スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H22第1回モンハン合宿レポ 前編

今日はどっぷり狩りに出ていました。
BASARA3で小十郎が操作できないことも、4月でアニ銀が終わることも考えたくない。
(どっちの記事にもいっぱい拍手ありがとうございます!)
そんなわけでずっとリオレイア狩りをしていました。
神様、雌火竜の逆鱗が欲しいです。
6回やっても出ない・・・orz
もうハチミツも特産キノコもいらない、だから逆鱗を・・・。
レイアマラソンに飽きてきたので、先日才蔵君と開催した『平成22年 第1回モンハン合宿』のレポでも書きます。

皆さんに発表したいことがあります。。。
とうとう・・・緊急クエのティガ兄弟を倒しましたァァァ!!!
晴れてHR6です!わたし、HR6です!
時々草食動物に捕食されていた可哀想なハンターコンビが、あのお肉大好きティガレックスを2頭も倒せるようになりました!
自分、やっと軍曹になったであります!!
(G級に行ったら少将になるようです@うりこさん)
初トライの時と装備も武器もあまり変わってないので、まさかこの合宿で倒せると思いませんでした。
今思い出してもなんで倒せたのか分かりません。不思議。
もしかしてティガの体調が悪かった?アイツ、ブルーデーだった?
とにかくHR6です!
2010年の上半期で一番嬉しい出来事!(ダメな大人)

合宿では、第一部の15:30から18:30までと、第二部の22:30から5:00まで、合わせて9時間半ビッシリ狩りに出ました。
今回の合宿の目標はもちろんHR6への昇格!
憎っくきティガ兄弟を倒さなくてはなりません。
でもいきなりじゃアレだから。ね?
第一部ではティガ兄弟から逃げるように別のクエをばかりやっていました。

最初は準備運動を兼ねて、才蔵君が1人では全然クリアできないという黄金魚8匹釣りに出かけました。
ふぅ、いまさら下位の採取クエか・・・(すっかり上位目線)。
私が一人でクリアした時は、確かに走り回った気がするけどそんなに苦労しなかった覚えがあります。
 アオイ 「なんで採取クエなんて残ってんの?」
 才 蔵 「黄金魚探してたりガノ倒してたらいつも時間切れになっちゃってさー。」
 アオイ 「あと何匹だったの?」
 才 蔵 「8匹」
1匹も釣れてねーのかよ!!
時間フルに使って1匹も釣れないってどんだけ釣り下手なのよ、お前。
熊のほうがまだ上手に魚取るよ。
黄金ダンゴも使っているというのに1匹も釣れないとは・・・。
どんだけ魚に嫌われてるんだ。前世からの因縁でもないと無理だろ。
一緒に出かけてみると、同じようにエリアを往復しているのに確かに才蔵君のほうが黄金魚が出にくかった気がしないでもない。
でも0匹は無いと思う。
結局、才蔵君が3匹、私が5匹釣ってクリアしました。

よーし!準備運動終わり!
次はストレッチを兼ねて下位の古龍クエだ!!
(なかなかティガクエに行きたがらない二人)
古龍にはよく逃げられます。なかなか討伐できない。
「古龍は傷付き逃げ去ったようだ」って言われるけど、いつも素材も剥ぎ取れないで傷ついてるのはこっちです。
素材くれないなら秘薬返して!ハチミツも返してよ!

よーし!ストレッチ終わり!
次はグラウンド10周流そうか!
(なんだかティガと戦いたくない二人)
お次はレウス(レイアだっけな?)とクックの連続クエに挑戦しました。
まずはクック先生を捕獲して、その後ゆっくりレウスを片付ける作戦だ!
チマチマとクック先生を弱らせて瀕死にし、いよいよ捕獲です!
 アオイ 「私、穴設置するから捕獲玉よろしく!」
 才 蔵 「ラジャー!」
私達は連携プレーを覚えた!
はじめは雪山草の摘み方も知らなかった私達が。
お互いを斬り合い、協力プレイというよりバトルロワイヤル状態だった私達が。
上位になり、こんな連携プレーもできるようになりました(感涙)。
いや、連携と呼べるほどのプレーでもないんだけど。

感涙してる間にクック先生が罠に落ちました。
さぁ、才蔵クン!早く捕獲玉を!
みると才蔵君は眠るクックの枕元に大樽Gをそっと置いていた。
何してんのーーー!?!

 才蔵 「大樽G赤いから捕獲玉と間違った。」
どこの初心者だよ!!!
色が同じでも全然違うアイテムだからね。
大樽Gを枕元に置いたって捕獲できないからね。
寝てる間に枕元にそっとプレゼント・・・ってサンタクロースかよ。
もうお前、トナカイに乗って家帰れ。

結局私が捕獲玉で捕獲しました。
やはり私達は上位でもヘタレコンビなようです。

そんなことをやってティガ兄弟から逃げているうちに夕飯の時間となりました。
帰ってきたらティガをやるから!ホントだって!嘘じゃないって!と言い訳しながら居酒屋にレッツゴーしました。
続きは後編で。
スポンサーサイト

あざといチケット祭り2010

あざといチケット、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
2010!

今年もやってくれました、サンライズ!!!
ほんと犯ってくれました・・・誤字とかじゃなく!
3年目の今年は、あざといジャケットならぬ、あざとい前売りチケットw
こんなん売ってたら、保存用と自宅観賞用と映画観賞用の3枚買うわ。
あれペアチケットだから6枚?
買うわ。私買うわ。

3回目ともなれば『あざといシリーズ』ももうお馴染みという感じで、「もう滅多なことでは驚かないんだから!腐女子舐めないでよ、夏」と思ってたけど、やっぱり驚いた。むしろ目を剥いた。

だって土方と銀ちゃんが裸で乳繰り合っ・・・!!!
『あざとい』通り越して『きわどい』です、サンライズ!!

裸の土方と銀ちゃんが赤いシーツの上で重なり合って・・・。
これは69崩れということでいいんでしょうか?(真顔で問いかけ)
土方は確実に銀ちゃんのB地区攻めてますよね!?!
右B地区を手でまさぐり、左B地区を口に含んでませんか、コレ!?!
なんだかこうやって書き上げるだけでも恥ずかしくなってきます。
どんなアニメの感想だよ。
もう、なんだかどうしよう!!!
同人誌の表紙の土銀のほうがまだ慎ましいわ。

銀ちゃんは完全にされるがまま状態ですね。
両手広げて大人しく愛BUされて、完全に受身です。
もうサンライズは土銀100%ということでよろしいか?
もう土銀10000ボルトってことで。地上に降りた最後の天使ってことで。

一緒に土銀祭りをやろうぜ、スタッフ!
焚き火を囲んでジェンカを踊ろうぜ!

私の録画画質ではいまいちクリアに見えないんですが、銀ちゃんってば感じてますか?(いつでも真顔)
なんか視線を在らぬ方向に逸らして必死で快感に耐えてますよね?
たまらん、快感フレーズ!!

向かって左の、銀ちゃんの頭の上に見えてるのは土方の足かなァ。
やっぱり私の画質ではハッキリ見えないなぁ。
もうサンライズに電話したい。原画取り寄せたい。
左上のは土方の足だと仮定して、銀ちゃんだけ着物を完全に脱いでないのも萌える。
腰の辺りに脱ぎかけの着物たまってますよ!
ひん剥かれたっぽい!
がっつかれたっぽい!!
なんだかもう祭りっぽい!!!
もうすごい!(頭の悪い感想)


本当にひどい土銀をありがとうございました、サンライズ!!!

カプコンに裏切られ意気消沈する私を「もうアイツのことなんて忘れちまえよ!お前には俺がいるだろう!」と優しく強く抱きしめてくれたのはサンライズでした。
うん、私、貴方がいるなら生きていける!

以上、あざといチケットについての感想でした。

と、嬉しい気持ちで終わりたいが。

これだけの祭りを催しておいて、銀ちゃんってばサラッと「4月になればTVも無事終了」って言いましたよね。
これって空耳アワー?そうだといって!
反射的に耳パタッって閉じたけど確かにそう聞こえた。
もうカウントダウン始まってたとか生々しいわ!リアルだわ!!
映画に、ストックなしに、ぬら孫のアニメ化・・・。
今度こそ真実味がある気がします・・・orz
でもちょっとの間休んだら、また復活してくれるんでしょう?
DVDの売り上げすごいもんね。
もうあざといシリーズは恒例行事だよね?
来年も再来年もやってくれるんでしょう?
ねぇ!ねぇぇぇぇええ!!!答えて、サンライズ!!!
あなたも私を裏切るのォォォォオオオ!!!

