スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宴発売まであと10日!

いよいよ宴の発売日が近づいてまいりました!!わー(ノ´▽`)ノ
皆さんご予約はお済みですか?
誰に投票するか決めましたか?
会社に休みは申請しましたか?

さぁ、カウントダウンをはじめようか!(イイ顔)

今日から発売日まで10日間、毎日BASARA記事更新!

・・・できたらいいねという希望に満ち溢れた企画。

時期を逃したネタにツッコんだり、ちょびちょび語ったりしたいと思います。
10!!・・・0!!みたいな感じで発売日を迎えそうな気もしますけど。
9~1もちゃんとカウントダウンしたいですね・・・。

今回は、発売日当日の私の予定を大公開☆(需要ない)
以前はFFの発売日ごとに会社を休んでいた私ですが、大人になりました。発売日当日は会社に行きます。
むしろ宴を受け取りに行ったついでにちょっと仕事をすると言ったほうがいいかもしれません。
私が予約したお店は出勤前に開いてないので、会社で時間を潰します。
発売前の最後の妄想ですね。
もやんもやん色々考えます。
そんで昼休みに宴を受け取りに行って、どこかのお店に入ってランチしつつ、まずは取説を読んでブモモモ!ブモモモ!と豚のように荒ぶります。
そしてちょっと昼休みをオーバーしながらも会社に戻り、荒ぶる心を押えつつ午後の仕事をこなします。
定時になると同時に家まで瞬間移動(な気持ち)!
お風呂&食事を済ませたら、あとは何も考えずにBASAるだけです。

満を持して公開するまでも無い一日でした。すいません。

ちなみに翌日11/11(金)は有給を取るつもりです。
18時からのサッカーも観たいし。
なんか会社行ってる暇がない。
申請はこれからだけど。
ダメとか言われたらカッとする。

公式サイトは相変わらず連日の更新祭りですね。
更新されすぎてもう情報追えない。付いて行けない。
発売決定から長く待たされすぎて、もう情報開示とかいいから早く発売してくれという域に達しています。

あと10日、ガ・マ・ン!
スポンサーサイト

妄想を絵にしていただいた!その2

以前もご紹介いたしました「私の妄想が絵になってしまったぜ」第二弾!
私の妄想描写マシーン・うりこさんリンク参照)がやってくれました!
ありがとー(*≧∇≦)

今回の妄想はこちらの記事から、沖神前提で銀ちゃんと沖田の会話を絵にしていただきましたー!
okg1010.jpg

私は銀ちゃんと神楽は完全な親子関係派です。
どっちもお互いへの家族愛に溢れていて、見てて微笑ましー( ´艸`)
二人とも本当の家族や生い立ちが訳ありなだけに、家族というものにすごく憧れを持っているんだと思います。
同じものを求める二人が運命的に巡り合ったのが万事屋ですね!
二人に血の繋がりはないけど、本当の家族以上の結びつきを手に入れたんだと思います。
良かったね・・・(ノ◇≦。)
あ、妄想だけど!

銀ちゃんは神楽にとって、母親80%、父親15%、兄5%という存在って感じでしょうか。
神楽は銀ちゃんにとって、娘120%!
でも娘にべったりだったり、嫁にやらないとか、男はみんな排除!というタイプではなくて、娘を本当に幸せにしてくれるならお願いしますと思っている娘の幸せ第一の父親だと思います。
結婚式のスピーチでは号泣するタイプ。
むしろ、涙を見せたくないばっかりにスピーチ間近になったらふらりと開場の外に出てしまう感じで。

 土方 「おい、どこ行くんだ、もうすぐテメーのスピーチだぞ」
 銀時 「ちょっとウンコ。替わりにスピーチよろしく、旦那様」
 土方 「おいぃぃ!何だそれ!あ、司会に呼ばれた!!え?俺ぇぇ?!?」


もちろん土銀は夫婦設定です。
二人で親族席に座っているんだぞ!
焦ってグダグダなスピーチを始めるヘタレ土方を横目に銀ちゃんは一人で非常階段へと出て行くんですよ。
ウンコ座りでドアに寄りかかって「幸せになれよ」とかボソッと呟いてしまう銀ちゃん。
ドアの反対側にはいつの間にか神楽がいて「もちろんアル!今までだって幸せだったよ。銀ちゃんアリガト」とか言われてしまって、銀ちゃんドアの反対側で一人で号泣みたいな。
土銀と沖神は二世帯同居でお願いします。

それにしても、うりこさん仕事速すぎなんです。
私が書くの遅すぎて今頃紹介してるけど、これ妄想記事を書いた翌日ぐらいにもらったんですよね。
感想を書いて寝たら次の日には妄想が絵になっているという小人の靴屋さん的なイリュージョンが起こりました。
なんということでしょう。
もう相方認定してもいいんじゃないかしら
もうコンビって言っていいんじゃないかしら。
(うりこさん的に寝耳に水)
妄想こき:アオイ、絵描き:うりこ みたいな役割分担でさ!
作業負担的にアオイ3:うりこ97ですけど!

コンビ名はうりこさんの大好きな某二人ユニットをもじって、B ' f(ビーフ)でいいと思います。
honke.jpg
beef.jpg
(わざわざ作るまでではなかった)
ビー腐・・・Be腐・・・(訳;腐である)
各方面に怒られる・・・(((( ;゚Д゚)))ガタガタ

どうもありがとうございましたー!
宝物です(人∀`)

開設から今までを振り返ってみる~3年目~

去年から頓挫していた『ブログ開設から今までを振り返ってみる』をサルベージです。

月別表示で一括して表示するとよくわかりますが、長いよね。ホント長いよね。
スクロールバーが線のように細くなっているのを見ると、我ながら憎しみすら感じます。
書きすぎなんだよ。読み返すの面倒くさいんだよ。
今と1記事の長さは大して変わりませんが、月20以上更新してますからね。
若さってすごい。

過去の振り返りはこちら↓
《2年目》 http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-1173.html
《1年目》 http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-1162.html

では3年目を振り返りますよ!

