

アニメ『戦国BASARA武』第3話感想・Bパート

アニBASA第3話『慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』Bパートの感想です。

Bパートは慶次と利家の戦いから。
平和を求めてるのは一緒なのに、お互い信じてるものと手段が違いすぎるんですね。
哀しいことだ( ノД`)
見てるまつも可哀想。

慶次はいっつも戦い止めようぜ!ってみんなと戦ってる気がする矛盾。
一期から結構みんなに話聞いてもらえないよね。
ゲームの慶次はもっと飄々として恋恋ウルサイ感じですが、アニメの慶次は俺が俺がと思いつめて鬱病になりそうで心配です。

慶次が思いっきりで槍で突いたのに、利家の腹に刺さりませんΣ(゚д゚;)
槍で突いても痛くなぁーーーい!って、どんだけ丈夫な腹筋!?!
裸に見えるけど、実は特殊なフィットスーツ着てるんだろうか・・・?アイアン万?
どうやら慶次は峰打ちしてるみたいな気もしますが・・・。
てゆーか、あんなに真っ直ぐ突いた時点で峰打ちでもなんでもない気がします。
ちゃんと刺さるべきだけど。
むしろ串刺しレベルのはず。
利家が戦いの中で回想してるのは織田っちの時の世ですかね。
織田はダメだけど豊臣ならオッケーと思うあたり、イイ子なんだけどちょっと回り見えてない感じ?

慶次の本気100%BASARA技で大津波が起こり、川が干上がりました。
なんという水害!
この津波によって民の家や畑がうける被害はどうでもいいんでしょうか。
利家がやられれば、慶次にすら構えるまつが凛々しいですね。
ホントかっこいい・・・(*´q`)

政宗が出てきました!!!
まだ戦ってたんだ!そして戦場に一人ぼっち!
こういうの、無印BASARAの寂しいED思い出すからやめてくんない・・・?

政宗の目覚ましボイスで伊達軍の皆さんがゾンビの如く起き上がってきました。
本気で寝てただけかよ!!
政宗一人に戦わせて、自分らプープー寝てるって何なのヾ(*`Д´*)ノ"
政宗自身は皆が生き延びてくれたことに満足してるようだからいいですけどね。
もっと怒ったらいいのに。

「筆頭の背中は片倉様にしか守れねぇんだっ!」って、よくわかってるね伊達軍兵士!!
まぁ背中を守ることに限らず、支えること、甘えること、叱ること、気を許すこと、全てが小十郎でなくては無理です。ここテストに出ます。
傍でイチャつきぶりを嫌っていうほど見てきた伊達軍の皆様はこじゅまさが骨身に染みているようです。
あぁ、伊達軍の皆とこじゅまさについて語りたい。

筆頭が大阪に向うようです。
やっと(ノ´▽`)ノ やっとか(ノ´▽`)ノ

政宗 「豊臣を潰す・・・小十郎を連れ戻すついでにな!」

そっちがついでぇぇぇええ!?!
政宗にとっては日本の危機より小十郎です。
倒置法ですごいこと言いましたよ、この人。
小十郎に聞かせてやりたい
でも怒りそう。「政宗様!私の命を気にするより、上に立つものとしてすべきことがありましょう!」とか言って怒りそう。
でも本心は嬉しくて仕方が無い小十郎に一票!(果てしなく妄想)

なぜか大猿がやってきました。
しかも一人!しかも歩いて!
この猿、フリーダム過ぎないか。
筆頭を蛇呼ばわりしやがりましたよ。
なんか手でつままれてニョロってる政宗想像したらキュンとしました。
口に入れたり出したりしたい!(変態)

大猿VS政宗様です!
一話の中で見所満載だなぁ~、アニBASARA。
こじゅまさは足りませんけど。全然足りませんけど。

秀吉は政宗の鱗を全て剥がしたつもりでいたようです。
鱗剥がすって何か言い方ヤラしーなー。
でもいつの間にそんなまいっちんぐマサムネ先生みたいなことになってた?
「竜の鱗ってのはくたばるまで剥がれねーんだ!一枚たりともな!」と剣を構える筆頭がカッコイイー!
倒置法、素敵ィィィ(≧▽≦)ノノ
今週の政宗は色気ムンムンですね。
小十郎がいない時にお前。
この戦いはどうなるんだ・・・(ドキドキハラハラ)。

こじゅ欠乏症のあまり、ユッキーの部下が小十郎に見えました。
茶色い外套みたいの着てるしさ。
紛らわしいよ!脱げ!!
中の人が無駄にアムロでしたね。活躍するのか、この人。

倒れた民を放っておけないユッキーにジーンときました。
でも助け起こしてあげるだけかよ!!
そんぐらいなら躊躇わず気軽にやっとけよ!

夜にヘッドホンで聞く市の声が怖すぎました。
全く怖ぇぇぇぇぇええええ!
マジ怖いよ。何この恐怖サウンド。
いつからホラーになったんでしょうか、BASARAは。
夏だから・・・?

次回予告で、猿にテルテル坊主のように持ち上げられてる筆頭が見えた気もしますが・・・。
あれ?気のせい??
来週こそは小十郎!

アニメ『戦国BASARA武』第3話感想・Aパート

アニBASA第3話『慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』Aパートの感想です。
毎度タイトル長げーよ!

いよいよ今週はBASARA3の発売ですね!
どうしたらPS3が手に入るの。どうしたらお金ってもらえるの。
とりあえずニコかようつべに常駐して動画があがるのを待とうかと思います。
みんな、早く政宗のストーリーを上げてね(´▽`)ノ
動画みてプレイ記とかありだろうか・・・?
いやそもそもプレイしてねーんだけども。

前回の漬物ボリボリに引き続き、今回も謙信様が超アップになっております。
マツゲの一本一本まで見える!しかも長い!
とんだバサバサBASARAだよ・・・。
確実に付けマツゲかボリュームアップマスカラを愛用してますね。
そっちに目が行き過ぎて、かすがとの話の内容が全然頭に入ってこないんですけど。
どうやら慶次が前田軍を止めに行ったようです。

行軍の前に飛び出し、両手を広げて止める慶次!
風の谷の姫様、出たーーーーΣ(゚д゚;)!!!
肩に乗る夢吉はテトの役ですね、わかります。
ここは是非とも一度馬の大群に轢かれて倒れていただいて、止まった馬達の鼻の穴から出た金色の鼻毛が慶次を優しく包んで傷を癒し、笑いながら金色の野をランランララ・ラン・ラン・ラン♪とスキップしていただきたいです。
しかし予想に反して、利家お兄ちゃんには完全スルーされました。
これも寂しいな。
せっかくナウシカばりに身を張って止めようとしたのに、モーゼの如く隊列割れてますよ。
その間ズーッと手を広げてる慶次がなんだか哀れです。
「こんなのアリエッティ?」みたいな呆然とした顔してる。
頑張れ!

謙信と前田夫婦がご対面しました。
お互い大将なのに吹き矢が刺さるような至近距離で会うんですね。
謙信様は「こっちに攻めてくるならお前ン家を攻めちゃうぞ!」作戦に出るようです。
自分の国と民が危ないと知りつつも猿とハンベの信頼を裏切れないなんて、いつの間にそんな忠誠心を築いたんだ?
気付いて!所詮は猿と顔にバッテン布だよ!
「全ては強き国を作るため」って愚直ですね、利家は。

上杉も攻める!国も守る!民を守る!って、利家はなんと欲張りな!
政宗が言うとキュンときますが、利家だと「このごうつくばりめがっ!」って思っちゃうのが不思議です。
なんだろう・・・愛の差?