銀魂第291訓の感想

銀魂第291訓『サンタが届けるはプレゼントではなく夢』の感想です。

サンタに届けてもらわずとも年中夢をみられるアオイです。
サンタといえば小学校1,2年の頃。
事前に買ったプレゼントを母親が押入れに隠そうとしていた時に襖を開けてしまい、焦った母親にパァァン!!と猛烈な勢いで襖を閉められ、頭が挟まった記憶があります。
脳が揺れました。
メリークリスマス!(襖に頭を挟まれながら)

それでは以下、ジャンプネタバレです!

» Continue Reading

返して!私の小十郎を返して!

久しぶりにBASARAの話題です。
BASARA3(とモンハンアドホックプレイ)のためにPS3購入を決めてからというもの、「必死で情報集めなくても、どうせ買うことにしたから」とゆるい気持ちでおりました。
ついでにマイPCがそろそろ寿命で、フラッシュを多用しているサイトに行くとネット接続自体を切断するというヒステリーを起こすので公式サイトを全然覗いていませんでした。
ゲーム開発画面には出てきてるわりに小十郎参戦の情報が遅いなとは思っていましたが、まさか出ないはずがないと高を括っていたのに。
カプコンを信じて全てを任せていたというのに。

まさか小十郎がNPC(ノン・プレイヤー武将)なんて・・・!!!
己の手で操作できないなんて・・・!!!(絶望)


う・裏切られたーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
外伝の準主役っぷりからして、当然3でもプレイヤー武将だと信じていたのに!
なんの疑いも持たなかったのに!
飼い犬に手を噛まれた気分です。
飼い主のつもりが、実際カプコンに飼われてたのは私だったようです。
うぇーん。゜゚(つД`)゜゜。

BASARA2のNPCデビューを経て、外伝でせっかくプレイヤー武将に昇格したというのに。
またNPCになっちゃうんですか・・・。
一回なったのにまた降ろされるって、格下げ人事のような気がしてなりません。
カプコンは絶対小十郎、大プッシュだと思ったのに!
こじゅまさだと思ったのに!
伊達主従で大河の原作目指してると思ってたのに。
片倉小十郎の名を世に知らしめて数多くの歴女を生み出したのは・・・白石市があんなに発展したのは・・・全部貴方たちの功績なのよ、カプコン。
伊達主従を捨てるの!白石市を見捨てるの?!!
あんなこじゅまさバス作っちゃってどうしたらいいの、白石市は。

NPCってことは、こじゅのストーリーモードはないってことよね・・・( ノД`)
ムネとこじゅ、2人分のこじゅまさストーリーを楽しめると思っていたのに。
これで政宗のストーリーが幸村絡みだったら、PS3を黄色いお店に売りに行く。
てゆーかすごくそうなる予感がするよ!
政宗ストーリーは幸村絡みな気がするよ!
お館様の病気で揺れる幸村を叱ったりするんでしょ!張り合いがねぇとか言うんでしょ!
私からこじゅまさストーリーも奪うおつもりか、カプコォォォン・°・(ノД`)・°・
おおおおおおお(慟哭)。


こじゅまさ的にも寂しいですが、純粋にプレイヤー武将として小十郎はとっても操作しやすかったのになぁ!
葱も振り回したいよー。
てゆーか私、政宗と小十郎しか使えないのに。
太刀厨ならぬ伊達厨なのに・・・一体どうしたら。
また政宗オンリーに戻るのか。
武闘会でタッグを組ませたり、協力プレイでこじゅまさを絡ませたりできないのはとても口惜しいです、カプコンこのやろー。
たしかに政宗が小十郎の後ろを付いてくるのには違和感あったけどさ。
でもそんなことどうでもいいくらいこじゅまさを欲してるのに。

こじゅのキャラ紹介 「生憎、伊達軍も我慢ってものを覚えてな」

理性ぶっ飛び攻めが何をいってるんだか。
吠えろ、小十郎・・・お前はそれでいい。
小十郎は我慢が効かないのがいいんですよ。
政宗に関することと、政宗に対すること(主に性的な)で。

政宗と同じく、衣装は全然変わってないですね。
NPCだからか。そうなのか。バカにしてんのか。
ちょっと眉毛を細く剃りましたね、小十郎。
きっと都に感化されたんですね。
とか、どーでもいー(無気力)。

私的にはあまり惜しくないですが、佐助も今回NPCなんですね。
ビックリしたーΣ(゚д゚;)。
キャラ説明も「幸村に対する態度もかつてとは違い気楽さは薄れている」とか「時に冷酷に突き放すことも多く」、「幸村が悩み苦しむ姿を冷静に見守っている」とか。
今回カプコンはこじゅまさと佐幸を捨てるおつもりか?
BASARAの中では一大勢力ですよ。なめんなよ。
まさかアニメ二期と連動して蒼紅に鞍替えするつもりじゃぁ・・・!(愕然)
認めん!お父さんは絶対認めんぞ!あんな赤いヤツ!!!


一世一代の大勝負に出んでしょうか、カプコンは。
おおおお・お前は既に負けているんだから!!!
今からでも遅くないから「やっぱ小十郎はプレイヤー武将にする」って言ってよ。
「NPCなんて嘘だよ」って言って優しく微笑んでよ。
うぇーん。゜゚(つД`)゜゜。


島津さんですらプレイヤー武将なのに・・・。
嫌がらせですか。そうですか。
私に痛すぎる情報開示でした。
ちょっと色々考えさせて・・・(ヨロヨロ)。

ただいま!

香港でナルガクルガを狩ってまいりました。
ナルガクルガってあいつ何!?!あの動き何なの!?!
何かちょっと動きが笑えるんですけど。
ズコーッってやってるように見える。滑ってるよ。
あと澄まし顔で尻尾を振るうのやめて、女王様。
何クルガくらったかわかりません。
死ぬかと思った。
せっかく村ランクが上がったのに農場が拡張できないよー。
G級に上がらないと・・・ダメなのか・・・?

そんなことはどうでもいいですが。

私の心配を余所に大した雪も降らなかったので木曜に出発し、日曜の夕方に無事香港から戻ってまいりました。
戻ってきた日はやっぱすぐ寝ちゃいましたねー。
3泊4日とはいえ、やはり疲れた。
3泊4日だからこそ疲れたのか・・・。
スケジュール詰め込みすぎだぜ。
朝7時から夜の11時までビッシリ観光でした。
心配してましたが、マミーと喧嘩することはなかったです。
イラっとすることは8回ぐらいありましたが。
まぁ想像してたよりずっと少ないほう。
旅行記は別途書きます!母には内緒で!

向こうで風邪を引いてきたので(インフルじゃないから!)風邪薬を飲んでるんですが。
今日はそのせいで猛烈な眠気に教われました。
一日中、会社でコックリコックリしてた。
コックリするのが仕事みたいになってた。
獅子おどしに負けないぐらいコックリしてた。
全然仕事して無い。
こんなに仕事できないなら、今日無理して出社しなくて良かったんじゃ・・・。
ジャンプ買いに出たついでに会社に行ったと思えばいいか。

ジャンプ・・・。
ワンピ!!!エーーーースっっっ!!!(大興奮)
エースが・・・エースがぁぁぁ・・・(感涙)。
無茶ばっかりしやがってとか、服の掴みとか、もうたまんない。
私ワンピではシャンクスの次にエースが好きなんだよ。知ってた?(問いかけ)
あと、ガープじいちゃんの愛に泣きました。
人の親・・・!
かっこいいなぁ、もう!
ワンピって面白すぎますね。
なんだこのマンガ・・・面白すぎる(二度目)。
たまらなくなって40巻あたりから一気に立ち読みしてしまった、本棚の前で。
なんで自宅で立ち読みせにゃならんのだ。座ればよかった。
とにかく来週が楽しみです!!

いや、ワンピ感想じゃなくて。
とにかく帰ってきてからアッという間に時間が過ぎてしまったよということを伝えたかった。

行って来ます!

