スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ね・眠・い・・・

相変わらず、残業と飲み会と野球の日々のアオイです。
オタクの時間を頂戴・・・。

日曜日は、人生3度目の野球観戦という才蔵クンを連れて野球観戦に行って来ました。
私の白熱っぷり(とヤジっぷり)に始終ポカーンとした顔の才蔵クン。
その口を閉じろ。

月曜は残業です。ジャンプを買って銀ちゃんの漢っぷりに痺れる。

火曜日は飲み会だったのですが、平日だから早く帰ろうと思っていたのに
気付いた時には東の空が明るくなっておりました。
今って3時ごろからもう明るくなるんですよ。知ってた?(3時まで飲んでた)

水曜は当然の如く朝起きられなかったので、1時間遅れて出社。
どうせ残業なんだから1時間くらい遅く来たっていいじゃない。何か?
ぐらいの勢いで席に着く。
席に着いた途端、ペットボトル1.5リットルをラッパのみ。
飲みすぎた時は、水分いっぱい飲むとアルコールが中和されるんだよ。
ペットボトル両手で抱えてガブ飲みしてたら
「そのサイズ、ラッパ飲みしてる女の人、始めてみた」とビックリされました。
何か?
2時ごろ、眠気のピークだったので、眠眠打破をあおって眠気を撃退。
残業して先ほど帰宅です。

眠いから寝るね!
書きたい事は山ほどあるので、後ほど日付改竄で毎日更新!みたいな感じにしたいと思います。

(8/1、日付改竄記事、アップしました!)
スポンサーサイト

アニ銀第114話感想(Bパート)

アニ銀第114話『プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない』Bパートの感想です。

新しいお父さんをタチの悪い女から引き離す回・Bパート!

土方のデートに後ろから銀ちゃんが付いて行くって、本当同人誌ですか?
最近の同人誌は動くんですか?

知ったか銀ちゃん 「だから男の嫌なところとか汚いところをこれでもかと見せ付ければいーんだよ」

女はそれで引くかもしれませんが、男はそれも包括するからね。
そんな貴方も丸ッと愛しますからね。
カッコ悪いところも汚いところも情けないところも見せてしまった・・・そんなカップルだからね、土銀は。

銀ちゃん曰く、一番即効性のある『男が女に嫌われる要素=オタク』だそうです。
嫌うだなんて、そんなことありませんよ。
同属を嫌ったりできませんよ。
でもデートで『マジカル・まんマン 無修正版』を観ようと言われたらさすがに引くかもしれません。
まんマンのビキニは乳首しか隠してないからね。
ビキニっていうか、乳首カップだからね。

TVじゃ観られなかったどの部分がバッチリ公開されてるのか気になります?
具体的にどの部分なの?

問題発言・神楽「女引かすにはやっぱオタクは最強ネ」

引くどころかド真ん中にいるオタクですが、何か?
視聴者に怒られますよ、そんな台詞。
「もっと泡が少ない」とか「触手プレイ足りなかった」とか、偉い人に怒られますよ、そんな台詞。

土方スペシャルを食べた栗子の「口の中が味覚のワンピース!味の三千世界やーー!!!」は何のパロなんでしょう?
なんのパロかわからないけど、勢いで爆笑した。

同士がいたと嬉しそうな土方がね・・・。
頬赤らめてんじゃねーよ!!!ペッ!
純粋にマヨ好きの同志をみつけた嬉しさならいいけど、栗子に惚れかけたとか認めないから。
消費税10%に増税ぐらい認めないから。
そりゃ銀ちゃんも投げやりになりますよ。

投げやり銀ちゃん 「なーんかもうアイツらいーんじゃね?くっついちゃえばいーんだよ。コンバインOK?」

投げやりな銀ちゃん萌えv
最後の台詞はコンバインOKにしか聞こえないんですけど、なんて言ってるの?
何度聞いてもわからない!
コンバインNOなんだけども!

付いてきてる銀ちゃんをめっちゃ振り返ってる土方とか、草むらから土方を手招きする銀ちゃんとか絵的にたまらなく萌えます!!!
同人誌!

オチの「マヨラー星の皇子なんだマヨ」に爆笑しました。
そうマヨか!!

栗子は純粋で健気でかわいいですねー。
土方はやらんけど。
そんな栗子に抱きつかれても絆されない土方は、全く興味ないんでしょうね、女に。
というより銀ちゃん以外に(自分を信じてます)。

マヨラー星は大気が全てマヨネーズでできた辺境の星だそうですが、普通に窒息するよね?
つうかマヨネーズの時点で大気じゃないよね。
どんな星だよ。

リヤカーが皇子を迎えにきた!!!
皇子なのにリヤカーかよ!
(殿なのに剥き出しで運ばれた人もいます)
掛け声も「マヨ」かよ!マヨマヨうるさい。

もはや土方ではない 「さいならマヨー!さいならマヨー!!」

中井さん声高ぇーよ!
始終爆笑だよ。

爆笑と萌えとイラつきがカオスな今回でしたが。
結論として「銀ちゃんと付き合ってるって言えば早かったんじゃ?」と思います。
Bパートの途中まではそういう展開になるって信じてました。

次週からは竜宮篇・・・干からびた銀ちゃんが・・・。

アニ銀第114話感想(Aパート)

アニ銀第114話『プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない』Aパートの感想です。

タイトル長ぇぇーーーー!!!
あまりに字詰め込みすぎてて読みにくい!
書き取りにくい!
そしてオールパまずは1勝オメデトウ!(まるで関係ないけど羅列)

今回は完全オリジナルですね!
松平のおっちゃんの愛娘・栗子ちゃんをバイト仲間の男から守る作戦!
略して、『萌えていーンだか、イラついていーンだか、ちょっと微妙』作戦。
略してないけども。

久々に総悟13が出てきました。

大胆総悟13 「なんなら俺が行って、あの三人の尻の穴に大量の浣腸でも突っ込んで思いっきり脱糞させてやりまっせ」

どういう台詞だよ。
木6!木6!
もうサド皇子とかじゃない、スカトロ皇子だよ
治める星、違うから。

今日は作画がイマイチでしたよねー。
惜しい、惜しいよ!
栗子の前でマヨラ13とバレた時の顔など、どこのブサイクさんかと思いました。
これは土方なのか。
栗子の腰、引き寄せてるし。
あれ?偽者?
栗子の腰を引き寄せてるというより、なんか土方が股間を押し当ててるようにみえる私は動揺していますか?
肩を抱くならまだしも、腰を引き寄せるて。
銀ちゃんと間違ってない?
すぐ腰に手が行くあたり、相当銀ちゃんとやってますね。
性的な意味で。

どうしようもない土方 「どうしようもないヒモ男と深情けの年女のような情痴に溺れた関係」

どうしようもないのはお前だ。
何だ、その例えは。
わかりにきーよ。
もっとわかりやすい言葉で話せ!

土方? 「ずっとオメーを離しやしねーぜ」

あまりに恥ずかしい台詞過ぎて、萌えません。
言うか?これ土方言うか?
なんか恥ずかしいんですけど。
いっつもこんなこと言ってんのか!
いっつもこんなこと言って銀ちゃんを照れさせてるのか!
頬染めさせてんのかァァ!

(全て土銀変換の法則)

公園で毒づいている仲良し万事屋三人組。
義父のグダグダ具合を隠れて見守っております。
パパッたらしっかりしてよ!
同人誌です。
動く同人誌です。

ダメ男土方 「俺はアンタと付き合うつもりはないから。アンタは素敵だよ。素敵でチャーミングだけれども・・・」

チャーミング!!!
チャーミング!?!

今時チャーミングなんて言葉使ってるの、台所洗剤のCMぐらいでしかみないからね。
思わず手を繋ぎたくなるからね。
(微妙に違う)

面白がっている銀ちゃん 「旦那ァ、お困りのようじゃありませんか」

台詞にジェラシーが垣間見えるの気のせいですか。
気のせいじゃないだろ、杉田
ワザとだろ、杉田。

意地悪な銀ちゃん 「ほーぅ。てことはァ、このまま順調なお付き合いをご希望で?」

なーんか言い方が意地悪だよなぁー。
嫉妬が混ざってるよなー。
ニヤニヤします。

暗く平凡な未来として、下腹がメタボな土方が登場しました。
腹ぽっこりって、誰の子だよ!!!
って言ってるんでしょうね、銀土のみなさん。
私は土銀、土銀なので(二度言う)、あの腹にはクソがいっぱい詰まってると思いますよ。

男気銀ちゃん 「俺を信じろ」

信じてます!
あなたが思うより、私ずっと信じてます!!!
攻かと見まごうほどカッコイイな、銀ちゃん。

Bパートの感想に続くマヨ!

コードギアスR2第14話の感想(Bパート)

コードギアスR2第14話『ギアス狩り』Bパートの感想です。

ルルはロロの機体に爆弾を取り付けて爆発させる作戦に出ました。
意外に普通だなと思った私はルルを誤解してるでしょうか?
ロロは兄さんのためになると思って健気に動いてるから、これだけでも十分ヒドイんですけどね。
もっと非人間的な捨てられ方をするんだと思ってた。

拷問ルル 「取り付くだけでいいんだ、あとの策はある」
無邪気ロロ 「うん、やってみる」


一生懸命なロロ 「やってみせる、兄さんのためにも!!!」

やっぱり十分可哀想・゚・(ノД`;)・゚・

それぞれがそれぞれの目的のためにチグハグな頑張り方をしていて、なんだか胸が痛いです。
みんなバカー!

ロロは、ルルに「とにかく取り付け」、「何は無くとも取り付け」といわれてることに、何も疑問はないのだろうか。
明らかに不自然じゃない?
それでも兄さんのためになんとか取り付こうとするロロ。
うぅぅぅ・・・健気だ・・・バカが付くほど健気だ!
なんでこんなに盲目的になっちまったんでしょうかね。
こんなにルルのことを思ってるのに、どうしてシャーリーを殺してしまったんだ・・・。

必死に取り付こうとしたロロですが、奮闘空しくポロリと落ちてしまいます。

鬼ルル 「チッ!」

舌打ちした・・・!!!
舌打ちしたよ、コイツ!!!

本当にヒドイ。本当にひどいよ、ルル。

哀れロロ 「ごめんなさい、兄さん」
悪魔ルル 「いや、気にするな」


お前がちょっとは気にしろ!!!!
あぁ、もうルルに腹立って来た。
感情で動きすぎだろ、お前!!!
ルルの心が弱すぎて、信念が揺らぎすぎて、ムカつきます!!

気付いたら、ABパート分けするまでもなかったような。
あり?

コードギアスR2第14話の感想(Aパート)

コードギアスR2第14話『ギアス狩り』Aパートの感想です。

回想からはじまりました今回。

a.t.b.1997

跡部世紀?(違います)
1997年っていつなんだ、ソレは・・・。
現代設定が何年なのかもわからない。
調べたらわかるんだろうけど、それぐらいだったらわからないままでいい(怠惰)。

マリアンヌとCC、オマケにシャルルにVVまで一緒におります。
どういう関係なのか、さっぱりわからん。
そのうちわかるだろ・・・ってそろそろわかってもいい頃じゃない?!?
教えてサンライズ!

