スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA4発表!!

もういい加減愛想が尽きたわ、あの男!!
お金を貢がせるだけ貢がせて、次から次へと目新しい女に出を出す浮気性!
夢ばっかり見て、見当違いのものばっかり追いかけて、いつもフラフラ好きなことばかりやってるの。
そのくせお金が尽きたら馴染みの女に金をせびりにくる。
いくら言っても私の望むことはしてくれないし、浮気もやめてくれない。
今度の女は宝塚ですって!
もう嫌!!もう愛想が尽きた!!!
別れる!今度こそ本気で別れるーーー。゜゜(´□`。)°゜。

と、思ってたら。
ナンバリング最新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

L!O!V!E!!キャプコン!!!
俺たちのキャプコン(ノ´▽`)ノ


宝塚とかウザいけどマジウザいけど、やることやってくれればいいのよ。
BASARAの本分はゲーム!!!
やっと出る焼き直しじゃない新作!!!
キャプコン、大好きっ(*≧∇≦)ノノ!!!

ヅカBASA概要の発表にイラッときたタイミングで、この発表はなんなんでしょうか。
絶妙な匙加減がたまりません。
はぁーん、好き(´p`*)
本気で都合のいい女な気がしてきました。


【公式発表】
シリーズ最新作『戦国BASARA4』
2014年初頭にプレイステーション3用で発売
キーワードは“戦国創世”と“新章突入”



ですよ、奥さん!!!
来年ってかなり先過ぎるけど、雑誌とかで情報小出しにしていって私たちに買わせてその分小金を稼ぐという戦法ですね?
開発にお金が必要なんですよね、わかります。
あなたの夢の実現にお金が必要なら私出すわ!(都合のいい女)

PS3で出してくれるのもありがたいわー(ノ◇≦。)
PS4だったらどうしようか思いました。
PS3ですらBASARA専用機なのにこれ以上ハード買わされるのは勘弁してほしいですからね。
ハッΣ(゚д゚;)
まさかPS3で発売するのはそんな私たちに対する優しさ・・・?
と一瞬キャプコンの優しさ説が頭に浮かびましたが、多分私たちがPS4を買ったところでキャプコンは1円たりとも儲からないからどうでもいいだけだということに思い当りました。

ただただナンバリング新作に浮かれていますが、キーワードの“戦国創世”と“新章突入”ってところが激しく気になり過ぎてチワワのように震えるんですが。

新章ってなんだよ!?!
政宗出る??ねぇ政宗出る(((( ;゚Д゚)))???
登場人物一新した戦国BASARAだったらいらないんですけどぉぉぉおお!!!
いや、最悪一新されてても我慢できる。
伊達主従が出るなら(伊達しか見えない)。
時空捻じ曲げてもいいから伊達主従だけは出してくれ。
お願い。
これだけ浮かれさせといて政宗出なかったらキャプコンを殺して私も死ぬわよ!!

春の陣で流された新作発表PVではナレーションが池田秀一さんだったらしいですね。
シャアだ、と・・・?
池田さんが声をあてる新武将が出るのね~という大方の予想を裏切ってシャアがそのまま出たらどうしよう。
宇宙世紀に突入したらどうしよう。機動戦記ガンダムBSR始まったらどうしよう。
最近のキャプコンの予想の斜め上さ加減からいって、政宗がガンダムに乗り始めるのもあり得る気がします。
もはやシャアが地球に落とそうとしたコロニーを六爪でぶった切る政宗しか思い浮かびません。
最近の(いや最近と言わず最初からか・・・)BASARA武将らの戦い方はすでに人外ですからね。
戦国時代の代物じゃないですからね。
実は武将がニュータイプ覚醒という伏線だったのかもしれません。

なんていうか、詳細発表があるまでどこまでもキャプコンを信用できません。
何か落し穴があるんじゃなくって!?!
他にも色々書きたいことあるけど、とりあえず詳細発表される前に勝手な妄想しときます(゚∇^d)

明日公式サイトがオープンするらしいので、会社でチェックしたいと思います。
いま仕事が超忙しいんだけどトイレで確認したいと思います。
スポンサーサイト

銀魂第437訓のプチ感想

※ネタバレ激々しいのでコミックス派は注意です!