明日からちょっと香港行って来ます!(ちょっとコンビニ行って来るのノリで)
木・金と会社を休んで、3泊4日の小旅行です。
今回の同行者は母です。マイ・マミー。
120%喧嘩する予感がする。
同行者がマミーでもPSPは持参です!
香港で一人ぽっちで狩ってきます。

行く前に予約投稿とかしておきたかったけど、どうやら無理なようです(毎回諦めてる)。
私の携帯は勝手に海外でも繋がりやがるので、つぶやきのほうはリアルタイムで更新とかもできるんですが、メール一通数百円するので帰国まで我慢したいと思います。
トルコ帰国後、ド コ モに多大な請求を受けたことを忘れてないんだから。

それでは皆さん良い週末を!
明日飛行機が飛ぶことを祈っててください(北海道は吹雪)。

週末の半オタ日記

まだ失った時を諦めきれないので、絶賛日付改竄中です。

モンハン合宿に行った先週末の日記です。
七転八倒のモンハンプレイ記はまた別途。
脱オタとはいかないまでも半オタと思っているアオイの週末です。
ブログ名、「いまでも半オタ」とかに変えようか・・・。

私は半オタ化してるので全然行かなくて良かったんですが、才蔵クンが行きたいと言うので、どうしても行きたいというので、待ち合わせしてまずは地元プチ乙女ロードに向いました。
真っ直ぐ兄メイト様に向おうとしていた才蔵クンをむんずと捕まえて、タイガーの穴に向いました。
どうせならこっちも行っておくべきでしょ。
もしかしてBASARAの大好きサークルさんの新刊が入荷してるかもしれない!

才蔵クンは「え?穴も行くの?なんであなたがやる気なの?ていうか穴って言うなよ」と渋りながらも付いて来ました。
腐女子なら黙って付いて来い!
私は目的の本を即買したんですが、才蔵クンはいつまでも売り場をウロウロしています。
時間がかかりそうなので置いていきました(実話)。
もうアナタのことなんて待ってられないわ!
私、兄メイトに行ってるよ!
その後、合流した才蔵クンはたいそう穴で買い込んだらしくカード払いしていた。
どんだけ買ってるんだ!

続いて向ったのは万だらけです。
地元にあるオタクショップを網羅してみました。
先頭を歩いていたのはなぜだか半オタのはずの私でした。才蔵クンを率いていました。
だって副シャン本が欲しくて。
最近私の中では副シャン熱がすごくて、ネットを徘徊しております。
とても好みの副シャン小説サークルさんを発見したので、既刊をチェックしたかったのです。
そして1冊見つけたー(´▽`)ノ
ありがとう、万だらけ。ありがとう、売った人。
一見すると文庫本のような作りなので、もしかして通勤中に読めるんじゃないかと画策しております。
でも後ろから覗かれたら終わりだな・・・。
会社の人も同じ路線利用してるのに、朝からHOMO本読んでるなんてバレたら、そのまま線路に身を投げるしかない。
やめとこ。

ようやくオタショッピングが終わり、ランチに行きました。
つぶやきのほうに写真を載せてますが、ステーキ牛専門店のハンバーグランチです!
カウンターしかないシックで高級感溢れるお店で、とてもじゃないがHOMO話をする雰囲気ではない。
大人しく座る二人。

この店はハンバーグなのに焼き方を聞かれるんですよ!
まさかハンバーグの焼き方にレアがあるなんて知らなかった。
いままでこんがり以外の焼き方されたことない。

私は生肉大好きっ子なのでもちろんレアでお願いしましたが、箸で割ると中が真っ赤で血が滴り落ち、大変美味でございました。
スーパーのひき肉を生で食べても腹壊すだけなのに。
こんなに美味しいなんて!

今年は旅行の予定満載なので、節約を心がけている私ですが。
明日死ぬかもしれないので、ハンバーグの上にフォアグラを乗っけていただきました。
普通のランチセットより値段が倍以上するけど・・・。
構わないよ!明日死ぬかもしれないしね!(言い訳)
それにしてもこのフォアグラすごいな・・・。
どっちがハンバーグかわからないぐらいデカい。
お肉と一緒に食べるとホントに美味しかったです・・・!(感涙)

豪華なランチを食べた後はホテルにチェックイン!
軽く3時間ほど狩った後、ホテル近くの居酒屋に行きました。
才蔵君が鍋の〆セット(雑炊とちゃんぽん)を食べたい食べたいと五月蝿かったので、塩モツ鍋を注文いたしました。
鍋でお腹一杯になって〆セットまでいけなかったけど。
頼んだ意味ねー。
こんなことなら隣のテーブルの食べ終わった鍋汁もらうだけでよかったんじゃね?
早々に帰ってモンハンするつもりが、モンスターカップリング(モンハン)とまさかのあ だ ち 充作品フォモについて話し合っていたらかなりの時間を過ごしてしまいました。
才蔵クンは×ゲームが萌えると力説してたけど・・・。
今度マン喫で読んでみよう。

ほろ酔いでホテルに戻った後は、朝の5時までひたすらモンハンです。
本当にモンハンしかやっていません。
途中、トイレと風呂に行ったぐらいです。
合宿ってこういうもんだろ?

翌日は頭を切り替えて、プロバスケの試合に行って来ました!
前から一度行ってみたかった。
そして一度栃木のPGのプレーを生で観たかった。
高校生のときから応援してるんだぜ!
バスケのルールはスラムダンクでしか知りませんが、すごく楽しめました!
パス回しの早さとか異様です。ノー・ルックや!
時々見失います。
残念ながら試合は地元チームが負けてしまいましたが、すごく面白かった!
せっかく地元にチームがあるしまた行きたいと思います!

オタクに狩りにスポーツにと、盛りだくさんな週末でした!

トルコ旅行記その6~射殺は文句言っていいと思う~

去年のGWに腐女子友・才蔵クンと行って来たトルコの旅行記です。
オリンピックを控え(関係ない)、ただいまトルコ旅行記を絶賛更新中!

イスタンブールで国内線を乗り継ぎ、今度は観光地の近くのアンカラに向います。
乗る前にここで始めてツアーの人と顔合わせ!
かろうじて同じ年代と思えるような女性が一人いるだけで、他はみんな定年後の楽しみでやって来ましたというようなシルバーグレイな人たちでした。
あとで知ったんだけど、ここの旅行会社のツアーは日程を詰め込んでないので年配に人気らしい。
ツアーの中では私達が最年少という嬉しくも恥ずかしい・・・というかむず痒い事態になりました。
あんまり「若い」「若い」言わないで・・・!心が痛い!

またトルコ航空でしたが、今度は国内線なので多少現地の客も入り混じっておりました。
私の隣席は頭に黒い布(なんて言うんだっけ?)を巻きつけた年配の女性だったんですが、隣に座るとにっこりされて大変感じが良かったです。
きっと敬虔なイスラム教徒なんですね。
なんだか毎日心穏やかにお祈りしてそうよ、この人。
と思っていたら、離陸前にいきなり最新の小型携帯をシャキーンと取り出して「アッパラジーニョ!エスカルーゴォォ!!!(予想)」と怒鳴りだしたのでビビりました。
最新携帯とか持ってるんですね・・・意外に文化的な感じで普通に電話するんですね・・・。
てか離陸時は通話はご遠慮ください。

国内線は1時間もかからない移動だった気がします。
北海道から青森行く位だろうか。
なのに機内食が出たことにビックリです。サンドイッチとケーキだったけども。
これは何食?

さっきボリューミーな朝食食べたと思ったんだけど、これは何食なのかしら?軽食?
どこまでサービスいいんだ、トルコ航空!
日本なんて、くれてもアメちゃん程度だよ。
しかし何しろ短い時間しか乗っていないので、機内食を配った20分後にはそろそろ着陸態勢と大変スピーディーな展開でした。
しかも私達は後部席だったので機内食が配られるのが遅かったため、もらった途端「着陸するのでテーブルしまってください」といわれたぐらいのスピーディーさです。
早いよ!まだ何も食べてないよ!

寝る暇も狩りをする暇も無く、アンカラに到着!
やっとトルコに降り立ったった記念に空港ビルを激写しました。
決死の覚悟で

他のツアーの人もキャッキャ言いながら撮っていたんですが、添乗員が慌てて走ってきて恐ろしいことを言いました。
「ここは軍用空港併設だから写真を撮ると怒られます!射殺されても文句は言えないですよ!」
そこは文句言おうよ!射殺されたら怒ろうよ!
軍用空港なので、写真を撮るとスパイ行為だと思われるとか。
そんな怖くて大事なことは飛行機降りる前にきつく言って欲しかったです。
命を賭けて空港の写真とか撮りたくない。
周囲を見回すと警備の人が自然な感じで銃を持っております。
さりげない着こなしのアクセントに銃を取り入れております。
外国、怖い(((( ;゚Д゚)))
幸い誰一人射殺されずに済みました。

次はいよいよトルコ観光です!

トルコ旅行記その5~飛んでイスタンブール~

去年のGWに腐女子友・才蔵クンと行って来たトルコの旅行記です。
半年間も更新せずに放っておいたというのにいきなりの連続更新。
なんか旅行記書きたい気分なんだ。
気まぐれでスイマセン。
昔から『女心といつかは脱オタ』っていいますからね!

