

名古屋旅行記その17~野球<先生~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
本日名古屋では年に一度のド/ア/ラ/デ/ー!
行きたいぞという気持ちを押し込めて、楽しかった頃の思い出に浸ってみたいと思います。

◇初ナゴド

札ドは月3の勢いで通っていますが、名古屋ドームは初めてです。
ここが先生のホーム・・・!(感動)

その日は開幕戦3連戦だったので、入場者全員サービスでキャラクターカレンダーをいただきました!
ハムの開幕戦はただの応援ボードだったよ!(たしか)
つくづく中日は太っ腹です!メタボどころの騒ぎじゃない。
カレンダーには各月ごとにキャラクターがついていたんですが、5月が先生の写真だったので、私の暦は永遠に5月です。
6月など来なくて良い。


入口の近くに観戦ガイドなるものが置いてあるのを発見。
表紙が先生です!先生が一塁ランナー(たぶん)の写真です!
か・かわえぇぇ~~(*´∀`*)
これ無料ですか?こんなカワイイチラシ、無料でもらっていいんすか?
誰も答えてくれないので20枚ぐらい大量にもらう。
あぁ、こんなものが無料で置いてあるなんて素晴らしいぜ、ナゴド!

◇いざ観戦!

チケットは地元の友人に取ってもらったんですが、一塁側の中日応援席ど真ん中でした。
札ドで言えば外野レフトやね。
今日は見も心もドラファンとなるなり。肉(ハム)のことは忘れるなり。
さっき才蔵くんに買ってもらったばかりの先生のTシャツに着替えて、いざ観戦です!

あ・その前にビール買わなきゃ!(必須)
そこらを歩いているビール売りに「兄ちゃん兄ちゃん、ビール一つ」と声をかける。
まるでオヤジですけど何か?
札ドの兄ちゃんは生ビールのタンクを背負って売ってますが、ナゴドはその場で缶を開けて紙コップに注いでくれるだけなんですね。
なんか寂しい・・・缶かよぉ・・・。
値段は安かったですけど。
ビールのお兄ちゃんに「またよろしくお願いします!!」と言って去られました。
普通「ありがとうございました」じゃないのか?
そんなにリピートしそうな顔してたか?そんなに飲み足りなそうだったか?

試合は・・・まぁ楽しかったです(ぼんやり)。
実際、試合内容はほとんど覚えてなくてね(ぶっちゃけ)。

中日は応援に動きがあって好きです。
応援団がいなかったので、全体的にちょっとバラバラだったのが残念。
歌うタイミングが合わなくてカエルの合唱みたいになってるよ!
応援団の太鼓って大切なんだなぁ。
個人的にはTイロンとIバタの応援ができて満足でした。
T!

あとは試合中、先生がちょこちょこ出てくるのに一喜一憂してました。
何はともあれ先生です!
おちおち試合観てられないよ!
7回裏のバク転は失敗でした。

バク転タイム
先生、しっかりして!!

その日のヒーローはM野とN村ノリでした。
二人ともホームランを打った・・・ような?(定かではない)

二人のヒーローインタビューになんとか映ろうと手を伸ばす先生。
手だけアピる先生1

手だけアピる先生2
影絵なの!?!
いちいちカワイイんですけど。

◇試合後のファンサービス

中日が勝ったので、試合後はマスコットがグラウンドに残ってファンサービスしてくれました。
勝って良かった!!

試合終了直後にグラウンドネット脇に詰め寄ったんですが、すでにものすごい人です。
あぁ、私にモーゼみたいに波を割れる力があったら。
それでもなんとか体をねじりこみ、ネット間際をキープしました。
ドキドキして近寄ってくる先生を待ちます。

次回は、試合後の先生との触れ合いです!

アニ銀第119話感想

アニ銀第119話『タバコには一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入っている』の感想です。

時代はノー・スモーキング!
タバコ1箱千円に賛成のアオイです。
でも実は同人誌に1%でも税をかけるほうが、納税額アップに繋がるんじゃないだろうかとも思っているアオイです。
オタクは値段に固執しないからね。
お金で買えない価値に固執してるからね(カッコイイ風に言った)。
萌えは経済を救います。

この回のジャンプ感想っていうか、土銀妄想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-459.html

会議にて真選組屯所の全面喫煙が決定になりました!
なんだかんだと沖田に言い包められちゃう土方がなんだかカワイイ。
いつもこんな感じで銀ちゃんにも言い包められてるんだよ、きっと。(確信)
ヘタレ土方万歳!

真選組の皆さんが、服とか臭っさくなってタバコは迷惑だったと語っております。
銀ちゃんにも言われてそうだな、この台詞。
「テメーが来るとタバコ臭ぇーんだよ」とか万事屋に来るたびに言われてそうですね。
土方が帰った後も「匂いが移っちまったじゃねーか」って服をクンクンしてみたり、「匂いだけ残してくんじゃねーよ」とかちょっと寂しげにしてたりしたら大変じゃないですか。
(大変なのは私の脳内)

やっとの思いで喫煙所をみつけて微笑んでる土方が思いのほかキモいですね。
頬赤らめて口開けて笑うなよ!
ヘタレは許せるけど、ハニカミは許せないわ。
こちとら土銀!

タバコが吸いたくて宇宙に飛び出す土方。
どんだけ吸いてーんだ。
ここまで爆発するってことは、その前に万事屋行ってますよね。
そこで銀ちゃんに「ここで吸うな」とか「臭ぇんだよ」とか冷たくされて爆発しちゃったよね、絶対。
「あーそうかよ!じゃー吸えるとこまで行ってやらァ」みたいな売り言葉に買い言葉で。
結局痴話喧嘩かよ!(妄想です)
ま・世間の人に迷惑をかけないだけ、スザルルよりマシです。

後半Bパートはドラゴンボールパートに突入。
原作からしてパロの嵐だったんで、サンライズならさらにスパイスを効かせてくれるだろうとは思ってたけど。
スパイスというより、ハバネロ丸齧りみたいなことになってます。
パロじゃねーよ、もう。もろドラゴンボールになってる!
BGMからして爆笑しました。
懐かしいよ。
チャラ-へッチャラな感じになってる!
でもヘッチャラじゃないと思うぜ、サンライズ!大丈夫?
作品名はさすがにピーが入りましたが、意味がないよ今更。
溶岩に小便です(焼け石に水よりひどいという例え)。

プリーザとセロが超っ早で倒されるのに爆笑しました。
早っ!展開早いよ!

あとハメック星の人々の声が、ほとんどレギュラーで占められているのに笑った。
鈴村がヌメ龍とか、セロが杉田とか全然わからんのだけども。
声優スゲー。
杉田が若干若本節なのに笑いました。
モノマネか?モノマネなのか。
スーパー地球人の若本氏は、全く若本氏の無駄遣いです。

土方はヌメ龍に、銀ちゃんをヌメヌメにしてもらようお願いすればいいと思いました。(作文)
そしたら色々便利なのに。

アニメオリジナルのオマケ映像がありました。
タバコの代わりにでかいアメを舐める土方。
コレ、銀ちゃんにもらいましたよね!
(妄想と現実の区別が付きません)
「ヤニ・ヤニうるせーんだよ!テメーはこれでも咥えてろ!」って口に突っ込まれたんですよね!
甘ぇぇと文句をいいつつ、銀ちゃんのことを思い浮かべてればいいと思います(2つめの作文)。

ジャンプ感想に引き続き、やっぱり妄想劇場となりましたことを深くお詫びいたします。
そうさ今こそアドベンチャー!

名古屋旅行記その16~Dステージ・後編~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
前回の続き、Dステージ後半の模様をお届けします。

◇芸達者で可愛すぎる先生

ショップに避難している間に再登場していた先生。
もう!出るなら出ると言ってよ!
動く先生を一秒だって見逃したくないんだから!

どうやら先生は、この次に始まる『現役ドラ選手トークショー』までの繋ぎに呼ばれたようです。
始めこそ机やイスを並べたりとショーの準備で忙しなく動いていましたが、そのうち間が持たなくなった先生。
ステージ裏にいるチアドラのお姉さんに「助けて」と視線を送っています。
「まだステージにいなきゃいけないの、ボク?」「どうすりゃいいのコレ」「全部アドリブかよ!」という心の声が聞こえてくるようです。
微笑みながら(いつも顔は一緒)困っているその姿がカワイイ。本当にカワイイ。
私は大丈夫かと心配になってくるほどカワイイ 。

必死のアイコンタクトにも関わらず、チアドラのお姉さんには「自分でなんとかしなさい」と冷たくあしらわれた先生は、机に突っ伏して泣いていた。

泣くマスコット
そんなヘタれたところもかわいい、心から。
カワイイというありきたりな言葉でしか表現できなくてゴメンなさい。
もっとこの溢れるパッションを上手く伝えたい(十分)。
「トークショーが始まるまでしっかり皆さんを楽しませんかぁい!」的な叱責をされた先生は、芸達者な一面を見せてくれます。

ちょうちんダンス
小さいちょうちんを持って不思議な踊りを踊る先生。
アオイのMPが16減った!