空知やっちゃったねー。やっちゃったよー。
あー、もー、やっちゃった。

学園、女装(あと何かあったっけ?)に続き、まさかの女体化を公式でやっちゃったよ!!
同人誌かよ!!!とお約束のツッコミをすることしかできません。
なんという超展開でしょうか。
確実に『2013この銀魂がすごい』にノミネートされるであろう訓です。

劇場版の情報が公開され“完結編”というサブタイに皆がナイーヴになっている時、本誌がいきなりの女体化です。
温度差あり過ぎΣ(゚言゚;)
なんなの、これエールなの?
空知なりの応援メッセージのつもりでしょうか。
アニ銀終わるけど元気出せって言われたヨ!
でもごめん、私、女体化好きじゃない。

ところでこの銀ちゃんのコスプレした美しい女性は誰ですか。
公式にょた銀かわいすぎだろ!!!
完全に誰よりも美しいよ!!!

これがいつも鼻クソほじってる銀ちゃんだなんて・・・。
美しすぎて、誰状態でした。
死んだ魚の目はどうした?!?
時が時なら「美しすぎる万事屋」としてニュースを騒がせていたかもしれません。

男女逆転らしいので、どこかで土方も女になってるんでしょうか。
生粋の土銀派としては土方の女体化は見たくないんですけどね・・・。
新八の例もあるので、土方もなんとかマヨネーズがピンクになるぐらいで勘弁してほしいです。
そして女体化した銀ちゃんと偶然出会ってほしいです。
偶然じゃない、これは必然・・・!

【パターン1;まさか銀ちゃんとは思わずに恋に落ちる】
土方が気づいてないのを面白がって黙っている銀ちゃんと、理由もわからずにょた銀に惹かれていく土方。
銀ちゃんとは肉体関係のみだと思っている土方は、これでやっと万事屋との爛れた関係を清算できる!!とか浮かれて「アイツ以外には勃たないと思ったけど、俺、女でもちゃんとイケるじゃねぇか!」と思ったところで銀ちゃんのオチ!
こんなオチで笑えるのは土銀の仲間ぐらいだけどね!

【パターン2;銀ちゃんの悪ふざけ】
銀 「なんでお前は女になってねぇーんだよ」
土 「冗談じゃねェよ、なんでそんなことになるんだ」
銀 「そのうち治るだろ。それまで胸揉み放題だぞ」
土 「俺はそんなに飢えてねーよ」
ムキになっちゃった銀ちゃんがほれほれ胸を押し当ててくるので、思わず押し倒す土方。
土 「・・・・・・なんかやる気失せた」
銀 「はぁ!?!」
お前じゃないみたいで嫌なんだよ!と心で叫ぶ土方真性ホモ(ただし、対銀ちゃんに限る)のオチ!
みたいな展開はどこですかそこですか。
教えて青い鳥!!

幸せの青い鳥を追いかけ回してたらツイッタで出回ってた来週ジャンプのネタバレ映像を目にしてしまってこんな展開はないと知りました。
いや本当はバレ映像を見る前からこんな展開はないと知ってました。

トイレで自分の体を確認した銀ちゃんが「久しぶりに見た」って鼻血を吹いてますけど、最近はもっぱら棒と玉しか見てないというそういう意味でいいですね?

レッツパーリィする人とか伊達の人というまるで政宗ネタが出てきたのも、ヅカBASAでイラついている私たちへのエールだと思いました(作文)。

来週のジャンプも立ち読みしなきゃなぁ。

劇場版銀魂のサブタイがヒドイ

塚BASAと時を同じくして、銀魂のほうでも結構な衝撃がありました。
萌えジャンルが複数あると大変です。
でも楽しい(人∀`)

劇場版公開日は7/6(土)、前売券の発売日が3/23(土)と発表されました。
3/23?!?もうスグ発売じゃん!
公開は7月のなのに売り出すの早くね?
売られたら買わずにはいられませんが、買ったこと忘れて後でもう一度買っちゃいそうなんですけど。
もしくは無くさないように大切にしまっておいてどこにしまったか忘れちゃいそうなんですけど。
そんなアダルト層のうっかりを狙っての早めの発売ですね、わかります。

前売り券といえば、気になってた購入特典!
今回は空知が制作に深く関わっているので、某ワンピのように0巻が付いちゃうんじゃないか空知頑張っちゃったんじゃないかとかなり期待してたんですが、前回に引き続きまたしてもクリアファイルでしたね・・・orz
正直、クリアファイルもういらね(暴言)。
だってどうせもらっても勿体なくて使えないし!
それ以前にヲタバレするから使えないし!
隠れオタの社会人がいつどこでああいうクリアファイル使えっていうんだよ!
って、え?ああいうものって使うものじゃないの?
保管して時々取り出しては眺めたり撫でたり話しかける物なの??
私はいつも大切に本棚に保管した結果、別のクリアファイルとくっついてベリベリと剥がす羽目になるんですけど。
6月に第二弾前売特典を発売するらしいですが、今回の今銀&若銀の百合仕様以上のものはないと思っているんで、とりあえずもう買います。
北海道で売らないなんていうなよな!

