)
なんかちょっと笑っちゃったんですけど!
斬りあおうとする二人の男の間に割って入って、膝屈めた重量挙げポーズで説教たれてるんですよ!
あんた男らしいよ!漢と書いて男と読むよ!ますらおだよ!

「気持ちが晴れるんでしたらこの私を斬れ」なんてあんな氷のような眼で言われても斬れないよね。大抵の人は凍るよ。ブリザードだよ。
しかも実際本当に斬ろうとしたら絶対斬り返すんでしょう?
絶対クルクル回って切り刻むよね。
黙って斬られるつもり毛頭ないよね。


このシーン、後ろで流れている音楽が吼え猛る尺八の音ですよ!?!
これってヒロインが出てくる場面でかける音楽じゃないよね?!?
おっそろしいんですが。
真剣で竹とかスパーンって斬ったりするときの音じゃね?
勇ましい。あな勇まし。


土方さんもカッコよかった今回。
やはりどの土方さんも戦場が似合いますな。血の滴る剣を手に立っている様など惚れ惚れします。
しかし土方さん、すっかり榎本さんに心酔ですね。
部下が止めても「俺は榎本を信じる・・・!!!」
いつのまにそんな信頼関係が?!?!
そんな信頼関係のかいあってか、試される大地・北海道にワクワク榎本ランドが完成しました。


前回の予告からして、今回は耀次郎が自分の宿命とガッツリ向き合うと思っていたんですが、結構アッサリめに終わりましたよね。
予告が全て、みたいな。
もうちょっと切ない話を期待していたんですが。
まぁいいか、耀次郎出てきたから!(前回がトラウマで寛大になっている)
一座の皆も出てこず、芝居もやらなかったので心安らかに観る事ができました。


いつものことながら訛りが激しすぎて、予告何言ってるかわかんないんですけど!
「おまん、おらと一緒に布団の上に乗れ」って言ってる風にしか聞こえないんですけどぉぉぉぉ!!!
来週は破廉恥!!!
TAG :
いろは
秋月
耀次郎
いろはにほへと
幕末機関説いろはにほへと

腐女子として気になるニュース

水曜、読売のニュースで同人作家脱税の記事を見ました。

私は絵も話も大の苦手な作家さんですが、イベント行く人なら誰もが知っているような超大手サークルさんですよね~。
ビックリ。
腐女子としてとても気になるニュース。
(というか、こういう公のニュースで同人誌とか注目されるの嫌なんですけど・・・)
(地下で地味に生息したいんだよ、隠れオタとして・・・)

以下、読売ONLINE抜粋




6570万脱税、同人誌漫画家「品●かおるこ」を起訴
2月21日21時43分配信 読売新聞

 自費出版の同人誌の売り上げを過少申告し、所得税約6570万円を脱税したとして、長野地検は21日、長野県松本市神林、会社社長 ●里●恵 容疑者(34)を、所得税法違反(脱税)の罪で長野地裁に在宅起訴した。

 ●里容疑者は「品●かおるこ」のペンネームで知られ、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の漫画「テニスの王子様」の登場人物に似せたキャラクターを描いた漫画が人気だという。

 起訴状によると、●里容疑者は、所得が2005年まで3年間で約2億円あったにもかかわらず、約2000万円だったと松本税務署に申告し、所得税約6570万円を免れた。

 ●里容疑者は02年ごろから、自費出版を始め、同人誌は書店などで販売されていた。「同人誌作家は将来の保障がないので、売り上げをとっておこうと思った」と供述しているという。




どこにつっこんでいいかワカラナイ!!!

でもまずは月並みに金額に驚きたい。
脱税額が6,570万!?!
所得じゃなくて脱税額???

あれだけの超大手になるとそんなに稼げるんですね。
すごいね・・・。
アッパレだ。

稼ぐサークルもすごいと思うけど、その2億って腐女子の財布から出たお金なわけでしょう!?!
それもすげえ!
不景気なんのその。
どんだけ貢いでるんでしょうか、世の腐女子は・・・!

日銀はこういう動向をちゃんと把握したらいいと思うよ。
金利とか値上げしてないで、サークル申し込み代とか同人誌出版費とかそういうの安くしたほうがいいんじゃない?(アドバイス)
日本経済を支えられるのは腐女子だよ。

こんなバッチリ実名も出ちゃってねぇ・・・。ジャンルまで。
私だったら生きていけない。

それにしても2億を2千で申告って。10分の1じゃない!
脱税にもほどがある。
もうちょっと払おうぜ。

同人作家に将来の保証がないってさ・・・。
そんなの当たり前な気もするんですが。
腐女子心と秋の空だよ!
日々どれだけのジャンルが盛者必衰してると思ってるの!?
1年先のコミケの主要ジャンルなんて誰にもわからないよ!
そんな中で将来の保証なんて。
本来同人って職業じゃなくて趣味だと思うんですけどね。
ここまでいったらもう職なのか。
さすが超大手様。

銀魂第153訓感想

銀魂 第153訓「電車に乗る時は必ず両手を吊り革に」の感想です。

タイムリー!!!

