

イギリス旅行記その14~車窓から世界は見えない~

旅に出たいぃぃぃ!!!

定期的に叫びたいと思います。
年1回は海外と国内旅行で旅欲を満たす私ですが、決してセレブではございません。
1日のお昼代は300円まで(バナナ含みません)!
無駄なものは買わない(同人誌含まず)!
あざとい商売に引っかからない(特にカプコン)!
このような厳しい戒律のもと、必死の思いでお金を貯めております。

そして今年は!満を持して!ドイツ旅行に!!!
ぐぁぁー!!プー!芋兄弟ィィ!大好きだぁーーーー!!!
GWに行くつもりでしたが、参加者不足のため予約したツアーが催行中止になってしまったので、1か月遅れの5月末に出発です。
ドイツ・・・ニヨニヨしてしまう・・・へへ・・・(アオイは赤べこのように揺れている)。
それまでにイギリスorトルコ旅行記、どっちか完結させる!
嘘です。しないと思います。

それでは、去年のGWに母と行きましたイギリス旅行記、ロンドン市内観光の続きです。

ツアーでは車窓観光というものがあります。
観光スケジュールの一つとしてツラッと日程表に載ってますが、バスでブロロローンと前を通り過ぎるだけです。
観光バスの「右に見えるのが有名な○○でございまぁす」ってやつと一緒ですね。
サービスでゆっくり走ってくれることもありますが大抵は颯爽と通り過ぎるだけなので、反対側に座っていたりすると視界に収めることすらできないこともあります。
そもそもプープー寝ていると案内されたことに気づきもしないのです。恐ろしい。

そんなわけでセントポール大聖堂が全然見れなかったですよという話。

セントポール大聖堂はチャールズ王太子とダイアナ元妃の結婚式が行われた場所ですが、車窓観光だったので「え?どこ!?え?こっち側?あ?アーッ!」と言ってる間に通り過ぎてしまいました。
写真撮るどころか、肉眼で確認できなかった。
翌日のフリー行動でまた来るつもりだからいいんだけど・・・。

ちなみにこのツアーでは、ウェストミンスター寺院、ビックベン、タワーブリッジなど、イギリス観光において外せないんじゃね?というような重要な名所がもれなく車窓観光となっております。
おいぃぃΣ(゚д゚;)!
まぁ安いツアーだからね・・・。

前回の旅行記でタワーブリッジの写真を載せましたが、あれは下車観光したロンドン塔の近くにあったのでじっくり写真撮れたんですよね。
車窓観光だったところをじっくり見て写真撮りたいと思ったのが、無謀にもツアーを離れて一人歩きすることになる理由の一つです。

次の観光地に向かう前、ウェディングケーキのモデルになったというセント・ブライド教会の近くを通り過ぎました。
早速車窓観光ぉぉぉ!!!

そう言われれば

なんとか写真に収めましたが、遠い!
そういわれればウェディングケーキにそっくりです。

次に行ったのはウェストミンスター寺院&ビックベンです。
ここは2つとも車窓見学のはずだったんですが、時間が余っているということで下車観光することになりました。
わーい(ノ´▽`)ノ

ザ・ロンドン

イギリスといえばここ!というぐらい有名なビックベン。
なんて綺麗な国会議事堂だ・・・(´p`*)ホゥ
夜になったら周囲にピーターパン&ティンカーベルが飛んでても全く違和感がありません。
日本の学校でお馴染み、「キーンコーンカーンコーン」の鐘も聞けましたよ!
この鐘の音って「ウェストミンスターの鐘」っていうんだそうね。初めて知った。
今でも15分毎に鳴ってます。

そしてウェストミンスター寺院!
思ったよりデカくてなかなかすっぽりと写真に納まってくれません。

下まで入んね

かの有名な映画『ダヴィンチ・コード』の舞台にもなった世界遺産です。
(撮影を断ったらしいので、実際の撮影は別の寺院でされたそうですが)
『ダヴィンチ・コード』に出てきたニュートンの墓が観たい!入場したい!!ってことで、フリー行動で再訪すること決定です。
ていうか、ここに入場したいがためにフリー行動したといっても過言ではない。
あの映画見てから、フランスのルーブル行った時も大興奮だったからな~。
宗教学的考察は別にして、あの映画好きです(人∀`)

横からも撮ってみた。

横から

5日後にウィリアム王子&キャサリン妃の結婚式があるということで、記者席ができてましたよ。

記者席ができてました

入場はできませんでしたが、満足いくまで外観の写真が撮れました。
外付けHDDに保存しておいたらデータ全部飛んだけどね!

