スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO 第4話感想

ガンダム第4話『対外折衝』の感想です。

ソレスタルビーイングを批判する記者会見のようなシーンから始まりました今回。

見ない顔がいくつかいるけど、覚える気がありません。つうか覚えられない。
すっかりキャパオーバーです(早い)。
ようはソレスタルビーイングのクルーなんだよね?

茶髪の女の子の背中丸出しの服に目を奪われました
な・なんだ、その背中の開いた服は!
それが職場で着る服か!
オマエはこれからパーリィーにでも行くのか!?!
会社なら確実に注意しています。(お局)

いつも通り、アムロの親切解説はじまりました。
ありがとうございます。
人類は一つになり切れないんですね?

あのオープニングのお姫様が出てきましたー。
傍らにいる偉そうな女は何?
なんでお姫様は敬語なのに、オマエはタメ口なの?しかもなんかドS。
会社なら確実に注意しています。(とことんお局)

ロックオン様が出てきたー!素敵ー!
今回は刹那と一緒じゃないんですね・・・しょんぼり。

アレルヤの上半身ピタピタの黒い服に目を奪われてしまいます。
ダイバー?それとも海女さん?
海中からウニでももっさり掴んできそうな感じがします。
そんなにピタピタしてたらビチクが見えるよ!

人革連の統合司令部にて、中佐が上司に報告しています。
上司の顔にふり掛かっている一筋の髪は一体・・・!
払ってやりたい!払ってやりたい!(うずうず)

超人機関?この字でいいんでしょうか?
この子もオープニングに出てる女の子ですね。

刹那は公園で白昼夢を観ております。
やっぱりこの子、精神不安定?!?

セレブチャイナと同時に喋っているレオっぽい髪型の人。
彼の傍で控えている小人のような人はなんなんでしょう?
全身タイツ・・・!というかグレイ・・・!
どういう服の構造なんだ?!?
未来の服は全く奇抜です。
髪、緑色だしなー。

刹那たん、急いでどこに行くんだろーロックオンに合流するのかなーと思ったら、海!!!
走りざま、海に飛び込んだっ!!
え?自分でそんなに潜らなきゃならないの?!
エレベーター的なものとかないのぉぉぉ!!!

哀れ、ガンダムマイスター。

上手く隠せてるつもりかもしれないけど、そんなに噴出しながら派手に飛んでったら確実にバレますよ。
そこにMSあるってバレますよ。
我、ここにあり!って言ってるようなもんだよ。
もっと静かに飛び立ったほうが良い。

相変わらずガンダムは弱いものイジメ的に強いですねー。

ストーカー・グラハム出撃!!
身を挺して刹那を追っかけます。
パイロットの負担なんのその!Gなんのその!
ガンダムは他にも2台いるのに、やっぱ刹那にいくのか!
わざとでしょうか。

刹那の眠り方が・・・かわいー。
体を丸めて寝るなよ!クソ!かわいいっ!
思わず毛布を掛けてあげたくなりますね。
覆いかぶさりたくなりますねと書こうとしたけど自重しました)

来週はさっそくアレルヤの過去が明かされちゃうみたいですね。
早くね!?!
あと刹那の頭の上で腕を組むセクシーポーズにも注目です。
あんなポーズ、どんな場面で使われるんだ、一体。
スポンサーサイト

どーも野球でスイマセン

オタクブログなのに爽やかな野球話(自分評価)でスイマセン。
今が旬な日本シリーズなのでね!
今日もハムは大敗!(泣きながらニッコリ)

大半の人が興味が無いと思うので隠しておきます。
隠してるからといって、エロい話じゃないですからネ。気をつけて。
プロ野球の話です。というかマスコットの話。
むしろ小さな恋の物語

» Continue Reading

銀魂バトン その2

こんばんわ。
いろいろ失意のアオイです。

ハム様・・・ホームでその負け方はねぇだろ・・・こんな大敗・予想GUY
FC2にもなかなかログインできないしさー。F5押し疲れました。
そうしてる間にこんな時間。ダブルオーの感想を書きたいのに。
もういいよ!寝るよ!バカー!

と思ったけど、暗い気持ち過ぎてうなされそうなので、またまたpure soulの蛍花さんからいただいた銀魂バトン第2弾でもやってみます。
蛍花さん、ありがとーございます!
今回も腐女子なので隠しますネ。

» Continue Reading

アニ銀第79話感想

アニ銀第79話『四人揃えばいろんな知恵』の感想です。

だんだんオープニングの曲が好きになってまいりました今日この頃。
エンディングは相変わらず早送りですがね・・・直視出来ねー。

独眼竜デターーーー!!!
九ちゃんが半月の付いた兜を被ってくれました。
銀魂とBASARA(正しくは伊達政宗)とのコラボです。
こないだコミックスを読み返したときから、このシーンを楽しみにしていました。
本誌連載中は、これが伊達政宗の甲冑であることに気付かなかったのは秘密です。

東城がだんだんおかしくなってきて楽しくなってまいりました。
若溺愛っぷりがいい。
心配性で、九ちゃんのことがかわいくてしゃーないって・・・。
ここにも心配性の傅役いたー!
独眼流の傍には心配性の片目が必須です。

土方さんの血がやけにアズキ色です。
なんかくすんでいる。静脈をやられましたか?
落ちていた(らしい)花火をくわえる土方。
「土方さん・・・綺麗です。」の新八の言い方がツボです。
冷静だな、おい。

「だいたいテメーのとこの大将はどこほっつき歩いてるんだぁ?」
土方ってば銀ちゃんのこと気にしてるよ・・・!
頑なに名前を呼ばないのもいいですね。
大将とか万事屋とか呼ぶのが好き。
「もうとっくにやられちまってんじゃねーだろーな」
今度は心配した・・・!
銀ちゃんは強いって知ってるけど、気になるんですよね。
どういう状態か知りたいんですよね。
前々から思ってたけどさぁ・・・アンタらもしかしてデキてんの?

ホントに土方の口にくわえてる花火が綺麗です(笑)
途中から火力が大きくなるのが本物っぽい。
「どういうこった!なんで俺達の居場所が・・・!」なんてそんな綺麗な花火を打ち上げておいてよくいうよね。
前回ケチャラーの33目を尻だと言ったり、土方って結構バカですよね。
愛すべきバカです。

近藤さんの「ホワイトベースにケツ撃たれまくるガルマァ!?!」って、わからないよ!
自分、ダブルオー世代っスから(年齢詐称)。
ホワイトベースって懐かしいな!
ノア艦長!

一週間ぶりに登場の銀ちゃん!
下半身丸出しですがな!サービスですか?ウンコしてるけど。
本誌の時も思ったけど、銀ちゃんのあの着物、トイレの時は脱ぐんですね。
脱がないとできないわけじゃないよね?
ウンコの時だけ?気合い?ミソついたら困るから?

回想の中で、マメパンもぐもぐ食う銀ちゃんがすっごいかわいいです。
ものすっごい口に含んでる。ものすっごい頬パンパンになっとる。
もっさもっさ食ってる。
KA・WA・I・I!

近藤さん、ミソつけたまま立って歩いたり壁によじ登ったり、ものっすごいアクティブに動いてるけど、きっとすでに着物にウンコ付いちゃってるよね。
それでセーフなら、もういっそのこと紙を探しに外に出れるんじゃないかと思います。
てゆーか小皿をくくりつけている布で拭けばいいのにね☆

ウンコバトルは爆笑の連続でした。

東城と近藤さんの頭脳バトルが爆笑。
アニメのほうが色々効果入って壮大になってていい!
サンライズGJ。
ものすごくデスノ風に語り入ってるけど、ずっと便器に座ってるからね。
尻にウンコついてるからね。

ツンデレ!!!!
銀ちゃんが公式にツンデレと称された記念すべき瞬間です。
アニメオリジナルの映像入ってる。ときメモ風になってる。
なんで女子高なんだ。
パー子が巨乳だ・・・・キモイ(笑)。
STOP!女体化!!

さて、腐女子の間で話題騒然・大問題のあのシーンです。
(世間では知らないけど、私は騒然とした)

「遥か西方の地、熱々のソーセージでケツを叩かれ続けた・・・ケツ毛伯爵だとでも言うのかぁぁぁーーーー!!!」

アレ?!?台詞がちょっと変わってる!!!
本誌では“熱々のホットドックを尻に叩きつけられ続けたケツ毛伯爵”だったのに!
“ホットドック”が“ソーセージ”に変わってるよ!!
ちょっとサイズ小さくなってる。
ホットドックじゃあまりにも男○器を連想させすぎて止めたんでしょうか?
“尻に叩きつけられ続けた”も“尻を叩かれ続けた”に変わってるしね。
本誌連載時は「ちょッ!!ホットドッグ尻に叩きつけって・・・おもっくそ銀ちゃんヤラレテルじゃんんん!!!」と興奮したものですが、少しソフトになっていますね。
でもなんか卑猥。
あえて台詞を変更されると、あの表現ってやっぱまずかったんだなーって思いますね。
ほくそ笑んでしまいます。

しかし今回は銀ちゃんの作画が最高ですね。
CMのようにソーセージを齧るケツ毛伯爵がカッコよすぎる。
私もケツ毛の爵位欲しい。
てゆーか、その齧りついてるソーセージは自分の尻を叩いたヤツじゃないですよね?

近藤さん、尻から血出すぎぃぃーーー!!!(爆笑)
ジェット機かよ!!!
最後まで爆笑の回でした。
はー、疲れた。

今回はウンコって5回も言ったよ!

小出し更新

毎週金曜日はBASARA2英雄外伝 公式ページ更新デー!
今週の更新はたいしたことがなく。
日曜のBASARA祭りに備えて情報を小出しにしてるんでしょーか。
全く余計な気遣いだ!

