スポンサーサイト


私達、上位、卒業します!

とうとうMHP3の発売が発表されましたね!!
ヤッター(ノ´▽`)ノ年末に発売される頃にはそろそろG級クエもやり尽くし、スムーズに3に移行できるかもしれません。
なんて調子に乗ってみた。
深く反省している。
オトモアイルー2匹連れて行けるってどうなんだろうね。
1匹でも時々邪魔なのに。かわいいけど。
自由に名前を付けれるといいなー。
年末に心置きなく3で遊べるよう、2Gを頑張りまっする!

さて、先週末のヘタレモンハンプレイ記の続きです。

2回トライしてみましたが、熟考の結果、ラージャンは無かったことになりました。
得た素材も無く、アイテムと時間ばかりを消費して終わってしまいました。
行ってない。雪山なんて行ってない。
腕慣らしという意味では多少役に立ちました。
△で太刀構えるって思い出したからね!


◇盛り下がれシェンガオレン

気を取り直して、緊急クエを受注いたしました!
お相手は街に出現したシェンガオレン。
街、嫌いなんだよなぁ~・・・。
勝手がまるでわかりません。
どこに行けばいいの。
なんであんなに大砲とバリスタ並んでんの。
どうしてあんなジャストサイズな石が通行止めしてんの。
誰か教えて・・・町内会の方ぁいませんかぁ・・・。

上位だから支給品はないと思ってたのに、すでにたんまり届いていました。
あるならあると言ってくれ!
アイテムポーチがパンパンでちょっとしか入らないよ・・・。
バリスタも大砲もどこに落ちてるかわからないので、とりあえずシェンの元へ走りました。

通路を塞ぐ石のせいでかなり遠回りをさせられます。
ちょっ・何なの、この石!誰が置いたの!!
やっとシェンがいるっぽいエリアに着いた頃、かなり遠くからシャナリシャナリとシェンが現れました。無駄に優雅。
もっとサカサカ歩けないの!イライラする!!

「とにかく足をもごう!」(もげません)の合言葉の元、ひたすら斬りまくります。
グラグラ揺れたり、爪で一刀両断されたり、足に巻き込まれたり、落ちてきたシェンに潰されたり、砦の槍が全く届かなかったりしながらも、なんとか街を防衛し撃退することができました。

え・・・これで終わり・・・?

続いてもう一人分の緊急クエも受注しましたが、やっぱりこの程度の戦い方で撃退できてしまうのでした。
上位に上がる時も思ったけど、なんだか盛り上がりに欠けるよなぁ、蟹・・・。
もっとティガの時みたいに死ぬほど苦労して、クリアした暁には「ヤッタ!!今が生涯最高の時!生きてて良かった!!」(そこまで)ってぐらいに感動したいですね。

とりあえず、これにて上位卒業です!
(とか言いつつ、ほぼキークエしかクリアできてない・・・ラージャン・・・)


◇アカムくんを冷やかしに行きます

カラオケの退出時間までちょっと時間があったので、ラスト緊急クエのアカムくんを冷やかしにいくことにしました。
アカム・・・見たことも聞いたこともないゼ。
ていうか言えないゼ。
アカム・・・なんだって???
倒そうなんて思っていないので、必要最低限のものを持って出かけました。
いざ!決戦場へ!!

ってえええぇぇ?決戦場って火山だったの・・・?
熱い!熱いよぉぉ!!

てっきり闘技場みたいなところだと思ってました。
火山じゃん。そういえばいいじゃん。
クーラードリンクも持っていない私達は、闘う前からすでにライフが減り始めています。
しかもはぁはぁ五月蝿いし!

始めてみた見たアカムなんとかの感想。
デカッッ!!!
なんだ、あのデカいの。ラオくらいあるんじゃないの?あんなのと戦うの?
のっそのっそとこっちに向かってきますが、動きがノロいから余裕で避けられるゼ!
グッシャァッァ!!!(←轢かれた)
あまりのデカさに避けたつもりが巻き込まれました。
才蔵君は運悪く壁際で逃げることもできないらしく、潰され続けています。
よし!才蔵クンが挽肉になっている間にとりあえず回復するぜ!
お前のことは忘れない!

