スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よ、良いお年を!!

お久しぶりです!
生きてます!
オタクです!相変わらずのオタクです!
あ、そこは心配されてない?
どうしよう。まだオタクです!

なんだかエラい久しぶりとなってしまいましたが、特に何かあったわけでもなく。
ダムネに萌えたり仕事が忙しかったりホビット観に行ったり忘年会で飲んだりネズミーランド行こうと思い立って予約したりガイドみて勉強したりスケジュール立てたり話し合ったり東京からヲタ友来て一緒にお泊りしたりホビット観たり年賀状書いたりしてたらもう年末でした。
なんか大した事してない。
まぁいつもそんな感じ。

そんなわけで更新は滞っていますが、パッションは変わらず胸の内でくすぶっています。
年明けすぐは新年会あったり、仕事始まったり、ネズミー行ってきたりとまたバダバタしそうですが、落ち着いたら更新していきますのでよろしくお願いします。

年始にひいたおみくじでは『何事も思うがまま』という世界の覇者みたいなお言葉が書いてあったワタクシですが。
念願のドイツと小十郎祭りに行けたし、新しいお友達とリアルで会えたし、Fateとバイオという新たな萌えもあったし、待ちわびたホビットも素晴らしかったし、歯医者以外病院かからなかったし、誰かを呪詛するほど憎むこともなかったし、ハムも優勝したし。
思うがままとまではいかなくても、それなりに良い年でした。
皆さんはどうでしたか??

ブログのほうも、寄る年波・・・というか迫りくる眠気に勝てず更新速度は落ちてますが、今年はイギリス旅行記完結できて良かった!あと仙台旅行記始められて良かった!(始めただけで満足)
来年も緩くがんばります。えいおー!
今年一年、見に来て下さった方どうもありがとうございました!
コメント、拍手はもちろん、カウンタ回るだけで嬉しいです。
皆さん良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)

短いですが、もう飲んでるから!今にも寝落ちしそうだから!
それではまた新年に会いましょー!
スポンサーサイト

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2012年10月)

先月はデータが消えたとギャーギャー騒いでたわりに、いざデータが通常通りにあると思うと忘れててごめん(´・ω・`)
うっかりしてる間に坊主も走るという師走に突入してしまいました。
今年の日曜があと3回しかないなんて嘘だよ!!
12月はLOTRシリーズの新作が公開されたり、忘年会があったり、本土のオタ友と一緒にお泊りしたりと盛り沢山なのでアッという間に過ぎてしまいそうです。
坊主のスピードが速すぎて目で追えません。
残像だ、と・・・?!?
多分あいつ、音速。

それでは2012年10月のおもしろ検索語抜粋です。
10月は少なめなのでさっくり行ってみよー!
10月ですよ!11月じゃなく!

【脱オタ、メッセージ関連】
[いつかは脱オタ銀魂第1訓]
第1訓の感想は探してもないですよー。
その頃はブログもやってないので感想も書いてないです。
一人でジャンプ読んで「こいつ(銀ちゃん)受じゃね!?!」と新たなジャンルの萌えの到来にわなわなしてただけです。
銀ちゃんがデコレーションケーキ作りはじめた時から受けって決めてました。

[いつでも脱オタ。]
できると思ったら大間違いです。
甘くみないで!!!

[アオイ ヘタ 旅行記]
旅行記頑張ってます(`д´)ゞ
頑張ってるよ・・・ね・・・?
・・・頑張る・・・(´・ω・`)

[脱いつかは脱オタ]
脱しないで!
そこは脱しないでいいじゃない!!
仲良く脱オタ目指しましょーよ。
そう、永遠に、ね(・ω<)

[いつか スカトロ]
しないから。
今も昔もいつかもスカトロはしないから。

[いつかは脱 ダーツオタ 銀時 尻 小十郎 どうして]
いや、その検索語がどうして。

[いつかは脱オタ。しようと思ってたけど、職場に半バレ 臭いで。もういいや]
諦めないでぇっ!
私、職場にバレたら死にます。社会的に死にます。
でも幸いなことにうちの職場はそういう方面疎い人ばかりなので生き長らえてます。
漫画とアニメの違いもわからないですからね。イベントとか同人誌というものを知らないと思う。
幸いだけど腹立たしい、そんな職場です。

[いつかは脱オタ 会社の人に 実はブログ見られてた・・・って前あった]
だからやめろォォォオオオオΣ(゚д゚;))))!!!!
死ぬぞ!俺は死ぬぞぉぉーーーー!!!


【戦国BASARA関連】
[鬼小十郎まつり 混雑]
[鬼小十郎まつり 2012]
[鬼小十郎まつり2012]
[鬼小十郎まつり レポ 第5回]
[小十郎祭り 行ってきた]

大変申し訳ございませんm(_ _)m
ものすっごい検索されとるーΣ(゚д゚;)
行ってきた!私、行ってきたよ!!!
メモだけはたんまりしてあるんだけど旅行記が進まなくて・・・。
白石編に入るのは一体いつでしょうか。
多分来年・・・いや、再来年の祭りには完璧に間に合うと思います!
また2年後に来てください!

