スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切なお知らせ

このたびアオイのハンターランクが2に上がりました!
わー(ノ´▽`)ノ わー(ノ´▽`)ノ
記事を読んでいる皆様のどうでもイイという顔が目に浮かぶようです。
大変だったんだよ・・・?
そんなわけで、週末に行ってきたモンハン合宿の様子です。

そもそも今回温泉に行くことになったのは、以前利用したホテルから「お得意様価格」という通常の半額で泊まれるチケットをもらったからなのでした。
これはぜひとも利用しようと才蔵クンを誘ったわけですが、満室で予約が取れず、結局通常料金で全く別のホテルに宿泊することになりました。
目的もいつのまにか『温泉』から『モンハン』に変わっているという当初の予定が跡形もない感じになっております。
狩るぞー!ハンターランクを上げるぞー!(´▽`)ノ

お昼を食べた後、断腸の思いでチューハイを1本だけ購入し(本当は酒を山ほど買いたい)、送迎バスに乗っていざ温泉へ。
二人ともほぼ1ヶ月ぶりのモンハンだったので、バスの中ではソロプレイで腕慣らしをしようということになりました。
温泉に着くまでの時間も無駄にしない強化合宿です。
さぁーて前回どこまでやったかなーと思い出しながら電源オーンしたのに、全く無反応なPSP様。
何度スイッチを押しても、画面光らざること山の如しです。
お前・・・風林火山気取りかよ・・・チッ。
まさかもうソニータイマー(ソニー製品は一定期間で必ず突然壊れるという伝説)が発動したのかと一瞬青くなりましたが、何のことは無い、ただの電池切れでした。
充電しとけよって話だね。合宿なのに・・・orz
横でカチカチカチカチうるさい才蔵クン(△押しすぎだろ)を尻目に、ポテチを食べたり、才蔵くんに食べさせたり、チョコを食べたり、景色を眺めたり、携帯でブログに投稿しようと奮闘したり(でもできなかったり)、大変無為な時間を過ごしました。
またもやスタートダッシュ失敗です。
こういうの多くない・・・?

ホテルに着いた後ACアダプタを繋いだら、PSPのヤロウ、まずは日付時計合わせから始めろといってきやがった。
ちょっとの間バッテリーゼロだっただけなのに、それぐらい覚えててくれよ・・・。
(めんどくさいので1月1日のままスタートしたんですが、後に後悔してちゃんと時間合わせしました)
さぁて、夕飯までの間、狩りに出てお腹減らすぞ!
まずは腕慣らしに簡単(そう)なクエストに挑戦。
たしか砂漠にいるドスなんだかの討伐だったような。
クエストの内容は簡単だけども、問題は私がほとんどの操作をすっかり忘れていることです。
ヘアッ!と虚空に向かってペイントボールを投げ、何もないところででんぐり返り、太刀のしまい方がわからず、腹も減ってないのに食料をもっしゃもしゃ食っています。
ダメだコイツ、すっかり農耕民族になっとる・・・!
最初は自分の分身に失望したものの、終盤はなんとか操作を思い出し、無事クエストクリアしました!
ホッ。

討伐クエはもうちょっと慣れてからにしようと、次は黄金魚の採取クエに挑戦しました。
黄金だんごを持って密林へ釣りに出かけました。
さっさと釣ってしまおうと二手に分かれたんですが、才蔵君がいつまでも水場を探しています。
ちょっ、まだ?私もう2匹釣ったよ。
ここら辺に・・・いやここだったかな・・・とグルグルグルグルしています。
(ちなみに私もどこにあるか思い出せない)

あまりに暇なので、腕慣らしも兼ねてヤドカリ野郎をやっつけてみることにいたしました。
何度も吹っ飛ばされ(避けられない)命を減らしながらも、ヤー!とぉー!と奮闘していると、そのうちやっと魚を一匹釣り上げた才蔵君が合流。
二人でやぁー!とぉー!と攻撃すると、怒って大暴れしはじめました。
そんなにカッカせず!穏便に!(ヤドカリをなだめている)
すると、やっとヤツが泡を吹き始めたというタイミングで、才蔵君が「ちょっと太刀砥いで来んね」と戦線離脱。
えぇえ!今ァ!?!やつが怒りまくっている今、私を一人にすんの!?!
私もかなりDead or Aliveなんですけど!
私の叫び空しく才蔵君はすたこら去ってしまったので、しかたなく一人でヤドカリの突進を受け、泡を浴び、ハサミで切り刻まれながらも、命からがら討伐完了!
(おわかりでしょうが、私も才蔵君もとても下手です。念のため。)
「やった!やったよ!なんとか倒したよ!」と喜びの声をあげると、知らん間に戻ってきた才蔵君がすでに素材を剥ぎ取りにかかっていた。
いつの間にお前。
いなくなるのも早いけど、素材剥ぎ取りに来んのも早いのね・・・。

ここで夕飯にちょうどいい時間となったので、一旦終了。
まずは1.5時間で2クエストクリア!
合宿の序盤が終了です。
スポンサーサイト

モンハン合宿に行って来ます

土日で才蔵クンとモンハン合宿に行って来ます(´▽`)ノ
説明しよう!
モンハン合宿とは・・・温泉に行って、ただひたすらモンハンをやるという合宿だ!
そのまんまです。
温泉につかって、美味しいものを食べて、心置きなくモンハンをするんだ。
いつもはカラオケで時間制限あるからなー。
目と指が続く限り、狩り続けると誓う!

ただ心配なのは、最近忙しくて1ヶ月ぐらい全くモンハンをやっていないことです。
狩りの仕方とか忘れてる気がする。
すっかり農耕民族です。
今ちょっと考えてみても、戦う時にどのボタン押せばいいのか思い出せない・・・。
また大事な場面でうっかり肉を焼いてしまいそう。
温泉行きの送迎バスの中で練習しとこう・・・。

温泉の帰りに、2度目の『★トレック』鑑賞をしてまいります。
副長×船長━━━(゚∀゚)━━━!!!
楽しみすぎる!!

