スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外付けHDD死亡のお知らせ

久しぶりに浮上してきて何なの?という感じですが、外付けHDD死亡のお知らせです。

外付けHDD160G;享年6歳

・・・orz

昨日久しぶりにブログ更新をしようと思ってパソコンつけたら、異様に動きが遅いんですよ。
いまだデータを移していないため旧パソコンを使ってるのでもともと動きは遅いんですが、フォルダ開くのすらずっと考えてるではありませんか。
クリックしてから1分弱考えてるじゃないですか。
ねえ!私、そんなに難しいこと要求した?
いくら老パソコンとはいえ、何かがおかしい。
しかもさっきからチクタクチクタうるさいよ、お前!!!と外付けHDDみたらエラーランプついてた。
何だソレ。いつからだ。

外付けの電源切ってみたら通常運転(でも遅い)に戻ったので、どうやら原因はこいつらしいと判明しました。
原因が判明したのはいいが、一体どうしたら。
外付けHDDにアクセスできない上に、初めての接続と認識しているらしく「使えるようにするにはフォーマットしますか?」と丁寧に恐ろしいことを問いかけてきます。
フォーマットされてるよ!
お前とっくにフォーマットされてるんだよ!
思い出して!あんなにフォーマットされてた時代を!
もうフォーマットって言い過ぎてなんだかわからなくなってきた・・・。
ふかふかのフォーマットで寝たい・・・バタン。

とりあえず、外付けが死んだらしい・・・いや、正確に言うと輪廻転生しようとしているらしいことが判明。
現世の記憶を捨てて来世に行くのね・・・。

何を保存してたのかイマイチ思い出せないんですが、ぼんやりした記憶によるとTVの録画データ(BASARAの一期&二期、栄光のWBC)と、モンハンのバックアップ、PSP持ち出し用のムービー、DSのバックアップなどなど。
ろくなもん入ってねかった。

と思ったら!

ここ最近の旅行の写真データがごっそり入っているの忘れてました・・・!
それに気付いた時はショックで髪の毛2,3本抜けた。

2010年の旅行写真が・・・香港、伊勢、グアム、秋田のデータが全部吹っ飛んだ。
おーまーえぇぇぇぇ!!!!(外付けHDDをガクガク揺する)
もう旅行の記憶なんてないのに!!
旅の思い出は写真だけなのに!!!
旅行記も書いてないのにーーーー!

ある程度データをためてからDVDに焼いてたのが仇になりました。
うぇーん。
惜しくて悔しくてやるせなくてまだフォーマットはしてないんですが、そのうちしなきゃいけないだろうな。
しょぼん。

これから新PCへのデータ移行に外付けHDD大活躍とか思ってたんですけどね。
まさか老パソコンより先に逝ってしまうとは。
お前が先に逝ってどうする!?!
この親不孝者!!!
まさかの享年6歳です。
しかも数多のデータを道連れにしていきやがった。
死ぬなら一人で死んでくれ!!

殺したい・・・牛・・・。

次は絶対別メーカーを買おうと思います。
みなさんもお気をつけて・・・。
信じられるのはアナログだけよ!

以上、盛大な愚痴でした。
スポンサーサイト

時には娼婦のように

久しぶりだから何を書こうかと思ったけど、最近一番興奮したことを軽く叫んでみます。

ち・竹林の兄さんが娼婦ーーー!!!いや天使?
天使のように娼婦ーーーー!!!
この清らかで淫靡な不思議な生き物は何。
どこに行ったら会えますか?どうやったら飼えますか?
教えてムツゴロウさん!!

しばらくパソコンをつけていなかった私ですが、竹林の更新はスマートフォンで毎日チェックしてます。
どんな兄さんも逃すまいと必死。
先日の更新はタイトルに「ホーエンツォレルン」が入ってたので、これは・・・と期待して竹林行ったら、いきなりの大判兄さんに驚きました。
しかも天使なのに娼婦ーーーーー!!!
ギョヘッ!

タイトルが「ホーエンツォレルン城で結婚式ができるのか!?」ですからね。
つまり、このイラストは初夜でファイナルアンサー?
ホーエンツォレルン城でできるかどうか以前に、結婚式をするのか?と聞きたい。
あの兄弟がとうとう・・・(感涙)
おめでとう(ノ´▽`)ノ☆*゚ ゜゚* おめでとう(ノ´▽`)ノ☆*゚ ゜゚*
もうホーエンツォレルン城ですればいーじゃない。
できると思うよ、祖国だし。

しかし一体どういう流れでこの絵になったんでしょうね。
誰か教えて。
あなたの想像でいいから教えて。そしてそれを本にして。

「寝てる絵って結構難しいな…。 」はひまさんのコメントですが、寝てるじゃなくて誘ってるの間違いだと思います(キリッ)。
大体どうして軍服のままベッドに寝転がるのよ?
その上どうしてバンザイのポーズで無防備なのよ?
一体誰に向かって微笑んでるのよ?
お願いだからシチュエーションを教えてくれ!!!(おれさま必死)

まぁ結論からして、火を見るよりも明らかに誘ってますね。
誰も教えてくれないので自分で結論付けた。

だってプーの耳、桜色だよ。
ヤラシーよ。なんかヤラシーよね。
2回言うよ。
お前も興奮してるのか(クワッ)!!!
実は私も興奮してますが。

軍服でベッドに寝転がってバンザイポーズという娼婦のような格好のわりに(軍服を着ている娼婦がいるのかは不明ですが)、慈愛に満ちている微笑みが天使なんだよなー。
いつもの生意気な感じや、オレ様最高的な残念さが見られない。
これは・・・他の人には決して見せない、特別な人にしか見せない顔に違いない。うん。

