スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の更新?

今日は冬コミ1日目ですね!
参加された皆様、お疲れ様でした。
羨ましいこと山の如しです、コノヤロー。
自分が行かないもんだから今日が冬コミだってすっかり忘れていました。
冬の祭典を忘れるなんて・・・!
いやもう私、一般人ってことでいいでしょう。脱オタできてんじゃね?
周囲には120%否定されます)

今日は朝から大掃除をして、そのあと年賀状&新支店募集のハガキを書いていたらこんな時間になってしまいました。
ヤベェ、明日も朝早いのに。
頑張って書いたけど、年賀状は元旦に届かない気がするよね。
華々しく「平成22年元旦」とか書いちゃったけど。

思ったより大掃除に時間が掛かったのがいけませんでした。
同人誌をちょっと整理したら、いつの間にか丁寧に読み返してしまいました。
大掃除よりも同人誌を読んでた時間のほうが長かった気がします。
こんなことしてる場合ではないのに!
あぁ、でも副シャンって素敵!
奥付みたら、手持ちの副シャン本ってほとんど10年ぐらい前の本なんだもんなぁ。
年季を感じるなぁ。
思えば歳を取ったもんだ。
そんなことを思いながら、捨てる同人誌を20冊ぐらいまとめました。
時間かけた割に少なっ!!!
なんという焼け石に水。
まだコレクションはたんまりあるぜ・・・。

同人誌をそのまま捨てるのは恥ずかしいので、古い雑誌の間に挟んで捨てるという小賢しい技を使ってみました。
まさかan・anの間にアンアンしてる本が挟まっているとは誰も気付かないと思います。

明日は忘年会、明後日は朝からドタバタした後夕方から早々に酒を飲みそうなので、今年の更新はこれが最後のような気がします。
(つぶやきの方は更新すると思いますが)

皆様、今年一年お世話になりました!!
今年一年ブログを続けられたのも、来てくださった皆様のおかげです。
どうもありがとうございます!

新しいお友達ができてリンク先が増えたり、モンハンを始めたことで世界が広がって充実した一年でした。
新しいジャンルにハマることはなかったけど、リアル萌えが多かったような。
年取るとリアルに走るって本当ね。

来年もこんな調子で更新していきますので、よろしくお願いします。
今年はなんだか更新が少なかったので(当ブログ比)、来年はもっとハッスルしたいと思います。

それでは皆さん、良いお年を!
スポンサーサイト

ガルルガ・マラソン

明日は1ヶ月ぶりに才蔵クンと狩りに出るので、予行演習を兼ねてこの土曜は集中的に狩ってました。
わりと時間を取ったわりに何度も3落ちしてリセットしたので、狩猟日記的にはまるで進んでいないという最悪のパターンです。
上位防具に高級耳栓を付けるべくガルルガ・マラソンを始めてみたんですが、マラソンしてるつもりがランニングマシーンに乗っているだけという疲労の割にまるで前に進んでいなかったマラソンです。
無為な1日を過ごしました・・・。

下位のガルルガ一式にはお世話になったので、上位もとにかくガルルガ一式作っておけば間違いはないという根拠のない信仰から、ガルルガ一式を作ることにしました。
でもガルルガが硬くて弾かれてしまいます。
弾かれなくなる心眼というスキルがあるらしいですが、そんなの発動してません。
私には邪眼しかありません(全てのものを腐的に見ることが可能というスキル)。

上位ガルルガクエを始めてクリアした時は太刀で弾かれまくりながら命からがら捕獲したので、今度はボウガンで行ってみることにしました。
愛用のエビィガンをキングエビィガンにしたんだぜ!

ボウガンは弾かれなくていいですが、防御が薄っぺらすぎます。
剣士の防具がコートだとしたら、ガンナーの装備はヒートテックです。
アラほんのり暖かい・・・って死ぬわァァァ!
攻撃が当たらない腕があれば関係ないんでしょうけどね。
何しろ私はヘタレハンターです(自信を持って)。
いつものくせでペイント弾じゃなくペイントボールを持ってきてしまって、わざわざ薄着でガルルガに近寄らなくてはならない羽目になったヘタレハンターです。
ペイントするにも命がけです。
こうなったら高いところから狙い撃ちにしてやる!と意気込んで高台に登ったはいいですが、登りきった途端に高台ごと火の玉に削られました。
こんな高いところでも当たるの・・・バタッ・・・(1落ち)。

すっかりガルルガの動きを忘れていたので、不用意に近づいていってサマーソルトで華麗に蹴られました。
ドハッァ!
死ぬ・・・もう死ぬ・・・迎えのネコリヤカーが見える・・・。
しかも解毒剤を忘れたので、毒でトドメを刺されました(2落ち)。
ペイント弾忘れるし、解毒剤忘れるし、実は回復Gまで忘れていた私。
そのパンパンのアイテムポーチには一体何を詰めてきたのか自問したい。
夢でも詰めてきたのか?

なんとかスムーズに動けるようになった頃、シビレ罠かけてると腰にドンッ!と猛アタックを受けました。
ちょっ・ギアノス?!?
今、忙しいから!あんたに構ってる暇無いから!
無視して設置し続けていると、ギアノス達がギィーギィーギーィー懐いてきます。
ちょっとあんた達ィィ!!
お母さんいま罠かけてるのわかるでしょう!手ぇ、離せないの!
あっち行ってなさい!

と、思わず怒鳴りました。
お前ら、構って欲しくてたまらない末っ子か。
雷光虫もあいつ末っ子だと思います。
ふーわふーわと周りを飛んでいたかと思ったら、無視すると発光してドついてくるからね。
もう、邪魔ァァァ!!
イノシシ2頭にも囲まれて右にどつかれ左にどつかれとピンボールのような扱いを受けました。
もう、みんなどっか行って!
お母さんの邪魔しないで!!
ちょっとは一人にさせて!!
意外にサブモンスター達に翻弄されました。
次からは全滅させなきゃ・・・。

翻弄されたといえば、オトモネコもです。
今のネコちゃんのハヤトはまだデビューしたてなのもあり、空気を読まず鬼人笛のみを吹いてくれます。
もういいから!十分ムキムキだから!
みて!ご主人様の体力半分以上ないよ!違う笛吹いて!回復笛のやつ吹いてくれ!
御主人様の必死の叫び空しく、お昼寝体制で寝てますからね、コノヤロー。
ネコをおとりにして岩の陰で体制整えてたら、地面を掘ってそばにやってきて「にゃ!」と得意げに挨拶してくる始末です。
にゃ!じゃねぇぇぇえええーーー!
(ネコが連れて来たガルルガから必死で逃走しながら)
例え御主人様がピヨってても、脇をすり抜けて虫捕まえにいくようなネコです。
薄れ行く意識の中でネコが土にもぐるのがみえました。
なんて役立たず・・・(3落ち)。
そのうち成長してくれると信じています。

結局ボウガンでは、3死と時間切れで3回失敗しました。
全てリセット!
私の3時間弱を返して。
やはり私には太刀しかないということで、強化した水属性の太刀で挑んだら意外に簡単にクリアできました。
簡単と言っても1死ですけど。捕獲ですけど。
簡単とか嘘ですけど。

結局3匹捕獲+1匹討伐です。
リアルで腕が痛いです。力入れすぎた。
いつかPSPの丸いアレ、もげる気がする。

やはり回数を重ねるとちょっとずつ上手になって、なんとか落ちずに狩れるようになりました。
ハンターたるもの、やっぱり継続が大事なんだね。
何度挑戦したからといってレベルを上げれるわけではなく、自分の腕を磨かない限りクリアできないというモンハンが好きです。

頑張った甲斐あって、なんとか胴と腰を上位装備に新調できました。
でも切れ味と匠が消えちゃった・・・。
毒スキルなんていらないんですけど。
切れ味と匠を返して!返してよ!
苦労して作っていますが、ぶっちゃけガルルガ一式って必要なんだろうか・・・(そもそも論)。

リンク追加しました!