加賀の民のことを考えて、自分が戦うと申し出るまつにシビれました。
謙信の腕のことを考えりゃ自分も無事に済むとは思ってないんだろうなー。
それでも利家に行けと言えるまつがカッコイイです。
ホントに出来た妻だね(人∀`)

加賀に戻ろうとする前田軍が上杉軍に囲まれました。
謙信様は無血降伏を狙ってるのかー。さすが!
謙信の配慮を知りながらも、前田軍は降伏せずに立ち向かうようです。
ここで闘わないと戦国武将じゃないよね!

ここでまさかの直江兼継が出てきました!
ちょっ!今、いい感じだったのに!武人同士のやりとりにジーンときてたのに!
お前が出てきて爆笑を攫っていくのか。
なんで自己紹介がラップ調なのか聞きたい。
どこの戦国DJだよ!ムカつくよ!

そしていちご100%な感じで無敵なのにやられました(爆笑)。
吹いたよ!吹かずにはいられないよ!
わかってたのにやっぱり吹いたよ。
これでも死なないんだからある意味無敵だよね。

囲まれた利家とまつの元に訪れたのは、加賀の国のナ ウ シ カこと慶次です!
色んな意味で慶次なう!
さっき激無視されたので怒っております。
致し方ない。
慶次VS利家です!
続きはBパート感想にて!

実録!G級ハンター達の闘い!-後編-

腐女子友・才蔵クンとのヘタレモンハンプレイ記・後編です。
無駄に長くてスイマセン。
そしてモンハンやってる人にかわからない話でスイマセン。
みんなモンハンやろう!
よく腐サイト巡りしてると「モンハンやってまーす」って人を見かけます。
なぜか腐女子のモンハン人口は多い気がする。
腐的な意味では萌えませんが。

蒼レウス・・・というか、むしろキングチャチャブーとの死闘に勝利したといえる私達。
ここで私達のPSPのバッテリーランプがチコーンチコーンと点滅し、残量少をお知らせしてきました。
おや・・・もう5時間経ったか・・・。
一時間延長します!(フロントへ電話)
バッテリーランプはウルトラマンの胸のアレ的な感じでいつも時間の経過をお知らせしてくれます。
早速電気を拝借しようとしましたが、コンセントが遠くにある!!
おまけに全部カラオケ機で使ってて空いてるコンセントがない!!
なんだよ、このカラオケ!狩りしにくいじゃない!
(カラオケで理不尽なことを叫ぶ腐女子二人)
仕方ないのでズズズーーーッとソファをコンセント側に移動して自分勝手に模様替えをし、カラオケ機のコンセントを抜いて充電しながら狩り続行です。

裸の王様である才蔵クンに服を着せるため、次はフルフル亜種の2頭クエに行くことにしました。
男ならフルフルZって皆が言ってたから。
とりあえずフルフルZ作っとけ。
私達には珍しくこのクエはスムーズにクリアすることができました。
なんということでしょう。
ありがとう、匠(人∀`)

時間をみるとあと40分ほどで退室時間です。
このスムーズさならもう1回このクエ行けるかも!
時間なかったら、1頭だけ倒して素材とって3落ちしよう!
ってことで急いでもう一度挑むことに。
二人とも農場行って、家帰って猫飯食ってから再び集会所に集合です。
よし!今度は私がクエ募集かけるね!
と思ったら、持ち金が726Zしかありませんでした
契約金足りねーーーーΣ(´Д`;)
なんでこんなにお金が無いんだろうと考えてみたら、どうやら先ほど光蟲をまとめ買いし過ぎたようです(病気だから仕方ない)。
鉱石を売ってなんとかお金を作り、クエ募集をかけました。
ふぅ!

クエスタート地点が才蔵クンと同じところで、目の前に亜種がいらっしゃったので、二人で一生懸命斬りました。
本当に一生懸命斬りました。
とにかく一匹を集中して倒そうと、弱らせて傷だらけになった一匹にペイントしそいつから目を離さずにいたんですが、いつの間にやらもう元気なほうにペイントしてたらしく、そいつを追い掛け回していました。
散々追い掛け回して気付いた二人。
あれ?コイツ、傷がなくなってる!?
もしかしてこっち元気なほうじゃね!?!

ずっと目を離さなかったのにいつ入れ替わった!?!
何このフルフルイリュージョン。

天功ばりの入れ替わりにビックリしていると、いつのまにやら2頭目がやってきました・・・!
寂しがりかよ!寄ってくるなよ!!
ティガといい、フル亜種といい、モンスター兄弟は仲良くてかないません。
2頭いると四方八方から電撃が飛んで来るので、生きた心地がしません。比喩じゃなく。
そんな死闘を繰り広げていたところ、現実世界の部屋の電話が鳴りました。
どうやら退室10分前の電話らしい。
今ぁ!?!空気嫁よ!!!
そんなこと言ってる場合じゃないのわかるでしょう!?!(わかりません)
フルフル亜種2頭に挟まれて死にそうなんだよ!!(見えません)
通信中は一時停止できないんだよ!?!(狩りは急に止まりません)
勝手に延長しといてくれよ!!!(無茶なお願い)
心で叫びましたがどうやら伝わらないらしく(当たり前)、部屋の電話は鳴り続けています。
仕方ないので才蔵クンが電話に出て延長を申し込んでくれましたが、その間に分身は電撃に焼かれて死んでいました。
延長を告げるために散った一つの命・・・お前のことは忘れないよ・・・!

アオイ 「とりあえずあと30分は確保したから、2頭倒しちゃおうぜ。」
才 蔵 「う、うん・・・でも私、秘薬忘れちゃったからすでにライフが半分」

また忘れ物かよぉぉぉーーー!?!
仕方ないので私のなけなしの秘薬を渡しました。
裸のお前がライフ半分とか気が気じゃねぇよ・・・。

結局なんとかクリアはできたんですけどね。
もうホント・・・なんていうか・・・グダグダの二人です(´▽`)b!

内容はグダグダではありますが6時間半こもった甲斐あって、フルフルZ腰とリオソウルZ腕を新調できました!
才蔵クンもどうやら服を手に入れたようです、やっと。

次の合宿ではG3に上がりたい・・・。

実録!G級ハンター達の闘い!-中編-

腐女子友・才蔵クンとの激闘の軌跡・中編です。
前後編と思わせておいて3部作です。
激闘の軌跡っていうか、私達の場合G級に上がれたのが奇跡って常々思います。

蒼レウス・ヴォルガノスと順調に狩りを終えた私達(順調と言い張る)。
次は才蔵くんが素材欲しいというので、レウス狩りにお付き合いしました。

レウスといえば閃光玉が必須ですが、才蔵クンは万年素材貧乏なのでちゃんと調合分まで素材があるか心配になりました。
聞くと、誇らしげに「大丈夫!200個分ぐらいあるから」と答える才蔵くん。
200個しかないですって・・・(((( ;゚Д゚)))
私からすれば不安でガクガク震えが止まらないレベルです。
『私のアイテムボックスは常時300匹ぐらいの光蟲が入れられている虫かご状態』と以前も書いた気がしますが、最近はますます閃光玉が手放せなくなり、今では常に1800個の素材玉と光蟲を常備しています。
それでもいつか無くなるんじゃないかと不安。
今、心療内科にかかったら、病名欄に「閃光玉依存症」と書かれること請け合いです。
毎度狩りから帰って来るたびに行商バァちゃんのラインナップを確認し、光蟲・素材玉・アオキノコがあると必ず200個は買います。
お金がない時は鉱石を売ってでも買います。
今では「いつものくれ!!!」と言えば、オバちゃんがスッと光蟲と素材玉とアオキノコを出してくれるようになりました(嘘です)。
才蔵くんは私ご自慢のアイテムボックスをみて「心底気持ち悪い」とのたまいました。
失礼だな、お前。
まぁ実際、光蟲1800匹がウゾゾと蠢いているアイテムボックスの中を想像したらゾッとするんですけど。
それでも私は光蟲を愛している・・・!!蟲・ラブ!!!
ウザヤ風に言ってみました。ウザくてすいません。