次はバッキンガム宮殿へ行きました。

人がうじゃうじゃいます

これから衛兵の交代式が行われるので、見物人でごった返していました。
ちょっ、スゴイ人!
まぁコミケほどではないけどね。
(一般入場の階段上で振り返ると、その後の人生で見る行列は屁だと思うようになる)

今回参加したツアーは「交代式を間近でみれる!」とうたっていましたが、こんなに人がいたんじゃもう間近で見るの無理じゃね?と諦めかけたんですが、連れて行かれたのは宮殿を通り越して兵隊宿舎前でした。
あれ、ここあんまり人がいない。

ここから出てくるよ

兵隊はこの宿舎を出て宮殿へ向かい、宮殿の前で交代式を行います。
宮殿の前はあんなに人で溢れていたのに、宿舎前は人がまばらで歩道の一番前に陣取れました。
確かに間近で見物できそうだけど。
交代式を見学じゃなくて、正しくは交代式に向かう兵隊を間近で見学、だよね。
宮殿前で任務交代する様子は見れないよね。
なんだか詐欺られた気分ですが、宮殿前のあの混雑を考えると致し方ないのかもしれません。

交代の前に宿舎前の広場で練習してましたが、なんというか、正直動きがバラバラでした。

揃ってないよ

アバウトすぎないか、諸君!
台湾でみた衛兵交代式のほうが素晴らしかった・・・。
昔キットカットのCMで観たようなイギリスの兵隊さんを間近でみれて良かったですけどね。
制服カワイイ。

制服かわいい

あのもっさりした帽子は熊の毛でできていて、夏も必須とのこと。
臭そうだな・・・(´・ω・`)
衛兵は、陸軍の部隊が順番に任についているらしいです。
陸軍なのかー。
そういう人達からすれば、退屈な任務っぽいですね。
有事には命に代えても女王陛下をお守りするんだろうけども。
ご苦労様です(`д´)ゞ

次は庭見学です!

BASARA3プレイ記その9~冷静と冷静の間~

BASARAがブラウザゲームになるそうですね!
ブラウザゲームとか全然わかんないんだけど。
未知の世界なんだけど。
どんなゲームか想像できないけど、「アイテム課金制」と聞いてキャプコンが儲かることは確実と思いました。
剥ぎ取りますのぉ~( ´Д`)=3
ファミ通記事で、政宗のカードが英雄外伝のアニメ絵だったのが気になります。
ということは、まさか小十郎カードは英雄外伝アニメ絵にするつもりじゃ・・・Σ(゚言゚;)
心臓が縮み上がるほどに気になります。
あのクワッ!!顔はやめてほしい。マジで。
小政の絡みはあるんでしょうか。
課金しないと見れないとか、あざといことになりそうで怖い。

それでは久々にBASARA3プレイ記です。
初回プレイ時の自分の殴り書きメモを頼りに書いていますが、最近はメモを見ても何の記憶も蘇らなくなりました。
まるで見当違いなプレイ日記だったらスイマセン。
プレイ日記じゃなくて妄想日記という見方でお願いします。

一緒に確認しよう!前回までのプレイ日記はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-19.html

BASARA3政宗赤ルート6戦目「小田原城再建戦 vs北条氏政」のプレイ日記です。

小十郎がまたまた「冷静になれ」と叱ってきました。
しつこいな!冷静冷静うるさいよ、お前は!!
「お前はこれでも食ってろぉぉ!!!」とヴィシソワーズ(冷製)をぶっかけたくなります。
なんで小十郎はそんなに冷静にこだわってるんでしょうね。
小十郎の中で流行ってるの?
流行語大賞でも狙ってるの?

