スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA弐』第12話感想その3

アニBASA第12話『蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!』の感想です。

前回の感想から結構日にちが空いてしまいました。
というか今月は全然ブログを更新してませんね。
過去最低の更新回数だ・・・なんということでしょう!
5周年に突入したというのにかつてないほどのやる気の無さです。
おおい!
やる気がないというか、書きたいことはいっぱいあるんですけど、眠いんです。
眠気に勝てないの・・・。
あと飲んだり薄い本読み耽ったり野球でワクワクしたり・・・。
もっとしっかりオタクしたいです。
アオイ、アジャ アジャ ファイティン!(なぜか韓国語)

さて今回は、小十郎VSハンベのシーンから。
ハンベはかなり政宗の実力をかってくれているようですね。
「悔しいけれど政宗君のことは天性の竜だと認めざるを得ない」なんて言ってますが、悔しがるほどハンベは竜になりたかったんでしょうか。
それとも、悔しいけれどお前に夢中!的な負け惜しみ?
ギャランドゥ!ギャランドゥ!

ハンベ 「彼には・・・あの竜には計り知れぬ何かを感じるんだ・・・」

たぶん、それが萌えってヤツだと思います(確信)。
私も感じるよ、政宗には計り知れない何かを。
もうドキドキする、あんなんが小十郎と絡んでると思うと。
やはりハンベはこじゅまさ!

政宗の壊された兜が地面に捨てられているのが痛々しい・・・(ノд<。)゜。
小十郎がみたらきっとショック死するよ。
背中の傷どころじゃねーよぉー!
兜なしで頭むき出しの政宗は、大猿にフルボッコされております。
ひぃ!サンドバック・政宗・・・Σ(゚д゚;)
ぶっ飛ばされて蔵2棟を全壊させていますが、まだまだ立ち上がれるようです。
確実に兜より政宗のほうが丈夫なんじゃ・・・。
フラフラしながらも大猿の前に出て行くあたり、ドMですね!
「もっと殴れ」的なギラギラした眼がカッコイーー(≧∀≦)!

島津さんがホンダムと、謙信&かすがが三成と戦っております。
場面、変わりすぎだから!落ち着かないから!!
もっとそれぞれの戦いをじっくり見せてほしーなー。
無理なら政宗&小十郎の戦いだけでもクローズアップしてください。

ユッキーは相変わらず波動砲に焼かれています。
岩も溶けるはずの熱さですが、彼にとっては「ちょっと熱いでござる」程度です。
ちょっと大きい日焼けマシンみたいなもんです。
小麦色の男らしさを手に入れるでござる。
ほどよく小麦色になったところで、ユッキー脱出!
灼熱よりも熱く燃え盛ったようです。
どこまでも精神論なのだな。
オクラも「我の計算を超えておるだと?」と驚いていますが、これは計算できなくてもいいと思うよ。
まさか太陽よりユッキーの魂が熱いなんて・・・!

一仕事終えたユッキーが想うのは政宗のことです。
ユッキー 「政宗殿・・少しは貴殿に近づけたであろうか。生き延びてくだされ。そして今一度、今一度相見えましょうぞ。」
ここでまたサナダテフラグか・・・orz
フラグを・・・フラグを折らなくては・・・。
ユッキーの言葉に政宗も目開けちゃうしね。
いいから寝てろよ!スピースピー寝てろよ!!
それ愛とかじゃねーから!ただの超能力だからぁ!!

ハンベVS小十郎!!
前髪ハラリの小十郎がカッコイイ・・・(´ρ`)
あれこれ前にも書いたっけ?
思うたびに書きますから注意してください。

戦いの最中、ハンベが自動的に流血してしまいました。
だが容赦はしねえ(by小十郎)
鬼カッコイーーーーー(≧∀≦)ノノ
怒ったドS小十郎、イイ・・・。
血、吐いたから何か?みたいな。
清清しいまでに容赦なしですね。
政宗様の背を斬ったヤツは死あるのみ!
先輩、あとで政宗をフルボッコした大猿もやっちまってください!

ハンベとの最後の一閃を前にして、なぜか小十郎が刀をポイ捨てしてしまいました。
フィニッシュは極殺かと思いきや、政宗の折れた刀に持ち替えたーーーΣ(゚д゚;)
そんなものムキ出しで懐に入れておいたら、確実に胸板傷だらけですがな。
そこは愛の力で。
こじゅまさという愛の鞘に納まっていたということで宜しいでしょうか。
これがこじゅの敵討ちなんだな。
いや・政宗死んでねーけど。
政宗の刀で落とし前付けたかったんだな。
政宗はこじゅの刀使うし、小十郎は政宗の刀使うし!
お互いの持ち物交換(人∀`)とか、なんなのこいつら!!
え、もしかして付き合ってるの?
付き合いたてのカップルか!中学生か!というラブラブっぷりですね。

またまた半端ではありますが、今回はここまで!
次回でアニBASA最終回感想の最終回!になるかしら・・・。
スポンサーサイト

ねたりろくわかけーの威力

発火しそうな必死さで「ねたりろくわかけー」と唱えてたら、本家ブログにゲルマン3人がやってきた!!!
あまりに興奮したので、中途半端なアニBASAの感想をぶった切って、語らせていただきます。

ほ。

ほ。

本家ブログにハロウィン・プー来たーーーー!!!

ゲルマン二人がアップされた後、「アップ時間の差でハブられるかわいそうなもう一人」というタイトルを見たときは確実にプーだと思いました。
“ハブ”とか“かわいそう”と言えばプーしかいねえ、と。
リヒテンちゃんが来たときは、ズコーーっとイスから転げ落ちましたけどね(イメージ)。
ちゃんとプーが登場しましたぁ(ノд<。)゜。
うわぁー嬉しい。
ひまさん、わざとでしょう?
ワントラップまで入れてプーを最後にしたのワザとでしょぉ?
もう!

とりあえず、ハロウィン・プーがかわいすぎる(ガクガクガクガク)。

どんな風にいじられるんだろうと思ってたら、普通に可愛かった。
この仮装はデビルなの?いやいや天使でしょう?
あぁ、ここが天国か。
仮装というより、中二の私服のような気もしますね。
どこの中学に行けばいますか、この2年生は。
街を普通に歩けそうですね、この格好。
まぁ確実に攫われますけど。私に。

耳?角?がタレ気味なのがまたかわいーんだ!
背中に羽根まで生えてるよー。
飛んだらどうしよう。
叩き落す!んで虫かごに入れる!
尻尾も生えてますよ、奥さん!!!
尻尾をギュッって握ると、はぁぁぁーんって力抜けちゃうとかそれなんてToLoveるーーー!!!
助けて、リト。
いつもキシシって感じで笑ってるのに、どうして今回に限ってそんなにカワイー口してるんですかね。
デビルというより小悪魔だよ!
カボチャでも被ってくれたほうが心が平穏でいられましたのに。
あまりに興奮しすぎて歯茎から血が出ました(実話)。
ギギギってしすぎた。
全てがカワイーです。
抱きしめたい。
この腕の中で圧死させたい。

速攻でスマホのデスクトップ、携帯の待受、PCのデスクトップに登録しました。すちゃ!
何ができる?後は私に何が出来る!?!
あとはどこに登録したらいい??!