エア指揮をする先生
エア指揮をする先生。
やけに滑らかな動きがキモイです。

ファイティングな先生
客席を威嚇する先生。
フットワークがボクサー並みです。リズミカル。
さすが荒ぶる有袋類の異名を取るだけあります。

壁と同化する先生
壁と同化する先生。
全く同化しきれてない。

こういうアドリブでこそ、先生のセンスが光るぜ!
かなり先生の芸を満喫しました!
無事に繋ぎも終わり、トークショーが始まるので先生は一度ステージを去られました。

◇トークできないのにトークショー

次に始まったトークショーはN田&A倉の投手コンビがゲストでした。
おいしいな、オイ。
ホントに中日は太っ腹ですね。
うらやましいよ、こんなショーがタダで見れるなんて。
トークショーは2人に関する質問が主でしたが、時々先生が乱入してきて楽しかったです。

俺が答えるって
アナウンサーが「投手二人に質問がある人ー」と声をかけるとハイハイハーイとステージ脇で挙手する先生。
(しかし「君は客じゃないから」と無視される)
なんてかわいいの・・・。゚゚(´□`。)°゚。
イチがバチかで飛びかかりたい・・・。

後半は、先生自ら自分のためのイスを持ってきてトークショーに参加してました。
喋れやしないのに。

偉そう
さすがフリーダム・マスコット。
大好きです。

最後は、投手二人と一緒に撮影会になりました。
キャー!先生ぇぇぇーー!こっち向いてぇー!
被ってる!
ステージの前のほうで2人+1匹が並んでくれたんですが、 先生のデカ耳が完全にA倉投手を覆っています。
先生、被ってますが。
9割方、わざとですね?
さすがです。

ステージ中、興奮してデカい声で話していたら、そばでビデオ撮ってた人に「お静かに」とジェスチャーで怒られました。
あ・サーセン、ニコの人・・・。
こんな感じで、大満足のDステージでありました。

次回はやっとドーム内に入場いたします!

名古屋旅行記その15~Dステージ・前編~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
久シブリニ書キマス。

買物を満喫した私たち(主に私)は、いよいよドーム外のDステージにて、先生とご対面します!
去年の日本シリーズで見ているので、先生を生で観るのは2度目ですが、あの時とは興奮度が違います。
恋に落ちてから熱い気持ちで会うのは初めてですから(真顔)。

◇雨ニモ負ケズ

ステージが始まる直前、雨がパラついてきました。
でも後ろの人が見えなくなってしまうので、ステージ中は傘をさす訳にはいきません。
仕方ないので、ジプシーのようにストールを頭に巻きつけ、雨をしのぐ私。
その姿はジプシーというより、枝に布を巻きつけた松明みたいだったといいます。
どんな洞窟も照らすよ。

そんな私の涙ぐましい努力を無視して、結構何人も傘を刺していました。
ちょぉ!見えないだろーが!!
イライラしてガン見したら、そういう人たちってビデオ撮影して機械守ってるんですよね。
あぁ、ニコ撮影隊か。
じゃあ仕方ないですね!(いつもお世話になっている)

◇THE ダンスショー!

最初に始まったのは、中日のチアガール(=チ/ア/ド/ラ)とシ/ャ/オ/ロ/ン(水色)&パ/オ/ロ/ン(ピンク)のダンスショーです。

シャオ&パオ

先生と並んでいるときは空気に等しいですが、実際目の前にすると2匹ともカワイかった。
といいつつ、ショーの写真でこの2匹が映っていたのはこの写真が唯一です。
ごめん、先生に夢中で・・・。

シャオは思ったよりもデカかった。すごいデカかった。
顔が長いからすごく大きく思えるんでしょーかね。
あの鼻先には何が詰まっているんだろう(内臓的な話で)。
反対にパオは思ったよりも小さかった。
本当に内臓は一体どうなっているのか。ホビット族の人でも入っているんでしょうか。

そしてダンスの一曲目が終わり、マスコット紹介が終わって、やっとステージ脇からズッコけながら飛び出してきたのがド/ア/ラ先生です。

遅れてきたマスコット

キターーーー!(織田ユウジ風に手を天に突き上げて)
キャー!先生ーー!!!キモいーー!!(褒め言葉)
相変わらず動きがオヤジ臭くて、キモいです(そこが好き)
中日も先生を最後まで登場させないとは全くイケズな演出をしますね、コンチクショー。

しかし一曲分踊った後、先生はあっさり引き上げてしまいました。
え?これだけ?(無料なのに大変不満)
もっと先生が観たい!そのために北海道から来ました!
アンコール!アンコール!アンコォォォォォルゥゥゥ!!!(うぜえ)

その頃には雨が、そこら中に水溜りを作るぐらいひどくなっていました。
ステージを見ていた人もパラパラと帰っていきます。
もう本当に先生は出てこないのか?
私は待つわ。雨に濡れても構わない。
ステージがどんぶらこっこと流れて行かない限りは私ここにいる(才蔵クンも強制)。

と思ったけど、あまりに雨がひどい上、誰もステージに出てこないので、ステージ前にあったグッズショップに避難しました(あっさり雨に負けた)。
ちょっと時間を潰した後、再びステージに目を向けると、なんか青い毛がチラついているではありませんか!
ギャー!!!先生が再登場してるーーー!!!
才蔵くんをその場に置き去りにして、ドピュンとステージに走り寄りました。
サカサカ巧みに歩き回って人ごみをくぐり抜け、やっとステージ中央のベストポジションを確保です。
さっきより見やすいぞ。

先生は机を並べたり、イスを運んだりして、次にやるトークショーの準備をしていました。

働くマスコット

無言で働いてる(や・いつも無言だが)。
か・かわえぇ・・・。

どうやら、再登場した先生は、トークショーが始まるまでの繋ぎをやってくれるようです。
ダンスなんてしなくても見てるだけで幸せ。

次回はDステージ後半の模様をお届けします!

銀魂第224訓の感想

銀魂第224訓『水商売の女は信用するな』の感想です。

この号からデスノコンビの新連載が始まりましたね。
待ちに待ったコンビの復活ですが、題材が悪ぃよ(初っ端から文句)。
漫画家志望の主人公と、声優志望のヒロインって・・・。
マンガ界の裏側とかいーですから!声優界の裏側もいーですから!
こっちの世界を日で照らさないで!!
マンガ家になる第一歩で同人誌とか描かなくていいからね?
コミケとか行かなくていいからね?
やめてね?
バリハケンが色々イタイ今日この頃。

この二人はコメディタッチにするより、デスノみたいな頭使うサスペンス系の方が絶対いいと思うのにな。
主人公ももっと大人っぽいほうが良い。
どうかラルクルド(だっけ?)の悲劇を繰り返さないで。
小畑の無駄遣いはやめてください。

では以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

性格バトン

モカさんからバトンを頂きました!
いつもどうもありがとうございます。
今回は性格バトンということで、アオイについて自己分析です。
さあ、私を知ってください(上から)。

○何型?
自分勝手でわがままでマイペースなB型ですけど、何か?
B型でしょ?と人からよく決め付けられますが、本当にB型です。
当てられるとムカつくのは何故。
B型にしては几帳面だといわれます。

○自己中?
いやそんなに。
自分のことは自分で、他人のことは他人でというタイプです。
自分中心というか、世界には自分しかいない感じ。

○長所は?
頭の回転が速い(自分で言う)。
あとここぞという時の集中力とかすごいですよ。
仕事の〆切り前だったり、新しいジャンルにハマった時は命削って集中します。
あと、ツッコミが鋭いと言われます。

○短所は?
興味ないことには目もくれない。
興味ないことが結構多いので、人の話とかよく聞いてません。
言葉遣いが悪い、口調がキツイ、気が短いもよく言われます。

○泣き虫?
実は。
特に親子モノとスポーツ感動モノに弱く、すぐウルってきます。
真紅の優勝旗が津軽海峡を渡った時は号泣しました。
あともらい泣きも多い。

○すぐ怒る?
会社では特に。
必要時には一回り以上年上のオッサンも叱責します。
その場面を目撃した男性社員が、その夜私に怒られた夢を見たらしく、それ以来トラウマだそうです。

○めんどくさがり?
はい。
休日は用が無い限り家から出たくないし、家にいたらなるべくPC前のイスから立ちたくないです。
ペンが転がってもイスから立つ用事が無い限り拾いません。

○気分屋?
とても。
ジャンプの発売日でウキウキしたり、棚にぶつかってイライラしたり、よく思い出し笑いや思い出し怒りをして、ちょっとのことでアップダウンします。
時々自分でも「あれ?なんで今楽しい気持ちになってたんだっけ?」と原因を忘れがちです。

○八つ当たりする?
しません。
心の中では舌打ちしますけど。

○怒鳴る?
怒鳴りません。
感情的に怒鳴るより、冷静に言葉の刃で傷つけるタイプです。

○命令する?
仕事上では得に。
どうして常に上から目線なの?といわれます。

○物にあたる?
あたりません。
勿体無い。

○優しい?
いや、あまり。
人にも優しくないし、必要以上に優しくされたくないとも思ってます。
時々人に優しくするとビックリされます。

○毎日笑顔?
うん、まぁ、そう(この質問って・・・?)。
無意味に笑いはしないけど、ハツラツとしております。

○遠慮なく何でも言う?
ええ。
もう少しオブラートに包んで話したほうがいいよとよく人に言われますが、自分なりに包んでいるつもりです。

○わがまま?
いいえ。
協調性はあります。

○おとなしい?
いいえ。
引きこもりですけど、部屋から出た時はおとなしくは無いです。

○無愛想?
愛想バツグンです!
じゃないとやってられないよ!

○まぁどっちかと言うと姫? 悪魔?
そりゃどっちかと言われれば悪魔だよ!(憤慨)
自分では騎士(ナイト)と思ってます。

○ズバリ性格良い?悪い?
人はそんな風に二分できない。
よく意地が悪いとは言われますけどね!

○自分で思う性格
実はテレ屋さん。

○最近言われて嬉しかったこと
俺のトコロに来い!
(本社の部長さんにスカウトを受けたこと)

○バトンの送り主の顔を見たことある?
ありませぬ。

○送り主の印象
オタ知識があるなーと。
あといつもゲームしてるなーとw

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
★クール→碓氷さん
★可愛い→染井さん
★癒し→
★カッコイイ→
★面白い→
★美しい→
★楽しい→misakiさん
★面倒見が良い→
★頭が良い→才蔵クン
★礼儀正しい→
★大人→
★子供→

いつもの4名様、お暇なときにでもトライしてみてください。
あとやってみたい方がいましたら、どうぞご自由にお持ちください!
モカさん、どうもありがとうございましたー!