もうこんな時間ですが一眠りしなければ・・・。
早くこの胸のムカツキが収まればいいと思います。
(昨日ウォッカをあおり過ぎました)

洞爺湖土銀サミットレポート その2

鉄は熱いうちに打ちたい
記憶はあるうちに書きたい
ってことで、先日行って参りました洞爺湖土銀サミットのレポートです。
だんだん希望口調になってまいりました。
が・がんばるぞ!

◇サミットメンバー大集合
一夜明けて、やっとサミットメンバー3人が勢ぞろいしました!
再会を喜び合ったのもつかの間、二人のスーツケースに目を奪われました。
スーツケースでかっ!(特に宮坂さん)
そのままガラガラと引きずって海外に行けそうな勢いです。
サミットだけど海外には行かないんだぜ?国際会議っていうのも嘘なんだぜ?
私なんてショルダー一つの身軽さです(私の荷物が少なすぎるという噂もあります)。
きっとあの大きなカバンには夢や希望や萌えが詰まっているに違いありません。
サミットへの意気込みを感じます。

札幌駅ではまずmisakiさんの土産購入に付き添いました。
misakiさんは某6花亭のバターサンドを山ほど買っていた。
店員の人が思わずミニタオルをオマケに付けてしまうほど買っていた。
misakiさんが6花亭でお買い物中に、私が別の店にじゃがぽっくるを買いに走るという効率の良さです。
さながら、イベント時に友達同士が別々の大手サークルに並ぶかの如く。
すっかり巨大になった荷物は、その足で郵便局へ行って宅急便で送付しました。
さながら、イベント時に買いすぎた同人誌を宅急便で自宅に送るかの如く。
かなりの量を買っていたので、ダンボールに入るか微妙でしたが、宮坂さんがテキパキと素晴らしい梱包術をみせていました。
さながら、イベント時の搬入の如く。
生活に役立つ腐女子スキルです。

misakiさんにはいつもお世話になっているので、銀ちゃんを思わせる白い恋人と、銀ちゃんのように甘い夕張メロンピュアゼリー、銀ちゃんのようにピリリとスパイスが効いているスープカレーの素をプレゼントし、一緒に送ってもらいました。

サミット2日目にしてお土産購入完了です!

◇R-18弁当
そろそろ送迎バスの時間も迫ってきたので、お昼はお弁当を購入し、バスの中で食べることにいたしました。
デパ地下をふらついて、美味しそうなお弁当屋を発見ー!
おかずはすでに弁当パックに入っているんですが、御飯は自分の好きなおこわを2種類選んで、ほかほかを詰めてくれるそうです。
美味しそう!ここに決定!(人∀`)
店頭に並ぶおこわで、まず目を引いたのは栗ご飯です。
栗ご飯・・・。
銀魂のあの訓以来、栗が卑猥に思えて仕方ありません。
もう恥ずかしくて栗拾いとか行けねーよ!モンブランとか買えねーよ!
空知のバカー!!
でも美味しそうなので栗ご飯、INしてくださーい!(´▽`)ノ
もう一種類は高菜明太子おこわに決定。
misakiさんは栗ご飯とワカメご飯にしていました。
なんという卑猥なコンボ!!Σ(゚д゚;)
と思ったらワカメじゃなくてゆかりでした。
もう空知のせいでワカメを卑猥な目でみてしまいます。
意識しちゃって味噌汁に入れられねーよ!海の中とか覗けねーよ!

R-18お弁当はとっても美味しかったです(*´∀`)

◇いざ洞爺湖へ
送迎バスに2時間ほど揺られて洞爺湖へ向かいました。
ほぼ満席だったので周りに人がいて、さすがに普通の話しかできなかったです(普通です)。
東京っ子のmisakiさんは、山の多さと畑の広さに驚いてました。
札幌は中心部以外、田舎っス。
中山峠で名物のあげいもを宮坂さんに奢っていただきました!美味しい!
(後々まで私たちは食べ続けてばかりだったといいます)

洞爺湖の近くに行くと、本サミット(私たちは偽サミット)が開催されたウィンザーホテル洞爺が見えてまいりました。
小高い丘の上にそびえ立ち、洞爺湖を一望しています。
なんて上から目線なの。
これから上から目線のことをウィンザー目線と言いたいと思います。
難攻不落で上から目線の済ました野郎・・・。
ウィンザーってきっと受ですね。
攻め落としたい!

アニメ『戦国BASARA』第六話Aパート感想

アニBASA第六話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」Aパートの感想です。
裂かれた絆とか屈辱とか、なんとなく萌えるタイトルだわ(´∀`)=3

アニメとは無関係ですが、BASARAの舞台が観たい!!観たいの!!!
ムネとユッキーの役者さんがカワイイよ。
この実写イイ・・・(*´ρ`)
ただ小十郎役の役者さんがちょっと若すぎるのが気になります。
あと全然893な感じじゃないのが気になります(大事)。
政宗の10歳上には見えないなー。
なんだか心もとなくて、彼には政宗を預けられません。
渡部KENで良かったのに(歳喰いすぎです)。
色々文句を言っておりますが、東京だから観れないんですけどね、コンチクショー。
北海道でやってくれれば絶対観に行くのに・・・。
才蔵クンと(本人に無許可)。

なんだかアニメの感想を書くのが久しぶりです。

かわいそうな長政様のシーンから始まりました。
そうだ、長政様撃たれたんだった!
うぅ、このシーン可哀想・・・( ノД`)
久しぶりに見た市は、可愛くないっていうか夜見ると怖いレベルでした。
もっと可愛く描いてあげて!

前回は、小十郎が「政宗様ァァァーーーー!!!」と必死で手を伸ばしているシーンで終わったと思ったんですが。
政宗が普通に一人で立っております。
まだ小十郎は政宗をかき抱いてなかったのか。
どこほっつき歩いてるんだ!
と思ったら、ムネの後ろに立ってました。
前回あんなに必死に手を伸ばしてたくせに、何普通につっ立ってるの、コノヤロー。

市にずっと欺かれていたと知った長政が、事実を知ってなお「辛かったであろう」と涙を拭ってやるのには、ちょっとキュンとしました。
「もうメソメソと泣くな」とかキュンキュンだよ!
あぁ、これが男×男だったなら・・・!(5倍は萌えます)

「いい泣き声です、お市様。美味しくいただきましたよ」というミッチーは本気でゾワッとします。
中の人、天才だなぁ。
そんなミッチーをみて、ムネは本気でお怒りモードのようです。
小十郎が思わず「お待ちください、政宗様!!」と静止しますが、実際棒立ちで微動だにしません
お前はさっきから口ばっかりだな。動けよ。
そしてかき抱け!!