2008.11
毎週ガンダムダブルオー、アニ銀、ジャンプ銀魂の感想をコンスタントに更新しております。
今と比べて、自分のマメさにビックリ!
己の爪の垢でも齧っとこうかと思います。
今までパロ一筋だったのに突如オリジナルBL熱が押し寄せ、はじめてパロディじゃない商業BL本に手を出しました。
ジャケ買いしたり、BLレビューサイト通ったり、皆さんに勧められたりして、小説・漫画と買い漁りましたが、やっぱりパロが好きと再確認。
岩手を奥州と偽って旅行記を始めてます。

2008.12
アニBASAの放映間近で、公開されたPVの出来がよすぎて切腹しそうな勢いです。
この頃はBASARAのアニメといえば英雄外伝しかなかったので、気持ちはわかります。天と地だからな。
ブログ書籍化に向けて色々計画していますが、一向に進んでないようです。そして今でも。
4月のBASARAバトルヒーローズ発売に合わせ、PSPを購入する決意を固めたのもこの頃です。
まさかモンハン専用機になるとは思ってもいませんでしたけど。
インフルエンザにかかって年越しという、幸先のいい2009年のスタートを切りました。

2009.01
年初めの挨拶が「冬コミに行かなくなったから新年明けた感じがしない」です。
順調に脱オタ街道を踏み外してました。
ちまちまやってきたブログの書籍化ですが、やっと1冊目が完成。
途方もない時間をかけた割に本にまとめられたのは最初の半年分のみ、と大変効率の悪い書籍化となっています。
この1冊が最初で最後になるかもね・・・。
年明けに始まった大河ドラマの主従にやられたり、民放ドラマの刑事コンビにハマったり、なぜか三次元に走っていました。

2009.02
いまだ三次元萌え収まらず。
とうとうモンハンを購入!だがPSPがない!!

2009.03
モンハンプレイ記、始めました。
いま読み返すとビックリするぐらい何も知らないまま狩りに出てる・・・!
自分の命知らずっぷりに驚愕します。
4年目をむかえたアニ銀で、2度目のあざといジャケットが公開され大興奮いたしました!
あれは土銀祭りだった。
どうでもいいけど、この頃から『アナログ放送終了のお知らせ』が始まりました。
侍JAPANのWBC二連覇達成に日本中が盛り上がっていました。私も盛り上がって一月に会社を2回も休んでました。

2009.04
とうとうアニBASAの放映が始まり日々大興奮です。
第一話の感想はアバン、OP、Aパート、Bパートと4部構成になりました。
アニメに盛り上がる一方、バトヒロは購入した途端文句言ってましたね。
GWは才蔵くんとトルコ旅行へ行きました。
トルコ旅行記がまだ書き終わってないなんて信じられません。
俺たちの旅は終わっちゃいなかった。

2009.05
この頃から、アニ銀やジャンプ銀魂の感想が遅れ始めています。

2009.06
仕事・飲み・野球と、オフで大忙しだった時期です。
東京から土銀友達がやってきて、地元の土銀友を加えた3人で洞爺湖ツアーに行きました。
そういえばこの旅行記も途中だったネ。
嫌なもん掘り起こしちまった・・・(そっと土に返す)。
今では才蔵君と旅行に行くときはPSP持参が当たり前となっていますが、はじめてモンハン合宿を開催したのがこの頃です。

2009.07
☆トレで三次元に萌えたり、アニ銀伝説のオリジナル166話(土銀手錠、連れ大便)がすごすぎて4部構成で感想書いたり、レーシックの手術受けたり、オールスターでマスコットに興奮したりしてました。

2009.08
結構モンハンばかりやってましたね、この時期は。
色々覚え始めで一番狩りが面白かった時期かもしれません。

2009.09
BASARA3のイメージ画として、三成に虫のように吹っ飛ばされている政宗が公開されました。
青森旅行に行き、色々中途半端なまま青森旅行記を始めました。
はじめて携帯からの投稿にトライしていますが、旅先ではなく自宅に戻ってきてからだったのでタイムリーでもなんでもなく、あまり意味はありませんでした。

2009.10
地元チームが優勝間近で野球に夢中だったため、誰も望んでいないと思われる野球の記事が多かったです。
4年目を迎え「ブログ書籍化・旅行記・感想の中途半端をやめること!!!」と目標を立てましたが、この目標自体が中途半端に頓挫しました。
いつまで経っても私のだらしなさは変わらないんですね(´・ω・`)
銀魂の映画化が決定し、土銀エンジンがかかってきた頃です!
そういえば第二弾の続報どうしたんだ?

こんな感じで駆け抜けた開設3年目でした。
TVアニメになったことでBASARAが盛りがっているのと、モンハンを始めたことがブログ傾向にも影響を与えているような。
☆トレ、民放ドラマ、大河ドラマと三次元にハマっているのも3年目の特徴ですね。
色々萌えが飛び火してるあたりは通常運転です。
銀魂に関しては感想をごっそりすっとばしたり、書くの遅れたりと手抜きが目立ってまいりました。
そして有言不実行なところは今と何も変わりませんね。
クマッタ、クマッタ。

次回は4年目を振り返ります!

改めまして6年目ご挨拶!

先日は携帯投稿で簡単に失礼しましたが、改めましてご挨拶!
当ブログは全く危なげなく(脱オタしない的な意味で)5年目が過ぎ6年目に突入してしまいました。
これも皆さんが訪問してくださるおかげです!
どうもありがとうございます♪
この1年も初めてインテに行ったり、そこでブログを通じて出会った方々3名と初めてお会いしたり、ゴトタツ熱が来たり、こじゅまサミットを開催したりと大変オタク的に有意義に過ごせました。

困っているのはそっと胸に手を当ててみても脱オタする気配を全く感じないことです。
・・・ヒッ・・・!し、死んでる?!?(私の中の脱オタ魂)
どーすんの、コレ。
蘇生にはしばらくかかりそうなので、どうか6年目の脱オタ挑戦も温かく見守っていただけたらと思います(人∀`)

5周年記念アンケートをやってみたりした去年のことがまるで昨日のようですね。
改めて去年の今頃のブログを読み返してみると、『ブログ開設から現在までを振り返る!』という企画を途中で放り投げてました。
昨日のことどころか、まだ今日が終わってなかったΣ(゚д゚;)
いつもの頓挫クオリティです。
今年は何もしないつもりでしたが、せっかくなのでサラリとそのまま引き継ぎたいと思います。
3年目から振り返ってみようかな。そのうち・・・イヤ、すぐに!

