スポンサーサイト


今日の私とバトンその2

今日は出かける予定も無かったので、家でまったりでした。
引きこもり・サイコー。

アニ銀を観て(予告萌え)、春コミで買った同人誌を読み、とうとう買っちまった『BASARA』をやりました。
オタク・サイコー。

『BASARA』については後ほどプレイ日記でも書きたいです。
ちょっと30分・・・と思ったら気づいたら3時間やっていて今に至ります。
え?ワープ?時空超えた?
一体、何千人殺したかわかりません。

快・感・・・・・!


つぶやきmegacycleの碓氷 輝さまからまたまたバドンをいただいたので、さっそく答えてみたいと思います。
寂しい私にバトンをありがとう、碓氷さん!


○○といえば?12の質問

①アニメといえば?
ガンダムW
出会ってなかったら今頃一般人だった・・・ことも無いけど
気力的にも金銭的にもつぎ込みました。DVDボックス欲しい。
あとは『Zガンダム』『天空のエスカフローネ』とか好きです。最近じゃ『幕末機関説いろはにほへと』に『銀魂』ですね!
アレ?全部日昇族?


②コミックといえば?
ワンピース

あんなに色んなものが詰まって面白い漫画はない。たぶん。
あとは『スラムダンク』『銀魂』のジャンプ勢と、樹なつみ・吉田秋生・なるしまゆりのコミックが大好きです。
買ってもすぐ売っちゃうので、手持ちタイトルはころころ変わります。
薄い本(コミック?)はたまる一方です。
押しつぶされそうです。ボスケテ!


③声優といえば?
緑川光

最初に覚えたので。
好きな声は平田さん・浪川さん・櫻井さんの三人あたり。
キャラ萌えタイプなので、声優萌えはしませんが。
BLのCD出てる声優さんってすごいと思う・・・。


④③の人といえば
GWのヒイロ=ユイ

アニメにひきこまれたキャラですから。


⑤曲といえば?
CHEMISTRY

現在唯一CD買ってライブ行っているアーティスト。
昔はミスチルとユニコーンをよく聴きました。世代が知れますな。


⑥ゲームといえば?
FF7

何回プレイしたかわかりません。ビデオにムービーを録画して眺めてたりしてました。
自分が怖い。
FF・ドラクエ・幻想水滸伝・メガテンシリーズは出たらやってたんですが、最近は時間が無くて最新作がプレイできてない!
アクションは下手くそなのでRPGしかやりません。今はBASARAを一生懸命やってます。


⑦ラジオといえば?
ラジオ聴かないっす。



⑧サイトといえば?
これといってあまり思いつかないっす。



⑨雑誌といえば?
週刊少年ジャンプ

悟空が始めてスーパーサイヤ人になった時から読み続けています。
世代が知れますな。
腐女子はいつまでたっても少年だよ。


⑩ケーキといえば?
チーズケーキ

基本は甘いものより塩辛いもののほうが好きです。


⑪理想の人間像(もしくは管理人像)をネット上で維持する方法。
お返事と更新とツッコミとテンションを忘れない

コメントのお返事は必ずするようにしています。てか、せずにはいられません。嬉しくて。
更新はもっといっぱいしたいんですが、時間的になかなか。書きたいことはいっぱいあります。
ツッコミとテンションの高さは忘れずにいたいと思います。
理想というより希望じゃね?コレ。


⑫最近あったイイ事
BASARAにハマった

オタク丸出し!
だって何かハマりごとがあると日々活き活きするんですもの。


⑬次に回す人5人
だから友達いないってばよ!
コレみた方でサイトお持ちの方、どーぞ!


以上でバトン終わります。

もう寝なきゃ・・・休日が終わってしまった・・・
まだ買ってきた同人誌全部読んでないのにな。(どれだけ買ってきたのか)
ハァ。
明日も忙しいよ~。仕事行くのやだよ~。
早く家に帰りたいよ~。ゲームしたいよ~。

おやすみなさい。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

碓氷輝 様

こんばんわ~!
今回のバトン、自分のオタク趣味をふりかえったり懐かしんだりしながら楽しく答えさせていただきました。
回答から滲み出てると思いますが、同世代なんですよ・・・クレイジーなんです、私も・・・内緒ですよ?(笑)

BASARA楽しいです!何も進んでないけど!
新作情報、公式サイトで確認しました!ストーリーモードが楽しみすぎる・・・(あるのかな)。
小十郎は▲ボタンで政宗を叱ったり、政宗が危なくなるとコントロール不能になって勝手に庇ったりするといいなぁって思います。(ないですよね。そうですよね。)

今週の銀魂については、私の記事は大変偏っていますのでお気をつけください。そして人と萌ポイントがちょっと違うことに気づきました。みんなあのデコゴッチンで萌えないの・・・?