とにかく何の予備知識も無く挑んだので、そのデカさにビックリしました。
後で調べたら尻尾が斬れるらしいけど、あんな極太の尻尾落ちたら邪魔じゃない?
尻尾って言うか木の幹みたいなんですけど。
屋久島にこんなの生えてませんでしたか?


咆哮も特大ですね。
高級耳栓だったのにふっ飛ばされた。
どんだけ声でかいの!
耳栓意味ねーよ。

閃光投げてピヨらせたはいいけど溶岩の只中で手を出せなかったり、罠が効かないのに才蔵くんがシビレ罠をかけて私を捕まえようとしたり、突き上げくらった後に一撃で死んだり、色々大変だったんですけど最後は暑さで死にました。
誰かクーラードリンクを・・・バタッ。

全く歯が立たなかったけど、クーラードリンクと回復系をしこたまもっていくのが必要ということがわかりました。
だってベースキャンプにベットないよ!!
せっかくモドリ玉で戻ってきたのに。
どこで寝ればいいの!地べたで寝ても回復するの!?!
どこがキャンプだよ・・・ただの平地じゃん。

まぁ動きが鈍い分、ティガ兄弟よりは心臓にいい気がします!
目指せ、G級!!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

silversnowさn、こんばんは!
バトンお持ち帰りありがとうござます(人∀`)
アンカーにならずに安心しました=3
土銀の合間にお願いしますね (≧▽≦)

silversnowさんもモンハンされているんですか!
しかも笛使い・・・!すごい!
私なんて笛は訓練所でしか使ったことありませんよ。
演奏が難しすぎて、もっぱら振り回してモンスターを殴り倒しました。
(笛の意味ねーじゃんっていう)
笛のサポートだけじゃなく、自分でプレイも楽しいですよー!
特にキャラ名を萌えキャラにすると愛着が湧きますヨw
(うりこさん=seimei、私=shanxs)

NO TITLE

モ/ン/ハ/ン奮闘記に吹き出して笑ってました!
…面白いです、ホントにアオイさまって!
自分でちゃんとプレイしたことないんですが、旦那のプレイを見ていて、いつも誘われます。
でも、私の担当は傍で笛吹いてろっていうんだろ、ちっとも面白くないじゃん、ってなもんで…。
でもね、いっつも傍でプレイされてると、肉焼く音楽とか耳について仕方がありません。
そうそう、バトンを頂いて帰ります!
アオイさまみたく面白い回答はできないんですけどー(^^)、楽しませて頂きます!

Re: NO TITLE

うりこさん、祝辞をありがとうございます(´▽`)ノ
最近はめっきりにぃにぃですが、狩りは進んでいたんですね!
(私こそプーしか言ってないという噂もあります)
ピンクの局長のソロ狩り、おめでとうございます(人∀`)

「軍曹」からまさかの「大統領」呼びですか!?!
ちょっと昇進しすぎ・・・死んで名誉勲章もらったっぽい・・・。
今日何時間も費やしましたが、まだまだG級には上がれないようです。
「大統領」と呼んでいただくのはG級まで取っておきます。
今は「閣下」(充分過ぎる)と読んでくださ・・・。

素材ツアー、和みますよね~(*´∀`)
私も時々ハチミツと虫取りに出かけます。
早くG級の素材ツアーに行きたい!
年末は3発売ですよ!頑張りましょう!!

NO TITLE

アオイさん、攘夷(あ、間違えた)上位卒業おめでとうございます!!
今度から何とお呼びすればよろしいでしょうか!?息子に言ったら「大統領」と言ってました。オメー、この前と違うじゃんか。
アオイさんのプレイ記は、いつも緊急クエ並みに突然でるので、気が抜けません。
受注したらすぐコメ入れることができるようにスタンバっておかなくては!!!
私は何とかピンクの局長も一人で倒せるようになりましたよ。アオイさんから見たら私なんてモスくらいですが。
やっとこさ村クエ★3に上がれましたが、クエストの標題見るだけでびびって、いまだ素材ツアーで野山を駆け回ってます。が、頑張ろう・・・。
オトモたちも連れ歩いてみたいな~。な、うりこでした。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