6年目の目標は「諦めないでぇ!!」ってことで。
マーヤに叱咤されながら頑張ります。
皆様、6年目もよろしくお願いいたします。

わー!

飲んでますけど!
すごく今トイレに行きたいんですけど!
なんか吐きそうですけど、一言!

今日からブログ開設6年目に突入でーす。
来てくれた皆様、どうもありがとーう!!
とりあえず脱オタの気配はないので6年目も続けまーす!

今年は開設記念になんもやらず、普通に過ごします。
明日起きたら通常更新!

では!

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2011年9月)~後編~

こんばんは。
昼に食べたビックマックがなかなか消化しきれないアオイです。
胃がキリキリするし、なんか体の奥からビックマックの匂いがする。

それでは以下、月イチ恒例のおもしろ検索語公開後編でーす。

【BASARA関連】
[片岡小十郎]
[宴 更新情報 小十郎 苗字片岡]

明らかにBASARA小十郎のことを検索してる風なのに、「片岡小十郎」で検索してくる人は普段から月に数件はいましたが、今月は数倍のヒットがありました。
これもキャプコンが宴公式サイトで大々的に宣伝してくれたおかげです。
皆が間違って歴史を覚えたらどうしてくれるんだ、キャプコン。
意外に違和感なく片岡小十郎を受け入れてる方もいて心配です。
片岡小十郎はエア戦国武将だって気付いてほしい。

[宴 絆 誰のこと basara]
プレイ映像じゃ、松永様が家康&三成に「絆を奪う」といってますよね。
あまりBASARA3をやりこんでいない私はあの二人に絆なんてあったの?と思ってしまったんですが、どうなの?あるの?
私としては伊達主従から絆を奪って、そして後でちゃんと返して欲しい。
(って前にも言ったっけ?コレ。)

[bsr48 予想]
おお、その発想はなかった!
マジ予想すると、1位はやはり我が殿・政宗が強い気がしますね。
ドラゴォン・ドリーメと言論弾圧がネックではありますが。
オッズは低そうですが、単勝一点買いで!
政宗に、三成・幸村・小十郎・佐助・アニキ・オクラあたりを加えたのがBSR神7ってとこでしょうか?
松永様も捨てがたいけど。
三連単なら政宗-幸村-三成かな~。
私は小十郎に清くない一票を入れます!

[BASARA ヒーローズ アニメ ひどい]
気づいてしまったか・・・。
まぁうちのブログでは何度も言ってますが、本当にひどいからね。大げさとかじゃなく。
TVアニメ版BASARAの美麗絵からBASARAに入った人にとっては、チビるレベルです。

[政宗殿に想いを馳せ、にわかに力がわいて参った]
誰だ、お前ーーー!!

[イーカプコン 北海道 発売日 届く]
北海道に住んでいると、送料と商品到着日数はものすごく気になるところですね。
全国送料無料とうたっておいて『北海道と沖縄を除く』でずっこけるのはよくある話。
離島扱いするんじゃねえよ。
まぁ離島なんだけど。

私も到着日が心配だったので、ネット注文をやめました。
安さに惹かれてBASARA英雄外伝もMHP3もネットでしたが、S川の発送状況にやきもきして、危うく物が届く前に店頭で買ってしまうところでした。
心の平穏のために、今回は会社帰りに寄れる電器屋で予約です!

【ロクティエ劇場】
[ロクティエ海デート]
[ロックオンとティエリアは恋人のような関係]
[ロックオンはティエリアのことが好きなんだよ]
[愛してるよ。ティエリア。好きなんだお前の事]
[ロックオンはティエリアを守る]
[ティエリアをロックオンは笑って今度は優しく抱きしめる]
[「ティエリア、幸せになろうな」]

祝福するからもう幸せになればいいじゃない。
全くどこの小話だよ!
ロクティエなことはもうわかったから、検索してないでSS書いたほうがいいと思います。

【その他、意味フ】
[フロンティアゲート]
意外にヒット数がありました。
私はキャラメイクでギルのクローン作ってプレイしましたよー。
必ず二人一組で行動しないといけないという萌える設定なのに、相棒が固定じゃないというのが気に入りませんでした。
1クエスト毎に相棒をチェンジできるってどうなの?
チェンジするもしないも自由にしてくれればいいのに、特定の相棒じゃないと受注できないクエストあるし。
私は一人相手にとことんまで絆深めたいんですけど。一棒一穴主義なんですけど。
とっかえひっかえできるなんて、どこの淫乱ですか。
せっかくギルなのでルッツみたいな相棒が欲しい。

[セレブのイギリス 旅行記]
セレブじゃないけどイギリス旅行記あります!更新止まってるけど!
もともとブログに来ていただいてるオタク仲間の方が旅行記読んでくださるのは別として、こうやって普通に検索してくる方がうちの旅行記読んだらどう思うんだろうと不安です。
セレブじゃないってのは一発でバレると思いますが、参考になるんだろうか。

[痴女に会える路線 名古屋]
会いたいんだな?
痴女に会って、実際に触られる確率ってかなり低いような気がしますが。
頑張ってください!

