スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス旅行記その12 ~初めてのタクシーと宝石なスイーツ~

去年のGWに腐女子・才蔵クンと共に行ってきたフランスの旅行記です。
そろそろ今年のGW海外旅行に向け準備をし出したので、さすがに完結したいと思い始めた次第です(思い始めるの遅ぇ)。

さて、今回は1軒目に訪れた大型スーパーで山ほど買い物してしまった後からです。
荷物がいっぱいだったというのもありますけど、なにより才蔵クンの膀胱に尿がいっぱいだったので、一度ホテルに帰ることにいたしました。
あまりに荷物が多い上、膀胱からエマージェンシーが出ていたため、ホテルまで初タクシーです!
タ・タクシー怖い!!!(ブルブル)
でも荷物重い!!!(手、ブルブル)
そしてトイレも行きたい!(才蔵くん、ブルブル)

そんなわけで勇気を出してトライ。
言葉は「ボンジュール」しか話していません。死んだハマグリの如き無口っぷりです。
ホテルの住所を書いた紙を渡して、ちゃんとメーターを倒したのをみてから、GO!
絶対ボラれず帰ってやる!(絶対綺麗になってやるのノリで)
ホテルまでは車にしたら10分もかからない距離だったんですが、無事にホテルに着いた後、メーターに表示されている以上の金額を要求されるではないですか!
ギャー!白タク!!!
シャーッッ!!と威嚇した私たちに、運転手が指を刺す先には「初乗りは●●ユーロだから。どんなに近くても●●ユーロはもらうから。」みたいなことが英語で書かれた注意書きが。
なんだ、そうか。じゃ払うよ(上から目線)。

部屋に荷物を置いて、膀胱を空にした後、元気にホテルを後にして次はデパートに向かいます!
有名どころの「ギャラリーラファイエット」と「プランタン」に行って来ました。
この日は完全フリーの日だったので、夕飯がありません。
デパートで夕食のお惣菜を買うのだよ!
別にレストランを利用しないのは、メニュー読めないとか、マナーわかんないとか、なにより怖いとかそんなチキンな理由じゃないからね!
デパートのお惣菜もおいしそうだし、地元の味っぽいし、ホテルでゆっくりできるし、望んでそうしたんだからね!

フランスのデパートも日本とあんまり変わりないです。
同じような種類のものを売っているショップがワンフロアにいくか入ってます。
日本と違うのはデパートの入口にヒットマンがいるぐらいでしょうか。
なんなの、このヒットマン・・・。
なんで入口に突っ立っているの。怖いよ。
誰をヒットする気なのか謎ですが、スーパーの入口にもいました。
出入りするときにドアを開けてくれたりします。
いいヒットマン!

プランタンでは、その筋(マカロン愛好家)では超有名なお店『ラデュレ』でマカロンを買いました!
『ラデュレ』はガイドにも必ず載っていて、旅行前に調べたどのHPでも絶賛されております。
デパートの一角にあったので、美味しいマカロンを食べてみることに。
すごくいろんな色のマカロンが綺麗にショーウィンドウに飾られています。
何コレ?宝石?
すんごい種類がありました。
書かれているプレートなど読めやしないので、フィーリングで指差し購入。
黒服の紳士がうやうやしく手袋をはめてマカロンを掴んで箱に詰めてくれます。
イヤ・手づかみでいいよ!どんだけ繊細なんだ、マカロン・・・。
マカロン・ロン・ロン

かわいー化粧箱に入れてくれました。
1個200円ぐらいです。
日本だったらポテチ2袋買ったほうがマシと思われる値段ですけど、フランスだからね!
ホントはお土産にしたかったんですが、全然日持ちしないみたいなので今夜のデザートとして購入です。

なんだか全然進んでないけど、ここら辺で一度終了。
次はお惣菜を買うのだ。
スポンサーサイト

アニ銀第90話感想

アニ銀第90話『美味いものほど当たると怖い』の感想です。

色んなところから洩れ聞こえてくるようになりましたが、アニ銀の3年目突入が決定したみたいですね!
わー・・・わー・・・わー・・・!(ウェーブしています)
まだ公式発表はないけど、グッズの発売が決定してんだから大丈夫でしょう!
http://www.fumuo.com/gntmgcc.html

春の改変も乗り切りましたね!
次クールでは確実に『真選組動乱編』も放映されるに違いない!ねー?(フレンドリー)
楽しみだなぁ。

今回も凝った作りのアバン。
ピアノとサックスBGMの渋い作りで、ハードボイルド同心っぽかったですね。
お店の看板が「テリヤキウェスタンバー・ヂャンゴ」だったのにウケました。
スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴのパクリかよ?!?
芸が細かいわ、相変わらず。
あの踊り子は誰なんでしょう、一体・・・。
なんかイラっとする。

「謎のオッさんにはねられたマダオこと長谷川泰三(38)」って、全然謎じゃネーよ。
松平のオッさんだよ。
若本氏だよ。

それにしても、マダオにアバン使いすぎですね。
そんなに必要ない(酷)。

マダオと万事屋は同室でご入院。
バナナをもっさもさ食べる銀ちゃんがドアップです。
心臓に悪い・・・かわいい・・・。
シミ一つ無い綺麗な肌です(あってもイヤだ)。
この銀ちゃんのバナナの食べ方、ホントかわいいなー。
欲を言えばもっとモッサリ頬張ってほしかったけども。
もっとホッペぷくーって膨らましてほしかったけども(何マニアだ)。
ベットに猫背で腰掛けてるのもイイ。
もうなんだってイイ。

銀ちゃんと長谷川さんが二人でいるのが好きです。
なんでわざわざベンチで二人で腰掛けてんの。銀ちゃんはタバコも吸わないのに。
この二人、ダレた仲良しで怠惰だよなー。
気だるいっつーか昼下がりの情事な匂いがします。
普通に居酒屋とかでグダグダ話してそうな二人。
二人で壁の向こう覗く様子なんてどこの仲良しさんですか?(嫉妬)
たぶん銀ちゃんと長谷川さんはホントに気が合うんでしょうねー。
微笑ましいわ(ほっこり)。
でも土銀だから(ギラリ)。
「なんでこんなヤツ」とか「ホントにこいつとは合わねー」とか思っていても惹かれあうのが土銀だから。
そこんとこ4649メカドッグ!

ズラに肩を貸してもらって歩くエリーがやけに大きく見えます。
あれ?いつもこんな大きさだっけ??

なんか色々とありまして、と(丸めた)。
うっちーがめでたく彼氏ゲットです。

屋上での万事屋+マダオの反省会。
「どっかのまるでダメなオッサンに余計な勇気なんざもらっちまったからじゃねぇのか?」
ゴパァァァ!!!(喀血)
なんだこの銀ちゃん!!!上目遣い!流し目!
誘ってんのかァァァ!!!
台詞も顔もかっこよすぎる。
そして杉田の喋りが最高ですた。
この言い方がたまらん。
ねぇのか?のところで語尾が上がっているのがたまらん。
ねぇのか↑って・・・(反芻)。
なんかイタズラっぽく囁いてるし。
こっ・こっ・小悪魔めェェェ!!!(十字架をかかげています)
左目が包帯で隠れてるのもなんか色っぽく思えてくる。
なにコレ鬼太郎マジック?(鬼太郎は色っぽくありません)
最高だな、このショットは・・・(一時停止中)。
「バカやろう」って照れ笑いする長谷川さんも微笑ましい。
なんかこの二人恥ずかしい!
全くかわいいなぁ、銀ちゃんと長谷川さん。

オチは若本氏!!!
エンディングで役名が「なっさん」になってるのにウケました。
ホント芸細かい!

エンディング後にオマケアニメが!
銀魂第?話『銀さん透明人間になる』の感想です。
神楽を起こす銀ちゃんに萌えました。
「おーい、神楽ー!朝だぞー!起きろーい」てカワイイ。
起きろーいっていうのがね・・・語尾についた“い”がたまりません。
いっつもこんな風に起こしてんのかー。
おかんだよね。母性爆発ですがな。
神楽との全裸のやりとりなど微笑ましいね。
家族~v
オチがセル置き忘れたって!!!(爆笑)
アニメ制作ネタだ!
ショートバージョンのエンディングまでいれてしまうサンライズが大好きです。
三年目もよろしくお願いします。

英雄外伝プレイ日記~二人プレイ②~

先日才蔵くんと行った温泉にプレステを持ち込んで、初めて英雄外伝の二人プレイをした時のプレイ日記です。


◇才蔵くんに小十郎ストーリーをやらせてみた

BASARAにまるで興味の無い才蔵くんに、こじゅまさの魅力とカプコンのやり過ぎっぷりを知ってもらおうと、小十郎ストーリーをやってもらうことにいたしました。

あ・これも強制デス!

のっけからしょっぱいアニメに爆笑の連続です。
うん、そうだよね・・・おかしいもんね、この絵面・・・。
さぁ、笑うがいい!これぐらいでこじゅまさは薄れたりしない!

ストーリー部分ではどんだけこじゅまさかを力説し、戦闘部分ではつづらの場所まで覚えている私が細かい誘導をいたしました。
あ・そこ氷壊して!
あ・そこ右に曲がって青つづら回収!
そろそろBASARA技使って!
もう戦極ドライブも発動していいよ!バッカ・それ固有技入れ替えだろーが!!!


「ウゼー!!!」(才蔵くんに怒られた)

だってね、才蔵くん贔屓目に見ても下手クソでね・・・。
vsユッキーの街道防衛戦なんて、強襲隊長二人ぐらいしか倒してないからね。
二人通しちゃったじゃなくて、二人しか倒せなかったんですよ?
あんなに瞬く間に街道奪取失敗するの、才蔵くんぐらいですよ。
小十郎、レベルマックスなのに!
まったく目を疑った。
小十郎は街道守ってるというより、交通整理してるみたいになってたからね。
「みなさんこっちデース」って誘導してからね、街道に。
強襲隊長が押し寄せてきているというのに、あっちにウロウロこっちにウロウロ・・・。
あの、なんか私、やっぱりイライラしてきました。

戦闘はともかくとして、ストーリー的な部分ではあまりの同人誌っぷりに才蔵くんも驚いたようです。
そうさ、これがカプコンの底力だぜ・・・!
こじゅまさの魅力は伝わったでしょうか???
(返事が無い。ただの屍のようだ。)


◇対戦モードをやってみた

一通り全ての対戦モードを試してみました。達磨叩き以外は全部はじめてやります。

・達磨叩き戦
これ、どのキャラが向いてるとかあるのかな。
やはり得物が長かったり、BASARA技の攻撃範囲が広いほうが強いのかしら。
私はもちろん、得物が短く、BASARA技の攻撃範囲もピンポイントなムネでプレイしましたけどね!(ひとえに愛)
なんというか・・・そんなに面白くはないよね?
ムネは落ち着きのない子なので、よく黒達磨を爆発させて吹っ飛んでました。ゴメン。

・超人魂争奪戦
・超人魂争奪戦ー其の弐-

なんか戦いがカオス過ぎてよくわからないまま終わってしまった。
バトルロワイヤルですね。
なかなか終わらなくてイラッときたよ。

・最強決定戦
才蔵くんはユッキーを選んだので、蒼紅の決闘となりました。
アオイ政宗はほとんどろくな攻撃もせず、防御して殻に閉じこもったままです。
たまにユッキーが近くに来ると「来るなーーー!」とマグナムステップで吹っ飛ばし、ユッキーがBASARA技発動すると一目散に逃げ出すという『引きこもり戦法』です。
しかしおにぎりが出現すると一目散に走り寄ります。
どんだけ腹減ってるんだ、殿・・・。
ものすごくノー・スタイリッシュな戦いとなりました。
これでも操作慣れのおかげでユッキーには快勝です。

・一心同体戦
2対2の戦いです!
アオイ政宗には小十郎、才蔵ユッキーには佐助が勝手にパートナーとして選ばれました。
どうやって選んでるの、このパートナー。
もしかしてカップリングで選んでるのか、このパートナー。
信玄様は誰とペアなんだ?武田軍の中で一人余っているよ。
伊達主従vs真田主従の構図には萌えましたが、中身はなんてこたぁない、2対2の戦いでございました。

・最大連激戦
・大軍撃破戦
・生存競争戦

そのまんまでした。

総じて対戦モードは必要なし!
そんなに楽しくない。
それよりもアニメパートの部分をCGにして欲しかったよ・・・としつこく言ってみたり。
何度でも言うよ。

こんな感じの初BASARA二人プレイでございました!
6時間楽しかった!

