

アニメ『戦国BASARA』第七話Bパート感想(前半)

アニBASA第七話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」Bパートの感想です。
とんだこじゅまさパートにつき、前後編と相成りました。

真田主従が見守る中、いちゃこら痴話喧嘩を始めてしまった伊達主従。
二人ともすっかり夢中だけど、ここは武田さん家ですからね。
人ン家の庭先で何やってんだ。
私も縁側から眺めたい。

小十郎ってば何でムネの周りをパタパタと走り回ってるのかと思ったら、死角から攻撃してたんですね。
何か嬉しいのか思った。それかティンカーベルかと思った。
右目に右から攻撃されたら堪らんなぁ。
さすが小十郎、容赦ないですね。
ムネを泣かすのは得意とキタね(´▽`)ノ
ギャラリーからいちいちそういうのを解説されるのが少々恥ずかしいです。

ムネはお腹が痛くて隙が生まれてしまいました。
すかさず小十郎は怪我したお腹を殴ります。
政宗様の御身を思う余り、怪我したお腹を殴ります。
小十郎は政宗様が大事なんです。どうしても止めなきゃいけないんです。
だから怪我した腹を殴ったんです。
仕方な・・・いか・・・(゚д゚;)?
もっと他にいい止め方は無かったのか、小十郎!
後ろから抱きしめるとかさぁ!
「どうしてもわかっていただけないなら・・・身体に覚えてもらうまでです」とかさぁ!
「どうやら体力が有り余っているようですな・・・では小十郎に付き合っていただきましょうか」とかさぁ!
色々あったと思うよ!
とりあえず、殴られたことでお腹にいる小十郎の子が流れてしまわないか心配です(真顔)。

お腹の子よりも母体(政宗)のほうが大事な小十郎は、トドメにみね打ちをお見舞いしました。
とことん容赦ねーな、小十郎。
政宗を止めるのに止むを得なかったとはいえ、倒れる政宗を抱きしめるぐらいしてもいいと思います。
可哀想に、ムネったらカエルみたいにのびてるよ( ノД`)
英雄外伝のムネの宇宙人運びといい、伊達軍、そういうところなってない。
アフターケアって大事だぞ!

思わずムネ(蛙)に駆け寄って、小十郎を非難する伊達軍兵士A。
この際、貴方でもいいから、早く筆頭を裏返してやってください。
いつまでも地面に蛙みたいに突っ伏しておかないでぇ!
卑怯だと罵った伊達軍兵士Aですが、小十郎の曇りなき眼をみて何かを悟ったようです。
たぶん、あ・コイツらデキてる・・・!的な何かを。
小十郎の政宗に対する愛を知ったんですね、きっと!

倒れた政宗に向かっていきなり喋りだす小十郎 「承知いたしました、政宗様」

どうやら政宗とチャネリングしたようです。

チャネリング(Yahoo辞書より)
常識的な通信手段では情報をやりとりできないような相手(何か高次の存在・神・死者(霊界人)・未来人・宇宙人など)から、特別な能力によって情報を交信すること。

さすがこじゅまさです!常識外!!
最初は伊達軍兵士がさらわれたのを無かった事にしようとした小十郎ですが、結局政宗の意を汲んで兵士の救出に向かうようです。
てゆーか、小十郎が兵士の命を無視するとかいうから、政宗が無理をおして行こうとしたんじゃないのか・・・?
最初から「自分が行って来るヨ!」って言えば、政宗も大人しく寝て待ってたかもしれないのに。
なんだか政宗が殴られ損な気もしますが、致し方ありません。
小十郎ってば意外にツンデレなんだから(人∀`)

続きは後編にて!

アニメ『戦国BASARA』第七話Aパート感想

アニBASA第七話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」Aパートの感想です。
久しぶり!

梟雄が何て読むかわかりません。
フクロウでオスなのね?
頭の中ではヘドウィグがミミズを略奪しております。

今回のお話のベースは英雄外伝の小十郎ストーリーですね。
まさかアニメでやってくれるとは(人∀`)
武田も絡んでかなり無理がある展開となってる気がしますが、大丈夫、大好きです(゚∀゚)=3=3(鼻息も荒く)
松永様が一期で早々に死んでしまうのは寂しいですね。
是非とも二期にも出演していただいて、あの手この手でこじゅまさに絡んで欲しいのに。
二期って一期とストーリー続いてるんですかね。
それとも色々無かったことにしてリセットして始めるんだろうか。
それでも良いよ!

謙信&かすがのいつものやりとりから始まりました。
毎回出て来なくてもいーのに、この二人。
需要あるんでしょうかね・・・。
確実に私は欲してませんが。
ゲームでもこの二人は一度も使ったことがないという。

いつまにか、かすがは馬上の謙信様に姫抱っこされております。
どうやったら知らない間にそんな状態になるんだ。
お前は本当に忍びなのか。
全然忍んでないですよね。肌とか。胸とか。
忍ぶどころか「我ここにあり!!!」って主張してますよね。
戦場で舞ってるし(by謙信)。
マルチな忍びです。

一応、忍びらしく何者かの気配を察して飛んでいきました。
佐助に「良く生き延びたなぁ。あの乱戦の只中にいて無傷とは対したもんだ。」なんていわれてますが、乱戦かどうかは別にして、あんなに体をむき出しといて無傷だったのは褒めたい。
あれだけ肌色出してて無傷なんて奇跡です。
鎧着てても死ぬ人がいるっていうのにね。
かすがを好きなんだろーなーという佐助が、いじましいというか、なんというか見ててモヤモヤします。
かすがなんてどうでもいーじゃない!
真田の旦那にしときゃいーじゃない!

小十郎は夜のお庭で一人剣を振るっております。
ムネが目の前で撃たれた時のことを苦い思いで回想しているらしい。
トラウマ、トラウマ・・・ふふふふハハハハ!(喜ばしい)
政宗の血がついた自分の手を思い出して震えればいいじゃない!
政宗の背を見て、ふいにあの時のことを思い出して後ろから抱きしめたりすればいいじゃない!
トラウマ大好きぃぃ(ノ´▽`)ノ!

キュンキュンしてたのもつかの間、小十郎のあまりに必死な剣の一振りで木に茂った葉が吹き飛んだシーンに爆笑しました。
すげえな!小十郎の技!
葉が霧散しましたよ。
なんて環境に優しくない技。
どういう原理で葉っぱだけ霧散するんだ。
きっと政宗との稽古中にうっかり政宗の服を霧散させてしまって、まいっちんぐマサムネ先生みたいになったこともあると思います。
「I・Yaaaanだぜ、小十郎!」
破廉恥な技でござる。

破廉恥な技を繰り広げる小十郎の元に、ユッキーがやってきました。
深夜のこじゅまさvsサナダテ決戦ですね、わかります。
いよいよ雌雄を決する時が来たのでしょうか。
私の中ではとっくに決してるんですけど。
小十郎はどうしてユッキーを呼び捨てするんでしょうね。
ユッキーはちゃんと片倉殿と呼んでるのにね。
確実に目下扱いですよね。
小十郎ってばユッキーのことよく思ってないよね。
政宗に付いた虫だと思ってるよね。だから冷たいよね。
政宗に関することでは、大人気ない小十郎が大好き(人∀`)

パッと見、武田軍の方々が伊達軍の皆さんにカツアゲされております。
さすが戦国暴走族です。
「差し入れも持ってきたんだぜ」とおにぎりを差し出すおデブちゃんがかわいいですね。
ゲームにも出てきてほしーなー。
キャッキャキャッキャと物見をしているところに、唸り声をあげて爆弾兵がやってきました。
この唸り声聴くと、軽く鬱になる。
爆弾兵怖い、爆弾兵怖いぃぃ・・・(((( ;゚Д゚)))
ゲームではもっぱら特攻してきますが、アニメでは爆弾を飛ばしてくるようです。
お子ちゃまへの配慮か・・・?

さらった者達と引き換えに「刀と鎧をちょうだい」とか、戦国の時代に松永様はすごいこと言い出しますね。
日本の歴史上、初めての試みじゃないですか?萌え的な意味で。
それにしても家臣3人に対して、ムネの刀と家宝の鎧って図々しすぎませんかね?
小十郎が無かった事にしようとするのもわかります。
せめて政宗ぐらい攫っとけ!

