スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきまーにゅ

日付が変わる直前に帰ってきて、お風呂入って、ご飯を食べて、支度をし終わったらこんな時間です。
あと3時間後には起きなきゃいけないなんて嘘だよ。
まだ寝てもいないのに!

先日の記事で、忙しい時期に休みを取ったので出発までは馬車馬のように働くと書いたんですが、まさか本当に馬車馬のように働かされるとは思っていませんでした。
アレは、言葉のアヤってやつで・・・。
この3日間、満足にトイレに行く暇も無く、日付が変わったり変わらなかったりの時間まで働き続けていました。
馬車馬のほうが私より休んでる気がする。
おかげさまでなんとか仕事も片付き、明日(もう何時間後か・・・)からトルコへ旅立ってまいります。
旅行中も予約投稿で更新!とか思っていたのですが、日々の更新もままなら無い忙しさだったので、更新は無しです。
と言い切ると少し寂しいけど。
銀魂カテゴリの記事を読んで「だんだんキモくなっていく・・・」と怯えたり
BASARAカテゴリの記事を読んで「テンション上げすぎ!」とおののいたり
ふつうの旅行記カテゴリの記事など読んで「才蔵クン、トイレ大丈夫かな・・・」と心配したりするなど
過去記事でも読んで過ごしていただけたら幸いです。
4/30に帰国予定なので、帰ってきたらいっぱい更新します。

明日の夜、関空発の国際線に乗るんですが、なぜか午前中には関西入りする予定です。
とらの○とか万だらけに行こうと思う。
(海外旅行前に何を・・・)
本当はスパコミにでも行きたい所ですが、今回は関西発のツアーだし、日程的にもニアミスなので、大阪の中古同人誌でも漁って我慢しようと思います。
たくさん買っても大丈夫なようにエクスパックを事前購入している用意周到さです。
同人誌は空港から自宅に送って、身軽になって海外に行くぞ!
全く才蔵クンとの旅行はオタク臭がして困ります。

今回も旅行中にジャンプ発売なんですよね・・・。
読みたいよ、コノヤロー!
過去編始まったらどーすんだよ!チビ高杉出たらどーすんだよ!
多分帰ってくるまで我慢できず、関空で分厚いジャンプを購入する気がする。

それでは行ってまいります。
みなさん、よいGWを!
スポンサーサイト

旅立つ準備ができました

GWのちょっと(?)フライングということで、今週の木曜からトルコに旅立ちます!
今年のGWは、29日が水曜で飛び石連休なので、月・火と木・金も休むことにしてみました。
もう来週1週間赤い日でいーじゃない。
ついでにGW中だと旅行代金が高いので、前の週の木・金から休むことにしてみました。
2日ぐらいフライングしたっていーじゃない。
気が付くと6日も会社を休むことになっていました。
もはやGWでもなんでもないんじゃね?みたいな。

直前に言えばいっかーと今月入るまで上司には言ってなかったワタクシ(後日才蔵クンに怒られた)。
なにやら月末にかけて仕事が大変忙しくなりつつあり雲行きが怪しくなってまいりましたので、そろそろ言わんといかんー!
さりげなーく上司に「23日から休みますね(人∀`)」と言ったら「そりゃダメだよ」と言われました。
そ・そっちこそダメだよ!
6日も休む身ながら、当然休めるもんだと思っていたので、思わず「はぁ?」って顔をしてしまいました。
いけね★
イヤ、でもダメって言われても・・・休めるかどうかじゃなくて、休むし。
ずーっと無言でいたらプレッシャーに負けた上司が「・・・海外ですか?行ってらっしゃい・・・。」と渋々っぽく了承してくれました。
何は無くとも休むんだから、最初から気持ちよく見送ってくれよな(このご時世に本当に偉そうでスイマセン)。
申し訳ないので(どの面下げて・・・)、今週の月~水までは馬車馬のように働くよ(´▽`)ノ

そんなわけで、明日からは時間が取れなそうなので、本日は1日かけて旅行準備を終わらせました。
ホントはモンハンしたかったけど、PSPの電源入れそうになったけど「ダメェッッ!!!」と投げ飛ばして頑張りました。
ちょっと1クエストとか思っても何時間も経っちゃうからね。危険危険。
モンハン禁のおかげで無事に用意が終わりましたよ。
もう明日にも出れる。

今回の旅で何が楽しみって、時間制限無く才蔵クンとモンハンやれるのが楽しみです。
いつもカラオケでやる時は、時間が無くなるかPSPの充電が切れるかのDEAD or ALIVEですからね。
ホテルでアダプタ付けながら心行くまでハントできるなんて夢のようです。
一体アナタ達何しに行くのっていう・・・ね・・・。
トルコに行くっていうか、ちょっとフルフル狩ってくる。
全然モンハン進んでないんです!もっとやりたいのに!
才蔵クンなんか前に会った時は牧場も持ってなかったのに!
こないだ会った時は高級キノコ植えてましたからね。
装備だって前はモフモフしてたのに、今じゃTバック穿いてボウガン使いこなしてますからね。
あの破廉恥な装備は何だ・・・。
とにかくお前やりすぎ!

今月は仕事と飲み会と野球と・・・とにかくなんやかんやで時間が流れてしまいました(銀魂風)。
ホントいつも不思議。
なんでこんなに時の流れは速いの。
色々感想もかつてないほど溜まっています。
できれば行く前にタイマー記事を書き溜めたいけど・・・どうかな・・・。
有言不実行になる気配がぷんぷんしやがる!
(ので、黙っておこう・・・)

遅くなりましたが。
先日、カウンター20万回りましたー(ノ´▽`)ノ
20万ってすごいなー!!
ざっと計算して、5万は私、5万は間違って来ちゃった人だとしても、10万は見に来てくださってる方ですよ!
本当にありがとうございますm(_ _ )m
自己満足ブログ(でも満足だ・・・)だというのに、カウンターが回ること、コメントいただけること、拍手(メッセージ無しもいつもありがとうございます!)いただけることがとても嬉しいです(人∀`)

いつか脱オタするまでの軌跡(ある意味、それは奇跡!)を綴り続けたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

あ、書籍化・・・。

アニ銀第150話感想その2

アニ銀第150話『長いものには巻かれろ』の感想です。

続いて、幻のアニ銀4年目最終話(予定)『終わりよければ全てよし改』の感想です。

高杉ィィィィーーーー!!!!
とりあえず叫んどかないとね。うん。
微妙に高杉の台詞が「壊すだけだ・・・全てを!」から「壊すだけだ・・・何度でも!」に変わっています。
何度でも高杉ィィィィーーーー!!!!