英雄外伝プレイ日記~二人プレイ①~

先日の日記にも書きましたが、先日才蔵くんと行った温泉にプレステを持ち込んで、初めて英雄外伝を二人でプレイしてみました!
才蔵くんは別にBASARA好きではないけど、BASARA1回しかやったことないけど、そんなの関係ねー!
強制デスカラ。
二人でプレイしたらいつもと趣向が変わってちょっと面白かったので、簡単にプレイ日記など書いてみたいと思います。

◇政宗と小十郎で天下統一してみた

まずは外伝の新機能・二人協力プレイの天下統一モードをプレイ!
使用キャラは1P;政宗様(才蔵)、2P;小十郎(私)です。
才蔵くんにキャラ選択の余地などありません。
決まってるから、政宗&小十郎なのは。
あいつらの共同作業以外見たくないから、別に。

二人プレイ時は画面が上下に分割されますが、すごい見辛いですね!
画面の縦幅狭くて視界狭いし、まばたきするたびにどっちが自分の画面だか訳わからなくなります。
急激に視力を失っていく気がする。
すぐ疲れ目になるんですけど。誰かサンテ40を!
いつも右上に出る地図も超ミニマムです。
どこの道とどこの道が繋がっているのかわかりません、殿!
自分がどちらを向いているのかわかりません、殿!!

戦闘開始直後は、小十郎が「この小十郎、隣に立たせていただく」とか言ってました(うろ覚え)。
今回は2Pを小十郎にしたからこうなったのかなー。
もし政宗を2Pにしたら何ていうんでしょうね。
「俺がお前の背中を守ってやる。存分に暴れな!」とかまた小十郎の台詞をパクったりするのかな(こじゅストーリー第3章参照)。
ドキドキ。

どっちかダウンした時、もう片方が近くによると体力回復するというなんだかイヤラしい新システムも初めて体感いたしました。
政宗(才蔵クン)が倒れると、小十郎(私)が駆け寄り、元気を吹き込みます。
殿、小十郎が近寄ったぐらいで元気になりすぎだよ!
ホントみるみる体力ゲージが増えていきます。ウケる。
どういうシステム!?
傍にいるだけでどんだけ元気ハツラツになるんだよ。

あまりBASARAをやったことのない才蔵政宗のために、最初は常にお傍から離れず背中を守っていたアオイ小十郎。
「政宗様、こちらでございます」と誘導したり、「このおにぎりをお食べなさい」と食事をさせたり甲斐甲斐しく世話を焼いていました。
姿が見えないと「小十郎!小十郎!」と探し回る才蔵政宗様を大変可愛らしく思っておりましたが、あんまりにも才蔵クンが下手過ぎました。

騎馬兵の集団に突っ込んでいき馬に轢かれまくってポーンポーンと宙を舞っていたと思ったら、なぜか道を逆走してスタート地点へ爆走したり、六爪を振り回してノー・防御のまま敵に突っ込んだ結果、瀕死になって何度も「救援求む」と小十郎を呼ぶ始末。
どんだけヤンチャ坊主なんだ、お前。
スイマセン、私なんだかイライラしてきました(小十郎の気持ちがわかった)。
『お前がいなけりゃ進めない』(by公式小説)を地でいくな、才蔵政宗。

始めは政宗様、政宗様と世話を焼いていた私ですが、途中からは救援を待っている政宗様を置いて一人でつづらというつづらを回収し、門に引っかかっている殿を横目に一人でボスを倒してました。

才蔵クン「ちょっ!小十郎!先行き過ぎ!俺の背中を守ってくれるんじゃないの!?!」
私「・・・・・(無視)」


政宗様、そろそろ親離れしてくだされ・・・!

小十郎と政宗様の間に亀裂が走ったまま天下統一達成!

長くなったので、一度切ります。

温泉に行って来ました!

この土日、温泉で癒されて来ましたー!
腐女子友・才蔵クンと行って来たので、かなりオタクにまみれた温泉旅行となった気がします。
それもまた癒される。

スイーツやら酒&つまみやらを大量に買い込み、バスで温泉に向かいました。
この日、北の地は5m先も見えないような大雪だったので、2時間以上かけて目的の宿に到着です。
宿に到着した途端、夕食の前にまずは急いでお風呂に行きました。
だって6時までにはお風呂上がらないと!
ダブルオー始まるから!(録画してるけどリアルタイムでも見る人)

雪の降る中で入る露天風呂は最高です!
かなり広い露天風呂だったのでもうウットリしながら浸かっていたんですが、
もう上がらないといけないから!時間おしてるから!
ダブルオー始まるから!!(何しに来たんだ・・・)

かなりアッサリめに入浴を終え(ホントに何しに来たんだ)、髪を振り乱してまた汗をかく勢いで急いで部屋に戻り、5:50にはテレビの前で体育座りでスタンバイしてました。
詳しい感想は後ほどあげますので省きますが、新キャラ3兄弟のうち次兄が出てきた時には二人して声を揃えて「カワイー」と合唱した。
あの子、かわいーよ。
この攻撃的な弟に加え、冷静な兄が出現するにいたって、才蔵クンは腐的な予感に打ち震えていました。
君・好きそうだよね、こういうの・・・。
「でも兄弟だよ?」と自重しなさいって意味で言ったんですが「むしろ萌える」と火に油を注ぐ結果となりました。
ブレーキというよりブーストの役目だった、兄弟設定。
・・・そうか。

ダブルオーについて色々話していて、なぜか二人の間で大流行したのが“サーシェス受”です。
え?イバラですか?有り得ないですか?
刹那相手だと完全に攻めだと思うんですが、あの赤毛とか、リーダーとして頼りにされてるところとか、強いところなど、なんかシャンクス(@ワンピ)を思わせてならない。
あ・私の好きな受のパターンだ・・・。
ダブルオーを観終わって食事をしている時も、蟹足を頬張りながらサーシェスが受になるには何が必要かを議論しあいました。

《結論》サーシェスが受になるために足りないのは冷静タイプの攻!

こんなのはどうですか、サンライズ。

名前;アイスマン(冷静っぽく冷たい名前で4649)
AEU正規軍からお目付け役としてやってきた冷静沈着な軍人
先走りしやすいサーシェスの優秀な副官として、共にミッションをこなしていく。
真面目な性格で、口癖は「規律は守っていただきたい」
はじめは奔放で規律を乱すサーシェスに反感をもっていたが、そのうち・・・(略)

えぇ、わかってます。キモいんですね?(自虐)
我ながら設定が細かすぎてキモいとは思いますが、私と才蔵クンの間ではアイス×サーシェスが確立しつつあります。
妄想と現実の区別なんてつかない。
サンライズ、早くアイスマンを出してください。(この無茶っぷり)

サーシェス受議論に決着が付いた後は、部屋に戻ってBASARA2英雄外伝大会でした。
そうです、プレステ2を持参しました。
今回は忘れちゃいけない持ち物にプレステ2とコントローラーが含まれてるという不思議な旅行でした。
だって二人プレイしてみたい!!

酒をあおりつつ、ツマミを食べながらBASARAをプレイ。
19:30からはじめたのに、ハッと気付いたら0:00でした。
なんだ、この時空ワープ具合は(ガクブル)。
0:00の時点で一時中断し、夜の露天風呂を楽しんだ後は、帰ってきてまたやり始めましたからね。
小十郎&政宗で天下統一して、才蔵クンに小十郎ストーリーやらせて、対戦モード全部やってみて、アニメオープニングみたり・・・とたっぷり楽しみました。
(詳しくはのちほど『外伝 二人プレイ日記』でもあげたいと思います)
合計プレイ時間は6時間でした。目がシパシパします。

もうなんだか画面が霞んで見えなくなってきたので、2:00頃にBASARA終了。
お次は土銀について語り合います。
議題は「銀ちゃんが土方にジェラシーを感じるシチュエーション」です。
二人で理想のシチュエーションを色々語り合っていたんですが、結局結論は出ず・・・。
なぜか才蔵クンはノート持参でしたが、何かをメモる前にシャープを握り締めたまま寝ていた。
意味ねぇよ。
あまりの眠さに議論開始後30分して二人とも寝てた気がします。

翌朝は早めに起きて、ひとっ風呂浴び、宿を後にしました。
安さだけで選んだ宿でしたが、部屋は広くて綺麗だし、サービスは良いし、食事は旨いし、風呂は素晴らしいしで結果的に大正解でした!

地元に戻った後は、なんだかとっても疲れていたのに兄メイトに寄って帰りました。
荷物が重かろうが、眠かろうが、寄らずにはいられない。
望んだものは何もなかったけどね・・・。

こんな感じで充実の土日を過ごしました。
温泉で癒されたし、オタ話で鋭気を養いましたよ!
今週も乗り切るぞー!

おお振り合宿バトン(西浦編)

梅ざらめの染井さんからバトンをいただきましたー!
なんと今回はおお振りバトンです。
多分このブログではおお振りに触れたこと1回ぐらいしかないと思いますけど、実は好きなんです!
桐青の準さんと三星の叶くんと武蔵野の榛名が。(全部他校かよ!)
そして大量の利準本を持ってます。
どうあっても他校でサーセン。

以前はおお振りのためにわざわざ毎月アフタ購入してたんですが桐青戦が終わったと同時に興味を失いました(わかりやすい)。
でも西浦は普通に好きですよ。
西浦ナインを西浦ーゼというのは始めて知りました。
ラーゼって“ラーゼフォン”のことかと思った・・・。

頂いたのは西浦バトンですが、元気に歪めたいと思います!
(染井さんゴメンネ☆)

今回はアンカーでございます。おお振りお好きな人はお持ちくださいませ。
では興味のある人だけどーぞ。

» Continue Reading

ガンダムOO 第15話感想

ガンダムダブルオー第15話『折れた翼』の感想です。

ガンダム集団リンチの巻。
荒熊、炭酸、グラハム・・・とオールキャラ大集合で最終回のような様相を呈してきました。
人気者だな、ガンダム。
というか可哀相。みてて可哀相だよ。
ガンダム4機にモビルスーツ832機て。
そんな寄ってたかって叩かんでも・・・。
武力介入というCBのやり方に反発してるというより、ただガンダム欲しいだけだよな、みんな。
世界は・・・歪んでいる・・・!

OP明け、いきなりサジ&ルイスです。
ウゼェ。
この二人のやりとりを入れるぐらいならCMを見た方がマシだァァァ!!
(それでも本編は決して早送りできないオタク)

今回のミッションはまずロックON様&アレルヤコンビが動くようです。
あ・スイマセン、ロックON様・ハレルヤ・アレルヤのトリオでした。

デュナメスは自力ではそんなに飛べないんですかね?
キュリオスにおんぶされております。
エクシアは比較的自由に飛び回ってた気がしますが。
「機体を揺らすなァ!」
ロックON様のひっくり返った声が素敵です(中の人)。
揺れると怖いのか?怖いのか?(オヤジ)
アレルヤにまで苦笑されてるのがいいですね。

囮のテロリストを壊滅させたロックON&Wルヤ(アレルヤ・ハレルヤのことを言っています)が集団レイプの危機です!
たった2機にこの物量・・・ここはBASARA2関ヶ原か・・・?
“数は力よ!!!”
ロックONとアレルヤの二人はお互いを気遣ってていいですね。
なんかほっこりする。
刹那&ティエリアの氷のコンビの行方が心配でしたが、刹那はちゃんとチャージ中のヴァーチェの盾になってました。
いい子!

「私がお前を男にしてやる」
大佐、パワハラです!!!
大佐(女)×炭酸(男)??!?
しかし大佐がどんなに頑張ろうと、コーラサワーが男になることはないと思います。
あの爆笑王が。

氷のコンビを投入しても、依然押され気味なマイスター達。
脱出ルートを確保したと思ったら、エクシアとヴァーチェも猛攻にあっております。
このティエリア達を襲う無数のミサイルがすごく丁寧に描かれていてサンライズ・マンセーです。
ミサイル軌道が均等に延びていく様がすごく綺麗!
うっとり。
なんか変質的でスイマセン。(え?いつも変質?え?)

アレルヤvsソーマちゃん!
ソーマちゃんったら、アレルヤに馬乗りですよ。
激しいのね・・・。
アレルヤ、お前されるがままかよ!と思ったら、ハレルヤにバトンタッチ!
スイッチが簡単に入るようになりましたね。
人格変更、自由自在ですね。
人間切替スイッチというか、受攻切替スイッチみたいな。
ハレルヤの声は男前です。
でもソーマちゃんがいなくなった途端「後は任せたぜ、アレルヤぁ・・・」で人格チェンジ。
変わった途端「アアアァァ~~!!!」ってアレルヤ爆撃シャワーですよ。されるがままかい!
なんて心もとない・・・行かないでハレルヤ!

なんとこの爆撃は5時間も続いているとのこと。
トイレは・・・?尿意は大丈夫なの・・・?(心配)
さすがの刹那も息を荒くしてるところに「グラハム=エーカー出るぞ!」です。
物量攻撃で疲弊したところを狙って、満を持してグラハム様登場!
忠勝・・・忠勝が来る・・・(ガクガク)。
どうやら炭酸も出撃したようですが、アイツは問題ないだろ。

いつの間にやら戦闘開始から15時間です。長ぇ!
だからトイレは・・・!尿意は大丈夫なのォォォ!(そこが特に心配)

炭酸がティエリアを確保です。
1回攻撃を避けて、部下にバリア的なものを仕掛けさせて「俺のおかげだなぁ!」ってそうか?
本当にお前のおかげか?
でもあまりにもコーラがバカ面だったので、なんだか許してあげたい気がします。
よくやったな☆

オーバーフラッグスでは新キャラ・ジョシュアが大暴走!
やたらとグラハムに突っかかるライバルキャラかと思ったら、早速死んだァァァーーー!!
ジョシュア、散るの早すぎ・・・。あっさりロックON様の餌食に。
出てきて2話で死亡ですか。お前セミかよ。

グラハム語録「抱きしめたいな、ガンダム!!!」
∑(゚Д゚;)!!!

