

2010年、お世話になりました!

どうしてこうなった的に大晦日を迎えております。
ホント・・・なんで?どうして?勘弁して。
どうして2010年がもう1日しかないの。
何コレ?何のワープ?
どこの宇宙戦艦ヤマトの仕業?
やっと正月休みに突入したというのに、飲んだり大掃除してたりヘタご本家の更新にキュンキュンしてたりちょっと狩りに出たりダラダラ過ごして、気付いたらこんな時間です。
本当ならもっと更新いっぱいして華々しく2010年が幕を閉じる予定だったんですが。
おかしいな。
ケンミンSHOWなんか観るんじゃなかったよ、チッキショウ!!

さて。
皆様、今年1年お世話になりました!
5年目突入ということで、アンケートもたくさんの方々に答えていただきありがとうございました。
いつも来てくださる方々、たまに来てくださる方々、検索語で釣られた方々等、当ブログにきていただいた皆様に感謝です!

走馬灯のように駆け抜けた2010年を振り返ってみると、私の中で最も大きな出来事(オタ篇)は『ヘタの芋兄弟にハマったこと』でした。
2月にヘタの芋兄弟を知る前までは、正直、自分の中では脱オタ半分完了してたんですよ。
(ここでツッコミはいりません)
オタクと一般人のハーフ&ハーフぐらいのつもりでいたんですよ。
(別にツッコミ待ちではありません)
同人誌もほとんど買ってなかったので、残る問題は脳内だけだと思ってました。
でも2月に芋兄弟を知ってからというもの、猛烈な勢いでオタクがえりしちゃいましたね。
ブログでも書きましたが、天地を創造する勢いでした。
今では本家の更新に小躍りし、ニコで動画をみまくり、薄い本を通販しまくり、オタショップを定期巡回し、とうとう何年ぶりかでイベントまで行くことになってしまいました。
とにかく薄い本にかける情熱とお金がすごい。
それでも幸せと思えるあたりがオタクです。
こんな私で大丈夫か?
も・問題ない!

とりあえず来年の脱オタはないようです。
わざわざ言わなくてもわかってるよ的な空気をヒシヒシと感じますよ、ええ。
相変わらずこんな感じだと思いますが、来年も皆さんよろしくお願いします(人∀`)

銀魂第330訓の感想

メリー・狩りスマス!!!
・・・・・・。
クリスマスがとっくに終わってる、だ・・・と・・・!?
え?明日もう会社?嘘ヤダ信じらんない。
時の流れに取り残された気分です。

それはそうと、色々萌えたり面倒臭かったり楽しみだったり会社行きたくなかったりで叫びだしたい。
この気持ち、どうしたらいいんだ!
知らんがなと突っこんでいただけたら幸いです。

色んな気持ちとは全く無関係に、銀魂第330訓『おっさんのハートは意外とソフト』の感想です。

ではイカ、ジャンプネタバレでし!
短し!

栗子がテロリストの人質になってしまってさぁ大変!(inヒルズ)

土方が出てきましたね!!
こいつが出てくると土銀な展開を期待しちゃいます(人∀`)
まぁ終わってみれば銀ちゃんは欠片も出てこなかったんですけどね。
いいよ、いいよ、構わないよ。
(この後のシリーズが土銀展開なので気が大きくなっている)
土方のヤロウ、珍しく真面目に仕事してますね!
珍しく的確な指示してるし。
こういう真面目に真選組として働く土方を見るのも久しぶりな気がします。
きちんと働けよ!
銀ちゃんにチビチビたかられるために!

そしてズラもいい働きしてますね。
パーティー会場の目の前にいたのに、いつの間にかビルの外に出てきて、いつの間にか車とプレゼントにレーダー撹乱の機械を取り付けてたそうです。
諸々いつのまに・・・!
しばらくズラは芸人に近い存在だったけど、こういうのみると攘夷浪士だったんだって思い出しますね。
やるじゃんズラ!
それともこれは家政婦のスキルなんだろうか。

そういえば、今週は松平のおっちゃんのヒゲが復活してますね。
先週はツルツルしてたのに。
これだよ、これ。こういう顔でしょう!
なんか足りないと思ってたんだ、先週。

なんで真選組仕切ってるのが土方?テロリストと交渉するのが土方?近藤さんはどこに行ったの?と思ってたら、発見!
と思ったら、テロリストのボスでした。
なんかこの人、近藤さんに見えて仕方ない。
髪型が激しく違いますが、タモさんなら「あれ?髪切った?」っていえるレベル。

ソフトクリームのウンコセンサーには爆笑しました。
どんだけウンコを敏感に感じ取ってんの、このセンサー。
どうしてウンコに関してだけ特化して高性能なの。
シャワートイレにでも取り付けたらいいじゃない。
エレベータに乗ってたウンコ付きパンツがテロリストのボスのものだったことにビックリしました。

「娘傷つけた野郎に拳一つ振りあげられないような奴ァ父親どころか漢ですらねェ」と銃を構える松平のおっちゃんがカッコイーですね(≧∀≦)
銀ちゃんもこういうこと言う親になりそうですよね。
まぁ銀ちゃんの場合はお母さんですけど。
お父さんは土方ですけど。

放任主義のようでいて、いざという時は子供を全力で助けるお母さんになりそうです。
母は強し!

最後は松平のおっちゃんの鉄拳制裁でテロリスト壊滅です。
珍しく普通に働いてた土方ですが、全然必要なかったよね。
何で出てきたんだろ・・・サービス?
鉄拳制裁で〆たのはかっこいいけど、ウンコついたパンツを頭に被せるのはイジメだと思います。
イジメ、ダメ、絶対!

栗子のプレゼントを松平のおっちゃんに渡すとは、粋なことしますね、ズラのくせに。
ただの世直し家政婦だったなぁ。
ドラマになりそう。
松平のおっちゃんもズラの正体がわかってたんですね!
背中越しに「次会った時はゲンコツじゃすまねーぞ」って、カッコよすぎる( ´艸`)
早く若本声で聞きたい。

まさかズラが絡んできたのにオチがハードボイルドでめでたしめでたしとは思いませんでしたけど、良い話でした!

やっぱ短っ!

テンプレートを変えてみました!

超久しぶりにPC版のテンプレートを変えてみました。
以前のテンプレートご愛用だったんですが、ここ最近タイトルの部分が真っ白になっているような。
気のせい?私のPCだけ??
提供者様のブログに行ってみようと思ったら削除されてたのでその関係かな。
良い機会なので久々にチェーンジ!
カラフルな感じになりましたね。
内容は全く変わらずPOPさの欠片もありませんが、しばらくはこれでよろしくお願いします(´▽`)ノ

銀魂第329訓の感想

メリー・クリスマスでゲソ!
クリスマスに相応しく(無関係)、銀魂第329訓『おっさんの家庭事情は大分ハード』の感想です。
ところで家にまだサンタが来ていないのですが。
良い子にしていたのにどうしたのだろう。
さぁ早く袋一杯の同人誌を早く持ってきておくれ!!
返事がない。どうやら雪で遅れているようだ。
ポジティブ・シンキングで待ち続けます。
きっと道路もツルツルだから遅くなるんだ!

