スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上位に上がったご報告

先日のモンハン合宿でHR5になりましたー(ノ´▽`)ノ
ヘタレハンターズもめでたく上位です!
わざわざホテルにこもって、狩りまくりましたよ11時間・・・。
クリアしたのは全部で15クエぐらいです。
がんばった!
妙な達成感と虚脱感を感じています。

15時にホテルにチェックインして以来、ベッドに寝転がってずっと狩り続けました。
お互い無言です。
仲は悪くないです。
でも喋ることないです。
会話といえば「ペイント消えてる!」「あと一撃で死ぬ」「シビレ罠かけるわ」とか狩猟的なことのみです。
本当に仲悪くないです。

ホテルの前に行って来たランチビュッフェでお腹いっぱいになっていたので、狩りの最中は何かを食べたりもしませんでした。
ただひたすら狩り続け、時々喉を潤したぐらいです。
アスリートか!
無駄な行動は一切なく、順番にクエを受注して、狩って、帰ってきて、農場行って、装備変えて、風呂入って、ドリンク飲んで、またクエを受注する・・・の繰り返しです。
ただひたすら狩り続け、ベッドから立ち上がったのはトイレに入った時だけです。
廃人か!

二人仲良く上位に上がり、一息ついたら夜9時になっていました。
ホテルの近くの居酒屋に移動し、チューハイで上位になれた私達に乾杯!
かぁー酒がウマイ(≧∀≦)ノノ
2時間ぐらいオタク論をかましてホテルに帰った後は、さっと汗を流し、再び狩りまくりです。
HRがもう1つ上がり、ナルガ3頭のドリンククエもクリアできたので、そろそろ寝ようかと時計をみたら朝5時でした。
時間泥棒か!
どうりで目の奥が痛いと思いました。
なんだかズキズキするの。
誰か・・・サンテ40を・・・誰か・・・。

3時間ほど仮眠をとってチェックアウトし、その後は服を見たり地元乙女ロードを回って薄い本を買ったりというリア充な週末でした。
気力充実、体力瀕死で家路に付いた次第。

あ、あとで改めてご報告しようと思いますが、この時買ったゴトタツ(byジャイキリ)が素晴らしかったので、私はゴトタツの方向で行こうかと思います!!!(どうでもいい報告)

くたくたで家に帰った後は、疲れた体に鞭打って、なぜかパンを焼いてしまいました
パン屋か!

そんな週末でした。
とりあえず上位に上がったご報告です。
なんか全体的に作文のような文章になってしまった。
私、がんばる!色々がんばる!
スポンサーサイト

生存報告

おはようございます!

昨日は「今日こそブログを更新するぞ!」と思っていたのに、家帰ってきたら頭がすごく痛くて「ぐぁぁああ割れる~~~」ともんどりうちながらソファーで寝てしまいました。
さっき起きた。
頭割れてるかと思ったら大丈夫でした。安心。

今日は朝から開幕戦のチケット取りですよ。
いつのまにやら野球の季節がやってきたぜ。
そのあとは才蔵くんと会ってモンハン合宿します!
ホテルに缶詰になって狩るぞ。
上位に上がってきます。
きっと。
いや絶対。絶対。
余裕があればつぶやきでご報告を。

そんなわけでまたもや更新できなそうなので、スマホからご挨拶でした。
今月のブログ更新頻度はなんだコレ・・・、過去最低ですね。
ちょっとだけ忙しかったり、狩ってたり、会社関係でバタバタしてたり、ホモ読んだり、普通の本読んだり、アンニュイ気取ってただけで、特別何もなかったんだけどなぁ。
3月はきちんと更新するぞ!!・・・とかどのツラ下げてって感じですが。
いつも有言不実行だからね!

とりあえず、今一番叫びたいのはガンダムWなんですが。
知ってますか?ガンダムW。
私の原点です(知らねえよとつっこんでいいのよ)。
昨日本屋で小説を発見して即買、才蔵くんにも狂喜のメールをしました
ヒイロ・・・美しす・・・。
チラ見したけど2×1たぎる!!!
15年経っても好きだ!え?15年??嘘でしょ!?!
帰ってきたらじっくり読んでもだえよう。

とりあえず合宿ではほとんど寝ない予定なので、もう一回寝ておきます。
おやすみなさーい!

やっぱり光蟲が好き!

やっぱり猫が好き風にかわいく叫んでみました。
久しぶりにモンハン日記というか、つぶやきというか。
総じてどうでもいい話です。
近況報告をすると、いまだ下位で這いずり回ってます。
打倒!ナルガ3兄弟!!

集会浴場クエは才蔵くんとやろうと思ってるのでほとんど手をつけておらず(第一やったら怒られるし・・・)、村クエをポチポチ進めてます。
歩みが遅すぎですが、狩りに行く時は一気に何クエか連続してやりたいので、必然的に土日しか時間が取れません。
しかも土日といっても、出かけたり薄い本読んだりネットしたりブログ書いたりしてたら、なかなかまとまった時間が取れないんです。
最近では才蔵君にモン禁を出されるという妨害工作にもあいました。
これが社会人との兼業ハンターの運命(と書いてさだめと読む)ってものです。
もっと思い切って廃人になりたい。
今週末にホテルに缶詰になってモンハン合宿をヤル予定なので、そこで上位に上がろうと思います。
やー!

