スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第252訓の感想

銀魂第252訓『アメとムチは使いよう』の感想です。

金曜日に死ぬ気で仕事をしたら休日出勤がなくなりました。
やった!土日休日ワショーイ(ノ´▽`)ノ
死ぬ気の炎を出せばなんでもできますね。
ありがとう、リボーン!!
22時頃に仕事が終わったので、つい嬉しさで飲みに行ってしまいました。
仕事の後はビールが美味い(´∀`)=3
軽く一杯飲むつもりが気付いたら3時で店を追い出されました。
自転車で帰ったんですが、今の時期の朝3時過ぎってもう明るいのね。
清々しかったです。
・・・なんのオチもないんですけど。

では一応言っておきますけど、いまさら気にする必要もないと思いますけど、以下ジャンプネタバレでっす。

» Continue Reading

スポンサーサイト

奥州旅行記その5~濁流の巌美渓~

腐女子友の才蔵くんと行って参りました奥州(と言いたいが実際は岩手)旅行記です。
去年の10月に行って来ました。
うっかり前回旅行記から半年の月日が流れてしまいました。
八べえ以上にウッカリしていてスイマセン。

◇エメラルドはいずこ・・・

エメラルドの水流を見に、政宗と小十郎(予想)が訪れたという厳美渓。
今回の岩手旅行で唯一ムネに関連のあるスポットということもあり、ワクワクしながらバスを降りると、そこは災害現場でした。
何ラルド?
エ・エメラルド?何ラルド、これ?
完全に氾濫していますが、せっかく来たのでちょっと散策してみることにしました。
というか、帰りたくてもバスがありません。
真っ赤な紅葉が照り降り注ぐ中、エメラルドの水流をみながら優雅に散策する予定でしたが、大粒の雨が降り注ぐ中、ものすっごい勢いの泥流をみながら、足場の悪い川辺を災害調査よろしく歩き回るはめになりました。
予定と違いすぎる。

川に沿って濁流を眺めていると、川岸に降りられる階段を見つけたので、命知らずにも川に近づいてみました。
間近でみると確かに氾濫してます(再確認)。
折れた大木が濁流の中で、木の葉のようにくるくる回っております。
ある意味すごーい!(ポシティブ)
一歩足を滑らせたら死ぬという恐怖と戦いながら、川べりで命がけの写真撮影をしました。
ギリギリを生き抜いたという意味で記念になります。

決死の川べり撮影会を終えた後は、ムネが植えたという桜を見に行きました。
あの子、ホントに木植えるの好きね。
仙台の臥竜梅のようなものを想像してたんですが、崖のへりに生えている木に看板が引っ掛けてあるだけでした。
ムネの桜
ただの木?
もうちょっとこう・・・立派だと思ったよ。
しかもどうしてこんな斜面に植えるのか。
きっと、ムネは足を滑らせそうになりがら、小十郎に支えてもらって植えたんでしょうね。
「政宗様、そのような場所に植えても木が傾ぎますぞ。ちゃんと下に植えたほうが」
「いーんだよ!ここのほうがこいつもキレーな水流が見えんだろ」
「・・・そうですな(優しいお方だ・・・フッ)。」

みたいな微笑ましいやりとりがあったんでしょうね。
腐女子は災害なんかに負けません。

こじゅまさ妄想にほっこりして歩いていると、川の向こう側に渡る吊り橋がありました。
恐怖の橋
木じゃなくてちゃんと鉄(?)で出来てるっぽいですが、隙間が開いてるので下の濁流が見えるし、微妙に揺れます。
ちょ・この橋、怖い。
今、川に落ちたら確実死ぬ。
もしも今、この橋が落ちたら・・・川に流されたら・・・。
岩手に行くこととは何人かに言ってきましたが、まさかこんなに危機一髪な橋を歩いているとは誰も想像してないはず。
行方不明になっても、しばらく誰も探してくれない気がします。
発見された時には死んでます、きっと。
腐女子が死んでこれが本当の腐乱死体ってね!(上手くない)
なんとか無事に吊り橋を渡りきりました。

厳美渓には、川を挟んで両岸をロープでつなぎ、ロープウェイよろしく団子入りの桶をやりとりする「かっこう団子」という名物があります。
別にわざわざ川の反対側に団子を渡らせなくてもこっち岸で食べればいいじゃない!と言われればそれまでですが、川を渡る団子なんて面白いじゃないですか!
時間的にも小腹が空く頃なので、ここでかっこう団子を食べるのを楽しみにしておりました。
今日は飛ばないようです
景色は無理だけど、せめて団子は食べようぜ!と思ったら案の定閉店していた。
そうだよね、やってないよね。この大雨だものね。人っ子一人いないものね。
今この川を渡る可能性があるのはレスキュー隊ぐらいだよね。

せめてお土産だけでも買おうと、いっぱい並んでいたお土産屋に向かいましたが、シャッターは固く閉ざされていました。
そう・・・だよね・・・orz
いつの間にやら川べりには消防車が赤ランプをつけて停まっており、「災害待機」の看板の脇で、消防士が不審者を見る目でこちらをガン見しております。
ただの観光客なんです、本当です。
あんまり見ないでください。

1軒だけ空いていたお土産&団子屋で、せっかくなので団子をいただきました。
この際、空飛んでなくてもいいわ。
お店のオバちゃんが「今、つきたてを持ってくるからね~」と言って持ってきてくれた団子です。
空飛ばない団子
パックに入ってるし、ビニールでコーティングしてあるし、どうみてもつきたてではないんですけど、美味しく頂きました。
すごく柔らかくて、甘さ控えめで美味しかったです。
その後、店内でおみやげと地ビールを買いました。
夜に旅館で小十郎(漬物の名前です)をオカズに飲むんだ!

そんなことをしていたら、ちょうど良い時間になったので、バスに乗りやっと災害現場を後にしました。
ある意味思い出になった厳美渓です。

次回は旅館に向かいます!

働いてまーす

ここ最近仕事が忙しくなってまいりました。
あ!プー太郎風ですが、ちゃんと働いてるんですよ、私!

仕事中にブログ下書きを書く暇が無い(普通です)どころか、毎日残業で、この週末は休日出勤命令が出されるほどになりました。
嫌だ・・・家の外に出たくない・・・。
とりあえず予定のなかった土曜日は問答無用で出勤になりました( ノД`)
日曜は野球を観に行くので「もうチケット購入済みだからキャンセルできない!」と主張したところ、試合が終わってからでもOK(*^-゚)vと快活に言われました。
ユニフォームで出勤しろってか。

ブーブー文句を言っていたら、「ピーナッツ買ってやるから」と言われました。
なぜピーナッツ!?!
なぜそれで私が喜ぶ風になってんの?
私ピーナッツ好きとかいつ言った?!?

なんかわからないけど、その人は何度か残業中に「ほらコレやるから」とピーナッツ袋をくれます。
彼の中で、私はピーナッツがご褒美のキャラらしい。
そんなに好きでもないのに。
机の中が豆だらけです。

昨日は久々に日付をまたいで残業をしてしまいました。
もう徹夜とか・・・無理がキツイお年頃なのに・・・。
帰ってきて風呂に入ってご飯を食べてもいつも寝る時間よりは早いですが、キャッキャと遊んでこの時間なのと、みっちり仕事をしてこの時間なのとでは、グッタリ度が違います。
そんな感じで昨日はものすっごい疲れていたので、ご飯食べてる途中、口の中におかずが入ったまま朝まで寝てました。
なんということでしょう。
起床してからモグモグ続きを食べました。
5時間ぐらい口の中にササミ入ってた。


明日は少し早く帰りたいなァ。
(といいつつ仕事が早く終わったら飲みに行く気がしますが)
更新したい更新したいという気持ちばかりが空回りしております。

釈然としない日曜日

先日のバトンで「ブログで頑張っていることは毎日更新!」なんて書いた次の日から更新が止まりました。
なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風に)。
有言不実行がモットーのブログです。
せめて有言腐実行に・・・。

金・土とナイターに行って、日曜は才蔵クンとトルコ旅行の打ち上げをしました。
打ち上げといっても、豪華なお食事を食べるだけという。
単に理由をつけて美味しいもの食べたいだけなんですけどね。
今回はランチで蟹会席を食べました。
食に貪欲な二人です(´▽`)ノ

待ち合わせは昼頃だったんですが、私はなぜか前日に「そうだ、同人誌売りに行こ!」と京都に行くノリで同人誌を売ることを決定。
夜中にバタバタと用意をして才蔵クンと会う前に万だらけで買い取ってもらうことにいたしまいました。
蟹代を稼ぐのだ!
同人誌を売って脱オタするのだ!
持ち込んだ同人誌は30冊程度だったので、全く手持ちは減ってないんですけどね。
本当に脱オタするつもりで家の同人誌全部持っていったら、恐らく手もげますからね。2本とも持ってかれますからね。
まず、この世のどんな袋にも入り切らないですからね。
ていうか、私が売った本で万だらけがもう1軒建ちますからね。

(言い過ぎました)
まぁ千里の道も一歩からといいますので、ちょっとでも売ることにいたしました。

買取強化ジャンルだったので、一時のテンションに任せて買ってしまったBASARA本を持って行きました。
査定をしてもらったら「タバコの匂いがするので値段が下がります」と言われました。
ちょっと待ってくれ、姉ちゃん。
私、タバコ一切吸いませんけど。
箱入り娘の如く大切にしてましたので、むしろ空気に触れてませんけど。
「じゃあ前の持ち主の匂いかもしれませんね」
どんだけ臭いの、前の持ち主。
イヤイヤ、てゆーか、全て新品で購入してるんですけど。
今も昔も持ち主は私ですけど。
「でも匂いしますよね?」
ホラァ!とページをパラパラめくって匂いをかがされました。
タバコ吸わないのでタバコの匂いには敏感だと思いますが、全くしませんよ?
もしするとしたら、あなたの鼻の穴がヤニまみれと思われます!と思いましたが、どんだけ言っても突っぱねられそうなので「じゃあそれでいいです」と了承しました。
嫌なら持って帰れって言われても困るし!重いし!
でも全くタバコとは無縁のところに置いていたというのに(しかも買って1年以内の本ばかり)、そういうことで査定を下げられるのは釈然としないなぁ、万だらけ!
次から羅針盤に売ります(`Д´)

いただいた1900円(安い)を握り締めて、才蔵クンと合流し、豪華蟹ランチをいただきました(人∀`)
思った以上に査定額は安かったけど半額は補えたよ。
打ち上げと称した割に、乾杯の時に「トルコお疲れ!」と言ったきりトルコには触れなかった気がします。
全然打ち上げじゃない。
話したことといえば、格差社会とモンハンライフについてです。
あと仲良しグループで、自分が最後の独身となった結婚祝賀会をどう断るかとか。
ハッキリ言って世の中で一番行きたくない飲み会だ。
とにかくまるでトルコ関係ねぇ感じで。
もうトルコに行ったことは夢のようです。
そういえば行ったっけ?みたいな感じ。
本当に打ち上げじゃないみたいですが、蟹が美味しかったので良かった!
蟹酢・お造り・グラタン・蟹すき・天ぷら・茶碗蒸しetc、と蟹を食べつくしました!
満足(人∀`)

豪華ランチの後は、最近ではお決まりのコース・カラオケでモンハンです!
いい年の大人が本当スイマセン。
フルフルを倒した今、どうしても白い大ゴリを倒したいんです。
一人では無理なんです。
結果として、才蔵クンがいても無理だったんですけど。
1+1は1だった。
二人とも弱ぇ!