今回利用したのはトルコ航空です。
座席がトルコブルーで超かわゆい(≧▽≦)
トルコブルーの機内

ブランケットとスリッパもお揃いのトルコブルーです。
このブランケット欲しい・・・持って帰ってもいいだろうか・・・(きっとダメ)。
ひざ掛けカワイイ

ブランケット、スリッパ、アイマスク、耳栓は大抵の航空会社で付いてますが、トルコ航空は歯ブラシセット、靴べらもくれました。
おまけにポーチ入りの靴下まで!
サービスいいな、おい。
それとも靴下替えろって意味?臭いって意味?

無事に離陸して水平飛行になったところでウェルカムドリンクが配られました。
ワゴンにはフレンチワイン、ジュース、お茶、ビールなど色々たくさん乗っており、スッチーが何にするか英語で聞いてきます。
とりあえず私は何は無くともビールで。
駆けつけ一杯はビールと決めている!
ビア・プリーズ!(にっこり)
海外では大抵一回はビール飲みますが、トルコビールは薄かったです。
やはり日本が一番だね!

才蔵クンはとにかく喉が渇いたのでジュースをがぶ飲みしたかったらしく、「オレンジジュースにするわ」と言っていました。
「オレンジ!」と告げた才蔵クンでしたが、恐ろしく発音が悪かったため「オレンジ」を「フレンチ」と聞き間違えたスッチーがフレンチワイン(赤)を置いて去っていきました。
オレンジとフレンチはなんとなく似てるけども!!
普通ワイン欲しかったら「ワイン」って言うだろ。「フレンチ」って言わないだろ。
可哀想に才蔵クンは目が点になっていましたが、「違うの、欲しいのはオレンジジュースなの」と伝える語学力が無いため、諦めたようです。
よく冷えたものが飲みたいって言ってたけど、赤ワインなので人肌でした。
がぶ飲みしたいって言ってたけど、アルコール13%でした。

ことごとく希望から外れています。
飲むたびに喉が焼け付き、ホットドリンクのように体が温まったそうです。

夕・朝と機内食でしたが、とっても美味しかったです(人∀`)
トーフをチョイス
朝でこのボリューム

メニューも味付けも量も言うこと無し!
すべて完食です。
この旅行で一番美味しい食事だったと言っても過言ではない。

関空からイスタンブールまでは13時間ぐらい(?)なんですけど、寝たり、食べたり、狩ったりしてたらいつのまにかトルコ目前でした。
時の流れ早え!!
まだ心の準備・・・てか顔の準備が。
顔を洗ってコンタクトを入れて化粧をしなければ!あと歯も磨かなければ!
疾風のように身支度を進め、アイブロウで眉毛を描く頃にはすでに飛行機は着陸態勢になりつつありました。
ちょっ!待って!あまり揺らさないで!
歌舞伎みたいな眉毛になっちゃうよ!
ガガガッガガッガと縦揺れする機内で必死に眉を描き終わったら、そこはイスタンブールでした。

次も・・・まだ飛行機です(-д-;)

モンハン合宿に行ってきまーす

今日はこれからモンハン合宿に行って来ます。
またかよ!と思われるかもしれませんが、その通りです。またです。
才蔵クンと地元のホテルに缶詰して狩りに出まくります。
モンスターなんて絶滅するぐらい狩ってやろうと思います。

その前に何か更新しようと思って、この時間(4時)までPCの前で頑張ったけど、間に合いませんでした。
PCの前で寝てたからかな。
そろそろ寝ないと明日の狩りに響くので、更新は帰ってきてからにしたいと思います。

つぶやきのほうは更新するかもしれませんが、そんな暇もないぐらい狩ってるかもしれません。
ティガ兄弟・・・今度こそ倒せるかしら・・・イヤ無理無理無理。

それではオヤスミなさい。
行ってまいります!

トルコ旅行記その4~関空旅行記~

いきなりの連続更新です。
半年毎に更新していたら、一生書き終わりません。ライフワークになってしまいます。
気分が乗ったときに書いておくに限るね!

大騒ぎしたわりにこじゅまさ2冊しかゲットできませんでしたが、とりあえず満足して万だらけを後にしました。
もう大阪駅に向かうよ!
地下街に入ったらタイガーの穴様を発見したので、意気揚々と入ってみました。
ティンを探しましたが、見回しても見回しても乳ばかり。
そういえば男性向けでしたものね、ここ・・・。
意気消沈して出ようと思ったら、「BLコーナー」の看板が視界に入りました。
ここだぁー!!と走り寄ったら、なんと総勢9冊しか置いてませんでした。
少なすぎる!!しかも知らないジャンルばかり!!
そんなんでコーナーなど片腹痛いわァァ!!(歌舞伎顔で)
うちの本棚のほうが100倍豊富な在庫取り揃えております!!

またまたガックリしながらも一路空港行きのバス乗り場へ向いました。
もういいよ、ホモのことは諦めようぜ。
そういえば私たち海外旅行に来たんだもんな。
イベントに来たんじゃないもんな。

なんか忘れかけてたけど。ちょっと勘違いしてたけど。

身も心も疲れ果てて大阪駅に着いたはいいが、今度はバス乗り場が見つけられません。
うわぁーーんバス乗り場、どこぉ!?!?。゜゚(つД`)゜゜。
そこからスタートしたはずなのに全然わかんない!
あなたが遠い!あなたが見えない!
こんなことならパンくずでも目印に置いておけば良かった。
またもやグルグルと駅構内を歩き回り、やっと空港行きのバス乗り場を発見しました。
なんという長い旅路だったのだろうか(ぐったり)。

時間も夕方だったのでバスに乗り込む前に食べるものを買って車内で腹ごなしする予定でしたが、そんな元気も時間もありませんでした。
もういい・・・早くイスに座りたい・・・。
バスの中では二人ともぐったりで、体力回復のため睡眠を取りました。
アオイはHPが回復した!
HP14から37になった!(瀕死継続中)

バスが空港に着いたのは集合の1時間前ぐらいでした。
お腹空いてるけど、あまりゆっくり食べれる時間無いかも・・・。
そう思ったはずなのに。
何か軽食を買ったりファーストフードでも入ればいいものを、何を思ったのかとんかつ屋に入ってしまいました。
だから時間ないのに!
でもとんかつ食べたかった!

そわそわしながら注文したのにかなり待たされ、そろそろ「時間無いのでキャンセルします」と言い出そうかという頃にやっと熱々の揚げたてが運ばれてきました。
え・・・時間無いのに・・・熱々のサクサクが出てきたよ。どーすんのコレ。
すでに時間は20分ぐらいしかありません。
付け合せのキャベツやお新香すら満足に味わう暇も無く、熱々のとんかつを「あづっ!!あっつ!!」と言いながら口にかっ込みました。
ダ チ ョ ウ 倶楽部かよ。
とんかつを食べたかったのに味わう暇も無く、店を出てからはゴォォォとスーツケースを唸らせ、猛スピードでツアーの集合場所まで走りました。
どういてくれ!どいてくれ!
てぇへんだ!てぇへんだ!(私たちが)

集合場所に着いたのは時間の5分前です。ギリギリや・・・。
海外ツアーでは時間厳守です。
余裕をもって行動しましょう。(自分へ)
すでにみんなは集合して手続きをはじめており、添乗員すらその場にいませんでした。
どこの・・・カウンターに行けばいいんですか・・・?バタッ(力尽きた)

なんとか出国手続きを済ませ搭乗ゲート前にやってきた時点で、私達のHPは1です。ちんかすコンビです。
棺おけの角に足の指ぶつけただけでたちどころに死にます。

飛行機に乗り込むまでの間、ツアーのみんなは免税店など覗いてましたが、私たちはHP1しかありません。
うかつに動きたくない。
窓際に有料のマッサージチェアが並んでいるのが見えたので、早速利用しました。
10分200円?随分と安いじゃねぇか。
時間までひたすら揉まれていました。
あー生き返るわー。極楽じゃー。
アオイは回復した!HPが1から17に上がった!

次回、くたびれた二人がやっと空を飛びます。

トルコ旅行記その3~女性向けフロア旅行記~

去年の5月以来の更新です。
前回の内容を覚えている人がいるのだろうか。
私ですら忘れているのに。
こんな時のために旅行記カテゴリを行き先別に細分化しました!
こちらで前回までの内容をご確認くださいネ。
トルコどころか、いまだ関空にすら行ってないのに愕然とすると思います。
誰より私が愕然とした。

三蔵法師並みに苦労をしてなんとか万だらけにたどり着いた私たち。
ここが天竺・・・!天竺や・・・!
万だらけ特有のアニメポスターがびっしり貼られた近未来のような階段にとてつもない安心感を抱きました。
イッツ・マイ・ホーム(オタクだけに)。

すぐになまはげのように棚の間を練り歩きホモ本を探しましたが、無い!!!
ホモ本が1冊もない!!!