プーがこの軍服を着てる時代って、そんなにのほほんと幸せでも無い気がするんですが。
むしろ色々とヤバイ時期の気が。
分断されてプーが東に行くことが決まって、どうしてもそれを認められないし受け入れられない弟が我儘言って泣き叫んで縋って、いつしか家族の愛情を超えてしまっていた長年の想いをぶちまけて、軍服のままプーを押し倒してしまったイラストだったらどうしよう。
普段は冷静でムキムキで理論的で頼りがいのあるヤツになったと思っていた弟が、実はまだまだ子供で「兄さんがいないとイヤだ」と泣く小さかった頃を思い出したりして「ったく、お前は根っこのとこ全然変わらねーな」とか優しく微笑むプーのイラストだったらどうしよう。
これが二人の最後の夜で初夜だったらどうしよう!?!?
私、想像しすぎでどうしよう!!!

そんな感じで大変興奮しましたね。
ありがとう、竹林。
先日行った健康診断では血圧が上80ちょいしかなくて低血圧気味と言われたワタクシですが、今は120くらいはありそうです。
心臓、ものすっごいポンピングしてるよ。
平均すると人並みだと思います。
健康!

みなさんも竹林みてみてー。かわいーから。

イギリス旅行記その5~のどかさに騙されるな!~

先日母と行って来たイギリス旅行記です。
イギリス滞在2日目の観光編です。

最初に向かったのはコッツウォルズ地方のうち、王室ゆかりの地・テッドベリーです。

のどかだなぁ
実は高級住宅だから

のどかな田舎町の街並みでほんわかしましたが、実は高級住宅街で家の値段は2000万~1億円以上するそうです。
良く見ると庭に温室があったり、人工の川が流れていたり、公園の遊具があったり、犬小屋がまんま家のミニマムだったりと、ところどころにセレブ臭があふれてました。
トランポリンがある家もあったよ。
どんだけ日常的に飛ぶ気だ。
のんびりの田舎町とみせかけて、とんだセレブ街でした。

ここが絵葉書ポイント

セレブ達はこういうのどかなところで暮らしてみたいという憧れがあるらしいですね。
てっきり羊を追って生計を立て、食事はハイジパンとヤギのチーズかと思ったら全然違いました。
だまされるところだったΣ(゚д゚;)

ここでは観光というより、街中をぷらぷら散策ー。
王室御用達のチーズ店がありましたよ!

どんな味なのだ

時間もなかったので、入店はせず写真を撮りまくっただけでしたけど。
茶ールズ皇太子お気に入りのお店らしいです。
ロイヤルファミリーのお口に合うというチーズを食べてみたいものだ。
王室に定期的に物品やサービスを収める企業や個人を御用達というそうですが、もし私がロイヤルファミリーだったら兄メイトに御用達看板を授けたいと思います。

ちなみにテッドベリーには茶ールズ皇太子自身がやっているお店もあります。
もちろん王室御用達。
・・・って、自分で経営して、自分で王室御用達に指名してんのか。

茶の店

残念ながらイースターでお休みでした。
窓から中を覗いてみたけど、カワイイ雑貨があったような。

クッションかわいい

このあたりには他にも王室御用達のお店があったそうですが、茶ールズ店が開店してからはチーズ店を残すだけになってしまったそうです。
そりゃ王室ご本人様が店開いちゃったら負けるよな・・・。
空知が土銀の同人誌書くみたいなものでしょ?
他のサークル潰す気かっていう、ね。
でもみんなやはり買うでしょう?
そんな感じで繁盛しているお店に違いありません。

30分ほど自由時間があったので、近くにあった教会に行ってみました。

下を見ると墓だらけ

恐ろしくて写真は撮れませんでしたが、教会の敷地内はビッシリお墓です。
しかもすごく古い墓で、壊れてたり朽ちてるものばかりだったので、多分ゾンビいたと思う。
中は綺麗だったんですけどね。

小さくても綺麗!

近くに小さいスーパーもあったので、早速昨晩飲んで美味しかったスープを大量購入!
ホテルの近くの店より安かった(人∀`)
会計時、レジにてなんと英語で話しかけられたんですが(当たり前)、何を言われてるか全くわかりませんでした。
2度聞いてもわからなかったので、とりあえず「YES!」と言ってみたら袋をくれた。
うん、普通に聞き取れない。

次はイギリスで最も古い村、カッスルクームへ参ります(´▽`)ノ

イギリス旅行記その4~英的不思議の洗礼~

先日母と行って来たイギリス旅行記です。
イギリス滞在2日目の今回は観光に出かけます。

前日は11時早々に眠りにつき、たっぷり8時間寝れたので目覚めスッキリ!
かなりホテルの壁が薄くて騒音がうるさかったらしく、母はほとんど眠れなかったそうです。
「あんたは無神経によく寝れていいよね」と褒め言葉をいただきました。
あなたのおかげで無神経に育ちました。

朝食は一般的なバイキング形式でした。
ヨーロッパの朝食といえばパンとチーズしかないイメージですが、結構色々なものがありましたよ!