[スマホ 1台持ち]
スマホ1台持ちどころか、私はスマホ2台持ち+ガラケーですよ。
1台増設しちゃったー。
スマホ1台持ちはキャリアメールとか電池の持ちが不安なので、もうちょっと先になりそうです。
周り中みんなスマホになったら、無料通話アプリ使いたいので1台持ちにしたいですが。
現状で私が電話かけるような人でスマホユーザーは才蔵君しかいない。
意外に皆スマホ持ってないんだよなー。
スマートフォンにするぐらいならラクラクフォン(老人簡単携帯)にするっていう人が多くて困る。

[倉庫に 謎の茶色い物体 何かのフン]
ネットで調べてヒットしたって、それはあなたの倉庫のフンと違うと思います。
検索するより前に拾いに行ったほうがいい。

[戦国★男士]
みんな気になってるようです。
私も気になってます。
なんで北じゃ放送しないんだよ・・・。
小十郎と政宗はどうなっていますか。
こじゅまさですか。
成実ジャマじゃないですか?

こんな感じの2011年9月でございましたー!
ネタを提供してくださった皆さん、このネタ披露を見に来てくださった皆さん、どちらもありがとー!好きです!
それではまた来月(≧∀≦)ノノ

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2011年9月)~前編~

月イチ恒例のおもしろ検索語公開です。

また忘れてたーΣ(゚д゚;)!!
今は仕事もプライベートもまるで忙しくないんですけど、なんか毎日を無為に過ごしてしまいます。
気が付いたら何もしてないのに1日が終わっているんだ。
なんだろう、この無駄に生きてる感じ・・・。
Fateも録画したまま観てないし、BASARA3も政宗エンディング100%になってないし、PSPの空の軌跡やりたいし、スマホまだまだカスタマイズしたいし、ブログもいっぱい更新したい。
と、いう気持ちだけはある。わかってくれ。
もっとキビキビ動きたいなー。

それでは以下、2011年9月のおもしろ検索語抜粋です(´▽`)ノ

【ブログ、メッセージ関連】
[月末 何かおもしろ検索しないと]
お気づかいありがとーございます!
今後ともよろしくお願いします!

[いつかは脱力感オタ]
語呂悪くね?
最近は本誌が土銀だったり、宴発売が近かったり、芋兄弟の記念日があったりで、脱力感どころかみなぎってますよ!
むしろ脱オタしたら脱力すると思います。
生きる糧を失う(そこまで)。

[いつかが脱オタ]
そうか、いつかが脱オタしたのか。
いつかの野郎、先越しやがって!
私だってきっと追いついてみせる、いつかに!

[いつかは脱オタ アオイさん 旅行記楽しみにしています]
わー!ありがとーございまーす(人∀`)
うちはオタクブログのくせに旅行記も多いのが特徴!そして気が付くと更新止まるのが特徴!
ネタは山ほどあるのに遅筆って不思議ね・・・。
ジャンルもCPもない普通の旅行記を楽しんでもらえるのってすごく嬉しいです!
脱オタしても旅行ブログは続けようと思いますのでよろしくお願いします!(さらり)

[いつかは脱オタ。BASARA旅行記 参考になりました こじゅまさ神社 興奮しました アオイさん 大好きです]
うぉーーーー!嬉しい(≧∀≦)!!!
このために書いたようなものですよ!
あれは一般人目線は完全無視の同志のための旅行記ですからね!
無駄に興奮してて無駄に長い!
お仲間の参考になれたのなら本望です。

【銀魂】
[土方と銀時の楽しい二人旅 前編]
SSなの?そして前後編なの?
後編の検索はありませんでしたが、未だに前編を探し続けてるんでしょうか。
イメージですが、あの二人って引きこもりデートばかりで旅行とかしたことなさそう。
「俺たちって恋人っぽいこと全然してないよな」と思いつつ、部屋でまったりしたり、やったりしたり(韻を踏んでみた)で満足してるんだと思います。

[相変わらず銀時をライバル視し、会うたびに大人気なくな]
大人気なく何だよ!途中で止めないでよ!
てゆーか誰のこと?
ライバル視・・・土方のこと?
あの二人はライバルというよりお互い感性が近すぎて似てる二人は喧嘩するパターンだと思います。

[インポテンス 銀魂]
テンツな。インポテンツな。
ますます勃起しない気がします。

[銀ちゃんは土方の右目に!!]
ならないよ!ならないからね!!
中の人が同じなだけで、土方には右目があります。
瞳孔開いてるけど。

[土銀 取調べ]
そんなもの無かった・・・無かったんだよぉぉぉおおお!!!
誰もが期待した夢の土銀取調べ。
銀ちゃんがアッサリ釈放された時はずっこけました。
あの白い悪魔をシャバに出しちゃダメだろ!!

[銀さんは道満に指と木刀突っ込んで]
銀道!?!
そして意外にハードプレイ。
激しいのね、銀道・・・(´・ω・`)

後編に続く!

BSR総選挙ポスター感想(片倉小十郎)

BSR総選挙ポスター・片倉小十郎についての感想です。
どうせ小十郎と松永様は最後でしょ、焦らし作戦でしょと思ってたら、比較的早い段階にアッサリ公開されましたね。
キャプコンの営業戦略がわからん。
でもいいの。
待ってました、小十郎のポスター!
キャー!小十郎ー(ノ´▽`)ノ

poster_katakura_l.jpg

キャッチフレーズ「背中をのばせ、あのネギのように」
公約 「奥州野菜市・出張編ッ!ずんだ餅が食べ頃だぜ・・・!」


ネギ・・・!
まさかのネギ!?!