めずらしく感想がタイムリーです。
たぶんサラッと終わるからだと思う。
そんなに書くことないからだと思う。

銀魂の掲載位置が巻頭カラーの次から、いつも通りのところに戻っていて安心しました。

いつも通りの真ん中より後ろに。
ん!?!
真ん中より後ろ??ちょっと後ろ過ぎないか?

なにはなくともテニスより後ろはダメだよ(ここはこだわる)。

私的にベストな掲載位置は
  1.巻頭カラー
  2.ワンピ
  3.NARUTO
  4.ブリーチ
  5.アイシー
  6.リボーン
  7.銀魂
  ↑ココだよ↑

ここがベスト。覚えておいて、編集部。
ジャンプを引っ張る連載陣に入れてくれよ。
微妙なオタク心を察してくれよ。

もっとみんな読者ハガキを出そうよ!(人任せな呼びかけ)

以下、ジャンプのネタバレです。

» Continue Reading

TAG :
銀魂
土銀
銀ちゃん

アニ銀 第43話感想

アニ銀 第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」の感想です。

サンライズがおかしなことをやると書きたくなるアニ銀感想。

今回は本編がちょっと短めだと思ったら、その後次回分のお話やっちゃったよ?!?
エンディングの後に「なんか早く終わっちゃったので次回の話をはじめちゃおう」ってテロップ出たよ!
5分ぐらい次回の話をやったよ!
こんな構成有り!?!

そんな遊び心(実験心)のあるサンライズ銀魂班が大好きです。
(最近意地悪ないろは班はちょっと嫌いです)


本編ストーリーは、神楽亡き後(本当はいるけど)ヒロインの座を奪う女達の争いでした。
でもストーリーよりなにより絵的に素晴らしかった今回

前回の海坊主編は、ストーリー的に素晴らしかったのに(爆笑&号泣のコンボ)作画最悪でしたからね。
銀さんなんか目細くてジャスタウェイかと思ったからね。
神楽もごっつくてジョリーン(byジョジョの奇妙な冒険)かと思ったからね。

うって変わって今回は作画キレーイ!
てゆーか銀ちゃんが可愛すぎだよ!
さっちゃんの履歴書(という名のお見合い写真)を見てる時の銀ちゃん!!!
お妙さんに頭に肘置かれて、長谷川さんに肩にアゴ乗せられてますよ!
この構図やべー。
待ち受けにしたいほど可愛い。
社会人の理性を駆使して留まりました)
その後新八からも頭に肘乗っけられてるし。
銀ちゃんってば皆の止まり木?

椅子に座りながら反り返ってさっちゃん見る銀ちゃんも、酔って頬を赤らめてる銀ちゃんもたまりません。
さっちゃんからメガネを奪う銀ちゃんも男前過ぎるし・・・。
会社のPCのデスクトップにして仕事中なめるように視姦してやりたい。(それはもう仕事してない)
集まれ、私の理性達!!

とりあえず銀ちゃんがかわいかったということで。

次回はエリザベス救出作戦か!
あの話好きだ。というか全蔵が好きだ。
楽しみです。
TAG :
銀魂
銀ちゃん

いろは第19話の感想

色んな意味でこんなにテンションが下がった回はない いろは第19話「赫逆の五芒星」の感想です。文句だらけ。

恩田神作画の無駄遣い!!!

耀次郎出てこねーよ!!!!
イヤ・ちょびっとだけ出てきたけど顔が出てきてねーよ!!!!


浜辺に流れ着いた耀次郎を子供が発見しておりましたが、慌ててどっかに走っていきました。
駆け寄ろうよ!!
ひっくり返そうよ!!
まずは顔を拝もうよ!!!


恩田神の耀次郎が見たかった・・・(号泣)。
なんでこんな回に恩田神を作監にするんだよ。
無駄遣いだよ・・・才能の無駄遣いだよ。
やるせないよ。
ほんっとやるせナスだよ。
サンライズには失望した(私にとって大問題)。


聖天様に、耀次郎についての何らかの知らせが入ったようですね。
耀次郎のことだね?」って今更したり顔!?!
もっと早くに何とかしてあげてよ!
聖天様がもう一本の月涙刀のこと早くに気づいて耀次郎に教えてあげてれば、座長にバッサリ斬られることはなかったんじゃないの?!
(そしたら今回、恩田神の耀次郎観れたんじゃないの!?!)