グラハムーーーー!!!
抱きしめたいといいつつ強烈な体当たりしてますけど!!
なんて激しい抱きしめ方だよ。
ロックON様、気絶。
組み敷く。
頭鷲づかみ。
掠れた声で。

グラハム語録「まさに眠り姫だ!」
わー!変態ぃぃーーーー(ノ´▽`)ノ
一連の動作と台詞がもう変態だよ。
つうかグラロク!?!マ・ジ・で・か。

最後は刹那vsサーシェスです!
すでにエクシアvsヒゲもじゃ、デュナメスvsグラハム、キュリオスvsソーマちゃん、ヴァーチェvsアホのコーラサワーという構図が出来つつありますね。
いつからグラハムはロックON様に鞍替えしたんだろう・・・?浮気者め。

刹那はあっさりヒゲもじゃに組み敷かれております。
「イっちまいな」って台詞がいちいちエロい。
今週は18禁?
サーシェス×刹那もいいなぁ(腐女子ゆえの悪癖)。

「この歪んだ世界の中で・・・何にもなれぬまま」
刹那は死を意識する中でも将来の夢・ガンダムは捨てられないようです。
諦めんなァ!なれるさ、お前なら・・・。

刹那を助けてくれたのは誰????
OPに出てた新型ガンダムですか???
刹那達の新しいモビルスーツじゃないの!?!?
え?新しいマイスターなの!?!?
予告に出てたのは女の子ですよねー。
ええええぇ?!?

エンディングを舐めるようにみていて気付いたんですが、第二期のOPのキャラクター監督は恩田さんなんですね!
『いろは』において彼が作監を務めた回は神々しいまでに美しかったのです。
あの恩田神がダブルオーにも関わってんのか。
拝みたい。

盲目バトン

モカさんからバトンをいただきましたー!
ついさっき。
早速ですが(早速過ぎる)やってみたいと思います。
好きなものについて答えるこのバトン、お題指定『いろはの秋月』でいただきました。
あぁぁぁ、イタタマレナイ・・・(最近いろはにノータッチすぎて)。

お題歪めまして、勝手に当ブログの2本柱『銀魂の銀ちゃん』と『BASARAの政宗様』も追加したいと思います。
アイ・アム・フリーダム。

◆ 盲目バトン ◆

回ってきたお題:いろはの秋月耀次郎
自分追加のお題:銀魂の銀ちゃん、BASARAの政宗様

■ いつから貴方はこの方が好き?
耀次郎;Gyaoのお知らせメールでみた時から。一目惚れです。
銀ちゃん;ジャンプ連載第一話からぼんやりと。
政宗様;大好きな作家様の薄い本でみてから。はじめてなのにエロかったです。

これでも最初は銀ちゃんと耀次郎を見る目はピュアでした。

■ この方の魅力について語って下さい
耀次郎;外見(元も子もねー)、日本刀を使うところ、トラウマがあるところ、無口・無表情、でも優しいところ
銀ちゃん;Jヒーローにあるまじきオヤジ臭さ、イザとなればキラめくところ、英雄な過去
政宗様;若いのに殿様なところ、偉そうで尊大で自信過剰なところ、でも小十郎には甘えるところ

これって魅力っていうか理想のような気がしました。

■ この方の属性を一言で
耀次郎;宿命
銀ちゃん;侍
政宗様;殿

先生、宿命は属性に入りますか?(属性が宿命って考えてみれば変ね)
ホモ的な意味ではみんなツンデレです。

■ この方のイメージカラーは?
耀次郎;漆黒
銀ちゃん;銀(安易)
政宗様;蒼

安易となじればいい!

■ この方のイメージの季節は?
耀次郎;冬の日本海で刀を振っててください。
銀ちゃん;春は花見酒、夏は花火酒、秋は月見酒、冬は雪見酒なイメージです。あの黒いヤツと。
政宗様;イメージは戦のできる冬以外です。寒いのは好きじゃねぇだから。

基本的にみんな寒い季節に温めてやりたいです。

■ この方のイメージフラワーは?
耀次郎;白ゆり
銀ちゃん;タンポポか桜
政宗様;野に咲く花か茄子の花(結構ヒドイ)

政宗様は花より野菜が似合います。

■ 最後に一言
耀次郎;最近触れてませんが(書くことがな・・・)大好きです!当ブログの始祖ですから。
銀ちゃん;土方さんとお幸せに。
政宗様;小十郎とお幸せに。

下の二人は結婚式の出欠ハガキに書く一言みたいなノリです。

■ 好きな人を聞いてみたい5人(お題付き)
碓氷さん⇒小十郎(BASARA)
ひなたさん⇒政宗(BASARA)
misakiさん⇒銀ちゃん(銀魂)
染井さん⇒刹那(ダブルオー)
才蔵くん⇒サーシェス(ダブルオー)

こんな感じでお願いします。
才蔵くん以外はスルー化です!お暇でしたらドーゾ!

モカさん、ありがとうございました!

やっちまった・・・

いきなりですが、腐女子フルスロットルなので隠します。
苦手な人(なんてうちのブログに来るんだろうか・・・)はご注意を。
全力でBLです、うん。

» Continue Reading

フランス旅行記その11 ~ルーブル・スタンプラリー~

去年のGWに腐女子・才蔵クンと共に行ってきたフランスの旅行記です。
奥州旅行記の次はこっちを完結させるぞ!えいえいおー!
目標はGW前の完結です!(遅っ!自分に甘っ!)

今回は恐怖のフリー1日目の続き、ルーブル美術館で「ハンムラビ法典」をみた後からです。
前日ツアーで来た時には見れなかったもののうち、ガイドブックの「ルーブルでここだけは見ておけ!」リストに上がっているところを中心に回りました。
それだけでも結構な量があったので、ルーブルの広さもあり、かなりの急ぎ足になりました。
作品の前に行き、2~3分ほど眺め、ハイ・次ィィ!みたいな流れ作業です。
これは芸術鑑賞なのか?
作品にたどり着くことに意義を見出していました。
どんな作品かとかどうでもいい(よくねぇよ)。
まるでスタンプラリー!
実際ルーブルでみた作品の中で特に印象に残っているのは、ニケ、モナリザ、岩窟の聖母、ミロのビーナス、ハンムラビ法典くらいです。勿体無ぇ。
芸術の知識ないわ、時間ないわで行くもんじゃないわね。

あまりにも疾風鑑賞だったため、売店でルーブル限定の日本語ガイドブックを買ってみました!
主要作品の写真解説付きなので、これをみれば失われた記憶も蘇るに違いない。
このたび写真に撮ってブログにのせようと思いましたが、どっかにいっちゃってて見つけられませんでした。
あぁ、神様。私はダメな豚野郎です。
どこにいったのー???
あとは絵ハガキやしおりなどをお土産に買ってみた。
そんなのどこでも買えるとかそういうこと言わない!

ここでいい時間になったので、昼食をとることに決定。
すごく天気が良かったので、ルーブル内のカフェで軽食をお持ち帰りにし、外で食べることにしました。
べ・別に、カフェに入ってもメニュー読めないとか、注文もできないからお持ち帰りにしたとか、そういうじゃないからね!(ツンデレ風言い訳)
購入した軽食を持って、中庭の噴水のあたりに座って食べました。
天気もよかったので気持ちいー。
ランチはここで

私はツナやら野菜やらがいっぱい入ったサンドイッチとペットボトルの紅茶を購入(もちろん指差し購入)。
それだけで日本円にすると1,200円ほど・・・さすが世界のルーブル。
というよりフランス物価高ぇよ!
才蔵くんはたしかシナモンロール&水にしていた。
口の周りにシナモンロールの砂糖がいっぱい付いていたことは覚えている。

腹ごなしをした後は、ルーブルから歩いていける距離にある『エスプリ』というスーパーに行きました。
ルーブルから歩いて10分もかからない距離にあります。
一本道なのでわかりやすくて便利!
エスプリは日本で言えばデパ地下みたいな値段高めのスーパーって位置付けらしいですが、とにかく品揃えがいいということだったんで行ってみました。
第一、安いスーパーを探すとか、また地下鉄に乗るとか、そういうの無理だから(ヘタレ)。

エスプリは5~6階建て(忘れた・・・)で、地下は食品、1階は高級食材、2階以上は文房具、本屋、おもちゃ、服などの売り場があり、ほとんどデパートです。
私達の目的は食品だったので、上の階はほとんど見てないんですけど、本屋さんには漫画も置いてましたよ!
こんなの売ってた

お~!ジャパメーション!ニッポンのオタク文化ネー!
海外ではジャンプが圧倒的です。
結構色んなタイトルあったんで銀魂がないか必死で探したんですが1冊たりともなかったです。
まぁ、あの台詞回しや笑いはフランス人には理解できなそうだしね。
人気ないとかそういうんじゃないからね。

お目当ての地下食品売り場はかなりの広さでいろんなものが置いてました!
うわーい!
チーズ、肉製品の種類が多くてビックリした。さすがおフランス(貧困なイメージ)。
そのせいかわからないけど、売り場がすんごく寒く、才蔵くんがまたもやトイレに行きたいとグズりだしました。
またかよ!尿意感じすぎだよ!
一人で行って来いというと、店員に場所を聞きに行っていたが「ノー・ノー・ノー!」と拒否られてすごすご帰ってきていた
なんとフランスのスーパーにはトイレがないらしい!
というか客に貸せるトイレがないみたい。
日本ではスーパーでもデパートでも普通にトイレが整っているけど、フランスは全然なんですよねー。
公衆トイレはありえないほど汚なくて変な形だし、お店は買うものがないと入れないような雰囲気だし・・・なんて不便な国なんだ!(日本が恵まれすぎ?)
でもお腹を壊したらどうしたらいいの!

しかたないので才蔵くんはぎこちない様子で買物を続けていました。
ことあるごとに「笑わせないで!」と必死の形相で言われました。
相当エマージェンシーらしい。
早く尿意が去るといいね・・・。

気を取り直して買物を続ける二人。
珍しいところではコンソメの種類がすごかったです。コンソメに味がついてるの!
普通にマギーとかなんだけど、ハーブ味とかスパイス味とかレモン味なんてのもありました。
一応全部買ってみたので帰国してからコンソメスープを作ってみたんですが、スパイス味で作ったコンソメはスープカレーのような感じで美味しかったです!
ハーブ味は色がド緑で、魔女が作ったようなスープに・・・。
なんてオドロオドロシイんだ!
味はミント味です。スースーするんだけども・・・。
レモン味は思ったよりリアルにレモン100%で初恋の味が・・・。てか酸っぱい!!
捨てましたね。無理、あれ・・・。

あとマスタードも色々な味がいっぱいありましたよ!
ハーブとかワイン、カシス、紅茶味なんてのもありました。
マスタードなんて普段あんまり使わないのでいくつか買ってみましたが、これがおいしかった!
そんなに辛くなくてソーセージとかシューマイによく合います。
あとはフォアグラ(偽者)とフォアグラ(本物)と、蛍光ピンクのトビッコ墨汁色したキャビアなど購入。
フォアグラは焼いて食べるとすんごい美味しかったです・・・!
値段が本物の4分の1だったけど、偽者でも十分イける!
あー、もっと買ってくればよかった!
紅茶も日本で買うより安かったので大量購入です。

やっぱりスーパーでの買い物は楽しいな!
カゴに山盛り買ったので、かなりのお値段だった気がします。
やっぱり覚えてないんですけど(幸せな子)。

本当はこの後、デパートで夕食の買物するつもりだったんですが、まるでコミケ帰りのような大荷物になったので、一回ホテルに帰ることにいたしました。
才蔵クン、そろそろ漏れるし。

次回は買い物編・後半のデパートめぐりです。

アニ銀第89話感想

アニ銀第89話『2度あることは3度ある』の感想です。

オープニング後のサンライズからのお知らせは「新年早々たくさんの励ましのお便りありがとうございます」でした。
励まされたんか。
何に対する励ましだよ。
サンライズの無茶っぷりに対する励ましか。
アニ銀終了に対する励ましか。
え?まさか終了なのォォォォ??
次の改変も乗り切ってくれるのかドキドキします。
サンライズはこのドキドキ感を楽しんでる気がしますよね。

今週は洞爺湖仙人のお話ですね。
この話はジャンプでは巻頭カラーだったんですよねー。
なのに背景黒一色。
やらかしてくれたぜ、空知。
銀魂のカラーなんて滅多に無いのに、なんという巻頭カラーの無駄遣い。
それをアニメでやるのもビックリです。
さぞかし楽だっただろう、サンライズ。

銀ちゃんの木刀から洞爺湖仙人がでてきました。
一見カッコイイのにね。
つうかブリーチの斬月に似ているよね、心なしか(思いっきりパロだよね?)。
今回はブリーチのパロが激しかった。
木刀は買い換えても洞爺湖仙人は付いてくるんだろうか?