波紋を拡げているサブタイの『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』ですが。
どーせ終わる終わる詐欺でしょ。
完結って映画内で完結って意味でしょ。
一話完結って意味でしょ。
と藁にしがみついてたら『詐欺ではなく本当に完結編です』と公式Twitterに明言されました。
なん伊っ達ぇええ(゚口゚;)!?!
その後劇場版公式サイトに行ったら『終わる終わる詐欺の汚名を払拭する、今度こそ本当の、正真正銘の完結編!』と赤字で書いてありました。
赤字なほどに完結を主張だ、と・・・?
頑張ってポジティブに捉えようとした結果、実は“完結”と“簡潔”の誤字ぐらいしか思いつきませんでした。
ほ、本当に終わるの??
川に突き落とされ、溺れながらも必死で掴んでた藁を完全に燃されました。
そういう真実いらなかった・・・!
詐欺のままで良かったよぉー。゜゜(´□`。)°゜。
騙されていたかった・・・!!!
嘘だよ!って笑って抱きしめて欲しかった・・・!!!
日ライズには皆を傷つけない優しい嘘もあるって知って欲しいです。

アニ銀は、銀魂の雰囲気を損なわないどころか魅力を倍増する奇跡のアニメだったので、完結とか言われるとホントに寂しすぎる( ノД`)
アニ銀の録画がいまだ二期の始めから貯まりまくっていることはこの際置いておきます。
原作+αの日ライズ独自のアレンジ(というか暴走)がすごく好きだったのに・・・!
まだ本誌も連載続いている時点でこんなこと明言しちゃうのって、まさか本誌も連載終了間近なのか?!?と怖いことを考えてしまうんですけど誰かそんなことないって怒って頬を叩いて。
でもだってわざわざこんなこといって可能性狭める必要なくないですか?
色んなビジネスチャンスも潰してると思うんですけど。
完結する意図がワカラナイヨ。
原作がもう終わっちゃうからかな・・・という理由にしか結びつかない。
誰か否定して!

しかも今回の劇場版は空知描き下ろしの完全新作エピソードで白夜叉時代に触れるんだもんなぁ・・・(´・ω・`)
そういう大事なところ、本誌でやらずにアニメでやっていいんでしょうか。
アニメで大事なところやっちまって、本誌はアッサリ終わらせるつもりでしょうか。
ヤメテ(ノ◇≦。)!!
観たいけど観たくない。
でも観たい!!!
けど観たくない・・・。

テレビシリーズも終わっちゃったら、今後どんなに本誌で萌え萌え展開だとしてもそれは永遠に色と声の付いた状態では見られないということですね。

そう、例えば今週みたいな超展開もね!

劇場版完結篇の衝撃と、本誌のノリが違い過ぎる(゚言゚)

やっちまったな・・・やっちまったよ、空知ぃ。

本誌の感想はまた別途(゚∇^d)

ズカBASA詳細発表

衝撃のコラボ発表以来何の続報もなかった宝塚歌劇版「戦国BASARA」。
もしかしたらキャプコンはこのコラボが望まれていないことを悟ったのかもしれない。
皆が望んでるのはゲーム新作やアニメ三期だってことにやっと気づいたのかもしれない。
突然正気に返ってこのコラボをなかったことにしたくなったのかもしれない。
いいのよ、いいのよ、このまま触れずにいよう?皆が忘れるの待とう?
一度発表されはしたけど、聞かなかったふりするから。
見てて!私、上手に演技できるから!
そうキャプコンとアイコンタクトを交わしたつもりでいましたが、とうとうパンドラの箱が開いてしまいました。
ギャー!!!
絶望が、悲嘆が、災いがが飛び出してきたよぉ~~。゜゜(´□`。)°゜。
最後に箱の中に残っているはずの希望も見当たりません。

既に各所で概要発表されてますが、会社のトイレでスマホ見ながら「えっ?!?」という声を隠せませんでした。
きっとしばらく個室から出て来ないし、え!?とか叫んでるし、驚くほどの長いウンコをしたと思われているかもしれません。


-物語-
時は戦国時代―。様々な群雄が割拠し領地争いにしのぎを削る中、甲斐の武田信玄と越後の上杉謙信もまた、互いの雌雄を決するべく、川中島で幾度となく烈しい合戦を繰り広げていた。

