

コードギアスR2第6話の感想(Aパート)

コードギアスR2第6話『太平洋奇襲作戦』(Aパート)の感想です。

前回に引き続き、ナナリーを利用したスザクの汚いターンから!
ルルの黒目が線香花火のように揺れております。
ヤバイ、フッてしたら落ちる!(意味不明)

黒スザク「さぁルルーシュ、答えを出してみろ」

って、随分と上から目線だな、オイィィ。
家庭教師気取りか、コノヤロー!
なんかイヤらしいね(家庭教師というだけで)。
スザクのヤロウはルルの記憶を確かめるっていうか、完璧に疑ってますよね。
はじめから黒だと決め付けてますよね。
それで友達のふりをするお前が信じられないんじゃー!
スザクのヤロウ。

最悪なナナリートラップはなんとかロロのおかげで回避いたしました。
ロロは二人の様子が気になって見にきたのかな?
なにこの三角関係。
ロロはきっと今回の働きで雑巾から布巾ぐらいには格上げになったんじゃないでしょうか。
まぁ、どっちにしても繊維なんですけど。
次はタオルになれるといいね。

灰色スザク「ごめん、ナナリー誤解させるような形になっちゃって」

軽っ!
薄っぺらな謝罪にビックリした。
ナナリーになんて話したのかわからないけど、お兄ちゃんとお話できるというのは
今のナナリーにとって一大事ではないんですか。
そんな約束の時間に遅れた程度に軽く謝られて済む問題ではない
利用しておいて。期待させておいて。
スザクのヤロウ(二度目)。

唯一の良心ナナリー「二人の間に・・・何が」

知らないほうがいいと思います。
想像を絶する黒歴史ですから。
ナナリーの記憶はどうなってるんですかね。

VVが出てきましたね。
この子は男の子なの?
てか、皇帝にタメ口!シャルルとか親しげに!
シャルルっていうんだね、このソフトクリーム。

謎の生き物VV 「シャルル、君はまだ幼いね」
幼いらしいシャルル 「そうですかねぇ、兄さん」


兄さん?
ワケガワカリマセン。
どうみても孫とオジイチャンなのに。
血は繋がってないだろうし・・・義兄弟?
杯とか交わしてンのか?

ゼロなルル 「いかなることがあろうと絶対傷をつけるな。いいな、絶対にだ!」
黒の騎士団一行 「承知!」


承知!って。
イエス、マイ・ゼロとかのほうがいーんじゃね?
ガッテン!!といい出しそうな雰囲気でナナリー強奪作戦開始です。
「死ね」と簡潔に命令して、自ら救出に向かうゼロ様。
たった2文字で人の命を奪っていきました。
相変わらず妹以外には容赦のないゼロ様・・・。

やっとナナリーに再会したところで、Bパートの感想へ続きます!

名古屋旅行記その6~消えた名城公園と遅すぎた能楽堂~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
寒くなる前には完結させます!(ゆるい目標)

◇名城公園はどこですか?

ガクガクしながら名古屋城をあとにした私達は、桜700本が咲き誇るという名城公園に行くことにいたしました。
700本って結構な数ですよねー。
そんな数の桜が見頃だったらさぞかし綺麗なんでしょう。
一応桜を観に名古屋まで来ましたからね、私達は!
別にド/ア/ラ先生に会いに来たわけじゃないんだからね!(ツンデレ)

・・・で、名城公園はどこですか?

うろちょろしてみるも、桜が700本もありそうな大きな公園など見つからず、看板も出ていません。
小さな公園はありましたが、桜は38本くらいしかない気がするよ。
桜

一体ドコへ行けば・・・(ウロウロ)。

とりあえずとても寒かったので、なんかもう「ここら辺が名城公園だったってことにしよーや!」というグダグダのノリで諦めることにいたしました。
あとで調べたら、名城公園というのは名古屋城周辺にあるいくつかの公園の総称だそうですね。
道理で無い筈だよ。
そんなに桜は観れませんでしたが、掠っていたのでヨシとします。
桜アップ


◇能楽堂へ行ってみた

名城公園探しを諦めた後は、名古屋城正門を出たところにある能楽堂へ行きました。
つい先日、ここでド/ア/ラ先生がショーをやったんですよね。
くっそ、観たかった。
能を踊る先生が観たかったよ!!!
会いたい時にあなたはいない・・・。
能楽堂

能楽堂は名古屋人の友達が激しく薦めてきたスポットです。
舞台を公開してくれたりする日があるそうですね!
私達が行った日は固く扉が閉ざされていたわけですが。
キャッキャと般若の面を被って遊び、能の歴史の展示コーナーをひやかしてから、トイレに行って能楽堂を去りました。
そんなに・・・おもしろくもなかったなぁ・・・。
なんであんなに激しく薦められたかがわからない。

お次は栄駅にいって、手羽先をいただきます!

銀魂第212訓の感想

銀魂第212訓『晴れの日に雨傘さす奴にはご用心』の感想です。

私の友達は晴れの日に日傘の代わりに雨傘さしてます。
明らかに光った素材なんですけど!雨傘丸出しなんですけど!
紫外線を気にする前にまず視線を気にするべきだと思います。

あまりに更新することがありすぎて、何から更新すればいのかわかりません。
おまけに頭はまだふわふわしています。
誰かこのピンクのモヤモヤどーにかしてぇぇ!
いつもより脳の重量が減っているせいか、今朝は向かい風のため会社に30分遅刻しました(チャリにて)。
ホントに前に進めなかったんだよ・・・!

では以下、ジャンプネタバレで。

» Continue Reading

ふわふわしてました

毎日更新がモットーだというのに、3日も更新しないと死んだと思われてるんじゃないかと不安です。
私は死んでませんよ!
むしろ誰よりも生を楽しんでました。
人生って素晴らしい!を地でいく週末でした。
素晴らしきカナ、人生・・・。
あまりに幸せすぎてふわふわしてました(比較的今も)。

更新が止まって死んだんじゃないかと思う人はいても、脱オタしたんじゃないかと思ってくれてる人は誰もいないかと思います。
ところがギッチョン(byサーチェス)脱オタしてたんですよ!
私のいう【脱オタ】とは「アニメ観ない、マンガ読まない、同人誌買わない」という非オタ三原則を守れることです。
そういう意味では脱オタできてました!この三日間だけ!
真っ白な気持ちで、北の地に現れたド/ア/ラ先生を追っかけ回していました。
私、脱オタできたら、マスコットオタになるよ・・・!(あ・どっちにしてもオタだ)

そういうわけで、以下、野球のお話です。
というよりマスコットのお話。
というよりド/ア/ラ先生のお話。
興味のある人だけどうぞ。

» Continue Reading

アニ銀第106話感想

アニ銀第106話『恋愛ってたいていサドンデス方式』の感想です。

新八の「侍の国、僕らの国がそう呼ばれていたのは~」という懐かしいナレーションから始まりました今回。
サンライズの完全オリジナルでございます。ドキドキ。
「これまでのあらすじ」といいつつ、、全然あらすじ説明されてないけどね。
荒すぎる!

テレビ東京での視聴率が好調という嬉しいお知らせかと思ったら、テニプリ再放送のおこぼれだったという、やっぱり自虐ネタでした。
杉田の「まだまだだね」を聞けて幸せです。

いきなりクライマックスから始まりました!
新八はサッカーでなんでそんなにボロボロなんだろう。
何をやってたんだ?
ボール役?

オリキャラは黒人ストライカーあまらおです。
あまらおってどんな名前!?!どういう意味?なんのパロ?
とりあえず呼びにくいわっ!
最初は妙な外人風の喋り方でしたが、後半は流暢な日本語になってますよね。
ちゃんとキャラは一貫して!

お腹を壊してしまったイレブンの代わりに、銀ちゃんがFC大江戸の臨時メンバーが揃えました。
マダオ、近藤さん、ズラ、エリー、お妙、さっちゃん・・・。
一人足りなかったら普通に土方を呼べよ。なぁ。土方を呼べって。
ストーリーとかそんなのはいいから。
それはこっちが脳内でなんとかするから(薄い本)。

マダオと近藤さんなんて全裸だからね。
仮装っていうレベルじゃないよ。
生まれたままだからね。
仮装どころか全て脱ぎ去っているからね。
全裸で男同士がストレッチしてる図が木曜6時半に観られようとは。
全裸で開脚すんなよ!背中押すなよ!
チン子が背中にくっ付くでしょーがーァァ!(そういう問題でもない)

頬染めるマダオ「玉を自由自在に操るところを皆に見られる競技っていうからこんな格好で来たのにさ」

ギリギリっ!!!
てか、どんな競技だよ。それは競技じゃなくてプレイって言うんだよ。
しかもその競技をやろうとしたのがすげぇ。

もはやキメェ近藤さん「オレは一番独創的ないなり寿司を作った奴が優勝だと聞いてこんな格好で来たのに」

いなり寿司は作るんじゃない!もうそこに付いてるんだ!!!(織田ユウジ風にお願いします)
二人とも全裸でここまでやってきたんでしょーかね。

さっちゃんもかなりヤバイですね。
足の指の動きが。
本当に手を使わないで玉を転がすことができそうだ(プレイ的な意味で)。

Tシャツまくりあげて腹を掻きながら話を聞く銀ちゃんがかわいいです。
今回一番のお気に入りショット!
あの隙間から手を突っ込みてー。
腹触りてー。

エリザベスのスーパーセーブに笑いましたwww!!
何か気持ち悪い感じで口から出てきた!
監督は眼鏡かけてるんですね。

玉と来れば次は棒の出番
早く股のバットを私に!
女性が棒とかバットとか竿とかピーとか言っちゃはしたないわ


何はともあれ際ど過ぎる。
サンライズは自殺願望がある気がしてならない。
あまらおのゴールは息子じゃなくてムスコのためだったという、最後まで下ネタ尽くしな今回でした。

今回はもうティンコネタオンリーでしたね。
サンライズのオリジナルは、完全下ネタでお送りします。

次回からは鬱蔵編・・・!!!

リーホー台湾旅行記その3

最近日付の感覚がめっきりなくて、今日が何日だか何曜日だかわかりません。
こないだ日曜日だったのに今日はもう水曜でビックリした。
え?もう水曜?
ロロにギアスでもかけられているんだろうか・・・マジで。

日付の感覚はなくてもジャンプの発売日は忘れたことがないオタクです。
たぶん体内に腹時計ならぬJ時計がある模様。
時々時計が狂って合併号で発売されてなくても月曜日に買いに行っちゃったりします。

まぁ全然台湾と関係ないんですけど。
光陰矢のごとしということを言いたかった(わかりづれえ!)。

では以下、GWに一般人のお友達A&Bと行って来た台湾の旅行記です。

◇空港からホテルに向かいます

無事に台北空港に降り立った私達。
現地のガイドさんとおち合うのはゲートを出てからですが、その前にまず両替をすることにいたしました。
ホテルに着いたらすぐにコンビニ行きたいもの!
入国手続きカウンターのまん前に両替所を発見。
もちろん台湾語などわからないので、両替所の窓口に無言で一万円札を突き出し、無言でお金を受け取り、なんか紙を指差されたので、名前を書いてみたらなんとなく両替できました。
謝々!

次は入国手続きです。
どの列もかなり混んでいたんですが(コミケほどではありません)、なんか隅っこの列だけ異様に空いている!
ここだ!ここに並ぶぞ!
友達と並んでキャッキャとしていたんですが、前に並んでいる台湾人のオジサンが「ここは台湾の人専用の窓口です。貴方たち、あちら」と流暢な日本語で親切に教えてくれました。
異様に空いていたのは台湾人専用の窓口だったからのようです。
日本人丸出しで並んでた。
でもわざわざ日本語で教えてくれるなんて親切だなー。

無事に入国手続きを済ませ、スーツケースを受け取ってからゲートへ。
もちろん台湾では手荷物預り証とスーツケースのタグのチェックなど行われません。
きちんとチェックするの日本だけなんだよー。
どうにもシンジラレナイ。手荷物預り証の存在意義は一体・・・。
他人のスーツケース持って行き放題だと思うんですけど。

ゲートの外で待っていた現地ガイドさんがは、中学の時の英語の先生にそっくりでした。
ヒ・ヒロセさん!!
あまりのそっくりさに私は旅行中、彼をヒロセさんと呼び続けましたが、中学が違う友人A・Bにはまるで浸透しなかった。
あんなに似てるのに!