カラオケは、いつも1ドリンクオーダーしたら30分50円ぐらいのところに行ってます。
すっかり行きつけ。
この日は日曜ということもあってか、入室する時に上限3時間だと言われてしまいました。
なんですと?
3時間なんて、一体いくつクエストをこなせると思ってるんだ!
下手したら1つもクリアできないぞ!
なぜならよく死ぬからな!
色めき立った私たちですが、混んでさえいなければ延長も可ということだったので、とりあえずは入室いたしました。

入室した途端、PSPをONする私達。
部屋に入っても1曲も歌わないという、カラオケ屋のプライドを踏みにじる利用の仕方をしています。
最新機種なんていらねぇぜ、夏。
今回も部屋に入ったら音楽PVが流れてたんですが、「ちょっと、羽音聞こえないから静かにしてくんない?」とボリュームをゼロにしました。
私がカラオケ(機械)だったら泣いてると思います。

可哀想な狩りの様子はまた別途綴るとして。

あっという間に3時間経過!
なに?なぜ?まだ1クエストしかクリアしてないのに!
(死んでばかりいるからです)
受付からの電話に延長を申し込むと「待っているお客様がいるので無理です」とのこと。
それなら仕方ない・・・別のカラオケを探すか(帰る気ゼロ)と部屋を後にした私達ですが、会計カウンターに行くまでの間に相当の空室を目撃しました。
これはどゆこと?
なんとなく釈然としないが、待っている人がいるというので仕方なく会計。
お店を出ようとしましたが、受付カウンターには全然待っている人などいません。
だからこれはどゆこと?
違う店に行くのは面倒なので、また申し込んだらどれぐらいの待ち時間なのか聞いてみようと受付に行ったら、会計したのとは別のお姉ちゃんが「いらっしゃいませー!待ち時間なしで入れますよー!」とニッコリ笑っていうではありませんか。
「じゃーお願いしまーす!」とニッコリ笑ってお願いしました。

・・・って!
ちょっと待てえええぇぇぇ!

どうして混んでて延長は無理と断られたのに、待ち時間無しで入れるわけ?
まるで私たちのが長く居座るのは嫌みたいじゃない(嫌なんですね)。
まるで私たちを追い出す口実みたいじゃない(口実なんですね)。

要は1ドリンクオーダーしたっきり、何時間も居座る客は金にならないから追い出そうと、そういうわけですね。
釈然としないどころか、憤然としました。
と言いつつ、黙って入室したけどね。

だってもっと狩りしたい!

お店もまさか一度追い出された私たちが3分もしないうちに舞い戻り、また入室するとは思ってなかったんでしょうね。
それにしてもね、それなら最初から「空いてれば延長できる」って言うなって話しですよ。
「上限3時間です」って言えばいいじゃない。
下手に「混んでる」とか嘘付くなよ、ゴラァ!!
結局また2時間居座ることになりましたが。

そりゃー、1ドリンクで長時間居座るお金にならない客だけども。
そりゃー、部屋から一切の音楽が聞こえないのに時々ギャァァァとかヒィィィという叫び声が聞こえる客だけども。
そりゃー、途中でPSPのアダプタ繋いで充電してる客だけども。
それでもお店の対応は釈然としない。
いいだけ利用しといてなんですが、苦情メールを出してみた。
届け、この想い!!!

そんな感じで釈然としない日曜を過ごした私なのでした。
結局白ゴリ倒せてないし!

相互様強制バトン!

久しぶりにバトンです。
絶賛リンク中のモカさんからいただきました。
ネットの片隅で腐を叫んでいる私にいつもありがとうございます(人∀`)
バトンやるより、むしろたまってる感想書いたほうがいいんじゃ・・・と思うけど、そういうのもう気にしないことにしました。
明けない夜はない。
止まない雨はない。
終わらない感想もない。
きっと・・・!

では行ってみよー!


【相互様強制バトン】

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
いつかは脱オタ。(いつかはだつおた)

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
由来もなにも私の心の叫びです。
タイトルで脱オタを目指しながらも、記事はオタクにまみれているという、いつJAROに目を付けられてもおかしくないブログです。
開設した当初の2006年10月から変えてないので、タイトル歴はもう2年半ですね。
あ・書籍化・・・(時々思い出す)。

3.HN
アオイです。

4.由来、HN歴、以前のHN
由来は本名です。
HN使ったのはブログ始めてからなので、HN歴は同じく2年半です。
同人活動はしたことありません。
読み専です!(聞かれてない)

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
「幕末機関説いろはにほへと」の感想を叫びたかったから!!
いろは友が欲しかったんですが、一切できませんでした。

6.中心となっているもの
ジャンルでは銀魂とBASARA、コンテンツでは感想になるんでしょうか。
旅行記もまったりもったり更新中。
時が経つにつれ私の萌えも移り変わり、今ではすっかりよろず感想ブログになってしまいました。

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
デザインはシンプルが好きです。
自分で作ってみたいけど、そういうの全くワカラナイ。
基本的に長文で色文字・デカ文字が好きなので、幅が広い・文字色が映える・行間が広いを条件に選んでます。
いつもテンプレをお借りするときに気になるんですけど、よくアダルトサイトは使用禁止って注意事項をみますが、ウチは大丈夫でしょうか。
先生!下品とBLはアダルトに含まれますか?
使っていいよね・・・?

8.相互様について
銀魂繋がりだったり、BASARA繋がりだったり、リアル友だったり色々です。
リンクがご縁で実際に会った人もいたり。
でも基本的に友達少ないです・・・(涙目)。
 
9.片道様について
片道様はいません。
基本、チキンですから。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
コジュマサーチは入ってます!
もっとこじゅまさりたい。
なにか銀魂系のサーチにも入りたいんですが、たくさんありすぎてどうしたらいいのかわかりません。
むしろ銀魂よりも土銀限定のサーチに入りたい。
そして友達が欲しい(寂しい子!)。

11.頑張っていること
毎日更新!
たとえ仕事を犠牲にしても(最初に犠牲にするのはそこ)更新したいです。
自分が叫びたいことを文章にしているので、苦痛は全く感じないですが、とにかく時間が欲しい!

12.今までで嬉しい(かった)こと
基本、拍手とかコメントとかアクセス数とかで、読んで頂いているのがわかるといつも嬉しいです。
特に嬉しかったのが、去年ぐらいに当ブログの方針についてのWebアンケートをやったんですけど、嬉しいメッセージばかりでリアルで泣けました(ノд<。)゜。
またやりたいなぁ・・・(私が元気になるために)。

13.今までで哀しい(かった)こと
批判的なものをわざわざコメントでいただくとね・・・。
黙って通り過ぎてくれればいいのに・・・orzと凹みます。
でもそういうのはホント少ないです。
良かった!

14.バナーについて
まず作り方を教えて欲しいよ。
どうしたらいいの。

15.特に見て欲しいところ
はじける妄想と終わらないスクロール。
自分でも時々気味悪いです。
どうか全部読んでください。

16.今までを振り返って
自分的にはこんなに続くと思ってませんでした。
長いようであっという間だった2年半です。
楽しいです。

17.これからの意気込み
感想の遅れを取り戻すのと、中途半端な旅行記を完結させる!
いつかきっと!!(脱オタよりは現実味ある)
Yes!I can!!
 
18.来てくださってる方へ
いつもどうもありがとうございます!好きです(人∀`)
自分の書きたいことを書き殴っているだけのブログですが、アクセスがあったり、拍手・コメントをいただけるとテンションがあがります。
広く、深く、視野の狭いブログですが、私が脱オタするまで続いていきますので、可能な限りお付き合いくださいませ(´人`)
これからもよろしくお願いします。

19.ありがとうございました
お疲れ様でしたー!

トルコ旅行記その2 ~万だらけ旅行記~

GWに腐女子友・才蔵クンと行って参りましたトルコの旅行記です!
といいつつ、まだ国外へ出ません。

空港の手荷物預り所にスーツケースを預けた私たちは、リムジンバスで大阪駅に向かいました。
なるべく薄い本を漁る時間を取るため(必死)、お昼は空港内でたこ焼きと肉まんを買って車内持込です。
たこ焼きも肉まんも美味しかったー!
美味しそうな匂いをプンプン周囲にまき散らしながら頂きました(軽く迷惑)。

バスは1時間ほどで大阪駅に到着。
帰りも同じところから空港バスに乗るので、周りの景色をよく覚えておこう!
脇にある歩道橋と、正面にあるヨドバシを目に焼き付けました。
OK!レッツ・万だらけ(´▽`)ノ!!
事前にプリントしておいたアクセス地図を片手に、まず中央口を目指しました。
目指しました・・・目指し・・・中央口どこ・・・?
「中央口→」の看板を見ながら歩いてきたのに、突然中央口が消えます。
ちょっ・最後まで案内してよ!私たちを導いてよ!
しかたないので中央口らしきところから出て、右手にこのホテルがあって、この通りを越えて、しばらく歩くと・・・って、だからここどこ?
さっぱりわかりません(自信をもって)。
地図に書いてある所を目印にしようにも、その単語がなんなのかもわからない。
へ、へップ?ヘップって読むの?
ビルの名前?店の名前?誰?読み方すらわからねぇ!
この地図なんなの。道しるべにならない。
お前がわからない。あなたが見えない。
自宅に帰ったら万だらけに苦情を出すと誓う!(今思い出した)
プリントしてきた地図が役に立たないので、時々路上に出ている案内板を確認しながら進みました。
それでも全く見つけることができず、何度も大阪駅に戻ってスタートし直したことか・・・。
こっちだね。こっちみたい。こっちかな?こっちっぽいよ。こっちじゃね?(まるでわかってない)
散々歩き回ってスタート地点のヨドバシに舞い戻ったときは絶望しました。
ココ、見・覚・え・あ・る・・・orz!!!