ぬるい村クエばかりなので(偉そう)落ちたことは1、2度しかないですが、時間切れは結構有ります。
なぜならモンスターそっちのけで虫集めに必死だからだよ。
閃光玉とシビレ罠はハンターの必需品じゃないですか。
閃光玉がないとティガもリオ夫妻も時間がかかるし、罠がないと捕獲できないじゃないですか。
なぜ大切な素材である光蟲と雷光虫が売られてないの、キャプコン!?!
その素材を大量購入できないなんて、モンスターに八つ裂きにされろと言っているとしか思えません。
実際八つ裂きにされかかってます。
四つ裂きくらいにはされてます。
前にも書いたと思いますが、私は閃光玉依存症なので閃光玉使いまくりです!
アイテムボックスに光蟲が常時1000匹は入っていないと安心して眠れません!
部屋の隅で薄らボンヤリ光るアイテムボックスの中から、ウゾウゾかさかさと大量の光蟲が動き回る音を聞くと安心して、よく眠れます(注;イメージ)。

一体いつになったら行商の彼は売ってくれるんでしょうか。
BLとあわせ技で検索される彼はツンデレなの!?
それにしてはツンしか見当たらないんだけど。
デレはどこだ、デレは!?!
いつかきっと彼にもデレ期が来ると信じてクエから帰るたびに話しかけてます。

一向にデレ期が訪れないので、今は地道に虫あみとか農場で少しずつ採取してます。
え?あたりまえ?
2Gの時は金に物を言わせて、クエから帰るたびに「オバちゃん、いつもの99匹ね!」と光蟲を追加してたのになぁ。
あまりに買いこみすぎて使い切れず800個ぐらい余ってますけど。
キャプコンは初心に帰れって言ってんのかなぁー。

今じゃどんなクエストにも虫あみは必須です。
クエスタートと同時に虫あみ各種持ってダッとキャンプを飛び出します。
最近はハンターというより夏休みの小学生みたいになってる。
虫がちらついてる茂みでは、雑魚モンスターにコンコンつつかれながらもばっさばっさと虫網を振るってます。
いでよ、光蟲!!この網に集まりたまへ!!
なかなか集まらないんですけどね・・・。
クエに出るたびに虫網もって必死に集めてやっと100匹越えたぐらい。
今でこそ村中心のぬるいクエ(まだ言う)しかやってないので閃光玉を使わないで済んでますが、上位に上がってティガさんやリオ夫妻とやることになったら。
閃光無しじゃ勝てる気がしないぜ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガク
こうやって地道に集めても需要と供給に大幅なズレを感じます。
雷光虫は1クエに2匹しか使わないけど、光蟲は下手すりゃ1クエ15匹は使うんだぜ!
自分で幼虫を交配できないだろうか。
光蟲ブリーダーに俺はなる!
大切に育てるのに・・・( ノД`)

同じく、今作は生肉が売られてないのもイタイですね。
これも代替品のない必須アイテムなのに・・・!
こんなに肉が貴重になると思いませんでした。
農場の10連焼きで生焼け肉にしちまったときは目も当てられない。
リアル orz になります。
生焼けだったら、もう一度焼いてこんがりさせたらいいじゃない!
なぜ二度焼きできないの!!
普段のクエではこんがり肉がもったいないので、失敗作の生焼け肉をお弁当に持ってでかけます。
いいの、むしろ私レアが好きだから。
好きだからスタミナMAXまで回復しろ!
ユクモ村に肉屋がオープンしたらすごく儲かると思うの・・・。

才蔵クンとの合宿でリセット技を使うしかないのかなと思う今日この頃。
それでは狩りに行って来ます!

銀魂第336訓の感想

銀魂第336訓『忘年会でも忘れちゃいけないものがある』の感想です。

いつのだよ・・・!!!(はじめのご挨拶)

忘年会とか季節を感じさせる単語をタイトルに入れないでいただきたい。
感想が遅れているのがバレるじゃありませんか。
いやもう普通にバレてると思いますけど。
いつか本誌に追いつくのが夢です!

それでは以下、ジャンプネタバレです。

2010年最後の銀魂は超展開でしたね。
銀ちゃんが・・・銀ちゃんが・・・酒で一夜の過ち犯しとる・・・Σ(゚д゚;)
薄い本では見慣れた展開ですが、まさか原作で過ち犯すとは。
前々から酒に飲まれるタイプとは思ってましたが・・・。
花見(第17訓参照)で土方と飲みすぎた後、自販機に頭突っこんでたのとは訳が違いますよ。
頭じゃなくて別のもの突っこんじゃったんですよ!
しかも無機物ではなく!有機物に!
銀ちゃんは酔ったら突っこむより突っこまれる派だと信じてたのに・・・!
土方と銀ちゃんの馴れ初めは花見後の一夜の過ちからって信じてたのに・・・。
まさかこんな・・・。
それでも・・・それでも私は2011年も土銀でがんばるぞ!(≧◇≦。)ノノ

居酒屋で忘年会をする万事屋ご一行。
銀ちゃんが「クール」を入れたラジカセ持参だったのに吹きました。
懐かしい・・・。
クールネタがわかる読者も今では少ないと思うんですけど。
シュリンプ蔵とか、なんとか大臣とかスレスレ時事ネタかましますね。
掲載当時は旬ネタだったけど、2ヵ月後に感想を書く私にとっては遠い過去です。
そんなことも・・・あったね・・・。

忘年会にお登勢さん一家と、お妙、九ちゃん、長谷川さんも合流しました。
なんで真選組がいないんだよー。
イヤ、いたらいたでビックリですが。
仲良く忘年会する間柄でもないですよね。
そんな嬉しすぎる展開になったら、我が目を疑います。
真選組は屯所で忘年会をやってるんでしょうねー。
二人はそれぞれ忘年会があるからって会う約束はしてないんだけど、宴会中にふと相手の顔を思い浮かべて「アイツは何も考えねーで楽しく飲んでるんだろうな・・・チッ」なんて思いながら、土方は万事屋へ、銀ちゃんは屯所のほうへとなんとなく歩いてて、夜の江戸で二人はバッタリと出くわすんだけど二人ともツンデレだから「なんだよ、てめー忘年会じゃなかったのかよ」「大人数でうるせーから抜け出してきたんだよ」「・・・じゃ二人で静かな所でも飲みいくか」「別にいーけど」なんて展開になるんだけど、二人が静かに飲めるはずも無く、ギャーギャーとケンカして張り合って飲みすぎて気付いたらホテルで寝てた・・・
と、いういつもの展開になるかと思ったら違ったーーーー!!
妄想長かったーーーー!!


イヤ、お登勢さんかよ!!!