とうとう土方さんが函館にやってきましたね。
最後の地、函館に・・・(ぐす)。
彼に付き従う新キャラ・市村鉄之助きゅん。
かわいいですね!
しばらくの間、彼のことを白虎隊の後藤惣之助きゅんだと思っていました
あぁ、飯盛山で自決はしなかったんだね、と。
なんだ、別人か!
そういえばちょっと顔も違うね!(そもそも名前が違う!)
「女の世話なんか!ましてやあんな旅役者風情の」と座長の世話を嫌がったところでは「言うじゃないか、坊主」くらいに快く思っていたんですが、座長の顔を見て頬を赤らめたところでなんか不快になりました。
だ・か・ら、余計なLOVE要素いらないから!!!


月涙刀をポイ捨てしようとしてメデューサ蒼鉄先生に睨まれ、固まった座長。
本当に人を一時停止する力があるのね、先生。

自分で切り刻んでおいてなお、「私の宿命は秋月様と一緒に!」と言っている座長がウザいです。
いつまで言ってんだゴラァ!!!
テメーが斬ったんでしょうがぁ!
だから神作画の耀次郎が観れないんでしょーがぁ!(こだわる)

そんな座長を先生が珍しく優しく人間らしく諭しておった。

ラスボス感いっぱいの蒼鉄先生曰く「秋月耀次郎は生きている」
そうですよね!
そうですよね!
私もそう思います!

さらに先生曰く「そうであってくれねば困る。この私としてもな」
そうですよね!
そうですよね!
私としても困ります!!!

先生・・・付いていきます!(洗脳完了)
「この私としてもな」ってまた耀次郎を利用しようと思っているのでしょうか?


先生に「秋月は生きている」って言われたぐらいで吹っ切った様子の座長が憎いです。

「生きてこの宿命の行き着く先を待つ。あの人と共に。」
微笑みながらなに言ってるの!?
いまだ夫婦気分なの!!
ずうずうしいよ!!

たとえ(イヤ絶対)耀次郎が生きてたって、あなたが耀次郎を切り刻んだ罪は消えないから!!!
何許されてる気になってるの!!!
死ななければ斬ってもいーのか!!!


はぁはぁ。全くツッコミ疲れるよ!


厠を探してる間に蒼鉄先生を見つけた紅丸。
涙と鼻水ぐしゃぐしゃで思わず先生に飛びついちゃう紅丸がかわいいです。
でもその人は妖怪だよ?
妖怪先生も笑って抱きとめたりして、ちと微笑ましい。
妖怪も人の子ですね。(?)
でも紅丸は厠を探してたんじゃなかったか。
まさか先生に抱きついたまま漏らし・・・
次のシーンで紅丸がまだご存命だったのでそれはないと思いますけど。

耀次郎が生きていると知って許された気満々の座長。
得意の手毬歌を歌いながら微笑んで鞠つきだよ!!
耀次郎との絆、アピール!?!
お次は、捨てようとまでした月涙刀を持ってクルクルクルクル舞う舞う・・・。
クルクルしながらまた人を斬りまくる
あのクルクル仕様はなんなんでしょう?
なんであんな無駄に旋回するの?

湯山赫乃丈一座、登場!!

ブーブー(必死にブーイング)

そんなに座長を嫌わせたいか。
もう勘弁してくれ、サンライズ!!!


耀次郎、予告で登場。
遅いから。色々遅いから(泣)。
動く耀次郎が観れるというだけで来週が楽しみです。
TAG :
秋月
いろは
いろはにほへと
幕末機関説いろはにほへと
耀次郎

アニメ『FREEDOM2』と初バトン!

Yahoo!動画で限定配信されている『FREEDOM2』を観ました。

カップヌードルのCMでやってるアレです。
キャラクター&メカニックデザインが大友克洋さん!
『AKIRA』大好きでした。
もう内容忘れたけど。
好きだったことは覚えてるよ、うん。
いつもマンガ喫茶で単行本を一気読みしようと思うんだけど、必ず忘れる。なんかの呪い?
単行本が欲しいけど、あのサイズは本棚に入らない!

