スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARAご当地案内CD京都版 発売!

お久しぶりです!
最近仕事が忙しくて疲れて帰ってくるので、パソコンをいじろうと思っていても諦めてそこで試合終了することの多いアオイです。
舞台レポも武将祭りレポも途中ですが、久しぶりの更新なのでリハビリをかねて「?」が飛び交ったあのCDにツッコみます。

先日公式から「戦国BASARAご当地案内CD ぶらり、武将ふたり旅~京都編~」の発売が発表されました。

主従がご当地を案内するトラベルナビシリーズは前からありましたが、値段と組み合わせの不可思議さがパワーアップして帰ってきたようです。

なんで慶次と小十郎なんだよ。
そして微妙に値段高くなってるよ。


慶次はわかります。
BASARA4にも出るかわかんないし、新キャラと少しキャラ被りそうだし、武将祭も1公演しか来ないし、秋の舞台にも出ないしで、ここ最近BASARA界で(さらに)影が薄くなりつつある慶次に出番をやろうというわけですね?
これからは中の人の喋り上手を活かしてCD専門の武将になるという序章(断定)。

もはや彼がBASARA2では信号トリオとして新主人公イエローを張っていたことを覚えている人は少ないのかもしれません。
私も忘れてました。
黄色いのって家康だったっけな?って思ってました。

慶次は中の人の喋りが達者で助かりましたね。
これからはCDで見せ場があるヨ!
帝王とは昔バサラジオをやってたコンビなので息も合いそうです。
そういう中の人の事情はわかるんですが・・・。

どういう流れで小十郎が政宗置いて京都に行くんです?

なんでそんな遠いところにいるの??
なんで政宗いないの?
なんで慶次といるの???
なんで仕事とかじゃなくてぶらりしてんの??
意味がわからないよ!!

ここはやはり、小十郎は政宗を追いかけて来たんじゃね?(確信)
妄想とかじゃなく普通にそう思った小政タカ派・アオイです。
改めましてタカ派です。

きっと伊達主従は何かの用で京都の近くに来たのです。
せっかく京都の近くまで来たんだから遊んで行こうという政宗と、城主が城を何日も空けるものではありません!と固いことをいう小十郎。
政宗は小十郎の目を盗んでこっそり抜け出したに違いありません。

小十郎 「全くあの人は!」

BASARA2あたりの伊達主従だったらあると思います。
BASARA3の伊達主従だと、政宗が京都に寄りたいと言っても小十郎は沈黙で答えるに違いありません。
あなたのお好きになさったらいいのですとか突き放しそうな気がします。
結局探しに行くくせに。
倦怠期メンドクサイ。

とにかく、小十郎は政宗を追って京都まで来たんじゃないでしょうか。
政宗が行きそうな華やかでにぎやかなところを893顔で探し回る小十郎に、「お兄さんお兄さん、そんな怖い顔してたら女の子が怖がって逃げちゃうよ」と声をかけてきたのが慶次です。
「俺が京都を案内しようか?」という慶次に、小十郎が「京都はわかんねぇし、俺がやみくもに探すより手っ取り早い、か。頼むぜ、前田」となったのです。

政宗が好みそうな場所を案内してもらうと、必然的に政宗のことを考えることになるわけで。
どこにいっても「これは政宗様が好きそうだな」「これは喜びそうだな」「あの方が喜々としているのが目に浮かぶ」となる小十郎。
京都を楽しむというより、京都を楽しんでいる政宗を楽しむ小十郎のぶらり旅。
(プラス暇人)

その様子を録音したものがこちらのCDになります。


戦国BASARA ご当地案内CD ぶらり、武将ふたり旅~京都編~戦国BASARA ご当地案内CD ぶらり、武将ふたり旅~京都編~
(2013/09/25)
(ドラマCD)、森川智之(片倉小十郎) 他

商品詳細を見る


CDには収録されていないとは思いますが、最後は夜の街で飲んでいる政宗をとっつかまえて、遊郭でお仕置きしているはずです。
ええ、きっと。

私は買わないので、誰か確かめてください。お願いします。
スポンサーサイト

武将祭ライビュ感想~オープニング~

舞台『戦国BASARA』武将祭2013 ライブビューイングに行ってきた感想です!

