スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO(二期) 第6話Bパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第6話『傷痕』Bパートの感想です。

うっかりしてる間にAパートの感想を書いてから日数が空いてしまいました。
何コレ、どうしたらいいの。
微妙にAパートとテンションが違うかと思いますがご了承ください。
Bパートは「少し眠い・・・でも寝ると明日がやってくる・・・でもやっぱ眠い」という鬱テンションでお送りします。
たぶんちょっぴり優しさに満ちている。

私は超兵
どんな任務でも忠実に実行する
そのために生み出された存在


ブリッジで呟きながら自分に言い聞かせてるソーマちゃん。
眼が腫れてるのが痛々しいです(というかサンライズの芸が細かい)。
あれから部屋で泣いたのね・・・( ノД`)
後々出てくるマリーよりも、必死に忠実な兵であろうと気持ちを抑えるソーマ=ピーリスのほうが、切なくて抱きしめたい度が高いです。
抱きしめて、ア・ゲ・ルヽ(´ー`)ノ

ソーマちゃんとルイスが出会いました。
思えばこの二人って会うの初めてなのね。
こんな娘っ子二人が戦争しているなんて・・・なんということでしょう。
ルイスが実は無理をしてて心で泣いていることをソーマちゃんの脳量子波(字は合っているんだろうか・・・)がキャッチしたらしいですね。
脳量子波、そんなこともわかるんだー(゚д゚;)=3
脳内で会話できるテレパシーとかトランシーバー的なものだと思ってましたが、ヘルスメーター的な機能も兼ねているようです。
こんな風に頭ももやもやと読み取られるなら、近くに寄りたくないですね。
確実に「あなた無理をしている(男と男をくっつける的な意味で)」と脳内を読み取られてしまいます。

ソーマちゃん&ルイスの元にやってきた子熊。
ルイスをみて「君は・・・」と息を飲むものだから、あれ?この二人なんか関係あったっけ??と記憶を掘り起こしていたら
「・・・乙女だ」
ズサーーーーー!!!(ずっこけた)
ただの一目惚れかよ。
なんだよ、乙女って!爆笑した!
可愛い女の子はみんな乙女認定。
思いっきりロシアの荒熊と親子ですね。

真面目にブリーフィング中のアロウズの面々。
ミスター=ブシドー、混ざってるΣ(゚д゚;)
みなさん、なんとも思わないの!?!
普通に受け入れてるの?
彼を普通に同僚として受け入れられるのならば、この世から人種差別なんてものはなくなる気がしますね(*´∀`)

声高らかに、ダブルオーは俺の嫁宣言をしたミスター=ブシドー。
驚くべきことにこの要求も受け入れられます。
どんだけワガママ包括してんだ、アロウズ。
角刈りの彼曰く「ライセンスをもつ噂のミスター=ブシドー」なので許されるらしい。
ライセンスって何!?!なんのライセンス?!?
笑いのライセンス?
その実力、限定解除。

ミスターブシドー 「ご期待にはお答えしよう。しからば!」
※しからば=さようなら、さらば


しからばを日常会話で使う人は武士しかいないと思ってました。
さすがです。
色々ご期待してしまいます。

ガンダム4機が仲良く発進です。
それぞれの発進シーンがカッコイーナー(*´∀`)
刹那は「トランザムを使っちゃダメ!」とクドイぐらいおやっさんに言われてますが、言われれば言われるほどトランザムしちゃう気がして仕方ありません。
刹那の空返事ほど信用できないものはありません。

アロウズvsガンダムズ!
笑いの限定解除免許を持つミスター・ブシドーは、ちゃんとダブルオーを任されたみたいですね。

アロウズ兵 「ドライブ2つのガンダムは任せますよ、ミスター・ブシドー」
ミスター・ブシドー 「望むところだと言わせてもらおう」


普通に「望むところだ」と言えよ。
なんでイチイチ変ないい回しするんだよ!
昔はこんな子じゃなかったのに・・・( ノД`)

アロウズとガンダムのMS戦闘は胸がワクワクします。
かぁーっくいー(≧▽≦)
ブシドー機はダブルオーに向けて突進です!
突進て。
頭の中では、さながら冬コミ3日目、会場後に地鳴りをあげて壁サークルに突進する集団の如き絵が思い浮かびます。
ものすっごく必死。
ブシドーの愛が怖い(((( ;゚Д゚)))

何か手伝いたい、あの人たちを守りたいといって息巻いて付いてきたサジのはずなのに、やはりすんなりはトリガーを引けないんですね。
お前はよぅ・・・できねーんなら来るなよヾ(*`Д´*)ノ"
つくづく私をイライラさせる子ね。
向かってくる敵が実はルイスっていうのはデキすぎな展開ですけどね。
ルイスをサジが撃つのか、サジがルイスを撃つのか。
ここでEDなんて・・・
素晴らし過ぎて鳥肌が立ちました(´▽`)

Cパートは、ブシドーvs刹那、アレルヤvsソーマちゃんの戦い。
2組のカップルの戦いを見せられたような気がしてなりません。
どっちのカップルも幸せになりますように(*´∀`*)
スポンサーサイト

イヤな季節がやってきた

10月の忙しさから解放されてホッと息付きついたのも束の間。
決算という嫌な季節がやってきて、また残業三昧です。
もうホント決算嫌い。
受注とか、利益とか、売上高とか、人件費とか、ホントどうでもいい。
お金の計算がホント嫌い。
なんで嫌いって、何度やっても全く意味がわからないからだと思う。
毎年やっているけど、毎年新鮮な気持ちでわからない。
わかってる振りしてやってるけど、多分私がこんなにわかってないことを上司が知ったらビックリするぐらいわかってない。

私はこんなチマチマ金計算などせずに、もっとファジーに生きて行きたいの。
1千万円ぐらい数字が合わなくたっていいじゃないか。
エクセルのゼロでも一個消せばいいじゃないか。

ええじゃないか、ええじゃないか~(ノ´▽`)ノ(踊っている)。
12~2月はホントに仕事が憂鬱です。
残業は全然イヤじゃないんだけど、決算が嫌い。
何度でも言うよ!

決算中は間違えられないので、とても集中して仕事をするので、疲れます。
息抜きにブログ書籍化(自作)に向け、Wordにコピペした記事を編集したりしています(集中してない)。
ここ最近ずっと余白改行を削除し続けてるんですが、一向に終わらないのはどうして?
もう書き過ぎだよ!!!(自分へ)
すでにメンドイ域に達してる。
印刷はA5サイズにしようと思ってるんですが、A5用紙置いてる店って少ないのね!
選ぶ余地も無え!
しかもみんなペラペーラだよ。
両面印刷に耐えうる厚めのが欲しいんですが。
どうしよう。
年内には半年分を1冊にまとめたいのに・・・。

今週から年末までの金曜日は、すべて忘年会の予定が入ってます。6連続?
ガンバレ、肝臓ー(人∀`)
早くも色んなことを忘れていきそうです。
やっとちょっと感想が追いついてきたと思ったのにまた引き離されていくなぁ・・・orz

あ・昨日夜中の3時まで頑張って『エス』を全巻読みました!
とっても面白かった(゚∀゚)=3
真実の愛を知りました。
エス番外編の薄い本が読みたいです。

意味不明の呟きとなりましたが、この辺で。(-v-;)
日々忙しかったり、萌えてたり、飲んでたりします。
では、オヤスミなさいzzzzz

ガンダムOO(二期) 第6話Aパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第6話『傷痕』Aパートの感想です。

今回のアバンは、前回のCパートの流用でした。
えー、ちゃんと新しいの作って~(*`3´*)ノ"
手抜きなの?、サンライズ。
サーシェス大好きっ子だからいいんですけどね!(の割に駄々をこねる)
何度見ても「そーよ!そのまさかよっ!」と振り向く様がカッコイー(≧▽≦)ノノ

基地に戻ってきたサジは、惨事を目の当たりにしてガクガクです。
まぁ・・・ね、自分が漏らした情報が原因でこんなことが起こってしまったらショックだよね。
しかも自分は、戦争とは無関係の善良市民で被害者面装ってたのにね(棘があるのはご了承ください)。
あまりにキョドったため怪しさ爆発で、あっさりティエリアに捕獲されてしまいました。
悪いことはできないタイプ!

どっかの通路で問い詰められてますが、二人とも直立なので廊下に立たされた生徒と冷酷美人教師にしか見えません。
サジにビンタ張るなんて・・・ティエリア先生、相当怒ってるっ(゚д゚;)
平手だからまだ優しいかなって思ったけど、その代わり言葉の刃がすごかったです。
「彼らの命を奪ったのは君だ」とか、「無自覚の悪意」とか言葉の刃でザックザックとサジを刻んでいきます。
ティエリア先生の言うことはもっともですが。でも手厳しいっすね。
サジ、生まれたての小鹿のようにガクガクしちゃったよ。
ちょっと可哀想・・・( ノД`)

そんな場面に刹那が普通に登場しました。
アレ?あんたサーシェスと何も無かったのかい?
アザディスタンを燃やしたのがサーシェスで、そこに刹那がやってきたら、バトルが始まらないのだろうか。
ガンダムに乗っていない刹那がサーシェスに見つかったら、プチッと潰されてしまいそうですが。
どーやってあの展開の後、円満にお別れしたの?
台詞の流れからして、てっきり二人は会話してるんだと思ってたけど違うの?
サーシェスにやられないように、光の速さで逃げ帰ってきたんでしょうか。

意外なところでスメラギさんの過去まで発覚しました。
過去の大きな過ちっていうのは、AEUの戦術予報士時代に味方を敵と誤認して戦っちゃったことだったんですね。
それで亡くなったらしいエミリオは恋人だったんでしょーか。
全然まだ忘れてないくせに、ビリーを弄んでいたなんて・・・!
彼のポニーテールを返して!

(言うほどビリーに思い入れもないんですけど)
その過去にマネキン大佐も絡んでるとは驚きです。

彼のために生まれ、彼のために死す、それを運命というなら、抗うこと敵わず
見えない道を旅し、行き着く先にあるものは命の終焉
それこそが神の導き


何の言葉だろう、これは。祈りの言葉?
カタロンの人も唱えてたってことは一般的な祈りの言葉なんですかね。
私も戦場で命を落とした際はこんな言葉で送られたいです。
今のところ戦場に行くとしたらコミケぐらいしか思い当たりませんが。

チャイナセレブが登場。
いっつも茶飲んでるな、この人。
どんだけ渇いているんだろう。
心の渇きはティーじゃ潤せないよ?
いつもお傍で控えているスーパー付き人・紅龍ですが、実は彼女のお兄さんであることが判明!
どゆことΣ(゚д゚;)!?!
まず、こんな生意気な妹がいたら、ハッ倒すべき!(長女の主張)
後から生まれてきたくせに生意気なんだよー!!(世の中の末っ子ども、スイマセン)
イノベイターを欺くとか言ってたけど、敵か味方か微妙なところですね。
もしかしてラスボス?!

優熊大佐から、ソーマちゃんにメールが来ました。
大佐ったら意外に筆まめ(´∀`)=3
息子とは確執あるっぽいですが、確実にソーマちゃんとの接し方と違うよね。
娘は溺愛するタイプとみた。
彼が長塚京三に見えて仕方ありません。
ソーマちゃんも、大佐との写真を飾っていたり、メールでの気遣いに涙を流したり、大佐には本当に心を許してますよね。
「私は兵器です。人を殺すための道具です。幸せを手に入れようなどっ!!!」と涙を流しながら叫ぶところは見てて涙が出る・・・。゜゚(つД`)゜゜。
どうか幸せにしてあげてーーーー!
とは言いつつ、まさかあんな形で幸せを手に入れようとは思っても見なかったわけで・・・。

銀髪クラゲ野郎が大佐をビンタしました!!!
大の男がビンタされるのは精神的に辛いね。
このクラゲ野郎・・・(*`Д´*)ノ"!
それにしても今回ビンタ率高いですね。

では続きはBパートの感想で!

ガンダムOO(二期) 第5話Bパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第5話『故国燃ゆ』Bパートの感想です。

サジは勝手に基地を飛び出して行ったと思ったら、勝手に正規軍に捕まって殴られています。
ホントもう何やってんの・・・(-д-;)=3
そこにロシアの荒熊が現れて暴行を止めてくれました!
紳士的ですよね!荒熊なのに紳士的ですね!
彼は全然荒ぶった様子がない。
これから彼のことは優しい熊=優熊と呼ぼうと思います(勝手に)。
それにしても大佐は水色の制服似合わないですね。

カタロンの基地がアロウズに襲撃を受けました(((( ;゚Д゚)))
旧型モビルスーツではまるで歯が立たず・・・。
旅人の服とおなべのふた、こんぼうの装備で、ラスボスに挑んじゃった感じです。
襲撃というより虐殺ですね・・・。
一方的にやられております。

知らない兵 「各機、ガンダムを迎撃する」
奔放なブシドー 「私は抜けさせてもらう」
驚く兵 「ミスター・ブシドー!なぜ!?!」
フリーダム・ブシドー 「興が乗らんっ!!!」


ミスター・ブシドー、いたの?
しかももう抜けるの!?!何もやってないのに!?!
じゃあ最初から来るなよと言いたい。
軍属だというのに自由奔放過ぎます。
ロシアの荒熊よりもずっと荒ぶっている。
興が乗らないという理由で、命令遂行しなくて済むのか。
今度私も会社で「興が乗らんっ!!」と仕事を断ってみようかと思います。

ロックオン(二代目)が助けに急いだけど、時すでに遅し。
殺人蜘蛛のせいで、もうたくさん殺されてるよー( ノД`)
いつも飄々としているロックオン(二代目)もさすがに熱くなってましたね。
テロはトラウマだものね・・・(つД`)
さすがのソーマちゃんも心を痛めている模様。
前はそういうの全然気にせず、ただ命令を遂行した感じがしますが。
やっぱ優熊の影響で人間としての優しい感情身につけたんだろうね( ノД`)
この虐殺を超兵の自分が人並みの幸せを得ようとした罰だと捉えるソーマちゃんが可哀想。゜゚(つД`)゜゜。
そんなことないよ、大丈夫!
サジのせいだから。