狼ルッツにもキュンキュンします(人∀`)
ルッツ、目の色が綺麗~(*´ρ`*)ホウ
やたら手がデカくて威嚇してるのが可愛いナァ。
その大きな手は兄さんを押さえつけるためにあるんですね、わかります。
その鋭利な爪は兄さんの服を破くためにあるんですね、わかります。
そのとがった耳は兄さんの喘ぎ声を聞き逃さないためにあるんですね、わかります。
その鋭い牙は兄さんのいいところを甘噛みするためにあるんですね、わかります。
すべてがプーのためだといえ、コノヤロー!
ホント、かわいいなぁ(≧∀≦)

首筋に三本爪の跡があるのが、なんだか色っぽいですね!
兄さんの抵抗(しかし和姦)にあったんですね、わかります。
もうすべてわかります、見えます。
そりゃもう襲われるよね、兄は。
(常人には見えない何かを見ている)

ちなみに、プーは狼でも似合うと思います!
銀毛の狼ですよ!
蘇る銀狼!
なんという中二・・・!

ひまさん、ハッピーハローウィン、ありがとうございました(人∀`)

興奮ついでに、本家ブログで公表されたねこたりあについても語ろうか(眠くない)。

ついに公式でプーねこがぁぁぁぁ!!!
3巻にどいつネコが出たときは、「ねこたりあそんなに萌えないね」と思っていたのに。
プーねことどいつネコのコンビに大萌えです。
ふぉぉぉぉおおお!!!(雄たけび)

それにしてもプーねこは銀色で目に引っかき傷とか、ネコ設定でも中二ですね!
こんな犬のマンガあったよな、何か。
身体にも傷がついております。
きっと激しい縄張り争いしたんだね。
そして安全な場所を確保してからは、子猫のどいつを育てるんですね。
キュンとする。

他のねこは自分の国旗のリボンしてるのに、プーはどいつリボンしてるんですよね!
プー国旗じゃないのに猛烈に萌えたよ。
もう俺はドイツのもの宣言と取っていいのか。
け・結婚!?!?!
傷だらけの兄さんねこに守られた幼少期を経て、大きくなったどいつネコが「兄さんはもう俺のために傷つかなくていーんだ」とどいつリボンを首に巻いてあげてたらどうしよう。
萌えすぎて吐きそうです。
人は許容量超えると吐き気がするってお医者さんが言ってた!

そしてどいつねこ!
どいつの国旗リボンが巻かれてるのは当たり前だけど、プー国旗のも巻いてますよね!!!
2本巻いてますよね!!
これからは兄さんのことも俺が背負う決意・・・!!!
なんか泣きそうになったんですけど・・・。

プーねこはどいつリボンオンリーで身も心もドイツに捧げ、どいつねこは自分の国旗とプー国旗の両方と巻き、プーも忘れずしっかり背負ってるという・・・。
このリボンにお互いを想い合う兄弟の絆が垣間見えて泣きそうになります。
芋兄弟、ホントいいいい!!!

ってリボンで妄想しすぎました。
あぁ、スッキリした。

さぁ!明日も仕事だよ!!

アニメ『戦国BASARA弐』第12話感想その2

アニBASA第12話『蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!』の感想です。

場面変わって、大猿VS政宗!
今回はころころ場面が変わるな~。
詰め込み感が漂います。
無理に12回に収めなくてももっとジックリゆっくりやってくれていいんだぜ・・・?

政宗様が大猿に吹っ飛ばされて、壁を3枚ほどブチ破りながら、小田原城に入城。
なんという乱暴なノック!そして強引な御宅訪問!

フラフラな政宗の首を大猿がぎゅむっと掴みました。
よくそんなデカい手で政宗の細い首が掴めるよなと感心した。
それどころじゃないが。
と・殿ぉぉぉーーーー!!
頭が握りつぶされちゃう!!
心配してハラハラ見てたら、次のシーンで明らかにパース(というかスケール)がおかしくなっていた。

このシーンでは政宗の首を掴むほどの手の大きさが・・・
小さな手

このシーンでは政宗の上半身を握れるほど巨大化!
大きな手

満月でも目撃してサイヤ人化してしまったんでしょうか。
上半身をギュッと握られてプラプラしてる政宗様が畑から抜かれた大根に見えてなりません。
産地直送もぎたて政宗・・・!
農薬は使ってません。

大猿に兜を握りつぶされるのは見てて恐ろしいです。
半月が・・・!殿のチャームポイントが折られたぁぁ!!
今回は背中斬られたり、刀折れたり、兜潰されかけたり散々ですね、政宗・・・。

謙信様のもとには三成が送られていたようです。
台詞まであったのにビックリした。
あと色々白すぎるのにもビックリした。
真っ白すぎて髪と肌の境目がわからない!
何かに似てると思ったらガッチャマンでした。
あぁ!

BASARA3コンビの片割れ・家康まで出てきましたよ。
まさかこれ劇場版の伏線じゃあるめぇな。
まさか三成&家康で映画作るつもりじゃあるめぇな。

通り道に村があるのを知ったユッキーが、槍二本で要塞を止めようと必死。
ユッキーのみなぎりによって槍が燃え始めました。
落ち着いて!
みなぎればみなぎるだけ槍は脆くなります。
落ち着いて!!

ユッキー 「折れぬ!魂の槍は折れぬぞぉぉぉおお!!」
イヤ・折れるわ。
木材に無理言うな。

たしかに諦めたらそこで試合終了だよって安西先生も言ってたけども!
世の中にはできることとできないことがあるからね。
と思ってたら要塞が進みを止めました。
なんですと!
槍二本がイイ所に刺さってテコの原理で・・・って無理がある!
そんなに力があるんなら、普通に手で押せばいいと思う。槍必要ないと思う。

オクラはユッキーに捨て駒の理想を見たようです。
オクラ最高級の褒め言葉をいただきましたー!
褒めつつも、下々の者に攻撃は許しません。
ビッターンとユッキーをぶっ飛ばし、波動砲発動です。
いかん!ユッキーが焼かれて溶けてしまう・・・!

ユッキー 「熱ぅござるぅぅぅ!!!」

そんな程度!?!
崖が溶けて無くなるほどなのにアチチ・アチのレベルなの??!?

ユッキーの頑丈さに感嘆です。
どこまで常夏男・・・。

ちょっと中途半端ですが、一旦ここで終了します。
明日仕事なの忘れてた!