すでに記憶がふわふわっとしてる上、妄想癖があるので、間違っていたり思い込んでいるところが多少・・・イヤ多々あると思います。
そこら辺は暖かく見守ってくれると幸いです(・ω<)


■開演前の諸注意アナウンス

開演前の諸注意アナウンスが久保宗&ケッキーでした!
蒼紅ーーーー(´▽`)ノノ
生で喋ってたのかな。
ケッキーが噛んだのがかわいかったです(人∀`)
噛んだ後は、もう二度と同じ過ちを犯すまいという感じでやけにハッキリクッキリゆっくり喋ってました。
かわえぇ。

久保宗が「場内での撮影・録音は小十郎以外ダメだぜ」的なことを言ってました。
小十郎はいーのかよ!ひいき!もっとやれ!!
よし小十郎なら本当に久保宗の最後の雄姿を撮影しそうな勢いがありますよね。
でも許されるらしい。
あともう一つ何か小十郎だけはいいって言ってたな・・・。
もう忘れたけど・・・。
小十郎だけに甘い政宗が好きです。


■オープニングアクト

オープニングは舞台と一緒の構成でした。
武将全員の殺陣があって、最後は全員決めポーズでライト当たってズギャーーーン!です。
(舞台観たことある人には伝わるって信じてる)
あのズギャーーーン!!が大好きです!
あそこはどんな武将もカッコよく見える最初の見せ場だと思うんですが、秀吉様がやらかしてました。
アンサンブルの背中を借りてステージの上の段に昇ってウホー!が完成形だと思うんですが、アンサンブルの背中を上手に昇れずスローモーションで転がってました。
ちょっとよろけた程度ではなく、あの巨体でゴロンしたよ!
完全に笹食ってタイヤと戯れるパンダとシルエットが一致。
カワイイwwww
まさかこの伊達タカ派(もういい)の私が秀吉をかわいいと思える日がくるなんて!
ホントに舞台恐ろしいですね。
爆笑しながら、秀吉様ァァァ!!!ってなってました。
ギャグの場面じゃないので誰のツッコミも得られず、その後もキリッとしてましたけどね。
でも確かにゴロンしてました。
こういうハプニングあるところが生の舞台ですね。

色々初見の武将がいたんですが、一番驚いたのは大友宗麟です。
殺陣がミュージカルだった衝撃。
そーうりん♪そりん♪
華麗なステップ踏んでました。
うん。彼には舞台の魔法は効かなかったな。
別に好きにならなかったよ。


■司会進行役登場

武将たちがはけた後に司会進行のコバP&西田さんが登場です。
浴衣とタキシードというなんとも統一感ないファッション。
どっちか歩み寄れ・・・。

方々で言われてますけど、プロデューサーって司会進行する人じゃないよね。
質問しといて答え拾わないわ、喋り被るわ、流れ断ち切るわ・・・。
今すぐ帰ってBASARA4だけ作っててほしいと思いました。
ゲストとして出てくるのはいいけど、司会進行はその道のプロに頼んだ方がいんじゃね?
早く気づいてくれるといいのですが。
出たがりだよねぇ、コバP。


さて、次からが本番んん!

武将祭ライビュ行ってきたよっていう報告

武将祭ライブビューイング行ってきましたー!
っていう、ただの報告。
感想とかじゃねーからぁーーー!

って、2記事連続かよ!!!
スイマセン。
とりあえず吐き出したくて・・・(´・ω・`)

今日見てきた記憶の新しいうちに、気持ちの熱いうちに感想書きたいんですけど、長くなりすぎるんです!
文章にまとまりがなさすぎるんです!!
とりあえず覚えてること書き殴ってみたらすごい長文に!
といいたいところですが、そんなに覚えてることがなかったのでわりとコンパクトになりました。
そんなはずはねぇーーー!(頭抱えてプラトーン)
あんなに笑って泣いて感動したじゃない!
あんなにBASARA大好き舞台大好きって思ったじゃない!
色々思い出して、私!!!
自分を叱咤激励しているところです。
ツイッタの皆様のつぶやきとかみたら大分思い出してきたよ!!

最初は「舞台ならともかくイベントはねぇ~、あんま興味ないわ~、でもライビュやるなら行くよ?」というスタンスだった私ですが、むっちゃ楽しんでまいりました。
すごい良かったよ、武将祭(´▽`)ノ
この内容だったら東京まで行っても良かった!!

安定のぼっち参戦だったんですが、地元では結構空席があったんですよね。
なぜ抽選発売されたし。
ライビュチケット取れるかな~と不安の日々を過ごした私に謝ってほしいです。

私の両隣の方もぼっち参戦だったんですが、右隣の方が話しかけてくれました。
キャッキャと話して「こりゃもしかして地元のBASARA友達ゲットだぜー!」とモンスターボールを投げかけたんですが、「誰のファンですか?」という質問が出た時に一瞬時が止まりました。
どこの軍に所属してるかでこれ以上仲良くなれるか否かが決まる!!

 右の人「誰のファンですか?」
 アオイ「政宗です!」
 右の人「あー政宗様。私は佐助ファンです」


あぁ、この人とは一期一会の出会いだな・・・と思った瞬間です。
その後も友好的に話しましたが交渉決裂感がありましたね、なんとなく。
BASARAファンあるあるです。

ちなみに左隣の方は小政かもしれないと淡い期待と持ったんですが、三成出てきたところでかなり息を飲んでたので多分三成ファンです。
伊達ファンいねー!!!
お客様の中に伊達ファンはいらっしゃいませんか!
急病人(意気消沈したアオイ)が発生しました!
どなたか伊達ファンの方はいらっしゃいませんかー!