◇遊戯説明(大武闘会更新)
先週更新された大武闘会の情報に、ムービーがついておりました。
1人プレイムービーも、2人プレイムービーもこじゅまさ共闘ー!
さすがBASARA2こじゅまさ外伝なだけあります。

1人プレイ時は2キャラを使い分けるそうですが、キャラのチェンジがすっごい早いね。
1人が釣り糸にでも引っかかったかのようにものすっごい勢いで後方に飛んでいったと思ったら、もう1人が山なりにジャンプして登場します。

最後は殿の「フゥー!!!」って掛け声と共にムービーが終わりました。
なんだかよくわからないけど、私もフゥー!!
ご機嫌だな。

2人プレイ時は上下画面2分割です。
見にくいことこの上ない・・・。
画面狭いよ!ゴチャゴチャしすぎてるよ!
なによりもアニメ絵大きいよ!!!
頼むからあの不快指数上がるアニメ絵ウィンドウを消してください・・・。
マリック・・・超魔術で・・・。

“仲間が気絶した時は仲間の周囲に近寄ると気絶から回復させることができる”らしいですが。
ムービー内ではこじゅが「救援求む」と言って金色に輝いているのに(なぜ輝くの?)、ムネは無視して戦っております。
救援してやれよ!!!無視かよ!
こじゅってば片膝ついてはぁはぁ言ってるじゃない!
てゆうか腰をグラインドしているように見えるのは私だけ?
揺れてる・・・こじゅ揺れてる・・・!

そのうちこじゅがバイーン!!!と卍解して(たぶんTシャツ着てたら破けてる)復活してますが、あれはムネが救援してあげたからなのかな?
それともグラインドによって回復したのかな?
よくわからない。
とにかくアニメ絵の縮小化を望みます(切なる願い)。


◇映像(武将紹介映像更新)
外伝主人公3人と、新PCキャラ、外伝ストーリーモードがある5人の紹介映像が公開されてました。
とくに目新しい映像もなく・・・今まで公開されているものの寄せ集めって感じでしたね。
なのに最後の松永様にキュンキュンきてしまいました。何度観ても声も台詞も素敵!

アニキはピンクのふんどしがはためかせて立っている風に見えて度肝を抜かれました。
乳首だけにとどまらず、とうとう下半身まで丸出し・・・!
一時停止してよぉーくみたら、ズボンの色が肌色っぽいので履いて無いように見えるだけでした。
あー、ビックリした!!

小太郎の動きがカッコよいな~。
あと思いのほかマロの動きがバブリー(笑)。
早くBASARA技使ってみたい。


◇関連情報
店頭試遊会があるそうですね!
ないよ!北の大地がどにもないよ!
・・・・・・・。
どっちにしても恥ずかしくて店頭でなんてできないからいーけどね。
でもあってもいいと思うんだ、北も。

オリジナルサウンドトラックももう発売しちゃいますか。
カプコン、行動が早いでござる。
搾り取れる時に搾り取る気満々でござる。
買う気は無いですが、08番の「右目の決意」とか31、32の「戦国運動会」とか気になりますね。
戦国運動会て!

こんな感じの今週の更新でした。
日曜はBASARA祭りですね。行かれる方は楽しんできてください。
そして何があったか教えてください・・・(切実)
私は日本シリーズに行って来ます。

アニ銀第78話感想

アニ銀第78話『食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い』の感想です。

木曜にリアルタイム更新なふりして実は先週分の感想です。
一週間経っちった☆(かわいく)

神楽が伝説の武器・沖田を装備して柳生四天王の1人つかさ・・・じゃなくて西野を倒したところから始まりました。
今回はマヨラーVSケチャラー対決!
ケチャラーって本当にいるんだろうか・・・。

シリアスな音楽、近藤さんのワザとらしいほどの驚きと憤り、痛々しい沖田の折れた足・・・。
やったのが神楽ということを除けば、シリアスシーンだよね。ジーンとくるシーンだよね。
でもやったの神楽ですから。
近藤さんが叫べば叫ぶほど爆笑を誘います。
「返事しろよぉ総悟ぉぉぉ!!!」とか揺さぶってるけど、沖田死んだの!?!?
近藤さんやりすぎ。
そして新八キョドりすぎ(笑)。
ムックみたいに黒目コロコロしてるよ。
ひどい顔だ。

マヨラーVSケチャラーの食卓対決!
この美味しそうな料理は一体誰が作ったんだ。
なんでチャーハンとオムライスをおかずに白飯食べてんだ?

私もマヨネーズが大好きで昔は何にでもつけるマヨラーだったんですが、健診で脂質?だかに異常値が出たのでやめました。
助けて、特定保健用食品・エコナ!!
以後はポン酢ラー(しっくりこない)になりました。

北大路のケチャップのかけ方がすごい。
滝の如しだよ。
てゆーか確実に容器の容量以上の量が出てるよね?

土方の「マヨ、ネぃズぅー」という発音はなんなの(笑)!?!
どこで習ったんだよ!?!
殿か?殿なのか!?!
「クソまずい飯、ごちそうさんでした」の土方かわいい!
口にいっぱい食べ物入ってるのもかわいーし、言い方もかわいい!GJ・中井さぁぁん!
絶対銀ちゃんにもこんな感じで言ってるよね。
素直に言いたくはないからこんな感じで言ってるよね。
まいるね。

なんか近藤さんの真面目な説明に違和感感じまくりです。
土方とケチャが戦っている橋も個人の家の庭にあるにはでかすぎない!?!

それにしてもケチャラー飛びすぎ
飛びながらゆっくり方向変えましたよ。
王子様?あなた、テニスをする王子様なの!?!
一体どんな稽古をしたらこんな鳥人間になれるんだよ。

「そーいや灰皿借りたぜ」と懐から小皿を出す土方さんがアイドル風でイヤだ・・・(笑)
「灰皿借りたぜい☆」ってな感じでカワイ子ポーズ取ってるみたいでイラっと来ます。
なんか変身しそうだな。イラっ。
「来いよ!本物の喧嘩見せてやる」の土方さんは文句無くカッコイイと思いますけどね。

ケチャラーの目が33!33!
眼鏡をかけている時はあんなに切れ長なのに(笑)
33はねぇだろ、33は。
それがケツに見える土方さんは銀ちゃんの尻を見過ぎだと思います。

ケチャと剣を交えた時に、タバコをペッと吐き捨てる土方さんがカッコイイです!
ポイ捨ていけない!でも許すー!

昔の話デター。
髪の長い土方さんは私はあんまり好きではありません。
ボロ雑巾になるまで暴れ続けてたという土方さんが神社で倒れている様は、ゴーカンされたように見えるのは気のせい?
絶対ヤられてない、アレ?
STOP!土方受!!

木の皮ふんふん振り回す沖田はかわいいですね。
こんなシーンあることスッカリ忘れ果ててましたが。
新鮮な気持ちでみれました。

「四越デパートの自動ドアに挟まった」
土方かわいすぎじゃないですか?
(中井さんか?中井さんの仕業なのか?)
なにプンスカしてんの?
だから、STOP!土方受!!

三越はダメで丸井はいいのは何故?

エンディングにもう少しお話が。
血だらけの男性器(=南戸)が非情にも切り捨てられました。
この予告の入り方、いいね。

来週はトイレですよ!
大好きですよ、あの回。
色々ツッコミどころがありそうだ。

(ってもう放送終わってんのか・・・)

えふ、あい、じー、えぃち、てぃ・いー・あーる・えす!

道産子ですので、地元プロ野球球団を熱烈応援中です!

いままでは俄然高校野球派だったんですけどね。
プロ野球っていうのは、一瞬のキラメキが感じられないし、負けることに対しての悲壮さが全然ないのでプレイに必死さが足りない、と敬遠しておりました。

でも今年初めて、去年の甲子園準優勝ピッチャーを観にドームに足を運んだら(東北vs地元)
すんごく面白かった次第。ナンダコレー!
今までワタクシが間違っておりました。プロもいいね!

そんなわけで、最近は足しげくドームに通い、ビール片手に応援グッズを打ち鳴らし、選手の応援歌を歌い、1万円もするレプリカユニフォームに腕を通すに至ります。
デビュー時から応援してきた某アーティストのファンクラブを退会して、球団ファンクラブに入ろうかと目論んでいたり。
坂道を転がるようにハマっているのは気のせいか・・・。

この好きになったらイノシシの如く突進する気質がオタたる所以ですかね。
今週末は日本シリーズに行って来ます!
(オタやら野球やら忙しいな、私・・・)

そしてまた作ってしまったパロディもの・・・。

ハムックマ


某巨大SNSのプロフでも使っている画像です。
もし見かけたらそれは私ですが、そちらでは激しく隠れオタなのでそっと見守ってやってくださいネ
(日記はオタ要素皆無のため、なんの面白みもなし)
(オタを匂わせるコミュにも一切参加せず・・・おもしろくねーよ・・・もう退会したい)

銀魂第186訓の感想

銀魂第186訓『借りたものは返せ』の感想です。

先週は掲載位置が後ろ過ぎてビックリしましたが、今週は掲載位置が前過ぎてビックリしました。
まるでシーソーゲーム!
私は巻頭カラー→ワンピ→NARUTO→ブリーチ→リボーン→銀魂の位置がベストだと思います。
それかもうジャガーさんみたいにアンケートに関係なく一番後ろにしてくんないかなー。
もうジャンプ捲って探すのめんどい(だからどんだけ怠惰!)。

では以下ジャンプネタバレです。
今週はテンション低めにつき、短めです(私なりに)。

» Continue Reading

ガンダムOO 第3話感想

ガンダムOO 第3話『変わる世界』の感想です。

前回はグラハム=エーカー氏の「君の存在に心奪われた男だァァ!」という衝撃プロポーズで終りました。
今回はその続きからです。わくわく。

グラハム「おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない。」

せっ、星座?!?しかもセンチメンタリズムな運命って!
前回はちょっと熱くなり過ぎちゃった結果、うっかり「心奪われた」とか言ったのかなーと思ったら。
今回ダメ押しのディスティニー発言。
おひつじ座の私には爆笑の予感な運命を感じられずにはいられない。
やっぱりグラハムはおもしろい人です。
OP前から飛・ば・し・す・ぎ!
出撃前に今日の運勢を調べてたり、「MSの前を黒猫が横切ったので今日は出撃しない!」とか駄々こねてたらいいな。
一見、二枚目風の優等生かと思ったのに全然違った。
グラハムは未来髪型曰く「本当に予測不能な人だよ」だそうです。
私もそう思います。人の想像の斜め上をいってると思います。
かなり大好きです。

そんなグラハム氏に対して、刹那は「俺に触れるな」ですよ!
オマエ、触られるのが嫌な黒猫か・YO・・・!
そうとう本のネタになりそうな台詞です。こういう子、そうとう好きです、私。
グラハム相手に毛を逆撫でてフーフーッ言ってる刹那がかわいー。
グラハム氏が後で「モビルスーツの動きに感情が乗っていた(から若いパイロット)」とかなんとか言ってるので、どうやらMS同士は通信できていなく、お互い言った内容は知らないっぽいですが、知ったらもっと恐怖すると思う。
いきなりプロポーズされたり、一方的に運命感じられたりしたら怖いさ。
触るとMS同士通信できるって設定ありましたよね。あれは何シリーズだ・・・?