甲斐の虎、武田信玄から厚く信頼されている、武田軍の若き闘将、真田幸村は、情熱的で忠誠心が強く、合戦の場では二本槍を自在に駆使する圧倒的な力で、武田軍の攻撃の要として活躍していた。

幸村の幼馴染として密かに想いを寄せるいのりは、甲斐の国で幸村の戦果を耳にするたび、彼のあまりにも実直すぎる生き方や、わが身も顧みない烈しい戦い方にその身を案じていた。

一方、武田軍と相対する上杉謙信は、その人知を超越した戦いぶりから越後の軍神として畏怖されていたが、戦場を疾風迅雷の勢いで進撃する幸村の姿に瞠目し、敵ながらその力を認めるのであった。

戦国の世に異なる夢を描きながら、直接対決へと向かっていく幸村と謙信。それぞれの運命がまた大きく動き出していく… 。


ゆっきー?
けんしん様?
誰?


政宗、出ねーのよΣ(゚д゚;)!!!!

いや、出なくていいけど!
え?出ねーのかよ!?!
華麗に歌う政宗とかあり得ないと思っていましたが、まさか総選挙ナンバー1の政宗が出ないとは思いませんでした。
幸村が“川中島の戦い”に挑むストーリーらしいですが、ゲームでは政宗が空気を読まずに邪魔した乱入する戦いですよね。
そこで永遠のライバルである幸村と出会う設定だったはずですが・・・。


永遠のライバルは永遠に出会わないのであった。
-戦国BASARA・完-



何このif戦国BASARA!!!
いやもうifっていうか完全に畏怖だわ。コラボの豪快さが怖いわ。


キャプコンのフリーダムさには慣れてきたつもりですが、今回の変化球には対応できませんでした。
予想の斜め上すぎる。
「ズカBASAでは元々ヅカモデルの上杉主従やヅカ映えしそうな浅井夫婦が主役か?」という大方の予想を裏切って、よくもユッキーと謙信様を主役に据えようと思いましたね。
全く目の付けどころが違いますぜ、キャプ様はよ!
ユッキーのあの暑苦しさを可憐で優雅に表現できるんでしょうか。
オヤガタサブァァはありですか?

そして黄色いの誰。
KGかと思ったら全く違いました。
かすがですらなかった。
青赤黄の信号色にしたかっただけならKGを呼んだげてよぉー。
舞台に出ないKGを呼んであげてよぉー。暇だから。
あの子、恋よ花よでヅカ向きな気もしないでもありません。

黄色い子はオリジナルヒロインキャラクターで、幸村に密かに思いを寄せる幼なじみ・いのりちゃんらしいです。
全く祈りたいのはこっちだよΣ(゚言゚;)クワッ!!!
ズカ化した上にオリキャとの甘酸っぱい恋を混ぜるというのか!
神(キャプコン)は我々がそうも御嫌いか・・・!!

これはもう・・・なんていうか・・・。
ユッキーファンには悪いけど、主役が政宗じゃなくて本当に良かったって思いました。
政宗に思いを寄せる幼馴染とか出てきたら、ネギ音速で振り回して首刎ねるかもしれません。
こじゅに代わってお仕置きよ☆

今回の詳細発表で、BASAヅカに関しては完全にBASARAファンのことは考えてないんだなってわかりました。
考えてたらこんな奇想天外なことにならないよね。
キテレツ過ぎる。
一応ヒデオの会にチケット発売告知して、盲目的なファンが高いチケット買うといいなぐらいに思ってるんですね。
なんという悪徳商法!
今回のズカ化はどんな演目でも許せるズカファンが「あらBASARAって何かしら?」って興味持つのを期待しているんですね。
BASARAファンは完全に蚊帳の外です。
いいですけど。
むしろ蚊帳から出ていきてーよ。蚊帳、破り捨ててーよ。
集え、蚊よ!!!我の血を吸いたまへ!!!
そんな気分です。

政宗が出て来ないのは正直「今回は助かった」としか言いようがありませんが、真田幸村篇ってなんだよ!
完手に編成するなよ!
伊達政宗篇とか絶対いらねーから!

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2013年1月)

3月、もう終るってよ!

部活やめるみたいに簡単だと思わないでいただきたい。
俺たちの3月はこれからだ!

