スポンサーサイト


ワンピ第579話感想・・・というか叫び

ワンピ第579話「勇気ある数秒」の感想です!

コミックス派の方もこのたびはジャンプを買うといいと思いますヨ!
わっしょーい (ノ´▽`)ノ 祭りだー
色々おぼつかない感じで以下、ジャンプネタバレです!
13年越しの気持ちが溢れているので支離滅裂なところがありますがご容赦ください。

本日昼間、土銀友の宮坂さんから「ワンピが大変だから早く読んで」とメールをいただきました。
仕事中でしたが、会社を抜け出してコンビニに走りました。
だって大変だっていうから。

コンビニでジャンプを立ち読んでマジ鳥肌が立ちました。
鳥肌どころの騒ぎじゃありません!
サトウキビ畑です!ザワワ・ザワワです!!

まさかのシャンクス降臨んんん・・・!!!!
ゴパァ・・・!!(吐血)

こ・これが本当のブラッディ・マンデー・・・(バタッ)
エースを失い、悲しみに暮れる私にメシアが現れました・・・!
あぁっ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ローがルフィを助けてくれたり、黒ヒゲの強さがムチャクチャだったり、海軍が必死だったり色々ありますが。
コビー・・・!!!
いるのすっかり忘れてたよ。
でもいいこと言った!すごくいいこと言った!
「命がもったいない」
超人的な戦いの中で、普通に命を大事にする発言ってすごいと思う。
能力者じゃない普通のコビーにしかできない発言だと思う。
すごく普通でカッコいい!
よっ!庶民代表!
こういう人には政治家になってほしいね。
カップラーメンの値段も知らない、こづかい月1千万の人々には、税金の重みも手当てのありがたさもわからないよ。
って話がズレましたが。
将来ホントに海軍大佐になれるといいなぁ。
こういう足元をしっかりみた発言をしたコビーを、正しくない海軍として殺そうとした赤犬は完全に嫌いになりました。
エースを焼いたことを忘れないぞ、お前・・・許さない。
言いたいことを言ったから悔いは無いとか、コビーは男だな、ホント!
等身大のカッコよさがあります。

そんなコビーを助けてくれたのはシャンクス・・・!!!!
あああぁぁぁぁぁぁ。。。。
こんなに大コマで見られたの、第一話以来だよ。
あぁ、これは夢・・・?それとも同人誌・・・?

エースのことで白ヒゲに忠告に行ってたもんなぁ。
世界がこんだけ大騒ぎになってるのに静観してるとも思えなかったけど、まさかいらしていただけるとも思いませんでした・・・!
まさに光臨・・・!
シャンクスの後ろに後光が見えます。

すごくカッコいい登場じゃないですか、コレ。
てゆーか剣!!!剣持ってるよ!!!!
原作のシャンクスが!剣を振るってらっさるよ!!
ああぁぁぁぁ、串刺されたい!!!

なんだかんだで今まで実際戦ってるの見たことないですからね。
山賊の時は副ちゃんやったし、デカイ魚の時は(゜言゜)カッ!!ってやっただけし、その後の再登場も酒を飲んでいるだけで戦闘シーンはなし。
シャンクスが強いという設定は都市伝説っていうか腐界伝説の域です。
白ひげの「鷹の目との決闘の日々」って言葉もあるので、本当にシャンクスは強いのか?なんて疑問は湧かないですけどね。
実際どーなの!
どーなのっていうか強いんだよね!!
右でも?どうなの?見せて!早く見せて!!!!(ウザイ)
妄想だけじゃ寂しいーじゃない!
リアルが欲しい!見て安心したい!充実したい!
リア充が欲しいの!!
これから戦ってくれるんですか・・・。゜゚(つД`)゜゜。

シャンクスだけでも消化しきれないのに、副ちゃんまでいたのに、思わず何かを産みそうになりました。
ダメだ・・・孕む・・・orz
・・・しかも喋ってるんだよぉぉぉ・・・(むせび泣き)
副ちゃん喋るのなんてリアルに1話以来じゃないですか?
13年ぶりにフキダシ使ったんじゃないですか?

もうどうしたら・・・!

しっかりルフィを狙った黄猿を牽制してくれました。
黄猿も思わず攻撃を止めるほどの強さなのね、副ちゃん。
はじめてフルネームも呼ばれたし・・・(でも黄猿かよ・・・)。
もうどうしたら・・・。
消化しきれなくて逆にテンション下がってきた。

こうやってシャンクスのために周りを固めてるんですね、副船長!!
シャンクスが好きなように思うように剣を振るえるように後ろを守ってるんですね!
それが自分の役目だと思ってんだ!
なんっっって萌える関係だよ(≧▽≦)!!!!
副シャン大好きだーーーーーー!!!
わー泣きそう。
尾田っちには最近泣かされてばかりだよ・・・。

