スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よりぬき銀魂さんの感想

初めて録画に成功した(忘れなかっただけ)『よりぬき銀魂さん』の感想です。
もう何時間かで海外へ旅立つというのに、このアニメ鑑賞っぷりはなんだ。
萌えの補充をしようと必死です。

OP、バクチダンサーなんですね!
そしてカットは紅桜篇なんですね!
カッケー(≧▽≦)
紅桜篇のカット出しすぎじゃないですか。こんなに見せて大丈夫ですか。
ドキドキしてしまったけど、ほとんどどこかで観たことのあるカットでした。
あぁ、テレビだ!
新訳だものね!ネタバレも何もないものね!

今回のよりぬきは「喧嘩はグーでやるべし」。
かの有名な「土方が銀ちゃんに恋をした訓」です(確信)。
懐かしー。
私この訓から土銀を志したんだよ(早々に)。

ところでなんだか画面が小さいんですけど気のせいでしょうか。
私のテレビだけでしょうか。
下でテロップが流れてきたので、銀魂トリビアでもやってくれるのかと思ったら地デジのご案内でした。
おのれ。

最近、地デジのヤツ出張りすぎじゃね?!?
私のテレビがアナログだからですか?
地デジ対応テレビでは大きい画面で観れてるの?
格差社会なの?

土方の声が高くてビックリした。
こんなんだったっけぇぇ!?!!?
どこのアヒルちゃんかと思ったよ。
なんかカワイイ( ´艸`)
今のほうが好みですが。

タイトルの題字が元気なくて笑いました。
これもこんなんだったっけぇぇー!?!
大人しいよ。心なしか字も今のほうが達筆になった気がします。
今観ると面白いですね、色々。

銀ちゃんもなんだか幼いというか、キュートですね。お目めぱっちりだよ。
どこのフェアリーだろう。
これから捕まるわけですね、土方に。捕らえられる訳ですね、土方に。
「土方さんは二言目には斬るで困りますァ」の土方さんが唯一斬れなかったのが銀ちゃんな訳ですね。
わかります。ていうか萌えます。
このあと銀ちゃんは斬られはしなかったけど最終的には刺されます、性的な意味で。

多串呼び、出た!!!
今となっては懐かしいですが、昔は土方のこと「多串くん」って呼んでたよなァ。
どんだけかけ離れた愛称?どんだけ照れ屋?
今ではちゃんと土方って呼んでますもんね。
(アレ?土方って呼んでるよね?呼んでたよね?)
土方が「万事屋」、銀ちゃんが「土方」っていうちょっと距離感のある呼び方が好きです。

土方 「あんにゃろう、わずか3,4週で人のこと忘れやがって」

覚えていて欲しいのか!!!と思わず裏拳でつっこみたくなります。
自分でも無意識だけど、確実に恋してる目線ですよね。
恋してるんだよ、お前。

土方 「女取り合った仲なんだろ?そんなにいい女なのか。俺にも紹介してくれよ」

次期に女なんていらなくなるんだぜ、お前。
運命って不思議だろ・・・(微笑み)。


銀ちゃんとの命のやり取りを望んだ土方ですが、結局心を奪われただけでした。
魂のやり取りになっただけでした。


「はぁい、終了ー」の銀ちゃんの微笑みが余裕過ぎる。
振り返り様の「俺の武士道だ」で完全に土方は恋に落ちましたよね。ガチですよね。
声も出ないまま立ち尽くして、呆然唖然ですよ。
人がスコーンと恋に落ちる瞬間を絵にしたらこんな風になるんだと思います。
「悪ぃ、近藤さん。俺も負けちまったよ」の微笑み土方はたまりませんね。
清清しいまでに恋に落ちています。
これから壮大な土銀ストーリーが始まるんですね、わかります。
ネバーエンディング・ストーリー!

土銀の馴れ初め同人誌を読んでいるかのような訓でした(´▽`)ノ

エンディングもこれ紅桜篇の抜粋なのかな。
子銀かわぇぇ(*´∀`)
最後に白夜叉がゆっくり剣を抜くカットにゾクッとくる!
傍らに若杉と若ズラが立っているのもいいですね。
相変わらず坂本って人はいませんが。たしか攘夷メンバーだったが。
攘夷カルテットが観たい・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

silversnow さん、こんばんはー!
コメント返信遅れちゃってスイマセン (≧へ≦)っっ

この訓は懐かしかったですね~。
なんか中学生の初恋を見ているようでキュンキュンします。
今は爛れている二人の、初々しい頃が観れましたね☆*゚ ゜゚*
壮大な土銀ストーリーはここから始まるのです!
この訓をよりぬきに選ぶなんて、きっとスタッフに土銀いますよね!同志が!

土方の顔は、ほんと笑っちゃうほど見事に惚けてますよね。
もうあの子、わかりやすい!
次は真選組動乱篇が見たいです、スタッフ。
放映終わっちゃっても色々楽しみありますね~( ´艸`)

Re: 突然すみません^^;

如月さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!お返事遅れてスイマセンっっ。

うちのような検索ひっかかりまくりのブログで、作家さん個人名を出すのはちょっとマズイかも・・・なので、申し訳ないですがいただいたコメントは一旦削除させていただきましたー。
でもそちらのサークルさんは存じ上げておりますよ・・・!
超大手ですから。
本もいっぱい持ってます ( ´艸`)
ヘタでもプー受で嬉しかったり・・・。

もしそのサークルさんについて何かありましたら、メルフォかサークル&作家名伏せてお願いしますね(*´∀`)ノ

NO TITLE

ほんと、この回は懐かしかったですよねぇ!
私も、ほぼ、アオイさまとおんなじこと考えながら画面に見入ってました。
そうよ、すべてはここから始まるのよ!
なんか、萌え新たにしましたョ。
あんなに見事に恋に落ちるシーンはないですよね!(笑)
ほんとに、いつもながら、頷きと笑いをありがとうございます!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。