こういう虐殺って、ソレスタルビーイングの敵であるアロウズの冷酷さを描きたいのかもしれないけど、やりすぎじゃないんですかね?(サンライズへ)
4年前のことを踏まえて統一政府が出来たはずなのに、ここまでヒドイことするのかな?
統一する前より悪くない?
こんなのあまりにも人類がバカじゃないですか?
世論もあるし、上がバカばかりなわけでもないし、もうちょっと世界はマトモな気がするんですが。
マトモにならないようにコントロールしてるのが、チャイナセレブとかリボンズ家なのか?
世界が歪んでないとソレスタルビーイングの存在意義も無くなっちゃうしね。
うーむ・・・(・_・;)

サジは自分が話したことが原因で、カタロン基地が襲撃されたことにやっと気付いた模様。
遅ぇぇよΣ(゚д゚;)!!!
あれだけ刹那にギャースギャース言っておいて、自分は嫌疑を晴らしてもらうという保身のためにカタロン基地のこと喋っちゃうんだもんなぁ。
いくら優熊に優しくされたからと言って・・・。
リラックマも立派な熊なのよ!(意味不明)
いくら優熊がいい人だからといって、軍の歯車である限り個人ではどうにもできないこともありますよね。
サジもさ・・・ちょっと考えればこの結末が予想できなかったのだろうか。
バカとしか言いようが無い。

続いてCパートの感想!
刹那と王女はアザディスタンへ新婚旅行中です。
幸せな気持ちで飛んできたのに、アザディスタンが燃えてござるーーーー(((( ;゚Д゚)))
あまりにも真っ赤なのでオウムの群れに襲われたのかと思いました。
早く・・・あの子を返してあげて・・・(ナウシカ)。

復活のサーシェス様 「そうよ・・・そのまさかよぉ!」

炎の中に浮かぶ赤いガンダムと振り向くサーシェス様・・・!
あまりのカッコさに震えました・・・(´Д`)=3
悪役好きでスイマセン。
サーシェス大好きでスイマセン。

サーシェス、好きーーーー(≧▽≦)ノノ

ガンダムOO(二期) 第5話Aパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第5話『故国燃ゆ』Aパートの感想です。

しばらく空いてしまったので、ちょっと急ぎ足で感想を綴りたいと思います!
余計なツッコミはせずに、簡潔に。
だって早くあの女装舞踏会について感想を書きたい(゚∀゚)!!!

リビングでソレスタルビーイングのニュースを見ているリボンズ兄弟。
リボンズ家のテレビはものすっごいデカいわねとか、一体何インチだよ!とか、ちゃんと地デジ対応してんの?とか、リボンズそんなに離れたソファからでも見えるの?サンコン?とか、どうでもいいツッコミは省きます!

リボンズ兄弟の新しいお仲間がでてきました。
リバイブ=リバイバル?
え?それ人の名前?
もっと覚えやすい名前にしてくれ!
人名とか組織の名前覚えるのでイッパイイッパイな視聴者の身にもなってくれ!
もう君はバイオレットでいいじゃん(髪の色)。
わかりやすくいこうよ。

大黒柱リボンズ 「例の作戦はある者に頼んであるからね」
「人間だよ。ある意味、その枠を超えてるけどね。」


確実にあの謎の男のことだと思いました。
だってある意味人の枠から外れてるし。武士だし。
と思ったら、サーチェスでした!!!!
キャー!好き(≧▽≦)!!!
一期の最後では爆発したように見えましたけど、やっぱ生き延びていたのね。
そうだよね、確実に死んでるのはロックオン(初代)だけなんですもんね、コンチクショー。゜゜(´□`。)°゜。。
チラリと顔が映りましたが、ヘンチクリンな仮面を被っていなくて安心しました。
ほら、同じように戦いで機体の爆発に巻き込まれて、ファッションセンスの大事な部分が吹き飛んじゃった人もいるから。
あの武士。

マイスター達は、みんなで砂漠のカタロン基地にお出かけです。
カタロンの幹部らしき人達との会談に、王女&スメラギさんに混じって刹那がいるのが気になります。
そんな・・・組織の代表面して・・・(((( ;゚Д゚)))
刹那はマイスター代表なんでしょうか?
こんな会談に大人しく出席するなんて、大人になったなぁ~(*´∀`*)
二期のテーマは『大人になったマイスター達~あれから4年後~』ですからね。
たぶん。

意地悪シーリン 「マリナ様、子供達の相手をしていただけるかしら」

王女様に子供達の相手を頼むなんて・・・Σ(゚д゚;)!
これから大事な話をするからあっち行ってなさい!みたいな感じで王女様を追い払いました。
一期から思ってたけど、やっぱ生意気ー!
伊達にモジモジくんみたいな衣装を着てないわね、この女・・・。
いつも対王女限定で上から目線な気がします。
それにしても、クラウスはやけにSBに献身的ですが、ただのいい人なのだろうか・・・。

アロウズの金髪ブタ野郎(名前知りません)のお話を聞く銀髪クラゲ野郎(名前知りません・・・というか知るつもりもない)とマネキン大佐。

正体を知らぬ振りのマネキン大佐 「というわけだ。今後私の指示にも従ってもらう。よろしいな、ミスター・ブシドー。」

後ろにミスター・ブシドーいたのォォォ??
振り向けばいつもあなたの後ろに~ミスター・ブシドー~
なんでここにいるんだ、一体。
よく金髪ブタ野郎も後ろにチロチロ赤いの映ってるのに平気な顔して叱ってられましたね。
よく見ると、ミスター・ブシドーはアロウズの制服の上に陣羽織を羽織ってるのね。
寒いの?
冷え性なの?
それは着なくてはいけないの?(切実に聞きたい)

ぬくぬくしていますミスター・ブシドー 「断固辞退する」

断固として断ったーーーー(爆笑)!!!
よろしくなかったみたいね、彼的には。
それでも断固とするほどでもないじゃん。もっと柔らかく断ればいいじゃん。
思わずマネキン大佐も「なに?」と聞き返すほど虚をつかれたようです。

一騎当千ブシドー 「私は司令部より独自行動の免許を与えられている。つまりはワンマンアーミー。たった一人の軍隊なのだよ。」

ご親切に、ワンマンアーミーを訳してくれました。
たしかに彼は一人でも破壊力バツグンです。
衣装と言葉で敵の腹筋を割ることができます、笑いで。
どんな勝手も免許があればOKだそうです。
そいつは一体どんな免許なんだよ!
限定解除?(理性的な意味で)

密に連絡を取り合うソーマちゃんとロシアの荒熊。
下手な親子より会話してるなー。
ソーマちゃんは大佐の養子になることを了承したようです。
てかまだ養子じゃなかったの!?!
もうすっかり親子なのかと思ってたよ。
このことを「私は幸せ者だ」と言えるソーマちゃんがかわいいです。

刹那はマリナに頼み込まれて、王女をアザディスタンに送り届けることになりました。
ようは足ですね?タクシーですね?

ティエリア・レベル5 「なんならそのまま帰って来なくてもいい」
真顔の刹那 「バカを言うな」


ティエリアどうしたの!?!
ティエリアどうしたの!?!(ビックリしたので二度言いました)

アレルヤが「この4年間に何があったんだい?君が冗談を言うなんて」と聞きたがるのも無理ありません。
まぁ、アレルヤには教えてあげないけど!(仲間はずれ)
アレルヤにしたら、4年間縛られて座り続けて(痔になって)戻ってきたら、周りの景色が全然違うという浦島太郎な気分なんでしょうね( ノД`)

ティエリア・レベル7 「本気で言ったさ・・・冗談だよ」

(´ー`)?
冗談の裏で、本気で刹那を応援してるってことなのかな。
刹那にはどっちにとられてもいい、と。
真顔で「バカを言うな」という刹那には、全く声援が届いてそうもないけどもね!
むしろ、刹那は本気でティエリアをバカだと思ってそうです。
そんな二人のすれ違いが微笑ましい(*´∀`)

続きはBパートで!
(急ぎ足に・・・なってるかしら・・・?)
(いつもと同じぐらいの長さのような?)

でっき・る・かな、でっき・る・かな

以前の記事でも書いたんですが、3周年突入の記念に過去2年のブログを書籍化したいと思っています!
ちょっとお金が掛かってもいいから、ちゃんと本にするのだー(´▽`)ノ!
うんと歳を取った時に縁側で読み返して、いっそ死にたくなるぐらい恥ずかしくなりたいと思います。
殺してェェェー!!誰かこの変態を殺してェェー!!と穴に埋まる勢いで。
どうか私が死んだ時には一緒に棺桶に入れてください☆*゚ ゜゚*(才蔵クンへ)

書籍化の決心をしてみたものの、FC2で申し込みできるトコロでは2年分を製本しようとするとページ数制限エラーが出てしまいます。
1年分どころか、半年分の記事しか1冊に入らない模様。
まぁ、それでもいっか!
試しに1冊分の価格を概算してみると、
カラー印刷代1050円+(本文カラー印刷34円×460ページ)+見返し50円+ソフトカバー150円=16,890円
高ェェェ━━━(\Д\)━━━!!!
2年分で4冊だから・・・もはや計算できない(((( ;゚Д゚)))
ちょっとお金掛かってもいいとはいったけど、こんなにお金掛かっていいとは言ってない。
1冊1万超えるってどーよ・・・。
どんなプレミア同人誌だよ。

試しにYahoo!で「ブログ書籍化」で検索かけてみたら、結構そういうサービスやってるところあるんですね。
でも大抵のトコロは、やはり4分冊ぐらいになってしまって、かなりお値段が張ります。
とあるトコロはかなり安めだったんですが、見本誌の作成を依頼したら「少し頑張らせてください」(何を?)というようなお知らせが来て、それ以来なんの連絡もありません。
今も・・・まだ、頑張っているの・・・?
とあるトコロは1冊の値段が格安だと思ったら、100冊も印刷してくれるそうです。
確実にそんなにいらない。
売れってか?ビックサイトで売れってか?

結論として、諭吉くんを2~3人出さないと誰も私の長文ブログを素敵に製本してくれない。
やはり世の中、金こそ全てだってことがわかりました。
No Money No Life!
・・・orz

しかし猪突猛進な私のこと、一度やるといったら絶対やりたいのです。
できぬなら 自分でやろう ホトトギス
せっかくブログなんだよ!
せっかくWeb上にデータとしてあるんだよ!
この大電脳時代、データとしてあるものが製本できないことがあろうか!イヤない!
ということで、可哀想に自分で印刷製本してみることにした( ノД`)
自分でプリントして製本したら、色々カスタマイズできるし、お安く済むし、一石二鳥!キラッ☆彡

まずは、ブログの記事をカスタマイズしやすいようにWordにコピペしてみました。
記事を1か月分一気に表示させてみたら、スクロールバーが線みたいに細くなった。キャー!
ちょっ、これ、上から下までドラッグするのも大変・・・。
とりあえず半年分をワードにペタっと貼ったら、軽く500ページを超えました。
アウチ!
ちょっ!誰、こんなに書いたの!!!(*`Д´*)ノ"

文中、無駄に改行が多いので、今はポチポチ余白調整をしている状態です。
でもこれで何ページ減るんだろ・・・。
目次も作りたいのに。
早速もうウンザリします( ノД`)

しかも記事って新しい→古い順に並んでるんですよね・・・。
製本は古い→新しいのほうがいいのに・・・。
「新しい→古い」を「古い→新しい」に引っくり返す作業って果てしない。
三蔵法師が西を目指すのと同じくらい果てしない。
あ・もう頭イタイ( ノД`)

ちょっとモチベーションが下がってきたので、製本のことを考えてみる。
はて?製本ってどうやってやればいいんだろう?
同人誌のエキスパート・才蔵クンに聞いてみたら「旅のしおりと同じでいいんじゃない?」と簡単に言われました。
バカいうなよ、500ページがホチキスで留まるはずないだろ。
針曲がらないよ。釘みたいに直立したままだよ。
それは無理だと告げると「同人誌の印刷会社に頼んだら?高いけど」と投げやりに言われました。
この役立たずーーーー!ヾ(*`Д´*)ノ"

2穴あけてバインダーじゃちょっと味気無いしな~。
ちゃんと製本したい!
できればくるみ製本してもらいたい!
くるんでほしい!こんな私を丸ごとくるんでほしい!
これもネットで調べてみると、どうやら1冊からでも製本してくれるお店があるらしい。
本当はプレゼン用の書類を製本してくれるビジネス向けのお店らしいが、別にかまわんだろ(自分本位)。
製本の料金表でももらおうと早速下見に行ってみたら潰れてました。
またこれかーーーー!!
潰れたんならホームページとか早く閉鎖してください・・・orz
しかしさらにネットで調べると、意外や意外、会社のすぐ近くに製本だけしてくれるところがあった━━━(゚∀゚)━━━!!
料金も1冊500円未満と格安です(人∀`)
よし!製本はここでするゾ!

早すぎるけど表紙の案も作ってみました!
表紙
シンプルでシックです。中身に相反して。
お気に入りのエコバックの模様をイラレでトレースしてみました(もちろん会社)。
トレース用にコピー機でエコバックをスキャニングしてたら、社員に「取っ手が見えるんだけど一体何をスキャンしてるの?」と不思議そうな顔で問われました。
いいから、あっち行けよ!