銀ちゃんと高杉の激突で、大爆発が起きました。
一瞬、アニBASA観てたかと思った。
この最終回はもう、まんまエヴァのパクリですね。丸パクリだよ。
みんなの頭の上に「?」が飛び交った、あのエヴァの名最終回ですね。
全然めでたくねーよぉぉぉー!ありがたくねーよぉぉー!
意味わかんねーよぉぉーーー!
(エヴァの最終回観たときとシンクロ)
サンライズがこれをやっていいのか・・・。

続いて、幻のアニ銀4年目最終話(予定)『終わりよければ全てよし改Ver.2』の感想です。

しつこいぐらいに高杉ィィィーーーーー!!!
段々高杉が短くなっていく・・・(そりゃね)。
この最終回はなんですか。なんかのパロですか?
なんで野球してんだよ!しかもなんで松坂?
まさかのWBCエンドです。旬だね!
銀ちゃんはメジャーに行くために土方を捨てたらしいですね。
土方は「あいつの話しはするな」とか言ってまだ未練がある様子。
まさかの土銀エンド。

続いて、幻のアニ銀4年目最終話(予定)『真 終わりよければ全てよし改Ver.2』の感想です!

だから高杉ィィィーーーーー!!!
なんか高杉の着物が微妙に変わっています。
微妙に変になっとる!!
腕も復活してるし。
芸が細かいですね、スタッフ。

いやもう、この最終回はパチ絵キモい!!に尽きる。
中の人が変わってないのがすごい。
もうなんのパロだかわからないんですが。
とりあえず銀ちゃんのネズミーマウスがかわいいです(人∀`)
高杉がどうなったのか激しく気になりますが、でもやっぱり不可侵領域で良かった気がします。
高杉の着ぐるみとか観たくない!!・・・ような。観たいような・・・。

最後はジャンプのアレが出てきてまとまりました!
「度重なる終わる終わる詐欺に、今回のニセ最終回!
いい大人が公共の電波でやっていいことじゃねーんだよ!」

視聴者の代わりにツッコんでくれましたね。
自ら言うサンライズがすごいと思います。
ほんと性的な意味じゃなく大人のアニメだな!
深夜に映ればいーのに。

とりあえず、鶴田&佐藤コンビの作画は神だと思いました。
とにかく高杉が眩しすぎる(≧∀≦)
今回の話はDVD保存決定です。
曇天OPと同じくらい繰り返した。

アニ銀第150話感想その1

アニ銀第150話『長いものには巻かれろ』の感想です。

いきなりアニ銀の追悼番組はじまったー!
このピアノ悲しい・・・物悲しい・・・( ノД`)
誰か死んだっぽい。
どうやらサンライズが死んだようです。
サブプライム問題のあおりを受けてって・・・オタク業界に不況など無いですが?
どんなにお金が無かろうが、食費を削って本を買うのがオタク!
腹は満たされなくても、心が満たされるのです(*´∀`*)
コミケで売買されてるお金が、きちんとした経済の波に乗ったら不況どころかバブル再来だと思います。

今回はアニ銀・終わる終わる詐欺のラストステージですね。
今となっては終わらないことは知ってるけども、かなりホントっぽくてドキドキする(((( ;゚Д゚)))
これリアルタイムで見てたら、私の小鳩のような心臓が破けて死ぬわ。
真に迫りすぎます、サンライズ・・・!
本当の最終回もこうして訪れるんだろうか・・・。
こんなに物悲しいぐらいになら、その時までに脱オタしてたい(無理っぽい)。

それでは、まずは幻のアニ銀4年目最終話(予定)『終わりよければ全てよし』の感想です。

江戸が燃えてござる・・・。
そして私も萌えてござる・・・・・!!!
たっ・高杉出たァァァァーーーーー!!!!
ギャー!カッコイイイイー(≧∀≦)!!!!
血まみれの銀ちゃんも相当素敵ですが、ここはやっぱ高杉!高杉でしょう!
珍しいもん!真選組動乱篇以来(?)だもん!
道端に犬とツチノコが怪我して倒れてたら、ツチノコに目が行くでしょう!そうでしょう!
二人して血まみれとか!炎の中で対峙とか!
ああぁ、もう銀魂これで終わっていい気がしてきた・・・。
・・・ハッ!ダメです!ダメダメ!

もう高杉がね。高杉がカッコよくて( ノД`)
この状況で不敵に笑う高杉がカッコよすぎてどうしましょう。
カッコイイ以外言葉が出てこなくてどうしましょう。
「終わらせてやるよ・・・お前がずっと見続けてきた長い悪夢もな」
「言っただろう、銀時。俺はただ壊すだけだ・・・全てを!」

とか高杉言いそうなんですけど!むしろ言って欲しいんですけど!
原作?原作であったよね、このシーン?
あった?なかった?未来ノート?


高杉、左腕無いですよね。
銀ちゃんに持ってかれたのかなー。
片腕持ってかれて、なお「ククク・・・さすが白夜叉だな」(予想)と笑える高杉の狂気が素敵!
片腕しかないおかげで、口で鞘抜くという素敵シーンも見れました。
もう白夜叉GJ!としか言えない。
高杉バンザーイ(ノ´▽`)ノ バンザーイ(ノ´▽`)ノ バンザーイ(ノ´▽`)ノ

ワクワクしてBパートを迎えたら、高杉と銀ちゃんの死闘がなんやかんやで丸められていた。
ちょっとぉぉぉーー!
なんやかんやを詳しく!そこ大事!!

