スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森湯治旅行記 その8

銀ちゃんウィークに腐女子友・才蔵クンと行って来た青森湯治旅行記です(´▽`)ノ

気づけばまた全ての旅行記が中途半端で止まっていました。
あぁ、いつもの光景だ・・・。
トルコ旅行記にいたっては、まだ大阪のまんだらけにしか行ってないからね!
空港にすら行ってない。
今は仕事が結構暇(と思っている)ので、旅行記強化週間にしたいと思います。
旅行記は感想と違って何も見ないでも書けるので、会社で下書きするに限ります(社会人として)。

◇繋がりは大事

私たちが決死のハイキング(徒歩10分の場所です)から無事に戻ってくると、ちょうどお昼でした。
宿に隣接している蕎麦屋さんがあったので、そこでお昼をいただくことにしました。
正しく言うと、周囲に食事処は宿に隣接しているお蕎麦屋さんしかありませんでした
選択肢は1つです。
才蔵君はお蕎麦、私はお蕎麦と麦トロ飯のセットに温泉卵を追加です!

食べすぎ
明らかに食べすぎです。

お蕎麦は手打ちでした。
白くて細くて柔らかい!お蕎麦じゃないみたいです。
柔らかすぎて箸で持ち上げるとブツブツ切れます。
お店の人が言ってましたが、“つなぎ”を使っていないので柔らかいそうです。
よくわからないけど、つないだほうがいいと思う(元も子もない)。
個人的にはコシのある麺が好き。
汁はイワシ出汁でアッサリしてます。
麦とろ飯と温泉卵も美味しくて大満足!
かなりボリューミーなランチでした。食べ過ぎた・・・。

◇生涯最高の林檎

観光を済ませ、お腹一杯になった後は、部屋に戻ってモンハンしました。
合宿ですからね!
昼間の14時前だったわけですが、酒を引っ張り出して飲みながら狩りをしました。
なんて贅沢な休日でしょう。
引きこもりバンザイ(人∀`)!

つまみは、昨日知らないおじさんからもらったリンゴです。
切るものがないので道具を知らない原始人のように齧りつきました。
歯茎から血は出ませんでした(いらん報告)。
すごくジューシーで美味しかったです!
甘さも、蜜たっぷりのくどい甘さとは違って、さわやかな甘さ。
さすが青森や!
生涯最高のリンゴでした。
標高が高いせいか、近くで酸性の温泉が吹き出ているせいか、なぜかリンゴがいつまでも茶色くなりませんでした。
不思議!

無心でシャクシャク食べていた私ですが、なぜだかライチ酒にリンゴを沈めたくなった。
リンゴをライチ酒にドプンと浸けてから齧ると、お互いの味が混ざり合って美味しい!
リンゴとライチのコラボレーションや!
早速才蔵君にも報告。
 アオイ 「ねえ!リンゴをライチ酒の中にドプンと沈めてから食べると美味しいよ!」
 才蔵 「何してんの・・・」
 アオイ 「英国紳士もビスコッティをコーヒーに浸けるじゃん、それと一緒だよ」
 才蔵 「どこがだよ!紳士に失礼だよ!」

激しく突っ込んでおきながら、ふとみると才蔵君もドプンとやっていた。
 才蔵 「あ・美味しい」
やるのかよ!!そして美味しいのかよ!!そうでしょう!

◇郷土戦隊☆せんべい汁

夕方になりましたので、そろそろお風呂の時間です。
昼間から、飲んで狩って温泉に入るって幸せだなー!もう!
リンゴでお腹一杯になっていた私達ですが、売店で美味しそうな味噌おでんを売っていたので、せっかくだから食べてみることにいたしました。
売店の前にパラソルとイスがいくつか並べられていてそこで食べられるようになっていたんですが、とてもバケーションな気温ではなく、ガタガタ震えながらおでんに齧りついた次第です。
つみれ+たけのこ+こんにゃくのオーソドックスな味噌おでんですが、味噌ダレに生姜が山ほど入っていてすごく美味しかったです!
卵が売り切れだったのが残念。
みんな食べてんだな。
仲良く一本を二人で半分ずつして食べました。
貧乏とかじゃないんだからね!リンゴでお腹一杯だったんだからね!
美味しそうな写真を撮るのを忘れたので、ポスターを撮ってみました。
生姜が旨い

ところでさっきからせんべい汁せんべい汁うるさいんですけど何ですか。幻聴ですか。
青森には、鍋(汁?)に煎餅をいれて食べる「せんべい汁」という郷土料理があるそうです。
どうやらテーマソングまで作られているらしく、売店前のラジカセでガンガン鳴らされています。
エンドレスリピートです。
(もちろん売店でもせんべい汁が売られている)
メロディが特撮ばりで無駄にカッコいい。
とにかく耳に残って、気づいたときには口ずさんでます。
帰ってきてから何の気なしに検索したら公式サイトをみつけてしまいました。
http://www.senbei-jiru.com/etc/music.html
歌詞だけで笑えます。
視聴もできるので皆さん是非行ってみてください(´▽`)ノ

♪鶏だし さばだし にぼしだし  にんじん ごぼう 糸こんにゃく
♪味付けと言えば 味噌 塩 醤油  家庭の味で お好み次第
♪せんべい汁(じるじる)これはまるでアルデンテ
♪せんべい汁(じるじる)せんべいでもアルデンテ
♪ならば みんなで 食べてみよう