[戦国バサラ ムーンナイト]
まぁどうでもいいんですけど。ホントにどうでもいいんですけど。
ムーンナイトじゃなくてムーンライトです。
どうでもいいですけど。
もう歴史の闇の中に消えましたから。

[かたおかこじゅうろう]
片倉だけどね!!!

[戦国BASARA ドラマ 片倉小十郎死亡]
え!?!死んだの??
短十郎、死んだの??
もし本当なら気になりますね、死に方が・・・。
当然政宗をかばったんですよね?
気になります・・・でもドラマ見るの苦痛だよ・・・。

【銀魂関連】
[鼻ちょうちん土方×激怒銀時]
どういう土銀ですか。
鼻ちょうちんプーな土方に激怒する銀ちゃんですか?
一切甘さが見つからないんですけど!
どちらかというと鼻ちょうちん似合うのは銀ちゃんな気がします。
私、よく鼻ちょうちん出ます(どうでもいい豆知識)。

【ヘタリア関連】
[ヘタリア 5巻 ギルベルト 消滅]
ギルは死にましぇーん!!!消滅しましぇーん!!!(鉄矢風)
5巻のギルなんて消滅どころか、表紙は華々しく飾るし、メルヘンだし、音楽部だし、カッコいい外交のポーズしてるし、弟と潜入捜査だし、もう辛抱たまらんですよ!!!
(ギルの出るページはすべて付箋貼ってある)
消滅するとしたら私の理性のほうですよ!!
本当に芋が好きです!!!

[ドイツ 旅行 初めて 楽しすぎるぜ]
マジ、楽し過ぎたぜ( `フ´)
フリッツの墓の前では感無量でマジ泣きしました。
この楽しさを皆さんに伝えるべく、旅行記をむにゃむにゃ。

[貴腐ワインはドイツのスーパーで売ってる]
え、本当に!?!?
免税店ではビンをかち割りたいぐらい高かったんですよ!
スーパーで売ってるんだったらものすごくお安いんじゃ・・・?
だとしたらすごく欲しいです。
もう一度飲みたい(´p`*)
またドイツ行ったら探してみる!

【その他】
[hitoudaisuki]
私も大好きだけど、なぜローマ字。

[ゲイのいる湯治場]
ゲイと湯治場がどうにも結びつかないんですけど・・・。
それを検索してどうしようというんでしょうか。
あなたもゲイなの?
というか、どうして湯治場でゲイが出会わなきゃならないの?

[内田篤人 本 僕は自分が見たことしか信じない どこに売ってる]
普通に本屋に売ってるよー!
もしかしてウッチー本人気で売切れてる???

[あんなのしりにえんぴつをいれる]
あんな、逃げてー!!超逃げてーーー!!!

[fc2解析 データ消失]
落ち着いて何日か後に見てみたら復活してるやもしれませぬ。
(経験者語る)

こんな感じの2012年10月でございました!
子羊のように迷いこんで来られた方々、イノシシのように勇猛に突進して来られた方々、いつもありがとー(人∀`)
すぐまた11月の検索語でお会いしましょー!

CG映画『バイオハザード-ダムネーション』感想その1

のびのびになっていました映画感想です。
面白さを伝えて皆さんに観に行ってもらいたかったのに、既に上映が終わっているばかりか来月にはBD&DVDが発売されるそうです。
展開早えーよ!!!買うよ!!!
一番安い通常版を買いたいところですが何も付いてないんですよね。
1,000円プラスしたら初回限定仕様になって16ページの設定資料集が付くそうです。
16ページに1,000円ってどこの大手?
コピーでいいから安くして!!
48ページの設定資料集が付く完全限定生産版もありますが、13,800円もする上にタイラントのフィギアがもれなくついてきます。

バイオハザード ダムネーション スーパー・タイラントフィギュア付き 3D/2DブルーレイBOX (5000セット限定) [Blu-ray]バイオハザード ダムネーション スーパー・タイラントフィギュア付き 3D/2DブルーレイBOX (5000セット限定) [Blu-ray]
(2013/01/30)
マシュー・マーサー、デイブ・ウィッテンバーグ 他

商品詳細を見る

いらねーよ!怖いよ!!
てゆーか、そこはリッカーのフィギアだろ!!と思うんですが。

全くキャプコンはあの手この手を使って私からお金を巻き上げようとするので困ります。
どれ買おうかな・・・。

映画は結局2回行きました。
もっと上映されてるなら3回目観に行ってもいいのよ?と思えるぐらいに面白かったです。

感想を一言で表すと『レオンがイケメン過ぎて』

これに限ります。
なんだアイツ、カコイイ・・・(´p`*)

一緒にエア観賞をした(=離れた場所で同じ日の同じような時間に観に行くこと)はやまさんとは、全盛期の狩 野 英 孝ぐらいイケメンを連呼しあいました。
ラーメン・つけ麺・レオンイケメン!!(字余り)