その新八の旅立ちをみんなで見送るのって、ホントに銀魂の最終回っぽい展開ですよね。
そもそも、新八が銀ちゃんの元で侍を学ぶってところから銀魂が始まったからなー。
新八が銀ちゃんの元で学ぶのを卒業して終りって、すっごくまとまってる気がする。
間のなんやかんやは別にして。
(だから、ソコ詳しく!)
たぶん空知もこれ観て、チッ!先越された!って舌打ちしてることと思います。

・・・観てると本気で最終回っぽくて泣けてくる(ノд<。)゜。
あと銀ちゃんが元気で出てくるので、やっぱり高杉は死んで終わるのかなぁ~と思うと泣けてくる(ノд<。)゜。

長くなりすぎたので、一旦切りますよ(*´∀`)

アニ銀第149話感想

アニ銀第149話『チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ あそこから飲むのもオツ』の感想です。

昨晩途中まで感想書いてたのに、あまりの眠さに保存もせずに寝てしまったようです。
とにかくシャットダウンして眠りたかったみたい。
YESかNOかと問われたらNOだったみたい(保存しますか的に)。
眠いにもほどがあんだろ、コノヤロー。
もう風邪薬も飲んでいないというのにあまりに眠いため、友達に「私病気かもしれない・・・」と相談すると「生理前なだけじゃね?」といわれました。
あぁ、そうじゃね。
健康なことだ。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-696.html

土方が可哀想すぎて感想が短めです(ノд<。)゜。

単行本を読み返してみたら、タイトルが「チューペット」になってましたよ。
誤字?これ誤字?
日常会話で使うことはないと思いますが気になるので教えてください。

相変わらず鎖に繋がれて閉じ込められている土方&沖田。
この二人が仕事休んで3日もいなかったら心配されそうなもんですけどね。
主にゴリラとか銀髪とかに。
そこんところどうなってるんだろ。

チューパットのくだりがアニメではやけに膨らんでました。
そこは膨らますところなのか?
もっと重要なことがあるんじゃないのか?もっと大事な土銀があるんじゃないのか?
ちなみに私は、チューパットは凍らせて半分に折ってティッシュで包んで食べる派です。
長い部分は、吸ってもなかなか完全には出てこないので、余すところなく飲み干せる短いほうを好みます。
本当にどうでもいい話ですが。

沖田がチューパットの突起を『チクビみたいなもん』と称しました。
これが噂のチクビ・・・!
てかチクビみたいか?
あの突起、チクビみたいか??そうか?
優しく吸ってみても、舌で転がすように弄んでみても一向に萌えそうにありません。
どっちかというと魚の尾びれに見える私は相当ピュアな気持ちをもっているんだと思います。
沖田が今までどんなチクビをみてきたのか気になりますね。
魚人?

若干運びが強引な気はしますが、土方の奇跡の叫びを聞くことができました。
 力説の土方 「そーうだよ!チクビは吸うためにあるんだよ!」
土銀の性生活を覗き見ることができました。
チクビ吸いまくりなんだ・・・(゚∀゚)=3
土方認識では、チクビは吸われるために生まれてきた存在なんですね。
 銀ちゃん 「オメーそんなとこばっか吸ってんじゃねーよ!しつけーんだよ!」
 土方 「ウルセー!チクビは吸うためについてんだろーが!!!」

みたいな逆ギレが多々繰り広げられてるわけですか。
なんだこのアダルトアニメは・・・!

オチはどうあっても土方がかわいそうでした( ノД`)
銀ちゃんのチクビでも吸って慰めてもらったらいい。

眠・・・

この忙しい時期に風邪を引いてしまいました。
私のバカバカバカバカバカッ!
旅行前に拗らせては大変と早々に病院に行ったはいいですが、そこで出された薬の副作用で眠い眠い・・・。
会社に行っても席でコックリ、トイレでコックリ、電車でもコックリ、家に帰ってもコックリ・・・とそろそろあだ名がコックリさんになるんじゃないかってぐらい眠りこけております。
この眠さ、辛い・・・!
おかげ様で、だんだん症状は良くなってきたので、明日はもう薬を飲まないで良さそう。
たまってる感想を更新するぞ!
オー!
(有言不実行になりませんように)

アニ銀第148話感想

アニ銀第148話『チャックはゆっくり引きあげろ』の感想です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-689.html

CM前のサンライズからのお知らせで知ったんですが、土方と沖田の登場って去年の秋の文通篇以来なんですね。
全然気付かなかった。
沖田はともかく、土方はいつも感想に名前出てくるしなぁ(土銀妄想激しい感想なので)。
え?毎回出てなかったっけ?ぐらいの勢いでした。
いつもどんだけ妄想しているかが窺い知れます。

OPに出演していても出番が少ないキャラは高杉にも当てはまりますよね。
出番少ないどころか、このOPになってから本編には出てきてなくね?出てきたっけ?
それでも全然構わないですから。OPに出てきてくれるだけで嬉しいですから。
OPが彼の活躍の場だと思ってますから。
どうか新しいOPにも出してください。
(まだ観てないんですけど・・・出てる・・・?)

つい最近ジャンプで観たような気がする、このお話。
ってここんとこ毎回言ってる気がします。
ホントに原作に追いつきそうなのをヒシヒシと感じるなぁ。
思いのたけはジャンプ感想で叫んでるので、アニメになってもそう目新しい感想も出てこないんですけどね。
どうして土方と繋がれてるのが銀ちゃんじゃないんだろうと思うばかりです。
ホントにどうして(切に)。
銀ちゃんと土方だったら祭りだったのに。
ジャンプ囲んでキャンプファイヤーしてたのに!(燃えます)

この回は本当にヘタレ土方満載ですよね。360度ヘタレですよね。
沖田の動きにビクッとしてビビる土方とか、ちょっとカワイイ。
受け受けしいな!
ジャンプ掲載時はなんてヘタレなの!!と思ったけど、結末を知っている今は痛々しくて仕方ありません( ノД`)

鎖に繋がれたまま背を向けて小便するって、なんだか相当恥ずかしいですよね。
背後で人が放尿してるのってどうなの。
何プレイなの?
匂いとか気にならないんですか?(リアルで想像しすぎですか?)