やっとムネが目覚めました(ノ´▽`)ノ
早速鎧も着込んで、斜めになりながらカッコつけております。
さっきまで布団の上でハァハァ言ってたくせによ!(性的な意味じゃなく)
寝て起きたらすっかり艶っぽくなられた気がするんですが、気のせいか。
一戦終えてきたようだが、気のせいか(気のせい)。

病み上がりなのに、松永様の元へ行こうとする政宗。
今回の一件で政宗を失うかもしれないという恐怖を知ってしまった(であろう)小十郎は必死で止めます。
政宗様の御身を心配するあまり、ぶん殴って止めることにいたしました。
小十郎ー、矛盾!矛盾!(志村、後ろ、後ろ的なノリ)
政宗 「だったら付いて来い!いつものように俺の背中を守れ!」
こんな衆人環視の中でプロポーズとか恥ずかしい(/ω\)
政宗的には日常会話だと思っているのが、こじゅまさの恐ろしいところです。

Bパートはこじゅまさ対決(ノ´▽`)ノ

マスコットたちの宴

最近、休みを申請しても理由を聞かれなくなったアオイです。
ワタシ、不況でも休むヨ!有給消化するヨ!
2日間も会社を休んで、木曜のフレッシュオールスター(二軍)と、金曜のオールスターを観戦して参りました(人∀`)

ドリームチームのセ・パ対決というプロ野球好きにはたまらない球宴ですが、私にはもう一つたまらん要素がありました。
そう、球宴には12球団のマスコットが勢揃いするのです・・・!
何を隠そう(全然隠れてないけど)、私はマスコットが大好き(≧∀≦)!!!
マスコットに会うために、わざわざ会社を休み、試合開始の3時間以上前にドームに駆けつけた次第です。

せっかくなので会ったことがないマスコットとキャッキャしたかったんですが、青いコアラがいると彼しか目に入らなくなってしまいます。
やはり追いかけずにはいられない・・・(もはや習性)。
ド ア ラさんと3枚も写真撮っちゃった・・・(*´∀`)
幸せすぎて、危うくかすがみたいに「ハァァァァンンン」ってねじれるところでした。
今回は気をつけていたので、広報の方に怒られることもなかったです!(当たり前)
他にもいっぱいマスコットと写真を撮れて満足、満足(人∀`)

マスコットのステージショーがあったんですが、ステージのどこにカメラを向けてもマスコットばかりで、幸せすぎてホントに泣くかと思いました。
ああぁぁ、ホントあいつら、カワイイっっ(≧∀≦)!!
揃い踏み

セ3兄弟

マスコット達が売り子になって誰が一番コーラを売り捌くか競争するなんてイベントもありました。
私はもちろん青コアラからコーラ買いましたけどね。
「コーラ買ってあげるから写真一緒に写れ」と買春まがいの脅迫しましたけどね。
240円で私に買われ、大人しく一緒に写真に収まるコアラ。
たまらん。けしからん。
売り子

これを言ったら大抵、高確率で引かれるんですけど。
私には奴等が着ぐるみだなんて思えないんです(真顔)。
ただの毛深い獣です、アレ。ああいう生き物。

だって仕草とかかわいいもん!滲み出てるもん!
内臓がオジサンだなんて嘘だもん!

まさにマスコットオールスターの2日間、大変満足です(人∀`)
『12球団のマスコットを全員触る』という私のささやかな野望は果たされました。
世は満足じゃ・・・(昇天気味)。
次は『12球団のマスコットと写真を撮る』を野望にします!
あと5球団!
会社を休んだ甲斐がありました。

眠すぎてスイマセン

とうとう友達から2年前に貸したハリポタそろそろ返してと言われてしまったので、昨日はハリポタのプリンスを上下読んでました。
一晩で上下巻とか無理だった・・・orz
とりあえず太字部分の主要なところだけ斜め読みし、わかったつもりになった。
まさかあの人が死ぬなんて!
(誰が死んだかだけ押さえておけばいいだろ・・・。)
それでも朝の4時近くまでかかってしまったので、本日は大変眠かったです。
今日はTV会議システム(モニタが分割されて参加してる相手の顔がみえる)を使って、全国の支店が集まる講習会があったんですが、TVに映ってるにも関わらず、完璧に寝てた。
時々首が後ろ側にコックリコックリしてたので、映ってるっていうか、むしろ時々フレームアウトしてた。
眠眠打破を飲む暇も無かったぜ。フゥ。

というわけで白目をむいてきましたので、もう寝ます・・・。
明日は球宴です!札幌ドームにマスコット達がやってくる!
会社を半休して行って来ます(´▽`)ノ

待ちわびて半年

タイガー始まって以来(待ちすぎ)、楽しみにしておりました独眼竜がとうとう出てきましたー(´▽`)ノ

タイガーはここ最近撮り貯めるばかりで全然観てなかったんですが、先週とうとう北の独眼竜が出てくるに至り、この3連休で12時間ぐらいぶっ続けで観た次第です。
やっと放送に追いついた・・・!
目を大事にするために予定を入れなかったこの3連休ですが、出かけるよりも目を酷使しております。

テンチジンにおける伊達政宗は、『残虐非道な戦いの鬼』とされておりました。
違っ!ムネは本当は優しい子なんじゃよ!
農民の子とか助けたり、戦さのない世を目指すいい子なんじゃよ!
そして私は史実とタイガとゲームの区別が付かない子です。

伊達軍が「やつらが通った後には草木も生えぬ」と称されているのにはちょっと笑いました。
そりゃ戦国暴走族だからね。
あんなマフラー付きの馬で駆け抜けたら草木も枯れるわ。

初めてリューヘーの政宗を観ましたが、カワイーね!!
カワイー、カワイー(≧∀≦)!!(連呼)
デフォルトで着物の前が開きすぎなのがまたいいと思います。
上杉からのお手紙を「しつこい」と七輪(?)に投げちゃうヤンチャさにキュンとしました(人∀`)
しかも少し舌っ足らず?巻き舌?
カワイー、カワイー(≧∀≦)!!(連呼)
怒りっぽいし、物に当たるし、無駄に偉そうで、タイガでもまるでチンピラですね。
そんな政宗が好きです。
早く小十郎に叱って欲しい。

小十郎は・・・キャスト的にちょっと残念な感じです。
列記としたオジサンなのに妙に甘い顔なんだもの。
あの方が政宗の10歳上にはてんで見えないんですけど。
20歳は上なんじゃ・・・?
もっと戦国893っぽいのにして欲しかったです。

タイガ小十郎はいつも政宗の傍に付き従っている割に、叱りもせず、小言も言わず、諌めもせず、ただただ命令を聞くばかりで物足りないです。
もっと叱れよ、政宗を!お前の忠義を見せてみろ!
(小十郎に対して過剰な期待をしています)

政宗がカネツグを斬ろうとした時は、小十郎に止めて欲しかったですね。
政宗に反して落ち着いて「政宗様、なりませぬ!」と智将らしく止めて欲しかった。
タイガの小十郎は一緒になって斬ろうとしてたからね。
お前までヤンチャ坊主か。

あの時の政宗は、カネツグの言う家族とか兄弟とかそういう言葉に反応してカッと来てますからね。
政宗の生い立ちを知っている小十郎だからこそ、それを察して止めるべきなんですよ。
そして後で「貴方は誰よりその大切さをわかっているはず」と優しく諭すべきなんですよ。
それがこじゅまさでしょう?
江里子の脚本、ちょっと甘ぇーわ。

それでも、政宗が目で合図しただけで、黙って刀を差し出した阿吽の呼吸の小十郎にこじゅまさを感じました(人∀`)
もっと伊達主従の主従愛エピソードが見たいです。
え?ないの?

アニ銀第166話の感想(やっと最後まで来ました)

アニ銀第166話『一つより二つ 一人より二人』の感想・完結篇です。

つっこみどころ満載で、まさかの4分割。
やっと最後の感想までこぎつけました。
書きすぎですね。ええ、わかります。
だって祭りだもの(ノ´▽`)ノ

喫茶店でスカトロプレイを終えた二人は、正常位でターゲットを追いかけます。
正常位でスクーター乗る人達、初めてみた。
多分、世界最速の正常位。

土銀の公式体位は正常位なんですね!!
土方の背中に足を絡める銀ちゃんが自然すぎます・・・!
本当にどうなってるんだろう。
ナンダロウこれ。
土銀が公式なの?とかそういうレベルじゃないよね、もう。
正常位が好きなの?とか、それって入ってるの?というレベルですね。
そして答えはいりません。

なんとか猥褻物陳列罪でしょっぴかれずに、無事隠れ家まで辿り着いた二人。
「まーだやんのかよ」とウンザリしながらも、銀ちゃんは土方の仕事への必死さにキュンときてると思うんだ!
熟年夫婦のような二人を見せたり、恋のし始めのようなキュンキュンする二人を見せたり、本当にお腹一杯です、今回(´∀`)=3
モット・ヤレー!

仲良く覗き見してたのに、天井から落とされてしまう二人。
落ちた時、土方が下になるのに萌えました。
銀ちゃんのクッションになったのね・・・(≧∀≦)
さすが旦那様!(空中で激しく体位争いをしてましたが)
正常位とか、騎乗位とか、忙しい二人!

土銀祭りの最後はアクションシーンで締めくくります。
抜群のコンビネーションを見せてくれました!
このアクロバティックな動き・・・仲が良いどころの騒ぎじゃありません。
土銀・ド・ソレイユ!!(観たい!)

雑魚 「なんだコイツら・・・バケモノか??」

バケモノではありません。土銀です。
CPというより、もはや都市伝説です。
土方の頭掴んで背後の敵から庇う銀ちゃんとか、銀ちゃんの替わりに刃を受ける土方とか、この土銀ショーはなんだ。
手錠で繋がれてても強いじゃない。
もう二人でずっとフュージョンしてたらいいじゃない。
(最後のポーズはフュージョンですよね?)