政宗が冷静になったら面白くないと思うんですけどね。
「Coolに行こうぜ」とカッコつけてるいう政宗が誰よりも熱いからいいんじゃないですか。
「クールwwww」と指さして笑えるんじゃないですか。(ファンです)
大体、政宗が冷静になるなら冷静な軍師役としての小十郎の存在意義が薄くなるんじゃないでしょうか。
小十郎いらなくなる。
いや言い過ぎた、冷静な政宗の隣にもいてください。
でももし伊達主従が二人とも冷静だったら、私はこんなに小政にハマってないですね。
小十郎はもう一度『萌え』というものを勉強し直していただいて、果たして政宗に冷静さが必要かを再検討してほしいと思います。

政宗が「小十郎・・・いやなんでもねえ」みたいな感じで(私の昂ぶったメモからは詳細が読み取れない)何かを言いかけたのに口をつぐみました。
政宗らしくない!
今さら小十郎相手に何を躊躇っているんでしょうか。
改まって愛の告白的なものをするつもりだったんでしょうか。
気になるところで止めないでいただきたい。

政宗が一生懸命考えた結果、嫌だけど家康と組むことにしたようです。
嫌だけど(主に私が)。

 小十郎 「冷静な手段であると賛同いたしましょう」
 政宗 「お前もらしくねぇ」


ホントにな。
何でもかんでも突っかかってきた小十郎が、まさか賛同してくれるなんて思いませんでした。
二人の間に流れる優しい雰囲気がむずがゆいんですけど。
あのツンは一体どこに行ったんでしょう。
手袋が破れたと思ったらこれです。
デレがあふれ出してきました。
ホントあの手袋の仕組みを解明したい。
まぁ賛同するにしても言い回しはくどいですけどね。
一言「禿同。」って言えばいいじゃねーの。

それでは第六戦「小田原城再建戦 vs北条氏政」に参ります。
やけに張り切ってる政宗が声高にバースデー宣言をいたしました。

 政宗 「今日が竜の誕生の日だ!」
 小十郎 「見届けましょう、あなたの内に残った覚悟を」


これから二人で誕生パーリィーですね、わかります。
小十郎がなんだか上から目線ですけどね。
観察者気取りかよ!
いいけど。
ついでに微妙に小政の会話が噛み合ってないけど構いません。
二人で竜の誕生日を祝えばいーんです。

小十郎もやけに張り切って声高に刀擬人化宣言です。

小十郎 「もはや止めますまい、この小十郎を七の刀に!」

お前を?刀に??
生きた小十郎を刀に、だと・・・?
村長を振り回す銀ちゃん&土方思い出します。
刀・小十郎、重そうですよね。
さすがの政宗も六爪するの難しいと思います。
一体どこを持てばいいの。
やっぱあの中心にある棒的なものを持つんですか?!あれが取っ手的な役割を果たすわけですか!?
ここまで想像して、なんか萌えるのを通り越して爆笑しました。
本当は比喩だってわかってますよ?

政宗の「竜の爪痕が欲しいか、二度と消えないぜ」宣言がイヤらしく聞こえるのは気のせいでしょうか。
二度と消えないそうなので、小十郎の背中には竜の爪痕がいっぱいなんでしょうね!
キャー!イヤらしい(/ω\)!

伊達主従の会話に夢中になっていると、小太郎に遭遇しました。
松永様にはもう解雇されたの?
台詞聞こうと思ってしばらく逃げ回ってましたが、「・・・・」しか言わないことに気づきました。
無駄に逃げ回らせやがってぇ!(ザシュッ!!)
さっさと北条じーさんのところに行きます。

 政宗 「こりないじいさんだ、かわいいもんだぜ」

まさかのカワイイ宣言!
政宗の年上好きにも困ったもんです。
こういうセリフは小十郎が政宗に言ってくれたらいいのに。

気に食わないことがあって飛び出して行った政宗(理由は考えていない)。
基本空気なので自由自在に登場する慶次が「あんたも大変だねぇ、竜の右目」と同情するように言うと、
大人の笑みな小十郎が「そうでもないさ。懲りずに癇癪おこすなんぞ、かわいいもんだ。」

とか言ってたら素敵━━━(゚∀゚)━━━!!!
そんなことを考えてたら北条じーさんが死んでました。

北条戦のプレイ日記だというのに、このステージのことをまるで書いていないという。
私のはプレイ日記というより小政語りですから。
このブログには普通のプレイ日記を求めている人など来ない。はず。

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2012年3月)