とりあえず、まずはプリントだ!
先日、プリンタを買い替えたんですが、自動両面印刷機能がついていないのであの枚数のプリントは拷問に等しい気がします。
フーーーーーッッ( ノД`)
なんか問題山積みですが、こういうの楽しい(人∀`)
今度は紙を買って来ようと思います。

銀魂第235訓の感想

銀魂第235訓『チューペットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ あそこから飲むのもオツ』の感想です。

毎日寒いですね!北だけですか?!そうですか!(無駄に元気)
ついこないだまで半袖を着ていた気がするんですが、今はもうすっかりコートを着込んでいます。
今日の最高気温が0度って嘘でしょ!
普通に寒いわ。
そろそろ・・・自転車も無理かもしれませんね・・・(まだ乗ってます)。
思わず電子レンジで温める湯たんぽを買いました。

以下、ジャンプネタバレですが、銀魂以外の叫びも混ざってます。

» Continue Reading

銀魂第234訓の感想

銀魂第234訓『悪い奴程よく眠る』の感想です。

私は善良なので普段から睡眠が少なめです。
2時前に寝ることはないので、平日でも大体5時間ぐらいしか寝てません。
それでも1日24時間じゃ足りない。
ナポレオンになりたい。
3時間で元気になりたい。

この号のはみ魂に載ってましたが、とうとう銀魂単独イベントが開催されるみたいですね!
オメデトウ!(´▽`)ノ
映画とコンピアルバムはいつですか?
杉田とか来ちゃったりするのかな~。
オリジナルアニメとか上映されたりするのかな~。
土銀だったりするのかな~(*´∀`)

いきなり第5巻だけDVDを買って応募したい気持ちでいっぱいですが、どうせ東京でしょ?
どうせ北ではやらないんでしょ?
空知の故郷なのに!
普通、アーティスト(なんの)は故郷に凱旋するものなのに!
そんなイベントいっそ無くなればいいんだぁぁぁ。゜゚(つД`)゜゜。

では以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

打ち上げ日記

先日の記事にも書きましたが、週末は才蔵クンと岩手旅行の打ち上げをしてまいりました(´▽`)ノ
長い割にただの腐女子の休日です。

待ち合わせ時間に5分遅れて(仕様)到着した私は、挨拶代わりに読み終わったHOMO小説2冊をプレゼントしました。
売るのも捨てるのも忍びないので、あげます。
べ・別に持ってるの重いからすぐ渡したとかじゃないんだからね!
才蔵クンは満面の笑み・・・など見せずに、「呈のいい在庫処分じゃねーの?」とのたまった。
失敬な!

ランチは、とあるイタリアンレストランに向かいます。
お洒落に美味しいイタリアンコースを食べながら、行けなかったアニメツアーのことなんか忘れるのよ!
意気揚々と店の前に行ったら、数日前に閉店してました。
なんですとーーーーΣ(゚д゚;)
ちょっ・聞いてない!!
ホームページには何も書いてなかったじゃない!
言って!ちゃんと事前に言って!

途方に暮れて当ても無く街を彷徨う二人。
完全にあの店でイタリアンな気持ちだったのに・・・。
お腹を空かせて歩いてる途中に美味しそうなお肉のお店を発見したので、ふらふらと入店いたしました。
「いらっしゃいませー」と迎えられたはいいが、入ってみるとカウンター8席しかない店でちょっとビビリました。
え?ここスナック?
目の前に鉄板があってそこでお肉を焼いてくれるようですが、こんなに近くちゃHOMO話ができないじゃないの(するなってこと?)。
一般人に聞かれても構わない会話ということでどうしても格差社会の話になる腐女子二人。
相当お金がないです。
才蔵くんは最近節約を始めたそうで、毎日ペットボトルとオヤツを買うのをやめたそうです。
微々過ぎる・・・!
焼け石に水っていうか、霧吹きかけてるみたいなものだから!
「でももう削る部分がないよ」と言いながら、本を山のように買い漁っている才蔵クンです。
私からみりゃ削る部分がないどころか、削り節の塊みたいなもんだよ、お前さん。
どこもかしこも削りどころだらけだよ。カンナで身を細めろよ。

そんな話をしているうちに、注文したハンバーグが焼きあがりました!
最初に焼き方を聞かれたんですが、ハンバーグに焼き方があると思わなんだ・・・。
とりあえず「レアで!」と元気に答えた私ですが、あんなに生なひき肉は初めて・・・(゜ρ゜)
ちょっと鉄板の上で転がしてみましたって感じで、中は真っ赤でした。
あらこれ大丈夫かしら。
恐る恐るも食べてみると、トロのようなユッケのような・・・かつ肉汁たっぷりで・・・。
旨すぎる━━━(゚∀゚)━━━!!!
夢中でグッチャグッチャと貪りました!

お腹がいっぱいになった私達は近くのカラオケになだれ込みました。
初めて行くお店だったんですが、なんと30分5円!!!
いつの間にこんな価格破壊が起こったの・・・!
つうか5円なら無料にしてくれよ。
ちなみに平日は30分3円だそうです。安すぎね?

安いからといってレーザーカラオケだったわけでもなく(昔ってレーザーディスクだったよね~)ちゃんと最新機種でした(人∀`)
しかもアニソンに作品映像が多い!ダブルオーもギアスもありました。
懐かしいところで、ガンダムウィングとかエヴァの映像まで・・・・!
ガンダムZもあるー!Σ(゚д゚;)
カミーユが!クワトロ=バジーナが!
あぁ、百式がキラキラ眩しすぎるっ!(古くてスイマセン)
時を忘れて夢中で歌いました。

しかし私が一番歌ったのはマクロスFでした。
ライオン、ノーザンクロス、ダイヤモンドクレバス、インフィニティに射手座、メドレーまで・・・。
一度もマクロス観たことないんですけどね?
エスカの時から菅野さんの歌が好きなので、ニコでマクロスのメドレーばかり聴いてます。
ちなみに生まれて初めて買ったアニメのCDは菅野ようこさんのエスカのサントラです(人∀`)
才蔵クンも「星間飛行」を歌ってましたが、恥ずかしくて『キラッ☆彡』が言えない模様。
バッキャロウ!!!(*`Д´*)ノ"
キラッ☆彡なくして星間が飛行できるかよ!!

マクロスメドレーを歌った私はちゃんとキラッ(´▽≦)☆彡ってやりましたヨ。
マクロスF観てない人にはわけのわからない話でスイマセン。
(あ・私も観てなかった・・・)

あっという間に3時間経ってしまいました。
どうか次にこの部屋に入った人がリモコンの履歴を調べませんように・・・。
なんでアニソン歌うのと気持ちいいんでしょうね。
科学的に解明して欲しいです(人∀`)
かなり満足したけど、ダブルオーのOPがまだ配信してなかったのが不満です。

その後は万だらけ様に行ってみました。
才蔵くんに気付かれないよう、こっそりエスを全巻揃えてみた(*´∀`)
兄メイトにも行きましたが、才蔵クンは手提げの取っ手がチーズみたいに伸びるほど本を買っていました。
さすが大人!
てか節約は?!?
入口のところでJアニメツアーの紙袋を持った人を発見しました。
アニメツアー帰りかよ・・・チィッ!
思わず燃える様な嫉妬の眼でみつめてしまいました。

ガチャガチャやってた君、ごめん。

こんな感じで腐女子丸出しの休日でした。
楽しかったです!キラッ☆彡

プチBL感想

先日プラトーンばりの苦労をして手に入れたBL本のプチ感想です。
かなり独断と偏見と趣味に満ちてるので、参考にしていけません。
そしてゴメンなさい(謝る)。
詳しいレビューや一般などはBLレビュー専門サイトさんをみられたほうが良いと思います(´▽`;)

1冊目;薄い本時代から気になってました『どうしても触れたくない』 ヨネダコウ
どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る

この人の絵は薄い本の時代からすっごく好みなのであります!(敬礼)
でもジャンルも違えばカップリングも違うので(私は復活ではヒバ受だけど山獄なんだ・・・)
何度か手にとってレジまで行こうとしたものの本は買ったことがなかったんです。ギリギリで。
初コミックスも本屋(いかがわしい方)で見てたんですが、買うのを我慢してました。ギリギリで。
今回BL波が押し寄せるにあたり色々調べたところ、密林や楽天のレビュー(私の命綱)がよかったので買ってみました。

話とか設定は特に捻りもなく王道な気がします。
酒の勢いとか、何もせず添い寝とか、トラウマ持ちとか・・・
そんな王道が大好きだーーーーー(´▽`)ノノ
体の関係から始まってお互いを好きになっていく過程とかキュンキュン要素いっぱいですね。
恋っていいね!(注;男同士の)
なんだろう・・・とにかく嶋がかわいい(真顔)。
こういうテンションの低い、ツンツンした感じの受が大好きです(人∀`)
髪切る前のほうが好み。

こないだ薄い本ショップに行ったら、この本の番外編ということでヨネダさんご本人の薄い本が出てました。
欲しぃ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
と思ったけど、主人公が小野田でした・・・orz
なにゆえ。なにゆえ。
主役の二人で出してくれ。
そっと棚に戻しました。
嶋が尋常じゃなく可愛いので アオイ評価;★★★★★

2冊目;表紙に一目惚れした『この愛を喰らえ』 李丘那岐
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
(2007/05)
李丘 那岐

商品詳細を見る

私をBL波に飲み込んだ憎い表紙です!
それなりに面白かったんですけど、続刊は読まなくていいかな・・・。
多分、受が真面目でいい人過ぎたのがダメだったのかと。男気はあるんだけど。
受は、多少拗ねてたり捻くれてたほうが好みです。
あと髪はもっと伸ばして(個人趣味)。

色々あまり好みじゃない点はあるんですけど、多分一番ネックだったのは、受が着物の下にピッチピチのビキニを穿いているという描写があった時だと思います・・・。
ビキニ!
しかもピッチピチ!
しかもブーメラン!!!
ブーメランの如くどっかに飛ばしてしまいたい気持ちでいっぱいです(Uターンして戻ってきます)。
エロの最中、パンツの脇引っ張って「ピチッ」って音がするシーンには一切萌えませんでした・・・orz
でも作者はあとがきでどんなパンツを穿かせるかすごく悩んだみたいなことを書いていたので、とっても気に入ってるっぽいです。
私とはパンツの趣味が合わない。
才蔵クンにあげることにしました。
パンツの趣味が合わないので アオイ評価;★★★☆☆

3冊目;やたら評価が高い『箱の中』 木原音瀬
箱の中 (Holly Novels)箱の中 (Holly Novels)
(2006/03/23)
木原 音瀬

商品詳細を見る

この本は以前読んだ雑誌(ウロ覚え)でBL小説ランキング1位だったのでずっと気になってました。
どこのレビュー読んでも高評価なんですよねー。高評価というより絶賛。
そ・そんなにかΣ(゚д゚;)
かなり期待して読んだんですけど、私には良さがわかりませんでした・・・orz
そう、私はマイノリティなオタク。
題材自体が冤罪、刑務所と重苦しいので仕方ないのかもしれないけど、全体的に暗いですよね・・・。
もっと明るくHOMOろうぜ(*^-゚)v!と肩を叩きたくなる。

あと、受も攻も全く好みではなかったのも原因だと思います。
普通で情の深い流され受と、初めて心を開いた相手に執着しまくる攻。
こういう二人が絡んでてもあんまり萌えないんだよ・・・(私はね)。
特に攻の「受しかみえない!」っぷりは、ストーカーを通り越して異常だと思います(・_・;)
こんなに萌えない公開強姦てどうなんだ!

あんまり萌えもないまま、灰色で読み終わってしまった気がします。
ハッピーエンドが好きなのにー(≧へ≦)
後編のほうにちょっと救いがあるらしーですが、余所様のレビューをみて読んだ気になりました。
続きは買わない。
これも才蔵くんにあげよう。
暗くて受&攻が好みじゃないので アオイ評価;★★☆☆☆

4冊目;コメントでオススメいただいた『エス』 英田サキ
エス (SHYノベルス)エス (SHYノベルス)
(2005/02/10)
英田 サキ

商品詳細を見る

これは私がBL波に翻弄されている時に、コメントでオススメいただきました(人∀`)
(まぐろさん、みづきさん、ありがとー)
拳銃押収のスペシャリストな刑事と、その協力者エスのヤクザ×刑事もの・・・!
まず設定だけでご飯3杯はいけます。

実際読んでみたら、拙者、大っ変好みでありました!!!(敬礼)
強いんだか弱いんだか、危ういんだか計算高いんだか、男っぽいんだか色気があるんだかわからない椎葉がイイ(*´∀`)
宗近はなんかいい人過ぎてヤクザに思えないのは気のせいですか?

何より二人の駆け引きめいた関係がいいですね!
精神的に相手より上に立とうとしている気の張り詰め方がイイ・・・(*´д`*)=3
こういう関係大好き。
どっちが捕食者でもいいじゃない!ラブラブなんだからさ!
ラブラブな割にすぐに絡み合ってアンアンいってるような甘い関係ではないところも好きです。
がっちり縛り合ってるくせに、お互い一人でちゃんと立ってるのがいーなー(*´∀`)
大好きです!!(最敬礼)

早速全巻そろえました。
4巻で終りなんて寂しい・・・( ノД`)
これは才蔵くんに渡せない!!
想像以上に萌えたので アオイ評価;★★★★★★
あ・★一個多い。

5冊目;高評価レビューにつられた『DEAD ROCK』 英田サキ
DEADLOCK (キャラ文庫)DEADLOCK (キャラ文庫)
(2006/09/27)
英田 サキ

商品詳細を見る

これだけまだ未読です。
でも英田さんの本なので期待してしまう(人∀`)
まずはエス全巻読破しようと思います(*´∀`)

アニ銀第129話感想

アニ銀第129話『拾い食いに気をつけろ』の感想です。

悲しいことにアニ銀第132話の録画に失敗しました・・・orz
おのれ、Winアップデート・・・(やり場の無い怒り)。
録画してる時は勝手にアップデートとかしないでいいから!
頼むから、ダウンしてて。
感想書く頃にはyoutubeにあがってるかな・・・。

今回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-495.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-496.html

ジャンプ感想の時からそうだったんですけど、本当に感想書くことがなくてね、このシリーズ。
参った(ノ´▽`)ノ
簡潔に行きたいと思います!