シャーリーの亡骸のそばでまだ呆然としているルルのそばにロロがやってきました。
シャーリーを殺したってルルに知れたら雑巾どころの騒ぎじゃなくなるからね!
大変なことになるからね!
なんとか誤魔化して・・・・

「危なかったね、兄さん
 シャーリーの記憶が戻っていたんだ
 拳銃を手に兄さんを追いかけていたから」


無邪気通り越してアホじゃないかロロ!?!
普通にゲロしちゃうの!?!
どんだけ無邪気なんだよ。
なにも悪いことしたと思ってないのね。
むしろ得意げ。
その自信はどこから来るんだ・・・。
ルルがシャーリーを大切に思ってたことは知ってただろうに。
だからこそ、正体を知った上でルルの味方だといっていたシャーリーを殺しちゃったんでしょうかね・・・。
嫉妬に狂いすぎだ、ロロ。

氷点下ルル
「ロロ・・・よくやってくれた
 お前がいなかったら俺の秘密がみんなにバレるところだった」


ヒィィィィーーー!!!!
寒い、寒い、寒いぃぃぃ(ガクブル)。
ルルの笑顔と優しい声色が氷点下です。
いっそのこと取り乱して責めたててくれたほうが良かった・・・。
もうきっと雑巾にすらしてもらえません。
ロロがどんな雑巾以下の捨てられ方をするのか怖い。

ロロを完全に敵と認識したルルは、ロロをたらしにかかりましたよ。
近い!顔近いよ、この兄弟!
なんで前髪が触れ合うほど近づいて話すのかがわかりません。
きっとロロの気持ちを知っていて、その上でボロボロにする気だよー。
・゚・(ノД`;)・゚・

ドライアイス・ルル 「それに俺たちが幸せになるためだ・・・」
タラし込まれているロロ 「僕たちが・・・」


無邪気というレベルではないロロ 「でも・・・兄さん、信じていいの?」
悪魔の子・ルル 「当たり前だろ。たった二人の兄弟じゃないか」


ヒィィィィーーー!!!(ガクブル)
この兄弟に幸せなど訪れないことはわかった・・・。

ルルはギアス嚮団の殲滅を計画中です。
名づけて、『VVに自分は学園にいるとみせかけて実は近くにいるよ作戦』!
わざわざベットまで砂漠に持ち込むとはすげーな。
徹底しすぎじゃね?
部屋の壁がバターンと倒れる様など、完全にショーですね。
後ろに控えるオレンジ卿がカッコイイと思えてしまう今日この頃。

嚮団を殲滅する描写などは虐殺シーンです。
完全な悪役として描かれてますよね。
もうやってることは悪役そのものなんですけどね。
あぁ・・・ルル・・・ルルがずれていく・・・。
いくらシャーリーがああなってしまったとはいえ、こんなことをやったら・・・。
ルルは自分側の人間しか大切にしませんね。
それ以外の人間にはとことん冷酷になれるという。
視野が狭いのか?段々小さい人間に見えてきたぞ。
ルルの本来の目的はどこに・・・。
ナナリーが幸せに暮らせる世界を探しに行きます・・・。

リーホー台湾旅行記その7

GWに非オタのお友達A&Bと行って来た台湾の旅行記です。

先日ブログ仲間に回したバトンの中で、私の印象が“いつも旅行に行っている”となっておりましたが、そういうわけじゃありません。
いつも旅行記を書いているだけです。
恐ろしく無駄なことまで書き、恐ろしく遅筆なだけです。

反省(猿)。

◇アオイとエージェントの戦い

南門市場の後は、戦争などで犠牲になった将兵が祀られている霊廟・忠烈祠に向かいました。
正面入口

正面門の両脇に霊廟を守る衛兵が立っているんですが、その衛兵が1時間ごとに交代する『衛兵交代式』がとても有名で、台北ツアーには必ずといっていいほど含まれています。

こんな風に立ってます

交代式がどういうものかあまりよく知らなかった私は「兵の交代なんかみて何が面白いんだ、ヘッ!」ぐらいの勢いで斜に構えていたんですが、すんごく面白かったです(興奮)。
今回の台湾旅行の中で一番楽しんだ。

この衛兵さんというのは、門の脇に1時間交代でひたすら立っているだけなんですが、軍のエリートなんだそうです。
忠烈祠を護る衛兵になるというのは最高の栄誉で、成績優秀はもちろん、良家のご子息だったり、背や顔も関係あるとか・・・。
でも立ってるだけなのに。
エリート使うの勿体無くね???

とにかく衛兵さん達のマネキンっぷりがすごいです。
どれだけ人が群がっていようが、正面に回りこんで写真を撮られようが微動だにせず。
蝋人形の館に並んでいても違和感がありません。
ハックショーン!とかやったりしないんだろうかね。
チンとか痒くなったらどうするんだろ。

そんなことを考えている間に、いよいよ衛兵さん交代の時間がやってきました!
衛兵さんの進行方向上に人だかりができたと思ったら、どこからともなく黒スーツを着込んだエージェントが数人現れます。
SPの如く、衛兵さんの廻りを警護し、群がる観光客を下がらせます。
少しでも通路上にハミ出そうものなら「エクスキューズミー!!」と腕を掴まれます(経験者)。

エージェントの手が
↑私を邪険に避けようとするエージェントの手が映っております。

当然ですが、このエージェントたちは衛兵を守るように立っているので、写真撮る時すっごい邪魔。
立ちはだかるエージェント
ど・い・て・く・れ!

仕方ないので、衛兵さんの進行方向上に先回りして写真を撮っていると、すぐにエージェントが飛んで来て「エクスキューズミー!」と腕を掴まれます。
もう離してよ!あんたこそエクスキューズミー(=失礼)だよ!
エージェントと攻防を繰り広げる私を、「何回怒られれば気が済むの」と呆れ顔で見守る友人達。
だって諦めたらそこで試合終了でしょーが!

そんな攻防を繰り広げながら観た交代式です。
衛兵さん達は毎日寸分違わず同じ場所を通るので、そこだけ通路が茶色く変色してるんですよ!
銃剣くるくる
すげぇ。
途中、銃剣をクルクル回したり、放り投げて交換したり、一切表情も動かさずアクロバティックなことをやってくれます。
ヤダ、かっこいい・・・。
動きがキビキビしてて、敬礼とか、足踏みとか、いちいちカッコイイです。
こんな動き、エリートしかできんわ。

惚れ惚れしてガン見する中、無事に衛兵さんは交代いたしました。
交代!

新しい衛兵さんが正面入口の台に乗り、また前を向いてマネキン化。
そんな衛兵の額に光る汗をエージェントがハンカチで拭いていました・・・!
汗すら自分で拭けないのか。
驚愕です。

これにて私とエージェントの長い攻防戦も終了。
あー、おもしろかった!
衛兵さん、毎日頑張ってくださいね!

次回は美味しい小龍包を食べます!

銀魂第219訓の感想

銀魂第219訓『「マジキレそうだわ」を多用する奴はまずキレない』の感想です。

いきなりですが、ジャンプネタバレなので以下、隠します。
もう3週間前に出たジャンプの感想なので今更な感じもしますが、まだコミックスになってないので頑なに隠します。

» Continue Reading

こじゅまサミット旅行記その14~謎のメモを読み解く~

2月にこじゅまさフレンズ・ひなたさんと開催いたしました『F2 こじゅまサミットin両国』の旅行記です!

洞爺湖サミットでビックリしたんですが。
以前洞爺湖温泉に行った時、お土産屋さんの木刀売り場に「このキャラも使ってるよ」という注意書きと共に、銀魂1巻の表紙を拡大したポスターが貼られていたんですよ。
さすがに各国の首相が集うサミット期間中はそのポスターは外されてると思ったんですが、ニュースで木刀売り場が映った時、以前よりも大きいポスターが貼られ、おまけにアニ銀のポスターまで貼られていた。
ちょっ!こんなん各国の首脳にアピールしてどーすんの!
少々恥ずかしい気がするのは気のせいですか?
なにより一番驚いたのは、どこぞの国のSPが喜び勇んで洞爺湖木刀を買っていたことです。
それで警護する気かよ!
折れるわ!!


洞爺湖サミットが無事終わった今、いい加減こちらの旅行記も無事に終わらせたいと思います。

無駄に長い前回までの様子はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

さて、今回は夜のこじゅまさ語り最終回です。

◇サミット議題4;こじゅまさについて語ろう(続き)

前回は、愛するがゆえに許せないBASARAの汚点について語り合いました。
今回はBASARAの未来についてと小ネタについてです。

●BASARA3を予想しよう
外伝製作後しばらくはお休みが欲しいなどとほざいていたコバPですが、全く考えがスイーツより甘えよ(ピシャリ)。
期間が空けば空くだけ腐女子はどんどん離れていくのよ!
萌えはナマモノと心得よ(格言)。
今年の年末ぐらいには製作発表すべきだと思う(アドバイス)。
そんなコバPをお手伝いすべく、私とヒナタさんでBASARA3を予測してみましたー。

アニメは全力でカット(もしくは製作会社の変更)
・松永様がPC化(第七武器は大人のおもちゃ的なもの、キメ台詞は「欲しがればいいのだぁ~」)
・伊達成実が新キャラとして参戦(ムネより短気で悪ガキタイプ、ムネと喧嘩したりする、こじゅはムネがもう一人増えたようでヤレヤレ)
・ストーリーを充実させて欲しい(むしろこじゅまさ化してほしい
・ストーリーに伊達家の日常を入れて欲しい
・ストーリーに小十郎の野菜ネタを入れて欲しい
・戦国より日常を見せて欲しい
もういっそタイトルを『日常BASARA』にしても構わない
18禁になっても構わない(もう十分大人だから)
・とにかくこじゅまさ
何はなくともこじゅまさ

これは予想じゃなくて希望といいます。
よろしく、コバP!!!


次の議題あたりから、この頃にはもう夜も更けてきて二人ともちょっと疲れていた感がありますので、短いです。
まぁ、あれだけ語ればね・・・。
そしてもう何を話したのか全く思い出せないということもありますので(旅行記として・・・)、
メモの走り書きを拾って行きたいと思います。

●極殺について語ろう
私は散々ブログで語りましたが、サミットでも議題として触れました。
「水菜も束で入れればなんとか」という走り書きがあります。
詳細は思い出せませんが、怪しいことを語っていたのは確かです。

●松永さんについて語ろう
これについてもブログでは散々語り倒していますが。
走り書きは「当て馬」「ムネを拉致」「体は言うことを聞かない」でした。
何を話していたのか容易に想像がつきます。
夜だから。

●BASAラジオの子供の扱いに慣れている小十郎について語ろう
初産は上手く立ち会えなかった
(怖くて逃げ出してしまった)
今はもう慣れている

と書いてあります。
一体何を話したのであろうか。


こんな感じで夜は更けていき、明日の本番に備えて眠りにつきました。
長かったですけど、これにてこじゅまサミットの夜の部、終了です!
次回からは、いよいよ戦の本番・こじゅまさオンリーのイベントレポです!

名古屋旅行記その11~コーヒーには豆だろ、豆!~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。

夏です!甲子園です!
地元の代表校も決まりました!
今年は組み合わせも決まっているので、さっそく地元校の初戦に合わせて有給を申請しました!(毎年)
ガンバレ、北の海!!
そう、夏です!
ので、そろそろ春の旅行記など終わらせたいと思うんだ・・・。

◇アオイはコメダの北海道進出を応援します

樹快ダーに乗って東山動植物園を後にした私達(注;滑り台で園外へは出れません)は、地下鉄に乗り、大曽根駅のコメダコーヒーに向かいます。

コメダコーヒーとは!
名古屋で3歩歩けばコメダコーヒーに当たると言われるほど(今考えました)、超有名な喫茶チェーン店であります。
とはいえ、私は全くその存在を知らなかったんですが、とある番組でド/ア/ラ先生が「コメダでシロノワールを食べてた」と発言していたため、今回の旅行に組み込まれた次第です。
コメダに行って、私もド/ア/ラ先生と同じシロノワールを食べるんだ!
(全ての行動原理はド/ア/ラ)

大曽根のコメダはなんかウッディな感じで温かみがありますね。
ワクワクしてテーブルにつき、メニューを物色。
はじめはシロノワールを見つけられなくて、「(シロノワールが)無いのなら、違う店に行くよ、ホトトギス」と危うく席を立ちかけましたが、メニューの一番後ろに載ってました。
もう、わかりにくい!
コーヒーだけでもいっぱい種類があって目移りしちゃいますね。
毒々しい緑色のジュースは何ゆえ長靴に入っているのだろうか。
あの長靴は持って帰ってもいいんだろうか。

注文はお昼ごはんも兼ねて、コーヒー&ハンバーガー&シロノワール(大)にしました。
明らかに頼みすぎな感があります。
気にしない!

