

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2012年9月)

fc2の解析データ消失のため、お休みするつもりだった2012年9月の検索語ですが。
なんか知らないうちにデータ復活してたわ。
おぉい!
あの日は確かにデータなかったんだよー(´Д`;)
何もなかったんだよー(´Д`;)
10月分は気づいた時に少しずつでもデータ取得しとこうと思いアクセス解析をのぞいてみたら、何事もなかったかのようにツラッと9月分のデータがありました。
なんだ、その「最初からここにいましたけど何か?」みたいな顔はよ。
ムカつくんだよ(`□´メ)
fc2に苦情メールの一つでも出したいところですが、結局データ復活したし、なにより無料で高機能なのであまり文句はいえません。
いいましたけど。
とりあえず良かったです!

では、いつもの通りいってみよー!

【脱オタ、メッセージ関連】
[いつかは脱オタ 私は出来そうにもありません。脱オタしたほうがいいでしょうか?]
先月も説明した通り、一度腐ったものは元には戻らないのです。
納豆は大豆には戻らないのです。
でも納豆には納豆の、大豆にはない良さがあるはずです。
ほら、粘りとか。ほら、あの臭さとか。
チャームポイントが色々。

輪廻転生に期待しましょう!

[いつかも脱オタ考えてたけどやっぱり...ねぇ?]
ねぇ?(目を見合わせる)
本気で考えてた時期もあったけど、7年ですからね。
本当はあれ?もしかして無理じゃね??って気づき始めてる。
世の中、無尽蔵に萌える燃料があるんだもの!!
よく一般人ってクールでいられるよな。
逆にビックリする。


[いつかは脱オタ アオイさん 会社に身バレしない?]
(想像して)キャーーーーΣ(゚言゚;)!!!
怖いことを言わないでください。背筋がゾッとしましたよ。
本怖か・・・本怖かよ・・・ガタガタ。
身バレはしないですよ!してないですよ!
一応隠れオタなので、そういう話題には一切触れないし(周りも一般人ばかりなので話題にもならない)、そういうことを思わせる持ち物も一切持ってないし、地元のオタクショップに入る時は忍びの如き俊敏さで必ず一回転して知人いないか確かめてから入ってます。
唯一スマホは・・・一般人は使わんだろというオタク丸出しなアプリばかりですね。
以前不意に覗かれた時があって(思わず肘鉄しようと思った)fc2ブログアプリのアイコンがひよこなので「かわいーね!そのひよこのアプリ何??」と言われたんですが、「使ったことないから全然わかんない最初から入ってたから消せないの」と完全にスマホのせいにしましたからね。
私がブログやってるのも知らないので、とりあえずよく旅に出てる野球オタクと思われてます。
オタクはオタクの中に隠せ!

【銀魂関連】
[沖神結婚式前夜]
当日は妄想して相方うりこさんに泣ける漫画にしてもらいましたが、前夜ね。
前夜も泣けそう。
きっと銀ちゃんは、神楽に挨拶されるの嫌でマダオと飲みに行っちゃったりするんじゃないでしょうか。
嫌なものから逃げたりタイムマシン探すタイプですから、銀ちゃんって。
散々飲んで酔ってワザと遅くに帰ってくるんだけど、神楽はちゃんと待ってるんです。
銀ちゃんは酔って何もわからないふりして布団に運んでもらいますが、
神楽の「銀ちゃん、一人で酒ばっか飲んでないでちゃんとご飯食べろよ。あといつ帰ってきてもいいように押し入れはずっと空けとくアルよ。」を聞いて、背中向けてイビキかきながら完全に泣いてるんだと思います。
神楽が部屋出てった後、布団頭までかぶって背を丸めて泣くんですよ。
「くそっ、戻ってくるつもりの奴があるかよバカヤロー」
式当日は完全に目が腫れてる状態だと思います。
土方 「お前・・・目開いてねーぞ」
銀時 「・・・二日酔いだよ」
土方 「酒が目に沁みたか」
銀時 「うるせー」

みたいな!
そんな結婚前夜です。

[銀魂0巻]
欲しいよねー!