壮大な前フリから始まりました今回。
やけに宇宙とか隕石の描写が凝ってますね。
さすがサンライズ!
てか、ガンダムの使いまわしじゃないの、これ。

元気が無い定春に「ほっとけよ!硬派なんだから塩振って舐めときゃ治るよ」という割には、ちゃんと病院に連れてってあげる銀ちゃん。
なんだかんだでいつも優しい(人∀`)
きっと土方が具合悪い時も最初は「そんなんマヨ塗って舐めときゃいーんだよ」とか言ってそっけないんですよ!
でも放っておけず、結局フテ寝した土方の面倒みたりしちゃうんですよ(≧▽≦)ノノ

あ・スイマセン、まるで妄想でした。
万事屋総出で付き添って病院というのも家族愛を感じますね。

ダッチちゃんがやけにリアルでウケました。
持ち運ぶ時にギュッギュってゴムの音までするんだけど。
ちょっと日焼けが過ぎるのはせめてもの良心でしょうか。
リアルといえばエリザベスの中身のシルエットもリアルでしたけど。
かなりメタボなオッサンが入ってるんだね・・・。

犬が予想以上にかわいくなくて、ビックリです。
全然かわいくない(2度言う)。

桂と神楽っていいコンビですよね。
歳はひと回り以上違うんでしょうけど、完全に同じ視点で話してます。
それが決して意識して子供目線にしようとしているのではなく、素で同じ目線で神楽をリーダーと思っている桂が好きです。
バカで。
でも肉球のことを考えて、うっとり頬を染める桂はキモいです。

次回も続いてしまってどうしましょ。

ED後に銀八先生がありました!
こういうのちゃんと言って!もう停止するところだったから!
質問ハガキは本当に空知から来たのかな。
ハガキじゃないにしろ、言われてそうですよね、実際。

銀八先生 「あー覚えてますよ。中の人が始めてみた時“誰このエンディングに出てくる可愛い女の子”って言っちゃったアレね」

中の人とか言わない。
私もちょっと神楽の雰囲気違うなとは思いましたけど、内臓にもそう思われてたんですね。
まさかあのエンディングをスタジオで撮影してるとは思いませんでした(ノ´▽`)ノ

奥州旅行記その4~災害現場からお伝えします!~

10月に腐女子友の才蔵くんと行ってきました岩手の旅行記です。
あ・奥州旅行記でした!てへ☆彡

この週末に才蔵くんと「岩手旅行お疲れ様!」の打ち上げをする予定です。
才蔵君とはどこか旅行に行くたびに打ち上げと称してプチ豪華な食事をするのが恒例となってます。
ただ旅行に行ってきただけなので、特になにも打ち上がることもないんだけど。
本当はその日Jアニメツアーに行く予定だったけど切ないことにどちらも当選しなかったので、寂しさをバネに美味しいものを食べて、北の乙女ロードを闊歩して、アニソンカラオケする予定です。
わー楽しそう(´▽`)ノノ
Jツアーなんて行かなくてもいいもんね!楽しいもんね!

攘夷アニメなんて・・・攘夷アニメなんて・・・死ぬほど観たかった・・・orz!!!

みんな死ぬほどみたいはずなので、さぞかし入札額が高騰するに違いないとヤフオクは敬遠してたんですが、終了したオクをみてみたら予想外に安値でビックリ。
1500円ってそんな・・・軽くその3倍の値は出せたよ・・・orz
後悔しても仕方ないんで、DVD化を待とうと思います。
DVD化するでしょ?すると言って!

さて、今回は一ノ関からバスに乗って厳美渓に向かいます。
旅行記その4にしてやっと観光地へ。
相変わらず歩みがのろいです。

◇この国の経済を憂う(inバス)

一ノ関から厳美渓へはバスで20分ぐらいでした。
その間何を話していたかというと、萌えな掛け算の話などではなく(私と才蔵くんは往々にして掛け算の趣味が合いません)、格差社会についてでした。
田舎の金持ちは土地ありすぎなんだよーとか、親が金持ちの奴は人生のスタートが違うよな・・・ケッとか、すでにそこに金があるという感覚がわからない・・・と言った大変世知辛い内容でした。
涙を誘う・・・( ノД`)
この格差社会に危機感をビンビン感じているオタク二人です。
激論(というより愚痴)を交わす内にバスは厳美渓へとやってきました。

料金を払ってバスを降りようとすると、運転手のおっちゃんから「どっから来たの?」「この雨は大変だねー」と気さくに話しかけられました。
ものすごくいい人っぽい。
嬉しいんだけど、バス、早く発車させたほうがいいです。
他のお客さんがイライラすると思います。
私達を降ろして走り去った後も、5mぐらい走ってキッと停まったかと思ったら「帰りのバス停はあっちだからね~」と親切に教えてくださいました(*´∀`)
ありがたいけど、これうちの地元でやったら交通局に苦情入ります。
こういうところがみんな数秒を争ってイライラしていないアットホームな田舎って感じです。

◇こじゅまさが訪れた厳美渓

厳美渓は今回の旅行で(あちこちで見かけるノボリを抜かし)唯一の伊達スポットです!
事前にホームページで調べたところ、厳美渓について以下の紹介文がありました。

(ホームページより抜粋)
仙台藩主・伊達政宗公が、「松島と厳美がわが領地の二大景勝地なり」と自慢しては、度々この地を訪れました。
エメラルドグリーンの水流と四季により色調がかわる両岸の岩と渓谷の織りなす自然美を堪能したといわれます。
また、公園内に茶室を作ったり、桜を植えるなど”厳美渓が大変お気に入り”だったようです。
その桜は”貞山桜”と呼ばれ公園内に今でもあります。
また、茶室・臨泉亭の跡地もあります。

(↓こちらがホームページに載っていた写真)
エメラルド

エメラルドの水流がキレー(人∀`)

この地を伊達政宗が度々小十郎と(言ってない)訪れたと!
自然美を小十郎と(言ってない)堪能したと!
茶室を作ったり、桜を植えるなど“厳美渓での小十郎との息抜き(言ってない)が大変お気に入り”だったと!
まさか岩手にこんなこじゅまさ避暑地的な(妄想)スポットがあろうとはーー(゚∀゚)!!!
こじゅまさな予感にワクワクしながらバスを降り立ったワタクシ。
バス停のすぐ脇が厳美渓だったので、さっそく写真に収めました。

濁流ですが

濁流ですが?
どう贔屓目に見てもエメラルドっていうか茶色ですけど。

激流ですが

激流ですが?
昨日から降り続いている大雨に、川が大増水して氾濫寸前です。
色以前に、どうみてもここは災害現場ですけどぉぉーー!
訪れる観光客は年間70万人以上と言われているそうですが、本日は人っ子一人いませんでした。
そうだよね、こんな大雨で川が氾濫してるときに観光とかしないよね。

自分達でも激しくどうだろうと思いながらも、せっかくなので(そしてバスの時間までここにいなきゃいけないので)散策してみることにいたしました。

次回は「腐女子二人、災害現場をパトロールする」です!

アニ銀第128話感想

アニ銀第128話『会ってもわからないこともある』の感想です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-487.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-494.html

言いたいことはほぼジャンプ感想で書いているから(丸投げ)。

さっき、ド ア ラ先生の御本を注文するために密林に行ったら、ギアスのコンピベストの予約が始まっていたので思わずポチしてしまいました。
ギャ!思わず!
期間生産限定盤とかいうから。何か急がないといけない気がする!
それにしても特典が豪華ですね。羨ましいこと山の如し!
銀魂のコンピアルバムはいつになったら発売するんでしょうかね。
いつでもクリックする用意はできているぞい!

さて、文通編の最終回です。
このあたりのお話はジャンプでは衝撃のラフ画掲載でしたが、アニメでは線画とかじゃなくて安心しました(当たり前)。
それどころか、今日の銀ちゃんのとあるシーンの作画が素晴らしくって思わず写メってしまいました。

たまらん銀ちゃん

この顔、たっ・たまらん!!!(´Д`)=3
真剣で必死でちょっと切なそうな。
こういう顔を土方にも向けてるんだなって思うとドキドキする(せんでいい)。

新八が(正しくは銀ちゃんが)沖田の写真を送って文通をしていたことが、お姉さんにバレてしまいました。
今気付いたけど新八の着物って肩に二本戦入っててジャージみたいだね。
205訓に至るまで全く気にも留めてませんでした。
1話から着てたのにね、コレ。
それにしてもお姉さんって、新八にそっくりですね。
髪の色を変えただけっぽい。
あ・そう思うと新八の女装に見えてきた(-д-;)

とうとう公共の電波で。色付き・動き付きで。
ドSコート出たァァァ━━━(゚∀゚)━━━!!!
銀魂って子供観てるんだろうか。
笑顔を与えられてるんだろうか。
心配です( ノД`)
大人は大爆笑ですけどね!
沖田がほんっと紳士的にSで清清しいですね。
うららちゃんのアゴを撫でる様子がエロスです。
一体どういうプレイがお好みなんだよ。

お姉さんはそんなプレイ中の妹をみて(?)走り去ってしまいました。
ジャンプの時からそうだったけど、お姉さんは一体何がしたいのかよくわからないんだよなー。
友達が欲しくて文通初めて、妹の写真同封しちゃったから妹とくっつくの応援して、それに失敗しちゃったから絶望して死にたくなって、でも実はそれは新八のいいところをうららに見せるため?
脈絡無くてよくわからない。
そりゃ友達できないと思います(ひでぇ)。
思い込みの激しいところが腐女子向きかも知れませんね(いらぬ太鼓判)。

沖田の飼い猫と化したうららちゃんが近藤&土方のパトカーを襲撃。
おかげ様で土銀夜のドライブデートの始まりです(´▽`)ノ
うららちゃんも沖田も近藤もいるが!
そのおかげで後部座席で所狭しと土銀が並んで座っています。
膝小僧が触れ合っています(心の眼、開眼)。
触れ合ったところから、温もりが伝わっています(心の扉、オープン)。
温もりと一緒にお互いの心まで流れ込んできます(心、ピリオドの向こう側へ)。


不思議なことに飛び降りようとしているお姉さん。
おかげ様で土銀夜の痴話喧嘩の始まりです(´▽`)ノ
銀ちゃんが土方に「なぁ?」って同意を求めたり、二人がお姉さんを忘れて言い愛をしたり(誤字ではありません)、たまらん感じになってますね。
ジャンプ時と同じはずの「おまっ・俺が言ったら自画自賛してるみてーで変な形になるだろーが。お前が言えや。」の台詞も、思いのほか中井さんが甘え口調で言ってくれたので痴話喧嘩そのものです。
土銀ドラマCD聴いてるみたい(*´∀`*)
土方のいいところを「広がらないパサつかないよね」と言うあたり、黒髪さらさらが相当羨ましいご様子。
 銀ちゃん 「クソっ、広がらないパサつかない髪しやがって」
 土方 「俺はお前のクルクルパーマも好きだぜ」

とかお互いの髪を触りあえばいいんだわっ!
この土銀めっ!(≧▽≦)

お姉さんを助ける銀ちゃんがカッコよすぎて溜息が出ます。
今日の作画は最高や~o(^▽^)o
しかしこんな宙吊り状態で、よくこんな長い間話せますね。
銀ちゃんにぶら下がったまま新八とメッセージやりとりしてんじゃないわよ。
名前なんて後で聞けぇぇぇ!!!
のん気だな、オイ。

最後、お妙が新八に出してくれるお菓子がいまだ穴開きコンニャク+ローションで。
お姉さんの手紙に同封されていた写真のうららちゃんは首輪してるし。
アニメで観ると改めて衝撃な回でございました。

銀魂第233訓の感想

銀魂第233訓『チャックはゆっくり引きあげろ』の感想です

書いても書いても感想が追いつかないよー。゜゚(つД`)゜゜。

焦っているので余計なことは語らず!
以下ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

名も無きバトン

モカさんからバトンをいただきました!
いつもありがとうございます(人∀`)
長らく放置してスイマセン。

ところでバトンで「アンカー禁止!」とか「質問追加すること!」とか「みたら必ずやること!」とかどうしてこう偉そうなんでしょうね・・・。
ただの長い棒のくせに!折るぞ!
文句を言いつつもバトンは好きなので(ツンデレ)、全力で答えたいと思います。
やってみたらかなり長かった。

《名前無きバトン》
=ルール=
①回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
③まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
④ルールは必ず掲載すること。

1、バトンを回す7人
碓氷さん
misakiさん
才蔵くん
染井さん
眠さん
・・・・。
7人いません(寂)。
かなり長いので暇がありましたらお願いします。!

こっからが本番んんん!
かなり長いので、以下隠します。

» Continue Reading

銀魂第232訓の感想

銀魂第232訓『天は人の上に人をつくらず髷を作りました』の感想です。

なんでか最近すっかり感想を書くのを忘れておりました。
やっぱ10月後半仕事忙しかったのが効いてるのか・・・。
書いても書いても感想が追いつかない( ノД`)
こないだ古いジャンプを袋に入れて捨てようとしたんですが、まだ感想書いてない号を捨てたのに気が付いて慌てて拾いに行きました。
あぶね!捨てるところ!

そうこうしてるうちに、こっちもすっかり忘れたけど、今週末は地元会場でジャンプスーパーアニメツアーですよ。
ヤフオクにはもう招待状が出品されてるようですが・・・?
私にはまだ・・・招待状が届いてませんが・・・?

本日のアオイ

外・れ・た・の・か・よ!(最近2度目のプラトーン化)
5通も出したのにっ!

大人として、金にモノを言わせて入札すべきでしょうかね。
迷う・・・(-д-;)

では以下、ジャンプネタバレでございます。
アッサリめです。

» Continue Reading

ガンダムOO(二期) 第4話Bパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第4話『戦う理由』Bパート&Cパートの感想です。

アレルヤが皆と積極的に交流を図っております。
一人、嫌い!仲間はずれ、嫌い!ガンバレ( ノД`)
アレルヤとスメラギさんは、前も二人で酒飲んでなかったっけ?
意外なところで気が合う飲み仲間なんでしょーか?どっちも実は常識人っぽいし。
マリーを取り戻す!とかいう恋愛相談はスメラギさんぐらいにしか出来なそうですよね。
ロックオンは二代目で知らない子だし、ティエリアも刹那もポカーン(゜ρ゜)ですよ、きっと。
ここでスメラギさんの過去がちょっと明らかになるのかなーと思ったら、まだ早かったみたい。
エリミオって誰よ?
(6話でちょっと明らかになりましたね)

トレミーが敵の襲撃を受けましたよ!
ピンチにも動じないスメラギさんが久々にカッコよい。
伊達にアル中じゃないね!(関係ない)
新型のトリノバイト(弱)とやらは、なぜトレミーの脇腹なんかを刺したのか疑問が残るところです。
ブリッジ狙えばそれで終わっただろうに。
(ダブルオーも終わってしまいます)
そのおかげで、ティエリアがどすこーいと押し戻して、ロックオン(2)が狙い撃ち、刹那が切り刻んで、アレルヤがサーフボードよろしく海上までダブルオーを運ぶ、というガンダム4機の連携が久々にみれました。
海上からスッポーーーンと飛び出て、太陽を背にするダブルオーがめちゃカッコイイですね(≧▽≦)!
サンライズのメカの演出は最高です。神!
そのままブリッジが狙われたので、ままままさか、マネキン大佐!そんな!!と思ったら、横から現れたアヘッドがΣ(;`Д´)!!