バスに乗って台北市内のホテルに向かいました。
もう夜の9時過ぎだったので外の景色は真っ暗でよく見えませんでしたが、台北は都会で綺麗です!
夜なのに人がうじゃうじゃ歩いている。そろそろお家に帰りなさいよ。
コンビニも多くて、300mぐらい置きにファミマかセブンイレブンがあります。
まるで街灯。

ファミマ

モス、サブウェイ、ロイホなど日本でみられるお店もいっぱい。
なんかあんまり海外に来たって感じしないなぁ。
お店の看板には日本語も多く見られました。

しゃぶしゃぶ

ホテルは大きくて綺麗でした!
ロビーから天井まで吹き抜けになっていて、赤提灯が吊るしてあり、なかなか趣がある感じ。
いいね!

ホテル

とりあえず部屋に荷物を投げ込み、コンビニへ向かうことにしました!

次回は夜のお出かけ編です!(って前回も言ってたな。何も進んでねー。)

銀魂第211訓の感想

銀魂第211訓『綺麗な薔薇には棘がある』の感想です。

棘といえば、うちには私の背と同じくらいの細長いサボテンがあるのですが、ちょっと触ると思わぬ機敏さでしなってくるので棘がザックザクと私に刺さります。
コイツ!ハリセンボン使えるのかよっ!(FF)
アレ、痛いんですよね(どうでもいい)。

知らない間に「ジャンプスーパーアニメツアー」なんぞやることになっているじゃありませんか。
珍しく北の地にもやって来るようですね。
ふーん、行かないけどね、大人だから。
正確には行けないけどね、大人だから。
いい歳して少年たちに混じってワンピとか楽しめるかー!!
ちょっとは考えなさいよ。ジャンプは少年だけのものじゃないんだぞ。
銀魂の新作アニメが激しく気になりますが、どうせ応募者全員サービスという名のDVD販売をやると思うので、大人しく待ちます。
映画化はまだかなー。

では以下ジャンプネタバレですよ!

» Continue Reading

コードギアスR2第5話の感想(Bパート)

コードギアスR2第5話『ナイト・オブ・ラウンズ』Bパートの感想です。

にゃーーーーーー!!!

スザクが戻ってきたぐらいでフェスティバル&カーニバルの大騒ぎ。
この学園の人もスザルルなんでしょうかね(違)。

ルルロロ兄弟は密室で(表面上は)仲良くイモの皮むき中。
ロロはピンクエプロンしてるのに、ルルだけしてないのは意地悪ですか、サンライズ。

まだロロは、ルルを信じようか殺そうか迷ってるんですね。
でも、話かけられてあからさまにビックリしているところとか、手を握られてドキンとしているところとか、もう恋する乙女にしか見えないんですけど。
殺すとか殺さないというレベルじゃないよね。
告白するかしないかみたいなレベルじゃないですか。
絶対ルルみてロロの心臓はトクントクン言ってると思います。
恋する乙女の心臓はドキンドキンじゃなく、トクントクンって鳴るからね。
それすらもスザクに見せ付けるための演出というルル様が最凶です、やっぱ。
ロロのギアスの弱点・・・恋心じゃないですか、単純に。

ルルがCCを見つけて、一転、ロマンティックモードからコメディモードに突入いたしました。
CCに関してはルルじゃなくてもビビると思いますけどね。
ほぼむき出しじゃない!
耳の変なの付いてるけど、ソレ変装?
袋を被せるルルがかわいー。

余裕のCC 「強引だな、坊や」
珍しく焦ってるルル 「黙れ、魔女」


CC相手だとルルが後手でかわいいです。

一転、コメディモードからセクシーモードに変わりました。
ちょっ・ヴィレッタ先生!?!
どうやって体に張り付いてるのか、不思議です、その水着。
ハンカチ一枚分の布で作れると思います。
いっそマッパのほうが健康的です。
しかも結構ノリノリでポーズを。
扇さんのことを思い出しちゃったりして・・・あれまたロマンティックモードに変わった?

CCと内緒話していたルルは、シャーリーがやってきたので、流れるような動作でCCを付き落としました!
世界一エレガントな人の突き落とし方ですよね。10.0!
突き落とすことになんの迷いもねえ。
その上、監禁ですよ。

感心していたら、ルルがガチャピン的なものに食われました!!
あ・食われたと言っても性的な意味じゃなく!(誰も思ってネーよ)
中の人はカレンだったわけですが、カレンの尻からの際どいアングルの必要はあるんでしょうか。しかも長ぇ。
男女ともにサービスが過剰すぎますぞ、R2。
日曜5時に移動してきたのに、深夜の時より過激になっている不思議。

シャーリーに引っ張られて首喰われたまま呻くルルに噴きましたw
キュポンて飛び出したよ、キュポンて。
ガチャンピン的なものの口からルルが生まれてきたようにも見えます。
産婆シャーリー、上手に取り上げました(御産)。
あまりに面白すぎて一時停止してみたんですけど(そこがオタク)、キュポンと飛び出した時のルルがイナバウワーみたいにものすごい海老反りでした。
ルル、金メダル!

怒れるシャーリー「誰ですか!失礼でしょう!」

ルルを後ろに放り投げるシャーリーもとっくに失礼通り越してるレベルだと思います。
そんなドタバタ劇のところに枢木卿まで登場!

ルルは混乱した! 「いや、猫とトマトはセットではない!」

どういう言い訳だ。
なんだこのドタバタコメディは!
わー、微笑ましーヽ(=´▽`=)ノ (つかの間とわかっていて喜ぶ)

先頭を走っていたのに、枢木はともかく、着ぐるみのカレン、シャーリー、最後は会長にまでグングン抜かれるルルに爆笑しました。
ルルってばゴボウ抜き!(ただし抜かれるほう)
体力なさすぎです。
カワイイ。

ルルがやっとカレン&CCと合流。
きっとへばっていたルルのところに二人が歩いてきてくれたんだと思うけどね。
いちいちカレンのカットが下から舐めまわすようなカメラワークです。
喋ってることとは全く関係のない絵だよね!
それはタンクトップですか?それともスポーツブラの下のゴムが緩んだヤツですか?
どちらにでもいーからハミ出た下乳をしまいなさい。
着てる意味あるのかヨ。

ルルはオウギさんが隠し事をしていたのにショックなようです。

戸惑うルル「オウギが・・・俺に秘密を?」

周りの人はみな自分の虜だと思っているタイプ。

王様ルルはとうとうヴィレッタ先生にも牙を剥きました。
瞳を揺らす先生がかわいそうです。
ルル悪役ですよね、もはや。

ルルのもとに枢木卿がお目見えです。
ピンクの光が漏れる夜の屋上で、二人きり。
ナウ・ロマンティック!(今田)

将来の夢を語る枢木卿。

『将来の夢』 1年1組 枢木スザク
僕の将来の夢はナイト・オブ・ワンになって、エリア11をもらうことです。


へえ(無感動)。
いくらスザクがエリア11をもらって統治しようと、結局は日本は植民地であってなんの解決にもなってないと思うんですけどね。
結局は植民地じゃん!日本じゃないじゃん!独立してないじゃん!
これ以上、誰も失わないためにも力を手に入れるなんて言ってますが、それはブリタニアの中にあっての力なんですよ。
力を手に入れたつもりで、日本人の誇りを失ってるんですよ・・・!
日本の独立はやっぱゼロ様に頼むしかねーよ、学業の片手間に。

エリア11の新総督との電話をルルに渡すスザク。
新しい新総督はなんとナナリーです!

枢木っっ!!!おまっ!!!ガッ!!(←殴った)

ナナリーまで道具にしてしまうスザクが“黒い”通り越して“汚い”です。
ナナリーがかわいそうじゃー・゚・(ノД`;)・゚・
それを言ったらルルも人の気持ち利用したり色々汚いことしてますけど、なんていうかルルはああいう人だから。
スザクはいい人ぶって友達の顔してるだけ性質悪いと思います。
偽善者め!

衝撃の展開のまま次回へ。
どうなるんでしょう?(たまってる録画をみればいい)

また見るギアス!

アンケート終了しました!

先月末より実施していた当ブログに関するアンケートですが、切れよく108票(煩悩の数)集まったところで終了いたしました。
もう投票はできないですが、結果だけ見れますのでもう少し設置しておきます。

ご協力してくださった皆さん、どうもありがとうございました!!

コメントもたくさんいただきまして、嬉しかったです。
誹謗中傷はヤメテと自分で温かいコメントをするよう仕向けた感はありますが(ヘタレ)、想像以上に嬉しいコメントの連続でございました。
本当にどうもありがとうございます!!
いただいたコメントの返事はこちら↓でしてます。
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-511.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-505.html

需要と供給の差異が知りたくてやってみたアンケートですが、最終的な結果は以下のようになりました。

【アンケート;当ブログに一言物申すとしたら】
1位 ; 銀魂の更新をもっと(48票/44.4%)
2位 ; BASARAの更新をもっと(35票/32.4%)
3位 ; 他アニメのレビューをもっと(8票/7.4%)
4位 ; BASARAと銀くえのプレイ日記はどうなった(6票/5.6%)
5位 ; もっとこうしてくれたらいい(5票/4.6%)
6位 ; 時々妄想が過ぎます(3票/2.8%)
6位 ; オタク以外(日記や旅行記)の更新をもっと(3票/2.8%)
8位 ; 文章長すぎて読みづらいです(0票/0%)

以下、それぞれについての今後など。

1位;銀魂
途中までかなりBASARAとデッドヒートでしたが、やはり予想通り銀魂が1位になりました。
検索来られる方も断トツで多いですからねー。
まぁ検索で求められてるのはパスワードですけど。感想とかじゃないですけど。
今はジャンプとアニメ感想で週に2回は更新してますので、カテゴリの更新頻度も一番多いんですけどね。
え?もっと??
中途半端な旅行記が片付いたら、DS銀くえのプレイ日記もはじめたいと思ってます!

2位;BASARA
こちらは今、BASARAといえるのか微妙な旅行記しか更新していない状態なので、自分的には一番更新したいと思っているカテゴリです!
私のこじゅまさ萌えは一切衰えておりませんしね。
外伝も落ち着いた感があって、ブログとかサークルが減ってるのでとてつもない寂寥感があったんですけど、思ったよりBASARA票が多くて安心しました。
こじゅまさは私の長いオタク人生の中でベスト3に入るンじゃないないかというくらいのカップリングですので、心行くまで更新したいと思います。
ネタ的には旅行記とプレイ日記と妄想ぐらいしかないのが気になるところ。
『電撃マ王』は、前にウッキウキして買ったのにBASARAが休載だったという手ひどい仕打ち(自分が悪い)を受けて以来買ってないんですよね。
すっかりトラウマ。
また買おうかな。
クロスはいらねぇしなぁ・・・。

3位;他アニメのレビュー
あ、そんなに求められてない・・・。
いろはとかダブルオーとかコードギアスとか、その時観てるものでツッコミどころ満載なものはどうしてもレビューしたくなってしまいます。
ご了承ください。
秋からは『ダブルオー二期(始まるんですよね?)』のレビューは欠かせないんだろうなぁ。
あと『アンティーク・西洋骨董洋菓子店』が7月からアニメ化されるらしーので、橘の素敵さ具合によってはレビューするかもです。
ご了承ください。
橘の声が藤原様なのが気になるんですけど・・・。
マジで?!?