[土銀アナルアップ18禁まんが]


[出産 土銀 意味]
意味?
生命の神秘に意味なんて必要でしょうか?
愛し合う!二人の男の!結晶が産まれることが奇跡!!
マジで生物学上の奇跡。

【戦国BASARA関連】
[BASARA 実写いつやる?]
BSにおいては、すでに関西の前情報により期待の芽を完全に摘み取られた上で始まって、知らないうちに終わってました。
見逃したのなら、なんと劇場版もやるそうなので見に行くといいかもしれませんなんて思わないよ絶対(血の涙)

[小政的奥州旅本]
いつか!いつか!
小政とりっぷを完結させて夢の書籍化・・・!
俺を信じて待っててくれ。

[まあまあの長さだな 小十郎]
まあまあですって!?!小十郎が!?!
ものすごいロングなイメージなんですけど。
え?サイズの話じゃないの?時間?
しかもまあまあとか、政宗お前余裕だな!!!
いつも泣かされてるくせに!
で、何の話??

[BASARA 松永 触手]
これは松永さまが触手にニュルニュルされるのを求めてらっしゃるのでしょうか。
あの人がにゅるにゅるされてるの、あまり想像できないですけども。
「くっ!やめ!!」と抗ってこその触手なのに、普通に「欲しがればいいのだぁ」とか言いそうじゃないですか、この人。
あれだけウェルカム状態だったらさすがの触手も萎えると思う、シオッって。
松永さまはむしろ触手ぐらい生えてそうなイメージです。

[戦国バサラ ホモセックス]
うん・・・そうなんだけど・・・つまりはそうなんだけど・・・。
そう言われるとなんちゅーか・・・。

[伊達政宗 片岡]
片岡などいない!いないのよ!!

[英雄外伝 アニメ ひでえ]
[英雄外伝 アニメ 酷い]
[英雄外伝 アニメ もっさり]

きっとHDコレクション買って、初めてあのアニメ見た方がいっぱいいらっしゃったんでしょうね。
ショックを受けた人がおののきながら検索する様子が目に浮かぶ・・・。
お可哀そうに・・・おぉう・・・( ノД`)
アニメ部分に関してはどこもHD化してくれませんでしたからね。
ポリゴン綺麗にするより先にやることあんだろーがよ!!
バイオのCG映画がいい出来なようでうらやましいです。
なんでBASARAをCG映画にしてくんないんだよ、きゃぷこん。

[石田軍ツアー行ってきます]
行ってらっしゃい(´▽`)ノ

【ヘタリア関連】
[おそうじプロイセン イギリスルート]
よくイギリスルートを検索する方がいらっしゃいますが、イギのルートはないですよ!!
ひまさん続きいつ作ってくれるのかな~。
もう2年ぐらい経ってね?
有限不実行については私も何も言えないのでアレですが。
いつまでも待ってます!

[ドイツ プロイセン 消えちゃう]
消えないよぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。

[ヘタリア好きのイタリア旅行日記]
私はまだヘタ歴3年目ぐらいなので、イタリア行った頃はまだヘタリア好きじゃなかったです。
どっちしても芋兄弟以外あんま興味ないので、ドイツ以外は触れないとは思いますが。
イギリス旅行記を見よ!まったくアーサーのことに触れていない!

[ヘタリア ドイツ ツッコミ役]
私の中では色んな意味で突っ込み役です( ´艸`)

[神聖ローマ ドイツ 同一人物]
バーズネタばれですが、同一人物じゃないのが確定しましたね。
ルッツはルッツだよ!!

【その他】
[山小屋で肩車]
肩車でも山車でもしなされ。
何を知りたかったんでしょうか・・・。

[悟空 座薬]
クリリンのことかァァァ!!!って力んだらプッって出そうです。

[ホテル ps3 接続]
同志よ・・・!
重いよね・・・!

こんな感じの2012年9月でございました!
ちゃんとピックアップできて良かった~( ´Д`)=3
メッセージをくれる方、見に来ていただいてる方、いつもありがとー(人∀`)
偶然の出会いにも感謝です(*≧∇≦)

ではまた来月!

脱オタ目指して7年目!

本日10/21は当ブログの開設日でございます!