それなりの朝食

チリビーンズがイギリスって感じ。
食べやすくて美味しかったです。イヤ、美味しくもないけど。普通でした。
不思議なことにソーセージはすごくネチョネチョしてました。
なんであんなにネチョネチョしてるの。
私的にはベーコンが厚切りでとても美味しかったんですが、母のベーコンは塩の塊だったらしく舌の感覚がなくなるほど塩辛かったそうです。
もうそれ毒入ってね?
私は食べませんでしたが、コーンフレークの種類が異様に多くて20種類ぐらいありました。
ミルクはもちろん、トッピング用のドライフルーツやハチミツまで用意してあるΣ(゚д゚;)
イギリスでは朝食にコーンフレークが一般的なのかなー。
しかし私はパン派!
パンの傍らには、パンを手前の網に載せるとトースターの中をゆっくり通ってUターンし、すべり落ちてくる頃には焼けているというタイプのトースターがありました。
↓こんなの

こんなの

早速、ライ麦パンのスライスをトーストしてみたんですが、不思議なことに私が載せたパンは永遠に滑り落ちてくることはありませんでした。
え?神隠し・・・じゃなくてパン隠し!?!
イギリスだけに妖精さんの仕業でしょうか?
機械を覗いてみたら、Uターンできずに奥のほうで引っかかってすっかりパンくずと化してました。
ぐすっ・・・( ノД`)
従業員の人が気付いて取ってくれて「ワンモア!」とかいわれたけど、もういい・・・生でもそもそ食べる・・・。

イギリス観光初日は、コッツウォルズ&ストーヘンジ観光です。
コッツウォルズは、バスで片道3時間とロンドンからはちょっと離れてます。
長いドライブですが、興味深々で車窓観光してたので飽きませんでした。
ロンドンってば街並みを観るだけでも綺麗(人∀`)
不思議なことに、公園や芝生では100%の確率でロンドンっ子がゴロゴロしてました。
朝からシエスタか?
快晴で25度というロンドンらしからぬ天気だったこともあるのかな。
とにかく緑があれば誰か必ず寝てます。
もしかしてみんな家が無いのかと疑いたくなる。
平日だったと思うんですが、特にピクニックでもなく芝生にごろ寝とか日本じゃあまり見られない風景ですよね。
のんびりでいーなー。

ロンドンをちょっと外れてからは高速道路に乗りました。
イギリスの高速道路は無料らしいです。
その代わりガッツリ税金取られてるそうですが。
日本でも疑問に思うんだけど、無料にしたら皆利用して混むんではなかろうか。
高速じゃなくなるんではなかろうか。
私は、料金は有料にしておいて、必要時にはお金を払って快適快速のほうがいい派です。
なにしろペーパードライバーで高速走る機会がないからね!
私の免許はそのうちゴールドを通り越してプラチナ色かダイヤモンド色に変化すると思われます。

海外で車を利用すると、スピードの速さと運転の乱暴さにチビることも多いですが(特にアジア)、今回のバスはそんなこともありませんでした。
運転手さんが2回変わりましたが、どっちも安全運転(人∀`)
ちなみにバスは安心のドイツ車・メルセデスベンツでした。
快適でした!
さすがルッツー(ノ´▽`)ノ 

郊外に近づくにつれ、風景が牧場やら田園に変わりのんびりしてきます。
今はちょうど菜の花の季節らしく、一面菜の花畑!

一面黄色!

窓の外中、黄色黄色黄色で圧巻でした。
富良野みたいな風景だ。
後に菜種油になるそうです。

あれ?観光まで行かなかった Σ(´Д`;)

銀魂第351訓の感想

銀魂第351訓『ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭ぇ』の感想です。

銀魂の感想を書くのが久しぶり過ぎて、おどおどしてしまいます。
なるべく自然な感じで最新話に合流してみたんだけど、どうかな!
同化してるかな。それともどうかしてるかな。
かなりすっ飛ばして合流しましたが、感想書いてない訓がありすぎてもうどこから書いていいかわからないから諦めていい・・・?
そういえば再開したアニ銀もまだ見てないんだった・・・(´Д`;)

アニ銀絶好調&人気投票の結果発表で今週は巻頭カラーですね!
人気投票とかいつのまにしてたっけ?
ここ3ヶ月ぐらいの記憶無いんだ、私・・・(遠い目)。
銀ちゃんが断トツ1位なのはいつものこととして、土方がやっと沖田を抜いて2位に上がってきましたね!
土銀ワンツーフィニッシュおめでとう(ノ´▽`)ノ☆*゚ ゜゚*
やっと少し銀ちゃんに相応しい男に近づいたな、コノヤロウ!
銀ちゃんと土方が肩を並べてるのみるのは気持ちいいですね~。
人気投票の1位と2位がくっついてるんだもんね、すごいよね(もれなく私の頭も)。
すっかり銀魂界のビックカップルだな、お前ら。
いつスポーツ紙の一面を飾ってもおかしくありません。

神威があんなに順位アップしてるのは、かぶき町動乱戦の後日談効果ですよね。
なのに阿伏兎がパンデモニウムさんに負けてるのが不思議でならない。
みんなアブカムじゃねーの?
にぃにぃですら負けてますもんね。
パンデモニウム人気、解せぬ。
もう顔も思い出せないんですけど・・・。

それでは以下、ジャンプネタバレです。
たたみませんので単行本派は注意!