回答ありがとうございます!

いやぁ…楽しいですねバトン。
思いっきり同世代ですね(笑)そういや、バトン回答してくれた友人もガンダムWについて熱く語ってました。

私をオタク道に引き込んだのは、『スラムダンク』なんですよ…。今でも好きです。
スラムダンクのカプに関しては、まんだら○けよりも、うちの方が、在庫ありますよ!(笑えない)
マイナーというわけではなかったハズ…ですが書き手が少なかったようです。(自分で書いて自己生産したりしました)

ユニコーンですか!懐かしい。名曲が多いですよね。今でもカラオケで歌ったりします。

また、バトンが回ってきたらヨロシクお願いしますね☆

BASARA楽しいですか!BASARA2も楽しいので、是非。
ファミ通に新作の情報が載ってたらしいっすよ。こじゅが使用キャラになったとか!!詳細は立ち読みで確認してきます。

今週の銀魂を見逃したので、アオイさんの記事で補完しました(笑)

モカ 様
はじめまして、いらっしゃいませ!
バトン受け取りの報告ありがとうございます!始めて次のランナーに繋げられた・・・(感動)。
いろは&BASARAと好きなもの被ってますね~。最近私のいろはの感想は毒吐き&ツッコミばかりで申し訳ないですが。あと少し、最後までツッコミ続けたいと思います。
ひっそりこっそりと言わず、ぜひとも盛大にいらしてくださいませ!


しゅんりおん 様
コメントありがとうございます。
でもブランド?!?何故??と思ったらchemistryがhitしたんですね。chemistryの記事は全くと無いオタクサイトですが、紹介記事ありがとうございました。


色付きモザイク 様 改めまして犀 様
(犀の読み方がわからなくて調べたことは内緒です)
DVDレコーダー買ったんですね!?!すご・・・。土銀の鏡ですよ。拝ませてください!後ほど感想あげますが、私もOPには度胆を抜かれましたよ。しくったぁぁぁ~!!!と。銀魂自体もおもしろいですけど、サンライズの奇行がおもしろいですよね、最近。今週はもちろん大満足でした。映画館の二人にブっ飛びました。
BASARAおもしろいですよ!3時間しかやってないですが。マリオではBダッシュが使えない私でもスタイリッシュです。腐女子的にもたまりません。

こんばんは。
先日、色つきモザイクについてコメントした者です。結局ビデオのリモコンは見つからなかったので(というよりとても探せる気にはなれない部屋なので・・・)これを機にと買ってしまいましたdvdレコーダー!そして無事伝説の75訓を録画し、先程鑑賞致しました!
OPの凄い巻きに「慣れない新録画機の為に録画失敗したか!?」と驚いてしまいましたが、理由が・・・!あんなことした番組って、かつてあったのでしょうか?面白過ぎます、銀魂アニメスタッフ。
本編も15分と短いながらも私的には大変満足出来る内容でした。ちょっと気になって原作読み返してみたら、アニメではペドロで銀さんも泣いてて、原作以上に似てる二人でしたね。土方の涙も、振り向き様に見れたし。おまけにここで喧嘩に入るときの二人の顔、近っ!我がdvdレコーダーの購入に一片の悔いなしです。
缶蹴りの回も結構好きでして、良い30分でした。
バトン回答、読ませていただきました。ゲームに関する回答、私も同様です。アクションとか苦手なので私もRPGくらいしかやらないんです。BASARAって面白いですか?やってみたいのですが、操作出来そうにない気がして未プレイなんです。プレイ日記、お待ちしてますね。
では、また。

はじめまして!!
突然のコメント失礼いたします。

わたしのブランド品紹介関係サイトで、
こちらの記事を紹介させていただきましたので、
ご連絡させていただきました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/s0710shun2/archives/53359973.htmlです。




どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^

はじめまして、アオイ様。
モカと申します。

これまでこっそりひっそりと覗き見るように応援しておりました。
今回、勝手ながらバトンを頂戴しましたので挨拶に上がりました次第です。

自分も「いろは」好きで「BASARA」好きで、「いろは」の感想なども毎週楽しみにしております。

これからもこっそりひっそり遊びに来させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

では、今日はこれで失礼致します。

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