今回やたらと“洞爺湖”が連呼されてますが、サミット開催うんぬんよりも銀魂のおかげで知名度が上がっている気がします。
サミットに興味あるヤツより銀魂に興味あるヤツのほうが人口多いだろ、コミケの参加人数からしても。
ちなみに洞爺湖は温泉地なので、年に一回くらい訪れますが、お土産屋にはあの木刀が売っております。
そして壁には銀魂のポスターが貼られている。
「このマンガでも使ってるよ!」みたいな。
・・・無断でしょ、コレ??
空知は北海道の英雄です。

「銀時、お前は強い」という走馬灯(死んでないから)の中にしっかり土方vs銀時シーンがあるのが気になります。
気になりますっていうかそれしか見えない。
サンライズは相変わらずそういう気遣い忘れませんね。
どうもありがとうございます!
でもDVDの表紙は気ぃ回しすぎです!

万事屋三人の態度が足並み揃ってていいですね。
気だるげだなー、オイ。
横向いて眠る銀ちゃんがカワイ過ぎます。
今回作画綺麗!!
あんなの横で寝てたらドキッとするよね!ね?(土方さんに問いかけている)

縮れ毛とかガチガチのティッシュとか相変わらずPTAに対するジャブを忘れないサンライズ。
立派です。(もう褒めるしか)
こんな時間にこういうネタやるなよ、もー。
頑張れ!(励まし)

洞爺湖仙人一家の戦いがはじまりました。
バックの音楽なんだコレ(笑)
めっちゃ昭和の戦隊っぽい!
どんなにボリューム大きくしても聞き取れないんですけど。
「そこにオチがある限り~♪」とか歌ってる??
このために作ったんだろうか、この歌。すげー。

後半は完全オリジナルでしたよ!!!
しかも真選組編だァァァァ!!!
需要をわかってらっしゃる。

洞爺湖仙人に対して、真選組編では勝利の女神が出てきました。
これ織姫だよね?ブリーチの織姫ちゃんだよね?
あの髪留めとか・・・ねぇ?
しかしなんで全裸なの?

土方「寒くネーのか。」
全裸の女をみてまずそれか。
もっと他に言うことがないんだろうか。
目の前の女にはまるで興味ないっぽい。全然動じない。
銀ちゃんにしか興味ないんだね?(ここは土銀ブログですので)
たぶん銀土・土沖・近土etcの方々もそれぞれ同じことを呟いていると思いますが、いいの、腐女子って自分のCPしか見えない生き物だから。
狭い視界で生きていく(腐女子の誓い)。
土方はいつも鼻クソほじる銀ちゃんをみながら「クソッ、いつの間にかこんな色気の無いヤローにしか反応しなくなったんだ俺は・・・」みたいに思ってるといいと思います。

興味ないながらも、女神にシャツをかけてあげる土方が優しいな。
手錠の手にも忘れずにスカーフかけてるし。
近藤さんのだけどね。
かわいそうに寒さで丸くなってんだろーが!!!
お前が脱げよ。

女神の裸エプロン(一体何がしたいの)にも動じない土方。
やはり銀ちゃんにしか反応しな(以下略)。
でもきっと後で銀ちゃんにもさせてるね。
「オイ、テメー服着る前にこれ着てみろよ」
「あぁ?・・・・ちょっコレ・エプロンに見えるんですけど」
「エプロンだ」

みたいなやりとりがあるに違いない!

沖田がノリノリなのがウケました。
パー券さばくって。
ノリいーな、お前!

神様勢ぞろいだったけど、死神はもろ一護でしたね!
仮面バージョンだ。
仮面かぶせてりゃ大丈夫程度に思ってるんだろうか、サンライズ。
おもっくそアウトだよ!パロりすぎ!大好き!

なんかこの女神はイマイチ何をしたいのかわからなかったです。
というか後半はイマイチ話がよくわからなかったけど、まぁ夢の中だからいいよね!

次回は蟹でお腹を壊す話ですね。結構前の話だよなぁ、コレ。
『食の安全性が叫ばれる昨今 これを世に問う社会派アニメ』
『なんて訳はまったく無い銀魂 安全性が問われているのはこっち!?』

上手いなぁ!

BASARA旅行記 ~小政ゆかりの地ツアー23~

こじゅまさ好きが高じて、こじゅまさソウルメイト・ヒナタさんと二人、押して参ってしまった奥州の旅行記でございます。
行ったのは8月だというのに、半年を経てとうとう最終回を迎えることができました!
わー!パチパチパチ!オメデトー!(自画自賛)
長かった・・・というより遅かった、旅行記書くのが。
本当に・・・。

◇はじまりの地・仙台駅へ

予想外に青葉城址が何もなかったせいで大量に時間が余り、はじまりの地・仙台駅へと戻ってきた私たち。
まずはお土産を物色!
今までは荷物が重くなるのでガマンの子でしたが、もう解禁でございます。
仙台駅は政宗の宝庫ですからね。
どこもかしこも政宗だらけ。
政宗ハーレムじゃ~~~~~~。

仙台駅構内はもちろん、時間があるのに任せて近隣のデパートまで回りました。
どこを回ったかとか、何を買ったかとかほぼ覚えてなくてスイマセン。
(旅行記として・・・)
結構疲れたことだけ覚えています。
あともっさもさ試食をしたことを覚えています。
笹かま・牛タン、ウメェー。

笹かまはどこも同じかなーと思ったんですが、どこだかのデパ地下で食べさせてもらったスモーク笹かまがすんごい美味しくて大量に購入しました!
スモーク笹かま超ウメェ。
伊達揚げも買いましたよ。
玉ねぎ入りです

伊達を揚げるとは・・・。揚げたての伊達はさぞかし熱っつ熱なんでしょうね。
フッ、政宗様・・・こんなに熱くなっておりますぞ・・・みたいな(かまぼこですから)。
あとは何を買ったっけな・・・。
忘却の彼方です。

買い物をした後はカフェで一休みいたしました。
仙台駅構内の『午後の紅茶』に行ったんですが、やたら混んでいて30分ぐらい待つとのこと。
30分ぐらい待つよ。いくらでも待つよ。
だってもう一歩も歩きたくない。(疲れた)

店員さん「相席だと早くご案内できますがどうしますか」
あ・相席だとぉぉぉう!?!
腐女子が相席できるわけないだろーが!
隣の人怯えるわ!(どんな話をするつもりなのか)
大人しく30分待ちました。
話した内容は割愛いたします(覚えてないし)。
どーせこじゅまさだもの。
だってこじゅまサミットだもの。


そんな感じで時間を潰しているうちにいい時間になりました。
ひなたさんに改札までお見送りしてもらって、私は空港へと向かいます。
さようなら、ひなたさんっっ!!また会う日まで・・・!!

空港に行ってからは一人ぽっちでしつこくお土産屋を物色いたしました。
伊達軍がいたヨ!
茄子まで伊達

男ばっかが群れちゃって、茄子のヘタより悲しいねぇってね(by慶次)。

既に記事にもしましたが、こじゅまさの子供もいっぱいいた!
こじゅまさの子供達

大家族ですがな。
政宗様ったら、こんなにいっぱいヤヤコを産んで・・・(感涙)。
ほくほく幸せな気持ちになったまま飛行機に乗り、夢の国から現実へと帰りました。

これにて『2007こじゅまサミットin奥州』、無事に終了でございます!
まとめとしては、奥州最高・こじゅまさ最高の一言に尽きます(簡単すぎるまとめ)。
私的にベストこじゅさまスポットは、青葉神社、仙台市博物館、べこ政宗など色々ありますが、
夜ヒナタさんとこじゅまさについて語り合えたのが最高だったと思います。
生でこんなにこじゅまさ語り合ったのハジメテー!
こじゅまさフレンズとの夜・・・プライスレス。
買える萌えはマスターカードで。

長い旅行記を読んでくださった(かもしれない)皆さん、お疲れ様でした。
そして何よりこの珍道中に付き合ってくれたヒナタさん、どうもありがとうございました!
さぁ、次は来月です!!!(ん?)
来月、『2008こじゅまサミットin両国』を開催いたします。うはー!
こじゅまさな皆さんはピンとくるかもしれませんが、来月両国でこじゅまさ祭りがありますからね。
買出しに行こうかと思います。
北海道からわざわざ。
そしてヒナタさんと語るんだ。

ここまで私を狂わせるとは・・・(元々狂っていたという噂もあります)。
こじゅまさは永遠デスね!

上手く旅行記として〆った!(そうか?)

BASARA旅行記 ~小政ゆかりの地ツアー22~

去年の8月に行って来たらしい(もはやヒトゴトのような記憶)BASARA旅行記です。
長く壮大なこの旅もいよいよ終盤!(長いのは旅行記だけという噂もあります)
最後の観光スポット、青葉城資料展示館を訪れます。
なんと資料展示館ではCG再現した青葉城がみれるそうです!
技術の進歩は素晴らしいですな。

◇青葉城資料展示館(こじゅまさ度;★★★★☆)

階段上がって2階のワンフロアが資料館です。
そんなに広くなく、展示品も少なくこじんまりした印象でした。
こんなんじゃ足りないよ・・・もっと色々見たい!

一角にある小部屋のようなところには、大画面のタッチパネルがあり、CG画面上でバーチャルの青葉城城内や城下町を歩き回れます!
小十郎の家もあるというではないですか。
おぬし、わかってますな。
鼻息も荒く小部屋に入ると、なにやら家族連れがキャイキャイ操作中。
家族水入らずの雰囲気の中、じっと部屋の隅から視線を投げ続ける妖怪・腐女子二人
早・く・替・わ・っ・て!!
想い(という名の呪い)が通じてやっと私達の順番に!
イノシシの如く突進し、早速画面を操作いたしました。
まずはこじゅの家に行く!!
操作は東西南北の向きを決めて直進するというバイオハザードみたいな感じです。
やったことないけど(知ったか)。
ぐりんぐりん向きを変えながら直進し、小十郎の家の門に到達!

これがこじゅの家だ!

わー!立派な門構え!お邪魔しまーす!
バイーン・バイーン(門にぶつかる音)
何度か頭突きしましたが(イメージ)、門を開けてくれません!
「おい小十郎!なんのつもりだよ!開けろコノヤロウ!」と政宗様の振りをしてわめいてみても一向に開きません。
「一体何に怒ってやがるんだ・・・」と政宗様も振りをして考えてみるも一向に思いつきません。
どうやら片倉家内部のCGは作られていないという結論に達しました。
すげー期待したのに・・・先に言って!
すっかり興味を失って小部屋をあとにしました。

軽く展示品をみたあと(大したことない)、専用シアターへGO!
シアターは300インチの大画面があり、152席完備でございます!(パンフレットより)
映画館のように立派な施設でした。
ここでは仙台城本丸の大広間のCGをみることができます。
二人でものすごい前を陣取り、いざスタート!

この映像のナレーターは政宗と小十郎なんですよ!
こっ・こじゅまさじゃ~~~~~!!!
大興奮の二人の耳を聞こえてきたのは、波平のような渋い声の政宗様と、始終裏返り気味のジジィ声の小十郎でした・・・orz。
中井&森川じゃないんだ・・・(当たり前)。

お年を召したこじゅまさの掛け合いは漫才そのもので面白かったです!
萌える気持ちは根こそぎもがれましたが。

政宗様は、天皇&将軍専用の門を作ったり、天皇や将軍が座るために広間に一際高いスペースを作っていたそうです。
でも結局誰一人一度も遊びに来てくれなかったというエピソードに泣き笑いです。
どんだけ来て欲しかったのかと思うと泣ケル・・・。
仙台・・・遠いものね・・・?
決して政宗様に友達がいないとかじゃないと思うよ!

途中、小十郎(ジィ)が「何度でも政宗様をお迎えに上がります」みたいなこと(超ウロ覚え)を言ったのに感動してスクリーンがぼやけました。
なんだこの感動巨編は・・・。
こんな声でも感動できるなんてこじゅまさって偉大ですね!
今となっては全く記憶がないので夢かもしれないんですけど。

青葉城址には結構時間を取っておいたんですが、このシアターを見たらもう見るところは皆無でした。
青葉城址って城がないのは知ってたけど、資料展示館と政宗像以外、本当に何も残ってないんですね。
寂しいな~。
もうちょっと「この影でこじゅまさは・・・」とか「この部屋でこじゅまさは・・・」といった妄想を働かせるものが残ってればいいのに。
大量に時間が余ったので、顔がくりぬいてある政宗様の看板で顔を突き出して写真をとり、仙台名物・ずんだもちを食べました。
おいしい!
ずんだセット

それでも時間を持て余したので、早々に仙台駅に戻り、お土産を物色することに。
青葉城址をあとにいたしました。
いよいよ次は最終回!
なんとか1月中に終われそうです!

グラハムバトン

梅ざらめの染井さんから久しぶりにバトンをいただきました!
人読んで「グラハムバトン」!!(誰が呼んでもグラハムバトンだよ・・・)
ダブルオー関連のバトンははじめてですので、はりきって答えたいと思います!
今はダブルオーが熱い!(私は大抵何かに熱い!)


グラハムバトン
※これはグラハム・エーカー中尉に心奪われた方向けのバトンです。

★お名前は?
アオイです!