特に3番の歌詞が秀逸だと思います。

♪何それ ほんとに たべられるの?  汁に入れたら とけるでしょう?
♪そんな疑問が あなたの中で  生まれているなら 召し上がれ
♪せんべい汁(じるじる)好きな量でいいし
♪せんべい汁(じるじる)保存がきくし
♪すでに あなたは せんべい汁の とりこ

繰り返し聞いているうちにせんべい汁よりもこのCDが欲しくなってきます。
結局せんべい汁は食べなかったんだけど。
食べればよかったナァ。

次あたりで青森湯治旅行記は最終回になりそうです(*´∀`)
スポンサーサイト

銀魂第286訓の感想

銀魂第286訓『隕石ニモ負ケズ』の感想です。

11/28発売の銀魂総集編「たまはじめ」の表紙がすごいことになってます。
銀ちゃん&土方かよ・・・!
どういう年齢層を狙っているのかワカル。
本当は新規読者獲得なんてどうでもいいんでしょう?
すでに銀魂にハマってる腐女子がまた買えばいいとか思ってるんでしょう!そうでしょう!
買います、コレ。

どうやら「たまはじめ」についてくるポスターも銀ちゃん&土方みたいですね。
二人の間にモザイクが掛かっているのが大変気になります。
あ・場所的に結合部を隠してるんじゃないってのはわかるんですけど!(明らか)
手、繋いでたらどうしよう。
小指、結んでたらどうしよう。
紺ドーム持ってたらどうしよう!!
なんだか避妊ポスターに見えてきました。

では以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

アニ銀第184話感想

アニ銀第184話『人気投票なんて・・・』の感想です。

アニ銀DVD100万本ぐらい発売記念・人気投票篇の第三回です。
続くな~。

いつものエンディング曲がオープニングとなって始まりました。
OPとEDの入れ替えは、シリーズものではすっかり恒例となりましたね。
ランキング表示は相変わらず継続中です。

銀ちゃんが順位を下げるため、沖田のズボンを下げるという暴挙に出ました。
な・なんという攻め行為!!
そんなことをしたら、沖田の順位はともかく銀ちゃんは攻めキャラランキングを確実に駆け上がってしまいます。
どうかご容赦を!
まぁ、あのシーンは色気ゼロでしたけどね。なんの腐萌えも感じませんけどね。
あんな衆人環視の階段で明るくズポっとズボンを下げられてもダメです。
やっぱ腐女子はシチュエーション萌え!

そうこうしている間に銀ちゃんまでズボンを降ろされて赤褌を曝してしまいました。
近藤にやられたから事なきを得ましたが、これが土方にやられていたら今頃映画化わっしょい祭りとは別な祭りが開催されていたと思います。
腐の間で。
いや、銀ちゃんの白いお尻が公共の電波に乗っただけでもすごいことなんですけど。
新八の言うとおり、尻丸出しだし!
いぬまるだしっ!
正視できません・・・。

フルティンの近藤さんの股間が、お妙に蹴り上げられております。
これもうお妙の足にホットドッグのようにフルティンが乗ってるんじゃないかと思うんですけど、いいんでしょうか。
粗末な汚物だけどいいんでしょうか。

超パヒュームの動きはアニメになるとウザいですね。
「女は利に聡いから信用ならない」という言葉は、銀ちゃんが言うと重みがあります。
だからなのね。
だから土方なのね、銀ちゃん!!!
利に聡い女にはこりごりなんですね。
男同士、損得なしに本能だけで貪り合いたいんですね!?!(そこまで言ってない)

桂がやけに九ちゃん・月詠ちゃんとのキャラかぶりを心配しております。
でも、そんなん感じたことないよ。
悪いけど、桂を堅物クソ真面目キャラだと思ったことありません。
要らぬ心配ですよ、桂さん。

《そんな桂さんから九ちゃんへのアドバイス》
今すぐ独眼竜キャラに改変しろ!
柳生筆頭として英語を駆使し、馬をハーレーのように乗りこなし、レッツパーリーしろぉ!


BASARAァァァ!!!!(爆笑)
ジャンプ本誌でも爆笑しましたが、アニメになってもやはり爆笑です。
よくみると独眼竜九ちゃんの乗る馬にマフラーがついています。
アニBASA観た?あの馬観たの?
意外なところでコラボレーションです。

桂 「どうあっても聞かぬか、筆頭」

筆頭って言うなよ!
その後、ズラもレッツパーリーしてるし。
お前は豊臣だろ!
いちいち爆笑します。

《お妙からの土方へのアドバイス》
土方はん!お宅はレッツパーリーしなくていいんですか。
ホントはアンタが一番レッツパーリーしたいんちゃいますの。
二期にむけてウズウズしてるんちゃいますの。


独眼竜ネタの次は声優ネタです。
さらに複雑にコラボってきましたね。
どんだけBASARAと絡むんだ(わくわく)。
まさか銀魂原作でここまでやってくれるとは思いませんでした。
さすが、アニメ界のバリアフリー・アニ銀スタッフです。
マンガでみるより、実際にアニメで台詞を中井氏に言われるほうが爆笑します!
色んな意味でウズウズするよ!