キャラもいいけど世界観もいいんですよね。
近未来かっちょいい。
そしてタケルかわいい。

主人公のタケルの声は浪川さんですよ~!
耀次郎!!
キャラが全然違うけども。
大声出して笑ってるよ・・・!!
まぁ手毬歌歌われた時より違和感はありませんが。
というか全然耀次郎には聞えないんですよね。
さすがプロ!すごい。

モビルスーツみたいの出てきた!と思ったら、制作がサンライズだった。
色々やってるね、サンライズ。
メカの変形が無駄にかっこいーよ。
仕事抱えすぎじゃないですかね、サンライズ。
いろはにもちゃんと人手を割いてくれよ・・・?

FREEDOM1』の配信は観れなかったので話はイマイチ見えませんが、なんかおもしろかったです。
明日の12時までなのでオススメです!配信ページはこちら。

話は変わって。

「つぶやきmegacycle」の碓氷 輝さんからバトンをもらいました!

人生初バトン!!!

ブログ始めたばかりでネットのお友達あんまりいないし、バトンなんて始めてもらった!
何か間違いがあってはならんと思ってYahoo!でバトンについて検索したことは秘密です)

それではドキドキしながら《睡眠バトン》のほう答えたいと思います。


Q1 平日は何時に寝ますか?

だいたい24時~25時です。
ノリノリでブログを書いていたり、ハマりもののことを調べていたり、素敵サイトを巡っていたりすると、ウッカリ2時3時になってしまうこともあります。
当然の如く次の日は会社で病的な眠さに襲われます。
会議がある時などは「眠眠打破」あるいは「強強打破」で眠気を撃退。
効くよ、アレ!


Q2 平日は何時に起きますか?

7:05から7:30まで、5分おきに携帯のアラームを鳴らします。
でもなかなか起きられない。
7:40が遅刻のデット・ゾーンです。ここ最近ゾーンすれすれ・・・。


Q3 休日は何時に寝ますか?

休前日で次の日にでかける用事がないと目が続く限り起きています。
日曜などは次の日仕事なので平日と同じく24時~25時には寝ますね。
でもノリノリでブログ書いてたり、ハマりもののことを(以下略)


Q4 休日は何時に起きますか?

前日寝た時間にもよりますが、だいたい10~12時。
友達と出かける時もたいてい午後からしか約束しません。
だって眠いもの!
今日に限って言うと、昨日朝5時ごろまで飲んでいたので、朝起きたら16時でした。
これってもう朝じゃない。


Q5 今までで、寝る時間が一番遅い時間は?

徹夜!(不眠です)
フロアで一人ぽっちで深夜残業をしていて、ビル内暗くて怖ぇよー霊が出たらどーすんだよぉーとなるべく周りを見ないように一心不乱に仕事してたら、いつの間にか窓の外が眩しくなっていて衝撃でした。
一度家に帰ってシャワー浴びて着替えたらそのまままた出勤。
これって労働基準法違反じゃね?


Q6 今までで、寝る時間が1番早い時間は?

ついこないだ、ノロウィルスにやられたときは仕事から帰ってきて6時半に寝ました。
癒された。


基本的に寝ること大好きで、どこでも寝れる(本屋で立ち読み中寝てた)タイプです。
仕事が忙しくあまり自分の時間がとれないので必然的に睡眠時間を削って、やりたいことをやってるんですが。
だって睡眠よりオタクごとのほうが大事だよ!
私の睡眠観はこんな感じで!

次に回す人・・・なんていない・・・。やってみたい方、ご自由にどうぞ!

さぁ、いろは19話感想でも書きますか・・・(テンション低・・・)。
TAG :
FREEDOM

銀魂第152訓感想

銀魂 第152訓「人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ」の感想です。

いまさらかよ!!(裏拳)

もうジャンプ出て一週間ぐらい経つし!世間じゃ第152訓の感想なんて風化してるよ!

なんかデジャヴだなぁ、この書き出し。

いつでも時期を微妙に外してるということで(まとめ)。

ワンピ感想でも書いたんだけど、今週は銀魂のジャンプ掲載順位が巻頭カラーの次!ワンピの前!!
だから恐れ多いって、銀魂
こんな不慣れな位置に掲載やめてほしい。
探したから。
真ん中のほうを。いつものあたりを。
「とうとう空知原稿落としたよ!!」ってビックリしたから。
もう!

そんな感じで以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

TAG :
銀魂
土銀
銀ちゃん

銀魂第151訓感想

銀魂 第151訓「ヒーローだって悩んでる」の感想です。

いまさらかよ!!(裏拳)

もう新しいジャンプ出てるし!世間じゃ第152訓の感想まっさかりだよ!