4位;BASARAと銀くえのプレイ日記
上にも書いたとおり、やる気だけは溢れています
旅行記が片付いたらやりますよ!
銀くえは土銀がすごいというお話だけは聞いてるので、プレイは義務だと思っています。
BASARA外伝も初回プレイ時に、一応下書きみたいなものはしてあるので、もう一度プレイして形にしたいなーと思っています。

5位;もっとこうしてくれたらいい
皆さん「そのままでいいじゃない」みたいなことを言って下さって赦しを得たような気分になっています。
うん、このまま生きていく!

6位;時々妄想が過ぎます
この項目に限らず、妄想がすごいという感想をよくいただきます。
でも自分的には皆さんが思っているよりずっとマトモなつもりでおりました。
あちゃー(手で額を打って)。
多分本当はみなさんが思っている以上に妄想家だと思います。
今後もがんばります(なにを)。

6位;オタク以外(日記や旅行記)の更新をもっと!
あ、やっぱり・・・。
需要に反して旅行記多くてスイマセン。
でも自分の備忘録を兼ねてるので、やります。
ご了承ください。

8位;文章長すぎて読みづらい
0票で本当に安心しました。
これが一番心配してたんですよ。実は読みにくいのじゃないかと。
まぁ長すぎるよ!とか言われても、仕方ないじゃない!と逆ギレすることしかできないんですけどね(でも意見を聞く人)。
携帯派の方は大変見にくいことと思います。
ご了承ください(こればっかり)。
感想の更新はいつでも時期ハズレだけど文章が長いことをモットーにやっていくつもりです。


こんな感じでございます。
結果として、やはり銀魂とBASARAの二大柱が望ましいと。
オーケー、兄弟!
微妙にそっちの方向でやっていきます!
これからもよろしくお願いいたします。

いきなりですがアンケート

いきなりですが、アンケートを設置してみました(右にご注目→)。
当ブログでもっとこうして欲しいな~ってなことがありましたら、是非ともポチッとしてください。
(以下、邪魔なので隠してみる)

» Continue Reading

コードギアスR2第5話の感想(Aパート)

コードギアスR2第5話『ナイト・オブ・ラウンズ』Aパートの感想です。

黒の騎士団、バンザーイ!

バンザーイ!って、何故脱ぐ。何を興奮してるんだ。
拘束服を脱ぐことで、ブリタニアから開放されたことを表してるんでしょうかね。
それともただドキっ男だらけの裸祭りをしたいだけ?
ポロリもあるよ!

タラシモードのルル 「君との関係もオープンにはしていないだろう」

カレンの気持ちを分かって遊んでいるようにしか聞こえないね。
そのタラシ具合は一体。
カレンは完全にC2を敵視してますね。
会話に割り込んできたりしてカワイイ。
R2になって可愛さが増しましたな。

黒の騎士団の前に出てきたゼロ様。
一部から、無印の最終回は何なんだよー謝りとか謝罪ねーのかーと責められております。
あの時はルルも大変だったんだよ!
スザクの股間(で)攻撃受けたりしてさぁ!
それにゼロ様が言い訳とか謝罪するのなんて見たいのか、皆。
「妹が急病で」っていう言い訳とか「あの時はマジゴメン!」ていう謝罪とか聞きたいか?
ゼロは不遜であってこそゼロ!
ゼロ!ゼロ!ゼロ!!!(信者)

スザクが転校生としてやってきた!!
そして隣の席!!!
どんだけ強引に学園ドラマなの。
見つめ合う二人が、互いに一期の回想を終えた後(ありがとうございます)、挨拶です。

微笑むルル 「久しぶりだな、スザク」
微笑むスザク 「懐かしいよ、ルルーシュ」


怖ぇぇぇぇぇ!!!
この二人怖い!怖いよ!
その可愛い声が異様に怖い。
どんだけ腹に一物抱えてるんだ・・・。
もう誰も信じない・・・(ブルブル)。
ギアスって人を信じる気持ちをどんどん奪っていきますよね。
とても日曜五時のアニメじゃない。

チラと伺い見て、ルルと目が合っただけで激しく目を逸らすロロたん。
完全に恋する乙女の行動です。
優秀な殺し屋の影はどこに。
だからロロ雑巾とか言われちゃうんだよ!(ニコで見かけたとき、激しくフいた)

地下の司令室でお話するスザク・ロロ・ヴィレッタ先生。
スザクはあくまでルルに対しては慎重なんですね。
慎重と言うかまるで信用していない。
あなたたちはかつての親友じゃ・・・。
まだ気を抜くなとロロたんが叱られました。
スザク、お前偉そうだな。
ロロたんは「イエス、マイロード」とか言ってるし、ヴィレッタ先生も敬語だし、ホントにもう偉いのか?

とまどうロロ 「どうしよう、信じていいのかな、ルルーシュを」

どうしようって可愛いな!
信じてダメに決まってるけどね!
気付いて!

従順なロロ 「ハイ、しかし枢木スザクがいます、殺しますか?」

無邪気!簡単そう!
半端な殺し屋に、あの悪魔が殺せるのか。
ロロはルルに敬語なんですね!
すっかり服従。
きっと尻尾は股の間に挟んでいると思います。
兄弟とかそんなんじゃねぇよ、部下だよ。

タラシモードのルル 「変な言葉遣いは無しにしないか。俺たち・・・兄弟だろ?」

お前、雑巾呼ばわりしたヤツに向かって!!
繊維と兄弟なんて汚らわしいと思っているくせに!!

ルル様 「やってやるさ、日本の独立ぐらいこの学校からでも」

片手間・・・!
独立片手間!!

お前、国の独立ってのはもっと大変なんだぞ・・・。
学校行きながらできるもんじゃないんだぞ。
謝れ!世界の独立戦争参戦者に謝れ!

金髪のカワイ子ちゃんが出てきました。
ジノたんって言うのか。へー。
どうやら自国の基地を襲撃したらしいですね。
なんてヤンチャ坊主!さすが☆さん!!やはり武器は槍です。

やっぱり偉そうなスザク 「やめろ!!」

声だけでナイトメアの戦闘止めたよ!
あんなに激しくやり合ってて絶対肉声なんて聞こえないと思うんですけど。
覇気?覇気で止めたの?
そしてなんでそんなに偉そうなの。
ついでにジノはなんでこんなにスザクに懐いてるの。
スキンシップ多いよ!
スザクが微妙にお兄ちゃん口調なのが微笑ましい。
今回、スザク唯一の微笑ましさです。

ではBパートはまた次回!

名古屋旅行記その5~いつもこじゅまさを胸に~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
主に眠い時に絶賛更新中!

◇名古屋城でもこじゅまさ

無骨なエレベーターを横目に、はりきって入城いたしました名古屋城天守閣。
中に入るとなんかわからないけど、大行列ができておりました。
あ・大行列と言っても誕生席サークル程度の列です(列の長さの基準はコミケ)。

一体なんの列だ、これは。
確かめてみると、天守閣の一番上まで運んでくれるエレベータの列でした。
階段はガラ空きなのに!
お城ぐらい自分の足で登りなさいよ!この現代人共が!
ムネだって昔は階段でこじゅの部屋を行き来してたんだからね!(名古屋城にムネはいません)。

全くみんなヤワだな!と鼻で笑って階段を登っていった私達ですが、観終わって戻って来る頃には足が生まれたての小鹿のようにガクガク震えてました。
足が小刻みに震えて止まらないぃぃぃ。
真っ直ぐ歩けないぃぃぃ。

老いを知らぬ愚行でごめんなさい。

天守閣内部は、各階に模型や映像などの展示物があって博物館みたいになっております。
城内再現はされてないのか。
でもこういうの好き。楽しい。
どの階もみどころがあって面白かったんですが、一番興奮したのは(なぜ博物館で興奮する?)、3階の「藩主のくらし」コーナーの本丸御殿の部屋再現です。

藩主といえば伊達政宗しかいない!
(名古屋にムネはいない!)
どれもこれも「ここでこじゅまさが・・・」という同人誌が3D化されたものにしか見えません。
いわゆる一種の病気です(不治)。

藩主のお食事の模型もありました。
ムネのご飯

これがムネが食べたメニューですね!(違う)
右手前の椀はネギとゴボウに見えるのは気のせいか?
まさか滋養の余り?

こじゅ「チッ!このネギはもう武器に使えねぇな。クタってきやがった。政宗様にお出しするか」

みたいな感じですか?
エコ!(少し違う)

ムネのお部屋もありました。
ムネのお部屋

コレコレ!このひじ掛け!
よくこれに寄りかかって煙管持ってるよね、政宗!(同人誌です)
この目の前には仏頂面の小十郎が控えているわけですね!

そして大興奮の政務室!
ムネの政務室

右側の机ではムネが政務を、そしてその脇で小十郎が控えてるんですよ!
この構図たまらん!

こじゅ 「政宗様、先ほどから全然筆が進んでおりませんが」
ム ネ 「休憩中だ。」
こじゅ 「何も始めてないのに何を休憩することがあるんです?」
ム ネ 「筆は進んで無くても考えてるんだよ!」
こじゅ 「それは結構ですが、今日は終わるまで部屋から出しませんぞ」
ム ネ 「!?!」


みたいなやりとりがあったんですよ、この部屋で!!(展示物です)
やべーこうふんする。
才蔵君と二人で息を荒くしながら、「いいね~たまらんね~」「この角度いいよ~」といいながらグラビアカメラマンのように激写しまくりました。

私と同じく興奮していた才蔵君ですが、頭に思い浮かべていたのは別のキャラだといいます。
君とはジャンルが違うからね・・・。
思い描くものは違いながらも興奮を共有する二人。
腐女子って素晴らしい!

あとは5階の体験ゾーンのようなところもオススメです。
実物大の金鯱がいて、それに乗って写真を撮れます。
私もシャチホコライダーみたいに写真撮りたい!!
しかし意外にシャチホコライダーの希望者が多く、壁サークルくらいの列が出来ていたので諦めました。
思ったよりもデカイな、金鯱。

石垣の石をひいたり出来る体験コーナーもありました。
子供がキャッキャと縄を引っ張っております。
でもそんなことより、私はふんどし一丁で石垣を引っ張る人々を再現した蝋人形に釘付けです。
主に股間に。
石垣づくり

ふんどしがブカブカなのが気になる。
そのスカスカしたふんどしの下はどうなっているの・・・?
すごく気になったので、にじり寄って股間を接写してみました。
気になるところ

ふんどしの下はツルツルのお股だったよ!(スッキリ)

そんな感じで天守閣を満喫し、ガクガクしながら階段で一階へ戻りました。

次は名古屋城を後にし、迎えの能楽堂に行ってみた編です。

名古屋旅行記その4~堀の中の懲りない鹿々~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
思い出しながら更新中!

◇まずはシンボル金シャチを見ます

セレブうどんで腹4分目になった私たちは、一度ホテルに荷物を置きに行くことに。
チェックインして身軽になってから、名古屋城へと繰り出しました。

やっぱ名古屋といえば、名古屋城と金のシャチホコですよね!たぶん!
金のシャチホコの無理な体勢が気になります。
なんで鯱なのにあんなアクロバティックな体勢してんの?

地下鉄から降ると全くどっちに行っていいかわからなかったんですが、人の歩いていくほうへ着いて行くという持ち前のオタ感覚で迷わず行くことができました。

名古屋城

名古屋城は城っぽくてすごく綺麗ですよねー。
自分的にはやはり姫路城が一番だと思うんですが、それに次ぐ美しさです。
ここ最近と言えば、一番最後に見た城は白石城ですからね。
なおさら感慨も募ります(白石城に失礼)。

城の周りには桜の木がいっぱいあるんですが、七分咲きぐらいでした。
綺麗・・・綺麗よ、名古屋城。
桜をゆっくり眺めながら、てくてく天守閣へ向かって歩いていきます。
てくてく。
てくてく。
てくてく。
って、遠いよ!!!!