お久しぶりです、こんばんは!
最近「お久しぶりです」が冒頭の定番になってきましたね。イケナイ。
書きたいことはいっぱいあるのに文章にするのが追いつかず時期を逃して書く気を無くすという恐ろしいサイクルに陥っています。
ヤダ、怖い・・・(((´・ω・`)))
脳内で考えてることをそのまま記事にする能力があったら、1日4度は更新できるのに。

先週は言ギルにプチハマりしてました!
言ギル良くないですか!?!
仲間はいないの?マイナーなの?!?
お客様の中に言ギル、言ギルの方はいらっしゃいませんかーヽ(;´Д`)ノ
(CAが医者を探すノリで)
すごく今さらなFate/Zeroですけど。
一期観終わった時点でホモ萌えはなかったんですが、こないだ某有名サークルさんの言ギル本を買ってみたらすごく好みでしたー(/ω\)
王なのに受とか(妄想です)、組み敷かれてるくせに気高いとか(さすが王です)、禁欲的な神父なのに攻めとか(気のせいです)、無表情で無感動なくせに理性ぶっ飛びタイプとか(希望です)、気づけば私好みのCPじゃねぇか。
へっ(鼻をすする)。
フェイトの知識が乏しいので(アニメ一期は流し見しすぎた)、小説でこれから勉強しようと思います。
とりあえず、二期は邪な眼で観たいと思います。
┌(┌^o^)┐ホモォ…

それでは、2012年3月のおもしろ検索語抜粋です!

【脱オタ、メッセージ関連】
[アオイさん月イチ恒例おもしろ検索語公開は?]
た、ただ今っ(`д´)ゞ
ただ今から始めるであります!!

[いつかは脱オタ 銀魂の感想]
[アオイさん!今週のジャンプで…銀さんが。早く読んで!読んで]
[銀魂が大変です!アオイさん!銀ちゃんがぁぁぁあ!]

今週のジャンプっていつのジャンプだろう・・・。
最近のジャンプでは常に銀ちゃんは大変ですけどね(銀魂クライマックス的な意味で)。
とりあえず、検索語で緊急性のあるメッセージをもらっても伝わるの1か月後ですからね!

[いつかは脱オタ 銀魂飽きちゃった?]
飽きてませんよ!飽きてません!
ただ他に萌えがありすぎて・・・てへぺろ☆(・ω<)
BASARAのゲームが発売されりゃ脳内パーリィーになるし、ドイツ旅行が間近に迫れば脳内が東西再統一の歓喜に震えるし、素敵な薄い本に出会えば脳内に言ギル革命が起きるという、カメレオンのように染まりやすい子なんです。
邪なことに対して赤子のように純真という矛盾。

[いつかは脱オタ 気がつけば やっぱり旅行記 止まってた
・・・ハッΣ(゚д゚;)

【銀魂系】
[銀魂 四天王編銀ちゃん鼻声だった]
そうでしたか?
私が観た時は全然気づきませんでした。
銀ちゃんってゆーか杉田が鼻声だったんでしょうかね。
四天王編に感極まったんでしょうかね。

【戦国BASARA関連】
[こじゅまさ 運命 ya-ha!!!]
オッケェェェィ!!
レッツ・パーリィィ!!Yeah!!


[いつかは伊達]
私はいつでも伊達です。
週末だけでもありません。オールウェイズ・伊達です。
むしろ小十郎が「いつかは伊達」なんじゃないでしょうか。
いつか入り婿に入って伊達家を支えていってほしいです。
そして政宗との間に可愛いややこをなしてほしいです。

[こまさの入り口という HP探してます 戦国BASARA]
うちはこまさの入り口というHPではありませんが、そういうブログであればいいなとは思っています。
・・・・・・ジーン(自分の言葉に感動している)。
本音としては、そんなHPがあるなら私の方こそ教えてほしいZェェーーーット!