なぜか開設日を9/21だと勘違いしてて、しかもそれをつい先週ぐらいに思い出して「うわっ!!開設日忘れてた!!もう過ぎちゃったよ!!!」と一人で焦ってたんですが、本当に忘れていたのは正しい開設日でした。
何の関係もない日に「今日から7年目突入です(゚∇^d)」とかアップしないで済んで良かった。
むしろ忘れてて良かった。

そんなわけで6周年でございます。
ここまで続けられたのは、ひとえに訪問してくださる皆様のおかげ、そしていつまでも脱オタできない私のせいです。

今年はブログがきっかけで(ツイッタ経由)実際にお会いできた人がいたり、リンクが増えたり、素敵イラストをいただいたりという奇跡がありました。
ますますブログやってて良かったなぁ~と実感した次第であります(人∀`)
それなのに開設日間違えててゴメン。
忘れないようにと開設日をサイトアドレスにしたはずがそのことを自体を忘れてるという・・・。

7年目突入記念として、2年前から頓挫してる『ブログ開設から現在までを振り返る!』という企画の続きをツラッとやってみようかと思います。
とりあえず他に書きかけな物もいっぱいあるからなぁ・・・(遠い目)
年内にトルコ&イギリス旅行記完結と、BSR48特典ドラマCD感想と、小政トリップ旅行記を開始したいなぁと夢見てます。
あとドイツ旅行記も進めてだな。

まぁ無理なんですけど!

こんな感じですがこれからもよろしくお願いします!

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2012年8月)

8月です!8月です!
9月じゃなくて8月です!
書きかけのまま忘れてた(・ω<)

思い出しついでに9月分の解析データをまとめておくか!とアクセス解析ページに行ってみたら、なんと9月の検索語が0でした。
そんなバカなーーーーーーΣ(゚д゚;)

fc2のサポート情報調べたら、どうやら私の利用してる解析サーバで障害が発生してたみたいですね・・・。

≪fc2からのお知らせ≫
現在は復旧しておりますが、障害が発生していた間の
解析データは、復旧致しかねます。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ。


解せぬ。
ご了承できねーよ!!!
10/19以前のデータが全部飛んでるんですけど。
たまやぁーーーーーーーー( ・◇・)ノ

ヒドイ・・・orz
過去データはともかく、9月と10月の分はまだ見てないのに!
あぁ、どんな検索語があったのかしら・・・( ノД`)
もしメッセージを送って下さった方がいたらごめんなさい・・・( ノД`)
それは私には届いていないです・・・。
もし良かったら再送信してください・・・ぐすっ。

はぁー落ち込むわ・・・(´д`)
木曜に会社PCもいきなりぶっ壊れたばかりなんですよね。
数々のデータを道連れにして・・・。
バックアップ、6月から取ってない・・・。
最近一人でサイバーテロの標的になってるんですけど。
僕は生きているものしか信じない・・・!

気を取り直して8月ですが、「マラウィ」から7アクセスもありました。
あぁ、マラウィね!あのあそこね!
何処!?!

そして前回に引き続き、不明 (ネットワーク組織)からマイナス55アクセスです。
だからマイナスってどうやって。
痕跡を消したいほどに、カウンターを戻したいほどにうちに来たのが嫌だったんでしょうか・・・。
もう色々傷つくわ。

それでは以下、2012年8月のおもしろ検索語抜粋です!

【脱オタ、メッセージ関連】
[いつから脱オタ]
諦めたらそこで試合終了だよぉぉぉぉ!!!

[いつかは脱オタ。 政宗 跡部]
[いつかは脱オタ。 政宗 跡部 姫]
[いつかは脱オタ。 政宗 跡部 ネコ]

ブログで跡部様の話題は出したことない気がしますが、私跡部様ファンです(人∀`)
アルバム全曲完全に歌えてた。昔の話ですが・・・。
なぜにこんなに政宗と合わせて検索されているのか解せぬ。
確かに政宗と跡部様は姫で猫だと思ってますけどね!