アニメ『戦国BASARA弐』第12話感想その1

アニBASA第12話『蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!』の感想です。

寂しいことにとうとうアニBASAの感想も最終回です。
3期はいつですか・・・?
二期の第一話は日5で歴代一位の視聴率だったっていうし、当然期待していいですよね?
いいと言って!
アニメが終わってしまいましたが、まだまだBASARAです!!
アオイ@いつかは脱オタ。は全力でこじゅまさを応援します(主に脳内)。

アニメ終了後のBASARAプロジェクト第一弾(勝手に命名)として、学園BASARAアンソロジー2の発売が決定しましたね!
あの「公式なのに設定と執筆者が同人誌 やりすぎ だがもっとやれ学園アンソロジー」がまた発売されるとは。
みんな、12月17日(金)発売だよ!!
北海道には20日過ぎまで入荷しないんですね、わかります。
今回はBASARA3がベースらしいので、前回1年生だった家康が2年になって生徒会長になってるのかなー。
それを怒った石田三成と激突?
想像するだけでテンション下がる。
そうなると3年だった小十郎はどうなるんだ?もしかして卒業しちゃってるの?
いや、「政宗のために留年している」に清くない一票!

それでは以下、本編感想です。

大猿VS政宗!
今まで何回か言ってきたけど、最終回だから繰り返し言っておきます。
刀を構える政宗様美しす。
相対する二人の気迫?で強風が荒れ狂い、暗雲まで呼び寄せました。
すごい。ダイソンの羽根の無い扇風機ぐらいすごい。
どうして風が出るのか不思議。

ムネも最初から六爪で本気ですね!
ムネが大猿に「テメーとは楽しいパーリィーのなりそうもねぇ。のれねぇパーリィーはとっとと終わらせるに限るってことだぁ!!」と言い捨てております。
やっぱ幸村とのパーリィーとは違うよね~。
私としてもとっとと終わらせて欲しいであります!
尺をこじゅまさ用に取っておいて欲しいであります!
Bパートまるまるこじゅまさが観たいでありますっっ!!
(だが無理なことは知っている)

お館様は佐助からユッキーの伝言を聞いております。
どうやら「ハウス!」と言われたようです。
犬かよ!

動くな!とお館様を躾けるとはユッキーも成長しましたね。
お館様もそれが嬉しいらしく、ハウスと言われて爆笑しております!
器のデカいお人だ。
今期のアニBASAは、こじゅまさの親離れ子離れとユッキーの成長物語だった気がしてならねえ。

今回はこのアバンがOP替わりでした。
詰め込みすぎじゃね?

オクラは大きな要塞でガタガタガタガタと大阪へ進軍中。
こんなにデカかったら普通の道も通れなくて大変なんじゃないでしょうか。
岩と岩の間にひっかかったりしないのか心配です。
障害物あったら焼いちゃうのか?

隠れようも無い移動遊園地なので、簡単に見つかって待ち伏せされてしまいました。
またもや鏡の反射で焼き尽くそうとしましたが、あまりに起動が遅いため、簡単に走って避けられてしまいました。
そんな風に避けられるんだ!?!

前回焼かれてしまった豊臣軍の人は死んでも死に切れないですね。
俺達もポカンと見てないで走って避ければヨカッタ・・・orz!!!(by天国の豊臣兵)
すごい威力でも撃つまでが遅いのが弱点ですね。
チャージに時間かかってたもんね、宇宙戦艦ヤマトも。
待ち伏せの薩摩の皆さんはユッキーの囮だったようです。
成長したユッキー、戦略的~!

全力で走って行って迷子になっていた小十郎が登場です。
政宗の背中も守らず、こんなところで極殺して!あんたって子は!
今頃、政宗の背中が斬りたい放題よ!

極殺小十郎が走ってくる馬を蹴り飛ばしました。
なんという動物虐待。
蹴りの風圧で後方にいた馬に乗っていた人まで吹き飛ばしました。
足がバチバチしていたので静電気の要素ですね、わかります。
きっと科学的に証明できる。

極殺モード小十郎のハラリ前髪が素敵です。
きっと政宗の上に覆いかぶさる時もこうなんだ!(さらりとR18発言)
刀で襲い掛かってくる人を相手に、殴る蹴るの暴行を加え、チョーパンをお見舞いし、奪った刀で切りつけ、あっという間に十数名が死亡しました。
かぁーっこいい!!
細かいですが、剣先を地面に引きずって火花を散らせながら、兵士に近づくのがホラーでいいです。
こりゃ兵士もチビるわ。
小十郎、ケダモノだぜ・・・!
こうなると、今まで大人しく大阪城に囚われていたのが不思議です。
素手でこんなに強いなら、早々に逃げ出せた気がしますが気のせいですか?
それともあの牢には極殺封じの海楼石でも埋まってたんだろうか。

ハンベが、小十郎の刀の刻印は副将としても殊勝な誓いではなく、深淵に秘めた狂気を封印するためのものと分析しました。
その通りだよ!よくわかってんじゃーん。
やっぱお前さん、こじゅまさだな!同志だな!
BASARA2の「暗闇の中に光が一つ それだけが俺の正気をつなぎとめる」「わからなくてもかまいやしねぇさ、何が俺の心を繋ぎ止めるかを」という台詞や、英雄外伝の「ぬばたまの闇に光一つ」という台詞がまさにそうですよね!
キャプコンは小十郎にとっての政宗を主君どころか人生の光として捉えてますよね。
異議なぁぁし!!
政宗は、おはようからおやすみまで小十郎の人生を照らす光です。
小十郎の正気を引き止めるのも政宗(主に昼)、小十郎の正気を吹っ飛ばすのも政宗なんだぜ(主に夜)。
政宗による小十郎の理性のキャッチ&リリースが大好きです!!

ここまで開始6分の感想でした。
Aパート分どころじゃねぇ。
長くなりましたので分割します!
最終回だからいいよねぇ~。

いままでの4年を振り返ってみる~1年目~

アンケートにご協力いただいた方々、ありがとうございます(人∀`)
大変興味深いです。
検索語の人気に軽く嫉妬。
フリーコメント欄に関しては、まるで自作自演かと疑いたくなるぐらい温かいメッセージをいただいております。
泣ける・・・(ノд<。)゜。
まさに俺得!
まとまりましたら、個別にお返事させていただきますね!

私だけが楽しいブログ開設5周年企画 第二弾!
あぁこんなことがあったねという感じで(ジャンル的に)激動の4年を振り返りたいと思います。
まずは1年目から!

2006.10
何の記念日でもなく、いきなり思いたった日にブログをスタート。
世は大ブログ時代!ブログ王に俺はなる!
一番最初に使ったテンプレートがすごく小さい字&行間狭い仕様のものだったので、TOPページが長文で真っ黒に染まり電波系サイトのようだった覚えがあります。
いや今でもある意味、電波系ですけど・・・。
最初の頃はブログの方向性がピヨピヨしてたので(今は感想サイトと明言できる・・・はず・・・)、いろはや映画の感想があったり、時々銀魂の話題を出したり、日常の出来事を書くことも多かったですね。
はじめてネット上の同盟というものに入ってみたものこの頃です。
勢い、恐ろしい。

2006.11
もっとブログを使いこなそうと『FC2ブログ徹底攻略術』を買ってみたものの、一度も読むことも無く、ついには捨てる。
なぜ買われたし。
シャンクスの久しぶりの本誌登場に驚いて、ワンピの感想を毎回書いてました。
あとエースVS黒ひげのあたりだったから・・・うぅっエース・・・えぐっ。
この頃にワンピブログの方からリンクをはっていただいたんですが、今ではワンピの話題は皆無に等しいです。
どうもすいません。
でも副シャンは好きだよ!

