スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G級に上がりました!-前編-

先週末のモンハン合宿で、才蔵クンと一緒にG級に上がることができました・・・!
こんな報告ができる時が来ようとは・・・ブワッ(ノд<。)゜。
長かった・・・人一倍長かった・・・。
3歩進んで4歩下がる狩猟生活の1年以上を経て、やっとGの高みに昇ることができました。
もう何かエンディングを観たかのような達成感があります。
もう・・・農民に転じてもいいかも・・・。

我が狩り生活に悔いは無し!

合宿は地元のホテルに泊まって開催しました。
いつも泊まるビジネスホテルじゃなくてワンランク上のシティホテルです。
無駄に豪華にタワーホテル。
安かったんですけどね。
せっかくいいホテルだから部屋から一歩たりとも出ずに過ごすつもりで、コンビニで食料と飲み物をしこたま買い込んだらホテル宿泊代と同じくらいになりました(買いすぎ)。
さすがいいホテルは部屋がすごく広かったです!
ベッドルームのほかにリビングっぽい部屋がありました。
寝る場所とモンハンする場所が分かれている!
なんという合宿向き!

二人とも狩りは一ヶ月ぶりなので、アカム君に挑む前に腕慣らしをすることにしました。
前回の合宿では腕慣らしのつもりで一度も倒したことのないラージャンクエに挑んだんですが、腕慣らしどころか腕の2,3本を無くしましたからね。
今度はちゃんとウォーミングアップになる簡単なクエにしようぜ!
才蔵君 「じゃあティガで」
え?ティガ・・・?あの猛獣・・・?
実はあのティガ兄弟を倒して以来、一度もティガクエをやっていません。
だってあの子、怖い!
でも才蔵くんがどうしても素材が欲しいというので、仕方なく行くことにしました。
1匹クエだし、イケるかもしれない。
そう自分に言い聞かせましたが、PSPを握る手は確実に汗ばんでいました。
本能的に恐怖を感じる・・・(((( ;゚Д゚)))ガタガタ
結果、死にそうではありましたがなんとか倒すことができました。
ふぃー (´∀`;)=3
しかし才蔵クンが欲しかった素材はくれなかったらしい。
え、もうヤダよ。今度は一人でやってくれよ。
何度やってもあの乱暴なかけ方の掃除機のような動きは慣れません。

ウォーミングアップも終り、いよいよアカムに挑戦です!!
待ってろ!愚鈍なデブ野郎め!
1回目のトライでは、普通に死にました。
なんでだかわからない。
だが死んだ。
とにかく回復が追いつかない・足りないので、命を大事にして無茶はしないことが大事と気付きました(遅)。

2回目のトライでは、ちょっと生き長らえた後に死にました。
でも角を折って尻尾を落としてやりましたよ!!
あのしめ縄のような太い尻尾がどうやってあの短い太刀で切り落とせたのかわかりませんが、とにかくやりました。
結局3落ちしてしまいましたが、イケる!きっと次はイケるよ!!!

ゴールは近いぞぉぉぉ!と意気込んだ3回目のトライではあっさり死にました。
3度目の正直とはいかなかったね。2度あることは3度あるだったね。
驕れるものは久しからず・・・orz

新たな気持ちで挑んだ4回目のトライの様子は後編にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。