駅から5分って書いてあるのに、すでに30分以上歩き回っています。
ちょっ・JARO!あの地図、広告違反です!
ていうか、助けてJARO!!
ちなみに才蔵くんは何度か大阪の万だらけに来たことあるはずなのに、地元の友達について行くばかりで道順は全く記憶に無いそうです。
役立たず!

ローラー作戦でぐるぐるぐる回っていると、ちょっと怪しげなアーケード街に行き着きました。
なんだか性的な意味でいかがわしいお店がいっぱいあります!
こんなところに万だらけもあるんだろうか・・・。たしかにいかがわしいけど。
夜一人で歩けないよ・・・。
ビビリながら歩いていると、若いお兄ちゃん二人組が目の前を歩いていました。
あの子達・・・同じ匂いがする。
オタクはオタクを嗅ぎ分ける能力を持っているといいます。
ていうかもう格好が包み隠さずオタクでした。
あの子達の行き先は万だらけに違いない!尾行すっぞ!
そして彼らはフィギア屋に消えた。
お・惜しい!!
オタクには違いなかったけど、種類が違った。
あぁ、また道しるべを失ってしまった・・・。
すると、また目の前に同じ匂いがするお兄ちゃん二人組が。
よっしゃ!尾行すっぞ!
そして彼らはゲーセンに消えた。
お・惜しい!
悔しがる私達の頭の上に、見慣れた看板(万だらけはコチラ)が!!
近い!ジパングはこの近くにあるぞぉ!
看板に従って歩くと、やっと万だらけを見つけることができました!!
うわぁーい!うわぁーい!
ここにあった!黄金の都はここにあったァァ!(ノ´▽`)ノ
きっかり1時間かかりましたよ・・・。足が痛くてたまらない。
5分なんて嘘だろ。忍者だろ。

海外旅行を前にして、国内ですでに抜け殻な二人です。
だから一体何しに行ったのっていうね・・・。

次回もまた大阪旅行記です(`◇´)ゞ
(まだ国外に出ない・・・)

アニメ『戦国BASARA』第四話感想

アニBASA第四話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」の感想です。

読み返して思ったんですけど、第三話の感想が長すぎました(反省)。
第四話はあまりこじゅまさ的展開もないのでアッサリ行こうと思います。
当ブログ比で。

アバンは残虐な感じで始まりました。
泣き叫ぶ人が殺されたり、リアル死体の山が築かれていたり・・・。
こじゅまさ的には健全なくせにそういうところは深夜なんですね(チッ!)。
信長さまが魔王すぎる。

長政は誰に演説してるのかなーと思ったら、市に向かって喋ってたんですね。
妻に対して演説熱いな。
市は相変わらず湿っぽいですねー。
市 「ごめんなさい、長政様・・・みんな市が悪いの」
う・うざい!!!
く・くらい!!!

しかし市はなかなか美人に描いてもらえませんね。

木の葉を撒き散らして佐助がやってまいりました!
まるで忍者みたい!
こんなお殿様がいるところに出入り自由でいいんでしょうか。
浅井家のセキュリティはどうなっているんだ。
セコム、してますか?
それとも佐助が優秀なのかなー。

信玄も織田包囲網を作ろうとしてるようですね。
慶次の想いがみんなに伝わっているのか。みんな同じことを考えているのか。
小説の敵が秀吉から信長に変わった感じですかね?
それにしても佐助の言うことに頑として聞く耳を持たない長政の頑なっぷりがなんというか・・・うざいね(ハッキリ言った)。
この人、話が通じませんよ!

信玄様のところには、かすがが来ていました。
必ず一回はムチムチバーンの登場が必要ですからね。しかたありません。
お館様に殴り飛ばされるユッキーをみて、あんぐりしてるご様子。
当然の反応だね。
それにしても武田屋敷はものすごい修復費がかかりそうですね。
信玄様は絶対斧より素手のほうが強いと思います。

慶次in伊達軍の様子が!
みんなと楽しそうにやってますね!
慶次には是非ともふざけて政宗にちょっかい出して小十郎に叱られるとか、小十郎と「あの人に女?似合わねぇな」などと恋について語り合ったりして欲しいものです。
つうか、しろ!!!(命令)
一瞬ですが、こじゅと仲良く話す政宗を見られてキュンとしました(*´∀`)
慶次の申し出はすげなく断ったムネですが、結局は織田包囲網の一端を担うことになりそうですね。
徳川と浅井は共闘してくれないようですけど。
「全然ダメッす!」って、佐助潔い!

佐助は幸村に「かすがは許婚」とか言ってンのか。
アニメでも佐助→かすがなんだね。
「あいつ、ちょっと危ういんだわ・・・」という佐助がなんだか切ない。
結婚詐称しようとしてる佐助も危ないけどな。

ユッキー 「某が本当に戦いたいのは・・・独眼竜・伊達政宗!」
月を見て想い焦がれるなよ!
もう恋だよね。恋でしょう?恋だとも!
ユッキーは子供なので戦う=好きということに気付いてないんですね。
振られるけどな!(こじゅまさですから)

佐助 「惚れられちまったもんだなぁ、あの旦那も」
えええぇぇえ!?!
腐女子ですから、そうだったらいいなーとは思ってましたけども。
公式でそう括っていただいていいんでしょうか(おずおず)。

伊達軍は朝日の中を爆走中!
慶次の呼び名は「優男」から「色男」に変わったようです。
前回からの間に何か色男的な事件があったんでしょうか。

慶次 「武田と合流して尾張に攻め込む。俺達を先鋒にしてな。悪く思わないでくれ。けどアンタ俺がけしかけないでも・・・」
政宗 「そんなことは小十郎がとっくにお見通しだ」

小十郎がかよΣ(゚д゚;)!(思わず普通に突っ込んだ)
自分でお見通ししろよ。
いやいいなぁ、政宗の小十郎自慢!
ウチの子すごいんです!みたいな。
可愛いヤツだ・・・(*´∀`)

政宗 「アイツとのお楽しみは最後まで取っておきたいところだったな・・・」
お楽しみいうなよ!攻めみたいだぞ。
はやく本気でやりあいたいという点に関しては・・・政宗と幸村は両想いですね・・・クッ(断腸の思い)。

長政は明智光秀とご対面。
ミッチーはゲームより7倍ほどキモいね!
信長は市を人質に長政を戦わせるようです。
長政様・・・正義より市のほうが大切なんだ・・・。
ちょっとジーンときた。
なんというツンデレ!

伊達軍&慶次は盗んだ軍馬で走り出し中。
慶次は手綱を持たない馬の走らせ方をマスターしたようです。
筆頭のマネッ子!
でも途中でバランスを崩して夢吉を落としそうになっていた。まだマスターして日が浅いからネ。

慶次 「いい顔してたぜ!そいつのことを思うときのアンタさ!」
余計なこと言うなよ。
慶次はどうやらサナダテのようです。
私とはカップリングが違うわ・・・。
すぐ脇を睨みをきかせた小十郎が走り抜けますが。
これってどういう意味ですか。
なんで小十郎が怒るんですか。
余計なことを吹き込むんじゃねぇという小十郎の嫉妬の表れだと思っていいんですか?
サナダテvsこじゅまさだと思っていいんですか?

伊達軍を迎え撃つのは長政様!
姉川の戦い(史実ではなくてドラマCDのほう)の再現ですね。
長政に立派な死亡フラグが立ちました。
あぁぁぁ(((( ;゚Д゚)))

今回の番組後に、小十郎からの兄メイトBASARAフェアのお知らせがありました。
渋い声で「兄メイト」とか連呼しないで欲しい。
今すぐチェックだ!って小十郎・・・Σ(;`Д´)

アニメ『戦国BASARA』第三話Bパート感想

アニBASA第三話「風来坊 前田慶次!」Bパートの感想です。
別名・こじゅまさパート(人∀`)!!

Bパートは、ユッキーと信玄、親子の会話から。
お館様が、ムネを「伊達の小倅」と呼ぶのが好きです。
ルーキー扱いされているのがいいね。
ユッキーはムネに強い子でいて欲しいみたいです。
織田に臆しているなら見損なう、と。
恋してる人の情けない面は見たくないタイプか・・・。
なんという子供!
恐れを知っていた方がいいじゃないの!萌えるじゃないの!
強い人がふと見せる弱さが最高なんじゃないの!
政宗の情けない面も強がりな面も無謀な面も、全て丸ごと愛す小十郎の相手になりませんね。
信玄のほうがムネをよくわかってるなぁ。
さすが大人!

私の中でKYな慶次ですが、実は色々考えているようです。
どんなに一生懸命話してもムネには通じませんでしたけど。
まずは力でねじ伏せなきゃ!
難しいことの説明は小十郎にしたらいいと思います。

慶次 「すごい技の使い手だと聞いてるんでね。抜かないぐらいがちょうどいいと思ってさ。」
ムネ 「あんまり俺を怒らせるなよ。」
慶次 「まだ怒ってなかったのかい!?!」

この会話スキー(*´∀`)
一人でカリカリしてるチンピラ政宗と慶次の緩さが温度差ありすぎです。

かすがが川べりで一人物思いに耽っております。
もう出すぎだよ、かすが。
佐助はいつもかすがにちょっかいかけますね。
そしていつも話しかけられるまで佐助に気付かないかすが。
本当に忍びなのか・・・?