銀ちゃんに携帯を持たせよう編!かな。
定春、久しぶりにみた気がします。
気のせい?
携帯を欲しがる神楽が子供らしいですね。
銀ちゃんにねだる様子が子供っぽくてかわいい。
そしてなだめる銀ちゃんがお母さんっぽくてかわいい(こっちが本気)。

坂田家では「金がかかるモノ」ってことで携帯禁止なんですね。
きっと電話代ぐらい土方が簡単に払ってくれるよ。
それでお前がすぐに捕まるんなら安いもんだと思っているよ。

土方って、かぶき町中をウロウロ見回りして偶然狙ってたけどなかなか銀ちゃんに会えなくて仕方ないから意を決して万事屋に電話かけたら新八が出てあせって電話切ったりとか甘酸っぱいことしてる気がする。
すごく銀ちゃんに携帯を持って欲しいって思ってる気がする。
でも携帯ないならないで、連絡付かなかったり、すれ違ったり、待たせてしまったり、という胸キュンな事態が発生しますからね。
「てめーは携帯も持ってねーからよ」と会いに行く口実もなくなってしまうのでやはり土銀的には銀ちゃんが携帯持ってないものもいいと思う。
銀ちゃんはいつでもどこでも連絡なんて取れちゃダメなんですよ。
つかみ所のない気まぐれの猫のような存在なんです。
だから土方は必死で追いかけるんです。
でも首輪なんて付けてくれないんですよ。
そういうプレイ以外は。
空知もそう思って銀ちゃんに持たせてないんだと思う。

定春のウンコに携帯が上手に3個混ざっていたので、それを使うことにしたようです。
絶対顔には当てたくない感じ。
でもヨカッタね、神楽。
はしゃぐ神楽が微笑ましい(*´∀`)
銀ちゃんなんていくら土方に言われても絶対持たなかったのに(想像)、神楽には甘いですよね。
うんざりしながらも従っちゃう万事屋の男どもがいいと思います。

神楽がマメにメール寄越すタイプなのには驚きました。
ついったとかやったら凄そうだね。
神楽のTLでタイムラインがうまりそうです。
たぶん、私ならブロックするんですけど。

朝っぱらから鳴る携帯をだるそうに「・・・・・・ん」と掴む銀ちゃんは確実に色っぺーと思います。
寝てるときに話しかけたらこんな感じなのかな、銀ちゃん。
土銀的運動の後、土方に「おい、大丈夫か」「・・・・・・ん」とか「おい、こっち向いて寝ろ」「・・・・・・ん」とか「おい、俺はもう行くぞ」「・・・・・・ん」とかそういう会話が繰り広げられてるんですかね!?
興奮します。
“・・・・・・”がためている感じで気だるげで色気があるよなー。

それにしても神楽は銀ちゃんの寝室覗き放題なんですね。
土銀的にスリル満点ですね。しかも襖。
「おい、声・・・チャイナに聞こえちまうぞ」の世界じゃないですか。

メールの打ち方がわからなくて一斉送信とか、件名に本文入れるとか、60代のジジイか。
銀ちゃんにはらくらくフォンあたりがいいのかもしれませんね。
若い人があれ使ってると心が痛むんですけど。
銀ちゃんのチンコメールに食いついてきたのは九ちゃんでした。
私の脳内ジャンプでは、ここで食いついてくるのは確実土方なのに。
「今どこにいる」とか、まんま土方が銀ちゃんにしたメールのような気がしてしまいます。
すごくいる場所とか知りたがりそう、土方。
妄想ですけど。基本、私は全部妄想ですけど。
そして銀ちゃんの返信が「チンコ、イってんだよ!」(一部カタカナにてお届けします)って返事が来たら土方も焦りますよね。
一人でイクな俺も連れてけ状態ですよね。
二人で仲良くイッたらいいじゃない。
あれ?なんの話だっけ??

神楽に危機が迫っているようです。
でもまぁ神楽なら大抵の危機は大丈夫な気がします。

イギリス旅行記その3~ホテルは日本が一番!~

先日母と行って来たイギリス旅行記です。
早々に更新ストップしそうな気配がプンプンしやがるので、がんばります!

今回はロンドンの街並みを見ながらホテルに到着したところからです。

ホテルに着いて「本日はもう解散です!」と宣言されたはいいですが、まだ夜の7時前でした。
こんな早い時間に放りだされるとは。
飛行機降りる直前に機内食を食べたとはいえ、さすがにこの時間では寝る前にお腹が減りそうです。
だからといって年老いた母と二人とホテルを飛び出し、パブってGO!ができる勇気も語学力も・・・そして周囲にそんな灯りもありませんでした。
閑静な倉庫街に建てられた IBIS LONDON EXCELです。

でかいホテルです

ホテルは最近改装されたばかりらしく、綺麗で清潔でした。
だけどそれだけ。
綺麗で清潔だっただけ。


以下、添乗員から旅行出発前にホテルについて言われたこと
 「部屋にバスタブはありません」
  まぁヨーロッパではよくあるよね。
 「シャンプー=手洗い石鹸です」
  確実ゴワゴワするよね。
 「アメニティは固形石鹸しかありません」
  なんと厳選されたアメニティか。
 「バスタオル以外のタオルはありません」
  フェイスタオル持ってかなきゃダメなのか・・・。
 「バスタオルも1枚しかない場合があります」
  風呂上りは犬みたいに体ブルブル震わせて水切れってか。

一応バスタオルを持参しましたが、バスタオルは2枚ありました。
これだけですっごく助かったって気がする。
事前に言われていた通り、洗面所には固形せっけんが一つポツーンと置いてありました。

中央下にぽつんと石鹸

ホント、綺麗で清潔なだけがとりえです。

軽すぎるベッド

ベッドは異様に小さかったですね。
これじゃ欧米人はハミ出るんじゃないの・・・?
そしてすごく軽い。なんと片手で持てます。
ちょっと足がぶつかっただけでズコーーと部屋の隅に飛んでいきます。
どんだけ軽いのよ。
ちなみに夜、寝返りを打ったらベッドがずれました。

一通り室内のチェックが終わったので、ホテルの目の前にあったコンビニに行ってみました。
「ハロー!」(買い物)「サンキュー!」の二言で無事に買い物終了。
ビール、サンドイッチ、インスタントスープ、水を購入しました。