はじまりの挨拶として“いまさらですが”が付くことが多いね、自分。
あと“ちょっとだけ”

今回もちょっとだけです。ヨホホホ!(byブルック)


以下ジャンプネタバレです!(先週のジャンプだけども!)

» Continue Reading

TAG :
銀魂
土銀
銀ちゃん

ワンピ第444話感想(ジャンプ11号)

ちょっとだけワンピ第444話『ゴースト島の冒険』の感想です。

ワンピが銀魂より掲載順位が後ろで驚愕した。
おおおお恐れ多いよ、銀魂・・・。
(根っからの銀魂FANです!)

なんでだろう・・・?
土銀コスプレゲーム対決の回の影響で、アンケートハガキを猛烈に出したのか、腐女子が。
同志、ありがとう!ご苦労様!(人任せ)


以下、ジャンプのネタバレです。
コミックス派は注ー意!

» Continue Reading

TAG :
ONEPIECE
ワンピ

ノロウィルスにやられたっぽい?

先日、今流行りの(もう流行ってないのか?)ノロウィルスにやられました。

自分診断だけど!

かなり胃腸は丈夫なほうです。(肝臓は人より弱っていますが)
体重は一応平均より少なめな程度ですが、見てる人がゲッソリするぐらいよく食べます。
少量でお腹はいっぱいにはなるけど、すぐにお腹が空くのでずっと食べ続ける。
たぶん人より胃酸が強烈なんだと思います。
食べ物がすぐジュワッと溶けちゃうんでしょう。
白魚の踊り食いとか食べても、胃の中で跳ねる様子など楽しめないんだと思います。
白魚、胃袋に落下と同時に即死。
そして多少賞味期限の切れたものを食べても簡単にはお腹を下さない丈夫さも持っております。

そんな私のストマック君ですから調子の悪いことなど滅多にないんですが、こないだ寝てる時に突然こみ上げた吐き気に飛び起きました。
慌ててトイレに駆け込みましたが、胃のあたりがモアモアするだけで吐けず。

なんだコレは・・・。

指を突っ込んでも吐けないので(飲み過ぎた時はよくこれをやります)仕方なしにスーパーのビニール袋を装着

説明しよう!
いつ寝ゲロしても大丈夫なようにビニールの取っ手を両耳にかけて顔の下に袋をぶら下げるのだ!
これでゲロを逃さずキャッチ★
(これも飲み過ぎた時よくやる)

いつゲロを吐くか分からないので、布団には戻らず、とりあえず今のソファで就寝しました。

次の日起きても体調は回復せず。
会社を休みたいが、どうしてもその日中にやらなければならない仕事がてんこもり。
仕方ないので、遅刻しつつも胃薬を飲んで出社しました。

同僚に吐き気がおさまらないことを言うと「また飲みすぎ?昨日何時まで飲んでたの?」と失笑

ちょっ!二日酔いじゃないから!
呆れるところじゃないからね、ココ!
心配するところだから!


昨日は飲んでないよ!あんたが帰った後も残業してたんだよ!

とりあえず誤解は解きましたが、その後2人から同じ失笑を買いました。
私の吐き気といえば二日酔いしかないのかよ・・・。
会社のコーヒーサーバに唾を吐くぞ。ノロウィルスを蔓延させるぞ。

ネットで調べてみると(もちろん仕事中)下痢を抜かしてはほとんどノロウィルスの症状にそっくり。
原因は2日前の夕飯に食べた生牡蠣だ!
絶対アイツ!!!
はじめは食べた時期が前過ぎると疑ってなかったですが、牡蠣を食べたあと、ウイルスは24~48時間潜伏するそうです。
私の腸の中で息を潜めていやがったのか、ノロめっ!!!

その日は吐き気がおさまらなかったので、朝はもちろん昼も夜も何も食べれず・・・。

それでもだんだん症状はよくなり、次の日の昼にやっとお粥を食べることができました。
夜は飲み会でしたが、さすがにまだ胃腸の弱りを感じたためウーロン茶で過ごしました。
(そこでまた複数の同僚に驚かれる)

ノロウィルスはそれ用の薬もなく、体から毒素が抜けるのを1~2日待つしかないそーです。
ということで病院にも行かずジッと耐えてましたが、ホントに時と共に治っちゃったな。
マジでノロウィルスだったんだろうか・・・。

何はともあれ、恐るべしノロウィルス!!!(自己診断)
みなさんもお気をつけください。

いろは第18話の感想

ムンク以上に絶叫した いろは第18話『宿命哀れなり』の感想です。

覇者の首装備の榎本しゃん怖すぎる・・・。
デコでナイフを受けましたよ(震)。
真剣白羽取りどころの騒ぎじゃないヨ!!
デコ!しかも手放しで。
ルークのトラウマになっちゃいましたよ。
しかも邪眼装備。
色々な人を次々とその目で虜にしています。
榎本様・・・恐ろしい子!!