白熱の慶次vs政宗!
慶次 「戦場で血を流して死ぬより、好きな人に看取られたいと思わないか!」
このすぐ後、小十郎のカットが来たのが気になります。
ムネの好きな人・・・小十郎の流れ・・・?
心配しないでも好きな人は戦場にいるからね!ノー・プロブレム!
でも小十郎がいる限り、政宗が戦場で死ぬことはないでしょう。
小十郎が盾になりますから・・・( ノД`)
そしてその小十郎を看取るのは政宗。
ムネを一人で置いていくのがたまらなく心配な小十郎と、世界の半分を失おうとしている政宗。
考えただけで涙が出てくる(ノд<。)゜。
(妄想で泣ける腐女子)

慶次 「俺は・・・トシとまつ姉ちゃんが悲しんでる姿だけは絶対に見たくねぇんだ!」
慶次が本気でカッコイイ。おかしい。
慶次のこの必死さもムネを奮い立たせたんでしょうね。
85%ぐらいは小十郎のおかげですが。

慶次の言うことを黙って聞いているムネが相当色っぽいです。
なんで口元アップにするの。
なんで唇ちょっと開いてるの。
なんでそういうことするの。
色々考えてることがありそうなムネですが、こっちも悶々と考えることがあります。

戦いを終わらせるべく政宗が大空に飛び上がりました・・・。
プリンセス・政宗のイリュージョンΣ(゚д゚;)
変身するか、部品が飛んできてロボになるかの二択かと思いました。
飛んできたのは六爪です。
政宗に呼ばれて次々と飛んでまいりました。
一体どういう原理なのとか考えるだけバカらしくなります。
BASARAだから。
犬コロのごとく呼べば群がってくる六爪よりも、刀がそこら辺の地面に刺してあることに衝撃を受けました。
ちゃんと保管すべき!
松永様に取られた時はあんなに怒ったくせに!

六爪で龍爆発を起こして、政宗が慶次に勝利しました。
あまりの衝撃に雲まで吹き飛ばしたらしい。
勝利した政宗の手には刀が一本しか握られていません。
あとの5本は飛んでって地面にまた突き刺さったんでしょうか。
見上げた帰巣本能です。

政宗は慶次のことを「優男」と呼ぶのね。
小説みたいに「色男」と「伊達男」と呼び合って欲しいな(人∀`)

夕焼けに染まるお部屋で、二人っきりで話しする政宗&小十郎ー(*´∀`)
絵的にも綺麗だなー。
どうかフィルムコミックを発売してくだされ!
拙者、いつでもどこでも繰り返しみたいでござる!

小十郎 「桶狭間にて、貴方様が魔王に臆されたことにございます。」
政宗の全てを知っている小十郎!
そしてそれを遠慮なく言える小十郎!
そしてそれを褒める小十郎!!
そしてなおかつ、それでも挑まずにはいられないことを見透かしている小十郎!
なんというこじゅまさ・・・!

小十郎 「初陣以来、片時も離れたこと無い右目も、ここにおりますれば」
。゜゚(つД`)゜゜。(声も無い)
片時も離れたことないとか、自分が付いてるから大丈夫とか、微笑むとか。
どれから先に萌えればいいのかわからない。
こじゅまさの洪水に溺れそう。

政宗 「誰からやらなきゃならねぇ・・・だったらやるのはこの俺だ。ごーすとりーとぅ!」
小十郎のおかげで不敵に笑うムネが復活いたしました。
結局、ムネを奮い立たせるのは誰よりもムネをわかっている小十郎なんですよね(人∀`)
諌めるだけじゃない、褒めて奮い立たせる。
さすが政宗の扱いはお手の物です!
政宗は強くてカリスマかもしれないけど、小十郎がいないとダメだと思います。
1+1が3にも4にもなって、お互いに依存しまくってるこじゅまさが大好きです。
あぁ、主従っていいなぁ~(*´∀`)

政宗 「背中は預けたぜ、小十郎!」
小十郎 「承知!」

いつもの台詞出た━━━(゚∀゚)━━━!!!
多分このあと小十郎はムネを後ろから抱きしめてると思います。
っていうシーンが毎回あるよ、アニBASA。
たまらん。

俄然やる気になったムネは、早々にレッツ・魔王狩り!
行動早ぇーな。
慶次もさりげなく伊達軍に混ざってますね。
これは慶次の提案を受け入れたってことになるのかな。
Cool&the Gang的な展開です。
慶次はあれから伊達屋敷に泊まってたのかしら。
小十郎とお話したりしたのかしら。
もしかしてこの後、小十郎が政宗の腹を殴って拉致監禁な展開があるんでしょうか。
ヒャッハー!(ノ´▽`)ノ

アニメ『戦国BASARA』第三話Aパート感想

アニBASA第三話「風来坊 前田慶次!」Aパートの感想です。

今回はKGが主役!
主人公トリオとして、やっと主役をはれます。
ヨカッタね・・・( ノД`)

満を持して登場のせいか、KGがとてもかっこよく描かれている様な。
睫毛ビシバシだし。
作画良すぎですよ、慶次なのに!
夢吉もかわいいなぁ。
街の人に「慶次」「慶ちゃん」と呼ばれて、慕われてるっぽいですね。
まつに追いかけられてるのも「いつものこと」と笑われてるのが微笑ましい。

まつの次郎丸・太郎丸がアニメでも出ました。
うちのムネが何度アイツ等に足をすくわれ空へ放り投げられたか・・・。
鷹、嫌い!
利家がやって来て、お約束のように大熊に吹っ飛ばされました。
まつ最強。
利家は「丸腰で参った某の不覚」と言っておりますが、いつもはふんどし一丁なのに今は上着羽織ってますからね。
いつもより防御力UPなぐらいです。
大丈夫だろ。
まつといちゃつくのはいいですが、利家がふんどしでM字開脚なのが気になります。
そんなアングルで描かんでも・・・。

謙信のところに遊びに来たKG。
アニメでもこの二人は仲いい設定なのね。
単におっぱい(かすが)を出すために遊びに来させた気もするけど。
KG曰く、謙信とかすがは恋に落ちているらしいです。
この二人のこれは・・・恋なのか・・・?
謙信はかすがで遊んでいるようにしか見えません。
慶次がいても構わずに顔を5cmの距離に近づけて遊んでいます。
近ぇよ!!
無意味な近さに今回も「はぁぁぁああっっ」が出ましたね。
KGの呆れ果てた顔が笑いを誘います。
「アンタ、本当に忍びなのか」は私も思うところだよ!
忍んでないよね、全然。胸とかバィーーンって出してるしね。
暗闇で光るよ、その乳。
黒い服着てる意味無いじゃない、みたいな。

今回、風来坊のKGが腰を上げる理由は、信長の動向が気になるからなんですね。
秀吉を止めたいとかじゃないんだ。
やはりアニメではゴリ秀吉はいないことになってるのか。
全く構いませぬ!

ところ変わって奥州ー(ノ´▽`)ノ
皆に心配される筆頭。
やはり奥州のアイドルなんですね!
ワカル!

畑に掛かりっきりな片倉様、出た━━━(゚∀゚)━━━!!!
頭に手ぬぐい・・・かわいい(/ω\)
お茶出してもらってるし、自分の畑というより民の畑仕事のお手伝いをしてるんだろうか。
小十郎の横で娘さんが頬を赤らめてるよ!!
小十郎のモテ伝説はアニメ公式なのか?
薄い本だけの話じゃないのか。
ちょっと様子を見に来た筆頭が、それを見てムッとしてればいいよ。
なぜ不機嫌なのかわからず、小十郎を困惑させればいいよ。
結局理由が判明して「そんなことを気にかける政宗様が可愛らしい」とか政宗バカ全開な小十郎が見たい。
天下統一なんかもうどうでもいいじゃない。
あななたちが統一されればいいじゃない。一つになればいいじゃない。

野良仕事の帰りにムネの様子を見に行く(たぶん)小十郎。
畑に掛かりっきりと言ってもね!ムネのことは心配ですから!
ここで雨が降ってるのが雰囲気あっていいですね(*'∀'*)!
雨に濡れながら剣を振るうムネを心配そうに見つめる小十郎など、同人誌のアニメ化のようです。
ちょっ、これから何が起こるの(ワクドキ)。
無茶な稽古を続ける政宗を諌めるの?
織田と相対して弱気になったムネを奮い立たせるの?
それとも冷えた身体をそっと抱きしめて温めるの?!?
髪から雫を滴らせてゆっくり振り向くムネがかわいーよー(≧∀≦)
すっかり濡れネズミ!!
なんとなく不安そうで怒ってるようで、でも縋ってくるような表情をしています。
どうする!何する!?!
と思ったら、KGぃぃぃーーーー!!
今来んなやァァ!空気嫁コラァァァ!!(地獄の咆哮)

これから深夜でもギリギリ的なこじゅまさ展開が始まるところだろーがぁぁー!
話しかけるタイミング考えろや!!

「奥州名物・独眼竜ってのはアンタかい?」と問いかけられたムネは「あぁん?」と、温めてあげたいズブ濡れモードから、すっかりチンピラモードに様変わりしてしまいました。
あぁ・・・( ノД`)
アゴ突き上げて不機嫌そうだなぁ。
チンピラ100%です。
ムネ、柄悪い!

ムネ 「餅が食いたけりゃ茶屋に行きな」
KG 「簡単には喰えそうもねぇなぁ」

食う気だったの!?!
アニメ公式でも慶次×まさ宣言きたね。
でも私はこじゅまさ一筋ですからね。
そんな胸躍る宣言されたって、さっき邪魔したこと許さないんだから!

小十郎 「政宗様になんのようだ」
地獄の咆哮きた。
ヤクザ100%です。
KGの喰う気満々発言に反応してるんですね!
冷静なふりしてすごい噛み付きっぷりです。
小十郎って時々「え・・・智将?」と頭に?が浮かびます。
惜しげも無く政宗ラブがダダモレな小十郎が好き!

KG 「しっかし男臭いところだねぇ。恋の華一つ咲かせるのもこれじゃ一苦労だ」
ご心配なく!年中満開ですから!
むしろ狂い咲きですから。
SO HAPPY(ノ´▽`)ノ

続きはBパート感想にて!

アニ銀第151話感想

アニ銀第151話『髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい』の感想です。

気付いたら4月のアニ銀から感想書いてませんでした。
イヤ・本当は気付いてたんだけど・・・。
何から手を付けたらいいのか本当にわかりません。
そして無意味に時間が過ぎていく・・・。

アバンは新番組『金魂』!!!
4月から飛ばしますね、サンライズ。
がやがや箱ネタの真選組金髪ホスト集団がアニメで観れるとは思ってませんでした。
てことは、万事屋晋ちゃんもアリだと思っていいですか?
あると思います!(自己完結)

金髪土方とか金ちゃんとか、なんか別人みたいだなー。
新八に関してはまるで別人ですけど。
アゴが本当に尻みたいです。しかもプリ尻。
今にも屁が出てきそう。
内容は第一訓のパロディでしたね。
真選組も出してくれよ。
ライバル店に勤める二人が反発し合いながらも、いつしか恋に落ちていくという金魂を希望します。
続きが楽しみ(ノ´▽`)ノ

そういえば今回から新OPでした!
はじめて観ましたが、ちょっとカラオケで歌いにくそうね。
でもがんばる。
ズラを踏みつけにするところと、さっちゃんを砲丸投げの如く放り投げる銀ちゃんが好きです。
かわいい(*´∀`*)
しばらく出番無さそうなのに神威が出てきました!
カッコイイーー(≧∀≦)
アニメの吉原篇以来、かなり好きです。
阿伏兎と背中合わせに立ってるのが相当萌えます。
忘れちゃいけない高杉も出てきましたね!
なんだこの悪役2大競演。
確実にこのOPの間には出番無さそうなのにね・・・。
そしてトッシーまでOPに登場しました。
この半年でFC争奪戦篇をやるんでしょうか。
え?もうやってるの?え?