めずらしくお友達ができました(ノ´▽`)ノ
最近ブログに遊びに来てくださってるうりこさんのブログ「SPLASH」をリンクに追加です。
SPLASHといえば。
昔、斬新なホモのTVドラマがあったんですが、それに出てきた出会いゲイバーの店名がスプラッシュだったなぁ・・・(細かすぎるオタクの記憶)。
うりこさん、それでですか?

うりこさんは、土銀ラブ(今はめっきりにぃにぃラブw)な主腐さんで、家族に見守られながら精力的にオタ活動をされてます。
イラストも描けて、更新も早くて、色んな意味で羨ましか!
妄想を絵にできる人、尊敬します(人∀`)

息子さんがモンハン3をやっているらしく、私のヘタレモンハンプレイ記を読み聞かせているそうです。
こんなブログを子供に読み聞かせるなんて・・・危険!(思わずムンク化)
ゆとり教育以上に危険な香りがします。
でも思えばモンハンプレイ記は私のブログカテゴリの中では一番健全かもしれません。
妄想の余地がないからね、あの世界。
と思っていたら、こないだギザミ×フルフル本をみつけて驚愕しました。
そこで!?!そこで掛け算使うの!?!
擬人でしたけど・・・。
世の中、色んな萌えがあるんですね。
そういわれればフルフルの素材って、魅惑色の柔皮とか真珠色の柔皮とかって名前だもんな・・・。
だいたい柔皮とか、なんだか響きがイヤらしいもんね。
これからうかつに狩れねぇや。
ギザミが寂しがるかと思うと切なくなる。

うりこさんの息子さんからは、あまりのヘタレ具合に「頑張ってHR上げてください」という温かいメッセージをいただいた次第です。
(子供に励まされるヘタレハンター)
う、うん、オバちゃんがんばるよ・・・!

それではうりこさま、末永くよろしくお願いしますm(_ _ )m

10バトン!

メリー・クリスマス!!
クリスマスプレゼントは、バトンです(誰もが喜ばない)。
聖なる夜と全く無関係です。
徒然に転がる石ころのモカさまよりいただきました。
いつもありがとうございます(人∀`)
バトンのタイトルがわからなかったので、安易な名前をつけてみました。
無駄に長いです(主に回答が)。

●バトンを回す10人を教えてください
回す人数多いよ・・・(イラッ)。
なんで10人も・・・あ!10バトンだからか!
とりあえず思いつくまま載せてみます。
お時間のある方、よろしくお願いします!
お仕置きとかしないから!

碓氷さん
才蔵くん
misakiさん
宮坂さん
染井まりこさま
日影エコさま
うりこさん

あ、7人しかいない・・・(寂)。

●貴方の名前は?
アオイです。

●年はいくつ?
世間的には負け犬と呼ばれる歳です。
そろそろ婚活が気になるお年頃だけど、オタ活に一生懸命なのが現実です。


●好きな芸能人10人
芸能人ってスポーツ選手も入る?入るよね?え・入らない?

ド ア ラ(真っ先に)
日 ハ ム の 稲 葉(泣かせる公のキャプテン)
日 ハ ム の ダ ル(ツンデレエース)
楽 天 の 鉄 平(地味で好き)
楽 天 の 田 中(高校球児時代から応援中)
世 界 の イ チ ロ ー(神でしょー)
大 沢 た か お(JINは観てない)
佐 藤 浩 市(渋い!)
松 田 龍 平(時々キモイ)
山 田 孝 之(好きな顔なのに、言うとなぜか誰もが驚く)

●好きな食べ物10個
ほぼ酒の肴系という結果になりました。

肉厚なスルメ(味の素マヨでいただきます)
あん肝(正月は缶詰をいただきます)
じゃがいも(どんな料理になっても愛せる)
茹で落花生(楽天でお取り寄せします)
漬物(味噌やぬかより、醤油などサラダ系のサッパリしたのが好きです)
スモークしてあるもの(勢い余って今度自宅で作ってみます)
いいお肉全般(たまには贅沢!最近は馬肉のコーネがお気に入り)
モツ鍋(月に一回は食べに行きます)
スープカレー(最近は胃モタレするようになりました・・・)
スープ全般(スープストックの北海道進出を待っています)

●萌えポイント10個
あくまでも私個人の趣味です。
主に同人誌の。

下克上(昼と夜の逆転劇に萌える)
受がカリスマ(でも夜は下ってところが萌える)
受がツンデレ(きゃるんとした受は苦手です)
受が天才(何の分野でも突出した才能がある人に萌える)
強いのに精神的に弱い所もある受(攻にだけ見せるといい)
襲い受(結局最後は泣かされるのかよ!みたいな)
暗い過去(能天気より少し影があるほうがいいよね)
主従関係(先輩後輩、上司部下、先生生徒、船長副船長、全て大好きです)
特殊部隊(なんか萌えるよね)
エージェント(なんか萌えるよね)

●萎えポイント10個
あくまでも私個人の趣味です。
主に同人誌の。

リバ(受攻固定派なので・・・)
女体化(BLがー好きダカラー!)
獣化(猫耳つけるぐらいならいいんだけどね)
幼児化(色々と気後れします)
淫乱(一棒一穴主義!)
スカトロ(BLはファンタジー)
死にネタ(幸せになって欲しい)
花のような受(それなら男女でいいよね)
周り中の男に狙われる受(攻一人に愛されればいいのよ)
ブーメランパンツを履いた受(とあるBL小説で萎えたので・・・)

●好きな曲10個
これは難しいなぁ。
オタクっぽくアニソンで選んでみます。

銀魂OPのどんてん(神OPです)
銀魂EDの雪 の ツ バ サ(完全なる土銀ソングです)
ゲーム版BASARA2のED(伴さんのやつね。聞くと泣ける)
幕末機関説いろはの荒野流転(このために何度カラオケに行ったと思ってるんだ)
ガンダムOOのOPラ ル ク(ワクワクしたね)
ガンダムOOのEDス テ ファニー(泣ける・・・)
ガンダム00のED伊 藤 由 奈(綺麗だよね・・・)
コードギアスの朝も夜も恋焦がれて~ってヤツ(題名忘れた)
ガンダムWの初期OP(TWO-MIX!)
マクロスのライオン(アニメ観たことないけど・・・)

●好きな飲み物
アールグレイ(薫り高い)
フレーバーティー全般(紅茶専門店から買ってます)
東方美人茶(ほのかに甘くて好き)
ジャスミンティー(家ではいつもこれです)
乾杯と風呂上りのビール(これは必須でしょう)
クーニャン(宴会の小休止に)
ブラッディメアリー(ウォッカが濃すぎるのはダメ)
生絞りサワー系(できれば人に絞ってもらいたい)
バンホーテンココア(美味しいよね)
トマトジュース(塩が効いてるのが好き)

●今欲しいもの10個
150万ほど必要(生々しい)
新しいパソコン(そろそろ買い変えたい)
地デジ対応のテレビ(テレビデオじゃキツい・・・)
地デジレコーダー(ダブルチューナーでティガとかいう単位の)
PS3(BASARA発売前に)
ゆっくりできる時間(1ヶ月ぐらい休みたい)
G級に行ける腕(狩りの話です)
素敵な上位防具(だから狩りの話です)
新しい携帯(今のはカメラがチャチすぎるよ!)
副シャンの同人誌(萌え再び!)

●3日以内に答えられなかった人への罰
答えていただけるだけで幸いです。
そう思えよ、お前も(バトン製作者へ)。

こんな感じでございます。
無駄に長くてスイマセン!

奥州旅行記その12~(バス)ご利用は計画的に~

去年の10月に腐女子友・才蔵くんと行って参りました、奥州レッツ・パーリィな岩手旅行記です。

年明けに旅行が2件控えているので、中途半端な旅行記を書き終えたいと思っております。
そういいつつ、いっつもそれすら中途半端で終わるんですけど。
生き方が中途半端でスイマセン。
もう1年以上前の旅行なので私の中で思い出が風化しつつあります。
旅のしおりにメモってある自分の走り書きをみて、「へえ!こんなことあったんだ!」とフレッシュな気持ちで感嘆しながら書き進めています。
メモって大事!