[いつでも脱オタ 出来る!…はず…だ…った…]
俺もさ、兄弟。
今でもそう思ってるぜ(・ω<)

[アオイ 小政 ヲタクだね]
うん、まぁね。そのものだね。
化身と言ってもいいね。

[アオイさん 旅行記超面白いよ もはや生きがい]
うぉーーーありがとうございます!!
そう言っていただけると嬉しい(*≧∇≦)
私の更新速度も含めて、愛してると言ってくれますか・・・?
こういう嬉しい検索語があったかもしれないのに先月の解析データが・・・(ノ◇≦。)
いや全然一つもなかったかもしれませんが。

[結婚したら脱オタできました]
できるわけない。
一度腐ったものが元に戻りますか?
腐ったミカンが新鮮なミカンに戻りますか?
納豆が大豆に戻りますか?

そう、戻らないのです。
結婚したって何も変わらないのです。
転生するしかないのです。
脱オタできたと思っているのは、一時的にオタを忘れているだけなのです。気のせいです。
自らのブログタイトルを真っ向から否定してみました。

【銀魂関連】
[実写にしないでほしい銀魂]
実写、ダメ、絶対!!!!
銀魂実写とか何の罰ですか。
オタク神はそんなに私がお嫌いか・・・!
(完全にドラBASAがトラウマ)
銀魂は普通に実写に向いてないと思いますけどね。
天人とか、かぶき町とか、宇宙船とかも出てくるし大変じゃない。
だから・・・だから・・・無理しないで!

[脱オタ 土銀 ごめんなさい 私は銀土派]
いーんです、いーんです(´-`)
そんなのは個人の自由なんです。
それよりもこの土銀溢れるブログに銀土派の方が来てくださっているということのほうがありがたいです( ノД`)
これって小さな奇跡・・・!
いつか・・・洗脳できたら嬉しいですけどね・・・!(野望)

[銀魂 手錠の回で土方が 銀時を押し倒す]
あの伝説の土銀回ですね!
今脳内でその訓を再生してみましたが、押し倒してました!
ついでにチューもしてた気がします!
脳内再生ですけど!

[尻 モップ 銀]
ありゃ衝撃でしたね・・・。
あんた下の口どんだけ緩いのよ、どんだけ慣らされてるのよっていう。
空知って銀ちゃんを受けだと思ってるのか攻めだと思っているのか時々わからなくなる・・・って考え始めてすぐに、あ・そもそも受攻認識してねーかと思いつく日々。

[腐動画 MMD 銀魂 海外動画サイトってどこ]
探せたら教えてください。

【戦国BASARA関連】
[BASARAの松永さんがいじめられる夢を見た]
松永様にいじめられたのかと思ったら逆だった・・・!
私の想像力では松永様がいじめられる様子が思い浮かばないんですが・・・。
足袋隠されて俯いて涙こらえてる姿とか、欲しがったのに誰もくれなかったから涙目な姿とか想像できないんですが。
やはり松永様にはいつもカッコよく欲しがっていてほしいですね。

[片岡小十郎 観光スポット]
[片岡小十郎 リーダーシップ]

いまだに片岡扱いが多い小十郎・・・(´・ω・`)
きっと政宗が「小十郎!」って呼ぶから、みんな苗字しか覚えてないようです。

[戦国basara数量限定特典入手方法早く買いに行く]
[数量限定特典:ドラマcd「戦国basara 第1回bsr48選抜総選挙 ドラマcd ~soul revolution~」 どこで予約する]
[戦国basara hdコレクション ドラマcdがつかない]

私は楽10予約で普通に特典付でしたが、もしかして今回は入手大変だったんですかね?
密林はCD付けてなかったし・・・。
普通にCDだけ売ってくれ。

[戦国basaraクロニクルヒーローズ 爽快感]
何度言いますが、爽快感はないです。
むしろ、あ・そーかい感・・・。
もうPSPでBASARAなんていらない!!!

[英雄外伝 お姫様抱っこ 伊達]
私の脳内ではお姫様抱っこされたことになってますけど、実際には宇宙人運びと地面にM字開脚放置です。
怪我した政宗を奥州へ連れ帰る、政宗を力づくで止めて倒すという2度の絶好機があったにも関わらず!!
小十郎!!お前という奴は・・・!!!
宴で再挑戦の機会がありましたが、小十郎は政宗を鞍のように馬に乗せただけです。
だから小十郎!!お前という奴はぁぁ・・・!!