結局、銀ちゃんは逮捕されることもなく、二人が絆を深めただけで終わりましたね。
なんという土銀デー。
手首を摩りながらふくれっ面で恨めしげに土方をみる銀ちゃんがカワイー(*´∀`)
「当分そいつの顔は見たくねーよ」なんて言ってますけど、今晩あたり会っちゃいそうですけどね。
顔見たくないならバッ(略)。

人に「仲がいい」と言われると「良くねーよ!!」と答える二人。
本人達がいくらそう言い張っても、他人からみたら仲良いどころの騒ぎじゃないんですよね。
自覚がないにもほどがある。
喧嘩するほど仲がいい土銀の真骨頂を見た気がします!
ありがとう、サンライズ・・・。゜゚(つД`)゜゜。

アニ銀・土銀祭り、これにて終了でございます。
お疲れ様でしたー!
やっぱリアルタイムっていいね・・・(・_・;)

アニ銀第166話の感想(スカトロパート)

アニ銀第166話『一つより二つ 一人より二人』のBパートの感想です。

Bパートは、稀代の土銀策士・沖田によって同時にお腹を下してしまった土銀のシーンから。
Bパートっていうかスカトロパート。

銀 「同じ個室に二人でトイレ。そんなことできるの、お前?」

できるさ、お前らなら(*^-゚)v!
できるけど・・・お前らならできると信じてるけど・・・それは萌えとは違うよね。
個室に二人で入るのは萌えるけどね。
狭い個室でガタンガタンぶつかりながらも欲情を抑えきれないでヤっちゃう二人は萌えますけどね。
狭い個室で尻をぶつけ合いながらも便意を抑え切れないでブビーブビーやっちゃう二人に萌えるかって言ったらそりゃ別の話ですよ。
私、スカトロ土銀に興味はないからね!
お腹が乱れて、乱で・ブーな土銀は見たくありません。

両手を合わせて尻ぷるぷるさせながら策を練る土銀はカワイイかも・・・(*´∀`)
プランA~Cとか、ジャンケンとか、非常時によくそんなにイチャついてる暇がありますね!
そういえば前にToLoveるでもリトとララがくっついちゃってトイレ行くの大変とかいうエピソードがありましたよね。
ToLoveるを地で行く二人。
そして本当の意味でトラブル。

トイレが和式だったのを見て、「トランザムゥゥゥーーー!!」と叫ぶ銀ちゃん・・・というか杉田に爆笑しました。
トイレがトランザムってどういう状態。
ピンクに光るの?
それほどの驚きだったということか。
もうトランザムを汚物的にしか見れない。
おかげで中井さんが何言ってるかわかりませんでした。

結局プランA~Cも無理なことがわかり、『用を足す者の頭上で逆立ちをするという離れ業のプランD』を選択した土銀ですが。
そんな離れ業をみせるぐらいなら、用を足す者の膝の上に跨ればいいじゃない!
座位でいいじゃない!
逆立ちしてる人は、ウンコ丸見えだよね。臭いも顔面直撃だよね。
お尻とか・・・二人で手を合わせて拭いたんだろうか・・・Σ(´Д`;)
土銀はもうカップリングとかそういう枠に囚われる程度の二人じゃないですね。
ピリオドの向こう側にいっちまったよ・・・。

土 「てめっ長すぎなんだよ!腕が痺れたじゃねーか」
銀 「おめーは紙使いすぎなんだよ!俺の分10cmしか残ってなかったろーが!」


こんな風に普通に会話できるあたり、将来お互いの下の世話も平気で出来るいい夫婦になると思います(ノ◇≦。)
恋人とか夫婦とか通り越して家族ですね、土銀。
私、土銀をなめてた・・・!

開眼・・・!!

閑話休題で目の話です。

私は両眼ともに0.1も無いので、普段はコンタクト(ハード)で外出、家ではメガネをかけてます。
多分裸眼では政宗と彦にゃんの区別がつきません。
小十郎と初音ミクも危ういところです。


そんな私ですが、先日念願のレ ー シ ッ ク(以下049)を受けて来ましたー!
すごいね!あれ、すごいね!
まだ手術したばかりで視力が安定してませんが、一瞬で両眼1.0以上になりました。
ワーイ(ノ´▽`)ノ ワーイ(ノ´▽`)ノ
視力ってお金で買えるんだね。
全くすごい時代です。

地元はそんなに049をやってるクリニックがないので、病院は有名どころにしてみました。
あの値段・・・清水の舞台から飛び降りるどころか、ビックサイトの企業ブース(4階)からダイビングぐらいの気持ちです。
骨折どころじゃありませんよ。確実死にますよ。
イヤ、コミケ当日なら人ごみに乗って助かるかも・・・ってどうでもいいですが。
高額だが、しかし!
目にゴミが入った時のあの子供を産むに匹敵する(産んだことない)痛み・・・!
残業中、目が乾きすぎて瞬きするだけで落ちるレンズ!
ちょっとした拍子にズレて目の裏側に入っていく憎いアンチクショウ!
酔っ払ってコンタクトを外さないまま寝て目が開かない翌朝!
いくらゴシゴシ洗っても落ちない頑固なタンパク汚れ!
安いときに買い貯めしとかなきゃいけない保存液!
旅行中足りなくなったら大変と思って多めに持っていくけど大抵余る保存液の重さ!
こういう全てのわずらわしいことから開放されると思ったら安いものです。
イヤ、安いというのは嘘でした。高い・・・orz
でも多少高いお金を払っても、裸眼って素晴らしいと思うんです。

049を受けるにあたって、まず適性検査を受けました。
角膜を削ってレーザーを照射する(たぶん)手術なので、ある程度の角膜の厚さがないとできないらしいです。
5人に1人ぐらい(これもたぶん)はできないらしーので、私はすぐ目が充血するのでもしかして人より角膜薄いんじゃないかとドキドキしてたんですが、「平均の倍以上の厚さがあります!」と快活に言われました。
とりあえず、お母さんありがとう!!(人∀`)

適性検査と手術を受けるために計2週間ぐらい眼鏡で出社していたんですが、会社の人の反応が大変うるさかったです。
計30回ぐらい「どうしたの?なんでメガネなの?」と聞かれました。
みんなウルサイ・・・。
そんなにメガネっ子が珍しいか。
もう10人目ぐらいから説明すんのメンドクサくなって適当なこと言って流してたんですが、「老眼」といったら「大変だね・・・」と憐れみの目を向けられた時は「突っこめよ!!!」と思わず逆ギレしてしまいました。
老眼はねーだろ、老眼は・・・本気にすんな。

そんなわけでビックサイトの4階から飛び降りるつもりで手術に挑んだワタクシです。
目の手術ということで、安定剤を必要とするぐらいすごく緊張してしまう人もいるらしいですが、私は早く裸眼になりたい一心だったので全く平常心でした。
控え室で手術を待っている時、看護婦さんが様子を見に来てくれたんですが、「緊張・・・してなそうですね(ニッコリ)」と言って帰って行きました。
むしろ早くレーザーを当てろと興奮していたぐらいです。

でも手術は全く痛くないと聞いていたんですが、そんなことは無かったよ?
手術そのものは確かに痛くなかったけど、レーザーを照射しやすくするため眼球を開かれるのが痛かった。
見えないんで何されたかわからないんですけど・・・多分目、抉り出されてた。
目をギュッとしてニュッと出されたよ・・・痛い・・・。゜゚(つД`)゜゜。

レーザーそのものはオレンジの光を見てるだけなので、何が何だか・・・。
ただバチバチっていう音と焦げた匂いはしてました。
このスルメの足が焦げたような匂いは私の角膜を焼いているのかね?

結局手術は数分で終わって、別室でちょっと休んだ後にはもう家に帰されました。
え?もう!?!もうちょっとゆっくりさせて!と思いましたが、既に普通に裸眼で歩けるぐらいには視力が回復してましたΣ(゚д゚;)
でもぼやけてるし、焦点合わないし、なんだか世界が眩しい・・・(ノд<。)゜。
家帰ってからは、私の目の前に玉ねぎ置いたの誰よ!?!と怒りたくなるような痛みもずーっと続いていました。
PCも触れず、モンハンもできず、ジャンプも読めず、ただひたすら寝てました。
すげー寝た。
でも一晩寝て起きたら、痛みもボヤけてるのもほとんどなくなってスッキリ!
なんかまだコンタクトをしてるようで実感が湧かないんですけど、視界1.0以上のクリアな世界です☆*゚ ゜゚*
本当にすごいなぁー(゚∀゚)!!!

これからは目を大事にしつつ、よりオタクごとに励みたいと思います(´▽`)ノ!!(たぶん反比例)

アニ銀第166話の感想(7分からAパート終了まで)

アニ銀第166話『一つより二つ 一人より二人』の7分からAパート終了までの感想です。
何分割が必要だろうか・・・。

土方&銀ちゃんの手錠プレイの場にやってきた総悟。
呼び出されて、いきなり二人が手ぇ繋いでたら引くよね。手錠プレイしてたら引くよね。
総悟がジーーーとガン見した後、更にもう一つ手錠をはめたくなる気持ちがわかります。
目の前でイチャつかれてイラっとしたんでしょう。
それか土銀なんでしょう。
たしかに「だってそっちの方がなんか面白いそうじゃないですか」は合ってます。
面白いぐらいに土銀祭りDA・ZE!
なんというGJ!

結婚3年目で(ヤり疲れて)いい加減倦怠期にもなるわって爛れた二人ですけど、単に両手繋がれてるって状況が、とっても恥ずかしいと思います!
常に至近距離で向かい合ってないといけないって、なんか胸キュンですよね☆*゚ ゜゚*
あぁ、見てるコッチが恥ずかしい・・・(/ω\)
(顔を覆う指の隙間から目を皿にしてガン見)

手錠はめて地面に転がってる二人とか、追うぞ!って銀ちゃん引っ張る土方とか、頭付き合わせて言い合いする二人とか・・・。
このままニコにあげても土銀MADと勘違いされそうじゃないですか?
今回放送見てない人は公式だって信じてくれますかね、この土銀っぷり。

銀ちゃんにお願いしようとする土方がカワイー(´∀`)=3
どうみても痴話喧嘩にしか見えないのは私が腐女子だからですか?
一般の視聴者達はこれが普通に嫌い合ってる二人に見えるんでしょうか。
普通に痴話喧嘩でしょう。
アンケート調査をして聞いてみたいです。
私の予想では、100人中78人ぐらいはこの二人はHOMOって言うと思います!