まず運ばれてきたのはコーヒー&ハンバーガーです。

コメダセット

噂には聞いていたが、コーヒーに豆がついてる!
これは御茶請けみたいなもの?
でもなぜ豆?!しかもウマイ!
コーヒーには豆が合うんでしょうか。どちらかといえばビールくださいって感じだけど。
素敵なサービスだと思います。

コーヒーはモーニングカップという種類を頼んだんですが、ミルクが利いててすごく美味しかったです!
香ばしいというかコクがあるというか。
なんていうか、すんごく美味しい(2度目)。
ナンダコレー!

ハンバーガーはあまりに巨大でビックリした。
そんなに値段はしなかったはずなのに。
ちょっとしたフリスビーほどはあったと思います(多少オーバー)。
パンがふかふかしてウマーい!
まるでアンパンマン食ってるみたいです!(食ったことないけど)
あとハンバーグに掛かっていたソースも、卵の半熟具合も最高でした。
ここはホントに喫茶店なのか?

そして念願のシロノワール!

シロノワール

パン?というかデニッシュが、ほんのり温かい&甘くて美味しい!
山盛りにウネウネ乗せられたソフトクリームも甘すぎず美味しかったー!
既にかなりお腹いっぱいになっていた私達ですが、シロノワールは完食いたしました。

コメダコーヒー最高ですね。
コーヒー全種類制覇してみたいなぁ。

名古屋で色々美味しいものを食べましたが、実は一・二を争ってコメダが美味しかったです。
最高じゃけんのう!!(なぜか広島弁)
次回名古屋に行った際は絶対もう一度行こう。

コメダに大満足した私達は、いよいよド/ア/ラーの聖地・名古屋ドームへ向かいます。
先生・・・!

アニ銀第113話感想

アニ銀第113話『便器を磨く事これ心を磨く事なり』の感想です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-340.html

曇天OP最高!(はじまりの挨拶)

OP後のサンライズからのお知らせ
先週やっぱり怒られたので 今週は便所掃除して反省します。

怒られたんだwww
タマですね?機械家政婦タマ3ですね?
特撮な方々から怒られたのか。
便所掃除ったって、この回はこの回で別方面から怒られそうな話じゃないですか。
タマ菌連発じゃねーか。
いくら“菌”の名前だからって、アニメでは関係ないからね!
読んだら普通にタマキンだからね!
反省した後、この回のアニメ化を選ぶあたり、全く反省していないサンライズが好きです。

久々の真選組!というか土方登場ですね。
できれば土方が出てくる時は銀ちゃんと絡んで欲しいけど、文句は言わないよ(これが文句です)。

もっと明確に!確実に!汚いナニかに触れているでしょう!
それはなんですか?なんに触ったんですか!?!なにが汚いんですかぁぁ!


こんな隈無清蔵さんの言葉攻めから始まりました今回。
相当土方の口から『ナニ』と言わせたい清蔵。
だから何のプレイだよ、これは。

結局清蔵のねちっこいプレイに屈する土方ですが(イヤらしい言い方をしてみました)、お前も頬染めるなよなぁ!
そんなことで恥らうなよ!だからヘタレ攻めって言われるんだよ!(一部に)
頬染めてる土方なんて同人誌以外では滅多に見られないよね。
でもタマ菌タマ菌言われてますが、土方のナニはそぉぉんなに汚くないと思うぞ。
だっていつも銀ちゃんが(略)

アニメになるとホント汚ねぇな、屯所の厠。
リアルなシミが・・・。
沖田と清蔵はよくこんなところに寝っ転がれるな、オイ。

ベニヤ板のシーンでは台詞がちょこっとプラスされてましたね。
「問題は穴より口だ!こんなの放送できると思ってんのかァァ!!」という土方のツッコミがプラスされてましたが、今の時点で十分問題だよ。
裏返して問題解消したことになってるし。
やっぱ例え絵に描いた女の顔でも、口にナニを突っ込むというあの構図は不味いのね。
さすがに放送できないのね。

後半は丸ごとオリジナルでした。

タマ菌の中に微妙に毛が生えてるのがあってイヤなんですけど。
リアルタマ菌・・・!
江戸中を飲み込むほどタマ菌が増殖して、ファンタジーの様相を呈してきました。

オウム!!!オウム出てきた!!(爆笑)

ファンタジーって言うか、駿ワールドじゃない!風の谷じゃない!
もうタマ菌の形ですらないよね。
丸まんまオウムだよね。
清蔵は大婆様かよ!!!

もっと怒られる。
前回よりもっと怒られるよ。(ガクブル)


沖田が巨神兵・・・!!!(爆笑が止まらない)
顔が微妙にダッチちゃんだよ。
一発で溶けるところも、ナウシカそのまんまだよ!

ここまで来たらナウシカは誰なんだと。
主人公だから銀ちゃんなのかとか思ってたら、土方!!!お前かよ!!!

なんでその乗り物に乗るんだよ!
大体なんでその乗り物がそこにあるんだよ!!
なんで乗り方知ってんだよ!
爆笑が止まらない!!!

オウムに撥ねられてるよ!
金色の野に降り立ってるよ!!
キモイ!笑う土方キモイ!!!

もうツッコミどころがわからない。

前の晩に銀ちゃんと観たナウシカが夢に出てきたのか。
 土方 「アニメなんか観る気しねーよ」
 銀時 「バッカ!アニメバカにすんじゃねーよ!世界の駿だよ?ナウシカだよ?」
 土方 「ケッ!くだらねー」

みたいなやり取りがあってイヤイヤ観たんだけど、意外に印象深かったということで。
一人寝なんかするからだよ、コノヤロー!

新EDについて。
どういう状況かわからないけど、みんなで海!?!
坂本っちゃんがいるのに高杉がいないのが気に食わん!!!
まぁ、かわいいEDでしたよ?
前回に比べてアッサリ過ぎる感想ということで。

コードギアスR2第13話の感想(Bパート)

コードギアスR2第13話『過去からの刺客』Bパートの感想です。

ルルの元へ向かうオレンジ卿。
ビルの上からオレンジ卿を見下ろして不敵に笑うルルが誘い受過ぎて困ります(のっけからこの感想)。

誘い受王ルル 「さぁあがって来い、オレンジ!!!」

さすが誘い受け。自分から誘うとは。
でもジェレミアって呼んであげてぇぇぇ~~。
オレンジは名前じゃないんですよ。

スザクとシャーリーは、お互いルル=ゼロを知らないという前提で話してますけど、実際はかなり込み入った話ですよね。

いい子過ぎるシャーリー 「許せないことなんかないよ。それはきっとスザク君が許さないだけ。許したくないの。」

シャーリーはいいこというなぁ。
スザクよりもずっと大人な気がします。
スザクの心にちょっとでも響いてればいい。

火事が起こったショッピングモールに駆けつけた枢木卿。

ナイトオブセブンの枢木卿 「これより周辺の警察および消防は自分が監督する。それと君には彼女を保護して欲しい。」

君!君だとぅ?
明らかに年上の警官に向かって上から目線だね。実際上だけど。
実際上だけどなんか腹立つ!!

保護するという警官から逃げ出して、ルルの元へ向かうシャーリー。
そうだよ、ナイトオブセブン様の命令なんて無視しちゃえ!(私情)
すぐに捕まえられてそうな逃げ方ですが健気だから許す。

健気なシャーリー 「待ってて、ルル!一人っきりになんてさせないから!」

色々思い出した上で、ルルが一人だとわかった上で、それでもルルの元に駆けつけようとするシャーリーに涙が出そうです。
ルルはきっとシャーリーを巻き込みたくないだろうけど、シャーリーみたいな理解者がいてくれたら、すんごく心強いんでしょうね。
アイツ、ホントは寂しがり屋だから!

オレンジに追いかけられてホームに逃げ込んできたルル。
ぜぇぜぇ息を切らしてるのが笑えます。
あんなに走ったもんね。頑張った、頑張った。

今明かされるオレンジ卿の真実!
オレンジはルルを殺しに来たのではなく、ルルの真意を確かめに来たんですね。
ルルの真意がわかった途端、いきなりの敬語。
敬愛するマリアンヌ様?!?
ルルーシュ様?!?
私の主君はVVではなくマリアンヌ様?!?
あまりに変わり身が早すぎて、涙を流して死に行く演技も作戦なのかと思いました。
ルルが駆け寄ったら、てっきり刺されると思ったのに・・・。
本当だったのか。
ギアスを観てると人を信じる心を失ってしまいますね。いけない、いけない。

ところで。
ルルに忠節を尽くすことを約束するオレンジ卿がカッコよくてどうしましょう。
忠義に尽くすやつに弱いンだよ!たとえあのオレンジであっても。
全く持って私は“忠節”に弱すぎて困ります(それだけ)。

シャーリーが・・・シャーリーが・・・死んでしまう・・・orz
もうシャーリーの言葉、一つ一つが胸に痛いです。

ルルはこんな世界で一人で戦ってたんだね、たった一人で
だから私は、私だけはルルの本当になってあげたいって

ルルが全部忘れさせてくれたのに、それでもまたルルを好きになった
記憶を弄られてもまた好きになった

何度生まれ変わってもきっとまたルルを好きになる
これって運命なんだよね
だからいいよね、ルル
生まれ変わってもまたルルを好きになっても
何度も何度も好きになるから


うわぁぁーーん・゚・(ノД`;)・゚・
まさか女性キャラの死でこんなに泣けるとは思ってなかった・・・。
シャーリーが健気で、ルルを好き過ぎて、かわいそう・・・。
どうにもならないってわかってるくせに、シャーリーに死ぬなとギアスを掛け続けるルルもまた・・・。
ルルはきっとシャーリーと同じ意味では好きではなかったと思うんだけど。
別の意味でも想い合ってる二人がこんな風になるのは悲しすぎる・・・。

ロロ・・・ロロ・・・お前・・・。
これがルルに知れたら雑巾どころの騒ぎじゃ・・・。
最近の仲の良さだったら、もしかしてルルがロロに対して情が沸くんじゃないかと思ったりしたけど、こりゃ無理だわ。
モンプチに対する猫並みにボロ雑巾街道まっしぐら。

新EDはまたCLAMP仕様ですね。
最後のスザクとルルの絵、欲しいです・・・!(心から)
曲は前も歌ってた人・・・?
感じは好きだけど、とても口ずさめそうにない。
なんかメロディ難しくない?!?