チャックに挟まってクネクネする土方がなんというか。
そんな土方観たくなかった!という感じです。
土方よ、攻め攻めしくあれ!(土銀の願い)
3滴とはいえ、血が出るほど挟むって相当痛そうですね。
絶対血豆になってますよ。
それを口実に銀ちゃんに舐(略)

私の心(=土銀)の中の土方は、相当心の内でグジグジ考えてしまう感じです。
グジグジクドクド悩んでるところを、銀ちゃんにはポーンとなんでもない風に超えられたりしていつもドキッします。
そんな土方が公式設定(?)で良かったです(*´∀`)
(どんな〆)

戦国BASARAバトルヒーローズに物申す!

本日やっとプレイしてみましたー!
まだ何時間かしかやってない初プレイの感想ですが、総じてとってもやりにくいよね。
私が下手なのもありますが、カプコンが作り方失敗してるのもあると思う(神に向かって文句)。
OPやストーリーモードなどの詳しい感想は別途綴るとして。
まずは初プレイの感想というか主に文句を。

真っ先にやったのは政宗のストーリーモードです。
こじゅまさ(ノ´▽`)ノ!こじゅまさ(ノ´▽`)ノ!
鼻息を荒くしてトライしたのもつかの間、全6章がものの十数分で終わりました。
短っっ!!短いにもほどがあるよ!!!
なんだコレ。セミの一生?
萌えも感慨も生まれる隙がない。
こじゅまさは一体どこですか・・・(ノд<。)゜。

合戦に時間制限があって、大体2分ほどで終わっちゃうんですよ。
雑魚兵も決まった数しか出てきません。
無限に湧くのがあいつ等じゃないのか!もっと殺したいのに!
BASARAって、うじゃうじゃ湧いてきた雑魚兵をBASARA技で一掃する爽快感がウリじゃなかったのか。
4,5人の雑魚兵斬ってもなんの爽快感もないよ。8×4以下だよ。
ちょろちょろと出てくる雑魚兵を何人か倒したらボスキャラが出てくるんですけど、時間制限があるから脇目もふらず斬りまくらなくてはいけません。
政宗とか小十郎とかなんか色々喋ってるんですけど、聞いてる暇が無い。
むしろお前ら、五月蝿い。
今、DEAD or ALIVEの瀬戸際だからちょっと黙って!集中させて!

フィールドに黄色い線が引かれていて、その先には見えない壁があって進めないという不自然さも何なんでしょうか。
オマケに狭い!
武闘会のステージみたいな狭さです。
もっと自由に歩き回らせてくれよ!
前は景色を見たり、フィールド歩き回ってつづらを見つけたりする楽しさもあったと思うんですけど・・・。
そういうの全く無いね。
狭いのに視点の変更とか見回しができないから、どこに何があるのかサッパリわからないところがまたムカつきます。

しかし一番腹立つのはおにぎりが出ないことですよ!
おにぎりなくてどうやって回復しろと?
カプコンは私に死ねと言ってるんですね?
私なんかさー、左指なんてLボタンに指掛けてないからね。ノー・防御だからね。
時々思い出したときに防御してるぐらいなんだから、ダメージを受けないわけはないじゃない。
足軽兵にも思いっきり斬られてますよ、うちの筆頭。
なのにおにぎりがないなんてことがありますか。
戦において兵糧は大事だって天・地・人でも言ってたぞ!

腹を空かせながらも必死の思いでEDを迎えたんですが、ものすごい短いムービーが数秒あるだけでした。
ムービーって言うか、全く動いてないのでスチルですね。
ストーリー的にも何の盛り上がりもなかったので、普通に終わってしまいました。
なんなんだよ、カプコーン!!!

あとはミッションモードをやってみたんですが、見事に行き詰まりました。
政宗ミッションは50ありますが、12ぐらいしか進めません。
おのれアニキーーーー!!!(仲間になってくれない)
もうアニキいらないよ!いらないから先に進ませて!
自由合戦でレベル上げてから再トライと思ったら、レベルというシステムが無かった。
一体どうしたら。
前作と違ってアクセサリーもドーピングもないので、結局何度トライしても同じように死んでくれます、私の筆頭。
己の腕を上げるしかないのか。
でももうMAXなんですけど。自分的に。
この先どうしたら。
お金をためて武器と防具を買おうにも、先に進まないと新しいものが買えません。
下手クソはもう諦めろと?カプコンは私に諦めろとそう言ってる?
ミッションモードでは、一戦ごとにダメージが回復しないのも私をイラだたせます。
おにぎりも満足に出ないのにどうしろっちゅーんだ!
取説によると出陣せず休ませると体力回復するらしいですが、そんなのダメだよ。
だって私政宗と小十郎以外使いたくない。
他のキャラで出陣とかしたくないの。
オタクってそういうものだろ?
頑なに政宗&小十郎でしか出陣しないでいたら、ダメージが回復せずにどんどん蓄積されて、二人とも出撃時からドックンドクンいってる始末です(ゲージが赤い)。
なんなんだよ、もう!!

他にも固有技が2つに限定されてるとか、ステップなんてしたことないとか、コストとか何!?!とか、簡単にお金集まりすぎとか、友達なんていない!とか色々文句があります。
英雄外伝のアニメOPを一新して移殖してくれたほうが、数倍嬉しかったです(人∀`)
そんな感想です。

やるけども!いっぱいやるけども!