2006.12
「いろは」の作監をチェックし始め、そろそろ普通の視聴者の枠からはみ出し始める。
DS「銀時VS土方」のプレイ日記をはじめたり、はじめてアニ銀&ジャンプの感想を書いたりと、にわかに銀魂が活気付いて来たのもこの頃です。
ネットで一挙無料配信を観て、コードギアスにキュンとしたりしてました。

2007.01
新年の挨拶が「今年も脱オタは無理!」
この頃から、日記にオタ友としてちらちらと才蔵君が登場し始めます。
銀魂の感想はまだ腐女子をさらけ出すのに抵抗があり、土銀について語る時は記事を折りたたんだりしていました。
まだ恥じらいの心があったんですね。
今は「見ろ!!」って感じで晒してます。痴女です。

2007.02
はじめてのバトンを体験。
ドギマギしすぎて、ヤフーで「バトン」と検索しました。

2007.03
同人界で賑わいをみせていたBASARAが気になってそわそわし始める。
何の知識もない状態でしたが、第一印象から伊達主従(こじゅまさ)って決めてました(ねるとん)。
本能だね!
久しぶりに本土のイベント・春コミに出陣し、パンフのサークルカットだけを頼りに手探りで伊達主従本を買いあさりました。
あとは坂道を転がるように(むしろ自分からでんぐり返っていたという噂も)BASARAにハマり、ゲームにも夢中になりました。

2007.04
才蔵君にブログやっていることをカミングアウトし、一瞬で発見される。
私がブログをはじめるきっかけとなった「いろは」が最終回を迎え、その感想記事が二分割になりました。
もうこの頃から感想長い。
BASARA熱は継続中でカテゴリを新設するまでに。
BASARAのアニメ化を熱望していましたが、声優陣が豪華すぎるので諦めかけていました。
実現したね、あの頃の私!!

2007.05
拍手ボタンを導入!
パチパチしてもらいたがる。
GWにフランスに行き、はじめて旅行記というものを書きはじめました。そしてなかなか終わらない。
この頃の本誌銀魂は真選組動乱篇!!!
たぎりまくってます。

2007.06
銀魂とBASARAに夢中。

2007.07
毎日ブログを更新!
どんだけ暇?
4万ヒット記念にはじめてアクセス解析分析を実施しました。
データが残っていた半年分を一気に披露。
おもしろ検索語だけではなく、数も集計してました。めんどくさい!
半年ぐらいに一度やるつもりだったんですが、すぐに月イチにシフト。
以降現在まで、毎月紹介しても面白検索語は尽きることがありません。
だんけしぇーん!

2007.08
とにかくBASARAな時期。
戦国萌えがどうにもならず、戦国無双の薄い本を買ったりしてました。
あの時代ならなんでもいー状態。
萌えが高じて、伊達主従ゆかりの地ツアーと称し、仙台・白石へ押して参りました。

2007.09
顔面神経麻痺の奇病発病!
目を閉じられず、産卵時の海がめのように涙を流しながらブログを更新してました。卵・・・生まれる・・・。
危うく入院しかかりましたが、萌えの力で乗り切りました。今は全快です!
この頃からアニメの感想が遅れがちです。
今ではすっかり遅れるのがデフォルトだね!

2007.10
BASARA熱継続中!
秒読みとなったBASARA2外伝の発売にたぎったり、残念なアニメ絵に冷水を浴びせられたり、と繰り返しの日々でした。
アニ銀の総集編で「銀魂 THE MOVIE 紅桜編」の嘘予告が入りました。
今思うと、2008年3月春休み大公開!!が2010年GW大公開!!になっただけの本当の予告だったんですね!

こんな感じで開設1年目を駆け抜けました。
1年分の自分のブログを読み返すのは結構な苦行です。
この人、文章長いんですけどぉ!
ちゃんと2年目以降の振り返りもやれるか心配です(いきなり企画倒れ感漂う)。

空知の短編『ばんからさんが通る』の感想

空知、久しぶりの短編『ばんからさんが通る』の感想です。
色々語りたいことが多すぎて脳内で葛藤した結果、これの感想を書くこととします。
色々順番すっ飛ばしてる。

そういや今日、アブカム本買ったんですよ!!
(私の中で銀魂繋がり)
アブカム本、初めて見た!
もう目が合った時点で買うしかない。
相手は本だから目なんか無いけど買うしかない。

あ・臨也受アンソロもくださーい。
アオイは「一括で!」の呪文を唱えた!
アオイはお財布の中身を減らさず、本をゲットすることができた!

ヒャッホウ!(ノ´▽`)ノ(請求が来るまでの一次的なヒャッホウ)

ギャグ本だったんですけど、アブカムテイストで大変おいしかったです!
いやー、全年齢対象本、久しぶりに買いました(どんだけ)。
もうかわいくてかわいくてキュンキュンだよ!
アブカム、かわいいいいいいい(≧∀≦)ノノ
お母さんな阿伏兎とか、掴めない神威とか、学生な二人とか、ヤレヤレ溜息な阿伏兎とか、拗ねてる神威とか、もうたまらん!!!
今まで私の脳内にしか生息していなかったアブカムが具現化した!いやニ次元か。
人様のアブカムをみれるのがこんなに幸せだったとは・・・。
世界がこんなにもアブカムだったとわっっ!クワッ!
カワイイカワイイカワイイカワイイ!
KAWAIIは作れる!(ちょっと古い)
みんなあぶかむ本をもっと作ればいいとおもいます。
もっと本気で探そう、アブカム。
あぁ興奮した。

前置きが長かったですが、以下ジャンプネタバレです!

» Continue Reading

MHP3体験版やったよー!~レッツ・狩り~

待ちに待ったMHP3体験版のプレイ記です。
では狩りにレッツゴー!

スタートはベースキャンプから。
猫飯も食ってないのに体力がMAXでした。
なんという親切。
キャプコンさん、すいません。
アイテムポーチの中には狩りに必要なグッズが山と積み込まれ、おまけに支給品ボックスにもアイテムがもっさりあります。
興奮して無意味に前転して取りました(いつも)。
シュパッ!
しばらくアイテム無しでどこからスタートかわからないG級クエしかやってなかったので、こんな心温まるスタートに涙が出そうです。
すでにペイントまでしてあるなんて、至れり尽くせり!
まるではじめてのお使いです。
私のすぐ後ろを走るケルビはカメラマンさんなんですね、わかります。

まずは殺されるてみようってことで、新しいフィールドには目もくれず、一路ロアル君を目指しました。
すぐにヤツを発見!!
まずは駆けつけ一斬!でいやっ!!
(激しく尾で払われる)
あぅっ!!!
ほほぅ・・・中々やるな・・・おぬし・・・。
(向こう見ずに飛び込んでカウンターくらっただけです)
初モンスターを狩る基本はまず動きを見切ること!というハンターの鉄則をすっかり忘れてました。いっけね!