イヤイヤイヤイヤイヤ。
実際銀ちゃんが隣のシーツのふくらみの中身を確かめるまではドキドキしちゃったよね。
まさか空知、まさかあざとい展開を本誌でやるんじゃないかと、いやいやいやソレは無いだろ、でも空知はいつも想像の斜め上を行くし、まさかでも本誌でそんな一定のカップリングを推すなんてことは・・・でもそんなイヤ待てよ、まさかその黒髪は・・・・

だからお登勢さんかよ!!!!

展開は期待通りだけど、キャストが大きく違いました。

こんなにページをめくるのにドキドキしたのはデスノート以来でした。
全くもう。
銀ちゃんの顔が哀れ過ぎて笑えました。
隣に土方寝てた方がまだマシな顔できたんじゃ・・・。
そうなるとジャンプ読んでる私の方がその顔になってたと思いますけどね。
こんなに幸せ展開だなんて・・・俺、今日死ぬんだ・・・的な顔。

思わずお登勢さんに悪いって言っちゃったり、社内恋愛みたいに帰り道を気遣ったり、万事屋に帰りづらくてウロウロしたりと、オロオロする銀ちゃんがカワイーですね!
お妙とも何かあったと知って、九ちゃん家の門にしがみ付くとか、九ちゃんともか何あったと知って走って逃げ出すとか、銀ちゃんの弱さを見た気がします。
トラブルが起こるとこんな感じになるのか。
こういうところは肝っ玉が小さい銀ちゃんが好きです。

結局過ちを犯した相手はお登勢さん、お妙、九ちゃん、さっちゃん、月詠ちゃん、長谷川さんの6人んんんん!!!
でも人数じゃないの・・・本当に驚いてるのは人数じゃないの・・・!!!

まさかの銀ハセオチで年越しでした。

銀魂第335訓の感想

銀魂第335訓『椿派もヴェダルサスーン派もティモテ派も背中を流し合えば一つ』の感想です。

いつのだよ・・・!!!

ってしばらく言い続けないといけない気がする。
ファイト、私!

今ね、PC机の上に赤い点々が散っていて、何かなーと思ったら鼻血でした。
垂れたというより、ちょっとした飛沫状に飛び散ってた。
いつの間にこんなエキサイティングに鼻血出たんだ。
さっきクシャミした時か?
それほど興奮してないつもりです。

それでは鼻にティッシュを詰めながら、以下ジャンプ感想です!

土銀裸の付き合い後編です。
相変わらず近藤さんは玉袋に絡まったままで、オジイチャン本体を引きずり回しています。
随分丈夫だね、玉袋。

健闘を祈りつつ姿を消そうとした銀ちゃんの後頭部を、土方がわしっと掴んで引き止めました。
この二人って、一人じゃ心細い時に引き止めあうこと多いよね( ´艸`)
蚊の天人しかり、ティコン貝しかりです。
二人ですがり合えばいーじゃない。
身を寄せ合って生きていけばいーじゃない。


それにしても、随分と気軽にぐわしと頭掴みますね。
なんていうか、いつもこんな感じで銀ちゃんの頭掴んでるのかな。
銀ちゃんの後頭部掴んで、しっかり咥○○とか、もっと奥まで入○○とか、歯ァ立○○○とか言ってるのかな。
土方のくせに生意気な!
っていうかあれ?伏字の意味あった、コレ?
夜なので大人な妄想してみました。
朝にはこの記事は消滅します(嘘です)。

銀ちゃんは椿派、土方はヴィダルサスーン派、屁怒絽はティモテ派だそうです。
銀ちゃん、意外にいいシャンプー使ってんな!
きっと土方は時々万事屋でシャンプーするので、全てお見通しの沖田に「あれ?土方さん、椿の匂いがしやすねぇ。いつの間に椿派になったでい?」なんてチクチクやられてドギマギしてるんだと思います。
どうでもいいけど、ティモテってまだ売ってるんですかね。
しばらく見たことないよ。

お礼参りとして屁怒絽一家が背中を流してくれることになりました。
背中の皮を根こそぎ持っていかれた近藤さんがすごく痛そうです。
理科室の人体模型並みにズル剥けてる。
下手に刺されたりするよりリアルに想像出来る分、痛そうなんですけど!
銀ちゃんの白い肌が被害にあわなくてホント良かったと思います。

結局、銀ちゃん達が背中を流すお手本を見せることになりました。
スポンジの使い方を説く銀ちゃんがナチュラルにローションを水に溶き始めております。
どこの風呂屋だ!!(土方とシンクロ)
どこの風呂屋っていうか大人の風呂屋ですよね、完全に。
こりゃつっこまれても仕方ありません。
むしろつっこまれても仕方ありません(性的な意味で)。
土方に「か・・・通ってねーよ」とドモりながら言い訳する銀ちゃんがカワイイですね(*´∀`)

銀ちゃん 「少しでもヌメらせとけば多少ミスってもぬめりでごまかせんだろ」
ヌメリの特製をよくご存知でいらっしゃること。
どんだけ普段ヌメってるんだ。
どんだけ普段摩擦を緩和させる場面があるんだ。
声を大にしてつっこみたい。
ローションに馴染みあり過ぎだろう。

ていうか、そもそも銀ちゃんがローションを持ち歩いてるのが問題です。
どんな事態を想定してローション持ち歩いてんの!?
もう土銀的たしなみで持ち歩いてるとしか思えません。
いつでもレッツ土銀できるように持ち歩いてるとしか思えません。
どうせなら男のたしなみとして土方が持ち歩くべきだと思います。
もうそんなツッコミしかできません。

銀ちゃんのローションプレイにフォローを入れるはずが、土方も(角を)刺しつ刺されつプレイに移行してしまいました。
アンタは刺されちゃだめでしょう!刺すほうでしょう!
こういうところがホントにヘタレですね。
妻(銀ちゃん)にまで呆れられています。
これは熟年離婚パターンです。もう妻の目からは夫は輝いてみえません。
土方の刺しつ刺されつプレイを「やってない 絶対やってない だってやりたくねーもん」と冷たく突っぱねる銀ちゃんがカワイイですね。
駄々っ子か!
こんな感じでやりたくねーと土方をつっぱねてそうです。
さすが熟年夫婦。
セックスレス!
デカ字で主張することではなかったです。

茶吉尼族の魂が近藤さんのケツにINしてしまいました。
どういう動きしたら双丘を割って蕾まで辿り着くんですか。
どんだけバリアフリーな肛門なの、局長。
しかも抜けないとかどんだけ締め付けイイんだ、下の口ぃぃ!!
入れたが最後、出てこないかもしれない一方通行なんて、恐ろしい穴です。

沖田が折れた角を誤魔化すのに下の角を出したのはいいですが、なんで茶吉尼兄弟の角は砲撃体勢のような角度なんでしょうか。
どうしてハーフに勃ってるの。
何に興奮したの!?!
逃げて!銀ちゃん、超逃げて!!