ここまででオープニング前ですよ。
その後やっとオープニング始まるんですよ。
なんてサービス・サービスなアニメなの!飛ばしすぎ!

オープニング後にはアムロの親切解説がまたありました!
ありがとう、アムロ。わかりやすいです。
できたら毎回よろしくお願いします。

ガンダムを見失っちゃったのをうけ、
グラハム「振られたな」

あからさますぎるよ、このストーカー!
そんなに追い掛け回したら逃げるに決まっている。怖いに決まっている。
でも刹那たんも少し気になってるっぽいですね(色々予感がします)。

ガンダムマイスター4人の待合せに、刹那が一番最後に登場。
他のパイロットより先に行っていたのに・・・グラハムに追っかけ回されたせいだね、確実。

そんな刹那に「こぉの、きかんぼうめ」というお兄ちゃんなところとか、「俺のおごりだ!」とミルクを奢るところとか、最高です、ロックオン様・・・!
刹那を丸っきり子供扱い!(子供だけども)
好きです!お兄ちゃん!
アレルヤが意外にかわいいことに気づきました。~ね?、~の?という口調とか。
見えない誰かと話しているところ以外は、いい子っぽいな。
宇宙に帰るのはティエリアだけのようですが、他の3人はただ見送りに来たんでしょーか?
今回の4人は一緒に任務こなしたり、お話しするし、結構仲良しだなー(比較対象;GW)。

ユニオンのガンダム追っかけ隊(正式名称は追って司令部が付けてくれるそうです)にグラハムと未来髪型が正式に異動してしまいましたよ。
国を挙げて大っぴらにストーカー三昧です。
燃え上がれ、グラハム!期待している。

グラハム「多少強引でなければガンダムはくどけません。」
未来髪型「彼、メロメロなんですよ。」


だからあからさま!
早速期待に答えてくれたとんでもグラハム君・・・!
未来髪型も何を「やれやれ」みたいな感じで同意してんだ!?!ソコ突っ込むところー!
人革連の中佐もガンダムに固執しているようですが、グラハムと違ってそんなに楽しくないのは私が腐女子だからだろーか。
それともグラハムが面白すぎるからだろーか。

それにしてもなぜ刹那だけが狙われてるの気のせい?
ガンダム、他に3体もいるのに!
主人公総受ですか、サンライズ。

相変わらずガンダムの戦闘はかっこいーなー。
バックで掛かってる音楽もカッコイーなー。
ガンダムとその他のモビルスーツの性能差がものすごくて、見てて清清しーっす。
人革連のパイロットなんて掃除機みたいなスーツ着て戦ってるのにね!
最初顔に掃除機つけてると思ったよね。もはや誰かわからない!
MSもウィーンウィーン言いながらカゴンガコン動いてるというのに。
ガンダムは次元が違います。
皆、攫いたがるはずです。

ガンダムの頭を鷲づかみにされたのをうけ、
刹那「やるかよぉ!!!」

刹那爆発。触られると爆発します。
そんなに触れられるのがイヤか。かわいー子だ。
みんな刹那に触りたがるな~。
お客さん方、うちの店はノー・タッチでお願いします!

スメラギ「いけずぅ」
・・・この人は嫌いかもしれない。

サジくんは一般人のくせになんでちょろちょろ出てくるのかと思ったら、刹那のお隣さんなんだね。
そしてあのキャスターがお姉ちゃんなんだね。
この子のヘタレっぷりが、真選組の山崎にみえてしかたない。
これから刹那と絡んでいって重要な動きをするんですかね。

刹那とロックオン様が一緒に住んでないことに軽く落胆。
なぁーんだ、一人暮らしか。
そうだよね、さすがにそこまでサービス・サービスじゃないよね。
あとは妄想でなんとかします。

来週は、オープニングのあの黒髪の女の子が出てくるようですね。
やはり面白すぎです、ガンダム・ダブルオー!
(読み方を覚えてもらうため、1記事1回は言おうと思います)
久しぶりにアニメ誌が欲しくなった!

過ぎちゃったけどブログ始めて一周年

飲みに行ってたらうっかり過ぎてしまったんですが(カッコ悪ぃな・・・)、
昨日10月21日はブログはじめて一周年でしたー!わー!

自分でもよく続いたなって思います。
飽きっぽいのに。
飽きるどころか時が経つほどに更新が頻繁で記事が長くなってる気がします。
なんかの呪い?

いろはのことを語りたくてはじめたブログですが、いまやすっかりBASARA&銀魂ブログへ変貌いたしました。あれ?おかしいな?

最初の頃は、日記や映画感想があったりしましたが、いまやそんな普通の記事は皆無です。
オタク100%。甘酸っぱい☆
いつかは脱オタなんて夢物語です。

銀魂はずっと好きだったんですけど、初期の頃はジャンプの感想も書いてなかったんですよね。
調べたらOWeeの時から感想書き始めとる。
相当衝撃だったんだな、土銀おコタで年越し。
アニメにいたってはサンライズが何かをやらかした時しか書いてませんでした。
それがいつのまにやら毎週の銀魂のジャンプ・アニメは必須に。

毎週必須だったいろはの感想も、放送終了後はBASARAに取って代わりました。
いろは終わったらどうやって生きていこうとか考えてたのに、どうあっても生きていけたようです。
腐女子は死なず!

そんなこんなで一年続いてきたブログでした。
色んな方と知り合えたり(オタ旅行まで行ってしまったり)、コメントをいただいたり幸せな一年でありました。
どうもありがとうございます!
2年目も自分の煩悩に正直に、脱・脱オタでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

カプコンの一人ぽっちゲーマー撲滅政策(公式更新)

毎週金曜日はBASARA2英雄外伝 公式ページ更新デー!
今週は、登場人物・大武闘会・関連情報の更新でしたー。

◇登場人物(豊臣秀吉、竹中半兵衛、毛利元就、まつ、いつき)
半兵衛がキモいとしか感想が・・・。
アーハー!みたいな顔してる。
あのアニメ絵、酷過ぎます。

◇大武闘会
外伝ではなんと大武闘会までもが2人協力プレイに!
どこまでカプコンは一人ぽっちゲーマーイジメなのっっ!!
何が“共闘”だよ!いつも孤軍奮闘だっつーの!!

やはり今回はタイトル自体『BASARA2 こじゅまさ外伝』なだけあって、二人コンビというものに重きを置いているようですね。
いちいち二人だよ。なんでも二人だよ。
二人はプリキュアだよ。
もうプリキュアは5人だっつーに!YES!
一人でもプレイできるようなのでまぁ安心ですが。

【1人プレイ時】
2人のキャラクターを使って選手交代制で戦うのかー。ふんふん。
お休みしてるほうが体力回復できるのはいいかもね!
あの体力回復ルーレットを当てるよりは確実です。
ちょっと楽に戦えそう。

公式ページでは、例として小十郎&政宗が共闘しております。
例としてこの二人を選ぶあたり、カプコンも相当こじゅまさよのぉ~。
小十郎と政宗の写真も載っていますが、小十郎はともかく殿の写真はもっといいショットがなかったんでしょうか?
ちょうどジャンプしてる瞬間なんですが、蛙のようなガニ股ですよ・・・。
ゲコッて感じで飛び跳ねとる・・・。
妊娠中はガニ股になるというけど・・・・(まだ引っ張る政宗妊娠ネタ)。

【2人プレイ時】
こっちのモードは一緒に戦えるようですね!
小十郎と政宗が一緒に戦っとるーーー!
この絵、萌えます。
しかも仲間が気絶したときは、近くによると回復させることができるとか。
またこの設定!?!?
カプコン、今回はどこまでカップル推奨なんだ・・・。

あとは【兵への挑戦状】という条件クリアでボーナスを獲得できるもの、【極・武闘会】という条件の厳しい武闘会も用意されているようですね。
制限時間以内に100連勝を目指すタイムトライアルって・・・無理。
中断すると1回戦からやり直しって・・・どんだけSなの、カプコン!恐ろしい子!
このモードはやらないことに決定(怯)。

敵のドリームチームも一部紹介されてました!
元親&元就で『瀬戸内を愛する会』って・・・。ホント各CPの腐女子を取り込むのに余念ねーな!
こじゅまさもコンビとして出てくるんだろうけど、何て命名されるのかな。
『バカ主従』とか『お前がいなけりゃ進めない会』だったりしたら、小エビのように跳ね捲くります。

◇関連情報
イベント情報とコミック情報が更新されてました。
イベント情報はいいよ、もう・・・。
楽しんでくればいいさ、みんな!
グッズが公開されてましたが、あぶら取り紙とかネイルケアセットとかもろ女性向けですね!
しかもほとんどセットになってるなんて!全く商売上手だぜ、カプコン。
大小色違いの付箋がギッシリなマルチメモの説明では、“オフィスや学校でも使いやすいシンプルなデザイン”なんて書かれてますが、使わないから!
こんなん会社で使わないから!一発でオタクってバレんだろ!
その前にあんなビッシリ家紋入りだったら、「お前、どこの武将?」って聞かれる

コミック情報では、BASARA2の新連載がはじまるとの情報。
興味深深だったら、主人公は浅井夫婦なようで・・・(ガックリMAX)。
小十郎じゃないのかよ!!
わかってないよ、カプコン!