◇無常也、公共交通機関

やっとメインの金色堂を拝観できた私達ですが、ここでいよいよ時間が迫ってまいりました。
時間が無いといいつつ、め神社や家紋屋台などちょろちょろ寄り道かましたせいで、マジでバスの時間が押し迫ってまいりました。
予定のバスに乗らなくては、次の義経堂どころか帰りの電車に間に合わなくなってしまいます。
たった今苦労して登ってきた道を、倍の速さで駆け下りなくては!
下り坂なので石ころのように無心で転げ落ちれば間に合うはず!
安西先生も諦めたらそこで試合終了だよって言ってたし!

坂道は登るよりも降りるほうが辛いということも忘れ、90歳の老婆のように足をガクガクさせながらバス停まで走り続けました。
あ!バスいた!あのバスに乗らなくては!!!
ぜぇぜぇ言いながら、伸ばした指先が触れるか触れないかのところでバスがブロロロロロォォォと私達の顔に排気ガスを吐き付けて行ってしまいました。
え・・・マジで・・・。
伸ばした指先が触れるか触れないかっていうのはまぁ嘘ですけどね。
漫画のように目の前でいってしまいました。
頑張ったけど間に合わなかったよ・・・。
安西先生・・・バスに乗りたかったです・・・orz

ふと顔を上げると、私達を置いて行ってしまったバスがすぐ目の前の信号で止まってる!
もしかして今、乗り込めるんじゃね?
夢中で走りより、バスの周辺をウロウロして乗りたい気持ちをアピールしてみましたが、運転手は一切気付いてくれず、またもやもブロロロロロォォォと顔に排気ガスを吐き付けて行ってしまいました。
そうだよね、時間厳しいですよね、公共交通機関・・・。

◇一応、義経堂・・・

バスが無常にも行ってしまったので(時間通りなだけです)、仕方ないのでタクシーで義経堂に向うことにしました。
こうなったら金の力に頼るしかない。

高館義経堂は、中尊寺の近くにある丘稜地に建立されたお堂です。
お堂の中にはひっそりと義経像が佇んでいました。
義経堂です
なんかとっても地味だった。
人っ子一人いなかった。

タクシーを待たせたまま、ものの5分で観光が終わってしまいました。
時間があってもあまり見所はなかったかもしれない。
でも義経大好きなので、拝観しといて良かったです!

◇我が家に帰りました

タクシーを使った甲斐あって、帰りのJRにはギリギリ間に合いました!ホッ=3
晩酌用に小さなワインを一本買って、温泉行きの無料送迎バスに乗り込みました。
結構人がいっぱい乗っているねと思ったら、全員併設されている旅館部で降りてしまいました。
湯治部に泊まってるのウチらだけかよ!
この世はみんなセレブか・・・!

次の日も観光盛りだくさんなので、早朝に出ていくことを宿のオジちゃんに告げました。
すると「ワシ達は寝てるから勝手に帰っていいよ」とフリーダムなことを言われました。
そうだよね、返す鍵もないものね。
さすが湯治部です!

本日の晩ご飯!
この日も美味しい
岩手ワインを飲みながらいただきました。
足りなかったけど
食事もワインも美味しかったです。

次の日は5時起床予定なので、10時半ぐらいには就寝しました。
大体9時過ぎたら宿の中は電気消えますから。物音一つしませんから。
この頃にはモンハン持ってなかったので、私達も大人しく湯治部の風習に従うことにします。
健康生活!

次は岩手観光最終日です。
あと2回ぐらいで完結の予・感!

奥州旅行記その11~めを大切に~

去年の10月に腐女子友・才蔵くんと行って参りました、奥州筆頭伊達政宗な岩手旅行記です。

先日、旅行記カテゴリを行き先別に細分化しました。
中途半端な書きかけがあり過ぎて前回どこまで書いてるかわからなくなるからね。
全ては己のためです。
自分に優しく!人には臨機応変で!

◇弾丸より早く

昼食後に向かったのは、平泉観光のメイン・中尊寺です!
境内自体広いので時間をかけてゆっくり観光したいスポットです。
・・・・・・。
そう思っていたんです、私も才蔵君も。
ところが、帰りの電車時間から時間を逆算すると、ゆっくり観光するどころか立ち止まる暇も無いぐらい時間が切迫していました。
何これ!?どういうこと?!
弾丸のような速さで中尊寺を駆け抜けなければいけません。
一体どこで何を間違ったんだ・・・。
誰か扉を!時の扉を開いてぇ!
誰も開いてくれなかったので、仕方なく大急ぎで中尊寺を観光することにいたしました。

◇ぬじゃなくて、め

中尊寺といえば金色堂!
金色堂といえば山の上!
メインの金色堂は山の上のほうにあり、辿り着くには長くて急な坂を登らなくてはなりません。
なぜだ・・・なぜ下の方に立ててくれなかったんだ・・・orz
小走りで金色堂までの道を走り抜けていると、頭上の新緑がサワワサワワと大変瑞々しかったです。
たしか紅葉を観に来たはずなのに。

金色堂というゴールを目指しほぼ走っていたところ、「め」が奉られた神社を発見しました。
め絵馬
まさしく「め」に止まった次第です。
なんで平仮名なんだろう。ちょっとかわいい。
クドいぐらいに「め」を主張してます。

めが並んだノボリにいたっては、目が良くなる以前に石にされそうな雰囲気があります。
めのぼり
め神社、すげえ!
二人とも大興奮して、目が良くなるようにお祈りいたしました。
なかなか願いが叶わなかったので待ちきれなくてレーシックで治しました。

◇目に痛いお堂

め神社を後にして再び本堂まで走り出した私たちですが、途中家紋グッズを売ってる店があったので覗いてみました。
急いでる割にいちいち立ち止まります。
東北だから絶対あると思ってたのに、なんと伊達の家紋がない!
なんてこと!
しかも伊達はないのにこじゅの九曜だけがありました。何故!?!
政宗は小十郎の家に嫁入りしたってことでいいですか?

そんなことをしていたら、やっと金色堂に辿り着きました。
ここがよく写真でみる風景!
意外に短かった坂
意外に坂が短くてビックリしました。
遠近法にやられたぜ。
風景だけのいい感じの写真を撮りたいのに、ビビットな赤を着たオバちゃんがなかなか去ってくれません。
しかも若干カメラ目線。
もういい・・・。

建物の中に展示されている金色堂は、恥ずかしいほど金でした。
これどうなの。このセンスどうなの。
写真はダメでしたが、きっと撮っても反射して写らなかった気がする。
イヤらしいまでに金でした。

次は義経堂に行きます!

銀魂第289訓の感想

第289訓『ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ』の感想です。

いまさらですが、バクマンとぬら孫がアニメ化ですね!
おめでとー(人∀`)
続々とすげーな、ジャンプアニメ。
次はベルゼバブでよろしくお願いします。
国営でやるバクマンはともかく、ぬら孫が銀魂の後継番組なんじゃないかと一抹の不安を隠せません。
なんも情報集めてないので良く知らないんですけど・・・。
大丈夫だよね?別枠でやるよね?ね?ねっ?
誰か、アニ銀は終わらないと言って抱きしめて!
劇場版制作の片手間でいいからアニメも頑張って、サンライズ!