私はこんな感じで閃光玉依存症ですが、才蔵クンはあまり閃光玉に慣れてないのか、なかなかレウスをピヨらせることができません。
あっちでピカッ!こっちでピカッ!としていますが、一向にレウスに効きません。
ちょっと!さっきから眩しいんだけど!!(私に効いている)
フラッシュなの?カメラマン気取りなの?
まるで芸能人の記者会見並みです。事務所通してくれませんか。
おい、そこのピカ チュウ。もう投げないでいいから私に閃光玉おくれ。

G級レウスは私一人でも倒したことがあるので薄ら笑いをしながら挑んだんですが、それが私の遺影となりました。
二人合わせてきっちり3落ちしたよー(*´∀`)b
こちらも2回目でクリア。
全て一回ではクリアできないヘタレハンターズです。

お次は私の素材を集めるために、再び蒼レウスにトライ!
前回は死ぬ気で斬りまくって討伐した私達ですが、実質3度目のトライである程度心の余裕があるので、今度は捕獲することにしました。
蒼レウスが弱って巣に戻るところまで追い詰めたのはいいですが、なぜかそこにいるキングチャチャブーがハンパ無く強ええ!!
愉快な見かけで殺人鬼ですよ。
攻撃する隙もねえ。
私達、あなたのこと傷つけるつもりはないんで!
向こうの方でプープー寝てる蒼レウスさんを罠にかけたいだけなんでぇ!

ちょっ!あの!そこ通してくれません・・・
ギャァァァァアアア!!!
え?あ?さ・才蔵くーーーん!!!
才蔵クンが恐怖の同居人に殺されてしまった・・・。
なんで蒼レウスクエでキングチャチャブーに殺されなきゃならないんだ・・・。

熟考した結果、閃光玉でキングチャチャブーの目を眩ませた隙に、私が罠を設置し、才蔵クンが捕獲玉を投げて捕獲するという作戦でいくことにしました。
もう罠は私の持ってる1個しかないし、捕獲玉は才蔵クンの持ってる8個しかない。
失敗は許されない。
行くぜ、兄弟!!!

気合をいれて巣の中に入った私達。
まずは閃光玉でキングチャチャブーをピヨらせるのに成功です。
蒼レウスは飛んでるけど・・・ま・いっか!
着地地点に罠を設置しようと私がしゃがむと、シューという音とともにみるみる周囲が煙に包まれました
え・この煙なに?火事?キングチャチャブーの攻撃?!?
ビックリして周りを見回すと、才蔵クンが飛んでるレウスに捕獲玉をボンボコぶつけておりました。
ちょ・何やってんの!?!まだ罠も設置してないから捕獲無理だって!!
(ボン!ボン!とやたらめったらぶつけられる捕獲玉)
煙い!前が見えない!!!
ちょっと落ち着け、お前ェェェ!!


アオイ 「罠にかける前に捕獲できるわけねーだろーが!!」
才 蔵 「あ、そうか、ゴメン、ドギマギしちゃって」
アオイ 「全くちょっと落ち着けよ・・・今罠かけるから」
才 蔵 「あ・ゴメン、さっきので捕獲玉なくなった」

おぃぃぃいいい!!!!
8個も投げる前に気づけよ、罠にかけないと捕獲できないって!
もう倒すしかないじゃん!!!
ていうかチャチャブーに殺されるしかないじゃん!!!

死に物狂いで挑んだところ、蒼レウスを斬ったら後ろからチャチャブーに斬られたり、蒼レウスに突進しようと思ったらチャチャブーが立ちふさがったり、という三角関係の修羅場みたいな感じの戦い方で、なんとか勝利を収めることができました。
蒼レウスの素材、ゲットだぜェ・・・・ぜぇぜぇ・・・orz

実録!G級ハンター達の闘い!-前編-

先日、久しぶりに腐女子友・才蔵クンとプチモンハン合宿をした時のプレイ記です。
カラオケに6.5時間引きこもってみましたよー。
外出したのに引きこもりです。
気持ち的には立てこもりです。
フルフル亜を倒すまでここからは出ないんだから!

ついこないだまで毎日のようにやっていたモンハンですが、ここ最近はデュラ知識を取り込むのに必死ですっかりご無沙汰でした。
聞けば才蔵クンも久しぶりらしい。
ただでさえヘタレハンターだというのに、二人とも久々の狩りだなんて・・・。
スタート前から死の予感がよぎります。

それでも私は腕以外はG級防具にしてあるんですが、才蔵クンは上位に上がりたての頃と同じ装備でした。
しかもスキル防御-20とか発動してる Σ(゚д゚;)
それは打ち消しとけよ!!

私と防御が100近くも違います。
それでG級モンスターに挑むつもりなのか・・・?
なぁ、才蔵クン、知ってるか・・・?
お前、実は服着てないんだぜ。
実はG級モンスターには何も着てないと同じ・・・裸の王様なんだぜ?

胸にシジミの貝殻、股間に葉っぱをつけた裸族と狩りに行って来ます!!

まずは腕慣らしも兼ねて、G級蒼レウスに挑んでみました。
どこが腕慣らしなのっていう。
予想通り、腕どころか命まるごと持っていかれました。
見えてた・・・死亡フラグは見えてたよ・・・(ガクッ)。
2回目のトライでなんとかクリアできました。
DEAD or ALIVEだぜ!
まぁ才蔵クンは2回死んでましたけど。DEAD DEAD ALIVEでしたけど。
アイツは、裸一貫だからね。

お次は、G級で初お目見えしたモンスター・溶岩竜ヴォルガノスに挑んでみました!
火山で魚ってどういうことだ?
色々疑問はありましたが、私達はG級ハンター!
きちんと下準備をして慎重に闘えば勝てるに違いないさ!
意気揚々と挑んだ私達ですが、隣の才蔵クンが早々にハァハァと息をついています。
アオイ 「なに?どうした?何で戦う前から疲れてんの?」
才 蔵 「クーラードリンク忘れた」

おぃぃぃいい!!!
火山にクーラードリンク持ってこないってどんだけ初心者だよ!!!
G級以前の問題だろー!!!
ほら!クーラードリンクやるよ。全く何やってるんだよ・・・ハァハァ。
って、あれ・・・なんか私も疲れて・・・。
アオイ 「あ・こんがり肉忘れた」
才 蔵 「おぃぃぃいい!!!」


そんな感じでヴォルガノスに挑んだG級ハンター二人です。
全く勝てる気がしねえ。

初めて見たヴォルガノスは鯉みたいな感じでした。
溶岩をザババババと泳いでやがる。
なんで溶けないの?
ガノみたいに音爆弾投げないと気付いてもらえないのかと思ったら、思いも寄らず地中から飛び出してきました。
どぉわぁぁぁっ!?!(吹っ飛ばされる二人)
な・・・こいつ・・・地中を自由に泳ぎやがる・・・!
下準備も事前知識もまるでない二人が、体当たりに吹っ飛ばされたり、溶岩の痰にぶつかったり、死んだり、突き上げをくらったり、死んだり、腹で押しつぶされたり、死んだりリセットしたり死んだりしながらも、なんとか二回目のトライでクリアすることができました。

じゅ・順調!!!(*^-゚)b(どの口で)

銀魂第315訓の感想

銀魂第315訓『名は体を表す』の感想です。

そういえば書いてなかったと思い出した。
こじゅまさ・土銀と祭り続きですっかり忘れてました。てへ。
前回までの私とは別人のような全く低いテンションでお送りします。
しかもアッサリ。

それでは以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

アニメ『戦国BASARA武』第2話感想その3

アニBASA第2話『失われた右目 切り裂かれた竜の背中』の感想です。

こじゅまさ感想3部作、完結篇です。
たぎりすぎてスイマセン。異様に長い。

ハンベVS政宗!
人外の戦いが始まりました。
空ぐらい飛べ無きゃ戦国武将じゃないですよね、わかります。
戦いイイネ~かっこいい(*´∀`)ノノ
斬りつける時、政宗の目が蒼い光を帯びているのがシビれます。
アニBASA、ホントに作画が綺麗・・・(´ρ`)

ハンベが筆頭の一張羅破いたァァァーーー!!!!
じゃなくて、政宗の背中斬ったァァァ!!!