では以下ジャンプネタバレでーす。
短いよ!

扉絵は松平のおっちゃんでした。
ムキムキだね!
無駄にカッコイイの気のせいですか?
松平のおっちゃんってこんな人だったっけ・・・。
メガネしてくれなきゃ心もとないですね。

洗濯の仕方について、松平家の新入り使用人が叱られております。
市原エヅラ子・・・ってお前かよぉぉぉおお!
何してんの、この人。
ズラはどんどん攘夷とはかけ離れた存在になっていきますね。
何を攘夷したいんだ。
何を革命したいんだ。

松陽先生、この子を叱ってください。

どうやら松平のおっちゃんのよからぬ情報を抑えに潜入しに来たらしいですが。
ズラって攘夷浪士の一派の中では偉いんですよね??
部下の人がやってくれなかったんでしょうか。
自らが危険を顧みず潜入しなきゃいけなかったんでしょうか。
まぁズラの方が誰よりも上手に潜入しそうですけどね!
まさかスカート穿いた家政婦が攘夷浪士とは思わない。
しかもスカート短い。ひざ上。
『虎穴にいらずんば虎児を得ず』とは言いますが、虎穴どころか虎の尻の穴にまで入ってしまった感じですね、ズラ。

松平おっちゃんは家では自らのパンツも洗うんですね。
ウン筋も必死に取るんだ。
それにしても空知はウン筋好きですねー。
その使用頻度といったら、ローションに並ぶほどです。
何か思い出があるんでしょうか、ウン筋とローションに。
松平のおっちゃんも家では肩身が狭いんですね。
まぁ女しかいない家庭の父はみんなそんな感じだと思いますけど。

松平親子が気になり始めるエズラ子が、完全に家政婦目線ですね。悦子目線ですね。
殺人事件を解決しそうです。
すっかり松平家に馴染んだズラが、栗子からパーティーに呼ばれ、松平のおっちゃんからプレゼントを渡す代役まで頼まれているのに驚きました。
そして松平のおっちゃんに手渡されたプレゼントがザリザリの雑書きなのに驚きました。
空知、下書きですよ!ペン入れがお留守ですよ!
この頃はまだ読み切りショックが残ってるんでしょうか。
単行本では直るのかな。

「幾つになったって一番大事な娘の前じゃロクに目も見れねぇロクに口もきけねぇ初心なガキになっちまうもんなのさ」の松平のおっちゃんが何だか恥ずかしくて直視できません。
ホントに十代の少年のような顔・・・ってヒゲ忘れてね!?!
なんかこの訓の松平のおっちゃんに時々違和感を感じると思ったら、時々ヒゲがフェードアウトしています。
口の周りが青くなってないと心もとないよ!
早く砂鉄みたいにサワッと集まればいいと思います。

パーティー会場の栗子がテロリストの人質になってしまいました。
ウンコしながら受け答えする松平のおっちゃんが渋いなぁ~。
銀ちゃんもそうですけど、ウンコしてるところこんなに渋く描けるのは空知だけだと思います!

短っ。

学園BASARA2の感想

カプコン公式アンソロジー『学園BASARA2』の感想です。
北の地でもまさかの1日遅れ入荷でしたー!わーい!
「まさか」は嬉しい意味の「まさか」です。
いつも2~3日遅れなのに。
私の想いが届いたんですね、きっと!

第一弾では、まさかの小十郎=生徒設定(何ダブだよ!)で度肝を抜いてくれたキャプコン。
伊達軍が野球部で、伊達主従がバッテリーと腐女子心をくすぐってくれたキャプコン。
なんだかんだいって、いつもこじゅまさ応援なキャプコン様が大好きです。

第二弾では一体どんな度肝を抜かせる出来事が待っているのかと、発売前からワクワクしてたんですが。
まさかのこじゅまさモブ設定だった・・・!!
なん、だ・・・と・・・!?!
こういう度肝の抜かれ方は望んでなかったよ、キャプコン。
返して・・・私の肝、返してよぉ!!!
出番を削らされすぎです、伊達主従。
メインの話が一つもないよ・・・。
みんな少し台詞があるぐらいのちょい役です。
かろうじて政宗がメインっぽい話もあるにはありますけど、目を皿にして探してもこじゅまさの絡みがコレといってないよっ!
むしろ目を閉じたほうがまぶたの裏にこじゅまさが浮かびます。
(人はそれを妄想といいます)
炙るの?炙れば浮き出てくるの?

まさかとは思うけど・・・キャプコン。
おぬし、こじゅまさを斬り捨てるおつもりか・・・!ガクガク(((( ;゚Д゚)))
BASARAが、腐女子が、こじゅまさが!
どれだけキャプコンの売上高を占めているのかお分かりかっ!
ハッ・・・そういやモンハンがありましたね。
モンハンだけで充分すぎるほど食っていけますね。
腐女子切り捨ててもオールオッケーですよね。
ちくしょう、モンハンめ!おもしろいぜ!!
・・・orz

薄々予想してはいたけど、ほぼメインはBASARA3の新キャラでした。
ここでも販促かよ、キャプコン!
BASARA3買ってない人はアンソロジーも買っちゃいけないんだな・・・ぐす( ノД`)
そうかい、時代は家三かい・・・。
(声高らかに)興味ないわ!!!
BASARA学園なんて学級崩壊しちゃえ、ばかぁ!!

仕方ないので、無理にこじゅまさな部分を見つけて感想を書きたいと思います。
想像力、フルチャージ!

一番キュンキュンきたのは2本目のマンガです!
この作者さんは今でこそ別ジャンルですが、かつてこじゅまさの薄い本を出していましたからね!
私のヤフオク人生の中で、同人誌の最高値落札額をマークしました。
だが後悔など無い!
またこじゅまさ本出してくれないだろうか・・・。
ホント・・・ホントマジで・・・お金なら結構出せるから(働く腐女子)。
私の「ここのこじゅまさだけは買い逃せない!大好きサークルさんベスト5」が少しずついなくなって寂しいです・・・(現在残り2サークル)。

ストーリーは、テストで80点以上取れたら孫市先生とデートできるため、慶次が勉強を頑張るというものでした。
まぁそれはどうでもいいんだけど(こじゅまさオンリー視点ですいません)。
勉強教えてと頼んできた慶次に、小十郎が「そう言われてもなぁ。正直俺も政宗様で手一杯なんだよ」というんですよ!(テキスト27ページ参照)

政・宗・様・で・手・一・杯・・・!
手一杯っつーか、胸一杯・愛一杯だろーが!
正直な小十郎バンザーイ(ノ´▽`)ノ
戦国でも学園でもいつでも政宗様最優先な小十郎が好きです。
なんか政宗が手のかかる子供みたいな言い方でいいですね~(人∀`)
保護者小十郎、イイ・・・
キャプコン公認でこういう言葉聞けるとキュンキュンしちゃうなぁー。
もう小十郎は政宗に対してこういう設定でいいって公式に認められたってことですよね!
ここはものすごく大事なところだから、もっとコマを大きくしてほしい。
ストーリー展開なんて無視しして、ぶち抜き大ゴマ・・・いや見開き1ページ使ってもいいんだぜ?