★グラハムのことを好きですね?
むしろ彼の発言が大好きです。
彼が出てくる回はハズレがないので、楽しみにしています。

★いつ頃グラハムに心奪われましたか?
「はじめまして、ガンダム。君の存在に心奪われた男だァァァ!!」
というぶっとんだ自己紹介をしたあたりからです。

★萌えるポイントを1つ挙げてください。
発言が色々可笑しいのにパイロットとしてとても優秀なギャップ。

★グラハム関係で好きなカップリングは?
自分は先週のエンディングからロク刹に心奪われた腐女子だァァァ!!!(グラハム風)
グラハム関係で言ったらグラ刹しかないですね。
運命だの心奪われただの臆面もなく言ってのけるグラハムさんが素敵です。

★グラハムは27歳にしては童顔ですよね。
そうだね(タメ口)。
その童顔のせいで、はじめは良い所の坊ちゃん然とした大人しい人かと思ったら、とんだハジケリストでした。
そこが好きです。

★最後に、一言でグラハムへの愛を語ってください。
これからも迷言を吐きつつ、刹那に絡んでいただきたいです。

★回答ありがとうございました。次に回す人をどうぞ。
身近にダブルオー観てる人いないんですよね・・・才蔵くんしか。
でも常にアンカーなんだよ、あの子。
仕方ないので回しますのでちゃんと答えてくださいネ!今年の目標「ちゃんとする!」!

以上で終了でーす。
ちょっと短かったね。もっと語りたかった・・・。
染井さん、どうもありがとー!

アニ銀第88話感想

アニ銀第88話『合コンは始まるまでが一番楽しい』の感想です。

ミツバ編が終わり、久々のギャグ一話完結ですね。
そのわりに爆笑シーンはあんまりなかったんですが、久々にサンライズ大暴れな回でした。
アニメ界の暴れん坊将軍・サンライズ(銀魂班)。

九ちゃんのティンコ建設阻止を依頼に来た東城さんに
「お前、今日から女になれって言われてなれるか?」とカッコよく鼻くそをほじりながら言う銀ちゃん。
鼻くそほじってこんなにかっこいい人見たことないな。
(こんなに鼻くそをほじるという動作がクローズアップされる人もいない)
まぁ女になれは難しいかもしれないけど、女役になれだったら楽にこなせるよね、銀ちゃんは。(脳内)

原作でもかなりヤバかった(と思う)汚れたバベルの塔が、とうとうアニメで色付きに。
思ったより赤黒い。
そのそそり立ち具合は・・・。
いいのかコレ。いいのか。
イヨーーー~!!!っていう尺八風なBGMもなんだか。
なんで寄りによってここで尺八っぽい音を使うんだよ。
エロ的な意味の尺八にしか捉えられないんですけど。
かけてるのか、ティンコと尺八(エロ語のほう)をかけてるのか。
上手くねぇぇぇぇーーーー!!(ひたすら下品)
早々に深夜に移ったほうがいいと思うんだ。もはや子供のアニメではない。

銀ちゃんは白無垢で合コンにGO!
おめでとう!おめでとう!土銀結婚おめでとう!!
それ2008年土銀カレンダーで着てた白無垢ですよね?
きゃわいい!

『攘夷がJOY』にリズムがついてた!
しかも作詞作曲がDJ・OZURAになってた(笑)
これ、原作もそうでしたっけ?(思い出せない上に、調べるのも面倒なので放置します)
カツラップが思った以上にムカつきます。ジャガーさん家のハマーみたいだ。

独眼竜・九ちゃんも登場です!
もうコスプレだよ。政宗様のコスプレだよ。
ただ半月が小さいのでもっと大きくしたほうがいいですよ(アドバイス)。

それにしても今回はティンコ出て来過ぎですね。
モザイクがかかった先っぽのほうに若干のクビレがみえるのがリアルです。
後半始まった時の“前半パート説明”ではずっとティンコ画像でしたからね。
迫ってくるティンコをひたすら映してましたからね。
どんだけティンコ画像だけ映してたんだよ。
そろそろ夢に出るわ!
思わず時間を計ってしまったら、たっぷり30秒間ティンコ画像オンリーでした。
その間、説明にもピー入ってるしね。
アニメなのにどういう了見?

合コンは、女の汚い部分やリアルな部分が生々しく描写されてますよね。
きっと空知はこういう合コンばかりやってきたんだ。

花嫁衣裳に続き、本日2度目のお召し変えはガキ大将・銀ちゃんです。
かわいっ。
おもったよりガキ大将かわいー。
被った体育帽のゴムが伸びきってる様子がたまりません。
きっといつもブンブン振り回してるんだね!(設定細けぇ)
GJ作画です。
図書室で本を読みながら、机の上にあげた足が白くて艶かしい・・・。
なんだあの白魚のような足は。
GJ作画ァァ!!

船から落ちそうになる銀ちゃんが、握った九ちゃんの手を
「ただの女の綺麗な手だ」といいますが。
こんな台詞いって、これで銀ちゃんに惚れたらどうするんですか!?!?
なに九ちゃんを落としにかかってんの??
本当は無骨な手が好きなくせによォォォ!!!(薄い本の見すぎです)
銀ちゃんったら九ちゃんの気持ちを弄ぶ気ですか、全く。

銀魂も新エンディングになりましたー。
半裸祭りの次はこれですか。
エンディングではエリザベスが優遇されるのはなぜだろう・・・。
たしか2番目のエンディングもエリザベスメインでしたよね。
あの英語歌詞のカラオケで歌おうとしたけどすぐ止めちゃったヤツ。
バイクが細部まで描き込まれててかなりかっこいいです。
クラッチ踏んで一速にあげて噴かすという一連の動作が本格的ー!
(これでも元ライダーです(仮面じゃないほう))
かっけーよ、エリザベス!

次回は『2度あることは3度ある』はジャンプの巻頭カラーネタですよね。
アニメでもあの真っ暗をやるのか。さすが。

久しぶりに日記とBLの話など

オタクにまみれた昨日の日記などを綴ってみたいと思います。
だいぶ風邪が治って参りましたので、昨日は腐女子友・才蔵くんと二人ぽっちの新年会をやりました。

昼過ぎに会って、まずはカフェで3月に予定している旅行の打合せをしました。
名古屋まで度アラを見に・・・ゲフン!桜を観に行こうと計画中です。
うん、桜。桜メイン!
名古屋城など桜の名所を回って、ひつまぶし食べて、度アラに会って来たいと思います。楽しみ。

例の如く、行き先や大まかなスケジュールなど資料にまとめた私。
「まずは今回の旅行の行き先について検討します。資料5ページを開いてください」
まるでプレゼンテーション。
その資料の厚さ・緻密さと、名古屋の事前調査っぷりに才蔵くんから「仕事してないんじゃねーの?」という疑惑の声も出ましたが、そんなことはない。
合間にちゃんと仕事もしている(ふつう逆です)。

一通りプレゼンが終わった後は、地元の乙女ロードを周遊しました。
私と才蔵くんのお決まりのコースです。
冬コミ新刊をもっさり狩る予定だったけど、私は我慢し切れなくて前日に大量購入してしまいました。カード払いなほどに!
ので、さすがに買うものがなかったんですが、BLマンガを一冊ジャケ買いしました。うは。
才蔵くんは「お前サンタ!?!」ってくらい大きい荷物になっていた。
ヒトゴトながら買い過ぎだと思う。

買物を終えた後は焼肉屋で新年会です。
ジョッキ片手に「今年もよろしくオタ!」(乾杯と言っています)と新年の挨拶をし、宴のはじまりです。
そこではダブルオーのエンディングがすごいこととか、BASARAがたまらんこととか、こじゅまさが大変だとか、とにかく熱心に語ったんですが軽く無視されてた気がします。
ブログで長い文読んで知ってるからもういいと言われました。
ちっがうよ、バカ!直接語りたいんだよ!(でもあらかたスルー)

最近プチ引きこもりの才蔵くんは「ちゃんとする」が今年の目標だそうです。
なんだその小学生のような目標は。
今年珍しく寄越した年賀状にも「ちゃんとする」という目標がしたためてありました。
「無理じゃね?」みたいなことを去年の年賀ハガキに書いてこの日手渡したら、彼女はあんまりだとご立腹の様子だった。
だって余ってたんだ、イノシシの年賀状・・・。
勿体無いでしょう?

彼女は18禁小説書きですが、なんと今年は土銀で活動するかもしれないとのこと!
マジでか!?!良い事聞いた!!
この機会を逃しちゃーいかんと、すかさず

  04月;土銀小話を書き溜め
  05月;土方誕生日の5日に土銀サイトを立ち上げ
  08月;夏コミ参加、新刊は長編1冊+夏のエロ本
  12月;冬コミ参加、新刊はサイト再録本+長編1冊+無料配布コピー本


という土銀スケジュールをプロデュースしました(勝手に)。
まずは書け・書け・書きまくれぇぇぇええ!!!(ひとごと)
私もできる限りお手伝いをしたいと思います!
ガンガレ!
実は才蔵くんとは長い付き合いですが、いつも激しくジャンルが違うので、一度も彼女の作った本を読んだことがないんですよね。
18禁なことしか知らない。
彼女が書いた土銀を読むのが楽しみです!!
才蔵くんの2008年が定まったところで新年会はお開きです。

つづいてジャケ買いしたBLマンガのことですが、あまりにもBLなので(だってBLマンガだもん)隠します。
興味のある人だけどーぞ。

» Continue Reading

ガンダムOO 第14話感想

ガンダムダブルオー第14話『決意の朝』の感想です。

1週遅れがデフォルトとか言っておいて、次の日にもう更新する人。
定まらなくてスイマセン。
だって新OP&EDが予想外に素晴らしくて。
長いです。
だって特にエンディングが素晴らしくて。
語らずにはいられません。

新オープニング!
ブリグリ(懐かしい)と聞いてどんなもんだと思っていたけど、曲も映像もすごくいいですね!
前のOPも好きだけど、こっちも好きー。
アレルヤの裏人格がスタンド化してるのにビックリしました。
実体化できるようになったんか。
ペルソナ・・・?
グラハムが思いのほかチョットしか出てきませんね。
存在を丸ごと削られた荒熊とコーラサワーよりはマシなのか。
ニヤリという笑い方が悪人でとても好きです。素敵すぎる!
大出世はサーチェスですね!!!(そろそろ登場人物の名前を覚えていこうと思います)
扱いも刹那の最大の敵っぽいですよね。運命の男はやはり彼か。
欲しがればいいのだァァァ!!!(中の人違い)
なんだかよく見えませんが新しいガンダムも出てきましたね。装備がゴッツい。
でも3体って・・・マイスター達は4人だよ?
一体足りなくネ?
誰?新型があたらない可哀相なマイスターは誰?
こういうのはアニメ誌読めばわかるんでしょーか。

さて本編。
ダブルオーは定期的に男性向けサービスが出てきますよね(女性向けも定期的にあるけど)。
水着とか巨乳とかパイ乙とかのシーン多いよ・・・肌色過ぎる。
スメラギさんの水着なんて穴だらけですからね。
そんなに穴を開けるなら着なくてもいいじゃないっていうね。
水着というより布ですよね。細い布ですよね。

と思ったら名も知らぬクルー!!!
お前はどういう水着?!?!
包み込みすぎだろう、全身を!

しかも赤と白のボーダーって。船に装備されてる浮き輪かよ。
未来でそれはない・・・ないよ・・・。
潮干狩りにでも行ってこい。

どうでもいいルイス親子がまた出てきました。
1話につき1出番が徹底してるなー。
ど・う・で・も・い・い・の・に!
サジ「突然なんだけど、今日時間あるかな」
何を血迷いごとを!ナンパか!?!
結局、『人数が多いほうがルイスの気もまぎれる』というまさに血迷い言だったわけですが。
刹那がいて気がまぎれるか・・・?
枯れ木も山の賑わいのつもりかよ。刹那は枯れ木じゃないからね!若木だからね!
ルイスが憎たらしくて仕方ないんですけど。殺意が芽生える。
よくいるなー、こんなところに。
刹那、実は優しくないか?

対ガンダム調査隊の正式名称が『オーバーフラッグス』に決定しました。
オーバーグラハムズのほうがしっくり来ますがね。
グラハムがやたら自慢げで嬉しそうなので良しとします。

久々のコーラサワー!!!キャー!待ってましたァ!
ウィンクしましたよ!そしてそれに効果音ついてましたよ!
なんだそのチーンって音。
これだけでサンライズの彼に対する扱いがわかるというものです。
爆笑王でしょう?
さすがキング、いきなりグーで殴られたァァァ!しかも両頬!(爆笑)
「に・二度もぶった・・・」って両手で頬を挟みながらいうなよ。アムロかよ、お前は。
勘弁してくれ・・・(腹筋の危機)。
最後は惚れてるしー!!!
なんというバカ!!

加速Gに注意を促すアレルヤがおっちゃんに「年寄り扱いするな」と叱られています。
笑って「ご無礼」と返してますが、そこは「失礼」じゃないの???
言い回し変じゃない?これ普通?