私たちの体力も限界に近づこうかという頃(体力ねェ)、やっと門とお堀が見えてまいりました。
お堀は水が抜かれており、なぜか鹿が放し飼いにされております。

堀に鹿

なにゆえ?
スペース有効活用にもほどがあります。
鹿が逃げないためにでしょうか。それとも城攻めをしようした者たちを鹿攻めにしてやろうというダジャレ的な攻撃でしょうか。
寄って来たら臭いですしね。そういう攻撃?
気になります。

お堀を抜け、門を通って、やっと天守閣へ近くまでやってまいりました。

近くから名古屋城

近くでみると、大きいですねー!
周りには満開の桜の木もあって絵的に最高でございます。
はわー、綺麗。
いやー、大阪城と違って本当に綺麗だね、名古屋城・・・と振り向いたら、ガッツリとエレベータが取り付けてありました。

隠せよっ

景観台無し。
無骨にもほどがあんだろ!!
なんでそんな男の料理みたいな繊細さがない取り付け方してんの。
もっと隠すとか内部に取り付けるとかないのかよ・・・。

多少ガッカリしながら、天守閣へ入場します。
今回全く進んでないですが(いつもも進んでません)、眠りの妖精・スリーピーがやってきたので続きはまた今度。
次回は天守閣を満喫する編です。

アニ銀第105話感想

アニ銀第105話『何事もノリとタイミング』の感想です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-167.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-171.html

エンディング「sanagi」がオープニングで始まりました今回の銀魂。
もはやOPとEDのチェンジなどに驚かない!
それよりもこの曲、カラオケで歌いにくそうだなぁって思いました。
RAPばっかじゃねーか!コレ2番?

万斉VS銀ちゃん!
万斉が白夜叉について語りますが、昔のことは高杉から聞いたのかな。気になる。
せっかく攘夷時代の銀ちゃんが、雨の中屍の山で佇む白夜叉が出てくるというのに!
OP(もはや神)の攘夷シーン後を思わせる切ないカットなのに!
作画が大変残念なことになっています、今回。
肩幅広すぎでしょーが!
二人羽織してるかと思ったから。
出て来いよ、後ろに入ってるヤツ。

白夜叉銀ちゃんはもっと華奢に、細っこく描いて欲しいモンです。覚えておけ!(上から)

銀ちゃん「今も昔も俺の守るもんは何一つ・・・変わっちゃいねぇ!」

この台詞は銀ちゃんの生き様を現しててすごく好きです。
今も昔も自分の手が届く範囲を守ろうとしか思ってないんだよね。
“周り”しか見えてないんだよね。
だから“前”しか見ない高杉とすれ違うんだよね・・・。
例えば足手まといになる仲間がいて、高杉はその人を切り捨てても“未来”を選ぶけど、銀ちゃんは“今”その人を見捨てられないんですよ。
同じ方向を目指していてもすれ違う二人・・・攘夷、切ない。

アニメになっても“守るもん”の回想のシーンには土方が出ずっぱりでした。
土方、出すぎ。
そんなに銀ちゃんに土方を守らせたいのか、サンライズ!
やっぱ銀土かよっ!!!
もういいよー守れよー守ればいいよー(投げやり)。
普通に土方より銀ちゃんの方が強いってのは異存ないですからね。
ただね、精神的に弱いのが銀ちゃんだから。
普段鬼強い人がフッとみせる弱さにグッと来るからね。
土方が。

鴨「彼らと言葉では言いがたい糸で繋がっているようだ。友情とも違う、敵とも違う。」
新八「ただの腐れ縁です」


ええ、本当の意味で腐っている縁です。

鴨の血がヒドすぎますね。
なんかゼリー状の血が出てないか?それ内臓?
もう全身の血液以上の血が出尽くしてる気がします。
死んで欲しくないって意見もあるでしょうけど、私としては仲間として死なせてもらっただけでも破格の待遇だったと思います。
やっぱ鴨のやったことは許されないもんなー。
アレだけのことをやった時点で、いくら改心しようと絆に気付こうと、死亡フラグは免れないでしょう。
そんな真選組のみなさんの気持ちがわかる銀ちゃんは男だねぇ。

最後は土方が鴨にトドメを刺しました。
土方から鴨に伸びる糸、隊士から鴨に無数に伸びる糸・・・金色に輝いて・・・その者青き衣を纏いて金色の野に降り立つ・・・ってナウシカァァァ!?!?
ジブリ作品のような神々しさが。
ピアノが切ねぇ・・・。
鴨は最後の最後で幸せに逝ったんでしょう。

場面変わって。
高杉と万斉のセッション!
なぜ喋りながら三味線を弾く?
いつもこんな風に発表会をしているんでしょうか。
原作ではベンベン言ってるだけでしたが、アニメでは曲っぽくなってる。
晋ちゃん、上達した?

万斉「奴らの歌に聞きほれた拙者の負けでござる」
高杉「フン」(幻聴)


ってあれ?「フン」って言ってなくね?
ねぇ?「フン」は???
ねぇ?ねぇ?「フン」は???
フンは何処へ行ったァァァァ!!!(怒髪)

ちょっ!何してくれてんの、サンライズ!!!
この「フン」はなぁー!
銀ちゃんの守りたいものなんて昔から痛いぐらいわかってるけども、自分はこの道を進まなきゃいけない、この道を選んだんだ、というのが高杉なんですよ。
でもそれを万斉がわざわざ言うもんだから不貞腐れて「フン」なんですよ!
「んなこたー言われないでもわかってるんだよ」っていう「フン」なんですよ!
「わざわざ聞き惚れた」なんていう万斉が面白くないんですよ!
何重もの意味がある貴重な「フン」をカットするとは!!!
ただでさえ出番の少ない子から貴重な台詞を奪わないで!!!
恐らく今年最後の動く高杉だったのに・・・ブツブツ。

山崎の葬式風景は置いておいて。

土銀背中合わせ団子屋デート、キターーーー!!!
うわぁぁーーん、もう重なって見えるよー。
幸せだよー。土銀だよー。

銀ちゃん「まさしく剣心一体ってわけだ。テメーにおあつらえの剣じゃねーか。」

背中に土方がいてこの台詞・・・。
しかも笑ってるんですよ。
かわいい。かわいい。かわいい。
土方のあの台詞を聞いた上での、土方の本質をわかった上でのこの台詞!
背中合わせで顔を向けないまま、黙って聞く土方。
銀ちゃんの言葉を受けて、しばし目を閉じるのも、自分の魂を銀ちゃんが理解してくれてることを悟ったんでしょうね。
お互いの背中はくっついてませんが、なんとなーく温かい空気を感じてればいいよ!
あぁもう自分で書いてて感動した、あまりの土銀具合に(夜の魔術がなせる業)。

土方「軽く言ってくれるぜ。世話になったな。」

銀ちゃんにとっては軽いんですよ。
当たり前のことだからね、土方が土方でいることが。

「全部背負って前に進むだけだ」という土方を背中で見送る銀ちゃん。
団子の串を加えた銀ちゃんの、口元だけ映す演出ナイスだなァ、サンライズ!
微笑してるよ!
元に戻った土方を微笑ましく見送ってますよ!妻!
神楽も新八も土方を振り返って見てるけど、銀ちゃんだけは振り返らないんですよ。
背中向けたままなんですよ。
一人で歩けるようになった土方は、もう見守らなくていいんです。
もう手助けは必要ないんです。

微笑しながら背中で見送るだけでいい。
この二人がデキてないなんて嘘でしょ?百歩譲ってプラトニックでもいいよ。
いいシーンだなぁ。
「フン」紛失の件は許そう、サンライズ(安っ!)。

銀ちゃん「いいんだよ。一気にもらうより一生チビチビたかったほうが得だろ」

一生チビチビ・・・!!!(涙目)
一生そばにいてたかり続ければいい。
パラサイトすればいいよぉーーー!

銀ちゃん「もう、心配いらねぇよ。」

その言い方が優しすぎて泣ける。
菩薩・・・菩薩じゃ・・・(拝んでいる)。
銀ちゃんは誰よりも土方をわかっているということで。

最後は曇天フル来たよー!

ヨカッタです、動乱編。
特に沖田と土銀が。
今回の作画はちょっとアレでしたけど、総じて最高でした。

来週は銀球オリジナル!
サンライズは小ネタは面白いけど、完全オリジナルはどうだろうね・・・。

こじゅまサミット旅行記その11~突貫工事こじゅ野郎~

2月こじゅまさオンリー(in両国)に集った2人のこじゅまさリスト、アオイ&ヒナタのこじゅまサミット旅行記です。
忘れた頃に細々と更新中。
そろそろ記憶がスキニー!(か細くなってきたと言っています)

前回までの様子はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

今回は深夜に行われたこじゅまさ語りの続きからです。

◇サミット議題4;こじゅまさについて語ろう(続き)

お次の議題では、外伝で始めて使えるようになったPC小十郎について語り合います。
プレイヤーキャラとしての小十郎が議題ですからね。真面目にゲームを語りますからね。
妄想などないよ!(ルル並の嘘つき)
二人の共通認識、それは『とにかく外伝では小十郎がカッコよく作られている!(アニメ除く)』です。
カプコンは小十郎が好き!
私たちも小十郎が好き!
そしてムネも小十郎がだぁーい好き!
みんな小十郎が大好きです。
だから?と言われても「え?こじゅまさ。」としか答えようがありません。

●一番好きな小十郎の固有技を決めよう
『穿月』
霞断月の、斬ったあとに後ろを向いて剣を収める動作も好きですが、やはり穿月で!
使い勝手もいいですよねー。
よく走るのも面倒くさくて穿月の連続でスケーターのように戦場を滑り抜けることがあります。
ムネのマグナムステップと違って、追加△ボタンで曲がるのも便利です。
とにかく小十郎を使うときは穿月を使っておけば大抵なんとかなります。
そんな使い勝手もさることながら、名前のヤラしさも捨て置けません。

「穿つ」=穴をあける。掘る。また、突き通す。貫く。(Yahoo!辞書より)

どんだけ掘りたいの、お前は、みたいな。
なんて攻めっ気満点な技・・・!(ガクブル)
もちろん政宗のこと狙ってるでOK?
あの勢いで突かれたら、政宗がチクワみたいに突貫してしまうのではないかと心配です。
突貫工事こじゅ野郎!!

モーションがムネのマグナムステップと激似なのもポイント高しです。
絶対、ムネは小十郎の穿月を参考にしてマグナムステップを習得したんですよ!
でもこじゅの穿月は曲がるのに、ムネのマグナムステップは曲がらないのは、ムネが途中で修行を投げ出したからだと思います。

こじゅ 「ここでこう!こう突くのです、政宗様!」
ムネ  「こうか?」
こじゅ 「違います!こう!グイっと!」
ムネ  「こう・・・?できねーよ!」
こじゅ 「すぐに投げ出さない!こうです!」
ムネ  「だからお前みてーに曲がれねぇーって!もういい!俺のはこれで完成だ!」
こじゅ 「全く貴方って人は・・・」


みたいなやりとりが(ねーよ)。
でもこじゅは「決して曲がらない・・・あなたはそれでいいのです」とか思ってると思います。
アイツ、ムネ馬鹿だから。

●一番好きな小十郎の武器を決めよう
『滋養(ネギ)』
文句なしですんなり決まりました。
なにしろインパクトがスゴ過ぎる。あと折れるのが面白すぎる。
こじゅの野菜ネタを更に広げてくれたカプコンにマンセーです。
今思ったけど、ネギ持って穿月ってヤバイよね。
どんなプレイ!?!