野菜ネタを前面に押し出してくるとは思いませんでした。
絶対政宗関連で来ると思っていた私の自信は粉々に砕かれたわけですけども。
(今はセッセと砕かれた自信を集めている)。
相変わらずキャプコンは予想の斜め上をいきますね。
奇をてらわなくていいこともあるよ。
予想通り・狙い通り・定石通りでいいこともあるよ。

「背を伸ばせ、あの人のように・・・!」とかだったら相当萌え盛るところだったんですけどね!
ネギだったよ。
奥州筆頭じゃなくて奥州ネギだったよ。

いや確かにネギはシャンとしてるけども。
萌え要素ねえ!爆笑しか見当たらねえ!
まるで政宗関係なかったですね。
小十郎は本気で政宗を食ってセンターを狙っているのかもしれません。

常日頃からネギのように背を伸ばして生きていきたいとか思ってんのかな、小十郎。
小十郎の心の師・ネギ師匠。
人生の師匠の割には、ぶん回してヘタらせてますけども。
小十郎の武器がネギなのも、ネギのシャッキリさが小十郎に力を与え、そして生まれる・・・ネギ師匠との一体感!という深い意味があるのかもしれません。
って、妄想してみたけども、萌えないよ。
あなたがー!ネギだからー!(香港スターの発音でお読みください)

背後はネギ畑ですかね。
すっかり小十郎の支援者みたいになってます、ネギ師匠。
世のネギ農家の期待を一身に背負って出馬。
同じ『滋養』という武器だというのに、ゴボウの立場が全くないことにカプコンはお気づきでしょうか。

公約もどこまでも野菜ネタですね、餅がプラスされたぐらいで。
野菜市の出張編ということは地元編もあるんでしょうかね?
二人で町民のふりして野菜売り歩いてたらカワイイな~(人∀`)
政宗は、小十郎が売る野菜を積んだ台車に忍び込んで勝手に付いて行きそうですね!

小十郎 「一国の領主が供も連れないで!何かあったらどうするおつもりか!!」
政 宗 「誰も気づきゃしねーよ!大体お前がいるだろーが。」


みたいな。
気苦労が増えたと思っていたわりに、強面で佇んでいるだけの小十郎よりも政宗のほうが商売上手なんですよ!
政宗は「小十郎の野菜がまずいわけねえだろ!」とか「人参嫌いな奴もトライしてみな!食べれるようになるぜ」とか、自分の野菜かのように自慢しながら売ると思います。

小十郎 「お見事。完売ですな」
政 宗 「お前が商売下手すぎんだよ。もっとアピールしないと売れねーぜ」
小十郎 「小十郎はあなたに美味しく食べてもらえばそれでいいんですよ」


みたいな。
二人でデレればいいじゃない( ´艸`)

妄想だけが頼りです!

BSR総選挙ポスター感想(伊達政宗)

BSR総選挙ポスター・伊達政宗についての感想です。
小十郎の分と一緒に感想書こうかと思って、小十郎ポスターの公開を全裸待機して待ってたのに、一向に公開されません。
小十郎は最後か?焦らしプレイ?
キャプコンは私が全裸で風邪引いて肺炎こじらせて合併症で死んでもいいの?

いまさらですが、選挙ポスターがあることにビックリした次第です。
BSR総選挙をなめてました。
サイトで順次公開してくれるんですね!
てっきり選挙ポスターは公式ガイドブックで確認しろと、金をもぎ取られるのかと思いました。
キャプコン、なんて良心的(人∀`)
48人分、キャッチフレーズと公約作ってくれるのかー。凝ってるなー。
こういうのすごく楽しい(*≧∇≦)
毎日更新とか、ホントにもう体(とブログ)が付いていけなくて嬉しい悲鳴です。

更新第一弾は我らが伊達政宗でした!
キャー!殿ー(ノ´▽`)ノ

poster_date_l.jpg

キャッチフレーズ 「Dragon Dream」
公約 「オレの言葉がこの国の共通語だ…!」


公約でまさかの日本語弾圧宣言・・・!!!!
会社の非常階段でスマホチェックしてて、盛大にふきだしました。
ちょっと、政宗何言ってるの?
オレの言葉がこの国の共通語・・・?
え?どういう意味ですか、これ。
日本の共通語は日本語だぜ!

常に政宗語で喋らなきゃいけないのか?
常にイイ声(中井声)で英語を?

国民 「ちょっと今日熱くない?」
役人 「そこぉ!『クールじゃないねぇ』だろーが!!」(ビシィ!←鞭)


国民 「じゃ、飲み会はじめまーす!かんぱーい!」
役人 「非国民め!『レッツ・パーリィ!』だろーがぁ!!!」(ビシィ!←鞭


という感じで弾圧されるわけですか。
なんだその意味のない圧政。

そもそも政宗様ってば『公約』の意味知ってるんだろうか。

「公約」ヤフー辞書より
公開の場で、また公衆に対して約束すること。特に、選挙のときに政党や立候補者などが、公衆に対して政策などの実行を約束すること。また、その約束。「減税を―する」


ですよ?
ここ最近の首相が公約守れなくて散々責められてるの知ってますか?
当選したら、実行しなきゃならないんだよ?
政宗語を共通語にしなきゃならないんだよ?
ここに言論弾圧者がいまーす!誰か小十郎呼んで来ーい!!
小十郎ってば何も言わなかったんでしょうかね。
伊達の軍師なら注意すべきだと思います。
「政宗様、そのような公約では1位が危うくなりますぞ!」

確か政宗はいつきに「農民の暮らしを楽にする~」云々言ってた気がするんですが。
あの時のことを思い出して!
早くDragon Dreamから醒めてほしいです。

キャッチフレーズの『Dragon Dream』ですが、サイトにアップされた直後は、綴り間違いで『ドォラゴン・ドリーメ』になっていたと聞きました。
これも公用語になるんですね、殿?

つっこみはさせていただきますが、例え言っていることがちょっとおかしくてもいいんです。
私と小十郎はどんなあなたも応援します!!

信長様のキャッチフレーズ「ほととぎす-again-」に盛大に吹きました。
ほととぎす・・・再び戻ってきちゃったのか・・・w
でもまた殺すんでしょう?
思わず一票投じたくなる秀逸さでございました。

小十郎の公約楽しみ(人∀`)
明日もスマホでチェックする傍ら、仕事します!