コードギアスR2第18話Bパートの感想

コードギアスR2第18話『第二次東京決戦』Bパートの感想です。

ちょっと間が空いてしまいましたが、Bパートの感想です。
どうあっても暗くなりそう。
野球五輪の結果と相まってどんよりしそうです。
ありゃないだろ!
絶望した。
人生どうにもならないことってあるよね・・・。

カレン戦線復帰!
やはり変なドレス着てるより、ナイトメアに乗ってるほうが似合ってるね。
戦う女の子なカレンが好きです。
復帰した途端、一瞬で赤毛君をやってしまいました。
はかない命だ・・・赤毛君・・・。
誰だったか思い出せないまま・・・。

ゼロがブラッドリー卿に手足を縛られて今まさに貫かれようとしています。
血卿 「お前の大事なものを飛び散らせろぉ!」
なんだかとってもイヤらしい。
これナイトメアの戦闘ですよね?
ルルがヤられちゃうよ!(ナイトメアです)
復帰したカレンが助けてくれましたけど。

カレンvsスザク!

いきり立つゼロ様 「カレン!一気にスザクを撃て!そうすれば邪魔者はいなくなる!」

もう邪魔者扱いです。
ついさっきまで「お前とならどんなことでも」と頬をピンクに染めていたというのに。
メロメロだった分、やはり裏切られた痛手は大きいようで(ノД`;)
「殺せ、スザクをーーーー!!!」ですもんね。
痴情のもつれって本当に怖いですね。

スザクを圧倒しちゃうカレン、かっこいいなぁー(惚)。
ニーナ、キンキンうるせぇなぁ(怒)。

償いのため死を受け入れようとしていたスザクが「生きろ」ギアス発動により、フレイヤを撃ってしまいました。

閃光が・・・みんな飲み込む・・・!
あぁ・・・そんな・・・。

この時期にこんな内容をやったサンライズはある意味すごいと思うんですけど。
広島と長崎に住む人の神経は逆なでしていませんか?
アニメだけどさ!

サヨコ・・・!ナナリー・・・!!!
(あ・一応、朝比奈も)


放心しているルルを助けてギルフォード卿まで閃光に・・・。
ギルフォード卿は、助けたのがルルだと知らないで死んじゃったんだよね。
コーネリアに生きて欲しくて助けたんだよね。
自分の信じていたものが掏りかえられてるんなんて・・・。
なんて忠誠心を踏みにじられた最期でしょう。
忠誠心好きには許せない。
(何よりも忠誠心が好きな人)
やりきれないよ!
人の気持ちって捻じ曲げちゃうことは人格の否定です。
今更だけどルルのギアスの使い方は人の尊厳を踏みにじってると思います。
ホントいまさらだ。
そのことの報いを今回受けているわけですけど・・・。
大きすぎる代償でしたね・・・。

ナっ・ナナリーーー!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・
最期になんの言葉も交わせず、こんな別れ方って。
ナナリーが幸せに暮らせる世界を作るためにやったことが、ナナリーを殺してしまったのね・・・。
因果応報とはいえ・・・
ナナリーはルルがそばにいてくれれば良かったに違いないのに。

ルルのかけたギアスによってフレイヤを撃ってしまったスザクと、それにによってナナリーを失ってしまったルル・・・。
あぁ、もうこの二人は永遠に歩み寄れないんだなぁと・・・。
いっそみんな死んだほうがハッピーエンドなんじゃないかという気がしてくるね!
暗い気持ちになるアニメだぜ!
もうバカエピソードはもうないんだろうなぁ。
あってもいまさら笑えないけどね!

orz

また新しいダブルオー予告が!
早すぎて何がなんだかよくわかりません。
サブリミナル効果?
一瞬、女体化したティエリアが見えた。
私、女体化は好きじゃないって言ってるじゃない!(多分別人)
にしても予告流すの早すぎない?楽しみだけど。
まだ気持ちはギアスだよ!

コードギアスR2第18話Aパートの感想

コードギアスR2第18話『第二次東京決戦』Aパートの感想です。
久々にABパート分けになりました。

クライマックスに向け、段々胸が痛くなってくるギアス。
本当にな・・・。

前回に引き続き、まだカレンのところにいたジノ。
いつまでも油売ってないでサッサと仕事に戻りなさい!
前回はスカウトしてたし、アルバム持って来たのももしかしてカレンのためだったりしますか?
もしかしてジノ×カレンフラグ立ってますか?
あまり興味ないけども。

お坊ちゃんジノ 「でも済まない、君の望みはかなわない。この私とトリスタンがいる限りは。」

何この無駄なカッコよさ。
さすが貴族のお坊ちゃま!(だっけ?)
芝居がかった言い回しが様になりますね!
まぁ興味ないんだけども!

枢木卿の代わりにランスロットに乗り込もうとするニーナ。
イライライライライライライライライライラ(`Д´)
ニーナ!てめ、黙ってそこ座ってろよ!!
ニーナ!てめ、キンキンうっせえよ!
なんでだろう・・・声?声がムカつくの・・・?

ルルはゼロとしてスザクに再会。
スザクはゼロに「俺、ヤバいの持ってっから」と一応警告しますが、ルルは聞く耳持たず「お前の言うことなど信じられるか!」と突っぱねます。
語尾にプンスカ!と付きそうなご立腹具合です。
痴話喧嘩だー(´▽`)ノ

ギルフォード卿は大混乱中です。
完全にメダパニくらってますね。
頭の周りに★が飛び回ってハニャ?って顔してます。
お可愛そうに・・・。
自分の置かれている状況がわからずとも、コーネリアの言葉だけを信じてスザクに向かっていくギルフォード卿が素敵です。
痺れるぜ!ギルフォード!
同じく、『オレンジ』を「それは我が忠誠の名前」と言い切ってしまうジェレミアにも痺れました。
あぁ、忠義って素敵・・・!(打ち震えている)

ルルが手を交差させてパタパタとキーボードを打つ様子は、どうみてもナイトメアを操縦してるようには見えません。
なぜわざわざ手を交差させるの?
右のは右手で、左のは左手で打てばいいじゃない!
パッと見、猫ふんじゃった弾いてますよね。

ナナリー救出隊のロロは、携帯を握り締めながら片手間に殺人中。
こんな時ぐらいは携帯をしまいなさい!
お前は今時の高校生かよ。
そしてナナリーまで殺す気満々。
お前・・・どこまで雑巾志願なんだ・・・(ガクブル)。
そんなことしたら、今度こそただじゃ済まないわよ。
雑巾どころか、糸くずにされるぞ。
そこら辺に散らかるぞ。

どんな風にやるつもりか知らないけど、今度はシャーリーみたいに無邪気に報告ってことはないでしょうね。
一応繕うんだろうなぁ。
一緒にいるサヨコが殺されてしまいそうで怖いです。

うぬぼれスザク 「答えてくれ、ゼロ!自分が原因でこの戦いを始めたのだとしたら!」
ツンデレルル 「うぬぼれるな!」


あ・こちらではまだ痴話喧嘩続いてたー(´▽`)ノ

カレンがなんだか暗殺されそうだよっ!と思ったら、サヨコが助けに来てくれました。
サヨコ、好きー!
いよいよカレンが戦線復帰ですね!
思ったよりもイヤらしいこともされずに済んだようです!
ヨカッタ、ヨカッタ!
紅蓮を見上げて「なんか・・・違う・・・」と呆けるカレンが可愛い。
カレンも好きー!

ゼロがブラッドリー卿に襲われましたよ。
さようなら、ブラッドリー卿・・・(死亡フラグ)。
手足を縛られて四方に引っ張られる破廉恥なお姿(inナイトメア)でAパート終了です!

暗いBパートの感想はまた次回!

さようなら、夏休み

本日で楽しかった10連休が終わりました。

あぁぁ・・・orz(ガックリ)

仕事、行きたくない。
ずっとこの部屋の中で生きてゆきたい。
生まれ変わったらニートになりたい。


そんな人生後ろ向きな考えが頭をよぎるほどたっぷり休みました。
出かけたのは墓参りと野球観戦だけです。
他人とあまり接触してない。
友達に誘われたりしましたが、理由をつけて断りました。
家出るのめんどい。

こんな怠惰な様子で何をやってたかというとTV見てました。

高校野球は地元校が負けて以来、絶望してそんなに観なかったんですが、オリンピックを見過ぎた。
初めてTV見た子みたいな感じでかぶり付いてましたからね。
日本がメダル取った瞬間のほとんどをライブで見守りました。
母親かっていう。
もう選手村の村長に立候補しようかってくらい。

一番燃えたのは水泳ですね。
有言実行っぷりに鳥肌が立った。
アイツ、すげえ!!

一番イラついたのは野球です。
有言不実行っぷりに腹が立った。
まだ諦めてないけどね!

一番唖然としたのはマラソンです。
不言不実行っぷりに憮然とした。
練習しすぎて欠場の方も、何年も前から外反母趾の方ももっと早くになんとかできなかったのか。
何で言わないの?何で出れないの?
貴方たちのために代表入りできなかった人がいるのに・・・。

あと、日本の国歌はどうにも暗いと思った。

オリンピック観戦以外で休み中にやったことといえば、もはや連休恒例となった布団カバー交換です。
太字にすることでもないんだけど。
あと洗濯もしたよ。なんと3回も!(どうでもいい)

TV観戦の片手間にちまちま書いて、やっとブログの日付改竄をしなくて済むようになりました。
でもまだアニメとジャンプの感想が追いついてないのよね。
全ては五輪のせい。

せっかくの大型連休中なのでパンを作ってみたかったんですが(何故)、それが果たせなかったのも残念です。
まぁでも充実の休みだったということで。
あと年末まで連休はないな・・・。あぁ・・・orz。

10日も怠惰な日々を過ごしたので、なんか仕事の仕方、忘れてるっぽい。
明日から社会生活に馴染めるだろうか。
人と、話せるだろうか・・・(((( ;°Д°))))


(今の時間に寝れてない時点で明日仕事っていう意識が・・・)

銀魂第223訓の感想

銀魂第223訓『寝物語は信用するな』の感想です。

いきなりですが、以下隠します。
ネタバレとかじゃなくって、性的な意味でヤバイ。
ご注意!

