スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H22第1回モンハン合宿レポ 後編

本日も雌火竜の逆鱗が出ません(挨拶)。
ティガ兄弟とヘタレハンターズの死闘の様子をお伝えします。
書いてみたらやっぱり後編も長くなったので二分割してみました。
ポケットの中のビスケットのように増えていきます。

綿密な作戦を立てティガ兄弟に挑んだものの、開始1分で作戦に狂いが生じ、予定していたダメージの半分も与えられないままティガに置き去りにされた私たち。
策士は策に溺れる前に既にケンシロウに殺されていたのです。
ひでぶっ!
焦り、誤爆、誤使用、トラウマそして本来のヘタレさ、様々な要因が絡み合い、作戦通りに行くわけがないといいます。
作戦は完璧でも完遂する能力がないことに気づきませんでした。
いっけね。

とりあえずクエスト成功は早々に諦めましたが、せっかく準備してやってきたので、練習と割り切ってクエを続けてみることにしました。
再トライのためにティガの動きに慣れよう!
3落ちしてクエストが失敗したらリセットすることにし、私たちは自由練習のため雪山で解散しました。
さー!一人でどこまでできるかな!

才蔵君と別れ、一人でえっちらおっちら雪山に上ると、ペイントされていないティガに遭遇しました。
ほぅ、ここにいたのかね、君。
まずはお前を料理してやろぉぉかァァァ!!
(リタイヤが決まっているので捨て身で強気)

ボケーとしているティガに正面からツカツカと近づき、いきなり鼻っ面にバチコーン!とビンタ(イメージ)してやりました。
どうせリセットするのさと思ったら今日のアオイはちょっと大胆です。
その後もピッタリとティガの顔の脇に陣取り、何度も何度も鼻っ面を狙って気刃斬りをお見舞いしました。
もげろ!お前の鼻などもげてしまえっっ!!
そのうち、なんとティガの鼻がもげて鼻の穴がむき出しに!
(最初からです)
不思議なことにこのクエは練習と決めた途端、顔を斬って、攻撃を避けて、また顔を斬る、という動きが、驚くほど滑らかにできました。
精神的な苦痛から開放されることがこれほどまでに影響を与えるとは・・・!

ティガが鼻を真っ赤にして怒った頃、才蔵君が合流しました。
よし!二人でこいつを追い詰めようぜ!
オペレーション・ピカ斬りに移行だ!
説明しよう!オペレーション・ピカ斬りとは・・・!
閃光玉を投げて斬るだけの簡単作戦です。

自分でいうのもなんですが、私は随分閃光玉使いがすごく上手になりました。
前までは距離感がよくわからず、ペイントボールよろしくモンスターにぶつけてましたからね。
ペンっと当たるだけで眩しいのは画面を見つめる私だけです。
だってさぁ、教官は閃光玉の使い方なんて教えてくれなかったよ!(逆ギレ)
閃光玉が効いた時も、効果が切れるまでいつまでも傍らで斬り続けていたため、きっちり反撃を食らっていました。
しかしリオ夫妻やガルルガなど度重なる閃光狩りを行ったおかげで、アオイは閃光玉を使いこなすことに成功したのです。いまさら。
すごい便利だよね、閃光玉。
もう手離せない。お前を放さない。
行商ばあちゃんのとこに光蟲が出た時は200匹ぐらい買占め、わさわさピカピカと家に持って帰ります。
家のアイテムボックスは常時300匹ぐらいの光蟲が入れられている大変気持ちの悪い状態です。
アイテムボックスというより虫かごと化してます。

私が「てやっ!」と閃光玉を投げて、ティガがピヨったら二人で斬りかかり、「離れて!」という私の号令で距離をとり、閃光玉に最適な距離をとったところでピヨりから回復したティガにすぐさま新しい閃光玉を投げるという大変素晴らしい流れで攻撃することができました。
これ!これぞオペレーション・ピカ斬りや!
まぁ才蔵君は「もうちょっと攻撃できる」という貧乏性を出して何度か逃げ遅れて轢かれていましたが。

私は頭を攻撃している間に、才蔵君が攻撃していた尻尾がもげた!
もげらっ!!(喜び)
やった!上位ティガの素材が始めて手に入ったぞー!うぉぉーー!
私たちは雄たけびをあげました。
まだ倒して無いのに。尻尾を切っただけなのに。
使ったアイテムは勿体無いが、上位ティガ素材が手に入ったので、リタイヤするのはやめにしました。
最後まで頑張るぞ!
この命燃え尽きるまで!

次は本当に完結篇です。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

URこさん、拍手パチパチありがとうございます(人∀`)
お返事不要とのことでしたが、そんなことは許しません!
コメントされるともれなく私が絡んできます。
寂しい子ですから懐かずにはいられません。

最初こそヘタレ全開だったものの、上位になったら少しはスマートに狩りが出来るようになってレポのネタも減るのかと思ったらそんなことはありませんでした。
上位になってもヘタレはヘタレです。
今後も続くと思いますので、一家で応援よろしくお願いします(*´∀`)

恵方巻きってちょっとイケナイ匂いがする・・・と思ったアオイでした。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。