でも殿は出てくるだろうから、コミックスは買いたいと思います。

さて来週はどんな情報が更新されるのやら。
BASARA祭りの直前だから小出しかな~。
楽しみでござる!

みんな友達!戦国バサラジオ 第3回感想

兄メイトTV Webで配信中の戦国BASARAのWebRadio「みんな友達!戦国バサラジオ」の感想です。

前回もう感想は書かない的なことを書きましたが、今回は書かねばなるめぇよ。
だってドラマパートが始まってる!
そういうの、早く言って欲しい。今回からだったって言って欲しい。
ゆるい気持ちで待っていたら、すっかり更新日を忘れてました(やる気ねぇ)。
余所様のブログで感想をみて初めて気付いたよ!

早速兄メイトサイトにいって、早くドラマパートが聞きたいがために早送りボタンを押しました。
声優の語り部分、飛ばす気満々。
すいません、もりもりコンビ。
と思ったのに・・・あれ?上手に早送りできないよ、コレ。

仕方ないので(!)全部聴きました。
相変わらず楽しそうだなぁ、もりもりコンビ!
帝王がBASARA2をプレイ中、小十郎を斬ろうとしてたのに爆笑しました。
ちょっ・斬っちゃダメだから!
その茶色いの、斬っちゃダメだから!
それ、あなた自身だから!


BASARAやったことないにもほどがあります。

さて、大注目のドラマパート「戦国音絵巻」!!待ってたー!
第1話は「霖雨の章」。

いきなり殿が登場しました!
キャホー!殿ー!中井さーん!
しかし、中井さんドス効かせすぎです。
英雄外伝の公式ページで台詞再生した時も思いましたが、BASARA2の時より声がドスってませんか?
ムネはもっとかわいらしい声でいいのに。
(しかし姉川CDの「よぉ小十郎」は愛らしすぎます)
殿は変声期を迎えた設定でしょうか?(いまさら?!)

雨降りで小十郎と部屋に閉じこもっておりますよ!!一緒の部屋にいるよ!(それだけで興奮)
しかも襖も締め切ってる模様!(あとで襖開けてる音がするから)
密室!密室!(小躍り)
雨が降る中、二人きりで部屋にいるんだねー。
なんて萌えるシチュエーション!
政宗が書物読んでる傍らで小十郎が控えてるっぽい!
意味無く二人でいるっぽい!
イイ!
殿の「体が鈍って仕方ねぇ」はもはや誘ってるようにしか聞こえません。
二人で組み手的なことをすればいいじゃないか。

政宗「城中の書物ならとっくに読みつくしたぜ?」

史実とは違い、BASARAの政宗はバカ丸出しみたいな印象がありますが、どうやら違うらしい。
書物とか読んでも途中で飽きたり、政務をため過ぎて小十郎に怒られてお仕置きされるイメージなのになぁ(具体的に薄い本)。

雨で川が氾濫していないか心配な殿。

政宗「出るぞ、小十郎」
小十郎「あぁ?」


ここ、何度聞いても「あぁ?」に聞こえるんですけど!
あぁ?って言ってない?
言ってるはずないけど、「お前何言ってんだ?」みたいな「あぁ?」に聞こえます。
あまりにも小十郎の答え方が偉そうで爆笑する。

殿一人では行かないんだろうけど、当たり前に小十郎を連れて行くのに微笑みました。
二人は一緒。
プリキュアみたいなもんかい?(知らないけど)

川を見に馬で疾走するなか、どんどん天候が荒れてきた模様。

小十郎「政宗様!左に社のようなものが見えます」

社、発見しちゃった!
雨→ずぶ濡れ→社で雨宿り→寒い

もう温めあうしかないじゃない。
素晴らしい王道展開ですね。
もうなんか声を出して笑ってしまいました。

政宗「あと少しなのによぉ」

その通りでございます。あと少しで公式こじゅまさ18禁シーンが見れる!

と思ったら、幸村来ちゃったぁぁぁーーーーー!!!
空気読めよ、お前。
違うでしょ、今割って入る雰囲気じゃないでしょ。
二人なんかいい感じになってたでしょ。物陰から見てなよ。
全く登場早すぎだから。

幸村に対して敵意丸出しな小十郎が素敵です。
「ハッ」と鼻で笑い飛ばしたり、戦しか興味がなぇとか言ってますよ。冷たいね。
もしかして怒ってる?
マジでこじゅまさ5秒前(by広末)に邪魔されたものね。
私も怒った。

佐助まで出てきましたよ。
幸村に内緒でこっそりついて来たのね。初めてのおつかいですか?
幸村が子ども扱いされているのがほんわかします。さすが武田家のオカン。

伊達主従&真田主従のコンビ、大好きです!
すぐに喧嘩をおっぱじめちゃう子供たちと、それを見守るオカンの図ですね。

結局やりあっちゃう蒼紅をみて、小十郎が「わかってはいたがな」「それをわからぬ政宗様ではない」って言うのがいいですね。
やれやれ、みたいな感じで。
政宗のことをわかっていて、信頼していて、黙って見守る小十郎。
ヤバイ、好き!

そしていきなり泣き出した赤ん坊!
連れて来てたの?!?!
(政宗と小十郎に言っています、二人のベイビーだと思っています)

どういう展開なんだ?
小十郎が赤ん坊をあやしたりしたら萌える。炎上します。

次回も楽しみすぎますね!!
それではBASAラバ~!

政宗と小十郎の1ヶ月

もう他のブログ様でも散々やりつくされてそうな気がしますが。
脳内メーカーで有名なうそこメーカーさんのシリーズで『うそこカレンダー』(リンクはこちら)というのがありました。
名前を入力してボタンを押すと、その人のとある1ヶ月のスケジュールが自動作成されます。
政宗と小十郎でやってみたら爆笑した。

政宗の1ヶ月
政宗様の1ヶ月

ちょっ!殿、どんだけやることしか頭にねーんだ(笑)!!!
浮気が毎週続くのも気になります。
誰と・・・一体誰と浮気してるんだ・・・。

そしてそんな筆頭にお仕えする小十郎のカレンダー。

小十郎の1ヶ月
苦労性な小十郎の1ヶ月

毎日のHは勘弁してください・・・みたいになっとる(爆笑)!!!

小十郎が忙しい日曜日に政宗が浮気してます。
政宗が帰省した(一体どこに?)14日は、小十郎は“秘密”になってるし。
どーせこっそり付いて行ってんだろ。
21日は政宗様との修羅場を迎え、小十郎が職安に行っております(笑)
家臣、辞めたいの!?!
なんか小十郎が苦労性でかわいそう。

そんな二人の1ヶ月を覗いてみると・・・

こじゅまさの1ヶ月
二人は仲良し

結局ラブラブなんじゃない。

時々英会話が入っているのがウケる。
きっとムネに強制的に教えられてるんだね。

小十郎「宴とは英語で“パーティー”でございますか?」
政宗「違うぜ、小十郎!パーリーだ!」

予約特典&ジャケット決定!

うっかりハムに夢中になってる間に(食事をしていたわけではありません。プロ野球を観てました。)色々世間が動いとる!!

やっとe-CAPCOMの予約特典が決定したようです!

e-CAPCOM限定先着予約特典
『前田家特製 箸・箸箱 』

・・・カプコンでは買わないことに決定。

箸とかいらないよ!!!

ドラマCDとか設定資料集とか期待していたのに。
箸かよ。しかも前田家のかよ。
伊達家の箸だったらまだ、しゃぶったり舐めたり摩ったりする楽しみもありましたが・・・(箸相手でも変態宣言)。

カプコンは腐女子のニーズをわかってんだかわかってないんだか、よくわからないところがあります。
次は気をつけろ(偉そう)。


さらりとパッケージも公開されていましたネ!

こじゅまさ外伝

あの公式TOPのこじゅまさがパッケージですよ!?!
す・げ・え!
もうBASARA2英雄外伝じゃなくってBASARA2こじゅまさ外伝だよ。
こじゅまさが主人公だよ。

こじゅの右上にいる松永様が背後霊ちっくなのが気になりますが。
心霊写真?

こんなにHOMOなパッケージにしていいんでしょうかね。
なんだかレジに持っていくの恥ずかしいよ!
レジのお兄さんに「あ・HOMOゲー買うんだ」と思われるよ!
格ゲーだと思われませんよ、これ。
確実にBLゲームだと思われませんか?

私はこの二人がデキてるって知ってるから(ホントにそう思ってる人)そう思うんでしょうか。

通常予約特典のカレンダー絵柄も一部公開されてましたね!
1月はこじゅまさかぁー。
年中こじゅまさでも構わなかったんだけどね。
むしろそうすべきだった。

デフォルメ絵もかわいーですが、私はCGが一番しっくりきます。
あのTOP絵をカレンダーに使ってくれても良かったのにぃ。

銀魂第185訓の感想

銀魂第185訓『言わぬが花』の感想です。

すごくどうでもいいと思いますが、いつの頃からか銀魂感想記事のタイトルが“第●話感想”になっていたので、原作通りの“第●訓感想”に戻します。
そんなの誰も気付いてねーよっていう、・・・ね。
だから、どうでもいいと思うけどって最初に断ってるじゃない!(逆ギレ)

DSのゲーム『銀玉くえすと』の新情報が明かされてました。
今回は原作基本のストーリーなんですね!紅桜編もあるってオイ!!
たまらん!
高杉喋るかなー。あの音楽(紅桜編予告)かかるかなー。

しかも気に入ったキャラでパーティーを組んで冒険できるらしい。
確実に銀時&土方パーティーオンリーの出動となります、私の場合。
3人パーティーみたいだけど、2人にさせたいなぁ。
1人殺すか・・・(予告殺人)。
たとえ重い棺桶引きずっても二人にしてあげたい(そういうゲームじゃない)。

銀玉の使用方法はどうやら前回ゲームと一緒のようですね。
やったー!銀玉バトル大好き!今回も言葉攻めができるのね。
楽しみすぎるよ・・・。


それでは以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

銀魂バトン!

pure soulの蛍花さんから、久しぶりにバトンを頂きました!
銀魂バトンですよ!銀魂関係のバトン、答えるの初めてだ。
それでは早速答えてみたいと思います。
そこはかとなく腐れ臭がするので隠してみます。
(腐れ臭を気にするなんて今更でしょうか・・・?)