●一番好きな小十郎の動作を決めよう
『挑発時の動作』
極殺と迷いましたが、挑発に決定いたしました。
これもうカプコンが最高にカッコよく作ってくれました!
乱れ髪を整える小十郎はセクシーコマンドーかと見紛うほどの色っぽさです。
畑仕事の後や、稽古の後、こじゅまさの後(サラリと同列)などにあんな風に乱れた髪を撫で付けるんでしょーね。
あの前髪ハラリなシェクシー小十郎をムネが下から見上げていると思うと興奮します(相変わらず妄想特急)。
いつもは整っている髪が乱れた小十郎に「大丈夫ですか?」(なにが)なんて聞かれて、見惚れちゃってたことに気付いて「クソッ」とか思ってればいいと思います。
(私の中にはハッキリとしたビジョンがあります)


とまぁ、真面目(自分なり)に外伝のPC小十郎について語った議題でありました。
サミットで決定した事項ではありますが、詳細についてはほぼ現在進行形の私の妄想です。
いつも通りスイマセン。
次回もまだこじゅまサミットの議題消化が続きます。

コードギアスR2第4話の感想(Bパート)

コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話『逆襲の処刑台』Bパートの感想です。

世間的には第6話で盛り上がってますけどね。
私の体感時間、止まってますから。ロロギアス、効いてますから。

ゼロ様の奇跡から始まりましたBパート。
道路(?)を斜めにしてナイトメアを地面に叩き付けた上、他国領土内に滑り落とすというのはさすがですね。
捕虜も助けてるから一石三鳥くらいの作戦か?
ブラックリべリオンの時の作戦らしいですが、私は一期のことをほぼ覚えてないので新鮮です。

ナイトメアがLOSTするほど強く落下しているのに、生身で処刑台に括りつけられてる黒の騎士団捕虜の方々が無事なのはいまいち解せませんけど・・・。
これもゼロ様の奇跡の一つですよね、きっと!(もはや宗教)

焦るルル 「来たか!来てしまったのか、ロロ!」
ロケットを握りながらロロたん 「やっぱり逃げるんですね。」
「ルルーシュ、最初からボクに嘘を・・・!」
ビビるルル 「まだだ、まだ捕まるわけには!」
ワナワナするロロたん 「僕に未来をくれると言ったくせに・・・・!!」


追い詰められた被害者と、そいつから必死で逃げている結婚詐欺師にしか見えません。
痴話喧嘩は余所でヤレよ!
しかし未来をくれるっていうのもすごいですよね。
プロポーズだろ、間違いなく。

騙されたことに気付き一心不乱に結婚詐欺師を追いかけるロロたんにミサイルが迫ります!
それを身を挺して助けたのはルルお兄様!

ルル「お前が、弟だから。植えつけられた記憶だったとしても、お前と過ごしたあの時間に嘘はなかった。」

タラシにかかったーーーーΣ(゚口゚;!!!
騙されないで!そいつは結婚詐欺師なんだよ!
嘘はなかったなんて嘘ダカラーーー!
私(と多分大多数の視聴者)の必死の叫びも空しく、ロロたんになんか幸せな記憶がフラッシュバックしとります。
ピンクのシーツで戯れる兄弟なんてヤベーですよね。
新婚しかあんな戯れ方しねーよ。
どんだけラブラブなんだ・・・。

トドメを刺すルル「約束したからな、お前の新しい未来を。お前の未来は俺と・・・!」

改めてプロポーズしたーーーーΣ(゚口゚;!!!
俺と何!?!?
俺と何!?!?!(2回言った)

ドキマギしてしまったロロが、ルルを狙った槍をむんずと掴んで助けてしまいました。

どんなに酷いことされても、憎めないの。
嘘だってわかってても、今度こそはって信じちゃうの。

私、やっぱり貴方のことが好き!!!

結婚詐欺師に騙されやすそうなタイプ・ナンバー1のロロたん。

そしてこの緊迫した空気の中で電話!
また普通に電話に出るのかお前らは。
大切な戦闘前には電源を切っておきなさい!

なんやかんやで結局ルルを助けてしまい、ブリタニア軍は引き上げ、黒の騎士団に引きずりこまれそうなロロたん。
あまりの動揺に目がムックのように揺れております。
だ・大丈夫・・・?

勝利者ルル様「ふん、堕ちたな」

さすが百戦錬磨の結婚詐欺師(ガクブル)!
まさかロロを庇うところまでギアスを使ったお芝居だったとは想像しませんでした・・・。
好きな子をわざと不良に襲わせて助けるとこを見せようとする汚い男のような。
なんというベタ!
なんという悪!

魔王ルル「散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる!!!」

開いた口が塞がらねえええぇぇ!!(゚Д゚)
主役?この人本当に日曜5時アニメの主役で・す・か?
ボロ雑巾て!ただボロボロにして捨てるんじゃないの?
雑巾なの?繊維なの?
ただ捨てるだけじゃなく、臭くて汚くてボロボロでもうかなわんな!みたいに摘まんで捨てるんですか・・・!

予告でも「便利な駒」といわれ、プレゼントのお知らせでも「信じて・・・いいんだよね・・・?」と言い・・・。
ロロがさすがに可哀想すぎる・゚・(ノД`;)・゚・

次回はスザク様が学園に登場ですね!
また見るギアス!

コードギアスR2第4話の感想(Aパート)

コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話『逆襲の処刑台』Aパートの感想です。

とうとうギアスの感想までもABパートに分かれてしまいました。
仕方ない・・・今回衝撃だった、色々。

ロロたんの過去から始まりました!
こんなチビッコの頃から殺し屋だったんですね・・・。
こんなベレー帽被ったカワイイ子が目の前に来たって殺し屋とは思わないよな~。
抱きしめるだけだよな(それは変質者です)。
だってベレー帽被ってるんだよ!(思いのほかベレー帽がカワイイ)

冷酷ロロたん「殺した人の数は覚えていません。歯を磨いたり、食事をしたことを数える人はいません。同じことです。」

殺しが歯磨きや食事と同レベル・・・!
私は時々眠すぎて歯を磨くのを忘れて寝ますが、ロロたんも時々「あ・いけね!アイツ殺す前に寝ちゃった★」みたいなことあるんでしょうか。
恐ろしい子!

頭に銃を突きつけて完全に有利な立場のはずのロロたんですが、すぐに殺さずルルの話をちゃんと聞くのが詰め甘いですよね。
やつに話をさせたらダメだよ!
すっかりTHEルル☆ショーに参加させられております。
ずっとルルのターン。

振り向かれてウロたえてる時点で、お前はもう負けている(ケンシロウ)。

悪魔の微笑みルル「大丈夫、嘘は付かないよ、お前にだけは」

その台詞自体が真っ赤な嘘だろ。
視聴者が一斉につっこんだに違いないよ。
こんな嘘々しい台詞にコロッと騙されてしまうロロたんがかわいそうです。
ルルにほだされすぎだ・・・。

ルルなんて次のシーンではバイク取りに行く片手間に「なんとかロロを殺せたとしても」とか「ロロを排除する」とかサラッと言ってるからね。
う・嘘つきィィ!!
もう誰も信じない。

ロロたんは、ルルからもらったロケットを触られただけでソイツ殺しちゃったらしいのにね・・・。
どんだけロケット大事なんだ。どんだけルルのこと好きなんだ・・・(ホロリ)。
あのロケットの中にはやはりロロとルルが一緒に写った写真とか入ってるんだろうか・・・。

処刑されそうな黒の騎士団の皆さんを助けにゼロ様がやってまいりました!
ファンファーレ(?)と共におこる風、舞う花びら。
周りはどう見ても緑モサモサで花など一輪も咲いていないというのに、なぜか花びらが舞っております。
これもゼロ様の奇跡です。
奇跡を起こすのは大変らしく、ゼロ様もものすごく汗ばんでいます。

では続きは衝撃のBパート感想で。

リーホー台湾旅行記その2

今日は久々に(本当に久々に)美容院に行って来ました。
髪をバッサリ切って、パーマをかけなおして、カラーリングしてもらいました。
5時間も掛かったよ・・・色々詰め込みすぎ

初めて行く美容室だったんですが、「久しぶりの美容室なんです」という話をしたら「最後に行ったのはいつですか?」と聞かれたので、「半年前です」と思わず嘘を付いてしまいました

本当は 一年ぶりです スイマセン(心の五七五)

半年ブランクでもビックリされた次第。
パーマが残っているからといって、髪伸び放題なのはいけませんね。

では以下、GWに一般人のお友達A&Bと行って来た台湾の旅行記です。

◇飛行機で台湾まで一っ飛び

どっからみても非常口風の搭乗口を経て飛行機に乗り、台湾へと向かいました。
地元空港から直行便が出ているのですが、実質4時間で台湾に着いてしまいます。
近いねー。

行きの飛行機はエコノミーではなく、ワンランク上の座席でした!イエーイ!
搭乗手続きの時にカウンターのお姉ちゃんに「ほにゃららシートをご用意いたしました」と言われたんですが、何を言っているか全く聞き取れなかったので「あとで友達に聞こう」と思っていたら、3人が3人とも同じことを思っていたようです。
すなわち誰一人理解していない!

まぁ後でわかるさと乗り込んでみた私たちですが、エコノミーより広いシートだったので大喜びです!
帰りの便はもちろん普通のエコノミーだったんですが、それに比べると座席の幅が格段に広く、クッションがふこふこで、フットレスト+枕付き、おまけにヘッドホンがかなりよさげなものでした。イヤーカバーまで付いている!
帰りのエコノミーシートのヘッドホンなんて片方聴こえなかったというのに!
飛行機っていうのは本当に格差を感じます。

全座席TV付きの飛行機だったんですが、4時間のフライトでもちゃんと映画チャンネルがありました。
一応日本で公開前のものや、DVD発売前のものが観れましたよ。
私は観ようと思っていたけど行けなかった『ナショナルトレジャー2』を観ることに決定!

友達Aは何を観るか迷っていたらしく、「何観るの?」と聞いてきたので、「ニコラス=ケイジ出てるヤツ」と答えると、「え?何刑事?どんな事件?」と返してきたのでそれ以上答える気力がうせました。
デカじゃねーよ!ケイジだよ!

友達Aは他にもっと観たい映画があったらしいが、私と友達Bがナショナル=トレジャー2を観ることにしたので「えー、じゃあ私も・・・。」と渋々同じものを観ることに決定したようです。
TVは一人一台あるんだから好きなの観ればいいじゃない!
友達A「だってわからないことがあったら聞きたいから・・・」
聞かないで!話しかけないで!自分で理解して!
映画中に話しかけられるのは嫌いです。
友達Aは一番観たかったらしい映画を帰りの便で観ると意気込んでいましたが、帰りの便では月が替わっていたので配信映画メニューが変わっており、ひどく落胆していた。

フライト中のもう一つのお楽しみといえば機内食です!
飛行機のスチュワーデスさんが台湾の方(予想)だったので、機内食の説明がわかるだろうかとドキドキしていたのですが、「エビ?チキン?」と日本語でニッコリ聞いてきてくれました。
エビ!エビが食べたい!
「エビ!!」と元気よく答えると、出て来たのはどうみても蟹ご飯でした。
エビとカニは違うからね

これはカニって言うんだよ・・・?
日本語、マチガッテイマス。英語のほうがヨカッタデス。
釈然としないままカニ飯を頬張って(それなりに美味しかった)一眠りしたら、そこは台湾でした。

次回は台湾、夜のお出かけ編です!

銀魂第210訓の感想

銀魂第210訓『財布は尻ポケットに入れるな』の感想です。

ぬらりひょんの孫はずっと夜の顔でいたらいいと思います!ね!

自分が焼肉臭い上、眠たいので、以下もうネタバレ行っときます!
単行本派はご注意。

» Continue Reading

リーホー台湾旅行記その1

GWに一般人のお友達2人と行って来た台湾の旅行記です。
現地で使えなかったリーホー(=台湾語のこんにちわ)をタイトルにして無理に使ってみました。

名古屋旅行記とか、こじゅまサミット旅行記とか途中だけども、忘れる前にこちらの旅行記も始めちゃいます。
っていつも言ってね?
そして結局いつも忘れてね?


まぁそれが私のスタンダードということで(開き直った)。

では以下、台湾の旅行記です!