気を取り直してジーッと観察してみましたが、たまに水飛沫(?)を吐いてますよね。
なんなんだろう、アレ。
いつまでも水面でポヤポヤしてるから、試しに当たってみたらハンター君が大量の汗をかきはじめました。
どうやら当たると悪いものだったっぽい(当然っぽい)。

横ローリングに巻き込まれたり、クルッと丸まった尻尾に弾き飛ばされたり、巨体に潰されたりでダメージを受けてたんですが、ハンター君がダメージを受けるとアイルーが怒ってくれます!
ちょっとキュンときた。

途中で気付いたんですが、太刀の色が変わるのは何なんでしょう??
黄色くなったと思ったら、ついには赤くなった!
ギャッ!熱いっっ!!(気分的に)
思わず手を離しかけました。
何コレ!何なの!!
私の太刀、どうなっちゃったの?
もしかして発熱してる???
いつ折れるかとドギマギしていましたが、大丈夫でした。
折れたら食われるしかねぇよ、モンスターに。
あれは一体なんだったんだろう。
3が出たら説明してくれますか、カプコン・・・。

あとハンター君が勝手に居合い斬りをするのですが。
どういう原理で居合い斬りが出るんだ?
シュピーンと斬ってパチンと太刀をしまうのはいいんだけども。カッコイイんだけども。
あの、戦いの最中ですから、太刀しまわないでもらえます?
今まさにモンスターに襲われてますから。ガンガンやられてますから。
何カッコつけてんだよ!
2Gの時は吹っ飛ばされるとコロンコロンとおむすびみたいに転がされたものですが、3ではズサササーとカッコよく吹っ飛ばされますね。
おぉ!
ハンターがかっこいい仕様になってるのか、今回。

そんなこんなで大分ロアル君を弱らせたと思うんですが、デフォルトでアザラシみたいにヨチヨチ歩くから弱ってるのかよくわかりません。
もっと普段はシャンと歩いて、弱ったらズルズルするといいよ!
えっちらおっちらと逃げ始めたので、弱っているらしい。
わかりにくいわー。
よっしゃ、捕獲!と思ったけど、捕獲玉ないんですものね。
追いかけて斬りまくっていたら、とりあえずクリアできました。
キャッキャとして剥ぎ取りしたけど、アイテムを入手したところで何にもならないという空しさ。
虫あみもピッケルも用意されてるのに、アイテム入手しても調合もできないんだもんなー。
精算アイテムにいたっては何を精算しろというのかわかりません。
セーブできない体験版でポッケポイントもらってどーすんの!
せめてクリア時間によって段位認定するとかあったら良かったのに。
って無料の体験版に文句を言ってはなりませんね。
楽しめました、カプコンさん!
製品版が楽しみであります(`◇´)ゞ

MHP3体験版やったよー!~狩り前~

待ちに待ったMHP3の体験版をやってみました!
待ちに待ったっていうわりにMHP2Gがまだ中途半端なんですけどね。
だってもう無理じゃん・・・ラージャンとか無理じゃん・・・。

体験版が楽しみすぎて当日は会社を休もうかと思いましたが、「そこまでする必要なくね!?!」という才蔵クンの言葉にハッとなりました。
確かにそうだね。
そういえばこれ体験版だったわ。

休むなら製品版の発売日にします(そういう問題)。

とりあえず出社したわけですが、一足先にダウンロードした才蔵くんからキャアキャアした経過報告メールが入るので、そわそわしたり、質問したり、ネットの評判をチェックしたりしてたので、さっぱり仕事しませんでした。
定時になった途端、終業のチャイムが鳴り始めた時に弾丸の如く退社し、チャイムの鳴り終りを聴くこともなく帰宅の途につきました。
こんなに仕事しないのなら会社休めば良かったよ。

PSPアップデートをしてサインインしてやっとダウンロードが完了!
なんだかんだで時間がかかったなぁ。

まずはOPをガン見。
体験版にもOPがあるんだね~。
なんか記憶にあると思ったら、キャプコンのサイトにあったTGSのプロモーションムービーか。
これは仮のオープニングだよね?製品版ではもっと綺麗なOP作ってくれるんだよね?
見た感じ、今からティガの亜種が倒せる気がしない。
恐ろしすぎる・・・(((( ;゚Д゚)))

選べるクエは2種類!
難度:初級者向けのロアルドロス【孤島】と、難度:上級者向けのボルボロス亜種【凍土】です。
G級ハンターの私はもちろん上級者向けのボルボロス亜種討伐に行・・・くわきゃねーだろ!!!ベシッ!(一人ノリツッコミ)
行けるかぁ!死ぬわ!!!確実死ぬわ!!
そんなわけで初級者向けのロアルくんチョイスです。
彼は・・・あれだね?
頭上からどろどろとカレーでもかけられたのかい?
学校でいじめられてるのかな?

あと扁桃腺が腫れている様で痛々しい(いらぬ心配)。

クエストをチョイスした後はキャラクターチョイスです。
キャラクターっていうか武器チョイスだね。
キャラメイクができないのは大変残念でした。
せめて名前ぐらい決めさせてくれればなー。
不満をブツブツ言いつつも、最初のプレイは太刀で決定です。
太刀厨じゃないんです。
太刀しか使えないんです。
そこんとこ夜露死苦!
太刀使いの兄さんは頭にルーレット盤を乗せてるのが気に入りませんが、太刀しか使えないので仕方ありません。

お次はアイルーのチョイス。
今作から2匹も連れて行けるのね。
私、政宗と小十郎を連れて歩きたい!
あとヴェスト&ギルとか、静雄&臨也とか連れて歩きたい!!
わかってたけど普通に無理だった。

アイルー2匹いて実際狩りが有利になるんですかね。
名前をカップリングして萌える位しかメリット(これメリット?)が無さそうな気もします。
製品版ではアイルーに名前付けられることを熱望します!
今回はとりあえず近接と支援をチョイスして出陣しました。

プレイ記のつもりがプレイする前に終わりました。
続きは次回!

銀魂第324訓の感想

銀魂第324訓『夏休みあけは皆ちょっと大人に見える』の感想です。

銀ちゃん誕生祭、第三弾!!(まだ言い張る)

ちょっとばかし怖い話を。
今日は仕事が暇なことが予想されたので、ブログの記事でも書こうかと銀魂感想を書き殴った手書きのメモを会社に持っていったんですよ。
そのメモを会社に忘れてきた。
キャーーーーーー!!!
ね?怖いでしょう。
銀ちゃんだの土方との子供だのイボだの書いてあるのに・・・orz
誰かに見られたらどーすんの、アレェェ!!!
どこに置いた・・・どこに・・・。
早く会社に行きたい。

ポシティブに考えろ、私!
チコン貝の訓じゃなかっただけマシだよね。
ポシティィィイブ!!
明日から真面目に働くから・・・。
どうか燃えてなくなってますように。

それでは以下、ジャンプ感想です。

» Continue Reading

銀魂第323訓の感想

銀魂第323訓『プールといったらポロリ』の感想です。

銀ちゃん誕生祭継続中!
(単に感想を消化しているだけです)

今回は書くことなかった。マジ書くことなかった。

それでも以下ジャンプネタバレです!
コミックスになるまでは隠すよ!