お怒りモードのムネの「やっていいことと悪いことがあるぜ!」という台詞にちょっと違和感を覚えました。
宿命の対決に乱入するのはやっていいことなの・・・?
そんなムネの自分物差しな良識が好き(´▽`)ノ!

ムネvsミッチー!
ミッチー 「愛し合う者達の断ちがたい絆を踏みにじるほど楽しいことはありません」
なんという総攻!なんという当て馬!
同人誌に必要な存在です。
こじゅまさ、逃げてー!

ミッチー 「それに勝る喜びがあるとすれば、強き者が血と涙にまみれ、この足元を這いずり、命乞いする姿」
これにはさすがの政宗様もビクってなりました。
怯えるムネ、可愛い・・・(*´∀`*)
私も血と涙にまみれたムネがちょっと見たくなりました。
でも命乞いはして欲しくない!
血と涙にまみれても、決して心は折れない強気な政宗が好きです!(妄想!)

濃姫がやってまいりました。
濃姫は美人に描いてもらってるのにねー。
銃を使ったり、足であのデカイヤツ(名前忘れた)を撃ちまくるのがカッコイイ。
なんだっけ、アレ。
ガンランス?(たぶん違う)
やってること惨いですけどね。

忠勝が爆発してしまわれた・・・。
戦国最強いなくて、二期どうするの(今となっては)。
もしかして兼続が最強の名を継ぐんだろうか。MA・SA・KA!
忠勝の爆発で大きなきのこ雲が発生しました。
どうやらホンダムは核まで積んでいたようです。
核、ダメ、絶対!

ミッチーと斬り合うムネの前に、やっと小十郎が出てまいりました。
遅いよ、もう!
小十郎 「屈辱はこの小十郎が分かち合いまする」
屈辱の分かち合いキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
どうやって分かち合うの!
どんな風に分かち合うの!
荒れる政宗を後ろから抱きしめたりするんですか?
屈辱で眠れない政宗に添い寝してくれるんですか?
優しく諭してくれるんですか!
気になる!気になる!!
クッツ・ジョク!クッツ・ジョク!(うるさい)

結局政宗は屈辱の撤退を選んだようです。
屈辱受けても小十郎が分かち合ってくれるからね。
むしろ、まみれたいぐらいのノリで。
政宗も相当なこじゅまさのようです。

続きはBパート感想にて(´▽`)ノ

洞爺湖土銀サミットレポート その1

鉄は熱いうちに打て!
記憶はあるうちに書け!
ってことで、先日行って参りました洞爺湖土銀サミットのレポートです。
すでに所々薄れつつあるのは秘密のアッコちゃん!

土銀サミットとは、misakiさん・宮坂さん・アオイの3人の土銀大好きっ子が洞爺湖・札幌に集い、ひたすら土銀を愛でるというオタク会議です。
誤解があると困るので説明しておきますが、実際の洞爺湖サミット及び各国首相とは一切関係がございません(誰も誤解しない)。

それではサミットレポート、始めまーす(*´∀`)

◇旅にしおりは必須
ブログの更新頻度からもお分かりいただけると思いますが、ここ最近の私は仕事が忙しい!
仕事中にブログの下書きをする暇もありません(社会人として正しい姿)。
オタクは忙しすぎると死んじゃうんだよ・・・(萌え的な意味で)
旅にしおりは必須!てことで、今回のサミットでもしおりを作る気満々だった私ですが、とうとう開催当日の木曜まで完成させることができませんでした。
ので、昼休みにダッシュで作ってみた。
しおり表紙
1枚目
2枚目

またもや会社の備品を使って、ビニールクロス製本です。
30分ぐらい昼休みハミ出たけど、そういうの気にしない!
3人分のしおりを製本して、準備万端です(´▽`)ノ

◇まさかの残業・午前様
今回のサミットのスケジュールを大公開すると・・・

1日目(木曜)
misakiさん(in 東京)が仕事を終わらせてから、最終便で北の大地へ。
同じく仕事を終えた宮坂さん&アオイが空港までmisakiさんをお出迎え。
宮坂さん宅にお世話になり、土銀話に花を咲かせる

2日目(金曜)
それぞれ会社を休んで洞爺湖温泉へ。
銀ちゃんの木刀が売られているという伝説のお土産屋を訪ねる。
夜は温泉&花火を楽しみながら、土銀話に花を咲かせる

3日目(土曜)
札幌に戻り、市内をふらついた後ホテルに宿泊。
北海道っぽい居酒屋で一杯やりながら土銀話に花を咲かせる
ホテルに戻って夜景の見える大浴場で土銀話に花を咲かせる

4日目(日曜)
ホテルの豪華ランチビュッフェをいただきながら土銀話に花を咲かせる
misakiさんの飛行機の時間まで土銀話に花を咲かせた後、お見送りする。

と、こんな感じです。
土銀が咲き誇りすぎですいません。満開です。

そんなわけで木曜からサミットを開催するつもりでしたが、なんか私の仕事が忙しかった(ヒトゴト)
とてもじゃないが、misakiさんを迎えに行ける気がしねぇ。
急遽お迎えは宮坂さん一人にお任せし、私は宮坂さん宅の最寄駅で合流することにいたしました。
待ち合わせ時間は23:30!
さすがに間に合うだろうと思っていたんですが。
アレ?おかしい。
変ね、仕事が終わらない・・・。
結局仕事が終わったのはAM1:00近くでした。
もう電車もないので結局合流できず・・・orz
大人しくタクシーで自宅に帰りました。
まさかのスタートダッシュ失敗です。
しかもその時間までやっても完全に仕事が終わったわけでもなく、土日出勤してくれと言われましたが慌てて断りました。
バカ言え!サミットがあるだろ!仕事と国際会議、どっちが大事だと思ってんだ!
(とは言いませんでした、社会人として)
最悪の場合、日曜の用事が終わってから出勤してくれと言われました。
日曜は・・・19時ごろまでサミットですよ・・・。
そんな時間から会社に行って何するの(仕事です)。
そんなことになったら本当に最悪だよ?