アニ銀第147話感想

アニ銀第147話『全ての大人達は全ての子供達のインストラクター』の感想です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-656.html

いつの放送のだろう、コレ・・・。
世間では乳首を吸うだの、新OP&EDだの話題で盛り上がってるようですが(それすら終わってるのか?)、私はマイペースで感想を綴りたいと思います。
そうとしかいいようがない。
いい言葉だ・・・マイペース。
この話はつい最近ジャンプで読んだような気がします。
短いです。

吉原炎上篇を経て、皆を守れるくらい強くなりたくなった神楽&新八。
いいんだよ、そのままで。だって銀ちゃんが守ってくれるからさ。
銀ちゃんはそれが好きだから。
銀ちゃんはそれが生き甲斐だから。
自分の剣が届く範囲内の人は全て守りたいからね。
そんな銀ちゃんが好きなので、貴方達はどうか強くならないでください。
いつまでも銀ちゃんに守られる存在でいてください。
いてくれるだけで銀ちゃんは救われてるんです・・・。
(とか書いてたら涙が出そうよ)

お妙、マダオ、ズラ、続々と登場します。
みんな勝手に部屋に入ってくるのね!
相変わらず開かれた万事屋です。
誰も彼もがフリー入場です。コミケの午後みたいなもんだ。
まぁ、いつも土方がやってきますからね。鍵は開けときますからね。

ズラ 「かつて俺と銀時は同じ学び舎で文武を修めた」

そのエピソード、もっとKWSK!!!
Sanagiを作ってくれたアニ銀スタッフのことですから、学び舎時代をやってくれるんじゃないかと淡い期待をしていたら、白夜叉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
かわいっ!
まぁでも欲を言えば、背中合わせなのがズラじゃなくて高杉だったらなお良かったです。
たとえ本編と関係なかろうが。
こういうところで回り道してくれていいんだよ?
小30分ぐらい攘夷時代のエピソード入よかったと思います。

「全然ちげーよ!」と頭引っ叩いてツッコむ銀ちゃんと、「あれ?こんなんじゃなかったっけ?」というズラが仲良くていい(人∀`)
幼馴染って感じでなんか可愛いなー。
攘夷がもっと観たい。観たい。
(サンライズに届くように二度言いました)

アニメ『戦国BASARA』第一話Bパート感想

アニBASA第一話「蒼紅 宿命の邂逅!」Bパートの感想です。

Bパートは、ムネ&ユッキー、二人の息詰まる戦い(笑い的な意味で)から!

ユッキーの喉元に剣を突きつけるムネ。
驚くのはそれを空中でやっていたことです。
お空で静止していたことです。
「筆頭の一撃を止めた・・・!」とかより他に驚くところがあると思います、伊達軍兵士たち。
空中に浮かんでたんだぜ・・・!

しかし空中に浮かぶなどは些細なことだったのです。
この戦いの序章に過ぎなかったのです。
まずは大規模な爆発が起こりました・・・!!!
どんな戦い方したらこんな核戦争みたいなキノコ雲が上がるんでしょうか。
川なのに、津波まで起こしてしまいました。
天災まで引き起こす戦い・・・!
これは神々の戦いか。
全くアニメスタッフはやりすぎだと思います。
ツッコミきれねー(´∀`)=3

離れたところにいる信玄&謙信でさえ立っているのが困難なほどですから、周りにいる兵士は確実死んでいると思ったんですが、普通に見学しております。
「筆頭が六爪を!!」とか、だから驚きどころはそこなのか。
キノコ雲に関してはなんとも思わないのか。

神々の戦いに佐助が乱入してきました。
 ムネ 「敵の忍びの言うことをハイそうですかと信じるヤツが・・・」
 こじゅ 「政宗様!ここは一度引かれるべきかと」

政宗が喋ってるのに被せてくる小十郎は部下としてどうかと思います。
ムネの話も聞いてあげて!
こじゅに引けと言われて口を尖らせる政宗がすげー可愛いです。
どうしよう、本当にKA・WA・I・I!

かわいすぎる
かわいくないですか、超かわいくないですか?
やべぇ、ガバッとしてブチュッとしたい(小十郎となって)。
佐助の言うことはまるで信じないけど、小十郎が言うと途端に耳を貸す政宗に萌えます(*´∀`)
わかりやすい信頼関係・・・!

ユッキーは確実、恋に落ちましたね(ノ´▽`)ノ
槍落として、胸に手をあてて、「たぎる」って・・・。
それが恋じゃなくて何が恋なんだ。
私はこじゅまさだけでお腹いっぱいなんですけどね!
佐助の「火が付いちまったのかい?」って言い方もヤらしいと思います!!
永遠のライバルは魂を揺さぶりあったりするんだろうか。
恋だよね・・・。

Bパートでもお館様とユッキーの殴り合いがありました。
一人で疲れた感じの佐助が素敵(人∀`)
ていうか、伊達家の日常より武田家の日常に尺を取られてる気がするのは気のせいですか?
もっと、伊達プリーズ!!!

予告で観て以来待ち焦がれてた、こじゅまさ夜のお花見キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
1話でもうやるのか!
私の予想としては・・・
夜中に城を抜け出して一人、馬を駆る政宗。
腰を降ろし夜桜に見とれていたが、いつの間にか隣に小十郎が。
 ムネ 「もうバレちまったのか」
 こじゅ 「全く!供も連れずに城外に出るなとあれほど」
 ムネ 「どーせお前がすぐ見つけるだろ」
 こじゅ 「・・・(ヤレヤレ苦笑)昔もこうして桜を眺めましたな」
 ムネ 「あぁ」

みたいなやりとりの末のシーンかと思っていたんですが、周りに伊達軍もいるようです。
しかも裸踊りをしているようです。
情緒もへったくれもありません。
まぁいい(上から)。

このシーン、とても丁寧に描かれていて大好きです(人∀`)
桜の花びらが舞っているところとか、酒に花びらが浮かぶところとか、なんだか世界がピンクで遊郭にいるみたいだね。
遊郭に行けばいいじゃない。もう遊郭に行けばいいじゃない。
顔を見ないでも小十郎が来たのがわかる政宗とか、政宗が大して残念そうじゃないのがわかる小十郎とか、お互いを分かり合っているこじゅまさの空気感が好きだー(*´∀`)
ホントはもっとムネがやんちゃで、小十郎に諌められるぐらいがいいんですけどね。
アニメの筆頭はなんか普通だね?