ジイチャンはおかしいと思いつつも、銀ちゃん達と屁怒絽の友達として認定してくれたみたいですね。
ポシティブシンキングにもほどがあると思います。
玉袋を弄ばれて、殴りまくられて、角まで肛門括約筋に折られたのに「これからもよろしくお願いします」もないと思うんですが。
まぁいいか!

「江戸の風習に習って、今まで僕らにしてくれたことをそのまま返そう」ってことですが、銀ちゃんの下の口にも角を突っこまれるのかと思うとドキドキします。
屁銀!?!

ところで、このコマがどうみても銀ちゃんが後ろから土方に突っ込まれている風にしか見えないのは私だけ?
やってんだろ

銀魂第334訓の感想

銀魂第334訓『銭湯では身も心も丸裸』の感想です。

いつのだよ・・・!!!

ジャンプがたまりすぎてヤヴァイ。
気合を入れて感想を書かなければ・・・。
今月は銀魂感想強化月間!!!なんて言わないよ絶対~♪(byマッキー)

この号はアニ銀再開記念で銀魂表紙&巻頭カラーでしたー。
改めてアニ銀再開おめでとう!(ノ´▽`)ノ
ふう、やっと追いついた・・・。
いや何も追いついてなかった。
アニ銀再開決まったのっていつの話だよ。
もうそろそろアニ銀始まっちゃうよ!
とりあえず、再開しちゃう前にこの感想を書けて良かったです。
ん?良かったのか?
何も良くなかった。

それでは以下ジャンプネタバレです。
もういい加減感想がたまりすぎなので、サックリ行きたいと思います。
みんな思い出してね!こういう話あったって思い出してね!

万事屋のお風呂が壊れて銭湯に来た銀ちゃん&神楽。
二人で揃って銭湯に行くのがかわいいですね。
この二人は親子のようでホント微笑ましい。
たまには大きいお風呂もいいですけど、そんな時は真選組屯所にお風呂借りに行くのもいいと思うよ?(提案)
銀ちゃんはマジで風呂だけ入りに来たのに、土方一人が意識してドギマギすればいいと思います。
お前中学生か!!(妄想にツッコミ)

新八が半ケツで登場しました。
私がこれっぽちも望んでいないサービスショットです。
どうせなら銀ちゃんの桃尻を見たかった・・・!
空知のいけずぅ!
と思ったら真選組が出てきたので空知マジ優しい天使と思いました。

ジャンプで公式で土方と銀ちゃんが裸で絡み合っとります!!!(台詞的な意味で)
そういえば似てる二人は喧嘩するの話も裸だったっけ。
意外に土銀に裸の付き合いさせますね、空知ったら。

てめーはぬるいちびっ子風呂に行けとバカにするあたり、銀ちゃんに突っかからずにはいられないんですね、土方は。
好きな子いじめる子供かよ!
素直にてめーも早く入って来いよって言えばいいのに。
そしてパンツももらえばいいのに。

相変わらず喧嘩するほど仲がいいですね( ´艸`)

「陰毛ヴィダルサスーンでサラッサラにしてやろーか!!」って近藤さんが銀ちゃんに言った台詞なんでしょうかね。
できれば土方に言っててほしいです。
99%ぐらい近藤さんの台詞っぽいですが、私は最後の1%に賭けます!(カッコよく腐女子)
だって、陰毛をヴィダルサスーンでわっしゃわっしゃと揉みしだく図がR18すぎるじゃないですか。
是非とも土方に銀ちゃんの陰毛をサラッサラにして欲しいじゃないですか!
一本だけ剛毛が混じってるかと思いますが、気にしないで!そのうち柔らかくなるから。
なんというヴィダルサスーンプレイ。
これが俺達のサロン・ド・スタイル。

屁怒絽一家が出てきたのは意外でした。
共通の敵がいると万事屋と真選組はタッグを組むよね。
これは良い展開!

氷風呂に浸かってるのは見てるだけで寒くなりますね・・・。
早く誰か銀ちゃんを温めてあげて欲しい(ご指名・土方)。
というか、もう手っ取り早く裸の二人が抱き合って温めあって欲しい。

アニメの再開が決まったというのに、空知は下ネタ全開ですね。
これはもう東京都に対する挑戦としか・・・。
有害図書指定される・・・ガタガタ(((( ;゚Д゚)))
オジイチャンの玉袋伸びすぎです。
どんだけ伸縮性に富んでいるんだ・・・素材革命や!
これアニメになったら肌色なのかなぁ・・・。
茶吉尼一族の玉袋って一体何色なんでしょう。
イヤ別にそんなに知りたいわけじゃないんですけど。
銀ちゃんも玉袋を触ったり伸ばしたりしていますが、オジイチャン相手だと萌える要素皆無だね!

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2011年1月)

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2011年1月)でーす。

毎日寒いですねー。寒いよね?寒いでしょう?
私のPCは窓の近くに置いてあるので、隙間風がピュウピュウと吹き付けてきやがります。
手がかじかむんだよ!
PCに向う時は、部屋着の上にガウンを着てブランケットを羽織り、足に電気毛布を巻いてルームブーツを履き湯たんぽを踏みつけてます。
最近なんか動きが鈍いと思ったら着ぶくれか。
火事になったら逃げ遅れると思います。
みなさんも温かくして風邪ひかないようにね!