更新が少なかった罰なのか、1月はあまり検索語を引っかけませんでした。
というか、おもしろい検索語が少なく普通でした。
どうしたの、皆!?!
(だからこれが普通なんですね)
今回は少なめなのでカテゴリ分けもなしです。

それでは2013年1月のおもしろ検索語抜粋はじめます(´▽`)ノ

すごく意外なんですが、銀魂やBASARAの感想を求めたものに次いでブログ名、その次に多いのが「トルコ バス トイレ」です。
皆どれだけトルコのバスで小便したいんだっていう、ね。
むしろトルコにトイレを借りに行く勢いです。
意外です。

[40日で出来る 脱オタ]
そんなに簡単にできるならいつだって脱オタしてやるわ!
そしてまたオタクになってやるわ!
そしてまた脱オタしたりしてやるわ!
40日程度で脱オタできるようならば貴方はオタクじゃなかったのです、きっと。
オタクというのはもっと人格に巣食う根深いもんだぜ・・・。

[いつかは脱オタ 北の大地の雪事情が心配]
私も近年稀にみるこの雪事情が心配です。
冗談じゃなく、今まで生きてきて一番厳しい冬のような気がします。
近くに冬は排雪場になっている公園(広場?)があるんですが、除雪車がどんどん雪を積み重ねていった結果、現在は3階の高さに達する勢いです。
これ夏までに溶けるの!?!
道路事情も悪くてねぇ( ノД`)
先日も雪積もってるところと除雪されたところの高低差で滑って、ボーリングのピンみたいに無力に転びました。
ストラァァイク!!・・・グフッ!
相当試されています、北の大地。

[アオイさん 不忘閣の感想 早く見たいー!]
ままま、任せろ!
こないだ書いた小政とりっぷで旅行二日目に突入しましたからね!
えーっと、行ったのが10月で半年かかってその6まで進んだから・・・。
えーっと、つまり旅行二日目のことを書くのにまた半年・・・。
そして不忘閣に行った三日目のことを書くのは来年の今頃になります。
とか、あり得そうで怖ぇぇぇええええ!!!!
改めて文章にすると「何チンタラしてんだ、コイツ」って思えてきました。今さらだけど。
自分でもこう思うんだから、数少ない待ってくださってる方は殺意を覚えてるんじゃないでしょうか。
頑張るから!私、頑張るから!!

[ルーギル 悲恋]
ルーギルは悲恋にならないかと思います。
だってどうひっくり返っても両想いじゃん、あいつら(真顔)。
先に恋愛感情芽生えちゃったほうが片思いして悶々してる間はまぁ悲恋かな?って気もしないでもないですが、何かの拍子に打ち明けた途端、両想い確定ですもん。
兄弟愛しかなくて最初は戸惑いがあっても、絶対受け入れますもん。
絶対嫌じゃないですもん。
もうそういうの超越して好きですもん、お互いが。
絶対両想いになりますやん。
悲恋になる暇ないですやん。
絶対絶対言い過ぎて絶対がゲシュタルト崩壊してきました。
絶対って何だっけ・・・。
東西分断時代は悲恋っぽいですが、後で統一しますからね。
歴史が悲恋を許しませんからね。
ルーギル的にはあの分断時代があったからこそ、統一した時のもう離れたくないという反動がスゴイと思っていますので、やっぱり悲恋が想像できない。
だって悲恋嫌だ・・・芋には幸せになって欲しい・・・(´;ω;`)
もうホントひつじCDのプーのセリフ聞いてたら泣けてくるの・・・( ノД`)
芋が関わると興奮しすぎて訳が分からなくなってきます。

[ヘタリア 旅行記]
ドイツ旅行記、絶賛連載中です!
3年ぐらい続きます!!

[銀婚湯]
秘湯旅行記、絶賛連載中です!
3年ぐらい続きます!!

[バイオハザード ダムネーション 感想 腐]
おぉう、これも途中だった・・・Σ(゚д゚;)
ついでにBDも買って以来PCに入れっぱなしなことに気づきました。
ちゃんと感想仕上げるつもりではいますが、別に腐った感想ではないと思っております。
だってバディがいい人過ぎて攻めには物足りないよ・・・。
もっと悪い奴だったら喜んでイケメン差し上げるのになー。
百合じゃダメです。腐になりません。

[戦国BASARA 宝塚 もうやだ]
ワカル・・・( ノД`)
しかもキャストもストーリーも発表しないまま、いきなりチケットを売りつけようとするキャプコンに不信感をぬぐえません。
私たちは貴方の財布じゃないのよ!
・・・いや財布か(自覚)。
そろそろBASARA本来のゲームに戻ってほしいです。
でも正直まだBASARA3も宴も途中で放り投げてるのでアニメでいいです。
アニメの三期をお願いしますよ~旦那~~~。
春の陣で発表があるんじゃないかと思っている。勝手に。

[痴女の半生記]
痴女じゃねーよ!腐女子だよ!
このキーワードで引っかかるウチのブログって一体・・・。

こんな感じの2013年1月でございました。
貴重な検索語を提供してくれた皆様、ありがとうございます。
そして更新少なくても見に来てくれてる方、ありがとー( ノД`)
重婚で良ければ皆さん結婚してください。
雪解けと共にもりもり更新してまた色んな検索語を引っかけたいと思います!