◇まずはやっぱり出発から

このたびの旅行は4日間だったんですが、初日と最終日は移動オンリーなので、観光は中二日のみという大変もったいない旅行です。
だから安いんだろうなー。
そんなわけで行きの飛行機も遅くて、夕方の出発です。
お昼過ぎに友達と地元空港で待ち合わせていたんですが、大事を取って早めに空港に行きじゃがバターでも食べようと、余裕を持って支度をして家を出ました。
この日はジャンプ合併号の発売日でありました。
が、ウチの近所のスーパーには大抵何日か売れ残っているので帰ってきてから買うことに決めていました。
決めていたんだけど。
だけど、もし売り切れたらどうする?
もし、今号から新しく始まるシリーズがものすごい土銀で世の腐女子達が買い漁ったらどうする?
4日後もまだ在庫はあるなんてどうして言えるの?
この世に100%なんてないんだよ!


うぉぉぉーーー!
コレ(ジャンプ)くださーいい!!!


何を思ったのか旅行前に分厚いジャンプを買ってしまいました。
仕方ねェよ・・・。
不安を抱えたまま4日も日本を離れられないよ・・・。

でも例え旅行に持って行ったって、一緒に行く友達は非オタ(そして私は隠れオタ)なのでジャンプなんて読めません。
なにより重いよ、邪魔だよ。
ヤバイ、この買い物は失敗だった(元より)。

仕方ないので、一度家に戻ってジャンプを置くという大変回り道なことをしてしまいました。
おかげで待ち合わせ場所に着いたのは、時間ギリギリです。
良し!いつも通り!!

搭乗手続きを済ませた私たちは、出発時刻にはまだ早いけども小腹が空いたので、まずは搭乗ゲートに入って落ち着いてから何か食べようということになりました。
今は国際線の機内液体持込みが厳しくなって、わざわざ目薬とかグロスまで別の袋に入れなきゃいけないんですよね。
めんどくさいので私は機内持ち込みの液体と言えば目薬だけでしたが、同行の友達2人共なぜか機内に「トイレその後に」を持ち込もうとしていた。
ウンコするの?上空で?ものの4時間しか乗ってないのに?
つーか、家でして来いよ!

そうは言ってももう手荷物は預けた後なので、機内に持ち込むよりほかありません。
規定どおり透明の袋にいれて空港職員の検査を受けておりましたが、
その職員さんは「トイレその後に」がどのようなものかわからなかったらしく(ウンコの消臭液です)、袋から取り出してしげしげと眺め「トイレその後に!」と音読していた。
やめてあげて。
私は「私、ウンコしませんから。自分、関係ありませんから。」とばかりに友達を置いてスタスタと先に進みました。

搭乗ゲートに入り、さぁ何を食べようかしらと見回すと、地元空港の国際線出発ターミナルは驚くほど小さく、何も食べるところなどありませんでした。
狭っっ!!
免税店もキヨスクほどしかありません。
なんてショボイんだ・・・仮にも国際線ターミナルなのに。
ゲート1はどこかしらと探そうと思ったら、ゲート2個しかないし!迷いようがない!
しかもなんだろうあのゲートは・・・。非常口に見えるんですが。
非常口?

こんなエマージェンシーみたいなところから出て行くの?
まんま非常口のマークみたいになりますが。

軽食を食べるのは諦めた私たちは、片隅にある売店で何か買うことにいたしました。
サンドイッチでも買おうかと思ったら、そんな高尚なものはなく、コンビニで売ってるような袋入りのパンと、きこりの切り株のようなバームクーヘンと大福しかありませんでした。
どうしろと。
仕方ないので袋入りパンとお茶を買い、もっしゃもっしゃと食べました。
こうと知っていたらこんなに早く搭乗ゲートに来る事はなかったよ。
じゃがバター食べたかった・・・。

とりあえずパンで腹は膨れたので、いよいよ非常口から出て飛行機に乗り込みます!

コードギアスR2第3話の感想

コードギアス反逆のルルーシュR2 第3話『囚われの学園』の感想です。

前回に引き続き、緑川(名前がわからないので中の人の名前)vsロロ!
あわわわわ、緑川が早速殺される・・・!(ガクブル)
しかし、この一触即発の場面で、ロロたんに電話がかかってきました。
ていうか、普通に電話に出るなよ。
銃を向けられたこの場面で「もしもし」はねぇだろ(言ってないけど)。
まぁ、お兄ちゃんも銃を向けられた中でチューしてましたからね。
血は繋がっていないにしろ、やはり兄弟です。

電話の相手はルル兄さんです。
ルルは単純にゼロに戻っただけかと思ったけど、そのことは秘密で行くんですね。
ゼロ=ルルとは別人!了解!
あくまで記憶は戻っていない風を装う、と。
ゼロが演説をしている最中に別のところにいるぜってアピールするためとはいえ、テロに巻き込まれた後、はぐれた弟を置いて補習に戻るのはどうかと思います。
アリバイ作りに必死過ぎて、行動が異常!!
あんな奈落の底に落ちた後、普通に短パンで体育すんのか、お前は。
ちょっとはガクブルしなさい!

演説したゼロはCCでした。
トリックの種明かしより何より、あのゼロの平行四辺形なオーバーアクションをCCもできることにビックリした。
くの字なところもそっくりですね!
カレンがもろCCをライバル視していてかわいい。
CCにはそれがバレバレで完全に遊ばれてます。

テロに巻き込まれた後、体育の補習に出た上、料理までしてるよ、ルルたん!
しかもピンクのエプロン・・・!
誰に対するサービスショットなの、これは(完璧腐女子向け)。
料理上手なのかルルーシュ。かわいいなー。
おまけに家計簿までつけているですと!?!
どこの新妻だよ、お前。
可愛すぎるぞ、ルルーシュ!!
コンセントを抜いたりして、家計切り詰めてたりしたらウケる。
かわいいエコバックとか持ってそうです。
地球に優しいルル。
どうか嫁に。

学園の地下に随分立派な監視基地が作られてたんですね!
隠しカメラ180って・・・見過ぎだろ、ルルのこと。
出勤はどうしてるんだ、この人たち。
ここに来るとロロたんは黒モードですね。
大体イスの座り方が黒い。
斜めに座ってますからね、狭くもないのに。しかも足まで組んで。
会議中にロケットを弄ぶなよ。
ちゃんと聞きなさい!(お局)

ルル「存在しないはずの弟・・・まずはこいつから優しく攻略してあげようか」

優しく攻略!?!
攻略はわかるけど、優しくって何よ。
なんかとてつもなくエロい匂いがするのは気のせいですか?
台詞だけ聞いたら完全に“聞き分けのない受を押し倒した時に攻が言う台詞”ですよね。
しかも“してあげようか”っていうのが完全に上から目線ですっかり鬼畜攻めの台詞です。
ルルは受けでしょーがぁぁぁぁ!!!
そこをはき違えるなよ、サンライズ(原作をはき違え気味の腐女子が叱咤)。

いつの間にやらスザクには『ブリタニアの白き死神』なんていう素敵な通り名がついております。
腹は真っ黒なのに!

黒きスザク「降伏してください、勝敗は決しました」

勝敗が決したなら全滅させなくてもいーんじゃないかと思う・・・。

ルルは思い出のアルバムを確認中。
ホワイト・ルルのまま結構長い時間を過ごしたんでしょーかね。
トナカイの着ぐるみがかわいーなー。
ルルは後ろ姿ですけど。
かわいいとわかる(揺ぎ無き自信)。
動物コス好きですね、ギアス制作班。

ルルvsロロ!腹黒兄弟対決!

ロロ「どうやって包囲を破ったの?」
ルル「それを言うならどうやってテロリストから逃げたか、だろ?」


一言でも間違えたらダメなこの腹の探り合い。
こういう頭脳戦や心理戦をやられるとますますデスノートっぽいなー。
第一ラウンドの勝者はお兄さんでした。
さすがルル様、腹の黒さに関しては殺し屋程度に引けを取りません。

ロケットを取られそうになって必死のロロたん。

ロロたん「だめだよこれは!僕が貰ったんだ・・・っ!だから・・僕のなんだ・・・っ!!」

ロ、ロロたん・・・?
本気で怯えてるの?そんなに大事なの?
まさか任務を遂行しつつ、ルル兄さんに心ほだされた系!?!
実はこの子、いい子・・・?

と思ったら、仲間アッサリ殺したーーー!!

ロロたん「もっとも確実で迅速な方法でした。違いますか?」

今にも小首を傾げそうなかわいい声&顔で喋ってとる・・・(ガクブル)。
ギアスの登場キャラには裏表ない人、いないんですかね。
ロロたんのギアスは時を止める能力と判明!
最強じゃねーか!(腐的な意味で)

シャーリーとのお買い物中にショッピングモールを抜け出すルル。

ルル「ンフハハハハハッ!パニックとはこう作るのだよ。」

その笑い方はもはや夕方アニメの主人公ではない。
なんという邪悪な笑い方!
しかもカメラ目線でオーバーアクションな講釈をたれております。
ゼロ様・・・!

ルルvsロロの兄弟対決2回戦は、ロロたんの能力により、お兄ちゃんのピンチです。

次回も見るギアス!

コードギアスR2第2話の感想

コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話『日本独立計画』の感想です。

前回もだけど、冒頭で画面上にサンライズからのおことわりが出ますねー。

最近インターネット上でのテレビ番組の不正利用が多発しています。
番組を権利者の許可なくインターネットなどを通して配信したりすることは法律で禁じられておりますのでご注意ください。


インターネットなどを通して妄想を配信することは法律的にOKですか?
わざわざこんなこと言うなんて、ギアスに関してはお堅いですね、サンライズ。
銀魂では「部屋を明るくしろよぉぉぉ」ぐらいしか言ってなくね?
なんか保護されてる度が違わない?ギアスばっかり大切にしすぎじゃない?(軽く嫉妬)

第一期最終回から現在までに何があったの回想がありました。
ありがてぇ。
ゼロはスザクに捕まった後、皇帝のギアスで記憶を改竄されたんですね!
あー、なるほど!
繋がりました。

お互いに撃ち合った弾が外れたと思ったら、真央もビックリなスピンで銃を蹴り飛ばしスザクがルルに馬乗りになったのでビックリしました(ファーストインパクト)。
ちょっ!この構図!ヤバイ!
スザクの一連の動きがあまりに早かったので、一時停止をしながら確認してみたら、スザクがルルに股間を押し付けていてもっとビックリしました(セカンドインパクト)。
ちょっ!なんという攻撃!急所攻撃!?!
本来とは逆の意味で。
(普通は急所攻撃されるんであって、急所攻撃されることではない)

振っ飛ばしたルルを見下ろすスザクの顔が冷徹すぎます。
スザクのイニシャル“エス”はドSのエスなの?
クルルギ・スザクのイニシャル『S.K』は『エス・キモイくらいに』の略なの?
冷徹スザクに押し倒されてなお「フッ」と笑えるルルも強気受すぎて困ります。

若槻皇帝の最初のカットがなんか涙目に見えるんですけど、気のせい?
目の下にいっぱい涙たまってない?
産むのか?産卵するのか?
その髪にはいっぱい卵が詰まってるのか?

悶々と考えてたら、拘束着でスザクに髪を引っつかまれたルルが出てきて、そんなことはどうでもよくなりました。
ちょっ!髪掴んで床に叩きつけるって!
しかもルルを出世の餌扱いですか・・・!
髪を引っつかんで顔を上向かせ、左目を塞ぐ動作ももう・・・(声を失う)。
暗黒騎士・スザク様・・・!

深夜の時より心臓に悪ェェーー!(叫ぶ)

それにしても、いつの間にスザクはこんな黒い子になっちゃったんですか。
こんなドSザク様に。
そもそもなんでこんなにルルに怒っているんだっけ?(根本)
ユフィ殺されたから?ゼロだったから?