ミミミミ・ミスター・ブシドー!!!

ビックリしながら笑ってしまいました(´∀`)=3
そのアヘッドの頭部についてるクワガタみたいな角は何。
武士っぽく?なんか武士っぽく?
もし戦闘でその角、ブーメランみたいに投げてきたら笑死できる。

ところでこのアヘッドはフラッグの面影を微塵も感じさせませんが。
一期でグラハムは「私はフラッグでガンダムを倒す」とハワード=メイスンの墓前に誓ったんじゃなかったか?
もう忘れちゃった・・・(´д`;)?
ガンダムに対してもフラッグで立ち向かうというフラッグファイターの誇りを忘れちまったのかい?
それとも「私はグラハムではない!ミスターブシドーだ!」とでも言い張るおつもりだろうか・・。

少し剣を合わせただけで、ブシドー(敢えて言わせてもらおう!)と刹那は相手が誰だか悟ったようです。
まぁ運命だからねー(ノ´▽`)ノ
刹那ですら顔を見せずとも誰だかわかるような感じなのに、わざわざ陣羽織着てブシドーを名乗る必要があるのか。
早くビリーが叱ってやるといいと思います。

相手が刹那と知って、グラハム・・・(いけね!)ブシドーも喜んでおります、変なヘルメットで。
その角はナニーーー?!?
それ特注ですよね。自分のだけ特別に作らせたんですよね。
「あの、ヘルメットにこういうの▲▲つけてください」って指示したんですよね。
恥ずかちーーーー(≧へ≦)
ブシドーっていうか、武士っていうか、お前は武士を履き違えている。
ヘルメットに角つける意味は一体。
そんな角、クワガタか、闘牛か、なまはげにしか付いてないから。
絶対着脱時に「痛ッ!」とかなってますよ、アレ。

刹那vsブシドー、アレルヤvsソーマちゃんで合コンみたいな雰囲気になってまいりましたが、ここでカタロン登場!
ご立腹されたブシドー様は「反政府組織が私の道を阻むなァ!」とさながら猛牛のように撃墜していらっしゃいます。
あぁ、グラハムの道とは一体どこに・・・。
もう正義とか関係ないんですね。ガンダムと戦いたいだけなんですね。

ナマハゲ 「フッ、手合わせを拒まれたか・・・」

だってアンタ、ちょっとおかしいもの。
そりゃ刹那も逃げ出します。
角で突かれちゃたまりません。

場面変わって。
マリナ王女と意地悪メガネ・シーリンが再会いたしました。

シーリン 「私は今カタロンの構成員、地球連邦のやり方に意義を唱える女よ」

一期では意地悪この上なかったけど、二期のシーリンは信念があって好きだよ!

続いてCパートの感想です!

スメラギさんに逃げられたビリーが地球連邦に!
片桐総司令(?)はオジサンだったんですね。
どうりで髪結んでると思った(血筋!)。
ポニーテールも高くなってCB撲滅に意欲満点です。
なんか、みんな個人的な理由で戦争してる気がしますが気のせいか?
ちゃんと世界平和のこと、考えてる?

ビリー 「君はずっと前から僕のことを利用していたんだね。
そして踏みにじったんだ、僕の気持ちを。」


怒りのあまりポニテールが左右に揺れております、ビリー。
毛は感情のバロメーター。
それにしても気付くの遅ぇぇぇよ!
最初っからスメラギさんは全然その気が無くって、ビリーだけがポニーテール振ってるみたいな感じでしたからね。
確実に寝床&財布的な意味で利用はしてたんだろうけど、機密漏らしてきたのはビリーの方からだよね?
なんか、真面目な優しい人がストーカーに変わる瞬間を見た気がします。

人間関係が絡み合ってますね、ガンダム・・・。

ガンダムOO(二期) 第4話Aパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第4話『戦う理由』Aパートの感想です。

アレルヤとソーマちゃんの出会いから始まりました。
子アレルヤ、かわいーなぁー(´∀`*)
アレルヤって言う名前はソーマちゃんにつけてもらったんですね!
SBでのコードネームじゃなかったんだ。
ソーマちゃんの洗礼を受けて、今まで白黒だった画面がカラーになっていくのが印象的です。
世界が色づいた瞬間ってやつなのね。
素敵です、サンライズ。
でもこの二人ってあまりお似合いって感じがしないんですけど・・・。
ソーマちゃんは荒熊といた方が微笑ましい。

せっかくアレルヤのついでに助けた王女ですが(いや・・・アレルヤがついでか?まさか!)、お家に帰りたいそうです。
今、アザディスタンはひどいことになってるんですね。
王女の意思を尊重してトレミーの進路をアザディスタンへ向けるという刹那と、「刹那」と心配するティエリア。
もー!やっぱこの二人かわいい(≧▽≦)!
この二人の間に流れる優しい雰囲気は何?!?
あ・CP的な萌えはないです(腐女子なだけにここは宣言)。

娘っこ 「付かぬ事を聞くデス!二人は恋人なのデスか?」

付かぬ事=それまでの話とは関係のないこと。だしぬけのこと。(Yahoo辞書より)


ホントにだしぬけーーーーΣ(゚д゚;)!!
いきなり顔出して、第一声でそれですか。
みのもんた以上にズバッと聞いてきましたね。
刹那と王女が「違う」「違います」と声を揃えて即答したのにウケました。
二人とも完全なる無表情。
せめて王女ぐらいは頬を赤らめたり焦ったりないの・・・(・_・;)

ロックオン二代目は射撃訓練中!
わざわざこんなところまで二代目を見に来てしまうフェルトがいじらしいというか、可愛らしいというか。
すっかり同じ顔マジックの術中にハマってますね。
刹那のヤロウ・・・みんな大混乱だよ!
フェルトの気持ちをわかっていて「君の視線よく感じるんだけどぉ・・・なんで?」「あんたがそれでもいいっていうなら付き合うけど」と言い放ってしまう二代目に怒りが(*`Д´*)ノ"
おまけにチューしたぁっΣ(;`Д´)!!!

どっちかというとティエリア相手にコレをやって欲しかった・・・orz(所詮腐女子)。

ってそうでは無く!
この所業は一体・・・!
涙を流してビンタ張るフェルトが可哀想( ノД`)

さようなら・・・さようならロックオン。
私の愛したロックオンはもういない・・・。゜゚(つД`)゜゜。
本当のロックオンを探しに宇宙(と書いてそらと読む)に行きます・・・☆*゚ ゜゚*


二代目は、偉大な初代と比べられたくないって気持ちがあるんですね。
この兄弟の関係がよくわからない。
初代は弟のことを気にかけてたから、すごく仲のいい兄弟かと思ったんですけど。
兄にコンプレックスがある弟くんなのか?

アロウズの金髪豚野郎(命名:某ヤスハさん)が出てきました。
マネキン大佐は失敗したってことで、変わりに銀髪クラゲ野郎(命名:アオイさん)が次の作戦の指揮を執るようです。
彼(リント少佐)って頭にクラゲが舞い降りてるみたいですよね。

クラゲ頭 「本作戦には彼も参加を願いたいのですが」

誰!一体誰!この陣羽織風は誰なの!?
って、そんなけったいな服着てる奴、アイツ以外いねーよ!

金髪豚野郎 「ミスター・ブシドー・・・」

ミスター・ブシドー!?!?!
ミスター・武士道!?!

何ソレ!?!新しい名前?!
どうしたの!どうしてそんなに侍な子になっちゃったの!?
なぜそこまで一人戦国時代。
金髪豚野郎はよく笑わないで名前を呼べますね。
一期はまだ、言動がちょっと・・・イヤかなり可笑しいってだけで、エースパイロットで素敵だったのに・・・。
陣羽織に変な名前とすっかり変わられて・・・。
武士道以前に人の道から外れ気味だよ。
戻って!真っ当な道に戻って!!( ノД`)

刹那&王女が二人っきりでお話しております。
なんだか今回ラブ多いな!

王女 「刹那!私と一緒に来ない?アザディスタンに」

まさかの逆プロポーズ Σ(゚д゚;)!!!
なんでいきなりそーなるの。

王女 「国を立て直したいの。争いも無い皆が普通に暮らせる国に。あなたにも手伝って欲しい。」

刹那に何ができるっていうんだ。
ガンダムで瓦礫どかすぐらいしかできませんよ、この子!

刹那 「それはできない」

刹那、光の速さでプロポーズを断りました。
「なぜ?!?」と驚く王女にもビックリです。
「うん、行くよ一緒に!二人でがんばろ?」と微笑む刹那を期待してたんでしょうか。
キャラ間違ってるよ!
この二人は微笑ましいんですけど、どうあっても刹那と王女は生きる世界が違う気がします。
世界平和を求める気持ちが一緒であっても、目的に対する手段が違いすぎる。
生きる世界も立場も違いすぎる。
なんかガンダムWのヒイロとリリーナを思い出すなぁ・・・。

Bパート感想に続きます!

アニ銀第127話感想

アニ銀第127話『会わないとわからないこともある』の感想です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-477.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-487.html

またOPを早送りするスタイルに戻りました。
あぁ曇天はよかったなァ・・・(しつこいようだが特に攘夷が)。
早くOP変わらないかなァ・・・。
って、あと半年でアニ銀が終わったらこれが最後のOPで!?!Σ(゚д゚;)
切な過ぎる・・・orz

ジャンプ感想の時から散々言ってますけど。
「爛れた恋愛しかしたことが無さそうな男」と称される銀ちゃんが相当エロい!

爛れる=物事にふけり、それにおぼれる。抑制がなく乱れる。(Yahoo!辞書より)

ですからね。
どう考えても土方とのことを指しているとしか思えない(確信)。
溺れるとか、抑制がなく乱れるとか・・・たまらなくエロいんですけど。
どう考えてもヤってるでしょ(真顔)。
どう考えても土銀でしょ(したり顔)。

たしかにヤツらは爛れてますよ。
体から始まった関係だからね!(ここから既に妄想)

「金の発生する擬似恋愛しかしたことねー奴に言われたくねーんだよ!」とは銀ちゃんの反論ですが、銀ちゃんは金から発生した恋愛をいつまでも擬似だと思い込んでいる自分の気持ち知らずな子だと思います。
アイツは奢ってくれるから、金を持ってるからとズルズルきて、いつの間にかその擬態が本当になっちゃったというパターンです。
それが土銀です。
だからいつまでたっても奢ってもらうのを止めないんですよ。
土方との関係の理由付けのために。
ねー?(´∀`)=3(誰に向かって)

いつもそうだけど、私の感想って全く感想じゃないですよね。
妄想ですよね。自覚してます。
でも正すことはできないわ!(不遜)

フォロ方 十四フォロー、出た━━━(゚∀゚)━━━!!

B型の女にピー音が被ってます!
イヤ・ピー音というより、ビー音だよね。ブザーだものね。
被ってるけど、たしかにBって言ってますよね?
B型の女は自分勝手で話を聞かねぇって言ってますよね?

注意
血液型による性格の決めつけなど、偏見を助長する放送はしてはいけません。


そのテロップに笑うわ!
おそらく血液型の中で一番偏見を受けているであろうB型の皆さん、頑張りましょう!
私達は血液型などではなく、自分の意思で自分勝手でマイペースなのだと叫びましょう!

そういえば土方に「十四フォロー君」って言ってるのは近藤さんでしたね。
ジャンプを読んだ時はてっきり銀ちゃんだと思って萌えて感想を書き殴ったものですが、勘違い甚だしかったようです(比較的いつも)。
夢をありがとうござました。

今回の話の内容とはあまり関係ないんですが、土方の傍らで横になって耳穿ってる銀ちゃんに絵的に萌えました!
畳の上で土方が胡坐をかいていて、そのすぐそばに横になった銀ちゃんの頭があって・・・。
この構図・・・もう家族の風景だよ!
安心しきってるよ!!
心緩みまくってるよ!
オマケに距離が近い(´▽`)ノ!!!!
画面上で図ったら2mmしか離れて無かったよ!
(各ご家庭によってテレビのサイズは違います)
たまらん、この距離感・・・。

土方の手紙の掻き方に爆笑しました。
動きが凄すぎる・・・早すぎる・・・。
なんだかもう気持ち悪い域です。
〆切前の同人作家かよ。
のわりに文章進んでねぇー。
普通に書いたほうが早いよ!

これだけフォローするのが上手い土方だけど、銀ちゃん相手には普通のフォローが通用しないということで。
女だったらこれでOKなのに・・・ったく調子狂うぜ・・・とか思いつつ悶々してればいいんだわ!

新八の家の縁側で並んで座る土方・近藤・銀ちゃんの3人がカワイーなァ!
銀ちゃんが持つ手紙を、土方&近藤が後ろから覗き込んでるのもカワイイです。
仲・良・し(*´∀`*)!

次回は新時代のエスコート方法・ドSコートの登場ですね!