では以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

銀魂第288訓の感想

銀魂第288訓『イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ』の感想です。

つぶやきのほうには書きましたが、銀魂前売券を買って無事に特典クリアファイルをゲットしました!
クリアファイルなんて使わないけどね!
オタクとして欲しいからね!
売り切れだとか、窓口にいっぱい人が並んでいたとか、そういうことは全くなく普通に購入できました。
大人なのに窓口で「銀魂の前売りチケットください!」ってハッキリしっかり言いました。
ペアチケットとどっちにしようか迷いましたが、とりあえず大人一人チケットを購入!
3月だかに前売り特典第二弾があるらしいので、特典が良ければその時にもう一枚購入します。
銀魂0巻とか作ってくれ。
空知、死ぬ気で描いてくれ。


では、以下ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

プチ狩り日記

つい先日、2週間ぶりに狩りに出てみました。
あの地獄から来たティガ兄弟に惨殺されて以来、初です。
やっとトラウマを克服して外に出れるようになりました。

自分の今の状態をイマイチ思い出せませんでしたが、素材チェックリスト(集めなければいけない素材を記した自作のチェックリスト)によると鋼龍の素材が必要らしい。
ほう・・・ではクシャでも狩るかね(アゴ髭を撫でながら)。

集会所に一人で行くのはしんどいので、村☆4のクシャに会いに行くことに。
村☆8まで行っている私が、村☆4のクシャを狩りに行きますよ!(上から)
クシャ!このやろう!クシャッと丸めてやろーかァァ!
龍鱗よこせ!いっぱいよこせ!ツルツルになっちまえ!


完全に舐めた様子で素材を剥ぎ取りに来た私ですが、ビックリするぐらい動けなくなってた。
もはや狩人の動きじゃない。
密林にキノコ狩りに来たお爺さんの動きです。
クシャに会ったら死んだふりをするしかない。

クシャの動きを全然読めなくて(忘れた・・・)何度も真正面から挑み、何度もあのブレスに吹っ飛ばされました。
ビックリするぐらい飛ぶよね、あのブレスでやられると。
メリー・ポピンズみたいに遠くまで飛んでいきました。
傘も差してないのに!

閃光玉を調合分合わせて15個きっちり持って行ったんですが、上手くピヨらせれたのは2個のみでした。
残る13個はただ光って終わったよ。
完全に閃光玉を投げるタイミングを忘れており、突進してくるクシャにぶつけて使ってました。
完全にドッジボールのノリです。
当たったんだから外野行けよ、お前ぇ!
閃光玉にも攻撃判定があればいいのにね。
どうしよう、こんなんで・・・。

武器と防具のおかげでなんとか生き延びて撃退することができましたが、一番欲しかった尻尾がもらえなかった・・・orz
古龍の血とか今更いらないのに!
かわいそうだから輸血で戻してやって!

なんとか次に才蔵クンと会うまでにはレベルアップしたいんですけど。
レベルアップどころか、ハンターのスタートラインに立っていない感じです。
週末、頑張りマッスル。

銀魂第287訓の感想

銀魂第287訓『天魔外道ニモ負ケズ』の感想です。

つぶやきブログの方にも書きましたが、ワンピ劇場版がすごいことになってますね。
ヤフーニュースに載ってましたが、初日興行収入の東EI史上“新記録”を達成したらしいです。
公開初日は全国12箇所で全上映回完売して、熾烈な0巻争奪戦が繰り広げられているとか。
オタクの執念怖ぇーよ!
むしろ私も参戦してぇーよ!

地元には大きい映画館が2つあるんですが、どちらも昨日今日と全上映回完売だったようです。
明日夜の分も既に完売してるよ・・・(((( ;゚Д゚)))
地元にこんなにワンピファンが潜んでいたことが驚愕です。
意外と近くにオタクは潜んでいるようです。
ここまでの騒動になると、私も無事ゲットできるのかドキドキしてきました。
本当にゲットできるかな。
会社、休んだほうがいいんだろうか。

・・・・・・・。

あ!銀魂前売りのこと忘れてた!(ファン失格)

では、以下ジャンプネタバレです!

» Continue Reading

アニ銀第187話感想

アニ銀第187話『フラグを踏んだらサヨウナラ』の感想です。

劇場版銀魂との並行作業で、アニ銀スタッフにも死亡フラグが立っているそうです。
死ぬ気でがんばれ!!!
お前らきっとならできるサ!


拉致された3人が巨大な柱に括りつけられております。
こんな太い柱に括るの大変そうですね。
その割に抜けやすそうですね。

六角屋の主人もテロリストの一味で神山を襲ったため殺されてしまいました、というのが事の真相でした。
ご主人・・・黙って真選組に保護されてれば良かったんじゃないの?
神山を襲ってどうするつもりだったんでしょう。
父が娘のために手を汚したことを隠して「父親のまま逝かせてやれ」というのは、鴨を隊士のまま逝かせてあげようとした土方の優しさと同じですね。
真相を聞いて「あの・・・バカ!」という銀ちゃんの呟きに愛情を感じます(´∀`)
きっとそういう子、嫌いじゃないんだよ!

「てめェの手汚しても護らなきゃいけねーモンってのが世の中にはあんだ」
「汚れちまった目ん玉だからこそ見える、汚しちゃならねェモンってのがあんだよ」
「まァそれがガキのメソメソなんて言うつもりはねーがな」


こりゃ神楽も黙って聞くよね。ちょっぴり株も上がるよね。
カッコいい沖田、継続中です。
だからこそ、ギャップがすごい。
ここでウンコすんのは無しだろ。
声掠れてるよ!もはや沖田じゃないよ!
マジウンコしたい状態でそんなに暴れたらとっくにハミ出てると思います。

沖田のウンコたれ演技と、神楽の大量ゲロで脱出成功です。
神楽のゲロ・・・すごいね。モザイクかかっててもすごいね。
画面から酸っぱい匂いがしそうです。

足を撃たれた神楽に「何してやがんでィ」と駆け寄る沖田が優しい(人∀`)
家族を護るため手を汚した父親と、その父の仇討ちで手を汚そうとしている娘を護りたい沖田。
惚れてもいいと思うよ、神楽!
もっと大人になったらネ。
今はまだ銀ちゃんだけに懐いてればいいと思います。
きっと銀ちゃんも心配すると思います。寂しいと思います。

「手ェ汚すのは俺達の役目だ」と壁ごとテロリストを斬る沖田にシビれます(≧▽≦)
「こっから先、何人たりとも一歩も進むことは許さねェぜ」と構えるところなど、危うく沖銀に鞍替えしてしまいそうなほどカッコイイです。
イヤ、でも銀ちゃんはヘタレでも土方が好きだから・・・。
やはり土銀は譲れないので、私の銀魂好きなキャラランキングの3位を譲ろうかという勢いです。
ちなみに今ままで3位に座っていたのは土方ですけど。
ホントかっこいいなぁ~~~(´∀`)=3

最後は銀ちゃん&土方のご両親が反抗期の息子を助けにきてくれました。
この後あの二人は「お前の教育が悪いから」と罵り合って夫婦喧嘩をするようですが、そのシーンがカットされています。
大事なのに!
霧江からの手紙はお礼だったんでしょうか。
とにかく良かったね!

このシリーズはホントに沖田がカッコ良かったな~(ノ´▽`)ノ
作画監督も良かった。
今岡さん&鈴木さん、覚えておきます(*^-゚)b

アニ銀第186話感想

アニ銀第186話『死亡フラグに気をつけろ』の感想です。

「俺の代わりに金魚に餌をやっておいてくれないか」という死亡フラグはあんまり聞いた事が無いと思いました。
ハリウッド映画等でよく聞くのは「帰ってきたら結婚しよう」とか、「生きて帰れたらアイツにプロポーズする」とかじゃね?
アメリカではあまり飼ってないですからね、金魚。
せめて犬とか猫とか。

仕事帰りにケーキ買う沖田。
沖田の表情が柔らかくて違和感ビンビンです。
「いっけね!マヨネーズのトッピングしてもらうの忘れてた」って、屯所でかけろよ!
そんなん頼むのケーキ屋さんに失礼だよ!パティシエ泣いちゃうよ!