[政宗様は、非常に愛に飢えていらっしゃる]
果たして本当にそうでしょうか。
確かに幼き頃、病を患ってからは母親からの愛に飢えていたかもしれませんが、傅役に小十郎が付いてからは飢えてるどころか愛に溢れていたんじゃないでしょうか。
小十郎が政宗に愛を注がないはずがないもの!
政宗の凍てついた心を溶かしたに違いないもの!
傅役に小十郎が付いてからは、政宗の愛の飽食時代のはじまりです。

[政宗様には指一本]
恐らく「触れさせねぇ!!」が続く小十郎のセリフですね!
あれ?これ公式だっけ?同人誌だっけ?ゲームであったよね、たしか・・・(曖昧)。
腐女子的には
 小十郎 「政宗様には指一本で十分でしょう」
 政宗様 「・・・っ!!意地の悪いことすんな!!早く・・・」

というようなエロ小政劇場の一幕に一票。

【その他】
[股間 接写]
接写しすぎても股間なんだか頭皮なんだかわからないことになるんじゃないですか。
だからやめなさい。

[北海道 電車 他県 行けない]
バカにするな!
青函トンネルで本土に行ける!
なのになぜ宅急便が高い!!

[アオラシアが捕獲できない]
[アオラシア 捕まった]

落ち着いて聞いて。
アオラシアじゃなくてアオアシアなんだよ。
捕獲なんてできないの!無理なの!!
アオラシアなんてモンスター、どこにもいないの!
これを知った時の私の衝撃といったらありませんでした。

[カラレス総督をビルで押しつぶした時の顔]
いくらカラレス総督といってもビルで押しつぶしたら顔も潰れちゃうでしょう。全身潰れちゃうでしょう。
てゆーかカラレス総督って誰。
ビルってもしかして高層ビルじゃなくて人の名前?
押しつぶすって押し倒されたの?ビル×カラレス総督なの?
ならば、部下だと思って完全に安心してたけどいきなり押し倒されたことにビックリして見上げるけどいつにない真剣な表情にドキッとしてしまうという、不安と焦りと心の奥底では期待の織り交じったドギマギな顔、なんじゃないでしょうか。
って長ァァ!
だからカラレス総督って誰。

[西郷 ブルル]
何がブルル?

[芋バトン ヘタリア]
そんなバトンがあるのかΣ(゚д゚;)
そんな素敵バトン、一切回ってこないから、どこかにあるならもぎ取りたい。
そしてクルクル回して空にほおり投げたい(別のバトン)。
芋について語りたいよ~~~(ノ◇≦。)

以上、2012年3月の検索語でした!
検索サイトに飛ばされてきた方々、ネタ提供ありがとうございました(*´∀`)
検索語でメッセージをくれる方にもありがとう!
でも拍手もあるからね!コメント欄もメルフォもあるからね!!
いつも覗きに来ていただいている方々に最大限の感謝を(人∀`)
今後もよろしくお願いしまーす!

銀魂第395訓の感想

銀魂第395訓『極楽と地獄』の感想です。

リアルタイムで銀魂感想を書く奇跡・・・!
今週は(私的に)盛り上がりに欠ける展開だったので、簡単に書きたいと思います。

では以下、ネタバレ注意でっす。

将ちゃんが華々しく登場しました。
立派なおべべ着ちゃってまぁ・・・。
なんだか将軍みたいですよ。
定々曰く「真選組と見廻組の仲立ち、全警察組織の召集、そんなことができるのは私をおいてこの世に一人しかいない」ですから、高杉じゃ無理ですよね。全然無理ですよね。
激しく勘違いしてました。

それにしてもこんなに凛々しい将ちゃんを見るのは初めてですね!
「武器を捨てよ」と兵を一喝したり、新八達に頭を下げたり。
なんだか将軍みたいですよ。
いつもはあんなにいじられキャラで親しみの湧く将ちゃんですが、思わず人見知りしそうです。
(真面目な将軍に慣れてない)

爺(じいやって打ったら“自慰や”って変換されて驚愕)の事情もご存じなんですね。
家臣を気にかけられる偉い人で良かったです。

朧さんは天導衆の遣い・八咫烏・・・!
天導衆だ、と・・・Σ(゚言゚;)クワッ
一応驚いてみましたが、天導衆ってなんだっけ?
なんか聞いたことあるネ。
沖田の闇闘技場で出てきた天人だっけか・・・?
どんな設定だったか、昔過ぎて思い出せません。
きっとデンジャー。
天導衆は天人の名前ですが、八咫烏っていうのは朧の通称でしょうか。
八咫烏といえば、神話に出てくる三本足のカラスで天皇の道案内をしたとされているそうです。
案内役という意味での八咫烏なのかな。
それともサッカー日本代表のエンブレムにもなっているのでガンバレ日本!ガンバレ天導衆!的なノリなんでしょうか。
定ッケローニ監督の腕の見せ所です。