コードギアスR2第13話の感想(Aパート)

コードギアスR2第13話『過去からの刺客』Aパートの感想です。
久しぶりに長くなったのでABパート分け。

あ・オープニング変わった!
そういえば今回から新OP&EDでしたね。忘れてました。
曲は前のほうがイイけど、新OPも結構好きです。
とりあえず解析不能みたいなことにならなくてよかった。

世間では新OPのことなんて、もう語りつくされてるんでしょーけど。
相変わらず世界から幾分ズレてお送りします。

地下司令室でのランペルージ兄弟。
ロロがこの上なく幸福そうな顔ですよね。
口の形が▽になってる。語尾には絶対“♪”が付いとる。
しかも何やってるのかと思ったら宿題かよ!
世界征服の話と同時に宿題?!?
どんな時も勉学は大事だぞっと。
ギアスは文部科学省推薦アニメでも目指してるんでしょうか。

ヴィレッタ先生になぜ寝返ったかを聞かれたロロは不快感を露にしました。

ルルしか見えないロロ 「兄さんと僕の間を裂く・・・」

兄さんと僕の間を裂く?
始めは疑いながら協力してるって感じでしたけど、今はもう心底ルルに心酔しちゃってますね。
でも裂かれようとしてるのは貴方自身なのよ!ロロ雑巾!
ルル・・・こんなに慕っているロロをどうか・・・。

ギアス嚮団に単独突入したコーネリア様はVVと遭遇です。
VVはなんか喋ってたのに問答無用でナイフぶっ刺しました。
まるでダーツバーにいるかの如く。
人の話は最後まで聞きましょうね。
一瞬の油断もねぇぜ、コーネリア様。

学園にやってきましたオレンジ卿。
まさかこんな強力な刺客として再登場するとはねぇ。
てっきり雑魚キャラかと思っていたのに!

サヨコvsオレンジ卿!
はじめてサヨコのアクションをみました。
戦うメイドさん!サヨコ、カッコイーー!
しかしロロのギアスをキャンセルしたオレンジ卿に背中をズッパリ斬られてしまった・・・。
イヤァァァ!死なないで!!
ロロまで簡単に首根っこを掴まれてしまって・・・。
ギアスの使えないロロなどただの糸くずに等しいのね・・・。

記憶の戻ったシャーリーは、ルル&スザクとお散歩中。
腹の中でそれぞれを疑っている3人。
なにこの3人・・・怖い。
キィィィーーーーーーンって耳が痛くなりそうな沈黙です。
なんで一緒に歩いているんだ。
と思ったら、いきなりシャーリーが錯乱してビルから転落!
ぶら下がったシャーリーを掴むルルを掴むスザク。
って、スザクどんだけ!
しかも片手かよ!
体力バカにしてもほどがあります。

体力バカにもほどがあるスザク 「ルルが上だったら二人とも落ちてるよ」

普通に吹きました。もっともだ。
でもスザク以外だったら大抵落ちてるぞ!

スザクから辛そうに目を逸らすルルを見たシャーリーの「違う・・・一人なんだ、ルルは」という言葉に何か涙が出そうになりました。
そうなんだよ、一人で強がってるんだよ、アイツ!
かわいそうでしょ・・・。

恐らく色々感じとって、ルルのためにスザクを連れ出してくれるシャーリーが素敵です!
それに比べて電話の内容にも目くじら立ててくるスザクが・・・。
段々憎くなってまいりました。

続きはBパートの感想にて!

コードギアスR2第12話の感想

コードギアスR2第12話『ラブアタック!』の感想です。

今回はバカの回!!!
これほどシリアスとバカの回がハッキリ分かれているアニメもないですよね。
心をバカにして安心して見れます。

ナイトオブラウンズが転校して来たところからはじまりました。
わざわざ転校してくるなんて・・・。
一体どこまでヒマなの、ナイトオブラウンズ。
そして一体どこまで学園にこだわるの、コードギアス。


シャーリーとキスをしてしまった影武者サヨコ。
それを知った時のルル本人の驚きはもとより、ロロの驚きっぷりがすごいですよね。
驚き通り越して、驚愕ですよね。
嫉妬に狂いすぎだよ。

いいキャラのサヨコ「ルルーシュ様のキャラクターでしたら・・・」

サヨコの中でルルは相当な淫乱キャラのようです。
108名の女性と約束してあるって、まんま煩悩の数ですね。
上手いよ、サヨコ!
山田君、座布団一枚持ってきて!
108名の中に男が混ざっていないのが残念です(素直に)。

今回はギャグの回だったわけですけど、
同時にルルがかわいいことこの上ない回だったと思います。
よって、しつこいかもしれませんが、カワイイを連発したいと思います。

ジノに話しかけられて、ビックリして尻餅つくルルがまずカワイイです(1回目)。
お前どんだけ驚いてるんだよっていうね。
相当に運動神経悪そうな感じですよね。

みんなに追いかけられてるルルをみて、やはり嫉妬に狂う様子のロロ。
部屋でパジャマで不機嫌顔で帰り待ってるって・・・。
お前は旦那の帰りを待つ妻かよ!
学園ドラマ通り越して、家庭ドラマだよ。

サヨコのヤツ、体力が無い兄さんにこんなハードスケジュールを。
それもデートばっかり。
これじゃ人格破綻者だよ。


ロロも結構人格破綻気味です。
最初の無表情殺し屋はどこに・・・。
ハードスケジュールを怒っているのか、デートばかりなのを怒っているのか微妙なところですが、ここは嫉妬に狂う弟として後者ということで。

色んな人に追いかけられているルルですが、最後はシャーリーに怒られて困っているのがカワイイです(2回目)。

いけないぃぃぃ。何か間違えたらしいがどうすれば
こんな時CCがいてくれれば・・・


すぐ人に頼るなよ。
こういうことになると全くヘタレですね!
てかCCがいたらもっとすごいことになってそうな気がします。
あと「いけないぃぃぃ」がカワイイです(3回目)。

とんでも学園のとんでも行事『キューピットの日』。
“相手の帽子を奪って被ると恋人同士になります”
なんという人格無視なイベント!
帽子はニコちゃん大王にしかみえないのは気のせいでしょうか?

狼に狙われた小鹿のごとく壁側に追い詰められたルルを助けたのは、お兄ちゃん大好きロロです。
学園全体の時を止めれるなんて、結構有効範囲広いのね。
時を止めた隙に大好きなお兄ちゃんをえっちらおっちら運ぶロロですが、
今のロロなら絶対ついでに1回ぐらいチュッとやってる気がする。

地下司令部の人達まで帽子を被っているのに吹きました。
お前らも参加してたのかよ!!
誰が狙うんだ、その帽子は・・・。

影武者サヨコ扮するルルの動きは機敏通り越して竹とんぼですよね。
手を広げてそんなに回ったら空へと舞い上がるよ。
しかも走り方もアラレちゃん走りですからね。
絶対掛け声はキーーーーンです。
今までアクションは見たことないけど、サヨコってば凄いのね。

色仕掛けの女子軍団に「女体に意味はありませっん!」と飛び越えちゃうルル(=サヨコ)がなんだかとってもカワイイです(4回目)。
しかも女体って・・・。裸とか言わないか、普通。
日常会話で女体って使わないよね、あんまり。
頻繁に使うのは同人のジャンルぐらいだよ。

シャーリーといるルルも微笑ましいですねー。
CCともいい雰囲気だし、カレンともそうだし、ロロともただならぬ関係だし、一体どうなってるんだ。
シャーリーに言われるまま目を瞑るルルも、キスされると思って顔を赤らめるルルもカワイイ(5回目)。
今回は本当にルルがカワイイな!

最後はルルシャリに落ち着いたってことでいいんでしょうか。
ロロは始終嫉妬に狂ってましたけど。
会長までルルを好きだったのにはちょっとビックリです。

最後はシャーリーが記憶を戻して、また来週です。
次回はシリアスの回でしょ?

名古屋旅行記その10~風を切る腐女子~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。

最近のアオイの一週間
 月曜;残業
 火曜;飲み
 水曜;残業
 木曜;ナイター
 金曜;飲み
 土曜;高校野球&飲み
 日曜;飲み

日常が仕事と野球観戦と飲み会で占められています。
どこの中年オヤジだよっていう・・・。
まぁ楽しいからいいんですけどね(それがダメ)。
ちなみに脳内は日々オタクで占められてます。


◇いい歳だけど滑り台

ゴルゴ72ぐらいのバズーカに羊の如く追い立てられた私達は、小山をくだり植物園を後にすることにいたしました。
登ってきた方向と反対の方向へ降りていくと、レール式の長い滑り台を発見!

滑り台

プールで使うビート板が用意されていて、それに乗って一気に麓まで下れるそうです。
乗る!これに乗る!!
ビート板を小脇に抱え、子供達に混ざって列に並ぶワクワク顔の腐女子二人。

私は春用ショールを巻いていたんですが、係員の人から枝に引っかかって首を吊るかもしれないから外すように言われました。
なんて恐ろしい滑り台・・・!(ガクブル)
そんな危険を孕んだ滑り台とはつゆ知らず、甘い気持ちで挑んでスイマセンでした。
途中枝にぶら下がる悲劇が起きないよう、しっかりショールを外して挑みました。

ちなみに才蔵クンは傘を持っていたんですが、そんな危険物を持って滑り台に挑めるはずもなく、係員の兄ちゃんが預かってくれるとのこと。
しかも滑り台と並走して走って下まで届けてくれるというのです。
滑り台結構長いのに。
ちょっ・すごい・・・素敵!
私達の娯楽のためにわざわざスイマセン。

色々な人の好意に支えられながら挑んだ滑り台は、意外に長く、所々結構な高さがあり、スピードもそこそこ出てすんごい面白かったです。

網が恐怖を誘う

アハハハハハハハー!!!と笑いながら滑り降りました。
笑いながらゴゴゴゴゴーとレールを響かせて滑り降りる私を、知らないおじいちゃんが孫を見る温かい目で見つめていました。
微笑ましいのか?

この滑り台があんまり面白かったので、滑り終わった後すぐにまた山の上まで登って、もう一度滑り降りました。
樹快ダー、最高だぜ!

樹快ダー

滑り台で滑り降りながら、後ろを滑ってくる才蔵くんを写真に収めたんですが、後日その写真を友達に見せたら「この滑り台、犬も滑れるの?」と感心されました。
才蔵クンは腐っても人間です。
なんか白っぽいので犬に見えたらしい。

滑り台に大満足して動植物園を後にした私達は、
名古屋の有名喫茶チェーン「コメダコーヒー」に向かいます。

銀魂第218訓の感想

銀魂第218訓『兄妹喧嘩を止められるのは母ちゃんだけ』の感想です。

全くジャンプとは関係ないんですけど、最近会社のオッサン(既に白髪)が『ぽーにょ!ぽーにょ!ぽにょ!魚の子!』といつも歌っていて五月蠅いんですがどうしたら?(相談)
あのフレーズが頭から離れず、気付いたらぽにょぽにょ口ずさんでいる自分がいます。
おのれ、ハヤオ・・・。

では以下、早速ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

リーホー台湾旅行記その6

GWに非オタのお友達A&Bと行って来た台湾の旅行記です。
旅行記っていうか、正しくは旅行記っぽいものと言ったほうがいいかもしれません。
最近記憶が危うくなってきた・・・。

今回は観光1日目の午前中、有名なお寺・龍山寺を後にしたところからです。

◇市民の恐ろしい台所

次は台北市民の台所・南門市場にやってまいりました。

市場入口
買物に来たというより、市場の中を駆け抜けて来ただけです。
へー、こんなものが売ってるんだねーっていう。
日本に置き換えると、近所のスーパーがツアーコースに組まれていて、いきなり観光客団体が入ってきたと思ったら買いもせずに物珍しげに眺めて駆け抜けてったということです。
ホントに日本人観光客って傍若無人だよね!(自分含む)

市場の入口で臭豆腐が売っていました。
マジ臭い
臭豆腐とは豆腐を発酵した何かに漬け込んだ料理です。
台湾の名物(?)料理らしいんですが、読んで字の如く臭いです。
とにかく臭いです。はんぱない。
そりゃ納豆も外国人からしたら臭いんだろうけど、そういうのとはまた違う感じの臭さです。
食べ物ではない臭さ。
足の匂いというか、靴の匂いというか雑巾の匂いというか。
あれは食べ物の匂いではなく兵器の匂いです。食物兵器。
だって「臭」って料理名に付く漢字じゃなくね?