私はゲームシリーズを知りませんが、映画鑑賞後に実況やシリーズ公式サイトで勉強したところ、この映画のレオンが一番イケメンな気がします。
バイオ2のカクカクロボ・レオンとは完全に別人です。
グラフィックの進化スゴイ。
レオンといえば金髪というイメージですが、今回の映画では黒髪に近い暗さでしたね。
お染めになったんでしょうか?
白髪染めだったらウケる。
さすがのレオンも寄る年波には勝てないのかもしれません。
男は30から!
私はこちらの黒髪Verの方が好きです。イケメン!
休日は髭剃らない系らしく、無精髭の生えたワイルドな感じも良かったです。
あぁもう、レオンがイケメン過ぎで胸が痛い。

前回はバイオへの思いを語っただけで終わってしまいましたが、やっと映画本編の感想に入りたいと思います。
これより内容に関するネタバレ全開ついでに妄想も全開ですのでご注意ください。
語尾には『レオンかっこいい』を付ける縛りにしようかと思ったけどウザすぎるのでやめました(自制)。

冒頭は東西冷戦から現在までのくだりが長すぎて軽く白目を剥きかけましたが、ベルリンの壁が崩壊したシーンで覚醒しました。
壁崩壊!芋兄弟再会!!イェア!!!

舞台は東欧のとある国ですが、レオンは相変わらずのぼっち潜入です。
合衆国エージェントなのにとことん一人で送り込まれます。
1作目の映画から変わらず、デフォルトがお一人様なんですね。
この時代、大変勇気付けられます。

レオンに指示を出すあのお姉さんがどうしても「リィオン」って言ってるように聞こえるんですけど気のせい?
レオンをかっこよく言うとリィオンなんですかね。
イケメンだから。
時々レオンだかリオンだからわからなくなるから止めてほしい。

「しばらくアメリカ人を辞めるか」なんて軽く難民宣言してますが、レオンほどのイケメンになると国籍も自由自在に違いありません。
レオンって、アメリカンジョークバリバリの人なんですね!
これが正しいアメリカンの姿か。

最初の見せ場(イケメン)は地下駐車場でのレオンVSリッカーです。
ここで心臓を鷲掴まれたといっても過言ではない。

人のいない薄暗い駐車場を進んで行くとかすごくバイオっぽいですよね。
やったことないけど。
確実に何か飛び出してくる雰囲気満載です。
わかってるよ!飛び出してくるってわかってるよ!だからドキドキしない!と言い聞かせながら観てたら、死にかけのオッサンが飛び出してきてギャァァァ!!!!あ、人か・・・ってなりました。
レオンも少しはビックリすればいいと思うよ。

全く動じないレオンの後ろから「志村、後ろ後ろーーー!!」ばりに忍び寄って飛びかかってきたのがリッカーです。

これが噂のリッカー。
色々むき出しで寒そうですね・・・(ゲーム未プレイな初見の感想)。
この素早さ、躍動感、ターゲットへ向かっていく獰猛さ。
なんだかホモォ┌(┌ ^o^)┐のリアルバージョンに見えてきました。
萌え対象を見つけた時の自分を見ているようで居たたまれません。

レオンはリッカーに驚くでもなく、息をするように自然にガンガン撃ちまくっております。
その流れるような立ち振る舞い、イケメン(キャッチフレーズ調)

正面から爆走してくるリッカーを、避けもしないで撃ちまくってますね。
頭上を飛び越えるリッカーの腹まで撃つとか、すでに人の素早さを超えてる気が。

撃たれまくって逃げるリッカーを逆に追いかけるレオンに笑いました。
どっちがB.O.W(有機生命体兵器)だかわかりません。
やったぜ、退けたぜ!とかじゃないんだ?
確実にキルしないと気が済まないんだ?
その獰猛過ぎる狩猟魂をうちのプー(ただいまの農耕民族なモンスターハンター)にも分けてあげたい。

結局爆発で吹っ飛ばされてしまってキルできなかったですが。
残念!
倒れてるレオンを見て思ったんですが、戦場にあってあのサラサラヘアーはズラしかありえないんじゃ。
ものすごいキューティクルです。
CG気合いれすぎ!!
なんか柔らかそうだよねー。
さすがイケメン。

気を失ってしまったレオンをツンツンするリッカーがかわいかったです。
さっきは追い回されてたからね。恐ろしいよね。ツンツンして動くか確かめてみたくなるよね。
これでガバァッとレオンが跳ね起きたらリッカーはビクゥッ!!とするんでしょカワイイ(妄想)。
お爺さんに「メッ!!」ってされてしゅんってなるリッカーもカワイイです。

この映画のイケメン担当はレオンで、カワイイ担当はリッカーという感じがしないでもない。

地下駐車場でのイケメンVSカワイイのバトルがニコにあがっていたので、観れる方はどうぞ!
てゆーかこれは・・・予告編のレベルじゃないような・・・。
どっから持ってきたんだっていう。



長くなりすぎたので続きます。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。