ムネはユッキーを弄んでいる模様。
「捕まえて御覧なさい!」戦法でユッキーを引き付けます。
来週もサナダテ展開の予感・・・!

アニメ『戦国BASARA』第一話Aパート感想

アニBASA第一話「蒼紅 宿命の邂逅!」Aパートの感想です。

やっと本編の感想!

浅井、オクラ、アニキ、家康の顔出しがありました。
男性陣はともかく、市の可愛くなさにビックリした次第です。
儚げな美女設定じゃないのか?
外伝アニメを彷彿させる可愛くなさ。
ムネのほうが断然カワイイよ!贔屓目じゃなく!!
アニBASAは総じて男の子が可愛く、女の子が可愛くないですね。
グッジョブ・スタッフ(*^-゚)b
やはりオクラとアニキは出てくるんですね。
なかなか公式ページのキャラ紹介に出てこなかったのはただの焦らしプレイだったようです。

顕如さんが、顔見せどころか死に顔しか見せずに第一話冒頭5分で昇天されました。
筋肉くーーーーーん!!!
問題ないけど早いな、オイ!
血飛沫とか、血に濡れる鎌とかリアルですね。さすが深夜!

アニメ本編でもユッキーがお館様に殴り飛ばされております。
「お館様!!」「幸村ァ!!」の掛け合いも健在で。
ウ・ウルセー!!!
武田軍では日常風景なんですね。
誰も背景画のように微動だにしません。てか背景画ですね。

第一話は、川中島の合戦にムネが乱入するストーリーのようです。
BASARA2のムネのストーリーでも川中島の合戦」に乱入する話がありましたが、その話がベースになってるんでしょうか。
武田・上杉のライバル対決に水を注すなんて。
筆頭はアニメになってもKYM!!(空気・読めない・政宗)

奇襲を見破られていることを進言する小十郎。
さっそくアニメ初小言キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
しかし政宗はそんなの気にしない!
「ノー・プロブレム!いくぜ小十郎!」とかわいそうな馬を走らせております。
だってKYM(しつこいようだが空気・読めない・政宗)だから。
空気は読むものじゃない、吸うものです。
そんな政宗を諌めるどころか、「ヤレヤレ」って感じで苦笑する小十郎にこじゅまさを感じます。
一応進言はするものの、結局聞く耳持たずに無茶する政宗が好きなんですよね!
このバカップルめぇ!

ユッキーとムネ、宿命のライバルが出会いました(´▽`)ノ
ユッキーは無駄に元気です。
なぜあんなに無駄に回って馬から飛び降りるのか。
竹とんぼ気取りなの?お空に舞い上がりたいの?

わざわざ名乗ったのに、ユッキーを「赤いの」呼ばわりするムネがカワイイです。
お殿様・・・!
お前、ユッキーの前では無駄に偉そうよね。
お兄ちゃん属性(*´∀`)

構えて向かい合ったところで、二人の中央にある篝火が消える演出はカッコイイですね!
と思ったら爆発したァァァーーー!
なんでやねん。

ドリフを見ているようです。
原理がわからない。
そんなことを思ってるうちに、ムネとユッキー自体が発火したァァー!!
紅と蒼の炎となって、うねり合い、絡まり合って天へと駆け上がっていきました。
ジャンプ力がスゴイとかそういう域じゃない。
神龍だよ。もうあんた達、神龍だよ
誰もドラゴンボール7個集めてないのに神龍出ちゃたよ。
もうなんか原理とか考えてるのがバカらしくなります。
ゲームより有り得ねぇ!!
清清しいです、アニメスタッフ(ノ´▽`)ノ

CMはいきなりDVD発売のお知らせでした。
もうDVDになるんか。早くね?
毟り取る気満々ですね!
特典アニメが「ミニ戦国BASARA 長曾我部くんと毛利くん」って・・・。
本当に毟り取る気満々なんですね!
腐女子が禿散らかりますよ、コレ。
本編はこじゅまさ(あるいはサナダテ)で行くから、DVDで確実に別CPファンを掴もうという魂胆がΣ(゚∀゚;)
しかもジャケットがこじゅまさかよ・・・。
高いので、DVDは買わない予定です(録画したのはDVDに落とす!)。
もし、特典が「ミニ戦国BASARA 小十郎くんと政宗くん」だったら禿散らかると思います。

ご当地ポスター!戦国BASARAバトルヒーローズ版

今日はバトヒロ発売日ですネ!!
私は楽天予約なので、発売日には入手できなそうですけど。
きっとあいつら、今頃梱包し始めてるんだぜ!
飲み会続きでやる暇なさそうだからいいけどさ(`3´)=3

先日、駅で銀魂のご当地ポスターを観た日に、兄メイトではBASARAバトヒロのご当地ポスターを発見しました!
この店でなら安心して伸び伸びとシャッターが押せる(*^-゚)b
バトヒロご当地

北海道&東北地方は、当然の如く伊達政宗&片倉小十郎でした!(あとなんか小っこいの)
素敵ー(人∀`)

全然関係ない話。
本日は飲み会だったんですが、コース料理で海老の踊り食いが出ました。
皿に乗った海老が動いてる!
殻剥かれてるのに動いてる!
そしてだんだん動きが弱くなっていく海老。
命が・・・消えていく・・・。
見てると可哀想になってきます。
でも食べないと。
頭をもごうと思ったのに、新鮮な海老はなかなか頭と胴体が離れない・・・!
しかも手(ヒゲ?)で必死に抵抗してくる。
もがいて、私の手から一生懸命逃れようとします。
ひぃぃぃ!なんかグロテスク!
御免!!と頭をへし折ったら、海老が断末魔の動きで私の指をパクッと斬りました。
血がァァァ!血が出たァァァ!
海老の祟りじゃーーー!!
おのれぇぇぇ!!!と食い殺してやりましたけど。
新鮮な海老は、透明で弾力があって美味しかったです(人∀`)

もう寝なきゃー。

銀魂「ご当地駅貼り」キャンペーン!!