小十郎プレイ映像感想

今さらですが、小十郎プレイ映像の感想です。
ここ最近の宴公式サイトの鬼更新っぷりに付いていけない。
もっと・・・ゆっくり・・・(バタッ)
どれもこれもツッコミどころ満載ですね!
とりあえず順番に消化していこうと思います。

我らが小十郎のプレイ映像が公開された当日、ツイッタで「片小十郎のプレイ映像がカッコイイ」とつぶやいていたフォロアーさんがいたので、「片岡じゃなくて片倉ですヨ!」とつっこんだところ、「ぜひとも公式サイトをみてください」と言われました。

いそいそと公式サイトに行くと、TOPページに堂々と「片岡小十郎のプレイ動画更新!」と載っていました。
ちょっ、片岡って誰だ、公式ーーーΣ(゚д゚;)

今明かされる驚きの新武将・片岡小十郎かと思ったら、すぐに修正入って証拠隠滅されてました。
なかったことにはならねぇぞ、キャプコン。
少なくとも宴のメイン3人衆なんだから名前は間違えないでいただきたい。
片倉と片岡でBSR48総選挙の票が割れたらどーしてくれんの。
そういえば北にあるカルチャーパーク・伊達時代村でも片岡小十郎表記になってたことがありました(過去の記事参照
もしかして私が知らないだけで片岡小十郎という武将がいるかと思ってヤフ検索したら、山ほどヒットしたけどどれも片倉小十郎のことでした。
どんだけ間違われてるの。

肝心のプレイ映像ですが。
ちょっと小十郎カッコよすぎ(/ω\)
地面に刀を差してくるっと回るモーションがカッコいい(≧∀≦)ノノ
舐める様に何度も見たら、左手で刺した刀を軸にクルッと回り、右の刀で斬りつけるという謎のカッコイイ動きをしてました。
小十郎ってば二刀流なの・・・?
ヤダ、カッコいい・・・(´p`*)
政宗の剣の先生が小十郎とはいっても、二人の動きは全然違いますね!
政宗はシャカシャカキビキビした動きだけど、小十郎はいちいち溜めがあって滑らかだ。
弧を描く動きはお月様を意識してるんだろうか。
このウサギめ!
意外にすばしっこくてビックリしました。筋肉重そうなのに。
クルクルクルクルと飛び回って、まるでティンカーベルのようです!
極殺出てこなかったですが、まさか無いなんてことないよね・・・?

傍らに政宗が見えて安心しましたー。
ここは慶次?上杉?のステージっぽいですが、政宗と一緒に戦えるんですね!
政宗は最悪ずっと馬上で揺れてるだけかと心配してました。

小十郎 「今こそ名乗ろう、伊達の軍師はこの俺だと!」

今さら感がぬぐえない。
そんな満を持して叫ばなくとも、伊達の軍師はずっと小十郎だよ!
今までは伊達の軍師を名乗る覚悟ができてなかったけど、何か心境の変化があったということでしょうか。
軍師=旦那と思っていいですか。
やっと政宗を背負う覚悟ができたということでいいですか。

小十郎 「今は宵か?それとも明け方か・・・?」

それもわからないほど、夜を徹して何をやっていたのか聞きたい。
双竜、がんばりすぎですね!

BASARA技発動時のセリフはよく聞き取れなくて何十回も聞き直しましたよ!
相変わらず、難しくて意味が分からん!

小十郎 「イテダキのごとし!こごれライコウ!!」

凍て滝の如し、凝れ雷光!でしょうか?
凍て滝は凍った滝のことだと思うんですが、「こごれ」を辞書で調べてみたら「液体状のものが、冷えたり凍ったりして凝固する」でした。
要するに『凍った滝のように、雷光よ、凍れ!』ということ?!?
・・・(´・ω・`)?
よくわからないけど、小十郎のことだから政宗を称えてるんだと思います。
本当によくわからないけど。

最後に「伊達の柱となれ」も付けてましたね。
自分に対して言ってるのかな。
心配しなくても小十郎はもう立派な柱ですよ!
大黒柱的な意味でも、肉棒的な意味でも。

一番シビれたのは最後の勝利ムービーですね!!
刀を腕で拭くのが超カッコいいんですけど(´p`*)
肘の内側は血まみれなわけですね。
そしてズタズタなわけですね。
小十郎なら自分で縫って直しそう。

小十郎 「俺にはまだ見定めるべきものがある!」

保護者宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
見定めるのはもちろん政宗の天下ですよね!行く末ですよね!
政宗を見定める小十郎を私が見定めたいと思います。

宴の発売が全く楽しみです!

妄想を絵にしていただいた!

いただきもののご紹介。
以前、銀魂の感想で書いた信女→沖田←神楽の妄想を土銀友うりこさん(ブクマ参照)が絵にしてくれましたー!!
イヤッホゥ(´▽`)ノ!
絵を描ける人が羨ましいっ・・・。
自分の妄想を具現化できるってすごいと思います。
もし私にもそんな画力があったら、このブログはたちまちパスワード請求制の18禁サイトになっていたことでしょう。

普段はツユダクなものばかり描いているうりこさんですが、珍しく18禁じゃないので全年齢完全開放のうちのブログにも載せられる!
早速許可をもらって掲載させていただきました!

okn101-1.jpg

個人的には、神楽が思わず沖田の腕を抱いて、沖田が「お?」となっているのがツボです(人∀`)
ここに私の沖神観が詰まっている!
台詞が自分で考えたものだとしても、絵になると全然違いますな~。
幸せー。
私の妄想は著作権フリーですから、誰でも妄想を具現化してくれてもいいですからね。いいですからね(大事なことなので二度言う)。
ただし、私にも見せてくださぁーいさぁーいさぁーい・・・(こだま)

普段の記事からして丸分かりな通り、私は全くノーマルCPに興味がないんですが、沖神はちょっと好きです。
ただし、完全にプラトニックでお願いします。
銀神も微笑ましくて好きですが、あれはCPというより親子ですからね、完全に。

沖田は神楽への想いをバリバリ自覚してそうですが、神楽は初恋未満っぽいな。
銀ちゃんへの肉親の愛情を恋と勘違いしてるレベル。
沖田は排卵日などというセクハラを繰り返しながら、じっと神楽の心の成長を待っているんですよ、きっと。
雌豚を複数飼いしているドS沖田が、本命には全く手が出せないとかどうよ!
あ、妄想でした。
空知認定でドSだけど打たれ弱い沖田だから、傷付くのが怖くて本命には臆病だと思います。
銀ちゃんあたりは沖田の気持ちに気づいてるけど、害もないので傍観してる感じで。
たまぁーに他の子に対する沖田のドS調教っぷりなどを目の当たりにした時に
 銀ちゃん 「うちの娘は調教むずかしーぞ、沖田君」
 沖田 「ハッ、女ならともかく、子供を調教する趣味はないですぜぃ。お義父さん」
 銀ちゃん 「誰が義父さんだよ!」