スーパーで買いました

缶からして分かるとおり、フルーツ味のビールです。
色んな味があったけど、洋ナシ味を買ってみました。
シードルの洋ナシ版みたいな感じで、甘さ控えめでおいしかったです。
サンドイッチはチキンマヨのはずなのに、無味のかまぼことしか思えませんでした。
これがチキン、だ・・・と?
意外に美味しかったのがカップスープ!
アスパラクリーム味なんですが、具も結構入ってるし、味も濃厚で牛乳で作ったスープみたいでした。
イギリスで食べた料理で一番美味しかったぐらいです。
日本のカップスープって大抵150ミリぐらいの熱湯で作りますけど、このスープは230ミリでした。
たっぷり!
後日スーパーでこのメーカーのスープを全種類買ってみました。
葱ジャガイモ味とかチキンクリーム味とかどれもすごく美味しかった!
オススメです。
イギリスに行った際の夕食にどうぞ。

アメニティは固形石鹸しかないくせに瞬間湯沸ポットはあるという不思議。
やはり紅茶の国の人だから?
スープを作るのにお湯を沸かしてみたら、ものすごい早沸きでした。
水を入れてボタンを押した途端、ゴオオオォォォォ!!!と地獄の釜のような音がし、1分もしないうちに沸騰してました。
SUGEEE!

添乗員曰く、部屋のシャワーはその都度お湯を沸かすタイプではなく、タンクに貯めているお湯を使うシステムになっているそうです。
「タンクが空になれば水になるので気をつけてください」といわれましたが、一体どうやって気をつければいいの。
癒されるはずのシャワータイムのはずが、いつ水になるかわからない恐怖との戦いとなりました。
シャワーブースの仕切りはガラス戸だったんですが、下のほうに隙間がある上、段差も作られてないので、水がバリアフリーで洗面所と行き来します。
どういう作りだよ。
しかも水の流れが悪くどんどん溜まっていく水がどんどん洗面所に流れていきます。
DON!DON!水が流れてく!

風呂上りにビールを飲んで11時ごろ就寝。
こんな時間に眠るなんて!
飛行機内でもたっぷり寝たし、なかなか寝付けないかもしれなグゥーグゥーと寝てました。
日本を出発してからどうも寝すぎてる気がします。

次は観光編です!

ダラダラしてました

海外旅行のためGW直前に6連休していたにも関わらず、すぐまた10連休に突入し、日々を怠惰に過ごしているアオイです、こんばんは。
いや、おはようーございます?
完全に生活リズムが狂っております。

10連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
こちとら10連休じゃねーよ!とツッコミ多数でしょうか?

出かける日以外は、特に何をするでもなく家でダラダラしております。
今日は昼に起きて、モンハンしたら夜の11時ぐらいになって、そろそろブログでも書こうかなとパソコンつけたら、いつの間にか『焼きたてパンを上手に切る方法』を検索していて今に至ります。
やはり100円ショップのパン切りナイフじゃなくていいナイフを買わなきゃとダメだと思いました(どうでもいい作文)。
時間がある時ほどどうでもいいことをしてしまう法則。
いや時間があるからこそどうでもいいことをしてしまうのか?

長い時間やったわりにモンハンは全然進んでません。
なぜなの。
久しぶりに太刀を振るったら確実に下手になってました。予想してたけど。
元々下手なのにさらに下手になっとる。
なんか上手にモンスターのほうを向けず、太刀がモンスターに当たりません(そこまで・・・!)。
太刀を振り下ろすたびにザックリ、ザックリと地面が抉られいきます。
シルエットクイズをやったら、100人中90人が「農耕民族」と答えると思います。
(残りの10人は餅つき大会と答えると思います)
水没林が・・・どんどん開墾されていく・・・!
種を・・・誰か種を持ってこい・・・!
オラ、ここに畑を作るぞ!
やはり私には農耕民族がお似合いのようです。
月末には才蔵クンとプチ合宿なので、それまでになんとか狩猟民族に戻りたいと思います。

おとつい、10年ぶりぐらいに新しいテレビを買いました。
ずっとテレビ録画はパソコンに頼っていたんですが、最近諸事情で録画できなくなってたんですよ!
アニ銀観れないじゃないの!
地デジ移行のギリギリまで待って安くなったテレビを買うつもりでしたが、神威&高杉のために録画機能付きのテレビ買いました。大事。
ブラウン管のテレビデオからLED液晶テレビに進化したので画面が超綺麗!番組表とか超便利!
地デジカにうやうやしくシカせんべいを進呈したい。
いい仕事してんな!
さっそくアニ銀と青エクを予約!
ずっと画面右上で同居生活を送っていたアナログ放送とやっとお別れすることができましたよ。
やれやれ。
ビデオデッキがなくなるに伴い、ガンダムWのテレビシリーズ全巻+キャラビデオ+劇場版3巻のVHSを泣く泣く捨てました。
さよなら、私の青春・・・(ノ◇≦。)(そして約10万の投資)
いつかブルーレイで買いなおしたい・・・。
ブルーレイないけど。

とりあえずこの連休中の目標
 1;テレビ買い換えること!(PC録画ができなくなった!)
 2;読んでないガンダムWの小説読むこと!(ヒイロ!)
 3;聞いてないBASARAドラマCD聞くこと!(まだ聞いてない!)
 4;モンハンすること!(旅行中全然できんかった・・・)
 5;インテで買った同人誌読むこと!(まだ読んでねーのよ)
 6;ブログいっぱい更新すること!(がんばりたい!)
1と4クリアー(ノ´▽`)ノ
連休があと2日しかない・・・ガクガク。

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2011年4月)

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2011年4月)です!