刺されて地面に倒れようとする人がそのままバク転して首をクリンチする図はホラーだと思いました。
地面に叩きつけた後、頭を尻で踏みつけてゴリゴリ地面に擦り付ける図も、なんとも衝撃的です。
尻の割れ目に頭挟まれるってどうなの。
気分はウンコだよ。私ウンコです、みたいな感じだよ。
物理ダメージ以外に、精神的ダメージが大きい技(技なの?)ですね。

結局沖田が出血したように見えたのはタバスコでした。
何が起こるかわからない今の時代、護身用にタバスコを持ち歩くのは必須です。
小浜さんにも教えてあげたい。

襲ってきた娘をどうにかするよう、万事屋に依頼してきた沖田。
沖田ってば銀ちゃんに頼ってるよね!懐いてるよね!
「次、俺の戦場に一歩でも足踏み入れたら、迷わず肉塊にするぜ」と凄む沖田は、必要以上に影が描き込まれていて怖いです!スタッフ!
こういう凄み方させると土方より怖いですよね、沖田君。

カブキランドでマスコットやってるズラに会いに来た万事屋一行。
テロリストなのに随分簡単に会えるんですね、桂。
なんでバイト先まで割れてるんだ・・・。
律儀に銀ちゃんにお知らせしてるんだろうか。
仲良し幼馴染!

真選組の隊長大好き神山くんが初登場。
こんなに渦巻いてるメガネかけてるキャラ、久々にみました。
沖田との掛け合いがイイ味出してると思います。
ほぼ会話になってない。

刺されたって一体どこを!!!と言いながら、尻しか見てませんからね。
肉棒で刺されたことしか想像してないですからね。
腐女子みたいな思考の持ち主です。

尻に顔押し当てて「アヌスですか」、ズボン下ろして「肛門ですか」はないないないないと思いますが、原作と同じ台詞回しなんだよね。
絵か付くと衝撃的ですね。
頬赤らめて尻ふりふり振って「刺してください!隊長となら本望です!」は誤解のしようがないガチホモ展開です。
これが腐女子センサーが働くような美形キャラであったなら狙いすぎですが、神山は本当いい味出してますねで終わります。

山崎が土方に沖田の事をご報告。
「刺された」「俺を刺してくれ」「尻洗ってこい」
この3語でプライベートな性的嗜好を連想する土方がすごいと思います。
ちょっと仕事に結び付けろよ。
どんだけソッチ方面にピンと来るんだ。
身に覚えがあるとしか思えません。

部下がホモでもそっと見守る派なんですね。
すなわち自分もそっと見守って欲しい派なんですね。

神楽と沖田が公園でじゃれています(としか見えません)。
仲良しだね!
微笑ましすぎてカップルにはとうてい見えないんですけどね。
沖田は神楽に淡い恋心を抱いていますが、神楽は幼すぎてそれに気付かないといいと思います。

そんな微笑ましい二人の元に、霧江を人質に取ったテロリストの皆さんがゾロゾロとやってきました。
なんて人数で移動するんでしょう。
テロリストだというのにこんなに目立っていいのでしょうか。
何も全員で来るこたぁなかったと思います。

次回予告
「隊長!自分、隊長が縛られたり攻められたり刺されたり苦しめる様を見るのは耐えられないッス!もうジッとしていられません!」
どこまで沖田×神山推すの。

今回はとにかく沖田がカッコイイ回でした。

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年11月)

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年11月)です!

なんか近頃本気で眠くて、野に咲く花が強風に吹かれているようにぐゎしぐゎし頭を振り乱しながら寝てしまうんですが。
病気?
スリーピーにとり憑かれてる?
誰か、スリーピーの嫌いな赤ピーマンを・・・誰か・・・。
PC机に肘を突いて寝ていたら落ちて目覚めたので、こちらの記事を書きました。

それでは以下、2009年11月のおもしろ検索語です。
この1ヶ月も検索ワードでたくさんの方に来ていただきました。
その中から選りすぐりの検索語を紹介いたします。
私の毎月の楽しみです( ´艸`)

【ブログ名系】

いつかは脱・・・脱・・・脱・・・なんだっけ?
えーっと・・・たしか・・・脱・・・脱サラ?
ってなんでやねん!ビシィッ(裏拳)
いつかは脱オタですがな!
わざとだよね?そうだよね?
検索語でボケられたので、ノリツッコミしてみました。

いつかは脱おた。。。
オタはカタカナなんです!
そして。が付きすぎです。
なんか切ないな。

いつかは脱オタ」
惜しい!
尻にトイレットペーパーが付いていて気づかない状態ですね?
(お尻に余計なものがついていると言っています)

戦国BASARA ブログ 腐 いつか と言わずずっと腐で
いつか脱オタと言い続けて早四年。
多分ご期待に応えられると思います。
というか多分、脱オタしてもこのブログ続くんじゃないかなァ。
私、同人誌買わないでアニメ観なければ脱オタだと思ってるんで。
違うの?

いつかは脱オタ 土方 レッツ パーリィー
土方に限らず、いつでもパーリィーです!
むしろ土方以外でパーリィーを開催するのが多いです。

【銀魂関係】

銀魂 たまはじめ 表紙
土銀ですよ!
空知ってば狙いすぎです。

北海道で銀魂の発売はいつ?
ジャンプ以外、2日後です。
でもワンピとかナルトは発売日どおり入荷します。
いつか銀魂も・・・!

阿伏兎がなくしたもの
手?
え?もっと哲学的な話?

銀時と土方の銀時が浮気
え?「土方の銀時」って結局どっちも銀時じゃ・・・?
銀ちゃんと銀ちゃんが浮気!?!
それって浮気じゃなくて自ィ・・・。

銀時が白夜叉と知った土方は
どこのジャンプの次回予告!?!
読みたいね、ソレ。
多分土方は動揺するんだけど、直接聞けずに悶々するんだと思います(ヘタレだから)。
時々ふっと物憂げに遠くを見つめる銀ちゃんを何も言えず見つめるんだと思います。
ふいに銀ちゃんの存在を遠く感じて「行くな」と腕を掴んだりしちゃうんだと思います。
「行くなってどこにだよ」と寂しく笑われたりしたら、たまらず抱きしめるんだと思います。
どうですか?(検索した方へ)
っていうか、真選組のくせに銀ちゃんが白夜叉だってわかんないんでしょうか。
どうなってるんだ、監察!

銀魂くえすと 使えない職を使えるようにするにはどうしたら良いですか?
なんと礼儀正しい検索語や・・・!(感動)
やってないのでわからないですが、とりあえずパスワードいれればいいんじゃないでしょうか?
いま銀くえをやりたいブーム、到来。
でも狩りも半端にしたくないので(最初から半端という噂もあります)、じっとブームが過ぎるのを待っています。

銀魂ジャンプ287話話話感想
話多くね?

【その他いろいろ】

英雄外伝 オフィシャルコンプリートワークス 買ってきた
そうですか。
日記ぃぃ?!?!

泌尿器科へ急げ
なぜに命令形!?!
なんか語呂が良いですね。
こういうタイトルのドラマとかありそう(イヤイヤ、ねーよ)。

まりこ脱糞浣腸
まりこは毎月毎月、脱糞を検索されてます。浣腸をされ続けてます。
どういう人なんだろう、まりこ。
この筋では有名なんでしょうか。
「私、尻からすごいんです」みたいな人なんでしょうか。

リヴァイアサン バハムート 鼻水
なぜ鼻水を並べる!?!
幻獣が鼻水たらしてるの?それとも鼻水が幻獣なの?
確かにリヴァイアサンはいつも水の中にいるけどさ。寒そうだけどさ。
多分鼻水は垂れてないよ?