順位争いの黒幕は山崎だったということで。
まぁ、背表紙になれたからいいじゃない!(〆)

銀魂第285訓の感想

銀魂第285訓『嵐ニモ負ケズ』の感想です。

大変です!
だんだんわっしょい祭が下火になっています!
祭りといっても今週は、先週と同じただの企画募集でしたからね。
やはり地味感が拭えない銀魂映画化わっしょい祭り・・・。
も・盛り上がってこう!
映画続報は次々号みたいだけど・・・。
それまで企画募集オンリーで引っ張るんでしょうか。
あっという間に終わっちゃうね、銀魂月間・・・。

こんなところでなんですが、つぶやき用ブログのリンクを張りました。
興味のある方はどうぞ~。
左のブログパーツはなんだか調子が悪いようです。
ガンバレ!

では以下、ジャンプネタバレです!

» Continue Reading

銀魂第284訓の感想

銀魂第284訓『風ニモ負けず』の感想です。

なんだか長くなりそうなので前置きナシで、以下ジャンプネタバレです!

» Continue Reading

携帯ブログをはじめました

こことは別に携帯ブログを始めました。
ブログというか、完全なつぶやき日記です!
こちらに書くまでもないような日々のできごとやつぶやきを、携帯でひょこひょこ更新していくつもりです。
たぶん・・・。
続くかなぁ。

普通に日記をつけたかっただけなのであんまり面白味はないと思いますが、一応ブログパーツで更新情報をチェックできるようにしてみました。
コレ、すんごい大変だったんだよ!(キレる大人)
興味がある人がいましたら、リンクも貼っておきますので覗いてみてくださいね。
ホント、多分おもしろくないですよ!
自分的備忘録です。
リンク設定は疲れたから明日にしよう・・・。ホント疲れた・・・。

新しいブログを作ったからといって、ジャンル換えでも脱オタでもありません。
土銀とこじゅまさは変わらず愛しています。あと☆トレ。
今までどおり、こちらでねっとり語ります。
携帯ブログ→つぶやき、本ブログ→長文感想で、変わらず更新します!

アニ銀第183話感想

アニ銀第183話『人気投票なんて燃えて灰になれ』の感想です。

アニ銀DVD100万本ぐらい発売記念・人気投票篇の続きです。
「今週も30分どうやって埋めればいいんだろうか」はサンライズの本音?

北斗の拳風な銀魂が始まりました。
ムキムキな新八がとっても気持ち悪いです。
ギンタマンの時も思ったけど、アニ銀スタッフってテーマソングの作り方が天才的ですね!
どっかで聞いたことがあるような『アイアムショッ!!』です。

お次は左手で描いたようなほのぼのオープニングが始まりました。
わざわざオープニング全シーンを書き直すサンライズが素敵です。
これはこれで味がある気がするよ、なんか。
神威兄ちゃんとか高杉があの画風でキメ顔してるのに笑いそうになります。
その後の白夜叉が走ってるシーンでは耐え切れず吹きますけど。
なんてヒドい攘夷だ。
こんな残念な攘夷ははじめてです。


皆に襲われていた新八を助けたのは、銀ちゃん&沖田のドSコンビ。
万事屋&真選組は逃げているところに鉢合わせして一緒に篭城することになったそうです。
鉢合わせした後、どういう会話をしてここに篭ったのか。
一体どういうわけで土銀に至ったのか。
そこら辺、15分ぐらいかけて詳しくやってほしいです。

神楽&沖田のデコゴッチンなカワイイ喧嘩を止めたのは土方です。
「やめろ、ガキ共!」ってお父さん!?!
パパどうしたの、いつも子育てはお母さんに任せっきりなのに。
家族の危機にビシッと決めたんでしょうか。
人気投票なんて興味ないとカッコつけてますが、お母さんと反抗期の長男に蹴りだされました。

銀ちゃん 「下がっていいんだもんね?パンツも順位もずり下げられていいんだもんね?」

パンツはずり下げちゃダメだろ。
子供達の前でそんな積極的なお母さんダメだろ。

子供が寝・た・後・で!
土方という共通の敵がいると、ドSコンビは活き活きしますね。
「嘘嘘、ごめん!3位取ってチョーうれしい!サイコー!」と、ドSコンビに屈する土方が微笑ましい。
きっと浮気疑惑があったりしたら、怒った銀ちゃんとそれに便乗する沖田にこうやって家に入れてもらえないんでしょうね( ´艸`)
(私の頭の中では完全にファミリーです、あいつ等)

この色柄の着物みると高杉を期待するよね。
いや、うん、わかってるんだけど・・・。
ジャンプ本誌も読んでるからわかってるんだけどね、マダオだって。
わかってるけど・・・ガン!ガン!!(拳で膝を叩く)
その後、一瞬ですけど本家が出たので救われました。

定春がエリザベスをマウントポジションで殴る様子とかおどろおどろしいですね。
結構な量の血が飛び散ってグロテスク。
ダメ!マスコット達は仲良くして(≧Д≦)ノノ
マスコット大好きアオイです。

篭城しているホテルの名前が「愛宿 寄り道」!!!
銀ちゃんはここの旦那と古い知り合いだそうです。
どんだけ昔から愛用してるんだよ、ホテル愛宿 寄り道。
確実に土方と利用してますよね。
もうそこは決まりでいいですよね。
「ちょっと寄り道してくか」みたいな感じで気楽に通ってるんでしょう?
神楽に「ちょっと寄り道してくから先寝てろ」って電話したりしてるんでしょう?
愛宿で愛を育んでるんでしょう!?!?
結構リッチなホテル使ってるんですね、土銀は。
土方 「このメンツで守り切れねー城なら、誰が守ったって落城すらぁ。」
勝手知ったる愛宿 寄り道ですからね!