秋月様の宿命は私の宿命でもあるのです」
決めつける座長がウザい。
耀次郎も簡単に座長を信頼しすぎだよ!
心許しすぎだよ!
押しに弱すぎだよ!
あんな一太刀剣を合わせたぐらいで何がわかったの?
ねえ何が?!?(キレ気味)
なんで分かり合ってるの?!?
私には伝わらねぇよっ!!!

そんなだから簡単に背を向けて・・・ううぅっ。


榎本さんの船に向かう小船の中に耀次郎(と座長)が混ざっていますが。
異質!
明らかに異質!!
全然違うだろ周りの雰囲気と!なにツラッと乗ってんの!
気づこうよ、回りの人達も。
アレなんかこいつらおかしくね?ってさ。
と思ったら乗る前から土方さんにバレてるよ!
言わんこっっちゃない!


ふたたび榎本さん、怖さMAX。
今度はデコも使わずに気合(?)だけでナイフ避けましたよ・・・。
ルーク、トラウマが原因で死亡・・・。
ちょっとあの最後は残酷すぎやしませんかね?!?
アニメとして。
あんなにグッサリ刺さなくても・・・。血ドクドク。
しかもトドメまで。
ルーク、かわいそう・・・。
あのメガネ巨乳ちゃんのお兄さんだったんだね。
(設定集がないから知らなかったーよー。ヘッ!)
なんか榎本さんを前にするとあの赤軍団が一気に被害者に見えてくるんですけど。


問題のシーン。
推定1万2千人の耀次郎FANをムンクに変えたという問題のシーンですよ。
座長・・・顔が怖すぎる。
チャッキー?チャイルドプレイ?

耀次郎~~~!!!(ムンク以上にねじれて絶叫)

観る前からみんなの叫びは聞いていたけど、予告で予想はついてたけど、思っていたよりバッサリだった・・・。
思った以上に斬られてた。
その上、海に落ちた。


バッサリ・・・海にボッチャン・・・。

バッサリ・ボッチャンってコノヤロー!!!

雨に打ちひしがれるより、まず秋月様を拾いに行けよ!!!!
ホント自分のことしか頭にねえな!!
座長、憎さ100%。(もう仕方ない)

海に落ちる耀次郎をただただ冷静に見つめる先生も怖い・・・。
「哀れなり永遠の刺客」
そこは解説するところ・・・?
てっきり抱きとめてくれるかと思ったよ。


主人公だからさー、死なないのは分かってるけどさー。(ししし死にませんよね!?!)
信頼を裏切ってバッサリ斬りつけ、耀次郎に「なぜだ・・・」なんてあんな傷心な顔をさせた座長が憎い。
それだけです。
人死にもあったし、なんか重い回でした。


いつもなら大萌えの予告も今回はムカツク限り。
なに「来たのかい みんな!」 とか言っちゃってんの。
なに「赫乃丈一座でございまする」とか言っちゃってんの。
芝居とかやってる場合かお前は!?!?!
その明るさが憎い。


来週→作画監督:恩田 尚之

神キターーーーー!!!!
(つって来週秋月出て来なかったら悲しみで死ねる・・・神の作画の耀次郎が観たい・・・)
TAG :
秋月
いろは
いろはにほへと
耀次郎

ワンピ第443話感想(ジャンプ10号)

眠いので少しだけONEPIECE 第443話『スリラーバーク』感想です。

ヨホホホホホ!!!

以下、ネタバレです。
コミックス派注意!

» Continue Reading

TAG :
ONEPIECE
ワンピ

日曜日のつれづれ日記

こないだの日曜は友達とGWに行く海外旅行の予約をしてきました。
パスポート作って以来、年に一度は海外に行ってますが、今年はフランスに決定!
ボンジュール・マドモワゼールとウィ・ムッシュ!とアン・ドゥ・トロワが喋れるからなんとかなるだろ。
(短大時はフランス語を専攻しておりました)
モンサンミッシェル、ルーブル美術館、フランス料理、ワイン、スイーツ・・・楽しみだ・・・。
莫大な金がかかるけども。
金額を言われた時、目から¥マークが飛び出すかと思いました。
その代金ありえねぇよ!!
GW中だからってぼったくりじゃないですかね。同じ日程でもGW前とGW中じゃ旅行代金に10万以上差が出るんですけどね。
旅行代理店にボッタクリという概念は存在しないんだろうか・・・。
予約したけどさ!