土下座までさせる(未遂)銀ちゃんはやっぱドSー(´▽`)ノ
こんな時だけ「土方くぅーん(人∀`)」と甘えた呼び方をするあたり小悪魔です。
なんだかんだで受ですけど(大事なので)。
この二人はいっつもこんな感じなんでしょうね。
どっちかの弱味見つけてはこんな感じでつつき合ってるんでしょう!
ヤな二人!!(ニッコリ)

土方の度重なるドメスティックバイオレンスによって、尾行に付き合うことにした銀ちゃん。

銀 「とりあえず言う通りにしてやるからパフェ奢れ。」
土 「後でな。」


奢るンかい!!!(ビシィ!とつっこみ)
さりげなく次のデートの約束してますね。
なんだよ、やっぱさっきのはただの痴話喧嘩かよ・・・。
銀ちゃんが言うこと聞いてあげる交換条件にパフェ奢れとか、本当同人誌で何度もみた展開です。
むしろ、やり尽くされてるぐらいです。
見飽きた感があるのに公式アニメでやられると、この興奮度はなんだろう。
誰かニトロを・・・心の臓が破ける・・・(((( ;゚Д゚)))

大の男が両手繋いで歩いてたら、そりゃー通行人は注目しますよね。無理ない。
私だったら、並走して携帯でムービー撮りますよ。
編集して即DVDですよ。
きっと、コレ以降この二人はかぶき町の公認カップルとして認識されるんでしょうね!
ヒューヒューだよ!(古い)

土銀はターゲットを追いかけて喫茶店に入ることにしました。
「俺達も入るぞ。自然にしてろよ。」という土方が亭主関白で笑えます。
銀ちゃんが大人しく従っているのも笑えます。
自然にとか行って、二人で情熱のタンゴ踊ってるからね。
自然どころか、スーパーナチュラルだよ!超自然現象だよ!
もうどこもかしこも笑えます。
すぐ近くでこんなにキャッキャとイチャつかれてるのに、どうしてターゲットにバレないのか不思議です。
このターゲットは土銀に興味ないんでしょうか。

まさかの下剤入りマヨネーズで、スカトロ土銀キタ━━━(/▽\)━━━!!!
まさか・・・公式でスカトロネタなんてそんな・・・(((( ;゚Д゚)))
沖田・・・最強の土銀リスト・・・!
全く今回はどこにどうつっこんでいいのかよくわかりません。
てか、もうつっこめばいいじゃない(性的な意味で)。

アニ銀第166話の感想(最初の6分ぐらい)

アニ銀第166話『一つより二つ 一人より二人』の最初の6分ぐらいの感想です。

色々すっ飛ばして、ツラッと今週の感想に入りたいと思います。
アニ銀は丸2ヶ月分ぐらい録画ためたまま観てないんですが、土銀友の宮坂さんから「今週のアニ銀はレッツ・パーティーだ!!!」と“!”マークがいっぱいのメールをいただいたので我慢し切れなくてこのお話だけ先に観てしまいました。
そして我慢し切れなくて順番をすっ飛ばして感想を書くに至ります。
まぁアニ銀感想もかなり貯まってますからね。
順番に書いてたら冬になりますよ、この回の感想。
柔軟にやってこう!(自分へ)

ちょっと観てみたんですが、本当に凄かった。
なにこの良く出来た土銀プロモーションビデオは。
え?なに?公式なの?サンライズさんがお作りになったの?
兄プレックスのことあざといとか、一体どの口で言うの。
お前なんてあざといどころか、あざといどころか・・・大好きだー!!!

CM前のサンライズからのお知らせ
張り込み捜査中の土方と寝ボケた銀時が鉢合わせ
不幸と悪意がからまって犬猿の仲でランデブー!!


ランデブーーーー(゚▽゚)ノ!!!!
ニヤニヤが止まらない!!
お知らせだけで萌える。

いきなり張り込み中の土方と、寝ぼけた銀ちゃんが出会いました!
なんだこのシチュエーション・・・Σ(゚д゚;)
土方、どんだけ銀ちゃん家の近くで張り込んでんだよ。
気付かないはずも知らないはずもないだろ、このターンAが!
銀ちゃんも銀ちゃんで、素直に差し入れに来たって言えばいいと思いました(作文)。

張り込みを続けたい土方と、それに絡む銀ちゃん。
まんま「私と仕事、どっちが大事なのよ!」と絡む彼女にしか見えません。
ジャーマンスープレックスしてもらえ、もう(byミツバ編)。

銀 「なんでもかんでもわかったって言えばいいと思ってんですか。結婚3年目の旦那が倦怠期まっしぐらかぁ?」

やっぱり結・婚・し・て・た・ん・だ!しかも3年目・・・!
この気だるい感じはそれぐらいじゃないと出せないと思ってたよ。
しかも旦那・・・土方が旦那・・・。
ヒジカタがァーダンナダカラァァー(アナタガスキダカラーのイントネーションで)。
サンライズ、今年はマジで土銀ですね(*´∀`)*゚ ゜゚*

土 「っんだよ、いいから静かにしてろ」
銀 「わかったなら俺の目見て言えコノヤロー!」
(土方の襟首掴んで、顔を引き寄せ)
銀 「あ・・・」
土 「あ、じゃねーよ!朝からウルセーんだよ!!」


お前らがな!お前ら二人とも五月蝿いよ!
そして私の心の中の獣も五月蝿い。咆哮している。
だからなんなんだよ、このやりとり・・・。
書いてて、同人誌の台詞書き出してるみたいだと思いました。

妻のあまりのしつこさに、たまりかねた土方がドメスティックバイオレンスを働きました。
近親者からの暴力!DV!
銀ちゃんの襟首掴んで壁にダーンなんて、何度同人誌で見たシーンでしょうか。
私がこういう喧嘩するほど仲がいいドメスティックな二人が大好きだと知っての狼藉か。
ホントにね、好きなんですよ、こういう二人・・・(/ω\)

「人の生活覗く前に自分の心覗いてみやがれ」と銀ちゃんに言われた結果、土方は銀ちゃんに手錠をかけて繋がりました。
心を覗いた結果がこれかよ!!
何?何コレ?
結婚指輪ならぬ、結婚手錠?
結婚オメデトーウ(ノ´▽`)ノオメデトーウ(ノ´▽`)ノ
ってアレ?貴方達、とっくに結婚して3年目なんですよね?
「あの時はゴタゴタしてて籍入れただけだったけど、結婚手錠も用意した。ちゃんと式を挙げよう。」みたいな?
倦怠期をぶっ飛ばせ的なアレですか?
一時停止をしてみると、土方がちゃんと銀ちゃんの手を優しく握って、ホントに指輪をはめるような神聖さで手錠をはめているのがわかります。
結婚オメデトーウ(ノ´▽`)ノオメデトーウ(ノ´▽`)ノ

普通、警官が手錠をはめるにしても、犯人の手にはめるだけですよね。
自分の手にもはめたりしないよね。
もう逮捕の領域を超えてるよね。
これはプレイだよね。

ちょっと長くなってきたので、一旦切ろうかなって思うんですけど、気付いたらまだ最初の6分ぐらいしか書いてなかった(*^-゚)v

あれれ・・・

さっき気付いたんですけど、【ブログ拍手の】の調子がおかしかったようです。
ちゃんと教えてよ、FC2!!

2009年 6月28日 ~ 2009年 7月12日において、
パチパチの回数はカウントされてますが、コメントが消えてしまっているようです。

もしコメント入れたのにお返事がなかったわーって方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい(>_<)!
どうやら私に届く前に消えてしまっている模様です。
大変お手数ですが、もう一度コメントいただきたいです・・・切に!!
生きる糧にしているのに・・・。

誰も・・・コメントしてくれてなかったらいいんですけどネ・・・(寂)。

奥州旅行記その9~毛越寺に思わずツッコむ~

去年の10月に腐女子友・才蔵くんと行って参りました、奥州アオカンだぜ!な岩手旅行記です。
奥州アオカンだぜ!
野原で犯る的な意味じゃなく。

◇無事に朝を迎えました

黄色くなったシーツにアレルギーが出ることもなく!
窓の真下の川が氾濫して流されることもなく!
防犯装置(=戸口の前に寝せた才蔵クン)を突破して盗難に合うこともなく!
なにごともなく無事に朝を迎えました。
寝る前はあんなに寒かったのに、明け方は汗をびっしょりかくほど暑かったです。
というか寝苦しかった。才蔵クンも全く同じだったそうです。
今はまた凍えるほど寒いのに・・・。
・・・スタンドとか言わない!
わー!わー!わー!わー!(耳を塞いでいる)

汗をかいたので朝から露天に入ってきました。
なんて贅沢(人∀`)
写真は撮れませんでしたけど、露天のすぐ脇を川が流れ、対岸には紅葉が色づき始めていて絶景でした。
夜の露天も好きですが、ここのは明るいうちのほうがいいかも!
ハー、気持ちイイ(*´∀`*)
すっかり気に入ってしまったBL風呂(内風呂)にも入りましたが、朝は温度が熱過ぎて入っていられませんでした。残念!

部屋に戻ると、朝食が運ばれてきました。
まるで新聞配達のようです。
すごく美味しい朝食
いつ目玉焼きのコンロに火を点けてくれるのかとそわそわ待っていたら、「そこの灰皿にマッチあるから自分で点けるんだよ」と指導されました。
こういうものは係りの方がチャッカマンで点けてくれるのかと思ってました(恥)。
いつまでも旅館気分の抜けない私達のバカバカ(>_<)!!
自分のことは自分でやります、ハイ。
朝食はもちろん美味しかったです(人∀`)
朝食は食べない派の私には量も充分すぎるほどです。

明るくなって、あらためて宿を撮って見るとこんな感じです。
今回の疎開先
やっぱとても学校っぽいです。
学校のノリで思わず部屋からスニーカーで玄関まで向かってたら、オジちゃんに「館内は土足ダメだよ!」と注意されました。
スイマセン・・・Σ(´Д`;)

◇いざ、平泉へ

バス&JRを乗り継いで平泉駅にやってきましたー!
平泉駅にはなぜか政宗くんとめごちゃんのノボリがびっしり立っています。
ここは仙台か?
お前達、仙台の子じゃねーの!?!
侵略?