ワンピース 0巻 何日 150万 月曜に行けば
私もとても気になります。
とても0巻が欲しいです。
12/12の私の優先度は銀魂前売りよりもワンピ0巻のほうが高いです。
でも用事あるんだよなー。月曜でもまだあるかなー。

チクビ アニメ
おっす!オラ乳首!
って、どんなアニメだよ
バトルアニメだったらどうしよう。
右のチクビと左のチクビが戦ってたらどうしよう。
ライバルがイボだったらどうしよう


おしめ一括検索
一体どれだけのおしめを一括して見たいのか・・・。

小学生で脱オタする方法
小学生で既にオタクなことがすごいぜ。
そしてもう脱オタを志しているのがすごいぜ。
ジェットコースターすぎる人生の縮図ですね。

こんな感じの一ヶ月でございました。
来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!
また来月もよろしくお願いします(*´∀`)

アニ銀第185話感想

久々にOPをじっくり舐めるように観ました。
このOP、歌もカットも結構好きー(人∀`)
攘夷4人が走ってるところが何度観てもいいですね。
え?しつこい?
だって本当のことだもん!(逆ギレ)

アニ銀第185話は2本立てです!
まずはオリジナル『故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの』の感想から。

いまさら何故あの映画のパロなんだ。
相当時期を外してる気がします。
アニ銀スタッフの誰かがDVDでもみたんだろうか。

マヨリンかわいくないですね。
かわいいかな?と思ったけど、勘違いでした。
股間にマヨネーズぶら下げてるこんな腹の出たオッサンは嫌です。
ただの変態だよ。
マヨ工場を想像して、アヘアヘ笑って頬を赤らめる土方も相当気持ち悪いですけどね。
こっちもただの変態だよ。

局中法度で「一日5マヨ」とか公私混同もいいとこです。
5マヨ死ぬよ!
考えただけでも腹がキリキリするよ!
これでも昔は軽度のマヨラーでしたが、大人になるにつれ脂っぽい物が苦手になってきました(年寄り)。
今ではすっかりポン酢派です。

観てるとだんだん画面から酸っぱい匂いがしてくる。

山崎が当てたチケットを、真選組のみんなが譲ってくれました。
全くみんな土方に甘すぎる!
沖田にもっと邪魔されるかと思ったら、普通でしたね。

チケット死ぬ気でゲットした割には、結局普通の工場見学だったわけですけど。
え!?!これで終り!?!こんなオチ!?!

続いて『蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です、バイ菌入るから気をつけようね!!』の感想です。

万事屋、スズメバチ駆除をするの巻。
久々に普通に働いてます。
いつも土方におんぶにだっこじゃね。
たまには自分も稼がないといけません。
なんとも書くことがないよね、この話。
途中で激しく首を振って寝てしまいました。

ラストでしんみりしたBGMが流れますが、微塵も感動しません。
なんなんだ、この話しは。
冒頭、銀ちゃんのパンツがぐっしょりなのにちょっと萌えたのと、最後の姐さんのひと言「クィーンアラゴスタ狩りに行かへん?」に笑いました。
モンハンかよ!しかも同属狩りかよ!

銀魂『たまはじめ』感想-後編-

長くなりすぎた感想の続きをどうぞ!
キモがらずに!

◇真選組サイド

そいえば真選組が本誌に出てきた頃、才蔵君に言ったんですよ、「銀魂おもしろいよね!」って。
そしたらアイツ、「銀魂読みとばしてる」って言いましたからね。
読めェェェ!
第9訓が載っていて安心しました。
私はこの訓を読んで以来、銀魂を邪な目で見るようになりました。
だって絶対土方、銀ちゃんに恋してるよねェ、コレ!
だって、「あれ以来どうにもお前のことがひっかかってた」って告白!?!
剣を折られた後、「俺の武士道だ」という見返り銀ちゃんを無言で見つめる土方が印象的です。
あれは完っっ全に恋する男の目だよ(確信)。
ここだけは譲れない!
この訓で土方は銀ちゃんに恋をしたのです!!(高らかに主張)
「ワリぃ近藤さん、俺も負けちまったよ」と屋根に寝転ぶ土方の清清しい顔といったら!
俺も負けちまったよって別な意味で負けてるからね、恋に落ちました的な。
久しぶりに読むと同人誌みたいだ。
この頃、才蔵クンに言ったんですよ、「銀魂って土方×銀時だと思う!」って。
そしたらアイツ、「銀魂でそういうの考えられない」って言いましたからね。
ほざけェェェ!
今では才蔵君も土銀です。

お花見の話もちゃんと入ってましたね(人∀`)
第17訓・・・かの有名な土銀がはじめてヤった回ですね。
今までは土方の片思い(しかも無自覚)でしたが、ここで初めて二人はヤっちゃったんですよね!酒の勢いで!
お互いなんでこんなことになったんだ、酒のせいだと思いつつ、ダラダラ関係を続けていけばいい。
体の関係だと割り切っているつもりでいればいい。
でも実は・・・という壮大な土銀ストーリーの始まりですね。
ネバーエンディング!
この後二人はミツバ篇だったり、動乱篇を二人で乗り越えて絆を深めていくんだと思います。
本当の愛を知るんだと思います。
ってあれ?これ「たまはじめ」の感想??

ページの都合で無理だったんでしょうけど、動乱篇を載せて欲しかったですね!切に!
真選組の絆と土銀の絆を語るには欠かせないシリーズだと思います。

◇傑作キャラ選サイド

ズラ、さっちゃん、マダオはともかく、なぜ将軍が?と聞きたい。
お通ちゃんとか、全蔵とか、月詠ちゃんとか、坂本っちゃん(個人的希望)とか、神威(超希望)とか、もっと大事なキャラがいると思うんですけど。
将軍より大事だろぉ!
微妙な人選でした。
もしかして第二弾で、とか考えてる?
それだったらいいよ(上から)。

◇紅桜サイド

どうして3話だけなのかオラに教えてくれ。
別に単行本持ってるからいいんですけどね。
でも何かスッキリしないじゃない。残尿感じゃない。
どうせだったら、傑作キャラ選でもうちょっとキャラ増やしてもらって、紅桜だけで1冊まとめちゃえば良かったのに。
それぐらいのお金はありますのに。

◇劇場版スクープ

神威と阿伏兎が緊急参戦!
普通にジャンプでもポスター出てましたよ。
大したスクープでもないよ。

真選組も絡んでくるというのも、ネットでは映画化情報が出たあたりから噂されてましたからね。
今頃何言ってるの?編集部、情報遅いよって感じです。
嬉しいですけど(ツンデレ)。
神威の登場シーンは空知が考案したらしいですね~。
ちょっと期待。
私としては、真選組が絡んでくることより、神威&阿伏兎が出てくることより、「銀時の幼少時代から白夜叉までの流れをクローズアップ!?」に注目したいです。
寺子屋が!若杉が!白夜叉が!!攘夷がァァァ!
胸が高鳴ります。

◇袋とじ企画

タイトルといい、表紙といい、袋とじといい、恥ずかしい本を買った気持ちにさせられます。
新支店&新屯所大募集キャンペーンの途中経過は意外でしたね。
DSでゲーム出たときも同じような企画あったけど、真選組の圧勝でしたからね。
時代は万事屋か。
下敷きをゲットするには、やはり万事屋サイドに応募するしかない(ギラリ)。
年賀状も書かないで頑張ろうと思います。

描き下ろしマンガは・・・色々ギリギリでしたね。
いいの?と心配になる。
蒼兎篇とか時事ネタじゃない。そしてもう少し古いじゃない。
キューティクル侍には笑いましたけどね。
こんなキューティクル、銀ちゃんじゃねーよ。
沖田と区別がつかねーよ。
土方は銀ちゃんの髪を梳いた時、くせっ毛が指にまとわり付く感じが好きなんだぜ!(妄想)
面白かったけど、とりあえず袋とじにするまでもない内容でした。
また騙されたコレ?弄ばれた?
袋とじの中身はヤラしいページだって昭和の時代から決まってるでしょーがァァァ!!

色々躍らされましたが、これで500円は安いと思います。
ウキウキと土銀クオカードプレゼントにも応募します。
総じて、買えばいいよ、皆って感じです。
是非とも第二弾を!