本編感想ー。
ジャンプ本誌では『床屋で交わされる店員との会話は世界で一番どうでもいい』ってタイトルだったのに、アニメでは『髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい』に変更されてますね。
ちょっとわかりやすくしたんでしょうか。
それとも何か大人の事情が働いたんでしょうか。

私は美容師と会話をしたくないタイプです。
美容師との会話は世界一までとは言わないけど、世界でベスト10に入るぐらいにはどうでもいいかもしれない。
仕方ないのでいつも雑誌を読み耽けるんですが、美容室にはなんで女性誌しか置いてないんだ。
「OL着回し1週間!」とかどうでもいいですよ。
週4日はジーンズですから。全然着回ってないけど放っておいて。
アニメ雑誌は無理だろうけど、サンデーとかモーニングとか、せめてスポーツ誌ぐらいは置いてほしいと思います。
いっそ床屋に行けってか?
本当はモンハンしたいけど、ものすごく頭揺れるので(アクションやると一緒に身体も動くタイプ)、散切りカットにされること請け合いです。

散髪にきた銀ちゃんは、相変わらずストレートヘアーへの憧れがあるようです。
それすなわち土方への憧れ。
羨ましがって土方の髪でも梳いてればいいじゃない!

銀ちゃんの散髪についてくる神楽&新八がかわいーなー(*´∀`)
どこへ行くにもお母さんに付いて回りたいというお年頃ですかね?
連れて来る銀ちゃんも銀ちゃんで相当お母さんだと思いますけど。
万事屋、家族!

アニメで観ても相変わらず近藤さんが痛々しい( ノД`)
そんな近藤さんを気遣う銀ちゃんが優しいです。
意外に色々考えていつもバカにしてるんだね。
空気は読める子なんだね。

新エンディングはファンシーな感じでした。
兄メイトの棚にこういう絵柄のグッズ並んでそう。
銀ちゃんが、新八と神楽を小脇に挟んでギュッとしてるのが相当かわいいです。
銀ちゃんに家族が出来たんだなーと思うと涙が出てきました。

新OP&EDはどちらも私的にはイマイチ・・・。
もっと疾走感のあるほうが好きです。
攘夷とか!

アニメ『戦国BASARA』第二話Bパート感想

アニBASA第二話「戦慄!桶狭間の遭遇」Bパートの感想です。

ムネとユッキーが劇画化してる間に、信玄は小田原城を攻めておりました。
アニメになっても馬2頭立ち乗りは顕在ですね。
ムネの手放し乗りよりタチ悪い。
二頭ピッタリと寄り添ったまま立ってる人を乗せるなんて相当訓練された馬なんだろうと思っていたら、ほぼ直角の城壁を駆け上がってました。
イヤイヤイヤイヤイヤ。

お館様が普通に立ってることが不思議です。
地球の重力を無視しすぎだと思います。
ゲームではそんなことできなかったじゃない。
訓練の問題じゃないと思います。

北条の爺ちゃんもアニメ初出場です!
あれ?1話にも出てきたっけ?忘れちゃった!(というか気にしてない)
めっちゃ小さい馬乗ってますね。
立ってるのと変わらなさそう。
北条の爺ちゃんといえば小太郎!
いきなり飛んで来たと思ったら、小刀でお館様の目を刺す寸前です。
眼球に小刀の切っ先が迫るところなど、ミッション・インポッシブル!(こんなシーンあったよね)
反応して応戦する信玄もすごいと思いますが、絶対に刺さってる距離ですね。
お館様の目の替わりに馬が首を落とされてしまいましたΣ(゚д゚;)
直角の壁も走れる名馬が!魔法の馬がァァァ!
かわいそう。
あの壁走りが彼らの最期の見せ場だったらしい。

アニメのお館様は強くてカッコイイですね!
ゲームではあんなに愚鈍なのに・・・。
お館様が小太郎を叩き潰そうとハエ叩きのように斧をベッタンコしております。
斧ってそういう使い方もできるんだ・・・。
しかし最後はこぶしで小太郎を殴り飛ばした。
斧より素早いじゃない。斧より強いじゃない。
斧いらないじゃない。


北条の爺ちゃんにいたっては、お館様の斧一振りで死んでしまいました。
戦わせてもくれなかった。
ちょっと哀れです。
一瞬で消し炭かよ。
火葬の手間が省けたっていうか。

ムネとユッキーの戦いは未だに続いております。
どれぐらい時間経ってるんだろう、これ。
しかし二人とも本当に楽しいようで微笑ましいです。
ユッキーなんて「戦場でこれほどまで熱く滾ったことはございませぬ!」今にもムネを押し倒しそうです。
アオカン、ダメ、絶対!
そんなだからサナダテで検索されるんだと思います。

おじゃるの影武者大作戦は、雨が降っているところもゲームと一緒ですね。
影武者を追う政宗ですが、確実に馬に乗りにくそうです。
ハンドル高くて。
おっとっと・おっとっとってなってますよ。
暴走族の方々も確実に乗りにくそうだもんね、アレ。
手の血が下がって痺れてこないのかなっていつも心配なんですけど。
ムネも無理しないで手綱を握ればいいのに。

織田ファミリーが続々登場!
当たりを追いかけていたムネは、ミッチーにおじゃるを取られた上、馬で転んでしまいました。
だいじょぶ?小十郎いないけど泣いてない?(ハラハラ)

いよいよアニメ版ラスボス(たぶん)・織田信長との邂逅ですね。
ビビって刀から手離しちゃうムネが相当カワイイ(´∀`)=3
射すくめられて刀抜けないなんて・・・。
そういうムネの弱いところも好き(≧∀≦)!!
ムネがこんなに可愛く怯えているというのに、ユッキーは何も感じずキャンキャン喚いています。
ちょっ!いま自己紹介とかする雰囲気じゃないよねえ?!
空気嫁!ちょっとは何かを感じろ!
KYキング・ムネにまで「静かにしな」と叱られております。
仕方ない。

これ見よがしに、おじゃるの頭に銃を突きつける信長様。
「こいつを殺されたくなくば下がっていろ!」みたいなシーンですね。
おじゃる、ヒロイン?
結構むごたらしい感じで殺されてしまいますが、織田信長、無言です。
終始無口です。
今回は若本さんがいないのか・・・。
タイガの信長より迫力ありますね!

うな垂れて雨の中で俯くムネにキュンとする(*'∀'*)
なんか打ちひしがれててKAWAII。
いいところでEDに入ってしまいましたが、たぶんこのすぐ後、小十郎が後ろから抱きしめてると思います。

最後にムネからお知らせがありました。
なんとPSPバトヒロを抽選で3名にプレゼント!
3個て!少なっっ!!
もっとプレゼントしろよ。

アニメ『戦国BASARA』第二話Aパート感想

アニBASA第二話「戦慄!桶狭間の遭遇」Aパートの感想です。
第一話で興奮したわりに、感想が止まってました。
まぁBASARAに限らず、全ての感想が滞り気味なんですけど。
仕様!

始めは謙信様とかすがのシーンから。
なにげにかすがの出番多いよな~。
ついでに露出も多いよな~。
胸なんて、半チチどころか8割はムキむき出しな気がするんですけど。
チクビだけで布が引っかかっているのが不思議。
立ってるなきゃ無理じゃない?
胸の開きも広すぎて、乳輪のデカい人だったらコンニチワしてると思います。
肌色シールでも貼ってるんだろうか。
全裸のほうがまだ健全だなぁ。
男性視聴者に対するサービスなんでしょうか。
腐女子へのサービスも忘れずに・・・(特にこじゅまさ)。

信玄と謙信は、史実でもそうですけど、本当に好敵手ですね。
全く萌えないけど!
敵でありながら、言葉も交わさずに二人とも同じことを想っているってすごいですよね。
全く萌えないけど!
この二人の関係はお互いを敬いすぎてて、綺麗すぎて、イマイチ心が躍りません。
二人の絆はかすがには全く入っていけない世界っぽい。
かすがはいちいち「はぁぁぁああっっ」ですけど、謙信様はかすがをどう思っているんでしょうか。
わからん。

アニメ初登場、おじゃる!
話してるソバから爆睡とか、鼻ちょうちん寝顔とか、あまりにバカっぽくて愛しさが募ります。
バカな子ほどかわいいタイプ!
おじゃるを追いかけて政宗キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
馬で人を塵の如く跳ね飛ばしております。
馬フラー(マフラーの付いた馬のことを言っています)最強!!
このやりすぎ感が大好きです(人∀`)
政宗の後ろを走る小十郎ですが、ちょっと作画が残念な感じのような。
このシーンだけのようですが、とてもごっつくなっています。
どこぞの殺し屋かと思いました。
ゴルゴ893!