家に帰ってから用意をしたりなんだりで、結局寝たのは3時でした。
宮坂さん宅でキャッキャしているらしい二人と連絡を取り、次の日温泉行きのバスに乗る前に合流する約束をいたしました。
サミット1日目、欠席です・・・。゜゚(つД`)゜゜。

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年5月)

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年5月)です!
気付いたらもう6月も後半じゃないですか!
あやうくまた1ヶ月過ぎてしまうところでした。
危ない危ない(´3`)=3

それにしても。
今更ですが、どうしてうちのブログはこんなに楽しい検索ワードをひっかけるんでしょうか。
ブログをやってるお友達に聞いても、キャラ名とか作品名、カップリングの検索ばかりだそうです。
うちのブログは金玉とか座薬とかノーパンとか多いですからね。
脱糞にいたっては、うちのメインみたいな検索のされようです。
どうなの。どういうブログなの。
時々ツバルとかコンガとか国交もないような国からもアクセスもあるのでビビリます。
(今月もツバルから1アクセスが・・・)
強力なフックが付いていると思われる当ブログですが、5月ももっさり引っ掛けてみました。
来て下さった皆様、どうもありがとうございましたー(人∀`)

では以下、2009年5月のおもしろ検索語です。

【メッセージ系】
アオイさん こじゅまさー!
こじゅまさーーー!!!(元気に挨拶)

いつかは脱オタ アオイさん好きです
ありがとうございます(/ω\)(照)
私も来て下さる皆さんが好きです。
皆さんが思っている以上に相当好きです(怖い)。

いつかは脱オタ 応援してますよ!
ありがとうございます!!
そういわれると、私のオタク魂が漲ります!!
あれ?脱オタを応援されてるのか・・・?

【銀魂系】
高土 土高 どっち
受攻でいうと土高のほうが・・・って、どっちもダメだよ!
土方は銀ちゃんのものだよ!!(超個人的主観)
よく見かけますが、この二人って原作では会ったことないですよね??

花屋の花びらをアレだろ?コノヤロー 意味
たぶん性的な意味です。
Yahooの知恵袋で聞いてみたらいいと思います。
先日の栗ご飯・栗拾い・モンブランは質問している人がいました。
丁寧に答えてもらって若干引いていたようです。

オタ的外伝 エリザベス
なんかちょっとカッコイイ。
でもなんだろう、これ。
エリザベスにどういう壮大なストーリーがあるんでしょうか。

ワッショイ! fc2 銀土
わ・わしょーい・・・。
私は土銀大好きっ子だよ!!!

【BASARA系】
戦国SABARA
一見、なんの変哲もない単語にみえますが、サバラだから。

政宗 監禁 松永
萌・え・る(゚∀゚)=3
とかいいつつ、政宗が松永を監禁してたらどうしましょう。
「欲しがればいいのだぁ」と松永様が誘い受だったらどうしましょう!

信長様 光秀 あぁん 腰
あぁんと言っているのは、信長様なのか光秀なのか気になるところです。
気になるけど、知りたくない気もします。

宗汁
政宗の汁のことだろうか・・・。
こういわれるとエロさの欠片も感じませんね。
むしろ飲むと健康になりそうです。
マズイ、もう一杯!(小十郎が)

【その他 不思議系】
母とノーパンドライブ
パンツ穿いて。
お母さんも注意して。

舞踏会 お辞儀の仕方
この方は舞踏会に行こうとしてるんでしょうか。
この時代の舞踏会はあるんでしょうか。

脱オタクエスト
どんなクエストをこなしていくんでしょうか。
レベルが上がるとどうなるんでしょうか。
チャラララ・チャチャチャーン♪
アオイは脱オタレベルが上がった!
掛け算の能力を失った!
男同士の掛け算ができなくなった!


願・脱オタ
神社の絵馬のような検索語です。
相当脱オタへの想いが強いと見受けられます。

せーので一緒に いくよ、せーの 最終回 アニメ
(せーの)最終回 アニメ!!
とりあえず言ってみたけど、一体何。

こんな感じの5月でありました!
6月もよろしくお願いしまーす(*´∀`)

アニBASA第二期出陣決定!

バンザーイ(ノ´▽`)ノバンザーイ(ノ´▽`)ノ

あ・ただいま!
無事に土銀サミットから帰ってまいりました!
楽しすぎたサミットの様子は追々語るとして。
アニメ「戦国BASARA」第二期 2010年出陣ですよ!!
キャー嬉しい(≧∀≦)
(えむさん、情報ありがとうございます(人∀`))

といいつつ、ここ3回分ぐらいまだ録画したままで観れてないんですが。
まさかとは思うけど・・・
政宗死んでないよね?小十郎死んでないよね?
最終回はどーなったの!?!
観たいけど、その前の2回分観てからじゃないと確かめられないよ!
主人公ですもんね。まさか死んでないよね。島津さんと違うよね。そうだといって。
二人が揃って出ないなら二期などいりません。
セル画など燃えてしまえ。


まぁとりあえず主人公の政宗は死んでないとして話を進めます(ホント世情に疎くてスイマセン)。

一期はちょっとダイジェスト版のようなストーリーでしたからね。
(まだ観終わってないけど)
猿軍団とアニキとオクラも不自然なほど出てこなかったしな~。
始めから二期を始めるつもりで、一期は様子見だったというならなんとなく合点がいきます。
ゲームの時も無印BASARAはBASARA2に比べると体験版のような出来だったしね。
いちいち小出しにして世間の反応見ないと心配でしょーがないなんて、全くカプコンは臆病すぎる。
もっと自分に自信を持って!
お前ならできる!