» Continue Reading

アニ銀第77話感想

アニ銀第77話『昨日の敵は今日もなんやかんやで敵』の感想です。

録画したやつを再生したら、いきなりOP直後、CM前の提供からはじまりました
今回また時間なくてOP削っちゃった?サンライズやってくれたね!と思ったら、普通に私の録画ミスだったようです。
何だよコノヤロー。
なぜこんなことに・・・。
ま・いいか、あのオープニングだから。

銀ちゃんが「俺達は正義の味方でもてめーの姉ちゃんの味方でもねぇよ。てめーの味方だ。」新八に言ってあげるシーンは大好きであります!
ホロリと来る。
お妙じゃなくて新八の味方ってのがいいね!
神楽のエイリアン編の時もそうだけど、万事屋って家族だなぁ~と思います。
背を向けたまま言うのがまたいい!
銀ちゃん、このツンデレめ!

南戸の中の人は、やはり緑でしたねー。
私にとって、緑はヒイロ=ユイなのだよ。
うっわ久しぶりに声聞いたよ~ヒイロ~~~とか浮かれてたら、男性器ヅラって言われたーーーーー!!!
ていうか男性器みたいな顔ってどんなの?
○○のか?それとも○○から○○でも○○なのか?!?!(とても書けません)
さらには全身男性器言われたーーーー!
だからどんなだよ!?!
どんな卑猥な生き物だよ。

沖田の「股から卵垂れてるぜぃ。排卵日かぃ?」はすんげー台詞だと思います。
本誌の時も爆笑しましたが、アニメでやってくれると思いませんでした。

銀魂アニメ、深夜枠移動の恐れーーーー!!!

男性器といい排卵日といい、保健の授業で使えそうなアニメですね。

神楽に吹っ飛ばされた沖田を見て「今のは総悟が悪い」と言いながら、銀ちゃんの横に並ぶ土方がすごくいいです。
もう夫婦にしか見えないんですけど。
娘と息子の兄弟喧嘩を見守る夫婦にしか見えんのですけど。

間違ってないでしょ?私間違ってないでしょ?
銀ちゃんの冷めた目がまた「あいつらは喧嘩ばっかりだな」みたいな育児に疲れた母親っぽい気だるさ感を出してます。
連れ子夫婦・・・!

柳生100%ネタは、またもやジャンプ読んでる人しか分からないネタ。
しかも微妙に古い。
もうやってないから。イチゴパンツ終わっちゃったから。

総悟を人質に取られたときの、みんなの武器の捨て方が大好きです。
爆笑した。
ホント、どんな武器の捨て方だよ。
降伏は最大の攻撃なりみたいな武器の捨て方だよ。
対沖田では神楽と土方がタッグを組むのも微笑ましいね。
銀八先生の小説の挿絵でも、二人で沖田に落書きしてたよね(本文一切読まずに挿絵を熟読)。
土方は銀ちゃんの連れ子とも上手くやっていけそうで安心しています。

小バカにした風に「なァりますよ、ぼっちゃま~」と言う銀ちゃんが好きです(というか杉田)。
なんって憎たらしいんだ!
この回の銀ちゃんは柄が悪いね。
チンピラチックです。イイ・・・(何でもいい・・・)。

銀ちゃんが「実はとっても仲が悪くて、プライベートとか一切付き合い無くて、お互いのこと全然知らなくて、てゆーか知りたくもねぇし死ねばいーと思ってるんですけど・・・」と言っておりますが。

そこまで言うと嘘に聞こえる(深読みしすぎ)。
そこまで念を押されると、実はとっても仲が良くて、プライベートでも付き合ってて、お互いのことが手に取るようにわかってる、と言ってる風に聞こえるよ。ね?(同意を求めています)
大丈夫だよ、私、知ってるから全部(訳知り顔)。

「お互い強いことだけは知ってるんです」
そうやって背中を預け合える土銀が好きです。
いいなぁ、柳生編!

神楽&土方の総悟イジメに引き続き、銀ちゃん&沖田の土方イジメ!
このコンビのイジメ、イイ!
もう仲良し家族だな!
連れ子とか関係ないよ、やっていけるよ、お前らなら。

少し気になるんですが、土方は銀ちゃんが目に皿をつけている間、ジッと黙って待っていたんだろうか。
「顔近ぇ・・・」とか思いながら付けられるのをジッと待っていたんだろうか。
その大事なシーン抜けてる。
いきなり顔についてる。
ちょっとぉ!ちゃんと描写してよ!

足の裏に皿つけて割っちゃう神楽萌え!
笑っちゃったけど萌え!
かわいいよ!
ゴツンってゲンコツする銀ちゃんがまたお母さんぽいんだ・・・(もう家族妄想はいい)。

「すいませーん!ちょっとぉお皿貸してもらえますか?」の土方の口調がカワイイ。
先週に引き続き、土方の中の人がいい仕事しています。
中井さんGJ!

「ほら、コレ使え」と皿を差し出す土方が、意外に優しくてキュンキュンするよ。
しかも神楽がイヤだと言ったら自分のと換えてあげるし。
なにその優しさ。
なんでそんな優しいの?
土方の半分は優しさでできているの?
しつこいようだけど、妻の連れ子に気ィ使って面倒みてるお父さんにしか見えないんだよぉー!

「泌尿器科へ急げ」と言われる血まみれの南戸に爆笑です。
どんだけ男性器扱いなんだ(笑)!!!
記念写真から外されてるし、確実にいじめられっ子ですね、南戸。

土方が銀ちゃんを「万事屋のヤロウ」と呼ぶのがたまらないんだ・・・!!!
知ってるくせに!名前知ってるくせに!!
姿が見えないのを気にしてるくせに!!!
名前を呼ばずに、でも心配ですよ。
この照れ屋、どうしてくれよう(私もね)。
神楽がやられそうで「おいっ」って思わず身を乗り出してしまう土方が優しー。

中井に「上等だ・・・!」と言わせるのは仕様ですか?

神楽の手を治してやる(治せてないけど)沖田がかわいい。
二人でしゃがんでる様がかわいーよー。
つうか沖神はいいよね。微笑ましいよ。
ホントに兄弟みたいだ。
神楽&沖田の肩車バトルが最高です。
沖田の中の人の喋り方がかわいーよ、もう。

沖田が頭強打するシーンには爆笑したんですが、その後武器化してるのにさらに爆笑です。
沖田で殴るんだ!?!?それ武器なの??!?
長老みたいなもんですか?


あー、面白かった。
つうか、もうこんなところまで進んじゃったのね。
進み早過ぎですよ。
柳生編が終わってしまう・・・。

異様に長くなってしまった今回の感想ですが。
家族妄想がすぎたと反省しております。
(世界に)ごめんなさい。

ガンダムOO 第2話感想

ガンダムOO 第2話『ガンダムマイスター』の感想です。

ガンダムマイスターって言葉がどうも馴染まない。
マイスター=職人、名人、達人ですよ?
ガンダム名人って・・・将棋じゃないんだからさ。
普通にパイロットでいいですよね。
といいつつ、そのうち馴染んで乱用するようになると思いますが(乱用する機会もない)。

今週は、親切にもアムロによるこの時代の世界観の説明から始まりました。
なんで前回やってくれなかったんだ・・・?
こういう説明、第一話でこそ必要でしょーが。
やっと軌道エレベータがどんなものがおぼろげながら理解したよ(遅)。

刹那&ロックオンが出てきたよーと喜んだのもつかの間、チャイナセレブの登場の仕方に軽く噴出しました
なに姫抱っこされてんの?
(黙って姫抱っこしてるお付の人に萌えます)
ていうか、その状態でなに普通に喋ってるの?
こんな綺麗な水に足を浸すのもイヤなら、ジャングルなど来なければいいわ!
ちょっとかわいーけどね!

未来髪型(ボブとポニーテールの融合)の人がまた出てきました。
AEUの技術顧問なんだねー。
グラハムの親友っぽい。良き理解者的立場でしょうか。
グラハムは「友達だけどこいつのこの髪型は理解できない」と思ってるといい(どうでもい妄想)。

グラハムですが、おっとりしたエリート坊ちゃんかと思ったら全然違ったね!
ものすごく強気で粘着質じゃないですか。
「ふっ・・・好意を抱くよ」の笑い方とか黒い。
好意を“こぉい”と発音しましたよ。黒い。
好き!

ティエリアが眼鏡を外すと、いまいちアレルヤ君との区別が付きにくい。
眼鏡、いつもかけてて!
黒いほうがアレルヤ、紫のほうがティエリア、飛行形態がアレルヤ、メタボガンダムがティエリアですね。

前回気付かないふりをしていましたが、アレルヤは時々ヒトリゴト言ってますよね。
ヒトリゴトっていうか、誰かと話してますよね。
そこにはいない誰かと(怯)。

脳内会議でしょうか?7人の自分と話しているの?
それともガンダムと?五飛なの?

過去にトリップしてイっちゃった刹那の「ガンダムだ・・・俺がガンダムだ・・・」発言は「新世界の神になる」という意味にとってよろしいんでしょうか?
やはりキラか、お前は!!
あの時、空から舞い降りてきたガンダムは、刹那にとって、きっと神みたいな存在ですよね。
思い入れがあるんだろうけど・・・。
未だトリップしちゃうくらい精神不安定なんでしょーか、この子は。かわいい。

そして暴走する刹那に度肝を抜かれて「お・お・お・おぉぉい!刹那!!」と叫ぶロックオン様(全く言いにくい)が素敵だー!