定々がどんどん本性をさらけ出していってます。
裏切られたの悔しいから逃げる前に鈴蘭を殺そうぜ!とかどんだけ器小さいんだ。
あんなにお顔は大きいのにね・・・。
時々朧が「マジで?」みたいな顔で定々を無言で眺めているのがウケます。
実は優しい子なんでしょうか。

吉原へ向かおうとした定々の舟が、いつのまにやらコスプレした銀ちゃん達に乗っ取られていました。
3人でコソコソと物陰で着替えたんでしょうか。
どこかに脱ぎたてホコホコな銀ちゃんの着物があるんでしょうか。
パンツは履き替えたんでしょうか?(どうでもいい)


銀ちゃん・のぶたす・月詠ちゃんのトリオは見慣れてないからなんだか違和感ありますね。
銀ちゃんが両手に花なのが気に入らないだけでしょうか。
私の醜い嫉妬でしょうか。
だって3人なら万事屋でいんじゃね?と思うんだもの!

月詠ちゃんは大変お怒りのご様子で、定々相手にダーツプレイです。
両手封じて最後に股間射抜くってポーズ的にはすごくエロいと思うんですが、定々相手ではまるで何も感じません。
心が石のようです。

銀ちゃんだったらすごくエロイのに!
最後の股間のアレは絵面的には命中してるように見えます。
ちろっとゴールデンボール、掠ってない?
もしそうだったらさすがに元気のない(股間年齢的な意味で)定々ももっと悶えそうだから違うか。

とうとう銀ちゃんと朧が対決ですね。
炎を背に立つ銀ちゃんがカコいい(人∀`)
定々&朧は上手いこと逃げちゃうかと思ったのに、決着付けちゃうんですね・・・。
過去には触れず、単に戦って終わって欲しい。
松陽先生の因縁に決着つけないで欲しい!!
全力で朧が逃げますように。

銀魂第394訓の感想-後編-

銀魂第394訓『呉越同舟』の感想です。

後編プチ放置すいません。
次のジャンプが出る前に書けてよかった( ´Д`)=3

引き続きネタバレ全開ですので、単行本派は注意です。

助けに来たサブちゃんにボソッと「・・・遅い」というのぶたすカワイイィィィ!!
横向いて拗ねてる風なのがまた・・・(*´∀`)
来るのはわかってる上で、タイミングを叱るというのは信頼の現れですね!

ごめんねと好物のドーナツを差し入れするサブちゃんもカワイイし、それを手首ごと食うのぶたすもカワイイ。
この二人すごくかわぃぃぃーーー(*≧∇≦)ノノ
今週はこの二人で「カワイイ」と言い尽くしてしまいそうです。
手首まで食いつかれながらも普通に話し続けてますけど、これがこの二人の日常なのか。
イイ・・・(人∀`)
「ウチののぶめがお世話になったようで」なんて挨拶をしているあたり、カップリングというより銀ちゃん&神楽みたいな親子愛を感じますよね。
実の弟を切り捨てる非情さのあるサブちゃんなのに、のぶたすのことは何故こんなにかわいがっているんでしょうか。
いいぞ、もっとやれ。
テツをかわいがるより絵になります。

舞い戻ったサブちゃんが「さるお方に頼まれましてね」というのを「さるお方=高杉」だと前向きな勘違いしていました。
バラガキ編でサブちゃん-高杉ラインがあるのは判明してますし、今回の敵は松陽先生の敵ですからね!
サブちゃんを使って銀ちゃんの手助けをしたに違いないとポジティブな深読みをしていました。
そうなると、朧を追いかけてやられちゃった銀ちゃんのピンチを救うのはもちろん高杉ですね、わかります。

 高杉「アイツは俺にやらせろ、銀時ぃ」
 銀時「高杉お前・・・!」
 高杉「ぶっ壊す・・・この国も、先生の仇も・・・!」
 銀時「勝手に決めてんじゃねーよ。アイツは俺の相手だ」
 高杉&銀時 「うぉぉおおーー!」


※アニメではここで曇天がかかります

二人で腐った国をぶっ壊した後、高杉は知らない間に消えています。
そして高杉が去って行ったであろう空を見上げる銀ちゃんの隣にはいつの間にか土方が。

 土方 「好き勝手やっちまって・・・どーすんだ、これから」
 銀時 「むずかしーことはお前らに任せるぜ。俺はただのかぶき町の便利屋だからな」


背を向ける銀ちゃんに、フッと笑う土方。
明日からはまたいつものかぶき町の日々が始まるのです。

-銀魂・完-
ご愛読ありがとうございました。
空知先生の次回作にご期待ください!