» Continue Reading

銀魂第322訓の感想

銀魂第322訓『二度あることは三度ある』の感想です。

銀ちゃん誕生日おめでとーーーー(ノ´▽`)ノ
銀ちゃんの誕生日に滑り込み投稿です。
いや実は2分ばかし間に合わなかったですけど。
久しぶりに投稿時間調整しました。
昼は腐女子達に祝ってもらって(inスパーク)、夜は土方に祝ってもらって、銀ちゃんは幸せものですね!
私もささやかではありますが、銀ちゃんの誕生を祝ってジャンプの感想を綴りたいと思います。
まぁ、感想がたまっていただけとも言います。
1ヶ月ほど書いてない!

感想の書き方を忘れつつありますが、以下ジャンプネタバレです!

» Continue Reading

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2010年9月)・後編

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2010年9月)です。
それでは後編をどうぞ!

【デュラララ系】
[臨也 喀血 病気]
臨也は病気とかしなそうだよね~。
むしろ外傷が多そうです。
てゆーかドメスティックな静イザが萌えます。
自分なりに手加減しながら臨也に暴力を振るう静ちゃん萌え!
静ちゃんに優しくされるなんて気持ち悪いと思ってるドMな臨也萌え!

[シズイザを語る]
感想とかじゃなく、論文のように静イザを語りたい。

[平和島静雄 折原臨也 誕生日 中の人]
静ちゃんと臨也の誕生日は、中の人の誕生日をチェンジしただけなんだよ~!
公式で静イザ!!
って前にも書いた気がする。
何度でも書くよ。

[【腐】うっかりプロポーズ【静臨】]
うっかりについて詳しく教えていただきたい。
動画の名前かな~。

【ヘタリア系】
["規則正しくおやすみ" 寝たか]
あのCDを買った誰もが言ってると思いますが、寝れるわけがない。
目というか、心がギンギンになります!

[ヴェスト 羊数えて]
この台詞萌えたよね・・・(噛みしめている)。
この台詞はさ、プーのわがままとか甘えとか小悪魔とかいっぱい色んなものが詰まってるよね
そしてなんだかんだで兄の要望にこたえるヴェスト萌え!
芋兄弟萌えーーーー!!!
羊CDの感想で書けって感じですね。

[だいたい一人でできない部分を俺によこせ]
これも萌えたよね・・・(噛みしめている)。
プーのお兄ちゃん属性が顕著に現れた台詞で大好きです。
半分寄越せとかじゃなくてさ、あくまでできない部分をサポートしてあげるスタンスのプーがいいお兄ちゃんすぎて泣ける。
自分でできることは自分でさせる、でもできない部分はサポートする。
そんなプーの子育てが大好きだ。
いいお母さんになるよ。

【その他いろいろ】
[OLだってエロしたい]
なんのキャッチフレーズだよ!

[アニメたまごっちのエロイ画像]
たまごっちってアニメだったの?!
私の認識ではあの卵形の携帯ゲーム機の中で生き物育てるのがたまごっちなんですけど。
エロイって、艶かしく輝いてたりヌルヌルしてたりするんだろうか。
エロいっていうかグロいわ。

[グアム オタクショップ]
い・行き忘れたーーーー!!
と頭を抱えてみましたが、グアムにあるんだろうか。
アメコミの劇画タッチでホモられても萌えなそうだ。
やっぱ日本でしょー。
おタクの国の人だもの(箸違い)。

[むしゃむすび]
なんだか勇ましいんだか弱そうなんだかよくわからない感じですが。
むすび丸のことではないのかな・・・。

[スッキリ股間]
性転換ですね、わかります。

[アニメ アバズレ]
[アニメ 尻穴]
[脱糞 アニメ]
[乳首 アニメ]

どっかのアバズレが全裸で脱糞してるアニメがあればご満足いただけるかと。
日本のアニメの行く末は・・・。

[俺の代わりに金魚に]
し・死ぬなーーーー!!!
なんという死亡フラグな検索語。
死亡フラグって・・・検索語でも立つのかな。

[旅の恥 ヌード]
旅の恥は掻き捨てっていうけど、ヌードまで披露するのはどうだろう。
掻き捨てきれないと思う。
先日の秋田旅行では知らない男子どもと混浴露天に入ったけど、それはマナーですからね。
ああいうところだと裸でもなんでもないもんだね。

[脱!ケツアゴ]
ケツアゴって脱せれるものなの?
太ればいいのかな。
太れば割れ目が消えるのかな。

[恐竜絶滅・人類の考え]
そんな地球的な考えを求められても!
氷河期じゃねーの?!

[ペリー来航 感想]
そんな歴史的な出来事の感想を求められても!
多分、目ぇ青くね?とか鼻高ぇー!とかそんなんじゃないの、最初は。
もう宇宙人ですよね、話も通じないし。

[兄ちゃんの命に咲き誇っているあの花の名前]
生命を吸い取る花?!
命に咲き誇るって、なんかオドロオドロしいんですが。
兄ちゃんが元気でいるか心配です。

[私もイソキチ]
仲間!!
今まで見たことないよ。本当にいたんだ・・・!
イソキチかわいーよね!
ちょっと頭弱くてすぐ息切れするけど、かわいー子だよね!

[脱オタに効く薬を求めて]
私も一緒に探すよ。

[藍染めおしめ]
お洒落すぎて気軽に尿モレできない。
ウンコの染みが目立たなくていいかもしれませんね。
使わないけど!

こんな感じの2010年9月でございました!
おもしろ検索語を引っさげて立ち寄ってくださった皆さん、どうもありがとうございます!
メッセージを下さる方、いつも来てくださっている方、好きです!
人、ラぁブっっ!!
楽しいなぁ楽しいなぁなアオイでした。

月イチ恒例 おもしろ検索語公開(2010年9月)・前編

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2010年9月)です。
今月も長いので前後編にしてみたよ!

毎月おもしろ検索語をピックアップしていて、「あれコレ前にもあったっけ・・・?」と思うことがあるんですが、刹那的に生きている(ソレスタルビーイングじゃなく)ため、いまいち記憶が定かではありません。
毎度新鮮な気持ちで突っ込みますが、気にしないで!
同じこと何度も言うから。
「お爺ちゃん、ご飯はさっき食べたでしょ!」的な気持ちで生暖かく見守っていただけると幸いです。

それでは以下、2010年9月に引っ掛けましたおもしろ検索語抜粋です。

【当ブログ関係】
[いつかは奪オタ]
あなたの手で力いっぱい奪って欲しい。
私の中のオタクという獣を・・・。


[いつかは脱オタ ドイプーの人 トルコ旅行記 トルコさん好きホイホイ]
いつかは脱オタはドイプーです!
ドイプーなのにトルコ旅行記がトルコ好きさんをホイホイしてるって意味かな?
ごめんね、ホイホイしちゃって。
トルコ萌えとは何ら関係ありません。
そのうちドイツ旅行に行くつもりですが、その時はドイプーをホイホイするつもりです。

[いつかは脱オタ等]
丸められた・・・!