ハロに「行こうか、相棒」と声をかけるのとか、「来たぞォ!刹那ァ!」の言い方だったりとか、ロックオン様というか中の人が最高すぎます
「お守りをよろしく」言われて「あぁ?!?」「お前らぁ!」と裏返る声とか秀逸です。

貧乏くじ引いちゃう苦労症なところとか、戦闘中も刹那を気にしたりするお兄ちゃんなところとか・・・!
どうしよう、大好き!
やばいね、私もロックオンされたね(大して上手くもない)。
なんかこの人、デュオっぽいなぁ。

ガンダム出撃シーンとか大気圏突入シーンとか、やっぱカッコイイなぁー。
シビれる。
紛争に武力介入するシーンで圧倒強さなガンダムもカッコイイ。
やっぱガンダムはこうでなきゃ。
ザクとは違うのだよ、ザクとは。
サンライズ、マンセー!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(行進してます)
銀魂と同じ制作会社とは思えません(アニメの種類が違いすぎます)。

謎だらけの組織、ソレスタルビーイングにも興味深深です。
200年以上前に死んでる人が代表ですか。
この組織の人たちは、自分達を「物事を変える時に付きまとう痛み」と言いながら、自分が痛いという顔をしているよね。
矛盾だらけ。

最後にすごいシーンきましたよ。
「君の存在に心奪われた男だァァ!」
グラハム=エーカー熱い!!!!(笑)
初対面で何言うの?
はじめましての言葉の後にいう言葉じゃない。
会った途端プロポーズのレベルですよ。
大好きになりました。
ガンダムシリーズに付き物な赤い人的存在はグラハムなのか?

あぁ、おもしろい!!!

ネットでの評判はすこぶる悪いようですが、私的にガンダムダブルオー、すっごく面白いです。
今期はこのアニメに心血を注ぐ!

カプコンからのプレゼント(公式更新)

毎週金曜日はBASARA2英雄外伝 公式ページ更新デー!

先週のどっかでみたような映像更新と違い、今回はもっさり更新してくれました!
待ってターーー!

◇登場人物更新
今回はアニキ、佐助、かすが、ホンダムが更新されてました。
ホンダムの声が「機動音」になっとります。
再生してみると、さっき観たガンダムと同じ音がします

◇作品概要更新(主題歌アーティスト)
西川しゃん。
もう知ってるし、聴いてるし、歌えます。

◇遊戯説明更新(外伝ストーリーモード)
キターーーー!!!
きたよ、コレ!待ってたよ、コレ!!

“殿に新しいストーリーは用意されているのか否か”
私が一番知りたかった情報です。
殿にも新しいストーリーモードがあるのね!
良かった、本当に良かった・・・(号泣)。ありがとう、カプコン様。

どれどれ。殿のストーリーはどんなこじゅまさなんだい?
ストーリータイトル『蒼紅共闘』

・・・・・・がっくり(うなだれ)。
殿のストーリーはダテサナですか・・・!
カプコン、欲張りすぎ!
こじゅまさとダテサナの両方得ようとしすぎ!
外伝のこじゅまさ度にがっかりしていたダテサナメイト達がさぞかし大興奮するでしょう。
ホントに商売上手だなぁ。
内容には軽く失望しましたが、殿の新しいストーリーがみれるだけで嬉しいです!
殿にはもれなく小十郎付いてくるしな!

アニキのストーリーモードはタイトル『戦場の友情』ですよ。
え!?!アニキと家康なの!?!?
アニキといえば当然オクラじゃないの?!?!

(同人誌の読みすぎですか?)
なんでこの2人なんだ!
アニキとの友情って意味では、まだ殿のほうがしっくりくると思うんだけども。
アニキ&家康なんて組み合わせで喜ぶ腐女子は世の中に7人ぐらいだろ。
カプコン、わざとやってる?

慶次のストーリーは過去編ですよ!
なんで政宗の章で過去編やってくれないんだーーー!!!!
小十郎と梵天丸の話を・・・右目になる話を・・・ムネのお父さんのエピソードを・・・。
どうかどうかカプコン・・・(膝元に縋りついています)。

『古き良き友垣たち』って、BASARA有数の謎であった(そうでもない)慶次と秀吉の友情関係がみれるんですね。
若い秀吉は白かったんですね、ちょっと。
まだ毛が生え揃ってなかったんだろうか(あくまで猿扱い)。
それにしても秀吉に“若者らしいイタズラ心”とかすんごい違和感だ。
そして慶次は一体いくつなのよ・・・。

ユッキーのストーリーは『武田家の日常』!
すんげえおもしろそう!
武田漢(おとこ)祭りって!
謎の道場の主とか謎の忍とか、はみでまくってるよ、正体!!!

もう説明文だけで爆笑ものです。

いいなぁこういうの・・・。
どっちかというと武田家の日常より、伊達家の日常を垣間見たかったんですがね、公式で
大部分はゲームにできないと思いますが。年齢指定入ると思いますが。
昼の部分だけでもなんとか・・・。

アニキ&家康といい、慶次&秀吉の過去といい、カプコンずれてる!
ちょっとずつユーザーニーズからずれてる!


最後の一人、小太郎のタイトルは『伝説の忍』でした。
佐助・かすがとの共同戦線かぁー。
普通におもしろそう。

信号トリオは主役だからだし、アニキも人気があるからわかるんですけど、なんで最後の一人は小太郎だったんだろうか。
そんなに人気があるの?
オクラとか佐助のほうが人気がありませんか?
いいけどさ。

◇映像(TGS2007公開映像)
人様のブログをみてもやもやすることしかできなかった東京ゲームショーの映像が観れます!
オープニングも全部聴けて嬉しい。
結構長いね。
しかし場面の切り替わりが早すぎて、何がなんだかよくわからない!
もっとゆっくり見せてヨ!

いいだけ文句も言って、結構サイトでも見捲くったので、そろそろアニメ絵に慣れるかと思っているけど、一向に慣れる気配がありません。
観るたびに心ざわめきます。
どうしたら・・・。

小十郎はどっせーい!どっせーい!言っているし(気のせい)、ムネは最後に顔をクイっとこちらに向けてカメラ目線だし、寝転がる慶次なんて男塾に出てきそうなゴツっぷりですよ。
オッサンすぎんだろ!(いや実際オッサンなのか?)
驚くほど顔パッツン・パッツンだし・・・。
アンパンマンなの?お腹が空いたら顔を食べていいの?
このアニメでは年齢10歳アップですよね。
驚くほどエージング(加齢)ですよね。

もう、ホント勘弁してほしい。早く慣れたい。
とりあえずそのために一生懸命このムービー観ようと思います。

アニメ以外のCGの部分はホントいいですよね!
どうあっても楽しみすぎる!
(そしてこの記事長すぎてスイマセン・・・)

2008年は土銀の年!

ネットを流れてたら(コレばっかだな)、銀魂の2008年卓上カレンダーの画像をみつけました。

結婚オメデトウございます!

2008年はとうとう土銀がゴールイン!?!?!

銀ちゃん、白無垢だし!
頬を赤らめてるし!
これが結婚じゃなくてなんなんだ・・・。

土方がちょっと斜めで銀ちゃんに寄り添ってる感じがいいですね。
もう亭主関白気取りか、おい。

かわいいなー。

(心の底から)どうぞお幸せに・・・。

なんでこの2人にしたの?
なんで白と黒の着物を着せたの?
なんで銀ちゃんだけ頬染めてんの?


製作者の狙いがビシバシ伝わってきますね。

欲しいな、この未来カレンダー(命名)。


一方、BASARAのほうでは、カプコンが大変なプレゼントをくれまして大興奮です。
嬉しくて妊娠しそうだ・・・。
とてつもなく眠い&明日は朝早くからお出かけなので、これに関しては明日の更新にしたいと思います。

以下、拍手でコメントくださった方のお返事です。

» Continue Reading

ミスドでこじゅまさ その6

ミスドでこじゅまさシリーズ第6弾です。

久しぶりなので説明すると、ミスドのポンデリングが九曜マークに見える(ひなたさん談)→じゃポンデライオンは小十郎じゃん!→ならいつも隣にいるフレンチウーラーは政宗で決まりね!という壮大な妄想から始まったシリーズでございます。
そろそろ最終回でいい。

はりきって9月の初め頃にハロウィンverを作ったんですが、ハロウィンって10月の末だっ・た・の・ね。
かなりのフライング。
だって知らないよ、そんなの!(逆ギレ)
お店ではハロウィンハロウィンしてますが、実際に祝ってる人見た事ない。
ていうか祝うものなの?ハロウィンって・・・。
何するんだ?
なんの日なの・・・?

よくわからないけど、カボチャがかわいーので作ってみました。
カボチャはもちろん小十郎の畑で収穫したもの!
頭に被ったものも、あとで美味しい煮付けにしてくれます。

カボチャが、どうやってかぶったのか不思議な形をしているのに今気づきました。

ハロウィン


BASARA2英雄外伝のオープニング曲が素晴らしすぎる件

ネウロを観に久しぶりにニコ様に行ったら、BASARA2英雄外伝のオープニング曲がありましたよ!
はじめてまともに聴きましたが、すごくイイ。
ニコ観れる人は是非。
ラジオなんであれですが。



やっぱBASARAには西川氏が合いますね!
はじめの笛とか戦国すぎる!素敵!!
小十郎か?小十郎が笛吹いてるのか!?!?
さすが外伝の主人公!(おそらく違う)

と思ったら冒頭のあれは尺八だそうです。
え・・・笛じゃないの・・・。
たぶん、小十郎は尺八もイケるはず。

今から熱唱びわを装備するのが楽しみです。
データコンバートよろしくね。(じゃないと取るのに時間が掛かかるよ)
今回のオープニングが既に大好きすぎますが、バックにあのアニメ絵流れたらトラウマ決定です。

無印の時のオープニング曲も大好きです!
あの曲を聴くと、人を蹴散らしてユッキーに飛び掛る殿と、槍の上に乗って巨大信長に向かうユッキーが頭に浮かびます
何回も聴いたからっていうものあるけど、トラウマ的なものもあると思います。
はじめてOP観たとき噴いたからね。
心があの初見の衝撃を覚えてるんだろうね。

BASARA2ではエンディングの曲が好きです。
オープニングのあれは・・・評判も悪いようですね。
ちょっと曲調が明るすぎる気がする・・・。
うぉーうぉーおー!うぉーうぉーおーおっおーッ!って叫びながら宇宙飛び回るのもね。
どういう状況なんだよ。

ニコ様に行ったついでに、ガンダムのオープニングとなぜかアクエリオンのオープニングもお持ち帰りしました。

アクエリオンは観たことないんだけど、最近TVでやってるパチンコのフレーズが頭から離れなくてふとした瞬間に口ずさみまくっているので、ちゃんと覚えることにしました。

♪一万年と二千年前からア・イ・し・て・るぅーーーーー♪♪♪

途中、思わずサビを歌ってしまうので手が止まります。

しかしスゴイ歌だな・・・。
一万年と二千年前から愛してるんですよ?1億と2千年後も愛してるんですよ?
8千年過ぎた頃からもっと恋しくなったって。
どんだけ壮大なんだ。

こじゅまさもそんな世界じゃないですか?(私見)。
たぶん、転生して現代でめぐり合ってもア・イ・し・て・るぅーーーーー♪♪♪んですよ。
まだ500年ぐらいしか経ってないからね。
付き合い始めでラブラブみたいなもんだよ、あいつ等。

そんなわけで最近の私のブログ更新中のBGMはこの3曲のエンドレス・リピートです。
本当は通勤中にも聴きたいんだけど・・・。
最近私のiポッツ・シャッフル様が全然シャッフルしてくれなくなったんですが、どういうことでしょうか?
シャッフルどころか曲の入れ替えもできないんですが、なにかご機嫌でも損ねましたか?