旅の途中、何度か売られているのに遭遇したんですが、姿が見えずとも必ず「あ・臭豆腐売られてる」と遠くからでもすぐわかります。
この匂い・・・ヤツが近くにいる・・・!
食べたら美味しいのかもしれないけど、鼻がもげるのが先か飲み込むのが先かという戦いになると思います。
この異国の地でそんなデッドヒートを繰り広げる必要が全く無いので、結局1度も口にしませんでした。

そんな臭豆腐ですが、友達B曰く「うちのお父さんの口の匂いに似てる」
マジで!?!お父さんのお口、こんなに臭いの!?!
お父さん、何かの病気だよ!もしくは兵器だよ。

地元の人に失礼かと思いつつも、ハンカチで鼻を押さえてやっと売り場の前を通過いたしました。

中に入ると、野菜・魚・肉等の店がズラーッと並んでおります。
市場の様子
あまり日本の市場と変わりないねーと思ったのもつかの間、黒光りをした巨大蛙が瓶詰めで売られていました(in魚屋)。
これ・・・食べるの・・・?
こんな大きな蛙、NARUTOの中でしか見たこと無い。

野菜は特に日本と変わりはなかったんですが、どうやら肉屋は生物だった頃の名残を残して売るものと決まりがあるようです。
色白です
色白な豚の足や、いかにも新鮮もぎたて!みたいに血の付着した何かの足、もちろん鳥も生前の姿を残したまま売られております。
おどろおどろしいわ!

肉には手を出せないので、珍しい果物を買ってホテルで食べようと物色いたしました。
果物
果物も色々なものが置いてあります。
ゴツゴツしたピーマンっぽい形のものは日本でみたことがないので、どう食べるのか店員に聞くと、あっさり「飾りだから食べられないよ」と言われました。
じゃあリンゴとかブドウと並べて置かないでよ!
危うくシャクシャクホテルで食べるところだよ!
なんで飾りを果物屋で売ってるんでしょうね。
しかも飾るほどいい形でもないんですけど。

次もまだまだ午前中。
台湾で私が一番興奮したスポットに行きます。

銀魂第217訓の感想

銀魂第217訓『人生は選択肢の連続』の感想です。

気付いたら4週分ぐらいジャンプの感想がたまっていてビックリです。
近づいたと思ったら遠くなり、走って追いつくとまた逃げてゆく・・・。
そんな釣れない存在となりつつあるジャンプ感想です。

全くジャンプとは関係ないんですが、ブログ右側のカテゴリ表示をツリー化してみました。
例えば「銀魂」をクリックすると、J感想・アニメ感想・ゲームなどなど、銀魂関連記事が全て読めます。
銀魂関連の記事数173だってさ。
書きすぎてて自分で引いた。
全く読み返す気がしないですね、長すぎて。
老後の楽しみに取っておこう。

このままずっと銀魂の連載が続いて、ずっと私もブログを続けていったら、一体記事総数はいくつになるんだろう・・・。
考えたらガクブルしました。
銀魂の記事数1008とかになったら引きませんか?!?
ネットの中心でオタを語りすぎじゃないか、自分。

では以下、釣れないジャンプの感想です。

» Continue Reading

アニ銀第112話感想

アニ銀第112話『起きて働く果報者』の感想です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-298.html

オープニングでいきなり吹いた。
なんか桂仕様になっとるーーー!!(爆笑)
桂魂ってなんだよ、語呂悪ぃーよ(と思ったら銀ちゃんがつっこんでくれました)。
しかもイントロだけで終わったw
あ・桂はハッピーバスデー・トゥーミーなんだ?
おめでと(軽っ!)
提供まで「大江戸ミュージック」に「マムシ工業」とズラ仕様です。

いきなり『二十代の誕生日に深い意味はない』が始まりました。
何訓なんだよ、これは!
桂クイズは3問目と4問目しかわかりませんでした。

こんなのやった後、普通に曇天かけないでくれ・・・。
思わず魅入ってしまったけど、何度見てもオープニングの高杉、いいですよね!!!
私も相当なしつこさです。
アニメ感想ごとに1回は「オープニングいい」って言おうと思います。
挨拶みたいに言おうと思います。

小説銀八先生のせいで、3Z高杉君フィーバーが止まらない。
あのピンナップを見た後では、オープニングの高杉&万斉が三味線もって佇むカットは感慨深いものがあります。
万斉が後からバンドに高杉を誘ったんなら、三味線を教えたのは万斉なんでしょうかね。
万斉が「何度も行ったであろう。ここはこうでござる」と高杉の手を握ってレクチャーしたり、高杉が近さにビックリして「っ!!いきなりできるかよ!!」と手を引っ込める・・・。
なんてやり取りがあったりなかったり(妄想)。
やっべ、萌える。
CCBでも誰でもいいから、誰かにこのロマンティックを止めて欲しいです。
サンライズは高杉祭りを開催すべきです(押し付け)。
・・・いけね、これはアニメの感想だった。

はい、やっと本編感想です。

本誌感想の時にも言ってるけど、何度でも言うけど。
ソファーで酔いつぶれて寝てる銀ちゃんは確実に土方と飲んでましたよね??
だってテーブルにビールの缶が二つあるもん!
一人で宅飲みする時にアイスクーラーまで用意しなくない?
(重箱の隅をつつくように)
誰かと飲んでいたからと言って、それが土方だとは限らないんですが、そこは腐女子フィルターで。
銀ちゃんの口から滴るヨダレまで卑猥に見えてくる不思議。
だって白い液体ってなんか(自重)。

階段から降りてくる銀ちゃんの台詞がハンガー×ハンガーの休載についてに変わっていました。
いや、これ、銀ちゃんの台詞と言うより、アニメスタッフの台詞と言うより、ジャンプ全読者の代弁でしょう。
ありがとうございます。

一度スクーターで走り去ったのに、足でキコキコ漕いで戻ってくる銀ちゃん萌え。
やっぱ、かわぇぇ。

スナックすまいるに来るのはアニメオリジナルですね。
でも銀ちゃんがタマの金を使い込もうとするのはやっぱ違うと思うの。
ネジ買ってあげるほど優しい子なのに!
タマのデコをツンとする銀ちゃんとか、タマを膝に座らせちゃう銀ちゃんとか、なんだろうこの違和感は。
なんか異様に照れるし。むずがゆい!
銀ちゃんは“するより、されるほう”という土銀の理が邪魔をするのでしょうか。
お妙さんに殴られて店の外に放り出された銀ちゃんのアングルは、何かの体勢を想像させてヤバイと思うんですが、顔がアンパンマン以上にふっくらしているのでどうにも萌えられません。
おのれ・・・。

デート銀ちゃんかわいいなぁ。
カラオケとかエステ付き添いとか、最後は飲みとか、あまりの定番っぷりが恥ずかしくなりますが。
ちゃんぽんで気持ち悪くなったタマの背中を摩ってあげる銀ちゃんが堪らなく好きです。

タマにネジのお礼を言われて、顔を背ける銀ちゃん・・・!
照れてますよね?照れてますよね?!?
「おぅ」ってぶっきらぼうなんだからぁ!
絶対土方ともこうですよね!
ストレートに言われるとドギマギするんですよ。


どんだけ遠いところか知らないけど、こんな優しい銀ちゃんなのに、タマ置いて一人でスクターで帰るわけ?
いなくなってあんなに必死に探し回るなら、最初から一緒に帰ってこようぜ。
デートは家の前に送るまでがデートだよ。

今回、タマはやっぱかわいいかったです。
カラクリだから許せるんかな。

危うく見逃すところだよ、『機械家政婦たま3』!
今回オマケ多すぎ!
そしてオマケのくせにクオリティ高すぎです。
新八の変身に笑わせてもらった。
どうなってんの、その眼鏡ぇぇ!!!
風車かよ!確実に眉間に穴開いてんだろーが!

最後のアレは、キバネタですよね。
銀バットってwww
やっちゃったね!(大好きです)

コードギアスR2第11話の感想

コードギアスR2第11話『想いの力』の感想です。

ミレイ会長の無事を心配する生徒達が、夜中だというのに学園に集まってきたようです。
どういう学校なの、ここはホントに。
どんだけミレイ会長中心に回ってるんでしょう。
ミレイさんが入学する前は行事とかまるでなかったんですかね。

ルルがなんで学園にいるんだ???と思ったら、影武者でした。
影武者を厳しく叱責するロロ。
嫁をイビる姑に見えるのは気のせいですか。
ルル以外には厳しいのねぇ。
ロロ、お前変わったな。前はこんな子じゃなかったぞ。
ロロに怒られて縮こまっているルルが、キモいのかカワイイのかイマイチ微妙なところです。

影武者は誰かとおもったらサエコなのね。
顔はともかく、背格好までルルと一緒なの???
そうだったっけ??
髪になんのキャップもしないままマスクを被ってズラを乗せたりして、モッサリしないんですかね。
「今日のルル君、ちょっとモッサリしてるよね」と囁かれることにならないんですかね。

とにかく、中華連邦にロロがいないわけがわかりました。

ブリタニア軍に拘束されているカレンがチラッと出ましたね。
薄い本(男性向け)のネタになりそうなお姿です!
あんな磔にせんでもえーだろーに。
普通に縛ればいいじゃない。
それを無表情に見つめる枢木卿がドSなことをやらかしそうで怖いですね。
早く助けてあげて!

出撃するというCCに、たまらず「不利になったら・・・脱出しろよ」と声を掛けるルル。
カレンが捕虜になったことで気弱になってるんですね!かわいっ!
そんなルルをわかっていて、フッと笑うCCがいいですね。
この二人の信頼関係が好きです。

大宦官達は、思いっきりブサイクに描かれていますね。
数人いるんだから一人ぐらい見目麗しい人がいてもいいと思うんだけど、それぞれ個性あるブサイク。
声も耳障りだし、言う事もこれでもかって言うぐらい悪役ですよね。
サンライズの『さぁ憎みなされ!!』という声が聞こえるようです。

この戦争中にシンクーが甲板に飛び出してきた天子様を見つける確率は、配置図を忘れたコミケでお目当てのサークルを見つけ出すみたいな確率じゃないですか?
目ざと過ぎだよ、アンタっ!
やっぱこういう忠犬な奴らには付いてるんですね、主君センサーが。
(BASARA小十郎しかり)

命を張って天子様を守るシンクーが・・・・゚・(ノД`;)・゚・
やめてー!
こういうのダメー!!
「お逃げください、天子様っっ」と盾になるシンクーに
「でも、あなたがいなきゃ・・・」と逃げようとしない天子様。
「勿体無きお言葉」とそれだけで満足げなシンクーも泣けます。
うわぁぁーん、こじゅまさーーー!!
(アオイはキャラ変換して楽しむ術を身につけた!)
それにしても絶対これで死ぬと思ったんですけど、意外に丈夫ですね、シンクー。

ギアス版こじゅまさを助けに現れたのはゼロ様!
一時停止をしてみたけど、とてもナイトメアを操縦しているようには見えません。
ピアノを奏でているのでしょう?
このナイトメアはルル以外の人には恥ずかしくて操縦できないという罠。
絶対守護領域は世界最高峰の防御力かぁ。
受けだから守り強化なんですね。
攻めは攻撃力強化でよろしく。

アーニャとCCは何か関係があるんですかね。
共鳴してるの?
CCは何かを悟ったようですが。
そのうち教えてね。

最後は一気にコメディですね。来週への伏線か。
高度に政治的な相談をシャーリーにするなよ。
とにかくギアス版こじゅまさがハッピーエンドになってよかったです。
にこっ!