» Continue Reading

声優バトン

misakiさんからバトンをいただきました!
このバトンのサブテーマは「知識が問われるバトン」だそうです。
問われるよね、コレは・・・。
ネットで調べちゃいけないんだよね?(当たり前)
全然わかんねぇ。
もともと声優に明るくない上、ホラ・・・脱オタ気味だから(自称)。

体力のある時・お暇な時にどうぞとあったので、10連休で体力&暇がある今(まだ夏休み中の人)、やってみようと思います。

では、以下長いので、隠します。
興味のある方だけご覧ください!
イヤ、ホントにわからねぇ!

» Continue Reading

アニ銀第118話感想

アニ銀第118話『腰は曲がってもまっすぐに』の感想です。
(やっと日付改竄をせずに記事が投稿できる・・・!)

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-279.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-286.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-290.html

今回は原作3話分も詰め込んだのね。
ギュウギュウ。
テンションがた落ちの乙女に配慮して早めに終わらせてくれたんでしょうか。
お気遣い嬉しいですが、むしろ前回までの話をギュウギュウにして欲しかったんですが。
ご配慮遅ぇ。

ウラシマさんが眠るカプセルの前に辿り着いた新八・銀ジィ・ズラジィの三人。
いい言葉を言ってるっぽい銀ちゃんですが、入れ歯飛び出てる(゚Д゚;)!!!
ヒィィィ!!!恐怖!!!
視覚的+精神的にショック。
ひどいよ!ひどい顔に描いてくれたな、サンライズ。
ホラー。
アニメになると思ったより怖かった・・・。

桂の名言、「チンチンとやらを肛門にブチ・・・」「あのミサイルの尻の穴にコイツをブチ込めば」がそのまま使われてましたね。
ミサイルもヤバイ形です。何かを思わせます。
さすがサンライズ!いつもギリギリアウトです。

そして、ワクチンが漏れて銀ちゃん(と桂)が復活!!!
長き時を経てやっと・・・キタァァァァ!!!!
銀チャァァァンン!GIN-CHAN!
若さって素敵!!!

銀ちゃんとズラは相変わらず息が合ってますよね~。
紅桜篇の時もそうだったけど、共闘が似合います。
こういう息ピッタリの動きは、この二人特有だと思います。
土銀にはねぇな。悔しいけど。
一緒に乗り越えてきた場数の違いというか。
友情と愛情の違いっていうか。
歳とっても仲良さそうですね、この二人は。
土銀はいつも喧嘩してるところがいいんですけどね!
(別にCP争いではないがイチイチ張り合う)

銀ちゃん(と桂)の活躍により、江戸にワクチンが振りまかれ、みんなピチピチに戻ることができました。
ヨカッタ!本当にヨカッタ!!
若さ、大事!

最後にゲスト出演の土方(と近藤さん)。
きっと土銀愛情出演ですね。
振られて泣いている近藤さんを見つめる土方の顔が・・・あまりに優しそうに微笑んでいてなんだか嫉妬。
その微笑みは、普段口が悪くて憎たらしいけど寝てる時はガキみてーなツラじゃねぇか・・・フッと傍らに眠る銀ちゃんの寝顔を見るときの微笑じゃないですか!(説明長っ!)
あまりそういう顔を安売りするんじゃえよ!(言われなき怒り)

最後、乙姫が歳を取ってるのって何でなんですかね。
銀ちゃんに怒られたから、歳相応に老化ガスでも吸ったのかな。
それともダイエットしたらこんな感じになるんですか?
太った人が急に痩せると皮が垂れる法則?

ウラシマさんらしき人が乙姫さんにキレイだと声を掛けるシーンはウルっと来てしまいました。
お幸せに・・・(ノv`;)

エンディングは竜宮篇仕様でしたね。
長編の最後はエンディングを長編仕様にするのはおなじみになってきました。
いいね、いいね。

コードギアスR2第17話の感想

コードギアスR2第17話『土の味』の感想です。

ブリタニアと黒の騎士団の全面戦争勃発!

久しぶりにシンクーが大活躍です。
スーツがなんだかスパイダーマンみたいだけど、気にしない!
強い!
最近お元気そうですね。

「つまりはここが天王山!」と言い切るカグラがかっこいーです。
ギアスはカッコイー女の子多いな。

ルルは、スザクと二人きりで会うという約束を果たすため、枢木神社へ。
てゆか、この状況下で普通に密入国できるのね。
そして私服は学生服がデフォルトなんですね。
学生服は勝負服。

受自覚なしのルル 「もしお前が俺を受け入れるなら・・・」

受け入れるのは貴方の方です、受けですから。
当たり前のツッコミでスイマセン(恥じる)。

スザクの言葉攻めに、ルルが一々傷ついているっぽいのが可哀想。
ルルは心が弱いから。

ドSザク 「何が友達だ・・・ずっと僕を裏切っていたくせに」

スザクはルルが“したこと”を許せないよりも、ルルに“裏切られたこと”が許せないんですかね。
友達として、自分が力になりたかったのか?
でもなれんだろう、お前には(キッパリ)。
たとえギアスを手に入れた後、ルルがスザクに相談したとして、正義を振りかざした融通の利かないアドバイスしかできんでしょう。
根本的にルルとは考えが違うもの。

ルルも、どうせスザクにはわかってもらえないからと諦めて、わざと自分が悪者になるような答え方をしてるんですかね。
お前、非情にはなりきれんくせに!
あの時ベソかいてたくせに!

生まれて初めて人に頭を下げたルルは、恐らく生まれて初めて人に頭を踏みつけられました。
どっちもはじめての経・験・・・!
下げるのと踏まれるのは大違いね・・・。
咄嗟によくそういう行動がとれるなぁとスザクに感心した次第です。
よく人の頭を踏もうと思いつくよね。
ビックリする(゚Д゚;)
なんというSMプレイ・・・!

無茶ぶりスザク
今更謝るぐらいならユフィを生き返らせろ!
今すぐだっ!
お前の悪意で世界を救ってみせろ!!
今すぐに!!


無茶言うなよ・・・!(ノД`;)
子供かよ!罵りたいだけかよ!

もうスザクの中では、友達だった頃のルルはいないんでしょうか。
ルルなら何か理由があるとか、そういう奴じゃなかったとか思わないんでしょうか。
ルルは昔のスザクに縋るけど、スザクはユフィが死んでルルがゼロだと知った時点で、もう過去のルルは全て真っ黒く塗りつぶされちゃったんでしょうか。

大逆転スザク 「ナナリーのためにもう一度、君と・・・」

手を差し伸べたーーーー!!!∑(゚Д゚)))
ハードSMプレイから、まさかの共闘宣言・・・!!!
さすがのルルも目を潤ませますよ。

めろめろなルル 「お前とならどんなことでも・・・」

ワーイ、メロメロー(ノ´▽`)ノ
ここに来て、ルルとスザクが共闘・・・!
そんな美味しい展開になるのか!と胸を躍らせた私ですが、幸せは10秒も持ちませんでした。
触れ合おうとした指先が銃弾で引き裂かれるあたりの描写はさながらロミオとジュリエット如し。
ルルはスザクに裏切られたと思い込み、涙を浮かべて絶叫です。

ハートブレイク・ルル 「裏切ったな、スザク・・・俺を裏切ったなァァァ!!!」

結局はシュナイゼルお兄様の差し金らしいですけど、傷心のルルにはもう届かない。
ギアスは壮大なスザルル痴話喧嘩アニメです。
あのカマっぽい人も、スザクとルルはただならぬ関係と申しておりました。

傷心のルルを救ってくれたのは、ギルフォード卿です。
まさかアバンのシーンがここで活きてくるとは。
あの時点でこうなるって予想してたの?とか、ギルフォードがこの場にいなかったらどうするのとか疑問は残りますけど。
ま・オレンジが裏切るはずはないと思ったよ!

また見るギアス!

アニ銀第117話感想

アニ銀第117話『美は夏の果実の如き物』の感想です。
感想かな?
どうかな?(疑問系)

そいえば夏コミが始まりましたねー。
うっかり忘れてた自分に脱オタを感じました(気のせい)。
今回は爆破予告があったせいで手荷物検査を実施したそうですね。
何が大変ってスタッフが大変だよ。
一体何十万人の手荷物を検査したんだ。
上手い事できたんでしょーか。
もうあれだけの人がいたら、空港にある赤外線探知機みたいの買ったほうが安い気がします。
犯人は無事捕まったようで良かったですけども。

事故があったばかりのエスカレーターも、なんともなかったんでしょうか。
通常のエスカレーターの164倍ぐらいは働いてますからね。
エスカレーターの中でも異端児ですよ。ベルトコンベア寄りですよ。
あんなに働けば、天寿をまっとう出来ないのも当然かと思います。

暑さもあって、色々大変でしょうけど、
みなさんGood Hunting!(イベント前の定例挨拶)

私はWebショップへの入荷を虎視眈々と狙おうかと思います。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-257.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-266.html

感想がないというのが感想。

と一言で終わるのも男らしいかと。
(アニメ感想に男らしさは必要かどうかは疑問)

ギャグは面白いんですけどね。
スパウザーとか、戦闘力コンブとか、シンジの最後とか笑ったよ。

銀ちゃんが出てこない話でも、感想は出てくるのにね。
やはり銀ちゃんが乾物なのが大きいんだろうか・・・。
心が認めたくないから、こんなに乾いているんだろうか。
こんな調子でこの高齢化社会を生き抜いていけるか心配です。

新八と通路の影に隠れている最中、ウツラウツラして鼻ちょうちん出す銀ジィちゃんが大好きです。
鼻ちょうちん割れたのにビックリして起床した。
か・かわえぇ(高齢化への順応)。

ホントにこれぐらいしか書く事なくて。
次回に期待です!