手を組むと見せかけて、お互いを蹴落とす作戦。
土方と銀ちゃんは考えることがシンクロしております。
本当に似たもの同士なんだから( ´艸`)

屋上にいる新八の向こう側には、「恋宿 雪姫」が建っていました。
ここ、ラブホテル街ですね。完璧にラブホテル街ですね。
土銀は時々気分を変えて、恋宿 雪姫のほうも利用してるとみた!
恋でも愛でも存分に育めばいい。

単行本最新刊の表紙になった超パフュームが登場。
つくづく山崎が可哀想です。
今回で終りだと思ってたらまだ続くんですね、人気投票篇。
意外に長いなぁ。

エンディングの順位表示は今回も継続中!
山崎の順位が下がっていたり、お妙たちの順位が上がっていたり、最新版になってるのが芸細かいです。
さすが!

そういえばずっと言おうと思ってたんですが。
エンディング冒頭で事務所のイスに座りつつ朝を迎えた銀ちゃんは、土方を待っていたってことでいいですか?

近況

ちょっと更新が空いてしまったので、遡って近況などをご報告。

ただいま、両腕が完全なる筋肉痛です。
やられました、アイツに・・・Wiiに。
おのれ、Wiiリゾート・・・。
友達の家でWiiリモコンを振り回し過ぎました。
命を賭けてチャンバラをしてしまった。
反省。

3日ぐらい前から同じ記事の下書きを書き続けています。
☆トレのDVDを流しながらだとダメですね。
完全に目と、ついでに思考も奪われます。
気付いたら巻き戻したりスローにしたり一時停止をしたりしています。
二人について妄想してしまいます。
全然進まねー。

今わかってるだけで、年内に飲み会が8回あります。
毎週1回ずつ飲んでも足りんな。困ったな。
健康診断が終わったら、飲み会マラソンがスタートします。

会社がとても乾燥していて時々「ケッハァッ!」と咳き込みます。
机の上に置く加湿器を買いに量販店に行ったら、小さいくせに高くてイラっとしました。
ちょっと白い煙モクモク出してるだけで何さ!
アンタなんてコップの湯気と一緒よ!

「もう帰る!」と憤慨して帰ってきましたが、やはり欲しいので買いに行こうと思います(負け犬)。

寒い冬がそこまでやってきています。
毎年寒さに震えながら凍える手をハーハーしてキーボードを打っていましたが、今年は電気ひざ掛けを買おうと思います。
どうか私を暖かく包んで欲しい。
電磁波大歓迎!

発表します!
熟考した結果、PS3を買います!
BASARA3の発売日までに買えるかは微妙だけど・・・。

こういうことを呟くミニブログとやらがやりたいなぁ。

しつこいけど☆トレ論文-前編-

映画『☆トレック』の良さを皆さんに伝えるべく、萌えどころについてねっとり解説したいと思います。
ウザいぐらいに!(既に)
例え誰も望んでなかろうと、書かずにはいられない。
本当は、私が皆さんの傍らに座っていちいち解説しながらDVD鑑賞したいんですが、それができないのが残念です。
あぁ、語りたい!
ちなみに私は人に強く勧めすぎて、その熱意に返って引くとよく言われます。
是非もなし!

もし☆トレなんて今まで観たことないから敷居が高いわって人がおりましたら、モウマンタイです。
今までの☆トレを知らなくても全然楽しめます。
現に私がキャッキャと楽しみすぎてます。
もし知っていればちりばめられた小ネタと旧シリーズへの配慮の数々にニヤつけるかな~という程度です。たぶんね。
さぁ安心してTUTAYAに行きなされ。
レンタルしてTポイントを貯めなされ。


以下、ネタバレを含む映画版の長大な萌え語りです。
無意味に論文風にまとめてみました。

【登場人物考】
今までしつこいほど繰り返した気もしますが、私的な登場人物概要を説明したいと思います。

《カー9》
のちの船長。
感情的でヤンチャで反抗的でカリスマ!
一応適性検査は優秀だったらしいが、そこら辺はあまり映画で描かれていない。
知性はあまり感じられず、ただのヤンチャ坊主に見えます。
米公式サイトでは格闘技の講義の助手(?)となっているらしいけど、その辺もあまり描かれてなくスポッ9にすんなり殴られていた。
そういえば地元の酒場でも士官候補生のボクちゃんにちょっかいだしてボコボコにされ、盛大に鼻血をたらしてました。
もしかしてMなのか?
女好きっぽいですが、男女の別なく誰でもコマすんだと思います。
とにかくかわいい(私見)。

《スポッ9》
のちの副長。
理論と合理性と規則を重んじるバルカン人と地球人のハーフ。
学力はバルカン人の中でもとても優秀らしい。
冷静ぶって理論を重んじているのに、時々箍が外れるのがいいね!
そしてその箍を外すのはカークというのがもっといいね!
理性ぶっ飛び攻め(人∀`)
結構心の弱い人なんじゃないかと思うんですが。

《骨医者》
のちの医療班長?
カー9と同期入隊時からの親友だけど、立場的にどうみてもお兄ちゃんです。
ジム!ジム!と甲斐甲斐しく世話を焼いています。キュンとする。