弓兵に突っ込んでいく政宗!
飛び上がって、刀で矢をなぎ払うのがカッコイイ(≧∀≦)!!
これが跳ね返しってやつですね!
私プレイの政宗だったら跳ね返しとかできませんからね。
全て刺さってハリセンボンみたいになってると思います。
ムネが突っ込んだだけで、爆発して周りの雑兵が吹っ飛んじゃうのはやりすぎじゃ・・・。
どんだけ人外なんだ(((( ;゚Д゚)))
人じゃなくてもはや爆弾ですよ。火薬ですよ。
この雑魚との力の差が、ゲームを忠実にアニメ化してる感じです。

そんなムネをみてビビるおじゃるは、餅でも食べてるのかと思ったら鼻水が餅の如く伸びてるだけでした。
鼻汁デカすぎ!
そんな巨大な鼻水、鼻に収納されてたわけがない。
(しかし直後に収納してた)

ムネが今まさにおじゃるを討とうとしたところで、「ちょっと待ったァァ」がかかったァ!!(ねるとん風)
ねるとんとか古すぎてスイマセン(真摯に謝る)。
今川の首をかけてムネとユッキーが勝負することになりました。
なぜかおじゃるを巡って三角関係みたいな甘酸っぱいことになってます。
妬ける。

ムネvsユッキーは、いきなり作画が劇画タッチになりました。
最初はビビリましたが、なんか勢いがあっていいと思います。
外伝アニメで相当トラウマがあるので、なんでも結構許せるようです(*^-゚)v

続きはBパート感想にて(´▽`)ノ

あの感動をもう一度

今日は地元球団の応援にドームへ行ってまいりました。
まぁドームへは月3ぐらいで行ってるので、それはいつものことなんですが。
今週末はなんとWBCの優勝トロフィーがやってきたのです!
そいえば優勝トロフィーが12球団のホームを巡回するってニュースでみたような。
すごく見たいと思っていたのに、スッカリ忘れてた。

トロフィーは試合中のみスタンドの裏側で展示されていたんですが、トロフィー見るのに並んでる人の列が長いこと長いこと・・・。
隣の席のオジイチャンは昨日見たといっていましたが、二時間並んだそうです。
二時間も並んでたら試合なんてほとんどみれないじゃないかΣ(゚д゚;)
それでもあれだけ並ぶってことは、みんな地元球団の試合よりWBCのトロフィーみたいのね。
私もよ。
大体もう博物館展示は終わってしまったし、これを逃すと一生見れないに違いない。
少しぐらいの長蛇の列がなんぼのもんじゃい!
オタクは並び慣れてるんだぜ!

一緒に観戦した友達(非オタ)も見たかったようですが、あまりの長蛇の列にげっそりして諦めていました。
バカヤロウ、あれぐらいの列で。
一般人ってヤツぁはなんて軟弱な生き物なんだ。
オタクは本当の長蛇の列を知っている。
地平線の彼方まで続く、終りが見えない列を・・・(壁サークルの外並び)。


意気揚々と一人ぽっちで1時間半並びました(´▽`)ノ

やっと行き着いた展示スペースには、我が球団の代表メンバー2人のユニフォーム、スパイク、バット、金メダルがガラスケースに入れられて展示されておりました。
そして中央に燦々と輝くのは優勝トロフィーじゃありませんか!!!
これがあの優勝トロフィー!!!

あのトロフィー

キャー!感動(≧∀≦)!!!
トロフィー自体はキラキラしてるんですが、選手たちが掲げた時の指紋がそのまま残ってるんです!
あぁぁ、あの指紋が皆の・・・!
許されるならセロテープを貼ってケラチンを保存したい(許されません)。

あのWBCの、世界に一つしかない、みんなが掲げたナンバー1 トロフィーが目の前に・・・!
大変感動しました( ノД`)

この時代に生まれて良かった・・・!

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年4月)

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年4月)です!
前回の2ヶ月分まとめは無かった方向で。
月イチと言い張ります。

4月はあまり更新できなかった(ブログ開設以来、ワースト記事数・・・!)にも関わらず、相変わらずおもしろキーワードで導かれた方々がたくさんいらっしゃいました。
私の更新頻度とは全く関係なくYahoo!に飛ばされて来ていますね?
うちのヤフーがどうもゴメンなさい。
いつも来て下さってる方々、コメントくださる方々、拍手パチパチしてくださる方々もどうもありがとうございます(人∀`)
そろそろこの感謝の気持ちが愛に変わると思います(重い)。

今回、国別アクセス数をみてみたら「北米4年制大学」なんてのが1アクセスありました。
大学でこんなブログ見ちゃダメーーーΣ(゚д゚;)
しかも北米。
北米の大学のPCに、このブログの履歴が残っていると思うと日米関係が心配になります。
日本人が全部こんなこと考えてるわけじゃないんだぜ・・・!
(てか伝わってるのか、内容が・・・)

では以下、2009年4月のおもしろ検索語です(´▽`)ノ

【銀魂系】
土方が風邪で 具合悪い
神楽&新八がいないとある夜、約束どおり万事屋にやって来た土方。
来た途端「寝かせてくれ」とソファーになだれ込んでそのまま動かないのを不審に思った銀ちゃんは、どうやら土方が風邪っぴきだと気付きます。
「なんだこいつ熱でもあんのか」
「具合悪いなら無理して来なくていーっつーの」
「俺にうつったらどーすんだ」
「寝るなら屯所で寝ろ」
「寝かしときゃ治んだろ」
「・・・」
「オイ」
「・・・・・・・」
全く反応のない土方の顔を覗き込んで、額に当ててみた手が思いのほか熱いことにちょっと心配になる銀ちゃん。
万事屋にはカキ氷に使ったばかりで氷もなく、体温計も無ければ、もちろん風邪薬もありません。
もちろん薬局もこの時間では閉まっています。
銀ちゃんは心配のあまりネットで検索します。
「土方が風邪で 具合悪い」
てこと?(長い割にきっと違う)

土銀 裸のランチ
裸のランチって何か語呂が良くて映画になりそうな気もするけど、ティンをフラフラさせて焼きそば食べてるのを想像したら相当カッコ悪かったです。
せめてパンツ、穿こう!

【戦国BASARA系】
戦国basara アニメ 1話 感想 サナダテ
戦国BASARA 第1話 サナダテ

まるで1話のタイトルがサナダテのような検索されっぷりです。
確かにサナダテっぽかったけども。
こじゅまさも検索しよーぜ!

馬 マフラー ハンドル 政宗
相当多かったですよ、これ関係のワード。
みんなの衝撃度が窺い知れます。
この春のマスト・アイテム、馬マフラー&ハンドル。
戦国を駆け抜けるアナタにピッタリ!


戦国BASARA2 風魔小太郎増やし方
アイツ、増えるの!?!
栽培できるんですか・・・?

【その他】
h9
h3
h1
h0

一体なんのカウントダウン・・・(((( ;゚Д゚)))?

エロ同人誌 戦乱の誠
これはタイトルの検索だろうか?
戦乱って・・・とっても激しそうなエロですね!

モンスターハンター 落ちた肉が拾えない
ワカル~~~(ノд<。)゜。
私も落とした後、しばらく拾おうとしゃがんだり周囲をウロウロしたり物欲しげに見たりしていましたが、落ちた肉は微動だにしませんでした。
一度落としたら拾えないそうですよ!

homo,、、小説、、
、がいっぱいでためらってる風なのが気になります。
大丈夫、ためらうことない。
HOMO、読んでこう!

新千歳空港駅 花畑牧場の広告看板 やりすぎ
たしかに・・・。
最近のヤツの商法はやりすぎで苦々しいものがありますが、実際にお土産などで生キャラメルをいただくと喜んでむしゃぼりつきます。
ヤダ、美味しい!

脱オタします
がんばれ!

脱オタできない
やっぱり!

狂喜乱舞 スカトロ
そこら中にウンとか飛び散りそうで、大変不衛生な乱舞になるかと思います。

同人作家の将来
幸せだと思います。

戦国BASARA ブログ 腐 いつかは こうしてああして
なにして、どうしましょう?
思うままに突っ走りまーす(ノ´▽`)ノ

こんな感じの4月でございました。
訪れてくださった方々に感謝感謝です(人∀`)
どうもありがとうございました!

ガンダムOO(二期) 第23話感想

ガンダムダブルオー(二期)第23話『命の華』の感想です。
ぶっちゃっけ、さっさと感想書き終わって録画を消してハードディスクの容量空けたい(ぶっちゃけ過ぎ)。

知ってたけど、リボンズはやはり死んでなかったですね。
知ってたけど、こんなにすぐ元気ハツラツで顔を出すとは思ってませんでした。
死んでいたのは前回の終盤から今回の冒頭までの賞味5分ぐらいですね。
意識がヴェーダと直接繋がっているらしいですが、何体もクローンが作ってあって、みんな同じことを考えているんだろうか?
それとも肉体が死んだときに別のクローンに意識が移るんだろうか。
どっちにしろ不気味です、リボンズさん!
ご乱心したリジェネはサーシェスに殺されてしまいました。
あぁ。

ソレスタルビーイング+連邦軍+カタロンvsアロウズの最終決戦。
色々入り乱れすぎて、カオス決戦です。
多分間違って味方攻撃しちゃってる人もいるよね。
アロウズに反旗を翻したマネキン大佐は「勘違いしないでよね!アンタ達を許したわけじゃないんだからねッ!」とツンデレ100%な通信を寄越しました。
このツンデレ具合にコーラがやられたんだろうか・・・。

カオスな戦場を禍々しい光が一閃・・・(((( ;゚Д゚)))
ダブルオのビームサーベルがサオ竹のように伸びて艦体を叩き割った時も反則だと思いましたが、これも反則ですね。
圧倒的で一方的過ぎる・・・!ついでに掃射時間が長い!
艦体やモビルスーツがあっという間に鉄くずになってしまいました。
こういうゴミとかどうすんのかな、あとで誰か片付けてくれんのかな・・・と現実的なことを考えてしまいました。
ポイ捨て、ダメ、絶対!

とうとうイノベイターの母艦『コロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビーイング』が明らかになりました。
2世紀以上も前から“未知なる種との遭遇”と“来るべき対話”を予見してこんなものを作ってしまうイオリア=シュヘンベルグって一体・・・。
ハッキリ言って未知なる種はイオリアさん、アナタだと思うよ。
何がどうなったらこんなものが出来てしまうの。
イノベイターとGNドライブがなぜ必要なの。
そもそもスタートが戦争根絶だった必要があったんだろか。
人類の革新を促すとか道のり遠くね?
色々疑問が残ります。
とにかく頭良すぎて付いて行けない!
みんなも理解したのかわからないけど、とにかく攻撃しとけ!みたいなノリですね。
ってことで、ラストミッション・スタート!!
映画化も忘れないで・・・!

イノベイダー母艦から、モビルスーツがいっぱい出てきました。
何コレ気持ち悪っ!
蛍光灯に群がる羽虫のような。
気持ち悪っ!(2回言いました)
なんかもうこれだけ数があると、新型1機にギャーギャー言ってた時期が懐かしいですね。
新型に何のありがたみもない。
今まで一つ一つハンドメイドしてたのに、どうやら産業革命が起こったようです。
そして産業革命を起こしたのはビリー!!
おまっ!何やってんの!なに革命起こしちゃってんの!
その情熱は失恋の痛手から来てるっていうんだから大変迷惑な話です。
これだけの数が一気にトランザムするとウザいです。
もう撃ってたんじゃダメですよ。
誰か!虫殺しスプレーを!