置いてある本は男性向けばかりで、ほとんどタワワに実った乳がツユダクになっている表紙ばかりです。
違う!私たちが求めてるのはそんなアーモンドみたいな乳ではなく、ティンだ!
ティンを!我らにティンを!
どこぞの革命家のように叫んでみてもフロアにはティンどころか棒も玉も見つかりません(下品)。
女性向けは別のフロアなんだろうか。
でも階段は2階までしかなかったし。
もしかして万だらけミナミ店は男性向け専用なのか・・・!?!
こ・この世の終わりじゃーーー!!!
日本なんてトルコに行ってる間に沈没しちまえーー!!

思わず日本を呪いかけましたが(そこまで・・・)、もう一度獅子舞のようにくまなく練り歩いてみると、なんと上のフロアに続く階段が見つかった!
ピロリロリン♪アオイは隠れた階段をみつけた!(RPG風)
って隠すなよ!!!
どうやら1階から2階への階段と、2階から3階へと続く階段は別の場所にあったらしい。
わかりにくい。とてもわかりにくい。
ちょっと白目剥きかけたじゃない!気をつけて!

ドキドキして3階に上がってみると、そこは女性向けのフロアでした。
良かったー!
女性フロアの中央部には、なんとステージがありましたよ。
何するんだろう、ここで。
興味深々でしたが、とりあえず好みのホモ本を求めて散りました。

大好き土銀サークルさんの完売本がないかと真っ先に銀魂棚に行ったんですが、思ったよりも数が少なかった・・・orz
少なくても構わない!土銀本の掘り出し物があるかもしれない!
どこ?土銀の棚はどこ!?!
迷子を捜す母親の必死さで「土銀」と書かれたタグを探しましたが、土銀はカップリング分けすらされていませんでした。
えええぇ?土銀って王道じゃないの!?!土銀って銀魂ジャンルの王道じゃないのぉー?
ないのぉー?ないのぉー?ないのぉー?(山びこ)。

銀土はあるのに土銀がないのが哀愁を誘います。
なんだか寒い・・・私寒いの・・・(自分を抱きながら)。

一応「銀受け」なるカップリング分類はありましたが、全然違うからね。
例えば土銀と坂銀じゃ全然精神が違うからね。
喧嘩するほど仲が良いライバルカップリングの土銀を愛する人と、かつて攘夷志士として命をかけて闘ったが今は離れ離れな切ない坂銀を愛する人じゃ、ホモ嗜好も好きなシチュエーションも全然違うからね!
銀ちゃんがつっこまれりゃいいってもんじゃないからねー!!
ホモって難しいのよ!わかる!?!
いくら熱くカップリング論を唱えたところで一向に土銀本は増えません。
仕方ないので銀受けを1冊ずつ丁寧にチェックしましたが、すぐに終わってしまいました。
なんて少ないの、銀受け!
土方受けはあんなにあるのに・・・!
もしかして土方受けに混ざってるのかもしれないと思って確かめてみましたが、土方受けの多さにダメージが大きくなるだけでした。
もういい・・・助けてこじゅまさ・・・。

BASARA棚に移動したところで、ステージでなんか始まったー!!
だらけではお馴染みのコスプレ店員さんがステージ上で喋っております。
何かと思ったら一人で黙々とアニソンカラオケをはじめました。
上手だけども!
みんなホモ本探すのに必死で聞いて無いよ!
何曲か歌ったところで店員さんは去っていきました。
コレいつもやってるのかなー。
すごいね、大阪万だらけ!

苦労してやって来たわりには、結局戦利品は薄っぺらいこじゅまさ本2冊でした。
エクスパックとかいらなかった。力みすぎた。
でも薄くたって、2冊だって、欲しかった本だから幸せ!
大した重さでもないので、こじゅまさ2冊はトルコへ連れて行きました。
きっとトルコ国内でこじゅまさ本持ってるの、私だけだぜ!

次回はやっと空港に向かいます。
人類の進化並みの歩みの遅さでスイマセン!

銀魂第290訓の感想

第290訓『サンタクロースの赤は血の色』の感想です。

知らない間に『銀魂春祭り2010(仮)』なんてものが開催されようとしています。
私に断りもなく。
私にちゃんと断って欲しい!
でもそんなの行かないから!(断った)

大体、年度末の3月25日(木)に両国なんて行けるかァァァ!!!
(ちゃんこ鍋をひっくり返しながら)
なんて大人の客を無視しているスケジュール。
ていうか、大人以前に地方のことなんかこれっぽっちも考えてないですよね。そうですよね。
北海道なんてBASARAにも出てきませんもんね。
日本列島は青森以北ないものね。
試される大地、北海道。
がんばる。

チケット4,800円からって結構高くないですか。
社会人に優しくない平日開催のくせに、金は毟り取る気満々です。
鬼じゃー。
行かないけど。
何やるんだろうね。
ミュージカル?とうとう銀ミュが?
杉田と中井さんが出演するようですが、この高額に見合う土銀はあるんでしょうか。
行かないけど。

では以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

アニ銀第何話だろうコレ?感想

アニ銀第何話だかわかりませんが『柳の下にどじょうは沢山いる』の感想です。
調べるのメンドイです。

あまりに録画を貯めすぎ、どうにもこうにも追いつかないので感想を放棄してしまった5~10月の半年。
感想は投げ出してしまいましたが、貯まっている録画はちょっとづつ観ています。
この週末でやっと7月分までやってきました。
驚くべき歩みの遅さ。
ちょっと今回は感想を書いてみたくなりました。
いまさら感想を書いたところで「いつの話ですか、コレ」とややキレ気味で言われそうな気もしますけど。
なんと7月の放送分です。
優しくしてネ!

アバンは銀魂まさかの実写化!
え・・・嘘・・・まさか!!!
イヤもう7月の話なんで実写化が嘘なのは知ってるんですけど。
リアルタイムっぽく驚いてみました。

銀ちゃんと神楽をどこのコスプレイヤーが演じるんだろうと思ったら、マネキンでした。
思いっきり無機物じゃない。
どっかのコスプレショップからそっくりそのまま持ってきただけじゃね?
銀ちゃんマネの唇が叶お姉様ばりに肉厚でドキドキします。
そ・その口で・・・何を・・・。

まさかのサンライズ社内公開もありました。
これマジでサンライズ内なんですよね。
なんか色々いーの?!?
アニメの放送枠で実写(というかスチル)やっちゃうのとか、製作現場紹介とかいーの?!?
めっちゃ普通に仕事してる人の顔も出てるけどいーの?!?
いまさらだけど、どんなアニメ!
サンライズの破天荒振りには慣れたつもりですが、いつも想像以上ですね。
銀魂は本当にアニメスタッフに恵まれたと思います。
ただのアニメ化じゃなくて本当に良かったです。

地デジ神楽のために一肌脱いだ銀ちゃんマネが細マッチョでドキドキしました。
なにその無駄にいい体・・・(/ω\)
オチは地デジ告知でした。
こんな楽しい地デジ告知ならいつだって見るよ!

本編は風邪引き話です。
詳しくはジャンプ感想をご覧ください。
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-771.html

アニメオリジナルシーンの銀ちゃんの台詞に大層萌えました。
「勝手に俺の体がどこかで病原菌という名のヒッチハイカーを拾ってきちゃっただけだよ」
知らない人にホイホイ乗られるなんて・・・!(性的な意味で)
なんという淫乱。
どんだけ乗られてんだ、その体は。
どんだけオープンなんだよ、その体は。

「ほらぁ、俺の体、人に優しいし」
なんなの、そのバファリン気取りは・・・。
やはりバファリンで癒されるのはどっかの副長さんですか?
大体人に優しい体ってどういう意味?
優しくリードするの?優しく癒すの?
どうあっても性的な意味しか思いつきません。

銀ちゃんがさっちゃんに覆いかぶさるシーンは、アニメで観るとドキドキしますね。
さっちゃんの胸が・・・銀ちゃんの胸板に当たって潰れている・・・!
なんだかイヤらしい!イヤらしいよ!
(手で目を覆いながら)
全く動じない銀ちゃんが素敵です。
心の底からさっちゃんに興味ないのね。
さっちゃんのメガネ外してイイ顔する銀ちゃんとか恥ずかしくてみていられません。
(指の間から覗き見しながら)

次回予告は銀ちゃんと土方のRUN・de・ブー(下的な意味で)でした。
この回の感想は土銀に興奮してリアルタイムで書いたんだよな。
わかりやすくてスイマセン。
今回は実写化が面白すぎたので、時期ハズレに感想を書いてしまいました。
いつか本当に銀ミュが始まることを夢みて。

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年12月)

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2009年12月)です!