《パイ9大佐》
カー9の前の船長。
映画中、カー9に最初にコマされた記念すべき人です。
カー9はこの人のコネ入隊でしょ!
あの眩しそうに目を細めた表情が渋すぎてシビれる。

《酢ールー》
操縦士。
操舵技術もスゴイらしいが、意外に武闘派。
でもフェンシングにあんな動きはないだろうと思う。
特典映像ではカー9と仲良しすぎます。
二人にしかわからないことで笑ったり、一緒にピョンピョン跳ねたり、ホントかわいい( ´д`)=3
気づいたら母のように微笑んでいます。

《宇宙艦隊の愉快な仲間達》
他にもいっぱい乗っています(略)。

【ストーリー考】
かなりスピーディーに話が進みます。寝る暇ない。
3時間にしても良かったよ、JJ(監督)。
既存の☆トレシリーズのもう一つの世界として書かれるようなので、結構何でもありです。おもしろい!
ただちょっとご都合主義すぎるところにところどころ疑問は感じますけどね。
士官候補生(しかも停学中)がいきなり船長になるのはないかなーと。
ブリがいきなりシーラカンスになったかのような出世っぷりです。出世魚もビックリ。
あんだけデカイ船なんですから人がいっぱい乗ってるだろうに・・・。
他に適材はいなかったんだろうか。
恐らく宇宙艦隊という巨大な組織もカー9にコマされていると思われます(真顔)。
あとカー9が艦外追放で送られた星に偶然老スポがいて、危ないところで助けてもらって、ちょうどその星の前哨基地にはチャーリーもいましたというのもミラクルロマンスがすぎると思います。
いくら月の光に導かれたところで(セーラームーン)デキすぎじゃないかと。
ロミュラン船に船長&副長の2トップが乗り込むというのもね。
偉い人がそんなことすんなよ!と思わず裏拳で突っみました。
でもそうしなければ話は進まないわけで。
話が進まなければ二人の(行き過ぎた)友情が育まれないわけで。
ご都合主義の何が悪い?と開き直った次第です。
映画だもん!ドラマチックでいいじゃない( ´艸`)
ちなみに今回の映画の基本コンセプトは公式で《カークとスポックの(行き過ぎた)友情》だそうです。
素晴らしい!

ええと、長くなってしまいましたので、後編に続きます!
誰が何と言おうとまだ続きます!

ちょっとフロンティアに行ってくる

先日、待ちに待った『☆トレック』DVD/BDが発売されました!

ほーら。
スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/06)
クリス・パインレナード・ニモイ


商品詳細を見る


ほーら!!
スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/06)
クリス・パインレナード・ニモイ

商品詳細を見る


ほーら!!!
スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/06)
クリス・パインレナード・ニモイ

商品詳細を見る

ウザイですか。そうですか。
私がどれぐらい心待ちにしていたかというと、届くのが遅いとネコに苦情の電話を入れるぐらい心待ちにしていました。
大体アイツら、営業担当区域を間違ったから予定より届けるの遅れるとか言うんだよ!
(しかも問い合わせするまでそれを黙っていた)
何だソレ!ふざけんなよ!
猫だったら、まっしぐらに来いよォォ!!!
全くネコは私がどんだけ☆トレDVDを楽しみにしてたか知らないのでしょうか(ある意味知らないでほしい)。
いつ届くんだという私に、電話窓口の女性は「今配達担当がいないので私一人ぽっちだから明日まで待って欲しい。許してほしい。」と懇願してきます。
そんなん知らんがな。許さんがな(怒)。
結局遅くなってもいいから配達担当が帰って来たら届けんかーい!と言い放ち、その日の夜中に届けてもらいました。
怒ったわりにはその日は観ませんでしたけど(ごめんて)。
そしてそんなに即欲しいなら通販するなって感じですけど。
だってポイントが貯まってたから・・・。

そんな大変な思いをして手に入れたDVDは、公敗戦で鬱になった私の心を躁にしてくれました(どっちも病気)。
本編はもちろん、NG集も削除シーンも特典映像もたまらん。
もう舐めるように観ています。
ホントいいよ、副長×船長。
ピンクで大文字なほどにネ・・・!
論理を重んじる冷静な攻と、感情的でカリスマな受の主従下克上って!
まるでこじゅまさの化身。イヤ、こじゅまさが化身?もうどっちでもいいや!
伊達主従好きな人はみんな好きだと思います!

さぁ、みんなクリックしよう↓↓↓
スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/06)
クリス・パインレナード・ニモイ


商品詳細を見る

相当なしつこさですが、アフェリエイトではありません。
お金なんて求めてない!
☆トレについて語りたいだけなの!仲間がほしいだけなの。゜゚(つД`)゜゜。
今日、一縷の望みを胸に兄メイトとReブレットに☆トレ本を探しに行きましたが、国々の本しかなくて絶望しました。
おおぉぉぉぉ(慟哭)
小説が読みたい・・・映画版の小説が読みたいぃぃぃ(ノд<。)゜。

カー9とスポッ9のコンビはもちろんですが、骨医者のお兄ちゃんっぷりもまたいい味出してます。
親友と言いつつ、骨医者は相当カー9のこと可愛がってるよな~保護者愛だよな~(*´∀`)
この3人の関係が本当にたまりません。
(もやもや妄想)・・・本当に、たまりません。

このたまらない3人が閉塞した宇宙船に乗って、なんでもありの宇宙空間を航海しているなんて!
宇宙・・・そこはなんというフロンティア!
映画での萌えどころをネチネチと語ろうと思ったんですが、異様に長くなりそうなので別途まとめたいと思います。

みんな、観よう!

