スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H22第1回モンハン合宿レポ 完結編

ヘタレハンターズとティガ兄弟の息詰まる戦い、完結篇です。
全米も泣かせる勢いでヘタレです。

閃光玉で的確にダメージを与え、もしかしてこれはイケるかも!と希望を持った頃、2匹が合流してしまいました。
お前、今イイ所だろーが!こっち来るなよ!空気読めやアァァ!
初トライ時は無謀にも二匹同時に相手をし、まるでコロコロに掃除される絨毯の上の髪の毛のように巻き込まれて瞬殺された私たちですが、今回は違います。
なんとどっちにもペイントを付け、別エリアでじっと分かれるのを待ちました!(大したことでもない)
以前は「こうやって待ってる時間が無駄じゃない?」と夏の虫のように業火に突っ込んでいった才蔵くんも、2匹相手にする行為こそが無駄・・・というか無謀・・・というかバカなことに気が付いたようです。
二人で太刀の手入れなどしながらジッと兄弟が離れるのを待ちました。
両方ペイントしたせいでどっちがどっちか分からなくなりましたが、どーせ2匹とも倒すんだから問題ないぜ!
一匹ずつになった後は、とりあえず近くにいる方を徹底的に攻撃しました。
死ねよぉぉぉー頼むから死んでくれよぉぉぉーー。
私達の悲痛な叫びが狩り神様に届いたらしく、なんとティガがお亡くなりになりました!
え!!いつの間に瀕死だったの!?!
もしかしてさっきの呪詛効いちゃった?

一匹目は瀕死で捕獲!という作戦を立てていたにも関わらず、巣に帰る間も与えず倒してしまいました。
いい意味でも悪い意味でもとことん計画通りにいきません。
一匹目を倒した以上、もうリタイヤなんてできません。クエスト失敗も許されません。
恐らくもう一匹もある程度のダメージがすでにあったと思うんですが、閃光玉や各種お肉を使った背水の陣攻撃でなんともう一匹も倒せました。
ティガを倒した途端、「いやったァアァァァ!!!!」と手を握り合って喜ぶ大人二人。
あれ、なんだかPSPの画面が霞んで見えない・・・目から鼻水が・・・。

どうしてこんなことになったのかわかりませんが、こうして地獄から来た兄弟を倒すことができました。
リタイヤを前提とした大胆な動きが勝因となったんでしょうか。
アオイ&才蔵のハンター生活七不思議です。
まさかティガ兄弟を倒せる日がこんなにすぐ来るとは夢にも思っていませんでした。
ありがとう、ティガ兄弟!安らかに眠れ、ティガ兄弟!
記念として、君たちの遺骨をペンダントにいれて持ち歩きたい気分。

今回は才蔵君の緊急クエだったので、才蔵君だけがHR6に上がりました。
さぁ!この感覚忘れないうちに私の緊急クエで行くわよ!
2度目のトライは、心に余裕がありました。
よって動きがスムーズ!

エリア1で罠をきっちり2個かけて爆破し、あとはひたすら閃光攻撃です。
真昼のような眩しさに、危うく私達の目がつぶれかけました。
ピヨらせては投げてピヨらせてを繰り返し、飛び立とうとしては投げ、咆哮しようとしては投げ、ほとんど攻撃をさせずエリア1に縛り付けたままティガ一匹を倒すことができました!
ヤッター!これこれ!これが当初のプランなのです!
アオイは閃光玉のコツを掴んだ!

続く2匹目ももちろん閃光漬けです。
才蔵君が「私も投げてみる!」と閃光玉を投げていましたが、ティガは目を細めることもなくダンプカーのように才蔵クンを轢いていきました。
いいからもう私にまるっとちょうだい。素材も残らず。寄越せ。
その後も私は閃光をキメまくり、ピヨらせながら2匹めを倒すことができました。
閃光神(いるの?)が降りてきたとしか思えないキメっぷりです。

これでめでたく私も憧れのHR6に!
なんということでしょう!
劇的ビフォーアフターです。ありがとう匠!!!
なんだか上手く行き過ぎた気もしますが、これは夢じゃない!幻でもない!
HR6です!
もしかしたら・・・G級とか行けるんじゃね・・・?
・・・ハッ!!!
調子に乗ってスイマセン(土下座)。

一縷の希望を抱かせてくれたティガ兄弟でした!
その後、村クエでもティガ兄弟クエが出来てきましたが、なんだかやっぱり行きたくない(恐怖症再び)。
閃光15個しか使えないのが不安でたまりません。
軽く閃光依存症です。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: ありがとうございます!

お祝いコメントありがとうござます、うりこ一等兵殿!
自分、とうとうやりました(`◇´)ゞ
とうとう地獄から来た兄弟を地獄に送り返してやりましたよ!
ゴー・トゥー・ヘル!ヤンキー、ゴー・ホーム!

まだまだ高み(=G級)にはほど遠いワタクシですが、うりこさんが追いついて来るのを待っております!
コンガのことは、近藤局長と思って退治すると気が楽になりますよ、きっと。

私も最初の頃は腕やら肩やら痛くなり、湿布を貼って狩りに出た覚えがあります。
引きこもってゲームしてんのになんで実際に体痛めてるの?と自問しました。
そのうち慣れてくるので大丈夫です。

閃光玉はティガはもちろん、レウス・レイアにも必須なのでいっぱい持っておいたほうがいいですよ!
私のように光蟲をわさわさ持っていた方がいいですよ!
ここ最近、レイアを狩り過ぎて光蟲の手持ちが80匹弱になったので、不安でガクガクしています(依存症)。

家族で応援、ありがとうございます!心強いです!
私もうりこさんの狩りを応援しています!
私のモンハン日記を反面教師的な意味で参考にして、頑張ってください!
脱・ヘタレハンター!

ティガ討伐!HR6!おめでとうございます!

軍曹!!ティガ討伐おめでとうございます!!!
うりこ一等兵、クックを討伐いたしまして、やっとここにカキコです!
私がようやくクック先生を(命からがら)討伐したと思ったら、アオイさんはもうそんな高みへ行かれたのですね・・・・。
HR6も、はるか遠いです。
っていうかそんなん行けるのか??
息子は床にもんどりうって、お腹抱えて笑ってました。私は何度も何度もアオイさんのモンハン日記を見返しながら、狩りにでてます。参考にするために・・・。
でも一クエすると、腕と指がものすごく痛くなります(どんだけ力いれてるのか)
今はまだよちよちハンターですが、そのうちseimeiがバッタバッタとモンスターやっつけていくと、ますます惚れてしまいそうです。
(ばかです、ほんとにばかです)
私もティガの時はたくさん閃光玉持っていこうと思います。(えっと・・それはいつの日かな・・・)
アオイさんのことはクリステルを見守るにぃにぃ率いる結野衆のごとく、家族で応援させていただきます!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。