この戦場で無音になるとか、アニメスタッフの演出に痺れる。
そうなんだよ、大事なシーンなんだよ!
切り裂かれたのは背中じゃなくてこじゅまさなんだよ!!!
政宗も呆然。伊達軍も呆然。
まるで政宗がレイプされたかのようなショック具合です。
大丈夫!大丈夫だから!犬に噛まれたと思おうよ、政宗・・・( ノД`)

ハンベ 「いつもなら片倉君が守ってくれるはずのその背中・・・たやすく裂ける」

こじゅまさかーーーーΣ(゚д゚;)
お前こじゅまさかーーーー!!!

こじゅまさの習性、よくわかってますね!
つい右側を疎かにしちゃうんです。つい背中を無防備にしちゃうんです。癖なんです!
さっきは「こじゅまさを知れ」なんて生意気言ってごめんなさい(DOGEZA)。
一晩中こじゅまさについて語り合おうぜ、ハンベ。

大切な筆頭の犯される一歩手前の様子を見て、伊達軍が茫然自失。
お前らどんだけ政宗ファン!?!いやこじゅまさファン?
私かよ!!
煽るだけ煽っておいて(特にこじゅまさファンを)ハンベは逃げてしまいました。
しかし伊達軍は劣勢です。

「右目を奪われちまった途端このざまか。我ながら反吐が出やがる。」と自嘲気味に笑う政宗を抱きしめたい(小十郎が)。
政宗は弱い自分が許せないのね。
例え小十郎がいなくても一人立派に殿としてやっていきたいんだよね。
でも一人で大丈夫だとしても小十郎が必要なんです!!!
必要じゃなくても傍に居て欲しいんです!!

そんなこじゅまさ。

兜を飛ばされちゃうぐらい追い詰められてしまった政宗。
こんなん小十郎が見たらショック死するよ!
得意の英語は何言ってるかわかりません。
まだ天国には行けない的な?
殿がこんなに頑張ってるんだから奮い立てよ、伊達軍!!
殿に一人で特攻させる伊達軍が腹立たしい・・・ヾ(*`Д´*)ノ"

ユッキーは政宗を心配しつつも九州に向うようですね。
大丈夫、政宗は小十郎に任せて!
行って!行っちゃって!

ところ変わって大阪城。
ハンベが手に巻いてる包帯を大猿が気にしております。
私は怪我そのものより、包帯を甲冑の上から巻いているのが気になる。
怪我したところに届いてませんがな!
巻いた意味ないですがな!!
いくらカスリ傷だからって。

猿自身は小十郎いらないみたいですね。
だったら殿に返してよ。
でもなんか屈辱かも・・・いらないって言うな!
「我には貴様がいれば良い」とか相当この主従もデレですね。
政宗が死ねば小十郎は豊臣に下ると思っているようですがハチミツの黒糖がけメイプル添えぐらい甘いな。
政宗死んだら小十郎も死ぬよ(確信)。

2回目にして本EDになりましたね!
畑小十郎出たー!と喜んだのもつかの間、縁側で月見酒する政宗に釘付けになりました。
小十郎が・・・私には傍らに小十郎が見える・・・!(第三の眼・邪眼開眼)
こんな風に毎晩一緒に飲んでるんだろーなー(*´∀`)

二期のDVD映像特典は「ミニ戦国BASARA武 月夜の片倉くん」らしいですね。
片倉くんといいつつ、どうあっても政宗くん出ますよね。
あいつらが月夜に一緒にいないはずがないじゃない!
一期は元親とオクラだったもんなー。
あざとい!あざといよ!!!
DVDは買わないですけどね・・・。

次回予告!
慶次と前田家がメインみたいだけど・・・。
小十郎のことはいつ助けてくれるんですか?
すぐ助けにいくと思ってたのに。
あぁ、小十郎はどんな風に監禁されてるんでしょうか。
でも大阪城にいるってことは、もしかして最終回あたりのラスボス対決までずっとこじゅまさは離れ離れなんだろうか・・・Σ(゚д゚;)
こじゅまさ展開かと思ったらこじゅまさ封じ!?!

バカな!!!

一日も早いこじゅまさの再会を祈っております。・゚゚・(≧人≦)・゚゚・。

長すぎる感想にお付き合いいただき、ありがとうございました!

アニメ『戦国BASARA武』第2話感想その2

アニBASA第2話『失われた右目 切り裂かれた竜の背中』の感想です。

銀魂感想に続き、こちらもまさかの3部作になりました。
一日に3記事もブログアップしちゃったよ。
どんだけ萌えまくってるんだ。
その前にこの休日の過ごし方はどうなんだ。脱オタを目指すものとして問題ないのか。

その2にして、やっと本編の感想です。あらビックリ。

政宗のもとに敵襲の知らせと小十郎の刀が届きました。
落ちてた刀が黒龍で良かったです。
滋養(葱)だったらカラスに食べられて無くなっているところです。
さっきの感想で書いてる文字がわからないと言ったのに、瞬く間に刀の文字が判明しました!
今度はハッキリ見える!
一回通しで本編みてからさっきの感想書きゃよかったよ・・・(-д-;)
(ちひろさん、教えてくださってありがとうございます!)
梵天成天翔独眼竜?
梵天丸が成長して天を翔ける独眼竜になりましたみたいな意味っぽい。
よくわかりませんが、明らかに悪口じゃないということはわかります(当たり前)。
すいませんでした、小十郎さん。

リンチを受けた小十郎が拉致監禁されたようです!!!
こういうのって普通、受の役目じゃね?!と思いますが、静かに怒る政宗がみれたから良しとしようか。
こういうところはどっしり構えていてさすが人の上に立つ器ですよね!
バカじゃないんだ!バカじゃないんだから!
小十郎の教育の賜物です。
「奥州を統べ直したらすぐに取り返す」とお怒りですね、政宗様。
“取り返す”っていうのも攻の役目じゃね?!と思いますが、きっと自分のものを取られたのがムカついてるんでしょうね!
小十郎は政宗の物だもの!
そりゃ手荒なパーリーになるってもんですw(たまらずここで吹き出した)

場面は変わって上杉家。
今回のアニBASAは無駄に食べ物が美味しそう。
食することがためらわれるほどに美味な漬物食べてーよ!
二期もかすがのあァァーーーン♪は健在ですね。
慶次は「なんでみんなそんな風に生きられないんだろう」と不思議がってますが、みんなこんな風に生きてたら普通にイヤです。

伊達軍は3箇所で応戦中!
戦力を均等に三分割したらしいので、きっと政宗がいる軍は5人とかなんでしょうね。
政宗一人で一騎当千だもん。
これどれぐらい日にちが経ってるんだろう。
政宗はどれぐらい小十郎と離れているんだろう。
気になる。