嬉しいことに5都市にギリギリ入っていたので、本日から地元で銀魂の「ご当地駅貼り」キャンペーンが始まりました(ノ´▽`)ノ
ただ問題は、ポスターが貼られてるのは公共交通機関の駅ということです。
通行人がいっぱいいるだろうし、こちとら隠れオタですからね。下手にガン見もできません。
「え?銀魂?何ソレ?興味ナーイ!」みたいな顔で通り過ぎなくてはいけません。
見つけてもそんなに眺めていられないんだからね!
せいぜい通りがかりにチラ見する程度なんだからね!
大体そんなに見たいわけじゃないしね!
ツンデレを装いながら、光学7倍ズームのデジカメ持参で出社しました。
高画質で写真に収めるつもり満々です。

チャッチャと仕事をこなして疾風のように会社を退社し、ポスターが貼ってあるらしい駅へ直行。
田舎から始めて上京した子のようにキョロキョロと見回しましたが、どこにも銀魂ポスターなどありません。
一体、どこなの!!!銀ちゃんはどこにいるのぉ!
駅員さんに聞こうと思いましたが、無理です。
ダメ!私には聞けない!(床に崩れ落ちる)
ここは国際展示場前駅じゃない、普通の駅なんだ!
いい大人がマンガのポスターを必死で探しているなど!
この駅に貼ってあるのは確からしいので、人に頼ることは諦め、自分の足で探すことにします。
端から端まで隈なく見て回ればいつか見つかるはず!
アオイ、行きまーす!
鼻息も荒く歩き出したら、案外すぐ近くにありました。見つけにくいよ、もう!

見つかったはいいが、大変人通りが激しいであります!
帰宅ラッシュの時間で、ものすっごく人が通っているであります!
とりあえず、携帯をひっぱりだし、メールを打っている風にポスターを激写してみました。
どんだけ虚空に携帯をかかげてメール打ってるんだって話です。
確実に不自然です。
あぁ、それに携帯カメラでは小さいです。見にくいです。
やっぱデジカメで撮りたい。
決意した私は、帰宅を急ぐ人々が行きかう中、ごく自然にさりげなくデジカメを取り出し、保存されてる写真をみているふりをして(駅でこんなことやってる時点で全然さりげなくない)、振り向き様にシュパッ!!と激写!
あまりの素早い動作にハンパじゃなく手ブレしました。
何がなんだか全然見えない。何コレ、流星?
もういいや、普通に撮ろう。
恥も外聞もなく、普通にピントを合わせて撮りました。

北海道はこんな銀ちゃん(人∀`)
北の地ポスター
この気だるい感じのセクシー銀ちゃんは何なのォォォ!!!
思わず性的な目で見てしまいます(男男的な意味で)。
そういう目でみるとねぇ、銀ちゃんの顎を掴んでいる手が土方の手に見えてくるから不思議です。
いやもうそれにしか見えないから不思議です。
マジでキスする5秒前?
それとも、なんだか在らぬ方向を見てボヤーっとしている銀ちゃんに「こっち見ろよ」と自分のほうに向かせる土方の図?
どっちでもOK(*^-゚)b
とりあえず・・・見に行って良かったァァァ!!!

ちなみに。
なんまら面白いっしょ。=すんごく面白いでしょ
したっけ、最終巻だべ。=それじゃあ、最終巻だな
って感じです。
言わんけどな、こんなん。

ポスターで大興奮した後は、銀魂単行本と銀八小説とキャラブックを買いに兄メイトに移動しました。
(北の発売日は今日です)
しかし、単行本と小説はあったけど、キャラブックがない!
まさか!そんな売り切れ(((( ;゚Д゚)))!?!
攘夷高杉のしおり欲しさに腐女子が買い尽くした!?!?

鼻息も荒く店員さんをガクガク揺さぶって問いただしてみようと思いましたが、ふと単行本の帯をみるとキャラブックの発売は5月と書いてありました。てへ。
3冊とも同時発売だと思ってた!
変な汗かいたぜ!!

それにしてもしおり3部作が攘夷だなんて、空知も需要をわかってますね!
白夜叉かわええぇーーー(*´∀`)
ちょっと顔色悪いけど。
しかし、一番最後に発売されるキャラブックに高杉を持ってくるなんて、全く商売上手ですね!
買わないわけがないじゃない!てかそんなことしなくても買わないわけがないじゃない!
空知の描く攘夷高杉が見れると思うと、全く息が荒くなります(゚∀゚)=3
ジャンプにシルエットだけ出てましたが・・・このシルエットはトッシーにも見えるような・・・。
でも坂本&桂、白夜叉と来てトッシーはないだろ!KYすぎるだろ!
もしトッシーだったら、怒りで土銀やめる。
それぐらい高杉を待っています。
空知の攘夷高杉ぃぃぃぃーーー!!
みなぎるぅぅぅぉぉぉぁぁぁぁ!!!


銀八小説、最後のページの卒業写真で、銀八と土方君が並んで・・・というよりもう重なっているのにも相当みなぎりました。
空知は腐女子を弄んでいる!
そのうち、大車輪とかできるようになりそう。(ユッキー)

アニメ『戦国BASARA』OP感想

アニBASA、OPの感想です。
あまりに長くなったので切り離しました。
みなぎり過ぎててスイマセン。

まさかの幕開け・雑魚兵ダンス!!!
いや、まさかそういうOPだとは。
ハルヒかと思いました(ハルヒ見た事ないけど)。
クローズアップされすぎです、雑魚兵。
一緒に踊りたくなる。なんかカワイイな。

OP曲初めて聴きましたが、最初のほう何言ってるかサッパリわからねぇ。
これ、何語?婆沙羅語?
時々、日本語が聞こえるね。かすかに母国語が。
カラオケで歌いにくそうです。
といいつつ、振り付きで歌うと思います。

OPもさすがのクオリティですネ。
ふんぞり返ってるムネがかわいい(人∀`)
無駄に偉そうだな、お前。
あとやはりKGがカッコよすぎます。
KGのくせに!