とりあえずご報告まで

皆さんの生暖かい応援と、私の決死の覚悟により、
希望のHOMO本を入手することができましたー(´∀`)=3

狩りの成果

5冊も。

あれ?なかなか入手できなかった反動?
いつ読むの、こんなに。
2年前に借りたハリポタも読んでないのに。負け犬の遠吠えも(いつのだよ)。

今日は定時でダッシュして、残された最後のオタクスポット・万だらけに行ってみました。
そしたら欲しいHOMO本が古本で全部あったー(人∀`)(大人なんだから新品買えよというツッコミはいらない)
さすが欲しいものは何でも揃う万だらけ様!
そろそろポイントカードを作ってください。

とりあえず、最初に買うと決めていたHOMO小説1冊、
コメントでオススメしていただいたHOMO小説1冊(まぐろさん、みづきさんありがとうございます!)
そのオススメ作家さんが書いた別シリーズHOMO小説1冊、
なんかの雑誌のBL小説ランキングで1位だったHOMO小説1冊、
別ジャンルの同人作家さんのデビューコミック1冊の計5冊を購入してみました。

どんだけHOMOに溺れたいんだっていう・・・。

大人買いしちまった感がありますが、普段薄い本ばかり買っている私にとっては、この厚さの本をこの値段で買えるというのがビックリだよ!
この厚さ、同人誌だったら3年分の再録ぐらいあるよ!
3000円ぐらいするよ!
5冊買っても安い安い!
商業誌のなんと素晴らしいことよ・・・(人∀`)

今夜は目の続く限り読もう!と決意した私ですが、1ページも読まないうちにもう目が終りに近いです。
お前(目)は既に死んでいる状態。どうしよう、眠い・・・。
なんで夜更かしできる金曜の夜に限って、早く眠くなるんだ・・・(´□`。)

とりあえず、今夜は枕の下に敷いて寝ようと思います(硬いよ)。
HOMOな夢が見れますように☆*゚ ゜゚*

HOMOを求めて三千里

先日全く関係の無い旅行記の冒頭にもチラッと書きましたが、いま私にはHOMOウェーブが来ております。
萌え立つようなHOMO小説が読みたい!読みたい!
波が来ている割に、求めるHOMOが手に入らないので、嵐の中のタイタニック号のように翻弄されながら舳先で両手を広げています(一人で)。

というのも、BLサイトを徘徊してる途中に見つけたHOMO小説の表紙絵がものすっごく好みで、「こりゃもうジャケ買いするしかねぇ!」と決意したことに始まります。
ちょっと調べてみたら、その表紙描いてる人の同人誌いっぱい持ってた。
どうりで好みなはずだよ・・・。
大好き(人∀`)
色々なサイトの紹介やレビューをみてみると、とても評判がいい小説だったので、買ってみることにいたしました!

んで、次の日意気揚々と兄メイトに行ったら、着いた途端、本棚を見ることもなく閉店時間で追い出された、と。

絶対綺麗になってやる!ならぬ、絶対HOMO本買ってやる!という強い決意の元、次の日も兄メイトに行こうとしたら、飲み会に誘われたのでウッカリ飲んでしまいました。

今日こそは!今日こそはHOMOを買うでござる!
HOMOが萌えてござる!


色んな意味で興奮し鼻息の荒かった私ですが、仕事が忙しくて気がつけばまた兄メイト閉店間際の時間。
盛大に舌打ちをしながら会社を飛び出し、車を追い越すスピードで自転車で疾走し、なんとかまた閉店10分前に兄メイトに入店!

ご心配なく!もう買うもの決まってるから!
すぐに帰りますよ!

変態さんのようにはぁはぁ言いながらHOMO小説の棚に行き、目当てのHOMO小説を探しました。

ギャッ!また1巻だけ無いぃぃぃぃ!!!No~~~!!!
その場で思わずプラトーン化しました。

本日のアオイ

てゆうか何故また1巻だけないの?
いる・・・近くに私とHOMOの趣味丸被りな奴がいる・・・(`ヘ´#)
ま・負けない!(既に負けている)

近くにある別の本屋には1巻がないことは2日前に判明しております。
行きたくないけど・・・すごく行きたくないんだけど・・・こうなったら穴に行くしかないわ(ギラリ)。
ウチの地元では『兄メイト』の隣に『虎の●』があるんですが、入口がバス停に面してる上、かなり破廉恥なポスターばかり貼られているので、隠れオタの身としてはとても入りにくい!
しかし兄メイトが閉店した今、●の穴に賭けるしか・・・。
決死の覚悟で、残像が残りそうなほど素早く入店いたしました。シュパッと!
店内をくまなく探しましたが、HOMO小説が置いて無かったです。

ですよね、男性向けのお店だものね!
ボーイズラブものがあるわけないよねー(ノ´▽`)ノ


・・・・・・orz

仕方ないのでチャリを駆り、帰り道にあるTUTAYAに寄ってみることに。
普通の本屋でHOMOとか買いたく無いのに(店員によっては買えない・・・)。
しかもそのTUTAYAの近くには会社の人が複数住んでるので行きたくないのに。
しかし背に腹は変えられないですね、HOMO欲しい(そこまで)。

周りに注意しながら、TUTAYAに侵入。
HOMOはどこだ、HOMOは・・・と探したら「ボーイズラブコーナーはこちら」とデカい看板がぶら下がっていました。
ヤメテ・・・せめてBLとかイニシャルトーク風にして・・・。
これまた周りに注意しながらボーイズラブ棚の前に移動。
多分万引きGメンが見たらすぐに連行すると思われる怪しさでコソコソ探しましたが、目当ての出版社自体が置いてなかったね!

ですよね、普通の本屋さんだものね!
ボーイズラブものが充実してるわけないよねー(ノ´▽`)ノ


・・・・・・orz

すごすごと帰宅いたしました。
本当に、これって買うなってことか???
必ず買うよ!明日こそ!

買って、萌えたら報告します(*´∀`)

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(10月)

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(10月)です!

今月もワールドワイドな当ブログ。
珍しいところで、オーストラリア、韓国、ニュージーランド、シンガポール、スウェーデン、その他からアクセスがありました。
あぁ、世界がオタクで結ばれて平和になりますように!(人∀`)
民族紛争の変わりにカップリング紛争をやれば世界は平和になるはず。
(いや、コレはコレで殺し合い・・・?)

それでは以下、10月のおもしろ検索語です。

【銀魂】
何訓感想、何話感想の検索語で感想を求めてる方が多いです。
多分検索の中では一番多いと思います。
時々「腐女子」という単語を合わせ技で使ってくる人もいます。腐った感想が読みたいんだね。
大丈夫、ちゃんと私の感想、腐ってるよ!(ある意味大丈夫じゃない)
名前の順序的に合致するかわからないけど・・・。

無料・銀魂バトン
たぶん、バトンってヤツぁみんな無料だと思います。
もしかして金取ってるところもあるの!?!

近藤 うんこもらす
ウンコをもらした近藤さんがお好き?
ところで近藤さんって銀魂のですよね?
まさか実在の近藤さんがウンコもらしたわけじゃありませんよね?

【BASARA関係】
旅行記に変わり、アニメ化に関する検索語がいっぱいです。
みんな外伝アニメにかなりの深手を負ったらしい( ノД`)
いま私が一番不安なのは放送局です。

突撃!!伊達家の晩御飯!
これ8hitもあったんですけど・・・。
何?流行ってるの?

戦国SABARA動画
サバラじゃなくて、バサラだよ・・・。

失禁 政宗様
なぜ失禁!?!
尿漏れじゃダメなの?(そういう問題でもない)
なんか語呂がいいですね。

戦国バサラ2英雄外伝の松永久秀の入手法
武器とかじゃなくて、松永様そのものを手に入れようとしている!?!
あれを捕獲するのは相当のハンターじゃないと無理ですよ!

いつかは脱 腐 ブログ こじゅまさ NO脱NOライフ
こじゅまさまではわかるんですけどね。
NO脱 NOライフって・・・うちのブログのサブテーマを決めてくれたんですか?
『脱のない人生など考えられない』って意味不明だよ!
いやそんな意味不明なところがうちのブログっぽい?
こんなに長い言葉いれなくてで「いつかは脱」だけで真っ先にヒットするから!

戦国BASARA ブログ 腐 いつかは
戦国BASARA ブログ 腐 いつでも
戦国BASARA ブログ 腐 いつもこじゅまさ
戦国BASARA ブログ 腐 いつかは脱
戦国BASARA ブログ 腐 いつか・・・脱

微妙に変化してるw
これは同じ方なのかしら・・・。
いつでも「戦国BASARA ブログ 腐」は固定なんですね。
むしろそこを無くしてもブログ名だけでヒットするから!

小政の墓
こじゅまさは一緒に墓に入れられました。

まつにございまする
そうでございますか。

こじゅ島津
嘘・で・し・ょ!

【他オタク系】
こちらも数は少ないですけど、普通に感想を求めている人が多いです。
いつも感想遅くてゴメンネ・・・仕様だから!

ランスロットと紅蓮どっちが好き?
ガンダムが好きです(会話になってない)。
ナイトメアは宇宙にいかないし、背が低くて、なんだか第二種免許で運転出来そうなのであまり好きじゃないです。

厳かな仮面と陣羽織を意識した制服に身を包んだ謎の男。その正体とは一体
一体誰!一体誰なの!
ってグラハムだよ。普通にグラハムだよ。(ノリつっこみ)
グラハム100%だよ。いちご以上に100%だよ。
本当に謎にする意味がわからない。変な服着せて、変な名前付ける意味もわからない。

同人誌 テイルズオブジアビス コーヒー牛乳飲んでる!? 
コーヒー牛乳!?!飲んでない!

スタープラチナァァ
ディィィィォォォオオ!!!
・・・って何?
スタンド出したのか?検索中に?

最後に合言葉を「半武人の好きなアニメキャラの条件は盲目的○○○おねーちゃんです。」
(´▽`)?

【エロ&意味不明系】
最近エログロとかプレイ的な検索語でうちに来る方が少なくなっている気がします。
どうしたんだろう・・・私の書く内容が健全になったのか?無い・無い ヾ(´∀`)
まぁ、以前より数が減ったっていうだけで、毎月確実に「座薬」「脱糞」的な単語でうちに来る方はいらっしゃるんですけどね。
エロは不滅!
もう目新しさも面白さも何も無く、サーセンという気持ちでいっぱいです。

長く黒い乳首画像
黒いはともかく、長くないとダメなんだ?
チクビの形容詞として「長い」ってあるんだね。
実際ねずみ花火みたいでキモチワルイんじゃなかろうか。

乳斬
なんかブリーチの死神が使いそうな大技です。
乳を斬るのか、乳で斬るのか・・・。

イラスト金玉嬲り
嬲る様子を図解で見たいんか。
女性向けの薄い本でも買うといいわ!

共に行こう 楽園をとり戻しに
あ、うん。

こんな感じの10月でございました。
満たされず通り過ぎていかれた方、いつも来てくださる方、どうもありがとうございました!
感謝、感謝ですm(_ _ )m!
今月もどうぞよろしくお願いします!

奥州旅行記その3~政宗様のお出迎え~

腐女子友の才蔵くんと行ってきました、奥州っぽい岩手の旅行記です。

旅行とは全然関係ないんですけど。
ものすっごく、無性に、何かわからないけどHOMOが読みたくなる時ってありませんか?(イキナリ)
HOMOを求める気持ちには波があると思うんですが、
私には今そのHOMOウェーブが来ている!
その大きさ津波級!(波でかいよ)
今日はHOMOを買う!と心に決めて、サーファーのように上手にHOMO波に乗りながら兄メイトに行ったら、着いた途端閉店で追い出された。
え!もう!!そんな時間通りに!!
まだ何も買ってない!!買いたいHOMOがあるのだよ!
必死で訴えても(無声で)兄メイトは無情にも閉店してしまわれた・・・orz
仕方ないので、恥を偲んで普通の本屋でHOMO買おうと、別の本屋に行ったら欲しかったHOMOの1巻がなかった・・・orz
買うなってことか。買うなってことか。
こういうことされるとね・・・萎えるどころか燃えるんだよ。絶対買ってやるって気分になるんだよ。
明日はHOMOを買ってやるよ、手に入れてみせる(悲壮なまでの決意)。
まぁ、岩手旅行とは全然関係のないお話!

◇ムネのお出迎え

1時間ばかしJRに揺られ、目的の一ノ関駅に到着した腐女子二人。
一ノ関はさすが新幹線が停まるだけあって大きい駅ですね。
キョロキョロしながらホームに降り立つと、むすび丸のノボリがΣ(゚д゚;)!!!

むすび丸のぼり

うぉーーーー!かわいいーーー(≧▽≦)ノノ!!
『ここにホントの【伊達】があります』ってマジでか。
岩手なのに?
まさむねくんとめごちゃんVerもありました(´∀`)

まさむねくんのぼり

『ここにホントの【伊達】があります』ってだからマジでか。
まさか小十郎に続き、ムネのお出迎えまで受けるとは。
岩手、予想以上のBASARAっぷりですね(予想以上の事態その3)。
このノボリのお出迎えに大興奮した私は、当然のようにノボリとツーショット(死語)で写真を撮りました。

アオイ 「ちゃんとノボリが全部入るように撮ってね!」
才蔵  「でも大きいからなかなか入らないよ」
アオイ 「もっと君が下がれば良い」
才蔵  「でも後ろホームだしこれ以上下がると・・・」
アオイ 「もっとお下がり!もっと!もっとだ!」
才蔵  「落ちるわ(怒)!


てな感じで才蔵クンに撮ってもらいました。
「なんでこの人、ノボリ(しかも仙台の)と写真撮ってるの?何故?」という通行人の目も一切気になりません!
満足だ・・・(*´∀`)

その後、行く先々の駅で「ここ仙台?」と勘違いするような「ようこそ仙台」の歓迎が溢れてました。
ようこそって、行ってないし!
奥州だから?奥州筆頭だから?一括りにされてる?
岩手がやけに仙台に侵略されているような気がします。望むところ!

◇あぁ、勇ましや、むすび丸

一ノ関駅のロッカーに重いカバンを突っ込んだ私達。
さて?厳美渓行きのバスはどこから乗るんだろう?
ちょうど観光案内所があったので、そこで聞いてみることにしました。

すいませーん(´o`)ノ
って、ここにもむすび丸いたァァァーーーー!!!

むしゃむすび

あれ・・・なんだかこれ・・・。
むすび丸って体あったんですね。しかもこんな勇ましい感じなんだ?
なんだかちょっとショックです・・・(゚д゚;)
てっきり顔だけのキャラクターだと思っていたのに。
鎧など着込まれて・・・水玉陣羽織着てるのは萌えるんですけど・・・。
イヤ、このお姿で戦場を駆けるのか。
そもそも顔がおにぎりだったら体は一体なんなんだ・・・やっぱご飯?
予想以上にキモイ(予想以上の事態その4)。
・・・やっぱり体あるのヤダっ(≧◇≦。)

ちなみにこのむすび丸は、窓口の奥のほうにあったんですが「写真撮っていいですか、サーセン」と撮りやすい位置に出してもらいました。
なぜ、この人、岩手でこれを・・・なぜ、と思われたこと請け合いです。
旅の恥は掻き捨て☆彡

次回は、バスに乗って厳美渓に向かいます。
「腐女子2人、災害現場を調査する」編!