意気揚々とハンベがやってきました。
迎え撃つ伊達軍も政宗も疲れているね。
元気なのはマフラーをつけた馬だけです。自分、マシンですからみたいな。
政宗の戦法を批判するハンベですが、殿はそういうのできなくていいのよ。
軍師じゃないんだもん。
だから小十郎がいるんじゃない。
だからこそ小十郎が必要で、だからこそ小十郎が輝くんじゃない。
小十郎不在なのに全て上手くいってたらヤですよ。
こじゅまさを知れ、お前。

衝撃のこじゅまさパートの続きはその3にて(´▽`)ノ
1日4記事アップはキモいので日付変わってからアップします。

アニメ『戦国BASARA武』第2話感想その1

アニBASA第2話『失われた右目 切り裂かれた竜の背中』の感想です。

書いてみたら長すぎて、まさかのOPとアバンだけの感想になりました。

改めてOPをじっくり見ましたが、相変わらず笑えますね!
日本大陸浮遊してますがな!
飛行石のしわざかと思ったら、猿のせいでした。
日本が猿の手中に収められております!比喩とかじゃなく!
どんだけ大きいんだ、猿。
道産子的に気になりますが、北海道は置き去りです。
猿は握ってもくれません。平和にぷかぷか浮かんでいます。
いーんだよ、どーせ日本の端っこだよ!独立国家だよ!
DRRRも放送されなければ本の発売日も2日遅い北の外れだよ!コンチクショー!
しかしサナダテだよな、つくづく・・・。
こじゅまさ的なカットが一切ありませんもんね。
こじゅまさ展開なしにBASARAは語れないはずなのに・・・!
カプコン、思い出して!基本に還って!
(基本に還った末のサナダテだったらどうしよう)

ハンベの小十郎ヘッドハンティングからはじまりました。
小十郎の数々の輝かしい功績を述べたり、なぜ小十郎が軍を作らなかったのかと言っていますが、ハンベは何もわかってないね・・・ハッ(鼻で笑った)。
全て政宗がいたからこそ、政宗のためだからこそだってことに・・・!(キラーン)
豊臣軍に入ったところで大猿のためには働けないんですよ、小十郎は。
きっと輝きがくすんでしまうんだと思う。
小十郎を一番活かせているのが政宗なんです。
その原動力?それは愛です(一人で質疑応答した)。
今すぐハンベに講釈たれてぇ。
と思ったら短気な小十郎が皆まで言わせずハンベを叱ってくれました。

小十郎 「この片倉小十郎!今生、政宗様以外にお仕えするつもりはねえ!!」

キャー!小十郎ーーー(≧▽≦)ノノ
当然です!当然ですがな!
昼も夜も政宗様以外にお仕えしてはなりません!
この言葉を政宗にも聞かせてやりたいですが、平然と受け止めそうですね。
当たり前と思ってるから
そういう意味で政宗は一切小十郎の忠誠を疑っていなそうだ。
なんという絶対的こじゅまさ!

こじゅの構える刀にまた文字が刻まれてますね。
ゲームと違うんだよな、これ。一期の時とも違うような。
刀、新調したの?小十郎。
なんて書いてあるのか私のPC録画品質ではいまいち読み取れません。
梵天○天狗独眼竜に見える。
梵天丸が天狗になって独眼竜になったってこと?
え?悪口?

卑怯さを責められて「手厳しいね。それほどに君を欲しているということなんだけどな」と返すハンベ。
小十郎を・・・欲しているだと・・・!?
思わず顔が劇画タッチになりました。
まさかのハンこじゅ!?!
ハンベもごっついの好きだね~。
筋肉ダルマだったら誰でもいいんだろうか。

小十郎の殺陣がカッコイーです!
政宗様への忠義も裏切れないけど、町民も見殺しにできません。
それでこそ小十郎。
女の人が斬られそうになったのを疾風の如く阻止し、倒れそうだったお爺ちゃんを優しく抱き担ぎます。
ってだからジジイかよ!!!
そこは政宗を抱きしめて担いどけよ!!

葉っぱといいジジイといい、アニメスタッフは微妙に小十郎の優しさの使い方を間違っている。

ハンベの鞭が出ましたー!
小十郎への愛を語った今、あの若葉マーク型の刃がハートに見えます。
お前の愛が痛い(色んな意味で)。

町民を庇って剣を絡め取られた小十郎が集団リンチを受けました(((( ;゚Д゚)))
かかった時間と音からしてレイプはされてないと思いますが・・・(当たり前)。
ゲームとも小説ともまた違う展開ですね。

えーっと。
ここで今タイトル出てきたのでちょっとビックリしました。
信じられるか・・・こんだけ書いたけど、まだアバンなんだぜ・・・。
我ながらキモいこじゅまさ愛です。
続きはまた!

銀魂第317訓の感想その3

銀魂第317訓『ウコン茶は二度見してしまう』の感想です。

その3にしてやっと完結!
以下、週刊大人ジャンプネタバレです。
子供は読んではいけないジャンプがあったなんて・・・!

» Continue Reading

銀魂第317訓の感想その2

銀魂第317訓『ウコン茶は二度見してしまう』の感想です。

空知の夏コミ燃料投下大作戦!
ジャンプネタバレ、4ページ目からです!

» Continue Reading

銀魂第317訓の感想その1

銀魂第317訓『ウコン茶は二度見してしまう』の感想です。

私は買ってないですが、今度出るキャラクターズブックのVol.3は高杉が表紙らしいですね。
今週のジャンプの銀魂の直前に広告が載ってますが、なんか高杉エロくない?
気のせい?私の気のせいですか?
でも!あの『3』の指、やらしくないですか?
指で数字を表現する表紙シリーズで、vol.1の銀ちゃんは一番って感じでカワイくて、vol.2の土方はちょっと意味不明(なんだ、アレ・・・)でしたが、高杉の『3』はエロい!!!
あんなにやらしく『3』を表現する人、初めて見た・・・!
確実に誘ってる。なにか性的な匂いがする。
・・・3・・・エロス・・・!
そしておっぱいがあるように見えます。
杉様・・・素敵よ・・・( ´ρ`)
ひとまずは落ち着いて、どうでもいいことをつぶやいてみた。

それでは以下、同人誌よりぶっ飛んでいた今週のジャンプネタバレです。

» Continue Reading

銀魂第316訓の感想

銀魂第316訓『葬式って初めていくと意外にみんな明るくてビックリする』の感想です。

ビックリしたのはこっちだよΣ(゚д゚;)!!(空知へ)

飲み会やら残業やらでちょっと遅れてしまいましたが、やっと感想をかけます。
まだ315訓の感想を書いてないけど、そんなものはすっ飛ばしてまずこっちだろ!
猿はすっこんでろ!!!
祭りじゃ祭りじゃーーーー(ノ´▽`)ノ
土銀の夏・日本の夏!


では以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

アニメ『戦国BASARA武』第1話感想

アニBASA第1話『乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』の感想です。

今気付いたけど、一期の感想が第8話で止まってたよ!
全部書いてなかったんか、私・・・Σ(゚д゚;)
録画はとってあるのでそのうち書きたい気もするけど、すっごく今更な気もするよね・・・。
今は二期を追うのに必死になりたいと思います。

久しぶりのアニBASAは、いきなりサナダテな戦闘シーンから始まりました。
なんだ、この軽いジャブは・・・ぐふっ。
「俺を楽しませてくれよぉ!」とか、どこのビッチ受な台詞だよ!(性的な意味に受け取った)
剣を交えながら微笑んでんじゃないわよ、サナダテが!!
カプコンはさぁ、なんかすっかりこじゅまさからサナダテに移行してないか・・・?気のせい?
気のせいだと言って微笑んで!
ちょっとテンション下がりました。

二人の斬り合いが早すぎて笑いました。
神楽と沖田の叩いてかぶってジャンケンポンを思い出した。
それだけ素早く腕を動かしていながら、喋る暇まであるらしい。
奴らにとってはこれも有酸素運動のようです。
(有酸素運動は喋る余裕があるぐらいがちょうどいいんだよ!)