それでは以下、2011年1月のおもしろ検索語抜粋です。
長いよー!

【当ブログ関連、メッセージ系】
[いつかは脱オタ。 こんばんは!来ました!]
こんばんは!いらっしゃいませ!
月イチ恒例検索語公開をはじめます!

[いつかは脱オタ akb48]
アオイ・確実に・バリオタク・48歳まで。
49歳までに脱オタしまぁす。

[戦国モンハン いつか 脱モン]
あと2年ぐらいはMHP3で遊べる気がするので脱モンは難しいですね。
そのうちMHP4が出てまた3年は遊ぶ気がする。
ずっと逆鱗を探し続けてる気がする。
最近は一人で進みすぎちゃったので、ヘタレハンターズの片割れ・才蔵君にモン禁令を出されてます。
脱モンも脱オタ並みに難しそうですね。

[戦国BASARAでモンハン いつかは脱]
[戦国モンハン いつか 脱ジンオウガ]

「BASARA」と「モンハン」と「脱」がカオスで混ざり合ってます。
脱ジンオウガってどうやってするんだ!

[いつかは脱オタ 政宗 入りました]
どちらかというと政宗は入れられるほうです(性的な意味で)。

[いつかは脱オタ ジャイキリもオススメですよ!]
さて、ジャイキリの話をしようか。
3年前から、タッツミーラブです!
当時、燃え上がってタッツミー受サイトを探しまくったんですが、すごく少なかった覚えがあります。
今はアニメ化の影響か、サークルさんもすごく増えてますよね!
やっと時代が追いついたか・・・!(上から)
アニメは1回だけ観たことがあるんですが、作画がひどくて絶望しました。
ひどい!と思ったのは私だけ??
タッツミーはもっとかわいいもん・・・。
私はカップリング固定派なのでこれっていう攻めがいないとイマイチ盛り上がれないんですが、タッツミーを後藤GMに託そうかそれともジーノに託そうか模索中です。
どっちにしよう。
第一印象はゴトタツかと思ったんですが、世間的にはジノタツが王道なんでしょうか?
こないだマンガ喫茶でジャイキリ一気読みしたんですが(全巻集めた後、目先のお金のために黄色いお店に売ってしまい、でもやはり買い戻したいと思っている効率の悪さ)、最近タッツミーの過去が明かされたじゃないですか。
あれで、誰かに早くタッツミーを後ろから抱きしめて欲しいと切に思いました。
そろそろカップリング固定したいと思います。

[いつか脱オタ 出来たら切腹]
誰が!?貴方が?それとも私が?!
まぁ私の場合、いつか頑張って脱オタできたとしても、脱オタを苦にして自殺しそうな気もしますけどね。
魚は綺麗過ぎる水じゃ生きていけないんだよ・・・。

[いつかは脱おt]
a忘れとるよ。

【銀魂関連】
今回異様に多かったのは「銀マダ」関係です。
うん・・・これはね・・・ビックリしたもんね・・・orz
検索の数が衝撃の数です。

[銀魂銀さん あんな事こんな事バトン]
あんな事こんな事て・・・。
一体銀ちゃんはバトンでどんなことになってるんでしょうか。
もしかして質問に答えるバトンじゃなくて、バトンであんなことやこんなことをするバトンプレイ・・・?

[ハロウィン銀魂 あぶらとり紙 沖田 神楽]
あぶらとり紙がサンドされくるのがわからないです。

[銀さん 土方どっちが年上]
身長も一緒な二人なので同じ年もいいですけど、私的には銀ちゃんが年上のほうがいいですね!
人生経験的に銀ちゃんのほうが色んなことを経た年上に見える。
だから「土方くん」呼びなんじゃないかと思うんですけど。
銀ちゃんが年下ってのはないような気がするなー。
時々「だからお前はガキだってんだよ!」と言いつつ、銀ちゃんも少女的な照れをみせてくれればいいよ。

【戦国BASARA関連】
[戦国basara アニメ 市 不細工]
た・たしかに。
アニBASAの作画はあんなに美しいのに、女性陣はビックリするぐらい不細工に描かれてますよね。
政宗様の10分の1でも美しく描いてやればいーのに。

[政宗 世界遺産 同人誌]
いつのまに認定された!?!しかも同人誌?!?
私のほうでもユネスコに推薦したい本はいくつかあります。

[政宗ムカつく]
本当はイイ子なんだよ!

[戦国BASARA 新作はでますか]
PSPで出るようです!
不安半分、期待半分ですね。
外伝アニメの酷評を受けて、アニBASAでは大成功を収めるまでに修正してきたキャプコンのことですからね。
あまり売れなかったという前作PSPの失敗点を修正してきてくれると信じています。
直して欲しい点は、雑魚キャラ無尽蔵にしてBASARA技の爽快感を復活してくれることと、うっとおしいほどこじゅまさなことです!
あとボタン操作をモンハンと一緒にしてくれると楽だな・・・。

[片野小十郎]
誰!?

[ピューとくる濃姫]
なぜ濃姫。

[戦国BASARA Let's get it started hot 意味]
熱くなろうぜ、熱くよ!みたいな感じですかね。
いつもクールに行こうぜって言うくせに。
熱くいきたいんだか冷たくいきたいんだかハッキリしないですね、政宗は。

【モンハン関連】
[MHP3 温泉で萌える]
萌えるよね。
だって上半身裸ですよ。
何こいつ脱いでるの・・・!!みたいな。
風呂なんですけど。
頑なにハラリしない腰巻タオルが憎いです。

[ジンオウガ死ね]
うん、その気持ちわかる・・・。
でも検索することないよ・・・。

[ジンオウガBL]
いじられてるね、ジンオウガ先輩。
先輩は強くてカッコイイので受けだと思います。

【その他色々】
[ふんどし 再現ドラマ]
一体何を再現するんだろう。

[断捨離 ブログ]
物に限らず、色々なものが捨てられなくてごめんなさい。

[いたずらおにいちゃん 試し読み]
[セックスなんか興味ない 無料試し読み]
[きゃらめるキッス 試し読み]

毎月結構な数がある「試し読み」したい系の検索語です。
何が何でも試し読みな姿勢に「そろそろ諦めたら?」と検索語公開でも言っていたんですが・・・↓

[諦めたいよ 試し読み]
ばくしょう!