ガンダムOO(二期) 第3話Bパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第3話『アレルヤ奪還作戦』Bパートの感想です。

オリジナルエピソードや新作アニメも収録ってズルイよなァ。
アニメはTVでやってくれよ・・・しかも無駄に作画綺麗だし!
私も狙い撃ちたいよ!
・・・ブツブツ(`Д´)
(PS2の話です)
いっそPSPにしてくれたら本体を買う決心がついたのに!
まぁ、銀くえもDSダブルオーも放置プレイ中の私は絶対やらないで終わる気がします。
でも欲すぃー(物欲まみれ)。

スメラギさん(アル中)の作戦は圧巻ですね!
あの速度で海に突っ込めるってすごいなぁ。
よく潰れないね(空想科学研究所で検証して欲しい)。
トレミーって海にも潜れたんだ?一期にもあったっけ?そういうの?
ぼんやり観ているので全てが新鮮です!(ポシティブ)

フェルト 「粒子ビームの拡散時間は約300秒。その間にアレルヤを」
刹那 「了解。3分でやる」
ティエリア 「残りの2分でもう一人を助けたらどうだ?」


おせっかいオバちゃん出たーーー(゚o゚)!!
なんかもう男子中学生が大人しい友達の告白助けるみたいなノリですよね。
「お前言っちゃえよ!」
「いいよ、俺は・・・」
「俺が呼んできてやるからさ」
みたいな。
何やってるの、貴方たち。一体どうしたの。
ティエリアが刹那に友情っぽいものを感じてるのが微笑ましい。

刹那がダブルオーで直接建物にブッこみましたよΣ(;`Д´)!
お前・・・これで囚人何人か死んでるんじゃないのか・・・。
しかもガンダム乗り捨てるの!?!
レンタカーじゃあるめぇし。
ちゃんと駐車せな!

ロックオン(2)は今回牽制役みたいですね。
初代と同じく「狙い撃つぜ!」を決め台詞にすることに決定したようです。
いいんだよ・・・あなたはあなたなんだから・・・。
初代と同じことしなくていいんだよ・・・( ノД`)
顔も一緒で台詞も一緒なんて・・・古傷を抉られているようです。

かわいそうに乗り捨てられたダブルオー・・・と思ってたら、ティエリアが守るんだね!!
まぁそうだよね。放置はしないよね。ホッ(´∀`)=3

ティエリアが「ここは死守する!」とか「テコでも動かん!(どーん)」と気張っててカワイイです(*´∀`)
一期のティエリアだったらガンダムの機体を守るっていう意味でしか捉えてなかったと思うけど、二期のティエリアは仲間を必死で守ろうとしているんでしょうね。
刹那ですら考えていなかった王女救出まで持ちかけるあたり、相当優しい子になっとる。
二期のティエリアはかなり私の中で株が上がっております。
好きー(´▽`)ノ

とうとうアレルヤ救出!
そんな場合じゃないのはわかるけど・・・4年ぶりに会ったのに「そこに行け」と言っただけで拘束解いて放置して去ってしまう刹那も相当アッサリしていますね。
俺は王女を救出に行く!とかちょっとは事情説明してやればいいのに(いつも置いてきぼりのアレルヤ)。
アレルヤ臭かったとかじゃないよね?

アレルヤの新しいガンダムもすごい勢いで建物に突っ込んできました
だから!
アレルヤがもっと窓際にいたら死んでるから!
もっとそっと出迎えができないのか、キミ達は・・・。

アレルヤはソーマちゃんと再会。
ソーマちゃんは記憶を失ってるんですね。
んー、がんばれ!(気の無い・・・)
とにかく今はティエリアに応答してあげて。無視しないで。
(ティエリアがかなりお気に入りになってきた)

ガンダム3機が撤退シーンはカッコイイナァ。
羽根突きがビルの窓削りながら飛びたつ様子とか、3機が飛び立つ空に虹が掛かっているのとか。
あぁ、もう本当にガンダムカッコイイ(≧▽≦)!
アレルヤはかなりのブランクがあるのに普通に操縦できるんですね。
痔なのに(妄想)。

一応シーリンは王女をちゃんと心配してるんですね。
一期ではあんなに意地悪メガネだったのに!

続いてCパートの感想!

なんとか皆と合流できたアレルヤ。
ロックオンの二代目に驚くのは当然だけど・・・。
ロックオン(2)とティエリアを見比べて頬を赤らめるのは何故。
何を悟ったの。
ロクティエか。ロクティエなのか。
アレルヤに「おかえり」と言ってあげるティエリアに涙が出そう( ノД`)確実にマイスター達(二代目除く)に絆が生まれてるようで嬉しいなぁ。
今の彼らをロックオン(初)が見たら喜ぶと思います。゜゚(つД`)゜゜。

気になってたんですけど・・・。
刹那、いつの間にか王女呼び捨て!?!
いつからマリナって呼んでたっけ?
お前ら付き合ってんの?
刹那の代わりに泣いて上げる王女にホロリときた( ノД`)。。
そこで肩を抱けよ!刹那ぁぁ!
(実際やられたらムッときます)

次回はライル大暴走の回ですね・・・orz
ありゃ見たくなかったよ・・・。

ガンダムOO(二期) 第3話Aパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第3話『アレルヤ奪還作戦』Aパートの感想です。

長く放置されていたアレルヤが・・・今・・・(つД`)!

リボンズが偉い人と連絡を取り合ったりして暗躍してますね・・・気持ち悪い部屋で。
なんだこの誰かの内臓みたいな部屋は。
パーマ版ティエリアが出てきました。
この子は女の子なの?男の子なの?ティエリアなの?

ソーマちゃんがアレルヤのところにやってきました。
丸くなって可愛くなったと思ってたのに、こういう場面ではちゃんと軍人なのね。
(それにしても荒熊の息子の声が耳障りで仕方ない)

アレルヤはホントに4年間拘束されてたんですね・・・(((( ;゚Д゚)))
すげークマだ・・・。
なにより4年も椅子に座りっぱなしなんて確実痔になってる気がします。
マイスターとして致命的!

めでたく二代目ロックオンを襲名したライルですが、モビルスーツの戦闘経験ないんスね!
そんなんでマイスター勤まるの!?!
ハロがやってくれるからいいの!?!
ホントに顔が似てるだけで連れて来たのね・・・刹っちゃんったら・・・(´v`)
さすがのティエリアも「刹那めっ!」と吐き捨てております。
なんかカワイイ。

二代目 「よろしく頼むよ、かわいい教官殿」

代・替・り・し・て・も、か・・・orz
早速ロクティエの匂いがプンプンしやがる。早いよ!
もうちょっとニュータイプのゆん様ロク刹に浸っていたいのぉ!(つД`)

チャイナセレブの情報によって、アレルヤが連邦に捕まっていることを初めて知ったらしいSBの面々。
そうか・・・今まで知らなかったのね。
忘れてたんじゃないんですね?
良かった(´∀`)=3
(一期のハブの件以来、かわいそうなアレルヤに同情気味)

SBメンバーはアレルヤ奪還作戦を相談中です。

ティエリア 「彼が戻ればガンダム4機での作戦行動が可能になります」
ロックオン(2) 「それでもこころもとないがぁ」
ティエリア 「ッ!!」


睨むなよ・・・orz
そんなだから・・・そんなだからロクティエ王道なんだよ。゜゚(つД`)゜゜。

いちいち過剰に反応してカワイーなと思っているロクティエさん達のニヤケ顔が目に浮かぶようだわ( ノД`)
I am ロク刹。
なぜ自分はロクティエじゃないのかと己の心に問いかける毎日です。
仕方ない・・・自分の信念は曲げられない。
(カッコよく言ったけどただの腐れ)

アレルヤ奪還計画がいつの間にか『スメラギさんアル中更正計画』に変わっています。

刹っちゃん 「俺たちはどんなことをしてでもアレルヤを・・・仲間を・・・助けたいんだ!」

。゜゚(つД`)゜゜。
あの刹那が、こんなに仲間を想っていて(ちゃんとアレルヤも仲間と認識!)、スメラギさんを説得するなんて・・・涙が出そう( ノД`)
本当に成長したなぁ。
もう刹っちゃんとか呼べないね。
尊敬の意を込めて刹那殿と呼ぼうと思います(今回限定)。
刹那といい、ティエリアといい、ダブルオーってマイスターの成長物語なの?

ロックオン(2)は経験無いのにガンダムに乗って出撃するようですね。
スメラギさんの台詞からすると能力値は高いみたいだけど。
こいつは二代目、こいつは二代目とティエリアのように言い聞かせてみても「サポート頼むぜぇ!ハロさんよ!」とハロをポンポンする姿をみてしまうとキューーーンと来ます。
やだ、二代目も素敵・・・(*´∀`)

出撃前、わざわざ王女のことを刹那殿(言いにくいのでやっぱり止めてもいいですか)に教えてあげるなんて、完全にティエリアのおせっかいだよね。
めっちゃ刹那に好意的!
ティエリアの通信に「どうした?」と答える刹那の言い方も優しくて好き(*´∀`)
二期になって刹那殿とティエリアの掛け合いが可愛くてたまらないです。
一期ではティエリアの方が刹那を認めてない感じでしたが、二期ではむしろティエリアのほうが刹那に歩み寄ってるよなー。
今マイスターの中で一番結びつきが強いのはティエリアと刹那という不思議。

ではBパートに続きます!

PS2のガンダムマイスターズが欲しい今日この頃。

アニ銀第126話感想

アニ銀第126話『文字でしか伝わらないことがある』の感想です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-462.html

いつの間にか文通編がはじまりました!
(そして世間ではとっくに終わっている)

いきなりお通ちゃん親衛隊のダンスからはじまりましたよ。
ダンスとか完成度高いけど・・・。
一曲フルでやらんでいい・・・長い。
踊ってる人がみんな新八に見えます(眼鏡で判断)。

本誌では女の子と知り合うきっかけはコミケだったけど、アニメではミクシィに変わってましたね。
まさかアニメでミクシィネタが出てくるとは!
TOP画面とか、マイミクとか色々詳しすぎます。
そんなに否定的なんて、スタッフ昔なんか嫌なことあった?
私も一応mixiやってますが、最近はめんどくさくてほとんどログインすらしていない状態です。
もうホントみんなマイミクとか切ってくださ・・・orz
ログイン状態がわかるとか、足跡付くのとか、マイミクならコメントして当たり前な雰囲気・・・。
それがうっとうしいと思うのは私だけ・・・?
ついでに隠れオタなため(これでもオフでは隠れてる!)、オタクなコミュにも入れず、日常の話題しか語れず、自然に足が遠のきます。
ブログで腐ムキ出して叫んでるほうが楽しいぜ!(´▽`)ノ

そういや今回から新OPでしたね(テンション低)。
曲もカットも比べ物にならないほど前回のほうが好きです(キッパリ)。
曇天は神過ぎたからね・・・(特にしつこいぐらい攘夷)。

私の萌えカットをピックアップすると(せんでいい?)
酔っ払った銀ちゃんがお土産ぶら下げて千鳥足で帰ってくるところ!
まぁもう私の言いたいことはもうバレバレでしょうが。
絶対土方と飲んでましたよね!?!?
そんで、喧嘩したり、飲み比べたり、結局いちゃついたり、ほにゃららしたりで、思わず時間を忘れちゃって、帰りが遅くなったことに罪悪感を覚えてお土産買ってきたんですよね(断定)。
深いなァ、アニメスタッフ・・・(*´∀`)

高杉も出てきて安心しました。
好き!(´▽`)ノ

神楽のお兄ちゃんが出てきたということは、吉原編もこの半年でやっちゃうということか?
吉原編なんてついこないだだよ・・・。
ホント最終章っぽくね?(((( ;゚□゚)))

お妙に相談をうけてる間、銀ちゃんが神楽の頭に優しく手を置くのにキュンキュンしました。
なにこの愛溢れる動作!!!
なんで撫でるの!なんで!
もしかして鼻クソ付けたのかなと思って(それもヒデェ)巻き戻してみたけど、そんなことはありませんでした。
シコシコ事情に聞き耳を立てる神楽のデコを指で突ついたり。
そういうことはまだ聞かせられないと思っているあたり、もう母だよね。
なんだこの母性大爆発は。
銀ママ!銀ママー!
一応銀魂の主人公とヒロインだけど、絶対恋愛関係はありえないと思います。
ほのぼの家族だね。

出た!!!こんにゃくとローション!!!
そのままキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
穴こんにゃくとローションはこの時間のアニメにどうなのって思ってたら、そのままどころか糸こんにゃくまで出てきました。
予想以上!
しかもうっすら形がドーナツ!!
足りないといけないと思ってってなんだよ!どう足りないの!
この生き急ぎ方・・・本気だ・・・サンライズはもう本気で半年の寿命を全うする気だ・・・。
木曜6時の枠は最終回を迎えて、深夜でやり直せばいいと思います。

こんにゃくをもっちゃもっちゃ食う銀ちゃんに萌える(*´∀`)
ぷるんぷるん揺らして食うなよ。
この穴こんにゃくを食べる行為は銀ちゃんは受けですよっていう隠喩ってことでいいですか?
と思ったら、同じことジャンプの感想でも書いてて自分に失笑した。
相当銀ちゃんは受って言いたいみたいです(必死)。

あ・本編感想終わっちゃった。

新ED!
メインは神楽と新八と沖田ですよね。
万事屋の二人はともかくなんで沖田なんだろ?
銀魂のお子ちゃまトリオをクローズアップしたんですか?
新OP&EDは総じて萌えはありませんでした。
(曇天と比べてどーよ、このCoolさは・・・)

Cパートがありました。

まったく こりない 悪びれない
アニメ銀魂3年目 視聴率好調放送中!!


だったらヤメナイデーーーー。゜゜(´□`。)°゜。

次回はフォロ方フォロ四郎登場!