[BASARA ムーンライトぱー]
パー(ノ´▽`)ノ

【その他】
[イギリス観光 はずせない場所は?]
個人的にはイギリスといえばロンドンですねー。
見所いっぱいあるし、移動しやすいし。
ラウンドマーク的にはビックベンだと思いますが、行って楽しかったのはウエストミンスターや大英博物館です(人∀`)
詳しくは旅行記に書いてますので参照してくだ・・・旅行記・・・旅行記・・・(((( ;゚Д゚)))

[驚きの湯治宿]
どの宿が驚きというよりも、むしろ初めて行った時は湯治というシステムに驚愕しました。
北一番の都会生まれなもんで・・・。
今はそんな湯治宿が大好きですけどね!

[ジャイキリ 実写 キャスト]
あ、これは銀魂より許せる気がする。
ちゃんとイメージにあったキャストならですけど!
タッツミーと後藤のキャストは私に任せていただきたい。
でもサッカーシーンが多いから難しそうだな。
ドラBASAみたいにエアでなんとかできるだろうか。
馬に乗らずに揺れる乗馬のごとく、見えない何かを蹴るエアサッカーで。

大丈夫大丈・・・ぶじゃねーよ!!!
何でも実写化反対!!

[旅行記 ロスとばゲージ]
正しい変換がロストしております。

以上、2012年8月の検索語抜粋でございました。
無意識ネタ提供の方、私宛にメッセージ下さった方、来てくれた方、ありがとうございます(人∀`)
検索データ消失につき、9月の検索語はお休みです。
10月は半月分で面白いものがありましたら!

仙台&白石旅行前夜祭 後編

小政友・いけこさんとの仙台&白石旅行前夜祭の記録です。
すでに色々懐かしい。
本祭の前に書き終えられて良かったー( ´Д`)=3

と書きかけ放置のまま、本祭が終わってしまいました。
相変わらずの遅筆クオリティです。
これで最終章だからチャッチャと終わらせて本祭の旅行記を書こう!

寝る直前に実写ドラBASA6話連続視聴を行った私たち。
悪夢でもみるかと思いましたが、思いのほかぐっすり眠れました。
精神的に疲れたので返って安眠効果抜群だったようです。
そういう効果もあるんですね!

起きてすぐ朝風呂に入ってホカホカしました。
これでお風呂全種類制覇ー(ノ´▽`)ノ
さっぱり目が覚めたところで朝食を食べに行きました。
メニューは具が選べるサンドウィッチです。
2012_09_08_08_19_43.jpg

確かハム、スモークサーモン、アボカド&エビを選んだような?(既に忘却の彼方)
2012_09_08_08_19_53.jpg

ディップソースも色んな種類があり、バリエーション豊富で楽しかったです。
2012_09_08_08_15_28.jpg

そんなこんなでオサレホテルを存分に満喫し、後にしました。
無料送迎バスで地元に戻った後は、別のホテルにチェックイン!
こちらは安さと駅近くが魅力で選んだホテルですが、チェックインすると空きがありましたので~と部屋をグレードアップしてくれました。
よくわからないけどありがとう!
時間が早すぎて部屋に入ることはできなかったので一度スーツケースを預け、私行きつけのカラオケで仙台&白石旅行の打ち合わせをしました。
いつもここでモンハンしてるよ!
最近はめっきり農耕民族だよ!

ガイドブックと打合せ資料(アオイ作成)を持ち寄り、仙台&白石のスケジュールを検討しました。
簡単に決まると思っていたんですが、どの順番でどこを回る、こことここは遠い、ここの閉館時間が早いから先に、修復中、JRの時間、等々考えていたら、1時間話し合っても仙台駅に着いてから何をするかも決まりませんでした。
驚愕の話の進まなさ。
会議ってこんな感じだよね~( ´Д`)=3
かなり紛糾しましたが、二人ともそれぞれ一度ゆかりの地ツアーを済ませているので、もう一度行きたいところ、まだ行ったことがないところを中心にプランニングしました。