二期は、敵が猿になるんですよねー、きっと。
主人公は政宗でよろしいか?
猿繋がりでKG主人公とかだったら、観たい度が24%ぐらいに下がっちゃうんですけど。
できたらでいいんですけど、小説Cool&TheGangのアニメ化でお願いします。
ホント、できたらでいんですけど。
心に留めておいてくだされば幸いです。
腐女子はあの小説を大変気に入っていると。
ホント、あのよろしくお願いします。

また1クールで終わっちゃうんでしょうかね。
せめて半年はやって欲しいなぁ~。
もっとじっくりみせてほしいです。
日常とか。
伊達家の日常とか。
お願い!
私の記憶が確かならば、アニメ化が決まった時にプロデューサー的な偉い人のインタビューで「アニメではゲームで描かれなかった日常風景なども描いていきたい」って言ってたと思うんですが。
一期はこじゅまさ的日常がほとんどなかったのが大変不満です、インタビューの人。

二期決まっただけでも嬉しいんですけどね!
こじゅまさならもっと嬉しいの(人∀`)
二期が始まる前に一期の感想を書き終わると、ここに誓う!(当たり前だよ・・・)

とりあえず、すでに放送局にHTBが入ってて安心しました。
onちゃん、ありがとう!!

行って・・・来・・・ます(ガクッ)

連日の残業&週末は遊び歩いているため、更新もままならなくてスイマセン。
先日お知らせしたとおり、明日からの3日間
洞爺湖土銀サミットを開催してきまーす(ノ´▽`)ノ
友人宅→洞爺湖温泉→ホテルと渡り歩くので、家を空けます。

明日の待ち合わせは23:30ですが、それすら間に合うかどうか微妙な仕事具合です。
なんでこんなに忙しいの・・・。
そして日曜日は18:00から出勤になりそうな勢いです。
だからなんでこんなに忙しいの・・・?!?

仕事が忙しいときに限って、土日も休まず予定を入れているので更に疲れます。
もういい。セミの様にこの夏だけのために生きるよ。
誘われるまま遊び倒すぞ☆彡

とりあえず、行ってまいります!

充電完了

この土日は札幌ドームでコアラ狩りを楽しんできました。
マスコット揃い踏み
1年ぶりの再会だったので、とても興奮しました。
ドーム会場前から、試合後までずっとコアラを追い立てていました。
地元チームの応援なんてどうでもいい。
オハヨウからオヤスミまでお前を見つめるライオンになるよ。

尻尾を触るという野望は去年達成できたので、今年の野望は「胸を触る」です。
あのちょっと膨らみを帯びた胸は一体どうなっているんだ・・・。
触ってみたい・・・触ってみたい・・・。
想いが募って、コアラが近くに来た時にまるでToLoveるのように正面から揉んでしまいました。
「イヤー!痴漢!」てな感じで、コアラさんにチョップ攻撃されましたけど。
フフッ、お前の攻撃など甘美な鞭と同じよ(変態)。
青コアラさんに関しては思いっきりMです。ドMです。
もっと・・・もっと叩け!もっとだぁぁ!!
(結局2日間で5回は叩かれたような・・・幸せ・・・)
コアラさんの胸は、まるでスポンジのような柔らかさでしたよ!
ふかふかしてた。
女説は消えたね!
コアラだったからまだしも、人だったら完全にお縄頂戴のレベルです。

コアラさんは存分にファンサービスしてくれたので、耳毛だの、脇腹だの、背中だの、尻だの触り放題でした。
あまりに追い回して触っていたら、コアラのお付きの方に注意されました。
ごめんなさいm(_ _ )m(土下座)。
あぁ、でも押し倒したい・・・(息も荒く)。
いくらだ・・・いくら払ったらもっと触らせてくれるんだ・・・いつになったら俺だけのコアラに・・・。
青コアラさんに関しては、思想が完璧に変態です(自信を持って)。
時々友達に引かれます!(ニッコリ)

サインもいただきましたー!
これで、コアラさんの著書の「ひみつ」「へや」「チック写真集」「旅日記」の4冊、サイン入りコンプリートです!
家宝じゃ。
サインしている時に「アオイ(仮名)って名前入れて!」と頼むと「アオイへ」と書いてくれました。
呼び捨てかよ!とツッコミましたが。
付き合ってるみたいじゃない、もう!
(勘違いすんなというジェスチャーをされた)
去年はアオイちんだったからね。
レベルアップ!(ダウン?)

お気に入りのポーズ

触れたし、一緒に写真も取れたし、揉めたし、お話もいっぱいしたし、叩かれたし、写真もムービーもたくさん撮れたし、サインももらったし、大変充実した2日間でした。
この2日間、あまりにハッスルしすぎて本日は全身筋肉痛です。
足と腕と肩と腰が痛い!
今、キーボード打つのも痛い!
恐らく、走り回ってたのとドーム内の階段を上り下りしたのとずっとカメラを持っていたせいだと思うんですが。
充電というより漏電のが合ってる気がしてきました。
いつもよりポヤーンとしております。
本当に幸せだ・・・(*´∀`)*゚ ゜゚*

今日はカレーでした

だから?と言われそうなタイトルですが。
別にブログに書くほど「今日はカレーだった、ヒャッホウ(´▽`)ノ!!」と喜んでいるわけじゃないですよ。
腐女子戦隊のイエローとかじゃないですよ。
バトンの地雷ルールでした。

ということで、モカさんからバトンをいただきました。
いつもありがとうございます(人∀`)
何バトンっていうのかな。
とりあえず地雷ルールが多いです。

★踏んでしまったら、必ずやりましょう。
★タイトルに
 『明日合コンします』
 『今日はカレーでした』
 『昨日ゆすられました』
 『恋人募集中(切実)』 の、どれかを書かなくてはならない。
★見た人はコメントを書く。
★例外は無し!