トルコ旅行記その20~スタイリッシュ貯水槽~

ハイ、声を合わせて~!
なぜトルコ!!!

トルコ旅行記の始まりのフレーズはこれが定番ですね。
ね?(虚空に向って同意を求めている)

また新しい年を迎え、もう何年前に行ってきたのか忘れました。
そんな(どんな)トルコ旅行記です。
調べたら2009年に行ってたー。
久しぶりが過ぎますね。
一応下書きは終わってて、その22か23で終わる予定なので駆け抜けます(´▽`)ノ

今までの旅を振り返る方はこちらからどうぞ↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-32.html

ブルーモスクの後に向かったのは地下宮殿です。
奇岩石ひしめくカッパドキア、石灰棚のパムッカレと並び、私がトルコで絶対行きたかったところの一つです。
トルコに行った知り合いが見せてくれたパンフレットに一目惚れ(人∀`)

たしか階段でテクテク地下へ下りていった気が・・・。
そういう細かいところもう覚えてないよね。もう4年前だものね。
とにかく!
目の前に広がったのは床一面に張った水と宮殿のような柱!
まるでRPGやファンタジー映画の世界です。
幻想的で超キレーーーイ(人∀`)
どこのダンジョン?

この先になんかいるよね

貯まっている水の中ではどこから来たのか魚がたくさん泳いでます。
水の中からドラゴンがザッパーって出てきても、柱の陰からドワーフがもふもふ出てきてもおかしくない。
そしてお前を捕まえる!

地下宮殿とは言いつつも、実際は東ローマ帝国時代の大貯水槽だそうです。
これが貯水槽だ、と・・・?
私の知ってる貯水槽とチガウ。
なぜこんなスタイリッシュに水を貯める必要があるのか。
薄暗くてヒンヤリしていて何とも雰囲気のある貯水槽でした。

柱は全部で336本あるそうで、中には彫刻が凝っているものやメデューサの石塊が柱の台座にされているものもあります。
怒ってる怒ってる

頭逆さのまま何世紀も柱の土台にされるメデューサの気持ち考えたことある?
顔の向きぐらい揃えてあげればいいのに。
恨めしい顔してますよ!
いい加減ツムジ痛てーよ!みたいな顔しちゃってますよ!
美術的には価値がない半端な余り物を使ったらしいので、テーブルの足の高さ揃えるのにかませたダンボールの豪華版といったところでしょうか。
メデューサには悪いけど、この先何世紀も頑張ってほしいです。

お次に向かったのは世界遺産アヤソフィアです。
歩いて行ける距離にありました。
そんな気がします(細かいところは全てが曖昧)。

見かけはブルーモスクに似てますが、中の雰囲気は違いました。
こちらはこちらで荘厳!
差し込む光が素敵

ステンドグラス綺麗!

教会のような内装にアラビア文字があるところが“イスラム教とキリスト教文化の混在”って感じですね。
残念ながら祭壇付近は修復工事をしていたんですが、問題なしです。
ステンドグラスが超綺麗でしたよ~(人∀`)
教会からモスク、博物館へと変わった複雑な歴史のある建物ですが、そういうことをまるで勉強しないで行ったので「綺麗」としか言えない可哀想な子です。

くぼみに親指を入れ一回転できたら願いがかなうという「湿った柱」がありましたが、長い行列ができていたのでパスです。
いいの、きっと私の願いは叶えてもらう価値がないから。
むしろ叶えてもらったらなんだか申し訳なくなるから。


ぐるぐると螺旋階段を上って二階まで行けるんですが、二階が遠すギル。
日本で言ったら3階か4階ぐらいの高さはあるんじゃね?
見ろ、たかが二階から見下ろしただけで人がゴミのようだ・・・。
これが二階の高さである

とりあえず天井高すギル。
どうやって掃除するんだコレ・・・とかそういうところばかりが気にかかります。
二階からはモザイク画がよく見えました。
モザイク画あるよ!