駅からテクテク歩いて毛越寺に向かいました。
それにしても人がいません。
世界遺産登録もしようかという観光地の、日曜だというのに、人がいません。
車もいない。
この閑散とした感じは・・・。
もうちょっと賑わおうぜ、平泉!!
毛越寺の入館料を払っていたら、昨日厳美渓にいたカップルに会いました。
君達も厳美渓→平泉の王道コースか。
もしかして今岩手を旅してるのはこのカップルと私達しかいないのかもしれません。

毛越寺はあんまり見る所はなかったんですけど、お庭が綺麗でした。
期待していたほど、紅葉が色づいてなかったのが残念です。
これが毛越寺です
綺麗なお庭

毛越寺を開かれた慈覚大師円仁をお祀りする開山堂です。
偉い人のお堂
脇に立っている看板によると、慈覚大師円仁の書いた「入唐求法巡礼行記」という紀行は、マルコポーロの「東方見聞録」、玄奘三蔵の「西遊記」とともに三大旅行記として高く評価されているそうです。
明らかに言い過ぎだと思うんですけど。
だって「入唐求法巡礼行記」なんて聞いた事ないよ!?!
たぶん、マルコと三蔵も不思議顔ですよ。
勝手に三番目に滑り込んじゃったっぽい。

あと面白かったのが、「夏草や 兵どもが 夢の跡」という、かの有名な松尾芭蕉の俳句をなぜか英訳しちゃった句碑があったことです。
サマーグラスて
余計なことしたよ
なんで英訳すんのよ、いなぞう。
俳句ってヤツァ、日本語の5・7・5の美しいリズムを楽しむものじゃないですか。
The summer grassとか言われてもなんの情緒も湧かないよ。
いなぞうのお節介!!

一通り観終わった後、売店の隣のベンチで一休みしていたら、売店のオバちゃんが暖かいお茶を出してくれました。
ありがたや、ありがたや(*´∀`)
その店に、かわいい四葉のクローバーの形をした石のお守りがあったので、思わず購入!
後日、パリーンと割れて三つ葉になりました。
ふ・不吉な・・・。

またバスに乗って、次の観光地に向かいます(´▽`)ノ

アニ銀第155話感想

アニ銀第155話『裏の裏の裏は裏』の感想です。
アニ銀、あっさり感想シリーズ!
みなさん、この回のこと覚えていますか?
私の感想についてこれますか?(遅れ過ぎ)

裏って言うタイトルだからエロい話なのかと思ったら、全くそんなことはありませんでした。
残念です。

アバンでは、頼まれてもいないのにアナログ放送終了のお知らせを銀ちゃんがやってくれました。
ただのサンライズの手抜きですね?わかります。

今回は完全オリジナルですね!
またマダオと銀ちゃんが仲良しのお話です。
オリジナルでは結構銀ちゃん&マダオの話が多いよね。
土方とのお話しにしてくれたほうがありがたいのに。
そこはあざとく行っていいのに・・・(不満げ)。
兄プレックスをあざといあざとい言っている反面、自分達はあざとく行きづらいんでしょうか。
あざとくなんてないんだからね!
土銀なんて・・・好きじゃないんだからね!

そんなサンライズのツンデレも受け入れる準備があります。

意外なことに、銀ちゃんは競馬初めてのようです。
パチンコ専門なんですね。
私は学生の頃競馬にハマっていて、毎週のように馬券を買いにいっておりました。
競馬新聞は高いので、落ちてるやつを拾います。
可哀想なんかじゃない!

勝敗とか利益のプラマイとか手帳につけてたなぁ・・・懐かしい(*´∀`)
(ニッコリするような過去でもない)

銀 「どんだけ時間無駄にしてんだよ。つうか他にやることなかったの?」
マ 「ないよ」
銀 「ごめんなさい・・・」


思わず謝っちゃう銀ちゃんがかわいい。
長谷川さんには優しーなー(人∀`)

予想通りの展開ですが、結局全敗してしまう銀ちゃん&マダオ。
全く関係のないところで、「ケツの毛までムシられちまった」という銀ちゃんに、「誰に!」というツッコミを入れてしまいました。
尻の毛って・・・毟るって・・・激しいプレイ。

マ 「なんか俺、アンタと出会ってからこんなんばっかだったなぁと思って」

マダオも銀ちゃんにたぶらかされた一人ですね。
人生変わっちゃった一人ですね。
不満タラタラな振りして「けど、こんな人生も悪くねぇ」とか生きてるのを実感してるタイプですね。
土方と一緒ですよね?(確信)
お前に会って人生変わったとかどんな告白かと思います。

今回はサンライズが積極的に休もうと画策してる回らしく(予想)、昔のシーンがちょくちょく入りますね。
マダオがまだエリートだった頃って、初期も初期じゃないですか。
なんだか今見ると入国管理局の制服って、裾が長くて前留めがいっぱいついててスカーフしてて、オスカル様みたいな制服だったんですね。
オスカル様ってどこの何様だかよく知らないんですけど。
イメージ的に。

二人は服を質に入れて、パンツ一丁になりました。
パンツ一丁になるよりも、むしろパンツ一丁を黒い人に売ったほうが金になる気がします。
ブルセラ的な意味で。


イチゴパンツ一丁で競馬オヤジの群れの中に佇む銀ちゃんが、いつまで経っても押し倒されないのが不思議です。
ジンギスカン!まるでジンギスカン!
(羊ちゃんだと訴えています)

馬券は順位が確定するまで捨てちゃいけないのは常識ということで。
今回はマダオとの想い出の回でした。
死んだみたいな感じです。
(死なんかった)

奥州旅行記その8~驚き・桃の木・湯治宿~

去年の10月に腐女子友・才蔵くんと行って参りました、奥州タッチアンドゴーの岩手旅行記です。
複数の旅行記も未完のまま、秋の旅行準備を進めております。
本旅行記の湯治宿があまりにも気に入ったので、まさかの湯治旅行です。
綺麗で広い部屋や、洗練された家具、海外ブランドのアメニティが揃う高級ホテルに興味はないの。
トイレも洗面台もない6畳部屋に、古めかしい家具、アメニティって何?食べ物?みたいな湯治宿に興味津々です。
そんな宿に泊まって、観光もせず温泉と狩り場の往復をするつもりです。
モンハン合宿in湯治宿!!
9月の連休に行って参ります(´▽`)ノ
今度は青森!

◇湯治宿の夜

今回泊まった宿は朝夕の食事付です。
なんと布団も付いています(と誇らしげにホームページに書いてあった)。
食事は定食程度らしく、決まった時間(たしか7時と18時)に一斉に各部屋に配膳されます。
あれから少々学びましたが、湯治宿ってどこもそんな感じなんですね。
今まで食事といったら部屋食かバイキングしかお目にかかったことがない私たちは、そういう給食的なシステムにもビックリです。
ご飯の時間、決められないんだ・・・?部屋に放置されるんだ・・・?
この日の私達の宿到着は遅かったので、部屋にはよく冷えた夕食がポツンと置かれていました。

配膳

想像以上に、品数も多いし、色々手が凝んでおり豪華です。
とりあえず案内係のオジちゃんに従って、お吸い物と魚だけ炊事場のレンジでチンしました。
レンジが小さくてね、時間を掛けてもなかなか温まらないの・・・。
なんとか人肌程度になったお吸い物&魚をかかえて、やっと夕飯にありつきました。
ご飯のお供は、厳美渓で買ってきた地ビール2本と、小十郎!

地ビール
小十郎ふたたび

ご飯はどれもこれも美味しかったです!(小十郎は塩辛すぎた)
ボリュームもちょうど良い。

キャッキャ・キャッキャと夕食を堪能してた私たちですが、気のせいかなんだか体が冷えて参りました。
足先を座布団の下に入れたりして暖を取っていましたが、超寒い。
どうやら気のせいじゃない。
立て付けの悪い戸から、隙間風がビュンビュンと元気よく入ってきております。
そしてさっきから気づいてたけど、この轟音は一体なに?
窓を開けてみると、すぐ下が川でした。
暗くて見えないけど、明らかにここも氾濫してるっぽい。
ここの宿は夜寒いっていうのは事前に知っていたので、私は持参したお洒落モモヒキ(レギンスといいます)を着用!
才蔵君は事前に「防寒着忘れないようにしようぜ」と言っていたにも関わらず、何の準備してきませんでした。
部屋の中で凍えていた。
東北なめんなよ!

食事も終わってまったりした後は、次の日の朝が早いので早々に寝ることにいたしました。
この頃の私たちはモンハン持ってないので早寝です。
モンハン持ってたらきっと明るくなるまでやってた。
部屋には洗面台などもちろん付いてないので、歯ブラシを持ってトコトコ洗面台まで歩いて行きました。
部屋は2階だったんですが、洗面台は1階なので、廊下を歩いて階段を降りて行かなくてはいけません。
遠いよ!
しかもこれだけの人数の共同洗面所なのに蛇口3つしかないですよ!衝撃だぜ!