ルルは日本にご帰還です。
そんな楽に行き来できるんだ・・・。
ロロの喜びっぷりはまさに犬だね、犬。
尻尾ブンブン振ってルルの周りを走り回っているのが見える。
もうロロ雑巾っていうか犬雑巾ですね(原型ねえ!)。
シャーリーに駆け寄るルルをムッとしてみつめるあたり、単純にルルに恋する乙女になってますね。
私はロロルルですけど(小さく主張)。

ナイトオブラウンズが転校してきた!!
ええええぇぇぇ!!!
学園パートは何でもありですね。

リーホー台湾旅行記その5

GWに私がオタクだと知らないお友達A&Bと行って来た台湾の旅行記です。

今年前半は2月の東京に始まり、3月に名古屋、5月に台湾と、全く飛び回りすぎました。
後半は引きこもって過ごそうと考えていた私ですが、今度は九州に行きたくて仕方ない。

あいつの九州日記
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/k/doala/index.html

オタクはご当地に行きたがる生き物。

◇朝食をいただきます

2日目の朝、起床した私達は朝食を食べにホテルのレストランに向かいました。
エレベーターを降りると、そこはレストランというわりに壁も囲いも無い広場でした。
しかも傍らには客室が並んでいる・・・。
この階の人は部屋のドア開けたら、みんな目の前で朝食食ってるんですよ。
ドア開けたらそこはバイキング会場ですよ。
この階の部屋じゃなくてよかった。
ちょっとしたカルチャーショックを受けながらも、朝食バイキングをいただきました。

朝食

色々なものがあったんですが、ナゲット、シナチク、明太子入りのチクワ、卵豆腐、肉マン、スターフルーツというコンセプトがわからない感じのチョイスにしてみました。
ホカホカ蒸し立てで美味しそうだった肉マンに関しては何も具が入ってなかったというオチ付きでした。
肉マンじゃないじゃん。マンじゃん。
あと不思議だったのは写真左上のナゲットの上のほうに見える肉の毛です。
これはのちに市場に行った時もいっぱい売っていたんですが、乾燥した肉を細か~~~く刻んでにしてあります。
って、なんで毛にするんだよ。
喉に張り付くよ。
たしか中国とタイに行った時もこういうのあった気がします。
アジアでは一般的なんですかね、マンと肉毛は。

お腹がいっぱいになった後はバスに乗り込んで、いよいよ観光に向かいます。


◇スクーターあふれる街・台北

バスの中から台北市を見てたんですが、スクーターの数が異常に多い。
道路を走るスクーターの数は、自動車と同じぐらいなんじゃないでしょうか。
スクーターが一斉に同じ方向に走っていく様は、光に向かっていく羽虫のようです。
気持ち悪いほどいっぱい。
走ってる数も多いんですが、路上に停められているスクーターの数も相当なものです。

スクーター

ここ、駐輪場じゃないんですよ。普通の歩道なんですよ。
大きい通りはみんなこんな感じ。
走ってるスクーターと停まっているスクーター合わせたら、台北市の人口より多い気がするんだけど。
気のせい?
しかもなんでバイクじゃなくてスクーターなんだろう。みんな同じようなデザインだし。
そしてなんで路駐だというのにきちんと整頓して停めるの・・・?
礼儀正しいのかそうじゃないのかわからん。


◇龍山寺に行きました

龍山寺

まずは台北市内にあるお寺・龍山寺に行きました。
台北市最古で歴史あるお寺らしく、朝早いにも関わらずたくさんの参拝客がいました。
そこに旗を掲げて入場し、写真を撮りまくる日本人ツアー客(自分を含む)。
なんつぅか、地元の人にしてみれば信仰の場を見世物にされてる感じですよね。
どうもスイマセン。

龍山寺はいくつかの建物に分かれていて大きかったんですが、中には入らず走り抜けただけなのでそう感想がありません。
日本の寺にはない色使いがされてて綺麗だなーという程度です。

もうあんまり覚えてないというのも大きな原因の一つです。

旅行記として危うくなってきたので、パッパと終わらせたい所存であります。

ガンダムダブルオー第二期始動

公式ページで第二期の情報が公開されましたね。
ちゃんと10月から始まるようです。
ヨカッタ!
じゃあギアスは9月で終わるんだね・・・。
止むを得ませんな。(どちらかといえばダブルオー派)

早速いそいそと公式サイトを確認に行きましたが・・・。

え?

普通にロックONいるじゃねーか。
なんだよソレ!?!

ロックONは生きてるのかな、どうかなとか、考える隙も与えない普通さでキャラクターページにいるよ。

生きてたの・・・?
手、振ってンなよ!!それどころじゃねぇよ、こっちは!
第一期で流した涙を返して。

実はロックONのふりした双子の弟なんだぜとかそういうオチ?
本人なの?
え?

21歳ってことで刹那の顔つきがちょっと凛々しくなっていましたね。
(あとの3人はビックリするほど変わんない)
しかも背もでかくなっとる。
タケノコな時期ですからね(成長期と言っています)

新しい衣装は、洗濯に失敗してすんごく縮んじゃった学ランをイメージしてるんでしょうか?
短々ランとでも言えばいいのか?(言わないでいい)
腹が冷えるぜ、こんなの。
胸元中央の菱形模様からはビームを出せるんでしょうか?
未来は服で戦う時代なんでしょうか。
これがホントの戦闘服!なんちって~みたいな感じなんでしょうか。

第二期のサブタイは『その再生を破壊する』だそうで。
相変わらずアオリが上手いぜ!カッコイー!
どうやら二期ではサジが大きく絡んできそうですね。
どうでもいいんだけどね、サジは(正直なトコロ)。

とにかく楽しみです。

3年Z組の高杉くんについて

銀魂小説第3弾『3年Z組銀八先生 生徒相談室へ行こう』の感想とみせかけて、鬼兵隊ピンナップの感想です。

だって小説、読んでないからね。
ちなみに銀八先生は3冊とも持ってるけど、一冊も読んでないからね(なぜか威張る)。
小説は続々と買うくせに、読まずにためる癖があります。 
そんな私なので、どうせ読まないだろうから購入を見送ろうと思ってもいたんですが、鬼兵隊ピンナップが付くというので、張り切って兄メイトで購入した次第です。
全くあざといことしやがるぜ、集英社は・・・!
負けたぜ、お前には。

そういうわけでピンナップ目当てに購入したワタクシですが、
今週のジャンプにピンナップ載ってんじゃネーか!!!(怒)
載せるなら載せると言えぃ!
ジャンプでピンナップ絵見れるなら小説買わなかった・・・ことはないな。

大層萌えますよ、このピンナップ。

では以下、ピンナップ感想です。

たっ・高杉君・・・!!!!(感涙)
この本誌での高杉日照りの中、カラーで見れるだけでも興奮だというのに、学生服っ・・・。
ゴパッァ!!(血を吹いた)

今まで銀八先生ワールドの中の高杉は多々見て来ましたけど(非公式な薄い本で)、空知が描くとまた興奮度があがるというか、鼻息荒くなるというか。
もはや神々しい域です。
枕の下に敷いて寝たい(シワくちゃ)。

ただでさえ学生服って萌え5割増しぐらいの効果があると思うんです。
学園生活も萌え5割増しで、合わせてニバーイ・ニバーイなんですよ。
それなのに空知の描く高杉ってば、短ランだし、ワインレッドのカラーシャツだし、鎖骨見えてるし、ポケットに手突っ込んでるし、眼帯だし・・・。
やべえ、ムシャぼりつきてえ。

しかも高杉の小悪魔的な、女王様然とした顔は何!?!
もう、カ・ワ・イ・イ!

万斉が肩に手を乗せているのもまた興奮を誘います。
肩肩肩肩肩とコダマ(byもののけ姫)のようにカタカタいってしまいました。
万斉は馴れ馴れしくして来てるのに、高杉は完全無視ですよ。
このツンデレヤローがぁぁぁ!!
(デレが見つからないので探しに行きます)

いやもうアイツ絶対受ですよね(確固たる何かを掴んだ)。

絵自体ももちろん素敵なんですけど、空知神が与えてくれた設定にも萌えました。
鬼兵隊がバンドで、似蔵がパシリで、万斉が高杉をスカウトして、高杉はそろばん塾に行ってて、はじめは断ってて、って。
萌えて仕方ないんですけどぉ!!!
火事でござる!アオイが火事でござる!

ピンナップでは断ってはいますけど、鬼兵隊というからには、最後はきっとそろばん塾を捨ててバンドやるんでしょうね。
バンドやろうぜ!(無意味な叫び)
高杉、もしかして歌うのか・・・?!
いや、でも本誌で万斉と三味線セッションしてたから、二人がツインギター??それともどっちかベース?
股子はボーカル??

そろばん塾に行ってるバンドマンなんて・・・萌え過ぎる。
きっとそろばん塾には松陰先生(だっけ?名前忘れた)がいるんでしょうね。
万斉は通りがかりにそろばん塾をみて、高杉のそろばん弾きテクをみて、バンドにスカウトしたんですよ。

ギターを差し出して「もっといいものを弾かぬか?」と。
ダジャレかよ!みたいなね。

断った高杉をしつこく追い回して、「またお前かよ」って言われるといいわ!
万斉が高杉の手を掴んで「イイ指してるでござる」とか言ってドキーンとしちゃうがいいわ!
最後は根負けだよ。
鬼兵隊結成だよ。

いやもうアイツ絶対受ですよね(譲れない何かを掴んだ)。

萌えすぎる・・・バンド設定・・・。

速読法で確認したところ、高杉は小説本編には出てきてないですよね?
そもそもZ組なんだろうか。
早く高杉が空知神にいじられればいいのに。
第四弾は鬼兵隊結成秘話でもいいですよ。

とりあえず、伝わりにくかったと思いますが、買ってよかった・・・!!

こじゅまサミット旅行記その13~悪口は愛情の裏返し~

洞爺湖サミット開催中ということで、久しぶりに『F2 こじゅまサミットin両国』を更新してみます。
アオイ&ヒナタのこじゅまさ大好きコンビがこじゅまさオンリーイベントに行って来た旅行記です。
今は昔の2月のお話。
ちなみにF2とは腐女子二人の略です。サミットっぽく!