ついこないだ検索語の記事書いた気がするのに、もう1ヶ月経ったなんて嘘だよ(自分に言い聞かせてる)。
たいして更新もせず、まったりしてる間に1ヶ月が経ってしまいました。

と、先月と全く同じスタートが使えました。
4月はまったりというよりマッハ!!!!!で過ぎていった感じです。
待ってくれ、4月ーーー!(そして5月に後ろからどつかれる)
オタク的にたるんでますね、最近。
どうでもいいテレビ観たりとか、どうでもいいこと検索したりとか、どうしようもなく寝たりとか、主に意味の無い時間を過ごすことが多いです。なんとかしてくれ。
小十郎に叱ってもらいたい・・・ぐすっ。

今月も更新が少なかったので、検索語も少なめです。
それでは以下、2011年4月のおもしろ検索語抜粋です!

【脱オタ関連、メッセージ系】
[いつかは脱タオ]
もう私、脱オタ諦めて脱タオしよーかなー。
脱オタは無理だけど脱タオならできる気がする!
って、脱タオってどうやるんだよ!?!(ノリつっこみ)
って、前もこんな展開なかった?(そしてボケもこなす)

タオでもヒットするんですねー。
相変わらず正式名称では検索されない当ブログです(*´∀`)
いつかは脱オタ。でございますよ!

[いつかは脱オタだって?ハハッ☆]
わ、笑われた・・・Σ(´Д`;)
うわぁーーーん!ドラえモぉぉ~~~~ン!!
みんなをギャフンと言わせるような脱オタできる未来アイテム出してください(切実)。
21世紀には・・・きっとあるはず・・・!
え?もう21世紀だっけ??まだ開発中?急いで!

[俺と脱オタしてみる?・・・いつか]
うん・・・アタイも連れてって!!ピリオドの向こうへ!!
と言いたい所だけど、全力で振り切る気がします。

[ロドリゲス×スタンコビッチ いつかは脱オタ。]
[エロ  ロドリゲス×スタンコビッチ]

だからロドリゲスとスタンコビッチって誰なの!?!
そしてエロなの!?!

今月は3ヒットもありました。
先月より増えとるー!

[オタっていうより脱あおい]
じゃあ無理じゃん!!!本人じゃん!
魂じゃん!アイデンティティじゃん!
生まれ直さないとダメじゃん!
ぐすっ。

【戦国BASARA関連】
[戦国basaraクロニクルヒーローズ続報]
関係ないけど、たしか電撃のHP記事でクロニクルヒーローズが『戦国BASARA CH』と略されていて、一瞬BASARAの新作かと思いました。
しかもバサラ・チュッって読む恋愛シミュレーションかと思った。
CHって略すのか。知らんかった。

[片野小十郎]
誰だー!?!
片岡とか、片野とか、小十郎の名字って結構曖昧なのね、みんな・・・。
いっそのこと伊達小十郎でいいんじゃなかろうか。
ちなみに嫁入りじゃなくて婿入りです(人∀`)

【その他の作品】
[シャンクス 不機嫌 副船長]
[シャンクス 副船長 嫉妬]

そういう副シャンが読みたい。

[ルーギル けっこんします]
もうしてると思います(確信)。
再統一って結婚でしょ?

[ゴトタツ]
ゴトタツ、萌えるよねっ(≧∀≦)ノノ
ジャイキリではCPに迷っていた私ですが、今ではゴトタツ100%・・・所によりサクタツが降るでしょうという予報です。
あ、でもサクタツはあくまでゴトタツベースですよ!(誰に向かって弁明しているのか不明)
ゴトタツは、現役選手時代はチームメイト、10年経った今はGM&監督で一緒に裏方っていうのがいいですよね!
二人とも同じ目線なんですよ。10年前も10年後も立ち位置同じなんですよ。
サッカーに対する執着もクラブに対する愛情も同じぐらい持ってるんですよ、この二人。
絶対付き合ってますよね。
じゃないとおかしい(もしかして私の頭が)。

最高のオフィスラブじゃないか!
チームメイト時代は、タッツミーは後藤にわがままばっか言いつつ懐いていて、後藤も小言を言いつつ世話を焼いているという関係だったけど、後藤の移籍を機に二人とも恋愛感情を意識しだしたのではないでしょうか。
具体的に言うとお好み焼きデートの後に何らかのラブ事件があって遠距離恋愛に至ったんでしょう。
タッツミーのプレミア移籍で二人の関係は一度自然消滅になったんだとは思いますが。
これはゴトタツ界の定説ですね!
世話焼き苦労性オカン攻めと才能溢れる自由奔放小悪魔受けって、私を狙い撃ちしたとしか思えない。
特筆すべきは10年後も後藤と手紙のやり取りがあったつーことですよね。
あのサッカー以外どうでも良さそうなタッツミーがハガキ!
10年経ってハガキ!
二人がこまめに連絡取り合ってたとも思えないので、あのハガキって10年ぶりだったと思うんですよ。
でも普通後藤の年齢の10年だったら住所も変わってそうじゃないですか。
でも変わってないのって、後藤がいつか行方不明になったタッツミーが帰ってくるの待ってたからじゃないですかね。
タッツミーが帰ってくる場所はここだって思ったから、だから引越ししなかったんじゃないですかね。
そんでタッツミーは後藤がどうしてるかわからないから電話も怖くて、ハガキ出したんじゃないですかね。届かなくてもいいやって気持ちで。
んでそういうのわかって全部ひっくるめて後藤は迎えに行ったんじゃないですかねえ!
ねえ!!そうでしょう!?!
10年愛だよ!後藤GM独身がその証拠だ!バンザイ!
ってここまで書いたけど、1巻が手元にないのでここんとこ曖昧なんですけど。
私、大丈夫・・・?(いまさら怖々)
結論をいうと。
選手時代のタッツミーと一緒に過ごし、ETUを去った苦渋の選択、選手生命が断たれた辛さ、監督としての苦しみ、そういうのを全部わかってひっくるめて抱きしめてあげられるのって後藤GMしかいないと思います!!
ゴトタツ!ゴトタツ!
皆様、ゴトタツをよろしくお願いします!!(宣伝カー)
ちなみによく妄想が過ぎるといわれるワタクシですが、この文章では『現役選手時代はチームメイト、10年経った今はGM&監督で一緒に裏方』という部分ぐらいが真実です。