学園政宗は、数字ができない設定のようです。
ということは文系人間か。
数学よりむしろ英語の方がカワイソウな気がしますけどね。
でも政宗はやればできる子だと思うよ!

「さっさと帰って公式詰め込みますよ」と政宗の首根っこ掴んで退散する小十郎が素敵です(人∀`)
政宗、ネコ扱い!
政宗もこういうところでは小十郎に頭上がらないんだ。
政宗に心酔してるけど、厳しくするべきところはしっかり叱る小十郎がいいですよね。
甘やかすだけのイエスマンじゃないんですよ。
「忠誠心ってのは多分、主が道を間違えようとしているときにこそ、試されるのさ」ってCool&TheGang(公式小説)の小十郎が言ってた。
理想のこじゅまさです!
あーもー学園BASARAはいいから、Cool&TheGang2を出してくれないかな!?!
ただし、こじゅまさ主人公据え置きで。

それにしても、『さっさと帰って』ってこの二人一緒に暮らしてるんでしょうか・・・?(今更ながらにドキドキ)
オフィシャルで同棲ってことでいいんでしょうか??
戦国では城に色んな人が住んでるけど、学園だったら二人っきりなんだろうなぁ・・・。
やらしい!同棲やらしい!
きっと政宗のお父さんは既に亡くなっていて、仲が悪いお母さんと弟は別に暮らしてるんですね。
政宗はお目付け役みたいな感じで小十郎が一緒に暮らしている、と。
薄い本で読んだ!これ薄い本で読んだよぉ!!

家に帰った後は、背後に威圧感たっぷりの小十郎が立ってみっちりしごいているようです(テキスト31ページ)。
そのハリセンで政宗を叩くのか。
ハリセンプレイなのかっ!Σ(゚言゚;)クワッ
学園に限らず、こじゅまさはこういう雰囲気ですよね~。
主君と部下でも時々立場逆転するのがいーんだ。いーよね。いーでしょう(いー三段活用)。

きっと政宗はサボりたい一心で、小十郎に色仕掛けをかけるんですよ!
政宗の狙いなどとっくにお見通しの小十郎は最初こそなびきませんが、なりふり構わない政宗に結局理性がブチ切れちまうんだと思います。
いたしてしまった後に「チッ、俺が政宗様の誘いにのっちまってどうする」と苦虫噛み潰してるといいよ。
すごくいいよ。
あるいは政宗がこっそり部屋を抜け出して、あとで小十郎に(性的な)折檻されるっていう展開もいいですね!
もうホントいいよ、君達!!

あらゆる場面で小十郎の極殺が炸裂しますが、なんだかんだで政宗はできる子なので(贔屓目)テストはそれなりの点数を取るんだと思います。
「いつのまに・・・結局頭はいいんだ、あの人は」とか微笑みながら政宗バカ発言してるといいんじゃないかな。
学園・・・いいね・・・(´p`*)ポヤーン

と、たったの2コマ(しかも小さめ)のこじゅまさで果てしなく妄想してみた。
こじゅまさ同志、私の脳の中にインセプションしにおいでよ!

こんな感じの学園BASARA2でした!
え?妄想ばかりで内容が伝わらない?
そうですか・・・。

銀魂第328訓の感想

銀魂第328訓『カニのハサミは絆を断つハサミ』の感想です。

アニ銀再開記念ってことで銀魂感想更新です!

って色々遅っせーーーーーよ!!!
再開を祝うのも感想書くのも遅っせーよ!

と自分につっこんでみる。
うん、あの何だろう・・・。
プラーベートで色々・・・もないんですが。
仕事が忙しく・・・もないんですが。
忘年会が多く・・・もないんですが。
狩りばかりやって・・・もないんですが。
訳のわからないうちに地球が自転してるんです。
しいて言えば12月だからってとこですかね。
坊主も走るけどアオイも走るよ!
どこにあるかわからないゴールを全力で目指しております。
いい感じに言ってみましたが、正しくは迷走しております。
今日からはインテのことだけ考える。うん。

ところでアニ銀再開!
深夜にも有料チャンネルにも行かずに戻ってきてくれましたね!
バンザーイ(ノ´▽`)ノ バンザーイ(ノ´▽`)ノ バンザーイ(ノ´▽`)ノ
7割ぐらいは再開を信じてましたが、嬉しいですね!
原作でいい話があると、やはりその後にアニメで観たいって思うもんな~。
カラーで動くチコン貝が観れるのが何よりも楽しみです。
再開してもアニ銀はI原都知事に負けないでいかがわしさを失わないでほしいです。
チコン貝プラカード(どんなん)を持って都庁前をデモりたい気分だ。
一花咲かせてやろうぜ!!おお!!
(これが後の世に言う“チコン貝珍列パレード2010”)
とりあえずアニ銀’(ポスターにダッシュってついてたよw)が始まる前にアニ銀感想も書き終わらせようか、自分・・・。

わけのわからない始まりになりましたが、以下ジャンプネタバレです。
コミックス派の方はご注意くださ・・・って、もう単行本になってるぅぅぅーーΣ(゚д゚;)
ぎゃふん!
安西先生・・・早く土銀風呂プレイの訓の感想を書きたいです・・・。

さて、カニ争奪戦の後編です。

カニ足とロウソクと間違えてしまった銀ちゃん&神楽。
間違えるのはともかく、ロウソクと思ってるもんをしゃぶるのはどうだろう。
ロウソクはしゃぶるもんじゃないのよ!
垂らして楽しむものでしょーが!
(腐女子の見解)

万事屋でこういう争いになると、新八は断然弱いですね~。
銀ちゃんが謀略家なのはもちろん、神楽のちっさい銀ちゃんみたいなところあるからなー。
出遅れてこそ新八という気もしますが。

銀ちゃんが狙ってたのはカニ足じゃなくて胴体のほうでしたね。
実みっちりとかカニミソとか、なんかここまで詳しく描かれるとカニ食べたくなるなー。
カニのコース食べに行きたい。

銀ちゃんと新八が熾烈な戦を繰り広げていますが、銀ちゃんが鎧着込むと白夜叉を思わせてキュンとしますね。
まぁカニ関係ないんですけど。
こんなことで白夜叉っぷり披露もどうかと思いますけど。

新八曰く“この男はカニの甲羅までしゃぶり尽くすマムシの銀時”だそうです。
チコン貝からカニの甲羅までしゃぶり尽くす・・・だ・・・と・・・!?(言ってない)
しゃぶりのスキルでいったら、新八&神楽のお子様がかなうわけありませんね!
経験値が違います。
でも銀ちゃんはきっととっておきの時しかしゃぶらないと思う・・・。
だからきっと土方は珍しいやら見た目もすごいやら気持ちいいやらで訳が分からなくていつもより早くイっちゃうんだと思います(なんの話)。