本当のサミットのお話ですが。
洞爺湖は結構遠いので自分には大して影響もないと思っていたんですが、市中心部はテロ標的の可能性ありということで、市中心部の勤め先近隣は少し前から大騒ぎでございます。
怖ぇぇ、サミット怖ぇぇ。
街は道外の県警で溢れているし、通行止めはあるし、チャリのライトがついていないだけで職質を受けるし、信号は止まるし・・・。
開催前でこうなんだから、開催中はさぞかし警備がすごいのだろうと思って、今日は会社を休むことも辞さない覚悟で出勤したんですが、何も変わらない日常で至極残念でした。

さて、今回は(今回も?)夜のこじゅまさ語りの続きからです。
私も忘れがちの前回までの模様はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

◇サミット議題4;こじゅまさについて語ろう(続き)

前回は小十郎のバカさ加減について語った私達ですが、その流れ(=悪口の流れ)で今度はアニメをこき下ろすことにいたしました。
今までも散々文句を垂れておりますが、きちんとワーストシーンを決定いたします。
こじゅまさ国際会議であるサミットとして、目を背けたりしません。

●アニメのワーストシーンを決めよう(小十郎編)
【小十郎ストーリーのオープニング;一番最後にカメラ目線でクワッ!!した顔】

ワーストシーンなんてアニメ丸ごと全部さと言い切りたい所ですが、ここは大人になってワーストシーンを決定いたしました。
最悪なシーンばかりで難航するかと思えたんですが、意外にすんなりこのシーンに決まりました。
だって酷すぎる。
主な理由としては、
 ・ムネの腰ぐらいある首の太さ
 ・顔の左半分を覆うほど巨大化している傷
 ・BGMが太鼓
 ・クワッ!という恐ろしい顔
 ・クワッ!をキメ顔だと思っているアニメスタッフが憎い
というのが選出の理由です。

●アニメのワーストシーンを決めよう(政宗編)
【ムネストーリーのエンディング;幸村とすれ違った後手書き風になる政宗】

ムネのワーストアニメシーン選出は小十郎とは逆に難航いたしました。
最後まで候補に残ったのは、オープニングで手放しで馬に乗りつつ空へ駆け上がりキラめくシーンです。
全く文章にしても酷い。
最終的にエンディングのシーンがワースト1になったのは、「これを決めシーンだと思っているアニメスタッフが憎い」という理由です。
とにかくアニメスタッフを許せない二人でした。

●小十郎のB地区がなぜあんなに黒いか考えよう

第二衣装でB地区を晒した破廉恥・小十郎。
そのB地区の意外な黒さに驚いたため、サミットの議題となりました。
畑仕事による日焼けも考えたのですが、乳首部分だけ穴の開いた着物を着なければB地区だけあんなに黒くなりません。
それでは小十郎が変質者になってしまいます。

続いて候補に挙がったのが、授乳のしすぎという牝牛のような理由です。
BASAラジオでみせたあの赤子の扱いの上手さから察するに、子供の三・四人は育てているに違いありません。
そこでやむを得ず、吸われて鬱血し、黒くなったのではないでしょうか?
しかしムネという妻がありながら何人も子供を作るのはどうにも気に入りません(私が)。
よって、こじゅまサミットとしては“ムネにいじられ過ぎてメラニン化”説を推したいと思います。

「政宗様!そんなところを触りなさるな!おなごではないのですよ!」
「あーに言ってんだ?お前だっていつも触るじゃねぇか。」


ムネのは散々弄繰り回すくせに、自分はされるのが嫌な小十郎ということで。
あれ?この理論でいうと、いつも弄られている政宗のB地区は消し炭の如く真っ黒ということに・・・。
あれ?
ムネのは桃色のはずなのに・・・(薄い本より)。


次回で議題消化が終わる・・・かな?
どんだけ語り合ってるんだって話ですが、サミットですのでね。
福田さんより話しますよ。

コードギアスR2第10話の感想

コードギアスR2第10話『神虎輝く刻』の感想です。

ゼロの花嫁強奪大作戦!!
日曜5時の主役とは思えないほど、禍々しく悪です。
そんな貴方が素敵。

式会場の外に中華連邦の兵士が縛られて倒れていますが、口元にむっちゃSM的なものをあてられてるのが気になります。
どうして猿轡じゃないんだ。
なんでそこだけSM的なアレなんだ。

天子様は一体いくつなんでしょうね(前回感想から引き続き疑問)。
かわいいんですけど、すぐに泣いたり、いちいちビクついたり、ちょっとイライラしますよね。
会社にいたらキツく当たるタイプの子。
話すときは人の目を見る!返事はYESかNOの二択で!泣けば済むと思うな!!(お局)
カグヤのほうがずっとしっかりしてるなぁー。

シンクーもナイトメア使いだったんですね。
高性能ゆえにパイロットがいなかった機体を乗りこなすって、ちょっとかっこいいじゃないか。
シンクー大活躍のおかげで、カレンが捕虜になってしまいました。
なんかイヤらしい薄い本がどっさり発行されそうな展開ですね、夏の祭典に向けて。
絶対ブリタニア兵に拷問されますよ、性的な。

これからイヤらしいことをされる(だろう)カレン 「スイマセン、失態を・・・」
私情挟みまくりのゼロ様 「そんなことはいい!!」

ゼロであるルルが、こんなに感情ムキだしにするなんて・・・。
思わずCCもビックリですよ。
やはり最近ルルの中でカレンの存在って大きくなってるんですかね。
ちょっと甘酸っぱい雰囲気多いし。
CCにカレンにシャーリーに、一体ルルはどいつとくっ付くんだ?
なーんて言ってみましたが、スザクとくっつけばいいと思います(腐女子ゆえに)。

【ルルの頭の中】
 ・ナナリーナナリーナナリー  80%
 ・スザクをどうしてくれよう   10%
 ・次は何しよう           5%
 ・そのほか             5%

アーニャが携帯で撮り貯めた画像を見せてくれるシーンですが、一時停止を駆使して全ての写真をじっくり眺めてみました。
そういうの気になる。
だってオタクだもん。

学園祭の時の写真で、水着喫茶がありました。
水着にエプロンて。
どんだけ破廉恥学園なんだ。
実際、そんな学校あったら校長が記者会見で謝罪しなきゃならないですよね。

ロロが頬を赤らめて泣きそうになっているショットも気になります。
舐めるように観たんですが(変質)、もしかしてあの場所トイレ??
アーニャは男子トイレのお小水シーンまで写真に収めようとしたんだろうか。
どんだけ破廉恥ラウンズなんだ。

ルルVSシンクーは、シンクーに軍配が上がりました。
戦略というものを教えてやるなんて偉そうにのたまっていたゼロ様ですが、逆に後手をとって醜態を晒し、シンクーに辱めをうけたようです。
今回はスザク並の戦闘能力を発揮し、ルルの戦略を打ち破るという、シンクー大活躍の回ですね。
スザクは頭のほうがちょっとアレだし、ルルは体力のほうがちょっとアレだもんね。
天はニ物を与えたというシンクーですが、「でも時間は与えてくださらなかった・・・」という言葉がまた・・・。
やっぱ死ぬんか・・・。シーズン最後までガンバレェ!

最近めっきりロロを見かけないと思ったら、ロロは学園担当なんですね。
ロロの裏切りはバレてないはずだし、ルルも記憶を取り戻してないことになってるから当然なんだろうけど。
ルルと一緒にいないとつまらん(私が)。

アニ銀第111話感想

アニ銀第111話『NH物は絶対彼女に見つかるな』&『ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い』の感想です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-199.html

さっき観たばかりなのに、またオープニングを観たらやはり攘夷シーンがカッコよくてビックリしました。
マジで。
何度観ても新鮮にカッコよい!
しつこい?

今回、Aパートはオリジナル!
オリジナルでパー子を持ってくるあたり、サンライズ、おぬしも腐れよのぉ~(越後屋のノリで)。

今週の「銀魂みるときは、へやを~」の注意は“パチ恵からのお願い”でした。
微妙にギャル文字でキモイ。

なんでみんなゆらゆら気持ち悪い動きしてると思ったら、カマザイル(笑)!!!
いきなり吹いた。
カマっ娘の中ではパー子が一番綺麗だと思うんですけど、間違いなく。

銀ちゃんはこんな感じでちょくちょくカマっ娘倶楽部にヘルプで呼ばれてるといいなー。
そのたびに土方が嫉妬すればいいよ。
「てめーまたこんな店で働いてやがるのか!」
「ウッセーな!仕方ねーだろ!金がねーんだよ!」
「これで満足か」
と札を投げつけられたり。
「払った分はサービスしてもらうぞ」とか言われればい。
どうしよう!萌える!(自家発電)

今回はアゴ美がクローズアップされるようです。
ファミレスでアゴ美の相談を受ける万事屋一行。
一目惚れしたホストは風と木のなんとかに出てきそうな男の子ですよね。

神楽「私妊娠したみたいアル。なんかすさまじい吐き気がするアル、銀ちゃん。」
銀ちゃん「大丈夫だ、俺も今にも吐きそうだ、神楽。」


お前も妊娠かよ!!!(お約束)
ここは突っ込んでおかないとね。

銀ちゃんの袴姿にも萌えました。
袴はねー、横がガッパリ開いてるんだよ。
全くエロイ!

十郎太くんが新たな明日に向かった。
このオチって、ホモになったってことでいいんでしょうか?
教えてサンライズ。

続いてBパートの感想!

万事屋内に干してある洗濯物の中に黒いズボンがあるのを発見!!
あれってもしかして土方のズボンじゃね?
制服の着替え、銀ちゃん家に置いてるのかよ!!!
しかも新八洗濯してるのかよ!
公認かよ!
一通り萌えましたが、銀ちゃんのズボンも黒だということに気が付きました。
ですよねー。

ストーリーは、万事屋の絆のお話ということで。
コンビニの前で鼻クソ付け合う銀ちゃんと神楽の二人が親子だなー。
なんだかんだで神楽の欲しいものがわかっちゃう銀ちゃんと新八は、もう家族だよね。
神楽もボロボロになった100円傘を捨てれない、買い換えられないのはそんな二人が買ってくれた傘だからでしょう。
いいお話です。

まだ桂強化月間が続いてると冒頭でお知らせがありましたが。
エンディングでもなんで石田さんの名前あるんだろーと思ってたら、最後のオマケで来たよ。
今回4箇所も出ていると?
ホスト倶楽部更衣室のポスターと、神楽が歩いてる途中で桂らしいのは見えたけど、後はわからない。
もう見直すのめんどくさいので次回の正解を待ちます。
こういうの先に言って!

アニ銀第110話感想

アニ銀第110話『人は皆自分という檻を破る脱獄囚』の感想です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-379.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-380.html

なんかアニ銀の感想久しぶりだなぁ。
気のせい?(たぶん気のせいじゃない)
久しぶりにオープニングをみたら、攘夷シーンがカッコよくてビックリしました。
マジで。
何度観ても新鮮にカッコよい!
そういえばもうエンディング変わってるんですよね。
どんなのになったんだろ。
サンライズは萌えエンディングを作ったと思ったら、次はエリザベスエンディングとかで落としましすからね。
法則的に言えば今度は萌えないエンディング?

今回は「桂強化月間」の第二弾です。
あぁ、そうか、まだ強化してたんだ・・・(テンション↓↓↓)
桂、別に嫌いじゃないんですけど、面白すぎて一切萌えがないんです。
私にとってはピューッと吹くジャガー並みの『面白いけど萌えない』度です。

冒頭に出る「テレビを見る時は部屋を明るくして~」が“桂からのお願い”になっていて笑ってしまった。
さすが強化月間。
こういうところ細かいな!

末吉の声が素敵すぎてビックリした。
そのあと、ふんどし姿があまりにムキムキだったので萎えました。
一瞬過ぎる恋でした。

桂のぬに点々のイビキはアニメではどう表現されるかと思ったら、まさに「ぬに点々」だった。
そうか、そういう音なのか、ぬに点々。

ギザギザ袖のシャチの仲間に、高杉崩れみたいのいましたよね。
高杉の出来損ないみたいなのいましたよね。
髪型は似てるけど、ぶっさいくです。

あー、こちら腐女子、銀ちゃん好きの腐女子ですが。
これ以上どう感想を書けと?
もう終わろう・・・。

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(6月)

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(6月)です!