[トイレその後に強力 機内持ち込み]
液体だから国際線だとひっかかりますよ!
そして係員にガン見されますよ!
ついでに復唱されることもありますよ!(経験談)

[腐女子の生態ならびに装備]
私についていえば、生態はブログの通りです。
上級者になると常に締め切りに追われるようです。
装備は邪眼と一般人の皮、そしてお金です。

[竜姦]
すごいもの犯そうとしてるね。
龍ですよ?ドラゴンですよ?
ちょっとでも抵抗されたら、鋭い爪で八つ裂きになると思います。
悲鳴を上げられたら、吐く炎で消し炭になると思います。

気をつけて挑んでください。

こんな感じの2011年1月でございました!
いつも釣ってしまう皆さん、どうもすいません!
ブクマ等で来てくださる方々、いつもありがとうございます!愛しています!
そんな皆さんに支えられて脱オタできない当ブログをどうぞよろしくお願いします(人∀`)

『戦国BASARA武将巡礼vol.1伊達政宗』感想

2009年にJTBパブリッシングから発行されたキャプコン公認(だよね?)『戦国BASARA武将巡礼vol.1伊達政宗』の感想です。

戦国BASARA 武将巡礼Vol.1伊達政宗戦国BASARA 武将巡礼Vol.1伊達政宗
(2009/09/03)
戦国巡礼研究会監修

商品詳細を見る


いまさらかよ!(と自分にツッコミ)

発売当時から気になってはいたんですが、すっかり忘れてました。
最近利用している地元図書館で、無いだろうと思いつつも検索してみたらあるじゃないの!
まさか市税でコジュマサ本(語弊)を買っていたとは思いも寄りませんでした。
やるな、地元。
早速借りようと思ったら、既に予約者が8人もいましたよ。
確実にお仲間ですね。仲良くなりたい。
先日やっと手元に届いたので簡単な感想を書いてみます。

BASARA旅行ガイドと銘打っているので、こじゅまさが観光地解説をしてくれるのかと思ったらまるで夢想でした。
史実の伊達政宗ゆかりの地を真面目に紹介していた。
・・・なんということだ・・・。
人取橋のページで「あの時は危なかったなぁ、小十郎!」「全く・・・無茶はしないでいただきたい!」とか。
青葉城のページで「この暗がりによくお前を引きずり込んだもんだな」「政宗様!!」とか。
青葉神社のページで「現代になっても俺の世話を焼いてるとはな・・・いつまで傅役のつもりだ?」「どこまでも貴方と共に・・・そう申し上げました」とか!!!
そういう解説を想像してたのに。

BASARA的だったところといえば、前後にちょろっとゲーム情報が載ってるぐらいでした。
そんな情報、これを買うような人は常識レベルで知ってると思われる。
中途半端にBASARAだなぁ。
キャプコンなら、各名所をこじゅまさに解説させなおかつ挿絵を同人作家に描かせる位の心意気を見せてくれると思ってました。
期待しすぎた。
このモヤモヤをどうしてくれるの。

キャラ紹介ページで小十郎が「行きなされ 正宗様!あなたはあなたの信ずる道を!」と声高らかに叫んでいました。
正宗って誰だ、オイ。
しかも色付きのデカい文字でアピールしないで!
正宗と政宗の間違いはよくある。確かによくある。
私も自分でBASARA記事を読み返したときに何度か正宗を発見したけどめんどくさいので直してなかったりする。
でも、忠臣(史実)で、右目(史実)で、保護者(想像)で、恋人(創造)の小十郎が名前間違ったらダメでしょう!
誰が間違ってもいいけど、お前が間違えんな。
いまさら名前を間違えられるなんて、信じる道を行く前に誰も信じられなくなりそうです、政宗。
そこのところはきちんと監修していただきたかったです、キャプコン。

ガイド部分ですが、4つのエリアに分かれておりました。

その1;米沢
政宗生誕の地なのでそのうち行きたいですね。
温泉もあるようだし、湯治がてら。
あと東北で行ってないのは山形県と福島県だけなんだ。東北コンプリートしたい。
米沢といえば上杉という印象ですが、政宗も25歳まで過ごしたそうなので、むしろこじゅまさの密月の地は米沢だったのかもしれません。
そう、夢想している。
あと米沢牛が食べたい。
米沢城は城址しかないのが残念ですね。
最新の発掘調査では舘山城が戦国時代の米沢城と判明したそうですが、今では東北電力の発電所が建っているそうです。
さすがに妄想膨らまない。

その2;岩出山
BASARAに出てこないのであまりわからない・・・(私の知識はBASARAから)。
私が仙台に押して参った時、友達と待ち合わせしたのがJR仙台駅のプラスチック政宗像の前だったんですが、それが今は有備館駅にあるそうです。
あの像にもう一度会いたい・・・!と思うほどではなかったですけど。
荒削り政宗像でした。

その3;仙台
仙台には3年前にBASARA旅行で行ったので、ゆかりの地の復習をしました。
主な政宗スポットはちゃんと回っていたようで一安心。
場合によっちゃまた仙台行かなきゃならないところだった。
ホッ。
政宗が愛したという秋保温泉には行ってみたいですね!
伊達藩の湯治場・・・!
政務に疲れた政宗がこっそり小十郎とバカンスに来た所ですね、わかります。
そして二人は温泉でムニャンムニャンなわけですね。
白濁の湯だったら色んな意味で興奮する・・・。

小十郎の紹介ページもありました。
全て史実の小十郎についての説明でガックリだぜ・・・orz
こじゅまさ小話でも載せてほしかった。
配慮が足りないよ、キャプコン・・・。
私が行ったときには無かった白石駅前の「小十郎プラザ」の写真が載っていたんですが、入口にデカデカとBASARAこじゅまさ看板で吹きました。
こんなんなってるのか・・・!