イヤァァァーーーΣ(゚д゚;)!!!
まさに最終回への序章。
ど、どうすんの。銀魂終わるよ。終わるよ。
わなわなしてページを捲りましたが、最後に将軍かよぉぉぉぉぉおおお!!!ってリアルに叫びましたね。
「さるお方=将軍」でした。てへぺろ。

銀ちゃんがさぶちゃんに撃たれてしまいました。
と思ったら、活醒の経絡という訳のわからない合法ドラッグでした。
すごく血が出てたけどいいのかしら。
すごく血が出てたけどありがとう。

銀ちゃんが本当に撃たれたと月詠ちゃんも勘違いしたほどです。
月詠ちゃん、最初は嫌いじゃなかったんだけど、銀ちゃんがお姫様抱っこして俺の女に手を出すな的なことを言い出したあたりから、モヤッと不快です。
銀ちゃんの太ももに手を置いているのが許せん!!!!
そこら辺は絶対土方領域なので、触らないでもらいたいです。マジで。

サブちゃんの頭を踏み越えて「いや・・・安い首さ」と疲れた感じで笑う銀ちゃんが素敵です(人∀`)
血だらけ具合がタラリ血愛好家にはたまりません。
銀ちゃん、こういうの似合うね。
サブちゃんも思わずガン見です。
ガン見すぎて怖い。耳がキーンとする。
凡人なのにこいつは何だろうと不思議に思ってそうですね。

定々&朧を追いかけようとする銀ちゃんを、月詠ちゃんが待ちかまえてました。

 月詠「その身体では無理と言ってもゆくのじゃろう、ならばわっちもいく」

お前は留守番してろぉぉぉ!!!!
いつの間にヒロインが交代したのかわかりませんが、紅桜編の時のお妙は大人しく待ってるっていってましたよ。つつましい。
月詠ちゃんは、背中を見送るタイプではなく背中合わせに戦うタイプということか。
いらないから。そういうの土方で間に合ってるから。
のぶたすも来るのは意外でしたね。
両手に花やん。
ここは新八&神楽じゃねーのか万事屋どーしたとも思うんですが。

全軍をもって国賊を叩き潰すという定々に大砲ぶちかましたのは完全に高杉だと思ってました(まだ諦めてない)。
100歩譲って坂本だと思ってたのに。
松平公かよぉぉぉーーー!
最後まで諦めないで妄想していこうかと思います。

〆は満を持して将軍が登場ですね!
「さるお方」ってお前かよ、もう。紛らわしいな・・・。
今回はかわいそうな目にあわずに済むんでしょうか。

銀ちゃんが向ってますが、朧は上手いこと逃げちゃって決着は持ち越されそうな気がしますね。
むしろそうしてほしい。
だって決着ついたら、松陽先生のことも決着ついて銀魂終わりそうじゃないですか!
朧には全力で逃げてほしいと思います。

銀魂第394訓の感想-前編-

銀魂第394訓『呉越同舟』の感想です。

銀魂感想、超久しぶり!

しばらく放置プレイを楽しんでましたが、いつの間にかアニ銀終わってるし、空知休載して何か準備してるし、禁断の過去編が始まろうとしてるし、最近の銀魂のクライマックス臭パねぇ!!!

大丈夫?銀魂終わらない?終わらない??
不安なので、そろそろ放置をやめて感想でも書いてみようかと思います。
このシリーズの最初から書き始めようかとも思ったけど、それも果てしない気がするのでいきなり今週の感想からです。

ネタバレ華々しいので単行本派は注意です。

それにしても今週のジャンプの読みにくさったらないですね。
クルクル回すの面倒くさっ!!
両面表紙って斬新ですが、コンビニの人がどこにバーコードあるのか戸惑ってたよ。
そして両面2種類の表紙が並べられたので私も「マジかよ!!先週買い忘れてたのかよ!!」と思って2冊手に取るところだったよ。
危うくジャンプジャンプ詐欺に引っかかるところです。

本編は銀ちゃんのピンチに旦那様が助けに入ったシーンから!!
先週の感想をさぼったためにいきなり土銀的クライマックスから感想を書き始めなくてはいけません。
こうなるまでに書きたいことがあるのに!
色々妄想吹き荒れてるのに!