未来髪型・ビリーさんとスメラギさんがまたデートをしています。
機密事項ベラベーラ。
ホントに軍人失格だね。
ビリーさんは切れ者でスメラギさんに鎌をかけてるんだと思ってたんだけど、本気でクドいてるだけで機密ベラベーラならただのポニーテールですね。
しっかりしろよ!

グラハムのチームに性格悪そうな新キャラが。
「また上官でも殺したか」って気になることを言っておりますね。
詳しく聞かせてもらおうか!(早く教えて!)

刹那が王女に夜這いぃぃぃ!!!
なぜ行く!なぜ夜!なぜ寝室!
「なぜこの世界は歪んでいる。神のせいか人のせいか。」
しかも言ってることわからねー。
なんで王女に聞くんだよ。この状況で。
わざわざ夜寝室に訪れてまで質問すること?
王女は一生懸命答えてくれてますけどね。
刹那、人に質問しといて、もういねーーーーし!!!!
人の話は最後まで聞けぇ!キャッチボールをしろぉぉ!!
お前のは会話のドッチボールだ。
ご無礼!(byアレルヤ)
失礼極まりないな、もう。

新エンディング!
歌ってる人は『キスダム』のエンディング歌ってた人ですね。
この人好きー。この曲も好きー。

じゃ、叫びます。

ちょっ・エンディングゥゥゥーーー!!!
なにしてんの!!!ええええ!!!!

これ腐女子の夢!?!幻ですか?
髪切ってる・・・ロックON様が刹那の髪切ってる・・・(ガクガク)。
どういう状況ですか、コレ。ねえ?(サンライズに問いかけてます)
これは一体どう取ったらいいですか?ロク刹は公式なんですか?
刹那が大人しく髪を切られてるよ(二度目のガクガク)。
どうしよう・・・。
ロックON様がポンと頭に置いた手に一瞬ビクっとする刹那が凶悪にカワイーんですけど。
そしてその後、また気持ち良さそうに目を閉じる刹那が悪魔的にカワイーんですけど。
ロックON様の手の温かさに安心して身をゆだねているようなね・・・。
もうデキてるんでしょ?この二人(確信)。
ダブルオーはHOMO萌えしないと思ってたけど、気のせいだったかもしれません。
自分、ロク刹かもしれません。

浜辺でバカンスなマイスター達とか誰の夢、コレ。
なんか眩しい・・眩しいよ・・・!
どーせ夢なんでしょ!!!(涙目)
後半は打って変わってみんな何か苦しそうだもんなー。
どうせ夢だったんですよね、さっきの(号泣)。

髪避けの布取ったら、刹那が無駄に半裸でした。
どこまでサービス精神旺盛なんだ、サンライズ。
てゆーか外はもう真っ暗って、どんだけ長い間髪切られてたんだ、お前は。
そんな長く切られてたらとっくにハゲだろ。
と、突っ込んでみるが。
このエンディング・・・ええぇぇ?(衝撃が抜け切りません)
大・好・き・で・す!

ガンダムOO 第13話感想

ガンダムダブルオー第13話『聖者の帰還』の感想です。

相変わらず1週遅れです。
今までのダブルオーの感想読み返してみたら、ここのところほぼ毎回「1週遅れです」「急がなきゃ」みたいなこと言っている自分に気付きました。
デッカイドウ、そんなに焦ってどこに行く(こういう時に使う標語じゃない)
もう1週遅れはデフォルト設定ってことでよろしくお願いします。

ロックON様に言われて第三勢力のことを調べに来た刹那、そして未来髪型と捜索にきたグラハム。
二人がとうとう邂逅です・・・!
上手に隠れたつもりでもグラハムのGセンサー(=ガンダムに対する執念)に見つかっちゃう刹那。
一喝されてすごすごと岩陰から出てくる刹那が・・・女優!(愕然)
そのタレ目はなんだ!心細そうな様子はなんだ!!
怯えるウサギちゃんの演技・・・!
絶対長い耳が垂れてピルピルしてると思います。私には見える(病気)。
刹那はもう自分の可愛さ知ってるよね。
自分のプリチーさを知った上で、こういう演技してるよね。それで欺けると思ってるよね。
この小悪魔めェェェ!!!
自分のこと“ボク”って言いましたよ。なんか声まで高いし。しかも心なしか内股。
なんてすごい演技派だよ。
彼にオスカー像を!

しかしグラハムにはまるで通用しません。
「たくさん・・・死んでいきます・・・」と俯いて呟く様なんて完璧なウサギちゃん演技なのに!
なんかを感じとったんでしょうかね。
後ろに隠してる銃のことを指摘されて顔をゆがめる刹那がいいです。
怖い顔!
なぜだ・・・なぜ俺の可愛さが通用しない・・・?!?(刹那、心の声)

そこまで見破っておいて、情報与えちゃうのはいかがなものか。
グラハム「口が滑ったとしか言い様がない」
そうか?
そんな口の滑り方こそねえよ。無理がありすぎる。
もう少しウッカリっぽくしろ!
生身だとグラハムのほうが一枚上手です。

刹那がガンダムのパイロットだとは気付いてないんだろうけど、何か思うところがあったんでしょうかね。
さすが運命の男・・・!(複数いるうちの一人です)
でも刹那の頭はひげもじゃでイッパイっぽいよ。

王女様、暗殺未遂!!!
刺客は後ろから撃たれましたが、流れ弾が王女に当たるとかそういう心配はないんだろうか。

ラサ救出にチャイナセレブの付き人・紅龍さんが同行します。
ガンダムで連れて行くって・・・そうやって乗るの!?!
そうやって背後で椅子にしがみ付いてるの!?!
うっとおしいわっ!!!
しかも軽装だなー。ロックオン様はスーツにヘルメットなのに。
シートベルトとかこう、ないんだろうか。
飛んだら紅龍さんがゴロゴロ転がらないか心配です。
車じゃねぇんだぜ。ガンダムなんだぜ。

ガンダム・刹那 vs イナクト・ヒゲもじゃ!
モビルスーツの戦闘カッコいいなァー!
ガンダムの一方的な蹂躙よりも、こうやって一騎討ちのほうがいいですよね。
やっぱモビルスーツ操作ではヒゲもじゃのほうが一枚上手なようです。
エクシアが大の字に両手押さえつけられて組み敷かれてしまいました。
こっ・この体勢は・・・レ・レイプーーー!!!
はじめてみたよ、モビルスーツの強姦。
イナクト vs エクシアじゃない、イナクト×エクシアですよ。
やべー、ドキドキする。

ラサ救出別働隊のロックON様。
「来るぞ!!」・・・って紅龍!!?!
生身!?!!どんだけ軽装ーーー!!!
しかも影かと思ったら変な仮面つけてる!!!
目の周りだけ隠して、他は剥き出しかよ!
なんか意味あるのか、それ・・・。

最後の仕上げはロックON様の狙撃です!
カッコイーーー!キャー!
「まだ腕はさび付いていないようだな」
前回グラハムに3回も避けられたことはなかったことになってます。
そこも素敵・・・前だけ見てて。

世界中の皆が大注目しているガンダムの動向。
そんな緊迫した場面にサジとルイス親子のシーンを入れるのが本当にムカつきます。
マジでどうでもいい。
ルイスが嫌いになってきた。ウゼエ。

エクシアが非武装でやってきました。
ここら辺のストーリー、予想外ですごく好きです!
やられても反撃せず、ガ・マ・ン。
ラサも必死で椅子に張り付いています。しっかり捕まってて!
でも機密一杯のコクピットに人乗せちゃっていいのかなぁ。

全世界に中継されてるんだろうに、刹那は姿を晒してますよね。
パイロットが少年だってバレちゃうよ。いいの?
姿を晒すどころか王女に至ってはコードネームをフルで呼んでますからね。
「刹那・F・セイエイ!!!」
そんな大声で!皆の前で!
名前ダダモレー。
機密ダダモレー。


刹那的にこれはガンダムになれたってことなんでしょうかね。
あー、おもしろかった、今回!

銀魂第196訓の感想

銀魂第196訓『旅行先ではだいたいケンカする』の感想です。

憎っくき三連休のため(嘘!大好き!)、今週号のジャンプは合併号ですよ。
来週はジャンプが出ないなんて。
しかも次号は銀魂休載!!!
次に銀魂読めるのは月末か・・・。
なんのコンボだ、これは。

この休載はジャンプSQに空知が読み切りを描くせいですね?
週一で空知を読むことに慣れ切った少年ジャンプ読者にSQ買わせようっていう魂胆だろうか。
なんて恐ろしい商法!

銀魂の読み切り描くのかと思ってたら、全くの新作なんですね。
『ダンデライオン』でもヨカッタのにー。
空知の新作読みたい・・・読みたいよ・・・。
とりあえず、発売日に真っ先に立ち読みに行こうかと思います!
(集英商法には乗らないぜ!)

では以下、ジャンプネタバレです。コミックス派はエマージェンシーで。

» Continue Reading

BASARA旅行記 ~小政ゆかりの地ツアー21~

やっと終りがみえてきたBASARA旅行記でございます・・・!(感無量)
あと2回ぐらいで終わるかな~。
雪解けと共に仙台に押し寄せるであろうこじゅまさ同志達のガイドとなれるようガンバリマス!
(時期の問題じゃなくて、妄想入り混じりすぎで良きガイドにはならないと思います)

大満足で仙台市博物館を後にして、ムネの居城・仙台青葉城へ向かいます!
やはりサミットのオオトリは二人の愛の巣でしょう!!!(壮大な妄想)

博物館の裏にある小山を登るとそこは仙台青葉城です。
るーぷるの停留所は少し遠いし待ち時間もありそうなので、食後の運動も兼ねて歩いていくことにいたしました。
博物館の裏は森になっていて、日陰だしマイナスイオンいっぱいで気持ち良さそうです。
よし!レッツ・ゴー!
 (テクテク) 涼しくて気持ちいーね。
 (テクテク) 気持ちい・・・ハァハァ。
 (テクテク) 気持ち・・・苦しい・・・ゼーハー。
 (テクテク) ちょっ、ひなたさん・・・待って・・・心臓そろそろ破ける。

予想以上に小山の道は急峻でした。
真っ直ぐ立つのも困難。(普段どんだけ運動してないのか)
しかも道がぐるぐると曲がりくねっており予想以上に遠かったです。
もう!地図上ではあんなにすぐだったじゃない!(直線距離のお話)
小山を登りきり、騎馬政宗像に着く頃には箱根駅伝走り終えたみたいに足がガクガクでした。
やっと着いた・・・。

◇仙台青葉城跡(こじゅまさ度;★★★★☆)

本丸跡へ向かう前に、まずは展望台?で、かの有名な騎馬政宗像にご対面です。
凛々しいですぞ!政宗様!

キャー!凛々しい!!!
想像してたより2.35倍はデカくて高いです。
殿!あまりに高過ぎて撮る写真・撮る写真、全て逆光になるであります!
こんなんじゃとても2尻できないよ・・・(しなくていい)。

政宗公の前に広がるのは仙台市内です。
今も仙台はムネに守られています。包まれています。羨ましい。
ムネがみた景色

ムネもこういう感じで城下町を見渡してたんですね。
当時とだいぶ景色は違うんだろうけど、今の時代の私たちが政宗公と同じ視点の景色を眺めてるっていうのはなんだか感慨深いであります。
なぁ、小十郎?(隣に小十郎の幻影をみています)

ひとしきり妄想した後は、本丸跡近くにある宮城県護国神社へお参り。
もうどんな神社か忘れましたが、写真一枚残っていないということはなんの変哲もない神社だったんだと思います。
たぶんムネとこじゅについて祈った気がする(全ての神社でそれを祈ってきたから)。
印象にあるのは、御手洗(みたらし)で手を洗おうと思ったらおぞましいほど汚かったことと、沢山吊るされていた絵馬から腐臭がぷんぷんしたことです。
先生、この絵馬腐ってます!お仲間の匂いがぷんぷんします!
絵馬にはBASARA政宗があふれおり(みんな上手)、書かれた願いは「外伝にチカが出ますように」「外伝がWiiでやれますように」という微笑ましい願いやら(ヨカッタね、叶ったよ!)、「Ya-ha!」という叫び(神はこれをどうとるのか)まで入り混じっておりました。
腐女子混入率が40%ぐらいです。
ここはオタクの聖地か・・・?

