スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラージャンが倒せない

この週末のカラオケハンティングで二人分の★8緊急クエをクリアし、とうとうラスト緊急「起源にして、頂点」が出現いたしましたー(ノ´▽`)ノ
これをクリアすればG級に・・・!(わなわなふるふる)
ハンター生活苦節1年、やっとG級への切符を手に入れました。
もうG級へ手が掛かっている状態の熟練ハンター二人ですから、モンハンプレイ記にも大して書くようなことも無い・・・と思ったら大間違い。
相変わらず書くことが尽きない程度にはへタレです。
神様、お願いだからG級にすべり込ませて!
ちょっとでいいから!先っぽだけでいいから!
(如何わしい)
そんなわけでG級の切符を手に入れるまでのヘタレプレイ記をお送りします。


◇ACアダプタは命綱

部屋に入ったら早々にガンガン鳴ってうるさい機器をミュートにします(カラオケのアイデンティティ否定)。
この日は夜にプロバスケを観に行くことが決まっていたのでそんなに時間がありません。
緊急クエを二人分やって、その後に出るという最終クエを二人分やらなくては。
素早く、無駄なく、迅速にやろう!
さぁ、行こうか!
PSPを取り出し、電源オーン!

才蔵くん 「ヤバイ、充電無い」

ズサァァァァ!!(←ズッコけた)
いきなりのスタートダッシュ失敗かよ!!!
充電ぐらいして来いよ!基本だろ!!!
もう早くACアダプタ出せよ。そこのコンセントから電気を拝借しろよ。

才蔵くん 「あ・ACアダプタない」

だから何しに来たのぉぉぉ!!!(転がる)
電気必須でしょう!電気ないと狩りにも行けないでしょう!
ACアダプタは貴方の命を繋ぐライフラインでしょう!
この愚か者がァァァ!!と叫びながらベシッと私のACアダプタを投げつけました。
何やってんだ、全く。


◇まずは腕慣らし

すぐにでも★8緊急クエをやりたい気分ですが、実は私が久しぶりの狩りなことに気が付いた。
伊勢旅行以来なので、丸2週間やってないことになります。
いきなり緊急クエなんてやって動けるだろうか・・・。
不安になったので緊急クエに出向く前にちょっと軽く腕慣らしをすることにいたしました。
そして選んだのが二人とも一度も倒したことが無いラージャン。
今思うと完全なるチョイスミスです。

とにかく私は久しぶりだったので、狩りに何持って行けばいいのかすらあやふやです。
出発前に才蔵クンと持ち物チェックをいたしました。

才 蔵 「ペイントボールは?」
アオイ 「あ・忘れた」
才 蔵 「ホットドリンク」
アオイ 「あ・忘れた」
才 蔵 「研石」
アオイ 「あ・忘れた」
才 蔵 「回復薬」
アオイ 「ヤベー、ねーわ」
才 蔵 「一体何を持ったんだよ!?!」
アオイ 「まぁそんなに怒るなよ。落ち着け。ところで太刀で斬るのって△だっけ?」
才 蔵 「そこからァァァ?!?」


そんな感じで頭の上に死亡フラグおったてて出発いたしました。


◇雪山の暴れん坊

ラージャンはかなり前に村クエ「最後の招待状」で出てきていますが、2匹の猿にリンチにあったのがトラウマで1回しか挑んだことがありません。
もちろん1匹も倒したことがありません。
二人なら・・・一匹相手ならイケるんじゃないか?という甘い期待を元に挑んだ次第です。
そして全っっ然、甘かった次第です。
一匹だろうと二匹だろうと暴れん坊は暴れん坊でした。

動きを読みきれない二人は、バックステップかます軽快な猿の動きについていけず、ろくに斬ることもできません。
閃光玉を使ってピヨらせるも、盲目のダンプカーのような暴れっぷりに吹っ飛ばされるばかりです。
目が見えないやつの動きじゃないでしょ、それ!!

ちょっと気を抜いた隙に、猿は才蔵クンに馬乗りになってタコ殴りをしていました(そんな感じだった)。
猿がマウントポジション取っとる!!
ガタガタガタガタ Σ(゚д゚;))))
その者、黒色の毛を纏いてハンターをタコ殴り・・・。
あぁ、ババ様・・・みんな死ぬの・・・?


死に物狂いでピッピッと斬り続けましたが、多分アイツは紙の端で指切ったぐらいにしか思ってないと思います。
いつまで経っても元気一杯です。
そのうち猿がスーパーサイヤ人化。
うぅぅ、なんなのあのマッキンキン・・・。虎?それとも猿?
スーパーサイヤ人の力はすさまじく、才蔵クンは「ちょっと支給品取ってくるわ」という最後の言葉を残してベースキャンプ送りとなりました。
お前っ!モドリ玉替わりに死ぬなよ!!!!

まぁなんやかんやでクエスト失敗したわけですが(はしょった)。

2回目のトライも、才蔵くんがホットドリンク忘れてピルピル震えてて兎気取りだったり、光蟲無しに素材玉だけで閃光玉を調合しようとしていたり、まぁなんやかんやでクエスト失敗しました。
何度かダウン奪って、角折るところまでは行ったんですけどね。
それが惜しいのかどうかもわからない。

もうラージャン止めないか?(げっそり)

結局腕慣らしどころか、屍となって大地に還る羽目になりました。
村クエとはいえ、こんな暴れ猿2匹もあの狭い闘技場で倒すのとか無理じゃね?
最後の招待状っていうか、冥府への招待状っていえばいいじゃない。

ラージャンすら倒せない二人がG級を目指します。
緊急クエのプレイ記はまた次回!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。