今年はちゃんと更新!とかいった矢先から更新の間が空いてしまいました。
早速日付を改竄です。
更新の間が空いて「今日は更新しよう!」と思った日に限って、誰かの日記を創設までさかのぼって読んでみたり、ウィキペディアを読み耽ってみたり、どうでもいいTVを観ちゃったりします。
そして今もJPネットタカタに釘付け。
蒸し鍋欲しいです、社長サン!
試験の前日に机の掃除を始めたくなるのと同じ心境です。
やることを後回しにしたくなる、精神的にダメな子ですいません。

それでは2009年12月分のおもしろ検索語です。
今月もたくさんの検索語をひっかけてしまいました。
出会い頭の事故とでも思っていただけたら幸いです。

【ブログ名系】

『いつかは・・・そう、脱オタ』
『ああ、そうそう脱オタ!!』

先月『いつかは脱・・・脱・・・脱・・・なんだっけ?』というツッコミ待ちな検索語をいただいたんですが、今月もそのシリーズが。
検索語がスーパーの主婦の立ち話みたいになってます。
爆笑しました。

『いつかは脱お多』
なんとなく合ってるけども。
見かけ的にはタ1個多いからね。

『いつかは脱ヲタって言ったじゃない』
うわーんごめんなさーい.゜.(ノД`;).゜.
検索語に叱られたよ。
でも嘘じゃないからね。
生涯かけて脱オタするつもりだからね。
(生涯かけてたら死ぬまでオタなんじゃ・・・)


【銀魂系】

『銀魂のゲームのパッスワード』
浮かれていますね。

『大人 銀魂 前売り 恥ずかしい』
恥ずかしくなんかない!
もっと自信を持って!お前ならできる!!
私は一度「銀魂の前売りください」とハッキリキッパリ買った後、やっぱもう一枚買おうと思って3分後にまた「銀魂の前売りください」ってハッキリキッパリ言いましたからね。
恥ずかしくないからね。

『銀玉 第一訓』
『銀球 銀土 ゲーム』

銀ちゃんの折れない魂はどこ行っちゃったの?
ですよ!

『銀魂 前売り 譲ってくれる人』
心配しなくても銀魂の前売りはまだまだあるみたいですよ。
先週のジャンプにも告知載ってたぐらいですから。
売り切れてるのはワンピだけです。どーん。

『アニメ ”尻で踏みつけ”』
『アニメ 乳首 弄ぶ』

死亡フラグ編の沖田は、尻でぐにゅんぐにゅんと女の子踏みつけてましたよ。
トッシー復活編の銀ちゃんは、タカティンの乳首を弄んでましたよね。
弾いたり摘まんだりしてましたよね。
なんというアニメでしょう、銀魂(愕然)。


【その他アニメ系】

『もしも小十郎が女だったら』
小十郎が女だったらただのガタイのいいオバちゃんキャラだと思います。
そんなこじゅまさ、10000%興味がありません。

『レッツ、パーリー』
“、”いらなくね?!?
いまいちレッツゴーできないタイミングの悪さです。

『エロチックガンダム』
腰の辺りがくびれてたりするんでしょうか。
シースルーでコクピットがチラリズムだったりするんでしょうか。

『ヘタリア 二期  中ジューシー』
ヘタの二期は外側がパリッとしてて中がジューシーなんですね?
やっぱヘタリア、萌えどころがわかんないわ・・・。


【その他いろいろ系】

『はだかエプロン学園』
はだかエプロン学園 校則
1.エプロンの色は白のみ。色物・柄物は認めない。
2.エプロンの形は上半身を長方形で覆い、腰から下は台形もしくは楕円とする。長さは膝上40cm。
3.割烹着タイプおよびエプロンの下の着衣は認めない。
みたいなことがビッシリ書いてあるんでしょうか。
夏服はカフェエプロンでお願いします。

『お浣腸坐薬小説』
とにかく何か突っこみたいんですね、下の口に。
しかも小説なんだ・・・!

『腐女子 パールホワイト PSP』
え?パールホワイトって腐女子色なの?
腐女子、キラいているとかそういう・・・?
私のPSPもパールホワイトですけど、何か?

『モンハン合宿に最適の温泉宿』
みんな合宿してるんだねー。
PSPと電源さえありゃーどこだって最適だと思います。

『女神の裸』
あいつら結構いつも裸だと思います。

『B型 しつこい』
B型がしつこいとかそういんじゃなくて、その人がしつこいんだと思うよ。
B型であっさりしてる人もいるからね。
私なんか興味ない話は残酷なまでにアッサリ聞き流すからね。
大体血液型でそういうの決まるわけないじゃない!
じゃあ何?RH-とRH+は性格違うのかってんだ。
人類を大雑把に分類するにもほどがあるよ。
人は十人十色だからね。
ゴリラなんかみんなB型なんだよ!
あ・・・しつこい・・・?

こんな感じの1ヶ月でございました。
強制的に飛ばされてきた方、いつも話題提供をありがとうございます(*´∀`)
またよろしくお願いします!
検索語以外で来てくださる方、大好きです(人∀`)
ありがとうございました!

アニ銀第189話感想

アニ銀第189話の感想です。

アバンは映画版の予告でした。
これ本物の予告?
公式サイトは映画化が決定した時以来行ってないのでよくわかりません。
銀魂ブログさんはみなさん当たり前のように映画公開カウントダウンのブログパーツを貼っていますが、完全に乗り遅れています。
銀魂ブログとしてどうでしょう?
銀魂ブログでもないんですけど。
もういーや、なんかめんどいから・・・。
あと107日!ぐらい!

高杉が銀ちゃんを刺すシーンなんて紅桜編であったっけ??
あ!刺すって性的な意味じゃないですよ!(周知)
どこまでがTVの使い回しでどこまでが新作カットなのかまるでわかりません。
右も左もわかりません。
なんか中途半端でスイマセン!そんな私が銀魂を好きでスイマセン!
とりあえず、久しぶりに動く高杉が見れて幸せです(人∀`)

「どーせ1年後にはレンタル屋に並ぶ」とか「中身もTVの再放送みたいもの」とか耳が痛いですね。
それでもファンは観に行きますからね。
私だってファンだからね!
前売り買ってありますからね。クリアファイルもらって大切にどっかにしまいましたからね。どこに行ったかわからないぐらい遠くにしまいましたからね。
てか銀ちゃんと神楽が言わないで。立つ瀬がないです。
相変わらずサンライズは自虐的です。
予告に新八が映ってないとか、言われるまでまるで気付きませんでした。

今回は2本立て!!!
なんと前半は攘夷です。
なんというメリークリスマス。
プレゼントをどうもありがとうございます、サンラ・イズロース(サンタクロースっぽく言いました)。
でもどうせなら30分フルでやってほしかった。

では『今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束』の感想です。
タイトル長ぇぇぇええ!!

鬼兵隊を率いた高杉晋助出てきた━━━(゚∀゚)━━━!!!
杉様ーーーー!!!
岩に足かけて上着羽織ってますよ!
袖を通さないで羽織っちゃってますよ!
カッコつけて!!!(カッコイイです)
なぜか攘夷カルテットの中で高杉だけが鬼兵隊を率いてるんですね。
白夜叉隊とかないのに。ヤツだけなぜ?
人望を集めてたんでしょうかね。
彼がどうやって鬼兵隊の皆とコミュニケーションをとっていたのか不思議です。
実は気さく・・・?

土嚢の影で二人で話す高杉&ズラがかわいい( ´艸`)
二人して爆発にビックリして目を閉じるのがかわいいかわいいかわいいっっ(≧▽≦)
顔が異様に近いのが気になりますが、ズラ杉には興味がありません(ちょっと興奮が冷めた)。
こういう風に戦ってたのかな、攘夷カルテットは。
本当に攘夷って奇跡ですね(真顔)。

とうとう白い悪魔が・・白い悪魔・・・白い・・・ガンダムゥゥゥ!!
イアややややや!!!

マジで噴出しました。
足がガキィィンって降り立った時点で爆笑しました。
そうか・・・そうくるか・・・orz
30周年おめでとうござい・・・ま・・・す。
シルエットが全然違ったじゃない。さっきまで白夜叉の影だったじゃない。

でも若杉が出てきただけでもう満足っす。
新作カットだったしね・・・(*´∀`)ポワン☆*゚ ゜゚*
子安まで駆り出したようですね。
いやー、最高のクリスマスプレゼントだ!年越えちゃったけど!