最後はすべてをごちゃ混ぜにして、完全にカニのうまみを殺してしまいました。
カニ汁+カニ炊き込みご飯+かにミソのコンボはダメだろ。殺しあうだろ。
それにしても、窓の外に鍋の中身投げ捨てるのはどうなの!?!
万事屋、マナー悪い!
通行人いたらどうすんだ。台所に流せよ!
ティコン貝は許せますがポイ捨ては許せない行儀の良いオタクです。

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2010年11月)・後編

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2010年11月)です。
早速後編行きまーす(´▽`)ノ

【戦国BASARA系】
[ぬばたまの闇に光ひとつ 意味]
小十郎の何も見えない人生の中で、唯一つ政宗様という光を見つけたという意味です。
要は政宗様一筋ってことです。
要は政宗様が人生そのものってことです。
要はこじゅまさです。

[伊達政宗 直筆 書状 ほしい]
普通に無理だろ。
もらえて中井さんです。それも難しいかもしれません。
写真撮って我慢したほうがいいですよ。

[伊達政宗ビール 売れている理由]
みんな政宗様の苦い汁を飲みたいからです。
そっと口に含んだり、舌の上で転がして反応を見たりしたいからです。
ええ、ビールの話です。

[戦国basara 外伝 片岡 ネギ]
片岡じゃなくて片倉ですよ・・・!(小声で)

[末田BASARA]
末田って誰や!?!

[こじゅはん 小説]
こじゅはんって小十郎のことかなー。
なんかはんなりしてて上品ですね。
・・・もしかして小十郎×半蔵のことだったらどうしよう。
てゆーか半蔵って誰!

[戦国pasara]
パサラって!弱そうだな!
一文字変わっただけで全く粋を感じない風になりますね。
戦国で痛んだ髪に効くシャンプーっぽいです。
筆頭の髪はPASARAでいつもサラサラ!

[こじゅまさパラダイス 死んでもいい]
死んだらこじゅまさが読めなくなるので死なないでがんばろ?

[伊達政宗はどんな料理を作ったのだろう]
恐らく小十郎の畑の野菜を使った料理だと思います。
小十郎に味見してもらいながら煮物とかいいね!
二人で台所に並んで立って、グツグツグツグツと。
「どうだ?」と政宗が箸で煮物を差出してきて、小十郎は食べさせてもらうのに内心戸惑いながらも「おいしゅうございます」と言うんです。
政宗は「そうか!」と笑顔が輝きます。
政宗は小十郎の野菜だから美味しいと思っている。
小十郎は政宗の手料理だから美味しいと思っている。

そんなバカップル。

新婚よりやらしい。
さすがこじゅまさやで!
当然ですが、史実とは無関係です。

【エロ&不思議系】
[高い所から落ちたけど助かった]
どこぞの議員ですか?!気をつけて!
とりあえず良かったね!

[同人誌 ♀ハンター、捕獲しました]
私はまだ捕まってないぜ!

[下ネタの多いマンガ 試し読み]
犬まるだしとかどうでしょうか?
下ネタどころか下そのものを丸出しです。

[変態の館 掃除機プレイ]
掃除機プレイって初めて聞いた。
ローラーをガルガルガルルッとイイトコロに当てたりするんでしょうか。
ホースで優しく縛られたりするんでしょうか。
掃除機でB地区吸い取ったりするんだろうか。
「もっと強く!“畳”じゃなくて“じゅうたん強”で吸って!」とか(うちの掃除機の仕様)。

[ホーモ 名古屋]
バーカ!みたいなノリ?

[ウン筋 女子]
思うんですけど、パンツにウン筋が付くって、相当尻拭いてないと思うんですけど。
女子でそんな子いるとしたら確実に野グソ後ですよね。

[エロ筋骨乳首]
なんかエロスジ・ホネチクビって言い易いんだけど。
人の名前でありそうですね。イヤないですね、すいません。
エロ・筋・骨・乳首なのかなー。

[ޱIJ]
宇宙からの検索語キター!
わ・わからん!!

こんな感じの2010年11月でございました(*´∀`)
釣っちまった皆さん、どうもすいません!
検索語以外で来てくださってる皆さん、いつもありがとうございます!ラァブ!!
来月もよろしくお願いします(人∀`)

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2010年11月)・前編

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2010年11月)です。
ちょっと遅くなってしまったのは、仕事の忙しさとモンハン3ですっかり忘れていたからです(無駄に威風堂々)。

いつもおもしろい検索語をひっさげて来てくださる方々、ご協力ありがとうございます!
それでは以下、2010年11月のおもしろ検索語抜粋です。

【当ブログ関連&脱オタ系】
[いつかは脱オタ 慶次]
あんまり慶次興味ないよ。ごめんね!(早速)

[いつかは脱オタしたいけど]
うん・・・わかるよ・・・。
萌える対象が無けりゃ脱オタできると思うんだけど、オタ心ついてから萌える対象が無かった時なんて一時だってねーよと思った。
だから脱オタできてないんだけどさ。
矢継ぎ早に萌えすぎ。
この先もし結婚・出産という人生の一大イベントがあったとしても、立派な主腐になりそうな気もします。
三つ子の魂百までって言いますからね。
3歳の私を去勢・・・じゃなかった矯正するためにタイムマシンを発明するしか・・・。

[いつかは脱オタ 無理☆]
ああ、そうさ!

[いつになったら脱オタはじめるの]
“いつか”を辞書で調べてみたら、“過去あるいは未来の時について、わからないことを表す”ってなってました。
ゆえにわからない。

[いつまでも脱オタできな]
そうかもね・・・。

[いつかはたぶん脱オタ]
そう、そんな感じ!
だいぶ薄まったね!

[絶対脱オタ宣言]
あ、いえ・・・そんな、絶対ってわけじゃないんですけど・・・。
できたらいいなーぐらいの軽い気持ちです。
いやホント。

[アオイさん 月末は10月末のことでした…]
前月の検索語「アオイさん 月末は東京ですよね」は冬コミのことだと思ったんですが、スパークだったんですね。
残念ながら私はスパーキングできませんでしたが、年明けのインテでスパーキングします!
キャッハー!

[いつかは脱オタ。月詠 嫌い]
[いつかは脱オタ。相談です 月詠が嫌いな自分が嫌です]
[いつかは脱オタ。ああ…月詠トラウマ!]