気を取り直して、その後はランチへ。
食事中、今ハマってる映画『ラッキーナンバー7』についてそれはそれは熱心に語りました。
すでに4回も観に行ったことや、海外のサイトからサントラをダウンロードしたことや、ヤフオクでマスコミ用プレスと前売り特典カレンダーを落札したことや、DVD発売まで待ちきれないのでとりあえずアメリカ版DVD(英語ワカリマセーン)を購入したことなどをつれづれと。
ハマるどころかやっぱり言われたね、「お前のハマり方キモい」と。
アレなんかこれデジャヴ?
(この時も言われました→銀魂ゲームを薦めた時の記事にジャンプ

友達が分析するに、私はアニメ・マンガ好きの腐女子だからオタクなのではなく、好きなモノを突き詰めていくその気質・行動がオタクだと。
そのディープで一直線で粘着質具合は常識人の範疇を越えていると。

え?そうですか?

私はマンガ・アニメ・同人誌から脱することができれば脱オタだと思ってましたが、気質がオタクだと言われちゃなぁ。
一生オタクでいるしかないじゃない。
三つ子の魂百までって3つの時からオタクな運命かよ!
なんとなぁ~く気付いていたけども。
人よりちょっとパッション強いかなって。

そういう友達はマンガ・フィギア・同人誌が部屋に溢れ、実際に同人誌を作り、それらがないと生きていけないという腐女子です。
好きになる対象がオタクなわけね。

好きになる対象がオタクと、好きになったら行動がオタク。
どっちもどっちなのか。
オタクって深いですね!

オタクの深さについて学んだ後はアニメイトへ。
決められた散歩コースのように当然に。
いろはの設定集再入荷してるかしら~とウキウキしてましたが、そんなもの影も形もありませんでした。
本当に増刷したのかよ~~くっそぉ!
もういいよ、あとで¥の力でなんとかするから(そのために働いてます)。
そのかわり、冬コミ新刊の土銀本を購入して気持ちを納めました。

次は100円ショップでお買い物です。
100円ショップ大好き。
定期的に訪れて一度に1000円以上は買物してしまう。
たいていは後で「アレこれいらないんじゃね?」と思うモノだったり、食べないお菓子がどんどん山となって溜まっていったりするんですけど。
なんで100円ショップに行くとあんなに色々欲しくなるんだろう?麻薬出てる?
必ず購入するのはポテチです。
ポテチ大好きなので、期間限定ものとか出るとすぐ買っちゃうんですよね~。
でもそんなに食べれるモノでもないので、どんどん溜まっていく一方。毎月2つの味が出るよ!とか勘弁して、カルBー。
今部屋に買置きが15袋くらいある。もう置く場所がないよ!
本日はビーフシチュー味と桜塩味を購入。あぁ、なんて美味しそうなんだ。先に賞味期限が迫っているものを食べないといけないけども!
なんでいっぱい買置きがあるのに欲しくなるのか。(そしてすぐ食べるわけでもない)
これってポテチ依存症!?!
そんな病名聞いたことねぇよ!!

ポテチ依存症という病名におののきながら、最後は本屋へ。
映画『ディパーテッド』の原作本が欲しかったんだけども、そんなものは発売されていなかったです。何故だ!
他に読む本は腐るほどあるからいいけどさ。
ホント、腐るほど。たとえ紙でも腐るんじゃないかってほど。
本屋で目についた小説・雑誌はとりあえず買う主義です。だって買わないと無くなっちゃうし、忘れちゃうよ。しかしその余計な主義主張のせいで読んでない本がどんどん溜まっていく始末。一度も読んだこと無い本で本棚が埋まっていく・・・。
読む時間がそうそう無いというのもありますが、とにかく買う量が多いのもあります。
映画雑誌とかずっと読まないまま放置しておいて、気付いたら紹介されている映画の公開が終わっているどころか既にDVDになってる、なんてことも良くある話。
この本を買うことで得られる妙な安心感はなんだ!?!
これはやっぱり本依存症


「オタ気質」「ポテチ依存症」「本依存症」
この3大病とは一生付き合って行かなきゃならないようですたい。

ディパーテッド

映画『ディパーテッド』を観ました。

いわずと知れた『インファナル・アフェア』のハリウッド版リメイクです。
香港版は結構面白かったので、リメイクが決まった時から公開されるのを楽しみにしてました。
(あんまり昔の話なんで、ここしばらく忘れてたけども)
でも配役がディカプリオとマット・デイモンになった時点で「え?」と。
若すぎないか、この二人は。
もうちょっとオッチャンにやって欲しかった気でいっぱい。
渋さが足りねーよ、若造二人じゃよー。

