スポンサーサイト


銀魂第293訓の感想

銀魂第293訓『食事はバランスを考えろ』の感想です。

また感想が遅れがちなような気がする・・・。
気のせいじゃない気がする・・・。
ってアレ?これ前も書いた?

うっかりしている間に銀魂映画版の情報が色々小出しになってますね。
前売り特典第二弾は蒔絵シールだそうです。
大人だからそういうのはいらないよ?
かわいいけども。
(そういう意味ではクリアファイルも使い道がない)
大体シールなんてどこに貼れっちゅーんだ。
こっそりパンツの裏に貼るぐらいしか思いつかない。
オタクグッズよりも0巻的なものが欲しいよー、空知。

ライブビューイングとか池袋ジャックとか色々楽しいイベントが目白押しのようです。
うちの地元には全く関係ないですけど。
なんか遠くでやってるなーって感じ。
ちょっと首都圏ばかり優遇しすぎなんじゃ・・・。
地方だって銀魂を支えているよ!

それでは以下、ジャンプネタバレです。
今回は山崎大活躍のお話!
せっかくの大活躍だというのにアニメ化されずに終わるようです。
さすがジミー。
いつかアニメ化されるって・・・いつか表紙になれるって信じてる!

山崎が監察らしく張り込みをしております。
こういうの一人でやるの?
トイレ行ってる時はどうするの?
真選組は人手不足なの?

アンパンと牛乳は張り込みのデフォルトです!
最近はあんまりそういう刑事ドラマも見ないけど、どうなんでしょうか。デフォルトなのかな。
アンパンじゃなきゃダメなの?
サンドイッチではいけないの?
おでん、はふはふして食べちゃいけないの?

張り込む山崎の元に土方がやってきました。
土方の私服っていつもこれだね。
私服これしかないのかなぁ。
意外に休みの日はチョロチョロしてますよね。
意外に暇だよね、この人。
休みが合わなくて銀ちゃんに構ってもらえなかったんですね、きっと。
傍らでラーメンすするとか、どんだけ構って欲しいのって気がする。
この際、山崎でもいいから構ってください感が漂っています。
顔、近いし!
すごく人との接触に飢えてるっぽいです。
大人しく万事屋のソファーに沈んでろよ!

呼称がすっかり「アンパンマン」になっている山崎。
私も友達の子供にうっかりアンパンマンを描いてしまったせいで「アンパンマン」と認識されています。
遊びに行くたびにアンパンマン描いて食パンマン描いてとせがまれます。
お姉ちゃんはやなせたかしじゃねーよ。
先日は「鉄火巻ちゃん描いて」といわれて困惑しました。
鉄火巻きだとぉ・・・?!?
もうパンじゃないじゃん。ご飯じゃん。
ジャムおじさんの手の届かない範疇じゃん。


アンパン生活も20日目になると心が壊れてくるんですね。
多分、張り込みの神様もたまには違うパンを食べたいと思うよ。
テキサスバーガーとか食べたかったと思うよ(私の話)。
もう張り込みしてないじゃん。
スパーキングしてるだけじゃん。
30日目の1ページ総アンパンに吹きました。

結局、お姉さんは悪い人でしたね。
カッコつけてるけど、土方もそんなお姉さんに騙されてるよね。
「女護れ」とか言ってたもんね。

土方 「そら恐ろしいもんだな、女ってのは
 どこまでむいていっても化粧化粧 すっぴんなんておがめる日が来るのかね」


完全に女性嫌いですね。
完全に何かトラウマ抱えてますね。
ゲイまっしぐらですね。
てゆーか土銀ですね。
銀ちゃんも前に女は信用できないってたもんね。
傷を舐めあうわけですね?
ついでに別のところも舐めあうわけですね
今は毎日のように銀ちゃんのすっぴんみてるからいーじゃない。
銀ちゃんのだらしない様子とかみて「繕うってことを知らねーのかてめーは!」なんて怒りつつもありのままの自分を見せてくれる銀ちゃんに安らぎを感じているんだと思います。

山崎 「いいですか、おねだりしても」

ダメだよ(怒)。
土方におねだりしていいのは銀ちゃんだけだよ(真顔)。
それにしてもおねだりって言い方、なんか甘えててかわいいな!

山崎冬のパン祭り・・・。
この台詞を言わせたかったがためのお話だったきがしてなりません。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

silversnowさま、はじめましてー。
コメントどうもありがとうございます(*´∀`)
うりこさんのところのコメント欄で名前はお見かけしていたので、何かはじめましてと言う気がしません。
土銀の同士よ!ガシッ!って感じです!(勝手に親近感感じて肩組んだ)

感想読んでくださってありがとうございます!
感想というより妄想成分が多いとの噂ですが・・・。
とにかく土銀です。脳内が土銀お花畑です。

silversnowさんのサイトにちょっとお邪魔したんですが、見るものがいっぱいありすぎてビックリでしたー。
すごいボリュームですね!
ちまちま通って読破したいと思います。
こちらこそ、これからよろしくお願いいたしますね!

Re: NO TITLE

うりこさん、お帰りなさい!

ジミーの間の悪さには感心しますよね。
どうして今この時期に主役なんだ、お前・・・w
いつかアニメ復活するって・・・いつかアニメ化するって信じましょう!
スパーキングもアニメで観たいですしね。
顔に餡子ぶちまけられる土方観たいですしね。

土方は銀ちゃんに冷たくされる分、ジミーに八つ当たりしている気がします。
銀ちゃん→土方→ジミーのピラミット。
銀ちゃんも土方も、女は護るものだと思っている気がします。
一歩引いて護ってるのでお互い女っ気がないことになっている気がします。
だから土銀な気がします!(ニッコリ)

ジミーの「おねだり」は何なんですかねΣ(゚д゚;)
「おねだり」じゃなくて「お願い」でいいと思いませんか?!?
なんか意味は一緒なのに途端に甘くなるような・・・。
恐ろしい子・・・!
結局は土銀万歳なんですけどね!

NO TITLE

はじめまして、silversnowと申します。
こちらには初めてお邪魔したんですが、銀魂感想で、いちいちうなずいて笑ってしまって!
とっても楽しかったです(^^)。
私も土銀大好きなんです。
またお邪魔して、変なコメント残すかもしれませんが、どうぞ、ご容赦くださいますよう(^^;)。よろしくお願いいたします。
あ、SPLASHのうりこさまともコメントのやり取り、させて頂いております(^^)。

NO TITLE

この回は爆笑しました・・・・。
だって、せっかくのジミー主演!?なのに、アニメ化は無いって・・・・ジミーどんだけ・・・・!!!さすがだよ、ジミー。ひーひー!!土方へのスパーキングも、あの時お茶でも飲んでたら、絶対噴き出してました。
ジミーには容赦ない土方ですが、銀ちゃんには甘い土方に萌えます。確かに、土方も銀ちゃんも女っ気全くないですよね!(←嬉しい)お互いがんがん舐めまくって欲しいと思います。
あえてどことは言いませんが。
ジミーのおねだりを見て、この子・・・天性のものを持ってるわね!!恐ろしい子・・・!と思ったのは、きっと私だけではないはずです。
土方の私服姿、きっと、銀ちゃんのところでゆっくりした後に、ジミーのとこへ(ついでに)顔出してたんですね。
ジミーは何気に衣装持ちでしたが。
まあ、つまりはあれですね。
土銀万歳ってことで、終わります。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