お土産特集のページもあったんですが、政宗が保護して小十郎が奨励したという白石和紙の小物がかわいかった。
こんなの私が行った時はみた記憶ないなー。
こんな繊細な模様作るなんて、ごっつくても指先器用なんですね、小十郎。
その指先テクで毎晩政宗をほにゃららなのかと夢想してしまいます。
小十郎が作っているわけではないんだけども。

その4;松島
松島に行った時にとても気になっていた「伊達かふぇ」が紹介されていました。
伊達政宗歴史館の前にあるんですが、入口が政宗の兜になっていて政宗の顔面に割って入るという斬新なカフェです。
↓松島行ったときに撮った写真
伊達カフェ入口

その時は中には入りませんでしたが、そこのパフェが紹介されていましたよ。
政宗パフェ、超かわいい。
兜の弦月型のココアクッキーがのってるよ!
伊達家紋のミニノボリが刺さっているのもいいですね~。
政宗を舐めたり、優しく噛んだり、舌の上で転がしたりしたいですね!(パフェです)

こんな感じでございました!
まぁガイドとして1200円の価値があるかと問われれば微妙なところですが。
私の時は全部自分達で調べて手間がかかったので、これからBASARA旅行をする人にはこうやってまとまってるのはいいかもしれませんね。
やっぱこういうの読むとまた行きたくなってきたな・・・。

トルコ旅行記その14~ゆっくり食べさせて!~

一昨年のGWに腐女子友・才蔵クンと行って来たトルコの旅行記です。
怒涛の更新中!
そのうちまた止まる気がします・・・。

まとめ読みはこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-32.html

この日の宿泊はメブラーナにあるホテルでした。
正面入口は回転ドアだったんですが、ドアの中央でクルクルとメブラーナの人が回っていました。
ナイス配置!
くるくるくる!

クルクル回ってホテルに入ると、なんとセキュリティチェックがありました。
楽しげな入口のわりに厳重警備です。
金属探知器ゲートがあり、その脇では黒スーツにサングラスの大柄な警備員(注;顔怖い)が仁王立ちをしています。
こんな空港ばりのセキュリティーのホテルは初めてです。
一体何を護っているの?
恐る恐る金属探知ゲートを通ると、ツアー客全員ブザーが鳴り「もういい」みたいな感じで全員ゲートの脇を通って進まされました。
セキュリティーチェック意味ねえ。


「今回のツアーで一番高級!」とギュンが言うだけあって、部屋はすごく広くてモダンで綺麗でしたよ。
いい部屋

夕食はホテルのレストランです。
狭いテーブルに人数以上を詰め込まれたので、股の間にテーブルの足を挟みながら座るという大変落ち着かない格好で食事しました。

ドリンクはフレッシュオレンジジュースを頼んでみました。
どんだけフレッシュかと思ったら言うほどフレッシュでもなかったよ。
普通。
メニューは前菜・メイン・デザートとのことでしたが、前菜にピザとパン、メインでライスが出るという炭水化物過剰摂取なメニューでした。
ピザとパンってすごくキャラかぶってるよね。
気づいて!
どんだけ炭水化物取らせたら気が済むの。
炭水化物その1

レストランには私達しか客がいないようでしたが、早く帰らせようという態度が露骨でした。
とにかく店員は早く仕事を終わらせて帰りたかったと思われる。
皿を下げるのが超早かったです。
ちょっとピザを持ち上げたら「フィニッシュ?」と聞いて皿を下げようとします。
デカいピザなんだから、何口か齧ったらまた皿に置くよ!
フィニッシュどころかプロローグだっつーの。
「No!」と断りはしましたが、一度皿から持ち上げたらもう二度と皿に置くなというのが彼らの言い分のようです。
とにかく早く下げて洗いたいらしい。
って失礼だな、なんか!

一口食べるごとに「フィニッシュ?」「No!」「フィニッシュ?」「No!」「フィニッシュ?」「YES!」の攻防を繰り返していると、早々にメインのお肉がやってきました。
不思議な味のお肉
あんまり覚えてないですが、香辛料の匂いが独特で日本ではあまりお目にかかれないなーという味でした。
シシトウが添えられていたんですが、齧ったら青唐辛子でした。
ヒィィィィイイ!舌が焼けるぅぅぁぁぁあ!!
なんなの!なんのテロなの!
そんなもんそっと添えるなよ。

メインを食べてる途中でも、飲み物を飲もうとナイフとフォークを皿に置こうものなら「フィニッシュ?」攻撃は続いていました。
だから何も終わっちゃいねえよ!これからだよ!
なんで夕食でこんなカッコいい台詞を言わなきゃならないんだ。
てゆーかこんなに肉余ってんのみたらわかんだろ。
田中邦衛だったら確実に怒鳴ってるよ。
「大人がまだ食べてるでしょーがァッ!」

デザートは果物でした。果実そのものでした。
皿の上で丸ごとオレンジがゴロゴロ転がりながら出てきた。
日本人は丸齧りしナーイ!剥いてくれないと食べナーイ!
お箸の国の人だから(関係ない)。
この丸ごとゴロゴロ果実に、フィニッシュ攻撃にイライラしていたオジ様の怒りが爆発。
こんなんじゃ食べられねえ!と伝えたところ、しぶしぶ剥いて来ました。
最初からこうすべき
最初から剥いてよ。
きっと包丁とまな板洗いたくなかったんだよ、あいつら。

ピザは美味しかったし全体的に料理は普通でしたが、こうあからさまに「皿下げたい洗いたい帰りたい早く早く早く!!!」な態度取られるとガッカリしますね。
まるで会社にいる時の自分を見ているようだ。
(「帰りたい帰りたい早く早く早く!!」を態度で表しています)
大きくて綺麗で近代的なホテルでしたが、レストランまで教育が行き届いているとは限らないという話でした。

次回はヘタレ二人のはじめてのおつかいinトルコです!