リーホー台湾旅行記その9

GWに非オタのお友達A&Bと行って来た台湾の旅行記です。

今回は美味しい小龍包を食べた後に向かった『台湾民主紀念館』からです!

◇なんとなく・・・聞いたことアルヨ!

台湾民主紀念館は故蒋介石総統を偲ぶために建てられた純中国式巨大建築だそうです。
蒋介石・・・なんか聞いたことアル(ぼんやり)
何をした人かと言われると貝の様に黙るしかありませんが、名前は聞いたことあるって!(必死)

大きいね

見上げるほど大きい建物の中は博物館になっており、蒋介石が実際に使った車、軍服など色々な資料が展示されています。
どれも歴史の知識がある方ならものすごく貴重なんだろうけど・・・。
オタクの知識しかない腐女子でスイマセン。

有名人二人

蒋介石さんとマッカサーさんは、さすがになんとなくわかる二人!
なんとなくね!
博物館の中に、蒋介石さんが使っていた書斎が再現されていました。

お仕事中の彼

だっ・誰かいるぅぅ!!!
と思ったら、蒋介石さんの蝋人形です。
リアル過ぎてビックリしました。
普通に座らせとかないで。
エレベーターで最上階に行くと、デカい蒋介石さんが座っている像がありました。

台湾警戒中

ここから台北市内を見守っているらしい。
ご苦労様です!


◇総統府・・・?

次の観光地へ向かう前に、総統府を車窓から見学しました。
総統府はルネサンス様式の建物で、中央に高い塔があってキレイなシルエットをしています。
らしいね。

【実際の様子】
ガイド「今バスの外に見えるのが総統府になります」

え?どれ!?!
あっち?そっち?
え?カメラ、カメラ!!!

ブロォォォォーーーー!!!(遥か遠く点となる総統府)

あ・・・。
もう、いい。
車窓観光って無い様なものですよね。
総統府を微塵も捉えられませんでした。
代わりに路上で売っていたドリアンの叩き売りを写真に収めてみました。

ドリアンオンリー!?!

なぜドリアン専売。
臭いよ・・・。


◇商店街を駆け抜ける!

お次に向かったのは『迪化街』、古い商店が集まる乾物・漢方薬街です。
古いというか、日本の田舎の商店街のようです。
周りには同じような漢方屋さんがズラーッと立ち並んでいます。

ただの街のような

カラスミが干し芋のように無造作に置かれていました。
安かったから買うけどさ。普通に高いんだもの。
日本語で値札が付いてるあたり、もろ観光客狙いですね。
狙われてたまるか!
あと肉片とか、木の実とか、どうみても毛にしか見えないものが瓶に入って売られています。
そんなものに混じって、北海道の日高昆布が売られていた。
まぁ、こんなところでお会いするなんて。

ここはただ我武者羅に走り抜けただけです。
なんだったんだ・・・。

名古屋旅行記その14~旅の恥は掻き捨て~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。

のちに家宝となる先生Tシャツを買ってもらい、大興奮で竜ショップを後にしたワタクシ。
才蔵クンへの感謝の気持ちでいっぱいで、思わず「抱きしめたい!」と口走ると、「イヤ、抱きしめなくていいからもっと私に優しくして」と言われました。
OK!ボス!
言われたとおり優しく接しました。3時間ぐらい。

◇先生の残り香を嗅ぐ

サンタクロースのようなデカい荷物を持って、やっとイオンの店内に移動しました。
イオンって全国どこでも作りが一緒なんですねー。
中央部が吹き抜けになってて、そこにワゴンがあって、両側に店が並んでいるという。
2階吹き抜けから、1階のイベント広場が見下ろせます。
ここでいつも先生はイベントやってるのかぁ。
笑動画でよく観るよ!
スーハー!スーハー!(残り香を嗅いでいる)
ステージに出て来る時、吹き抜け両脇にある、あのエスカレーターから先生が出てくるんですよね。
そして逆走してた。

・・・・・。

何かを思いついたアオイ 「私行って来んね!」
ギョッとした顔の才蔵クン 「行くってどこに?」
心を固めたアオイ 「あのエスカレーター、乗ってくる!」
ちょっと疲れ顔の才蔵クン 「そう、じゃあ行くか・・・。」
活き活きアオイ 「いや。あなたはここからエスカレーターに乗ってる私の写真を撮りなさい(命令)。
ええぇ!?の顔の才蔵クン 「あ・はい・・・」

一人でかなり離れているエスカレーターに向かって乗り込みました。
かなり遠く離れてカメラを構える才蔵くんに向かってポーズを取ります。
2階から1階への下り;まずはお約束の敬礼だァァ!(パシャリ)
1階から2階への上り:お次はダブルピースだぜェェ!(パシャリ)


エスカレーターにはたくさんの人が乗っていたんですが、旅の恥は掻き捨てとばかりに一人でポージングしました。
しかもあまりに才蔵クンが遠いので、一見一人でやってるっぽい。
でも気にしない!(しろ)
本当はエスカレーター逆走もしたかったんですけど、それは後ろの数人をなぎ倒さなければならないので我慢しました。

ここではお見せできませんが、才蔵クンに撮ってもらった写真には、一人でポージングする私を不思議そうに見つめるオバちゃんが写っております。
なんでこの子、エスカレータでダブルピースなの?なんで・・・?という顔。
不思議なことなんて何もないんだぜ!
満足した私はやっとドームへ向かいます。


◇幸せすぎるゼ名古屋人

名古屋ドームでは、試合開始前にチア竜ズとキャラクター、選手・OBなどが出るステージをやっています。
ドームの外でやってるので、チケット持ってなくてもいいんですよ!無料なんですよ!
なんっっっって太っ腹なんだ、中日!!!

私達ももちろんそのステージを観るつもりで、試合開始よりも早めにドームに向かいました。
一体どこでやってるんだー。
周辺をグルグル回って、ニコやヨウツベで見慣れたステージを発見!
ここが・・・ここで・・・!

ステージ

すでにステージ開始の30分前だというのに、あんまり人がいません。
なんで!?!
無料なのに!チケット持ってなくても観れるのに!
ド/ア/ラ観れるのに!
名古屋人は興味なしかぁ!?!
こ・この幸せ者がァァァァ!
私だったら毎日ステージだけでも見に来て、社会生活が出来なくなると思います。
ある意味、北の地の住民で良かった。

ステージの一番前はお子ちゃまゾーンらしく、檻で囲まれています。
自分、心はお子ちゃまですが入ったらダメですか?
あぁ、私に子供がいたら・・・(こんなことで)。

ステージ前は諦めて、右脇をゲットしました。
なかなか観やすい。
いよいよ動く先生とご対面です。

銀魂第222訓の感想

銀魂第222訓『四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男』の感想です。

銀魂の好きな台詞の人気投票結果が発表になっておりました。
いつの間に募集したのやら。

1位は『今も昔も俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェ!』だそうです。
私も好き!これ好きだよ!
あと5位の『俺のこの剣、こいつが届く範囲は俺の国だ』も好きです。
銀ちゃんなりの武士道がわかる台詞が大好きですねー。
なんてカッコいいんだ、銀ちゃん・・・。

2位は『惚れた女にゃ幸せになってほしいだけだ』でしたね。
土方の惚れた女なんて、むしろ抹消したい感がある台詞のような気もしますが。
アレかい?
みんなこの土方の終わった恋があるからこそ、今の銀ちゃんとの関係があるというポシティブシンキングな考えから投票ですか?
(私が一番ポシティブ)

10位の『俺がなめてんのは土方さんだけでさぁ』は完全に沖土の皆さんの仕業ですね?

では以下、ジャンプネタバレでさぁ。

» Continue Reading

銀魂第221訓の感想

銀魂第221訓『明けない夜はない』の感想です。

明けない夜が欲しいアオイです。
休みが・・・どんどん減っていく・・・。
まだ洗濯しかしてないなんて嘘だよ!

高校野球は魅入ってしまいますね。
この夏・この一球に賭ける美しさがたまらない。
あんた達セミかよ、コンチクショー!
鳴くがいいわっ!命の限り鳴くがいいわっ!

何が起こるかわからないからドキドキするんですよね。
3点差ぐらいなら2アウトからでもひっくり返すからな!
エラー多いし。
目が離せない!

最近、高校野球を神聖化しすぎというマスコミの意見もあるようですが、高校野球が美しくなくて何が美しいってんだ?(言い過ぎ感)
負けた学校の試合後の談話など、思わず涙がこぼれてしまいますからね。
深夜にやってる『熱トゥ甲子園』など毎回必ず涙流してますからね。
みんなよく頑張ったねぇ・・・(オバチャン化)。

存分にキラキラしたらいい。
社会に出たらそうはいかんぞ。

では以下、ジャンプネタバレでーす。

» Continue Reading

コードギアスR2第16話の感想

コードギアスR2第16話『超合集国決議第壱號』の感想です。

CCがギアスに前の奴隷少女に戻ってしまいました。
これは元に戻ったというのか?記憶を無くしたというのか?
今までのCCはどうなっちゃったの?
前の偉そうな方が好きだなー。
あんなに必死こいて「俺が笑わせてやるっっ!!」とか言ってたくせに、ルルも結構平然としてますね。
嬉しそうに「行って来ます」とか言ってるしよ!
もっと焦って!