[アニキ×オクラ ありだよアオイさん]
ありっすかー。
カップリングとしてはありかと思いますけどね。
一応BASARA界では3大カップリングぐらいに入るのかな。
でも私は一切萌えないのです。
なぜならこじゅまさしか見えないから(聞かれてないし盲目)。

[コジュマサーチ いつかは脱オタ]
登録してるよ!
こじゅまさカモーン!

[いつかは脱オタ いつも言い回しが大好きです!!]
告白された・・・!(勘違い)
私もそんな風に言ってくれるあなたが大好きです・・・!(ハニカミながら)
これからも好きに言い回します!

[いつかは脱オタ 最近モンハン日記少なくて寂しい]
あっし、もうG級ハンターなので特筆すべき失敗もしないんですよね。
なんて嘘です言ってみたかっただけですごめんなさい。
むしろ何の失敗もない時のほうが少ない。
未だにこんがり肉忘れてぜぇぜぇ言ってたり、無意味に前転かましてカッコよく支給品取ったり、モンスターにハントされることも多々あります。
先日、ガウシカにトドメを刺されました。
あの角が・・・結構痛くて・・・グフッ!
今度そんな可哀相な失敗をまとめてモンハン日記書きたいと思います。
とりあえず今は3の発売を待って荒ぶっている!

[いつかは脱オタなう]
なうどころか、未来だよ。
いつかは脱オタフィーチャーだよ。
語呂悪っ。

[いつまでも脱オタ]
その通りだ、笑ってくれ・・・。

【戦国BASARA系】
[BASARA弐 元親 前髪 6話]
なぜ前髪だけそんなにフューチャーされているんでしょうか。
なんか変だったっけ??
(アニキに対しては記憶無いに等しい)

[戦国basara弐 ナウシカ 慶次]
やっぱりみんなあの慶次がナウシカそっくりだって思ってるんだね!

[こじゅまさ 映画化決定!]
全米が泣いた!全腐女子も泣いた!
2011年、全国ロードショー!!!
楽しみすぎます、こじゅまさロードショー。
R18でいいよ、こちとら大人だから。
さあ、とびっきりの絡みを見せておくれ。
3Dで飛び出せばいいのになぁ。
抱きしめる!!!
映画版でも離れ離れとかナシですよ。
そもそも家康VS三成の関が原とか無しですよーーー!!
頼むよ、カプコォォーーーーン!!!

[政宗の肛門×小十郎漫画]
政宗×小十郎ならまだわかるんだけども、肛門×小十郎ってなんなの。
政宗の肛門に攻められる小十郎ってどうなの。
だいたい肛門でどうやって攻めるの?!
押し付けるの?屁かけるの?
精神的ダメージが大きそうです。大切な何かを失いそう。
なおかつ政宗が攻めってすごい。

[政宗は犯された]
そうか。
でも多分和姦だと思います。
あいつ、小十郎に激しくされるの好きだよ!

[アメーバ 小十郎]
あんな893なアメーバがいるか?

続きは後編にて!

アニメ『戦国BASARA弐』第11話・Bパート感想

アニBASA第11話『覇走 豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!』Bパートの感想です。

そういえば先日ドンキホーテに行ったら、BASARA麺が97円で叩き売られててショックでした。
それでも買わない私もいましたが。

観覧車付きの要塞で大阪に向かっているオクラ。
嬉しげにお酒を持ってきたアカガワ殿を斬り付けるなんてマジひどいと思ったら、酒に毒盛ってたのかー!
虐げられても忠実にオクラに仕える部下だと思ってたのに・・・。
地味な顔して間者とは結構やりますね。
こうしてオクラは人を信じる心を失っていくわけか。
そして自分の心に無遠慮にズカズカ入り込んでくるアニキにいつしかほだされるわけですね、わかります。
まぁ、あまり興味はないんですけど・・・。

悩めるユッキーは、自分が追い求めていたのはお館様の背中ばかりで明日を共に見ていなかったということに気付いたようです。
そんなに気にすることないのに。
小十郎なんて力いっぱい政宗の背中しか見てないからね。
それがいいんだけど!
なんだか大人になったねぇ、ユッキー。
興奮して馬が飛びましたよ。
思いの力が強ければ馬はペガサスにもなります。

オクラ暗殺の知らせを待っていた豊臣軍が要塞の主砲に消されてしまいました。
まさか鏡の反射で大地が焼けるなんて・・・!!(ガタガタ)
眩しっっ!ってなるぐらいだと思ったら大間違いでした。
これはもう戦国の武器ではないんではないだろうか。
宇宙戦艦に匹敵する武器ですよ。波動砲だよ。
イスカンダルにも行けるさ、お前なら。
もうタイトル『未来BASARA』でいいんではないだろうか。
未来乱世で武将が群雄割拠でいいんではないだろうか。

大猿の大軍の前に立ちはだかるナウシカ・・・じゃなくて慶次でした。
剣を捨てて手を広げてみたけど、やっぱ轢かれました。
相変わらず「目を覚ましてくれ!!!」と言ってますが、秀吉は両目ギンギンですよ。
どちらかというと目を覚ますのはこんな方法で大猿を止められると思っている慶次・・・。
轢かれてポーンと宙に舞い上がった時、本当に笑ってしまった。
哀れすぎる、慶次・・・!
ナウシカをリスペクトしすぎです。
目を開けた慶次の傍らにいたのは、黄色い糸で癒してくれるオウムではなく独眼竜でした。
オウム政宗ーーーーー!

片膝付いて話を聞いてあげる政宗が優しいと思いました。
「昔はイイ奴だったなんて俺に聞かせてくれるなよ」とか、負け犬じゃないからそのまま放っておいてやれとかカッコイーです、殿ぉぉぉー!
小十郎が帰ってきたら俄然元気ですね!心に余裕ができましたね!

佐助がユッキーに追いつきました。
恐らく飛行機とか新幹線乗ってるんだと思います。
馬と並走できるぐらいですから、乗換えも相当素早くできるんだと思います。
ユッキーに「片倉の旦那と落ち合った独眼竜は小田原へ向かっているはず」と報告しておりますが、政宗と小十郎は落ち合ったけどすぐはぐれちゃったんだよーーー。
小十郎、全力で駆けてって迷子なのーーー!
探してーーーーー(ノд<。)゜。


小十郎がハンベの元にたどり着きました。
砂煙立てて現れる小十郎、カコイー(人∀`)
王子様みたいじゃね?
こんな風に政宗の危機に現れてほしかったと残念でなりません。
なぜだ・・・なぜこうなった・・・。

小田原城の前では政宗が大猿を待ち伏せです。
かわいいことするじゃないの。
勝った方が城に入るとか言ってますが、小田原城の意向は完全無視でいいんでしょうか。
無人じゃないんだろ?