銀魂第283訓の感想

銀魂第283訓『映画の期待値の高さと前の観客の座高は比例する』の感想です。

前回の記事では大人を拒んだ企画と称した、読者参加型の『万事屋vs真選組 新支店&新屯所大募集』。
土銀フレンズのmisakiさんに誘われたので、大人だけど参加してみることにしました(前言撤回)。
私も一応読者だし・・・参加していいよね?
何より募集要項に年齢制限が書かれていなかったのが救いです。
銀ちゃん大好きっ子の私としては、もちろん万事屋支店に応募いたします(´▽`)ノ
支店名と社訓を考えて、はりきって去年の年賀ハガキで応募したいと思います。
分別も財力もある大人ですけど是非混ぜてください。
下敷きください。

きっと参加してる腐女子、いっぱいいるよね。

それでは以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年10月)

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年10月)です!

プロ野球日本一が決まり、長かった今シーズンが終わってしまいました( ノД`)
最後は公らしくない試合展開で、ホームで敵に胴上げされるという幕引き・・・。
あんまりな終わり方に試合終了と同時に弾丸の如く球場を飛び出したので、実際胴上げは見てません。
く・屈辱なんか感じてないんだからね!勝手に宙に舞ってればいいじゃない。
第七戦を観戦するつもりでチケットも用意していた今日は、昼まで寝ていたり、DVDを観たり、昼寝したり、DVD観たり、ふて寝したりしてました。
そう・・・心にぽっかり空いた穴を埋めてくれたのは、金曜に届いた★トレDVD(人∀`)!!
特典を観てニヤニヤしたり、本編を観てニヤニヤしたり、吹替と字幕のセリフの違いを発見してニヤニヤしたりしてました。
つまり終始ニヤついていた。
だって艦長がかわいすぎます!副長もかわいすぎます!
二人ともかわいすぎる!!そして顔が近い・・・( ´艸`)
特典映像の艦長と副長が手を(上で)パン(下で)パン!と2回あわせるのが息ピッタリで、やはりあいつ等デキてる!!と確信しました。
ちょっと元気になった(ノ´▽`)ノ
萌えっていいですね。
野球シーズンも終わりましたし、冬はオタク一筋で生きていこうと思います。

それでは以下、2009年10月のおもしろ検索語です。
来てくださった方、どうもありがとうございました(人∀`)
10月はなぜかチェコ共和国から3ヒットが。
恐らく瞬く間に帰ってしまったことと思います。
そうだよね、訳わかんないよね。
何で導かれたんだろ・・・。
いつも思いますが、検索で来られる方の希望に応えられなくてごめんなさい・・・。

【脱オタ系】

脱オタ教室
あるなら私も極意を習ってみたい。

脱オタできない
いつかきっとお前にもできる・・・そう、信じてる。

【銀魂系】

銀さっ…
検索語で感極まりすぎです。
落ち着いて!

銀魂 腐女子 土方 取り合い
どちらかというと銀ちゃんを取り合いたいです。

銀魂 チンチン 
ものすごくストレートにチンチン言ってますね。
これは何を検索したかったんでしょうか。

銀魂 あまらお
あまらおってなぁに?

【BASARA系】

basara かにょ
かにょ?

BASARA ピーナッツ
これは、BASARAグッズでピーナッツがあるんですか?
それともどっかで出てくるシーンがあったでしょうか。
秀吉、食べてた?(猿扱い)

小十郎君はかわいい
小十郎を君付け!
ものすごいお姉さんな匂いがします。

戦国バサラ 秀吉受け
いいのが見つかるといいですね・・・。

【エロ系】

着エロMISAKI 乳首
着エロって何!?!
着信したと同時にエロ画像が流れるんでしょうか。
しかもチクビをご所望。
決して人前で着信はしたくありませんね。

陰部 破壊
前にもあったけど結構破壊工作されています、陰部。

乳首ビンビン動画
ビンビンっていうのも、すごい勢いですね。すごい勢いで立ってますよね。
そういえば昔教師びんびん物語ってあったけど、あれは何がびんびんしてるんですかね。

婦女子お小水画像
ちょっと上品っぽく検索してるけど、実際スカトロですね?

【摩訶不思議系】

クソまずい飯ごちそうさんでした
このツンデレな感じは何?!

背中の開いた服 会社 -にきび -産毛
これは・・・何を知りたいんでしょうか。
にきびが気になるの?産毛が気になるの?
そしてそれを会社に着てこうとしているの??

ブルーレイでDVDは観れるの
これ私も気になる!!!
PS3でDVDは観れるんですか??(調べりゃわかるけど、めんどくさいのよ・・・)

お前のとこの大将 ウンコしてました
マジで!?!あいつウンコしてました!?!
あれ、これ銀魂のセリフ?