アップル様「・・・別に」(時事ネタ)

あ・そうですか・・・。
もうソニー様に買い換えたい(泣)!
i-Tuneとか全く使いにくいよ!全然チューンできないよ!もうイヤっ!

あ!

銀ちゃん、お誕生日オメデトー!!!(滑り込み)

忘れてたんじゃないよ。
忘れる以前に知らなかっ・・・・。

なんかもういつ生まれたとか、そういうの関係ないの。
いつ生まれてようが、銀ちゃんが好きだよ。(綺麗にまとまんない・・・)

そういうの疎くてスイマセン。
銀ちゃんのことは愛してます。本当です。私なりに。

ちゃんと銀ちゃんねるを読もうと思います。
さて、どこにあったっけな・・・。

銀魂第184話の感想

銀魂第184話『親の心 子しらず』の感想です。

なんか前置きも思いつかないので以下、いきなりジャンプネタバレです。にっ!

» Continue Reading

ガンダムOO 第1話感想

ガンダムOO 第1話『ソレスタルビーイング』の感想です。
微妙に遅いネ!

はじめは主人公 刹那の子供時代からはじまりました。
ヤダ、カワイイ。
感情が乏しかったり、表情が少なかったり、体温が低かったり(予想)、辛い過去があったりする子が好きです。
刹那、カワイイ。

やたら「この世界に神なんていない」を連発してますが、新世界の神なお前が言うのかよ!(中の人ネタ)
彼の前に落ちてきたのはノート・デスではなくガンダムでした。
ガンダム、舞い降りてきた。
刹那、ほぼ一目惚れしてるっぽい。
ガンダムに乗って新世界の神になることを思いついたっぽい。

それにしてもガンダム、キラキラしすぎです。
GN粒子だっけ?それが光ってるの?
今の時代はミノフスキー粒子じゃないんですね(古)。

OPがすごく好きです!
宇宙をバックに“ガンダム”って出るのいいよね!
スケールが壮大な感じがしてワクワクします!
曲もすごくイイ!合ってる合ってる!
さっそくニコ様でお持ち帰りしてエンドレス・リピートだよ。
もうカラオケで歌えるよ。バッチコーイ!

ガンダムっていうのは、最初は人と組織と単語がほぼ70%ぐらいわかりません。
これって仕様だよね。だから仕方ないよね。
大丈夫、そのうち追いつけるさ。

刹那の任務はAEUのモビルスーツを壊すことのようです。
AEUのMSパイロット・パトリック=コーラサワーがウケる・・・(笑)
名前からしてもうハジケリストだよ!

「模擬戦でも負け知らずのスペシャル様なんだよぉっ!」

自分のことスペシャル様って言った!!(笑)
しかも模擬戦で負け知らずって実戦経験はないんですか。

「スペシャルで、全開で、模擬戦なんだよぉっ!」(って言った??意味不明!!)

言いながら切り刻まれてますがな。
BASARAの直江とかギアスのオレンジ様を思わせるやられっぷりですね。
刹那いなくなってもキャンキャン喚いてるよ。
カワイイ。愚かで。
スペシャル様とは反対に冷静に任務を遂行する刹那がやっぱりKAWAII。

戦闘シーンはやっぱカッコイイなァ。
CM開けのMS戦闘シーンが一番好きなシーンです!
MS戦っていいですよね!ガンダム、イイ!
なんて機動性だ!なGエクシアも、地上から百発百中で狙い打つGデュナメスもカッコイイ!
つうかロックオン様がカッコイイです!名前は抜かして。
ロックオンだけに狙い撃ち専門なの!?!オヤジギャグなの?!?

「さすがの刹那でも手を焼くかぁ なら狙うとしようーかぁー!」のお兄ちゃんっぽさがたまりません。
アニキー!

飛行形態に変形するGキュリオスもかっこいいのに、なぜGヴァーチェだけあんなメタボリックなんだろう。
丸いよ・・・丸すぎるよ。

“ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する”

「武力による戦争の根絶」という矛盾を掲げながら、世界を相手に喧嘩を売るソレルスタルビーイングに興味津々です!
地球vsコロニーじゃないんだ、今回は。3つの超大国vs私設武装組織なんですね。
こういうガンダムの使い方って何か新鮮だなぁ(といってもZとZZとWぐらいしかまともに観てないけど)。
組織の目的も規模も成り立ちもあの爺ちゃんのことも何も明かされてないですからね。
組織内でも自分達のこと悪って言ったりして色々ありそうだし、今後の展開が楽しみです!

まだまだ謎だらけですが、面白かった!
とりあえず第1回の感想を書いてみましたが、続くかどうかは今後の展開次第です。
来月は英雄外伝の発売で忙しいしネ!(すっかり生活の中心)

みんな友達!戦国バサラジオ 第2回感想

兄メイトTV Webで配信中の戦国BASARAのWebRadio「みんな友達!戦国バサラジオ」の感想です。

感想です。

感想を・・・と思ったけれど。

何も書けない。
相変わらずの声優番組。
(それはそれでいーんですが、私は全く求めていない)
果たして感想が必要なんだろうか、この番組・・・。

私は中の人萌えじゃないなんだよ!BASARA萌えなんだよ!!

新コーナーの「戦国BASARAセンター試験」とかいいから・・・。
普通の日本史の問題とかいいから・・・。
そういうんじゃない、求めてるの・・・。

“『戦国BASARA』の最新情報「戦国瓦版」もお聞き逃しなく!”なんて説明文があったのに、一体どこに最新情報が?

意味ないっ!!全くBASARAじゃない!!
(小十郎の「危ない!全く気が気じゃない」のイントネーションで)

というわけで、ラジオは聞き続けるとは思いますが、感想はBASARA的な盛り上がりがあった時だけにしたいと思います。
なんだよもー。ブーブー。

アニ銀第76話感想

アニ銀第76話『そういうときは黙って赤飯』の感想です。
(新OP&新EDの感想は直前の記事を参照)

さて今回から柳生編です。

いきなり土方はんが出てきました!
キャー!土銀ー!(人名ではありません)
不機嫌そうで迷惑そうでテンション低い様子がたまらないです。
パー子の店に来るときもこんな感じなんですよ、きっと!(妄想)
こんなところで働かれるのは不快なんだけど、俺が指名しないとお前は誰に媚を売るんだ?って感じに不機嫌100%なんだ!(自己完結)

「おーい、なに勝手に話し進めてんだ。俺はだな・・・」
「違うって言ってんだよ、俺はだな・・・」


頼むから“俺はだな・・・”の後を聞かせてくれ!
“万事屋のヤロウが・・・”その後、何!?!?(言ってない)

九ちゃん登場!
やはり声が・・・声が女の子過ぎてイヤ。
今回は作画があんまりなのに九ちゃんの顔だけ別嬪です。扱いイイな、オイ。

松平公がいっぱい喋ってくれて嬉しいです!
「オジさんを信んんーーーじろぉぉぉい」ってどんだけ巻き舌!?!?(笑)
いやもう台本とかどうなってんの?
若本さんのアドリブ的なものなの?
こないだ松っちゃんの「すべらない話」をみたら、ナレーションが若本さんでそれだけで私の中ではすべらなかったです。
大好き!(いつのまにやら)

銀魂初のラブシーン!
九ちゃんとお妙のキスシーンはすごく不自然な気がしてなりません。
なんか格好が変じゃない?
つうか、お妙なら余裕で殴り飛ばせるんじゃないでしょーか?

近藤さんがウンコもらした!(笑)
この一連のウンコもらしネタは原作でも笑わしてもらいました。
「一本丸々いっちゃったよコレェェ!」ってどんだけビックリしたら一本丸々ウンコがでるんだよ。
しかももらしたウンコが落下したよ!裾から転がり出てきたよ!モザイクがかかってましたよ!(爆笑)

神楽「おい!三十路!ミソの道できてんぞ」って!
ウマいけど!
違うからね!三十路のミソはウンコのミソじゃないからね!

涙するお妙を追いかけようとする銀ちゃんは無かった方向で。

縁側でヒビの入った刀を眺めながら「あーあ。おnewだったのにぃー」って不貞腐れる土方はすんごいかわいくないですか!?!
何だこの言い方!かわいい!かわいい!
つうか中井氏がかわいい。
この台詞だけ録音して何度も聞きたい(粘着質)。

銀ちゃんに剣折られたのも「負けてねぇ」と言い張る土方がかわいーです。
「喧嘩は心が折れねー限り負けたことにならねー」って心は折れてないけど、ハートは折れたよね。射抜かれたよね。
あのシーンが土銀のはじまりだと信じて疑ってません。

柳生に殴りこみいれるシーン、新八ちょっとかっこいいですね。
新八も捨てたもんじゃないわと思った直後、助けに入った土銀に全て持ってかれました。
新八どーでもいーーー!(すいません)
笠被って、土方と銀ちゃんが並んでるのがたまりません!
なんだこのツートップは!