信玄vs謙信様もいい戦いをしてるようです。
なに?二期はライバル関係クローズアップ?
できれば主従関係にして欲しかった・・・!
信玄の「久しぶりに疼きおるわ」も本当は知りたくないんだけど、どうでもいいんだけど、腐女子の性として「どこが?」と聞きたくなります。

信玄vs謙信様の決着が付いてからやり合おうという幸村に「ヤボに割り込むまでもねぇ」という政宗様ですが、どのツラ下げてお前がそれを言うのかと突っこんでおきたい。
い・今まで割り込みまくりだったくせに!
ヤボしまくりだったくせに!!!
二期ではなかったことになってるんでしょうかね。

明らかに幸村が負けちまいましたね。
この二人の戦いに決着が付くとは珍しい。
政宗がトドメをささそうとするのをみて「勿体ねェ男だが。決まりだな・・・!」と小十郎まで勝利宣言です!
こじゅまさが勝ったー(ノ´▽`)ノ こじゅまさが勝ったー(ノ´▽`)ノ

満を持して大猿とハンベが出てきましたよ!
モミアゲがパワーアップしてる気がする・・・!
サラサラフサフサソヨソヨ!

飛んできた大漁の矢をなぎ払った・・・!
こぶしで雲が割れた!
お天気になった!
なんというモーゼ・・・!
最近の北海道の曇天を掃ってくだされー!
洗濯物の渇きが悪いのです。

こじゅまさ、来ましたー!(ノ´▽`)ノ
こじゅまさ、入りましたー!(ノ´▽`)ノ
阿吽の呼吸で以心伝心こじゅまさアタックです!
全くクールじゃないな・・・ホットだぜ、お前らはよお。

政宗 「仮面の男は任せたぜ!」

仮面ですって!?!
どこに仮面の男が?
顔にばってんの布捲いてる男ならいますが・・・。
あの布、仮面っていっていいの?
全く素顔が隠せていませんけど。
なんか意味あるんだろうか、この仮面(仮)・・・。
変な感じに日焼けしちゃうだけじゃない?
捲くだけダイエットでもやってるんでしょうか。
小顔目指してるとか。
ハンベの唇が艶々ピンクなのに目を奪われます。
口紅のCMに出れるよ、お前さん。

アバンはオールキャラ総出演の顔見世でしたね。

今回は前情報全くなしでアニメ観てるんですが、OPがいつもの方で安心しました。
しかしこのOP、サナダテの匂いがプンプンしやがる・・・。
嫌な気配がするぜ・・・。

二期でも武田主従の殴り愛が見れましたー。
この微笑ましい主従がBASARA3ではみられないと思うと寂しいなぁ。
現時点でPS3のない私にはどの主従も見れないんですけど。
PS3欲しいよー。
ひとまずお金が欲しーよー。

お家に帰ってきた政宗様!
ラフなお着物も素敵です(人∀`)
特に胸の開き具合が素敵です!
相変わらず誘い受けですね~。
ツラッとして横に座っている小十郎の理性がぶっ飛ぶのが楽しみです。

小十郎が愛しげに葉っぱを撫でております。
ハンベ 「随分優しい顔をするんだね」
って葉っぱかよ!!
そこは政宗撫でとけよ!!!

二人になった時、政宗だけに見せる優しい顔で愛しげに髪でも梳いてるところを見られちゃえよ!!!
むしろそこを見てください、ハンベ様・・・(土下座)。
葉っぱって・・・葉っぱってよ・・・。

ハンベが小十郎をヘッドハンティングしに来ましたよー。
横恋慕きましたー!!
なんかこのシーンをゲームで見たのは何年も前なので、すごく懐かしいですね!
来週は小十郎のノロケが聞けるのか~。
楽しみです!

突然ですが、静イザで!

いまさら何を言ってんだよという感じのデュラララ!です。
世間の盛り上がりようを恨んですらいたのに(またかよ・・・)、静イザに萌えてしまったYO・・・!!!
先日あまりに棚にいっぱいデュラ本が並んでいたので、ついつい手を伸ばしてしまいました。
(二次創作から入るところがオタク)
だってルーギル本が全然なかったから・・・。
何かホモが読みたかったんだよ!

土曜に同人誌を買い、日曜にニコで動画を観、月曜に同人誌を買い足して、火曜にネットでアニメを観始めました。
1週間で天地創造したヘタには劣りますが、4日でスカイツリーが建つぐらいには萌が成長しました。
さぁ来い、地デジ時代・・・!
ちなみに先月から通勤のお供にチビチビ原作1巻を読み進めていましたが、つい先日やっと臨也と静ちゃんが出てきたところで俄然面白くなってきました。
ちょっ・原作もヤバくね!?!
いちいち萌えどころが多すぎるので、付箋を貼ってマーカーを引いて整理したい気分です。
才蔵クンから借りた本なので怒られそうですが。

DRRRには前から興味があって、原作1巻が発売された頃から読んでみたかったんですよねー。
どんだけ前から放置してたのよっていう。
そん時は成 田 良 悟といやバッカーノだろ!とバッカーノの方を買ってしまったんですけどね。
アレはアレで普通におもしろかったけどさ。あの時DRRRのほうを買ってりゃ・・・。
あの日の私のバカァ!
アニメ化が決まった時も絶対観ようと思っていて、わくわくしながら公式サイトをみて臨也が受って決めてたんですが、ネットを徘徊してみたら静受が多くてしょんぼりしたものです。
のちに、アニメが北海道で放映されないと知って、深い絶望を感じました。
ネットで必死こいて観れるところを探すほどでもないかなーと思ってたんですが、探すほどでしたね。探しちゃいました、実際。
あの日の私のバカァ!

臨也!臨也が好きです!
なんだあのカワイさは。
ビジュアルからしてクールな人かと思ってたら、ちょっと違いましたね。
こんなにウザカワイイ生き物だなんて。
あいつもデュラハンと一緒で何かの妖精なんじゃないの・・・?
無邪気な悪意とか、身の軽さとか、小さい「ぁ」が入る口調とか、細い腰とか、ナイフとか、たまらんですね。
大体、情報屋って職業からして受けじゃない?
(全国の情報屋の皆様、掘られたらスイマセン)

早く静ちゃんと結婚すればいいのに。

静イザは殺伐とした歪んだ愛がいいですね。ラブラブしすぎないのがいい。
ハタから見たら公衆の面前で盛大にじゃれ合いを繰り返してるあたりラブラブだと思うんですけど、お互いそれに気付かずに片思いしてる感じがいいです!
無自覚恋愛!
同じ喧嘩っプルでも、土銀は素直じゃないだけで愛があるけど、静イザはお互い無自覚で愛がありそうです。
まずはお友達からお願いします!(セフレ的な意味で)
静ちゃんは本能、臨也は興味本位でカラダから始まればいいよ。
そのうち、自分の気持ちから目をそらしたり認めたくなかったり信じたくなかったり気づかないふりをしてたりして甘酸っぱいことになればいいよ!!
イヤよイヤよも好きのうちの典型ですよね。
お前らもうトムとジェリーかっていう。
仲良く喧嘩してればいい。

ちょっかいをかける臨也も、いちいち臨也を見つけて追い掛け回す静ちゃんも、結局お互いが特別だということで。
アニメ7話をみて二人が高校の同級生だと知って驚愕しました。
なんだこの萌え設定。
そんなに昔から殺すだの死んでくれだのやってんのか。
確実にただのじゃれ合いじゃない!