シャンクスがこの戦争を終わらせてくれるのか・・・!
エースは助けられなかったしルフィは瀕死だし白ヒゲも死んじゃうし、どう収集つけるのかと思ったら、こう収集つけるのか。
戦争を終わらせられるのは、この人しかいないですよね!納得!
いっそ戦争なんて終わらないで欲しいけど・・・(ぼそり)。
いっそ手間取って2年ぐらい続いてもいいよ。
これから一体どうなるんだ。どんな(幸せ)シャンクスの戦いが見れるんだ。
エースVS黒ひげのようにまるっと省かれたらどうしよう。

海軍VS四皇・・・世界を揺るがす戦いがあったのだった
-そして1年後-


って感じで省かれたら、絶望で禿げるわ。禿げ散らかるわ。
床に髪の毛とか散らばってたらイヤでしょう?!?
だから描いて尾田っち!お願いだから!
既にルフィ(一応主役)が退場してるので気になるところ。
いくら主人公海賊団がいなくたって、漫画的に脇役しか残っていなくたって、この戦いをちゃんと見せて尾田っち!!!
描かないと済まないだろ、こうなったら。

同じ場に鷹の目もいるんだもんなぁ。
どうすんの、コレ。
鷹の目VSシャンクスとかになったら、どうすんのコレ。
私、二次元ん家の子になる。二次元で生きて行く。
鷹の目がシャンクスに手を貸したりしたらどうしよう。共闘とかどうしよう。
でもそういう感情に左右されなそうだな、鷹の目。
妄想膨らむなー。
妄想で終わらせないで!!!
私を一人楽しすギル子にしないで!!

言っても仕方ないけど・・・。
シャンクスにエースを助けて欲しかったなぁ~ホント。心の底からさ。
どうしようもないけど。
そんな展開だったらエースの変わりに私が死んでそうだけどね、顔中央部からの出血多量で(鼻血)。
この混乱でエースの死体(うぅっ)とかどうなってるんだろ。

来週からまた朝早く家を出てジャンプを立ち読む必要がありそうです!
シャンクス出てる間に巻頭カラー来ないかな~。

なにはともあれ、シャンクス再登場おめでとう!!!!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

みづきさん、こんばんシャンクス!!
一緒にワンピ熱復活しましょう!
今、ワンピが熱いですよ!(局所的に)

気付けばコミックスはすごい巻数が出ているので、一度止まってしまうとまた集め始めるのが大変そうですね(´∀`;)
しかし今は本誌の展開が神がかっているので、是非とも大人買いで買い集めてほしいと思います。
さぁ、一緒にワンピ祭りを!

みづきさんも副シャンも好きですか!いーですよね、副シャン!!
カリスマ奔放なお頭(事実)と、冷静だけど心酔してる副ちゃん(妄想)がたまりません。
理想のカッポーです!

鷹の目×ゾロとスモーカー大佐×ルフィ・・・恐らくマイナーですかね・・・???
私は当時ゾロサンとモクメラでした!
ゾロサンは一時代を築きましたが(たぶん)、モクメラは・・・やっぱマイナーでしたorz
マイナー上等ですよ!好きならいーんですよ!
(今夢中なルーギルがマイナーらしいので凹んでいる)

NO TITLE

うりこさん、こんばんシャンクス!

お頭再登場の祝辞をありがとうございます!
だがワンピがよくわからないだって・・・Σ(゚д゚;)?!?
そこに正座なさい!!
小一時間かけて説明してさしあげたい気分です。
要約すると、とにかくシャンクスがカッコいいんです(しみじみ)。

旦那さまにこの記事読み聞かせとか・・・。
なんの羞恥プレイですか、それは。
恥ずかしいじゃない(≧д≦)
ちょっとテンションおかしい人って思われるじゃない(その通り)。

でもシャンクスの再登場というのは普通じゃいられないほどすごいことなんですよー。
どうかうりこさんもシャンクス再登場の奇跡を噛み締め、副シャンの素晴らしさを知って欲しいと思います。
アオイからのお願い!

アオイさんこんばんは!
アオイさんの記事読んでたら、私のワンピ熱復活しそうです。
この萌に私も便乗したいと思います(≧Д≦)ゞ

私も昔コミック買ってたんですが…
ゴーイングメリー号を手放す手放さないとかでウソップと揉めてた巻で私の記憶が途絶えてます(´∀`)
今、本誌とんでもない事になってますね!Σ(゜Д゜;)

副シャンも好きですが、鷹の目×ゾロが好物でした(゜∀゜)=3ムハ
でもなかなか薄い本がなくて(ノД`)。°・
マイナー?

今は仕事場の人にコミック借りて読んでる日々です♪
この場面いいよね!とセリフ言って盛り上がってます(笑)
私が腐とはトップシークレットですけども。

今アラバスタ編読んでて非~常に、スモーカー大佐×ルフィが読みたくなりました(*´Д`)
あれ、またマイナー一直線?
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