いませんでした。
こういうイベントの座席、クラスタ別に分けてほしいですわ・・・。
そのほうが絶対盛り上がる。
ぼっちにも優しい。

今日の帰りほど地元のBASARAファンが欲しいと思ったことはありません。
こんなに面白かったのに!笑ったのに!泣いたのに!感動したのに!!
誰とも語り合えない!!!

ネット上には一緒にエア鑑賞してくれる仲間はいましたが、実際隣みても誰もいないからね!
喋ったらひとり言だからね!
すぐに帰ったらライビュ終わった30分後には家着いちゃってましたからね!

みんなに早すぎって言われたからね!

うぉーーー語りたい!!
BASARAファンと!政宗ファンと!そして小政ファンと語りたい!!!

仕方ないのでネットで叫びます。
しばしお付き合いを。

劇場版銀魂観たよっていう報告

劇場版銀魂観てきましたー!
っていう、ただの報告。
感想とかじゃねーからぁーーー!

混んでるの嫌だったので、あと知り合いに見られたらヤヴァイので、わざわざ平日に午後休とって観に行きました。
有給をきちんと消化してやるぜ!という社会人の鑑です。
俺スクリーン独占?ぐらいのつもりで行ったのに、普通に混んでましたけどね。
なんなのアレ。
みんな働いてないの?仕事してないの?無職なの?
平日昼にわざわざ観に来るってあなたオタクかしら?そして腐女子かしら?できれば土銀かしら?
って一人で考えてました。
安定のぼっちです。

入場者プレゼントの銀魂零巻風メモ帳もらいました。
最初はメモ帳かよ!!!ホンマもんの零巻付けろよ!!!と毒づいたものですが、意外にメモ帳の作りが凝ってて良かったです。
カバー付いてるし、作者近況もあるし、ホントに単行本みたい!
空知のラフ画が載ってたのが貴重でしたね。
電話メモとか使わないから空白部分いらないから、ラフ画全部載せてくれやァァ!!!って思いました。
空知のラフをかなりカットして映画作ったらしいので、完全版ラフがみたいです。
カットされた部分が設定資料集に載ってるのかなー2千円だけど買っちゃおうかなーと思いかけたんですが、ググったら「アニメ雑誌の方がまだマシ」とか酷評だったので買う気失せました。
カットされた空知のラフは一体どこに行くんでしょうね。
捨てられるだけ?空知の頑張り、無駄?
MOTTAINAI!
救済してよ!それ欲しいよ!!むしろそこが欲しいよ!!!
皆望んでると思うんですけどね。

映画はギャグもパロも下ネタも義理人情もアクションも、全て一通り詰め込んでありました。
涙あり笑いありのまさしく銀魂って感じです。
ちょっと涙多すぎたけど。
面白かったです!
あと2回ぐらい観てもいい。

あ、三位一体のフィルムは神楽でした。
銀ちゃんが良かったよー(>_<)
このフィルム、映画本編にも出てくるんですよね。
そんなことされたら3枚欲しくなるじゃない!あざといことしやがってコノヤロー!!
次は攘夷組の週に観に行きたいと思います。

では詳しいことはネタバレ全開の詳細感想で書きたいと思います。
書くよ、書く。

BASARA4公式サイトにツッコむ

達宗でひっぱりすぎて、公開された新情報についてまるで触れられませんでした。
達宗ビックウェーブに乗り過ぎた。
公式サイトも色々更新されてましたね!
また木曜更新を楽しみに生きる日々が始まるのか・・・!

◇TOPページにツッコむ

PC版公式サイトにいくと、トップページにドデカい政宗&三成がどーん!!
二人の間には見慣れない新キャラがおります。
なにこの仲悪そうな家族写真。

政宗が出るとわかっていてもどういう扱いになるか心配でしたが、どうやらメインみたいですね!
政宗の隣に三成という並びがすごく違和感ですが。
公式は蒼紅・関ヶ原の押し付けキャンペーンやめたんでしょうか?

BASARA3みたいに政宗が脇役扱いだったら嫌だな~と心配してましたが、三成とのコンビでメインとは意外でした。
別な意味で心配。
この子ら、うまくやれるの?

政宗、あの子また傷つけられるんじゃないかしら。
虫けらみたいに吹っ飛ばされるんじゃないかしら。
ちゃんと名前覚えてもらってるかしら。
伊政 達宗って。

三成じゃなくても誰だお前ーって感じですが。

とりあえず、三成の顔、長過ぎね?一人だけ縦横比違わね?
そこだけ気になります。

新要素についても色々ツッコみたいんですが、そろそろ外が明るくなってきそうなのでまた今度。
その前にファミ通を手に入れるのだ!!