色々めんどくさいこと!
タイトルを指定させて何が面白いんだろ・・・。
それでは以下、バトンです(´▽`)ノ

【1】今の着信音は?
黒電話のジリリリーンってヤツ。
別に黒デンが懐かしいとか、そういう世代じゃないですからね。
着信音を音楽にするのが少し恥ずかしいシャイボーイなだけです。
メール着信音はポロロロンっていうヤツです。
ちなみに会社関係者の着信音は甘えん坊のヒヨコの鳴き声です。
自分で設定しておいてピーピーうっせえよ!!何だよ!!といつもキレる。

【2】待ち受け画面は?
ド・ア・ラ!
時間ごとに動く愛くるしいことこの上ないフラッシュです。

【3】お酒は飲める人?
たしなむ程度です。
・・・。
嘘です、たしなめられる程度です
肝機能の数値が・・・少し悪く・・・。

【4】好きなお酒は?
乾杯のビールは最高です!!!
特に仕事帰りと、勝ち試合の後のビールは何でウマいんでしょう。
味は全く美味しいと思わないのになぁ。
飲み会後半は生絞り系チューハイが多いです。
グレープルーツを絞り過ぎってよく言われます。

【5】お酒の失敗を教えて下さい。
飲み過ぎて一晩に7回ぐらい吐いたけど、吐く物がなくて酒しか出てこないのでマーライオンそっくりだったこと。
転倒して車に轢かれそうになった後、泥だらけになったことに気付かず、そのまま友達の新居に遊びに入って、白い壁を泥だらけにしたらしばらく出入り禁止になったこと。
ススキノの植え込みで寝てたこと。
以上、お酒の失敗ベスト3でした。

【6】ストレス解消法は?
野球観戦(勝ち試合に限る)、飲み会、派手に買い物など。
最近はモンハンでしか利用してないけども、カラオケでアニソンもかなりスッキリします。
ちょくちょくは行けないけど、温泉でまったりとか、旅行もかなりのストレス解消(人∀`)

【7】今、この瞬間の髪型は?
風呂上りなのでバッサーです。

【8】今、この瞬間の服装は?
パーカーにスウェット上下です。

【9】貴方の勝負服、どんな感じ?
平和主義なので勝負しません。

【10】貴方の人生で一番の思い出は?
「今が人生で一番!」と思った瞬間が色々ありますね。
最近だとフルフル倒したり・・・(小さすぎる幸せ)。
去年、ド ア ラが札幌に来た時、ドームで追い回して触りまくったり、ディナーショーに行ったこともいい思い出です。
いや大丈夫ですよ。私、幸せですよ?

【11】生まれ変わったら、何になりたい?
プロ野球選手(ピッチャー)か、アメリカ軍の戦闘機パイロットか特殊部隊隊員。
とりあえず男がいいです。
そしてオタクとは無縁でありたい(現世での脱オタを諦めた)。

【12】財布の中身は?
いつ飲み会があるかわからないので常に1万以上は入れてます。
あとはクレジットカードと臓器移植カード(死んだら臓器、いらない!)と図書カードやポイントカードなど。
結構財布は重いほうです。
兄メイトとか羅針盤のカードも入っているので、決して落とせません。

【13】何歳に戻りたい?
やり直すのはめんどいので、昨日にも戻りたくない(怠惰)。
もう時の流れに身を任せるままでいい。

【14】愛されるよりも愛したい?
愛したい!愛したい!

【15】最近のマイブームは?
☆トレック!!!
副長×船長たまらん!
理屈っぽい・理性的×本能・感情的たまらん!
下克上たまらん!
(゚∀゚)=3 ムハッ!
大海賊時代でも、戦国時代でも、宇宙世紀でも萌えるシチュエーションは同じです。
早く2回目観たいなー。
今は映画原作小説読んで荒ぶってます。

【16】1日の睡眠時間は?
平日は5時間、休日出かけないときは10時間ぐらい。
いつももっと寝たい。

【17】好きな色は?
青!
気が付けば青っぽいものを選んでしまう。

【18】これを聞くと切なくなる曲は?
捨てファニーの『フレンズ』
ダブルオー一期の二期エンディングです。

【19】その理由は?
あの時期にさ、あんな幸せすぎるエンディング・・・卑怯だよ・・・( ノД`)
ロックオン(初代)が刹那の髪を切ってるシーンがほのぼの幸せすぎて。
まだまだロク刹でイケると思っていた時代です。
なのに、その後ロックオン死んじゃうんだもんなー。゜゚(つД`)゜゜。
マイスター達がすごく幸せそうなカットが痛々しくて切なくなる。

【20】好きな相手で音楽の好み変わる?
全く。
人に好みを合わせるのが大嫌いです(ニッコリ)。

【21】結婚は何回したい?
何回!?!
手相的には2回するらしいんですけど。
熟年なってから二度も結婚するんだろうか・・・。

【22】今まで、何のバイトしてきた?
年賀状の仕分け、7-11の弁当詰め、大エーの鮮魚ラップかけ、スーパーのレジ、サービスカウンターなど。
最後は今の会社の事務アルバイトにつき、現在に至ります。
裏方仕事が大好きです(*´∀`)

【23】今の生活楽しい?
毎日が楽しいよ。
もうちょっと金と時間があったらと思いますけど。

以上で終了デス。意外に長くなった・・・。
お疲れ様でした(ノ´▽`)ノ
お暇な人、お願いしまーす!

6月の予定

今日は私の6月の予定を特別に大公開してみようと思います(何様)。

◇平日
全て残業です。
わー大変・・・orz
1年で一番忙しいのが、今の時期と年末だよ・・・。
〆切(原稿じゃないよ)が無数に重なっております。
やってもやっても終わらない!
でもこういう乗り越えられるかどうかギリギリの仕事量が好きだったりします(M)。
そして乗り越えられる自分がもっと好き!(キモイ感じでテンション上げてみた)
本日は忙しさのあまり、内線で他の部署の男性社員を叱責してたら、
電話切った後に近くの席の女性から
「聞いてて心が痛むから、もっと優しくしてあげて」と言われました。
あら嫌だ!そんなに?
普通に喋ってるつもりだったんですけどねぇ。
江戸っ子だから言葉がべらんめぇで・・・(道産子です)。


◇今週の金曜
仕事が終わったら飲み会です。
あれ?確か先週の金曜も、先々週の金曜も飲み会だったような。
要するに金曜は大抵飲んでいます。
職場の女子会なんですが、最近飲むと必ず終盤は老後と健康の話題になります。
そしてしんみりして終わる。
恐らく今回もそうなると予想されます。
今回の健康診断で、私の肝機能の数値がちょっと悪かったことも打ち明けてこようと思います。


◇今週の土日
ド・ア・ラーーーーーー!!!!
今年も札幌ドームに先生がやってまいります。
朝から晩まで追い掛け回してやる(ストーカー宣言)。
YOSAKOI・興味ナイ!
とりあえずサインをもらって、尻尾をむんずと掴んで、耳毛に顔を埋めるのは最低こなしたいと思います。
この日ばかりは地元チームの勝敗とかどうでもいい。
あなた(青いコアラ)しか見えない。


◇来週の木~日
なんと!なんと!!
2008こじゅまサミットに引き続き、2009洞爺湖土銀サミットが開催されます!!!
ワー(ノ´▽`)ノ ワー(ノ´▽`)ノ ワー(ノ´▽`)ノ
わ?