結論から言えば多くで言われてる通り、香港版のほうがストーリーが良かったです。
時間をかけて二人の男をかいているので心情変化の背景が作りこまれてる気もするし。

でも全く別物としてこのハリウッド版も好きですね!
全体的に渋かった。こういう男臭い映画は好きです。


以下、映画のネタバレで。

» Continue Reading

TAG :
ディパーテッド

いろは第17話の感想

座長ラブモード加速中!がイラっとくる いろは第17話『議無用なり』の感想です。


土方さんを見るたびに感じていた違和感が何か判明しました!
顔、デカいんだ。
異様にデカいよね。
そしてその巨顔を支える首が太くて短い。
だからゴツく見えるんですね。
声の良さと男気で補ってますけども。
先生にコマされてたが、今週もカッコよかった・・・。


聖天様の食道楽仲間、和尚様!
食は食でも女の方だけどな!って朗らかに笑われても・・・。
面白くねぇですから。
それよりそう言う和尚を見つめる耀次郎の冷ややかな顔に笑いました。
氷点下の無表情・・・イイ・・・。

和尚様は耀次郎と赫乃丈ちゃん二人の仲に何かとおせっかいを焼いてますが。
余計なことはしないでいいから黙って木魚でも叩いてなさい。
ストーリーをラブ方向にずらさないで。


座長に別れ話を切り出す耀次郎
最初「別れてはくれぬか」って聞こえたんですけど!
つつつつきあってたの!?!ってビックリしたやい。

巻き込みたくはないという優しさを見せた耀次郎に「もう巻き込まれています」って座長あなた・・・。
アンタがいっつも勝手に着いてきたんでしょーが!!!
同行してるのも剣を抜いたのも自分でやってるんでしょう!?!
何その被害者ぶりっ子?!?
私がその場にいたら頬張ってるわよ、アンタ

しかも道が違うという耀次郎に「そうでしょうか?」と食い下がり、刀に選ばれたと言い張り、手毬歌を知っていることで同じ運命という。
挙句の果てにわざわざ寺まで刀を取りに帰って剣の手合わせをしろとだぁ?!
勝手に突っ込んで勝手に崖に落ちそうになって勝手に疲れて「秋月様・・・」ってなんじゃそりゃあ!
座長、かなり鼻に付くんですけどぉ!
キャラ、変わってません?
恋には猪突猛進ですか・・・。

耀次郎も「やめろ!」「帰ってくれ!」といろは始まって以来初めて“!!”の付く激しい口調をしましたね。
座長の押しの強さっぷりに怯えてるのか。

今回でかなり座長に悪い印象を抱いたワタクシ。
前はこんな子じゃなかったのに!
恋はジェットコースーター!って展開はいらないんだけどなぁ、いろはに。


蒼鉄先生のことが気になって仕方がない土方さん。
「なぜここまで気になる」ってアナタ。
軍議の間中、ネットリと視線を送られていたからですよ!
ねっとり見られてから気になるんですよ!
目を合わせちゃダメから!
メデューサだから、先生。
石になりますぜ。
結局口車に乗せられてカブキ者を演じることになりそうですね。
まんまと利用されて捨てられる男No2(No1は耀次郎)になっちゃうよ!


久しぶりに神無登場~~!
やっぱり赤の似合わない子。借り物の服みたいだよ。
指揮官ですが、仲間はずれです。
チーム神無のリーダーなのにね!
チーム神無は何をしに榎本さんの船に乗り込んだんでしょうか?
どこに大砲を撃ったの?
よくわかんないんだけど。
細かいようですが最後に望遠鏡を覗く神無が望遠鏡をデコの中央に当てている風にしか見えないんだけども。
第三の目があるワケ?そこに!


気になる予告!
あのウッォォォオオ~~!!!って叫んでたの耀次郎・・・?
激しいですね、やはり念願の首封印となると。
その後ビックリして呻いてる風でしたが、もしかして妖刀操られモードになった座長に刺されたんでしょうか?
座長、私を敵に回す気?


今回作画は思ってたほど悪くありませんでした。
作画補助なんてつくからどうなることかと思っていたけど。
ホッ。
来週の作監の竹森由加さんは第9話『黒猫哭く』の人ですよね。
あの回は子耀次郎と沖田(髪型)ショックの回。
確か、風にはためく耀次郎の黒いマントまで美しかったはず。
ホッ。
TAG :
秋月
いろは
耀次郎
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