あ、短い・・・

新武将・伊政達宗

たくさんのクエスチョンマークが飛び交った新作発表以来、やっとBASARA4の続報が出てまいりました。
本日発売のファミ通でBASARA4情報解禁!!!
すでにツイッタでは昨日からネタばれが出回っていましたが、やはりファミ通が見たい!

朝から張り切ってコンビニ2軒も寄ったのに(遅刻)ファミ通がありません。
めげずに昼休みにも本屋2軒周ったんですが(昼休みオーバー)やはりありません。
これはバサラーが買い占めたどころの騒ぎじゃねーぞと思い、恥を忍んでレジで「ファミ通っていう雑誌(私は知らないけど風)が今日発売って言ってたんですけど(弟に頼まれた風)入荷してないですか?」と聞いてみました。
べ、別に私はファミ通とか欲しくないんだからね!
弟(いません)に頼まれたから、よくわかんないけど仕方なく買いに来たんだからねっ!!

仮想家族設定で必死で恥ずかしさをごまかしたというのに
「ファミ通いっぱいありますけどどのファミ通のことでしょうか?なんていうファミ通ですか?いつ発売のファミ通ですか?」
とファミ通を連呼され、大変恥ずかしい思いをしました。
これなんていうプレイ?
しかも結局「北海道は雑誌二日遅れです」と言われたんですけど、じゃあどのファミ通とか聞く必要あったのかな?
雑誌全部二日遅れだよって言えば良くね?
ただ私を貶めたかっただけでしょうか。
おのれ!!!

というわけでファミ通は入手できておらず、BASARA4情報は北海道ではいまだ軟禁状態です。
早く解禁されますように!

公式サイトを覗いてみたところ(仕事中)、簡単な情報ではありますが色々更新されていました。
すでにどこからツッコんだらいいかわからない事態です。

やはりまず気になるのは新しい主役!
政宗が出るということだけはバサマガでわかっていましたが、果たして新しい主役とは誰なのか。
政宗の扱いはどうなるのか。
キャラデザや衣装に変更があるのか。

ワクドキして『登場人物』の項目みたら、BASARA4の主役は石田三成と伊政達宗でした。
この悲劇を忘れてはならない
(速攻でスクショで保存した)

キャラデザどころか名前が一新されてたよ。
伊政達宗??!?
伊達政宗じゃなくて?!?!
この政宗らしき伊政達宗って誰!!!
イマサ タチムネ?いや、ダマサ テムネ・・・?
異国の方かしら?
あなた、どの地方をお治め?
バサラに出るのは初めてかしら?
どこかでお会いしたような気もするんだけど・・・。

って完全に誤字じゃねーーーか!!!!
どうしていつも政宗だけ!
あの子、センターよ!BSR48のセンターなのよ!!
そして、片小 倉十郎はどこだ!どこだ!
BSR総選挙の時のドォラゴン・ドリーメといい、今回の別人誤字といい、いつも筆頭だけ誤字ヒドイですね。
キャプコンは政宗がお嫌いなんでしょうか・・・?
政宗のことは嫌いでもぉ、名前のとこは間違わないでくださいっ!!!(総選挙風の涙声)
センターで稼ぎ頭なのでもっと慎重に扱っていただきたいです。

ツイッタが達宗達宗とザワザワしてたので新キャラのことかしらと思ってたら、我らが政宗様のことでしたからね。
伊達政宗より伊政達宗ってするほうが難しいと思うんですが、一体どうやったらそういう誤字ができるんでしょうか。
担当者を問い詰めたい。
しかも公式が、ですよ!
新作の主役発表という晴れの舞台で伊政達宗、ですよ!

見て!この達宗のドヤ顔!!!
このドヤ顔
(こちらもスクショで保存した)

いやぁーーーー、恥ずかしい(/д\)
筆頭を辱めやがって!筆頭を辱めやがって!!
キャプコンを、許さない。私たち政宗ファンは、達宗の悲劇を、忘れない。

今回の時代設定は室町なので時代かなり遡るから、もしかして政宗のお父さんの輝宗出るんじゃね?なんて予想も飛び交ってましたが。
輝宗でも政宗でもない、まさかの達宗出ました。
いくら室町だからってパラレルが過ぎますよ、キャプコン。

昼過ぎにも一度公式サイト見た時にはもう修正されてましたが、全く動きが遅いよね。
何人の人がスクショで保存し、どれだけツイッタで拡散されているのか。
私なんか会社の非常階段で声出して笑いながらスクショで保存しましたからね!
嫌なことがあったら、このスクショを見て元気出そうと思います(´▽`)ノ
達宗www

誤字で引っ張り過ぎですね、ハイ。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。