銀魂『たまはじめ』感想-前編-

先週のジャンプと共に、遅ればせながら北の地にも「たまはじめ」がやってきました!やっと!
入荷は月曜だろうとは思っていたんですが、単行本サイズと勘違いしていたため、たまたまたまたま呟きながら売り場をウロウロするはめになりました。
たまは!たまはどこだ!!(必死)
大人として、隠れオタとして、どうしても店員には聞きたくなかった。
だって「たまはじめ」だよ?
一体何をはじめようとしてるのお前って感じですよ。
しかも会社から10分の本屋でしたからね。
(遠くに行くのが面倒だったんだ・・・)
店員に向かって必死に「たまはじめ」を説明してる私を決して誰にも見られたくありません。決して。

とにかくほぼ偶然みたいな感じで見つけたわけですが。
ジャンプサイズ大っきくね?
まさかあんなにでかいとは。
デカいし、表紙が銀ちゃんと土方なんて同人誌みたいだし(玄人考え)、タイトルも「たまはじめ」だし、レジに行くのに大変恥ずかしい思いをしました。
でも買う。

では以下、感想です。

◇表紙&ポスター

今しげしげ見て気付いたけど、表紙絵ってポスター絵を加工しただけなんですねΣ(゚д゚;)
えぇー?
なんか似てるなーとは思ってたけど、別々だと思ってた。
空知は、表紙もポスターもどっちにも銀ちゃん&土方コンビを選んで描いたんだと思ってた。
もう空知ってば土銀!とか思ってた。

土銀ポスターは過去最大の大きさらしいですね。
あまりに大きすぎて広げるだけで破けました。
無駄にでけえ!
ジャンプの告知では二人の間にモザイクがかかっていたのでどんだけ卑猥なポスターなのかと思っていたら、普通にマヨとパフェでしたね。
どうしてモザイクかけたのか説明しやがれコノヤロー。
確実に腐女子の反応を面白がっているとしか思えません。
どうして弄ぶようなことしたの。

ポスター自体は、銀魂わっしょい祭りで空知も忙しかったのね、というようななんの捻りも無いポスターでしたね。
土銀で嬉しいけどさ!

裏側はアニメ版ポスターでした。
適当に今までのキャラカットを貼り合わせただけかと思っていたら、劇場版のビジュアルポスターらしいですね。
なんかシンプルだな。
てか地味だな。
ジャンプのほうで書かれてましたけど、真選組と神威&おっちゃんも出るんですね!
楽しみだー!!

◇万事屋サイド

第一訓とか懐かしーな!!
私は新八の家で本格的にケーキを作り始めた銀ちゃんに恋をしました。
あの頃は土銀とか考えずにピュアだったな・・・(てか土方が出てなかった)。
カラーページをちゃんと載せてくれるのいいね!と思ったら、最初だけでした。なーんだ。
いま改めて第一訓巻頭カラーを見ると、なんだか圧倒的に地味な気がします。
空知、絵上手になったよね(しみじみ)。
掲載順位に一喜一憂し、打ち切りに怯えていたあの頃を思い出しました。
『万事屋ひと言Q&A』も面白かったですね!
儲かってなくて大丈夫?という質問の答えが気になります。

A.大丈夫です。
それなりに頭が回れば、食うだけなら困らないもの。
陰でなんかやってるんでしょうね!

なんかって何?愛人?
一生チビチビたかることを言ってるんですか?

長くなりましたので、続きは後編で!

青森湯治旅行記 その9

銀ちゃんウィークに腐女子友・才蔵クンと行って来た青森湯治旅行記です(´▽`)ノ
いよいよ最終回!
感動は一切ありません。
9月に行って来たばかりの旅行なのに案外早く書き終わったなーと思ったら、青森ではほぼモンハンしてしていないことに気付きました。
そりゃ書くことないよね。
次はトルコ旅行記あたりを書き始めようかな。

◇奇跡ふたたび

脳内がすっかりせんべい汁に犯された私達は、その足で夕飯前のお風呂へ向いました。
この時、ハイキング時に負傷した私の膝は内出血しており、ボッコリ腫れあがっておりました。
触ると痛い!てか歩くだけでジーンズと擦れて痛い。゜゚(つД`)゜゜。
ここの温泉は打ち身にも効くらしいので、「早く良くなーれ。早く良くなーれ。」と念入りに撫でながら浸かっていました。
・・・・・・。
あれ?なんだか痛くなくなったんですけど。
嘘みたいな話ですが、打ち身の痛みがたちどころに治ってしまいましたΣ(゚д゚;)
ええええぇぇぇぇ?!?!?
内出血で変色してるのはそのままですがすっかり腫れが引き、ついさっきまでは触れるだけでも痛かったのに、押しても叩いても全く痛くなくなってしまった。
そんなバカな・・・(((( ;゚Д゚)))!!
いくら打撲に効くといっても、こんな急に!
でも嘘じゃない!
思わず「違う違う、嘘じゃ、嘘じゃな~い♪」と歌いだすほどの衝撃です。
決して酸ヶ湯から宣伝料もらっているわけではないんですけど!
むしろきちんと宿泊料払ってきたんですけど!
才蔵クンの火傷といい、私の打撲といい、実際こういうの目の当たりにすると湯治の効果というものを実感せずにはいられません。
10分やそこら浸かっただけでもコレだったら、長期滞在してたらどんなことになるのやら。
こういう素晴らしいお湯が湧いてるところだから湯治場として長い歴史があるんですね。
ホントに温泉ってすごいなぁ!

◇鍵はどこへ

ホカホカした後は夕飯を食べに行きました。
本日のメニューはこちら
二日目夕食

蟹が出たぜ、蟹が。
相変わらず手が込んでいて、どれも美味しかったです(*´∀`)

食後はまたお風呂に行きました。
今回本当に狩りと風呂ばかりです(*^-゚)b

温泉を満喫して、ホカホカで部屋に戻って来たところ、なんと鍵がないΣ(゚д゚;)!!
二人ともイマイチ記憶が曖昧でしたが、たしか私が持って出たような気がする・・・。
必死で探しましたが、二人とも持っていません。
部屋の鍵は、室内からボタンをカチッと押たままドアを閉めるとそのまま鍵がしまるという現代風に言うとオートロック形式、悪く言うと古いトイレの個室式です。
つまり部屋の中に鍵を置いたままでも、施錠して外に出れるのです。
これだけ探しても二人とも持っていないということは、どうやら部屋の中に鍵を置いたまま施錠してしまったらしい。
仕方ないので、宿の方に事情を話して予備キーで開けてもらいました。
ふぃーやれやれ (´∀`)=3

安心して才蔵クンはトイレに行き、私は部屋で鍵を探しましたが、無い!やっぱり無い!!
思い返してみると、やはり私が鍵を持って出かけたような気がします。
さらに思い返してみると、風呂の前にトイレに寄り、そこでトイレットペーパーの上に鍵を置いた気がします。
まさかとは思うけど、もしや・・・?
慌ててトイレに行ったところ、偶然にも私が入った個室に才蔵クンが入っているではありませんか。
いじめっ子のように戸をガンガン叩きました。
才 蔵 「何!?!いじめ!?!」
アオイ 「ちょっ!トイレットペーパーの上に鍵ねえ?」
才 蔵 「え・・?鍵?あ!ある!!!お前!」

あまりにも自然にトイレットペーパーフォルダーの上にあったので一体化していたようです。
それにしても一時間近く、誰にも気付かれずひっそりとトイレに鍵が佇んでいたとは(((( ;゚Д゚)))
もちろん何の被害もありませんでした。
一番大切な財産・PSP(主にモンハンデータの入ったメモリ)は無事でした。
ふぃぃー(´∀`)=3
都会のホテルならちょっと怖かったですが、湯治宿で助かりました。
だいたい青森の湯治宿は部屋に鍵なんて付いてなかったからね!

安心して狩りに行った後は、寝る前にお風呂で温まってから布団に飛び込みました。
青森最後の夜でございます。

◇さらば青森

美味しい朝ごはんを食べて酸ヶ湯温泉とはお別れです。
三日目朝食

さようなら、酸ヶ湯!
温泉も料理も古い建物も素晴らしかったです!
行ったことのない湯治場巡りをした後、いつかまた来たいな~(*´∀`)

送迎バスで青森駅に到着!
温泉を満喫した後は、お土産を買い捲ります。
テクテク歩いて青森県観光物産館アスパムへ行きました。
良かったよ!アスパム

色んなお店が入っており、青森のお土産大集合的な施設です。
入口で売っていたにんにくコロッケが美味しそうだったので思わず購入!
臭くないんだって!
ホクホクでほんのりガーリックの優しいお味でした。

2階にはミニねぶたがありましたよ。
ミニねぶた

ねぶた祭りも一度見てみたいんだけどなー。
何しろ人ごみがイヤで・・・(一生見れない)。
これをみて気分だけでも味わっておきました。
山ほどお土産を買ってアスパムを満喫いたしました。
青森土産は、駅や空港より断然アスパムですね!