午後からはクルーズの予定なので、ランチは海峡の近くのレストランでいただきました。
トマトスープ&キュウイジュース美味しかったです!
親分スープ

めっちゃキウイ

メインはドネルケバブ。
美味しかったけど、ただの薄切りこんがり肉でした。
見かけは美味しそうじゃありません

デザートは・・・なんでしょうね、コレ。
珍しく甘すぎなかったので食べ切れたのだけ覚えています。
なんだろう、これは

食べ終わってからレストランの前をフラフラしていたら、絵はがき売りのお兄さんが来たので「買いません!」と毅然した態度で挑もうとしたところ、あら安いわね、やだ綺麗ね、これちょうだいとなって結局2セットも買ってしまいました。
マジック!

午後はトルコのヨーロッパ部分とアジア部分を隔てるボスポラス海峡をクルーズします。
クルーズと聞いたら豪華客船なイメージですが、実際は豪華漁船でした。
DA・YO・NE!
安いツアーだもんね!
豪華漁船

船外に出て景色を眺めようと思いましたが、寒過ぎて無理でした。
すぐに中に引っ込んだ(゚Д゚ ;)))=3=3=3

右岸と左岸でアジアとヨーロッパに分かれてるって変な感じだなー。
両方の文化がある国ってすごいですよね!
海峡沿いは豪華な家ばかりでしたよー。
ブルーモスクが!

宮殿?

家というより豪邸?
広い庭に桟橋があって住民が釣りをしてます。
桟橋の傍らには恐らくMy船が。
セレブ達の家々

わ、私だって牧場所有してるもん!
鉱山とか釣りできる桟橋だってあるもん!(モンハン)

クルーズしてる間、ギュンはやっとお前らの世話から解放されたとばかりに行儀悪く座席に足をのばしてそっくり返り、完全にくつろぎモードでした。
YOU、仕事中ですけども!
トイレの場所を聞くとその姿勢のまま「そっち」と階段を指さされましたが、才蔵君と言われた通り階段を降りて行ったら立ち入り禁止の倉庫しかありませんでした。
くつろぎ過ぎて嘘じゃん!
仕事して!

次は本場のベリーダンスを観に行きます(´▽`)ノ

小政とりっぷ2012 その6

相変わらず日々ぽやーんしてたら「MMD見るな!小政とりっぷ進めろ!」と新たな尻叩き拍手コメントをいただきました。
ケツ拍手・・・パーンって!!ひぃ・゚゚・(≧艸≦)・゚゚・。
待っていただけてるなんて、そして催促されるなんてありがたいことです。
更新がない最近も一日一回はのぞきに来てくれているとのこと、管理人の私よりこのブログを管理していただいてる気がします。
ご、ご苦労様です(`д´)ゞ
とりあえず結婚を申し込むことにしました。
しっかりした嫁さんがもらえそうでやっと両親を安心させてあげられます(よく考えるとこの台詞辛い)。

それでは小政とりっぷ進めます!

前回までの様子はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

今回は青葉城資料館のお隣、護国神社へ行きます(人∀`)

入口近くには絵馬がいっぱい飾られてるんですが、BASARA関連のイラストが描かれたものがいっぱいありました。
みんなよく絵馬にサラサラとイラスト描けますね!
しかもクオリティ高っけえ!
完全にピク支部と化してます。
私たちは見て楽しいですが、神様的にはどうなんでしょうかね。
絵馬で「レッツ・パーリィ!」言われたら「Ya!HA!」みたいな感じですかね。

ここには政宗のシルエットが描かれたお守りがあるそうなので、それを買いに来ました。
来たのは16時半頃だったんですが、既に社務所が閉まっており、お守り売り場には誰もいません。
え!?もしかしてもう終わっちゃった!?!
ちょっ!政宗のお守りが欲しーんだけど!絶対欲しーんだけど!!
奥にある建物に明かりが見えたのでそちらへ行ってみました。
やはり人はいませんでしたが「すいませーん」と大声を出すと、奥から巫女さんが現れました。
見るからに迷惑そうな顔をしております。
ごめんて。北海道からわざわざ来たから許して・・・。政宗守りだけちょうだい・・・。

ひたすら低姿勢で「スイマセン、ごめんなさい、お守り欲しいんですけど・・・」とお願いしたら、巫女さんはろくに返事もせず、ニコリともすることもなく、めっちゃ不愛想に政宗守りを売ってくれました。
でも仕方がない。遅い時間にやってきた私たちが悪いのです。政宗欲しさのあまり時間外に売ってもらった私たちが悪いのです。
次回仙台を訪れた時の参考にと「ここは何時までですか?(四時までだったのかな?)」と聞いてみると「17時までですけど」とこれまた無愛想に対応されました。
まだ四時半じゃねーかァァァ!!もっと愛想よく働けぇぇぇええええ!!!って思いましたね、さすがに。
いけこさんと二人で憤慨いたしました。