朝比奈さんがゼロ様の残虐非道行為を薄々感じ取っているようです。
少し黒の騎士団内に不協和音が発生しているような。
しかも木下って気が弱そうで、すぐにゲロしそうよね。
今回はロロに助けられましたけど。
助けられたというか、ルルの周りの全てを敵視してますな。

全てが恋敵に見えるロロ 「黒の騎士団における個人の価値は、どれだけゼロの信頼を得ているかで決まります」

それでいったらお前は最下層だよ・・・!
人としての価値どころか、雑巾なんだよ!繊維なんだよぉぉぉ!

薬を使おうとしたことを謝るドSスザクにカレンが鉄拳お見舞い中!
8発も殴った!
アッパー決めてコブシを振り上げるカレン、かっこいい。
トドメは虫けらを見るような目で「アンタなんか・・・大ッ嫌い!!!」です。
なんだかスカッとするよ!

ゼロはブリタニアに対抗すべく、巨大な連合国家を作ろうと企んでおります。
その名も超合集国!!!
おおぉぉ!とどよめき、各国の代表の方々もイスから立ち上がらんばかりに驚いてますが。
え?変だよね、このネーミング。
だよ?国名にが付くんだよ?
みんな目を覚まして!

ルルがCCのためにワゴンを押してお食事を持ってまいりました。
銀トレイのふた開けたらピザかよ!
ピザは普通そんなものに入れない!
しかもやけにリアルなピザです。
さすが、ピザ帽子監修。

ブラッドリー卿が出てきましたよ。
つうか誰!?!
前にも出てきた人?全く覚えがありません。
私も・・・もしや皇帝のギアスに・・・(ガクブル)。
髪型が変だなぁ。
常にこすった下敷きが頭上にあるかのようですね。・・・静電気?
カレンにもちょっかい出しやがってコイツ!
静電気止めるぞ!

ジノが間に入ってくれましたけどね。
ジノってばいい子!
ナナリーのことも意地悪オバサンから庇ってたしね!

サヨコのナイフに刺された上、ヴィレッタ先生と崖下に落ちてしまった扇さんですが。
普通に出てきたよ。
もっとこう、あの後どうやって助かったのかっていう話をやらなくていいの?
ものすごくお元気そうで。

ゼロ様は式典中に皇帝陛下のご存命を知り、ドキマギです。
もうなんかグルグル考えて、目がムックのようにカタカタ揺れております。
助けてあげて、ガチャピン!
余裕をなくしたルルは、記憶を無くして空気を読めなくなったCCにヒドイことを・・・!
ヒドイことしないって言ったのに・・・!

ちょっと我に返ったルル 「血が出ているじゃないか」

って、お前のせいだろうが!!!
なに俺、発見!みたいな言い方してるんだ、コラァァ!!
CCを思って泣くくらいなら最初から優しくしてやれぇ!

ルルとスザクが電話でお話中。
ナナリーのためならスザクにも頭を下げられます。
スザクもナナリーは助けてあげたいと思っているくせに、そんなことはおくびも見せず尊大ですよね。
このドSが・・・。

ご乱心ルル 「お前しかいないんだっ!お前しか・・・お前しか・・・!!」

台詞だけ聞いたらすっごいスザルル・・・!
なのにスザクったらこの必死の台詞聞いて、鼻で笑いましたよ、フッって。
なんて嫌な奴だ!

Mプレイ中のルル 「ナナリーを守ってください」

なにか新しいプレイのような台詞回しです。
ほぉら、やって欲しいのなら自分の口でお願いしてごらん!

Sプレイ中のスザク 「二人っきりで会おう」

約・束!
と、ルンルンできる雰囲気でもなさそうです。

リーホー台湾旅行記その8

GWに非オタのお友達A&Bと行って来た台湾の旅行記です。
失った時を取り戻そうと必死に日付改竄中。
過去は取り戻せる!

忠烈祠にてエージェントとの戦いを終えた後は、いよいよお楽しみのお昼をいただきます!
台湾といえば、飲茶!飲茶といえば小龍包!
私達のツアーで行くお店は、台北の数ある飲茶店の中でも観光客が必ず訪れるという超有名店『鼎泰豐(ディンタイフォン)』です!
ニューヨークタイムス紙で「世界の10大レストラン」に選ばれたらしいですよ。
よくわからないけど、きっと北海道新聞のグルメ欄に載るよりスゴイはず!
一体どんだけ美味いってんだ!

◇小龍包が足りませんポウ

やってきたのは鼎泰豐の本店です。
看板

ちょうど昼時だったので、既に店の周りには長蛇の列?だか、ただの通行人だか観光客だかわからない人でごった返しています。
ちょっ!どきなさいよ!邪魔よ!
スタッフ!コミケのスタッフはいませんかー!列整理お願いしまーす!
人ごみをかいくぐって入店し、同じツアーのジジ&ババ4人と一緒のテーブルに付きました。

厨房がガラス張りになっていて、テーブルからも小龍包を包んでいる様子(そればっかじゃないけど)が見えます。
厨房
ダンボールとか詰めないでね。
しっかり包め!包めぇ!

いろいろ前菜がありまして、その後に運ばれてきたのがお待ちかねの小龍包です。
セイロで熱々!
小龍包
おおぉ。
なんか見るからに居酒屋で食べる小龍包とは違います(違わなきゃ困る)。
皮がすっごく薄くて、中のスープとか肉が透けて見えます。
シースルー小龍包や。

お箸で上の部分をつまんで持ち上げると、汁と肉の重さで皮がみょーんと下に伸びます。
水風船小龍包や。
酢醤油をつけて、生姜をいっぱい乗せていただきます!
アップ
レンゲの上で皮を破ると、肉汁がドバーっと飛び出してきます。
脂っこいけど、クドくなくてすごく美味しい!!!
今まで居酒屋で食べてきた小龍包とは全然違いますね。
いくらでもイケそう。

セイロの全ての小龍包を食べ尽くしたい気持ちでいっぱいですが、一人5個までと数が決められています。
チッ!!
しかし私達のテーブルに運ばれてきたセイロはどう考えても人数分に足りません。
ちょっ!小龍包足りないんだけどぉ!!!
後で持って来てくれるのかと思いきや、次々と違う料理が運ばれてくるばかりで、小龍包が来る気配がありません。

ウェイターをつかまえて「ヘイ!ショウロンポー、足リナイ!マイナス!」と必死の日本語で訴えますが、全然通じてないっぽい。
ただ必死さは伝わったらしく、日本語のわかるウェイトレスを連れて来てくれました。
今度は通じたっぽいですが、一向に運ばれてくる気配がありません。
ちょっとぉぉ!!小龍包足りないってば!!!(必死)

ちょうどツアーガイドのおっちゃんがやってきたので、小龍包が人数分来ない旨を伝えると、なにやら鼎泰豐ウェイトレスのちょっと太めのお姉さんをテーブルに連れてやってきました。
なんだ?謝ってくれるのか?

ガイド 「この子、僕の彼女です!」
ど・どうでもいいよ(怒)!!!!

ガイド 「僕、太めの子、好きなの」
だからどうでもいいって(怒)!!!!

ガイド 「別れた奥さんが痩せ気味だったからね。ワハハ!」
いい加減にして(怒)!!!!

だから一体なんなんだとブチギレそうになったら、僕の彼女に言ったから大丈夫だよと言いたかったらしい。
伝わりにくいわい!!!

私の剣幕を哀れに思ったのか、一緒のテーブルのおばあちゃんが「私の分を食べていいから。ね?」と孫を諭すように自分の分を勧めてくれました。
あ・スイマセン、いただきます!
でも足りない分もいただきます。
早く持ってこいヤァァ!!!
ガイドさんの彼女のおかげか私の剣幕のおかげか、やっと足りない分の小龍包がやってきました。
ホッ!

料理は他に、エビシュウマイや蒸し餃子などセイロものがたくさん、チャーハン、酸辣湯が出ました。
カニシュウマイが夢のようにおいしかったなぁ(遠い目)。
でもやはり小龍包が一番です!
鼎泰豐は日本にもいくつか支店があるんですよね。
北海道にはないけど。
コミケの帰りなどに是非とも行って見たい。

追伸ですが、ここのトイレはとてもキレイでした!
台湾でシャワートイレだったのはここだけです。
台湾でのウンコは是非ともここでしたい。(しなかったけど!)

次回は午後の観光編です。

銀魂第220訓の感想

銀魂第220訓『腹黒い奴程笑顔がキレイ』の感想です。

勝った!勝ったよ・・・!(高校野球)
今日は本当はオリンピック記念ということで、才蔵クンと8時間耐久マンガ喫茶に挑むつもりだったんですが(五輪無関係)、「地元校の二回戦大事!」ということで予定をずらしました。
集中してマンガ読めないからね!
ずらした甲斐あって見事三回戦進出を決めてくれました!
YAHAAA!
どうかもう一度・・・夢を見させてください・・・。
信じて決勝まで有給取ってます(毎年)。
仕切りなおしで、明日は才蔵クンと8時間耐久マンガ喫茶に行って来ます。

それでは以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

アニ銀第116話感想

アニ銀第116話『亀の甲より年の功』の感想です。

オリンピックが始まりましたね!
(まるでアニ銀には関係ない上、日付改竄のバレる話題)
所々寝ながら開会式を見てたんですが、検索語で見つけて以来、妙な親近感を覚えている国『ツバル』もオリンピックに参加してました。
ガンバレ!ツバル!!!
私も更新ガンバルから!(世界の祭典と同列)
また見に来てね!(無茶)

オリンピックで気になるのはやはり野球ですね。
どうか金を・・・金を・・・!!
ガンバレ、★のJAPAN!!
(でもハムの二人はペナントレースがあるから無理しないで・・・)
そしてヤワラちゃんの金よりも気になるのは、地元校の甲子園二回戦です。
日本国民よりまず、道産子ですから!