現在アニメは7話まで、小説は1巻の静ちゃんが出てきたところ、同人誌は5冊、MADはいっぱい観た、というのが私のDRRR知識です。
なんも知らねぇ。
まだ知識が浅すぎるので、勘違いしてたり公式と妄想の区別がつかなかったりキャラが掴みきれてない部分がありそうであんまり語れません。
え?十分?
とりあえず、アニメ全話観終わったらまた語るかもしれません。

30万アクセス、ありがとうございます!

本日、カウンタが30万を越えました~(ノ´▽`)ノ
私がいそいそと自分のブログに来たときは299998だったんですよ!
おぉ!あと2!!と思ってたら、知らん間に300005とかになってました。
おやまあ。
300000踏んでくださった方、どうもありがとうございます!
絵も小説も無理なのでキリ番とかありませんが、替わりに30万回好きって言うよ!(超キモイ)

まぁ10万ぐらいはおもしろ検索で来てしまった迷い子かと思いますけどね!
ついでに5万ぐらいは自分か?
それでも15万という数字でも充分すごいなーと思うわけです。
ジャンルが定まらないその時の萌えや、どうでもいい日常なんかを書き殴っているだけの文章をわざわざ読みに来ていただけるなんて・・・(ノд<。)゜。
なんだか本当・・・恐れ入りますスイマセン。
(感動より申し訳なさが先に)

先月から新しいアクセス解析になって、来てくださる方が何度目の訪問かというのがわかるようになったんですが(それが誰かはわからない仕様)、管理者の私より回数来てくださってるツワモノがいらっしゃって拝みたい気分・・・というか実際モニタの前で手を合わせました。
ありがたやーありがたやー。
私がプープー寝ている間にも来てくださってる方がいると思うと・・・やっぱり恐れ入りますスイマセン。
自分目標は月20回更新です!
ここ半年あたり達成できてませんが・・・。
確実に老い(眠さに勝てない)とモンハンのせいだと思います。
まだ脱オタするのはちょっと先になりそうなので、これからも萌えを吐き出していきたいと思います。
お付き合いくださいませ!

この記念すべき日に、拍手も6000を超えました!
いや嘘です、実はまだ5999です。
でももうアラ6000ってことで(先取り)。
何が出るわけでもないのに、いつもパチパチありがとうございます!
恭しくその手をとってキッスを進呈したいぜ!(迷惑)
これからもよろしくお願いします!

あ、30万記念にバナー作ってみました!
5分で出来たゼ・・・(in会社)。

banner.png

アオイだから青を基調にして、右の渦巻きは銀ちゃんの着物の柄・・・と見せかけて実は私の心のカオスをイメージしています。
萌えの定まらないブログだから・・・。
作ったはいいけど、誰もあげる人いないんですけどね・・・。
リンク先、みんなブログサイトだから・・・。
うりこさんに送りつけよう。
すんすん。

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2010年6月)

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2010年6月)です。

今月は、ルートと眉毛とポーとスーさんが2回ずつ来てくださいました。
はじめての国のお客様だ。
ようこそ、おどろおどろしい腐界へ!
どうやったらそんなところから来ることになるんだろうなぁ。
もしかしてヘタ関係だろうか・・・まさか!
眉毛と書いてイギリスの方が引っかかるとは思えない。
とりあえず日本語がわからないといいですが・・・(内容的に)

それでは以下、2010年6月のおもしろ検索語です。

【メッセージ&ブログ名系】
[そろそろ月イチ おもしろ検索 アオイさんち行かなきゃ]
いらっしゃいましー(´▽`)ノ
両手を広げて待っておりましたよー。
できればおもしろ検索の時に限らず、毎日のように来てくださいネ。

[アオイさん ヘタレハンター (すいません) でヒットするかな?]
ヒットしましたYO!
ヘタレハンターといえばアオイ、アオイといえばヘタレハンター・・・って、おいぃぃ!!(ノリつっこみ)
これでも勇ましいG2ハンターですからね。
ハチミツ取らせたらプーさん以上ですからね。
力強く狩りすぎて、そろそろPSPの丸いアレ、もげそうですからね。

って、もしかしてこれはヘタレハンター仲間のUR子さんじゃぁ・・・?

[いつかは脱オタ、]
んぁー、惜しい!!
句読点まで付けてくれる人は珍しいですが、点じゃなくて丸なんだよー。
モーニング娘。のマネっ子だからね。
もし今からブログ始めてたらA K B 48にちなんで「AID48」とかになってたかも。
「アオイ いつか 脱オタ 48歳までには」の略です。

[いつかは脱おたた。]
アタタタ!
お前はもう脱している・・・!

[ウザカワイイ ブログ]
え・・・これでヒットするん・・・?
カワイイは自分でも違うと思うけど、ウザイて・・・。
萌え語りしすぎた時、才蔵クンによく言われるよ!

【銀魂系】
[一つより二つ 一人より二人 驚き]
マジで驚いたよな、兄弟!!

[高杉 便意 銀時]
その便意はどちらの・・・?
2人にサンドされてる便意がちょっと居心地悪そうです。

[銀魂 オープニング どんでん]
どんでんじゃなくて、どんてんと読むんですよ。

[銀魂 実写 配役]
銀魂の実写は勘弁してほしいな・・・。
銀ミュとか観たくない。
大体銀ちゃんに相応しい人が思いつかないよ。
土方はとりあえず黒髪の奴でいーんじゃね?(テキトー)

[神楽 真選組レイプ]
神楽が真選組にレイプされるんでしょうか。
それとも真選組が神楽にレイプされるんでしょうか。
力関係からいったら後者のような気がするね。
逃げて!土方全力で逃げてェェェ!

[銀魂 入ってる 勘弁 suica]
わからない!!
インテル入ってるみたいなもんか?
でも勘弁って・・・suicaって・・・???

【戦国BASARA系】
[片倉小十郎が乗っています。 画像]
小十郎が何に乗っているか詳しく教えてください。
もし小十郎が政宗に乗っているなら、その画像を私にもください。

[BASARA 25巻 最後 ネタバレ]
いつの間にそんな巻数出てた!?!
25巻までやってたら、そろそろ戦国時代終わっちゃうんじゃないの?
江戸BASARAとかになっちゃうんじゃないの。

[政宗破水が]
先月は新八が破水してたな。
腐界で妊娠してるキャラの破水率高いね。
やはり彼らは元気なヤヤコを産めない運命なんでしょうか。

【エロ系】
[パッスワード エロサイト]
パッスワードって。
エロサイトに浮かれすぎです。

[いたずらお兄ちゃん試し読み]
[いたずらなお兄ちゃん試し読み]
[いたずらなお兄ちゃん 試し読み]
[いたずらなお兄ちゃん 試し読み]
[いたずらなお兄ちゃん  試し読み]
[漫画  いたずらなお兄ちゃん 試し読み]

試し読みは諦めて、もう買えよ。
どんだけ試し読みしたいんだ。
どんなにスペースで調整しても全部うちのブログに引っかかっちゃってるよ。
ごめんね。

[チクビちょろちょろする]
なんて落ち着きのない乳首!
黙って座ってられないの!?!
と思ったんだけど、これって乳首をチョロ舐めするって意味?