トルコ旅行記その13~コンパクト観光!~

一昨年のGWに腐女子友・才蔵クンと行って来たトルコの旅行記です。
主に会社で下書き中!

まとめ読みはこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-32.html

次に訪れたのはカイマクルの地下都市です。
今の今までカイマルクだと思ってました。
カイマクルだったんか・・・!
どっちで検索してみてもたくさんヒットするあたり、アニBASA武と弐みたいに皆も区別ついていないっぽい。
まぁどっちでもいいじゃない。

詳しい歴史は不明ですが、地下都市にはイスラム教徒の迫害から逃れるためにキリスト教徒が住んだそうです。
私も他カップリングから迫害を受けたら地下に移り住もうと思います。
火山層を掘って作られているんですが、「ちょっと岩に穴開けただけでしょ?地下都市なんてオーバーな・・」と苦笑でもしてやろうかと思ったら、驚くほど広かったです。
天井は低いですが、部屋と部屋が細い通路で結ばれていて蟻の巣のように広がっています。
入り組んでます

そんなに無尽蔵に掘っちゃって崩れてこないのが不思議。
今はヤメテ。頼むから今崩れるのはヤメテ。
『少年魔法士』(byなるしまゆり)のカルノの実家みたいでした。
たしかここがモデルだったはず。
違ったっけ?

見学したのはごく一部でしたが、カイマクルの地下都市は2000人近くが暮らせる広さだそうです。
普通の部屋はもちろん、台所や教会、学校まであったというのが驚きでした。
本当に地下都市でしたごめんなさい。
トイレをどうしてたかだけが気になりますね。
地下にウンコくんと共に閉じ込められるのはイヤだ・・・。

中はひんやりしており、通路は人一人が通るのが精一杯。
電球がついていても薄暗かったです。
昔はもちろん電気なんてないし、窓もないから真っ暗だったんだろうなぁ。
常にメガネ・メガネと手探りする状態です。
大変!

地下都市の出入口は、侵入防止のため石器時代の通貨のような巨岩をゴロゴロ転がしてふたをしていたらしいです(ロープ開閉式)。
なんという力技セコム。
この丸いのがフタ

ランチは再び洞窟レストランでした。
昨日と同じ店かと思ったら微妙に違う。
昨日トイレ付きバスを用意できなかったお詫びということで、昼食時のドリンクを代理店に奢っていただきました。
ゴチでーす!
トルコでは一般的なヨーグルトドリンク・アイランというものを注文してみたんですが、薄くてしょっぱかったです。
薄いくせにパンチが効いてるぜ・・・。
ハッキリ言って料理より塩辛い。
塩味のヨーグルトって

昨日ホテルのディナーでいただいたケバブがすごく美味しかったので、今回ランチにも出るケバブに期待していたんですが、全然違う感じのが出てきました。
おっふぅ。
ライスが美味しくないの
ケバブは肉類をローストして調理する料理の総称らしいので、色々種類があるようです。
たれを塗りながら棒に肉を巻きつけて焼き、削って食べるのはドネルケバブというらしいですね。
それが食べたかったんだよ・・・。

余談ですが、才蔵くんがトイレに入っている時、ドアが開けられたそうです。
全くの余談です。

次に向かったのはキャラバンサライでした。
キャラバンというのは隊を組んで旅する商人の一団(想像ではドラクエ4の馬車)で、その人たちが使用した宿の跡地がキャラバンサライです。
ただの宿かと思ったら、賊などの外敵から身を守る必要があるということで、高い塀に囲まれた砦のような場所でした。
ここが入口

着くなり現地ガイド・ギュンが「この次に行くところをゆっくり説明したいから、ここの観光時間は10分ね」と宣言しました。
何ぃい?!時間短ぁ!
ギュン的にはそれほどここは興味を引かないらしく、「自分達で勝手に見てきなさいよ」という感じで、説明もそこそこに放たれました。
覚えていることは、蜂の巣があったこととトイレが有料だったことです。
うん。
どこに寝るんだろ

10分でキャラバンサライの観光を終え、メブラーナ博物館に向かいました。
メブラーナはイスラム教の神秘主義派のひとつで、スカートのような服を着てクルクル回る「セマー」という旋舞があります。
スカートがふわっとなってちょっとカワイイ。
まぁ踊ってるのはオジサンだったりするんですけど。

でかい博物館
博物館に着いたところで、地元の学生がカメラを指差すので写真を撮ってほしいのかと思って「OK!OK!」と了承したら、肩を寄せ合って一緒に写真を撮られました。
なぜ?私とあなたが?なぜ?!
アジア人が珍しかったんだろうか・・・。
貴重種の腐女子だしね。
その写真、大事にしろよな・・・!

博物館は土足厳禁だったので、入口で靴に青ビニール袋を被せてザッシュザッシュと入場しました。
中は写真撮影できませんでしたが、入ったらいきなり棺の連続でした。
棺にはターバンがついてるんですが、色や大きさで身分を現しているそうです。
へえ!

すごく古い時代の貴重な絨毯があったんですが、なぜか檻に入れられていました。
ガラスケースじゃなくて檻ってどうなの。
檻に入れられるほど荒ぶっている絨毯を見るのは初めてです。
暴れないよね?この絨毯暴れないよね?
檻の目が粗くて手を入れて簡単に触れるのであまり檻に入ってる意味が無い気がします。

アッラーのヒゲ(多分)が入っているという箱も展示してありました。
なぜヒゲ。
ハラリと落ちたのを拾ったんだろうか。
一番厳重に管理されていました。
ガラスケースに恭しくキスする信者もいましたよ。
普通のオッサンのヒゲが落ちてても汚ねーな!と思って鼻息で吹き飛ばすぐらいですが、神のヒゲですからね。
信者にとっては本当に神々しいものなんだと思います。
信仰ってすごいなぁ。
聖お兄さんとかホント日本のマンガが色々すいません。

あと印刷がなかった時代、手書きで描いたと言う本がすっごく綺麗でした。
つまりは同人誌ですね、わかります。
限定一部ってスゴイ!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。