今までも話しかけられたり褒められたり告白されたりと画期的な検索の使い方をしてきましたが、今度は検索語に相談を持ちかけられました。
オーケー!参考にならない感じで答えるよ!
空知の度重なる月詠ヒロイン攻撃に参ってるんですね、わかります。
ギャグ展開ならまだしも、あの蜘蛛の人(忘れた)篇の時は私も月詠ちゃんが嫌いになりました。
お姫様抱っこする(したっけ?忘れた)なら土方にしとけよ!!
(ノーマルなぐらいなら銀土のほうがマシだァァ!)
銀ちゃんは人情的な意味で万人(というか仲間)に優しいんであって、月詠ちゃんだけを女扱いしちゃダメだと思います。
空知、ちょっと間違ってると思います(神への冒涜)。
ちょくちょく月詠ちゃんがヒロインな役どころで出てくるので、私も胸がざわめきました。
なんかさっちゃんの時とは違うんだよなー。
しかしもうその記憶も薄れつつあります!既に薄らボンヤリ。
この時ばかりは脳が老いてて良かった。
今は頭が土銀でいっぱいです。お風呂プレイ萌える!
そんなわけで、忘れたり封印したり無かったことにするといいと思います。
そして月詠ちゃんを好きになる必要もないと思います。
オタクは妄想に生きるのさ!

【モンハン&その他ジャンル系】
[フルフル 鳴き声 着信音]
どんな奇怪な着信音・・・!?!
一般の人が聞いたらギョッとするかと思いますが、分かる人にはわかる着信音。
私もわかるけども。耳栓用意しなきゃと思うけども。
でも友達の着信音がフルフルだったらドン引きだよ。

[モンスターハンター 拾えない]
今はまだ大人気なのでどこにも落ちてないと思います。
買いなさい!

[ラージャン 倒せない 2匹]
村クエのラージャン2匹なら倒せたけど、今思い返してもどうやって倒せたのかわからない。
もうアイツのことは忘れて3に移ろうぜ。

[ヘタリア 同人誌 DL ルーギル]
ダウンロードしないで買いなさい!!
そして私にオススメを教えなさい!!
小説がいいな、小説が。
ギルはいつも怒られてるけど実は軍国だからイザという時には一番のお兄ちゃんとして頼れる感じで、ルッツは世話焼きでしっかり者だけど精神的にはどっぷりお兄ちゃん子で根っこの部分で頭が上がらなくて、小さい頃に守られてきた分これからは自分が兄を守る!と息巻いているけど兄弟愛を越えて時々理性がぶっ飛んで独占欲が強いのがいいです。
そういうの好きです。
そういうの教えてください(真顔)。


[スザク 股間]
そんなに股間クローズアップしなくても・・・。

ちょっと短いけど、続きは後編で!

MHP3の気になる新システムのことなど

最近モンハンづくしで恐れ入りますスイマセン。
MHP3プレイ記とみせかけた別の何かです。
俺のコスモが燃えている何か。

MHP2GからMHP3で追加されたものといえば、新武器・新モンスター・新フィールド・新システムなど色々あると思います。
しかしあえて言おう、目新しく追加されたものは萌えであると。
MHP2Gも大概夢中になりましたが、MHP3は萌え要素がすごいのでさらにキュンキュンしそうな予感です。
以下気になる新システムのことなど。

◇温泉入浴システム
猫の作ってくれた飯を食べてステータスアップした前作に替わり、今作は温泉に入るとステータスアップします。
温泉・・・だ・・・と!
記憶喪失・学園・新婚に続き、BLが必ず通る道、温泉。
温泉本がないカップリングは今の腐界には存在しないといっても過言ではありません。
HOMOカップルが必ず行く場所、それが温泉。
浴衣が・・・萌えるのかね?(ブランデーを揺らしながら)
そんなBL界のお約束的温泉を公式で堂々とやってしまうあたり、さすがキャプコンとしかいいようがありません。
BASARAで培った腐の知識があります。
乙女の心キャッチ!

このnewシステムに鼻息が荒くなったワタクシですから、お風呂に入る時どう脱衣するのか興味津々でした。
まだお風呂に入ったことが無かった頃、ちょっと先に進んでいた才蔵君に「どうやって服脱ぐの?1枚1枚脱ぐの?自分で脱ぐの?脱がしてもらうの?脱いでる間は猫に視姦されてるの?脱いだ衣類は投げるの?くしゃっと床に散らばってるの?どうなの!?!」と掴みかからんばかりに詰問し、驚愕させた次第です。
「なんかわからんうちに脱いでた」という才蔵クンを失意の目でやり過ごした後、実際に自分で確かめてみました。
なんかわからんうちに脱いでたーーーー!!
着替えるところ見えないのね・・・ガックリ。
ついたての向こう側で勝手にアンダーウェアになってたよ。
全裸じゃないのか・・・チィッ!!
CEROレーティングマークが付いてるので、てっきりハミ珍ぐらいの過激な性表現があるかと思いました。
あーあ。
でもハンターとオトモ猫が一緒にお風呂入るのカワイーですよ!
プーとギルとヴェストがお風呂とか。
3Pかよ!!(妄想しすぎ)
楽園はここにあった・・・!
プー(ハンター名)が風呂上りに、上半身裸で腰に手を当てながらビールを飲んでいるのを見るだけで楽しいです。
これでブルストがあれば完璧ね。

◇ユクモ村
ポッケ村に比べて広いですよねー。
農場行って、風呂入って、自宅でセーブってめんどくさいな。
各施設も離れていて微妙に使いにくい。
人口も多い気がするぞ。
早く過疎化すればいいのに。
村歩きはめんどくさいですが、ハンターの後ろを猫がニャーニャー付いて歩くのにキュンキュンします。
もうなんなの、このキュン死ゲーム!
村長さんは今回ちょっと若い女性なんですね。
いつも木の下でベンチに座って遠くを見ている未亡人のような方です。
どうしてもBASARA2の今川義元に見えて仕方ない。
一人称は絶対麻呂!

◇豚ちゃん
前作同様猫以外にも豚ちゃんもペットでいるんですが、カワイさがパワーアップしている!
プーがベッドに横になると部屋の隅からダイブしてきて添い寝してきます。
そんなに一緒に寝たかったか!
かわいーぞ、この豚肉め!!(じゅるり)
村の中では豚ちゃんの背に猫が乗ってロデオしたりするんですよー。
ちょ!何その無駄なシステム!カワイイ!
ちょっとみんな見てよ、うちのかわいい子供たちを!(親バカ)
一人、村で興奮して練り歩くプー。
プーは親バカだと思うんだ!

◇丸鳥のお産
今回はユクモポイント集めもちょっと楽のような気がします。
なぜなら丸鳥が卵を産むから。
キャンプに一番近いエリアで卵落としてくれるなんて、楽ちん!
不可解なのは卵を生むシステムです。
後ろからそーっと近づいて浣腸すると、フルフル震えて尻から卵を生みます。
なぜ今、生む!
斬られて力んでブッって産まれたちゃったのか?
肛門刺激されて出てきちゃったのか?
思うにウンコと同じ流れを踏んでいる気がします。
なんか絵的にも卑猥なんですけど。
野生動物からしたら卵は何よりも大切なものだと思うんですが、トカゲの尻尾よろしく敵前に置いて自分は逃亡します。
それでいいのか丸鳥!
それにしても丸鳥おいしそうです。

◇乱入システム
なんのクエだったか忘れたけど、クエスト終了後の乱入を初めて経験しました。
アイテムも体力も余裕があったので、動き見てちょっと斬ってダメだったらすぐ村に帰ればいいやーという軽い気持ちで見に行ったらジンオウガーーーー!!!!キャーーー!
バッカ!おまっ!なんでこんなとこにいんの!?!
あっし、まだ武器も防具もオモチャ程度の駆け出しハンターですぜ!
ユクモの笠なんて防御力1よ!?!
防具なのかルーレット盤なのかもわからないほどの代物よ!