ルルに銃を向けるカレン。
やっぱり谷間か!
大切なものはそこに隠すのかーー!(怒りの矛先はそこ)
そんなところにキーを挟んでおいて、「見ないでよ、変態!」は無いよね。
どんなトラップだよ。

そんなヤクザ論法を翳すカレンにも優しく上着をかけてあげるルルが大人です。
シャツのボタンをあける動作もすっかり大人の男の魅力に溢れております。
カラレス総督をビルで押しつぶして哄笑する様は狂喜の男の魅力に溢れております。

ゼロの演説は仰々しくていいですね~!
ルルはゼロになるとオーバーアクションになる法則。
言われなくても刮目してしまいます。
ゼロの復活祭じゃ~~。
参加者はあのジャーナリストのおっさん(名前忘れた)一人。
喜びすぎだろ、アンタ。吹きました。

スザクに馴れ馴れしく触りまくっているカワイ子ちゃんは一体誰かとか、中国の大使の声が不快とか、思うところは色々ありますが。
最後のシーンに吹っ飛ばされました。

ロロ「知りたいんです、真実を。だから・・・殺しに来ました、ゼロを」

イレギュラーのナイトメアを操っていたのはロロたん!
真実を知りたいから殺しに来ただと!!?!
どんな真実の探し方だよ。
スザクとルルの取り合いですね。
正確にはルルの命ですけど。(それも素敵)
しかもギアス持ち(腰痛持ちのような言い方)ですよ、この子!
ギアス、量産されすぎです。

第二話にして既に息もつかせぬ怒涛の展開ですね。
また見るギアス!!

アニ銀第104話感想(2分の2)

アニ銀第104話『大切なものは見えにくい』の感想(2分の2)です。
Aパートの余り+Bパートの感想です。
すっきりしない割り方でスイマセン。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-148.html

今回って、カットされてるシーンとか変更されてるシーンが多かったですよね!
どして?きちんとやってよ。
土方橋(普通に橋梁扱い)のシーンではかなり部分がカットされてました。
神楽が土方橋に乗る所とか、神楽を狙った敵を沖田が蹴ったドアで振っとばすところとか、沖田も土方橋に乗るところとか。
どれもこれも大好きシーンなんだけどなぁ。
何をそんなに急いでるんだよ、サンライズ!
ゆっくり行こうぜ!

でもそのおかげで、土方と沖田のやりとりはかなり真面目になりましたね。
沖田の「土方さん、少しでも遅れを取ったら俺がアンタを殺しますぜぃ。今度弱み見せたら次こそは副長の座、俺が頂きますよ」という台詞は土方橋に乗らずに言ったほうが重みがあるってもんです。
近藤さんという共通の存在がいるからこそ、この二人は真選組という同じ方向を見て歩いていけるんでしょうね。
土方と沖田の絆のカタチをあらわしてる素晴らしいシーンであります。

銀ちゃんが万斉にふっ飛ばされるシーンも少し勝手が違っていますね。
原作では銀ちゃんの股間をバイクのタイヤがザリザリ削っているように見えて悲鳴を上げたものですが、アニメではバイクを避けて丘を滑り落ちる感じに変わってます。
よかった、銀ちゃんのティンは無事です(最初から当たってません)。
腐女子を心配させないがために変えてくれたんでしょうかね。

万斉をバイクごと吹っ飛ばす銀ちゃんがカッコよくて、思わず一時停止してみました。
(ポチッと一時停止)
おわっ!
銀ちゃんがカッコよすぎて新鮮にビックリした。
そのカッコよさ、フレッシュネス!

その後、炎をバックに佇む銀ちゃんが額から血を流している様子がカッコよすぎて、思わず一時停止してみました。
(ポチッと一時停止)
ふおっ!
銀ちゃんがカッコよすぎて素でビックリした。
そのカッコよさ、リアリティ!(もはや意味がわからない)

銀ちゃんが万斉にバーカを連発する台詞も削られていますね。
あれも好きなのに。
もしかしてサンライズ、動乱編は真面目に行きたいのか・・・?
いまさらだわ!ハンッ!

全然関係ないけど、万斉の喋り方はちょっとカマっぽくないですか?(唐突)

銀魂では早送りをしないキャンペーン実施中のため、CMを全部見ましたが、銀魂DVDの11巻の表紙、神楽と銀ちゃんなんですね。
肩車してるのいーなー、かわいーなー。
アザとくなくてなごむね、コレ。
神楽は本当に銀ちゃん好きなんでしょうね、母親的な意味で。

後半いきなり高杉出てキターーー!!!
え?この屋形船、こんなに市街地のど真ん中通ってたの?
原作より小さくネ?容易に道から飛び移れそうですよ。
しかもそんなに高杉ムキ出していいんですか。
アイツ、指名手配なのに。

久しぶりに見た高杉様は・・・。
着物の中に何かを着なさい!
前をそんなにはだけさせないの!ちゃんと閉めなさい!
ホラ、袖にちゃんと腕を通して!
腹から手を出さない!!!
細い首筋をそんなに晒さないの!
憂い顔で外をみるんじゃありません!!!

・・・と、母性全開で叱りまくりたくなるほど色っぽいですね。誘ってんのか?
この子猫ちゃんが!!!(キシャー!)
あのOPのかわいらしい攘夷若杉がこんなにエロくなられて・・・(感涙)。

久しぶり過ぎてて忘れてましたけど、やはり高杉の声は違和感あるんですよね。
違和感っていうか、別物だよね。子安だよね。
子安は子安であって子安以外の何者でもない。
とりあえず子安は受に思えないんですよ、どうしよう(どうしようも・・・)。

実は友達=絆が欲しかっただけという鴨の悲しい過去・・・。
やっぱ鴨のこれには同感できないんですよねー。
鴨は鴨らしく毅然とした態度で死んで欲しかった。
寂しさじゃなく、自らの野望で歴史に名を残すことを目指して欲しかった。

泣いたりするなよ、鴨!!!

万斉vs銀ちゃん!
白夜叉全開ですね!
雑魚侍Aを片手に持ちながら走るのはどうだろうと思いましたが(どんな腕力)、殺陣がカッコイイですね。
挙句の果てに呪縛プレイです。
緊縛されすぎ!
万斉はこの後、緊縛した銀ちゃんをどうしたかったんだろう・・・。
(悶々と考える)
(閃く!)
自分のほうに引き寄せて抱きしめたかったんですかね?!?
(140%違う)

銀ちゃん「止まらねぇんだよ。体が言うことを利かねぇ。勝手に前に引き寄せられる。前からも後ろからも糸が絡まって引っ張ってきやがる。」

この台詞だけ聞くと恋に思えてしまうのは気のせいですか?
土方への気持ちが止まらないとか、土方と会ってしまうと体が言うことを利かず18禁とかそういうことですかね?
それは“腐れ縁”じゃなくて“恋”に清くない一票!!
勝手に引き寄せられる重力、それは恋の力です。

恋のパワー炸裂の銀ちゃんが、万斉をヘリにぶち込んで終了です。
次回も動乱編が続くなんて!!

アニ銀第104話感想(2分の1)

アニ銀第104話『大切なものは見えにくい』の感想(2分の1)です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-143.html

アバンは感動のシーンをもう一度でした。
いつもだったら「前回の使いまわしじゃねーか!ペッ!」とツバを吐きかけるところですが(嘘です、そこまでしません今回に限り、使いまわし上等!!!
何度でもクルクルと使いまわしてくれてOK。
むしろAパート全部、前回の回想でもいいよ。
三歩進んで二歩下がるみたいな作り方してくれていい、動乱編に限っては。
水前寺清子バンザイ!

何度見てもいいんです。
何度でも言いたいんです。
本当にありがとよぉぉぉ!!!!

アバン→OPと続いて全く早送りができませんな。
いいよもう、銀魂は手放しでみることに決めた!
早送りしないでジャポニカジャンケンもちゃんと全て見ます。

本編はもうはじめからクライマックスみたいなシーンですよね。
前回ちょっと変なところで切ったんじゃない、サンライズ。
いきなり冒頭にこんなクライマックス的なシーンを持ってこられてもさぁ。
テンションあげるの大変だよ!

と思ったけど、意外にすぐに上がったよ。

トシ「大将の首を取りたくば、この俺を倒してからにしろ」

剣を抜くトシの後ろに、守られるように近藤さんがいるという構図がいいですね。
サンライズのGJです。

トシ「俺は、近藤勲を守る最後の砦、真選組を守る最後の剣、真選組副長・土方十四郎だァァァ!!!」

トシィィィァァァアアアー!!(巻き舌で)
何度聞いてもカッコよすぎます、この台詞。
そんな旦那の見せ場を黙って見守る銀ちゃんがまたタマリませんなー。
きっと信じて説教した銀ちゃん自身も晴れがましい気持ちで見てるんでしょーね。
良き妻(真顔)。

ジャンプ感想にも書きましたが、しつこいようだけど小十郎にこの台詞を言って欲しくてたまりません。
「俺は伊達政宗を守る最後の砦、伊達軍を守る最後の剣、竜の右目・片倉小十郎だァァァ!!!」
小十郎ォォォァァァアアアー!!(巻き舌で)
中井さんだけじゃなく、森川氏にも言って欲しい。
小十郎はきっとこんな風に思ってるだろうな。

銀ちゃん「悪ぃなゴリラ、残念ながらテメーの依頼はなんぼ金積まれても受けられねーなぁ。あっちが先客だ」

土銀んんんんん!!!!
“金より想い入れ”-大切な人からの依頼、プライスレス-
もう叫びがほぼジャンプ感想と被っていてスイマセン。
だって銀ちゃんがお金より土方取ったんですよ?
お金なんかより土方の願いを叶えてあげたいんです。支えてあげたいんです。
これが妻じゃなくてなんなんですか?(真顔)

喧嘩ばかりしている二人ですが、ツンデレ夫婦ですからね。
きっと銀ちゃんは、土方の誕生日に自分の銀髪を切って土方に時計の鎖を買うんだよ!
でも土方は銀ちゃんの銀髪に似合う櫛を買ってあげるため時計を売ってしまっていたのです!
そう、互いに贈りあったモノは無駄でした・・・。
でも二人は互いを思いやる心という何物にも変え難いプレゼントを贈りあったのです。
ってCM、昔あったよね。
実は思いやり合っている二人!

ところでねぇ、サンライズ・・・?
復活した土方を見て銀ちゃんが「フン」と口元だけで笑うシーンと、土方の依頼が先だっていうヤレヤレ顔のアップが抜けてますけどぉぉぉ?
忘れてますけど!!!
これ致命的!
致命的な土銀的欠陥!!!(アニメとしては合格です)

銀ちゃんが「フン」って笑うシーンはね・・・。
信じていた土方がやっと復活して「やっとかよ、コノヤロー」と思いながらも、やはり嬉しくてその気持ちが隠しきれず思わず出た笑みなんですよ!
ものすごく深い笑みなんですよ!
描いた本人の空知すら気付かない意味の深い笑みなんだよ。
腐女子だけが読み取れるこの深さ。
それをカットするとは・・・!(唖然)

そして近藤さんの依頼を断る時のヤレヤレ顔。
ここはアップでしょーがぁぁぁ!!!(テーブルをひっくり返したい)
銀ちゃん小さいよ!!
よくお顔が見えないよー!!
やっと復活した土方に「やれやれ」みたいな顔が見えないよ・・・。
ちょっ、近藤さん、どけてくれないかな・・・。
もうなんか邪魔だなぁ。
仕方ない、心の目でみるか(邪眼発動)。

本当はいつものようにABパートで感想を分けたかったんですが、あまりにAパートが長くなりすぎたので、ここで切ります。
次の感想はAパートの余り+Bパートで!
(なんかこのフリーダムさ、サンライズのアニ銀の作り方みたいじゃね?)

コードギアスR2第1話の感想

ビックリするでしょうが、第一話の感想です。
私自身も時期の外し具合にビックリです。
いまさら感満点!