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-232.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-248.html

自分でもジャンプ掲載時の感想確認してみたけど、ほとんど何も書いてない。
私も萌えのベクトルはフレッシュ銀ちゃんがいないと働かないようで。
土銀は土銀でも、ヒ(ジカタ)×ジ(ジィ)ギンには萌えないんだ。

例によってまた書くことがない今回です。

新八が結構いい体でね(苦し紛れ)。
肩幅が広い割に腰くびれすぎじゃないですか。
なんでお前そんなに逆三角形なの?
逆三角形といえば、会社にも何のスポーツもやってないのに無駄に逆三角形なオジサンがいます。
なんであんなに肩張ってるんだろ・・・。
常にハンガーに掛かってるかのようなシルエットです。
ここは会社?それともクローゼット?
彼のことを影でトイレマークと呼んでます。

アニ銀とは関係ないんですけどね!

原作と全く同じストーリーだったので、笑ったところも原作と一緒です。
洞窟の骸骨が奥さんだったのが最高にウケます。
どんだけ出産大変なんだよ。
肉も皮も眼球もなくなってるよ。
出産の前に肋骨の間から卵零れ落ちてくんだろ。

銀ジイの話し方は爺ちゃんというより、北の国からのゴローみたいですよ、杉田。
モノマネ入れてないか、杉田。
石田さんに関しては誰の面影すらないんですけど。

ズラへの突っ込み途中で寝ちゃう銀ちゃん萌え!!
コックリ・コックリしてかわいい!
ついでにほっぺのぷっくりしてかわいいな。

でもやはりフレッシュ銀ちゃんの比ではありませんから!
リフレッシュ希望!

ほとんど感想のないまま終わります。

アニ銀第115話感想

アニ銀第115話『夏休みは始まる前が一番楽しい』の感想です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-217.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-225.html

夏休みは始まる前が一番楽しいってのは、本当でね。
来週からは1週間の夏休みが始まるんですが、地元校の甲子園初戦が観たかったので今日も会社を休んでみました。
夏休み第一弾や!
夏休みが始まる!キャッホー!!てな勢いで、アレもやろうコレもやろうとウキウキしていたんですが、気付けば昼頃起きて試合を観て、凹んで、ふて寝して、風呂に入って、夕飯食べたらもう夜でした。
イリュージョン!
一体何をしていたんだ、今日一日。

来週からの夏休みはもっと有意義に過ごしたいんですけどね。
目標としては、感想がたまってる分のブログ書き上げることと、一年借りっ放しのハリポタを読破すること、布団カバーを取り替えること(またかよ!)です。
毎回同じようなこと言ってるのは気のせい?
といいつつ、甲子園とオリンピック、ドーム観戦で日々が過ぎそうな気がする。


さて、今回から竜宮篇のはじまり!
はっきり申し上げると竜宮篇はあまり好きではないです。
なぜなら銀ちゃんが干からびているからね。
どんな銀ちゃんでも愛してるけど、私ジジ専ではないから。

ジャンプの時もそうだったけど、感想が書きにくいシリーズです。
銀ちゃんが復活するまではロー・テンションでお届けします。

今週の萌えどころといったら、水着の女を見ただけで鼻血を出すという銀ちゃんの女耐性の無さと、連れ込み宿での事後のような半裸と、手で顔を覆う恥ずかし銀ちゃんですね。
あとある?(問いかけ)
どれもこれもカワイイです。
特に半裸銀ちゃんやべぇよ。
そのはだけた胸を触りたい(変態)。
手の平をペタッと当てたい(変態)。

駄洒落ビデオとか、たっちゃんとか、スガシカオネタは普通に出てきましたね。
アニメ時はネタがすり返られると思ったら、そこはさすがのサンライズです。

ギャグ担当;桂が登場。
前髪切った?(タモさん)
ちょっと前まで桂強化月間だったし、なんだか桂指数が多い気がするんですけど。
私、そんなに嬉しくないよ?

漂着した謎の島で、新八が全裸のギリギリショットを披露しました。
ここまでフルに出されるとセクシーとかもないよね。
肌色過ぎて気持ち悪いや!
なんでポシティブになったら全裸なのかも気になるところ。

おじいちゃんになった銀ちゃんは、ジャンプよりアニメでみるほうがリアルでカワイクナイ。
早く元に戻って欲しいと切に願います。(シリーズは始まったばかり)

名古屋旅行記その13~才蔵くんからの貢物~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
会社で書き溜めたので連続更新!

聖地を前にして興奮収まらないまま、まずは名古屋ドーム前のイオンに行きました。
ここのイオンはドーム直近ということでよく先生がイベントにやってきたり、ドラゴンズショップで限定グッズを売っていたりと、ド/ア/ラ/ーにとっては聖地に近いものがあります。

キャッキャ・キャキャッキャと小猿のように飛び跳ねながら、才蔵君を引っ張ってドラゴンズショップに入店。
うぉー!グッズがいっぱいー!うぉー!

獅子舞のようにうねりながら店内を練りまわり、お土産も含め、かなりの先生グッズをカゴに放り込みました。
どれもこれもなんてかわいいんだ、先生!
こんなに興奮しながら買物したのはこじゅまさオンリー以来(けっこう最近)。

先生グッズとは別に、この後の試合観戦用にツインバットと先生のレプリカユニフォーム(背番号1994)が欲しかったのですが、ユニは程よいサイズのものが売り切れていました。
チィッ!!!(ツユが飛ばんばかりの舌打ち)
せっかくだから先生のユニが欲しかったのに・・・ううぅ。

なかなか諦めきれず、奇跡が起きてどっかから涌いてこないかと恨めしく棚の周りを周回していると、ユニフォームではないが先生のTシャツを発見!
おおおおおぉ!かわいい!!!
ビジター(青)とホーム(白)の二色があり、デザインも違う!
体育座りと敬礼なんて、なんてド/ア/ラ/ー心をくすぐるんだ!
おまけにこのショップ限定とキタァ!!(限定に弱い)
コレ買う!コレくださーーーい!!(うるさい)

しかしこの時点で私のカゴにはかなりのグッズが放り込まれており、カード払いは必須の状態。
ど・どうする!2枚買ってもきっと着る機会などない!でもかわいい!どうするどうする!
ぐぁぁぁぁ~~~~~!!!と断腸の思いでビジター色の青をカゴにイン。
今度の交流戦で札ドに来たときはビジター色のユニを着るからね。
青は必須だから。白は我慢・我慢。

才蔵くんも一緒に先生Tシャツで応援しようぜと誘うと、なぜか「愛・ラブ・中日ドラゴンズ」というTシャツを買い込んでいた。
お前さん、いつのまに中日を愛したの。
彼女曰く、先生Tシャツよりも「愛・ラブ・中日ドラゴンズ」Tシャツが部屋着にするのに一番適した生地だったとのこと(本日の観戦以降は部屋着になるらしい)。
そういや無理やり買わせたハムのTシャツも、ドーム観戦時以外では部屋着にしているそうな。
才蔵くんの基準は部屋着なの?
どんだけ部屋着欲しいんだよ。てか、どんだけ部屋にいる気だよ。

私は既に先生のパペットを持っているんですが、ショップ内で新しいデザインを発見してしまいました!
かわいーなぁー、欲しいなぁー、でも金無いなぁー。
万引きでもしそうな勢いで眺めていると、なんと才蔵くんが買ってくれると言うではありませんか!!!
お前、私のこと好きだろう(第一声)。
「いや、誕生日だから」と冷静に返されましたが。
あ・そうだ、この日は私の誕生日だった!(年取るとそういうのどうでもよくなる)
でもまぁ誕生日は置いておいても、たぶん私を好きなのもあると思いますけどね!

お祝いなら存分に貢いでもらおうと、パペットより値のはる先生のTシャツ(白)を買ってもらいました。(ここは自己主張)
うわぁーい!うわぁーい!これで2色揃ったぁぁ!
才蔵くんとは十数年来の付き合いですが、この時ほど感謝したことはありません
後日、札ドにやってきた先生にこの白Tシャツにサインをしてもらいました。
家宝
家宝・・・!
首元が撚れようと、黄ばんでこようと一生大切にします。

かなり満足して店を出る頃には、気づけばドでかい荷物を抱える羽目になっていました。
これからイオンの中も見たいのに。
しまった、後で買えばよかった(遅い)。

次回はイオンの興奮スポットで撮影の巻です。

名古屋旅行記その12~興奮のはじまり~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。

コメダコーヒーで大満足の食事を終えた私たちは、いよいよ聖地なごやドームに向かいます。
今回の旅の目的は桜ではありますが、裏テーマはド/ア/ラ先生!!(以下、先生)
いよいよ動く先生に再会できるということで、私の鼻息も俄然荒くなります。
フンガー!

ドームはお隣の駅なので歩いてでも行けたんですが、頑なに地下鉄を使って移動しました。
なぜなら興奮の旅は地下鉄のホームからもう始まっているのです!
一つ目の興奮スポットは「なごやドーム前矢田」駅のホームにあります。
先生のひみつ本の中に、ここのホームの駅看板の前で撮った写真があるのです!(P83)
ここで撮りたい
私も同じ場所で写真撮りたい!撮りたい!
オタクってそういうもんだろ!

地下鉄から降りた後、普通にドーム方向へ歩いていこうとする才蔵くんの首根っこを捕まえて引きずり戻し、ホームをざっと歩いて似たような場所を発見しました。
何度か撮り直させ、なんとなく似たショットを撮って満足。
やっとホームを後にいたします。

改札を出ると、二つ目の興奮スポット・ドラゴンズロードがあります。
地下鉄からナゴドまでの地下通路に、選手や先生の写真が所狭しと貼られているんです!
DSC03037.jpg
DSC03040.jpg
DSC03041.jpg
DSC03055.jpg
うぉ~~~~!先生がいっぱい!キメェ!かわええ!
歩くたびに色々なところに先生を見つけて大興奮。
先生が・・・!先生が私を出迎えてくれている!!
来たよ!私、名古屋に来たァァ!
(オウムの群れに立ちはだかるナウシカの如く手を広げて興奮)
あぁ、なんて夢のような通路だ!ビバ!名古屋!!