サビの部分で、ムネが空から降ってきました。
My フェアリー!抱きしめろ、小十郎!(命令)
笑いながら六爪をふるうムネが可愛くてしゃーないです。
なんて楽しそうに人を殺すの。
恐ろしい子!
それにしても、ムネの六爪ってアニメになるとこんなにカッコイイものなんですね(´Д`)=3
アニメ映えするなー。
なんだろう・・・カッコイイ・・・(語彙少ない)。

そしてOPにもあったこじゅまさ共闘シーン!!!
ムネの背に迫る敵を、降って湧いた小十郎が切り刻んでくれました(人∀`)
こじゅまさ黄金パターンをありがとう!
しかしこの小十郎の微妙な登場の遅れ方。
絶対小十郎は先走った政宗を「全く、この人は・・・」とか愚痴りながら追いかけてきたんですよ!
たまらん!
当然のように背後の敵を振り返らない政宗に相当萌えます。
背中は小十郎に預けてるんだもんね(*´∀`)
ゲームでは見慣れてると言ってもいいシーンですが、アニメでみると感慨もひとしおです。
たまらんこじゅまさをありがとうございます。
興奮する。

最後は、信長に対する蒼紅共闘シーンで終わりましたね。
なんだかバトヒロの宣伝アニメに思えてきました。
アニメはゲームの宣伝じゃないんだぜ!
いいからもっとこじゅまさをもっとやって。

本編の感想はまた次回!

アニメ『戦国BASARA』第一話アバン感想

アニBASA第一話「蒼紅 宿命の邂逅!」の感想です。
と思ったけど、長すぎてアバンの感想だけで終わりました。

みぃーなぁーぎぃーるうぅぁーーー!!!

初っ端は戦国暴走族の爆走シーンから始まりました。
始まって2秒で笑った。
馬をジクザクに走らせんなよ!可哀想よ!
これは戦国警視庁24時か。

そんな暴走集団のトップに躍り出たお方は政宗様(人∀`)
てか馬ァァァ!!!
政宗様の馬にマフラー(排気筒)が付いてるのは気のせいでしょうか。
一体何を排気するの。
屁?人工肛門みたいなもの?
見た所、政宗の馬は4気筒のようです。
さすがの馬力です・・・ってオイィィィ!!
正面向いたら、なんと馬にハンドルまで付いていました。
無理やり鹿みたいになっとる・・・!
もう馬に対する冒涜。
アニメのオリジナル演出ですよね、コレ!
どうあっても政宗は大人しく手綱を持てんということで。
百歩・・・いや五百歩譲ってハンドルはまだ手綱の代わりかなって思えるけども、マフラーは一体どう説明つけるんでしょうか。
開始1分で笑わせすぎです。

馬に夢中になりすぎましたが。
バイク(という名の馬)を駆るムネが、超かわいくてキュンキュンしました(´∀`)=3
作画クオリティ高ぇーな、オイ。
そして、そんなムネを見守る小十郎(馬は普通)の眼差しにもキュンキュンしました。
「どーよ、俺の主君」みたいな微笑ましい顔してますよ。
絶対政宗を誇りに思ってる顔ですよ。
バカップル(人∀`)

それにしても伊達軍は、軍というより窃盗団にしか見えないんですけど。
自動車盗られて中国に持ってかれそうなんですけど。
「レッツ、パーリー!」とか叫んでる政宗の後ろに、白目剥いて舌出して仰向けで馬乗ってる兵士がいましたよ。
確実にキメてます、白い粉的な何かを。
伊達軍を愛していますが、絶対この人たちには天下統一されたくない感じです。

と、ここまでで開始2分間の感想。
長ェェェよ!!!(と自分でツッコむ)

場面変わって、ユッキーが出てきました!
ユッキーもかわいい(人∀`)
全く作画、クオリティ高っけーな!
ほっこり見てたら、ユッキーが流星になりました。
飛んでる・・・!あの子、飛んでる・・・!
横スクロールのゲームみたいに飛んでる!
BASARAゲームでこんな技あったか?いや、無い。
どちらかというとゲームの表現を控えめにアニメ化するのかと思っていましたが、ゲーム以上にアニメがぶっ飛んでますね。
ここまでやられるといっそ清清しい(ノ´▽`)ノ

アバンから早速こじゅまさの共闘が見れました!
政宗の背中を小十郎が守ってる・・・!
あぁ、ここは忠実にやってくれるんですね!
ありがとうございます(人∀`)
でも原作ゲームをもっとオーバーにしてくれてもいいんですよ?
二人の息がピッタリで、なんかそれだけで泣きそうになる(つД`)゜゜。
こじゅまさが・・・こじゅまさが動いた・・・!(クララが立ったのノリで)
アニメってすごいなぁ。

アニBASAカウントダウーーン!!

アニBASA放送まで、あと0日!!!
いきなりカウントダウンが終わりました。

放送まであと何日!とかやりたかったけど、もうゼロだった。
ゼロからのスタートだった。
すでに色々感想飛び交ってますが、北海道では今晩放送です。
ようつべにもありそうですが、せっかく放送してくれるっていうHBCに悪いので(TV局に気を使う)、初見はテレビにします。
探すのがめんどくさかったり、全然時間が無かったりするのもありますけど。

本当にね、時間が無くて・・・。
っていつも言ってるんだけど。
精神と時の部屋に行きたい。
やりたいことはいっぱいあるというのに、昨日は昔行った旅行の写真をみて何時間も微笑んだりしてしまった。
こんなの今じゃなくてもいいのに!
なんでこんな思い出に浸ってしまったんだ!バカバカ!
やらなきゃいけないことがある時ほど、どうでもいいことをしてしまう法則。

とりあえず、テレビの前で待機中です。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。