[乳斬]
乳を斬るために卍解してるっぽい。技名っぽい。
一護が使ってても違和感ないね。
藍染様のおっぱいがパーンって斬れればいい。

[裸 ゴムエプロン]
どんな魚屋だよ。
ゴムは臭いし肌にくっつくので、裸エプロンは綿100%をオススメします。

[乳首フラグ アニメ]
乳首フラグって何!?!
死亡フラグは死にそうな人に立ちますが・・・。
乳首フラグは一体どんな人に立つの?!?
実際立つの?!乳首が。

【その他】
[処刑人2 前作 見てない]
そりゃダメです!2を観る前に今すぐTUTAYAへGO!
ご近所さんだったら私の貸してあげるのにね。
DVDは日本版と北米版の2枚あるぜ。

[処刑人ii 感想]
2じゃなくてiが二つになってるから。
2はⅡだから。
それじゃ処刑人アイアイだから。

[シャンクス 汁]
その汁、飲みたい。
いや、正確には副船長に飲んで欲しい。
「もう・・・出ねェよ!」って言われるまで飲んで欲しい。
てゆーか、そういう汁?

[かわいさアップパステルもじもじ]
なんとなくかわいい気もするけど。
パステルもじもじって何だ?!?

[怖くなんかないもん だってあなたがいるから もう覚悟は決めたよ]
できるだけそばにいます。

[私一生書き終わりません]
何を!?!
頑張れ!みんながあなたの新刊を待っているぞ!!

[キャッホー 意味]
例えば、捜し求めていた同人誌を見つけたとき!
例えば、好きなキャラ同士が原作・公式で絡んでいたとき!
例えば、脳内でパッション迸る妄想を繰り広げたとき!!
そんな時、腹の底から湧き上がる熱に、人はキャッホー!!!と叫んでいるのです。
最近私はキャッホーキャッホーと山彦状態です。


こんな感じの1ヶ月でございました!
検索ロボの奴に誘い込まれた方々、恐れ入りますすいません。
検索以外でいつも来てくださる方、そろそろ一緒に暮らしましょう(同棲の誘い)。
みなさん、ダンケです!
今月もまたよろしくお願いしますね。

銀魂第314訓の感想

銀魂第314訓『寿限無』の感想です。

最近空知、タイトル考えるのめんどい?

この回は劇場版大ヒット御礼のセンターカラーでした。
センターカラーなのにすっごい掲載順後ろでビックリした。
全員集合してるところが最終回ぽくってさらにドキドキした。
やめてよ、空知!!!
それはそうと、銀ちゃんの目線は土方ですよね!(あくまでポシティブ)

それでは以下、ジャンプネタバレです!

» Continue Reading

ワンピ第590話の感想

ワンピ第590話「弟よ」の感想です!

今回は泣かされた・・・。
以下、ジャンプネタバレです。

» Continue Reading

銀魂第313訓の感想

銀魂第313訓『人は皆運命と戦う戦士』の感想です。

昨日は才蔵クンとランチ&マンガ喫茶に行きました。
事前に待ち合わせ時間を決めるメールをした時に才蔵クンが「あれ?会うの土曜だっけ?私、日曜って手帳に書いてある」と言ってたんですが、何のおかしさも感じず「土曜だよ!脳みそ溶けてんじゃねーぞオメー」と一蹴しました。
んで、土曜にランチしていたわけですが、途中友達から電話がありました。
「そっちチケットとれた?」
へ?
その言葉でみるみる蘇っていく記憶。
そういや今日はホーム最終戦のチケ発売日だ!
発売時間と同時に友達と二人がかりでPC予約する約束、忘れてたーーーーーー!!!!
慌てて手帳を確認すると、土曜に「最終戦チケット取る!!!」、日曜に「才蔵クンとランチ」と己の筆跡ではっきりきっぱり書いてありました。
バカなァァ!!なんのトリックだァァ!!
なんでか知らないが、チケ取りのことをすっかり忘れて才蔵クンとの待ち合わせを土曜だと思い込み、自分の記憶に絶大なる信頼を寄せていたので事前に手帳を確認することもしませんでした。
才蔵クンは私に一蹴されたことにより自分の手帳記入が間違っていたと思い直したそうです。
バカヤロウ!もっと自分に自信を持って!!
結局、チケは友達が一人で無事に取ってくれました。ハー、良かった。
確か前もこんなことなかったか・・・?
老いって衝撃ですね!(どんな〆)

では以下、ジャンプネタバレです。
もうすぐ本誌に追いつくよ!

» Continue Reading

そうだ、G級武器作ろ!(バサル・後編)

G級装備作ろうシリーズ(いつのまに)完結編です。
ドキッ!バサルモスだらけの狩り大会!ポロリもあるよ!!(装甲的な意味で)

太刀オンリー→爆弾+太刀→双剣と試してみましたが、時間ギリギリで1匹倒すのが精一杯です。
そして毎回コォォァアア!!と気合を入れて剥ぎ取りをしていますが、一向に剛翼が採れる気配がありません。
なぜなのー。

お次はライトボウガンで挑戦!
そういえば下位のグラビはいつもライトボウガンで狩ってたの思い出した(遅え)。
堅いやつにはやっぱボウガンよねー。

久しぶりにライトボウガン使ったので(バサルとキリンしか使わない)動きがぎこちないことこの上ないです。
え?あれ?どうやって撃つんだっけ?装填は?
ここ?ここ引っ張ればいいの?あれ?
モタクサしている私に向かって、闘牛の如くバサルモスが突進してきます。
ちょ・タンマ!私、赤くな・・・ぐあぁぁっっ!!(ゴロゴロゴロゴロ←轢かれた)

いまいち不慣れなので、突進されないようにかなり距離をとって闘いました。
肉眼でなんとかバサル見えるってぐらいまで離れてみました。
当たってるのかな、これ。
遠くでピッと血飛沫があがっているようだが・・・(あまりに遠くなのでよく見えない)。
恐らくバサルモスにしたら、蚊に刺されるようなダメージだったんだと思います。
調合分含め全弾撃ち尽くす前に部位破壊すらできませんでした。
そうですよね・・・ダメージ足りないよね・・・。

仕方ないのでヘビィで挑戦してみました。
へビィ・・・訓練所以来、初めて使ったよ・・・。
訓練所の時はボウガンの使い方がよくわかんなかったので、よいしょよいしょと花火師のように大筒を持って移動するのみでしたが、今の私は違うゼ!
なんと武器をしまったら移動が早いということを知っている。

ってことで、溢れる素材を使って水冷弾と貫通を打てるヘビィボウガンを作りバサルに挑みました。
ついでにシールドも付けてみた!
太刀使いの私には防御癖などないからね。
オートガードで優しく守って欲しい。

バサルの動きが遅いのはホント助かりますね。
慣れると突進も前転で避けられるようになりました(いまさら)。
そうだ!私は前転が得意だった!
なにしろ支給品も無意味に前転して取るからね。

これだけ近くても意外に避けられるもんだ。

大体ボウガンの感覚も思い出してきたので、今度は驚くほど至近距離で撃ってみました。
え?そのボウガンで叩く気?ってバサルが心配するぐらい近づいてみました。
すると面白いように血飛沫が舞うではありませんか。
これは効いている・・・!
高橋名人ばりの連打で撃ちまくると、なんと一匹目を倒すことができました!
うぉぉぉ!初・G級バサル討伐!!!

死に掛けてキャンプに戻ったり、本物の岩にペイントしたり、2匹に挟まれて死に掛けたり、アイテムが尽きかけたりしましたが、残り10分を切ったところでなんとか2匹目も狩猟!
キャッホー!はじめてクエ成功やー!!
使ってみるもんだね、他の武器も。
食わず嫌いしてないで大剣とかハンマーとかもやってみようかしら。
でも笛だけは絶対無理っぽい。

へヴィボウガンでバサルを狩り続けて14匹目。
やっと剛翼を2個手に入れましたので、晴れて水太刀強化できましたー!
そんでその太刀でフルフル亜種討伐できましたー!
ついでにフルフルZの頭を作れましたー!

長かった・・・。
全身フルフルに包まれるまで頑張らなくては。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