[現地ガイド ギュン]
[ギュン トルコ ガイド]

恐ろしいことに今月は私がトルコに行った時のスーパーガイド・ギュンの検索が5ヒットぐらいありました。
絶対調べてるの一般の方だよね。それかギュン本人。
ひぃ!
君は最高のガイドだったよ!マジで!

[着ぐるみ 萌え]
私ってもしかしてそうなのかもという自覚はありますが、「あれは着ぐるみではなく皮膚」と思える域にきてるので着ぐるみ萌えではないんだと思います。
着ぐるみだと思ってないから。
中に人なんていないから。

[もういっそ喜んでケツを差し出してましたよ ?]
どういう検索語なんだ。
どういう状況を調べてるんだ。
そしてどうしてこういうのが引っ掛かるんだ。

こんな感じの2011年4月でございました。
なんか検索語紹介というよりゴトタツ語りになってない?
だってずっと語りたかったんだ・・・。

検索語でうっかり迷い込んでしまった皆さん、どうもすいませんでした!
あなた達のおかげでこの記事は毎月成り立ってます!
ブクマで来てくださる方々、どうもありがとう!
あなた達のおかげで今月もオタクです(ノ´▽`)ノ
また1ヶ月よろしくお願いします!

イギリス旅行記その2~ロンドン到着!~

先日母と行って来たイギリス旅行記です。
記憶的な問題と気持ち的な問題から、急いで更新中!
そして早く書き終わりたい(超希望)。

やっと国際線に乗り込んだところからです。
JALのヒースロー(ロンドン)直行便で行ったんですが、GWだというのにすごく空いてました。
あ、GWじゃなかった。世間は平日だった。
地震の影響もそうですが、外国の方からみたら日本全土被爆みたいなイメージらしいので日本を行き来する人も少ないんでしょうね。
添乗員によると私が参加したツアーも震災後に20人ぐらい参加者が減ったそうです。
みんな自粛してんだな・・・。
ごめんなさい、各方面で自重できないオタクで。
空いてるおかげで3つの席を2人で使えたので、足を伸ばせたりイスを倒し捲くりで楽に過ごせました。

飛行機のお楽しみといえば機内食!
JALだったので普通に美味しかったです。
エコノミーだけど美味しかったです。

昼食?

飲み物はビール!
イギリスのビールがなかったのが残念。日本のメーカーばかりでした。
せめてもの贅沢でエビスを頼んでみる。
なんというささやかな贅沢・・・!
写真には写ってませんがデザートはハーゲンダッツのアイスクリームでした。
豪華だな、オイ。
アイスなんてガリガリ君でいいからさっさと再建しなよ、JAL。

イギリスまでは12時間ぐらいです。
結構長いですが、映画観たりぐうぐう寝たりエコノミー症候群の恐怖と戦っていたらすぐでした。
映画3本も観ちゃったよー。
モンハンも進めるつもりだったんですが3クエぐらいやったらすでにヨーロッパ上空!
ベルリンあたりを通過する時、なんか興奮したので写真に収めてみました。

いつか行ってやるぜ

この下にプーが!芋兄弟が・・・!(妄想と現実の区別が付かない子)

二度目の機内食はパスター!
もはやこれが朝食だか夕食だかわからない。

夕食?

最後の食事が終わったら、すぐにイギリスでした。
ヒースローの入国審査はとても厳しいと聞いていたんですが、一切話しかけられることなく入国できました。
「観光です」とか「5日間です」とか練習しといたんだけども!
入国してホッとしたのでまずはトイレへ。
ヒースローのトイレはビックリするほど広かったです。
車椅子用なのか?
それにしても車椅子3台は余裕で入ると思うんですけど。
ここに住めるわ。

スーツケースを受け取ってホテルへ向いました。
本日は移動だけで観光はないので、あとはホテルへ行って寝るだけです。
ホテルはロンドン市街地からちょっと外れた所にあったので、車窓からロンドンの景色を楽しめました。
ヨーロッパは普通に街並みだけでかわいいですね。
特にロンドンは通りから見える景色を気にしているそうです。
美観を損ねるから通りに面したところに洗濯物とか干しちゃいけないんだってー。
きっと窓にアニメのポスターとか貼ったらロンドン追い出されるんでしょうね。
オタクに優しくない街だ。
だがそれがいい。

ロンドンのタクシーがレトロでかわいいかったです。
市から認可されたタクシー(?)はみんなこの形!

なんとなく高級な気が

ロンドンのタクシードライバーは凄く難しい試験に合格しないとできないんだそうです。
だから観光客に対するボッタクリなどもなく、安全確実な交通機関の一つらしい。
日本みたいに「オジさんも昔サラリーマンやってたんだけどリストラされちゃってね!」っていう会話は交わされないのね、きっと。

ロンドン名物の赤い二階建てバスもそこら中を走ってます。
これぞロンドンって感じ!