こんな紙装備で立ち向かっていったら一発で3落ちだよ!
ヒィィィィ!!!と震え上がって村に飛びかえりました。
ル・ルーラァァ!!!!
きっと洞窟だったら頭ぶつけてた。
乱入してくるのは強いモンスターなんですかね。
恐ろしい経験をした・・・ガタガタガタ。

◇猫便システム
クエスト中に一回だけ家に荷物を送ってくれる猫便はかなり便利ですね!
今は素材集めに落ちてるものは何でも拾うので、すぐにアイテムポーチがパンパンになります。
ベースキャンプに戻るのは面倒だけど、かなりの量の荷物を送ってくれるのはコミケの宅急便のごとし便利さです。
便利すぎてハンターに甘い気がするわよ、キャプコン。
畑の肥料でお馴染みのモンスターのフンですが、3では周囲に蝿が飛び交いよりリアルに糞尿になっています。
アイテムポーチに入れたくないのであなたに預けます、ネコ(ウンコ手渡し)。

今のところ気になった新システムはこんなところです。
何しろまだまだ序盤なので。
お楽しみはまだまだ続くようです。

近況報告

しばらくブログに上がってこなかったので、私が脱オタしたんじゃないかと心配した方もいたかと思います。
大丈夫、年明けにインテに行く計画立ててたよ!
イベント久しぶりだなー。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

サークル参加&売り子のお友達2人にくっついて大阪入りする予定ですが、サークルのお手伝いとして同行するわけじゃなく。
「当日アオイさんはHOMO狩ってるだけでいーからね!」とお許しをもらっています。
持つべきものは友達・・・!
って、明らかになんで付いてくの?風ですよね、わかります。
ちょっとは・・・手伝うよ・・・!

そんな計画を立てていたのもありますが、先週は仕事が忙しくて残業しておりました。
この時期に残業が多いのは毎年のことなんですが、思うに私の体が残業に耐えられなくなっているようだ
ちょっと残業したら、疲れるというより精根尽き果てる
家に帰ると、枯れ木のように佇んでます。
そして電池が切れたように眠る。
体、睡眠を欲っしすぎ。
眠いなぁーと思う暇もなく、気付いたら首を折って寝ています。
これ、車運転してたらヤバイと思う!
よかった、ペーパードライバーで。

体力・気力を回復すべく、この週末は完全引きこもりでした。
会社の人から4回も電話来たけど無視した。
しつこい!
ほぼモンハン3をやって過ごしたんですが、やっと村クエ★3に突入しました!
初勲章、ゲットだぜ!
うちのプー、まだ1回もクエ失敗してないし、落ちてないんだ。
すごくね?
歩くことすらままならなかった2Gが嘘のようだ。
やはり2Gのときとは違って、私の動きは洗練されている・・・!(と自画自賛)
猫の装備ばかり買ってないで、そろそろプーの装備を一新しようかと思う。
がんばるぞ!

仕事は今日で一段落する予定なので、またいつものペースに戻れたらなぁと思います。

ときめき猫リアルプレイ記

オトモに萌えてるだけの日記です。
MHP3プレイ日記とかじゃなく!
残業したり、年明けの旅行の計画立ててみたり、プープー寝たりしつつ、ちまちま進めております。
亀にもブッちぎられそうなゆっくりさ。
いいの、いいの、私はゆっくり楽しむんだから。うん!
あんなに発売日に欲しがったのは何だったんだと自問自答しているところです。
密林、あんなに急き立ててGOMEN!

先日やっと村の外に出てみましたよ!
といっても訓練所ですが。これは村の中なのか?
片手剣で肉を焼いてみたよ!
G級で実力を研ぎ澄まされてきたハンターに向かって、いまさら肉を焼けとかお前・・・フッ。
ハンター下積み時代から誰よりも肉を焼いてきたその道のプロに向かってなめてるのか、君ぃ!
久しぶりといえども見事に「上手に焼けましたァ!」の10連発ですよ。
鳥肌が立った・・・!(こんなことで)
うちのシャンクスくん(ハンターの名前)なんてなぁ、将来の夢はハンターになるか料理人になるかの2択だったんだぞ!

自画自賛の肉焼き自慢は置いておいて。
実際クエに出てみて思ったんですが、声がプーのイメージと違うよ。
サンプルボイスを聞きながら(時々眠りながら)決めたはずですが、サンプルにはなかった掛け声や呻き声に大変違和感を感じます。
違うっ!プーはこんな声じゃない!
せっかく見かけを精一杯プーに似せたのに、声が違うとまるで別人です。
違う声にすれば良かった・・・。
どうしてもどうしても許せなくて、セーブデータ消してキャラメイクからやり直しました。
さよなら、あたいの2時間。
プー 「ちょっと生まれ直してくるぜ!」
こうして「ちょっとコンビニ行って来るゼ!」のノリでプーは子宮に戻ってゆきました。

プー new!は顔は以前と一緒だけど、声がプーに近くなりました。
正確には私の脳内のプーの声なので、ニコ動でご活躍のプーに似ております。
理想だわ!
これから数百時間を一緒に過ごすことになりますからね。
理想のプーのためだったら何度だってやり直すよ!
全然苦じゃないところがオタク。

プー new!が雇った1匹目の猫の名前は「ヴェスト」です!
性格は「主人思い」で毛色は「灰青トラ」。
今作からプロフィールという自己紹介欄を編集できるようになったんですが、「兄さんを力の限り助けるぞ!」にしてみました。
なんて兄想いの弟・・・!(感涙)
昔はプーに庇護されてたけど、逞しくなった今は俺が兄さんを守る!!という弟君の気負い具合がたまりません。

自分で書いたプロフィールに自分で妄想して萌えるという、なんとも自給自足な感じになりました。
でも楽しいよ!
早速一緒に狩りに出た時、プーがやられるとヴェストは真っ赤になって怒ってくれました。
やーん、ホント優しい・・・!!(全て自作自演)

2匹目の猫の名前は「ギル」にしてみましたー。
性格は「勇敢」で毛色は「灰青トラ」!
ヴェストと同じ毛並みなのは兄弟だからだよ!
あの2匹、兄弟だから!
(大事なことなので二度言いました)
同じ毛並みだとどっちがどっちだかわからなくなるかなーとも思ったんですが、心なしかヴェストはムキムキしているような?
心なしかギルは腰が細いような?
(全て気のせい)
ギルの自己紹介欄は「狩り楽しすギル」です。
弟の気負いに反して、あくまで自分の楽しさを追及するギルが好きです(だから自作自演)。