羽虫にやられそうになってたトレミーをカタロンとマネキン大佐が助けてくれました。
なんかやっとクラウスが役に立ってる気がする!(失礼)

マネキン大佐の艦が危ないところを、コーラが!!
ハジケリスト 「俺の大佐にィィィ手を出すなぁぁぁぁ!!!」
真面目な話し、この時点で本当に『俺の大佐』なのでしょうか。
いつからなの。いつからなの、この二人。
微笑みながら「大好きです、カティ」と爆発するコーラも、寂しげな音楽も、目を見開いて「パトリックゥ!!!」と叫ぶマネキンも、結末を知っているだけにとっても笑えてしまいます。
白々しいわ、サンライズ。
この爆発で、この物悲しさで、あの能天気エンドは無理がねーか!?!

トレミーが着艦したところで、刹那・サジvsルイス、ロックオン(二代目)vsサーシェス、ティエリアvsイノベイダーと、それぞれ因縁の対決です。
サーシェスはロックオンかぁ・・・。刹那と絡んで欲しかったなぁ・・・。
ロックオン(二代目)が兄さんのカタキ!とか言ってもなんか薄い気がするんですよね。
だってこの人、兄さんよりもニューニュー言ってばかりじゃないですか(アニューのことを言っています)。
ティエリアと刹那のほうがよっぽどロックオン(初代)を失った痛手を感じてますよ。
彼らにカタキを討たせてあげたかった。
イヤ・でもサーシェス死なないでぇ。゜゚(つД`)゜゜。

トレミーではなんとスメラギさんが白兵戦!
オートマトンと共に乗り込んできたのはビリーです。
本当、何してんの、この人。
友達はぶっ飛んでても、ビリーは理性の人だと思ってたのに。
結局、類友だったようです。
さすがはブシドーの親友!
才能ある人が失恋すると宇宙規模で迷惑ですね。

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年2~3月)

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年2~3月)です!
2ヶ月分をまとめている時点で“月イチ”ではないという罠・・・orz
ちゃんと月毎におもしろワードを抜き出していたのに、記事にしないまま月日が流れてしまいました。
私は本当にダメな子です(壁に頭を打ちつけながら)。
結構時間が経っちゃったので、2ヶ月分まとめちゃいます。
4月分からちゃんとやる!(自分へ)

検索サイトに誘導されて来て下さった方々、毎度どうもありがとうございました!
97%の確率でガッカリさせているのが残念です。
ごめんよ・・・私もなんでヒットするのかわからないんだよ・・・。
普通に来てくださっている方も、もちろんありがとうございます!
皆様のおかげでやる気が出ているワタクシです(人∀`)

今回もメッセージをたくさんいただきました(*´∀`)
主にYahoo!JAPAN、私用で検索使ってごめんなさい(Googleもちょっとごめんなさい)。

“いつかは脱オタ。” もちろん こじゅまさも土銀も 好きです
同志ぃぃぃーー!!!
まったくジャンルも傾向も違う2つのカップリングを同時に愛するなんて、どういう奇跡でしょうか。
杯を交わしたい気分です。

戦国BASARA ブログ 腐 いつか アオイさん!!!素敵です!!!
戦国BASARA ブログ 腐 アオイさん好きです
戦国BASARA ブログ 腐 いつも 応援してます
戦国BASARA ブログ 腐 いつも感動してます

これは同じ方でしょうか?
どうもありがとうございます!私も好きです!できれば抱きつきたい気分です!
こんなに愛していただけるなんて・・・私は幸せ者です( ノД`)
(愛してるとは一言も言ってない気もします)
ブログのワード解析をみてホロリときている管理者は私ぐらいだと思います。
どうもありがとうございますー(ノд<。)゜。

それでは以下、2009年2月~3月のおもしろ検索語です!
ツッコんでってみよー(´▽`)ノ

【銀魂系】
銀魂ホモ
まぁそうなんですけど(脳内)。
ハッキリと検索をされると気が引けてしまいます。
まぁホモなんですけど(脳内)。

銀時懐妊
どうやら銀ちゃんの子供は白血球王のようです。
(白血球王の「俺は銀ちゃんから生まれた」発言より)
でもどう考えても土方の子供じゃないなー。白いもんなー。
とりあえず産める様で安心しました。

銀ちゃんやめて
何を!(月並みにつっこんでみる)

神楽 裾からウンコ
ノーパンじゃないとできない芸当だよね。

沖田ってB型っぽい
B型をそんな目で見るなァァァァ!!!
血液型と人の性格に因果関係があるはずがありません。
(といいつつ、何型かと言われればB型のような気がするよ、沖田・・・)

銀魂Best 届いた
ヨカッタね!
嬉しさのあまり検索語で報告でしょうか・・・。

銀魂激裏バトン
そんなに激しい裏バトンがあるなんて・・・。気になります。

24時の奇跡 銀魂 えむこ
これは何でしょう???

コラボ 銀魂 BAsARA
私もこの二つが好きなので、コラボしたらいいなーとは思いますけど。
なにはともあれ、BAsARAのSだけ小文字なのが気になる!!!

【ガンダム系】
ティエリアが妊娠
ティエリア 出産

とにかくティエリアがオメデタだ、と。
それだけは伝わりました。

【その他】
脱オタ 魔人こわい
魔人、怖いですよね!!
でもあいつ、シャンクスわからなかったんですよ!当てられなかったんですよ!
そしたら終わった後、「ねぇ、シャンクスってどんなやつ?」って聞いてきたんですよ。
「アニメに出てるの?マンガに出てるの?どんな外見?」って興味津々ですよ。
次に備えるつもりか・・・?
魔人の向上心が怖い・・・!

プーセイレーンのおっぱい
プーセイレーンって誰・・・?

2分オタ
11分探偵(だっけ?)みたいだな・・・。
オタはそんなに短い間でマスターできるほど浅くないぞ☆彡

WBC 仮病 有給
私のことか?私のことか?
でも私は仮病など使わず正直に「決勝みたい」って言いましたよ?(なお悪い)
明日から仕事できるかとっても不安です。


こんな感じの2ヶ月でございました!
不本意であれ、来てくださった皆さんに感謝感謝です。
またよろしくお願いします(人∀`)

トルコ旅行記その1 ~新千歳空港旅行記~

GWに腐女子友・才蔵クンと行って参りましたトルコの旅行記です!
色んな旅行記が中途半端なまま、はりきってトルコ旅行記を書き始めたいと思います(*^-゚)b
いいよね?(言い聞かせ)
感想も中途半端、旅行記も中途半端、なんでもかんでも中途半端。
そろそろブログ名を「いつでも中途半端」に変えようと思います。

行きの飛行機は関空発のトルコ直行便だったんですが、時間がなんと22:30発!
遅ぇよ!!Σ(゚д゚;)
はっきり言って会社帰りでもOKな時間だったんですが、そのことは会社に伏せて休みをもらいました。
仕事の後に海外出発とか、そこまで情熱ねぇよ、仕事に・・・(このご時世にスイマセン)。
才蔵クンも私もめでたく休みが取れたので、せっかくなので早めに行って大阪で遊ぶことにいたしました。
遊ぶっていうか、漁るっていうか。
薄い本のお店に行くことしか頭にありません。
事前に調べた情報によると、大阪駅付近には万だらけと虎穴があるらしい。
ホーモ!ホーモ!(´▽`)ノ
はりきって10:30発の便を予約しました。
旅行代理店のお姉さんには「え?出発までかなり時間が空きますが・・・いいんですか・・・?」と不審な目を向けられましたが気にしません。
いいんです、行く前に薄い本買うから。
腐女子が二人寄ればオタショップに行くに決まってるじゃない。
同人誌をいっぱい買って旅行前に荷物が重くなったら困るので、二人ともエクスパックを持参するという用意周到さです。
関空から自宅に送る気満々。

そんなわけでちょっと早い便で出発することになったので、当日は出勤するより早く家を出る羽目になりました。
でも大丈夫!辛くない!
いつも待ち合わせには遅れ気味の私が、約束より30分ほど早く着いていたのは興奮度の現れです。
暇すぎたので、スーツケースを引きずってお土産屋さんを試食して歩いていました。
千歳空港はお菓子から海鮮まで、豊富に試食ができるので最高です。
いつ食べてもこのチーズケーキは美味しいわ(モグモグ)。
このとうきびチョコも美味しいわ(サクサク)。
このおかきもホタテの味がして美味しいですね(パリパリ)。
あ・生キャラメルは試食無しですか(チッ!義剛め)。
いくらの醤油漬けもいいお味で(プチプチ)。
SATOU-SUISANの鮭のルイベ漬けは最高ですなぁ(モッシャモシャ)。
ちょ、すいませーーん!白いご飯いただけますかー!
そんなこんなで朝食を済ませていると、待ち合わせ場所に才蔵クンがもう来ていました。
ご馳走様でした(*´∀`)ノ

才蔵クンは一人で何やら荷物を引っ掻き回してる模様。
いまさら何やってんの?
聞くと、PSPを入れてきたかどうか不安だというではないですか。
バッカ!おまっ!PSPはパスポートの次に大事だろーがァァァ!!!
思わず取りに帰らせるところですが、ちゃんと見つかりました。ホッ!
安心したところで、二人でジャガバターを食べました。
二人でどこかに行くときは必ず食べるジャガバター(一人でもたいてい食べる)。

いつものジャガバター

ほくほくのジャガイモをバターと塩でいただくのが最高なんだ・・・(*´∀`)
新千歳空港2Fのホールで食べれます。オススメです!