部屋に戻ってからは、布団も自分でひきます。
今まで俺達はなんて甘えた温泉宿にしか泊まってこなかったんだ・・・。
座敷わらしでも住んでいそうな押入れから布団&シーツを取り出しました。
シーツや布団・枕カバーはきちんと洗濯してあって、糊もきいてパリッとしてたんですけど、なにしろ古いですからね。
こういうものは消耗品だから、ある程度の年数経ったら捨てるよね。
汚れてくたびれてくるしね。
どんなに洗濯しても消せない黄ばみや脂汚れがちょうど人型になって浮き上がっています。
ヒィィィーーー!
これはもう確実に捨てるレベルです。
いくら多少湯治宿に馴染んできた私たちでもこれは無理。顔つけるの無理。
タオルをいっぱい持ってきていたので、顔があたる部分にビッシリ敷き詰めました。
他の部分はもう仕方ない・・・新たなるシミとなれ!

ビックリすることに部屋には鍵もありません。
もちろん貴重品入れる金庫などないよ。
それでもずーっと問題なく昔からやってるんだろうなー。
全く湯治宿には驚かされます。
一応防犯のため、戸口側に才蔵君を配置してみました。
きっと誰かが戸を開けようとしたら、丸太と同じ働きをしてひっかかるはず。

窓下の川の轟音がうるさく、隙間風で寒く、なんとなくタオルの領域からはみ出したくないので寝返りも打てないという厳しい環境ではありましたが、なんとか夜を過ごせました。
でもそんな湯治宿が大好き(人∀`)!
次の日は朝から世界遺産(登録待ち)の平泉へ向かいます。

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年6月)

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年6月)です!

こんなところでなんですが。
村長クエストが★★★★に昇格しましたー(ノ´▽`)ノ
一人ぽっちでドドブラ倒せたよ!私やったよ、オカーサン!
もしかして村長クエのモンスターって、集会所より弱いですか?
思いのほか簡単に倒せたような・・・。
(といいつつ、2アウトで回復アイテム無しという状態で逆転満塁ホームランです)
おかげで農場が拡張できましたー(人∀`)
ハチミツ長者に俺はなる!!(海賊王のノリで)

それでは以下、2009年6月のおもしろ検索語です。
来て下さった皆様、どうもありがとうございましたー(人∀`)
不可抗力で検索サイトから飛ばされた方々、ごめんなさいm(_ _ )m


【当ブログ系】
土銀 いつかは脱オタ
そのとーり!!!

いつかは脱を他
変換しすぎですヨ!
“を他”じゃないからね!“オタ”だからね!
そんなんじゃ脱オタできないからね!(元より・・・)

【銀魂系】
銀魂パスワード全部
なんか男らしい検索ですよね。
はらたいらさんに持ち点全部!みたいな。

銀ちゃんの股間
ピンポイントです。股間、ピンポイントです。
股間の何を求めているのか気になるところです。
絵?小説??感想???
そして私はこういうワードを引っ掛けてしまうほど“股間”と連呼してるんですね。
コ・カーーン!

銀さまの描き方
銀さま!
ものすごい敬称です。
確かに銀様様なところはありますよね。

オトナの銀魂
銀魂はいつだってオトナのものだと思うよ・・・。
小さいお子様には笑えないギャグが多すぎ。
台詞読むのも大変そう。
週刊アダルトジャンプに移ればいいのに。

土方はMなのか
Mだと思います!
でも夜はSだと思います!

奢っても報われないのに銀ちゃんに惹かれてしまうあたり相当Mだと自分で思っていると思います!
でも本当は両想いなんだよ。

こんにゃくとローションの使い方
まずこんにゃくを人肌に温めて切れ目を入れて・・・ってオイィィィーー!!!
全く困った空知ですと思ったけど、私がこの使用方法を知ったのは、そういえば『ジャングルの王者ターちゃん』でした。
ジャンプゥゥゥゥーー!!

【戦国BASARA系】
KY 慶次
検索されるまでにKYな慶次に泣けます( ノД`)
でもアニメでは全然KYじゃなかったよね!(こじゅまさに割り込んでくるシーン以外)
てゆーかあんまり出なかったよね!(無問題)

アニメ戦国basara 打ち切り
打ち切りじゃないよー。
人気があったから二期なんだよー。
たしかに一期だけで終わったら、詰め込みすぎで打ち切りみたいに思えるかも。

宇宙人 政宗
これは・・・カップリングでしょうか?
それともムネが宇宙人みたいと言っているんでしょうか?
それとも英雄外伝での丁重な運ばれ方でしょうか?
気になる。

戦国BASARA 放尿
BASARAの何を知りたいの!

戦国basara こじゅまさ 小政
頭痛が痛いみたいになってます。
ものすっごいこじゅまさを求めてるのがわかる。
同士!!

【その他】
月がサザエさんを熱唱するそうです
そうですか。
ニコの動画タイトルか?

セイレーン プー
何プー?

チャドコン
これは漂白のチャド×コンでしょーか?
かつて私が激しく萌え上がったにも関わらず、誰一人賛同してくれなかった、あのチャドコンですか?
チャドコン、かわいーのに!

半武人
なにこの半魚人みたいなの。
もう半分は何で出来てるんでしょうか。優しさ?

PSP モンスターハンター2g 捕虜の仕方
捕虜じゃなくて捕獲ですよね?(にっこり)
実は一回もしたことないんですよね。
自分、討伐するのみですよ。
自分、動かなくなるまで斬るのみですよ。


"自分も具合悪い”
そうか・・・。
お大事に・・・。

オゾン層  間違えゲーム
どんなゲーム!?!
何で遊んでるの?!?!
貴方は神か。

こんな感じの一ヶ月でございました!
7月もよろしくお願いします(*´∀`)

奥州旅行記その7~戦前へのタイムスリップ~

去年の10月に腐女子友・才蔵くんと行って参りました、奥州横断★岩手旅行記です。
奥州は横断しただけのわりに旅行記タイトルにして申し訳ございません。
いつものことながら全然進んでないですね、この旅行記。まだ1日目だし。
前回なんてバス乗って旅館に着くまでで終わってますからね。
そもそも出来事よりも妄想の部分の文章のほうが長いからね。
まぁいいか!

◇はじめての湯治宿

とうとうやって参りました初めての湯治宿。
あまりの古さに昭和の香りがするのかなーと予想はしてたんですが、昭和は昭和でも戦前のスメルだったのは予想外です。
都会から疎開してきた子供のように怯えながら中に入ると、玄関の脇に半纏を着たお爺ちゃん方がたむろしている部屋がありました。
どうやらここがチェックインカウンターらしい。
チェックイン(宿帳に記入していた!)を済ませて館内の説明を受けた後、おじいちゃんが部屋まで案内してくれました。

老化・・・じゃなくて廊下

建物はもちろん木造です。階段も木でとてもよく燃えそうです。
作りもちょっとわかりにくいし、火事になったら確実に死ぬ。

部屋に行く途中、炊事場がありました。

お台所

お目にかかったことがないほど古いガスコンロがあり、フライバンや鍋が無造作に置かれています。
鬼婆が包丁を研いでいそうな台所です。
なんというか、雰囲気がある・・・ね?(いい感じに言った)
夕飯(配膳)はここで温めるよう説明を受けたので、どうやら電子レンジという文明の利器があるようです。ハイテク!

部屋は本当に古かったです。想像以上に。

お部屋

汚くはないんですが、とにかく部屋・物・家具の全てが古い。
壁は汚れて障子は破けてるし、戸の立て付けは悪いし、部屋の鍵や冷蔵庫、館内用電話とかそういう未来機具は一切ありません。
なのに着物掛けとかあります。
着物、掛けない!着物、持って来てない!
いつの時代から置いてるんだ、コレ・・・。
テレビは地デジとかそういう問題じゃなく、リモコンの電波を受けてくれるだけで褒めたいような代物でした。
想像以上だぜ、湯治宿・・・!

◇奇跡のお風呂

一通りおののいた後は、いよいよメインのお風呂にレッツゴーしました。
もちろんタオルやアメニティなど一切無いので、全て持参です。
アメニティくれとか言ったら、「この鬼畜米兵がァ!」と竹やりで刺されそうな雰囲気ある宿ですが、今年からタオル・バスタオル・歯磨きセット・浴衣が備え付けられたようです。
多分、旅館部のお下がりだろうね(格差社会)。
この宿はないままでもいい気がするよ。

このお宿の名物は立ち湯です。
深さが100cm超あって、日本最深の温泉だそうです。
古い湯治宿らしく、なんと混浴!
私たちも(色んな意味で)腐っても女ですから、さすがに乳と縮れ毛丸出しで殿方に混じって入浴するのは抵抗を覚えます。
そんなシャイ・ガールに配慮してか、時間は短いですが女性専用時間も用意されているようです。
ホッ(´∀`)=3
オジイちゃんの説明によると、立ち湯の浴場にはシャワー&体洗える場所がないらしいので、先に内湯(女性専用)に入ることにいたしました。
お風呂でシャワー&体洗える場所ないって結構衝撃・・・(どこまでも都会っ子)。

始めに行った女性専用内湯は何の変哲もない感じなんだけど、お湯がすごかったです!

奇跡の風呂
(誰もいないので写真撮ってみた)

お肌に限らず、髪までツルツルしっとりになります。
美容液に浸かってるみたい~(人∀`)
色んな温泉に行ったけど、ここまで素晴らしい泉質にはお目にかかったことがありません!
一瞬でこんなにスベスベしっとりなのに、1週間も入り続けたらBL肌になりそうです。
説明しよう!BL肌とは・・・
透き通るように白く、手にしっとり吸い付くような肌のこと。弾力があり、興奮すると桜色に染まる。
温泉ってスゴイ!!

名物の立ち湯のほうは、そこまで泉質は良くなかったんですけど、ホントに深くて場所によっては立てない所もありました。
棒立ちで温泉に浸かるのってかなり新鮮。
天井が2階までの吹き抜けになっていて、開放感があって気持ちよかったです(人∀`)
湯治、最高~~~(*´∀`)

アニ銀第154話感想

アニ銀第154話『誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える』の感想です。

ハードディスク救済月間につき、アニ銀感想を消化していきたいと思います。
(結局思っているだけで日々が過ぎていくに1万点!)