説明しよう!洞爺湖土銀サミットとは!
銀ちゃん愛用の木刀の産地・洞爺湖にて開催される、土銀リスト達による国際会議。
土産物屋の木刀を眺めたり、温泉で土銀変換妄想したり、夜を徹して土銀について語り合ったりするのが主な目的。
熱く語り合うことにより発生したエネルギーが地球温暖化に繋がっているのではないかと懸念されている。

参加者は、絶賛リンク中のmisakiさん&宮坂さんです(*´∀`)
二人とも土銀的にいい意味でぶっ飛んでいるので、脱オタ気味の私に付いていけるか少々不安ですが、結構前から計画していたので存分に楽しんでこようと思います!
オタク会議楽しみ(人∀`)
またレポート書きます!


◇再来週の土日
才蔵クンとモンハン合宿です。
PSPとアダプタを持って、近場の温泉で一泊します。
風呂と食事以外はモンハンやる予定。
いつも温泉にはしこたま酒を持ち込んで語り明かすんですが、今回は禁酒です。
酒は風呂上りの一杯のみと決められています。
だってアルコールが入ったら白ゴリラ倒せないでしょう!?!(キレ気味)
うわぁーん!早くハンターランク上がりたい。゜゚(つД`)゜゜。
なんなんだろうね、いい大人が・・・。


こうして6月が明けていきます。
光陰矢のごとしとはこのことやね。
時間が・・・欲しい・・・(遊びすぎ)。

奥州旅行記その6~格差社会の縮図~

腐女子友の才蔵くんと行って参りました奥州(を掠めて岩手)旅行記です。
去年の10月に行って来ました。
また東北に行きたくなってまいりましたので、鋭意更新中です(´▽`)ノ

災害現場を後にした私たちは、バス-JR-バスと乗り継いで、旅館に向かいました。
今回泊まる旅館は、花巻駅からバスで1時間弱のところにある鉛温泉の旅館です。
駅近くにビジネスホテルもたくさんあったんですが、せっかくなので遠くても趣きのある旅館で温泉に癒されたい!とここに決めました。
てゆーか異様に安かったのよね・・・。
今となっては理由も丸分かりなんですが(遠い目)。

昔から湯治場(=温泉に入って病気などを治療する宿)として有名な旅館らしく、とても古い&長期の療養用の宿なので、調理場があって自分で御飯を作れたり、浴衣・バスタオル・歯ブラシなどの短期宿泊用付属品が一切無いそうです。
長期滞在向きなんですよねー。
でもちゃんと毛玉ボコボコの部屋着&糸が飛び出しまくりのバスタオル&ビジネスホテルでいただいた歯ブラシセットを帰りに捨てる気で持参してきました(´▽`)ノ
大丈夫、大丈夫!
少々気になるのはじゃらんのレビューです。
とにかく古いと誰もがしつこいほど書いています。
だ・大丈夫!大丈夫!
私の東京本社出張時の常宿は3980円のフロトイレ共同ビジネスホテルだからね!あそこも相当古い。
現在の日本で、しかもじゃらんに出ているようなところで、そんなにひどい旅館があるわけないじゃないですか。
大丈夫・・・大丈・・・。

一抹の不安を抱えながらも、花巻駅から路線バスに乗りました。
最初から乗客も少なかったんですけど、そのうち一人減り、二人減り・・・そして誰もいなくなった。
温泉行きなのに他の客とかいないの?!?
もっと賑わったらどうだろう?怖いから。
窓の外をみると、降りしきる雨と漆黒の闇しか見えません。
あれ?街灯とかないの?
てゆーか民家も建物も明かりも何一つ見えない。闇しか見えない。
これ、温泉へ向かっているバスですよね?
もしかして銀河鉄道と乗り間違えちゃった?
助けて、メーテル!

目的の停留所がアナウンスされたので、かなりの不安を抱えながら下車すると、バスは無情にもブロォォォンンと走り去ってしまいました。
あ・待って!怖い!
漆黒の闇にぽつねんと佇んだ二人でしたが、振り返ると旅館の大きな看板と、旅館への一本道がみえたのでホッとしました。
良かった、人里だ・・・

テクテク歩くとすぐに旅館が見えました。
旅館部
あら!いんじゃない!趣きあっていいんじゃない!
さすがなんだかという文豪が利用していていた宿!
シックな感じの外観です。

と、思ったら。

ここは旅館部であり、私たちが泊まる湯治部はもっと奥でした。
え・・・あ、違うんですか・・・。
この旅館は、旅館部と湯治部に建物が分かれていて、旅館部は部屋が綺麗で設備も整っており、浴衣・アメニティ付き、食事も豪華で、建物内に専用の温泉があります。
一方、私たちが宿泊する湯治部は、部屋は古く設備は布団のみで、浴衣・アメニティは無し、食事は定食程度で、温泉は旅館部の人たちにも解放されています(ちなみに湯治部の人は旅館部の風呂には入れない)。
なんという格差社会!!
世の中、金が全てガネ!!!

湯治部に着きました・・・。
湯治部
一気に古くなった・・・。
窓に掛かっている洗濯物が生活臭漂います。

世の中金だと骨身に染みました。
次回は湯治部&温泉リポート!