一人を吹っ飛ばしたあと、木刀を高く掲げた姿勢で静止している銀ちゃんがカッコよすぎです!
ビュッと剣を振るのもいー(この動作に弱いな)。

その一連の動作を隣の土方が、余裕でそれを眺めてるのがまた・・・。
背中合わせで戦える二人な感じでイイ。
2人の間に流れるてめーのことはてめーでやれという安心感がたまりません(どこまでも果てしない妄想)。
作画がアレなのがホントに残念なんですけど。
この大事なシーンで銀ちゃんの鼻が“し”でしたよ!?!
“し”はねーだろ、“し”は。
せめて“く”で・・・。
今回は時々ビックリするぐらい作画がダメだった。
勿体無い!

近藤さんとバブルス王女の声が同じ人なのがウケました。
芸が細かいな!

アニ銀第76話感想(新OP&ED編)

アニ銀第76話『そういうときは黙って赤飯』の感想です。

と、思ったけど。
新OP&新EDの感想をあわせるとあまりに長くなってしまったので、本編の感想と分けます。
言いたいことがたくさんあるらしい
というわけで新OP&新EDの感想でぇす。

OPは・・・あれ?
またスクーターで新八と2ケツですか?
神楽が定春に乗って追いかけるのもどっかでみたような?


なんか前回OPと似た構図だなぁと思ったら、サンライズに“OPの2ケツと夕陽は仕様です”と宣言されました(笑)
私の心を読むなよ!!
仕様なら仕方ないですね。

雪の中でたたずむ銀ちゃんがカワイーです。
できることなら私が守ってやりたい(庇護欲)。
冬の銀ちゃんはせつなさアップでいーなー。

色々主要キャラ全員大集合なOPでしたね。
(でも私の大好きな松平公と全蔵を忘れてますよ、サンライズ)

桂の右目に何かが当たって、悶えた後キャプテン・カツーラに変身してますが。
それ、意味がワカラナイヨ。
相変わらずおかしな子!

太陽をバックにお妙の手を握るのは誰なんですかね。
普通に考えて・・・新八だろ。新八だね。
(銀ちゃんとは思いたくない、思えない)
銀神・銀タマはありだけど、銀妙は認めません。

ものすごく一瞬なシーン三連発では、坂本&陸奥、長谷川さん&ハツ、高杉・万斉・伊東先生が出てきましたね!!!
(なんか色々)うぉぉぉーーーー!
ハツが出てくるということは、弁護士銀ちゃんの出動が近い・・・!
あの弁護士・坂田先生が!メガネが!アニメに!
そして今回もかろうじて高杉が出てきました・・・!
煙管を持つ怠惰な高杉が素敵です。
ありがとう、ありがとう、サンライズ。
その後ろで佇む伊藤先生は勿体ぶって後ろ向きですよ。
サンライズ、このイケズめぇ!顔を見せてくれないのか。
あぁ、真選組動乱編がとうとうアニメになるんですね・・・!(まだです)

歌はあまり好きではないなぁ。
まだ聞きなれてないからか?

続いて問題のEDの感想ですが。

なんで半裸!!!?!

いえぇぇえええ???

半裸の意味が分からない。
半裸とは聞いてましたけど、こんなに半裸とは思いませんでした
半裸祭りじゃない!
なんの健康法だよ!

今回・・・・・・ちょっと・・・やりすぎじゃないですか??
てんしょんが上がらないなぁ・・・。
何か観てるだけでハズカしーんですけど!

剣の稽古で上脱いでるのはまだわかるんだけど、山崎の半裸でバドミントンとか、桂の半裸で海見てるとか、坂本の半裸で屋根の上にいるのとか・・・ほとんど変態さんじゃないですか・・?
こんな奴らに会ったら確実に110ダイヤルしますよ。
なんで半裸なんだよ?
柳生四天王とか4人の男が半裸でひしめき合ってるのなんて、もうキモい域だよ!
松平公まで半裸!
なぜ銃を構えて半裸ぁ?
ハタ皇子なんて半裸通り越してケツまで出てるよ。
長谷川さんのかぶき町の街角で半裸だし。

一体何度半裸って言わせれば気が済むの。

チラリズムはいいんですけどね。
こないだの巻頭カラーの着物銀ちゃんとか(まだ言う)。
出されすぎると萌えが減りますね、私は。

つうわけで、恥ずかしい!前のEDのほうがマシだぁぁぁ~~~!!という感想です。
新EDが楽しみだな!(もう!?!)

公式ページ プチ更新

毎週金曜日はヒーローズ公式ページ更新デー!
今週はそんなに大きな(こじゅまさ)情報もなく、プチ更新でございましたね。
ジャンプが週末発売だったり、ガンダムOOが始まったり、銀魂が新OP&EDになったりと、色々忙しいので気を使っていただいたんでしょうか?
かたじけない。

「関連情報」のイベント情報はどうでも良いとして、新主役3人のBASARA技ムービーが更新されておりました。

コレ、なんか前に見た気がするんだけど、気のせい・・・?

BASARA技のムービーって前のプレオープンサイトでもみれませんでしたっけ・・・?
ダブルパック特典DVDでだっけ?
私の妄想?
最近妄想と現実の区別が曖昧で・・・(病気ガチ)。

でも台詞は聞いたことのないものでしたね!

 小十郎「△○タマの闇に光一つ・・・!静かに眠れェ」

え?

タマタマ?
タマタマって言った?

(もう一度聞く)

え?

ムママタ?
ムママタって言った?

(もう一度聞く)

え?

ミママタ?
ミママタって言った?

(もう一度聞く)

何をもしょもしょ言っているのかわからねぇよ、小十郎。
もっとハッキリ喋ってくれませんか、森川氏ぃ!
(それか台本集の早期発売を!)

よくわからないけど、とにかくタマ的な闇に光が一つなんでしょ
光っていうのは政宗なんでしょ?
こじゅまさなんでしょ???
それがわかればいいよ、もう。

BASARA2では「暗闇の中に光が一つ」っていう台詞あるけど、ようはそれと同じような意味ですよね。
分かりやすく暗闇って言ってくれればいいのに

自分ではもうそれで完結していたんですが、碓氷さんによるとどうやら“ぬばたま”と言っているらしいですね。
そう言われればそう聞こえる。ふむ。
ちなみに“ぬばたま”は闇にかかる枕詞らしいです。10へー(古い)。

“ぬばたま”の意味は分かりましたが、BASARA技発動時に「闇の中に光が一つ・・・静かに眠れェ」って台詞チョット合わなくないですか?
「静かに眠れェ」は死んじまいなァ!って意味だろうけど、「闇の中に光が一つ」言われても。
意訳すると「政宗様LOVE!」みたいな意味ですよね(意訳しすぎ)。
BASARA技で主張するようなことじゃないよ。

まぁいいか、こじゅまさだから(世の理です)。

小十郎のBASARA技の最後がひどくカッコイイですね!
背中を向けて斬りつけるのも、剣をビュッと振るのも、カコイー!!!!
一番最後にちょっと腰をかがめてお辞儀みたいなのするのが素敵です!
舞踏会でダンスを踊った後の王子に見えて仕方がありません。
あぁ、政宗と一緒にワルツを・・・・ワルツを・・・(もはやBASARAではない)。

新旧アニメ

吹く風も冷たくなり、秋の新アニメが始まる季節となりました(オタクの季語)。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

いつのまにやら新旧アニメ入り替わりの時期でございます。
春からみていた『鋼鉄三国志』、『キスダム』、『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』、『おおきく振りかぶって』のうち、結局ちゃんと最後まで観たのは『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』だけでした。

『鋼鉄三国志』はあまりのHOMO臭さから3話でみるのをやめていたんですが、『キスダム』は伝説の域に達している作画崩れみたさに結構観続けた記憶があります。
(私の中で“キスダムよりマシ”という作画レベルを図る単位が生まれました)
たしか海賊役で中井さんが出てきたあたりまで観ましたよ。
どうにも苦痛でやめちゃいましたが。
最初は4クールアニメって言われてた気がするんですが、このたび最終回を迎えてましたね。あれ?2クールで終わってる?
でもそれも仕方がないねって思えるアニメです。
どんな最終回になったか観たかった気もするけど、もういいや

『おおきく振りかぶって』は一応全部録画してあるんですけどね。
10話近くたまるといい加減うんざりしてみたくなくなります(ためた自分のせい)。
あと三橋のウジウジ具合にもうんざりしてしまいます(主人公に対して)。
榛名か叶か準さんが主人公だったら見る気湧くのになー。

唯一完走したアニメ『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』はとにかく黒(ヘイ)が素敵過ぎました。
キュンキュンしっぱなしだよー。
大好きだ!
あと最初から最後まで作画が素晴らしすぎた。
背景からキャラから小物まで懇切丁寧に描かれすぎ!
あんなアニメ初めてだ・・・。
毎回が神作画!
BASARA英雄外伝アニメーターは爪の垢を煎じて飲めばいい。
そして小十郎を少ししぼませて下さい。

色々謎が多すぎでしたが、そのうち明かされるんだろう(放送前半)→いつ明かされるんだろう(放送中盤)→最後には明かされるんだろう(放送終盤)→いつかなんて永久に来ない(最終回後)と心変わりするにいたりました。

最後まで結構が飛んだよ・・・!謎だらけのまま!
本当の最終回がDVDに収録されるって噂は本当ですかね。
そんなことされたら買ってしまいそうだ!

秋からの新番組は『ガンダムOO』、『ネウロ』、『レンタルマギカ』を観ようと思います!

と思ったらネウロ、北海道でやってねーよ・・・!!!
どうにかして、この格差社会!!
私の笹塚さんが・・・笹塚さんが観たい・・・。
あと子安ネウロを聞いてみたい気がする。

『レンタルマギカ』は原作知らないんですが、設定が好みなのと、主役の子が片目隠してるので観てみようかな(それだけで・・・)。

『ガンダムOO』はハッキリ言って期待してます!自分ガンダムッ子です!
ガンダムを運転(っていうの?)した夢も1回だけ観たことあります!(どーでもいー)
面白かったら毎週感想を書きたいなぁ。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。