続いて後半『ラジオ体操は少年少女の社交場』の感想です。

事務所のソファで寝る銀ちゃんが素敵(人∀`)
うつ伏せのまま肘で体起こすって見ようによっては女豹のポーズですよね(どんな見方)。
腰が痛そう。
使い過ぎた?みたいな寝方が萌えます。
きっと土方と飲んでたんだよね!

だいぶテンションの下がった後半でしたが、最後は銀ちゃんの母性にちょっと泣けました。
ちゃんと神楽の面倒みてあげるんだもんなー。お母さん(人∀`)
このお話の中だけで1年経ってしまってますよ。
銀魂がサザエさん式でヨカッタ!

アニ銀第188話感想

アニ銀第188話『観察日記は最後までやりきろう』の感想です。

当記事で銀魂カテゴリが300記事となりました(ノ´▽`)ノ
300記事って。
全くよく書いたよ。
全部プリントしたら1冊の本に出来ますね。だいぶ支離滅裂だけど。
本にする・・・本に・・・。
ふとした瞬間にブログ書籍化を思い出して心が痛くなります。
1年で1冊しかできてない。
今年は3冊ぐらい作りたいね・・・。

300記事書いてもまだまだ銀魂を愛し続ける!!!
と叫ぶ割にはビックリするほど短いです、この感想。
銀ちゃんが出てこないマダオオンリーの話だとそんなに書くこと無くって。
マダ銀は結構好きなんですけどね。
だって銀ちゃんとマダオってすごく趣味合うよね、土銀と違って。
飲みに行ってもキャッキャと楽しそうに飲んでそうな気がします。
土銀ではありえない姿。
でもそんな正反対で喧嘩ばかりの二人が惹かれあうのがいい・・・ってアレこれアニメの感想?
土方が不慮の事故で死んだら銀ちゃんはマダオにあげてもいいと思っています。
でも土銀は不滅と思っています。
よってマダオにはあげられません。
何が言いたいのかわからなくなってきました。

大五郎の観察日記はマダオの成長日記でした。
大五郎くんはすっかり目が死んでいます。
死んだ魚の目です。
もしかして銀ちゃんの子・・・?!
途中から声も変わって、目もキラめいてるし。
いつ産んだんだろうか、銀ちゃん(絶対産むほうだという意識)。

マダオは大五郎一家に飼われることになったようです。
マダオ、ペット扱い!?!
こんなペット癒しにもならないわ。
というかなんか卑猥です。
どういうプレイなんだ・・・。

飼われてる内、マダオは奥さんといい関係になったんでしょうか。
一体ハツはどこに行ったの?
面接で隣に座った人が元旦那っていうのは、砂原で副シャン同人誌を見つける以上の奇跡ですよね。
どういう偶然だ!
元旦那が小野妹子みたいな髪型してるのが気になりました。
今、戦国時代流行だから・・・(だいぶ昔の戦国だけど)。

結局マダオは実のお父さんのために身を引き元のマダオに戻った、と。
親子を思っての行動かもしれませんが、まるで逆効果ですよね。
本当のお父さんが帰ってきたーという喜びより、結局ダメ人間はダメ人間のままというのが強烈なトラウマになりそうな気がします。
もっと素敵に身を引けんのか。

最終的にこれは監督・脚本お母さんでしたが。
結局のところ、全部作り話なの?
マダオ出演しただけ?
どうなの?

やっぱり宿敵ガノトトス後編-電池切れにご注意-

戦闘に巻き込まれて肉塊となったモスに我が命を捧げたところで、カラオケのほうが時間切れとなってしまいました。
利用時間3時間。
3回クエやって結局クリアできたのは1クエだけというなんとも中身のないハンティングとなってしまいました。
このままでは帰れない!
カラオケのほうは精算し、車の中でもう一度だけガノに挑戦してみることにいたしました。
来たれ、3度目の正直!!!
合言葉は「即死しない!」「空気読む!」「命大事に!」です。
真っ暗な駐車場、電気をこうこうと点けた車内で、PSPの青白い光に顔を照らされながら「死なない!死なない!」と叫ぶ女二人。
これが今の日本です。少子化の原因です。

とにかく『命を大事に』をモットーに挑んだ三度目の挑戦。
二匹同時に相手にせず、無茶な攻めをせず、回復は早めに・・・とそれはそれは丁寧に戦ったといいます。
最初からそれをやっとけって感じです。
そうでしょう、そうでしょう。
それができないのがヘタレハンターです。

まずはノーマルガノにペイントし、集中攻撃です。
上手い具合に体力を削っていましたが、亜種も加わり二匹が入り乱れてしまう場面がありました。
腹に潰されまいとワーギャー逃げ惑っていたら、いつの間にかノーマルガノが死体となっていました。
知らン間にガノが死んでるガノ!
どうやらこの混乱の中で何者かに一撃をくらいお亡くなりになったようです。
え?なんなの?もうちょっと劇的にトドメを刺したりしたかったよ・・・。
それでもなんとか1落ちもせず1匹を仕留めることができました!
次は残ったアイテムをふんだんに使って亜種を料理するだけです。

光明が見えてきたところで、なんと才蔵クンの電池マークが点滅・・・!
おぃぃぃ!!!今かよ!!!!

いつもACアダプタを持参している私達ですが(そしてカラオケの電源を拝借する)、ここは車内・・・電源はどこにもありません。
電池切れまでの残された僅かな時間で、なんとかガノ亜種を倒さなくてはなりません。

落とし穴、シビレ穴と罠攻撃を駆使し、大分亜種のヤロウも弱ってきました。
いまだ二人とも1落ちもしていません。
あと一押しだ!もしかしてコレはイケるかも!!!
二人でパァァァと明るくなったところで、ポァァァと才蔵クンのPSPが暗くなりました。
とうとう電源切れたァァァァーーー!!!
だから今かよぉぉぉぉ(二人でプラトーン化)
本日のアオイ

あと少しで宿敵ガノを倒せるかというところで才蔵クンが離脱しました。
一度電池が切れてももう一度電源をいれると5秒ほど復活しますが、一度切れた通信は元に戻りません。
この先はそれぞれ別々でクエをこなすことになりました。
今、私を一人にするの!?!?
せっかくここまで来たのに、罠も使いきった今、一人ぽっちでどうしろというの!?!
愕然としましたが、2,3撃入れただけであっさりとガノが倒れてくれました。
ワーイ(ノ´▽`)ノ ワーイ(ノ´▽`)ノ ガノ、倒せたよー!

喜ぶ私の傍らで、才蔵クンはなんとか電池を続かせようと必死の形相で電源を付けたり消したりしていました。
しかし才蔵クンがいくら必死になろうと発電できるものではありません。
画面がブラックアウトしている間に一落ちして悶える才蔵クンにたまらず爆笑してしまいました。
だって!このタイミングで電池切れって!(腹を抱えて笑いながら)
頑張れ・・・頑張るんだ、サイゾー!!(爆笑しすぎて流れた涙を拭いながら)
はぁはぁ・・・(笑いすぎて疲れた)

とにかく2,3撃くれてやればガノは倒れるので、才蔵クンも必死です。
電源を入れなおして復活する時間も次第に少なくなってくる中、知らない間にガノが死んでました。
またこのパターン!
どうやら、画面がブラックアウトしてる間に太刀がガノに当たってトドメを刺したようです。
なんという過失致死!
なんとかガノを倒した(無意識)と喜ぶ才蔵クン。
しかしガノの死体を目の前にしても、才蔵クンにはもう素材を剥ぎ取る力すら残っていません(電池的な意味で)。

電源の入れ直しというイタチの最後っ屁のような戦法でクリアまでこぎつけた才蔵クンですが、もう残された時間は数秒しかありません。
なんとか報酬素材を受取りたい!
いや、セーブだけでもしたい!
才蔵くんの「神様、もう5秒だけ・・・!」の祈りも届かず、とうとう電池が完全に事切れました。
神様は発電できなかったようです。
もうウンとも寸とも言わなくなったPSPを手に呆然とする才蔵クンに腹がよじれるほど笑いました(友として)。

彼女的には人生でやるせないことベスト10に入るぐらいだそうです。
ゲームでそこまでかよ!
嘆き悲しんでいた才蔵クンですが、ブラックアウトしたまま家に戻りACアダプタを付けたところ、報酬受取の画面のまま止まっていたそうです。
結局、報酬素材ももらってセーブできたとのこと。
ヨカッタね!(´∀`)=3
電池って大事だなと思った狩りでした。

3度目の正直で、宿敵ガノトトス、攻略!