ここでは水玉陣羽織型のお守りが売ってました。あら可愛い。いくらですか?
800円っっ?!?高ぇ・・・。
普通お守りの相場は500円じゃないの、ちょっと。
水玉陣羽織にしたら高くしても売れると思ってねーか?それでも売れると思ってねーか?(怒)
ちょっとそこの巫女さんこっち来いやぁ!コレ・くださいぃぃ!(買った)
だってかわいいんだもん。
かわいいけど高い

勝守ですよ。護るじゃなくて、“勝つ”ためのお守りって珍しくないですか?
勝負に、試合に、仕事に、勉強に、己に、相手に、災いに『勝つ』そうです。
是非とも萌えと老いと貧乏も付け加えていただきたいです。

次回は最後の観光スポット・青葉城資料展示館レポです。
ほとんど覚えてないので短くなる気がします(にっこり)。

BASARA旅行記 ~小政ゆかりの地ツアー20~

仙台大好き!こじゅまさ大好き!なアオイがダラダラとお送りいたしますBASARA旅行記その20でございます。
20まで続くなんて・・・!(驚愕)
でも20まで続いてまだ終わってないのが一番の驚愕です。

さて今回は(今回も?)仙台市博物館の続きです。

◇仙台市博物館(こじゅまさ度;★★★☆☆)

キュートな水玉陣羽織と対面した後は、プレイミュージアムに向かいます。
ここは自由に手に取ったり試したり遊んだりできる体験型のお部屋。
盤双六や貝合わせが置いてあったり、靴を脱いで絵本を読むスペースがあったりとキッズ達であふれてます。
まるで託児所のような雰囲気の中をずんずか進む腐女子二人。
私達の興味はもちろん双六でも貝合わせでもなく、伊達政宗の兜です。
ここではなんと政宗様の兜のレプリカを実際被ることができるんです!
わー被りたいぃぃ!
ジャリガキ共は脇にどいてな!ここはお姉さん達が遊ぶんだよ!

これが兜のレプリカ。
月はハミ出ているか

三日月デケーよ!写真に納まらねーよ!
結構BASARAデザインを彷彿させて二人とも大興奮で激写です!
いそいそと鏡の前を陣取り、交代で兜を装備いたしました。
重っっ!!!
思わず首が仰け反る重さです。
両手で三日月を押さえてないと、重さで可愛く小首をかしげちゃいそうになります。
それでも三日月の両端を持ってブンブン首を振ったり、まるで猛獣のような遊び方をして満足しました。
しかしレプリカでこの重さとは・・・。実際の兜はもっと重かったんですよね、きっと。
そんなん被ってあっち向いてホイをしたら確実に首がねじ切れます。
死因・あっち向いてホイだよ・・・。
これで戦とか有り得ないなー。
そりゃ時々兜も脱ぎたくなりますね(第二衣装のことを言っています)。
想像するに、もしかして史実の伊達政宗ってものすごく首が太かったんじゃないでしょうかね。

プレイルームには伊達政宗甲冑のレプリカもあります!
だから月はハミ出すぎ

さっきよりも左右非対称になってNIKEっぽくなってるの気のせい?
レプリカなので触りまくってOKということで、伊達甲冑と肩を組んで写真を撮りました。
でも三日月がデカ過ぎて寄り添えないんですけどぉ!三日月の角・刺さってまぁす!
こんなの被るなんてホントに自己主張激しいなぁ、政宗様。

お次は館内の売店を物色!
小さかったけど、クッキーとか絵葉書、ハンカチなどの水玉陣羽織グッズがありましたよ!
ここで私とひなたさんは水玉陣羽織クリアファイルを購入!
かわいすぎる・・・そして小さすぎる

透明なので分かりにくいかもしれないですけど、表面が陣羽織、裏面が水玉になっていてとっても可愛い!!
水玉がついた袋に入れてくれました。
値段も200円ぐらいで手頃でした!伊達好きにはたまりません!
ただね・・・大きさがハガキサイズなんですよ・・・
小っちぇえよ!!!大抵のものはハミ出るっつーの!
残念なサイズです。

時間がちょうど昼だったので、博物館でランチすることに決定!
目の前にあったレストラン三の丸に入りました。
名前のわりにはフレンチなお店です。
店に入った途端、出迎えてくれたのは眼帯のウェイターです。
え?独眼竜?コスプレ??
これはわざとでしょーか。今日だけなのかな。それともいつもこうなのかな。
てゆーか右目はどこにいるのかな。
色々考えて二人ともガン見です。

伊達政宗的なメニューを期待していたのに、普通にパスタとかハンバーグとかしかありませんでした。チッ。
しかも微妙にお高い。三の丸のクセに・・・一の丸じゃないクセに・・・(意味不明の怒り)。
仕方ないのでビーフシチューをオーダー。
普通すぎてなんの面白みも

普通に美味しかったです。

仙台市博物館はるーぷる割引で320円で入館できました!
政宗様直筆の手紙はたくさんあるし、甲冑も陣羽織もあるし、兜も被れるし、これだけ満喫してこの値段は安過ぎです!!
青葉城もすぐ近くなので、BASAラーは訪れて損は無いスポットだと思います。
オススメー。

次は最後のスポット、青葉城跡でございます。

銀魂第195訓の感想

銀魂第195訓『時には昔の話をしようか』の感想です。

新年一発目のジャンプが土曜発売だったと知ってビックリ。
月曜だって信じてたのに・・・(勝手に信じておいて裏切られてワナワナしてます)。
風邪でゼーハーしながら会社帰りに近所のスーパーに寄ったら、かろうじて2冊残ってた・・・!
1冊は綺麗なもの、もう1冊はページの端が折れ曲がっているものでしたが、あえて汚いほうのジャンプを買ってみた。
この痛みを忘れないためにね・・・!
(たぶん来週にはすっかり忘れてるはず)

と、前書きしておきながら、この感想は去年のジャンプのなんですけども。
最近全ての感想において、だいぶ時期を外してる気がします。
リアルタイムとか直後に書かれたものがない!
でも・・・ま・仕方ないか、何か生きるのに忙しいし・・・(ここがダメェ!)。

では以下、ジャンプネタバレです。コミックス派はご注意!

» Continue Reading

ガンダムOO 第12話感想

ガンダムダブルオー第12話『教義の果てに』の感想です。
世間ではもう13話の感想が溢れてるというのに斬新な感じで12話の感想をお送りしたいと思います(ただ遅れているだけ)。

オープニング前、いきなりラサが攫われちゃいました!大変!
てゆーかラサって誰だ。
ヒゲが素敵です。

アムロがスゲー喋ってます!
いつも出たり出なかったりの気まぐれさんなのに、今回はものすごく長く中東について説明してくれてます。
ご機嫌なんだね、今回。ご苦労様です、分かりやすいです。
今回のガンダムの世界観って、西暦なだけあってすごく身近でリアルですよね。
石油に変わるエネルギーとか、世界の3分化とか、内紛とか戦争とか宗教とか。
批判もあるようですが私は好きよ、洋介(監督呼び捨て)。

ラサ(だから誰)が拉致されたことを知って動揺する王女様。
相変わらず眼鏡の侍女は意地悪ですな。
どーしてわざわざ冷たい言い方すんの?この不必要なまでの冷たさは何?
不吉な想像に怯える王女に「考えなさい」言い放って眼鏡クィッってあげたぜ!
眼鏡、クィッってあげたぜ?!?(二回言わなくていい)
どんだけ教育ママ気取ってんだよ。
なんでタメ口。なんで王女に対して上から口調。

サジが順調にルイスのママを餌付け中です。
でもね、どうでもいいからね、このやりとり。
サジが凛々しい顔してるとか、ルイスのパパに似てるとか、どーでもいーからね。
いらないからね、この一幕。
早・く・気・付・い・て!

刹那はロックオン様とミッションです!この二人組むこと多いね。
刹那からしたらロックON様が一番やりやすい(ヤラシイ意味じゃないよ)相手でしょうね。
ティエリアと二人でミッションとか無理っぽい。

刹那「俺も動こう」
刹那がめずしくやる気です!
自分からそんなこと言うなんて・・・。どうした?
危機を感じた(かどうかは知らないが)ロックON様も「故郷の危機だからって感情的になるんじゃねぇぞ」と小言を忘れません。
小言いいよね、小言・・・。
刹那「わかっている」
絶対わかってないと思います。小言聞き流してるよね。

ラスを拉致したのはヒゲもじゃ一味だったようです!!
彼が黒幕ですか?傭兵としての行動ですか?
状況を楽しんでるっぽいなー。
ヒゲもじゃの中の人は藤原さんなんですよね。松永様ァァァ!!!
彼は本当に拉致がお好きですね(BASARAと混ざっています)。
エロボイスにうっとりしていたら
ヒゲもじゃ「ところがギッチョン!」
ブッフぅぅー!!!!(盛大に噴いた音)
ちょっ・そんなエロボイスで「ところがギッチョン!」て!!!
どこのオヤジだよ。
もう少しで尻から何かが出るところだよ。
エロボイスがすっかり相殺されました。オヤジだなー、ヒゲもじゃ。

久しぶりに登場のグラハムが、念願のガンダムと交戦です。
ガンダムなら刹那じゃなくてもいいのかヨ。
フラッグファイターの皆に応援される様子が、さながら好きな人に告白する女子中学生みたいなノリです。
「私、ガンダム先輩に好きって言って来るね!」「がんばんなよ、グラ子ぉ!」みたいな。
なんかキャピキャピしてんな。
ガンダムに会いたいがためにアザフスタンに介入してますからね。
それぐらいは当たり前です。

ロックON様の狙い撃ちを回避するグラハム!
グラハム「人呼んでグラハムスペシャル!」
誰が呼ぶのォォ!呼んでなァァい!
なんてセンスの無いネーミングだよ。誰も呼ばないよ、そんな風に。
人型に変形するだけでグラハムが汗をかいてました。
大変なんだね、グラハムスペシャル!
機動性も抜群のようです。ロックON様が3回も外してます。
てゆーか実はロックON様ってそんなにすごくないんじゃー・・・。まさか、そんな・・・。
思わず「なんだこのパイロット!!!」と口走るロックON様に
グラハム「あえて言わせてもらおう!グラハム=エーカーであるとォォォ!」
あえて言わなくてもイイーーーーー!
素敵すぎる、グラハム語録。

デュナメスvsグラハムスペシャルのMS戦闘はカッコよかったですね。
珍しくデュナメスが肉弾戦でした。蹴りを入れたりサーベルを使ったり。
ロックON「俺に剣を使わせるとは・・・」
だからもしかしてロックON様ってそんなすごくな(自重)。

グラハム「身持ちが硬いな、ガンダム」
嬉しそう!しかも言い回しがエロイ!
でもMSに傷をつけられた途端
グラハム「よくも・・・私のフラッグを!!!」
一転してキレた。
めんどくさいヤツですね、グラハム。
ロックON「このしつこさ、尋常じゃねぇぞ」
他にも色々尋常じゃないと思います。

珍しくやる気をみせた刹那は、またフラッシュバックに襲われております。
ほんとに心の弱い子!
刹那「俺はガンダムになれない」
なんにでもなれるさ、お前なら。
次回予告でアムロも「刹那、ガンダムとなる」って言ってたぜー!ってマジでか!

英雄外伝プレイ日記~小十郎ストーリー3~

戦国BASARA2英雄外伝 片倉小十郎ストーリーのプレイ日記です。
前回のプレイ日記からほぼ1ヶ月空いてしまった・・・。
ほぼ毎日ブログ更新してるのにいつも何を書いてるんだろう、私は・・・(自分で不思議)。
今回はこじゅストーリーの第2章からです!
もう発売から1ヶ月以上経ってるんで、隠さないで行こう・・・かと思ったけど、長すぎるのでやっぱ隠します。

» Continue Reading

BASARA旅行記 ~小政ゆかりの地ツアー19~

8月に行って来た仙台中心BASARAツアーのいまさら感1万ボルトな旅行記です。
くどいほど言っていた年内の終了ですが・・・無r・・・。
1月中の完結に向け、がんばります!(さらりと目標変えた)

そいえばこの旅で買ってきた伊達政宗ビール!(旅行記7参照
年末にもったいないけどそろそろ開けるか!と飲んでみたんですが、賞味期限が軽く2ヶ月ほど過ぎていてリアルで噴きました。
ちょっ!ビールのくせになんで賞味期限そんなに短いの・・・?
行ったの8月にしても短すぎるだろ。
政宗様の飲み頃、超短期間です。
でも缶にわざわざ「賞味期限少ないのでご注意ください」って書いてありましたね。
知らんよ、そんなの・・・。
大丈夫だろうかとビクビクしながらも、舌で転がしたり口にそっと含んでみたりして(もういいから)じっくり味わって飲みました。
ホロ苦かったよ、政宗汁!

さて今回は前回に引き続き、仙台市博物館です!

◇仙台市博物館(こじゅまさ度;★★★☆☆)
第一展示室を出て、第二展示室に移ります。
ここには政宗様が書いた手紙がこんもり展示されていました。
伊達政宗の直筆の手紙が残ってるってすごいよなー。
匂い嗅ぎたい(変態)。
ひなたさんと二人で目を充血させながら小十郎宛ての手紙を探しましたが、ここにはなかったです・・・(がっくり)。
まぁね、きっと後世に残せないほどラブい恋文だったでしょうからね。
仕方ないか!(納得)

かわりに政宗様から伊達成実宛ての手紙がありました。
成実への手紙

現代語に訳すと『鮎、いっぱい獲れたからお前にもやるよ』と書いてあるそうです。
鮎いっぱい取れたからってわざわざ手紙書いて送るとは。
なんだその田舎のオバちゃんみたいなお裾分け精神。
かわいいなぁ、ムネ!