二日酔いで吐き気が治まらない
検索語じゃなくて日記のような気もしますが。
指突っ込んで一度吐くとスッキリしますよ(*^-゚)b

櫻セレブレティ
なんだかカッコいいけど、意味不明です。

こんな感じの2009年10月でございました!
検索語に限らず、いつも来てくださる方々、どうもありがとうございます(*´∀`)
来月も皆さんよろしくお願いしますm(_ _ )m

アニ銀第182話感想

アニ銀第182話『人気投票なんて糞食らえ』の感想です。

超久しぶりにアニ銀の感想です。
だってサヨナラ負けはねーよ・・・サヨナラ負けはねーよ!!!
ガン!!ガン!!(キーボードを叩いています)
もう二次元に逃げ込みたい。
ホームランがない世界で生きていきたい。


今回は『アニメ銀魂映画化決定&DVD売り上げ百万本突破記念 第二回キャラクター人気投票!!』だそうです。
カウントダウンのCGの使い回しだよ。
どこがどういう感じで記念なんだ?
どういう感じでアニバーサリーを表現してるんだ?
しかも878,236本だし!10万本行ってないし!
随分ふんわり数えましたね。
アラ10万みたいな感じですね?

キャラの人気投票の結果はカウントダウン方式で発表です。
なぜか空知だけ肉声が付いてました。
空知って思ったより声高いですよね。
どうでもいいけど。
聞いたのは2度目だけど、初めてのように語ります(覚えていない)。

どうやらOPがマイナーチェンジしたようですが、どこがどう変わったのか全く判別できません。
ほぼ初見です。
攘夷がいいですね!もう、攘夷、イイ(≧▽≦)!!
夕日を背に、子銀が白夜叉に変わるシーンがいいね!
傍らに杉様が・・・(ノд<。)゜。
若杉が素敵すぎます。

新八と山崎の地味キャラ’Sがお茶しております。
山崎ってこんな声だったかね。
もう思い出せない。記憶に残っていない。
今月出た銀魂コミックス新刊の表紙は、山崎を出さずしてとうとう登場キャラ2巡目に入ってしまいましたね。
頑なだなぁ、空知。
2巡目に入るぐらいならさー。山崎出してやろうよー。
初志貫徹が過ぎます。

山崎が何者かに襲われました。
トンネルの中で、全裸で仰向けに倒れております。
アオカンレイプされて捨てられた子にしか見えない。
肌色だとホント危険な匂いがします。

さっちゃん、お妙さん、九ちゃんが、ランキング上位のヤツラを狙うことを結託しました。
実は仲良しだよね、この3人。
銀ちゃんと土方の共闘がみれるのは来週のようです。

エンディングもランキング仕様になってました。
銀ちゃんの近くにゴミ付いてると思ったら、順位でした。
エンディングにまで順位つけんのかΣ(゚д゚;)
そういう細かい芸をやるサンライズが好きです(人∀`)

ラオシャンロン、その後

青森モンハン合宿ではラオシャンロンにHR5への道を阻まれましたが、その後めでたくラオを倒すことができました(ノ´▽`)ノ
今ではモンハン界の富裕層と言われる(予想)憧れのHR5に仲間入りしました。
いつかきっとセレブ(G級)に・・・。

ラオのやろう、太刀であれだけ切り刻んでも無視だったというのに、ボマー付けて双剣でいったら一人でもアッサリ撃退することができましたΣ(゚д゚;)
村クエのラオにいたっては撃退どころか、最後は私の上にコローンと倒れてくる(討伐)始末です。
ちょっ・重い!これで死ぬ・・・!
一応私は太刀をメインに、片手剣・双剣・ボウガンも武器強化しているんですが、あまりにも太刀でダメだったため武器を変えてみたら双剣であっさりクリアです。
太刀のほうがダメージ多そうなのに・・・なぜなの。
そういえばうちの台所のネコちゃんが「スープにはスプーン、麺にはフォーク、その時に適したものを使えニャ」みたいなことを言ってた気がします。
つまり、「太刀ばっか使ってんじゃねーよ、オメェー」ってことですね。
身に染みました・・・。

おかげさまで、村長クエは1つを残して全てクリアです。
村長さんは全クエストをクリアするたび、手袋やら帽子やら身を切り売りしてご褒美をくれるので泣けます。
村長さんの体温であったかいよ・・・(気のせい)。
★6クエストを全てクリアしたところ、村長さんが「最後の招待状」なるものを送ってきました。
上位で装備を整えてから挑めって・・・怖いこというなよ!
招待、お断りします!
言われなくたって挑まない。
だって血の舞踏会の匂いがするもの・・・。
恐ろしいので招待を断り続けています。
大体ラージャンって誰ジャン!見たこともねぇ!2匹とかないない!

最後の招待は断り続けていますが、あの尊大なネコ(ネコートとやら)が話しかけてきましたよ!
あんた、いつも私を無視してたのにとうとう助けを求めてきたわね(ニヤリ)。
でもいっぱいクエストがありすぎて何をしたらいいのかわからない!
ちょっと方向性を見失い気味です。
現実逃避して鼻水垂らしながら必死で雪山トレジャーとかやっちゃった。
(今までとレジャーはほぼやってない)
雪玉こねたり、リンゴもいだり、何度目かのトライでやっと出たギアノス秘玉を普通に段差で割ったりしてました。
ノォォォォーーー!!!
慌てて破片を掻き集めましたが(イメージ)、覆水盆に返らず。
あぁ、ギアノスの秘玉欲しかった・・・orz
でもフエールピッケルがもらえた(人∀`)

ちょこちょこ上位クエはこなしていますが、防具強化の必要性に迫られています。
今は下位で作ったキリン一式とガルルガ一式を愛用しているんですが、上位では肌着程度の防御しかないようです。
ちょっと殴られただけで、毎度ガフッと血反吐を吐いています。
もっと・・・オラに強い防具を・・・!
防具強化を目指して【必要な素材チェックリスト】をエクセルで作ってみました(仕事中)。
一個一個チェックリストを潰していくぞ(´▽`)ノ

ギザミS一式を作りたいんですが・・・鎌蟹の堅殻が10個ぐらいいるんですけど。
え!?!そんなに・・・。
組み立てたらまたギザミ一匹ぐらいになりそうです。
一箇所ぐらい沢蟹でもいいと思うんだけど・・・。
私は構わないよ、防具屋!