先月の検索語公開で、私の問いかけに対し検索語で返事をいただいたので“今や自在に検索語でお話をする時代”と書いたんですが、今月はこのようなメッセージをいただきました。

アオイさん好きです

検索語で愛の告白を受ける時代になりました(照)。
本当にありがとうございます!
私もかなり好きです(告白)。
こんな応援メッセージもいただいております。

いつかは脱オタ おもしろい 応援 してます

どうもありがとうございます!!
いまや検索語で何でもできる時代ですね(こんなんウチだけ?)。

いつかはネタが尽きるんじゃないかと思っているんですが、今のところ面白検索語は後を絶ちません。
なんでこんなに面白いワード多いんだろ?
あなた方に支えられている月イチ恒例記事です。
どうもありがとうございます!

では以下、今月のおもしろ検索語です。

【うちのブログ名シリーズ】
銀くえのパスワードは色んな言葉の組み合わせで検索してくる方が多いので、単語としての検索語第1位は「いつかは脱オタ」でございます。
ちゃんと“。”をつけてくれる方も多くて、ありがたいことです。
みんなブックマしないで検索してくれてるのかなぁ。
もしかして会社でしょうか?(ガクブル)
時々唐突にティンコとか出てきますので気をつけて!

いつかは脱
ちょっと略してる感じですね。

いつかはっ脱オタ
元気いっぱいです。

いつかはこじゅオタ
ちょっと違う!微妙に違う!
確かに私はこじゅオタだけど。

いつしかこじゅオタ
原型ない!!!


【銀魂関係】
相変わらず銀くえパスワード関係が多いです。
みんな頑張ってるね!(まだやってない人)
アニメ・ジャンプ感想を求めてる方が多いのも相変わらずですが、ほぼ1ヶ月遅れていてスイマセン。
単行本になる前には追いつきます!

鴨太郎 ラピュタ
なぜこの2つを組み合わせる?
手をお腹の上で組んで空から降ってくる鴨太郎を想像してしまいます。

鴨たん
かわいいな!

土銀 宮城県
土銀と宮城県に何か関係があるんでしょうか?
ものすっごい気になります。
場合によってはもう一度宮城県に行かなくてはいけません(義務)。


【BASARA関係】
旅行記、プレイ日記、マ王感想と平均してパラパラある感じです。
こちらもあまり更新してなくてスイマセン(謝り倒す)。

こじゅまさ 公式
そうですけど何か?

伊達政宗 バサラ 仙台 行ってきた
日記?
私も行って来ましたよ!

小十郎かわいいよ小十郎
小十郎のことを愛していますが、かわいいかな?
ムネのほうがかわいいよ!

小十郎の乳首を
乳首を何?!?どうするの!!?!

せんごくバサランクス
バサランクスって何!?!パンツ?
こういう言葉、あるの??
バサラーの間の新しい挨拶?
使ってみます。


【他作品】
他作品についてあまり書いてないので、数は少ないです。

グラハム語バトン
グラハムバトンならまだしも、グラハム語限定ですか。

刹那 尿意
これは・・・どう反応すれば・・・。

コードギアス R2 感想 長文
こちとら長文ダ・ゼ!夜露死苦ゥゥ!!

ぬらりひょんの孫のエロ同人誌
なんて素直な・・・。
私も読んでみたい気はありますが、若が受か攻か悩んでいます(社会人の悩みとしてどうなの)。


【その他】
とても個性的な検索語たちです。
そういえば今月はエロ関係少なかったです。どうしたんだ?(心配)

ソウちゃん、てにみゅに受かっちゃってぇ
マジでぇー?てにみゅ受かったのぉー?
てかソウちゃんって誰!?!?

ブログが検索にひっかからない
大変ですね。

BL 帯 どんだけツンデレ
どんな帯か気になります。

宮城の笹かまはなぜ有名か
美味しいからだと思います。

ないないない ノーノーノー
何が!

私は我慢弱く落ち着きの無い
自己紹介かよ!

おっぱい 破裂 膨らむ
破裂するかよ!

催淫剤 使ってみた
使ってみるなよ!!!


最後はツッコミ4連発で。
こんな感じの6月でございました。
通りすぎていかれた方々、何度も来て下さっている方々、どうもありがとうございました!
来月もお待ちしております。

名古屋旅行記その9~高齢化社会に負けないよ~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
やっと二日目に突入しました!
終わるのは一体いつですか?(自問)

◇名古屋のモーニング?
前夜、大して話しもせずにぐっすりと眠った私達は(いつも会ってるのでいまさら大して話すこと無い)、身支度を整えてホテルで朝食をいただきました。
かの有名な名古屋のモーニング!ということで少し期待してたんですけど、
モーニング?

あ・普通ですね。
ホテルの朝食は普通です。やはり金を出して喫茶店で注文しないとダメなのか。
でもあれって量が多くてバンザーイというだけなんですよね?
別に特段美味しいわけではないんですよね?
いつもは朝食抜き派なのでこれで十分です。

◇動植物園に行きました
2日目の午前中は名古屋動植物園にを楽しみます。
なんでも桜林があるらしいですからね。
この旅の目的はあくまで桜ですから。ド/ア/ラじゃないですから(言い訳)。
ウェルカムボード

張り切って入園すると、まずは木の枝で作られた動物達がお出迎えしてくれました。
木製ラクダ

才蔵クンはこれを動物の骨の化石的なものだと思ったらしく怯えていた。
動物園にそんな恐ろしげなもの置くかよ!!

名古屋動植物園は、日本庭園のようなものがあったり、竹林がサワサワしてたり、色んな花が咲いていたりと、桜以外でも見所があります。
園内がすごく大きいので、散歩すると気持ちいいです。和む。
マイナスイオンをスーハー吸いながら、奥の方にある桜林を目指しました。

◇園内高齢化社会

結構満開

山の上のほうにある桜林まで来ると、なにやら老人達がバズーカ砲のようなカメラを抱えて群がっております。
何この高齢者紛争地帯・・・。
どうやら運悪く老人クラブ(?)の写真撮影会と重なってしまったらしく、カメラ小僧ならぬ、カメラ翁がそこら中に溢れております。
しかもみんな結構本格的で、三脚にバズーカをセットし、満開の桜を狙い撃っております。
狙撃兵かよ!全く桜に近づけねーよ!
私達も桜の近くに寄って、花を眺めたり、一緒に写真を撮ったりしたいのに!

満開の桜の周囲には必ず殺し屋(ゴルゴ72ぐらい)がバズーカで狙ってるのでおちおち近づけません。
狙われていない木を見つけて写真を撮っていると、すぐに老兵達がわらわらやってきて、早くどけと言わんばかりに三脚をセットしてジーッと眺めてきます。
お・落ち着かねえ!
紅いけどサクラ

綺麗に咲いております

なんとなく消化不良のまま桜林を後にいたしました。
私達だって入園料払って桜見てるんだからさ。
三脚設置してずーっと構えられると結構迷惑だ。少しは譲ってくれ!
年金払わんぞコノヤロー!

次回はある乗り物(?)に乗って、動植物園を後にします。

コードギアスR2第9話の感想

コードギアスR2第9話『朱禁城の花嫁』の感想です。

今回のタイトル、素で失禁城かと思ってました。
そのションベン臭い城はどうなの、と。
スカトロAVみたいなタイトルだと思ったら朱禁城でした。
なんだよー、紛らわしいよー、あぁビックリした!
あやうく失禁するところです。

感想がたまっているのでサクサク短めにいきたいと思います!
自分なりに!

黒の騎士団はホントに日本出ちゃったんですね~。
学校はどうなるんだ、学校は(それだけが心配)。
ギアスと学園生活は切っても切り離せないでしょう。

カレンがすっかり恋する乙女モードになってますよね。
“話しかけられてビックリ→高いところから落ちる→唇が触れそうになる”
なんて少女マンガな展開!
眩しすぎて正視できない(こちとらヨゴレ)。

てゆーか、ルルは押し倒される側なんだ?
CCやシャーリーに唇を奪われたり、カレンに押し倒されたり、女相手でもいちいち受身ですね、この人。
受けだから合ってるんだけど(真顔)。

この際どい体勢で普通に話を進めるなよとツッコミたい気は山々ですが。
(押し倒され慣れているルル・・・)
タバスコの代わりにラー油しかないと文句をいうCCに、ルルとカレンがそのままの体勢で

ルル 「それは・・・」
カレン 「どうしましょぅ」


というのがすごくカワイーのでツッコマないでおきます(だから何)。
かわいっ!

天子ちゃんが結婚することになってしまいました。
ちょっと待って、あの子、いくつよ?
10歳ぐらいに見えるのは気のせい?
犯罪臭え!

シュナイゼル殿下の側近という方は男なんだろうか。それとも女?
ロイドさんにシュナイゼル殿下の側近だと紹介をうけて

伯爵 「公私ともにね・・・冗談よ!」

こんな冗談に笑えるのは腐女子だけだ。
おもしろくないし!

シンクー緑川と天子様の過去が明らかになりました。
昔、天子様に命を救ってもらったんだね。
こういうのホロリと来る。
とにかく主従に弱い私。

お兄様とゼロ様がチェスをすることになりました。

血迷ったゼロ様 「私が勝てば枢木卿をいただきたい。」

BL的かごめ・かごめ?!?
あの子が欲しい!!あの子じゃわからん!
スザクが欲しいの?
台詞回し的にすごく素敵ですね、コレ。

スザクをもらえるかどうか緊迫した勝負が繰り広げられましたが、ルルは与えられた勝利は受け取らないことに決定。
用意されたホモには興味ない私に似ています(次元が違う)。
でもさー、せっかくなんだからさー、勝利もらえよ!屈辱を受けろよ!!!
スザクをもらえよ!!
結局勝負は付かないまま、更年期障害ニーナに邪魔されて終わってしまいました。

シンクー緑川が花嫁強奪!!!
式の最中に扉バーンと登場するなんて、映画みたいなシーンですね!
カッコよい!!
国を想いながらも天子様の幸せも無視できないシンクーは男だと思います。
小十郎も奥州が大事だけど、そのために政宗を見捨てたりとか絶対できないと思うんだ(突然こじゅまさ)。
国よりもずっと大事な人がいると思います。
ってこれギアスの感想だっけ?いけね。
天子様もシンクーとの約束を覚えていて、意気揚々のシンクー。
てっきり死ぬと思いました。

天子様を奪ったのはゼロですよ!
なんて悪役!
その笑い方ヤメロ。

なぜか砂漠で優雅なオレンジ 「ご期待には全力で

いつでも全力投球!なオレンジ卿が復活です。
また見てギアスのイラストがオレンジでした。
ひでえ(笑)

銀魂第216訓の感想

銀魂第216訓『微乳と美乳を同じだと想ってる奴が多いけれどもランボーと乱暴くらい違うからね。「相棒」と「あっ疣」くらい違うからね』の感想です。

タイトル長ぇぇーーーよ!
しかも微乳とか乳小さいとか胸平らとかウルセーよ!!
(そこまで言ってない)
この手の話題にはデリケートだから(私が)気をつけて欲しい。

今号はいきなりキン肉マンが掲載されていてビックリしました。
どうしたこと?
さすがに「懐かしーーー」と思えるほど歳を食っていません。
ちょっと世代が違うからね!
私、スラムダンク世代なんだからねっ!(ちょっと必死)
でも超人の名前は多少知ってます。
テリーマンとかバッファローマンとか。
ラーメンマンなんて一緒のクラスにいたからね!(単に三つ編が長い子なだけです)
途中、キン肉マンが顔面に攻撃を受けたら、破れた皮膚の下から髪の毛が覗いたのにビックリしました。
キン肉マンってあの顔、お面だったの・・・!?!(衝撃)

では以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。