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-703.html

アニ銀とは全然関係ないんですけど。
今日私の隣の席の女性が、送ったFAXの内容について余所の会社に電話をかけていました。
「先日FAXした者ですが・・・」と、何社にも同じ内容の電話をかけていたんですが、そのうち“先日”と“FAX”が混ざり合って「先日セックスした者ですが・・・」と言っていた。
したの!?!と思わず振り向いた次第です。
相手側には流されたので聞こえてなかったようです。
はー、ビックリした。
どんな破廉恥電話だよ・・・。

ではアニ銀感想ー!

金魂がいよいよ最終回ー(ノд< )
最後はアイツが出てきて、アイツとアイツがごっつんこで、アイツらあんなことに・・・とか思ってたのに、こんなかよ!!!
ティンアゴになって終りかよ!
新八のアゴが割れてようが、プラプラしてようがどうでもいいです・・・。
興奮したら勃つんだろうか、あのアゴ・・・(これもどうでもいい)。
晋ちゃんが正面を向いてくれなかったことが心残りです。
晋ちゃん・・・晋ちゃん・・・。゜゚(つД`)゜゜。

CM前のサンライズからのお知らせ
四週に渡ってお送り致しました『新番組 金魂』も無事完結!?!
なんか気が向いたらまた続きをやるかも・・・


気が向けェェェェエエエエ!!!
こっち向けェェェェエエエ!!!

(渾身の叫び)
期待してます、サンライズ(人∀`)

銀ちゃん達がやっている“人生ゲーム”が“人生スゴロク”に変更になっておりました。
細かい言い回しだけど、大人の事情なんだろうなぁ。

お誕生日会って、響きがちょっとカワイイですよね。
きっと寺子屋時代もお誕生日会したんだろーなー(*´∀`)
チビ高杉の誕生日会も先生がこっそり計画するんですよ!
アイツ、ツンデレだからきっと照れちゃうんだと思います(想像)。
絶対ありがとうとか素直にいえないタイプ(妄想)。
銀ちゃんのお誕生日会も不意打ちで10月10日にやったんですよ、きっと!
銀ちゃんは自分の誕生日知らないけど「お前は甘いものが好きだからね」とかいって。
10月10日の誕生日は先生が決めたんだ、きっと・・・。
その時にはじめて銀ちゃんは生まれたんですよ。リ・バースですよ(羽ばたく妄想)。
せ・先生ぇぇーーーー!!!

料理の前にテントを張って、寝袋に入っている神楽がカワイイです(*´∀`)
新八にお姫様だっこされてビチビチする様子なんて、どこのハチキレたらこですかって感じだね。
勢い良過ぎです。

うん、まぁ、そんな感じで。
(どんな感じ!)
いいお話でありました。
絶対ズラと長谷川さんは九ちゃんの友達じゃないと思うけど。

あまり書いた意味のない感じで。
いっそ書かずに涼しい顔をしたほうがいい感じで。

アニ銀第153話感想

アニ銀第153話『寝る子は育つ』の感想です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-714.html

金魂の第三話が始まったどー(´▽`)ノ
今回は晋ちゃんも土方も出てこなくてガッカリ・・・orz
なんかよくわからないけど、新八はケツアゴで入院してるんでしょうか。
ケツアゴという病気?
できればかかりたくない。
金魂が次回で最終回だなんて寂しすぎる!
晋ちゃんを・・・もっと晋ちゃんを・・・(ノд<。)゜。

このエピソード、銀ちゃんと神楽の親子っぷりがすごく出てて大好きです(人∀`)
親子というか、銀ちゃんの母親っぷりが堂に入ってますよね。
うちのオカンは世界一(ノ´▽`)ノ
神楽は一応ヒロインだけど、銀ちゃんと寝てても恋愛に発展しそうな気配も危なさも感じないですね。
むしろ微笑ましい。

寝られないのを意識すると更に眠れないってよく聞きますけど、私は横になったら2分でレム睡眠に入る子なので、あんまりそういう経験ありません。
最近は布団を被って、明日の目覚ましをセットしようと携帯をいじっている間に眠りに付いたりします。
もう多分スリーピー(眠りの妖精)に呪われてる。
寝られないというより、むしろ寝るのを抑えられない。
I can't stop the 睡眠!
こないだナイター観戦中に強烈に眠くなって、立ってスティック振り回して応援歌歌いながら寝てました。
ガクンってなって前の座席に転げ落ちるかと思った。
応援歌の歌詞をちゃんといえてなくて、「ふぉーふぁーほー」と歌ってるのが自分でわかりまいた。
立ち寝、ダメ、絶対!

ぐっすり寝てる銀ちゃんが超可愛いですね。
妖精!こいつ妖精だ!
神楽が銀ちゃんの部屋に入る前にちゃんとノックするのは、やはり急に開けるとお取り込み中とか黒いのいるとかそういうのに気を使ってるからでしょうか?
今日は彼の来ない日でヨカッタね!

この回はとにかく銀ちゃんがカワイイのです!
もうホントにカワイイのです!(ウザイ)
ジャンプ感想の時にカワイーカワイー連発してるので、そこら辺はジャンプ感想をご覧ください。

突然やってきた神楽に、眠そうな掠れ声で「ナニ?」っていう銀ちゃんとか、神楽に布団引っ剥がされてお代官様ゲームのようにクルクル回る銀ちゃんなどはアニメオリジナルの演出ですね!
いいよーいいよー!(上から)

銀ちゃんの温もりの残る布団で寝る神楽は羨ましいこと山の如しですね。
銀ちゃんの体温でじんわり温かい布団とかどうなの!触りたい!
「俺ぁ、ひゃっこい布団ヤなんだよ」と文句言いながらも新しい布団を引く銀ちゃん。
ひゃっこいって!カワイイ(*´∀`)
きっと冬は土方に先に布団に入らせておいて「オラ!どけよ!」と温まった場所に丸まるんですよ!
土方の温もりが移った布団で、「タバコ臭ぇじゃねーか」と文句言いながらも、丸くなる銀ちゃん・・・!
萌え・・・っ!
もう土方に包まれて眠ればいいじゃない。

脱線しました。
そして眠くなってきました。

怪談聞いて泣き叫ぶ銀ちゃんがカワイー(人∀`)
無言で神楽の布団に自分の布団くっ付ける銀ちゃんがカワイー(人∀`)

最後は、眠れなすぎて怖すぎて屯所に押しかければいいと思いました(作文)。

アニ銀第152話感想

アニ銀第152話『天は人の上に人をつくらず髷をつくりました』の感想です。

気付いたらハードディスクがパンパンで「あと10分しか録画できません」状態になってました。
10分て・・・「世界の車窓から」でも録画しろってか。
銀魂が15話ぐらいたまっております。
どうりでアニ銀の感想をしばらく書いてないはずだね(ノ´▽`)ノ
どうしてこんなことに・・・。

当ブログ比であっさり行きたいと思います。

アバンで金魂第二話が始まりました!!!
何話までやってくれるんすか、これ。
万事屋晋ちゃんに期待してもいいですか、これ。
って言ってる間に出てキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ちょっ!でも小さっ!!すごく小さいよ!
しかもあっち向いてるし!
こっち向いてベイビー!(錯乱)
眼帯すらも確認できないんですけど。
髪型もテクノカットにしか見えないんですけど。
でもアレは晋ちゃん。
壁に掛かってるのが「狂気」っていうのがいいですね。
万斉がヒットマンみたいなことしてるから、広い意味で万事屋なんですね。
素敵(人∀`)
ケツ末が楽しみです。

将軍の声、久しぶりに聞いたなー。
相変わらずいい声です。

テンパった銀ちゃんの
 銀さんだってなー、わからないこともあんだよ
 泣きたい時もあんだよ
 逃げ出したい時もあんだよ

という台詞に相変わらず萌えます。
そんな銀ちゃんの顔、知ってるよ!特に土方が知ってるよ!
(薄い本ではいつもそうです)

CM明けはあぶさんのコミックCMでしたね。
「銀魂」のアイキャッチの後に入れるから早送りして見逃すところです。
本物のCMっぽくて、危うく買いに行きそうだよ(嘘です、いりません)。

縮れ毛の髷が相当気持ち悪いです。
この縮れ毛を集める時、銀ちゃんは近藤さんのティンコを持ち上げたんでしょうか。
(そこが気になる腐女子)
デキモノも相当気持ち悪いです。
この回はね、将軍がかわいそう過ぎて見てられません。
もっと大事にしてあげて・・・( ノД`)

めちゃくちゃなまま逃げ出してしまう万事屋メンバーですが。
銀ちゃんが神楽を小脇に抱えてるのにキュンとした(人∀`)

そんな感じです。
(なんだこの感想・・・)

アニメ『戦国BASARA』第六話Bパート感想

アニBASA第六話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」Bパートの感想です。

Aパートの感想だけ書いて放置していました。
最近そういうの多いね。
っていうかほぼオールジャンル放置だよね。
スイマセ・・・。

Bパートは悲しみにくれる家康のシーンからです。
忠勝を失って泣いております。
まぁ、失ってないんだけどね(やっと最終回観た)。
忠勝、ヒドイよね。一体どこに身を隠してたんでしょうか。
それともバラバラになった後、再組み立てされたんでしょうか。ホンダムだけに。
全然関係ないけど、こないだ居酒屋でタバコの宣伝してたマルボロガールと家康のヘソ出し衣装がそっくりでビックリしました。
(ビックリするほど関係ない)