なんてやりとりをしていたら、ほんわかするね。
銀ちゃんも神楽の潜在意識には気づいているとはいえ、自分のことを好きと勘違いしているあたり、まだまだ子供だなぁと見守っているんだと思います。
でもまだ成長なんてしなくていい、してほしくないと思っている親心。
なんだ、かわいーな、皆!(自家発電)

信女の出現で、ほんのちょっとだけ沖神の仲が進展するといーなー。
まだ会ってない二人だけど、信女が沖田にちょっかい出したら、神楽は絶対張り合うと思います!
この二人は沖田の意思を無視して、意地張って取り合いしそうだなー。
信女は同じ匂いを感じて沖田に絡んでくるあたり、自分の気持ちに気づいてそうですけどね。
きっと信女は殺したいも好きも一緒。
神楽は沖田を好きだなんて自覚ないけど、他の人には取られたくないという子供の独占欲ですね。
なんで渡したくないのか、なんで自分のもの認定なのか、突き詰めていけば答えが出そうですが、答えが出ない沖神が好き(人∀`)
答えが明確に出て両思いになってプラトニックじゃなくなって14歳と16歳のくせに(だっけ?)18禁になって調教したりされたりして14歳の母になって子沢山になってまとめて万事屋で面倒見て銀ちゃんがかぶき町のビックダディとか呼ばれるようになったら泣くもの。

いつまでも微笑ましい沖田と神楽を眺めてたいです。
珍しく(はじめて?)ノーマルカプについて語ってみたYO!
うりこさん、ありがとでしたー!

銀魂第369訓の感想~後編~

銀魂第369訓『悪ガキどもの祭典』の感想です。

公衆の面前での誘い受なう!
土銀の祭典会場はこちらです。

銀ちゃん 「この攘夷志士白夜叉の首 とれるもんならとってみやがれい」

指をワキワキしてCome on~ってする銀ちゃんがカッコイー(´p`*)
目が鋭いです。全然死んだ魚の目じゃありません。ピッチピチの魚の目です。
むしろ眼力ありすぎて人面魚です。
そんないつもとは違った様子の銀ちゃんに、土方はゾクゾクッときてそうですね。
性的な意味じゃなく!
いや、性的な意味でもいいけど!
銀ちゃんの指の曲げ方とかになんだかエロスを感じます。
ヤダ、この子エロカッコイイ・・・(´p`*)
土方の「・・・・・・」は、白夜叉としての銀ちゃんに凄みを感じてるんじゃないでしょうか。
攻めみたいだろ、これでも受けなんだぜ・・・?(主観)
夜は土方の下で喘いでいるというのにね。
こんな目されたらチビるよね。

ちょっとチビっちゃった土方(予想)も銀ちゃんの誘いを受けて立ちました!

土方 「あの天下の悪ガキはてめェらの手に負えねェ」

お前なら手に負えるとでも?(半笑い)
どうにも銀ちゃんが好きすぎて、土方に対しては娘の恋人に対する父親な態度になってしまいます。
お前のような男に、うちの大事な娘をやれるかぁ!
土方をみつめる銀ちゃんの口の端も吊り上ってて、本当にバカにしてるようですよね。
どう考えても銀ちゃんのほうが一枚上手です。
嘘みたいだろ、でも受けなんだぜ・・・?(主観)

銀ちゃんvs土方、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
こうなったらいいなとは思ってましたが、まさか銀ちゃんが攘夷派として参戦するとは思いませんでした。
3P・・・イヤ、三つ巴かよ。

土方と銀ちゃんはお互い持論をぶつけ合ってますが、どうにもプロポーズし合ってる風にしか見えない。
聞けば聞くだけお似合いだぜ、おめぇら!と祝福しかできない。
要するに二人とも不器用だけど、できるだけ助けてやりたいんでしょ!
盛大にのろけてるのか、この二人。

土方 「悪ガキが罪人見捨てたらシメーだろーが」

このセリフいう時の土方の顔はなんだか慈愛に満ちていて、この『罪人』には銀ちゃんも入ってるんだろーなーとジーンときました( ノД`)
今の銀ちゃんも昔の銀ちゃんも罪人の銀ちゃんも丸ごと受け止めてくれ!
幸せにな!!

それにしても、トッシーじゃなくて素の土方と銀ちゃんの共闘は初めてなのでは?!?
初めてだっけ??過去に合ったっけ?
自分の記憶が同人誌なのか原作なのかよくわかりません。
打ち合わせなしで、よくこれだけ示し合わせたように動けますね。
これが夫婦の絆ですね、わかります。
もう将来を誓い合った二人の初めての共同作業にしか見えません。
楽しそうなのがまた似た者同士だね(*≧∇≦)

土銀は完全に二人の世界ですが、沖田のSMバッティングセンターやら、信女のラリーやら、山崎のアンパン工場やら、他の皆さんも大活躍ですね。
近藤さんの上り下りだけはちょっと気持ち悪かったネ・・・。
一番パンチの効いた攻撃でした。

夫婦の共同作業はいつのまにやら終了してました。
式の最後は純白の衣装に身を包んだ新郎の登場です!
お色直しまですんのかよ。マジ結婚かよ。
いつの間に見廻り組の制服に着替えてたんでしょうかね、土方。
銀ちゃんがお着替えを手伝ったのかも気になる。
ラストはヘリを落としてフィニッシュです。

次号;花嫁は・・・いったいどこへ・・・?

パーリィはまだ終わらない!

