スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピ第581話というか扉絵の感想

ワンピ第581話「忍び寄る未来」の感想とみせかけて扉絵のみの感想です!
この奇跡の絵の感想を!

悲しいお知らせです。
完全に戦争が終結してしまいました。少しもこじれることなく平和が訪れてしまいました。
ノォォォォーーーーーー!!!
ある程度予想はしてましたが、本当に2週で終りだったんだ・・・。
それでも幸せだった・・・私幸せだったわ・・・( ノv`)
この先数年分の萌えをありがとう、尾田っち。

むしろ予想GUYだったのが扉絵の登場です。
おでんんんんんんーーーーーー!!!
もう何年も扉絵にすら登場してなかったのに!
前回・前々回の活躍に加え、この大判振る舞い!
盆と正月とクリスマスとGWとシルバーウィークが一気に来たかのようだ。
カレンダーが真っ赤だゼ!

これは前回のお話の続きですよね。
あれからバギーも一緒にあの場を離脱した後、どこかで飲んでるんですね?
どこの屋台?福岡?行くよ。
速攻で戦争を終結したと思ったら、もうこんなところで飲んでるんですか。
今すぐ屋台ごと引っ張って攫って来たい。

ロジャーの船の見習いコンビは仲良しですね!楽しそうだなぁ~~~。
軽く嫉妬(副船長が)。
なんだかんだで仲いいじゃない、この二人。
バギーがお酌してやってるのも微笑ましいな~(*´∀`)
ほんとホンワカする。
普段バギーがシャンクスのこと嫌がってるのがツンデレにしか見えなくなってきました。
お前のことなんか好きじゃないんだからね!みたいな。
シャンバギ、ダメ、絶対・・・。

屋台で昔話に花を咲かせるって久しぶりに同級生と再会したサラリーマン風ですよね。
最初バギーはもっといいお店で飲みたかったんだけど、シャンクスが「旨いおでんを食わせる店がある」って連れて来たんだと思います。
「屋台じゃねーか!しけた店だなコノヤロー」とか文句言ってたバギーも、食べたら「何だコレ!うめーじゃねーか!」「ダハハ!だろ?」の図だと思う。
なんだこの二人、もうカワイーな!
もっと近くで眺めたい。
「熱っ!熱ッつああぁっ!」と言いながらおでんの汁に漬かって眺めていたい。
シャンクスのためなら俺はダチョウ倶楽部にだってなってやる。
押すなよ!絶対押すなよ!

しつこいようだけど、シャンクスがかわいくてね!
もうたまらん。
だって奥さん、口にいっぱいもの含んでますよ!!
子供だよ!子供食いだよ!
第一話再び・・・(ノд<。)゜。
それでいて胸元全開ですからね!色気ムンムンですからね!
なんでそんなにはだけさせんのって話だよ。
どんだけバリアフリーなんだ、あんたの胸元は。
惜しげも無く、いい体を晒してますよ。
先生、あんなに着崩していいんですか。校則違反じゃないですか。
・・・ちょっとだけ・・・触っても・・・いいですか・・・?
あ?ダメですか。
鼻先が赤いものたまりません。
もうたまりません!!!
(バギーも全く同じ状態ということに今気付いたが、あえて触れない)
カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイ(略)。
子供と大人、プリティとセクシーが同居するシャンクスがたまりません。

前回と前々回に再登場したシャンクスは、カッコよすぎて、子供っぽいところとか親しみやすいところとかが全く出てきてなかったじゃないですか。
もう神々しいっていうか、むしろ神そのものみたいな感じだったじゃないですか。
あれワンピってコレ神々が出てくる神話?みたいな感じだったじゃないですか。
第一話を崇める私としては、お頭なのに子供っぽいところがあって、強いのにおどけていて、海賊なのにガハハと笑って親しみやすいというシャンクスの二面性が好きなんですよ!
総じて副船長の「全くこの人は・・・!(苦笑)」にシャンクスの魅力が全てが込められていると思います。
お前とはいい友達になれる気がするんだ、ベン。
だからこの扉絵でこういうシャンクスが見れてすごく幸せです。
この扉絵をもってしてはじめてシャンクスという人柄が語れるんじゃないかしら。
ナイスとしか言いようがないな、尾田っち。
山田君、座布団!

一見、屋台で二人きりで飲んでる風ですが、絶対どこかに副ちゃんがいると思います!
煙を燻らせながら、闇に潜んでるんですよ。
何かあった場合にはすぐ出て行けるようにシャンクスの背中を守ってるんだと思います。
飲み過ぎてフラフラになって屋台を後にしたシャンクスが足をとられたときに、ガシッと腕を掴むのは副船長だゼ。
いつでも傍らにいるのはあなた。あの鐘を鳴らすのはあなた。
(あ、バギーは先に船に帰っててくれよな!)
シャンクスはさー、それを当然のように受け止めて、酔っ払って赤くなった顔で「いたのか」とか言えばいいよ。
もう!そんなところが、全くこの人は!!!(興奮)
フラフラのシャンクスを引っ張って、暗がりなり如何わしい宿なり連れ込めばいいじゃない!もう!
もう!っていうかGO!!!
ちょっといつもより乱暴にされるといいよ。
「なんか怒ってないか?!?」とビックリすればいいのさ。
副船長は、ありえないけどちょっとバギーに嫉妬してるんだと思います。
自分の知らない昔のシャンクスを知っているバギーにちょっと嫉妬。
イライラする理由が自分でもよくわかってないけど不機嫌が態度に滲み出てるとかだったら、萌えの噴射で成層圏へ飛び出せます。
やっぱいいなぁ、副シャン。今回の話あたりの副シャン読みたいナァ。

愛しいシャンクスは流星のように去ってしまいましたが、こうして扉絵で出てきてくれればな・・・。
短気集中連載してくれていいんだよ!
目を皿にしても今回の扉絵には「短期集中連載」という言葉が見当たりませんけども。
シャンクスのまたの登場を心よりお待ちしております!
ご馳走様!(´▽`)ノ
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。