その後は青葉城資料館に併設されているお土産屋さんへ行きました。
ここはアニメイトかってぐらいアニBASAグッズが豊富でビビりました。
いやむしろアニメイトより豊富な品ぞろえ。
以前訪れた時は歴史上の伊達政宗グッズしかなかったというのに!
訪れるのが早すぎたのか。
やっと時代が私に追いついてきたようです。
色々目移りしましたが、アニ伊達主従の牛タンジャーキーを買ってみました!
惜しいパッケージ

ベロベロチューチュー味わってやんよ!(総じて変態)
自分では気づかなかったんですが、政宗の持っている刀にユッキーが映りこんでいると聞いてやや興奮しました。
本音としては、政宗を止める小十郎という双竜対決のシーンにして欲しかったです。
政宗の刀に小十郎が映り、小十郎の刀に政宗が映る、政宗は部下のため、小十郎は政宗のため、お互いの信念のため向かい合う双竜!
それをパッケージにしていただいたら、思わずジャーキーを握りしめて干し肉が生肉に戻るほど手汗をかいたと思います。
まぁ実際は蒼紅だったので食べ終わったら普通に捨てました。

最後は青葉城址を後にする前に、夕焼けを背にした政宗様を拝みました。
夕日を背にした政宗様、美しす

また来ますね、政宗様(´▽`)ノ

大満喫し、さぁ帰ろうかと思ったらまだ5時ぐらいだというのにもう最終のるーぷるがありませんでした。
るーぷる終わるの早っ(゚口゚;)
私たちがるーぷる乗り場で時刻表をみて驚愕していると、駐車場係のオッチャンが「あっちでバスに乗れるよ!路線二つあるけど右が早いからそっちから乗りな!」と親切に教えてくれました。
ありがとう、オッチャン(´▽`)ノ

言われた通りに行ってみると、道を挟んで左右にバス停がありました。
なぜか左には行列ができているが、早いと教えられた右には誰も並んでいません。
不思議に思いながらも教えられた右側に並びました。

そのうち後ろから明らかにお仲間な女性二人組がやって来ました。
だってカバンに付けてるダッフィーの衣装が伊達主従だよ!
それどうしたんですか?もしかして作ったんですか?すごいですね!ちょっと触っていいですか?ちょっと写真撮らせてもらえませんか?(すべて心の声)
無遠慮にガン見していた私たちに居心地の悪さを感じたのか、二人は反対側のバス停へ移ってしまいました。
また二人になってしまった・・・。

左のバス停はみるみる長蛇の列になっていきます。
思いっきり私たちと向かい合う形ですが、空いているのに誰もこっちに来ようとしないのが不思議です。
なんで?!
若干ドッキリを疑い始めたものの、周囲にカメラは見つかりません。
ここまで来たらおじちゃんを信じて意地でも動かないことにしました。
その動じなさといったら、確固たる信念で豊臣の誘いにも応じない小十郎のようです。
俺の主君は政宗様だけ・・・俺たちのバス停は右側だけだぁ!
私たちの仁王立ちをみて心を打たれた(予想)お仲間2人がこちら側に戻ってきました。

先にバスが来たのは向かい側のバス停でした。
でもバスはラッシュ時のように大混雑!
遅れること5分ほどで私たちのバス停にもバスがやってきましたが、ガラ空きで悠々自適に座って帰ることができました。
おっちゃんラブ!!
こちら側のバス停にして良かった(人∀`)
歩き回ったので座れるの嬉しい(*≧∇≦)
皆さんも迷ったら右で!

仙台駅に戻り、夕食です。
この日は、お酒の種類もあり美味しいといういけこさんおススメのお店に行ってみました。
個室だったので、遠慮なく腐れ話ができましたー(人∀`)
話した内容は忘れたー(人∀`)

料理はどれも美味しかったです。
刺身なんて所詮海鮮王国(完全に離島)の地元・北海道には敵わないだろと高をくくっていたんですが、すごく美味しかったです(´p`*)
全部うまい!

珍味好きとしては、ほやの塩辛(“ばんから”というらしい)とさんまの塩辛が気に入りました。
ほやの塩辛!

全く酒が進むぜ!
ウマいお酒とウマい肴をオカズに萌える話に花が咲き、かなりゆっくりした後ホテルに帰りました。
大浴場の付いているホテルだったので二人で入浴し、早めに就寝です。
翌日はいよいよ本番の小十郎祭りですから!
(やっとここまでこぎつけました!)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。