銀魂第369訓の感想~前編~

銀魂第369訓『悪ガキどもの祭典』の感想です。

このジャンプが発売された土曜は、朝から映画に行く予定だったんです。
まさに家を出たばかりの時、土銀友Uさんから「早くジャンプ見てえええええええ!!」と“え”率50%の絶叫メールが来たので、今日ジャンプ発売って忘れてた私は大変驚きました。
これは立ち読みしなければ!と思い、まず映画でチケットを買った後、映画館を抜け出して近くのスーパーまで走りました。
そしたら10時前でまだ開店してなかったので入口の前でウロウロして時間つぶし、「開店です!いらっしゃいませ!」とドアを開けてくれる警備員を押しのけんばかりに入店しました。
警備員の心の声 「開店前から入口待機ってどんだけジャンプ読みてーんだよ」
真っ先に雑誌コーナーに走ってジャンプ鷲づかんで立ち読みしました。
警備員の心の声 「そんで買わねーのかよ!!」
めんごめんごめんごと心で謝りながらも銀魂熟読。
大変な結構な展開でございました。
悪ガキどもに限らず、腐女子どもも祭典です。

今週は、土方が飛んでくる弾丸に穿月したシーンから。
刀突き出して突進ってそれ完全に小十郎の技です、政宗様。いや土方様。
中の人に免じて許しますけどね!
肩を貫かれても顔色一つ変えない異三郎がイイですね!
ドSだから表情の変化に乏しいんですね、わかります。
こういう何一つ面白くもなさそうな相手の表情を観察するような無表情で、拘束中の銀ちゃんをいたぶったんですね、わかります。
銀ちゃんのスピード釈放、意味がわかりません。

土方とTETUが危なくなったところで、銀ちゃんの寝返りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
わかってた・・・こうなるってわかってたけど萌える!
空知の考えることなんて丸わかりだぜ!
私たちの考えてることも丸わかりだぜ!
分かり合ってる、分かり合えてる、俺ら!(興奮)
第366訓の感想で「お金で雇われた銀ちゃんVS土方の展開になったら萌えハゲますね。」と書いているので、思わず毛根の心配をしました。
まだ毛があって安心・・・!

銀ちゃん 「こっからは俺の好きにやっていいんだな」

俺の好き=土方の手助け
好き=土方
手助け=二人の共同作業

結婚キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
連想ゲームというフィールドで腐女子に勝てると思わないほうがいい。
それにしても嫁が職場に現れた時の土方の間抜け顔ったらありませんね。
まさに Σ(゚д゚;) っていう顔しててウケました。

銀ちゃん 「身内救うことしか考えてねェ不器用なポリ公に
誰も救おうとしねェ器用なポリ公 どっちの味方も御免こうむるぜ」


なんて言っておりますが。
でもその不器用なポリ公がお好きなんでしょう?
手の届く範囲は俺の国な銀ちゃんと同じ考えの土方が好きなんでしょう?
自分をみてるようなんでしょう?
不器用さを否定しながらも、戦友として背中を合わせて戦ってくれるんでしょう?

銀ちゃん 「てめーらが何も救わねェってんなら俺ァ罪人だろうと丸ごと救いとってやらぁ」

慈悲深ェェーーー( ノД`)
銀ちゃんはできるならなんでも丸ごと救いたいと思っている子なんだよ!
なんというマリアか。
懐のでっかいお人ですよね。
実際そうできるだけの包容力があると思います。

銀ちゃん 「来いよ鬼の副長 まずはてめーからだ
この攘夷志士 白夜叉の首 とれるもんならとってみやがれい」


殺し文句、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
来いよ、鬼の副長って・・・。
同人誌かよ!!!!しかも誘い受かよ!!!
いや「まずはてめーからだ」って総受けか!?!?

あ、そういう意味じゃないですね、スイマセン。
でも原作で「来いよ」が聞けて興奮しました(´p`*)

果たして真選組は銀ちゃんの正体を知ってるのか知らないのかは今までふわっとしてたと思うんですが、やっと結論がでましたね。
まさかの自己紹介・・・!
オッス!オラ、白夜叉!とか言うんだ。言っちゃうんだ。
一度銀ちゃんの周辺調査もしてたのに本当に知らなかったのか、真選組。
信じられるか、これでも警察なんだぜ・・・?
私の予想では、調べさせた時に提出された報告書には銀ちゃんの正体が書いてあったんだけど、土方がそれを見ずに「過去がどうであろうといまさら関係ねーことだ」とグシャと握り潰して捨てたんだと思います。
ねぇ、当たりでしょ、空知?
土銀はお互いの過去には一切興味なさそうだなぁ。
例え過去がどうであろうと今のお前があればいいと思っている二人だと思います。
思いますっていうか、土銀という前提からして妄想なんですけど。
そういうの気にしない!

長くなりすぎたので続きは後編にて!

40万ヒット!!

久々に浮上です!
今週なんか色々起こり過ぎて大変だったよ・・・(´・ω・`)

先日もうすぐカウンタ40万回るなーと思ってたんですが、しばらく来ない間に行き過ぎてましたね。
もう40万を600ほど過ぎちゃったけど、来てくださった皆様ありがとうございます!
タイミング大ズレー!イエー!(ノ´▽`)ノ
多方面に萌えすぎ、更新頻度マチマチ、色々中途半端、と残念要素満載なブログですけど、カウンターがクルクル回ると来てくれる人がいるんだなぁと嬉しい限りです。
検索で迷い込んだ人30万、自分8万、純粋な訪問者2万とかだったら泣けるケド。
何はともあれ有難いことです!
ありがとう、そしてありがとう!!

もう今月末でブログ開設6年目に突入するんですよ・・・。
6年目っておまっ・・・赤ん坊が小学校に・・・なんだか怖い(((( ;゚Д゚)))
てゆーか、いつ脱オタできるんだよ。
そして今思い出した、去年のアンケート結果のグラフ作るっていって作ってない・・・(((( ;゚Д゚)))
ブログ1年毎の振り返りも途中で止まってる・・・(((( ;゚Д゚)))
1年経つの早すぎだ。
やっぱりニュートリノになりたい。
光より速く!!
2012年の目標です。

とりあえず40万ヒットの簡単なご挨拶でした。
よし、これから銀魂の感想書く!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。