◇旅の終り

大荷物を抱えて(買いすぎ)駅に戻ってからは、ランチです。
青森最後の食事ですから青森らしいものを食べようと私達が選んだのは「ステラおばさんのクッキー」でした。
地元でも食べれるがな!!
ランチセットのグラタンにいたっては青森の名物でもなんでもありません。
店を探すことに疲れたんだよ・・・。

空港についてからは、荷物の重さで手が引きちぎれそうになりながらもお土産店を回りました。
もういいって!(自分へ)
なんで青森空港には手押しカートがないんですかね。
是非とも設置をお願いします。

チェックインして待合室に入った時には、二人とも抜け殻でした。
ジョーのように燃え尽きてベンチでボーっとテレビを見ていた私達。
いくつもあるテレビは大抵ニュースとかバラエティとかやっていたんですが、なぜか私達の目の前にあるテレビではマレーシアのゲイについての特番をやっていました。
誰だか存じませんが、ご親切にどうも!
ふと横を見ると才蔵クンが釘付けでした。

飛行機の出発が30分遅れたりというアクシンデントもあったんですが、私達はモンハンをやっていたので問題ナッシングです。
最後までモンハン!

これにて青森湯治旅行、終了です
湯治の奇跡と、上位の恐ろしさに触れた旅行でありました。
青森楽しかった(人∀`)
次は伊勢南紀に行く予定です。

ただ長いだけの週末日記

先週末は、才蔵クンと地元のホテルに缶詰してモンハン合宿してきました(´▽`)ノ
どんだけ一心不乱に狩りたいんだっていう・・・ね・・・。
自宅を出て余所ん家に引きこもるという、新しいタイプの引きこもり二人です。
地元のホテルに泊まるのは地域経済への貢献になるしね!
そんなポシティブシンキング。
大人は豪快に遊ぶのがいいってヒロミが言ってたよ。

昼に待ち合わせしてランチした後、ジュースとお菓子を買い込んでチェックインしました。
酒はダメだから。狩りの手が鈍るから。
あと、もはやモンハン合宿時には必需品となりつつある眠眠打破も持ち込みです。
今日は明るくなるまで寝ねーぞ!

ホテルは今年出来たばかりなので、どこもかしこも綺麗でした!
部屋は素泊まり四千円のスタジオツイン(シングルの部屋にベット持込)だったんですが、充分な広さです。
しかも空気清浄加湿器(プラズマクラスターはシャープだけ!)が設置されていて、全社対応の携帯充電器や消臭リセッシュまで置いてありました。
ビジネスホテルでそこまで置いてあるのも珍しい。
インテリアも落ち着いて趣味のいいものばかりです(つぶやきブログの写真参照)。
二人で「スタイリッシュ!」「スタイリッシュ!」と叫びながらヒャアヒャア言ってました。
ついこないだ二人で泊まったのは築80年の湯治宿でしたからね。
珍しい部屋設備といったら、布団の上を歩く蜘蛛と黒電話ぐらいでしたからね。

興奮し終わった後は、ちょっと狩りに出ました。
ハッと気付くと軽く3時間が経過しており夕飯時だったので、ホテルの近くの居酒屋に行きました。

オタク二人、酒を飲み交わして喋ることといえばBL話・・・と思いきや、全くそんなことは無く、話したのは専ら仕事の愚痴でした。
あら、イヤだなんか普通のOLさんみたい( ´艸`)
ちょっと普通と違うのは、一番多用した言葉は「愚民」というところでしょうか。
もうホントにさー、言ったこと覚えてねーわ、教えても覚えねーわ、自分で考えねーわ、思いつきで喋るわ・・・何とかしてくれよ!
お互い職場ではお局の域に達してるので、同じような苦労が多くて困りものです。

ホテルに帰ってからはお風呂に行きました!
なんとこのホテル、大浴場も付いてるんです。
温泉ではないですが、大きいお風呂は気持ちいい(人∀`)
化粧水はともかく、クレンジングオイルまであるのにビックリ!
そして脱衣場には「ご自由にお使いください」と洗濯機まで設置してありました。
パンツまで洗えと・・・Σ(゚д゚;)
長期滞在にも耐えうるホテルです。
最高(´▽`)ノノノ

部屋に戻ってからは、本格的に狩りに出ました。
ここら辺の様子はそのうちモンハン日記に綴りたいと思います。
HR6に上がるべく緊急クエを出したんですが、待ち構えていたのは地獄から来た兄弟でした。
軽くトラウマで、とにかく粉塵を振りまいた記憶しかありません。
惜しいとかそういうレベルではなく開始15分を生き残ることが難しいレベルだったので、今回はHRアップを諦めて上位素材集めに徹しました。
気付いたら朝5時です。
時の流れ早ェェ!

ちょっぴり寝てから、チェックアウトの時間を迎えました。
名残惜しいけども、この居心地最高のホテルともサヨナラです。
もうここン家の子になるっていうぐらい気に入りました。
近いうちにまた来ます。

ランチを食べてからは、久々にメイトへ行きました。
実物は見なかったんですが、銀魂グッズで花札のポスターをみました。
絵柄がちゃんと花札風になってて、すごく素敵~(*´∀`)
3-Z高杉君がいたり、土銀が月の下で盃交わしてたりしましたよ!
あの札だけ欲しい(≧▽≦)!!
店内で思わず写メってしまいました。
携帯ブログのほうに載せます(忘れてた!)。

ジャンルの衰勢を知るには、メイトの同人誌売り場を見るのが一番です。
ここしばらく薄い本からは離れている(と自分なりに思っている)ので今の流行がいまいちわからなかったんですが、棚は世界国旗に染まっていた。
ヘタリアなのね、時代は・・・。
ジャンプ系では黒子本があったのと、ぬらりひょんのアンソロが出てるのにビックリしましたΣ(゚д゚;)
そうか、ジャンプではそれが新興ジャンルなのか。
眼を皿にして探しても、☆トレ本がなかったのが残念です。
まだ時代が追いついてないのか。
別の薄い本屋さんに入ってみると、やはり棚一面世界国旗でした。
本当にすごいのね、ヘタリア・・・Σ(´Д`;)
私はいまいち興味が持てなくて、ヘタリアのことは全然わかんないんですけどね(マンガを読んだことはある)。
どれぐらいヘタリアを知らないかというと、売り場の棚に掲げられた「菊受」というプレートを見て「へえ、最近またテニスの菊丸キテるんだ?」と思ったぐらいヘタリアわかんないです。
マジでテニミュの影響で黄金ペアの時代が再来したのかと思いました。
近寄ってみたら、全然菊丸と違った。
なんと日本のことでした。

才蔵クンにそれを告げると「オタクとしてダメだ」と軽く軽蔑されました。
脱オタできて喜ぶところなのに・・・この悔しい気持ちは何!?!
ちょっと勉強しようかと思います。
アーサーとか誰?黒田?
才蔵クン曰く、下克上的な要素が全くないので私が萌えるようなカップリングはないそうです。
勉強前にテンションが下がりました。

こんな感じで過ごした週末でした。
楽しかったということがぼんやり伝われば幸いです。
いまさらだけど、意味ない割に長いな、この記事!

ねむーい

珍しく間が空いてしまってますが、元気です。
日々、妄想してます。
下克上ってホントにいいですね!

アニ銀感想も、モンハン合宿日記も、たまはじめ感想も全て中途半端なままプープー寝てしまいます。
歳を取るとホルモンに抗いがたくてね・・・orz
コックリコックリどころか、首がガウンガウンいっております。
眠いの。

明日は中途半端などれかを更新できるといいな!

書きたい記事がたまっているのに、今週のジャンプを見て唐突にシャンクスについて語りたい。
若シャンカッコイイなァ!
好き・・・(人∀`)!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。