伊達軍は奥州まで爆走中。
さすがに馬で帰るには遠いだろうと思います。
マフラー付きのターボ馬はムネだけなんだからね!
みんな普通の馬なのよ。
ユッキーが「うちに来なヨ!」と誘ってくれました。
胸躍る展開です。
そうこうしてるうちに、ムネは妖精さんのようにふわっと落馬してしまいました。
ちょっ!小十郎!!!そのフェアリーを抱きしめろ!!!
(ってばかり言ってる気がする)
実は脇腹に銃弾を受けていたらしい政宗。
そういわれればアレだけ雨あられと銃弾が降り注いでいたのに、ムネだけ無傷なのも無理があった気がします。
でも内緒にしといてどーするつもりだったんだろー。
奥州に帰った後、小十郎だけ部屋に呼んで「皆には言うんじゃネェ」とか言うつもりだったんでしょうか。
小十郎に弾の破片を取り除いてもらったり、消毒してもらったり、傷口を縫ってもらったりするんでしょうか。
ムネはあまりの痛みに小十郎の肩を噛んで声を出さないようにするんでしょうか。
あぁ・・・イイ・・・(明智のようにフルフル震えています)
とりあえず、小十郎は自分の手についた政宗の血に、心臓が凍る思いをしているといいと思います。
これからは時々自分の手を見つめて、わなわなするようなトラウマになればいいと思います。

結局武田家にお邪魔して、寝かされている政宗。
傍らに小十郎が控えております。
看病、イイー(人∀`)
着替えは小十郎がやったってことでいいですね?(問題にすることでもない)
ところで、ムネにかけられている着物が、どうみても女物のような気がします。
政宗は受だというカプコン側の配慮でしょうか。

心配そうに障子の外で様子を伺う伊達軍の面々が、小十郎に追い払われてしまいました。
自分は付きっ切りで政宗の寝顔を眺めているくせにね!
人払いをして何をなさる気なのか気になる・・・っていうかワクワクします。

せっかくこれからスウィートな時間が始まるかと思ったのに、信玄とユッキーがお見舞いにやってきました。
空気嫁やァァァァ!!!と怒りかけましたが

信玄様 「口から流し込めるものを支度させておるゆえ、取らせてやるがよい」

信玄様、口移し推奨!?!
口から流し込む=口移しですよね?
信玄様バンザーイ(ノ´▽`)ノ 風林火山バンザーイ(ノ´▽`)ノ
信玄様に言われたら、小十郎も口移ししないわけにはいきませんよね。
小十郎も「恩に着まする」とお礼を言っていますが、私のほうが恩に着りたい気分だ。

小十郎 「他国と共闘しての囲み撃ちは伊達の流儀にも反しまする・・・が」
(床に伏せる政宗をみて) 「背に腹は変えられますまい」


政宗のために身を案じて流儀をまげる小十郎にキューンときます(´∀`)=3
政宗一番だもんね!仕方ないもんね!
軍師だけと筆頭が寝てる間に色々決めちゃうもんね!
(いいのだろうか・・・)
それにしても寝ている筆頭が美人です!

多分笑うところじゃないと思うんですけど。
信長が髑髏の盃で酒を飲んでいる時、注いだ酒がほとんど目からこぼれているのに吹いてしまいました。
こぼれてるじゃない。
盃に適してないじゃない。
無理して骸骨使わなくてもいいんじゃない?

最後に松永様が出てきました・・・!
色々詰め込むね。

『戦国BASARA3』発表!

いよいよ戦国BASARA3が発表されましたねー!
わー(ノ´▽`)ノ わー(ノ´▽`)ノ わー(ノ´▽`)ノ
すっかり脱オタ(自称)してナイター観戦していたところ、碓氷さんから速報メールをいただきました。
家に帰ってカプコンのサイトに行ってみたら、普通に特設サイトできてた。
やっぱあの年号だけ浮かんでる怪しいサイトは新作の発表だったんですね。

まだまだ情報は少ないですが、『既存武将はもちろん、新規武将も数多く登場』(byファミ通)とのことなので、とりあえずこじゅまさなことが判明して安心しました。
政宗と小十郎が出て絡みがないなんてこと、ないだろ!
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対!(意味不明の叫び)
是非とも英雄外伝以上のこじゅまさなストーリーを期待します。
ジューンブライド的なこじゅまさをお願いします。
どうか、あの二人を幸せに・・・(既に幸せっぽい)。
あと対戦要素とか、ネット要素とかいりませんから。
孤独な腐女子プレイヤーに優しいゲームシステムをお願いします。

舞台となるのは“関ヶ原”らしいですね。
関が原の舞台なんて前からあったじゃんって思ったけど、きっと「関が原の戦い」にちなんだ新規武将が出るんですね。
確実に石田三成ですよね?わかります。
左近×三成で私を釣る気ですね?わかります。

でもビジュアルは無双の二人が好きなんですよねー。
できればあの二人のまま出して欲しい(無茶)。

タイトルロゴのバックにいる新武将二人がメインになるんでしょうか?
こじゅまさメインでいーのに!(私の世界の中心はこじゅまさ)

かげかつ?

このシルエットは上杉景勝っぽいと思うんですけど。
というか、謙信ぽいから上杉じゃね?みたいな。

さる?

幸村のお兄ちゃんとか、豊臣猿の息子とか、そんなところでしょうか。

予想はしてみたけど、ビックリするほど新規武将に興味がありません。
だってこじゅまさがいればそれで(略)。

てゆうか、いまや興味は対応ハードのことだけです。
Wiiとか言ったら怒るよ!!!
WiiのBASARAは失敗だろ!?!
あとPS3も怒るから!持ってないから!!
私として、バトヒロがあまり良くなかったので、PSPでリベンジして欲しいんですけどね。
ないだろうな・・・。
せめてPS2にして欲しい・・・( ノД`)

2010年はアニメ二期も始まるし、BASARAで忙しいですね(人∀`)!!

モンハン合宿レポ

先週末に行って来たモンハン合宿・後半の模様をお届けします。
ものすごくいっぱいクエストをこなしたのに、大部分覚えていません(わりかしいつも)。
そして、二人とも必死でやってるわりになんだか可哀想になってくるほど下手クソです。
だれかテクニックを授けて欲しい。

夕飯をかっ込んだ後は、急いで温泉に入って参りました。
温泉で癒されるのがメインのはずなのに、「時間おしてるからそろそろ上がろうか」という急ぎっぷりです。
早くモンハンしたい!

このホテルではじめて見たんですけど、全長25mぐらいの巨大な湯船があって「魚のように泳いでください」という看板がかかっていました。
温泉で泳がないでくださいっていうならまだしも、泳いでくださいっていうのは珍しいよね。
しかも魚のように。
温泉は普通にゆっくり浸かれば良くね?

お風呂上がりに一杯飲んだ後、すぐにモンハン合宿・夜の部が開幕です。
夜の部は、第一部が21:30~2:00まで、途中お風呂を挟んで2:30~4:00までの6時間開催されました。
必死すぎ。
おまけに「夜眠くなったら大変だから」と眠眠打破(カフェイン)まで持参してきました。
合宿というより修行です。

夜の部は全部で6クエぐらいやったのであんまり細かいことは覚えてないんですが、リオレウスに挑戦して全く相手にされなかったことは覚えています。
ぐるぐる飛び回って一向に攻撃できないんですけど。
人と話すときは降りておいで!
やっと降りてきたと思ったら、ちょっと攻撃しただけですぐ怒って突進してくるし。
あいつちょっとヒステリーだよね。
突進されたり尻尾でぶん殴られたりというリオレウスティックバイオレンスにやられて、結局3アウトで死にました。
才蔵君が。
まだ私たちには早いということで保留です。

もう何度失敗してるか数えるのも忘れたドドブランコ(緊急クエスト)をクリアしたのも夜の部です。
何度も死んでいるあたり、装備が悪そうなので、火属性の武器を作り、ドーピングをしまくり、ありとあらゆるアイテムを惜しげもなく持っていきました。
それでも初回は、才蔵君2アウト+私1アウトでクエスト失敗したんですけど・・・(いつものパターン)。

再挑戦時は始めてタル爆弾を使ってみました!
とにかく火で攻める!
やつがシビレ罠にかかったのでペイントボールで起爆しようと思ったんですが、アセってなかなか樽に当たらず、周囲はペンキでドロドロになったといいます(イメージ)。
倒す直前、いつものように才蔵君は2アウトしていたので「死ぬぐらいなら戦わなくていいからどっかに行ってて」と言ったら怒られた。
それでもなんとかトドメを刺すことができて本当に良かったです!
涙が出そうなぐらい嬉しかった(大人として・・・)。

これにて私のハンターランクが2に上がったので、火山に行ける様になりました(人∀`)
早速二人でウキウキしていってみましたよ。
ウキウキしすぎて、地面から湧き出てくる火に焼かれたりしてました。
始めて行く場所楽しい!
このウキウキ感が楽しくて、いまだ攻略本買って無いんですよね。
自分の目で世界を確かめる!
おかげでしどろもどろの進め方です。
二人ともハンター界のことを軽くしか理解してません。
(ハンターランク上がったら農場拡張できると思ってたのに・・・)

そんなこんなで気付いたら外が明るくなってきたので、寝ることにしました。
これにて夜の部、無事終了(´▽`)ノ

次の日は、帰りの送迎バスで2クエ、いつものカラオケに行って2クエやりました。
結局13クエストぐらいやったのかな・・・?
何やったか定かではないんですけど。
とにかく本当にモンハン漬けの週末でした。
次は農場の拡張目指して頑張りまーす(ノ´▽`)ノ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