気が付けば15時過ぎで小腹が空いてきたので、いつもの回転寿司に行きました。
お寿司おいしい!
シャリが見えないほどでかい帆立。
2012_09_08_15_31_27.jpg

期間限定で出てくる花咲ガニ。
2012_09_08_15_56_05.jpg

鮭の中落ちはおススメ!
2012_09_08_16_15_41.jpg

初めて食べたんですが、「銀宝」って魚がウマーでした。
名前もいいね、なんか。
銀は宝です。確かに。
2012_09_08_15_32_37.jpg

白身魚のトロと呼ばれてるらしいですが、実際そう呼ばれているのは聞いたことがありません。
通り名ってそんなもんだよね。
でもホントに脂が乗っててとても美味しかったー(人∀`)
小腹を満たすつもりが満腹になり、そしてもちろん酒も入り、満足したところでホテルにチェックインです。

この日のホテルはお洒落さこそないものの、ホテル内にコンビニと居酒屋が入っており、部屋は高速ネット使い放題という超便利ホテルでした。
完全我ら引きこもり対応ホテルです。
ありがとうございます。

私はノーパソも持参していたので、ネットを調べながら残りの予定の詳細を決めました。
乗るJRの時間まで決めてスッキリ!
旅のスケジュールを決めた後は、BSR48の特典CDを聴きましたー(人∀`)
カプコンと伊達主従へのツッコミが追いつかない。
これが公式ってやつか・・・!!!
この辺については別途感想を詳しく(白々しく響く)。

変な時間に腹いっぱい食べたせいで、夕食時になっても全くお腹が空きませんでした。
当たり前だ。
二人でもう「夕飯いらなくね?」となり、着替えてお風呂に入って化粧も落としてしまいました。
まったりベッドで横になりながら、お互いが持ち寄った仙台ガイドを熟読してたら牛タンだらけじゃないですか。
厚切りの牛タンがこんがり焼けている写真がふんだんに載っているではありませんか。
なんですかけしからん!
こんなん見てたらお腹空いてくるじゃない・・・!

化粧も落として浴衣になって、時間は既に22時半。
朝食も付いてないプランだったので、この先半日は食べ物にありつけません。
この猛る腹の虫を抱えながら、12時間以上を過ごせるだろうか。
イヤ無理。

寝てらんねーよ!

思い立った私たちは、ノーメークのまま必要最低限の布だけをまとってホテル別階の居酒屋へ走りました。
明らかにホテルを抜け出してきた風貌の私たちを気遣ってかすぐさま個室に通されたので、部屋を出てから店員一人にしか目撃されてません。
いやん、ホテル内の居酒屋超便利!!楽ちん!

期間限定メニューを見てみると、タイムリーなことになんと東北特集でした(´▽`)ノ
仙台の牛たんがあるじゃないか!
これだ!!
まさにこれが食べたかった!
もちろん注文して、獰猛に喰いついたんですが食い千切れないことバスマットの如しの固さでした。
飲み込むタイミングが掴めない。
いいんだ・・・仙台に行ったら本場の牛たんは食べるから・・・。
当然のように酒も飲んで、他にも何品か腹に詰め込み、満腹になって部屋に戻ってすぐにベッドで横になるという牛まっしぐらなコースです。
色々満足して牛のようにズモーズモーと安らかに眠ることができました。

翌朝はいけこさんのJRの時間により、朝に解散です!
最後はヒシっと抱き合い、来月の再会を誓いました。
次に会うのは仙台です!!

しかしもうその仙台旅行は終わっているという罠!

続いて本祭の様子を書き始めたいと思います。

ただいま!とリンク追加

夢の小政4Daysから帰ってきちゃいましたー。
はぁ・・・・・( ´Д`)=3
この先何を楽しみに生きていけば・・・。
と思ったけど、来月も温泉行くんだった。
まだまだ人生楽しい。

今回はただのオタク旅行ではなく、観光・お祭り・温泉・お仲間との出会いと、多方向から小政を楽しんだ旅行でした。
こまさとりっぷ良かった~(*≧∇≦)
マジ楽しかった~(*≧∇≦)