ちなみに3匹目猫の「政宗」は、「性格:勇敢」で「毛色;蒼」、自己紹介は「レッツ・パーリー!!」。
そんな3匹目に寄り添う4匹目猫の「小十郎」は、「性格:チャンス派」で「毛色;メラルー」、自己紹介は「全く!気が気じゃない!」です。
もはや自己紹介でもなんでもなく、ただ好きな台詞を入力してみただけとなっております。
楽し!
次は銀時とトシを雇おうかと思ったら、お金がスッカラカンでした。
え!?!村長にもらったお小遣いがもうない!
まだ防具も武器も買ってないのに・・・。
全然クエも進んでないし。
ときめき猫リアルにお金も時間も注ぎすぎたようです。
なんの罠ですか、カプコン。

とりあえずヴェストとギルを連れて、クエに挑戦してみました。
お金を・・・ください・・・。
そのうち猫が必殺技のようなものを覚えられるようになったので、ヴェストに「注意スキル」を覚えさせてみました。
クエ中にサボって横になってるギルを「サボらないでくれ、兄さん!」って注意するんですよ!
何ソレ萌える!!!

実際その様子を目にすると、注意というほどかわいいものではなく、武器で力の限りギルをぶん殴っております。
殴られたギルも「ニャッ!!」と悲鳴をあげております。
カワイソウ、なんだかカワイソウだよ!
さすがドS、注意の仕方・・・半端ない。
そんなに怒らなくてもいいと思うよ?
しかもギルはほとんどプー(ハンター)の近くにいるので、ギルが殴られる時はもれなくプーにも当たっています。
ヴェストさーん?もう一人のお兄ちゃんにも当たってるよ!
ひたすら殴りかかってくるんで、最初は反抗期かと思いました。
そうか・・・お兄ちゃんがそんなに嫌いか・・・。
勘違いだったようで安心しましたが。
できれば巻き添えがないように注意して欲しいなぁ、なんて。

なんというか、気のせいかもしれないけどヴェストは荒々しいです。
背後からボッコォーンと雑魚モンスターが飛んできたと思ったら、振り向くとたいていヴェストが武器をフルスイングしてます。
ホームランやで、ヴェスト。
そして、気のせいかもしれないけどギルはよく寝ている。
ご主人様がお前の服買うために戦ってるんだよ!
隙を見て横になってんじゃねーよ!
でもアイテムをたくさん集めてくれるしっかり者です。
絶対ヴェストの倍ぐらい拾ってくるんだよなー。
さすが軍国!(関係ない)

猫の性格もビミョーに違って楽しいです。
まぁ自作自演もあるんですけど。
明らかに間違った方向でモンハンを楽しんでます!
腐女子にもオススメですよ!

次回は本物のプレイ日記を。

祝!MHP3発売!

待ちに待ったモンハン3がとうとう発売しましたね!
バンザーイ(ノ´▽`)ノ バンザーイ(ノ´▽`)ノ
発売日当日は開店前から地元量販店にでっかい大人たちがいっぱい並んでいたようです。
日本中でモンハン休暇が申請されたわけか。
みんな会社に行けよ!ばかぁ!
羨ましすギル。

出社前、量販店の長蛇の列をみた会社の人が「今日は一体何なんだろうね?」と不思議顔で言うので「モンハン発売日だよ」と教えたら、「何ソレおいしいの?」みたいな顔をされて愕然としました。
てっきりモンハンって社会現象だと思ってた!
ドラクエと一緒で誰もが知ってると思ってたよぉ!
モンハンはまだまだみたいだよ、カプコン・・・。
一般人にしたら「モンハン」言われても「え?モンブラン半分?」みたいな感じなんですね。
まさか前作に500時間強をつぎ込み、今作は発売日が決定したばかりの数ヶ月に予約し、定期的に合宿まで開催しているとはいえない雰囲気。

私は密林予約だったんですが、発売日に届くか気になって気になって、仕事中に密林の商品発送状況ページを100回ぐらい更新してました。
こんなに仕事しないならモンハン休暇取った方が良かったかもしれない気はしてる。
一向に千葉から動かないモンハンにイライラしながらも22時過ぎまで残業して帰宅後、自宅ポストからモンハンがはみ出ていたのを見た時には嬉しくてその場で背面跳びをかましそうになりました。
実際はエビ反りになるぐらいで止めときましたが。
千葉にあるって言ってたのに密林の嘘つきー。
優しい嘘を付くのは止めていただきたい。

これほど待ち望んだモンハン3ですが、いまだ正味20分しか遊んでいません。
風呂で遊んで猫を一匹雇って人の話も聞かずに部屋に直行して寝てしまった引きこもりハンターです。
キャラメイクしか終わってねえ。村の外にすら出てねえ。
だって眠かったんだ・・・。

ハンターの名前はプーにしましたよ!
国を引退する前、欧州で幅を利かせていた頃(7年戦争あたり)のプーのイメージです。
兄さぁぁぁん!!!
名前はニートだけど、強いはず(希望)。
今回は漢字も使えるみたいなんで銀と迷ったけど、猫を連れて歩くことを考えたらねこたりあは外せねーよ!!ってことでプーにしました。
プーがド イ ツ猫とプ ロ イ セ ン猫を連れまわすんだぜ。
楽園やんなあ・・・(口端からヨダレ)。

なるべくプー似にしたかったのに、思ったより顔パーツが少なくて残念です。
2Gより少なくね?気のせい??
しかも顔も髪型もこりゃねーよ、カプコンっていうものばかのような気がするんですが・・・。
こんなところで腐女子対策でしょうか。
もうちょっといい顔用意してよね!
せめて声だけでもプーらしくしようと、アニプーのダミ声を思い浮かべながら目を閉じてサンプルボイスを聞き比べていたら、いつのまにか寝ていました。
・・・ハッ!!!
こうして完成したプーはつぶやきブログでご覧ください。
あまり似てないけど名前と妄想力(自信有り)でなんとか補正します。
これから何百時間を共に過ごそうぞ!

今回は猫飯がなくなったんですねー。
ちょっと残念。政宗が作ってくれるおにぎりが好きだったんだぜ・・・。
変わりに登場した温泉ですが、無意味に色んなアクションが取れるんですね!
アヒルを浮かべたり、死んだフリをしてみたり、沈んだりと多彩なアクションが用意されております。
なんか一連の動きがプーっぽいなぁ。
風呂でこういう無意味な動き、一人でやってそう。

私、このプーを愛せる気がしてきた!
ヴェストとお湯を掛け合いたいな。
ヴェストはどこだ!どこだ!