関空行きの飛行機の中では、めずらしく眠りもせずモンハンの話ばかりしてました。
 ア 「農場どこまで拡張した?」
 才 「できること全部やったよ。キノコも高級キノコ取れるし。」
 ア 「早くはちみつと採掘ポイント拡張したいよね。」
周りの人はどこの農場主の会話だと思ったと思います。

 才 「農場になかなかウンコが落ちてなくて」
 ア 「農場じゃなくてもウンコがよく落ちてる場所あるよ」
 才 「ホント?」
 ア 「あとで案内してあげる。地面探したらウンコいっぱい拾えるよ!」
周りの人はどこのスカトロ友達の会話だと思ったと思います。

そんなこんなでアッという間に関空着。
次回は大阪旅行記です(´▽`)ノ

ガンダムOO(二期) 第22話感想

ガンダムダブルオー(二期)第22話『未来のために』の感想です。
唐突にもう誰も「あぁ・・・あのシーン!」と回想できないような時期にお送りします。
もー色々半端すぎてスイマセン・・・( ノД`)
いやでもガンダムの次回作も発表されたし、ある意味タイムリー??(ポシティブシンキング)
とりあえずユニコーンガンダム、なんかカッコ悪い。

いきなりスーパー裸タイムから始まってギョッとしました。
そうか・・・録画観たの久々だから展開忘れてたけど、前回からみんな全裸だったんだな。
まだソヨソヨブラブラしてたんだな。

回想で、カタギリのオジサンとブシドーがお話をしております。
カタギリさんのお宅は純和風なんだねー。
この人のおかげでブシドーが変に日本かぶれしたんですね。
まるで外人からみた日本のイメージだもんなー。
刹那もそんなブシドーの望みに応える様に、ガンダムによる真剣白羽取りをお見舞しました。
なんか・・・ヨカッタね、ブシドー・・・(ぬるい笑み)。
両腕が爆破されて、ついでに大切な(たぶん)兜まで爆発してしまいました。
これって暗にブシドーの仮面が外れてグラハムが現れましたという意味なの?
そんな演出しないでもグラハム見え隠れしてましたよ!
最初から裸の王様よ、彼は。

「私を切り裂きその手に勝利を掴んで見せろぉぉぉ!」と激しく死を望むグラハムですが、刹那は「生きるために戦え」と説教しました。
子供に説教されるなよ。
今思うと映画化への布石な気がしないでもありませんが、まぁ、普通にイヤだよね、この人切り裂くの・・・。
なんか呪われそう。
結局放置プレイを選んだ刹那ですが、こんなところに壊れたMSごと置いて行くのも遠回しに死ね!と言ってる気もします。

ヴェーダの場所&イノベイターの本拠地がわかったところで、トレミーのみんなで決起集会!
理由はバラバラ(でいーのか?)だけど、想いは一つ!

刹那 「そしてその想いは未来に繋がっている・・・俺達は未来のために戦うんだ」

刹那・・・。゜゚(つД`)゜゜。
みんなの理由をまとめて、未来のことを思って気持ちを一つに・・・。
なんだか主人公みたい!(結構前から主人公です)
本当に立派になりましたね( ノД`)
一期の時はあんなに社会不適合者みたいだったのに。
二期でこんなにリーダーシップを発揮できるなら、映画の時は人格者として教団でも創設してそうですね。

刹那達を迎え撃つリボンズは、赤髪の子のクローンを大量生産です。
いっぱいいすぎて気持ち悪い!
もう髪の色変えたりするのもめんどくさくなったと見えます。
もー全部同じでいーやーみたいな投げやりな気持ちになっています。

放置プレイ中のブシドー 「武士道とは死ぬことと見つけたり・・・」

なんで刀(長ドス?)がそこに漂っているんだ。
とりあえず変な道をみつけないでいただきたい。
映画のために生き抜いていただきたい。

フェルトが刹那に「あなたにあげたくて」と花をプレゼントしました。
第一種戦闘配備でMSに向かおうって時に花!?!
普通に邪魔だよ?
マリナを気にするってことは、やっぱ恋愛感情なんでしょうか。
いきなりすぎたけど、フェルトと刹那のカップルもなんだか可愛いねぇ~(*´∀`)

ティエリア 「僕を導いてくれ、ロックオン・・・」
うん、このフラグはもう知ってるよ!
もう存分に導いてもらいなさい。

みんなそれぞれの想いを抱えて、戦闘へ!
戦闘シーンは迫力ありますねー。
トレミー司令部がかなり危ないところで、カタロンが助けに来てくれました。
影からこの時を狙ってたんじゃないかってぐらいのナイスタイミング!
そうか、マリナはクラウスに付いて来たのね。
なんでスペース保母さんになっていたのかと思った。
さらにまたいいタイミングでマネキン大佐が決起!
大佐ーー!カッコイー!!
正義の人なのでいつかこういう展開になるんじゃないかと思ってました。
きっと荒熊も生きてたら決起してくれてたと思います( ノД`)

金髪ブタ野郎がとうとうやられてしまいました。
味方ごと攻撃しようとしたり、自分は逃げ出して「なんとかせんかァァ!」と叫んでみたり、豚らしく醜い最期でした。
いるよね、「なんとかせんかァァ!」で押し付ける上司・・・(リアルな話)。
最期は「ギャンダムゥゥ!!」って言ってましたからね。巻き舌でしたからね。
付き合って死んだ部下が可哀想だわ。

リジェネがリボンズのドタマをぶち抜いてしまいました。
リジェネ、ご乱心!
でもリボンズですからねー。
全く死んだ気がしねぇ!
(そして死んでねぇ!)

銀魂第251訓の感想

銀魂第251訓『そして伝説へ』の感想です。

ドラクエシリーズではⅢが一番好きです(*´∀`)
あのエンディングは打ち震えましたねー。
あら・ヤダ、私って実はロトだったの・・・?みたいな。
ロトシリーズ完結篇、カッケー。
FFシリーズでは、ⅥとⅦが好きです。選べない。
Ⅵはロックが大好きでした。
あの時代の私は、頭に布的な何かを巻いていたり、前髪が真ん中分けだったりしたら90%恋に落ちてました(KOFの京様しかり!VFのリオンしかり!)。
Ⅶは通しで4回ぐらいしつこくプレイしましたねー。
最初はエアリスとデートして、次にティファとデートして、最後はバレットと観覧車デートしました。
腐女子として!

そのほか、幻想水滸伝Ⅱとかソウルハッカーズとか色々大好きなRPGがありましたが、一番夢中になったゲームはBASARAだと言い切れます。
時間も金も情熱も費やしすぎた。

では以下、ジャンプネタバレでーす。

» Continue Reading

銀魂第250訓の感想

銀魂第250訓『導かれしバカたち』の感想です。
いまさら。

どれもこれも感想がたまりにたまっているので、何から書こうかなと迷ってしまいます(遠い目)。
とりあえずPC机の脇に積み重ねてあるジャンプが、最近ピサの斜塔並みに傾いてきましたので、ジャンプ感想から片付けたいと思います。
なんと3月から感想を書いていなかった・・・!!
10冊も溜まってる!ヒィィ!
時期的にもうなんかコミックス読んで感想書けばいいんじゃね?みたいなことになってきました。

北海道にも入荷したので、本日やっと銀魂5年生を買ってまいりました。
あまりにも表紙が極彩色だったので、最初は本屋さんで探せませんでした。
単行本はいつも地味だから・・・。
もうちょっとで店員に「銀魂5年生はどこですか?」と小学生のように元気に聞くところです。
危ない、危ない・・・(社会的立場が)。
まぁ聞こうが聞くまいが、買ってる時点でオタク丸出しなんですけど。

あまりに盛りだくさんで細かすぎてまだ全然読んでないんですが(そしていつ読むかわかりませんが)、「相変わらず銀時をライバル視し、会うたび大人気なくなる」という土方のプロフィールに激しく萌えました。
会うたび!大人気なく!!(゚∀゚)=3
どんな風に大人気なくなるのか、とっても気になります。
大人気なくなるとどうなるのか気になります。
服とか破っちゃったりするんでしょうか?(そういう意味?)
あと空知の若杉が素敵すぎますね。えぇ、もう本当に。

では以下、ジャンプネタバレです。
ってもう隠さなくていんじゃね?

» Continue Reading

ただいま!

メルハバ(´▽`)ノ
無事にトルコでフルフルを狩って戻って参りました。
おかげ様で村長クエストも★★★に上がり・・・ってどうでもいいですが。
一日たりとも狩りに出なかった日は無い、そんな8日間の旅行でした。
何しに行ったの。

30日夜に帰ってきたはいいですが、親戚に不幸があったため次の日は葬式へと繰り出し、今日はやっとゆっくりできるーと思って寝て起きたら夕方過ぎで、今に至ります。
生活リズムが取り戻せない!
豚インフルでダウンしていたのではありませんからね、念のため。
帰ってきたらちょっとした病原菌扱いされて傷つきました。
大丈夫、私、菌、持ってない!
旅行中は一切ニュース・新聞に触れなかったので(狩りはしてたけど)、世界がこんな騒ぎになってるとか全然知りませんでした。
ビックリ!つよしくんが全裸になっているのにもビックリ!

ビックリといえば。
去年の夏ぐらいに観念してとうとう携帯をFOMAに変えていたんですが、トルコでは携帯のアンテナが3本立ってたんです!
地球の裏側でバリ3?!
なんじゃこりゃ。
普段は電源を消して持ち歩いてたんですが、目覚ましに使おうと夜に電源を入れたら自動的にトルコ時間表示に修正しやがった!
何なの、こいつ!なんで私がトルコにいること知ってるの!怖い!
しかもメールも普通に受信するんですけど。
たしかに取説には海外使用もできるって書いてあった気がするけど、申し込みしないと使えないんじゃないの??
以前友達が海外で普通に携帯を使って、ものすごい額の請求が来たことを思い出します。
か・勝手なことしないでくれる!!

帰国して真っ先に電話した人はドコモです。
海外でバリ3だったんですけどぉ!
勝手にメール受信したんですけどぉ!
てか料金はどうなんのぉ!!?!

お姉さんによると、今時の携帯は購入当初から普通に海外で使える設定だとか。
余計なお世話だよ。
気になる料金はやはり海外設定でお高めらしい。
その時にいる地域の通信社によって料金が違うらしいですが。
何にしても一介のOLには余計な機能だよ!
地球の裏側で受信したいほど大事な電話もメールもそうそうないわ。
受信したメールといえば飲み屋からのお誘いメールと、ブログメルフォ経由の「オンラインRPGモニターになりませんか?」と、友達からのお帰りメールですからね。
お帰りにも何もまだ地球の裏側にいるわっていう。
来月の料金請求が怖い・・・。

今回のトルコも旅行記を綴りたいと思います!
去年の台湾旅行とか終わってないけどね。
まず新しい記憶から旅行記にしていこうか(と毎回言ってる気もするけど)。
旅行記は長丁場になるのが目に見えてるので、今回はミニノートを持参してできごとをそのつどメモってきましたよ!
ギッシリ改行なしに書き綴られたノートをみて、才蔵クンがどん引きしてました。
気にしない!

少しづつ、旅行記と溜まった感想を消化していきます。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。