アニメ『戦国BASARA』第五話Bパート感想

アニBASA第五話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」Bパートの感想です。

実際書いてみたらABパート分けるほどでもなかったような・・・。

Bパートは伊達軍vs浅井軍から!
ムネの腰はもちろんですが、小十郎が細腰でビックリしてしまいます。
肩幅がある分だけ、腰の細さが目立つ気がする。
シルエット的には砂時計です(カッコ悪い)。
でも小十郎はロデオボーイ使ってる気配はないですからね。
夜のこじゅまさ的グラインドのせいで細くなったんでしょうか。

浅井長政が伊達軍に突っ込んできたところで、迎え撃つ小十郎の眉がいきなり太くなりました。
なんでいきなりそんなに凛々しくなってんの!?!
小十郎さん、目の上にもずくついてます!
決意か・・・決意の現れなのか・・・?(ただの作画崩れです)

決意のモズク小十郎が兵を引き受けてくれたおかげで、政宗と長政様は一騎打ちです!
「悪くねぇウォーミングアップだ」と刀を構えながら不敵に笑う政宗が可愛くで仕方ありません。
八重歯・・・八重歯が見える・・・クッ(カワイさを噛み締めている)。
もぎ取って屋根の上に投げつけてやりたい。
丈夫な歯に生え変わりますように☆*゚ ゜゚*(これをやるのは北海道だけですか?)
刀一本の時の、ゲームと同じ構えも好きです(*´∀`)
カワイーナー!カワイーナー!(ウザイ)

ユッキーは忠勝に戦いを挑んでおります!
ダメ!相手しないで逃げるのー!
家康倒せばクリアだから!(ゲームと違います)
武田ファミリー一丸となって忠勝を倒そうとするのいいですね。
なんだかんだで武田ファミリーが協力して戦うのってあまり見たこと無いからなぁ。
3対1は卑怯とか気にしなくていいと思う。
あちら様、ガンダニウム合金だしネ。
ガンダム1機に対して、ザク3体でも全然卑怯じゃないからね。

慶次は、東の連合軍を抑止力としているうちに信長を説得しよーとか考えてたんですね。
なんて甘ぇーんだ。
信長が説得されて「うん、ワシそうする!」なんていうの想像できねーよ。
そもそも魔王に言葉など通じないでしょう、エロイムエッサイムぐらいしか。
小十郎には織田軍だと誤解されているようだし、謙信にも止められるし、なんだか『花の慶次☆彡東連合大作戦』は失敗に終わったようです。

政宗と一騎打ちをする長政の元に、市がやってきました。
相変わらず一切可愛く描いてもらえませんね。
なぜなんだ・・・市・・・。
光秀の策略により、政宗と長政様が銃弾を受けました!
深手を負った長政よりも、小十郎の「政宗様ァァ!!!」が気になる。
どうなったの?力いっぱい手を伸ばしてどうなったの?!?
かき抱いた?政宗をかき抱いたのか!?!
そこちゃんとヤレヨォォォ!!!
大事なところでブッラクアウトなんてあんまりだ・・・。゜゚(つД`)゜゜。

アニメ『戦国BASARA』第五話Aパート感想

アニBASA第五話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」Aパートの感想です。

市を人質に取られて、俄然やる気の長政様。
「我が浅井の正義を貫くための、これは義戦である!」
義戦か?
めっちゃ人質取られてるのに?
そうやって自分を奮い立たせているんでしょうかね。
枕詞に正義って付けとけばテンションが上がるから、付けとけ付けとけみたいなノリでしょうか。

伊達軍が登場しました。
ムネは相変わらず手綱を持っていません。手放し運転です。
ここは小十郎に注意してもらいたいところでしょうが、彼ももう諦めているんでしょうか。
馬は結構揺れてるのに、頑なに腕組みしてますからね。
通りで腰が細いはずです。ロデオボーイ効果ね!

馬の乗り方だけで言ったら、信玄公も相当破天荒ですけどね。
手放しどころか、2頭に跨って仁王立ち乗りです。
こんな乗り方、ジャッキー=チェンにしかできないと思ってました(イメージ)。
(でもそういえば馬の首、コタにはねられたんじゃなかったっけ?)

アニメの信玄公は行動がいちいち男ですよね!
幸村だけを伴って徳川の陣へ向かったり、斧置いて話をしたり。
対する家康も結構しっかりしていて意外でした。
忠勝いないのに・・・(その程度)。
そこら辺はさすが徳川300年です!

家康との交渉決裂で、信玄公&幸村が徳川軍の背後を突くことになりました。
たったの2騎で。
一騎当千にもほどがあります。
さすがだな。
まぁ、幸村なんか燃えてるしね。
言葉のアヤとかじゃなくて、実際燃えて飛び回ってるぐらいだしね。
お館様にいたってはトルネード起こしてますからね。
家康なんて「さすがだ、信玄公!」とか普通に感想述べてますからね。
その程度か?
全く最近の戦国武将ときたら、やりたい放題です。

幸村の近くではなぜか、イッチャンとテッチャンの死に別れがクローズアップされております。
泣きながら幸村に向かっていったりして、テッチャンてばイッチャンのこと好きだったんじゃねーの!ヒューヒュー!(萌えない)
彼等の関係が気になります。
あっさり佐助に背後から斬られてましたけどね。かわいそうに。
なぜ彼等をクローズアップするのか疑問でしたけど、敵もまた人だと幸村が学ぶためだったんですね。
実践でお勉強!

ホンダムが出動しました!
ゲームの時から普通に思ってましたけど、どこが武将・・・?
いまさらですけどね!
家康が、嬉しそうに走り寄っていくのはまだしも、手に乗る必要あるのかは疑問です。
手乗り家康(しかもモデル立ち)。
カワイ子ぶってるのがイラっときます。

ここでまさかの直江兼継登場!
期待でワクワクしましたが、やはり無敵なのに瞬殺されました。
タイガで主役になってもBASARA内でも扱いは変わらず!
爆笑デス。

続きはBパート感想にて!

銀魂第253訓の感想

銀魂第253訓『人は閉じ込められると自分の中の扉が開く』の感想です。

ここ最近忙しさのストレスからか、ものすごく買い物をしてしまいます。
自然な感じでスッとカードを出してしまう。
ご利用は計画的に!
ここ2週間ぐらいで、服10着ほど、カバン2つ、ポテチを7袋ぐらい買いました。
ポテチなんてリッチタイプを買いましたからね。
入ってる量、少ないのに!
必要に迫られているわけでもないんですけど、なんか買っちゃったんだよなー。
そしてスッキリ(*´∀`*)
もしかして買い物依存症ですか?
まだ払えるから大丈夫!

ちょっぴり不安になったところで、以下ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。