オトモアイルー(猫)の名前を自由に付けられるのは、キャプコンから腐女子へのプレゼントとしか思えません。
腐女子は名前をつけると78倍くらい愛着が湧きます。
しかも連れ回せるのは2匹セット!
つがい作れっていってんのか・・・Σ(゚言゚;)
ありがとう、カプコン!ありがとう、カプコン!
村長の話も聞かず、真っ先にネコバァの元へ走りました。
銀猫のギルと灰猫のヴェストくださーい!!!
とりあえず銀青トラ猫がいたので雇ってみました。
名前はギル!性格は主人思いです。
プーがギルを連れて狩りに行くなんて・・・百合かよ!
楽園やんなぁー(溢れるヨダレを抑えられない)。
ヴェストという名の猫も雇いたいんですが、性格を勇敢にするか、主人思いにするかで悩んでいます。
兄さんに先立ってモンスターに向かって行くムキムキ弟(勇敢)もいいし、兄さんのピンチに力を発揮するブラコン弟(主人思い)もいい。
想像するだけで萌えてたまらない!!!
MH3美味しい!
(確実に間違ったモンハンの遊び方)

政宗は黒猫で「性格;勇敢」、小十郎は茶猫で「性格;主人思い」かなー。
主人っていうのは政宗ですけど。
私のことなんかどうぞお構いなく!二人で助け合って!
土方は黒猫で「性格;勇敢」、銀ちゃんは白猫で「性格;主人思い」かな。
静ちゃんは金猫(あるのか?)で「性格;平和主義」、イザヤは黒猫で「性格;小賢しい」だね。
猫の性格に「小賢しい」があった時はカプコンは臨也のことを言っているんだと思った。
副ちゃんは黒猫で「性格;バランス」、シャンクスは紅猫で「性格;勇敢」かね。
スポックは宇宙猫(いねーよ)で「性格;平和主義」、カークは金猫で「性格;チャンス派」がいいなぁ。
色々考えられて超楽しい!
なんだこのときめき猫リアルは。
アイルーの戦力はあんまり期待してないので萌え優先で楽しみます。

めでたくMHP2Gのウカムも倒せたので、これからポチポチ3を進めていきます!

MHP2G卒業します!

今までありがとう、MHP2G!
これからよろしく、MHP3!!


ってことで、久しぶりにヘタレモンハン日記です。
MHP3発売前に全クエクリアを目指して頑張っていましたが、人生って気力だけじゃどうにもならないこともあるよね。
夢なんてみるな!なんとかなると思うな!(若者へ)

買っちまったのでMHP3に移行しますが、MHP2Gは卒業というより正しくは自主退学です。
色々穴だらけで後にするよ!

MHP2Gはヘタレなりに1年以上の年月(実質600時間近く)をかけてポテポテと歩んできました。
それでも終わらないねぇ(のん気)。

武器は太刀メインでラオのみ双剣、堅くて動きの遅いモンスターはヘビィと使い分けてやってきました。
こないだやっと念願の老山龍砲・極を作れたのに、ラオートを試す機会もなく2Gを後にしそうです。
自動装填のスキルも発動してるのに!
どうにかしてユクモ村に老山龍砲・極を持っていけないものか。
助けてドラえもん!

心残りといえばとうとうG級のラージャンを倒せませんでした。
斬破刀は最後まで強化したかったのにな~。
仕方ないのラージャンの記憶から消し去りたいと思います。
ラージャンなどいなかった!ラージャンなど存在しなかった!
才蔵君はラージャンの素材がどうしてもほしいらしく、ことあるごとに「ラージャン!いたでしょう?!クリアしてないでしょう?!思い出して!!」と語りかけてきますが、心を閉ざした私にはその叫びは届きません。
まぁ頑張りなよ(死んだ魚の目)。
どうせ素材を集めたところでこの世界(2G)から去ると思ったら自然無気力になってしまいます。
今なら私もイボに取り付かれない。
どうやら私は明日世界が消滅すると聞かされたら無気力になるタイプのようです。
だって今2Gに時間割くぐらいなら3でハチミツ取りにいったほうがいんじゃね?

村長クエストについては、ネックだったラージャン2頭の「最後の招待状」も「うわぁぁぁあああ」と半狂乱で太刀を振り回してたらなんとかクリアできました。
残るはネコートさんの★9が何個か残っているだけです。
きちんとクリアして勲章をもらいたい気もするけど、どうやらディアブロが不老不死の術を身につけている模様
間違いない情報です(真剣な顔で)。
全クリはともかく、キークエ・緊急クエはクリアしてスタッフロールは見たいなぁ。
もうMHP2Gのディスクしまっちゃったけどネ(やる気ゼロ)。

集会所については、先週8時間かけて才蔵クンと残っていたG級クエを消化していったので、G★1とG★2は全クリ、残りはG★3のみです。
下位クエも全クリしてあるけど、なぜか上位クエが大量に残っています。
いまさら上位クエとか温くて行く気がしねーよ(と言いつつ上位キリン相手にに瀕死)。

ラスト緊急のウカムくんは出たので、せめてそれだけはクリアしたい所存です。
そしたら思い残すことはなく3へと旅立てる。
意気揚々とはじめてのウカムくんに挑んだんですが、何?あの巨大なアザラシみたいなの。
未知との遭遇です。
アカムの亜種かと思ったら違うんでしょうか。
とにかくアゴ骨が張ってるにもほどがある。
女の子だったら確実に整形が必要よ、アゴ美!

アカムの時も思いましたが、イヤたいていの初見モンスターでは思いますが、こいつ死ぬの?
デカすぎてどこを斬ればいいのかわかりません、先生!
唯一効果があるという閃光玉を投げてみましたが、あまりにピヨりが一瞬すぎて吹きました。
轢かれると困るから遠くから閃光玉投げてピヨらせても、走り寄る間に回復して吹っ飛ばされる始末です。
視力回復早ぇぇええよ!
目にゴミ入った時だってもっと時間かかるよ!

アゴ美はデカい図体のくせに機敏ですよね。
突進をなんとか避けたところで、ドゥゥッッとムササビのように飛んで来られた時には目を疑いました。
重力に反している・・・!
チャームポイントのアゴ骨を自慢したいのかわかりませんが、氷をかち割りながらものすごいスピードで突進してくるのも恐怖です。
アゴ美は自分のチャームポイントをわかって・・・る・・・ガクッ(凍死)。
割れた氷の上を渡れないのも芸が細かすぎて死ねって言ってるのね、キャプコン・・・。
お望みどおり土に返りましたよ、3回ほど。
うっかり秘薬を忘れていったんですが(うっかりにもほどがある)、才蔵君が秘薬をくれました。
もうこの世界を後にすることがわかってるのでアイテムに寛大になってる。
どーせ使い切れないしね。
使い切れないといえば、アイテムボックスからウゾウゾと溢れんばかりの光蟲をどうしようかと悩んでいます。
2000個ぐらいあるんですけど。
やれやれ、ジャムにでもしようか。

閃光があんまり効かないのも、尻尾が丸太のように太すぎるのもアカムとそっくりですね。
右足でも斬ってれば倒れてくれるのかな・・・。
もっと動きも研究したいと思います!
とりあえずてんでお話にならなかったので、ラスト緊急をクリアするのは次回合宿以降に持ち越しとなりました。
今しばらくMHP2Gに留年します。
が、3のほうはもうスタートしているので、そっちのプレイ記も書いていくよ!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