ガルルガも上位のものに切り替えたい!
早速クエに挑んでみましたが、あの堅さは一体・・・。
ガチガチ弾かれて一人餅つき大会みたいになるんですけど。
ボウガンで行くべきなのか・・・?
下位のガルルガはお得意様だったというのに、すっかり立派になられて・・・( ノД`)
なんとか死ぬ気で捕獲しました。
まだ素材が30個ばかし必要です。
無理だ!!!

次回才蔵クンと合宿するまでには、ギザミS一式とガルルガ一式出来てるといいなぁ~(*´∀`)
そんな感じで上位ライフを楽しんでいます。

映画化!銀魂わっしょい祭!

今週の銀魂は映画化記念で、表紙&巻頭カラー!
やっと大々的に取り扱っていただけたようです。
先週のは地味すぎます。
これぐらい派手にやろう、映画化発表!

色々噂では聞いてましたが、内容はやはり紅桜篇のリメイクなんですね。
私としては白夜叉降誕本編か、完全新作か、白夜叉降誕本編が良かったんですけどね。
だから白夜叉降誕本編が良かったんだってば。
若杉観たかったヨーーーーーー(ノ◇≦。)。

大体“新訳”ってなんだ!?!
聖書?聖書気取りなの?
アニ銀紅桜篇の総集編だったら怒りますよ。
そんなんならアニ銀DVDをTUTAYAで100円レンタルするわ。
ちゃんと新作カットあるんですよね??
作り直してくれるんですよね?

映画公式サイトができてましたので、何か新しい情報はないかと早速行ってみたら、まだイントロダクションしかなかった。
(わぁなぁがドメイン取ったって、ココのことなんですね。)
イントロダクションによると、劇場版の内容は
妖刀“紅桜”を巡って銀時と宿敵・高杉晋助が壮絶な戦いを繰り広げる、シリーズの中で最もスケールの大きいエピソード「紅桜篇」
この名作エピソードが新たな解釈で蘇ります!!

だそうです。
銀ちゃんと高杉の壮絶な戦い・・・!
紅桜篇ではたしかチラ見程度しか顔を合わせていないと思いましたが、新たな解釈では違うんでしょうか。
剣を交える二人が観れたりしますか(゚∀゚)=3=3
そしてそれを物陰から土方が見てたりしますか!?!(ない)


『人気キャラクター総動員で贈る、天下無敵の痛快エンターテイメント!!』というのも気になりますね。
人気キャラ総動員って。
真選組は人気ないから出ないなんて言うなよ!

公開は2010年GWだそうです。
随分先だなオイΣ(゚д゚;)!
半年先ですよ。カレンダー6枚めくっちゃうよ。
そして私は1つ年取っちまうよ!ますます行きづらい!
とりあえず今から予定を空けておこうと思います。
今のところGWの全てが空いてます。

銀魂映画化記念ということで、色々企画もありますね。
読者参加型の「万事屋vs真選組」で全国から新メンバーを募集って。
大人の参加を拒んでいる企画ですね。
まぁ大人だから別に参加したくないけど!
特製下敷きとかオークションで買えちゃうけど!

総集編が発売されるそうですね。
いまさら総集編とか・・・。
コミックスなんて全部持っとるに決まってるだろう。
もう本棚の奥で茶色くなりかけてるよ。
1巻以外全部初版だよ!
(1巻はデスノ買うのに夢中で銀魂買うの忘れてたら売り切れてました)
とりあえず、空知の描き下ろし漫画やポスターがあるらしいので買います。
500円とか安いじゃない。
買います。

それにしても公開5月って先だな、ホント・・・。
その間どんだけ情報小出しにされるんだろうか・・・。
といいつつ、「え?!もう公開!?!」なんてことにもなりそうですが。
時の流れって早いからね。
楽しみです!

本編の感想はまた別途!

銀魂第282訓の感想

銀魂第282訓『雨ニモ負ケズ』の感想です。

土曜から4連休に突入しています。ヒャッホーイ(ノ´▽`)ノ
赤いの(11/1)と赤いの(11/3)に挟まれてるから、お前も赤くなれェ!と11/2も休んでしまいました。
そう、名付けるなら燃え上がれ!日本シリーズ休暇・・・(関係ない)。
土日は日本シリーズを観にドームに行って参りました(´▽`)ノ
私の予想では、公がホームで2連勝しGの出鼻を挫く予定だったんですけどね・・・。
まさかの初戦黒星スタート・・・orz
少々予定が狂いましたが、今日はエースの力投で勝負を振り出しに戻しました!
ありがとう、だる様・・・!!!
あと一戦お願いしますねm(_ _ )m

では以下、ジャンプネタバレです!

» Continue Reading

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。