一通り興奮した後は、パパラッチのような必死さですべての先生を写真に収める私。
信じられないことに名古屋人はその脇を颯爽と通り過ぎていきます。
ちょっ!お前ら!感動はないのか?
見上げたり、微笑んだり、写真に収めたりしないのか!
もう見慣れてるんですかね・・・。慣れって恐ろしいわ。

かなりの時間をかけて100mほどの通路を歩き終わり、やっと地上に飛び出しました。
おおおぉぉ!!名古屋ドームが目の前にぃ!!!
(あまりの興奮に写真撮るの忘れました)
思わず駆け出す私に、才蔵君が「落ち着け」と声を掛けてきますが、興奮収まりません。
バッキャロウ!ナゴドを前に落ち着いていられるか!
オメェの血は緑色かってんだよ!


大興奮しながら、次回はいよいよ名古屋ドーム・・・と見せかけて、名古屋ドーム前のイオンに行きます。
ほんとに歩みの遅い旅行記だこと!

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(7月)

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(7月)です!

当ブログに設置しているアクセス解析ですが、実にたくさんの機能がついております。
おもしろ検索語を調べること以外に全然活用できてませんけどね(胸を張って)。
今回珍しく色々いじってみて、国別アクセスというものをみてみてみました。
国別っていったって、日本からのアクセスしかないに決まってんじゃないかと思ったら、なんと海外からもアクセスがありましたよ。
台湾、オーストラリア、マレーシアで合計5アクセス。
What?
私ノ書イテルコト、ワカリマスカ?

目を引いたのは3アクセスもあった「ツバル」です。
初耳な国名でございます。

ツバル(Yahoo!辞書より)
南太平洋上の島国。首都はフナフチ。赤道と日付変更線の近くにあるエリス諸島からなる。英国から1978年独立し、英連邦加盟国。住民はポリネシア系。人口1.2万(2006)。

何で?何でツバル?やっぱりワカラナイ。
日本人がいるんでしょうか。
それとも日本のアニメに興味のあるツバル人がいるんでしょうか。
これが日本です!ジャパニーズ・FUJOSHI!

あと怖かったのが、「米国政府機関;アクセス数1」
政府機関・・・?
エロテロリストとかいう単語がお気に触っているんでしょうか?
スイマセン!私しがないただのオタクでございます。
アメリカ万歳!アメリカ万歳!

なんか色々、世界中にごめんなさい m(_ _)m

では以下、今月の検索語です。

【銀魂】
パスワードや感想を求めてる方が多いのは相変わらずです。
あとなぜか土銀より、銀土関係の検索語が多い。
なぜ。
アオイは土銀です!

銀さん×池沢
池沢って誰!?!
wikiで調べたら、旧万事屋の神楽のポジションだった黒人女性だそうです。
見たいか?銀さん×池沢さん見たいか??


【BASARA】
旅行記、プレイ日記、マ王感想を求めている方が多いです。
数としては少なくなってきているのが寂しいところ。
みんな、もっとBASAろうぜ!(自分に向け)

BASARA こじゅま
さ!“さ”ぐらい付けよう!

かたつむり サナダテ
なぜカタツムリなの?
サナダテとカタツムリに何の関係が?
塩かけちゃいますよ?(ナメクジ扱い)

政宗様 ご自重なされよ 同盟
入りたい!入りたい!!


【他アニメ・マンガ】
断然多かったのは、ダブルオー二期についてです。
放映終了後しばらくは落ち着いていましたが、最近になってぐっとアクセス数が増えました。
みんな楽しみなんだね!
ミー・トゥー!(ちょっと国際化を意識)

ソーマ×アレルヤ 18禁
アレルヤ×ソーマじゃなくって?
アレルヤ受けなの!?!

レイプガンダムOOスメラギ
レイプガンダムダブルオーって、なんか響き的にはいいですよね。
新しいガンダムの機体みたいな。強そうだな。
すぐに組み敷いてきそう。

ギアスR2 11 乾燥
なんで乾燥してるんだろうって思ったら、感想じゃない。
もっと潤おうぜ!


【いかがわしい系】
相変わらず多いです!
座薬プレイがめっきり少なくなったのが気になりますね。心配。
満たされたんでしょうか?

連呼 金玉
金玉!金玉!金玉!金玉!金玉!
満足かァ!!

ウンコもらし絵
どういう絵なんでしょう。
茶色いことは確か。

カブトムシ プレイ いかがわしい
全くだ。
てゆーか、カブトムシプレイって何!?!
砂糖水を体に塗ってカブトムシに攻めさせるんでしょうか!?!
いかがわしい!
興奮して潰しちまうよ!

おしめ ビンビン
おしめはどうやったらビンビンするんですか?

羊の金玉料理
あるの?ホントにそういう料理があるの?

乳が破裂
だからどんなに大きくても破裂しないって!
水風船と違うからね!


【その他】
今月も色々ありましたよ。

分かっていたの前から
何が!何を!
私の何を知ってるっていうのよ!

スポンサーからあんたらをどうにかしてくれ
どちらのスポンサーがお怒りなんでしょうか・・・?

脱オタ先生
いるの?そんな夜回り先生みたいな人いるの?
脱オタさせてくれる先生なんでしょうか?
それとも脱オタに成功した先生でしょうか?

脱オタ。 知ってる でも 検索
なんか切ない!切ない系!
揺れる乙女心。

こんな感じの7月でございました!
今月も検索語で来てくださった方はもちろん、覗いてくださった方、どうもありがとうございました!
またよろしくお願いします!

コードギアスR2第15話の感想

コードギアスR2第15話『Cの世界』の感想です。

正直何を書いたらいいのかよくわからない今回。
あまり内容的に進むこともなく、過去なんだか精神世界なんだか・・・。
とにかく地元校、初戦突破オメデトウ!(全く関係ない)

ルルは皇帝の世界に飛ばされてしまいました。
一体ここはどこなんだ?何なんだ?
どうやって建設したんだ?土台はどうなっているんだ?(ナンセンスな疑問)

ルルはキラキラ反射大作戦☆にて皇帝にギアスをかけることに成功しました!
あんなに上手いこと反射するのか甚だ疑問ですが、そこはルルのキラキラパワーでなんとかしたんでしょうね。
若本皇帝が自分であっさり胸を撃ち抜いて死んでしまい、ルル発狂。
え?喜んでるの、この顔で?
とても分かち合えそうもない。
今回ちょっと作画怖いですね。
一時停止できない。

スザクがカレンを拷問しようとしていますよ!
このドS野郎がァァァ!
今更ですけど、なんでカレンがドレスなのかいまいちわからないけど。
ハイソな拷問が始まります。
ドSのやろう、お腹殴ったよ・・・。

ドS全開スザク 「怖がらなくていい 君はすぐに自分の意思を失い僕の質問に答える」

優しい言い方がなお怖いわァァ!
このドSがァ!!

目に涙浮かべながら「お兄ちゃん」と呟くカレンがかわいそう。
しかしルルが反面教師となって思いとどまってくれたようです。
複雑。

実は生きていた皇帝に怯えるルル。
なんか驚きっぷりがすげぇ。
皇帝を前にするとルルが一気に小物っぽく見えてしまいますね。
やっぱ若本には適わんか。

皇帝はVVからコードを奪ったようです。
コードってナンダロウ?
よくわからないけど、コードを手に入れると不老不死になって、ついでに波動拳が使えるようになるようです。
ルルが吹っ飛ばされた。
ルルは失禁せんばかりに驚いております。

扇さんとヴィレッタ先生の密会中です。
なんかこの二人の関係は昼ドラだよな~。

お・扇さん? 「でも好きなんだ!!
敵だけど・・・バカみたいだけど、でも君を好きになってしまったんだ!」


恥ずかしいっっ!
なんか恥ずかしいよ、扇さん。
天パなのにそんなラブストーリー・・・(無関係)
扇さんがヴィレッタを庇ってサヨコに刺され、ヴィレッタもまた扇を守るようにして二人で崖下に落ちてしまいました。
結局は両思いでしょ?
幸せになれるといいですね(興味薄)。

CCの唯一の望みは死ぬことだったようです。
結構極悪非道なことをしているのに、CCは殺せないルルーシュ。
確かに優しすぎます。
自分側の人にはね!

スザクは歯をギリギリさせながらルルのことを確かめに学園へ。
なんだかカリカリしてるなー。
更年期障害?
ルルがゼロだと確信しても、ナナリーに関しては皇帝に報告するのを躊躇っているようですね。
ナナリーを皇帝に差し出したりしたら外道だからな。
ルルのことは差し出したけど。
手を触られるのを拒んだスザクに
「スザクさん、あなたも同じなんですね、お兄様と・・・」というナナリーの台詞は意味深ですね。
なんか気付いてるのか??

CCと皇帝が一緒にいるのは絵的になんかヤバイですね。
なんか犯罪臭がする!!
こんな社交ダンスのような華麗なポーズじゃないと殺せないんだろうか。

そいつは俺の・・・!
必ず俺が笑わせてやる!だから・・・!
おいっっ!こっちを向いてくれぇっ!


CCに呼びかけるルルはなんか必死すぎて泣ける。
なんだか、カレン→シャーリー→CCと順番にいい雰囲気になってるような。
公式カップリングは一体どれなの?
どっちつかずだよな~。
もう間をとってスザクでいいんじゃない?

最後にダブルオーの予告が入りましたね!
なんかテンションの下がる悲しい感じで・・・。
いいんだけどさ。
楽しみです!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