陣羽織を戦慄で白に染めちゃうぞ!という大猿に「上等・・・!こっちはいつでも死に装束だ!」と粋がる政宗様がカッコよすぎです。
あぁ素敵・・・(´∀`)=3
その死に装束をめちゃくちゃに乱したいです(小十郎が)。
先日はあんなにこてんぱんにやられたというのに、元気に対峙する政宗の自信は一体どこから。
知らない間に精神と時の部屋ででも修行したんでしょうか。
それとも小十郎との愛の力でなんとかなると思ってるんでしょうか。
愛って盲目!

次回最終回とか寂しい・・・( ノД`)

アニメ『戦国BASARA弐』第11話・Aパート感想

アニBASA第11話『覇走 豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!』Aパートの感想です。

最近私生活が野球でゴタゴタしてたので(野球選手かよ)、なんだか感想を書くのが久しぶりです。
それももう終わったからね!
今シーズンもう終わっちゃったからね!
オタクに専念しちゃうからね!もう!!

相変わらず小十郎は拉致監禁されたまま、ハンベに口説かれております。
豊臣に仕官するか、政宗の亡霊を追い求めて彷徨うかの二択ってか・・・。
彷徨う方でみのさん、ファイナルアンサーです!!!(勝手に)
実際小十郎は政宗が死んだら速攻後を追うと思いますが。
小型ヨットの如くものすごい速さで三途の川を渡って政宗に追いつくと思いますが。
政宗を好きすぎて輪廻転生の輪から外れる小十郎もイイ・・・!
やはりハンベ・・・おぬしもこじゅまさ・・・!?!

ハンベがお留守の間に小太郎が不法侵入です。
なんと簡単に!
小十郎もちょっと頑張れば逃げられたんじゃないの、これ・・・。
佐助&かすがも侵入しようとしているようですが、一目で小十郎を見つけてしまいました。
しかもいとも簡単に助けてしまうようです。
お・お前が助けるのかよ!!!と思わずつっこんだ。
どういう佐こじゅ展開。
需要ねえ!
政宗が助けるはずなのにーーーー!!!

3人で仲良く豊臣の機密を盗み見てるところに、小太郎がやってきました。
佐助がやられそうでドキドキしたよ・・・!
佐助まで死んじゃったらさすがに幸村がかわいそう。
そして落ち込んだ幸村を政宗が慰めそう。
それだけは勘弁・・・!(どこまでもこじゅまさ)
かすがは佐助にもらったハングライダーで越後へ戻るようです。
大阪から越後までってどんだけ飛距離あるんだよ!
排気ガスも出ないし、ガソリンも必要ないし、エコな乗り物ですね・・・(としか言いようが)。
あんな目立つ物で空飛んでたらめちゃめちゃ的になる気もしますが、そこは謙信様への愛でなんとかするんだと思います。

小太郎の狙いは刀だったようです。
刀をぽーいと投げると骨を追いかける犬のように飛びついていきました。
ホントに刀しか眼中にないんだね・・・。

やっと自由になった小十郎は、通りがかりにアニキの部下達を助けてあげました。
何その小さな親切。
今までドンと構えて拉致られていたくせに、全く余裕がありますね、小十郎。
一目散に政宗様の元へ向えよ!!
それにしてもアニキの部下達はみっちりと詰め込まれすぎですね。
可哀想に。

松永様、再登場!
そこへ小太郎が刀を届けに現れましたが、なぜこれ見よがしにここでやる?という疑問が残ります。
政宗とアニキの様子を見に来たんでしょうか。
どうでもいいと思ってるっぽいんだけども。
本当に何しに出て来たのよ、松永様。
今晩は宝刀を肴に一杯やるらしいです。
刀を肴に飲めるなんて安上がりだな。
飲みに誘って割り勘したいタイプ。
最後は小太郎と共に消えてしまいました。
イリュージョン!!
結局は刀を自慢したかっただけなんだろうか・・・。

こ・小十郎が政宗の元にーーーー(≧∀≦)ノノ
伊達軍、涙目。私も涙目。
とうとう!とうとう王子様が・・・!
政宗の刀と会話しかしなかった引きこもりが!
助けられるのを待っているだけの王子様が!
やっと重い腰をあげて、引きこもりの部屋から出てきました。
遅いぞ、コノヤロウ!もう二期終わっちまうがな!!!
馬を駆る小十郎の凛々し過ぎて、全てを許してしまいそうですが。

「小十郎」と掠れ声で呟く政宗と、小十郎が無言で向かい合う間がなんともいえません。
きっと二人は心の中で悶々と考えてるんだろーなー!
溢れる想いを抑えてるんだろうなー!
なにしろ衆人環視ですからね。
伊達軍&長曾我部軍とアニキは空気を読んでイリュージョンで消えるべきでした。
黒い羽を散らすべきでした。
この人たちも連れてって、松永様!!!

政宗に色々かけたい言葉はあるだろうにぐっと堪えて、アニキに大阪城の部下のことを教えてあげる小十郎。
もうお前あっち行け、と。
これはやんわりした人払いですね?わかります。
アニキの「くたばるなよ」も政宗の腰を心配した言葉にしか聞こえません。

一体いつ政宗が小十郎に飛びつくのかと。
一体いつ小十郎が固く抱きしめるのかと。
目を皿にして見守りましたが、一向にそんなシーンがないままアニキとのお別れシーンです。
いつのまにか朝になってる・・・!
まさかの朝チュンです。
もうこれは昨晩から朝にかけての空白の時間は腐女子にお任せ!というアニメスタッフからのプレゼントだと思っていーんすか、コレ。
いや普通にアニメでやってくれても良かったんですけど・・・。

小十郎 「政宗様、此度の失態・・」
政宗様 「そんなことはいい!よく戻った・・・」


ううぅっ・・・うう・・・(ノд<。)゜。(伊達軍に混ざって男泣き)
一切小十郎のほうを見ない政宗にツンデレのあるべき姿を見た。
嬉しいくせにー!抱きつきたいくせにー!泣いてたくせにー!!このこのぉー!
小十郎も絶対グッときてますよね。
嬉しいくせにー!抱きしめたいくせにー!泣いてたくせにー!!このこのぉー!
長かった・・・長かったよ、こじゅまさ七夕時代・・・。
やっと再会した二人はこれまで以上に燃え上って・・・って、ええええぇぇぇぇ!!!
行っちゃうのぉぉぉ!?!

こじゅまさ邂逅、一瞬過ぎて吹いた。
ちょっ!小十郎!!!行かないでぇぇぇぇ!!!
なんだかわからないけど背中守るなら近くにいてくれ!

どうしてこうなった。

衝撃のままBパート感想へ続く!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。