やっぱり宿敵ガノトトス中編-悲しい勘違い-

長くなったので3部作になりました。
中編をお送りします!

早々に流星となった2回目の挑戦は無かったことになり、フレッシュな気持ちで再び挑んだ私達。
慎重に攻撃機会を窺った結果、今度は亜種を倒すことができました!
ヤッホゥ!素・材!(ノ´▽`)ノ 素・材!(ノ´▽`)ノ
しかしまだまだ一匹目。驕らず2匹目も慎重に攻めます。

落とし穴が長時間効くことが判明したので(実践の中で知識を蓄える二人)、海岸に落とし穴を設置!
動き回るガノをなんとか穴に落とし、ウォォォーーー!!!と法螺貝のような唸り声を上げながら斬りかかりました。
まるで親の仇のように斬りまくります。
よくも!おっかあを!!おっとうを!!

鬼神の如くボコっていたら、なんとガノからゴトっと肉塊が落ちたじゃありませんか・・・!
嘘!なんか肉塊落ちたヨ!!
ガノって部分破壊したら肉塊落ちるの!?!(驚愕)
見ると、ブロック肉というか焼豚の塊みたいな肉(茶色)が傍らに落ちています。
すごくボコったからガノの肉が落ちたんでしょうか?
あれはどこの肉?尻尾の先?
こんなの初めて・・・!

穴でもがくガノを切り刻みつつも「ねえ!ガノから肉塊落ちたよ!」と興奮して才蔵クンに告げる私。
しかし不思議なことに才蔵くんからは見えないというのです。
え?もしかしてバグ?
茶色っぽくて、リュックサック大の肉塊がそこにあるのに!
リュックサック大・・・もしかして私か才蔵クンのアイテムポーチが落ちたんだろうか。
いやアイテムポーチが落ちるなんて話聞いた事ないぞ。
どうして才蔵クンには見えないんだろうか。
二人で不思議がりながらも、穴を抜け出したガノとゴタゴタ戦っていたらいつのまにか肉塊は消えてなくなってしまいました。
一体なんだったのだろう、アレは。
時間が経って消えるってことは落し物みたいな感じなんだろうか?
拾ってみれば良かった!!
才蔵クンとしばらくガノから落ちた不思議な肉塊について話し合いました。

その後、同じ場所で落とし穴をしかける際、のん気なモスが近くでキノコを食っておりました。
邪魔だな~と思っていたのですが、モスはその後、私達とガノの戦闘に巻き込まれてブロック肉みたいな肉塊になって傍らで転がっていました。
なんかこの肉塊、見覚えあるぅぅぅーーー!(肉塊の正体判明)
なんのことはない、私達の戦いに巻き込まれた可哀想なモスがガノの近くでひっくり返っただけでした。
全然ガノの部分破壊とかじゃなかった。
時間が経ったら消えた理由もわかりました。
ただのモスの死体かよ・・・orz
そして失意のまま、なんだかんだで3落ち目を献上した私達。
この命、肉塊となったモスに捧ぐ・・・☆*゚ ゜゚*

やっぱり宿敵ガノトトス前編-流星、散る-

ハッピー・ニュー・ハンティング!(意味不明)
新年一発目の記事はモンハンです。
思えば2009年はモンハンに始まり、モンハンに終わった年でした。
そしてまだゴールが見えない。
この年になってゲームにこんなにハマるとは思ってませんでした。
腐要素もないのに。
大体PSPはBASARAバトヒロのために買ったのに10時間もやってないですからね。
どうなってんだ。
今年もモンハン頑張ります!
目指せ、G級!!
でもきっと無理!(肌で感じる)

年末に才蔵クンとモンハンした様子をお伝えしたいと思います。
馴染みのカラオケ屋に行ってレッツ・ハンティングです!
いつも飲み物付きのフリープランにするんですが、今回はなぜかサービスで冷奴が付きました。
この雪がチラつく冬に冷奴だと?
どういうチョイス?どんだけ体冷やしてくるつもりなんでしょう。
せめてポテトにしてほしかった。
しかも冷奴のくせに来るのが遅かったので、待っている間に結構無駄な時間を過ごしました。
仕方ないのでアニソンとか歌っちゃったよ(正しいカラオケの使い方です)。
こんなに来るの遅いならサービスでも冷奴なんていらなかったねと文句を言っていたんですが、やっときた冷奴はごま油と豆板醤が効いていてとっても美味しかったです!
いらないとか言ってごめんなさい。いるいる。

才蔵クンのためにギザミを狩った後、今度は私の素材を採りにガノトトス狩りに行きました。
ガノトトスはあの避けられないタックルとAV男優のようなウネウネ攻撃が大嫌い(にっこり)。
何度バイーンと付き飛ばされ、何度腹の下でゴリゴリとすり潰されたかわかりません。
でもガノのヒレが欲しいんだ!ハイガノスパイク作るんだ!
密林でガノトトス&ガノトトス亜種と相対します!

まずはお互い1落ちしながらも亜種を徹底的に叩き、シビレ罠で捕獲。
亜種、アイツいびき五月蝿い。
ヤツの盛大なイビキで他の音が聞こえません。
ちょ!誰かいびきテープ持ってきてぇ!!この大トカゲに鼻に貼ってやってぇ!!
ガノーガノーうるせえよ。
もうちょっと静かに寝ろ!
続くノーマルガノもいいところまでは追い詰めたんですが、才蔵クンが2落ち目を謙譲してクエスト失敗となりました。
まぁ、二人とも苦手なガノ相手だからね!
初回は様子見ということで。

私達はクエを失敗した時、何が悪かった?と必ず反省をします。
一見向上心がある感じですが、一度やらないとダメなところが見えてこないヘタレハンターともいいます。
さっきはとにかくガノに猪突猛進しすぎたということで、今度はきちんと攻撃時を見極めよう!ということになりました。
気を取り直してセカンド・トライ!
才蔵クンが開始5分で星になりました。
攻撃時見極めどしたァァァ?
見極めどころか、瞬きする間もなく終わりました。
早すぎね?まだ何もしてないよ!
まるで流星でした。
バンジージャンプ並の落ちっぷりです。

気を取り直して。
出て来いガノ、コノヤロォォォ!と海に向かって力いっぱい音爆弾を投げつけると、ノーマルと亜種の2匹が飛び出してきました。
え・・・?2匹お揃いでしたの?
なんと2匹を海から引っ張り出し、同時に相手にすることになってしまいました。
しかもお二人ともちょっと怒り気味です。
複数クエの時は一匹ずつが基本だろぉぉぉーーー(己へ)。
2匹ともすごい形相(気のせい)で突進してきます。
ギャー!エリマキトカゲェェェ!!
右からガノ、左からガノ亜種がゴリゴリと腹を押し付けてきます。
ギャー!クロス攻撃ィィィ!!
この乱交パーティーみたいな乱れ具合は何。
何がどうなっているのかわからない!
何コレ!何コレ!と混乱してる間に私も星となりました。
まだ2,3回しか斬ってないのに、既に2アウトってなくね?
ちょっとコレもう無理じゃね?このクエ無理じゃね?
そうだ、無かった事にしよう、コレ。
ってことで、早々にリタイヤし、新鮮な気持ちでクエ募集を貼りなおしました。

続きは後編にて!

明けましておめでとうございます!

みなさま、明けましておめでとうございます!

そろそろ元旦も過ぎてしまう頃になって慌てて携帯投稿でご挨拶にやってきました。
パソコンがね、調子悪くて・・・。
ヤフー開くのにも1分ぐらいかかってるのをみて、さすがに病気にかかっているんじゃないかと只今オンラインスキャン中です。
どれくらい時間かかるんだろ。
瀕死にもほどがあるよ、マイパソ。

今日は相変わらず朝から酒を飲んでいました!
普段は家で一滴も飲まない派ですが、正月だけはアル中のように酒瓶を離しません。
お風呂にまで持ち込んで酒をあおったら、湯船でドキドキしたよ!(よい子のみんなは真似しちゃダメだぞ)
正月休みはゆっくりしたかったので、休み中は外出さず、こんな感じで過ごしそうです。
狩りにも行きたいんだけど、酒臭いハンターじゃガウシカにひき殺されます。

今年の当ブログの目標は、月22回更新(やけにリアル)と、中途半端な旅行記の完結、3年分の書籍化です!!
あ、なんか無理っぽい・・・。
頑張ります!
こんな感じで、今年も脱オタ脱オタとつぶやきながら、萌の赴くままに更新してまいります。
どうぞお付き合いください!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。