スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタク的天地創造-週初め-


突然ですが、屁タリアについて語ります。
こちらでは突然ですが、つぶやきブログではプープー言っててうるさいです、最近。

何度かブログにも書きましたが屁タリアの萌えどころがいまいちわからず、なんの興味もなかった私。
興味がないどころか、BASARAや土銀サークルがどんどん移って行くので憎んでさえいたのです。
まだ世間が盛り上がる前にちょっと公式サイトを覗いたことはありましたが、普通に歴史勉強マンガとして面白いぐらいの感想しか持ちませんでした。
神よ!世間はなぜあんなに屁タリアで盛り上がっているのですか!一体にどこに萌えているんですか!
神が答えてくれました。
「芋兄貴に萌えろ」と。
けっ・啓示や・・・Σ(´Д`;)!

そんなわけで芋兄貴に萌えています。
プーかわいいよ、プー。
先週の金曜に初めて芋兄ちゃんの存在を知りましたが、その後公式サイト・ブログを熟読し動画をみまくりお気に入りサークルをみつけ同人誌を買い、今では映画どうしようかなとか思っているぐらいです。
たった1週間で萌えが爆発的な進化を遂げました。
アメーバが二足歩行する勢いです。
もう屁タリアの萌えどころがわからないと言っていたアオイはどこにもいない。
オタク版 天地創造!

1日目 神は光を作り昼と夜が出来たが、アオイははじめて芋に兄弟キャラがいることを知った。
2日目 神は空を作り、アオイはプーの名前・国などの基礎知識を吸収した。
3日目 神は大地を作り海が生まれ植物が出来たが、アオイはニコにこもっていた。
4日目 神は太陽と月と星を作り、アオイは公式サイトと作者ブログを読み漁りサイト巡りを始めた。
5日目 神は魚と鳥を作り、アオイは万だらけで同人誌を買っていた。
6日目 神は獣と家畜と神に似せた人を作り、アオイはうぃきとヤフ知恵袋でプーを検索しまくっていた。
7日目 神は休んだが、アオイは休まない。

天地創造というか、オタク創造の7日間です。
立派なオタクができましたよ、神様!
それでは創造の様子をつぶさに記したいと思います。
いらないって思われても記したいと思います。

【オタク創造 1日目】
きっかけはBASARAサイトです。
絵がめっちゃ好みで、好きです好きですもういっそその右手くれませんかってぐらい好きな作家さんがいるんですが、その方が日記に芋兄弟のイラストを描いていたのです。
しかも二人とも軍服で銃を構えているというシリアスイラスト!
何この兄弟・・・カッコいい!!素敵ィ (≧▽≦)ノノ
そのイラストには「芋兄弟」とタイトルがついていましたが、私にはさっぱりなんのことがわかりません。
見たところ、片方は独に見えるけど、弟なんていたの?
芋とはなんぞや!?!なぜ芋兄弟なんだ? 独兄弟じゃないのか?
その時私は、細っこくて独より背が低いプーを弟だと思いました。
あくまで印象ですが、独と違ってちょっと無茶をしてお兄ちゃんを振り回すやんちゃ弟に見えたんです。
真面目なアニキにいつもたしなめられるような尖った弟に見えたんです。
口癖は「ったく、兄貴は頭固ぇーな!」(そこまで想像)。
今思うと四方八方に勘違いがありました。
しかし好みのイラストではありましたがやっぱりヘタにはあまり興味がないため、名前を知ることもなく終わりました。

【オタク創造 2日目】
この日は非オタの友達と会った後、一人ぽっちで兄メイトに行きました。
特に欲しい物はなかったんですが、近くに行くと吸い寄せられるように立ち寄ってしまいます。
火に飛び込む夏の虫と同じ原理です。

棚を占領していたヘタ軍団を恐怖の表情で眺めていたところ、薄い本の表紙に昨日知ったばかりのキャラがいるではありませんか。
へー彼はどこの国なの?え?プ・プロテイン?
たんぱく質王国?(色々違います)
はじめてカラーでみたけど、銀髪+赤眼なんだね。
なんてえ好みのルックスだ!
銀髪赤眼に悪いやつはいないゼ!(持論)
しかも弟じゃなくてお兄ちゃんだったのかー(キュン)

新しく知った事実にちょっとトキめいた私は、才蔵君に「お兄ちゃんって何者?プロセイン(微妙に間違い)って国?彼はヘタ界で受なの攻なの?(ここ大事)」とメールしてみました。
すぐに「何やってんの?」というタイトルの返信が来ましたが、本文は「いま除雪から帰ってきて疲れた」でした。
何そのいらん情報。
才蔵家の除雪事情とかどうでもいい。質問にアンサーしろよ。

2通目にきたメールで、プーが不憫キャラとしてニコで人気と教えてくれました。
不憫ですって?弄られキャラ(性的な意味じゃなく)ですって?
てっきり切れ者弟だと思ってたのに!
頭にひよこ乗せてるのがちょっと頭の弱そうな感じなんだけども!(でもかわいい)
しっかり者の真面目な弟と俺様やんちゃお兄ちゃんか・・・。
・・・・・・・・・。
そのほうが断然萌えるじゃねえか!!!(アオイはガンダムの如く燃え上がった)
才蔵君に弟×兄はありか?と聞いたところ、あっさり「独は伊のものだよ」と言われました。
いいじゃないか、貸してくれよ。

そんな感じで2日が過ぎました。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。