『史実はBLより奇なり』とはいいますが(いいません)、本当に史実の伊達主従は素敵ですね!!
なんというか、ネタかよ!!!と突っ込みたくなるような逸話に惚れ惚れする思いです。
カプコンがそこからBASARA伊達主従という奇跡の主従を生み出してくれたおかげで、一つの街のお祭りが盛り上がり、そこで小政という繋がりがなかったら出会うことのない仲間との縁ができるという。
すべては小政のおかげです。
小政が生んでくれた奇跡に感謝します(人∀`)
こうやってき連ねてみると、まんま宗教の世界ですね。
盲目的に付いて行って、お布施払って、それで幸せっていう。
いいじゃないか(ノ´▽`)ノいいじゃないか(ノ´▽`)ノ

今回3人の方と初めてお会いしたんですが、その中のお一人、春風さんをリンク追加いたしましたー!

春風堂
小政イラストや漫画満載の素敵サイトです(人∀`)
今回もお会いした時に素敵な小政イラストをいただきましたの!(ただの自慢)
日記に早速鬼こじゅ祭りレポがあがってました・・・!
なんという早さ!

他にお会いした方々にもお世話になりました!
いずみさんは忙しい中お会いいただき、はやまさんは部屋に連れ込んで夜中3時過ぎまで帰しませんでした。
そして今回の旅の同行者、鬼こじゅ祭りに誘ってくださったいけこさんに最大級の感謝を(人∀`)
色々やらかしてごめんなさい・・・m(_ _)m
私、自分ではしっかりしてるほうだと思うんですけど、今回の旅は頭のネジが緩んでいたとしか思えません。

詳細は別途旅行記に記そうと思います!
最近このフレーズが自分でもかなり怪しいと思うようになってきました。
今回お会いした方4名、どの方にもブログ更新について優しく尻を叩かれたのでがんばりたいと思います。

・・・年内・・・!

逝ってきます!

誤字じゃない。
誤字じゃないよ。


うぉーーーーー!不忘閣ぅぅぅーーー!!!うぉーーーー!!!

最近カプコンがヒドイので、史実の小政を探す旅に出てきます。
癒されたい・・・。
本当はアオイ、戦はイヤ・・・イヤなの・・・。
味方からも恐れられる青夜叉と呼ばれようが、中身は腐通(腐に通じてる的な意味)の女の子なんです。
優しい小政に包まれて幸せに眠りたい。

そんな訳で明日から仙台・白石行ってきます!
明日・・・?もう今日・・・?
というか8時間後には仙台。
どう時間を逆算しても寝る時間がない。
ニコに行くべきではなかった。
今では後悔しています。

前夜祭の様子とか、検索語とか、旅行記とかアップしたかったけど無理でした。
旅先から更新・・・はしないと思います。
興奮で何も手に付かない気はしてます。
短文ブログのほうを更新するかも。しないかも。

ツイッタぐらいならできるかなー?って感じなので一時的に鍵を開けました。
https://twitter.com/aoi_ituka

何にもつぶやいてなかったら「あ、手に付かないほど興奮してるんだな」って思ってください。
あと、お祭りに参戦される同志は気軽に、本当に気軽に声かけてください(人∀`)ホントに。

しおり作ったどー!
表紙は『こまさとりっぷ』です。
小政を探す旅!
こまさとりっぷ

裏表紙の「クワッ!!」小十郎は浮かれた気持ちを引き締めてくれます。
くわっ!

スケジュールは事細かにきっちり決めるタイプです。
スケジュールみっちり

1日目は仙台市内観光、2日目は鬼小十郎祭り、3日目は不忘閣、4日目は松島の予定です。
ビッシリ小政。
そんでは『こまさとりっぷ』、逝ってまいります(´▽`)ノ

戦慄の実写ドラBASA映画化

実写ドラBASAが映画化されると聞いて、戦慄しました。

おい。何をしてるんだ。
何をしてるんだよ、キャプコン。

気でも狂ったのか。
いや、最初から狂っていたのか。

いつから・・・、狂っていた・・・?
(劇画タッチで驚く)

キャプコンがまだドラBASAをどうこうしようと思っていることにビックリです。
大コケでてっきり黒歴史入り、無かったことにされるコースかと思ってました。
まだ諦めてなかったのか・・・Σ(゚д゚;)
スポ魂漫画だったら盛り上がるところですが、実写BASAドラに感動的な結末などないよ。

映画化ってなんだよ。
前後編ってなんだよ。
しかも新作でもオリジナルでもなく、ドラマの再編集だというではありませんか。
予算がかかってないにもほどがある。
ただのビデオ上映会じゃん。
こないだやったわ!