真選組が助けに入るのは予想してましたが(なぜなら旦那だから)、見廻組も来るとは意外でしたね。
さぶちゃんがあんなにアッサリとコマ外で死ぬわけがないとは信じてましたが、まさか助けに来てくれるとは思ってませんでした。
銀ちゃんってば警察組織に愛され過ぎ(*≧∇≦)
罪な子です。

一体どういうことかと聞かれた近藤さんが「罪人の刑執行前に手打ちにすることこそ逆臣」とキリッとした顔でいうのに感心しました。
勲、すごく局長みたい!まるで局長みたいだよ!

近藤さん 「この夜が明けるまでその者達の首を護るが真選組の使命にござる」(キリッ)

そうでござるか(妙な説得力)。
副長の嫁は隊をあげての保護対象です。

沖田が神楽の頭に足を乗せて告白してますね。これ告白ですよね?

沖田 「目の前に豚が転がってんなら食っちまうのが狼よ」

その告白、ダイナミックすぎる Σ(゚д゚;)
豚って誰のこと?
神楽のことじゃないの?
神楽に怒られて、てめーじゃねェといいつつ、メス豚呼ばわりしてますからね。わかんない。
沖神は好きなので、食っちまって欲しいと思います。
ただし、大人になってからだぞ(゚∇^d)

トシがキレてて笑えました。
そんなに怒らなくてもいいじゃない。
さぶちゃんと一緒にクーデター起こしたと思われるのがそんなに嫌なんでしょうか。
前世では主君と右目だったというのに、ひどい嫌がりようです。
一緒に天下統一しようとはしゃいでたんだぞ!
むしろ前世でイチャつき過ぎたからこその今世の倦怠期か。
それとも銀ちゃんが立ち上がれないほどのひどい有様なので気が動転しちゃったんでしょうか。
土方はきっと気合入れて出産に立ち会うけど血を見て動転するタイプですね。

 土方 「おぃぃぃぃ!!血出てんぞ!すごく血ぃ出てんぞ!!死ぬのか!お前死ぬのか!!」
 銀時 「うるせぇぇーーーー!!!お前は部屋の外でラマーズ法でもしてろぉぉぉ!!!」
 近藤 「落ち着けぇトシ!!!」


助産婦には「あらヤダ土方さんとこの夫婦、分娩室でまで喧嘩だわ」と生温かい目で見られるんですね、わかります。

土方が「何もきこえねェ!つーかききたくもねぇ!」とバズーカを撃ちまくるのは現実逃避でしょうか。
銀ちゃんの辛い過去から目を逸らさずに、過去もひっくるめて愛してあげてほしい。包んであげてほしい。
土方にも慈愛溢れる銀ちゃんのような落ち着きがほしいです。

長くなりそうなので、続きは後編!

4月は毎日更新します!!

まぁ、嘘なんですけど。
エイプリルフールなんですけど。


面白みもなく、失笑されるタイプの嘘をついてみました。
またもやお久しぶりです、アオイです。

3月はかつてないまったり更新でした。どーした。
仕事は2月のほうが忙しかったんですけどね。
3月は忙しさと暇さが交互にやってくるという中途半端さでした。

春コミの新刊をチェックするついでにサイト巡りをしてみたり。
ニコでドイツ旅行の動画みまくってみたり。
図書館で本を借りすぎて読むのに追われていたり。
ドイツ旅行を予約しようとドタバタしてみたり。
サッカー&野球観戦にいってみたり。
同人誌を読み返してみたり。
そんなことをして過ごしていました。

書き上げてみましたが、わりかしどうでもいいことばかりです。

4月からは本気出して頑張る!

エイプリルフールの嘘でつけたタイトルですが(ここからしてヤル気ねー)、嘘から出た真になればいいと思います。
いや嘘だな。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