続いてテーマ展示室に移動し、いよいよ水玉陣羽織にご対面です!
かわいすぎる水玉

キャー!かわいー!!!
着てた!着てた!ムネ、これ着てたァ!(※同人誌です)
ひなたさんとヒャアヒャア言いながらガラスケースに突進。
ミツバチのようにブンブン周りを飛び回りました。
偶然にもそばを歩いていた見知らぬオジサンをむんずと捕まえ、二人で陣羽織を背景に写真を撮ってもらうと、ようやく落ち着きを取り戻しました。
はぁはぁ(はしゃぎすぎ)。
多分シャッター押してくれたオジサンはなんで博物館でこんなハァハァしてるんだとキモかったことと思います。
ごめんね、オジサン。基本、旅の恥は掻き捨てだったもので。
陣羽織はてっきり紺だと思ってたのに(薄い本のせい)、結構な紫でした。
そして生地がフェルトのようです。温かそう。
ムネは「寒いのは好きじゃねぇ」だものね!(これも幻想)
私、陣羽織なるものは屋敷の中で寒いときに羽織るハンテンみたいなものだと思っていたけど、戦さの時に着る物なんですね。
こんな可愛いの着てたら狙われまくるじゃないですか、性的な意味で。
ちょっ・危ないよ、政宗様!!!逃げてェェェ!!!
ちょっと武将にしては可愛すぎじゃないですかね、この柄。
全くけしからん!(憤慨)

この展示室にはいっぱいBASARAグッズ(違うから)がありましたよ。

幸村の槍!!の先ィ!!!もげてる!
ユッキーの槍


これがないとhitが繋がりませんよね(連撃扇子)。
連撃扇子


奥の部屋には伊達軍の鎧が一列に並んでおりました。
黒甲冑カッコよい!
黒甲冑


ほれぼれして眺めていると明らかに毛色のおかしい鎧が一体。
秀吉のプレゼント

なんか明らかに変じゃない?
明らかにモジャモジャじゃない?不要な毛が生い茂ってない?
何をイメージしてるのこれは。ケモノ?テーマ・ケモノか?
かなり不審に思ってじっくりみたら、秀吉が政宗にプレゼントした鎧でした(二人で爆笑)。
ちょっ・おかしいでしょ、秀吉!変だよ!(きっぱり)
なんで兜に2本も軍配刺さってるんだよ。
どんだけ相撲取りたいんだよ。
全く秀吉は何を考えているのかな・・・(頭の中はすっかりゴリラ秀吉)
こんなの着るのはきっと半兵衛ぐらいですネ!

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(12月)

正月早々が風邪を引いてしまいましたカワイソウな私。
熱は下がったんですが、どうにも咳が止まりません。
さっき激しく咳き込んだら、喉の肉片みたいのと血交じりの痰が出たんですけど。
ちょっ・大丈夫、コレ!?!
喉??喉はがれた、コレ!?!?

それでは月イチ恒例のおもしろ検索語公開でございます。
色々な検索語で当ブログに来られた方、どうもありがとうございます!
12月も不思議だったり、エロかったり、なんか間違っていたりする検索語がいっぱいでございました。

断トツのhit数だったのが、銀魂くえすとパスワード関係ですね。
異様な数がありました。
すげーな銀玉パスワード。
みんな頑張ってるんだね!(ひとごと←1章しか終わってない人)
検索数の第3位は「t」だったんですけど、これは何?
tって何!?!?

では以下、12月のおもしろ検索語の紹介です。

【銀魂関係】
・土方VS銀時 パスワード
 名前の順番違うよ。ゲーム名は銀時VS土方だからね。
 それはカップリングの順番だよ。同志!

・銀魂 王道 土方受
 王道とかいうなよ(泣)!
 私は土方攻めですからね。土銀が王道だと信じているからね。
 (危機感をビンビン感じている)

・銀時vs土方龍玉どこ?
・銀玉くえすと パスワードを教えて
・DS 銀時 どういうゲーム?

 検索というより話しかけてますよね、ネットに対して。

・bp.gintama.com
 それは検索のところじゃなくてアドレス欄に書くといいよ(アドバイス)。

・銀魂 壁画
 あるんですか!?!?洞窟とかに?

・山崎退 妊娠
 マジでか?

【BASARA関係】
・跳ね返し関係
 みんな跳ね返しわかんないんだね・・・。
 全く無茶言うよ、カプコンは・・・(逆ギレ系)。

・戦国BASARA腐ブログ
 我輩のブログのことですな。

・幸村 外伝 股間
 なんで股間をクローズアップ?股間がどうしたんだ!

・英雄外伝 政宗 プレイ日記 変態
 これでうちに来るんですか・・・(床に手を着いてガックリ)

・女体 竹中半兵衛×豊臣秀吉
 半兵衛が攻めで秀吉受け?!?しかも女体!?!
 すごいことになるよ!カオスだよ!!

・小十郎 ハネ
 羽根が生えてると思うかもしれませんが、違うんですよ。
 たしかに重力も引力も無視してる鳥類に見えるかもしれません。
 でも鳥類じゃないですからね。
 あれは政宗様への愛の力で飛んだんですからね。
 (それはそれでスゴイっていう話もあります)

・小十郎 殿含有率0%
 そんなこと無いよ!
 小十郎の120%は殿で出来てるんだよ。バファリン以上だよ!

【エロ・下品関係】
・おしめプレイ
・座薬画像
・脱糞写真

 この3つだけでざっと100近くはありました。
 どんだけー!

・無料脱糞アニメ
 アニメで見たいの!?!?
 それはそれでビックリだよ!

・おしめプレーのブログ
 違うよ。ウチは違うからね・・・。

・隣の新婚夫婦淫靡
 そんな報告をされましても・・・。
 
【その他】
・web
 壮大だなー。
 それでうちに来るんですね。

・そんな、笑えない冗談だわ
 え?何がですか?

・いつもは脱オタ
・いつは脱オタ
・何時かは脱

 うちのブログ名を検索してくれたんでしょうか関係のこの3つ。
 “いつもは脱オタ”とか脱オタはそんな簡単じゃないからね。

・雀なんだよ
 何がダヨ!

・オウム買いたい
 買えばいいよ?

・仙石線 死ね
 どうして死ねとか言うの!(母親)
 てゆーか路線に対して死ねってどういうこと?

・アレルヤぁん
 なんでそんな可愛く言うの。
 
以上、おもしろ検索語でございました!
来てくださった方々、通り過ぎていかれた方々、毎度ありがとうございましたー!

アニ銀第87話感想

アニ銀第87話『私と仕事どっちが大事なのという女にはジャーマンスープレックス』の感想です。
長くてスイマセン(先に謝る)。

相も変わらず悲しきギターが響き渡るミツバ編後編です。

ミツバさんが相変わらず儚いですね。
着物を着ている時より、入院着を着ているほうが華奢で心配になる。
入院着の襟元を直す仕草など、GJサンライズだね!
貧乳もすごくいいです。やたらめったら巨乳にされるより品があります、あのサイズ(大きなお世話)。
てゆか、もうミツバさんは儚い通り越してなんか透明ですよね。透き通ってますよね。
妖精?

銀ちゃんもミツバさんにはやけに優しいですねー。
山崎との話の誤魔化し方とか、黙って話を聞いてあげる男っぷりとか、「こんないい女」って称したりとか。
美人ってだけなら、さっちゃんもそうなのにまるでメス豚扱いですからね。
やはりミツバさんにはそうさせずにはいられないオーラがあるんですかね。
ナウシカだものね。字ブリだものね。

土方が頑なにミツバさんと会いません。
ミツバさんの気持ちを受け入れないというのは別にして、知り合いが死に掛けている時に傍にいてあげても全然いいと思うんですけど。
派手に拒みすぎだろ。
これじゃ自分から胸に何か抱えてますっていってるようなもんだろ。
きっと土方は自分が耐えられないんだと思います。
死に掛けているミツバさんを見るのが耐えられないんだよ!
このヘタレめ!

近藤さんが沖田を叱り飛ばす様子は泣けるナァ~。
実はミツバさんが亡くなる場面より泣けました。
なんで近藤さんは男相手だとこんなにカッコイイんですかね。不思議。
ケツ毛ボーボーでも構わないでしょう、これなら。

沖田の独白を寝た振りして黙って聞く銀ちゃんが男ですね。
目の前で容態が悪化したとはいえ、なんだかんだ言って病院から帰らないのも銀ちゃんの優しさ表していると思います。

土方を助けるために病院を後にする沖田&銀ちゃんですが。
原作でも思ったんですけど、銀ちゃんが沖田の人生における悪友ってちょっと言い過ぎじゃね?!?
銀ちゃんがあそこで沖田と一緒に行くのはすごく自然な流れだと思うけど、悪友とは違わね?
近藤さん&土方&沖田は付き合いも長いし、色々乗り越えてきたこともあるだろうから分かるんですけどね。
銀ちゃんがいきなりそれと同じ悪友レベルっていうのはちょっと違和感感じるんです。
沖田、銀ちゃんに懐きすぎ!
きっと沖田は銀ちゃん&土方の仲を知ったらまた面白くないんじゃないでしょうね!(さりげなく妄想混ぜた)。
「旦那、あんたまで土方土方ですかぃ」
ごめんね、土銀で!

土方が一人で敵地に乗り込んで何とかしようとしてるのは総悟の隊内の立場を考えたためだった件。
土方、なんというツンデレ!
攻めだけどネ!(ここは主張しとかにゃ)
普段はクール装っているくせに、そういうぶっきらぼうな優しさをみせるんですよ。
そのギャップがたまらないんだ。
そういうのに銀ちゃんもクラッて来るんだと思います(予想・・・というより妄想)。
それをわからない総悟はまだまだお子ちゃまですね!

あの将棋の駒(ミツバの旦那のことを言っています)が必要以上に悪い人ですよね。
そんなに悪い人じゃなくてもいいじゃない!
仕事は武器商人ってだけで、ミツバのことは本当に愛しているっていうのでもいいじゃない。
道具として使えるとか、欠陥品とかさ・・・。
そこまで言うなよぉ・・・。
ミツバさんは最終的に旦那さんの裏切りを知らずに逝ったんでしょうかね。
知らずに逝って欲しい。

土方の危機を助けた銀ちゃん!キャーキャー!
黙って助けてくれるのが銀ちゃんだよなぁ。
土方が何かをやろうという時に、黙って見守っているのがミツバ、ケツを叩くのが銀ちゃんだと思います。

(ミツバ)危ないことはさせたくない
(銀ちゃん)背中を合わせて戦える

(ミツバ)綺麗なままでいてほしい、憧れ
(銀ちゃん)汚い部分も知っている、同属嫌悪

(ミツバ)みっともない所は見せられない
(銀ちゃん)みっともない部分も見せられる

(ミツバ)自分ではどうにもできないけど幸せになってほしい
(銀ちゃん)相手が幸せかどうか知らないがなんだか離れなれない、そばにいたい

土方の中でミツバと銀ちゃんは住み分けができているんですよ。
だからどっちもありなのです。
だから土銀でもミツバ編はありなんです。
宝物的存在のミツバさんを経て、今の銀ちゃんとの関係(妄想です)があると思います。

引き摺られながらも将棋の駒(くどいようだがミツバの婚約者です)が乗っている車のタイヤに剣をブッ刺す土方さん!
たしかさっき足を撃たれてたのに!
靴スキーなんて通常の足でもキツくね、そんな離れ業。
そんなことできるの土方さんとイーサン=ハントぐらいです。

ミツバさんを看取った沖田がかわいそすぎますね。
あんなにお姉ちゃん子なのに・・・目の前で死なれるなんて・・・。
うぅ。
最後に「あなたは私の自慢の弟よ」とか言われたら号泣するじゃないか。

いい話の直後にHOMOで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、うちは土銀ブログなので仕方ないと思うんだ(開き直った)。
屋上でせんべいのせいにして泣く土方と、ちょっと離れたところにいる銀ちゃんがさ・・・。
なんでお前はそこにいんだよ!!
この距離感がたまらなく好きです(力説)。
こういう時に慰めるでも茶化すでもなく、黙ってそばにいるのがいーんだよ。
すんごく理想な土銀です!(力説)

エンディングには絶対ミツバ出てくるだろ!と思ったらいつもと入り方が違う!
映画風ですね。絵が無い分(しかも落ち葉)泣けるんですけど。
ハタ王子の尻振りがない分泣けるんですけど。

次回は合コン編ですね!
おもっくそギャグ路線です。気持ちの切り替えが・・・。
予告で汚れたバベルの塔が出てますけども、いくらモザイクかけても色がね。
色が生々しいから。赤黒いから。
ホントにやめたほうが・・・(心配)。

新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんの人に来ていただき、どうもありがとうございました!
コメントをいただけたり、拍手していただけたりと、嬉しかったです。
ただ見て笑っていただいた人もどうもありがとうございます!
大変有意義でやりがいのあった1年でありました。

今年もこじゅまさと土銀、時々ダブルオーなど趣味全開の腐女子ブログで脱オタの気配など微塵も感じさせないこと請け合いです。
看板に偽り有りでスイマセン。

30日は大掃除&年賀状作り(元旦に届かない確率120%)、31日は明るいうちから酒をかっ食らっておりました。
明日あたりからBASAったり、極殺ったり、銀玉やったり、ブログ書いたりして休み満喫したいと思います。
うん。

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。