家庭用サイズのテレビでも苦痛で泣きべそかいてチビりそうになったのに、大画面であれを観ると思ったらチビる通り越して脱糞しそうです。
助けてください!助けてくださぁい!!
本当の意味での絶叫ナイトが始まる。

キャプコン公式ページのニュースがまた怒りを誘いますね。
『2012年7月よりMBSにて放送し、大好評のうちに放送を終了したドラマ「戦国BASARA-MOONLIGHT PARTY-」。』

いつ大好評だったんだよ!
教えてくれよ!
どこで大好評だったんだよ!!
何時何分何秒!!!

そしてもう放送終わってたのかよ!!

知らなかった・・・。
全9回というこの中途半端さ。
完全に打ち切りじゃないですか。もう打ち首レベルじゃないですか。
知らないうちに脅威が去っていたとは・・・。

ファンの反応に聡いキャプコンのことですから、ネットでの評判が最悪なことも、視聴率が超低空飛行なことも充分承知していると思われます。
その上で、ドラマで採算取れなかったから映画で金をふんだくってやろうというその根性が気に食いません。
どーせBASARAファンの腐女子あたりだったら劇場来るだろうというその根性!!
しかも新作でもない、撮り直しもない、デキの悪い放送の編集ですよ!?
未公開シーンと証したNG集くっつけるだけですよ!?!
無料放送で失敗したのに、それで金を取ろうなんて。
虫が良すぎる。

なんか無料で配ったけどあまりの不味さに余ったおにぎりを、後日また握りなおして差し出してきたばかりか今度は金取る!みたいな感じじゃないですか。
食品衛生法違反かよ!
もう何だよ、この例え!!

錯乱もするわ、コノヤロウ。
激しい憤りを感じます。

キャプコンは本当に焼き直しとか再編集とか付け足しが好きですね。
HDコレクションとかダブルパック、宴もそうですが、BASARAに限らずモンハンもGとか結局付け足しだもんな~。
そういう無駄にエコなところ、私、好きジャナイ。

これだったら映画館でBSR48の特典ドラマCDかけてくれた方がまだマシな気がします。
右スピーカーから「政宗様!」、左スピーカーから「政宗様!」とドルビーサラウンドで政宗様を聞きたい。
真っ白いスクリーンには、皆が心の中で思い思いのカップリングを映すことでしょう。
これが新時代の邪眼3D映像です。

最初から全く観に行くつもりなど微塵もないし完全にないしネタとして観て来ようかとか言わないよ絶対!!!な感じですが、キャプコンってばここぞとばかりに前売券にゲーム&アニメキャストのドラマCDとか付けそうで怖い。
絶対に観に行きませんが。
無料でも観に行く時間が勿体無いですが。
そもそも北海道で上映されないようですが。
全然残念じゃない!

大人しくゲームの新作か、アニメの三期でも作ってくれりゃいいのに。
実写に関してはキャプコンの暴挙に開いた口がふさがりません。
男だったら最悪ですよね、キャプコン。
何度もお金せびられて(ゲーム・本・グッズ購入)、でもちょっと甘いこと言われたら舞い上がって(小政ぁぁ!!)、特には殴られたり(英雄外伝アニメ)ひどい事されたり(実写ドラマ)でもどうしても別れられない・・・。
最悪だ、この男・・・でも好きィィ!!!
ハイ、お金!
みたいな。

なんの魔法だよ。
ウィザードはシャバドゥビタッチヘンシーンだけにしていただきたい。
(なんですか、アレ・・・)

とりあえず、そろそろコバPの首でも取りに行こうかと思います。
この命に代えても!
ものども、戦さじゃ戦じゃーーーーードドドド=3=3=3=3=3
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