うちの地域の放送が遅れているとかそういうことでは全然ないんですけどね。
だって私、さっき録画したの観たから。私の中ではほぼリアルタイム。
そして予想以上に面白かったので感想を綴ってみます。

まずはオープニング。
カッコイイよ~!曲も好き!
歌ってるの蜜柑の方々だったんですね・・・女の人だと思ってた。
皇帝がギアスだったり、新キャラがいたり、色々気になるオープニングですね。
サンライズはホントにOP作るの上手だなぁ。
早送りできねーよ。
金髪の新キャラがスザクに抱きついているあたり、新しい萌えも用意されているようですね!
サンライズ、そういう配慮忘れない。
スザルル派の私には全然不要ですけど。
ナドレが出てましたよね。ダブルオーへのオマージュ?
(赤い髪生えたのはみんなナドレと認識)

ゼロは死んだんですか。
ふーん・・・って、え?
あの後、スザクに撃たれたの!?!R2は回想編!?
あれ?ルルが普通に学生してるじゃん。
あれ?この先生ってあの人?
兄さん?!?え?いつのまに弟まで・・・。
弟の名前はロロ?え?じゃあ名前はロローシュ?!?(違った)

パラレルワールドのお話なのかと思ったら、ルルは記憶を改竄されていたんですね。
合点!合点!合点!(合点ボタンを押してます)
私の記憶がおかしかったのかと思って、思わず第一期の最終回を見直しちゃったじゃないの(でも何もわからなかった)。
そうか、記憶改竄か。
なんだかルルの喋り方までピュアっ子仕様に変わってますもんね。

カレンがバニーちゃんで登場!
こういうの似合うナァ。かわいいナァ。
いかにも下品そうな顔をしたオジサンにいたぶられてますよ。
男の人への配慮も忘れないサンライズに感嘆します。
でももっと大切なこと忘れないで。
ギアスは夕方に移って来たんだからね!
今は深夜じゃないんだからね!

バニーちゃんとかウサギ狩りとかギリギリショットです。

二期には緑川も出てくるんですね!
(ハタ皇子も・・・と思ったら違った)
ボディガードなんでしょうかね。剣の達人っぽい。
腰の剣をアンティークと言われて怒った時は、てっきり服が全部ばらばらになって、まいっちんぐマチコ先生みたいに「あぁーん」って感じになると思いました。
なんだ、ベルトを切り落としただけか。

カレンが胸の谷間からナイトメアのキーを取り出しましたよ!
なんか挟まってるなとは思ってたけど・・・。
どう考えても目立つ上、不安定だろ。
巨乳だけに許されたポケットですね。
私だったら入れようと思った途端、床にストーンって落ちてますけど何か?
軽く嫉妬。

ロロたんはすっごくカワイイ顔してるけど、ブリタニア側の人なんですよね?
カワイイ顔の下は腹真っ黒なんですよね?
ルルが下に落っこちた時の焦りようとかも演技なんでしょうか。
全ては演技?
それとも最初は任務だったけど情が芽生えた?
どっちに転んでもオイシイ!

ルルはえさだったようです。
ルルは飼育されていたようです。
ルルは事細かに観察されていたようです。
全てイヤらしく感じるのは私がおかしいんでしょうか。

みんなの見てる前でルルとC2がキッスを!
みんなの見てる前っていうか、みんなが銃を構えてる前だよね。
気付いて、たった今にも殺されそうなんだよ!
しかしそんな命がけのキッスのおかげでルルが覚醒しました!

スザク「ルルーシュ、許しは乞わないよ。友達だろ?・・・俺達は」
ルル「あぁ、それがお前の答えか・・・・スザクっ!!」


完全に決裂ですね、この二人は。
苦しみ合って、憎み合って、殺しあうのか。
イイ・・・。
一期はルルvsブリタニア、二期はルルvsスザクの構図でしょうか。
イイ・・・!(二度目)

ルル「間違っていたのは俺じゃない、世界のほうだ!」

それでこそルルーシュ様です(平伏)。
やっぱルルーシュはこうでなきゃいけない。
手旗信号かってくらい無駄な手の振りが多くなきゃ。
ゼロ様ーー!!

最後の最後でスザクがでてきました。
ソフトクリーム皇帝と謁見してますよ。
いつの間にそんなにエラく・・・。

スザク「誰にも譲るつもりはありません。ゼロを殺すのは・・・・自分です」

黒ェェェーーーー!!!(嬉々)
自分の手で殺したい、誰にも譲らないってのは究極の執着ですよね。
黒いなぁ。
エンディングのCLAMP画のスザクがめっちゃ好みです。

おもしろいな、ギアス!

帰国しました!

昨日台湾旅行から無事に帰国いたしました!

短い旅行だったので14時間寝たら大体の疲れは回復しました(寝すぎ)。
今日は元気にナイター観戦です。
昨日まで異国にいたなんて夢のよう。

詳しくはあとで歩みの遅い旅行記を綴るつもりですが、台湾は楽しかったです!
アジア旅行はバンコク・北京・上海に行きましたが、台湾が一番綺麗で、馴染みやすくて、料理が美味しくて、人が親切だった気がします。
みんな日本語を話せてビックリした。
普通に「コンニチワー!」と向こうから挨拶してきます。
あ・コンニチワー!
みなさん、友好的です。そして日本語ペラペーラ。
私が唯一覚えて行った台湾語「リーホー!(=こんにちわ)」は一度も使わず終りました。
リーホーと言わせてくれ・・・orz
ジャックフロストみたいでかわいい挨拶なのに・・・(byペルソナ)。

このたびのGWは11連休なので色々やりたいことがあったんですが、とりあえず布団カバーを換えることしか出来てません。
あと、たまってる録画したのを観て、ダブルオーの録画をDVDに焼いて、1年借りっ放しのハリポタを読んで、たまった文庫を売って、24を観て、銀くえとDSダブルオーをプレイしたいんですけど、明日も明後日も野球観戦だし、その次は花見だし、もう空いてる休みが一日しかないんですよね。
時空を捻じ曲げない限り無理だって気付き始めてます。
もういいや・・・。
今年のGWは布団カバーを換えただけで良しとするか!(小さい休日)
ちなみにGWにしかカバー交換してないわけじゃないですよ?

不在の間にブログについてのアンケート(→)に投票してくれた方、どうもありがとうございます!
心温まるコメントまでたくさんいただいて・・・(涙)。
もうすでに設置してよかった感に満たされています。
嬉々としてプリントいたしました。
誹謗中傷はダメだと弱気な主張をした甲斐があり皆さんお優しい・・・。

投票数が少ないのでまだそんなに差はありませんが、今のところBASARA更新を望んでる声が一番なのに驚きました。
検索語では圧倒的に銀魂が多いので、てっきり銀魂目当ての方が多いと思ってたんですけど。
あぁ、ちゃんとプレイ日記書こう・・・(いまさら)。

もう少し設置しておきますので、引き続きポチッとご協力お願いします!
複数回答もできますので、すでに投票済み方も一言以上物申したいことがありましたら、ぜひ何度もご投票くださいませ。

以下、頂いた投票コメントのお返事です。

» Continue Reading

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(4月)

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(4月)です!
今回はフライングして記事を書いているので、4月28日~30日分の検索ワードが抜けています。
でもちゃんと次月に回しますので、ご安心ください(何が?誰が?)。

今月も検索語という名のメッセージをいただいてしまいました。

いつかは脱オタ 脳内妄想 ドンと来い そんな あなたが 大好き です

勇気が湧きます!(感涙)
いつも脳内妄想ダダモレでスイマセン!
このメッセージをくれる方はいつも同じ方でしょうかね・・・大好きです!

みなさんのおもしろ検索に支えられている検索語公開でございます。
検索して来てくださった方、どうもありがとうございます。
いつも来てくださる方は、もう・・・たぶん愛してるんだと思います(重ェ)。

では以下、4月のおもしろ検索語です。

【銀魂関係】
銀くえのパスワード関係が断トツ1位なのは相変わらずですが、今月は動乱編についてと、新OP&ED、あにめガヤガヤ箱の感想を求めていらっしゃった方が多かったです。
どれについても語り倒してますのでご覧ください!(ものすごい偏ってますが)

・銀魂            土銀
その空白が気になります。
なんでそんなに間空けるの・・・?

・銀魂 実写化
・ハタ皇子 実写

銀魂の実写化はやめようよぉ(半泣)。
てゆーか銀魂は実写化に向いてないと思います。
某鬼太郎(全然某じゃない)みたいなイタイことになるよ・・・。
まずは映画化を待ちましょうよ!
2つめの検索語の方は、ハタ皇子のキャストが気になるということでしょうか。
俳優に失礼なことになると思います。
やれるとしたら志村けん(バカ殿Ver)で。

・銀玉 パスワー℃
℃って!まず最初に“ド”でこの変換が出てくるのがすげぇ。

・ペス×銀+土
見たくないよ!

・タンデライオンとは
“た”じゃなくて“だ”!濁点忘れてます!
ダンデライオンは空知のデビュー作ですよ。

・「B型の女は自分勝手でまず人の話を聞かねぇ 自分の話だけまくしたてるようにしゃべりそれで会話が成立してると思うタチの女だ かといって強引にこっちの話をふってもまず聞かねェ」
検索語長ェェェ!
この台詞を全て打ち込むあなたがすごいです。

【BASARA関係】
今月は旅行記多かったですね。
プレイ日記はちょっと落ち着いてきたのかな。

・いつかは脱オタ 双竜×幸
うちはこじゅまさオンリー!!(ここは断言)
こじゅまさ前提の政宗受とかならいいですよ?(偉そう)
とりあえず殿が受けてなきゃダメです。

・SABARA 銀魂 
サバラじゃなくてバサラーーー!!(またもや爆笑)
これ前もあったな。気付いて!

・こじゅたん 白石市
こじゅたんて(笑)かわいいな。

・片倉小十郎墓 一本過ぎ
そして見つかりにく過ぎ!
・・・って、“過ぎ”じゃなくて“杉”ですよ・・・ね・・・?

・ギョオッ
これは・・・殿の掛け声か・・・?
にしてもこの一言を単独検索て(笑)

【ダブルオー関係】
普通の感想の検索は落ち着いて、みなさん二次創作を求めてらっしゃいます。

・ガンダム00 ロックオン 死んだんですか?
悲しいけど、死んだと思います。
(検索語と会話)

・ガンダムOO 23話感想 うわぁぁぁ 腐女子
おそらく、ダブルオーの感想を書いてる腐女子ブログは95%の確率でうわぁぁぁんって言ってると思いますよ。

・ずっとロクティエのターン
うわぁぁぁぁぁん・゚・(ノД`;)・゚・

【エロ関係】
今月は手錠が減って、代わりに脱糞が上位に食い込んできました。
座薬、オシメ関係は依然としてツートップです。
って、どんなブログだよ。

・プレイ あおかん
・プレイ 座薬

その倒置法は一体・・・。

・チビッコ集団裸体
チビッコとか言われるとなんか可愛いもののような気がしてくるけど気のせいですよね。
エロだよね。
てかなんでウチがヒットすんだ・・・。

・性欲満点
誰がじゃ!

【その他】
今月も色々な検索語がありました。

・腐女子格差
そういう言葉があるんですか?
金のある腐女子と貧乏な腐女子?
ドリーム派と801派??

・ベルンベルン
久々に来たな、呪いの言葉!!

・PSPアナログスティック分解図
分解図を手に入れてどうするんだろう・・・。

・アオイ 植え方
アオイは放っておいてもその辺に生えてスクスク育ちます。

・アニメ感想 ニーハオニャン bl 腐
ニーハオニャン・・・?

・ウンコもらした
大丈夫かよ!!!
検索してる場合じゃないよ!

・着物はノーパンか
ふんどしだと思います。

・羊 いつかは脱オタ
うちを検索してくださっている?
羊ってナニ???

・猫騙し 夢  スラムダンク リンク
・ベルサイユ 刺身

どうしてその単語が並ぶのかわからないシリーズ。

こんな感じの一ヶ月でございました。
来月も(見知らぬ)皆さん、よろしくお願いします。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