ところでなんで銀魂はコンピアルバムが発売されないんだろう・・・。
絶対買うのに。

アニ銀第125話感想

アニ銀第125話『最終章 突入!』の感想です。

なんだかアニ銀の感想を書くの久しぶりのような気がするな~と思ったら、実際久しぶりでした。
先月1回しか感想書いてないよ。何事?
知らなかったけど、今回はオリジナルなんですね。オリジナルというか総集編か。
しかしタイトルが『最終章突入』って・・・(・_・;)
オープニングの銀魂ロゴの下にもご丁寧に「最終章」って付いてるんですけど(((( ;゚Д゚)))
なんだコレ!なんだこの悪ふざけ!!
まだ最終章ネタを引きずってるの??

最終回は半年後・・・。
これホント?半年後!?!マジで??
かなり本気で終わることが決定してるんでしょうか・・・(((( ;゚Д゚)))
半年前から終わるよーんって宣言するのも、嘘だよーんって終わらないのも、どっちもアニ銀ならやらかしそうで真実味があるよ!

お得意の声だけ静止画ですが、銀ちゃんと神楽はやる気をなくして打ち切ってしまいました。
銀 「というわけで、今日の銀魂これで終りデース」
神 「また来週アルー」

って。

エンディング流すなよぉぉぉぉ~~!!!
予告までやるなよぉぉぉぉ~~~~!!!
キングコングのお二人、よろしくーまでやるなよ!!!


ホント滅茶苦茶だよね、アニ銀。
そんな銀魂が大好きなんですが。

終わるの?え?
半年後?マジで??

もうなんか「え?」しか出てこないんですけど。

半年後にダブルオーとアニ銀、同時に失ってしまったら、私は何を楽しみに生きていけばいいのかわかりません。
イヤ・結構楽しく日々を過ごす気もするけど。
それでも寂しすぎるのは本当!!!
考え直して、サンライズ!!

今頃このネタで騒いでいる銀魂ファンは私ぐらいですか?

いかにもアニ銀っぽい総集編がはじまりました。
今回は作画が残念な感じですね!
こんな残念な時にこんなに土銀だなんて・・・!

頭近ぇぇぇよ!!!
デコで押し合うなよ!!!バンバン!(←机を叩いています)
二人が力任せにお互いの襟首を掴んだとき、本気でチューするのかと思いました。
あぁビックリした!(無い)
作画が残念でも萌える・・・(゚∀゚)=3!!
いつも二人はこんな感じで痴話喧嘩してるんですよ!
こんな感じでナニになだれ込むんですよ!
興奮するーー(゚∀゚)=3!!
沖田が冷めた目で、つかみ合ってる二人を無視して話を進めるあたり、もう日常茶飯事なんだろうね、こんなの。
夫婦喧嘩は犬も食わないってヤツですね。

あぁ、それにしても二人のお互いの襟首の掴み方が萌える・・・(*´∀`)
(一時停止でしばし眺める)
近いなァ。
力篭めて引き寄せてるナァ。
土銀ーーー!(クルクル回りたい勢い。夜なので興奮気味)

その後、土方に力任せに吹っ飛ばされる銀ちゃんにも悶々する。
あぁ・・・こんな風にいつも・・・ブツブツ。
頭の中は「いいな、いいな、土銀っていいな♪」が日本昔話のフレーズで流れております。
でん・でん・でんぐり返しでバイ!バイ!バイ!

土方と近藤さんの回想はさておき。
「喧嘩はグーでやるべし」の回想は最高でしたね。
懐かしーーーー!(≧▽≦)
これは土銀リストの間で有名な『土方が恋に落ちた瞬間』の回ですよね(確信)。
当時ジャンプで銀魂を純粋に読んでいた私は、この回の銀ちゃんに負けてなお爽やかな笑顔を見せる土方を見て「土銀しかねぇ!」と確信したのであった(ナレーション風)。
どうせならそこまで回想して欲しかったぜ!
もういいよ、DVDを観るから!(この回だけDVDにしてあります。土銀だから。)

花見の回まで回想するんですね。
いつから振り返ってるんだよ。初期過ぎない!?!
しかもチョイスが総集編ていうか、土銀メモリーズな気がします。
ご馳走様ですm(_ _ )m

この花見の回もね、土銀的には大好きエピソードです。
銀ちゃんと土方が初めてやっちゃった回だから!(目をキラキラさせて確信)
私の土銀カレンダーでは、第9訓の直接対決で土方は銀ちゃんに惚れ(でも無自覚)、第17訓の花見の後、酒の勢いで二人でヤっちゃうのです。
体先行の関係だったけど、その後少しずつ二人は自分の気持ちを確信していくという。
思えばジャンプで連載されて以来、たったの10話でさえも純粋な目で銀魂読まなかったのかァ・・・(´▽`)(遠い目)

沖田vs神楽を離れた所から、胡坐をかいて並んでみてる二人に萌えます。
お互い自分の連れ子を自慢してますよ。
この再婚夫婦がァァ!(混乱)
ここでもデコ付き合わせてるし。
お互いにお酌するのもイイナァ。
うわー。この構図萌えるー。
同人誌の一シーンみたいー(´▽`)ノ

最後はお互い背を向けながら、でも背中で意識しながら、絶妙な距離感で飲んでるシーンが!!
これだよ!
お互い別の方向を向いてるけど、背中ではお互いの存在を感じてるのが土銀なんだよ!(アオイの土銀論)

てか総集編長ェェェ!!!!
土銀で埋めた30分でした。
おかげさまでアニ銀感想というより、土銀妄想みたいな感じになりました。

ところで、ひょっとして4年目は・・・ないんですか??
ホントに?
結局どーなんだよーーー。゜゜(´□`。)°゜。

ガンダムOO(二期) 第2話Bパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第2話『ツインドライヴ』Bパートの感想です。
あとCパートもね。

そろそろこの感想の遅れをどうにかしたい・・・!
悶々しながらマクロスFの曲をBGMにブログ更新中のアオイです。
私も生き残りたい!(何から)
一度も観たことないんですけどね、マクロス。
アニソンっていいよね。

チャイナセレブちゃんが登場しました。
この子はあっち行ったりこっち行ったり色々暗躍して、一体何がしたいのかね。
金持ちの道楽なんだろうか。
格差社会の底辺にいる私にはさっぱりワカリマセン。
なぜかニーナもいるしなぁ。あれネーナだっけ?あれ?
とにかくナ行の子(曖昧)。

チャイナセレブの情報によってトレミーが狙われております!
ティエリアが「フェルト」って名前呼んだことにビックリした。
これって初めてじゃない?(私の記憶の中では)
ちゃんと人の名前覚えてたのねー(´∀`)
二期のティエリアは本当に丸くなってカワイイです。
私の腐センサーには一切引っかからないけど!(ここは主張)

スメラギさんはアル中だけど、トレミーの危機にどうにも手を出さずにはいられないみたいですね。
アル中だけど(二度目)。
私は才能のある人っていうのは、やはりそれなりに才能を発揮できる場にいなければダメだと思います。だからスメラギさんは戦場にいるべき!
アル中だけど(三度目)。
才能を無駄遣いするのはニコの中だけで十分です(好き!)。

刹那はまだ不安定なダブルオーで出撃する気満々!
こないだ流産したばかりなのに・・・無理させる気ね(違)。
ライルに操縦を任せて、飛び出しちゃう刹那に「な・なんだってぇ!」とか「ったく!なんなんだ!」と声が裏返るライルが素敵。
やっぱこの兄弟はこういう役回りなのね。
ロックオンもメンドクサイことを押し付けられて声裏返ったりしてましたよね・・・( ノД`)

まだまだ安定期に入っていないダブルオーですが、刹那が強制的にトランザムで起動させます。
要は帝王切開?
「ここには俺がいる!!!」と立派に立会い出産をしたお父さんです(妊娠ネタはもうイイ)

ダブルオーガンダムかっこいいなぁー。
つうかMS戦闘がカッコイイ。
やっぱりガンダムは圧倒的な戦闘力があるのが好き。
特別な機体っぽくて。
ザクとは違うのだよ、ザクとは。

ダブルオーをみて「刹那・・・」と呟くティエリア。
お前よくやったな的な微笑みです。
信じてたっぽいね。
ホント、二期の刹那とティエリアはかわいーなー(*´∀`*)

続いてCパートの感想!
(今期はずっとCパートありで行くんでしょうか?)

戻ってきたスメラギさんはともかく、ロックオン二代目の襲名には皆さん驚きを隠せない様子。
そりゃそうだよね・・・私だって二期の公式ページにいた時は驚いた!

ティエリア 「違う、あの男は彼じゃない」

なんだ、このBL的な台詞は!!!
失った人に対する気持ちを必死で押さえつけようとするような、この切ない台詞は!!
あぁ、私がロクティエだったらどんなにか萌えたことでしょうね・・・orz
ロクティエではないんですけど、全然。
(時々宣言しようと思う)

とりあえず、これでマイスターズも全員揃ったし、スメラギさん(アル中)も戻ってきたし、またソレスタルビーイング始動ですね!

・・・ハッ Σ( ゚Д゚)

アレルヤ!!!
忘れてた!!!!

みんな、刹那とロクオン&スメラギさんが戻ってきて、やれやれと安心してるよ。
思い出して!
マイスター、あと一人足りないって思い出して!

次回は「別に、わ・忘れてたわけじゃないからね!」のアレルヤ奪還大作戦!
第二期でもハブられ気味なアレルヤに笑みが漏れました。
大丈夫!助けにいくから!

ガンダムOO(二期) 第2話Aパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第2話『ツインドライヴ』Aパートの感想です。

第1話であんなに昂ぶって三部構成にしておきながら、それ以降感想を書いていないことに気付きました(遅ぇ)。
いくら仕事が忙しかったからってこんなことじゃいけません!
仕事が忙しいなら睡眠時間を削ってでもオタ活をするぐらいでなければ、真のオタクと言えようか!
社会人としてはダメダメな分、立派なオタクになりたいアオイです。
(このブログのタイトルは一体・・・)

今回のお話は3ヶ月前から。
ソレスタルビーイングの面々はダブルオーのマッチングテストをしているようです。
上手いこと粒子同調しないとダメみたいね。
エヴァみたいなもん?シンクロ率大事?

オッチャン 「80%を超えれば安定稼動領域に入る。」

80%を超えれば安定期に入るってことですね?
妊娠?

オッチャンの娘 「トロポジカル・ディフェクトでのインタビリティが発生です!」

一体何を言ってるのか全然わからねぇよ。
トロポジカルってなんだよ!ディフェクトってなんだよ!なんだってんだよ!
ガンダムは単語が難解すぎる。
それがまた独自の世界観でイイんですけどね、この振り落とされる感じが。
難しいこと言ったけど、要は流産ってこと?
子供、流れちゃった?(一体何が生まれるんだ)

刹那は『ロックオン様を失った悲しみを同じ顔で埋めよう大作戦』実施中です。

ライル兄さん 「お前・・・!!あの時の・・・」

って言葉が抜けてるんですけどぉぉぉ(;`Д´)!!!
ニュータイプ高河ゆんコミックスでの二人の出会いがなかったことになっているのに絶望しました。
なぜなのー。
やはりサンライズはロクティエなのー。゜゜(´□`。)°゜。

ライルはここで始めてロックオンがソレスタルビーイングだったことと、死んじゃったことを知ったんですね。
どれぐらい会ってなかったのかなー、この兄弟は。
「まさか兄さんは死んだのか」「4年前の戦いで」という台詞をもって、とうとうアニメ内で死亡が確定されましたね。
わかっちゃいたけど寂しい・・・( ノД`)

マネキン大佐が出てきました。
この人やっぱりかっこいーなー。
敵ながら考えのしっかりしてる人ですよね、ロシアの荒熊みたいに。
わくわくしてるんですが、なかなかコーラが出ませんね。
どうしたんだ、あの炭酸は!気が抜けちまったのか!
もったいぶるようなキャラでもないのに(それもヒデェ)。
一期の最終回にいたもんね。生きてるよね?!?
彼はダブルオーで数少ないギャグ担当なので必要です。
と思ったけど、二期はどうやらギャグ担当は仮面の男になったからいらないかも。

ソーマちゃんがマネキン大佐にご挨拶。
軍にいるとやはりピリッとしてるんだけど、荒熊のことを出されるとちょっと表情が人間ぽくなりますね。
優しいお父さんに心配をかけたくない感じ?
それにしても荒熊の息子の声はどうにかならないのでしょうか。
もろロイドさんじゃないの。
ものすっごい違和感。中の人、変えてくれ・・・。

・・・Σ(;`Д´)!!?!
なんか変なのいる!!!

みんなの憩いの場所になんか変なの紛れ込んでますよーー!!!
普通に自販の影でコーヒー飲んでる!!!
静かに聞き耳を立ててるようだけど、全っ然風景に溶け込んでないから。
ものすっごい注目集めてるから。
私だけ・・・?私だけに見える妖精さんなの、この謎の男は・・・。
つーかお前、軍属だったのかよ!!
軍属でその格好かよ!!
ハァハァ・・・(;`Д´)
ものの数秒出てきただけでものすっごいインパクトです。

スメラギさんとポニーテール=ビリーは一緒に暮らしてるんすね!
スメラギさんがもろアル中になっとる。
ビリーに囲われてるのか。
ビリーのほうがベタ惚れで、スメラギさんはただそれを利用して世話になってるだけっぽいですね。
いつの間にこんな大人の関係に(・_・;)

そこに敏腕スカウト刹那(多少強引と評判)がやってきました。
ビリーの前で、スメラギさんのことを大暴露です。
一緒に暮らしてても全く気付かなかったのね、ビリー。
ベタ惚れっぽいもんね。
すっかりポニーテール下がってるし!(犬の尻尾のように感情を量れます)

刹那はスメラギさんを連れて宇宙に戻りました。
グダグダのスメラギさんの手をしっかり繋いで引っ張っていくあたり、積極的になったね、刹ちゃん・・・。
二期ではすっかりお兄ちゃんです。
ロックオン(初代)がいない分、刹那が・・・( ノД`)

ライルが二代目ロックオンになる気満々でSBに乗り込んできました。
裏でカタロンとのパイプ役もやるのね。
その顔でSBを裏切ったりしたら許さない(黒い気持ち)。

王女が連邦に連れて行かれたところでAパート終了。
色々感想が遅れているので、簡単に1話1記事で終わらせたかったんだけど、ダメみたい(アッサリ)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。