乗りたかったー

一度乗ってみたかったですが、路線が複雑な上、バス乗り場毎のアナウンスがないという恐ろしい情報を聞いたので完全に諦めました。
景色で自分が降りる場所を判断するとか、どんな高度な乗り物?
ジパングの住民には無理です。
まぁ例えアナウンスがあっても英語聞き取れないんですけど。
もっとゆっくりできる時間があれば、景色見て気になったところで飛び降りるっていうのもいいかもしれませんね。
まぁ時間はあっても英語力がないと迷子確実なんですけど。
ホント・・・語学力って大事だね・・・(遠い目)。
ちなみにバスは市内中どこで乗っても降りても2£(300円ぐらい)です。
安いね!

これがデパート?

こちらは超有名なハロッズ。
高級デパートなので寄り付きませんでしたけど、貧乏人が見てるだけでも楽しいそうです(卑屈)。
時間があったら行ってみたかったなぁ~。

詰め込みすぎ

これはロンドンの新名物、超特大観覧車のロンドンアイ!
ロンドンを一望できるのが人気で、予約しないと乗れないほどだとか。
一つの箱に25人も乗れます。
ムードねえな!
観覧車の中で変な空気になってチュッ!とかできないじゃない。
なんという残念な観覧車。

そうこうしてる間にホテル到着です。

イギリス旅行記その1~うっかり母と日本出発~

数多くの書きかけ記事がありますが、今が世界的にも私の記憶的にも旬なのでイギリス旅行記をはじめてみます。

先日お知らせしたとおり、ゴールデンウィークと何の関係もない時期にバーンと会社を休んでイギリスに行って参りました。
最初は近くて安そうなのでオーストラリアに行こうと思ったんですが、全然近くなかった上、全然安くなかったので中止になりました。
意外に下の方にありましたね、オーストラリア。

九州のすぐ下にあるぐらいの感覚でいたのになー。
色々探してみたんですが、なぜか安かったのでイギリスに決めました。
後々、サーチャージの値上げやら国内線の追加やら空港税やらで、最初の予定より5万ぐらい高くなってあれ?なんで?ってなりましたけど。
そんなわけでロイヤルウエディングとの関係も皆無です。

6日間のうち、中4日が観光で、宿泊は全てロンドンというコンパクト旅行でした。
平日出発の平日帰りというのも安さの要因ですかね。
普通の会社員はそうそう行けませんからね。
私は普通じゃないので行けますが。
会社の机に「しばらくお暇をもらいます」という書置きを残して旅に出ました。
一部では最近荒んでいた様子の私がとうとう心を病んだと噂が立ったそうです。
心などとっくに病んでいる。てゆーか、腐っている。

今回の同行者は母です。
母はうっかり者なので、家を出る前にパスポートを持ったか?お金を持ったか?と最終の持ち物チェックをせずにはいられませんでした。
「大丈夫だよ!」とやや逆ギレしながらスーツケースを引きずって先に家を出たのはいいですが、パスポート・財布・航空券が入ったカバンがポツーンを居間に残されていたのに心底ビビリました。
おぉーい!J子(母)!後ろ後ろ!カバンまるごと忘れてる!!
スーツケースと二人分のカバンを引きずって、私も慌てて後を追いかけた次第です。
娘 「ちょっ!カバン丸ごと忘れてるんだけど」
母 「あ!いっけね!」
いっけねじゃねーよ。
パスポート忘れてちゃまさしくどこにも行っけね!だよ。勘弁してくれ。
全く先が思いやられます。

空港へはバスで向いました。
私は4時間しか寝てなかったのでバスの中で少しでも睡眠を取りたかったんですが、うっかり母がそれを邪魔します。
母 「あ!いっけね!」
聞くと、どうやらファンデーションを家に忘れてきたらしい。
別にいいじゃない、それぐらいなら。
塗らなくてもお前は綺麗さ。
おやすみ・・・。
母 「あ!あった!」
ヨカッタね。
母 「あ!いっけね!」
またかよ!!
聞くと、今度は現地の小銭を入れた袋を家に忘れてきたらしい。
小銭なんて無くてもいいじゃない。
無くたってなんとかなるさ。
おやすみ・・・。
母 「あ!あった!」
ヨカッタね。
できれば自分で一度確かめてから話しかけてくれる?

成田空港で添乗員と初顔合わせがありましたが、出国手続きして飛行機に乗って現地に着くまでは自分達で行動します。
国内線と一緒で、最近は国際線も搭乗チケットないんですよねー。
事前に自分でプリントしておいたバーコードがそのまま搭乗券代わりとなります。
「紙だけどこれが搭乗券だからね!大事だからね!」と小十郎ばりに小言をいう私に
「そんなことは俺が一番わかっている!!」と政宗ばりに返事をする母。
その割に出国審査ゲートで普通にハラリと落としてましたからね。
親切な外人の方に拾われてました。
だから大事だって言ってんだろ!!
おまけに待合室で搭乗を待つ間、なにやらカバンの中を整理をしていた母は「ねぇもうこれ捨てていいの?」と話しかけてきました。
よくねーよ!!!それがチケットだっていってんだろーが!!
今からまさに使うのにどうして捨てようと思うの。
どうやってバーコードスキャンを通過する気だ、あんたは。
搭乗券はやはりチケットの形をしてたほうが「無くしちゃいけない」って意識が働く気がする。
チケットレスは老人には向いてませんよ、JAL。

とは言いつつ、プリントは何枚もできるので実は母の分のチケットを余分にプリントしてこっそり私も持っていました。
ちなみに母のパスポートのコピーも同様。
こいつ何かやらかすかもと疑っていましたからね!
完全に母を信用してません。

無事に飛行機に搭乗し、やっと日本を飛び立ちました!

旅行記だというのに写真の一枚もない・・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。